【宇多丸】アフター6ジャンクション 第8球【TBS・アトロク】 (IPなし)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<放送時間> 月〜金 18:00-21:00 生放送
<出演>
メインパーソナリティ:宇多丸(ライムスター)
パートナー(すべてTBSアナウンサー)
月:熊崎風斗
火:宇垣美里
水:日比麻音子
木:宇内梨沙
金:山本匠晃
TBSラジオが65年以上続いた野球中継に幕を下ろし、ラジオ新時代を告げる大型カルチャー番組。
映画・音楽・アイドル・本などの最新カルチャー分析や、独自過ぎる視点で研究した独自のプレゼンなど、日常の中にある「おもしろ」を掘り起こすカルチャー・キュレーション番組の形をとりながら、現代社会に広がる様々な嗜好の多様性を受け止める。
カルチャーを知る、研究するだけでなく楽しく体感できる3時間生放送。
※略称は「アトロク」に決まりました(「after 6」の和訳、及び「at 6」の意味)。
■公式サイト: https://www.tbsradio.jp/a6j/
■Twitter:https://twitter.com/after6junction
■Instagram:https://www.instagram.com/after6junction/
■E-mail:utamaru@tbs.co.jp
前スレ
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第7球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1528432976/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RHYMESTER OFFICIAL@_RHYMESTER_
https://twitter.com/_RHYMESTER_/status/1184417720353226757
【宇多丸 吉野家キャンペーン】
「#オレの吉野家 この食べ方が、一番うまい!」に宇多丸登場!創業120周年記念企画セットメニューとして『宇多丸スペシャル』が全国の吉野家さんで本日より来年1/7までご賞味頂けます!(一部取り扱いのない店舗もございます)
http://yoshinoya.com #utamaru
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>422
ゲイ臭い宇多丸みたいな朝鮮系がはびこる負け犬だらけのラジオ業界
出演者も聴取者も一般社会からお呼びがかからないクズ ______ _____ ___
/r''''''i i'''''ヽ|`i i'''ヽ`'i i'´r.⌒ヽ|
| | | L,丿丿 ヽ、_`''ヽ,
| | i i'''ヽ`''i i、 `ヽ`}
j l、 j L,丿.丿 i、ヽ.,,ノ,ノ
 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ライブコーナーもう少し人選べよな
宇多丸のお友達のヒップホッパーもう勘弁して 第三会議室、じゃなくてWREPの第三研究室、アトロクリスナーで聞いてるやついんのか
Dさんがジブラに「曲振り下手くそか」って突っ込むのに笑った 宇多丸ってフィジカルという単語を最近覚えたのかな?
やたら連呼してるけど使い方間違ってるような >>437
チョンだからな
毎日が新しい単語の発見なんだよ >>438
いや、フィジカルって肉体面の事だと思うけど、宇多丸がCDの事をフィジカルって言ってたから
サブスクに対してCDは物質だからフィジカルって言ったのかもしれないけど、そんなこと言うやつ初めてだから >>440
ストリーミングに対してCDやDVD、Blu-rayはフィジカルって言うよ
日本はフィジカルなメディアの販売数が世界的に見ても多いらしいし、宇多丸はバカサヨだよ >>440
なんのことかと思ったら、それか。
フィジカルは肉体じゃなくて物質的な面で使ってて普通に一般的な使い方だよ。
例えば
1 音楽業界全体の売上が4年連続増加、2007年を上回る ...
2019/04/03 -最新の報告書によると、世界的に音楽業界全体の売上が上昇している一方で、フィジカルセールスの減少傾向が止まらないことが明らかとなった。 国際レコード製作者連盟(IFPI)による2019年の業界現状レポートを報じた「Rolling Stone」 ...
2 2018年の音楽市場は191億ドルで4年連続成長。IFPIが発表 | All ...
2019/04/02 -世界の音楽業界を代表する音楽団体、IFPI(国際レコード連盟)が2018年のグローバル音楽市場売上をまとめた最新レポート「Global ... IFPIはフィジカルが今も売上に貢献している音楽市場として日本、ポーランド、ドイツの3カ国をあげている。
3 ストリーミングが史上初めて音楽売上最大の収益源に 日本では ...
2018/04/27 -国際レコード産業連盟(IFPI)のレポートによって、ストリーミングサービスの売上が全世界の音楽録音物の収益の中で史上初めて ... 一方、CDやレコードなどのフィジカル盤の収益は5.4%降下しているものの、全体のシェアの約30%を占める。 >>443
初耳だわ
知らんかった
また宇多丸が勝手に言葉作ったのかと思った フィジカルって最初に聞いたの数年前だけど、
日本語の不自由さを感じた。
CD+レコード+USBメディア録音物+カセットなどをひとくくりにして説明する簡単な言葉が無いよね
全部言うのはめんどくさいから代表的な、CDとかレコードの売り上げが下がって、とかって言い方になる。
英語ならフィジカル版、で定義できるんだけど日本語じゃそういう言葉がみつからない。
常に英語が良いってわけじゃないがね。 そもそも、物理メディアのメディアは英語だってことを知らない無知さ のちに彼は令和の喜劇王と呼ばれた
ID:mdIiVev4の誕生である 映画教養が無く勢いしか無いパーソナリティと一般知識が浅いリスナー
そりゃ韓国文学が熱いとかすぐ騙せそうだわな 身もふたも無い事いうと番組そのものが長時間なのに中身なさすぎなのがな。
他愛もないようなことでずっと盛り上がってりゃ何だこれはって大多数のリスナーは思うよ。
おそらくスタッフはラジオの基礎もなってないし、情報番組のモラルもなってない、情報番組自体も見下してばかりで話もコンパクトにまとめるよう努力していない。 しまおの中身の無さや意味の無さは、番組の濃さ(悪い意味で)を中和する役割が
あるんだろうが、まとめてやられてもホント意味がない。前みたいにレギュラー
で、この番組の上から目線、キュレーション色をちょくちょくおちょくって
くれないと。最近、この番組、聞くと疲れる。興味のないテーマだと。
糞メールとか、「低み」とか「BBAノック」みたいに面白いテーマやれよ。
サブカル教養番組かよ! そんなくだらない高卒とか専門卒が喜びそうなテーマこそいらんわ ライブホールZepp建設で説明会 反対住民「治安悪くなる 子供に何かあったらどう責任取る?」
https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00225085/
JR西金沢駅前で計画されているライブホールの建設をめぐり、開発業者が住民対象の説明会を開きました。しかし両者の溝は埋まりませんでした。 この番組に限らずTBSラジオに出てる人たちはスタジオの時計は見ないのか? >>466
それは学術的に認知されてる病なの?
それとも自分の意見と異なる意見の持ち主を論破出来ないからその一言で逃げるしか無いの? >>468
ネトウヨを精神科に連れてけばなんらかの病名がつくだろ
正気の人間からすれば明らかに異常だと誰でもわかる
地球平面説を本気で信じてる奴並みにイカれてる >>467
誰のことだよww一部の人間を全体の印象として語るな
それにネトウヨは韓国人を56せとか平気で言ってるだろ
あと関東大震災の時に在日朝鮮人を虐殺したのは今のネトウヨと同種の人種差別主義者だろ >>469
まあ火病って韓国人特有の病は学術的に認知されてるけどね
なんだその何らかのって?
正気の人間って誰がどう認定すんの?
地球平面説を信じてる奴並みにイカレてる根拠は?
弱いなぁ、ホント感情でしかモノ言えない人間ってホント弱い はい論破
クッソよえーww
ここのパヨククッソよえーw
次の方どうぞwww どんなメディアもメディアである役割を全うしようとすると保守よりも革新に向かいやすいのは自明なのに
なんでネトウヨさんはわざわざ自分たちに向いてない存在であるメディアを叩くんだ?
保守主義ならジャーナリズムの発露なんか見聞きしてないで
血縁関係者なんかと話してたほうが楽しそうじゃん
左翼叩いてないでまずはしっかり右翼として生きろよ >>473
支離滅裂、ガチで意味が通じない
はい次 >>474
ネットの掲示板見てるだけだから意味が分からないんだよ
474はネットで左翼叩く以外に右翼らしい行動はしないの? >>475
いやお前の文法がデタラメ
仕事で公的なドキュメント任せられた事無いだろ? >476
公的な文書は専門のスタッフがいるから確かに一度も書いたことないね
476の豊かな文章スキルを生かす場所が匿名掲示板で
しかもその文も保守的な既得権益に阿る差別主義を標榜している事実が残念だよ >>474
キチガイ日本語読解力ないけど本当に日本人? >>477
確かにお前の言語を理解する日本人は少ないから通訳は必要だな(納得) >>478-479
何でお前がイライラしてんのw
まあ知ってるけど(意味深) >480
物書き能力についてばかり気にしてるけれども、ご自身の保守思想についてはどうなの?
お得意の論破ってやつはもうしないの?
もしかしてネトウヨじゃなくて文章にコンプレックスある人? >>482
物書き能力とか以前の問題
単なるネット掲示板のレスレベルでさえ相手に意識伝えられない君の問題を指摘してあげてます >>482
君ネット初心者だろうけど1レスで質問多すぎ
論破されるってよく有る事だからそんなに気にする事ないよ
ドンマイ♪ >>484
484は投げかけられた質問に対して答えずに質問者への中傷しかしていない、つまり議論に参加していないよね
議論に参加せずに論破はできないよね
つまり484は論破していない
はい論破 宇多さん、最近ものすごい勢いで発言が左傾化してるな。TBS上層部からなんかいわれたのかな 元からでしょ
もうペーペーでも無いしスタッフ含め自分が1番年寄りで権限強くなった結果だろ
忖度有るとしたら町山 筒井康隆の日記より
http://shokenro.jp/00001653
これ見て驚いたんだけど、筒井康隆って「ウィークエンド・シャッフル」というタイトルを使われて怒ってたんだ
てっきり本人公認みたいなもんかと思ってた
https://i.imgur.com/9qTmTxo.jpg へー。「宇多丸」も「人間交差点」も公認なのに
「盗られた」かあ
筒井康隆くらいになるとオマージュとかサンプリング感覚とか言っても納得しないかもね >>489
ね。
これをもとに歌丸みたく筒井康隆本人にごめんなさいしに行く企画とか立てたら面白いかもな
>>490
土岐麻子にもそういうアルバムあるんだね、むしろそっちが先なのか ラジオ番組のタイトルとして聞いてなのか、番組タイトルの元としてあるライムスターの曲名として使った事を怒っているのかが分からない。 >>489
オリジナリティもアイデアも無い泥棒文化でしかないチェケラッチョ
盗み働いてからごめんなさいとか舐めてんのか 番組名も芸名もパクリ
映画評も他人の作品に寄生してるだけ >>492
え、もともとライムスターの曲名で拝借していたのか キャリアを考えたら宇賀神さんは
結構すんなりハマってたね >>497
番組冒頭でかかってたあの曲がまさにソレだぞ
まあ検索したら普通に動画も出てくる
しかし、筒井ファンとしてあやかって付けたわけだけど
「盗られた」と思われてるのは大問題だな・・・
せめて一筆したためるくらいはやってもよかったのでは
てか大手の普通にデカい会社からリリースしてたのにね
あくまでも「パロディ」とかは、一ひねりするので
「日本以外全部沈没」と比べるのは間違ってる
なんせ、「そのまま」で付けちゃってるからね・・・・ >>500
親友の小松左京の許可得てるし
バカだろお前 >>501
ライムスターで確定
https://i.imgur.com/yI0B0oO.jpg
>小生の作品では「ウィークエンド・シャッフル」という、考えに考えてつけたタイトルが、そのままのタイトルで、
>あるグループに歌われていた。悔しかったものの著作権を主張することができず、諦めたことがある。
何年も前の本でも書いて、また最近も書いてるあたり、本気で悔しかったのだと思われる
こんなのやってるくらいだからリスペクトはあったのだろうが……
https://natalie.mu/eiga/news/223782 ホント宇多丸はクソだな
パクリとサンプリングは違うんだよ 毎回「形骸化こそ進化なんです」みたいな話になると
凄く食いつき良いのなw 筒井ファンだけど、微妙だな
ウタマルは筒井ファンでリスペクトがあるからこそタイトル借用したんだろうが、一言言わないのかなってのと、
逆に筒井先生は自分の作品を番組タイトルにするほど好きなのか、おう。
って受け止め方しても良い感じがするけどな。
かなり昔の作品だし、悪影響って無くね? にぎやかな未来をacc特集でいきなり話に混ぜてくるあたり
最近読み直した感は伝わってくる アイズワイドシャットの曲がリゲティってのもピンときてなかったし
ギャスパーノエの新作、ルクスエテルナを言うとき、リゲティに言及しなかった
ハゲ丸は知ってることはイチイチ言及するタイプだから
リゲティはガチで知らないんだな >>507
バカサヨが語感の良さだけでタイトルパクって一言も無いとか不愉快でしかない
ウタが筒井ファンってお前の妄想でしかなく、ハッキリ言って嘘だろ?嘘で擁護するとかお前人間として終わってる ラジオCM特集で
筒井康隆のにぎやかな未来をいきなりぶっ込めるんだから
相当読んでるのは間違いない >>507
ラジオ番組のタイトルにされたのより、曲に使われた方が先で、そっちのことを怒っているのでは なんつーか、ニュース番組ならネタは無尽蔵だけど
さすがにオタサブカルで毎日はネタ的に無理が出てくるだろうと思しき苦しい雰囲気が…
週一に戻すべきでは、木金にするとか 止めりゃいいんだよ
三宅とRECの宝の持ち腐れ感は半端ない
クソハゲで1週間とか無理 篠原良かったわ
頭の回転早いしソツがない
ゲストや宇多丸の空気読んででしゃばらない
相槌も打つけど溶け込んでて気にならない
久々聴きやすくて中身入ってきたわ
アナがどうしても必要ならこんな感じで統一してほしい 宇多丸って
大して面白くもない話を
面白そうに話す天才だな。
でもあくまで面白そうに話すだけだから
実際面白くないんだけど。 あと物事を腐して話すのが異常に上手い
産まれた時から金に余裕のある生活しか知らないからリスナーへへり下る ttps://www.bookbang.jp/article/529191?all=1
宇多丸は筒井康隆の大ファンで、筒井康隆が大大大好きだ。中学生の頃から大のツツイストで、もうとち狂っていたのだ。
筒井康隆全集全24巻など、よく中学生で買う決心などできたと思う(自分も欲しかったが、実際に買ったのは働くようになってから中古で買ったのだった)。
ラップ「ウィークエンド・シャッフル」もラジオ番組「ウィークエンド・シャッフル」も彼の作品からインスパイアされたもので、またパクリ(ヒップホップはパクリであるとのこと)だそうだ。
また、過去の作品で筒井康隆に使用許可を得てつくったものがあるそうだ。
実際に接点はあったのだ。
筒井康隆は菊地成孔の番組「粋な夜電波」にでたし、そのご東京の世田谷文学館でおこなわれた筒井康隆展では彼を呼んでトークイベントをした。菊地成孔のことが気にいったのだ(菊地成孔もまた宇多丸と同じく、むかしからの大の筒井ファン)。
ここはやはり、番組に筒井康隆を呼ぶべきだろう。
「あのう。『グッド・オールド・デイズ』のときはお世話になりました。あのですね、ブログでお怒りになっていると知り・・・」ではじめればよい。
いまからでも遅くない、歌丸のときのようにご本人から許可をもらおうではないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています