三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)★34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤健と遊ぶ相田くそワロタ。ラジオで話すの楽しみだわ 青春高校もHKTBINGOもクソ叩かれてるね
MCは無理だよ 浅草ベビ9だけは良かったが青春とHKTはやめてくれ >>572
毎週のフリートークネタを聞く限りにおいては
喋るためのネタ探しを意識してそうだから
相槌が入れば成立すると思うんだけどね
あくまで作家が仕切りたい思いが強いように見えた。
東京圏のラジオは強いみたいだが MCの評判がガチで悪かったらこんな恐ろしい勢いでMC仕事増えないと思うんだが
正直アイドル番組と青春高校は見ないのでなんともいえないが、若イッテンモノのMCは良かったな >>587
ってもMC増えたのってアイドル番組だぞ。HKTもナナブンも秋元アイドル >>588
だから、そのアイドル番組のMCの評判悪かったら増えないんじゃないか? >>590
いや青春高校は4月からで、秋元の番組やろ?
だからそれが本当に評判悪かったら任されんやろ、次のアイドル番組のMC
ってか青春高校もアイドル思ってた MCやってほしい派
慣れてきたら大丈夫じゃないかなと チャップマンに、やさしーず出てるな
ネタはラフターナイトと同じやつだったが ビンゴダメだったのかw
アイドル系の番組ってつまらんとMCに矛先行くけど
悪いのアイドルだと思うんやけどな
つまらんアイドルおもろくしろなんて無理すぎ
ある程度素材整ってないと
それこそベビ9は良かったよ ビンゴ青春高校ナナブンノとベビ9との違いはひとつだけ どっちの責任かは置いといて
アイドル番組を面白く出来る芸人は確実に腕がある芸人ということだけは確か。 たしかに相田を芸人として認めてる先輩って一人もいないな 前にラジオで「僕は異端児だからお笑いを極める」「相田は常識人だから政治とか芸能のコメンテーターで活躍してくれ」ってボケで言ってたけど
実はそれが小宮の理想形なんだろうな
相田にお笑いの才能が無いのは小宮が一番わかってる >>609
コメンテーターも無理だなー
相田は本当に普通の奴だもん独自の考えとか思想とかないw
あとどうしても相田のくせに偉そうに!って思ってしまうしw BINGO見てないけど
年に四回のスペシャルでいいからベビ9やってくれよ〜
ベビ9好きだったよ〜 福田のディスりメール読ませる流れはイジリとして面白い時もあるけど
単に福田の本音をメールで代弁させてる感じがするときもあって
そういう時は好きじゃない
楽しくやろうや >>614
人をバカにするのが福田好きだから仕方ないな。 ただのリスナーなのにやたら作家作家台本台本言う奴はどんな立ち位置のつもりなんだろうこの人とは思う
普通に聴いて楽しめばいいのに
リスナーじゃなくて関係者だったら
こんなとこ書き込んでたらそれはそれでただの馬鹿だし HKTビンゴは叩かれるほど三四郎の出代なかったよw
ほとんどオーディション場面
でも凄い作家集めて作家視点のコメント聞けて面白かったよ
ただ指原ファンは小宮がMCなの殺意湧くだろなと思ったw >>618
自分が作家なら福田よりも面白くできるとでも思ってんじゃね
実際にはメールも採用されないクソだけどな >>618
お笑い評論家とか演者のメンタルが〜とか知ったようなこと言い出す奴は心底気持ち悪いけど、
ただのリスナーの目線から作家が面白いつまらないとか合う合わないは普通にあるんじゃないの?台本も然り。
別にパーソナリティだけの力で番組成り立ってる訳じゃないんだし >>620
面白くできると思ったのは作家のほうで
緊急事態なんだからネタがはねなくても仕方ないと思えるからフリートークでいいんだよというだけのこと。 >>623
ネタコーナーやリスナーから反響が少ない時のやらせメールなどは
構成の力なんだろうけど基本はパーソナリティのトーク力に魅力がないと聞き続けないよ。
出演者ヲタであれば中身がどうあれ聞く。(アイドルのラジオ等) >>625
自分宛なん?ってくらいちょっと何言いたいのかよくわからないんだけど…
「作家や台本に注目してる人もいるよ」といってるのに出演者ヲタはこうだと言われてもだからどうしたとしか。
パーソナリティが誰であれ、番組として面白ければ聴くラジオヲタも大勢いるわけで。
職人なんて特にこっちの部類が多いだろ あの将来の夢がマンモス大将軍ってのを面白く出来る芸人いるんかな、とあの放送のあと考えちゃうぜ
相田は30秒余ったから面白かったけど、アレ無かったら地獄 >>626
活字を楽しんでる人ならそうかもね。ラジオは喋り手がうまくないと面白さが変わるから
ラジオに相性の悪い人の番組は同じレベルのネタでも面白くなくなる。
コーナー投稿目当ての人はコーナーがあれば送ってるようだけど
面白さが伝わってない番組は投稿数(人)が少ないから同じ人だけで回してる。
パーソナリティの旨さが出てるところは職人の参入も増える。 >>628
だから結局何が言いたいんだよ?
パーソナリティが番組の大きい要素みたいな当たり前の話を長々と…
別に作家や台本だけで成り立ってるとは言ってないだろ、そう言うところが好きな人もいると言ってるだけで。
それとも逆にパーソナリティがすべてだとか極論言うつもりなん? 30秒余ったのも台本。
一分前からマンモスをやるの早いのに
相田に指示を出した。 >>623
合う合わない程度の話題ならわかるよ
オープンにもなってない部分をさも確定のようにあそこは台本だから
みたいに語る層は気持ち悪くみえてしまうって話ね
どんなに台本ぽく見えても所詮予想でしかないし 前は映像あったから、どこで指示だしてるかとか
わかったし プロレスを楽しめるかどうかだろ
ヤオかガチかなんてリスナーにしてみりゃどうでもいいこと
作家が合わないって妄想するのなら聴かなきゃいいだけの話
まあ作家の良し悪しを語るのはロクなやつじゃないわ フリートークまで台本とか言ってる奴おるし
己の中で何でもかんでも台本だと思っとけいちいちしたり顔で
語るなよ妄想のくせに >>633
今は映像ないけど脳内補完して断言しちゃうよ? >>634
フリートークは取り合えず聞くけど
反響メールやコーナーはノリが合わないなと思ったら消すor早送りしてるよ 銀シャリ来たとき小宮が話の流れと関係ないこと突然言って、何かと思ったら作家の出したカンペを読み間違えてたことあったよな
銀シャリに台本バラされて焦ってたやつ
はっきり覚えてるわけじゃないけど 台本芸人故だから台本台本言われんねん
ここは銀シャリにラジオを譲ろう! >>634
ただプロレスすべてが楽しいわけじゃないからなぁ
しょっぱい試合とか腐るほどあるわけで >>639
カンペの読み間違い何回かあったね
菅田将暉は家族!っていうのを菅田将暉は官僚!って読み間違えたりw カンペを読み間違えるのも台本
台本で噛む場所も指定されてるよ ここ読み方難しいんで噛んでくださいって指示されたことはありそう 噛む噛まないが調節できるなら
メールだけは噛まないでくれw >>644
速攻で水曜日のダウンタウンに出てたw
少しは調べなよ ラブレターズを二度と出さないで欲しい
あばれる君をゲスト3回目出だしたほうが100倍マシだったと思う 青春高校のアイドル部の顧問とか最低
最近AKBとの仕事が多くアイドルとの仕事が激増して秋元先生ありがとうとか言ってたけど 気に入らなきゃ見なきゃいい。
ラジオだけ聴いとけ。
別に三四郎がどんな仕事しようがなんの関係もないんだから。 今日のネタサンドにラブレターズ出てたけど、面白かった! >>609
ちょうど私も似たようなこと頭に浮かんだ
小宮って相田にちゃんとアドバイス的なお願いトークしてたんだなあと思った
無理してガヤ芸人みたいなノリしたいならテレビで頑張れ
ラジオは普通に聞ける話でいいよ 4年近くやってるとはいえ三四郎クラスならOPトーク台本あるのはいいんじゃないかね 相田の魅力は普通のお笑い芸人じゃないことだと思うよ
千鳥も似たようなことラジオで言ってたけど 今やレギュラー5本ラジオ1本ナレーション1本 感慨深い 芸人4人の異端児ラジオ面白いじゃん
滑り→○すぞキィイイーのとこ声出て笑った
三四郎から入ってアルピーニューヨークラブレターズ好きになったわ 若手中堅芸人が地上波で冠番組持つのが難しい時代だからアイドル番組でMCの経験積めるのは有難いこと テレビ局からお願いされた番組とかじゃなく秋元から気に入られたって理由でやってるアイドル番組なんて経験になるかね
アイドルと芸人では違うぞ アイドルのMCってどんな芸人も通る道じゃん
何がきにいらんのw 秋元康だから意味が無いとかバカだなw
単純に経験も増えるし番組見た他の人が使ってくれるかもしれないし乃木坂とバナナマンの関係みたいに人気上がる可能性もあるのに何か都合の悪いことでもあるの?? そもそも1クールで終わる番組なんだからメンバーとの関係よくなって人気上がるとかないよ 若イッテンモノのMCのがそりゃ見る側としては嬉しいけどね
近いうちにまたやるって言ってたけど、早く見たいわ 評判悪いとアイドルMC増えるという謎理論
今日もわざわざ機器移動で下げ発言して大変そうだね 芸人のギャラ交渉は年に一度らしいから来年からはかなり稼げるようになりそう
ってもすでに小宮は月に200万は貰えてるかな アイドル番組毛嫌いしてる奴はベビ9とうず九も否定するのかな?
だいたいテレビの仕事貰えるだけありがたいのにヲタも贅沢になったな 土田もめっちゃ叩かれてるからな
利は無いんちゃうかって思うのも仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています