NHK「ラジオ深夜便」について語りましょうPart38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンカーのトイレタイムと、労基法上の休憩タイムがどこかに
仕組まれているはずだ もしかしたらワールドネットワークコーナーはレポートしてくれる人が
確保できなかったから、縮小したのかもしれないな。 ラジオ♪───O(≧∇≦)O────♪
■■ラ■ジ■オ■深■夜■便■■
■■ ■■
iiiiiii iiiiiii
iiii __ __ iii
ii / \ ii
| |
| |
| \ / |
/ _ _ _ _ \
| |
| | | . |
\ /
| __/ ● ● \__. |
| ______ . |
| \ / |
\ \ / . /
\ \/ . /
\___________/
深夜便♪───O(≧∇≦)O────♪ ラジオ♪───O(≧∇≦)O────♪
■■ラ■ジ■オ■深■夜■便■■
■■ ■■
iiiiiii iiiiiii
iiii __ __ iii
ii / \ ii
| |
| |
| \ / |
/ _ _ _ _ \
| |
| | | . |
\ /
| __/ ● ● \__. |
| ______ . |
| \ / |
\ \ / . /
\ \/ . /
\___________/
深夜便♪───O(≧∇≦)O────♪ 先週金曜の桜井に続き、今週は月曜遠藤、火曜高橋、水曜二宮と、
月1回組が続々登場する ラジオ♪───O(≧∇≦)O────♪
■■ラ■ジ■オ■深■夜■便■■
■■ ■■
iiiiiii iiiiiii
iiii __ __ iii
ii / \ ii
| |
| |
| \ / |
/ _ _ _ _ \
| |
| | | . |
\ /
| __/ ● ● \__. |
| ______ . |
| \ / |
\ \ / . /
\ \/ . /
\___________/
深夜便♪───O(≧∇≦)O────♪ 遠藤ふき子アンカー久しぶりに,聞いた。
1ヶ月以上空くことが多いから,聞き逃してしまいそう。
もうおばあさんになっているんだろうな。
朝のニュースやっていた頃、童顔で可愛かった。
須磨佳津江アンカーと同じ頃、出ていた。 日本シリーズのある日に地方発は放送すべきではないな
仙台発、初めの1時間カットされ石井かおるアナお気の毒 ラジオ♪───O(≧∇≦)O────♪
■■ラ■ジ■オ■深■夜■便■■
■■ ■■
iiiiiii iiiiiii
iiii __ __ iii
ii / \ ii
| |
| |
| \ / |
/ _ _ _ _ \
| |
| | | . |
\ /
| __/ ● ● \__. |
| ______ . |
| \ / |
\ \ / . /
\ \/ . /
\___________/
深夜便♪───O(≧∇≦)O────♪ >>117
IPアドレス
49.129.187.53
ホスト名
dcm2-49-129-187-53.tky.mesh.ad.jp 最近深夜ラジオは瓶しか聞かなくなった
2時台3時台実況込みだが http://www.asahi.com/articles/ASLC82H84LC8UHBI014.html
フランシス・レイさん死去 映画「ある愛の詩」で作曲
2018年11月8日08時17分
さすがに今月は間に合わないだろうけど
来月あたりで特集やるかな? >>122
そうだよ。ちなみに「ダーバダダバダバだダバダ」は「男と女」のテーマ。 パーソナリティ 若返りました?個人的には良い感じになったとおもいますが。 きれいめアラフィフのさとわとゆっこの日の2時台3時台実況が盛況
なおアンチもお盛ん さとわゆっこをラジオに使うのはもったい無いテレビならもっと人気が出る
この二人とフリーになったくさまんが同期NHK大漁の年 ラジオ♪───O(≧∇≦)O────♪
■■ラ■ジ■オ■深■夜■便■■
■■ ■■
iiiiiii iiiiiii
iiii __ __ iii
ii / \ ii
| |
| |
| \ / |
/ _ _ _ _ \
| |
| | | . |
\ /
| __/ ● ● \__. |
| ______ . |
| \ / |
\ \ / . /
\ \/ . /
\___________/
深夜便♪───O(≧∇≦)O────♪ ステラに今年度のNHKアナ名鑑が載ってますね
大阪放送局の部に中村宏さんの写真とプロフィールがなくなりました
嘱託になられたのかな? ロックの特集は週に1回、あとロックの名を冠さずにロックを流す日もあわせれば、いまの2時台
週3回がロック特集である、いっぽうでクラシックが流れるのは2〜3週に1回と削減されて
しまった。ああ!クラシック聴きてぇよぅ。。 今年の大晦日は遠藤ふき子アンカーですね。第五月曜担当だから今年度最後。
今回最終回でそのままフェードアウトのようになりませんように。 ふき子さん、元旦の深夜担当の年あったね、比較的最近 30だが戦前や昭和40年代までの流行歌や、老人向けの渋い内容が眠くなってきて好きだった
最近は中高年向けでも80年代アイドルや、
さらに若い層を狙ったママ深夜便とか増えてきたせいか却って落ち着かない
老人向けで眠くなるようなラジオ番組ないかな ママ深夜便凄いつまらない
番組に投稿してもヨイショしか読まれないし
ここに記しとく 気持ち悪すぎるよね
なんとかまママとか吐き気するからやめろよ 男の育児参加がどーたらこーたら散々騒ぐくせに
こういうときだけ「ママ☆」だの「母と子」だの笑わせてくれる 後藤ハンエイは、嘱託辞めてフリーになったんだな
先日の総合テレビの食をテーマにしたクイズ番組、
凄く大勢の回答者の一人として、ひな壇の土井善晴の隣に座ってた
どんな肩書で出たのかな ザッパ特集クソワロタw
数年前のルーリード以上の衝撃だわ >>143
ビギナーズはまだ80年代なだけマシだね
ママ深夜便は勘弁
ママ呼びといい、若いママパパ(笑)狙いなのか、
近年のヒップホップやポップスを流していてラジオ深夜便でやらんでいいだろうという感じだった
ラジオ深夜便といえば歌謡曲で新しくてもせいぜい80年代までが良かったのにな
それより新しい曲やテンション高めでうるさい特集が増えてきて、若者向けの民放ラジオと変わらなくなってきた >>146
まあ人間、順番に高齢化するからね
大正生まれの人は、かなり少なくなった
歌謡曲も80年代までで固定するわけにもいかないのでは 年々順繰りと新しい世代が入ってくるのは理解してるので
80年代あたりというか30年前というのは十分深夜便の守備範囲でいいと思う
でも、ママ☆は違うでしょ、と 昨日というか、今朝のものすごく下手なアンカーって誰だ。
あのあのばっかりで。 そう大沼ひろみ現体制で一番へたくそ
ゆっこやさとわの比じゃない こんなスレがあったとは。
今度田原市で深夜便のつどいがあるので行ってみようかなと思ってる。
ゲストは松下由樹。
どんな話するのかまったく想像つかんな。
ちなみに俺は今年で40歳なんだけど、
周りは爺さん婆さんばっかりだろうから珍しがられるかな。 深夜便大多数のリスナーから見たら夢のような若さやのう 今日はジョンの命日やから、深夜便はやはりレノン特集か 古い歌謡曲の他に五木寛之のコーナーみたく高齢の文化人が静かに語る特集が好きなんだけどそれも減ってきたような
始まった頃の深夜便を知らないけど、初期の深夜便はそういう特集ばりだったのかな
音楽も主に団塊世代が夢中になっていた洋楽ロックの代わりに、
軍歌や戦前戦後の歌謡曲ばかりだったのか
初期の深夜便に興味がある >高齢の文化人が静かに語る特集
以前は4時台に「心の時代」というコーナーがあってよく聴いてた。
20代の頃です。 >>157
先々週の祐規子便はジョージ・ハリスン命日特集 >>161
そういう表現じゃいつのことだか他人には伝わらないんだが >>161
いいなぁ
深夜便は古きよき歌とか、歳を重ねて落ち着いていて教養がある人のコーナーをもっと大事にして欲しいね 昨夜は4時台に山田ルイ53世の話があって初めて5時まで聞いたわ 工藤三郎アナはジャズに造詣が深いと聞いた
昨夜のアントニオカルロスジョビン特集でのボサノバ曲紹介でも、そう思った
若い頃地方局でDJ番組担当したそうだね >>168
そのあたりは、人それぞれだろう
大沼、須磨、里和、ふき子とか ビギナーズは伊藤かずえがいらないな 早見優も別にいらないでしょ 後藤、森田単独でやればまだ救いはあるが
ママ深夜便は村上里和という女アナウンサーの単なる自己満足コーナー、自己満足企画でしかない
救いようがない。 柴田さんは前回担当の時は好きじゃなかったけど、大沼さんがあまりにも酷いから相対的に見てかなりましだと思う様になった ママ深夜便、番組内への投書でもフルボッコにされてて草
こりゃ早々に打ち切りだろうなぁ 本当にママ深夜便はもうやめて欲しい
あとはもっと静かな音楽や古い音楽を流す時間が増えて欲しい
浪曲特集は面白かった 石澤典夫さんはフリーになったのだが、テレビの番宣CMのナレーションもしてるな。
私に言わせると、あれは局アナで充分。フリーアナ使ったほうが安いのか。 ママ深夜便が気持ち悪すぎて吐きそう
里芋さんもママ深夜便辞めろ投書に困惑してたな
早く打ち切りにしてくれ
このままじゃ介護深夜便だとかシンママ深夜便とかやらなきゃならなくなるぞw >>176
あなたの気持ちは痛いほどわかるけど、
スイッチを切るなり、FMなど他局を聴く権利が聴取者にある。 全ての時間帯を使うからフルボッコにされるんじゃないかな?
母親が聞きやすいと思われる11時台と0時台の2時間程度に収めればいいのでは?と思う。 対象を限定すること自体が不愉快
違う時間帯でやってくれ ほんとにね
介護、認知症、中高年から老後の特集ならまだわかるがママ深夜便て…
流す音楽もアレだった
ただでさえ古い音楽、静かな音楽、伝統的芸能(落語、浪曲等)好きや、中高年から高齢者が聴ける落ち着いた番組が少ないから、
元々それに特化していた深夜便はその方向でいってくれたほうがいい 投書といえば,須磨佳津江アンカーが深夜便を担当し始めた頃、須磨批判の投書がきて読んでいたのを思い出す。
結構落ち込んで読んでいた。後日擁護の投書も読んでいたが。。。。 須磨さんお婆ちゃんの年齢なのにぶりっ子口調だからねぇ
大沼さんも
あれは特に同性に嫌われるよ うちまかに先んじてママ深夜便なんてやってるのか
伊集院は知ってるかな 公共放送らしさを捨ててるよね ここ数年のNHKはラジオもテレビも
すべての世代のために大切なことを伝える 放送することの重要性、大切さをどこかで忘れてしまったのかな。
ママ深夜便と深夜便ビギナーズを聞いて改めて感じた。 中年に差し掛かったばかりの年齢ながら高年齢層向けのラジオが必要だと思う
懐メロももはや伝統芸能の域でそれを流す番組は極めて貴重だ
NHKは変に若者向けを狙った(?)迷走番組が増えているようで、昔ながらのお堅い(落ち着いた)部分を捨てようとしているとしか思えん 何年か前朝の時間帯でも子育てママ向け番組非難されてたな
NHKには必要ないのさそんなのは
こういう企画通したスタッフが残念 番組を大事に思ってないのか そして、朝っぱらからわけのわからねえ芸ノー人とか色物とかはいらねえなー ごごらじも気色悪い
NHKらしさをわざわざ捨てて何を目指してるんだか 昔の昼の番組で日ごとにテーマがあって(法律、園芸、健康とか)その筋の専門家に相談するコーナー
好きだったんだけどああいうの復活しないかな ママとかビギナーとか若向けはR2で「裏深夜便」としてやればいいのに さいきんのNHKは民放の悪いとこだけを取り入れようとしている。昨夜のNHKニュースは
中国人むけ「ミンパク」賛成!おおいに共生しましょう。と男女のキャスターがニコニコしながら
伝えていて気持ち悪かった。 深夜便、1時台、朗読、落語をイージーに流すな。2時台、ロック
ばかりクラシックはほとんどかからない 安倍政権とも関係あるように見える
中高年=反戦意識が高い=左翼的 と見えるのだろう
いわゆるNHK的番組(例えば村上信夫がやってたみたいな)は右派には好まれない
現執行部は政権の顔色見てると思う >>193
安倍政権はどうだろう
ただあえて誰とは言わないが幼稚で芸能人に媚びる政治家が増えた気はする
いい意味で古臭い落ち着いた大人のラジオ深夜便よりも、キャピキャピ騒がしいラジオ深夜便にしたがっているかのような動きも幼稚化する世相とは関係あるかもな >>192
2時台のクラシックは、森田美由紀の時に比較的かけてる。
1時台の落語は歓迎だ。あまりテレビに出ない噺家も取り上げてて好感持てる。 2週に1回くらいのペース?
明石勇さんがニュース読むの きのうの深夜便、録音物が多く森田さんの出番が少なかったのが残念だ 大晦日は遠藤ふき子かぁ
個人的にはそりゃないよぉ〜だな 「あーそうですかー」
「遠藤さんそれしか言いませんね」
みたいな展開希望 >>197
佐藤天彦が羽生善治のタイトルを奪ったから
過去に放送した佐藤インタビューに差し替えたっぽいな 大沼ひろみアナ、今夜はニュース夜勤で泊まり勤務のようだ。 年末年始の深夜便開始時刻
大晦日の「ゆく年くる年」がなくなったのは驚き!
(去年は23:45〜0:45)
.29土 30日 31月 01火 02水 03木
23:15 .23:15 .23:45 .23:10 .23:10 .23:10
. 0:05 0:05 〜0:45 0:05 0:05 0:05
. 1:03 1:03 1:00 1:03 1:03 1:03
. 2:03 2:03 2:03 2:03 2:03 2:03
. 3:03 3:03 3:03 3:03 3:03 3:03
. 4:03 4:03 4:03 4:03 4:03 4:03 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています