ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】
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女の子がかわいいからチューしただけだろ
こんなんで大騒ぎするなよw >>187
あの息子と娘のことを考えたらなぁ
まだまだ頑張らないと バラカン以外によく聴いている音楽番組
サンデーソングブック
ワールドロックナウ
ラジオ名盤アワー
third stone from the sun
daisy holiday
サウンドクリエーターズファイル←興味のある人の時のみ
radiko録音ソフトでコミュニティFMも録音できるのに気がついて
探索して最近聴き始めた音楽番組
GSのお時間です←タイトル通りGS
Beatles lover no.5←主にビートルズ
Radio R‘lyeh←GS
Blues Power←ブルースR&B
上記のような傾向を踏まえて他にオススメ番組ありますか NJのフリーフォームラジオ、WFMUの土曜夜20時から、Shrunken Planet いいですよ。 >>204 さん、
> ワールドロックナウ
を聴いてるのは、やっぱり昔からの習慣?
渋谷さん、いまでもジャンル問わず音楽を開拓して広めようとしてるけど
それに着いて行けてますか?
当方、渋谷さんより年下なのに着いて行けないところがありますわ.. あと、WFMUでは、
木曜夜10時からのThis is the modern world
土曜夜7時からのBurn it down、夜10時からのRaggae Schoolroom
がオススメ。 できるソフトがあるらしいけど
タイムフリー機能がいまはある >>210
PCだと、どがらじ,RadikoPad,Radikool,AnGe4wとか ラジカセのマイクの前でポケラジ鳴らして録音しろよ。
録音中は息を潜める。 電気のオンオフもノイズで拾っちゃうから
お婆ちゃん電気も付けずトイレで用を足してるよ。 レスいただいた皆様オススメありがとうございます
>>207
311震災の停電以前はラジオは聞いた事が無く
ネットラジオで録音出来るようになって聞く番組が少しづつ増えていった感じ
どちらかというと古い音楽に興味があるんですが
ワールドロックは新譜紹介目当てです
全く琴線に触れない音楽は上の空なので
付いていく事は考えてないですね ついに自殺未遂者からリクエストきてなかった?
取り上げなければ、しょうがないでしょこれ
かわいそうだとは思うが、人に圧をあたえるのはなぁ >>204
大体同じ番組聴いてるわ
でも地方のFMが聞けるとは知らなかった
面白そうだね
バラカン以外で自分が聞いてるのはジャズとか古い歌謡曲になるけど
Jazz Tonight
夜のプレイリスト
オトナのJAZZ TIME
ハーモニカミッドナイト
幻版モーニンブルーズ
タブレット純 音楽の黄金時代
クリス松村の「いい音楽あります。」
THE MIKE ROGERS SHOW
NO-FO-FON TIME
桑田佳祐のやさしい夜遊び
松山三四六 NUTS23
トランス・ワールド・ミュージック・ウェイズ
全部デジタルオーディオプレーヤーに入れて好きなとこだけ聞いてる FM YOKOHAMA 横山剣さんの「本牧レッドホットストリート」オススメです αステーション京都 奇数月 水曜夜21時〜 Flag Radio
でジム・オルークがDJやってる。 >>219
Jazz Tonightなんて番組あるんだ
ジャズ番組だと菊地成孔くらいしか知らないから
今度聴いてみる Jazz Vocalなら、MusicbirdのCFMチャンネルの
ナイスンイージータイムおすすめ。 >>222
「どがらじ」ですね
普通に聞き流すことも出来るし、民放でradikoタイムフリーで聞ける番組だったら
とりあえず気になる番組は全部「落として」おいて、後でゆっくり聞けます
私のような、番組をオンタイム?で聞かない録音派でしたら向いていると思いますね
ただし結構なデータ量になります
NHKやネットラジオも聴取・タイマー録音が(番組によっては)できます
番組放送時間帯のネットやPCの状態が悪ければ影響が出る可能性もあります
>>225
「録音ラジオサーバー」しか使ったことがなく、他はわかりません
調子いいときはいいのですが、私の使っているネットの状態が悪かったので
使えず諦めました ララジオ関西(兵庫)の名曲ラジオも淡々と多種多様な曲が流れる
良いものよ、気が向いたなら是非 今日は終わりのほうがつまんなかったな
それと、ヴァン・モリソンはもう食傷気味
若いころと比較すると、歌唱力が完全に落ちているでしょ 今日もWFMUのShrunken Planetよござんした。 WFMUのReggae Schoolroomの時間だよ〜! 検索して見つけたカシオペアFMのmusic filesという番組が名盤紹介というやつで
昨日はジョンメイオールの特集で全く趣味ではないがたぶん>>204好みじゃないの >>238
バラカン好きのわしは、「石井苗子」に入れた
丸川珠代は嫌いだ、よって自民党支持者じゃない アーススキャナー〜宙(そら)からわかる“奇景”の謎〜
NHKBSプレミアム
2018年5月19日(土) 21時00分〜22時30分 >>204
越谷FMのクラシックロックジャーニー
出鱈目解説凄かったから聞くな >>242
栃木放送が聴ける環境なんで、今度聴いてみる
でもよく知ってるね、地方局の番組まで
このスレで知ったJazz Tonightも良かった
2時間ジャズって貴重だわ 同じNHKのジャズトゥナイト知らないのはちょっと・・・ モット・ザ・フープルのメンバーって日本在住なのか
グラムロック特集やって欲しいんだな よくバラカンに、モッズブームを現地ではどんな感じだったか聞く人がいるけど、
バラカンの答えは、小学生以下だったからわからない
グラムロックはわしにとってコレに当たる
生まれてないか幼少だったので感覚がわからんのだ WFMU Shrunken Planet絶賛放送中! バラカン番組リスナーに仕事上巡り会うことはまずないですよね@Interfm
なんという自虐的なお便り…w ハザウェイちゃう!ハサウェイや!
そして糞ゲストオナニー これからはしばらく続く
先週のウィークエンドサンシャインはよかった 年齢もあり新しいところを発掘するエネルギーより余生を楽しんでる感はあるな 聞くほうも、お年のせいか
自分で新しいところを発掘するエネルギーもないんだろうね 今日もWFMUでシュランケンプラネットやってますよ! Shotgun Express
I Could Feel The Whole World Turn Around Underneath Me
初見でした 骨のあるリスナーキター!
でもさすがのリベラル・バラカン 蓄膿症じゃないのかってメール、もしそうだとしても余計なお世話だよwバカが いろいろチャレンジャーさんがいますよね
かかりそうもない曲をリクエストする人とか そうでもないと他じゃもっと掛からないからな
そうした人の拠りどころみたいなところはあるね 基本、リベラルなことを書いてから、
そのことと全く関係ない事由を無理やりこじつけてリクエスト しかし、災害にかこつけてのリクエストはどうかと思うよ
進行中の災害だしね 選曲はマンネリ
ジャコのチキンなんて何回かけたことか コンサートとイベント関係の選曲が白ける
これからライブマジックまでは、あれだよな
最近はNHKのほうもそうだから、あれだよ 文句言いながらいつまでも聞き続けてんだろ
白けるっつーより呆けてるんじゃね
じいさん >>283
こちとら、CBSドキュメントからのバラカン・ファンだぞ
リベラル嫌い30年以上の年季が入ってるんだ ワイがバラカンを知ったのはスタジオ・テクノポリス27かポッパーズMTVだな 知ったのは、サウンドレコパルに載ったピーター・バラカンのアルバム100枚
ポッパーズMTVで印象に残ってるのは、Pete TownshendのRough Boys オレが知ったのは、YMOの「作詞」として掲載されていたことだった 日本くんだりまで来ないと活躍できないイギリス人
みんな、過大評価をしすぎだよ 過大評価ではないよ
自分にとっては 音楽の楽しみ
を 教わった わしは違う
リトル・フィートが好きという共感から、
興味を持って、CBSドキュメントを見始めた >>299
トーキング ヘッズを知ったのは、今野雄二さん イベント関連の選曲もありだと思うが、プレゼンが下手
1アーティストで1曲ではなく、数曲流さないと、キャッチーな曲でない限り、よくわからない
番組が白ける ホルガー シューカイ特集
は面白かった 他の番組
では、絶対かからない そなの?
中国国歌あたりでつまらなくて二度寝しちゃったよ >>309の後、バッファロー・スプリングフィールドの特集だったんだよ
ベタだけどいい ブルーグラス、カントリー特集はもっと増やして欲しい
最近のブルーグラスシーンは本当に面白い 30年以上前、渋谷のパルコ前を
トコトコ歩いてるの見たことある。
NHKにでも行くところだったかな。 朝鮮の音楽ってやらないね。
ピーター好みじゃないのかな。 バラカンさんらしい、いわゆるオリエンタリズムってやつだな。 高齢のミュージシャンが来日して死ぬって結構あるからな 越後湯沢まで行けばなんとかなるのか
涼みにいくかな フジロック台風でグッチョグチョじゃね?
伝説の第一回目の再来か The answer is blowin' in the wind ピーターの好みを優先させると盛り上がらない選曲になるよね
今日みたいに うーん
関東直撃らしいし ディラン
楽しみだったが…。
年齢考えると 無理しないで
ほしいかな NHK-FM 2018年8月13日(月)〜17日(金)午後11:00〜11:50
<5夜連続放送>
『小林克也の音楽グラフィティ』
日本のラジオ界を代表するDJ、小林克也。
彼は独学で英語をマスターし、その魅力的な低音を活かし1970年にラジオ界にデビュー。
以降、NHKや民放各局にて数多くのDJを担当し、2018年3月、77歳喜寿を迎えました。
つまり、小林克也のこれまでの足跡は、およそ半世紀に及ぶ『音楽史』と言っても過言ではありません。
今番組は、小林克也をホストに、彼が出会った内外の音楽とアーティストの物語を、五夜に渡って綴ってまいります。
第一夜 ゲスト:亀渕昭信
第二夜 ゲスト:山下達郎
第三夜 ゲスト:ピーター・バラカン
第四夜 ゲスト:宇多丸 (RHYMESTER)
第五夜 小林克也 一人語り
http://amass.jp/108360/ 凄いゲストだね
流石 克也さん ぼくも全部
聴きたい! ピーターが好きなギターソロって大しておもしろくない
軽いんだよね
ピーターはやはりフュージョン世代だな フュージョン世代ってw
生でストーンズのハイドパークコンサートや
ザ・バンドがバックのボブディランのライブ見てる人にそれ言うか もう ワンパターンだね
頑固過ぎ
いろいろと 音源あるのに
いまだにスタッフとかスティーリー・ダンとか。 あと、ポール・サイモン、トム・ウェイツ、ヴァン・モリソンとか
かけるミュージシャンがワンパターンではある
年をとると頭が固くなるからね
いろいろ音源があるのにもったいない ギャアギャア言ってる人達はDJに何を求めてるんだろ?
DJの選曲が気に入らないなら自分の好みの曲ばっかりかかってるネットラジオとか聴いてりゃいいのに テデスキとオールマンが頻繁にかかるような。
あと田舎に引きこもった誰も知らないアマチュア歌手の自作ギター曲w
あれどこがいいのか >>343
老害リベラルな発言は控えるようにだ
しかし、シスター・スレッジは好きだがな リスナーに鼻になんらかの障害があると断言されるバラカンw >>346
キレたんだろうね
メールを送ってくんなと放送で普通言わないべw 昔 タワレコで
CDバクカイしてたな
30万とか 言ってたよ店員がね PBもゴンチチもぼそぼそしゃべるので音楽がかかるとやかましく感じる
改善すべきであると思う つまらんと思う曲が多数あるなら録音しといてつまらんのを飛ばす
それが一番よ
政治の話や誕生日の話、ブルース・スプリングスティーン、トムペテイ、ジャクソン・ブラウンは必ず飛ばす それは一つの手
今日も大しておもしろくない
鈴木慶一がダメなのかな?
あいつはあいつの音楽自体がつまらんからな ジェスロ・タルってこんなんだっけ
と思ったらシン・リジィと間違えてたテヘ >>354
それが当たり前だよ、全部合うわけ無い。
俺はアイリッシュ音楽とか、イギリスのトラディショナルなフォークとか飛ばしちゃう ビーチボーイズの68を買って以来
68年に興味があるので楽しめたよ 政治の話はどうしても引っ掛かってしまうのだ
ダン・ラザーでリベラルが何たるかを知った少年時代があるからな バラカンは自分の好みにこだわりすぎて、逆におもしろくなくなっているよね 確かに、自分の好みじゃなくても DJ なんだから、リクエストがあればかければ良いのに
聞きたくなければ、その間トイレにでも行けば良いんだから この人にはお笑いやユーモアの要素がないんだよなぁ
会話の中のユーモアはラジオには必要 フォーク系って好きになり切れないわ
英語分からないからだけど >>358
リアルタイムでに聴いてるから飛ばせないんだよなw
NHKが音楽番組に限ってタイムフリーやらないのは何か裏があるんだろな
腹立つわ〜 今晩の放送は、
誕生日リクエスト(記念日リクエスト含む)とイベント関連選曲(ライブマジック含む)としょーもないゲスト出演
聞かなくていいな 聞かなくていいし書き込まなくていいから
他人を不快にさせるだけのクズはこの世から消えてくれ InterFMにいろいろ言われているのが原因かもしれんが、NHKの番組と比較するとつまらん 確かにアメリカの司会者の発音はアリーサだった
時間的に今週は無理ってこと? トランプのパブリック・エネミー発言があったから、
今週は必ず、リベラルな物言いがあるに違いない 先週の放送はつまらなかったな
政治的な発言はともかく、グッドな選曲をお願いしますよ トランプはついにウイグルやチベット問題を出してきた
これでトランプ批判したら、間違いなく老害リベラル 今朝のゴンチチはそこそこ良かったな
どっちかのメンバーの赤ちゃん喋りが少なかったw 小林克也のラジオ
ディーヴォのヴィデオクリップなんぞを評価していたんだな
それと、ユーリズミックスも評価していたんだな
最近の選曲になれているから、意外だったな バラカン氏が紹介するアフリカ音楽が
恐ろしくつまらないんだけど 民謡クルセイダーズはネタが尽きたら解散しそう
自作の民謡なんてつくれないもんね ずーっと長生きは無理だろ
寿命が来たら迎えが来る
誰しも同じ バラカンはいわゆる生粋のロックオタクだろ
ロックで世界を変えたいと本気でティーンエイジャーの時思ってたんだよ
だから90年代以降はロックに対する興味が急速になくなった
しかし民謡なんとかのゴリ押しはいい加減うざい
普通のクルセイダーズかけてほしい >>402
ザ・クルセイダーズ
ジャズクルセイダーズでもいいけど >>400
そうだけどせめて90歳くらいまでは生きて欲しいって意味
いま68くらいだから、後22年くらいは 新譜コーナー作って欲しい
毎週一曲かけるだけでいいから フランクリン特集(1)って事は来週もやるのか
特集が詰まってるっていうから仕方ないか アレサフランクリン特集
しかし、マイケル・マクドナルド嫌いやわ 来週が本番て感じだな
14の歌声が聞けたけどまだウブな感じで新鮮だった
しかし売れるまで色々と苦労してるのね Walk On By 、小さな願いほどおもろくないな。あまりアレンジしてないからかな なんだかディーバって男に恵まれないと思う
ティナ・ターナーしかり、最近だとエイミー・ワインハウスとか >>410
10時間も見てらんねえよ
どこで誰が歌ってるんだ? 磔磔に84年のドクタージョン来日時の記念ポスターが貼ってあったわ
ピーターの番組に出た時やな にぎわっていたつぶやきが、ゲストコーナーになった途端に止まる
Twitterは正直だなあ また民謡かよ
飛ばすからいいけど、リアルタイムで聴いてる人は辛いな 民謡はキャッチーなオリジナル曲を作れるか否かがカギだと思う
しかし、無理そうだから、このままマイナーなままだろうね 民謡クルセイダーズ大好きだけど、
そもそも、民謡にラテン・リズムが必要かという疑問がある
俺が言いたいのは、日本人にリベラリズムは必要ないということなんだ 民謡クルセイダーズがラテンリズム?
そんな曲もあんのか? 調べたらラテンの曲もあるのかスイマセン
エチオピア調のしか聞いたことなかった I never loved a manでこれまでのソウルとは変わったことを覚えていると話していたけど、その辺りどう変わったのかもう少し詳しく伝えてくれれば有り難かった 三味線も民謡もピーターにとってはワールドミュージック だいたいwってなんだよ?全然おもしろくねーし
ひとりよがりでキメエんだよ >>404 そいや職場での健康診断の聴覚検査で
俺の前に居た70近い爺さんが「あれっ、右耳聞こえてませんね」
とか言われてた
生きてる以前に音楽好きがそうなちゃうと辛いなーと思った >>441 「だいたい」 ってどのレスに掛かってるんですか?
全部検索しても出てこない ライ・クーダーのキューバ関連なら
ブエナ・ビスタよりACASのほうが好きだった
キューバ音楽とスライド・ギターは相性が悪い 反アベのデモに行ってきましたとか
曲のリクエストするにも愛する妻、子供の誕生日記念
結婚何周年にこの曲を
音楽なんて分からないうちの幼児がこの曲で
ノリノリで踊ってますとか
いつからこんなになっちゃったんだろう 子供は端にあばれてるん
だろうね w
音楽を楽しみたいから
ウィークエンドとか以前の
アナログ特区のような構成に
してもらいたいよ デモに行ったとか へぇご苦労様としか思えんね
デマじゃねなんてシラケるわ ここの宇予爺さん見てるとデモが効いてるのがよくわかるね
もっとバンバンやればいい >>445 検索で「年賀状 家族写真」「年賀状 子供の写真」
と入れると候補に「うざい」「嫌」とか出るけどそんな感じですね バラカンもファン獲得のために仕方ないよ
仕事だからね
嫌なら、聞くの止めたら?
番組を3時間にすればもっといろいろかけられるのにな これが上から目線に感じるなら地べたに這いつくばって生活してる人か? バラカンビートは、気持ち悪くてもうしばらく聞いてないや 誕生日ガー誕生日ガー
いつも同じこと書き込んでる狭量なキチガイジジイのほうが気持ち悪いわ 草生やすのでさえダサいのに、カッコ笑いって
加齢臭を通り越して死臭すら漂ってる おまえより若いが プッ
おまえは腋臭クセエよ
ハゲジジイ 古民家改装してオサレなカフェ始めました的な〜
オサレなニューファミリーが聴いてもらって
それでスポンサー付く(可能性がある)なら致し方ない ニューファミリーって言葉も古いなー
他で使わないほうが良いよw たまに10代からのメール珍しいって読まれるけど
新人類って言ってもこれは>>452氏の言う
ジジババ世代においての新人類か否か 今週の #beams897 でのインタビューが結構面白いけど
土井時が喋り過ぎ ゴンチチの番組、NHK-FM東京では合唱番組で中止
らじるらじるで立ち方を選べば聞ける U局のテレビ神奈川でやけに流れてたアート宝飾のCMで
子供の頃からアリーサ名前だけは知ってた
YouTubeにあった https://www.youtube.com/watch?v=ncjOCzXz54c
このCMのためのオリジナル曲です〜
残念なことにオリジナル音源は紛失しています
何これ?日本のいち宝石店のU局のCMの為にそんな事出来るの? 誕生日メールは、端折って読んでくれたらいいのに
反安倍、反トランプ云々はもう何も言うことはないな、仕方ないと諦めるしかない 英語放送時代にブッシュ批判したとかで
米国人から電話が掛かって来て
延々と説教されてもうこりごりして
もう政治的な発言は一切しません宣言してたような >>468
バブルの時代だから金に物言わせてってのが
当時は多かった >>468
くそ懐かしいわ
これバブル時代なんかより全然前から流れてたよ >>469
リベラルだから、ついつい言っちゃう
トランプは頭おかしいから、そのへんからかうだけにしとけばいいのに メールは全部読まなくて
いいよ 気持ち悪い知識自慢と
いつも同じ面子だし。
ウィークエンドサンシャインや
アナログ特区は良いのに
メールもそうだけどバラカンさんも
ムカムカしながら読んでる感じ。
それがリスナーに伝わってる
気がするね 諦めたがいいよ
バラカンビート最近聴いてないし、それで互いに幸せになれるさ ポピュラー音楽がマスで産業ロックだったから
カウンター的存在で価値があった
植木等の曲歌うオーストラリア人とか聴かされても
渋谷陽一の言うロックの同時代性よろしく
最新かつワールドワイドなミュージシャンと
その日本でのコンサート情報頑張ってるけど
そういう会場はキャパ300だか400
その程度の人数の好事家向け >>476
うるせえよ ハゲジジイ
クセエんだよ 長谷川 卓 >>467
BBキングみたいな特集番組やればいいのに
どーしてやんないのかな
タイトルで揉めてボツかw >>479
こういう頭のおかしい奴がここで自演しながらウダウダ言ってるのな バラカンに求めているのはその辺に流れている音楽以外のもの
自分で積極的に聞けば良いかも知れんが実際のところ良く分からんし面倒臭さもある
それに一人じゃ飽きもくる
その点でバラカンのラジオは都合良いから有り難い
あとは60年代、70年代の音楽
今日なんかもbaby hueyが良かったし少しずれるがprinceもやはり良い トムペティやプリンスもそうだったけど、
チャイナホワイトの解説が曖昧でよくわからん
バラカンならそのへん詳しく解説して欲しい
マイケルもそうなんだろ? ポール・サイモン特集からアリーサ長め
あとはウィリー・ネルソンにエストニアとか ビートルズが歌っているのと大分変わっちゃってる
レットイットビーとかエリナーリグビー
正直その良さが分からない
アリーサバージョンの方が良いって思う人も居るのかな >>494
いつも GONTITIいいね
最近は、沖野さん 松浦さんと
これくらい ウィークエンドサンシャインは2週に1回くらいかな
バラカンビートは… バラカンビートの場合
InterFMからの要請でライブ情報をやっているようだが、
あれが非常につまらん
あれをやるなら、少なくとも3時間番組にしないと尺が短い
記念日リクエストについては、あれでいいよ キャパ200人だか300人だか400人だかの会場での
海外からわざわざやってきての外タレの
コンサートってどうやって成り立ってるのか
採算はいいけど披露したいっていう当人の意思? 平日夜10時辺りでバラカンぽいラジオて何かないかな >>500
スポンサー付きのプロモーションでしょう
でないと、旅費とギャラが出ないと思う コミュニティfmで全国ネットしてる、the nightとかはよく聴いてるけど、バラカンぽくはないかな
ブラックミュージックがすきならいいかも >>500
この前バラカンが紹介してた外タレをキャパ300ぐらいのとこでみたけど、ハイエースで機材ごと乗り付けて、楽器のセッティングも全部自分らでやってたな
スタッフはマネージャーみたいな人が一人だけやったわ バラカン氏が紹介するようなマニアックな海外の人のライブ情報
東京でやったついでに?こんな地方都市でもやるのってのもあるけど
そいうのは県とか市の文化事業の助成金とかある。。。らしい >>505
この前ちらっと話してたな
9月にライブが多い理由て マニアックだから、行きたいようなライブじゃないしなあ ジェファーソン・エアプレインをかけるなら、「シスコはロック・シティ」をかけて欲しかった 朗読には思わず苦笑
その後の「僕が一番楽しんでいるのかも知れませんね」には、素直に「うん」と頷いてしまったわ アリーサ特集嬉しい
いままで聞いたことがない曲が多い >>513
俺には一緒
あの、ジェファーソン・エアプレインが産業ロックになるなんて
ジェダイがシスの暗黒卿になるようなもの 渋谷陽一かいなw
渋谷陽一自身が産業音楽評論家だけどな 先週も今週も東京ジャズの放送の告知でどのチャンネルか言ってなくない?
まあわかるんだけどさ バラカン「(リスナーメールを読んで)普通、夜中に洗濯するんでしょうかね?(ニヤニヤ)」 桑田圭祐が「産業ロックの〜」って歌ったら
渋谷の番組に桑田が出演た時
渋谷「産業ロックって言い出したの僕ですよー」
桑田「はいはい、渋谷さんですよー」 アリーサのミニ特集は、
これまでラジオでかからなかったようなものまでかかるのでOK ラジオサーバーアプリで録音して聴いてるので
今日の放送はこれから聴くけど
先週の回紹介のアルバムの曲で
なんというかニコチン摂取したみたいに元気になった感覚がきたー
(歌ってる当人はこの時期か知らんが鬱やらなんやららしいけど)
初めてアリーサ良いと思えた バラカンさんが、まさかラップやってる音源があるとは知らなかったw
リクエストしたら、かけてくれるかな? グランドマスターフラッシュとトーンロックは好きとか言ってた
WSでシュガーヒルギャングの曲かかった事もある
「平成生まれのヒップホップ世代」というフレーズをバラカン氏は
発してたが昭和の始祖は 終わりですか、いろいろ聴いて
バラカンビートの真裏でやってる小林克也の番組で
ボブディランは歌詞の理論で訴えるだが
アリサフランクリンは「魂」と言ってた解説がなんかしっくり
(もともと父ちゃんの教会で歌ってたシャーマン?) ボブ・ディランとアリーサを比較するのがよく分からん チャーリー・セクストンとドイル・ブラムホールIIはむかし一緒にバンドを組んでいたんだが アリーサのアルバムが寄せ集めというのは違うと思う
ちゃんと聞いていないのじゃないか? >>538 唄上手いとは思うけど私の拙い感性には
何でバラカン氏が何週もかけて特集するのかと思ったので
克也の「アリーサは魂」でアリーサの全てを肯定した
(バラカンはこのアルバムはいまいちとか言ってんだけどね) アリーサは1曲でも毎回
聴きたいね ゴスペル、Atlantic
飽きないよ >>542 バラカン氏が紹介するもののうち
「アレサフランクリンは魂」で
コステロやニックロウが好きというのと違う聴き方クリア
あとはライブマジックのキャパ数百人の会場でライブ
やってるようなj地味な面子に俺がいかに興味を持てるか修行 mdおじさんはなんで今でもmdなんやろ
プロツール使えんからか? バラカンビートよりもウィークエンドサンシャインのほうがおもしろい
最近のバラカンビートはしょーもないわ ウイークエンドサンシャインは録音以外で後から聞く方法あります? バラカンビートはゲストで腐る時がある
アルバム垂れ流しだけが癒し 最近の名盤片面はレアすぎてついていけない感
そこそこ良いアルバムを名盤と言われても… バラカンビートは俺がディレクターをやったほうが良い番組になるよ >>559
まず、ブロードキャスターバラカンにどんな指示出す?
あとこの番組ってキューシートってバラカンが書いてるのかな 自身を執行役員の座から追い払った木下グループ=Interに
何故今現在もしがみ付くのか理解出来ない この人の過大評価を見るにつけ
日本人の白人コンプレックス感じるな その人の声で他に伝わるものがあるなら、その他を是非とも教えて貰いたい どうしたお前ら、なんで急に2人ぐらいでネガティブキャンペーン始めてるんだよ
出前DJ断られたかなんかしたのか?w 出前djのギャラどんなもんなんやろ
安いなら呼びたいんだが、、、 ここで書かないでリクしてよ
意味ないじゃん
訃報告知番組でもあるわけだから 真一文字が読めなかったか
ディレクターはしっかり仕事しろよ この番組dやpがメールにふりがなうったりしてないよね 視聴者に媚を売らない音楽番組なんて今の時代NHK以外には出来ないってのがバラカンビート聞いてると分かるな >>580 死んだらバラカンの番組で一曲かけて貰える
ルーリードが死んだときは、普通に追悼で曲かけて
今まで一曲もかけたの知らないのでお嫌いなのかと思ってた
ガーランドジェフリーズがゲストに来た時は
バラカンも好きだったのかと
今まで一曲もかけたことないだろ NHKが頑なにタイムフリーやらない理由ってなんだろう? 受信料を払ってやっているのだから
NHKはバラカンの番組もタイムフリーにしろ 民放は小林克也の番組とか
音楽流しまくりでもクリアしてるのに
ラジオ深夜便の3時台だけは権利関係でダメって NHKは著作権料をわずかでも払いたくないんだろな
何か戦略あるいはカスラックと確執あるのかもしれんが JASRACクリアしても原盤権があるレコード会社との折衝が別にあるけどな つや姫のCMに出ててワロタ
随分と涼しげになったもんで あまりにつまんないんで、三昧の方にするかと思ったらニュースだった アレサ・フランクリンやっと終わったのな
けっきょくGood to meもかからずかよw
追悼特集はどれも常連の歯の浮くようなリクばかりww 今日の三昧はバラカンが苦手?なクイーンでした、つまんなかったけどね あのゴミ歌に時間を使う価値はマイナスなぐらいに酷かった 大物ミュージシャンならわかるが
マイナーなミュージシャンの死亡情報まで探してくるのは
検索しているだろう 音楽情報関連のSNSフォローしていれば普通に流れてくるけど
ここに巣くうおじさん達は知らないんだね >音楽情報関連のSNS
ざっくり過ぎて分かんねーよ そうなんか
なんかバラカンのラジオ番組通さなくても
音楽情報関連のSNSと
youtubeとSpotifyでチェックして完結する時代な気がする ピーターは政治や経済のことを知っているようで知らないよね
日本における白人タレントのアドバンテージで成功したけど
これが東南アジアやアフリカ出身なら成功してないだろ 東南アジアやアフリカ出身なら近所に
フェアグランドアトラクション(だったっけ?)
のメンバーが住んでたりしないだろ そもそも東南アジア人なら、日本に来てないと思うのだが あまり 批判すると
例の 聴かなきゃいいんじゃね
ジジイがくるな
誰だかわかってる 草 聴かなきゃいいんじゃねってドヤ顔で言ってるやついるけど
バラカンビートはとっくに聞いていないから >>624
誰もお前の話なんか聞いてないしドヤ顔で書いてるのはお前だろ
さっさと死ねよ >>626
と、ドヤ顔で書いてんのはお前だし、お前の話なんて聞いてねえよ
さっさと死ねよ とっくに聞いていないから
なのにイライラする〜ってか みんな、自分が好きと思える音楽を聞けばいいんだよ
俺の場合、バラカンとはちょっと違うな わしもアリーサを誰よりも評価はする
だが、ダイアナ・ロスの方が好きなのだ 歌、声、メロディ、見た目
モータウンの方が日本人には馴染みやすいわな トム・ペティは
80年代からが好きだな
もっと 演ってほしかった
トニー ジョーも。 前週のハナシだけどゲスト金延幸子さん
ポール・ウィリアムズ のカミさんだった
っていうからえーーーって思ったけど
音楽評論家とやらの方なのか
でもフィリップ・K・ディックの知り合いってだけでも
凄すぎるけど
でも彼女の曲聴いて「良い」って衝動は来ないんです
同週に掛かったようなBUFFALO SPRINGFIELDの曲みたいには 検索しろよー だけど
それでも分からないエピソードも今回話してたので
先ず旦那だったポール・ウィリアムズ (音楽評論家)が
SF作家フィリップ・K・ディックの死後著作権管理人をつとめるような
ディックの支援者、それで知り合いだったディックが
旦那が留守中に(間男か)あなたの曲を聴かせて欲しいとやってきて
何曲か披露して
「あなたは家事なんてやらずに是非音楽をやるべきだ」と言われ
音楽活動を再開しようと思ったとか
今回の金延幸子さんのライブに行ったリスナーが
そこにはっぴいえんどの面々が集まってて
「これが2018年の光景か」って感慨深げだったけど
そこは俺ははっぴいえんどの曲なんてTVCMで使われてた
風をあつめてしか知らないんで 再放送?やるってさ↓
大瀧詠一のラジオ番組「ゴー・ゴー・ナイアガラ」復活
https://natalie.mu/music/news/307820 10年以上前だか一度再放送してたので初めて聴いた
自分マニアでもある大瀧が個人的にラジオ番組録音してたので
音源が残ってるんだっけ(AM音質だとするとラジコだとどうか)
(懐かしの懐かし、もうコンテンツはみんな落語みたいに古典)
洋楽とか歌謡曲とかがシームレスに繋がれてかかる快感
小林克也が土曜朝にやってるのはパクりだな >AM音質だとするとラジコだとどうか
AMラジオ放送録音した音源なら
とりあえずFM並みのラジコで聴いてもAMのくもった音なのだろう
ということ
>懐かしの懐かし
10年くらい前に一回再放送やった
自分はそれで始めて聴いた、で今回またやるので懐かしい
本放送聴いてた人はそこで懐かしいなので
今回は懐かしの懐かしになる
何遍も繰り返すならこれは古典芸能みたいなもんかなって
うーん上手く説明出来ません >>204
radikoの録音という方法を知って色々探して聞いた結果
まだ聞いてる番組で204の書いた番組以外
ロック大陸漫遊記
music is music
オーディナリーミュージック
music files
classic rock 70’s ロック大陸漫遊記いいよね。
まさかTFCやPixiesを特集するとは思わなかったw この人ってヴェルヴェットアンダーグラウンドってどう思ってんの
ルーリードとか
まぁ嫌いなんだろうけど 嫌いだろ
好き嫌いが激しいタイプ
おそらく食べ物や付き合う人間についても同じだと思う hung up〆は良かったが少し冗長だったな
スタジオの方が濃密で曲の特徴が表れていて良い >>653 >>585 死んだ時だけ曲かけてた
アメリカンロック?でもトムペティやスプリングスティーン
ジャクソンブラウン、ジーヴォンは良くかける
何がいけないのか
>>651 糞5ちゃんなんだから読む方が汲みとれよバーカ
もっと語れ VelvetUndergroundは苦手のはず。Trexもダメって言ってた。
さて、QueenなんかZepよりダメ? >>662
公開中の映画は
面白いと 先週言ってたかな 今日の午後11時から
J-wave Radio Switch
ピーター・バラカンによるRADIO SHOW! 奇数月の4週目にはピーター・バラカンが登場って書いてあるな。
今回のテーマはLove Songs 良い情報をありがとう
もう少しだな、酒のお供にさせて貰う いきなりlet's get it onとは濃いなと苦笑したし、途中からは趣味が強かったが全体的に良かった
特にプリンスのジョニのカバーは痺れた
ラストのyou are so beautifulはやはり名曲 バラカンはカルチャークラブとかスミスなども嫌いだよね
ホモ&オカマ系は嫌い
好きなのは黒人系やユダヤ系 リベラル代表みたいなスタンスで同性愛嫌悪じゃ保守じゃ
過去ハーヴェイミルクのドキュメンタリー映画
良いよとか紹介してたよ また?小林克也の番組の直近の放送からの引用ですが
クイーンのボヘミアンラプソディをかけたとき
「Mama, just killed a man (ママ たった今、人を殺してきた)」について
これは今までゲイであることを隠して来た自分を殺したという意味だと。
ゲイは大変苦労してまんなって思った
その1週後くらいにAnother One Bites The Dustかけてて
あれこれCHICのGood Timesのパクりじゃねーかよ
そこに一言触れろよ小林 ゲイのリクエストなど
バラカンはここを読んでいるのか? バラカン
むかしホモに襲われたとか
嫌悪はそういうトラウマ? 〜嫌いだろ?って、やたら嫌悪話にもっていきたいやつがいるな
こいつ例の「聞いていない」はずなのに毎週イライラするやつだろ ガチレイシスト右翼のエリック・クラプトンをかけるのが納得できない バラカンに握手してもらったらものすごいごっつい手でびっくりした。
軍人か何かかな、と思った。ちょっと怖いぐらいだよ、アレは体鍛えてるね。 外人だからじゃないの
すれ違う度に人種が違うなと思うし Dave EdmundsがらみでGraham Parkerに言及してたが、
しらっとDiscovering Japanをリクエストしてみようかしらん
Turning Japanese並みに反日ソングやろ >>654 >嫌いだろ と言えば
初めての外タレのインタビューの仕事がポールウェラーで緊張して行ったら
ポールウェラーは終始ふざけてて
こちらが用意した質問になにひとつもまともに答えないまま
時間切れになってしまった
「それ以来僕はポールウェラーが大嫌いです!」
とむかしbayfmの番組で言ってた YOKOHAMA MUSIC STYLE
https://yokohama-music-style.com/
来年の1月14日横浜大さん橋で
ピーター・バラカン 名盤・名曲レコード “いい音(レーザーターンテーブル)” Live つい数週前にポールウェラーの新譜かけてた
。。。渋谷陽一の番組では
まだやってたんだ バラカンがライブエイドについて語ってるやつとかあるかなあ
アメリカステージは今見ても散々な人が多いよね
トムペティはまあまあいいけど
コステロが一番印象深い 今はどこもかしこもクイーンだからスルーは心地良いわ マッチョゲイ系が苦手
只のアングロサクソン系マッチョも苦手
WWEとか絶対観ないと思う youtubeの動画でバラカンはハンサムだ
なんてコメントを昔みたな 元ちとせか、珍しいなあ思ってたら民謡クルセイダーズ というオチ >>701 映画館は大盛況
なんかカメラを止めるなと同じような経緯? 日本の音楽に関してはほんとに趣味悪いなバラカンさん エチオピアとかバルカンの音楽好きだから今日のは良かった 民謡クルセイダーズがいまひとつなんだよな
そのうち消えると思うけど 確かに煮え切らない面もあるけど、
なにか触発されてゴロゴロ出てくるような気がする
そこから凄い奴が出てくるかもしれん
まぁ、チビチビ楽しむのがいい感じだ 藤島晃一 も良く分かんない
イギリスBBC放送で紹介されたあと、 ピーター・バラカン氏が絶賛
藤島氏にピーターさんありがとうと言われて
いや僕が紹介したんじゃ無いですと
邦楽アーティストで敢えてどこら辺が良いのでしょうか? しょーもない回だった
沖縄や岩手の民謡紹介って
外人からの視点というのを強く感じる 今のやり取り聴いて思ったけど、
バラカンの番組って、
バラカンの好みの曲をお題にリクエストする大喜利に似てるよな。 なりたごろうという人のリクエストがよくかかるけど
よくわからん 印象に残らない 常連さんの名前は覚えたな
よく読まれるからね
偏っている感じはする >>718 名盤片面で今月やるボケの予想とか
なんもヒント出してないのに 何週か前にプレゼントの応募で沢山メールが来て
こんなに聴いてるんだって喜んでた
実名フルネーム必須で家族友人のプライペート暴露での
曲リクエストなど御免被る 実名じゃなきゃ送ろうとは思うけどな
まあ仮名かもしれんけど 堀越のりがラジオ番組やってて
後に実は一通も葉書(当時)来てなかったと言ってた
ラジオ業界、ラジオネーム何とかさんだと
どうせ放送作家が書いてるんだろう
みたいな疑念持たれるから嫌だみたいなのあんのかな >>726
冷やかしメールが来るからだろ
実名ならこの前の鼻が悪いだろみたいなメールに対して放送上で読んで反撃できるからな
ま、仮名の人も多いだろうけど 大瀧の「びんぼう」なんて全然ぐっと来ないな
大瀧は貧乏なんか経験したことないだろ
リアリティーがない
つまらん
こいつらのダメなところ 最近のヴァンモリソンはどこがいいのか…
若いころよりも歌唱力が明らかに落ちていると思うけど なんで最近ヴァンモリソンが新譜連発してんだろ
カミさんと離婚した、で慰謝料が要るんで?
って解説してたな
歌唱力なんて関係ない、当座の金が要るんや ヴァン・モリソンって究極のマンネリだよな
ファンにはタマランのかもしれんけど ヴァンモリソン
むかしはけっこうソウルフルだったけど最近は一本調子の下手くそにしか聞こえない
いまとなってはどうでもいい人
バラカンは律儀にかけているけど… ヴァンは94年のライブ盤までは大好きだな
そのあとは、、、 >>729 むかしかけてた高田渡の値上げと同じ
デフレで底辺が苦しんでるって面もあるのに
インフレは全て悪と
なんか事の本質をついてるようでついてない >>738
高田渡の値上げは1970年代だからインフレがもの凄かった時期でしょ
だから同じじゃない
あの時期はそれが本質だったんだ
というよりも、大瀧が「びんぼう」を歌ってもリアル感がないということでしょ
大瀧は貧乏じゃなかったんだから
意味が違うな ヴァンモリソン
キープ・イット・シンプルは 声にまるで覇気がなくて
大丈夫かなとは思った
でもここ数作はかなり持ち直してると思う ヴァンモリソンってなんで日本に一回も来ないの?
I'd Love to Write Another Song
俺が苦労して作った曲を簡単にパクる奴が居る
けしからんみたいな曲らしいけど
日本に筒美京平が居るから? 何で俺が日本に行かなきゃいけないんだ?
って言ったらしいから興味がないんだろ
飛行機嫌いだし >>739 大卒初任給
1970年37400円
1980年114500円
70年代は3倍になってたが本質
大卒に限らず日本国民には恩恵だった >>750 途中から聴いてイマジンがかかっててので
あれ?今日はバラカンの番組お休みかと思ったyo >>745 現在形のミュージシャンの紹介の方が。。。
本日のゲストDate Hideoとか誰だよお前
検索しても別人しか出てこない
キャパ30人くらいのコンサート情報とか手売りのみでCD売ってるとか
舶来の有難い洋楽を紹介するおっさんだった
ボブディラン「ポピュラー音楽は作られ過ぎたからもういい」
でそんな現状なんだろうけど イマジンのCD構成ちゃんと把握してから
ラジオで紹介しろよ
肩書きDJという逃げ道作ったくせに
その仕事くらいちゃんとやれや バラカンはジョン・レノンやポール・マッカートニーのソロ作はそんなに熱心に聞いていないぞ セレブなんだろうけど
出前DJというどさ回りをしないとその生活水準は維持できないわけで… やっぱ自分が知らない曲を知りたいので
知らねー奴が死んだとかで追悼リクエストとか
プロリスナーにお任せするしかないです
何週か前にデイブエドモンズのガールズトークのリクエスト
が掛かってたけどそのレベルなら俺でも出来る
でも一日本人の俺にとってはデイブエドモンズとチープトリックって
非常に被る、軽快なロックミュージックというか
でもチープトリックはリクエストしても無理だろうな ウィークエンドサンシャイン 年末・年始予定
12/29 休止(ゴンチチの特番)
1/5 特番 (7:20〜11:50)
・2018年間ベスト
・印象に残ったライブ音源
・ビートルズ ”ホワイト・アルバム” 50周年記念盤
1/12 リスナーの2018年間ベスト 昨日の鶴瓶の家族に乾杯でホントに湯浅学さん出てきて笑った バラカンってミュージックライフで人気出たのは嫌いだよな ミュージックライフは渋谷陽一が絶賛した
ニックロウのニックザナイフに
最低点(星5が最高で星3が最低だった)付けてたの覚えてるw
うーん、今はポッパーズMTVの頃のややこだわりのある
ポピュラーなロックを紹介の人じゃないんだな
ケルティックのコンサートで解説だの
幅広いジャンル聴いてる時間良く有るなと
伊藤政則はハードロックだけ聴いてればいいけど
(逆に現在のチャート上位の面子は知らないが)
ウィークエンドサンシャインで
NHKBSでMUST BE UKTV放送するのを機に
80年代ロックをかけた回は反響が多かったって言ってたけど
もはや古典芸能のロックに反応示した新規若者なのか めちゃくちゃ読みづらい文章だな
バラカンさんは、あえて古いロックかけてるって言ってるよ 湯浅学さんがあんなおっさんだったとは
もっと若いのかと思っていた 頭悪そう と書いてるのはバラカン氏本人
と想像すると楽しい 僕はノーラ・ジョーンズがタイプです
嫁はんよりも好きです 矢野顕子はエホバの証人信者なんですね
坂本龍一とよく離婚できたね さてとか書き込んでるのは
石坪 慎一郎だな
人妻ストーカーの独身ジジイ
(笑) 昔、ピーターバカランというネタが宝島のVOWに掲載されてたのを見たことがあった 先週のジョン・レノンに続きアリーサで昇天するバラカン アリーサ死んでなけりゃこんだけ全部特集しない
誰かが死んで追悼で一曲かけるいつもやってるのの拡大版
死んでない状態でも紹介してたのが名盤
Young, Gifted And Blackの中の曲は大昔かけてた記憶がある 固さは西洋人よりも日本人とか聞くけどね
黒人には負けるだろうね
食べ物の違いかな こっちは、アリーサ無しかよ
宮路だって、アリーサかけてたのに・・・ 安室奈美恵引退で「歌姫」とか言ってたけど
とりあえず華原朋美の方が力量上かと
アリーサはその歌姫の最高峰なんでしょうか
教会でのシャーマンという出自を纏ってるけど
ジョニスジョップリンがそれに劣るかというと ありーーさは日本に無理矢理置き換えたら美空ひばりだろう アレサ・フランクリンもう十分だろ
死ぬまでかけなくていいよ BAYでやってたモンクみたいに毎週アリーサ1曲かけてほしい ライブのパフォーマンス凄いわ
アリーサライブ生で体感したかった 凄かっただろうな
アリーサが凄いのはあのパワー
個人的には吉田美奈子 >>815 アリソンクラウスもボニーレイットもトレーシーソーン...も歌姫
美空ひばり的な持ち上げの違和感、なんか分かったw リベラルな白人は黒人と白人相手で違う言葉を使う
黒人相手だとシンプルな単語を使い、
白人相手だと複雑で洗練された単語を使用する傾向が
リベラルに強く見られる傾向がある してねえーよ
ちゃんと言及してたぞ
面白かったって クイーンの曲は流しませんよ、嫌いだから
まあ、いいじゃない。他で腐るほど流れてるし ディストーションのギター音を聴いただけで卒倒しそうになるバラカン氏 俺も歪はオーバードライブまでだな
でもファズは好き >>834
あんたか くっさい
アル中BBA (笑) バラカンさんはホモを嫌いかもしれんけど
ホモはバラカンさんのこと好きだよ 今週もDATE HIDEO、漢字で表記すれば
キャパ数十人で立見の盛況とか
演奏家だけだはなくブルースの研究者として。。。
勝手にやってろ、何でヴァンモリソン とかと並列に
この番組でかかるのか >>842
沖縄ゴミ民謡ワロタ
アレサに続いて苦行w
しつこくリクしてるのは関係者か身内なんかなw むしろいいかもな中華料理屋で和食もフレンチやってますじゃないから
でもせーそくはむかーし渋谷陽一の番組の真裏で
ニッポン放送でニャンギラスと番組やってたとき
「渋谷陽一の番組聴いてる奴なんて。。暗いね」
って吐き捨てるように言ってた
ニャンギラスは分からないので???の反応
で年末の渋谷の番組に呼ばれると「また呼んで下さいよー渋谷さん」と揉み手
今年も呼ばれるみたい >>850
その文章の内容だと、お前がリアルにもうすぐ死ぬ年齢じゃんw クイーン嫌いのバラカンさんてホモフォービアだけど
HIV患者のリクを免罪符にしてます >>857
俺は好きだよクルセイダーズ
買おうとまでは思わないけど ライ・クーダーがTwitter上で民謡クルセイダーズに注目
藤島晃一はイギリスBBC放送で紹介された
んでその後バラカンが紹介したとなるとなんか
権威が評価したのでこれは良いみたいな
その前に取り上げないと そのへんのアンテナは久保田麻琴のほが鋭いから、べついいんじゃない 久保田麻琴て誰?と検索したら先ずミュージシャン
バラカンとか上記の陽一とか克也とかせーそくとか憲章とか健太とか
(克也は色物でミュージシャンとして自作披露してるが)
ポピュラー音楽評論家という電波演芸はこの年代の一世代で途絶える >>869 平成生まれの若者さんなら歓迎
基本50代以上しか聴いてないからな >>644 大瀧詠一のラジオ番組「ゴー・ゴー・ナイアガラ」
とりあえず初回放送はタイムフリーで聴いた アメリカじゃ、今はそんな人は存在しないことになってる そういえば、バラカン氏は、Christmas (Baby Please Come Home)かけっぱなし
って言ってたな 明日はWS無しか
アレサ・フランケン聞かなくてすむと思うと嬉しい😊 ブルース(ブルーズ)とソウルとロックの違いも分からんかったので
軽くググって勉強
ブルーズは元々奴隷として異国の地に連れて来られた黒人のワーキングソング
白人がブルーズの要素を真似た演奏する音楽に対し
「自分たち黒人の音楽は違う、何が違うかと言ったら魂(ソウル)だ」
と言う事で黒人は自分たちのポピュラー音楽を
ソウルミュージックと呼ぶようになった?
ロックはブルースとカントリーの直系と?
うむむバラカンがツェッペリンやクイーンが駄目なのは
そこに西洋クラシックを上塗りしたから?か? クイーンは駄目ではないでしょう
初期の曲は当時のイギリスの雰囲気が感じられ懐かしい気持ちになると言ってた 来週11:00までかと思ったら50分までやるのか
予約ミスるとこだったわ ワーキングソングか
今日の仕事は辛かったー の山谷ブルースはどんぴしゃ
伊勢佐木町ブルースも水商売女のそれ今日も疲れたわと ワーキングソングって黒人が鉄道のレール造ったりしながら歌った歌だから
日本だとソーラン節だとかの民謡が当てはまると思う またドヤ顔でゴミ民謡かけそうw
で信者がしたり顔で絶賛 洋楽
戦後のものを深掘りすると
良いものがたくさんありそう
それを見つけるのがバラカンの使命 それは、同じ時間帯で宮治がやってるじゃん
バラカンはワールドミュージック担当だろ 宮治は日本のオヤジ臭
バラカンは英国のオヤジ臭
テイストが違うんだよね バラカンのいいとこは、ビート二クスやモッズムーブメントを直に感じることができたこと
でも、それらはくだらないモノが山のようにあるし
それをイチイチ紹介するようなバラカンじゃないし
期待しても無駄 白人特有の上から目線でアジアのルーツ・ミュージックを紹介する
民謡ナビゲーター、ピーター・バラカン氏 何週か前にピンクフロイドの(というかのシドバレットが好きな夫向けに)
リクエストに応えてた、初めてじゃないか
ぼくが愛するロック名盤240に
ツェッペリンやクイーン同様にピンクフロイドは無い >>900
>(というかのシドバレットが好きな夫向けに)
いやな夫婦だな >>903,904 失礼しました過去にかけてたんですね(しかも片面がっつり)
なんでかピンクフロイドかけたのが意外に思ったので
ちなみにロック名盤240にデビッドボウイ、ルーリード(ヴェルベット)は無い
て流れだと無いかと思ったロキシーミュージックはアバロンあり
コステロやロウに比べて日本では地味な印象のデイブエドモンズは2枚ありって感じ アバロンてmore than thisしかパッとしないが入れるのか
決して好みな音とは思えんし良く分からんな バラカンに期待するのは、ワールドミュージック
俺は、Small Facesの大ファンだけど、
この時代の曲をかけてくれとは一切思わない 本日のプログラム内容、何時からがなにか教えてくださいませ 今日って昼までやってるんだっけ
途中でヴァンスKに変えよう えんやあどっと、あ、こりゃこりゃ、えんやあどっと、えんやあどっと バラカン「どうも演歌にはソウルを感じない」
(でも松村和子の帰ってこいよはお気に入り)
YouTubeで弦哲也のソロギターの天城越え
みたときにいやこれはソウルじゃねと感じたが
コメント欄をみたらこれフラメンコじやん
ワールドミュージックは難しい 昨年のベストとビートルズは良かった
ライブマジックはほどほど ホワイトアルバムアニバーサリー版はもっと早く特集やって欲しかったなあ
こんなに良いとは思わなかった 珍しくクイーンを掛けた後リスナーへ
「調子に乗るなよ」ワロタ わざわざ娘に相談するくらいなら最初からQueenなんて掛けなきゃ良いのにw あとプログレにも言及していたけどやっぱり好きではないんだな ネットで検索してリクエスト
何なのこいつ?
採用する方もどうかしてるけど 民謡おじさん、遂にクイーンをかけてしまう
しかも、なぜか偉そうに 「調子に乗んな!」とクイーンファンを挑発
ホモフォービアの典型だわなw どうも、リスナーがずれてるなぁ
本業は、>>928やで 基本リベラルだから
白人特有の上から目線でアジアのルーツ・ミュージックを紹介する
民謡ナビゲーター、ピーター・バラカン氏
>リベラルな白人は黒人と白人相手で違う言葉を使う
>黒人相手だとシンプルな単語を使い、
>白人相手だと複雑で洗練された単語を使用する傾向が
>リベラルに強く見られる傾向がある クイーンをリクエストするたびに民謡クルセイダーズ かけます、といえばよかったかも >>940 あとうちの息子はこの曲をかけるとノリノリで踊りだしますの
うちの子は音楽センスあるだろみたいな親バカリクエストも
俺はモノタロウのラジオCM聴くとなんか体が反応するんですが >>945
ほんこれ
あのわけわからん自慢はなんなのか あれが自慢になるのかw
引きこもりのし過ぎで他人の幸せに毎日イライラしてる皆さん
元ちとせの豊年節でも聞いて心温めてね
リクエストしておいたから だから、リスナーと一線引かなきゃ駄目なのよ
SNS等の影響で垣根が低くなり過ぎてる
人との距離のとり方がわからない奴らが調子に乗るだけ バラカンの番組を子どもに聞かせて、自分の子どもは他人と違うとドヤ顔するのが幸せなんか
そんな選民思想を幸せと呼ぶならそんな幸せいらんな 音楽なんて所詮は好みでしかないんだからそこからずれると気持ちが悪いな
少なくとも公言するものではない イスラエルは反ユダヤの差別主義者が嫌いだが、
それよりも、在外ユダヤ人のリベラルがもっと嫌い 自分の身の回りのことをメールすると自慢とか選民思想とか頭腐ってるだろ
ずっと同じような内容書き込み続けてキモいなこのジジイは >>951 いつぞやのWSで「我が祖国イスラエル」と言っててちょっとびっくり
続けてどーしょーもないねみたいな事言ってた
でもイスラエル在住奴らにも何やってんだていうそんなん白けた?
感覚のが結構居るとかなんかの番組で見た
とりあえず軍人さん達は命かけて使命でやってるんだろうに さて とイッテるキチガイは
ポークパイTwitter バラカンと達郎に番組にメッセージ寄越す連中は間接自慢の輩多し 達郎はオールディーズ番組だから馴れ合いもいいけど、
バラカンにオールディーズをリクエストするユーザーってなんなの バラカン好きって達郎の番組もセットで聴いてるのか
むかし常連だったキムラなんとかさんも確かそうだった
俺は聴いて無いや
取り敢えずバラカンの番組で大滝の曲はかけても達郎の曲かける事はないのに 両方聞いてるわ
達郎に求めるのはオールディーズ
バラカンにはソウルとワールド 大魚節もワールドミュージックなんだよ、ピーターバラカンにとっては あんたら、ライフスタイル・ミュージアムは聞いてるの? むかーし細野晴臣が「これからはライミュージックですよ」と言ってた
その後別にー
これが俺のワールドミュージックのイメージ ベストアルバム送ってくれた人のは全部かけてくれるのかな
許容範囲内で バラカンさんの魔羅の模型をつくりたい腐女子です
ご協力いただけないでしょうか ビートルズやったのはいつの放送ですか?
聴き逃した…ore ピーターバラカンの民謡クルセイダーズbeat に改名しろよ 民謡クルセイダーズ、まだそれだけではやっていけず
本業があって土日に集まって活動してる
おれなんて土日休みとは限らない職業だ
堅気な職業の方々で羨ましい ジャズクルセイダーズとフォーククルセイダーズもかけてくれ >>993 民謡良いなら素の民謡取り上げればいいのに
現代人がなんかアレンジ足すとかける
外タレが郡上八幡の節取り上げたらかける このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 429日 15時間 21分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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