小野坂・秦の 8年つづくラジオ part2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
前スレ:
小野坂昌也の8年つづくラジオ part1
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1491757741/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>595
そんな楽観論は否定する。ヤングも死期が近づいてるから言うてる間に還暦
誰もが野沢雅子級になれる物ではない
となると10年8年スパンの番組はもう一回くらいしかやる余裕が無い
その一回がポコみたいな外れだったら目も当てられず
魚卵のような当たりはそう見つからんとなる。だから割と深刻。 確かになあ
でもまあそんなに長くやるラジオじゃないと思う >>596
代わりはいくらでもいるわボケ
神聖視きめぇっつーのドル豚屑 今にして思えば豚の時、高田憂希がゲストに来たのはある種のオーディションだったんだろうか >>599
ラジ関だけど
シーサイドだから植木さんにやられたんかな 西田望美も10年アシスタントオーディション落ちてシーサイドやろ 望美じゃなくて望見や
桑原も10年アシスタントオーディション経由シーサイドか まぁ番組的にわざとクセありそうなの選んだんやろ クセありすぎたわけだけど
桑原高田氏とかだとラジオはできても小野坂さんの生きる面白さにはならへんやろなぁ 最近即興芝居すぐ入れるようになったしまあ当たりやろ 大体オチないけど 何でこいつラジオ聞いてるんだ?そんなにハズレだと思うなら聞かなきゃいいのに
ただただ邪魔なんだが フリートークは面白いんだが、コーナーと採用されてるメールとかリスナー音源とかが悉くつまらん
センスねぇからやめちまえミラッキ あんまり言っても仕方ない。ミラッキはつまらんけど番組あるだけマシ。
究極的には「ラジ関という辺境で仕事をする小野坂を恨む」しかない。
ヤングの本領はKSとかBSQRみたいなトコでスポンサー&台本無しの番組させるのが一番
個人的にはまじポンぶっ潰して伊福部とアホな2時間番組やってくれれば理想だが
理想を言ってしまうとそれこそ「ヤング3もう一回やってくれ」となってしまう
あの番組が伝説級だとか言うつもりは無いけど、終了してからを考えると
ここまであの番組を超えるどころかショボいラジオしかやらんとは当時思わなかった
悲しいけどNNNYが今のとこ最近似値なんだよなぁ。やっぱカップラーメン食うしかないよ。 懲りに懲りたのか大食い自慢とか全くしなくなったな
バーガーキングの10ワッパーチャレンジが止めか 初老の域に差し掛かったおじいちゃんに昔と同じ事を求めるなよ >>613
ほんとこれ
自分らだって年取って昔と同じこと出来ないだろうに芸能人は加齢しないとでも思ってんのかね 不確定要素は笑いの本質。NNNYの地獄のコーナー最高におもろい 書いてあることをその通りにしか解釈できない奴って面倒くさいよな >>615
別に大食いに限った話じゃねえよ
昔やってて良かったってノリをいつまでも求めるお前みたいな姿勢を批判してんの 今週のラジオ面白かった
秦「で、しかもパンがおかわり自由なのがお得でいいなぁと〜」
8年「大カロリー!カロリー高いのに〜」
秦「うっせーデブ」
8年「・・・・」
佐藤「結構値段が張るんじゃないですか?」
秦「それがー800円なの」
8年「へーーーワンコイン!」
秦「どこの国から来たんだよお前」
8年「・・・・・」 >>618
ヤングの笑いは何も変わって無い
加齢によるそれなりの芸風でなにが起こるか
やらなくなった事がそのままスライドしてマイナスになって詰まらなくなってる
だから伊福部の「オレが一番小野坂を上手く使える」という発言は感動した
台本だけのクソラジオは聴く方も望んでないし、イヤイヤ言ってても追い込まれて面白くなるならヤングも本望だろ
2000年前半の伊福部の無茶ぶり指令パターンが最強なんだよ 頭の回転が速くて美人の魚卵にやりこめられてぐぬぬなヤングも面白いけどな 最近の魚卵は焼き鳥の時のような面倒くさい感じがちょっとやり過ぎていると思う
もうちょっと知的な雰囲気だった気がするなぁ >>621
だからそれは「お前の好きなヤングの笑いパターン」ってだけだろ
自分が好きなパターンを正当化するために
ヤングが面白いのこういうのだけと勝手に絶対化してるだけ
台本だけのクソラジオは聴く気がないって言うなら聴かなければいいだろ
聴く気がなくなるラジオをわざわざ聴いて昔の方が面白かったってグチグチうるせえんだよ
そんなに昔の良かったならヤングヤングヤングでもエンドレスで聴いてろや 先月からド深夜にやってる玉袋筋太郎の冠番組が今月からしれっと玉ちゃん名義に強制変更させられたのをみてラジ関もご清潔な放送局になったと思ったぜ
ヤングも昔の生放送みたいな番組やったら番組ごと消し去られそうだな >>627
番組タイトルは本や新聞、ネットの番組表などに載るから配慮が必要なんじゃないだろうか?
省略されて番組欄に「2:00玉袋」となったりしてもマズイだろうし・・・ >>627
生放送で鹿野にちんこまんこ言わせてみんなでラジ関のえらい人に怒られたの巻 >>630
そういえば生放送で放送事故も起こしてたな
w まあ170cm70kgくらいやろ?ちょいぽちゃくらいじゃないかな?筋肉あればそんな太って見えないレベル 携帯壊れたとかアホな言い訳して何だかなぁ
いつでも連絡取れるようにするのなんて当たり前のことなのに逆ギレして引いた
破天荒キャラなのか知らんがもうちょっと大人しくしてほしいわ まあスマホの件はちょっとアレだけど
7年ぐらい応援してるけどああいうキャラはこの番組だけだよ んじゃこういう役割を演じてると言うことで理解しておくよ
ちょっと前の有能な雰囲気に戻ることを期待する この番組の雰囲気にあてられてああなったのなら
もう戻らないかもしれないけどね 単純にそんなにやる気無いんでしょ
ラジオ含め諸々な仕事自体に NNNY面白くなってきたな
やっぱヤングは追い詰めるに限るw >>639
確かに最近は さじ加減を間違えてる様な感じがする さじ加減はそうだけど
8年さんの魚卵イジりがいらないと思うわ
目の窪みから始まり最近の結婚イジりも
無理矢理イジるわりにたいしておもしろくないし
その結果魚卵も強く反発する 同い年の元同僚結婚したしなww
ろくに代表作もないままパッとしない三十路突入だ SKEいただけで十分すぎる20代だろ
>>648はさぞや充実した人生送ってるんだろうなあ >>651
人生って言葉お好きなの?ww
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! >>625みたいな奴はもう駄目だな。芸人殺しってこういう奴を言うんだろうな
ヤングは追い詰めてナンボ。どうよこの数週の伊福部の活き活きした感じ。
さらに今週の古巣若手作家叩き。ヤング3で聞き覚えあるノリが復活しつつある。もう期待しかない。 時報がすぐ無くなったのは本当にありがたい
2放送分も使われた時はヒヤッとした ゴランちゃんテレビに出るからよろしくね
4月29日(日)、19:00から #KBS京都 テレビ「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック」をオンエア!植物や料理の撮り方、自作小物の撮影テクニック、構図やアングルを意識した撮り方などを、#京都 のインスタ映えするスポットを巡りながら紹介します。
https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kotogenic/entry/001.htm#gohan
https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=e9QLtw1-Wwc 中村繪里子のヘーベルハウスだかの番組と違って上手にこなしそうだな
東京だと見られないのが残念だ なんだよ全国ネットじゃないのか
つべに上がるの待つか… サンテレビより視聴ハードル高い京都テレビだからな
うちはサンテレビ見れるが京都テレビは見れない KBSだからBS11か12あたりでもやるんでねえの 動いてる魚卵とか新鮮だったけど、内容がクソすぎた
10分くらいで東大王にチャンネル変えてしまってた 8年をナメるようになってきてから最近めちゃくちゃ面白いな >>673
お前みたいな昔からのファンじゃ無くてここ一年しか知らんからな 魚卵アンチって定期的に湧いてくるな
親でも殺されたのか? かと思えばNNNYが配信されない・・・
休止だったとかじゃないよね? なんでこの番組のリスナーって、あんなにクソキモい声ばっかなの?
なんつうかオタク特有の、ぼそぼそとこもった内向きな発声。そのくせにその割にはアピールには余念が無い感じ
きしょい 君はさぞかしイケメンボイス活舌発音完璧でモテモテなんやろなぁ 声優なったらぁ? 少なくとも、人前どころかネットで全世界に自分の声が発信されるという段になったのなら
もうちょっと声の出し方とかに気を遣う位の常識は弁えとるわ
声がキレイとか汚いとかじゃねーよ
非社会的だっつってんだ。ボソボソきもちわりぃ喋り方しか出来んのなら前に出てくんな!
はきはき喋れハキハキとよぉ! ジングルって一種の一人芝居だから役者や声優に比べると、芝居の素人であるリスナーはどうしても発声も滑舌にも不備が出るよ
普通に会話するのとは別物なんだよ
実際に投稿しなくていいから自分でもやってみるといい
思った以上にボソボソなるから
自分も最初は素人声丸出しの棒演技は聞いててしんどかったけど、さすがに3年も聞いてると慣れた よっぽどハキハキ喋れるんだろうな
ジングル送って見本見せてくれよ
やらなきゃただのヘタレ認定なw いやなんでネットラジオ番組使って全世界に自分の声を晒そうとするんだよ。頭おかしいんじゃねえか
しかもだ
まだ「声色がキモチワルイ」とかもう声自体を非難してたりするというのなら
こうやって責められるのもまだわかるわ。そういうのは差別的でよろしくないだろうからな
でも違うだろ?ちーがーうーだーろー!?
「せめてもうちょっと普通にしろ」っつってるだけなんだよこっちはよぉ!
声を張る努力をしてるそぶりすらなく、誰も聞いてない時の独り言みたいなテンションでぼそぼそぼそとだらしない発声でだ
人に聞かせる時の声じゃない。常識が無い
例えるならだ
何日も風呂にも入らず、頭もボサボサのまま服も洗濯してないヒゲもぼーぼー
で体臭をプンプンさせながら人前に出てる様なもんなんだよ
みだしなみをもうちょっと「普通」なまでに整えろや!!!人前に出る時の最低限のマナーだろうが! 優劣の問題じゃないってのが理解できないから
「じゃーお前はよっぽど(以下略」
とか的外れなたてつき方をしてしまうんだ
これは「常識」とか「マナー」とかといった問題なんだよ
最低水準のオハナシであって、どっちがより高きに位置するかとかそういう高尚なオハナシじゃねえから
「せめてこれくらいは」っていう、限りなく低い次元の事柄なんだよ
それをオタクは出来ねーから、「ブックオフは便所みたいな匂いがする」とか言われてしまうんだばーーか ジングルなんてそんな何分もないんだし
もっと8年さんと魚卵のトークがどうだとかもっと建設的な話しをしようぜ… 当たり前の指摘をしたら
イキリとかヘタレとか言われてしまうんだな
つまりお前らは、人前に出る際に身なりを整えない人種で
人目を気にして己の振る舞いを正そうとしている「普通の人」は嘲笑の対象になるんだな?
ああこの番組の視聴者の程度が知れたってもんだよ
「はちねんさ〜ん(ボソボソ)」ってジングルがお似合いだわ 別にこっちはさ
「イケボもってこい」とか「アナウンサー呼んでやらせりゃ良いだろ」とか
そんなムチャな注文をしてる訳じゃないんだわ
ましてや「俺の方がマシ」とかいう張り合いをしてる訳でもない
ただ
せめてもうちょっとまともな水準まで引き上げる努力をしろと言っとるんだ
まともな水準とはつまり「常識の範囲」だ
人並みの事くらいしろと言っとるんだ
社会の人らは皆ちゃんとやってるんだよそれを。怠けるな! >例えるならだ
>何日も風呂にも入らず、頭もボサボサのまま服も洗濯してないヒゲもぼーぼー
>で体臭をプンプンさせながら人前に出てる様なもんなんだよ
お前がそうじゃない証拠もないのに自分棚に上げて他のリスナーをディスってんだから叩かれて当然だろ
あと文面から頭の悪さがにじみ出てる >自分棚に上げて
まず「俺の考えと対立する側の人間はダメな奴に決まってる」という先入観を捨てろ
とだけ言っておいてやる。こんなに親切にアドバイスしてもらう事なんてそうそう無いんだからな?有難く思うんだな あーあ、常識とか人並みとか曖昧なこと言い出してごまかしちゃったよ
もうこいつの言葉に意味はねぇな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています