>>480まだまだ続く

アグネス「募金ビジネスのネタはアフリカで集めて、お金は日本で集めるのが良いよね。」

アグネス「日本ユニセフの広告塔を私と一緒(いしょ)にや(っ)てた日野原さんが死ん
じゃ(っ)たけど、今後は募金ピンハネの内の私の取り分が少しは増えるかもね。
ウハウハだよね。」

アグネス「創価学会(そーかがかい)は、学会(がかい)員のお葬式の時に香典を召し上げ
てるけど、日本ユニセフは、も(っ)と広い範囲で多くの人たちから遺産を召し上げるプロ
ジェクトをや(っ)てるんだよ。
ちゃんと分業してるから、皆さん、これからも一杯(いぱい)協力してね。」

アグネス「私が海外で活動する時は、全部無償でボランティアなんだよ。
有償(っ)てことにしちゃうと、その国の当局から税金を取られちゃうからね。
だから、国内の報酬に上乗せして、講演会で1時間100万円もら(っ)てるんだよ。」

アグネス「私が日本ユニセフに一杯(いぱい)寄付したことにして領収書を貰(っ)とけば、
納税の確定申告の時に、税金が凄く安くなるんだよ。晋三君バンザイだよね。」