TBSラジオ専用 批判要望スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSラジオ専用の批判要望受付です
運が良ければ関係者が見る事も有るでしょう ヤバイーーーとか メチャクチャーーーと口走るオバカは 殆どキタチョン系・・・アオキ アカエ ダイゴ アリヨシ タケイソウ フランケンバナナ
中居 キモタク アイバ カンジャニシブタニホカ ワタベ ヨシムラ サワベイジュウイン2人 ぼんやり審議会とスー・デーはせめて月1ペースで開催してほしい
(注)【スー・デー】とは「昼も晩飯時も夜中も夜明け前もジェーン=スー」
と言う事で、同一日のいろんな時間帯の番組にジェーン-スーがアシとして
出演する事を指す >>511
早く第2回『スーデー』を施行してくれやTBSラジオよぅ。
第1回が月曜日だったのでなるべく週末にお願い。
もしも池田めぐみとFine外注スタッフがスーの立ち入りを拒否するなら次回改編で速攻池めぐクビ。
跡は木曜朝はかねてより希望通り岩佐美咲で、あとの2日はスーに全権委任で良い。 >>520♪わはは! そういやもうすぐスー降臨44周年らしいね♪ >>521 んなバラすなよ(笑)
ところで今朝のFineも酷かったな。
頭ガンガンして来たので聴き始めて10秒でインターFMへ移った。
TBSラジオチューニング固定してる人たちカワイソス >>519
池田めぐみも現行のFine枠の外注スタッフも全員クビで
両者とも不真面目すぎる 今から待ち遠しいジェーン・スー様生誕祭(笑)
SW(スペシャルウイーク)並みに各番組で盛り上げて貰おうか Fineマジでいらねー
JUNK2に戻してくれー! 火曜から土曜日まで全てJUNK2にするのは流石に難しいんじゃないの。
池田めぐみ追放は構わないが。
JUNKから続けて聴いているリスナーより地方住みの今井麻美のファンのほうが大切なんだろめぐみ
でなきゃあんなゲンナリな雰囲気最悪の番組にならない。
具体的な改善策を提示してみてよ。
自分は現行のFineの小森谷担当部分は当面そのままで
木曜日を岩佐美咲(というか長良グループ)に丸投げして演歌番組にして(廃止出来ない事情がある)
週末はジェーンスーに任せるなりすればいいと思う。
金・土のいずれかをJUNK2にしても良いしね。 Fineとたまむすびに通底しているが
必ずしも月曜〜金曜(時間帯の関係でFineでは火曜〜土曜)の同一コンセプトの帯番組にこだわることない
たまむすびの場合、評判悪い月曜と金曜はヤメて悠里の番組を復活して
火曜〜木曜だけたまむすびにすればいいんじゃないかな
Fineは週前半、木曜未明、週後半でコンセプトの違う番組に改編するとかな
JRNネット各局にて聴いてる地方民は面白くないだろうが
小森谷氏がFine内でも表明しているように、あくまでTBSラジオにチューニング固定して聴いてるリスナーが優先なのだから
地方リスナーが海保知里なんでFineからたまむすびへコンバートされたんだとか
いちいち文句言うのおかしいよな 池田めぐみのアレたまに聴くと
池田ってTBSラジオにて聴いてるリスナーの事をほとんど考慮していないんじゃないか、と感じて実に不愉快 >>526
>Fineマジでいらねー
>JUNK2に戻してくれ
キミ、『演歌宣伝枠』は絶対に廃止不可なんだがな
かねてからスーもあの枠寄越せと要求してるしな
小森谷Fineの評判はまずまずだしな
JUNK2復活はせいぜい週1が限界 生島が自分の番組の直前の前番組はお笑いダメとか言ってなかった?
第一、仮にJUNK2作るとして、誰にやらせるの?メガネびいきの事実上
の準レギュラー熊切あさ美か?ラフターから誰か使えそうなの選抜?
JUNK2復活して欲しいならそこまで考えな
そもそもそれ以前に池田めぐみを遅くとも9月までに追い出さな
今から上に陳情しないと間に合わないぞ
池田めぐみも先週からゴソゴソ必死の延命工作始めたしな 若手お笑い芸人養成番組増設の必要性は認めるけどね。自分は聴かないけどww
やっぱし先に言ったもん勝ちでさ
a)月曜深夜→火曜未明:ジェーン・スー+堀井のトーク番組
b)火曜深夜→水曜未明:小森谷徹+爆笑問題のカーボーイ2
c)水曜深夜→木曜未明:岩佐美咲わびさびを2時間生番組へ拡大
d)木曜深夜→金曜未明:(ここをJUNK2にしたらどう?)
e)金曜深夜→土曜未明:ジェーン・スー+駒田のイージーリスニング番組
a)とe)はagehasprings(スーの事務所)、b)はタイタン(爆問と小森谷の事務所)、c)は長良プロダクションが仕切る
現行のFine枠の不真面目な外注スタッフ・池田めぐみは一括してクビ
どうでしょうか?いいアイディアだと思うけど >>532
朝から深夜までラジオ聞いてる自分の将来を心配したら? ID:BTyqV6Hyよ、お生憎様w
悪いけどな、自分、夜中だけしか聴かないんだけど(たま〜にスー生活の蝮や火曜たまむすびの冒頭だけ聴くがな)
第一毎日とか毎週とかではないし。 番組の私物化や公私混同はなはだしい池田めぐみと
経費使途がいい加減なfineのスタッフ全員首でいい 田舎へ旅するとよ〜くわかるんだが、田舎モンってほ〜んとな〜んも知らないから田舎モンなんだよな
具体的な例だけど、そんなに田舎とはいえない岐阜県立大垣北高校(県内トップ3で、それ以上に
朝井リョウの「桐島、部活やめるんだってな」の舞台として有名だ)の
関係者でさえ、爆問&小森谷氏の原点・日本大学芸術学部の事を
「な〜んだ、ポン大成功かよ」だもん
【日芸】の凄さ、ってのを東京ローカルの生活者は当然の事として知ってるが
田舎モンは知らないんだな
そんな「田舎モン」に合わせて番組作ってたら
TBSラジオにチューニング固定して聴いているリスナーにはとても耐えられないウルトラヴァカ番組になるのは当然だわ
それが小森谷氏と池田めぐみの決定的な違い
例え「全国ネット」でも小森谷氏が言う通り、TBSラジオを普段聴いているリスナーが優先なのは自明だろ
それが出来ない(or、やりたくない)池田めぐみはやめさせろ 上記、誤記あり訂正
誤:「な〜んだ、ポン大成功かよ」
正:「な〜んだ、ポン大かよ」
以上、訂正してお詫びします >>530
じゃあ生島の前15分だけ演歌宣伝枠にして3:00〜4:45までをJUNK2にするのはどう?
15分間はMCなしで演歌垂れ流しでいいじゃん >>530
現在のFineでも最後の20分間は、演歌→サントリー(じゃない場合も)のCM
→おざなりな天気予報→とにかくただ古いだけの唄→デイリーメッセージ
テーマ投稿(あれ不要だろ?)になってる
何でも生島が『俺の番組の直前にロックやアイドル流すな』と注文したとかw
良いアイディア、と言いたいところだが、岩佐美咲が「5年待たされてるのに」
と文句言うしな、スーも待機?してるし、毎朝JUNK2はちょっと難しいでしょ?
>>540 歌うヘッドライト廃止の経緯からして200%復活不可能
第一、QR走れ!とモロに被る(現行の池田めぐみの週後半Fineの選曲もQR走れ!と
被ってて差別化できていないが。その点小森谷氏は考えてるよな) >>526=>>539かな?
JUNK2はせいぜい週2が限界じゃないかな...復活自体に反対はしないよ
岩佐美咲、と言うより長良プロがな、木曜未明へのこだわり強いし
熊切あさ美って確かホリプロだろ? ゴメンね途中で切れた
ホリプロってことはギャラゲロ高いじゃんww >>541の前半は>>539へのレスではないの?余計なお世話だけど >>542,>>543
熊切あさ美は9年前にホリプロ辞めてその後流浪のナントカ
今ならそんなにギャラは高くないのでお買い得?
ただしいくらメガネびいき準レギュラーとはいえ今さら需要があるのか? >>527->>537
今井麻美(池田めぐみの親友、だそうだ)のファンって首都圏にはほぼいないから
アレのファンって99%田舎在住じゃないかな
今井の関連スレとかSNSとか見りゃわかる
だからなのか?池田Fineの常連投稿も田舎からばっかり
なんかTBSラジオの他番組と雰囲気全然違うんだよな >>547 >スーやばい。
ポジティブな意味でか?それとも? スー、頼む!
一刻も早く「伏魔殿=池田めぐみのFine!!」の大掃除を
あそこは今やKRの腐ったリンゴ(腐ったミカン?)だぞ 蓮見アナの「まとめて土曜日」の
アシスタント、なんとかマーサ?
原稿読みがたどたどしくてイライラする。
アナウンス技術低すぎ。
下手なら下読みぐらいしておけよ。
日頃から時事問題に関心持ってないから
頻出用語でつっかえるんだろう。
ハーフ美女ぽいのかと思ったらそうでも
ねえし。
金沢で田舎アナやってるのがお似合いだよ。 >>550
>金沢で田舎アナやってるのがお似合いだよ。
え?池田ヴァカめぐみのほかにもう1匹KRに紛れ込んでいるのかwww >>550
そりゃマーサじゃなくてまあさだからハーフではないよな すげーなTBSのニュース 共謀罪が強行採決されたとか恣意的過ぎる放送が多いし
伊集院の朝の番組でやけに監視カメラが多い事に不満げだったけど駅やらに監視カメラが無かったら防げんかった犯罪が多くなるだろうとか思ったんだがもうさ 聞いててアホすぎだなって思ったよ スーはヤバい 唐草模様の唐草の例えを『唐揚げの唐ですよね?』と言ってるし 頭の中は常に食い物の事しか考えて無い >>547->>554
>スーは(中略)常に食い物の事しか考えて無い
まぁな(笑)
>>549
少なくとも、あの「めぐみが1曲」というめぐみ個人のオナニー企画はやめさせるべき
みっともないなんてもんじゃないよアレ あれ? そば唐の唐を唐揚げの唐って言ったの小倉アナ立ったような… 確かにスーが深夜番組やれば言いたいことも半分くらい云えて面白くなるかもね
ただその番組に高橋芳朗(の選曲)まで付いてくるなら、俺はAFN聴くわ
(奴の選曲聴かされるなら、NHK深夜便のカビ臭い洋楽や昭和歌謡聴いたがまだマシ) >>557
>高橋芳朗(の選曲)まで付いてくるなら、俺はAFN聴くわ
その件はスー生活スレでも議論になっているねw
epicやめた後(だからスーを『広義の辞めソニー』だとカテゴライズする人もいる)
フラフラしていたスーをagehaに呼んだのは高橋Pだったし
今スーがKRでバリバリできるそのきっかけを作ったのも宇多丸ではなくて
高橋Pだった(スーと宇多丸の出会いのほうが実は先だったが)
でも、今のスーはもう高橋Pに負い目はないだろうし
以前に駒田アナの早朝のアレに出たとき
「KRの3時〜5時台の選曲はダサい。私にもっと任せて」と言ってたし
小森谷やオーディナリーの面々はともかく、池田めぐみは嫌だろうな
それに池田は卒業した高校がスーの母校のライバルだから尚の事
面白くないようだし
でもオーディナリー〜や小森谷Fineはまだしも池田FineはNHK深夜便
以上にダサい選曲だよね さしあたりオーディナリー、小森谷Fineは現状のまま
池田めぐみFine3日のうち少なくとも1日だけでもスーに仕切らせたらいい
次期改編で実現希望 >>554
相談タイムになぜか「抹茶何とかクリームいちご大福アイス」とかww
実在しない(てか、実現不可能?なごちそう)を妄想するスー
ありゃ相当な重症だわ テレビの批判に対する愚痴ばっかりの竹山、
そろそろラジオから追い出してほしい。 NG大賞みたいな企画こそイラネ
なんかあれのネタ作るためにわざとトチッたりしてるようでいかん 竹山はラヂヲと言う媒体へのリスペクトも愛情もないし
ラヂヲのリスナーをなめている
ベッキーの事務所が竹山を棄てるなとうるさいのはわかるが
次期改変にてKRから永久追放すべきではないか 竹山=いつも誰かの悪口とか愚痴ばかり延々
池田めぐみ=いつも昔のネガティヴな思い出話ばかりリスナーから募集
選曲がとてつもなくダサい
2人とも早く始末しなよ、ったくもう 毒蝮のミュージックプレゼントを土曜日の悠里の番組に移動させて欲しい コーナー枠は30分で曲は2回流そう 週1ならマムちゃんも充分休養出来るから良いと思うんだけどね 蝮の出番が減ったらボケ老人が大量繁殖して大変な事になるのだが
むしろ悠里の出番をある程度戻せ
いきなり週1に減らしたのは流石に減らしすぎ チョン太が よく口走る ・・・・ヤバイ・・・・と、青木おさむ、宮台、宮川おさむ 昨日のTBSラジオ19時からのSW振返り特別番組「ぼんやり審議会」のエンディングで
あろうことか、審議委員長の「しまほまほ」(漫画家・エッセイスト)が
農機具ひろば(「農機具ひろばに農機具売ってね」!)&「70・80・90!」
と不愉快CMを代表する糞スポンサーのゲリラ生CMやりやがった
さすがスタッフ激押し中の「タマフル人脈」の一人だけに怖いもん無しの狼藉ぶりを発揮してくれたわ >>42
大沢悠里じゃないけど、嫌いなパーソナリティやCMの声だけミュートできるラジオが出たら私もほしい。 技術的に無理じゃないかな
悠里氏のあのクセのある声、賛否あるんだろうな 蝮のアレ、ワンパターンで毎日おんなじ事言ってるだけだよなあ
よく飽きねえよな。年寄りはマンネリ好きなんだな 農機具より「中央新宿事務所」に名を変えて過払い金CMやってるのが許せん!もう時効じゃなかったの? “プチ鹿島のスポーツ紙大将”ね
まぁ消費期限切れてるのは明らかだけどな、スポンサーつくからやめられんの
プロ野球中継も(このところノンスポンサーの場合もちらほら) >>550
生島事務所の力なんだよな
ほんと、北村マーサはやめてほしい
ついでに蓮見も 蓮見の居場所がスー生活ぐらいしかなくなってしまうのだが
あ、池田めぐみの代わりに週後半Fineやらせればいいのかw どんなテーマでも池田めぐみに結びつけないとならない人って、日常生活でも池田めぐみの話ばかりしてるのかな。 「生島ヒロシのおはよう一直線」で5:55頃からニュース読むオッサンたち何者なん?
爺声の人がどう考えてもアナウンスに不向きな声で聞くに堪えないんですけど ディレクターが読んでる。
きょうの低〜い不気味な声は、あの若山弦蔵さんの息子。 やけに月曜日は政府批判や政権批判が多いね。何考えてんだか 笹川アナのプレシャスサンデーが無駄に長いから
『安住紳一郎の日曜天国』を3時間番組にして欲しい >>577
確かに最高裁のグレーゾーン金利に関する判例確定からは時効の10年経過しているが
少〜しずつATMでのキャッシングを繰り返している場合
その最高裁の判決時点以前からの同一のクレジットカード会社やサラ金からの
借り入れが継続していたり、まだ完全に返済を終わっていない場合は
過払い金返還請求時効は成立しないんだな(笑)
>>584
ただ単に池田めぐみが下品で構成のヒドさも目に余るから
度々当スレでネタになりやすい
てか、おまえ「池田めぐみのFine!!」聴いたこと無いだろ
聴いてからアレコレ言いなよ >>588
>笹川アナのプレシャスサンデーが無駄に長いから
逆に安住紳一郎いつもエラそーでムカつくとか、
サッサー4時間にしろよって要望も結構あるんだな
2chではあまり表面化しないだけで ニュースデスクの内山研二さんが、本日を最後にラジオから離れるとのこと。
寂しい限り・・・ >>589
むしろ俺はガンガンうるさいJUNKよりもFine!!の方が落ち着いて聞けるけどな。
この時間は静かな方が良い。
自分の年齢が上がったからかもしれないが。 >>593
小森谷徹の週前半は無問題だが、週後半は………
以下、>>557,>>558,>>559へ。 >>592
じゃ今日からウィーケンネットワークも違う人になるのか >>590
あっちコッチでサッサーを執拗にネガキャンしてる奴に一言
それならおまえな、例えばココで散々disられている池田めぐみのFine聴いてるか?
池田は湿度が高いと必ず「全国」を「じぇんこく」と発音するんだよな
あるいはプレサンの裏番組・RFの中央競馬大作戦、日曜競馬中継を聴いてるか?
大村麻衣子、年取るにつれてだんだん滑舌が悪化する一方
あの2人に比べたらサッサーのアナウンスはまさに天上からの福音だぞ 第2回スーデーの早期開催希望
月曜の興味Rへの出演はもちろん、それとは別に堀井デスクと一緒に今度は週後半のFineに乗り込んでくれ
(前回のスーデーではスー+堀井アナで週前半Fineに出演した)
池田めぐみがスーや堀井デスクの生出演を拒否しても押し切れ 大喜利で松居ネタ、電話クイズで5歳の子供に答え言わせる母
一昨日の「デート時間」は凄まじかった >>599
悪いけどそういった話題はTBSラジオ総合スレへ逝ってやってくれや >>59>>594
最初は絶対小森谷さんは乱暴言葉でうるさくなると思っていたので、意外だった。
もっとも、俺は池田さんより、よっぽど番組を私物化して偉そうにしていて曲も
いい加減な掛け方しかしない生島の方がダメだわ。
FINE!!(火)(水)は岩佐さんに、生島の番組は小森谷さんに変わって欲しいわ。
(小森谷さんは、TVとかスーのコーナーとの調整が必要だから難しいだろうけど) 番組私物化だけなら逝く島も大概だが、公私混同とか特定のキモい常連投稿者との癒着は池田めぐみがKR最悪だよ もう>>532で良いのではないかい
自分としては「JUNK2」よりむしろ「オーディナリー…」の再放送してほしいけど >>593、>>601
もう出てこなくていいよ、ピント外れのオッサン あのピントがズレてるジィさん、毎週木曜日しか2chにアクセスできないのかw
ふだん日本にはいないのか?まさか北朝鮮とかw どうでもいいけど、あのオッさんの言ってる事なんか支離滅裂
あのオッさん、五十鈴の経営悪化=歌うヘッドライトの終了
→創価学会プレゼンツ・あなたにモーニングが
創価の強い要望で高齢者最優先な内容にした事が
子育て世代や就職氷河期や若い衆の批判を浴びて終了
→3時台と4時台を分けて見事にコケる
→夜明け前に動いている現役世代のための番組というコンセプトでFine!!が始まる
という歴史的な経緯を全く無視して、年寄りの無い物ねだり(と言うより、もはやワガママか)
をワーワーぎゃ〜ぎゃ〜
バカじゃねえか? 前後の文脈上、()を使ったほうがいい場合もある
>>606、>>608は、なぜ『()を使わないで書き込んだほうがいい』のか
論理的に説明せよ。
それができないならただのいちゃもん 特定の常連投稿者への露骨なえこひいき、
批判の多い下品な企画を続行するためのやらせメール・やらせハガキ投書、
取材旅行や食レポでの制作会社スタッフとのお手盛り、
……放送倫理にもとることが池田めぐみは極めて多い。
次期改編にてリストラするべきである。 TBSは、
通名コリアン
通名コリアン
通名コリアン 途中で契約切れた人を戻すことはしないのかな
無理なのかな
コサキン あるいは小堺個人 小堺単独 関根勤個人 関根勤単独とかでも良いよ
あるいは中山秀征とかマッピーとか柳井とかビビる大木とか薬丸とか。
伊集院光や爆笑問題などは途中で契約切れてないからずっと起用し続けてるわけだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています