小田さくら、ハロプロ研修生にリズム講座をする
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 180613配信 「モーニング娘。'18のオールナイトニッポンi」」#38
パーソナリティ:石田亜佑美 ゲスト:小田さくら
小田<【小田さんと石田さんといえば、モーニング娘。の
ダンスと歌を支えるパフォーマンスの両輪。】
石田<え、嬉しい
小田<【お互い信頼しているのに、心情的には噛み合わない、
なんとも微妙な関係ですよね。お二人が出会ってから
5年以上経った今、本音の部分でお互いのことをどう思ってるのか、
面と向かって言いにくいとは思いますが、最終回のノリで
語っていただけたら嬉しいです。ではでは〜。】ということです
石田<ありがとうございまーす
小田<ありがとうございます
石田<ではでは〜
小田<両輪ですって
石田<ねー。嬉しいですね〜
小田<嬉しいですね
石田<嬉しいですね
小田<・・・けど5年
石田<フッフフフフ
小田<ま、5年前は、ほんとに
石田<うん (続き)
小田<・・・ほんと、5年前にもしこういう質問来てたら
石田<あ〜
小田<“石田さんって顔がちっちゃくて〜、ダンスがキレキレで〜”みたいな(笑)
石田<ハッハッハッハッハッハッ!!
小田<誰にも言えることぐらいしか言えなかった(笑)
石田<あー、なるほどね。(笑)うんうんうん
小田<と思うけど
石田<わかるわ
小田<いやでも、ほんとに5年で変わりましたよね
石田<変わりましたね
小田<何か、・・・な
石田<う〜ん
小田<そう、何か、私の中の変化も、その
石田<うん
小田<5年前は、たぶん何かもう先輩についてけば何とかなるし、
何か目立たないように、何となく、みたいな(笑)
石田<あぁー〜
小田<やっぱそういう子・・・だった
石田<うんうんうんうん
小田<っていうか、自分がやりたいようにやってただけというか
石田<あ〜
小田<っていう感じだったけど、今、の方が、そのモーニング娘。という
グルー・・・プに居る自分っていう見方が出 (続き)
石田<う〜んうんうんうん
小田<出来る?から
石田<うん。客観視?
小田<ハイ。だから何か、“これはグループのためになるな”
石田<あ〜〜
小田<“これはならないな”みたいなのが
石田<うんうんうん
小田<わかるようになってきたからこそ、その周りのメンバーも
石田<うん
小田<“いや、それはグループのためにはならない”っていう
石田<うん
小田<そう、そういうメンバーの、そういうところがよく見つかるように
石田<あぁーー
小田<なっ・・・た
石田<うんうんうん
小田<中で、だからこそ、そういうのがちょっと目に入った人って、
“あ、もうちょっと、何か、あ、ちょっと気になっちゃう気になっちゃう”みたいな
石田<うんうんうん。ね、気づければね
小田<そうそう
石田<正すことが出来るからね
小田<ある中で、石田さんはそういうのがないので
石田<あっ
小田<一緒に居やすいです・・・ (続き)
石田<嬉しい!
小田<フフフフ
石田<ビックリした、今(笑)
小田<アハハハハ。何か、居や、居やすい、感じです
石田<う〜ん
小田<あの、そう、やっぱ、お友達っていう感覚だったのかもしれない。
昔の方が、まぁ、メンバーのこと
石田<あ〜、メンバーに対してね
小田<そう、今の方が仕事仲間っていう認識があるから
石田<あ〜〜、うん
小田<仕事仲間としてめちゃくちゃ
石田<あー、うんうんうん
小田<一緒に居やすい、感じ
石田<何か、私、あの、小田がさぁ、鈴木香音さんの卒業公演の時に、
“鈴木さんが一番話せる人だったから”って
小田<うん
石田<いう話をして、で、その後は、どぅーとも、一番話しやすかったでしょ?
小田<うん、うん
石田<で、何かそういう人たちが卒業していく中で
小田<そうそうそう
石田<それ、すごいねぇ、申し訳ない気持ちになって (続き)
小田<ハッハッハッ
石田<何か(笑)
小田<フッフッフッフッ
石田<何かぁ(笑)
小田<うん、うん(笑)
石田<そう、すごい申し訳ない気持ちになったの。何か、あ、そりゃあ、い、居づらいじゃないけど
小田<うん
石田<普通の話はそんな、あ、そりゃ私にはしないだろうな、とか
小田<あ〜〜
石田<思ってたし
小田<まぁ・・・
石田<だから私も、そんな小田を見て、“あ、これから小田は、誰と、話したりとかするんだろう?”
小田<う〜ん
石田<っていう、・・・何か、うん、思ってたけど、そうやって小田を
見るようになって、その小田の変化も、何か、うん、わかるし
小田<あ、ほんとですか?
石田<うん。小田が
小田<嬉しい
石田<その、グループに対しての気持ちの強さとかも、すごいわかるから
小田<うん
石田<・・・うん。何かその変化も感じて自分も変われたっていうか
小田<あ、ほんとですかぁ?
石田<うん 今、の方が、そのモーニング娘。というグループに居る自分っていう見方が出出来るから
“これはグループのためになるな”
“これはならないな”みたいなのがわかるようになってきたからこそ、
その周りのメンバーも“いや、それはグループのためにはならない”っていう
そう、そういうメンバーの、そういうところがよく見つかるように
なった中で、だからこそ、そういうのがちょっと目に入った人って、
“あ、もうちょっと、何か、あ、ちょっと気になっちゃう気になっちゃう”みたいな
今は、モーニング娘。というグループに居る自分っていう見方が出出来るから
“これはグループのためになるな” “これはならないな”みたいなのがわかるようになってきた
周りのメンバーも“いや、それはグループのためにはならない”っていう、メンバーの、
そういうところがよく見つかるようになった
だから、そういうのがちょっと目に入った人って、
“あ、もうちょっと、何か、あ、ちょっと気になっちゃう気になっちゃう”みたいな 从 ´゚e゚ リ
今は、モーニング娘。というグループに居る自分を客観視出来るから
“これはグループのためになるな” “これはならないな”みたいなのがわかるようになってきた
周りのメンバーも“いや、それはグループのためにはならない”っていうところがよく見つかるようになった
だから、そういうのがちょっと目に入った人は、
“あ、もうちょっと、何か、あ、ちょっと気になっちゃう気になっちゃう” レコーディングさん(鎌田)による娘。メンの歌唱評価
譜久村 なし
生田 ラブイノベーションの落ちサビは生田のテイクが一番上手かったので鎌田が推薦して採用になった
鞘師 鞘師はレコーディングでもリズム感がいい 仮歌もしっかり聞きこんでくる
鈴木 ハロコンの鈴木ダイエット王国は「おまえなら出来る」と♂が発案したもの
飯窪 あの飯窪も最初は出来なかったのに今はすごく大きな声量を手にしている
石田 なし
佐藤 佐藤も褒めたくないけど上手い 藤本を彷彿とさせるセンスを感じる
小田 小田はリズムが甘くてレコーディングは毎回それとの戦い 細かなリズムが刻めていない
尾形 尾形はまだまだだけど魅惑のウィスパーボイスの持ち主
牧野 牧野は研修生時代から評価が高かった
野中 なし
羽賀 なし tiny tiny#63
http://youtu.be/ym8ZbG9Qpq0?t=9m35s
小田
12期メンバーも一般から入った子と、研修生から入ったけど歌が苦手だとかっていう子が
入ったりしたので、
で、私は研修生から入ってたので、
あんまり私が、何も出来ない人の気持ちがちょっと分からなくて、最初。
で、どうしてこんなに出来ないのって思っちゃったりとか。
そんな中で私も、自分がやってることを噛み砕いて、人に、‥(中略)‥
で、初めてお説教とかもして
あ、説教するのって、怒る人も体力使うんだなとか、
自分もその時もの凄く泣いてしまって、怒る人も大変だっていうことも学んだし 小田って何でいつもに上から目線で偉そうなの?
http://thetv.jp/news/detail/182917/p2/
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190314-00182917-the_tv-ent
実は『Only you』はいつの時代でもメンバーの成長過程が分かる歌でもあるんです。
『Only you』を見比べるだけで、誰がいかに成長したかがダンススキルで分かるんですよ。
今は私と譜久村さんのソロパートが多いんですけど、
ほかのメンバーのソロを聴き比べても、すごく成長してる!って実感できる。
だから、この曲本当に大事だなって。2年おきとかにライブでやると
「うわ、この2年間で、この子すごく頑張ったんだな」とか思わせてくれる楽曲ですね。 http://www.billboard-japan.com/special/detail/1870
小田さくら:
私、後輩のことが大好き過ぎて。13期、本当に可愛いんですよ!(中略)
ただ、今、春ツアーのリハが始まってるんですけど、「好き、好き」言ってちゃいけないなって。
好き過ぎると嫌われるのが怖くなって何も言えなくなるじゃないですか。
その壁は壊そうと思っていて、今ちょっと動いてるんですけど。
「そこは先輩だからな」という自覚を持ち、敢えて自分の口から「先輩、後輩」っていう単語
を出すようにしてます。
−−じゃないと可愛がりすぎてしまう?
小田さくら:
そうなんですよ。甘やかしちゃうなと思って。 【娘。加入時】小田「(先輩たちよりも)自分の方が歌が上手いじゃん、と思っていました」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1553608327/
※OVERTURE 018(2019年3月号)より抜粋
(記者)話の時系列を戻します。加入した当時は先輩たちのことを
どう見ていたんですか?
小田「・・・・・・これは当時の何も分からない子供の意見という
前提で聞いてくださいね。
あの当時の私は「自分の方が歌が上手いじゃん」と思っていました。
完全に思い上がっていましたね。あの頃の自分を殴ってやりたいです(笑)」
(記者)それも当然じゃないですか。ピッチとか外さないわけですし。
小田「確かにピッチは昔から外さない方なんですけど、リズムとかはボロボロでしたよ。
つんく♂さんがやりたい音楽とはかけ離れていたんですよね。
おそらくつんく♂さんの考える歌の優先順位は「1・心」「2・リズム」「3・個性」
とか続いていって、かなり下の方に「音程」という項目があるはずなんです。
そこでドヤ顔したところで、「なんなの?」って話になるじゃないですか。
とんだ勘違い野郎ですよ(笑)」
(記者)その勘違いが修正されるようなったきっかけはあるんですか?
小田「鞘師さんが卒業したことが自分の中ではすごく大きかったです。
※以下は雑誌を参照してください。全部で2ページの記事、小田節
が炸裂してます。 OVERTURE 018号より
歌合戦の話から
−高木さんも最高でしたが、やはり小田さんは本当の歌姫なんだなと再確認しました。
小田
高木さんとは比べられることがめちゃくちゃ多いんですけど、私からすると研修生時代から憧れていた先輩ですからね。
シンガーとしてタイプが違うし、比べようがないんですよ。
「ゴスペルと演歌、どっちがいい?」みたいな話であって。
高木さんは高音がすごく出るタイプ。
抑揚が大きくて、歌にグルーヴ感がありますし。
それに対して私は雰囲気とか世界観を大切にする歌い手。
高音は全然出なくて、モーニング娘。の中でも下から数えた方が早いくらいなんです。
高木さんとは違うタイプだから相性がよかったのかもしれないですけどね。 高木さんは高音がすごく出るタイプ。
抑揚が大きくて、歌にグルーヴ感がありますし。
それに対して私は雰囲気とか世界観を大切にする歌い手。 从 ´゚e゚ リ < 私は雰囲気とか世界観を大切にする歌い手 モーニング女学院(262時間目)
http://www.youtube.com/watch?v=hbuPIRDAYb4&t=186s
質問:ハロプロメンバーの誰に入れ替わりたいですか?
小田「もし、ほかのメンバーと人生が入れ替わるなら、羽賀朱音ちん。モーニング娘。17の小田さくらです」
飯窪「もし、ほかのメンバーと人生が入れ替われるなら、石川梨華さん」
佐藤「もしも、ほかのメンバーと入れ替わることが出来たら、特にない!」
小田「はい、ということで、石川さんはね〜」
飯窪「もうね、分かりやすい。今一番幸せそうな石川さんですよね。キラキラしてましたから」
小田「私は朱音ちん。なんか、あかねちんが、私の歌声を羨んでくれる。
そんな風に歌ってみたいですと言ってくれるんですよ。
だから、そういう風に歌ってみて欲しいですね。私になって」
飯窪「ああ…あかねちんを自分にさせたいわけね」
小田「だから、自分になってみて欲しいあかねちんが。それで私も他の人になって歌ってみたい。
感覚違うのかなって」 佐藤「小田は誰の声で歌ってみたい?」
小田「えー」
飯窪「いないって」
佐藤「春なんは誰の声質で歌いたい?」
飯窪「わたし、小田。小田の歌声好きなんだよね〜」
小田「ですよね」
飯窪「は?むかついた。前言撤回。イラッときたわ。あなたは謙虚っていうのを覚えなさい」
小田「そうです。でも歌声は本当絶対的な自信があります。
私のお母さんから貰った凄い感謝してるポイントです。
この声質に産んでくれて有り難う。この声質で得してる部分もいっぱいあったと思う」
飯窪「声ほんと良いと思う」
小田「技術とかじゃなくて、この声、この声帯ありがとうみたいな」 佐藤優樹「小田みたいにバカにされたくないから、12期とは喋らなかった」
佐藤 13期入ってきたらどうする予定でいる?
飯窪 まーちゃんはそのままでいいよ。
佐藤 12期のときみたいに、喋んないでいようかな。
最初しゃべんなかったんですよ、12期と。
理由は小田みたいにバカにされたくないから。
飯窪 別に小田もバカにされてないけど。
バカにされないように12期の前ではしゃべらないし、12期の前では怒らないでくれって。
佐藤 そう(爆笑)!マネージャーさんにお願いして。
羽賀 加入してからもあんまり話してもらえなくて、佐藤さんだけ連絡先を知らない時期があったんです。
思い切って「交換しませんか?」って聞いたら、「したくないの!」って。
でも急に佐藤さんからいろいろ話してくれるようになって。
それが私がモーニング娘。に入って1年経ったくらいのときのことです。
佐藤 我慢できなくなっちゃったんです。
飯窪 そのとき報告受けたもん。「12期としゃべっちゃったー!」って。
佐藤 (別のグループでインタビューをしている小田さんを見ながら小声で)小田みたいにバカにされたくないんですよ。
あ!小田と目が合っちゃった(笑)!
だから、13期もそういう作戦でいくんで、見出しには書かないでください! 佐藤まーちゃんが12期のカウンセラーになってる件
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552529341/
野中美希がモーニング娘。’19メンバーのLOVEなところを語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
http://thetv.jp/news/detail/182389/p2/
佐藤優樹のLOVEなところ!
面倒見がいいところ。すごく親身になって話を聞いてくださるっていう愛も感じるし、場の空気を変える能力というか力を持っている。
みんながどよーんとした空気でいたりすると、佐藤優樹さんが一人で場の空気を変えるんです。
それって唯一無二の佐藤さんの力かなって思います。
周りに引きずられないで、自分で場の空気を変えるのはすごい。
牧野真莉愛がモーニング娘。’19メンバーのLOVEなところを語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
http://thetv.jp/news/detail/182387/p2/
佐藤優樹のLOVEなところ!
すごく面倒見がいい。佐藤優樹さんは家族の中でもお姉ちゃんなので、小さい子の面倒をみるのがすごく上手。
私って割と面倒を見られるタイプで、「マッキー、あめあげるから元気になって!」みたいな(笑)。
そうやっていつも面倒を見てくれている気がします。マッキーという呼び名は、唯一佐藤さんに言われてるあだ名なんです。
みんなからは真莉愛と呼ばれることが多いんですけど、佐藤さんだけはマッキー。すごく気に入っています!
羽賀朱音がモーニング娘。’19メンバーのLOVEなところを語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
http://thetv.jp/news/detail/182385/p2/
佐藤優樹のLOVEなところ!
佐藤優樹さんは、すごく頼りになる存在です。歌とかダンスのアドバイスはもちろんなんですけど、メンタル面のサポートをしてくれることがすごく多い。
ちょっと泣いちゃったときがあったら「息吸って〜、そのまま目つぶって〜、頭真っ白にして〜」とか、心の底から支えてくださる感じがする。
甘えたいって思ったときは甘えさせてくださるし、私の今の気持ちを一番分かってくださる方なんじゃないかなって。
しょっちゅう思います、一緒にいることも多いので。 @
後輩にこれだけ面倒みがいいことを褒められてるstuはやっぱり悪い子じゃないんだろうな
長女だなら面倒みがいいのはあるだろうけど
12ki全員がstu頼ってるのって普通に凄いことだし
本当はちゃんと周りの空気を読むことができるし支えになってあげてるんだろうな
それにひきかえodは http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534947040/133
133名無し募集中。。。2018/08/23(木) 06:11:43.700
可哀想なのは後に入った後輩
何の罪もない上に歌う機会も微々たるもの
自分で失敗したならともかく歌姫先輩の売れない人生につき合わされて卒業なんだから 生田「なんか野中、留学から帰ってきてから気持ち悪い」小田「分かる!」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1555279231/
野中「みんないろんな香水つけてるじゃないですか?ステージにいるとわかるんですよ。通って行った後とか」
小田「警察犬じゃん」
佐藤「誰がどの香水とか名前までわかるの?」
野中「佐藤さんは爽やか系ですよね。生田さんは甘い系。あかねちんは香水つけてないけどナチュラルな良い香りがする」
生田「えりは人工的な匂いってことやろ?」
野中「そう。そうとか言っちゃった!甘い素敵な香りってことですよ!」
生田「なんか野中、留学から帰ってきてから気持ち悪い!」
小田「わかる!」 小田さくら、露骨に12期に寄生しにかかる
http://stat.ameba.jp/user_images/20141218/22/mm-12ki/f5/cc/j/o0480064013162637634.jpg
今日は、
12期で自主練!
のはずが、、
なんと!
小田さんが
来てくださりました!!!
私たちのために
わざわざ来てくださって
丁寧に教えてくださり、
めっちゃ感謝です 生田「なんか野中、留学から帰ってきてから気持ち悪い!」
小田「わかる!」
http://imgur.com/M73D6R1.jpg モー娘の12期ほど可哀想な期って無いよな
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1543159397/
12期以降に売り出す方法が無いのは
11期小田に歌割が集中しまるで新人のように毎年売り出されているだめだ
通常新加入メンに使われるPRの機会はすべて小田に使われ
まったく普及することもないから12期以降は無名のまま握手し続ける事になる
12期以降のメンバーに罪はない
過去の新人メンバーは人気のある先輩の知名度に乗り名を売る事が出来た
たとえ歌割が少なくても注目される可能性があった
すべての問題は小田に繋がっている 小田さくらの仕事相手へのスタンス「まずは尊敬からスタート,そこから減点法,相手がこの立場になるまでに掛けた時間と労力をリスペクト」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1553992575/
【初対面の仕事相手に対して気をつけること】
石田 小田が上手いと思う、本当に誰とでもね
小田
私は心がけてるわけじゃないけど、人と違うって気づいたのは、はじめましての人、まず、「すき、尊敬」スタートなの
よく知らなくても、ディレクターさんだったら「ディレクターになるまでにものすごい努力と時間が必要だからこの人すごい人だな」ってところから
わざわざ考えもしないけど、まずそういうところから入るし、よくいるじゃん、他人の話を聞いてて、「あの人マジ初見で無理って思ったから」って言う人も居るじゃないですか
学校の友達とかでも「第一印象から無いわって思ってた」みたいなことを聞くと、それは損だなって思って、向こうも第一印象で自分のこと気に入ってないんだなって思われたら
自分が損するから、まず相手のことを「好き」とかいいところを見つけ、まず相手を尊敬する、そっから私はマイナス制なんですよ、「こういうところがこの人良くないから気をつけなきゃな」とか
「こういう話はしない方がいいな」とか、まずMAXからの…人のこと点数をつけちゃいけないけど…こうした方が楽しい
(中略)
新社会人なんてまさにこの人が上司として立場を確立するまでに、どれほどの時間を掛けたことか、どれだけの実績を積んだものか、尊敬して、周りの人をリスペクトして頑張りましょう
モーニング女学院【364時間目】 石田亜佑美・小田さくら・横山玲奈 加賀楓がモーニング娘。’19メンバーのLOVEなところを語る!
http://thetv.jp/news/detail/182386/p2/
小田さん自身が言ってるんですけど、『自分は人生を4周くらいしている』と。
それくらい年齢の割に考え方が大人で、すごいなって思います。
私も小田さんの考えに影響を受けているところがあったりします。 从 ´゚e゚ リ 『自分は人生を4周くらいしている』 小田さくら「同級生ってガキだわ〜」
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1489471799/
大人になったな〜と実感するのはどんな時?
小田さくら 同級生の話を聞いて子供だな〜と思ったり、相手が私のアドバイスに納得してくれたりする時! 小田さくら「歌を安売りしたくないけどアカペラで歌う」
小田さくら「アルバムトラックの1から16まで好きな数字を選んでください。
その曲をアカペラでします、その場で。こういう曲ですって言って買ってもらう。
あんまり歌を安売りみたいな感じにはしたくないけど
新しく興味を持っていただけるにはそうしたいです」
http://you●tu.be/RdzbQ_74EHU?t=1m46s
アイドルもういっちょプラス http://pbs.twimg.com/media/D7FEEBVUYAAdWRE.jpg:orig
───6年前、デビューした当時の自分についてどう思いますか?
小田 最近たまに思うんですけど、歌に関してはある意味で昔の方が上手かった気がするんですよ。
───いきなり衝撃的な告白ですね。どういうことですか。
小田 「上手かった」というのは正確じゃないかな。まぁ当たり前だけど、
技術的には今の方が成長していますし。当時は本当に何も分かっていなかったですし。
だけど何も分かっていなかったからこそ、歌に迷いがなかった。
自分の歌に対して無条件に自信があった。自分が下手だということに気づいていない強みですよ。
「私、歌が上手いし。だって歌姫オーディションで受かったんだから」という考え方。
もっとも今になると、その「歌姫」という看板が重いなって感じますけど。
───いまだにオーディションの時のキャッチを引きずっていますか。
小田 そりゃそうですよ!「へ〜、新メンバーが入ったんだ」っていうのと
「新しく歌姫が入ったんだね」っていうのでは、まるで印象が違うじゃないですか。
当時はそんなことも気づかずにいたけど、今は歌姫という看板を挙げて入った以上、
誰よりも歌が上手くなくちゃいけないなと思っています。
『言霊』
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52377088.html
もう正直にぶっちゃけて書きますが、
小田さんのソロパートになると障害物にぶち当たった様にリズムの流れにブレーキが掛かる。
CD音源なのに微妙なピッチのズレも修正していないのはわざと? 佐藤優樹全完売 牧野真莉愛11完売 石田亜佑美8完売 譜久村聖6完売 森戸4完売 (2次個別完売数結果)『人生Blues/青春Night』
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559811279/ モーニング娘。'19『人生Blues/青春Night』2次個別完売数結果
チェキ
6/23渋谷 →佐藤、牧野
6/29日本橋→佐藤、牧野
6/30日本橋→佐藤、牧野、森戸
7/15渋谷→譜久村、石田、佐藤、牧野
8/18名古屋→佐藤、牧野
9/7大阪→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
9/8新宿→石田、佐藤、牧野
サイン
6/23渋谷 →譜久村、石田、佐藤、牧野
6/29日本橋→石田、佐藤
6/30日本橋→佐藤
7/15渋谷→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
8/18名古屋→佐藤
9/7大阪→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
9/8新宿→譜久村、石田、佐藤、牧野
佐藤14/14(二次完)
牧野11/14
石田8/14
譜久村6/14
森戸 4/14
生田0/14
小田0/14
野中0/14
羽賀0/14
加賀0/14
横山0/14 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559811279/50
50名無し募集中。。。2019/06/06(木) 22:05:09.240
小田さくがいくらゴリ押しで腐るほどチャンスを貰ってもファンが一向に全然増えないのって結局みんな心の中では小田の歌は正直下手だし何か胡散臭いと思ってるからだよな
歌えば歌うほど小田自身のネガキャンになる負のスパイラルに陥ってるわ モーニング娘。'17 小田さくら
http://thetv.jp/news/detail/125523/
Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?
客観視することです。自分に何が足りないのか、ファンの方から、スタッフさん、メンバーから、
何が足りないと思われているかっていう自覚を持つようにしています。俯瞰して見ることで、いいところも悪いところも見えてきます。 小田さくら「私は休むけどピンチはチャンスだから下の子たちに頑張ってほしい」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1562825577/
話は変わりますが、、、、
小田さくらの件です。
首を痛めてしまって、1ヶ月間お休みをいただくみたいですね
首ってすごい大事な場所だから安静にして欲しいです。。。
あの子、頑張りすぎちゃうところあるんですよねぇ
私がモーニング娘。引っ張らなきゃっていう気持ちが大きいんだと思います。
でも、おーだに連絡した時
『ピンチはチャンスですから、下の子たちに頑張って欲しいね』
って言ってたんですよ!
そういうところ
頼もしいなって思います!
とりあえずこの1ヶ月間は、シャボン玉とか踊らないでねって注意しときました!
おーだの歌を待ってる人がたっくさんいると思うので、必ずパワーアップして帰ってくると思います!
私も、ハロー!プロジェクトコンサートで、おーだの分までパフォーマンスを頑張りたいと思います!!
早く元気になってね
http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12492531481.html 「下の子」って何様やねんww
上から目線で偉そうにホント感じ悪いヤツだな
もう二度と帰って来ないでください うちのお店のチーママの事を悪く言う奴は、許さない! >>107
下の子とか、ピンチはチャンスとか、言い方のトゲが凄いなww
節々に陰険な嫌な女の所が出てしもうとるww
自分がいないことをピンチやと思い上がってしまってるし、驕りや慢心がすごいと、自分で気づかないもんなのかねぇ 小田さくら「山アめいちゃんはリズムが鬼だよね。一般とは違う。北川莉央ちゃんは何か尾形っぽい」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1570851132/
小田「めいちゃんはリズムが鬼」
北川「すごい……」
小田「やっぱりずっと研修やってたから、一般の子とは違うんだと思う。聞いてて気持ちいいの」
北川「おー……」
小田「莉央ちゃんは加入当時のはーちんに似ている気がする」
モー女より 38名無し募集中。。。2019/10/12(土) 13:09:28.750
小田にリズム感褒められてもな 【悲報】佐藤まーちゃん「11期さんも12期を怒ってた」
ハロー!プロジェクト 20周年記念企画 「オーディションからデビューしたメンバー」座談会 Vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=fhXV8flDV7A モーニング女学院379時間目
http://youtu.be/DUfsT5y4cGw
小田「ニューヨークでHelpmeの心じゃ〜のあの瞬間にいやぁぁぁぁぁあ!!!ってなったとき、いやー自分歌手だわ自分みたいな感覚になった」
佐藤「まさきたちはあそこのパート聞き飽きたじゃないや、聞き慣れてるからかもしれないけど」
小田「ああ、私の歌に?」
佐藤「おだんごのあそこって結構聴きたい人多いと思う」
小田「私の代名詞みたいなパートですからね」
佐藤「小田が卒業したら歌わないんじゃない?あそこ」
小田「あーあそこカラオケが流れるんですか?」
譜久村「いや北川りおちゃん歌いたいって言ってたからねあそこ」
佐藤がメンバーそれぞれにこの人はこの歌というのがあるから卒業して他の人が歌うのに抵抗があるという話をする
佐藤「でもそこがね、モーニング娘。の良さでもあるんですよ。」
譜久村「でも歌わせなきゃダメだからね」
小田「そりゃ歌わせなきゃダメですよ」
否定も謙遜もせずに譜久村が譲れと言うまで何も言わない 娘。個別
5部小田
俺「ちなみに13期はどんな子が入って欲しいの?」
小「歌が上手い子」
俺「小田ちゃんと双璧を成すくらい?」
小「あ〜それは無理ですね」
俺「ほほぅ」
小「私ぐらい歌える子なんてそうそう居ませんから(腕組み」
http://twitter.com/maido_dd/status/807985980112154624
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小田さくら、アコースティックライブを企画した尾形春水に痛烈な苦言「そういうことは歌唱力が上がってから言うべき」
http://www.youtube.com/watch?v=0cKw3uycVVo&t=37m29s
野中氏がピアノ、おぜこがバイオリンができるという話から】
野中 ちょっと一緒になんかやりたいね!
小関 デュエットしよう
野中 でも、春水ちゃんもなんか・・・
尾形 はるな、℃-uteさんがアコースティックライブなんかをしてはるの見て、
楽屋で「モーニングもいつかアコースティックライブしたいですね」みたいな話をしてん
「佐藤さんも野中氏もピアノを弾けるし、みんなでできるやん」って言ったら、
小田さくらさんに「もうちょっと歌唱力が上がってから言おう」ってwww
小関 アハハ
尾形 どストレートにね
野中 で、でも・・いいじゃん・・・ http://www.youtube.com/watch?v=0cKw3uycVVo&t=37m29s
尾形 ちょっと困らんといて、反応に
野中 リアクションに困った、今
尾形 野中氏がピアノで
野中 春水ちゃんの歌声好きだもん!
尾形 リコーダー吹けんで!はるな!
小関 リコーダーいいじゃん
野中 じゃあ、3人でやろう
尾形 ヤロウヤロウ
野中 なになになに!?なんでこんな変な空気になってるの!
尾形 いつかアコースティックライブできたらなと @
ラスト前挨拶
小田 「『Please!自由の扉』は10年前の曲なんですけど、
そんな曲を後輩6人も従えて歌うようになったんだって不思議な気持ちです。これからももっと成長していきたいです。」
http://twitter.com/Prshk_N/status/851000287443656706
偉そうでワロタw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 佐藤優樹「小田みたいにバカにされたくないから、12期とは喋らなかった」
http://m-seek.net/up/img/seek0686.jpg
佐藤 13期入ってきたらどうする予定でいる?
飯窪 まーちゃんはそのままでいいよ。
佐藤 12期のときみたいに、喋んないでいようかな。
最初しゃべんなかったんですよ、12期と。
理由は小田みたいにバカにされたくないから。
羽賀 加入してからもあんまり話してもらえなくて、佐藤さんだけ連絡先を知らない時期があったんです。
思い切って「交換しませんか?」って聞いたら、「したくないの!」って。
でも急に佐藤さんからいろいろ話してくれるようになって。
それが私がモーニング娘。に入って1年経ったくらいのときのことです。
佐藤 我慢できなくなっちゃったんです。
飯窪 そのとき報告受けたもん。「12期としゃべっちゃったー!」って。(笑)
佐藤 (別のグループでインタビューをしている小田さんを見ながら小声で)
小田みたいにバカにされたくないんですよ。
あ!小田と目が合っちゃった(笑)! 小田「羽賀に、わたしの美声で一度は歌わせてあげたい」
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1492306121/
質問:ハロプロメンバーの誰に入れ替わりたいですか?
小田「あかねちんが、私の歌声を羨んでくれる。そんな風に歌ってみたいですと言ってくれるんですよ。
だから、そういう風に歌ってみて欲しいですね。私になって」
飯窪「ああ…あかねちんを自分にさせたいわけね」
小田「だから、自分になってみて欲しいあかねちんが。それで私も他の人になって歌ってみたい。感覚違うのかなって」
佐藤「小田は誰になって歌いたい?」
小田「…」
飯窪「居ないって」
小田「…」
飯窪「居ないって」
佐藤「はるなんは誰の歌声になって歌いたい?」
飯窪「わたし小田。小田の声好きなんだよなあ」
小田「ですよねぇ〜」
小田さくら・飯窪春菜・佐藤優樹 モーニング女学院(262時間目)
http://www.youtube.com/watch?v=hbuPIRDAYb4&t=186s モー女 190112 小田(日直)、牧野、野中、羽賀
http://youtu.be/GXFyHxXRULU?t=8m39s
はるなん卒業後のお姉さんでおしゃれなメンバーは誰?
【以下、経過】
1)牧野、野中、羽賀と居るが、お姉さん部門もおしゃれ部門も小田の名前は出ず
2)おしゃれの話題で小田が牧野に服をあげたことをアピールし牧野に感謝を強要
3)お姉さんとして牧野が羽賀の名前を挙げ野中も同意する
4)小田、「私の中であかねちんは赤ちゃんだよ、赤ちゃんにサポートされてる君は胎児だよ」と例によってウザいマウントをかける
5)ここで羽賀、「小田さん、私の本性を知らないんですね」と凄む
6)間髪入れず野中が、12期4人で焼肉を食べにいった時に羽賀がセッティングした話をする
7)小田、「お姉さんたちちゃんとしよう」とウザい説教を始めるが流され、12期主導で話が続く
8)小田、「あかねちんに頼ってみるか今後はね」と嫌味っぽくまとめようとすると
9)羽賀、「全然できますよ。本性はお姉さんなので。妹キャラとか知らないです」とド正論 佐藤優樹「小田みたいにバカにされたくないから、12期とは喋らなかった」
http://m-seek.net/up/img/seek0686.jpg
佐藤 13期入ってきたらどうする予定でいる?
飯窪 まーちゃんはそのままでいいよ。
佐藤 12期のときみたいに、喋んないでいようかな。
最初しゃべんなかったんですよ、12期と。
理由は小田みたいにバカにされたくないから。
羽賀 加入してからもあんまり話してもらえなくて、佐藤さんだけ連絡先を知らない時期があったんです。
思い切って「交換しませんか?」って聞いたら、「したくないの!」って。
でも急に佐藤さんからいろいろ話してくれるようになって。
それが私がモーニング娘。に入って1年経ったくらいのときのことです。
佐藤 我慢できなくなっちゃったんです。
飯窪 そのとき報告受けたもん。「12期としゃべっちゃったー!」って。(笑)
佐藤 (別のグループでインタビューをしている小田さんを見ながら小声で)
小田みたいにバカにされたくないんですよ。
あ!小田と目が合っちゃった(笑)! 小田さくら「歌えなくても踊れなくても客引きはできるし頑張ってくれ それはそれで立派な事なのだよ」
−−今の小田さくらはどんなメンバーになってると思いますか?
小田さくら:私はとにかくモーニング娘。に貢献したくて、ほとんどの人が「小田ちゃんはいなきゃダメ!」
って思ってくれる人になりたいんですよ。で、私が出来るのはパフォーマンス……というか、いちばん力を注ぎたいと思ったのがパフォーマンスだったので、
いろんなテレビやラジオや雑誌に出てくれているメンバーとか、礼儀をしっかり教えてくれるメンバーとか、いろんなメンバーがいるんですけど、
それこそテレビやラジオや雑誌で多くの人の目に触れて、そのメンバーたちが連れてきてくれたお客さんを、私はコンサートで足止めしなきゃいけないと思ってて。
そこで「なるほどね」で終わらないように「凄い」って思わせたいんですよ。 横山「小田さんに憧れてました」まこと「小田ヲタってマニアック過ぎるだろお前wwwwwwwwwwww」
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1503231432/
@orangeno6
誰に憧れてモーニング娘。にという質問にまーちゃん「私は加入してから、たなさたんと後藤真希さん」はるなん「加入前は知らなかったんだね」
横山ちゃん「私は小田さくらさん!」まことさん「マニアックというか」小田ちゃん「マニアックですか?」
http://twitter.com/orangeno6/status/899234940314730496
@
MCで娘。20周年について話で、誰に憧れて入りましたか?って流れになり、横やんが「小田さくらさんです」って言ってくれて湧きました(≧∀≦)
その後にまことさんに「なかなかマニアックですね」って言われて
ノod´・a・リ私ってマニアック何ですか?ってモニターにアップになった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つんく♂コメント
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11489336534.html
小田は常に謙虚に、丁寧に、感謝の気持を持って進んでいかないと
本当の意味でモーニング娘。のメンバーとしては馴染めないと思います。 【造反】モーニング娘。新メンバーが、リーダー譜久村サブリーダー石田生田エース小田さくらを完全にシカト
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574047664/
モーニング娘。'19福岡昼公演ハイライトB『生田さんから質問』
生田『最後はえりから質問。好きな先輩は誰ですか?』
後輩に圧をかける生田さん(笑)
生田『わかってるよね?せーの!』
(一斉に!)
北川『加賀さん』
岡村『佐藤さん』
山ア『佐藤さん』
会場大爆笑(^○^)先輩弄る3人グッジョブ(爆)
http://twitter.com/ryuhachi72/status/1195605176637222917
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小田さくらってメチャクチャ推されてたんだなw後藤真希の再来かよwwwwwww
http://hpupdate.info/?p=3465 つんく「小田は納豆やオクラや山芋みたい」
http://5ch.pub/cache/view/morningcoffee/1409222108
<小田>
相変わらず納豆みたいな、オクラみたいな、山芋みたいな、そんな子です。
声、動き、性格・・・いろんな意味でです。 Juice=Juice!小田さくら
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12552836415.html
今日はお仕事の後
Juice=Juiceの国立代々木競技場第一体育館での公演を観に行ってきました?キラキラ
初めて代々木でのハロー!プロジェクトのグループのコンサートを観ました!!
そうかそうか
あんな風に見えるんだなぁと思いつつ
新メンバーが加入してからの体制をしっかり見つめてました!
うちに新メンバーが加入したのもほとんど同じタイミングでしたが、
うちの新人とは全然感じが違うな…
魅せ方も違うな…という風に感じで
同じ白いものでも別の場所に入れたら
そりゃ別の色に染まるよなぁと
改めてグループのカラーとか個性を感じ直しましたね! 2019-12-19 21:49:39 テーマ:小田さくら
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12560871138.html
今年は他のグループの子達との会話が足りて居ないなぁと感じてるんです!!
こう、
先輩として伝えたい事があったとしても
突然
「あのさぁ、リズムはね…」とか先輩に言われても
びっくりして「はい…」しか言えないですよねぇ
わかる、わかります…
なので、まず仲良くなりたいって思ってるんです 娘。クリイベ1回目、15期3人による「ためになるアドバイスをしてくれる先輩」ランキングを当てるゲーム。
最初に先輩メンバーが予想順に座ってみるが生田は動かず
小田「生田さん、普段目立とうとするのに、こういう時動かないんですね」
生田「私、可愛いしか言ってないから」
http://twitter.com/gyouza3153/status/1208636036659597317
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579308171/151-
フラリ銀座 個別 第ニ次完売
チェキ
11/3大阪→飯窪、石田、佐藤、牧野
11/4東京→譜久村、飯窪、佐藤、牧野、森戸
12/23愛知→佐藤、牧野
12/24東京→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
1/26東京→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
2/10東京→譜久村、佐藤、牧野
2/11東京→佐藤、牧野
2/24東京→譜久村、佐藤、牧野
サイン
11/3大阪→譜久村、飯窪、石田、佐藤、牧野、森戸
12/23愛知→佐藤
12/24東京→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
1/26東京→譜久村、石田、佐藤、牧野、森戸
2/10東京→譜久村、石田、佐藤、牧野
2/11東京→譜久村、佐藤
飯窪 単独 個別
チェキ
12/3東京→完売
12/4東京→完売
12/6東京→完売
サイン
12/3東京→完売 佐藤14/14 (二次完)
飯窪7/7 (二次完)
牧野12/14
譜久村10/14
石田7/14
森戸6/14
生田0/14
小田0/14
野中0/14
羽賀0/14
加賀0/14
横山0/14 譜久村「小田は最初から新人って感じしなかったなー、楽屋で歌っては10期の石田さんに怒られてたし、普通歌わないでしょ。その点12期はいつも固まってて可愛い新人って感じで」
小田「あー、ごめんね、言わせて。12期は最初何も出来なかったけど13期はほんと何でも出来てた。れいなちゃんはテスト前に勉強やってないーって言いながら裏で努力するタイプ」
羽賀「いいですよ、ほんとだし」
横山「あの頃ほんと無我夢中でしたね、加賀が〜」
2020/1/25 MBSラジオ「モーニング娘。'20のヤングタウン」
http://www.youtube.com/watch?v=ML4f78LvMUs 譜久村「ヤンタンだから言うけど11期は新人っぽくないけど12期は新人そのものだったよね」
小田「それだと11期がゴミみたいだからごめん言わせてもらうけど12期は無能だったけど13期は有能。横山やるじゃん」
羽賀「小田うぜえ勝手に言ってろ」
横山「小田ありがとう、あのときは大変だったけど頑張った」 小田さくら
「BEYOOOOONDSのメンバーには最近リズムについて話すことが多いです。
私が辞めるまでに全部の知識を伝えないと私がいた意味がないと思うので」
http://imgur.com/NDJ5rzI.jpg 【アプカミ#178】「人間関係No way way」北川莉央 ボーカルREC MC : 小田さくら 羽賀朱音
http://youtu.be/DPHm8_kLp6c?t=16m9s
从 ´゚e゚ リ
「15期メンバーが初めてレコーディングしたのが『Hey! Unfair Baby』だったと
思うんですけど、あの時はね、結構リズムが、取れないんだなと思ったんですよ。
けど、今、こう見ると、その時よりはだいぶ刻めるようになっている感じもするし、
でもやっぱり『人間関係No way way』の、あの「人間関係 No way way」っていう間の
リズムを取る感じとかが、やっぱ、こう速くなるとね、莉央ちゃんの、こう得意と
不得意っていうのが凄い見えるレコーディング映像で。
先輩としても、あ、なんか、そっか莉央ちゃんは、ここを言えばとか、あと、
たいせーさんに言われたことは出来てたりとかしたので、凄く伸びしろを感じる映像でした。」 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583404349/261
261名無し募集中。。。2020/03/05(木) 20:23:50.690
小田のコメントがめっちゃくちゃ上から目線だったなw 【アプカミ#178】「人間関係No way way」北川莉央 ボーカルREC MC : 小田さくら 羽賀朱音
http://youtu.be/DPHm8_kLp6c?t=16m9s
小田
「15期メンバーが初めてレコーディングしたのが『Hey! Unfair Baby』だったと
思うんですけど、あの時はね、結構リズムが、取れないんだなと思ったんですよ。
けど、今、こう見ると、その時よりはだいぶ刻めるようになっている感じもするし」
「でもやっぱり『人間関係No way way』の、あの 人間関係 No way way っていう間の
リズムを取る感じとかが、やっぱ、こう速くなるとね、莉央ちゃんの、こう得意と
不得意っていうのが凄い見えるレコーディング映像で」
「先輩としても、あ、なんか、そっか莉央ちゃんは、ここを言えばとか、あと、
たいせーさんに言われたことは出来てたりとかしたので、凄く伸びしろを感じる映像でした」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583404349/261
261名無し募集中。。。2020/03/05(木) 20:23:50.690
小田のコメントがめっちゃくちゃ上から目線だったなw ソロ歌唱企画のハロコンでここまで存在感示せない小田さくら
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1600942428/244
244名無し募集中。。。2020/09/28(月) 11:56:07.930
実力ない娘を看板にしていつまでもメディアに出してるから
他のグループのメンバーに不満がたまる 表に出さない
けどそういう事の積み重ねで未来が見えなくて、大学行く
とかダンスの勉強するとか外で挑戦すると言って卒業
したり、ガス抜きの為に彼氏つくったり、自粛中に仲間と
遊んだりするんたよね。頑張っても人気出るわけでもないし
大きなステージにも立てない、村内とはいえポンコツ
グループがいい目見てる、そりゃ面白くないわ。
事務所はグループ格差をなくして行かないと力のある子
から辞めていくし、いい子は集まらなくなって地下と
同じになるからね。 ストイックなアイドル・小田さくら&加賀楓との邂逅
モーニング娘。'20の2人が目指す完璧なアイドル像
http://natalie.mu/music/column/404241
小田 「私の音楽のルーツはつんくさんとPerfumeさん。
つんくさんは16ビート命な方だけどPerfume聞いてて16ビートが染みついてた」
RIKU お二人の“アイドル”にかける熱い気持ちは伝わってきました!
ここからはお二人がどんな音楽から影響を受けてきているのか教えてもらいたいです。
小田さんはどんな音楽が好きなんですか?
小田 私は子供の頃から観ていたアニメや好きなグループに楽曲を提供していたのがつんく♂さんだったので、
絶対的なルーツはつんく♂さんの音楽ですね。それ以外だとPerfumeさんです。
RIKU そうなんですね。
小田 初めて受けたハロー!プロジェクトのオーディションでもPerfumeさんの曲を歌ったんです。
つんく♂さんはリズム命! 16ビート命!な方なんですけど、Perfumeさんを聴いていたから
16ビートが体に染み付いていて、つんく♂さんの曲は歌いやすいんですよね。 RIKU 僕、勝手に小田さんの歌い方からMay J.さんやMISIAさん、浜崎あゆみさん、
Superflyさんのような歌い上げる系の人がルーツなのかと思ってました。
Perfumeさんがルーツなのは意外です。
小田 全然自分の歌い方とは違うんですけど、かしゆかさんの声が一番好きなんです。
歌い方というよりも声が好きなんですよね。そもそもいい声だなと思える人が好きで。
RIKU 僕も声フェチなんですよ。だからその気持ちはすごくわかります!
小田 かしゆかさんの声が世界で一番好きな声ですね。Perfumeさんの「不自然なガール」という曲の間奏明けに、
かしゆかさんのソロパートがあるんですけど、小学生の頃その声に衝撃を受けて。
自分は歌をうまく歌うことに力を入れているけれど、リスナーとしては
かしゆかさんみたいな自分のありのままの声で歌っている人が好きです。
あっ、でも自分の声もすごく好きですね。
RIKU 自分の声をちゃんと好きと言えるのってすごくいいですね。クールでカッコいいなと思います。
小田 ありがとうございます。Perfumeさんから受けてる影響はリズムの部分以外にもあって、
パフォーマンス中の所作もPerfumeさんのダンスにヒントをもらっていて。
加賀は力強くカッコいい感じなんですけど、私は女性らしくセクシーな感じが多い。
顔周りに手があるような仕草が多いのは、Perfumeさんの振り付けがダンスのベースにあるから
だと自分では分析しています。
http://natalie.mu/music/column/404241 昨日書いてたブログ。小田さくら
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12642438956.html
後輩の子たちが
「小田さん〜」って歌の相談事とかに来てくれる度に
あぁ、なんとか力になりたいな
と思いますね! 小田さくら「松本わかなちゃんは素のリズム感が良くて、もしモーニングに入ってたらもうすんごい歌割り来てたろうなって思う」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1612714198/
210130 「モーニング娘。'21のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜」#460
小田さくら(日直)・加賀楓・山ア愛生 「学級会」(本編未公開)
(今年注目のハロプロメンバーについて話していて・・・)
小田<私は、ま、ベタだと思うけど松本わかなちゃんですね
加賀<あぁー〜
山ア<わぁ〜〜。可愛い〜、わかなちゃん
小田<だってさぁ、あの、『限りあるMoment』のさ、オーディションの映像
加賀・山ア<ハイ
小田<聴いて、何か、あ、素のリズム感の良さってこういうことなんだなと思った。
私がこう頑張って練習して身につけたようなことを、普通にやる子って
こういう子なんだなってすごい思って
加賀<ん〜〜
小田<何かアンジュルムだからあんまりリズムリズム言われて育たないと思うけど、これから
加賀<ハイ
小田<もしモーニングに入ってたら、もうすんごい歌割り来てたろうなって思う
加賀・山ア<あぁ〜〜 小田<めっちゃリズム感良いし、声出るし、歌ほんと上手だし
加賀<う〜ん
小田<だけどあの、♪Moment〜 哀しみも みたいな
加賀<ハイハイ
小田<哀しみも乗り越えて、みたいな歌詞あるじゃないですか。(笑)
あれ思いっきり“かなちみも〜”って言ってて(笑)
加賀<ハッハハハハ!
山ア<フフフフ。可愛い
加賀<そうなんですか?
小田<♪悔いだらけだとちても〜 って言って、見てみ?もう、これ、デフォルメしてないから(笑)
加賀<それ、気づいてなかったかも
山ア<気づいてなかった
小田<そう。もう、♪かなちみも 普通に言ってるから
加賀<へぇ〜〜(笑)
小田<普通に“ち”って言ってるやん(笑)
加賀<フッフフフ
山ア<フフフフ
小田<赤ちゃん入ってきたんだなって思って
加賀<あぁ〜
小田<すごい楽しみです
山ア<可愛い〜 リズム 松本わかな
http://ameblo.jp/angerme-new/entry-12657540907.html
今日は、FCイベントのリハーサルでした(*^▽^*)
そして、なんと!竹内さんが付き添いで来てくれました、、、!!!
自分たちだけでは気づけなかったことをたくさん指摘していただいて、まだまだですが少しコツを掴めたような気がします😃
特にリズムの取り方を教わりました!
どうしても一曲丸々リズムをずれずに取り続けることができなくて…
悔しいのでこれからいろんな曲でリズムの練習をしたいと思います👊
今日はたくさん手でリズムを取る練習を竹内さんとしたから手がパタパタしてる(?) 小田「わかなちゃん、さっき言ったところのリズム良かったよ」
無事終了!!松本わかな
http://ameblo.jp/angerme-new/entry-12662168962.html
今日、ライブまでの待ち時間に小田さんがとある曲のリズムの話をしてくれました。
今までリズムをそこまで理解できていなかったので小田さんの話を聞いて、色々と発見がありました。
そして本番では、小田さんのアドバイスを意識して歌いました。
終わった後、小田さんが「わかなちゃん、さっき言ったところのリズム良かったよ」って言ってくれました。
嬉しかったです😭
まだまだリズムの理解もままならないような私だけれど少しずつリズムのある歌を歌えるようになりたいです。
頑張ります!
今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)
では!
松本わかな 小田さくら「鳥チームではモーニング娘。の後輩を見るのと同じようにアンジュルムやJuice=Juiceとか他のグループの子たちも注意した。」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1617247957/
――最後に、今開催されているコンサート「花鳥風月」について教えてください。
「花鳥風月」は今までのハロプロ全メンバーが集まっていたハロコンとは違って、モーニング娘。'21や各グループのメンバーが花、鳥、風、月の4チームにシャッフルされてのコンサートになっています。
1ツアーずっとこのチームで回るので、モーニング娘。'21の後輩を見るのと同じようにアンジュルムやJuice=Juiceとか他のグループの子たちも注意して、話を聞いて1つの形を作ってきました。
それはどこのチームも同じで、1曲限りのユニットではなく、花、鳥、風、月という新しいグループだという感覚です。
http://news.yahoo.co.jp/articles/203dce12236405b9955121d4ecc15dc6f26fcb1a 豫風瑠乃
2021-09-14 17:22:00
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12697912836.html
そしてそして!!
昨日、続・花鳥風月のリハーサルで、
モーニング娘。'21の小田さくらさんからリズムの基礎を教えていただきました
て私の最大の課題である『リズム』をすごく優しく、わかりやすく教えていただいて本当に嬉しかったです!!
昨日1日で1年分成長した気分です笑笑 江端妃咲
2021-09-13 22:23:16
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12697798501.html
リハーサル終わりに小田さんがリズムについて詳しく教えて下さりました。
リズムの解釈の仕方が変わって、リズムに対する関心がさらに湧きました! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1211日 11時間 56分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。