℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦〜
04/24(日) C.C.Lemonホール 18:30 快晴 その1

・4/9・10日本青年館4公演が震災の影響で中止、このツアーは4/16名古屋市公会堂・4/23
 大阪森ノ宮ピロティホールときて、東京はこの日が初かつDVD収録
・追加公演も他の振替公演と被ったり、1ヶ月公演中止の影響はずっと尾を引く…

・今回昼当日券抽選に外れ、レポートは夜公演のみです
 余談ですが当日券外れた後、東急ハンズ裏のスパゲティ屋に行ったらかなり混んでて
 「ターミネーターの席でいいですか」と案内され、2mのTさん(ロボ)と差し向かいで
 二人ごはんでした これが非常に精巧で各部を観察しまくり、納得の動作機構や、人体
 構造とメカデザインの融合に感心したり、他の客からあの席いいなぁって聞えたり、
 道行く人からも注目されてテンション上がったw
 公演はDVD・BDを見ればいいんですが、まあレポートしましょ

・ハイスコアのように、℃のファンをスマへ流す糞事務所の作戦とか言われていたが、
 でもそうはならなかった(笑)
 ハロの歴史的には、キッズとエッグがはじめて対等の立場で競演(対決)する場となり、
 同時に実力の差を証明する結果になった
・℃-uteとスマイレージで圧倒的な差を感じたのは声量 軽自のスマが高速をブイブイ
 やってたら、後方に見えたかと思った℃のRX-7が一瞬で抜き去り、あっという間に
 遠くに消えてしまった、という感じのパワーの差を感じた
・歌で張り合おうとした佐吉が喉が潰して声が出なくなってしまい、以降しばらく、
 おはスタのアシスタント(佐吉はOhaガール)を無言で通すほどだった

・ステージはモニターなしで舞台は3段 下段は元の床、中段は長いプラットホーム状で
 両端に階段 上段は上手下手にのみあり 中央よりの端の階段で上がる
 ステージの背景は横長カプセル形の発光パターン(アルカノイドみたい)が並び、巨大な
 ℃とSの文字が作られている 発光パターンは舞台の妻面にも埋め込まれている

・スマイレージAA
 あやちょ川 ´‘ _‘|| 憂佳川*´ c`) 花音从*・ェ・リ 佐吉|||s・ _・)