X

【キッズDD御用達】コンサ・イベント報告書4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2010/07/10(土) 15:58:51ID:DvorV1dq0
落ちたので また立てた

純粋にメンバーの起こした行動や様子を報告するスレッドです。
現場で自分が目撃したものについて書いていきましょう。
イベントの記録として残るものにしていきたいです。
なおファンの異常行動などは報告無用です。

ノソ*^ o゚)<立ったよ〜 またスレ立ったよ〜
0043ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/09/21(火) 18:07:03ID:YmJh8lIu0
℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その2

06.Lonely girl's night/舞美
・曲はモ娘で多用される雰囲気の暗い残念昭和歌謡 それでも舞美さんは絶唱
・舞美ソロ自体は珍しくないがこれ実はメンバー全員ソロの始まりだった

07.セブンティーンズ VOW/nksk千聖マイマイ
・衣装3 千聖は黒の背広に、緑のストライプネクタイ 中は白シャツ
 マイマイ灰色の背広に黄色タイ、nksk薄いグレーの背広と水色のタイ
・会場の空気が一変してヲイヲイモードスタート

MC:ショッキングフォト/nksk千聖マイマイ
メンバーが撮った写真をモニターに映してコメントするコーナー
初回はnkskの用意した愛犬の写真 茶色のプードルとダックスフント

こないだ地元のおうちに帰ったら、妹(小5)がクッキー作りをしていたんですよ
やけに床が白いな、と思って、妹に小麦粉をこぼしたでしょ、って聞いたの そしたら
案の定「うん」てめっちゃ張り切って答えてきて、でも私も中一までこぼしていたので
しょうがないなと思ってその話はスルーしたんですけど、そしたら愛犬のレモンちゃんが
来たので「よーしよしよし」ってしてたらテリーくんの方も、そしたらテリーがやけに
色が白いなって思ったんです その写真がこちらです!(鼻の頭が白い)
やばいでしょ?こぼした時にテーブルの下にいたみたいで、粉を被っちゃって
「良い子良い子」してても毛から粉が出てくる出てくるw大変だったんです
お母さんに早く洗ってよって言ったんですけど面倒臭がりやなもんで「じゃあ明日洗うね」

そして、写真といえば、私達の後輩のスマイレージがいま笑顔キャンペーンて言うのを
やっていまして、私達も参加したいなと思いまして、この場を借りて写真を撮らせて下さい

と、客席を背景にハイチーズ!
リd*^ o゚)<こんな感じで、皆さんもそのスマイルを、帰る前にロビーに寄って、写真に
      収めて、スマイレージの笑顔キャンペーンにぜひぜひ協力してあげてください
0044ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/09/21(火) 18:08:09ID:YmJh8lIu0
℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その3

リd*^ o゚)<続いては岡井千聖がこんな曲を歌っちゃいます(ここで客歓声)

08.ダーリン I LOVE YOU/千聖
・これは嬉しかった 作る側の、愛理一極体制への反省が、千聖のソロから見えてきた
 選曲も千聖に合っていて、また背広姿と言うのが凛々しい
・客の反応がちょっと薄かったのは新参が増えたからだろうか
 滅多にやらない曲であっても、B℃合紺で覚えた振りもコールも即座に甦るのだが

09.イメージカラー/舞美・愛理
・舞美の背広は灰色にストライプ、ネクタイ赤 愛理はチャコールの背広とピンクのタイ
 ネクタイは各自のカラーになっているのがわかる

10.生きようぜ
・冬のキューティーランド4で公開されたときはさっぱり印象に残らなかったが
 '70ヒッピーから都会派にテイストが変わり、曲自体が甦ったような気がする
・ここで5人が揃うが、背広姿のキレのあるダンスがメチャクチャかっこいい
 イントロから見せるサラリーマンの日常のような演出も非常にセンスがいい

曲の後、謎の自己紹介↓

从・ゥ・从<こんにちはマイケルです
リ ・一・リ<ハロー マイネームイズジェームス
リd*^ o゚)<私は、陸人(リクト)です
(o・D・)<(首を左右にひょこひょこ振って)ニーハオ、ジャッキーだよ
洲 ´・ v ・)<ハーイ!キャスバルです それでは次の曲
0045ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/05(火) 18:07:13ID:3pvTcx7S0
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その4  (↑nkskの犬の名前はテディーらしい)

11.The Party!
・お口直し的なすっきりした小曲 澄んだコーラスワークが心地良い
 全員で声を出すときに千聖の声に存在感があって、結構柱になっているのを感じる

舞美MC 从・ゥ・从<
ちょっと今日はですね、ここでちっさーの武勇伝話を教えちゃいたいなと思うんですけど
最近になってもいろんな伝説を作ってるんですよ 

この前SHOCK!のイベントで大阪に行ったんですよ 帰りに新幹線で席がちっさーと隣で、
いつもくじ引きとかで決めてるんですけど、二人ともイベントで疲れて寝ちゃったんですよ
イヤホンを聴きながら(客笑)イヤホン?音楽を聴きながら で、もうすぐ少しで着くぞって
時に急に耳に衝撃が走ったんです、ベリっと 横からイヤホンを引っ張られたんですよ 
え何すんのちっさー、と思って見たら、ちっさーは私のiPodを持って、くるくる全力で音を
下げてるんですよ 何してるんだろうと思った時に、かくっと寝ちゃったんですよ
え何この不思議な行動、と思ったんですけど
駅に着いてから聞いたんですけど、ちっさーは全く覚えてなくて「え何が?」って感じで
きっとちっさーは、自分の音量がうるさかったから、イヤホン外そうと思って私のを外し
ちゃったのかなとか、音量下げようと思って私の音量を下げちゃったのかなと

他にもですね、バックの代わりにショッピングバック?紙袋をよく持ち歩くんですよ
それに全部荷物を入れて、バック持つの面倒くさいのかなと思ったんですけど
紙袋でよく来てたんですよ仕事に その時に私となっきぃの前をちっさーが歩いていて
紙袋に何かついてるんですよ 近づいてみたらそれがガムテープで
なっきーと私は「ちっさーガムテープがくっついてるよ!」と言ったら
「あーそうこれね、紙袋破けちゃったから止めてるの」
ちっさーすごいなと、その大胆さがすごいなと思いました
だったら新しい紙袋を用意すればいいのにわざわざ補強して偉いな、と思ったし
「舞美ちゃん良かったら紙袋くれる?」って言われて、私も一生懸命自分の家の中で
紙袋集めてあげたんですけど そんなちっさーをこれからも注目してまた報告します
0046ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/05(火) 18:08:33ID:3pvTcx7S0
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その5

12.ENDLESS LOVE/マイマイ
・ここから衣装4 水兵の帽子のミニチュアを頭に付け、白ブーツ、青白ボーダーの
 タンクトップと赤のモコモコのミニスカ 胸揺れてたけど増量しすぎですよw
・マイマイ相変わらず腰は細いのだが、太ももがすんごいボリュームで肉感的だった
 歌は地声の味を生かした個性的なマイマイらしいボーカルで、力強さが伸びている
 いつまでも末っ子と侮っていられないパワーを感じる
・黄シャツは少ないのに、マイマイコールが他メンよりえらく盛大だったように思う
・初日は、ここまで来て「今回は全員ソロなのか」と覚った

13.君の戦法/nksk・千聖・マイマイ
・これはnkskを甘やかすためにあるようなけしからん曲ですな
 駄々をこねるセリフといい、歌唱と言うよりメロディつきの語りのような歌といい、
 曲中に目をキョロっとさせる仕草もいちいち可愛らしくてずるいw

14.嗚呼 恋/愛理
・髪下ろしストレートにして、愛理も綺麗なおねいさんになったものだ
 (身体の美しさにも触れたいのだが自粛)
・曲はまたこの路線か、という感じの量産曲
 「通学ベクトル」のように優れた曲はずっと愛され、ずっと紺で使えるのに

15.EVERYDAY絶好調!!
・舞台の飾りに見えていた金色の手旗を両手に取ってのパフォーマンス
 水兵風衣装はこのためだった
 タップ等に比べると難易度低そうに見えるが、nkskが旗を取り落としていた(らしい)
 左右から高く放り投げて旗を交換しキャッチするところは成功
0047ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/05(火) 18:09:22ID:3pvTcx7S0
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その6

愛理MC
・原点回帰で、「放課後のエッセンス」を思い出すような愛理のひとり喋り
 当時と違うのは寒〜いダジャレをはさむ事w でも適当なようでいて、話の構成が
 しっかりしているし、最後は見事にまとまっていて、愛理のスピーチは素晴らしい
・愛理は家族仲も良くて、話していても幸せそうだな、と思った

洲 ´・ v ・)<
今日は私は、家族の話をしたいなと思います
私の家族は、父がプロゴルファーをやっているので、私が家にいるときは父が試合で
遠くに行ってて、父が家にいるときは私がライブで遠くに行ってたりして、なかなか4人で
揃う機会がないんですよ、弟もいるんですけど

2010年に入って、4人で集まれる機会があったんです
1月の中旬くらいに、初詣じゃないんですけど神社行こうか、って言って
去年父が5年ぶりに優勝したときに、私が母に預けたお守りが売ってるところに、
縁起がいいから行こうよって事になったんですけど

鳥居の後に商店街(参道の露店)がドドドドッてあって、一番奥にお守り売ってる場所が
あるんですよ 歩く最中に、うちの家族食べ物がすごく好きなので、商店街に目が行っち
ゃって、でまず、もつ煮込があったんです もつ煮込!(←嬉しそう)
看板に「世界で二番目においしいもつ煮込」ってあるんです 2番目って何って思った
んですけど、興味が湧いたから食べようって でもお腹一杯にならなかったんですよ
だから、うなぎ屋さんに行こうよ、って言って、行ったんです4人で

入ったら獅子舞がいて、頭をかじってくれるサービスをやってたんです
私の弟が、テーマパークとかに行くと、よく人形いるじゃないですか「ウェー」みたいな奴、
すごい苦手なんですよ ビビっちゃって「俺やだ」(低い声でマネ)とか言うんですけど
(つづく)
0048ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/05(火) 18:10:05ID:3pvTcx7S0
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その7

(つづき)
獅子舞見ても「僕、僕かじってもらわなくていいです」
でも縁起がいいから齧ってもらおうよって言ったんですけど「僕いいよ〜」
私と父は、獅子舞がかじってくれる時に「今年もいいことがありますように〜」中の
お兄さんの声が聞こえるんですけど、すごいいい事だから、って齧ってもらいました
今年もいい事があると思っているんですけど

目的のお守りを買って、帰る最中にまた見つけてしまって!、飴屋さんだったんですよ
長方形の包丁を持った職人さんが2人並んで、長いまな板に長い練った飴のもとみたいのが
並んでて、それをコンコンコンコンやって、包丁パーッと投げて、コンコンコンコンやるんです
それがストンプみたいで目を引いて、ずっと見てたんです ちょうど私咳が出てる感じ
だったので咳を止める飴を買って、なめたら、その飴がすげー甘めー!って感じで

そしたらお参りする事普通に忘れたまま駐車場ついちゃって、もうお守りも買えたし、
家族4人でいられることが楽しかったからいいよねって言ってそのまま帰ったんですけど
その時間を過ごした事で、家族ってすごい大切だなって思ったんで、これからも、皆さんも
そうですけど、家族を大切にして毎日を楽しく過ごしたいなと思います

私のつまらない話につきあってくれてありがとうございました

16.愛してる愛してる/nksk
・とどめはnkskソロ!CD音源と同じように、甘くて可愛い声で歌う
 nkskのくせにnkskのくせに ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン  ←一度使ってみたかった
・ここから衣装5 水色のビニール素材っぽい水玉(水色地に白玉)のワンピース 
 同じ柄のリボンと黒地に白ドットのリボンが2つ付いている
 次曲から登場するメンバーも各自の色のワンピ
0049ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/05(火) 18:11:19ID:3pvTcx7S0
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その8

17.FOREVER LOVE
・今回もまたまた激しいラストスパート この曲からスタート
・FLも、もはや℃-uteの代表曲といえよう 見る者をワクワクさせるダンスの秀逸さも
 客席の盛り上がりも半端じゃない

18.JUMP
・これなしに℃-ute紺はありえない イントロがくると気持ちがぐっと引き締まる
 この曲は何度やっても、義務感ではなく、毎回素直に興奮して盛り上がる
・今回もヲタ大合唱はなかった

19.SHINES
・カラーボールを下手から順に投入(ひとり一球)
・舞美ちゃんが本当に嬉しそうな笑顔だった
 いろいろ苦悩してきたのが、コンサートの盛況ぶりを見て吹き飛んだのではないだろうか

20.青春ソング
・間奏のメンバーが飛び交うところで、愛理は股間を押えて内股で小さくジャンプ
 可愛いのう
・私は無理!というところで、Xジャンプというかフライングクロスチョップ
・舞美が階段を駆け上がるとき、身体が右に大きく傾いて、この勢いなら普通転んでしまう
 ところを、無理やり身体を制御して何事もなく普通に歌えちゃうところに驚いた

〜アンコール〜

アンコール明けVTR
・「CountDownTVをご覧の皆様」という感じの、5人出演のVTRで新曲紹介
・衣装は全身ピンクの新曲衣装 ジャケット、シャツ、短パンいずれも濃いピンク
 黄色のベストは前を開けて、赤のネクタイ 黒ブーツ(VTR後のアンコールもこれ)
0050ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/07(木) 18:37:10ID:t9pIFs7B0
3/13(土) 松戸森のホール21 18:30 その9

21.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
・新曲登場 明るくハッピーでみんなが笑顔になるような、春らしい、アイドルらしい曲
 初披露で客席から大いに歓迎されたのは、明るい曲調もそうだし、5人それぞれに光の
 当たる歌パートがあったことが何より   歌詞は相変わらずだがw
・好き好き好き♪というソロパートで盛り上がる 曲中3回あり、舞美→nksk→愛理

MC(終わりの挨拶)
・「新曲を聴いていただきました」の言葉が、客席の大きな拍手と歓声で迎えられた
 実にいい光景だった SHOCK!初公開後の凍りついた沈黙とは対象的だった
・舞美のMCがまたしてもよかった 言葉の裏に隠した気持ちがとてもよく分かる
 胸がつまる思いがするのと同時に、本当に良かったねと、こちらも嬉しくなる
 5人で迎えた初日の成功は、℃-uteメンバーにとって大きい自信になったと思う

从*・ゥ・从<
(?)…冬が過ぎて、温かくなってきましたが、℃-uteにも新しい季節がやってきました

今回の私達は、歌やダンスははもちろんなんですけど初披露のフラッグだったり、
一人一人のソロ曲もあったりして新しい℃-uteを感じてもらえたんじゃないかなと思います
去年より私達はもっと成長していきますので、ずっとずっと温かく見守っていてください
今日は本当にどうもありがとうございました

22.都会っ子 純情
・一番下の段の舞台は幅が狭く、誰かが後ろに腕を振ったとき、マイクを上との
 段差のところにガン!とぶつけて大きな音がしていた
 そのあと異様に短くマイクを持って自重していたので矢島さんだと思われw

23.夢があるから
・エンディング向けスローバラード 広がりのある前向きな明るい曲だが、
 印象が「BigDreams」と被りすぎる 同じような曲を乱発しても散漫になるだけだろ
0051ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/07(木) 18:38:25ID:t9pIFs7B0
最近Berryzと℃-uteは公演が被る事が多く、キッズDDには痛い
ファンを分離して客席に新規が入る余地を作ろうとしているのかもしれないが
℃の静岡は千秋楽詐欺で追加がある、と読んでベリ紺を選んだら本当に楽だったり
バスツアーも完全に被るしorz

で3月はこの後℃-uteは地方、Berryzはタイで公演
レポはしばらく真野・エッグです
0052ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/25(月) 18:05:53ID:1Q6ixotf0
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ
メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜 (長すぎだろこのツアータイトル)
3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 晴・強風 その0

・この日は春の嵐が吹き荒れ、各地とも交通機関にトラブル発生
 名古屋でも昼過ぎに、架線にビニールが絡まった(程度の)事故でJR中央線が運転中止
 金山−鶴舞間を競歩で移動して、開始スレスレで会場に飛び込んだ
・ここ愛知勤労会館もまもなく大規模補修の為閉鎖になり、ハローではこれが最後とのこと
・合同紺だがどちらも手持ち曲が少なく、人気曲を他から借りてきた
 しかしスタミナを考慮してか、ほとんどの曲がショートサイズだったり、すぐにMCが
 挟まって流れがちぐはぐだったり、公演時間(70分程度)が短かく物足りない感じも
 まあチケも3.5kでしたが
・ライブ後に握手会あり
・サキチィが表情も動きも非常によかった

※略称はいまさらですが、スマイレージ(s/mileage)→菫 サキチィ→佐吉
0053ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/25(月) 18:06:54ID:1Q6ixotf0
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャー
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その1

・舞台は、弧の形 ⌒ の駅のホームが奥に横たわり、その両端と中央に階段3段
 公園の運梯を縦にしたような電飾の装置が6つ、その裏に並んでいる

01.グルグルJUMP!/全員
・衣装:真野…白+黄系の段々に布の重なったキャミソールにベージュの短パン、白ブーツ
 菫…「オトナになるって」曲衣装−黒カーディガン+バックスキンの短い茶色チョッキ
・真野ちゃんがお肉大増量で驚いた 太ももがすごいボリューム
 客の目に晒されないTV仕事に偏っているせいでは? 隣の菫メンバーが皆、戦うための
 鍛えた脚なので余計に目立つ 脾肉の嘆という故事が浮かんだ

MC最初の挨拶
自己紹介はスマイレージテンプレート
「はい(挙手)、XXXXXX(本文)、そんな○○な□□(フレーズ・年齢等)、XX(名前)です」

(昼公演)
花音<私はシンデレラの生まれ変わりなんで、いつもはカボチャの馬車で来るんですけど
   今日はタクシーで来てみたら、名古屋は東京より料金が安くてびっくりしました
あやちょ<私は毎日好きな食べ物が変わるんですけど、 今はピーマンの肉詰めが好きです
     そして今週はオレンジジュースが好きです ちなみに昨日は味噌煮込みうどん
     が好きでした そんな日替わりなDAWAこと和田彩花です
憂佳<今日は春分ということで、寸分の狂いもなく、楽しみたいと思います
   春分だけに寸分、みたいな
佐吉<こないだ名古屋に来たときは味噌煮込みうどんと味噌カツを食べたんですけど
   今日は手羽先と天むすとひつまぶしを食べたいです

真野<先日、日本ゴールドディスク大賞のザ・ベスト5ニューアーティスト賞を受賞
   させていただきました 賞はみなさんの支えがあってこそ取れたと思っています
   ほんとにほんとにありがとうございます
0054ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/25(月) 18:15:58ID:1Q6ixotf0
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャー
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その2
(夜公演)
花音<私はシンデ(ry)かぼちゃの馬車で来るんですけど、今日タクシーで来たら
   タクシーの方が燃費がいいので、これからはタクシーで来ようと思います
あやちょ<いつもリーダーらしいって言われないので、今日は頼もしかったねって
     言われるように頑張ります

(↓昼夜ほぼ一緒
真野<私達って結構、イベントとか舞台とか、ずっと半年以上?毎日いるのに
   こんなに一緒にいるのに仲悪いんだよね 昼:あやちょ<そうかも
   夜: 憂佳<仲悪くないよね、彩花ちゃん あやちょ<確かに悪いかも)

あやちょ<私、花音ちゃんと真野ちゃんがちょっとケンカしてるの見た事あるんですけど
あやちょ<新人公演の時に真野ちゃんとかにょんが一緒に歌う曲があったんですけど
     花音ちゃんが真野ちゃんに、真野ちゃんがリズムが取れてなかったらしくて
     「真野ちゃんがちゃんとリズムを取ってくんないとうち歌えないんだけど」て
     ゆってたのを聞きました その時真野ちゃんは「それは生まれ持ったものだから」
     みたいにゆってたのを聞きました
花音<えでも、結構前だよね新人公演だから あやちょ<2年前位かな
真野<でもでも私も あるよ? スマイレージのみんながもめてるの見たことあるよ
   先週の大阪公演の後に泊まりだったんですよ 
   楽屋でホテルの部屋割をアミダくじで決めてるんですよ、みんな
   その前にサキチィーが「2日間も憂佳と同じ部屋、イヤなんだけど」(客席騒然)
憂佳<何で#!
佐吉<ごめんね ごめんねあのね、反省してるからあんまり言われたくなかったのね
   でもね、でもこれは、紗季だけじゃないの言ってるのは
憂佳<え゛−−!(客:エエエ)
真野<はいストップwこうやってファンの皆さんの前でこういう話ができるのは仲がいい
   証拠だと思うので(客:イヤイヤ)聞いてください 仲悪かったらこういう事言えませんよ
真野ちゃん無理やり取り繕って進行し、司会・上々軍団さわやか五郎登場
会場中で親指を下に向け(愛の)大ブーイング
0055ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/25(月) 18:23:10ID:1Q6ixotf0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その3

02.オトナになるって難しい!!!/菫
03.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/菫

04.まつげの先に君がいる(short)/真野
・衣装:2段スカートの白いドレス+金の縁どりの白ジャケット、金色のブーツ
・低音域の伸びとか、ブランクを感じさせる歌で残念、が素直な感想
 最近真野ちゃんは舞台やTV仕事中心で(そこの選択は戦略だろうから何も言えんが)
 普段から歌っていないなら本番一発で付け焼刃は効かない 憎らしいほど圧倒的だった
 藤本の歌唱力が、エルダ卒紺では悲しいくらい劣えていたのは良い(悪い)見本だ
 まあ舞台・TV・歌の全部をまっとうしたい、というのはかなり贅沢な悩みなのだろう
・途中リズムが取れていないかな?という箇所があり、イヤモニを使わない弊害に思えた
 舞台上ではスピーカーの音は聞こえなかったり遅れたり狂って聞こえるため、正確な音や
 リズムを確保するのに使うのだが、歌に支障するなら用意しておかないとダメだろう

5.MC/真野
(昼公演)
司会<最近真野ちゃんは雑誌のグラビアとか雑誌で本当によく見かけるんですけど、
   撮影とかでいろんな所に行けるんですか?
真野<昨年の12月に表紙撮影でグアムに行ってきました 司会<いいですね、仕事でグアム
真野<いいと思います?私すっごい怖い体験をしたんですよ グアムに行って、生まれて
   初めて金縛りにあいました マネージャーさんと同じ部屋だったんですよ
   次の日早いから先に寝たんですけど、うつぶせで寝てたんですね
   背中に違和感を感じて、押してる?誰かが背中に座ってる感じがしたんです
   ハッて目が覚めて、マネージャーさんがふざけてるのかなって思って「何やってる
   んですか」って言おうとしたら喋れないんですよ、怖いからもう一回寝たんですけど
   朝「昨日何したんですか?」って聞いたら、「なんもしてないし…大丈夫?」(マネの真似)
   そして私一日背中が痛かったんです
   しかも見えたんですよ 30cmくらいの民族衣装着て槍持ったオジサンがいたんです!
0056ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/25(月) 18:23:51ID:1Q6ixotf0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その4

(つづき)
司会<真野ちゃん忙しすぎるだろ!スタッフの皆さん、真野ちゃんが民族衣装着たオジサン
   見えるって言い出しましたよ!
真野<そんなことないです 私まだ10代ですよ#

司会から、真野ちゃんドラマでも見ますよ?と振られて、マノスパイの告知
あさってが最終回なのでお見逃しなくとのこと

(夜公演)
司会<最近真野ちゃんを雑誌やグラビアでよく見かけるんですけど
   自分でも見たりするんですか?
真野<そうですねー 基本お父さんが発売日に買ってきてくれるんですよ
司会<どうですか、自分が出てる雑誌を見るのは
真野<最初の頃は、「あ、自分が雑誌に載ってる!」って嬉しかったんですよ
   でもここ1年くらいは「あたし表情だめだな」とか思ってます
   あと、写真ってほんとに沢山撮るんですよ。何十枚も何百枚も撮ってそのうちの4枚
   とか5枚とか、もしくは1枚だったりで、1枚選ぶのに「あたしこの写真いいなあ」
   って思ってたら、全然違うのが選ばれたりして、自分でいいと思うのと、周りの方が
   選んでいただくのは違うんだなって思いました
司会<もっといい写真があったのに、って感じですか?
真野<そうです それからブログに載せる写真も「この表情だめでしょう」と思ってたら
   意外と「かわいいよ」って評判よかったりして…

マノスパイの告知からブリブリ空手の実演
真野<右突きくるりん、左突きくるりん、あなたのハートにスイートメモリーパンーチ!

05.春の嵐/真野
・周りを暗くして真野ちゃんに虹色のライトを浴びせる、という演出があるのだが、
 まるでプリズマの光線に被曝した船員 ←新マンヲタ自重
0057ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/28(木) 18:52:01ID:P9AcPGPD0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その5

06.OSOZAKI娘/真野
・1stアルバムより、「チェリーブロッサム」を髣髴とさせるギターが印象的な春らしい曲
・名古屋のファンはBメロに律儀に「恵里菜」コールを入れてきて偉い

07.夢見る15歳(新曲)/菫
・衣装は黒の短い半袖ジャケット(ピンクのフリフリの縁取り・左胸にピンクのバラ)と
 同じフリフリ素材のピンクのミニスカート&インナー、これが曲衣装
 花音と佐吉が黒地にピンク水玉のハット、ゆうかりんは飾りのような小さいピンクハット
 あやちょはポニテにピンクと赤のリボン
・新曲は、フレッシュなインディーズ曲から落差の大きい昭和マイナーコード歌謡
 デビュー曲としてはどうだろう?という意見を多く聞く
 が、このマニアックに作りこんだ編曲は要注目である 鮮烈なシンセのイントロ、
 感電しそうなギター、間奏の凝りに凝った構成と、冴えたセンスに唸らされる GJ!
・この曲では、サキチィと花音のボーカルが力強く素晴らしい
 Bメロのソロパートの声の主張の強さといい、サビのファルセットから素の声に落ちて
 くるところといい、とても魅力的で耳に残る 実に頼もしい2人である

MC/菫 
新曲について
 佐吉<私はまた13歳で、他の3人は15歳なので、15歳になった気持ちで歌いました
キャンペーンについて
 あやちょ<メジャーデビューの課題で1万枚以上の笑顔の写真を集めています
 花音<いま8千枚ほどで、まだ1万枚までは遠いので、皆さんご協力お願いします

想像力を鍛えるコーナー 昼公演のお題「こんな動物園だったら私は行かない」
 佐吉:ゴリラだったら、人間が黒いマッキーとかで(身体に)書いてモノマネしてる
 憂佳:放し飼い
 花音:動物が全部無愛想、飼育係も無愛想でニコニコしてると怒ってくる
 あやちょ:動物園じゃなくて植物園
0058ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/28(木) 19:00:46ID:P9AcPGPD0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その6
(つづき)
夜公演のお題「こんな目覚まし時計には起こされたくない」

あやちょ:リンリン鳴って、押すとベッドが屋根を突き破って飛ぶ
 花音:弱気な声で「起きませんか?」「どうしますか?」
 憂佳:押すと「押すんじゃねーよコノヤロー」って言う
 佐吉:ボタンを押すと針で刺す

回答が一巡したところで終了、というお約束を無視して、
思いついたらまだまだ手が挙がるのがスマイレージの面白いところ

花音:押すとイタ!って言う 佐吉:声がオジさん 花音:形が人間

憂佳<気合入りすぎて今朝花音に起こされたのに気づかなかった

08.ぁまのじゃく(short)/菫
09.スキちゃん/菫
・コールやクラップで盛り上がるスマ最強曲だが、意外と歌詞にも感心する
 ↓このへんが特によい

ねぇ自転車 スピード出しすぎじゃない
明日の朝は ああ まだかな やるべき事尽きないけれど スキに勝てない 

MC/スマイレージ
笑顔キャンペーンについて再度告知
花音<現在8千枚を超えましたが、1万枚には遠いのでご協力よろしくお願いします
   あと4日間、私達も全力で頑張ります
   あと、4人はブログをやっているのでそちらも是非チェックして下さい
この間にマノピアノをセッティング
0059ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/28(木) 19:01:37ID:P9AcPGPD0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その7

10.乙女の祈り(short)/真野
・マノピアノを据えて弾き語り 衣装は肩の出る赤のミニドレス
・ここから真野ちゃんゾーンだが、落ち着いた弾き語りは挟みづらい流れで、曲も短かった 
・夜公演の方が声が出ていて、表情も良かった

11.ラッキーオーラ(short)/真野+(BD菫)
・バックダンサーでスマイレージ登場 衣装は細かい花柄のついた薄いピンクのネグリジェ
 みたいの 股の辺りまでの長さで青い羽のフリンジがついてる 下は灰青色の短パン
・ピアノはイントロだけ使い、後は立って5人で(次曲も同じ)

12.はじめての経験(short)/真野+(BD菫)
・イントロのピアノソロが非常に気持ちをザワザワさせる曲 バックにエッグがつくよう
 になったのもこの曲からで、スマメンも手馴れた、というか踊っててとても楽しそう

13.LOVE&Peace=パラダイス(short)/真野+(BD菫)
・真野ちゃんの曲は季節感の感じられるものが多いが、夏…サマパ 秋…この胸の で
 これは冬の代表曲と言えよう
・そしてこの5人がこの曲をやるときの幸福感! ショートサイズではもったいない

MC 客煽り
・規定の「女性のみなさ〜ん」テンプレート この通りやらないと怒られるのか?

14.JUMP(short)/全員
・ショートではあったが、底なしの体力を誇る℃-uteに負けないくらい、みんな大きく
 声を出して歌い、頑張っていた 

15.I know/全員
・もはや松浦曲というよりエッグ曲とかハロプロ全体曲として認知されていそうだ
 お約束の「(あなた)となら〜♪」は各自押しの名前で歌うので、もうゴチャゴチャw
0060ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/28(木) 19:02:29ID:P9AcPGPD0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 その8

MC 今日の感想

花音<今日はすいませんでした〜 みなさんのハートに矢を刺してしまいました
   これからも皆さんのハートに矢を飛ばして、たくさん笑顔のマイレージをできる
   ように頑張ります
あやちょ<今日は私の笑顔に惚れてくれてありがとうございます(昼)
    <みんな汗かいたと思うんですけど、 帰りに私の青いTシャツをたくさん
     買ってください(夜)
憂佳<しゅう分の日という事で、十分に楽しめたと思います 秋分だけに十分、みたいな
   ↑春分ですよゆうかりんw
佐吉<今日はすごく盛り上がれてとても楽しかったです あと今日のごはんも楽しみに
   しようと思います (締めた後で)あっ男性の皆さんもありがとうございましたw
真野<私はこうやって、ハロプロエッグで一緒に活動してきたスマイレージの皆と一緒に
   またステージの上で歌って踊る事ができてとっても嬉しいです
   3月18日をもって真野恵里菜2周年に突入しました 
   これからもペースを落とすことなくどんどん前に前に進んで行きたいと思いますので
   こんな私ですが皆さんこれからも温かく見守っていてください

多くのコンサートではメンバーが袖か奥に捌けて終了だが、この会場は緞帳が下りてくる
閉まる最後の瞬間まで、メンバーはしゃがんで手を振ってくれた

握手会
・客だしの廊下で、花音→あやちょ→憂佳→佐吉→真野ちゃん の順
・新人公演のシャイニーGの衝撃を広くみんなに知って欲しかったので「サキチィは
 次はソロ曲をやってください」と言ったら、返答できずフリーズしてしまった
・真野ちゃんには「次は嵐を呼ばないで」 これは短すぎて通じなかった模様
0061ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/10/28(木) 19:03:26ID:P9AcPGPD0
デビューへ桜咲け!ライブ〜 3月21日(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30 おまけ

展示してあったMFTへの自筆メッセージ ▽はハートマークの置き換えです

今日は私の
事を大好きに
なって帰ってください▽
今日ありがとうございます。
写真もよろしくネっっ!   ←あやちょ

今日は来てくれて
ありがとうございます!
笑顔キャンペーンご協力
よろしくお願いします。
楽しみましょうっっ▽    ←憂佳

今日は来てくださってありがとうございます(*´`)
私達と一緒にサイコーの思い出
つくりましょう▽▽       
汗満開になった後は笑顔満開でよろしくお願いします!  ←花音

今日は来てくださってありがとうございます
紗季のファンになって帰えってください▽▽  ←佐吉勉強しろw

ジョイントコンサート◇◇
始まりましたあ(。´v`。)v゙
皆さんと一緒に
楽しみたいと思います▽
よろしくお願いします(。・∀・。)ノ゙ ←真野ちゃん

0062ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/12(金) 16:08:57ID:cJj8Ig950
2010年ハロー!プロジェクト新人公演 横浜GOLD
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 晴・強風 その1

・スマイレージの4人がエッグを卒業する公演でした
 北原さんの感動的な送辞がありました
・今日は出席24名 欠席は仙石(当日に音楽ガタ紺)森咲樹(祝主演舞台ミュージカル)

01.GoGirl〜恋のヴィクトリー〜/全員
・最初の衣装
 黄色(Berryz夏夏紺の中盤エロ衣装)…彩里 新井 譜久村 金子 佳林 高木 田邉
 赤色 …平野 北原 古峰 佐保 岡井 関根
 海賊衣装 … 杏里 吉川 西念 古川 和田 憂佳 花音 佐吉 佐藤 竹内 勝田
 海賊衣装は、娘ひょうたん島の曲衣装 赤衣装は出典不明 セパレート水着っぽい
・北原・古峰はかなり痩せた印象 佳林ちゃんでこ出し珍しい

MC/まこと あいさつ&VTR表示に合わせ、メンバー名の紹介

昼公演:エッグへの加入・参加順
2009年 田邉 高木 勝田 平野 佐藤 2008年 佳林 竹内 金子 譜久村… 最後は田中杏里

夜公演:まことがくじ引きで決めた順(せっかくだから書いとく)
吉川 竹内 古峰 佳林 花音 小夏 岡井 彩里 関根 佐保 憂佳 田邉
田中 新井 平野 金子 西念 譜久村 勝田 高木 北原 小川 佐藤 和田

02.恋人は心の応援団/憂佳・竹内・勝田
・スマイレージメンがエッグとして出演するのはこれで最後になる エッグとのお別れの
 儀式のように、今公演はスマメンがばらばらに、エッグメンと組んで歌う形になっている

03.ありがとう〜大きくカンシャ〜/しゅごキャラエッグ(佐保・田邉・譜久村・彩里)
・この日の朝がしゅごキャラ最終回で、この衣装も曲も最終回?
 せっかく振りコピも指導が終わったばかりなのに(爆)
0063ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/12(金) 16:09:41ID:cJj8Ig950
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その2

MC お題:お花見にどんなお弁当を作っていきますか?

昼公演(北原・古峰)
北原<最近たまごかけご飯が好きで、たまごかけご飯をタッパーに入れていきます
   あつあつのごはんに、ツナマヨと刻み海苔とたまごをかけて、
   焼肉のたれをどばっとかけるとめちゃくちゃおいしい

古峰<お母さんにトマトのスパゲッティを教わったので、それを持っていきます
   トマトの缶詰のつぶれたみたいなのと肉? ひき肉みたいのを入れてた気がします

夜公演(佐藤・吉川)
佐藤<私はこう見えて意外と料理ができるんですけど…オムライスで
   お弁当にオムライスを入れたいと思います
   ケチャップで文字を書きたいです
まこと<どんな文字を書きます?
佐藤<まことさんへ って書きます (客から冷やかし&ブーイング)
まこと<いや、こうなっちゃうからやめてくださいよ〜

吉川<花見といったらお団子 きっかはみたらし派としてお団子を串で刺すみたいに
   ピンクのおいしくない奴(佐藤に教えられて)桜でんぶ?「でんぶ」
   白はごはんで、緑のゴーヤ?青汁の粉をまぶして、おにぎりを3色にして
   串に刺して持って行きます

04.EVERYDAY YEAH! 片想い/佐吉・竹内・勝田
・サキチィがショートカットにしてきて超可愛い!とても似合っている
 笑顔もまさにはじけるようで、全てがはつらつとしていた
・海賊衣装、佐吉ミニスカ・竹内サーフパンツ・勝田は脚が伸びて短パンによく映える
・この曲人気あるのに、本家(℃-ute)はなかなかやろうとしない
0064ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/12(金) 16:10:29ID:cJj8Ig950
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その3

05.ダイアリー/佐保
・ソロの緑衣装 特別に作ったのかと思ったらSSA桜満開終盤の佐紀ちゃんの衣装だった
 佐保ちゃんが着ると普通にワンピドレスに見える
・この曲のソロは、どうしても忘夏の舞美ちゃんとの比較になってしまうが、
 間奏のセリフは「中学生だなぁ」という明るくさっぱりした味でとても佐保ちゃんらしい

06.まっさらブルージーンズ/花音・和田・吉川・杏里・佐藤
・花音<皆さんいきますよ〜! (みんな)<まっさらブルージーンズ!
・落ちサビの部分を吉川ちゃんが歌うが、あれだけの運動量のなかで声を安定させるのは
 さすがに難しかった(というか矢島さんに敵う人はそういない)
・花音も髪をショートにしてきてカエラ風

07.ピリリと行こう/全員(菫除く)
・ワンダ紺野の卒コンで使ったピンクの半被と黄緑の帯を上から着る

MC/古川・関根(昼) 杏里・譜久村(夜)
・エッグ関係の告知と新人紹介

新人3名は、空色のワンピース(娘「頑張っちゃえ」曲衣装らしい)で登場

・工藤遥(くどうはるか・小4)紡木たくが描く少年みたいな印象 初期梨沙子説には不同意
・長澤和奏(ながさわわかな・中1)あやちょをおとなしくした感じ
 確かスクリーンで漢字が出た これで「わかな」は凝ってるけど美しい名前だ
・木沢瑠那(きざわるな・中1)色黒で小柄で元気 歳よりずっと下に見える 初期の千聖似
0065ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/14(日) 20:25:11ID:DIqclFs70
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その4

(新人紹介つづき)
工藤 (昼)好きな曲「ライバル」
   (夜)学校では/学級委員 出たいTV番組/いつも見ているおはスタです
長澤 (昼)好きな曲「青春バスガイド」ハロプロ初の岩手県出身です
   (夜)学校では/音楽係 出たいTV番組/はち(8チャンネル)をよく見てるんで
     すけどヘキサゴンに出たいです 里田まいさんに追いつけるように頑張ります
木沢 (昼)好きな曲「恋レボ21」
   (夜)学校では/放送委員 出たいTV番組/ドラマを良く見るんですけど、コード
     ブルーに出たいです ドクターヘリに乗ってみたいです

・夜公演は、まことの舞台進行中に、木沢が客席に手を振ると大きく反応があり、
 隣の長澤もそれに気づいて手を振り、客大喜び
 臆していた工藤もおどおど手を振ったところでコーナー終了

舞台にスマイレージを呼び込んで曲

08.夢見る15歳/スマイレージ
09.スキちゃん/スマイレージ
・メンバーは新曲(夢見る15歳)衣装
・パフォーマンスは、ここまで見てきたエッグとはやはり一段違うグレードに思えた
 もともとエッグのなかでも優秀だったが、デビューでさらに洗練された感がある
・サキチィの歌唱力爆発 今日は気合が違う
0066ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/14(日) 20:25:53ID:DIqclFs70
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その5

MC/スマイレージ
4/3真野スマ紺告知に続いてMC
(昼公演)
・笑顔写真キャンペーンについて(締め切られたところ)
佐吉:しんどい!(客笑) これから貼付けに入る
憂佳:ほとんど知らない人がブログに「今日チラシをもらった者だけどCD買った」って
   書いてくれて嬉しかった
あやちょ:写真撮らせて下さいって頼んだ時その人が仲間を電話で呼んでくれて嬉しかった
花音:知らない人に話すのに緊張したけど、快く応じてくれる人が多かった

・オトナになるって難しい、と思った事
佐吉:テーブルマナーや常識ができてない あんまりわからないので周りを見て真似してる
憂佳:わからないことは親や大人に聞いているんですけど、大人になると自分が教える立場
   になるので、わかんないことは覚えないといけないから難しい
あやちょ:ケータイのデコメのサイト登録のときも、へんなメールが来ないように
     親にいちいち見せてから登録している
花音:銀行で一人で振込できないとか、そういうのがまだできない

・笑顔写真キャンペーンについて
佐吉:新宿や原宿、海浜幕張とか色々なところで写真集めをしていて、原宿で声をかけた人
   はスマイレージを知らなくて、写真を撮らせてもらったら後で戻ってきて、手に「オ
   トナになるって難しい」のCDを持ってて、イベントに行くって約束してくれました
憂佳:渋谷で写真を集めていた時に、トイレに行きたくてビルに行って並んでたら、後ろに
   いた人が憂佳の事を知ってたみたいで声をかけられて、写真を撮らせてもらいました
あやちょ:原宿で写真集めをした時に雨が降ってて、チラシを配っても捨てちゃう人がいて
     それが水に濡れて落ちたのを拾うのが悲しかったです
花音:普通の人に話をすると「インディーズで出してるからいいじゃん」って言われたので
   メジャーデビューの意味を知っているバンドマンの方とかおじさんを狙ったら、快く
   撮らせてくれました
0067ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/14(日) 20:30:20ID:DIqclFs70
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その6

(つづき)
・大人になったなぁと思うこと
佐吉:食べ物にチャレンジできるようになりました 今日のお昼のお弁当に焼き鳥が入って
   たんですけど、私はお肉が食べれなくって、でも食べたら美味しかったんですけど、
   半分で飽きちゃいました
憂佳:スマイレージは行事物に力を入れてて、例えばクリスマスだと朝に可愛いメールを
   一斉に送ってくるんです でも憂佳は「あ、今日クリスマスだっけ」ってちょっと
   遅れてて、醒めて見てて、年をとったんだなぁって思います
あやちょ:ネギトロ限定なんですけど、ネギトロの中のわさびを食べれるようになりました
     つーんを我慢して食べるのが楽しみです
花音:私はすごいもじもじしてて、電話よりメールの方が多かったんですけど、
   最近はもじもじしないで電話をできるようになって、メールより電話が増えました

10.浪漫〜MY DEAR BOY〜/古川・竹内・関根・古峰・新井・平野・高木・譜久村
・ここから全員衣装変更 エッグ制服(Eエンブレム付のブラウス+赤チェックスカート)
・小夏さんのエロ視線が強烈すぎるw

11.手を握って歩きたい/吉川・佐藤・田邉

12.思い立ったら吉でっせ!/佐保・彩里・金子・勝田・岡井・西念
・Berryzの振りを踏襲しているが、元々3人の振りをどうアレンジするかと思ったら
 Bメロ、センター佐保ちゃんがしゃがむところへ外5人が手を伸ばして1回転
 ギュッと抱きつくのは勝田
・茉麻やちーのような「みんなもやってね!」的な煽りがなくてちょっと違和感

PS:チサトカワイイジャナイカ!!キャワキャワ!! nkskモヤッテ
0068ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/18(木) 18:06:10ID:yFDaFuUZ0
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その7

ダンスバトル
・ダンス甲子園のようなフリーダンス 4チームが波状に出てくる
 まずは佐保・北原・吉川でカッコよく踊っていると、佳林・高木・田邉のちびっ子3人が
 割り込んでくるが、上から頭を押えて止められる(B℃合コンOPVの梅千聖の動き)
・RUNDMCの「It's Tricky」は良い選曲(これと「Walk This Way」でラップはもう十分)

ハロプロエッグ チーム対抗 絵しりとり対決

・2分間に、ホワイトボードに、しりとりになるように順に絵を描いていく
 前の人の絵が下手で理解できないと、次の人も間違った物を描いてしまう
 しりとりなので、「ん」で終わる単語や、2度同じ物を答えたら×
 答えあわせの時、前の人の絵から次の絵にしりとりで繋がれば○ ○の多いチームが勝ち
・背のちっちゃい佳林ちゃんが上の方に絵を描くとき、爪先立ちになって伸び上がっていて
 超可愛かったw(あずまんがのちよちゃんみたい)
・譜久村さんはボードの下の方に描くのに超内股で、これも萌える
0069ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/18(木) 18:06:51ID:yFDaFuUZ0
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その8
昼公演は サキティチーム(佐吉・勝田・古峰・杏里・譜久村・佐藤) vs
ゆうかりんチーム(憂佳・岡井・佳林・吉川・北原・新井) 横浜ブリッツの「つ」からスタート
※サキチィチームはいろいろ調べたが自信なし ラッコは譜久村さん画のような気も

佐吉 積み木 →○ 
勝田 木 →○
古峰 きのこ →○
杏里 コマ →○
譜久村 枕 →○ 
佐藤 ラッコ→○
佐吉 子ギツネ→○
勝田 ネギ 古峰<猫の手? →×
古峰 手紙 →○
杏里 耳 →○
譜久村 みずき(自分の顔) →○
佐藤 きりん (北宋の壺みたいな謎物体)

憂佳 机 「どう見ても机じゃないですか」 →× 
岡井 木 「(憂佳の絵は)積み木かと思ったので木」 →○ 
佳林 キリン →× 「ん」で×
吉川 リンゴ →○ 
北原 ごはん →× 茶碗を描くが「ん」で×
新井 ハート 「リセットしちゃおう」→○ 
憂佳 鳥 → ○
岡井 リンゴ →× りんご2回目
佳林 ゴリラ 吉川<カエルと思った→ × 
吉川 ルビー →× 
北原 隣人 →× 
新井 すいか →○ 
憂佳 カモネギ(鳥のお尻に黒い煙突)「後ろのぼさぼさがネギなんです」
0070ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/18(木) 18:07:34ID:yFDaFuUZ0
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その9

夜公演は DAWAチーム(和田・金子・竹内・関根・古川・佐保) vs
かにょんチーム(花音・田邉・平野・西念・彩里・高木)春休みの「み」からスタート

和田 みかん 和田<みかんです(終了) →×
金子 耳 「彩花ちゃんが ん、だったのでやり直しました」→○ 
竹内 ミミズ(コッペパンに黒目がついた絵)関根<みみずわかりました→○
関根 すいか →○
古川 カメ →○
佐保 目玉焼き 和田<明梨ちゃんが描いたのが目で、(自分は)目玉焼きにしました →×
和田 目玉焼き 金子<メキシカン人が帽子を被ってると思ってわからなかった →×
金子 ハート →○
竹内 とんかち →×
関根 地震 →×
古川 水 分からなくて「み」に戻りました

花音 ミルク 客:エエエ 花音<ミルクにしか見えない ビンです →×
田邉 みかん 花音の絵がわからず長時間フリーズ やっと描いたら自爆w
       田邉<分からないから「み」に戻ったら「ん」がついちゃいました →×
平野 みかんジュース (みかんの横にストロー&グラス)→○
西念 すいか →○
彩里 カラス →○
高木 すっぽん →× (口ばしがついていて亀と差別化を図るが、「ん」で×)
花音 綿棒(縦棒の上と下に○がついてる絵)
      田邉<(綿棒の最後の文字は)「ぼ」ですか?「う」ですか?
      まこと<(返答に困って)どうせ負けるから正解〜→○
田邉 棒 (縦棒1本のみの絵)
0071ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/18(木) 18:08:17ID:yFDaFuUZ0
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その10

MC スマイレージ エッグ卒業

ステージに全員並び、4人前へ
(昼公演)
まこと<今日で卒業ですが今の気持ちは?
佐吉<さびしいです これからもお菓子の交換とかよろしく そしてありがとう
憂佳<4年生でエッグに入って、ライバルとして過ごしてきましたが、落ち着く存在で
   6時間とかくだらない話をしたりお笑いグループを結成したり楽しかった
   これからも憂佳と遊んでください
あやちょ<歌が下手で私だけマイクの下げられていてその時はどうとも思わなかったけど
     今思うとくやしい!楽しい5年間でした
花音<初めてステージに立った時は1番年下で、背も1番ちっちゃかったのに
   今では年は上から数えた方が早いなんてビックリ!
   中身も成長し、スマイレージとしても成長したい これからもよろしくお願いします

(夜公演)
まこと<今日で卒業ですが 4人からね、ファンの皆さんとエッグへ一言お願いします
佐吉<私のファンのみなさんのイメージはコンサート中飛んでるイメージなんですけど
  でも握手会とかで「頑張ってね」とか言ってくれてうれしかった
  エッグのみんな、お菓子交換ヨロシク
憂佳<悩んでた時、握手会で「がんばって」って言ってもらってうれしかったです
  これからもよろしくお願いします エッグのみんな、これからも遊んでね
あやちょ<最初に新人公演に出たとき、は私のこと1人も見ていないな、って思ってたけど
     今はTシャツとかサイリウムの色とかやってくれて嬉しい
     新人の子も同じ思いをすると思いますけど、それは頑張ってください
     これからも私達、そしてエッグの応援をよろしくお願いします
花音<ブログを始めた時から、ファンの方がブログで感想を書いてくれたりして
   会場だけでなく家でも応援してくれているんだなと実感しました
   ありがとうございます エッグのみんな、これからも仲良くしてね
0072ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/18(木) 18:09:07ID:yFDaFuUZ0
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その11

北原さん送辞
・これは全文書き起こして残したいほどの名演説でした
 一瞬「台本逸脱?」と驚いた そして、聞きながら、これは本心だ、と心で感じました
 声を震わせながら、悔しさと、前向きな決意を述べる北原さんは本当に立派でした
・記録物がどこにもなく確認できないのですが、完全版と思しき夜レポを整形しています
・昼は、北原<ワーダー…(客笑)となり、 北原<普段ワーダーって言ってるんですよw
・自分ごとだが、さぁやの夜演説の内容が、昼前にプレゼントBOXに入れた憂佳ちゃん宛て
 の手紙にすごく似ていて驚いた 

憂佳、花音、サキチィ、ワーダー… 本当に卒業おめでとう
今までデビューを目指してきた仲間として、そして時には良きライバルとして
今まで本当にどうもありがとう

正直な所を言うと 
今まで支え合ってきた仲間だからこそ
すごく4人のデビューが決まった時にすごく嬉しくて でも、実際はすごく悔しくて

…だから ね、でも色々考えたんですけど
実際スマイレージができたおかげで
多分開ける道っていうのが多分出てくると思うんですね
だから、今の私たちはそのチャンスを確実に掴めるように、
これからももっともっと努力して行かないといけないなとすごく感じたんです

だから、なんだろう…
4人が抜けたエッグはもっともっと目標高く上に上に目指して行きたいなと感じました
これからもスマイレージとは良き仲間であり、良きライバルでずっと居続けたいなと思います

これからもよろしくね
でも、モタモタしてると、追い抜いちゃうからね!
0073ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/25(木) 18:23:09ID:+aEyAOWt0
010年ハロー!プロジェクト新人公演 横浜GOLD
3月27日(土)横浜 BLITZ 15:30/18:30 その11

13.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜/全員

全員捌けて新人公演終了 客席でスマイレージコールが続き、スマメンのみ再登場

花音<紫のペンライトありがとうございます!ファンの皆さんの応援があったからこうして
    卒業できたんだと思います 
和田<たくさん新人公演をやってきて 一番最初のDVDを見てもすごい顔とか変わったな
    って それをずっと応援してきてくれてありがとう
憂佳<私がエッグに入ったとき まさかこうやって卒業するのは(泣)夢だったけど
    実感がわかないというか、なんてゆうか、これからも頑張ります!
佐吉<さっきのペンライトとか いろいろ準備してくれて嬉しかったし
    これからも応援よろしくお願いします
あやちょ<本当にありがとうございました
     デビューできるかまだわからないけど 皆さんも一緒に祈っててください!

4人で手をつなぎ、万歳三唱して終了
0074ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/25(木) 18:24:47ID:+aEyAOWt0
Berryz Kobo First Live! in Bangkok
3/27 indoor stadium hua mark 19:00

・行ってないけどタイ公演のセットリストです
・名指しで招待され、数年越しで公演実現とか、ファンとして誇らしい限りです
 賓客として国王に謁見できたのは、まさに芸能人冥利
 本人達にも一生ものの経験になった事でしょう
・また、紛争状態で危険だったタイ国内で、Berryzの降臨から帰国までの間だけ争いが止み
 平和が訪れたのは「Berryzの奇跡」として伝説になるでしょう まさにヤックデカルチャー
・セットリストは出し惜しみのない豪華版 なぜ日本ではやらないのだw
0075ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/11/25(木) 18:25:28ID:+aEyAOWt0
1.抱きしめて 抱きしめて
2.ジリリキテル
MC
3.流星ボーイ
4.胸さわぎスカーレット
BERRY FIELDS(イントロ)
5.雄叫びボーイ WAO!
6.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
7.恋の呪縛
MC/熊井・千奈美・雅
8.ハレーションサマー/キャプ・桃・茉麻・梨沙子
9.ピリリと行こう!/桃・茉麻・雅・熊井・千奈美
10.21時までのシンデレラ
11.笑っちゃおうよBOYFRIEND/熊井・キャプ・千奈美・梨沙子
12.桜→入学式/雅
MC/キャプ・梨沙子・桃・茉麻
13.付き合っているのに片思い
14.行け行けモンキーダンス
15.ジンギスカン
MC
16.HAPPY STAND UP
17.ハピネス〜幸福歓迎
18.友情純情OH青春
〜アンコール〜
19.スッペシャルジェネレ〜ション
20.ライバル
MC
21.バイバイまたね
0076ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/07(火) 17:35:42ID:gFUOtNc00
デビューへ桜咲け!ライブ〜 4月3日(土) C.C.Lemonホール 14:00/18:00 曇 その1

・この昼公演はDVD化されているので、その補完を中心に
・ここC.C.Lemonホールは3年前に第一回新人公演(さるの刻・とりの刻)が行われた場所
 そんな想い出の地で、スマイレージ笑顔キャンペーンの結果発表は昼公演
 いろいろおめでたい発表の多い日でした
・東京公演には現マノダンサーのエッグ4名が参加

自己紹介MC
・内容は昼夜とも同じ 名古屋でやっていた「私達仲良くないんだよね」の暴露話は無し

「まつげの先に…」の後のMC/真野

昼公演はマイ健康ブーム
夜公演は、昼公演で発表の「海外仕事」について
真野<海外進出、7月にアメリカに行くみたいなんですよ。
   ホントにビックリしてます。夢なのかな?私、名前がエリナじゃないですか
   お父さんに聞いたんですが、海外でも通じるようにって
   その時は小学生だったのでピンとこなかったんですが、今は私を海外から
   応援してくれる方もいて、会いに行けると思うと嬉しいです
真野<握手会の時に「おめでとう でも遠くなっちゃうね」って言われたんですけど
   そんなことないです 遠くに行くんじゃなくて大きくなるんです

05.春の嵐/真野+BDエッグ
・曲紹介時に司会がエッグ登場を告げて、客席から歓声 東京公演はこれが嬉しい
・PVでバックダンサーを努めた佐保、譜久村聖(団地妻)、関根、竹内が登場
 菫独立のため、今後真野紺はこの4人が帯同するのかも
・4人ともカチューシャをつけて髪を下ろしているが、竹内はショートカットにイメチェン
 衣装は半袖白シャツ+赤黒チェックのミニスカ 白靴下白スニーカー
・前に出過ぎたせいか、譜久村さんまでプリズ魔光線を浴びて虹化していてワロタ
0077ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/07(火) 17:36:26ID:gFUOtNc00
デビューへ桜咲け!ライブ〜 4月3日(土) C.C.Lemonホール 14:00/18:00 その2

06.OSOZAKI娘/真野+BDエッグ
・今回エッグはスーパーサブのような出番だが、みんなフレッシュでとても気持ちがいい
 佐保ちゃんはいつも溌剌としていて素敵 春風のように爽やかだ
・前半のエッグはこの2曲で出番終了

「夢見る15歳」の後のMC/スマイレージ
夜公演はお題に入る前に、司会からスマイレージデビューが決定した報告と
昼公演を見られなかった人のために完成したモザイクアートを舞台上で再公開

想像力を鍛えるコーナー 昼のお題:こんなトイプードルは飼いたくない
佐吉:あれは剃る人がいるじゃないですか部分的に あれ全部剃っちゃう
花音:毛がフサフサしてるから安心してると意外とハゲやすい
あやちょ:毎日毛が生え変わる
憂佳:髪の毛、じゃない、毛のことを言うと「俺はテンパじゃねぇ!」って怒る
花音:色が渋い

夜のお題:今日家に帰ったら、お父さんは普通ですがお母さんは大激怒!その理由は?
花音:お父さんが家の事を何もしていなかったから
司会<かにょんのおうちはそうなんですか? 花音<あーそうですねー
憂佳:あんた、モザイクアートのコメントの時噛んだでしょ
あやちょ:自分の机の上をキレイにしたのに、また汚くなってる
佐吉:家に帰ったら、飲み物がそのままで散らかしっぱなしにしてたから
あやちょ:花粉をもってきたから
0078ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/07(火) 17:37:26ID:gFUOtNc00
デビューへ桜咲け!ライブ〜 4月3日(土) C.C.Lemonホール 14:00/18:00 その3

(つづき)
夜公演はここで告知を入れる(昼は公演後の笑顔キャンペーンの後に発表)
花音:8月に主演舞台、あやちょ:10月に単独ツアー
佐吉<4月からおはガールになりました(客席拍手喝采)
   テレビ東京で朝7:05からのおはスタです
・ポーズつきで「おっはー」とやると、客席から大勢が即レス サキチィすごく嬉しそう

11.ラッキーオーラ(short)/真野+(BD菫)
・ここで出てくるバックダンサーはエッグではなくスマイレージの4人
 これが最後のご奉仕か?LOVEパラまでの曲はずっと真野ちゃん+菫で見ていたいが

12.はじめての経験(short)/真野+(BD菫)
・振りコピ大好きな私もこのサビだけは恥ずかしくて自粛
 一緒に跳ねている勇者も相当いますが、私は無理!(Xジャンプ)

13.LOVE&Peace=パラダイス(short)/真野+(BD菫)
・この曲は青山円形劇場の舞台「恋するハローキティ」の雰囲気とともにあって
 真野ちゃんのソロも、スマ以外の4人が立つ事も考えにくい
 冒頭のサビの後、いっせいに花が開くような幸福感のなか、舞台を回るのはこの5人!
 スマイレージが独立してしまうとそんな事も言えなくなるが、それでも将来ハロ紺で
 このオリジナル5人が復活した時、嬉しくて感涙してしまうのだろうなあ

14.JUMP(short)/真野・菫 + BDエッグ
15.I Know(short)/真野・菫 + BDエッグ
・エッグ再登場して2曲 曲目といい新人公演のラストみたいw
0079ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/07(火) 17:38:15ID:gFUOtNc00
デビューへ桜咲け!ライブ〜 4月3日(土) C.C.Lemonホール 14:00/18:00 その4

昼公演 笑顔キャンペーンの結果発表について

・真野ちゃんには松浦亜弥からメッセージVTRで、海外イベが決まりました、という話
・スマイレージの笑顔キャンペーンはDVDの通りで相当gdgd
・つんくの舞台上のコメントはDVDに収録されているが、生ではあれほど明瞭ではなく
 小声で早口にぼそぼそっと喋っていた 抑揚もあまりなく、酔っ払って出てきたのか?
 みたいな挙動不審なオッサンの印象だった
・デビュー決定の手続の締めとして、つんく登場&挨拶はエポックメイクだった
 つんくコメントの最後の部分↓

> 彼女達も頑張ると思います
> でも正直、デビュー前からこうやってね、昔の渋公、今のC.C.LEMONをこんだけ
> 満タンになった状態から始まるって事自体、もうすでに恵まれてるんですよ
>
> そういう状態でスタートするのも、これもハロプロあって、歴史あってのことだと
> 思っています 皆さんのこれまでの応援の賜物だと思っていますので
> 僕も感謝しておりますが、僕もこれからも気合入れて頑張りたいと思いますから
> スマイレージ、そして真野、ぜひ皆さん応援してあげてください 
> これからもどうぞよろしく!

最後の挨拶
・昼夜とも概ね一緒
・花音は「真野スマ紺」とかヲタ用語をしれっと仕掛けてきて、やるなw

握手会
・いろいろ言葉を用意しても口も頭も瞬時に回らないので、前3人は普通におめでとう
 サキチィにはこれを→「おはスタはでっかいチャンスだから頑張って」
0080ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/07(火) 17:39:37ID:gFUOtNc00
おまけ
ネカフェから書いた三年前、CCLemon第1回新人公演(2007/05/13)当時の感想

<エッグが思いのほか潤沢な人材資源の宝庫だった件について>

110 :125x103x89x86.ap125.ftth.ucom.ne.jp:2007/05/14(月) 15:03:38.88 0
エッグについて無知だった俺の感想
ロビン…顔とかでなく、ダンスが圧倒的にすごい!ぬるい曲もったいない。
    舞美同様ハイパーモードがついてる。
前田 …桃の実妹ってぐらい桃の幼いときに似てないか?声すごすぎw
まの …ルックスもダンスも非常に優れている。早くどっかで使え!
リンリン …現場ではものすごく光ってる。TVじゃわからんぞマジで。
    アヤカ+荻野目洋子+持田真樹って感じの眼力がある。注目。
吉川 …結構大柄で、体型的には茉麻みたい。磨けばぐっと良くなる。

〜当時の感想を追加すると〜

・栞菜と娘8期がエッグに混ざって出演してたが、「素人の群れに職業軍人が1人いる」
 と感じるぐらい、栞菜のスキルが突出していたのをよく覚えている
・ルックスでは色白細身でミルキィな森咲樹と、さっぱり爽やかな湯徳歩美が印象に残った
・吉川の「大柄」は今全然当てはまらない この頃はまわりがみんな小さかった
・物販ではエッグ全員分の2L写真を売っていた
 当時でも名の知れていた憂佳・花音・吉川あたりが売れていたが、花音は幼すぎて
 何故そんなに人気なのかわからなかった
・全く知らない無名の子の中から「眼力試し」で選んで買った写真は和田彩花だった
 まさかここまでになるとは思わなかった
0081ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/12(日) 19:14:52ID:ce+DeJ4M0
コンサート後に、花音がブログに載せた文がとても素晴らしかったので
一部引用して紹介します おっと著作権をクリアしとこうw

<花音花音  リ・ェ・*从 ?  <いいですか?  d_リ^ェ^*从 ニョン! 

なお、全文はこちら ttp://ameblo.jp/kanon-fukuda/day-20100404.html

卵からヒヨコへ

たくさんの友達からの
「メジャーデビューおめでとう」メールで
すごく幸せな気持ちで
最高の朝を迎えました

昨日は帰りに
小川紗季ちゃんと
お祝いに焼肉食べて
帰りました〜

ジュースとお茶で
カンパイ

焼肉は
幸せの味がしました
0082ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/12(日) 19:18:32ID:ce+DeJ4M0
(中略)

エッグに入ってから
5年以上たちました。

ずっと目標だった
メジャーデビューです!

いつか絶対
殻を破るんだ!
って気持ちで頑張ってきました。

今思えば5年間
メジャーデビュー信じて
頑張ってきたつもりだけど

悔しくて泣いたり
自信なくしたり
少しだけ前を見れなくなるときも
ありました。

それでも
わたしなりに
どんなときも全力で
やってきました!
0083ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/12(日) 19:19:16ID:ce+DeJ4M0
(中略)

やっと念願の
卵から出られたわけですけど
ここがスタートライン!
もう
守ってくれる
あたたかい殻はないけど
殻を破るのを
ここまで見守って下さった
たくさんの方々に
今度は大きく
飛べるようになることを
誓います。

どうぞ
まだまだ
わたしたちを
見守っていて下さいね。
今日いちにちは
ゆっくり喜びに浸って
明日からも
また走り続けます
ありがとう以上の気持ちは
これからのわたしで
お返ししますが
とりあえず言わせて下さい
ありがとうございました

2010年4月4日
スマイレージ
福田花音
0084ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/17(金) 16:32:15ID:yyL1NeYH0
Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント
「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 晴 その1

・6thアルバム「雄叫びアルバム」購入者全員が参加できるイベント
・前日は氷雨だったが夕方には上がり、当日は好天に恵まれ気温も高かった
 この会場の周囲は桜がたくさん 花はだいぶ散っていたがやはり屋外は気持ちがいい
・客も両翼の見切れ席に一部空きがある程度でほぼ満席状態 辛うじて芝生組は無し
・今回の出色になったのは初の全員分のソロ曲 曲は本人チョイス
 ソロは全てハーフサイズで、それ以外は全てフル
・過去のBerryzイベは歌以外の出し物でお茶を濁す事が多かったが、娘。℃に続き
 コンサート1本分くらいのボリュームの大サービスだった これは嬉しい
・こういうイベの常で、ライト層が多く、コンサートほど声が出ていなかった印象
・ステージは元の半円舞台にアルミパイプで組んだ中段・上段の舞台を設営
 バックにはでっかい青赤のBerryzエンブレムの描かれた白地の旗

<セットリスト>

Berryz工房行進曲(ファンファーレ)に続き、1曲目ハピネスのイントロにあわせて
下手からメンバー登場

・衣装は、ピンク&黒のチェック柄のツナギに、黒のごついブーツ
 背に「BAD」の文字 先日のBerryz6周年イベントの緑ツナギの色違いらしい
・基本上半身が隠れる半袖タイプだが、熊井ちゃんと佐紀ちゃんのはオーバーオール型
 サスペンダーになっていて、佐紀ちゃんは右側を外している
 熊井ちゃんはサスペンダー両方ともつけているが、下が黒白ボーダーのタンクトップで
 美しい身体のラインが強調されていた(一部偽装)2人だけ薄着なのは汗っかきだから?
・白日の下だと肌の白さが際立つもので、佐紀ちゃん、桃、茉麻、りーちゃんの4人は
 特に佐紀ちゃんは普段陽にあたってないみたいに、綺麗な白い肌だった
 (化粧仕杉で太陽の下で活動できなくなったら、もはや人ではなく妖怪の類だと思う)
0085ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/24(金) 16:50:12ID:5+ccO6GG0
Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その2

01.ハピネス〜幸福歓迎!〜
・つかみは元気よくこの曲で(でも秋物)
・「茉麻に出会〜え〜た〜」の声が全然弱くて、ベリ紺との客濃度の差を感じてしまった

02.ライバル
・で、ハピネスより振りコピもコールもこっちのが盛大なところが新参の多さの証

MC 最初の挨拶
川´・_・リ<よみうりランドEASTにお集まりの皆さん、ようこそ
全員<雄叫びランドへ!

「清水佐紀でーす よろしくお願いしまーす」のテンプレ挨拶を順にした後、
从*´∇`)<はい、という事で、皆さん雄叫びランドへようこそいらっしゃいました
      今日はどのアトラクションにも負けない位最高のパフォーマンスを皆さんに
      お届けできるようメンバー一同が気合が入っております ねーキャプテン
川´・_・リ<レッツゴー! 川*^∇^)||<エンジョーイ!
州*‘ -‘リ<ファイト! 从o゚ー゚从<エイエイオ〜!
ル ’ー’リ<ファイト〜? (客席)<オー!(みやだけいっぱーつ)
ル ’ー’リ<ちょっと待って!今のはさ「一発〜」っていう所でしょ皆さん
     ちょっともう一回? 
ノl∂_∂'ル<次行きたいからさ早く ル ’ー’リ<ファイト〜? (客席)<一発〜!
ノl∂_∂'ル<みやビーム!
从*´∇`)<…はいっ! という事でですね
川´・_・リ<千奈美は?締め 从o゚ー゚从<千奈美も何か一言言っといて 気合の一言
从*´∇`)<ファイヤー! という事でですね
      テンパって何を言うか忘れちゃったんですけど、あのそうですね
      今日はここよみうりランドで皆さんといっぱい絶叫できたらなと思います
从o゚ー゚从<OKそれでは改めまして、雄叫びランド (全員)<オープン!
0086ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/24(金) 16:51:15ID:5+ccO6GG0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その3

03.スプリンター!/キャプ
・メンバー下手に捌け、舞台に一人だけ残って、キャプソロスタート
・ソロで歌う曲は全員ワンハーフ
・佐紀ちゃんは前髪作って後ろ髪もしゃもしゃ(これは桃以外全員)髪はちょっと茶色
 ただでもダボってるツナギを下げて履くので、たいへんな短足にw
 白黒ボーダーのタンクの下が黒のキャミのようで、白い肌に黒の肩紐がとてもエロエロ

04.恋はひっぱりだこ/千奈美
・このイントロキタ━━━━━ ちーは選曲わかってるなぁw
 前奏部は前のソロメンバーも一緒に踊り引継ぎをしていく
・ちーは茶髪ロングを高い位置で結んだポニテに
・ここもお約束を知らない客が多く、盛り上がりに欠けもどかしい
 この曲の最高峰SSAの桃ソロぐらい見てないのか なんだこのaway感

05.21時までのシンデレラ/桃
・桃はピンクの髪留めで2つしばり 冬場のお肉もすっきりして、めちゃめちゃ可愛かった
 この髪型だと桃は全然変わってないなあ(無論いい意味で)と思う
・振りはオリジナル 間奏のフォークダンスも一人用にして華麗にくるくる踊っていた

06.笑っちゃおうよBOYFRIEND/熊井
・熊井ちゃんは茶髪をピンクの花飾りで後ろで1本に縛っている
 衣装も上半身が軽快なので、頭身がますます大きく見える
・この曲はスタンドマイク+前列後列のフォーメーションが常だが、フリーの手振りを
 混ぜたり間奏クラップのソロアレンジをしていた
0087ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/24(金) 16:52:02ID:5+ccO6GG0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その4

MC/熊井 → 熊井・キャプ・桃・ちー

川*^∇^)||<
ありがとうございます
「笑っちゃおうよBOYFRIEND(以下笑ボ)」熊井友理奈ソロバージョンでお届けしました 
みなさん、暑いですけど、大丈夫ですか体調?OKですか?エンジョイしてますか?
私ももうすごいテンション、いま高くって、あー緊張した
えーと話に戻りますね? 今回笑ボを歌わせてもらったんですけど、この曲は、今回なぜ
歌ったかというと、タイトルが雄叫びランドということで、遊園地みたいな感じじゃない
ですか、しかもよみうりランドでやってるし、だからメルヘンな、可愛らしくて、
遊園地っぽい曲歌いたいなって思って、そしたらこの曲が思い浮かんで、
この曲はミュージックビデオも可愛らしく遊園地みたいな、風船が飛んでたりとかするので
じゃあ家に帰って笑ボのミュージックビデオを皆さんチェックして下さい 
あとあの、2006年の8月2日に笑ボが発売されたんですけど、
私の誕生日の1日前だったので、ちょっと運命を感じてしまい、選びました はい!
1人で心細いので、私の前にソロを歌った3人をお呼びしたいと思います どうぞ

(キャプちー桃登場)
川*^∇^)||<いや人数が多い方が心強いですね じゃ最初キャプテン!

川´・_・リ<
私は「4th愛のなんちゃら指数」というアルバムから「スプリンター!」を歌わせていた
だきました いや〜緊張しますね もうライバル歌ってる時点でノドがカラカラだったの
この後のスプリンターどうなるかなと思ったんですけど、でも一人で歌ったんですけど
すごい楽しかったです 皆さんありがとうございました

从*´∇`)<私は「1st超ベリーズ」というアルバムに入っている「恋はひっぱりだこ」
      という曲を歌ったんですけど 緊張したんですよそりゃ (つづく)
0088ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/24(金) 16:52:44ID:5+ccO6GG0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その5

(つづき)
从*´∇`)<緊張したですけど外で歌えたのがすごい気持ちよくってしかも天気も晴れて
      昨日寒かったのに ル ’ー’リ<昨日雪が降ったもんね
从*´∇`)<なのに今日晴れて、自分の好きな歌も歌えて、すごい幸せだな〜って
      思いながら歌ってました

ル ’ー’リ<桃はBerryz工房8枚目のシングル「21時までのシンデレラ」を歌わせていただい
     たんですけど、この曲いまは桃がシンデレラだったわけじゃん?
     会場のみなさんが王子様に見えちゃって〜うふふっ!
川´・_・リ<王子様一杯だね
ル ’ー’リ<そ、女性の方は手とかを振っていただけるとさ嬉しい気持ちになるじゃん
     より私をキラキラに輝かせていただける訳じゃん だからね
     魔女に見えました(意味がよくわからず微妙な空気 これは滑ったw)

川*^∇^)||<じゃあね、そういう事で続いての曲行きましょう 本日初披露です
       雄叫びランドのニューアトラクションへライドオン!

07.グランドでも廊下でも目立つ君/茉麻・熊井
・初のくまぁずのデュオ専用曲 完全な2人の掛け合いという歌の構成が珍しい
 無駄のない洗練されたシンセサウンドも、肘から先を多用する独特の振りも新鮮だ
・茉麻がとても嬉しそうで、笑顔が子供みたいに可愛い

08.ヤキモチをください/キャプ・千奈美・梨沙子
・これぞBerryz曲!イントロだけでもこの3人が何をしてくるのかワクワクする
 明るくコミカル、でも低俗にならない、Berryzの魅力がフルに発揮された良曲
 西海岸的なカラっとした編曲はすばらしい完成度 間奏で食ってくるピアノ連打も絶妙
 これとグランドは初期作品群に並ぶ傑作だと思う
・佐紀ちゃんが靴のかかとを段にひっかけて転びそうになって
 「キャー」とすごい悲鳴を上げていたんだけどDVDでは見事に消えている
0089ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/24(金) 16:54:46ID:5+ccO6GG0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その6

09.愛には愛でしょ/桃・みや
・桃みや曲も初だが、前2曲に比べると印象は落ちる
 サウンドはかっこいい系だが極めて「ありがち」で、意外性がない
・みやは銅より薄い髪色 長いエクステ(やきそば)を二つ縛り
 ピンクデカリボンと前髪ヘルメットで辻みたい

MC/桃・みや
ノl∂_∂'ル<と言うことで、NEWアトラクションの中から3曲続けて聴いて頂きました
ル ’ー’リ<さあところでね、今日のイベントは「雄叫びアルバム」のイベントじゃん?
     このアルバム、どうよ?
ノl∂_∂'ル<そうですね 今回のアルバムはカワイイ曲とか、かっこいい曲とか、色んな
     ジャンルがあって良い感じにできあがったんじゃないかなって思うんですけど
ル ’ー’リ<ほう ノl∂_∂'ル<わたし的に「また桃か」っていう
ル ’ー’リ<それはね、こっちのセリフだよ
ノl∂_∂'ル<何か桃の顔をすごく見てたことが多かったから
ル ’ー’リ<見飽きた感じ? ノl∂_∂'ル<うん! ル ’ー’リ<うん?
ノl∂_∂'ル<なんかさ一緒にいること多かったもんね
ル ’ー’リ<一時期、みやの顔しかBerryzのメンバー見てないよって時期もあった
ノl∂_∂'ル<でどうよ
ル ’ー’リ<いやぁ、みやと組めて嬉しいよ?桃は 
     今度やるときはさかっこいい曲もいいけどさ、
     「ヤキモチをください」みたいなカワイイ曲も歌いたいよね、2人で
ノl∂_∂'ル<違う人でもいいんだけど歌いたいね 
ル ’ー’リ<かわいい曲をルンルンルンみたいに2人で歌うのどう?
ノl∂_∂'ル<そしたらちょっと梨沙子に頼もうかな?
ル ’ー’リ<あっそう…もうこの話やめる 桃都合よくないから (つづく)
0090ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/30(木) 17:26:59ID:wIvReHnQ0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その7

(つづき)
ル ’ー’リ<じゃあさ、今回のこのアルバムにね、特典でさ「友達は友達なんだ」の
     メイキング映像とか入ってるの知ってる?
ノl∂_∂'ル<知ってるよ ル ’ー’リ<見た?
ノl∂∀∂'ル<…(答えず客に向かって)見た? ル ’ー’リ<見た?
ル ’ー’リ<あ皆さん見てくれてる、ありがとうございます ル ’ー’リ<で見た?
ノl;∂_∂'ル<…うん ル ’ー’リ<この話やめとこっか? ノl∂_∂'ル<次の行こうか?

今回の衣装の話になるがまたもgdgd

ル ’ー’リ<それでは、続いてのアトラクションはBerryz工房のオシャレ番長と
     6年前にタイムスリップ!

10.TODAY IS MY BIRTHDAY/みや
・みやはこの曲好きだな しかしちょっと今日の雰囲気ではないw

11.サクラハラクサ/茉麻
・後ろで束ねるポニテを白水玉の黒リボンで止め、前は半分デコ出しで触角を左右に
・この選曲には義理堅く律儀な茉麻らしさがよく現れているが、周りはかなり葉桜だった
 満開の桜が舞い散る中で、だったら最高だったね
・Aメロのカラオケはリズムが拾えなくて少々苦戦

12.VERY BEAUTY/梨沙子
・梨沙子はこの日とてもご機嫌 黒髪に赤リボンが映える 前髪揃えてポニテ
・原曲から音を下げているがファルセットを使い、しかも声が細い
 地声で歌える音域の中ではむちゃくちゃ強いのに、音域自体は広がってこない
 これで満足しないで、梨沙子にはもっと上を目指してほしいとゆいたい
・曲終わりで全員下手から登場
0091ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/30(木) 17:27:40ID:wIvReHnQ0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その8

MC 
州*‘ -‘リ<
ええっと、今の曲は、Berryz工房13枚目のシングル、えー「VERY BEAUTY」を聴いて
もらいました そうですね この曲はBerryzみんなで歌ったり、ソロで何回か歌せて
もらったりしてて、そう言えば最近歌ってないなと思ったので、ちょっと選びました
はいそんな感じです!みやはどうでした?

ノl∂_∂'ル<
私は「1st超ベリーズ」に入っている「TODAY IS MY BIRTHDAY」を歌わせていただいたん
ですけど、この曲は皆ではスタンドを使って一列になってライブで歌ったじゃないですか
そこから皆では歌ってないよね?ちょっとまた歌いたいと思って、歌ったんですけど
でもまた今日、この曲をやってみて、全員でスタンドを作って、あ作ってじゃないや
使って、成長した感じを、みなさんにお見せできたらいいなって思いました
なので、いつかやりたいよね? そんな感じです

州*‘ -‘リ<はい、ではまぁどうでした?
从o゚ー゚从<
まぁは「4th愛のなんちゃら指数」ってアルバムに入っている「サクラハラクサ」を
歌わしてもらったんですけど、タイトルに桜って入ってるので、季節がちょうど4月と
いう事で歌ったんですが、何笑ってるの? ル*’ー’リ<若干散っちゃってるなと思って
从o゚ー゚从<もうね、残念ながら散ってて、見渡しても緑ばっかなんですけど、
     この前も雪降ったりして、ちょっと4月っぽくないんですけど、
     やっぱり4月という事で歌いたかった こういう時期しか歌えないじゃんあまり
从o゚ー゚从<はい、一人もすごいソロで歌えて楽しかったな〜と思います
从o゚ー゚从<という感じで、佐紀ちゃん、はい、まとめて下さい

川´・_・リ<みんなのソロを1人づつやりましたが、みなさん、楽しんで頂けましたか?
      ではここからはBerryz工房フェスティバルラストスパートです!
川*^∇^)||<OK ファイナルアトラクション、まずはこの曲!
0092ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/30(木) 17:28:23ID:wIvReHnQ0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その9

13.抱きしめて抱きしめて
・熱くなる終盤は、コンサート並みのフル4連発で手抜きなし
 この曲イントロ来たときに客席がわあっと沸いた 踊リストの大好物な一曲
・熊井ちゃんが豪快に腕をぶん回してくるところが何か好き あと梨沙子が珍しく俊敏w

14.青春バスガイド
・最近のBerryz曲は振付が結構複雑で、俄かコピーでは対応できない難易度だが
 抱き抱きとこれは、その壁を越えて一段上の楽しさを味わいたいところ

15.流星ボーイ
・昼の野外では違和感ですが、夜のドライブには見事にハマりますお試しあれ

16.雄叫びボーイWAO!
・今日来てる人はこの曲なら100%知っていると思うが、それでも振りコピ声出しは
 いつもの会場を圧倒するような力ではなかった まあ大量のライト層が見て楽しんで
 いてくれればそれは何より

MC 最後の挨拶
・Berryzは久しぶりのよみうり登場で(直近でも2006笑Boの起立礼着席イベか)
 それにかかるコメントが多かった

川´・_・リ<本日は6th雄叫びアルバムの発売記念イベント、(タイトル以下略)へ
      お越し頂き、皆さん本当にありがとうございました

从o゚ー゚从<今回は新しい感じでみんなソロ一人づつ歌ったり、アルバムの曲も歌えたりして
新鮮な感じで今日は楽しかったので、もう1回この場所でまたやりたいな−と思っています
みなさん今日は本当に暑い中ありがとうございました 須藤茉麻でした
0093ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/30(木) 17:29:05ID:wIvReHnQ0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その10

(つづき)
ノl∂_∂'ル<今日は本当に天気が良くて、こんな中、Berryzのイベントができて良かったな
って思います 水分ちゃんと取って下さい 今日はありがとうございました 夏焼雅でした

川*^∇^)||<みなさん、今日はエンジョイできましたか〜?
私もすっごく、久しぶりの野外という事でいつも以上にテンション上がっていて、しかも
昨日は雨だったのに、こんなに晴れたっていうのは、何かBerryzに力があるんじゃないかな
って思うくらい、私たちは恵まれてるなってすごく思いました
すごく今日は楽しかったです ありがとうございました 熊井友理奈でした

州*‘ -‘リ<熊井ちゃんも言ったように今回は久々の野外イベントだったので、すっごく
楽しくて、ソロで久々に歌って緊張したんですけど、気持ちよく歌えたのでよかったです
今日はどうもありがとうございました 楽しかったです 菅谷梨沙子でした

从*´∇`)<久しぶりによみうりランドでイベントができるということで、メンバーも
リハーサルでステージ立った時「あ〜懐かしい〜」って言葉がいっぱい飛び交ってて、
今日晴れて良かったし、今まで全員一人づつソロで1個のイベントでやるって事がなかった
ので新しい事にも挑戦できたし、今日ほんと楽しかったので、またいつかここでイベントを
やりたいです 今日は楽しかったです ありがとうございました 徳永千奈美でした

ル*’ー’リ<今日は1人づつソロで歌ったのもそうなんですけど、アルバム曲を初披露したと
言うことで緊張しちゃって*3 アルバム曲、個々3人いろんな個性あると思うんですけど
ももとみやのピッタリなコンビネーションだったりとか、ヤキモチの3人のプリプリした感
じ、もぉも歌いたいな〜なんて思ったりとか、熊井ちょーとすーちゃんのおっきいコンビね
あそこいい味あるよね、そんな姿を今日は皆さんに見ていただいてよかったなと思います
またやりたいです 今日はどうもありがとうございました 嗣永桃子でした
0094ねぇ、名乗って
垢版 |
2010/12/30(木) 17:30:06ID:wIvReHnQ0
04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST 13:00 その11

川´・_・リ<今日は久しぶりによみうりランドに帰ってきたなという気持ちと、もう少しで
終わってしまうという残念な気持ちがあるんですけど、でもまたここでやりたいですし、
ぜひその時はまたここにいる皆さんと同じ時間を共有できればと思っています
なので、次回があったら来て下さいね?これからもがんばって行きたいと思いますので
引き続き皆さん応援お願いします 今日はありがとうございました 清水佐紀でした
ここで一つ、皆さんにお知らせがあります

ゲキハロの告知をはさんで、
川´・_・リ<ということで、本日最後のアトラクションです 「友達は友達なんだ!」

17.友達は友達なんだ!
・軽い曲だが、これにもかなり凝った振りがついている

握手会
・ステージ上に長机を並べて、上手から梨沙子→熊井ちゃん…桃→キャプの年齢順
 女子供は最初に超低速で対応 撮影も済んだ所で、野郎どもは超高速のUFクオリティw
 開演時間自体を早めたのは、日が暮れた℃イベの反省だろう
・メンバー観察をしていて、背の高い熊井ちゃんがいちいち相手の顔をのぞきこんで
 必ず目を合わせて対応しているのが、とても生真面目でいい印象だった
・桃はプロですが、佐紀ちゃんもいつもにこやかで丁寧でいい対応
・待ち時間の客席は、バックに流している曲で振りコピ大会になっていた
 「抱き抱き」完コピの女ヲタがカッコよくて、これは負けてられん

・よみうりは毎度後方席で、握手はメンバーの集中力が尽きてる状態なのであっさりと
 今回の感想として、桃に「二つ縛りがとても似合う」を伝えた すごく喜んでくれた
 同意見多数のようで、以降桃はハロ紺収録日など勝負どころで二つ縛りをするように

PS:Berryz℃,エッグ&ハロメン 1ネンカンアリガトウ イイコトダケノライネンニナリマスヨウニ PS2:カメJL オゲンキデ キミラハズットオレタチノナカマ
0095ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/01/11(火) 18:12:16ID:d4LDLfCH0
4/24(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 晴→雨・雹 その1

・会場前で制服向上委員会(復活準備中)の女子中学生が宣伝のビラ配りをしていた
 過去にない光景だがその意気やよし むしろ悪質なヲタに絡まれないか心配したw
・今回はメイクが微妙 目の周り茶色にしたらみんなaikoみたいな離れ目タヌキ系に

MC:最初の挨拶
(o・D・)<久しぶりに天気が晴れになったんですけどそれは晴れ女萩原舞のおかげです
      みなさん私について来て下さい!
从*・ゥ・从<えー、そんな舞ちゃんはほっといて…

05.四月宣言
・千聖がパワー全開放で、トータルでとても重厚なコーラスになっていた
 ℃-ute5人の力がまとまった、いい歌だった

昼公演 nksk
富士山に行ったときに山の下と上で撮った、気圧で微妙に膨らんでいるポテチの袋の写真
(o・D・)<富士山行ってなくね? リ ・一・リ<飛行機でできるからこれ
蓋をしたままのペットボトルでもなります、と言うが、解説だけで写真のペットは開栓済
リ ・一・リ<飛行機でもなるよ?
写真はピンボケ多し nkskはカメラ下手だねw
0096ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/01/11(火) 18:12:57ID:d4LDLfCH0
4/24(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その2

夜公演 マイマイ
(o・D・)<みんなが遊べ遊べって言うので、岡井千聖と渋谷や原宿に遊びに行きました
でその時のプリクラ写真を公開
1枚目 顎のところで裏ピースしてウインク 「あいりのマネ」と書き込みあり
2枚目 二人でジャンプして撮った写真だが、千聖が飛びすぎて顔がフレームアウト
カラオケで2,3時間、延長して歌いまくった、という話に続いて、
3枚目 自動で目を綺麗にしてくれるプリクラの機能を使った写真
最後にノリで見せます、と紹介されたのが千聖の寝顔のアップ写真
予定外の写真らしく騒ぐ千聖 客席からかわいい、と声がかかるが
リ#・一・リ<かわいくないです! ←真っ向から否定するのが千聖らしいw
リ#・一・リ<もう一緒に寝てあげないからね!
ノソ*^ o゚)<あたし、一言も入れない
リ ・一・リ<あれなっきぃ居たの?(o・D・)<服白いから反射して見えなかった

10.生きようぜ
・途中いったん舞美ちゃんが袖に捌ける ベルトの止め忘れが原因らしい(昼)
 男だとチャックを忘れるがそっちじゃなくてよかったねw

舞美MC

昼公演 从・ゥ・从<
ご存じの方もいると思うんですが
ピラメキーノの新コーナーのピラメキッドにレギュラーで出させて頂いています
放送時間にたまたま舞ちゃんと一緒にいて、舞ちゃんと一緒に見ました
映画や舞台はやったことあったんですが、ドラマは初めてだったので、
最初の日すごく緊張しちゃって、自分で放送を見て「固いな〜」と反省しました
外でもロケしたんですが、最初の3日間はずっと雨で(客笑)4日目にようやく晴れました
舞ちゃんが外に出てたんじゃないかと勝手に思ってます
次回は私が悪者にさらわれますので、見れる人、ぜひ見て下さい
0097ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/01/11(火) 18:13:38ID:d4LDLfCH0
4/24(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その3

夜公演 从・ゥ・从<
℃-uteの楽屋は動物公園状態…あっ動物園ですね 動物園みたいな賑やかさなんです
動物に例えると、ちっさーがライオンで舞ちゃんがトラ
仙台公演での楽屋でちっさーと舞ちゃんが喧嘩してて、理由が思い出せない位些細な事
だったんですけど、最初は軽い感じだったのに段々激しくなってきて、舞ちゃんがポーチ
からアイシャドウを取り出して「覚えてろよ」って言ってちっさーに振ったら本当に
ちっさーの服に茶色い線がピッとついちゃって、焦った舞ちゃんが謝ったけどちっさーは
「これ言っとくけどお母さんのなんだから」って怒って「写メで撮って今からママに送る
からね!」でもすぐに、私達仲良いもんね〜って肩組んで、えっ今までのは何だったの?
そんな二人を陰ながら見守って行きたいと思います ←見守ってないで叱れw

愛理MC

昼公演 州*´・ v ・)<
今日は私の好きな絵のことを話そうと思うんですけど、イラストとか水彩画とか何でも好き
なんですよ それで描くときにこだわってるペンがあってそれはカラー筆ペンなんですけど
筆ペンあるじゃないですか、その筆ペンに色んな色がセットになって売ってるんですけど
それがすごく気に入っていて、和風っぽい色とか渋めの色とかあるんです
生写真とかの絵にも使っていたりするんですけどこれがすごくいいんですよ
舞美ちゃんも絵を書くことが好きで、私の筆ペンを見て「あーいいなぁ」ってなってて
同じ物探してあげようとしたんですけど、私が買ったお店は工事してて、どこにあるか
わからなくて買えなかったんですけど、で舞美ちゃんは自分で手に入れて今使ってます

私たち℃-uteは4月16日からGREEさんの方でブログを書かせてもらってるんですけど
昨日の記事に私が学校で使っているノートの写真をアップしたんですけど、
私はこだわりがあって、私はいつも無地のノートを買って、表紙が無地の、
自分で表紙とかに絵を書くと勉強はかどるじゃないですか(客席:エエエ)
何でエーって言うの? 例えば国語だったら国語にちなんだ絵とか、現代社会だったら
地球の上で手を突き上げる人の絵とか書くとはかどるんです (つづく)
0098ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/01/23(日) 18:05:15ID:qmm2eqqj0
4/24(土) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30 その4
(つづき)次に近々アップしようとしている写真がありまして、それは2010年の年賀状
季節はずれなんですけど、母にちょっとあんた書いてみなさいよとか言われて
二種類家族にまつわるイラストを書いたんですけど、皆さん気になりますよね〜?
気になると言う方はこちら!(モニターに注目させる)…には出ないんですけど
(客席:エエエエ)ショッキングフォトのコーナーじゃないから出ないですよw
気になるという方は近々ブログにアップしますのでチェックお願いしま〜す

夜公演
何々の春って言うと皆さん何を思い浮かべますか?、食欲の春もあるんですけど、今回
あえてスポーツの春にします 私の弟はスポーツが好きで、ゴルフはもちろん、野球もいろ
んな選手の名前を知っているんですよ この前はオリンピックの選手が出るというので、
母と一緒にフィギュアを観に行ってて、私も行きたかった
私はスポーツ出来ないイメージがあるじゃないですか(客同意)それはしょうがないです
バレーはサーブ入らないし、相手のコートに、バスケは自分でボールを追っかけるみたいに
ボールに操られちゃうし、球技は苦手なんですけど、唯一ちゃんとできるのは卓球とか
父はプロゴルファーなんですけど、その娘が球技が苦手ってどういうこと?
でも自分にもできるスポーツを見つけたんです
小中高と春になるとスポーツ体力テストをやるんですけど、それが得意です
反復横跳びとか腹筋とか伏臥上体反らしに持久走 以外と体力はあるんです
反復横跳びは半端ね〜 (客席の「やって」にちょこちょこっと)
今のは忘れてください 体力能力賞をもらったこともあります そんな訳で、今年はスポ
ーツを頑張ろうと思います 体力をつけて、風邪引いて皆さんに会えないの嫌ですからね

16.愛してる愛してる/nksk
・声に可愛い色をつけようとするあまりか、音程が下がりまくって最後かなりひどい出来
 本人も失態に恥じ入って小さくなっていた(昼)

最後のMC
・nkskがモ娘の舞台「ファッショナブル」に出演する告知をするが、見に来てくださ〜い
 への客席の反応がイマイチ そこまでディープな客層は℃-uteでは薄い
00991
垢版 |
2011/02/08(火) 14:06:39ID:gLYKzpY40
ノーパソ落下でハードディスクやっちゃいました
帰宅後ばーっと書いたメモとか書きかけの原稿とか
確認用のろだ資料全滅がとてつもなく痛いです
残ってるのはネカフェ用USBのなかに数ファイルあるぐらい
書き込みは続けますが相当遅くなりますあーガックリ
皆さんも「ハードディスクを信用するな」 ぜひバックアップを… orz
01001
垢版 |
2011/03/11(金) 18:58:10.36ID:6CMMVXSs0
大地震のため今日はレポup自粛
@ネカフェ 帰宅難民中なう
01011
垢版 |
2011/03/11(金) 19:01:17.21ID:6CMMVXSs0
ヲタもメンバーもみなさん無事であらんことを
0102ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/03/30(水) 18:01:02.29ID:OmUvEK690
04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その1

・この日が東京最終で、DVD収録あり
・FC限定商品でソロDVDというのがあるのだが、今回のはとてもいい!GJ!
 何がいいって、完璧にバストショットを確保し、上半身の振りが綺麗に撮れている
 最近までのソロDVD(特にBerryz)は顔アップの寄りばかりでダンスも衣装も全く
 わからず、あげく時々メンバーを追いきれずフレームアウトする体たらく
 映像酔い必至の酷い素人ビデオで、それが一向に改善しなかった
 今まさにご機嫌なnkskがタオル回してますが、この映像なら繰り返し見たくなるし、
 次も買おうと思う 売れば後は知らんではなく、いい物は愛されるし次につながる
・MCは諸事情により、ソースはDVDと他人のレポートの引用手直しです(キリッ …イヤスマソ

MC(最初の挨拶)
昼:洲 ´・ v ・)<今日は外の気温が20℃を超えてますが
          会場は倍の40℃を超えてホットホットに盛り上がってきましょう
夜:リd*^ o゚)<東京公演ラストです ここはね、気合を入れて行きたいなと思います
        みなさん、声出す準備、できてますか?一緒に盛り上がりましょう

昼公演はマイマイ
(o・D・)<ブログを見て頂いた方はちょっと分かってると思うんですが、最近ハットと
       ダテメガネに凝っていて、今日はそれを見せちゃおっかな〜と思います
で帽子やカラーのメガネのマイマイなど4枚紹介 お姉ちゃんのを借りる事もあるそう

(o・D・)<これこそ萩原舞のショッキングフォトでした なっきぃに比べたら断然いい!
リd*^ o゚)<オイ!私も頑張って… (o・D・)<ガンバレ 
リd*^ o゚)<何その上から目線!
リd*^ o゚)<以上あまり面白くなかった萩原舞ちゃんでした
(o・D・)<次は、そんな岡井千聖ちゃんが、「そんな」じゃないやw
0103ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/03/30(水) 18:03:42.24ID:OmUvEK690
 04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その2

夜は千聖メイン
1枚目 ガッタスユニで、千聖の耳元でどなる吉澤との2ショット
リ ・一・リ<最近なっきぃと舞美ちゃんとフットサル久しぶりに参加したら、先輩もっと上
手くなってて、これじゃ入れないぞと練習してるんですけど藤本さんが怖くて!本当に怖く
て!「岡井ちゃん何でそんなとこにいんの!」と聞こえてくるのを無視してると言うかw
「藤本さん何か言ってるよどうしよう終わった後怖いな」って心配してたんですけど「試合
中私のこと無視するけどそんな岡井ちゃんを好きだ」と言ってるらしく嬉しくなりました

2枚目 千聖吉澤nkskの3人で鼻をほじってる写真
リ ・一・リ<ショッキングにして下さいって言ったら、指を鼻の中に入れたようにみせて
写真撮ってくれました 本当に吉澤さんは優しくて、藤本さんも有難いんですけど
吉澤さんは優しく言ってくれるので落ち着いて話できます 心臓ドキドキしないでね

リ ・一・リ<そしてこれまでで最もショッキングなフォトがこちらです ジャジャン!
千聖マイマイ愛理の3ショットで、愛理マイマイの顔は小さいピンクのハートマークで
埋めつくされ、白目で鼻の下伸ばした千聖のアホ面だけ公開

リ# ・一・リ<ちょっと待って違う!これ話が!ほんと最悪!
      話が違う!今のこの楽しみを返してくれ!千聖はね、スタッフさんに舞ちゃん
      の顔出して、愛理と千聖の顔隠してっつったのに反対じゃないですか!
(o・D・)<スタッフさんはなっきぃと舞の味方ってことだよね 千聖これでわかった?
リ# ・一・リ<最悪じゃないですか (o・D・)<すごい可愛い リd*^ o゚)<可愛いよ
リ ・一・リ<可愛い訳ない!お世辞は止めてください
      いつも千聖だけちゃんとした写真を出せないで終わるじゃないですか!
(o・D・)<だってわかったもん すごいニヤニヤしたよずっとねw
      着替えてる時もニヤニヤしてた ザマーミロと思ったよ
リ ・一・リ<一生懸命さスタッフさんと相談して舞ちゃんをだまそうとしたのに 
(o・D・)<甘いよ10年早い リd*^ o゚)<ドンマイちっさー
リ ・一・リ<たぶん一番千聖のハプニング率多いでしょ
0104ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/03/30(水) 18:04:26.02ID:OmUvEK690
04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その3

(続き)
リd*^ o゚)<早貴のショッキングフォト殆どちっさーだもん ネタがまだ残ってるやつ
リ ・一・リ<ちょっと!いいよ先に暴露しなくて
リd*^ o゚)<コンサート続くので来れる人はちっさーのヘン顔を沢山見て下さい
(o・D・)<そんな自爆した岡井千聖が一人で歌っちゃいます

10.生きようぜ
曲の後、源氏名を名乗るときに字幕が出るようになった フォントがいかがわしいw

MC/舞美 从*・ゥ・从<

昼公演
今日はみなさん、GWの初日に℃のコンサートに来てくれてありがとうございます
春ツアーは3月から始まって、日数が経ってますがここで最近あった話をしたいと思います
GREEの携帯サイトでブログを始めて(拍手)ありがとうございます そこにも書いたんですが
TVの収録があって、待ち時間が長くてイスを丸く並べてお喋りしてたんですよ
したら、ちっさーが「なっきぃのパパって水族館の経営者なんだって」と言ってるので
それは初耳で、そうなの?と思ってて なっきぃもそうなのって言うから信じちゃって
まあ、ちっさーの言うことは大体適当で違うんですけど、水族館になっきぃの写真を
いっぱい貼ってある」とか言って、それって気付かれないの?って心配になりました。

ちっさーにどこって訊いたら「江ノ島」って言ったんですけどなっきぃは「新潟」って
私、新潟でラジオをやってて、でもなっきぃの写真が貼ってある水族館の話なんて
聞いたことないなって思ってたら、横の舞ちゃんが「ククク」って笑い始めて
「普通、ウソって分かるでしょ?」いつもは分かってない愛理も気付いていたみたいで
一致団結して私をだましたチーム力が凄いなと思いました

一番年下の舞ちゃんに「舞美ちゃんの将来が不安だよ」と言われてしまいましたが
なっきぃは「連絡してくれれば助けに行くから」って頼もしいなあって思います
0105ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/04/08(金) 18:09:34.07ID:7M1upPfx0
04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その4

MC舞美 夜公演
はい今日はショッキングLIVEという事で、私が最近ショックだった出来事をみなさんにお話
したいなと思います 私普段ウエットティッシュをよく使うんですよ
お弁当を食べる前に手を拭くんですけど だから新しいのに持ち替えたんですよ
携帯用の袋に入ってる真ん中に粘着テープがついてるやつ それをこの前使おうと思った時
にバッて開けたらそのまま全部ベロってめくれて壊れちゃったんですよ

どうも私が触った物は全部壊れるっていうのが私の最近のショックなんですけど
ウエットティッシュは、私の母に「あんたそれ乾燥しちゃうからビニール袋に入れなさい」
って言われて今本当にビニール袋を結んでその中に持ち歩いているんですけどw

あとこの前、ラジオの収録の打ち合わせの時間に、こうテーブルに手を置いてたんですよ
マネージャーさんが急にわって言い出して、なんだろうと思ったら指を指してるんです
見たら蚊が倒れてるんですよ 私の腕の横で
私肘で踏んづけちゃったかなと思ったら、マネージャーさんが全部見てたっていうんですよ
蚊が飛んできて、私の腕にぶつかって、気絶したらしいです(客笑)これ本当なんです
ピクリとも動かずそのままマネージャーさんが運んで行きましたけど

そのことがあってですね 何で壊れちゃうんだろうとか何で気絶しちゃうんだろうって
いろいろ考えてたんですよ そしたらぱっと思い出したことがあって、

昔、携帯のサイトでスタッフさん達が見てたんですが、名前を入れるとその人のパワーが
出る、それをやっていて で私のも勝手に入れたらしいんですよ「矢島舞美」みたいな
そしたら何と私のパワーが  何と 100万パワー!(客沸く)
100万じゃ無かったかも、でももう100までの位じゃないんです ゼロが多いんです
これは冗談じゃないんですよ?本当にびっくりしました
でも全力投球が私のモットーなので今日のライブも全力投球で行きたいと思います
0106ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/04/26(火) 17:57:23.00ID:d5LBYcBv0
04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その5

MC/愛理 州´・ v ・)<

(昼公演)
今日はある℃メンバーと遊びに行った話をします
GREEさんでブログを始めて、そこにも書いたんですが中島早貴ちゃんと原宿へ行きました
なっきぃが高校生になる前から約束してたんですがなかなか行けなくて、やっと行けました

原宿駅の出口って明治神宮の方と竹下通りがあって、この前、舞ちゃんと行った時は明治
神宮の方に出ちゃって、竹下通りってどこって友達に電話して訊いたんですよ
なっきぃは電車に乗り慣れててちゃんと竹下通りの方に出ました
もう、お姉さんについて行きますみたいな感じです(しっぽを掴むようなふりで)
その日の目的は、母が弟の服を買いに行った時に見つけた安くてカワイイ店だったんですが
そこがなかなか無くてお母さんに電話したんですが、竹下通りは曲がる所が沢山ありすぎて
結局なっきぃとお母さんがずっと電話してる感じで
同じ場所を何回もぐるぐる回ってて、ホントは目的地に何回も着いてたっていう

なっきぃとは同じお店に行っても、それぞれ違う所を見る感じなんです
でも同じタイミングで終わるので、お互い迷惑を掛けない
もしかしたらなっきぃの方が合わせてくれてるのかもしれないですけどw
あまり気を遣わなくていいので良い感じです。

ちっさーとは、小学生の時からの約束で、カルビクッパを食べに行こうねって
舞美ちゃんとは北海道に行こうって言う事になってて 舞ちゃんは暑い所が好きで私は寒い
所が好きなので、間を取って都内になっちゃう これからいっぱいプライベートでも思い出
を作って、これからもこういうことがあったらブログにUPしたいと思います
0107ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/04/26(火) 17:59:15.24ID:d5LBYcBv0
04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その6

(夜公演)
みなさん、私たちのフラッグパフォーマンス、ショッキングでしたか?
投げ技っていうのはすごい難しくて、家でやると天井にぶつかっちゃうからなかなか練習が
できない技だったんですけど、すごい危なかったんですいま私!こうやってなった!
(逆手でキャッチする真似) けど取れました よかったです

今日はこのフラッグの話に引き続いて話をしたいと思うんだけど、私はちょうど皆がフラ
ッグのリハーサルを始めた頃に、他のライブがあって参加できない事が多かったんですよ

それで、私達よくダンスレッスンとかがあると自宅で復習できるように録画してもらって
いただくんですけど、それをフラッグも同じように録画しといてもらって、私が参加して
ない分までくれたんですよ で見るじゃないですか、私がまだやってない振りだったので
それを普通に見てたら、何テイクかあって、最後にちょっと面白いのが入ってたんですよ
それが、みんな普通に踊りながら地声で「愛理、ここ何とかだよ」とか℃-uteメンバーが
言ってくれてるのがあってすごい感動したんです!

例えばAメロだったら♪一度や♪「愛理、回す回す!」とか言ってくれてて、
みんな一斉に言うから実際は何言ってるか良くわかんなかったんですけど、
でもその頃ちょうど萩原舞ちゃんはものもらいになってて眼帯してたんですよ、
片目しか見えないじゃないですか でフラッグ投げてんです
「凄」って思ったんですけどそしたら「舞は片方しか見えてないから見なくていいよ」
とかよく分からない事言ってたんですけど
そうやってムービーコメントまで私にこうやってくれる℃-uteってあったかいなと思って
(続く)
0108ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/04/26(火) 18:00:23.95ID:d5LBYcBv0
04/29(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その7

(つづき)
あとね、ハロ紺の時に、それもスケジュールが合わなくていけなかった時に、ちょうど
全体のリハーサルに出れなくて、そしたらリーダーの舞美ちゃんが、私と別に特に位置が
近いわけじゃないのに、私の位置を全部書いといてくれたんですよ!紙に
それで、もうそんなもう「リーダ〜〜」ってなるじゃないですか
ごめんねって感じなんですけど、すごい℃メンバーに支えられてる毎日なんだなぁと
すごい思いました だから、やっぱりずっと長い間こうやってきてるので、色々ケンカする
事も昔はありましたけど、それがあったから今があるし、支えてくれるメンバーがいるって
いい事なんだな、幸せな事だなって思いますし
そんな℃-uteを支えてくれるみなさんがいるのもすごい幸せな事だなと思います
なのでこれからも℃-uteは5人で頑張って行くので、皆さんもついてきてください

こういうムードで終わっちゃって次の曲に「どうぞ」っていうのもあれなんですけど、
すごいこの空気が好きなので、私みなさんと一緒に、この、あったかいじゃないですか
また皆さんの顔がいっぱい見たいので、ライブでもイベントでも握手会でも是非遊びに来て
くれるとありがたいです

ラストMC nkskコメントを(長いので前略後略)
リd*^ o゚)<
もう一個喋りたいことがあって、愛理のソロのMCのときに、なんか℃-ute?のみんなが
支えてくれてとか言ってるときに、あたし「愛してる愛してる」の歌?歌うためにそこ
(下手)でスタンバイしてるんですよ、で次歌わなきゃいけないのに、愛理がそういう
感動的な事を話すから、泣いちゃいそうで〜もうホントにね〜やめて〜って感じだった
でもなんかいいですねこういう話もね もう!はいすいません これが話したかったんで

0109ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/04/26(火) 18:02:01.45ID:d5LBYcBv0
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 晴 その0

・夏曲満載になったこのコンサートツアー
 今回も夏と言うにはちと早いが、Berryz宮殿から3年、待望の夏紺がやってきた!
・シングル曲がごっそり減って、2005〜2008年のシングルがモンキーダンス以外全て
 セットリスト落ち、普通のグループではおよそ考えられない構成だろう
 しかしそのうえでこれだけの充実感・満足感を得られるのは、Berryzのc/w、アルバム曲
 に珠玉の輝きがあるからで、例えば「安心感」1つとっても、気持ちを高揚させてくれる
 幸せな感じはどのシングルにも勝るものだ
・古いファンからすると、こんなにやってもらっちゃっていいんですか、とかしこまるほどの
 初期名曲のオンパレード、夢のような楽しさだ
 締めまでが「ByeByeまたね」なのには、逆に悪い予感までしてしまうほどだった
 正直新規のヲタは知らない曲が大半かもしれないが、これこそがBerryzの醍醐味、
 すぐにみんな夢中になるだろう
 初回は様子見でファミ席で入る事が多いが、早く下に降りて踊りたくなった
・総論、やっぱりBerryz工房が大好きだ、と改めて感じました
0110ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/05(日) 12:29:14.96ID:xzloET2H0
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その1

・開場前のBGMはベンチャーズやトーケンズなどオールデイズヒットパレード
 「テルスター」とか久々に聴いたがこれは初日だけ 以降ビーチボーイズオンリーになり
 ツアー後半は日本の夏曲だった

・ステージは3段 下段は元のステージだが幅が狭い
 下段⇔中段は舞台中央の幅広い階段と上手下手の細い階段で繋がっている
・中段の中央部分は円筒が舞台にめり込んだ型になっていて、円筒を切り欠いて階段がある
 円筒が回ると正面からも、舞台裏からも昇降できるアイデアもの
・最前迷惑ヲタ除けか、歌の時は中段を使うことが多く、2階や1階後方からは快適快適
・中段の側面にはペンキ塗りされた羽目板が縦に並ぶ 歌舞伎みたいなカラーリング
・中段⇔上段は上手下手の階段で繋がり、上段には木枠の転落防止柵と中央にモニター
 テント状の三角が上手下手に1個づつある
・下段の下手に木のテーブルと椅子がある これは寸劇で使用

・今回の物販ではメンバーカラーのアロハシャツが出たが、これが売れまくりで初日なのに
 XLサイズが全員分完売 会場内はおろか、以降会場近くのコンビニではアロハ軍団が
 大挙襲来し店が占拠される光景が毎回見られるようになる
・B4版ぐらいのセルに各メンバーをプリントしたパネルに、日替わりコメント
・2L写真は自動販売機のようなでっかい箱に展示

・1階のカメラスタッフも黒のアロハシャツ姿で、カメラにもハイビスカスが一輪ついてる
 会場は夏気分満載

・蛇足ながらファミ席は父兄参観日だった 常連の佐紀婆ちゃんの他にも数家族
 今の梨沙子をそのまま大きくしたような人がきっと梨沙子ママ 明るくカラッとした印象
0111ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/05(日) 12:30:56.38ID:xzloET2H0

5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その2

・今回のコンサートは寸劇からスタート (2007「夏夏あなたを好きになる三原則」以来)
「思い立ったら吉でっせ」のイントロが出囃子になって、キャプみや熊りー登場
・衣装1は寸劇用私服衣装

川´・_・リ<はい、という事で海の家「雄叫びハウス」いよいよ明日オープンです

キャプテンが海の家「雄叫びハウス」店長(オーナーの娘)で、みやがその妹
熊井ちゃん梨沙子はみやの友達でアルバイト
ちーと茉麻はキャプの友達 ここは身体を斜めにしたまま二人で会話しながら通過するだけ
お客さんに大きな声で接客するので店名が「雄叫びハウス」との事で、とりあえず接客練習
店長の掛け声をバイトの二人が復唱

川´・∀・リ<いらっしゃあせ! 川*^∇^)||州*‘ -‘リ<いらっしゃあせ!(以下復唱)
川´・∀・リ<焼きそばにカレーライスはいかあっすか? 
川´・∀・リ<ひゃっこいひゃっこいかき氷はいかあっすか?
川´・_・リ<あえて熱々のおでんなんかもいかあっすか?
川´・_・リ<ドッキドキのLOVEメールはいかあっすか?
川´・_⊂リ<きゃっ!お客さんビキニが!(身体を斜めに手で顔を隠しつつ指の間から覗く)
川*^∇⊂)||州*‘ -⊂リ<きゃっ!お客さんビキニが!(同じアクション)
川´・_・リ<よーし、今日はこれまで
川*^∇^)||州*‘ -‘リ<よーし、今日はこれまで 川´・_・リ<そこはもういいでしょ?

明日の開業に向けて、これからカラオケに行こうと盛り上がるなか、梨沙子は断る
そして下手からクーラーボックスを持って桃登場

ル ’ー’リ<まいど〜!嗣永商店です ご注文の品、届けにきました〜
川´・_・リ<それこっちじゃなくて店の裏 持ってって ル ’ー’リ
ル ’ー’リ<これだけ? (と言い残して退場)
0113ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/15(水) 17:58:54.46ID:+6E/g62i0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その3

みんなと別れその場に残った梨沙子は携帯を取り出し、通信音が鳴るとイントロスタート

01.マジグッドチャンスサマー
・紺初登場 夏のツアーのオープニングにぴったりの爽やかな曲(歌詞は置いといて)
・曲始まるとメンバーが再び上手下手から集まってきて、2階部分で歌う
・衣装1を詳細すると、上はみんな柄がボーダーで、大きい錨のマークが服に張ってある
 キャプ灰青の綿素材キャミ 桃赤白T ちー白ピンクT 茉麻青白パーカー
 みや赤白長袖パーカー 熊井ちゃん赤白袖なしカットソー 梨沙子黒白カーディガンで
 カメラを首から下げている 下は桃熊ホットパンツ ちーまぁ白ミニスカ 
 梨沙子白のロングスカート キャプジーンズ みやグレーのサロペット(?)
 髪は、キャプ昔のマヌカン風に上で束ねる みや茶髪前髪ヘルメット胸までのロング
 桃Buonoと同じ ちーもしゃもしゃの茶髪2つ縛りピンクデカリボン
 梨沙子黒髪で前髪あり肩ぐらい プードルみたい 茉麻黒髪ポニテで後髪はもしゃもしゃ
 熊井ちゃん赤白ボーダーのハンチングを被って、胸ぐらいのウェイブヘア
・曲終わりでメンバー捌けてすぐに暗転しVTRへ

オープニングVTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
・爽やかなクラップとギターのイントロが流れてくると会場が一斉に色めき立つ
 待ち望んでいた夏と待ち望んだBerryzがやってきた、そんなワクワク感
・VTRは海辺の砂浜で撮影されており、メンバーがとても楽しそう
 途中に「目立ちたいっ」の千奈美鯛と魚屋桃が紛れていたりする
 個人的には大サビで一人づつカメラにアピールする所が、個性が出ていて好き(特に桃)
・この曲はコールが完成していて、SSAの桃ソロがいい手本
 サビの頭上クラップが最初から綺麗に揃い、VTR相手でもベリヲタには最高の幸福感だ

02.ライバル
・衣装2 胸から上が、ふっくら半袖・襟つきの白ブラウスになってて
 胸下からスカートまでが一体化した水色ラメのワンピースドレス
 みんな黒いロングブーツだが、昼はちーだけ白いロングブーツ(これは履き間違い)
0114ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/15(水) 17:59:57.29ID:+6E/g62i0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その4

MC
ル ’ー’リ<中野サンプラザにお集まりの皆さんこんにちわ〜
川´・_・リル ’ー’リ从o゚ー゚从从*´∇`)ノl∂_∂'ル川*^∇^)||州*‘ -‘リ<Berryz工房で〜す
川´・_・リ<Berryz工房コンサートツアー2010初夏「海の家 雄叫びハウス」に
      皆さんようこそいらっしゃいました
      今日はどこよりも早い夏を皆さんと一緒に楽しみたいと思います

女性のみなさーんとか客煽りがあって次の曲へ

03.恋の呪縛
・初回歓声が上がったが、夏向きのセットリストで唯一違和感があった
 確実に盛り上がるが秋冬にやるべきだろ

04.友達は友達なんだ!
・軽くて明るい曲だが、さりげなく複雑な振付
 それをみんな涼しい顔で平然と踊っていて、Berryzはもはやプロ集団

(昼公演)
MC/桃・茉麻 ※桃は対茉麻のときは甘え声

ル ’ー’リ<ねえねえ 从o゚ー゚从<なーに ル ’ー’リ<すーちゃん? 从o゚ー゚从<どした
ル ’ー’リ<あのね、いきなりなんだけど、桃悩みがあるの
从o゚ー゚从<初日からそんな暗い感じの話ですか
ル ’ー’リ<あのね桃ね最近ね、朝強くなったの 从o゚ー゚从<おお 桃が
ル ’ー’リ<この私がね、普通に6時くらいに起きれるようになったの!
从o゚ー゚从<だからおばあちゃんて言われんじゃない?
ル ’ー’リ<…あのさ、前から言いたかったんだけどさ、すーちゃんまで桃をそうやって
     お婆ちゃん扱いする訳?
从o゚ー゚从<だって本当のことじゃん
0115ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/15(水) 18:00:30.71ID:+6E/g62i0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その5
(つづき)

ル ’ー’リ<あのね最近わかったの 桃ずっと、桃のこの性格はモーニング娘。の
     道重さんに似てるなって思ったけど 実は違った
     いじられキャラ、おばあちゃんと言えば保田さんだよ!
从o゚ー゚从<保田さんとさキャラ交換すれば?
ル ’ー’リ<交換とかじゃなくてさ、いじられキャラとおばあちゃんキャラ、
     保田さんのキャラを桃が両方とったら保田さんも困っちゃうじゃん
从o゚ー゚从<わかんないよ? 桃これからそういう愛されるキャラになればいいじゃん
ル ’ー’リ<愛されてなかったの?逆に!

从o゚ー゚从<そういう訳じゃないけど、やっぱ絡みづらいところもあるからぁ
ル ’ー’リ<…いじいじいじいじ 从o゚ー゚从<ほらこういうのねw
ル#’ー’リ<すーちゃんは桃の全てをわかってくれると思ったのに!
从o゚ー゚从<ごめん話ずれてるから戻さない?

ル ’ー’リ<でね桃の悩みはね、朝早く起きれるようになったんですよ
从o゚ー゚从<すごいね
ル ’ー’リ<でもデメリットがあって、なんと夜の7時半になると眠くなっちゃうんです
从o゚ー゚从<早すぎるw
ル ’ー’リ<だいたいBerryzのお仕事って7時半ってピークなんですよ夕方
     だからそんときに眠くなっちゃう私ってちょっと困るじゃん
     ここはね、すーちゃんに相談しようと思って

从o゚ー゚从<まあはちゃんと寝る時間と起きる時間が決まってる訳よ 自分のリズムでね
ル ’ー’リ<ちなみに何時に起きて何時に寝るの?
从o゚ー゚从<そんなに聞きたいのまぁの事
ル ’ー’リ<みなさん聞きたいですよね?
     すーちゃんのさ、細かいスケジュールまでこっちは把握しとかないと
0116ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/15(水) 18:01:18.58ID:+6E/g62i0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その6
(つづき)

从o゚ー゚从<皆さんびっくりしないでくださいよ 私結構寝るの夜遅いんで
ル ’ー’リ<何時? 从o゚ー゚从<本当に遅いときは夜中の2時とかで
ル ’ー’リ<おばけでるよ? 从o゚ー゚从<…何歳? それでね、起きるのは8時
从o゚ー゚从<だから6時間くらいしか寝てないんですけど、
     でもそれでリズムができてるんですよ だから全く眠くならない
ル ’ー’リ<正直、すーちゃんの話いま聞いてないんだ 从o゚ー゚从<ええぇ

从o゚ー゚从<聞きたいって言ったじゃん でも7時半がピークな訳じゃん
     でもまあはまだピチピチの17歳だからそれこそ21時までのシンデレラな訳ですよ
     9時以降高校生が歩いてると補導されちゃうかもしれないじゃん
     桃もう18歳じゃん?つーことは何
ル ’ー’リ<私まだまだピチピチだよ 从o゚ー゚从<ピチピチじゃないでしょ ル:’ー’リ<えっ
从o゚ー゚从<桃は18歳って事は24時間って感じじゃん
ル ’ー’リ<んーそうだね まぁ事務所がいう時間制限ていうのはなくなったよね…

从o゚ー゚从<そう だから桃は時間制限がなくなったから、ちゃんとね好きなだけできる訳
     じゃんお仕事が だから7時半で眠くなったらほんとに全てがダメだと思うよ
ル:’ー’リ<っ で解決法は結局? 从o゚ー゚从<ない!
ル ’ー’リ<ない!解決法はなし ダメだこれ以上すーちゃんとお話できないや
从o゚ー゚从<自分が話してきたんでしょ#
ル ’ー’リ<ごめんね じゃ(曲の)準備できたみたいだから
0117ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/17(金) 18:00:24.64ID:L6zywb5n0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その7

(夜公演)みや・熊井ちゃん

ノノl∂_∂'ル<はい、ということで熊井ちゃん 川*^∇^)||<はい
ノノl∂_∂'ル<突然だけどぉ つい最近一緒に原宿行ったんだよね 川*^∇^)||<ね
川*^∇^)||<行ったんです ノノl∂_∂'ル<写真が売ってるところ見たよね
川*^∇^)||<写真売ってるところ?見た見たw
ノノl∂_∂'ル<でちょっと、気づいてくれるかなと思うじゃないですかw
      ねぇ思うじゃん しかもこんな背の高い熊井ちゃんと一緒に歩いてるから
     「あっちょっと熊井ちゃん」とかバレると思ったよね

川*^∇^)||<みやも派手だから ノノl*∂_∂'ル<派手じゃない
川*^∇^)||<目立つじゃん ノノl∂_∂'ル<そう目立つかなと思ったんだけど…
ノノl∂_∂'ル川*^∇^)||<なかったよね(なぜかハモる)

ノノl∂_∂'ル<そんな事もあって、原宿に行ったのは、まちょっとお揃いの物を買おうって
     ゆって、アクセサリーね、買ったりとかしてて
ノノl∂_∂'ル<アクセサリーをいっぱい見てたんだけど、あ梨沙子も一緒に行ったんですよ
川*^∇^)||<プリ撮ったりとか ノノl∂_∂'ル<また背の低い人たちで行ったんですよ
川*^∇^)||<幼い組で
ノノl∂_∂'ル<お揃いのものを買おうって言って、なんかショップをこういろいろ見てたら
      箱にすごいいっぱい、アクセがいっぱい入っちゃって
ノノl∂_∂'ル<これはさすがに買いすぎたよねって言って「ちょっとやめよう」ってなって
      それぞれ自分でつけない物はやめていこうってどんどんどんどんやめてったら
      最終的になくなっちゃって
川*^∇^)||<結構減らしたよね
ノノl∂_∂'ル<だいぶ減らして「これもつけないからいいや」とか言ってたら
      これも最終的にお揃いの物がなくなっちゃって
川*^∇^)||<3人お揃いはないよね ノノl∂_∂'ル<なくなっちゃったよね
0118ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/17(金) 18:00:58.58ID:L6zywb5n0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その8
(つづき)

川*^∇^)||<?あるよね? ノノl∂_∂'ル<他の物ね 川*^∇^)||<他の物ね
ノノl∂_∂'ル<他の物はあるんですけど 川*^∇^)||<そん時は結構しぼったよね

ノノl∂_∂'ル<てかみんな自分勝手だったんだよね そうそう
川*^∇^)||<みんな最初は買うとか言ってたけど「あやっぱつけないわ」とか言って

ノノl∂_∂'ル<熊井ちゃんも結構自由なんですよ あのね梨沙子とか「これうち似合う?」
      とか聞いてきてくれて「あ似合う似合う」とか言ってて
      熊井ちゃんは一人だけ何か遠くにいて、「あれ、熊井ちゃんうちらのこと
      忘れてない?」みたいな もうずーっと一人で必死に買い物してたから
川*^∇^)||<違うの!そういうとこ行くとまっすぐになっちゃって
       もういい物があるとどんどん行っちゃうタイプなのね で
ノノl∂_∂'ル<知ってる 川*^∇^)||<あ知ってる?

川*^∇^)||<洋服とかも選ぶときさ、一緒に行ったりするじゃん
       「これどう?これどう?」って一緒について回るのもどうかなって思うの私
ノノl∂_∂'ル<それが楽しいんじゃん 一緒に買い物してると友達とか「どう」とか聞くのが
      楽しいんだよ?
川*^∇^)||<そりゃ楽しいけど、ずっとまとわりついてたらしつこくない?
ノノl∂_∂'ル<いや!でもさ逆にさ、一人づつこうやって見てて、何か 悲しいじゃん?
川*^∇^)||<そうだね ノノl∂_∂'ル<でしょ? 川*^∇^)||<気をつけるよ

ノノl∂_∂'ル<今度はみんなでちゃんと相談して 素敵な買い物しよ
川*^∇^)||<そうだね ノノl∂_∂'ル<そろそろもう次行こう

川*^∇^)||<じゃあ続いての曲まいりましょう!!最新アルバムから3曲続けて
       おー聞きください (客笑)
川*^∇^)||<う? ノノl∂_∂'ル<いいと思う 川*^∇^)||<何にも誰もだいじょぶ!
0119ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/06/17(金) 18:03:17.31ID:L6zywb5n0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その9

05.ヤキモチをください!/キャプ・ちー・梨沙子
・衣装3 05-07で歌う組ごとに揃えている
 この3人は、パステルカラーを多用したカラフルなツナギ(パジャマに見える)で登場

・7人7様のカラー(魅力)で、どんな組み合わせでも面白いのがBerryzのいいところ
 ここも真面目な佐紀ちゃん、あっけらかんとした明るさのちー、ちょっとおどおどした
 眉をひそめた感じの梨沙子、3人のキャラが出ていい味になっている
・久しぶりに千奈美らしいコミカルな歌と動きが堪能できて楽しい

06.グランドでも廊下でも目立つ君/茉麻・熊井
・衣装は白黒のギンガムチェックの半袖ワンピース。スカートは膝上バルーン(かぼちゃ)状
 胸元に大きな黄緑のリボンタイ 紺のハイソックスに黒のローファー
・6thのアルバム曲はアレンジが多彩でなかなか面白い作品が多い
 この曲は熊井ちゃんと茉麻がとても楽しそうで、それを見てこちらもニヤついてしまうw

07.愛には 愛でしょ/桃・雅
・いままでありそうでなかったももみやのデュオ
 衣装は赤のミニドレスに茶の迷彩柄のベスト 黒ブーツ

寸劇「海の家 雄叫びハウス」
・波の音とともにスクリーンには
 「これから約15分 劇『海の家 雄叫びハウス』を座ってお楽しみください」と文字表示
 着席を促したあと、「小遣いup大作戦」のオケ(レゲエ)に乗せて砂浜の映像
 明転すると、千奈美茉麻が下手のテーブルについている そこに上手からキャプ登場
 スクリーンは「海の家 雄叫びハウス営業中」壁紙表示
0121ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/07/15(金) 19:02:25.24ID:g6P9xS5F0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その10

この寸劇から衣装4 柄はみんなトロピカル ※詳細は一人スレから引用

キャプ…キャミソールのロングワンピ 青の花柄
もも …緑のキャミソールにデニムのショーパン
千奈美…カラフルなキャミソールにショーパン
茉麻…ロングのワンピースと白Tの重ね着
みや …クリーム色のミニのキャミソールワンピ カンカン帽
熊井ちゃん…ダボッとした白地に赤の花柄のトップスにデニムのショーパン
梨沙子…青赤のロングの花柄のワンピース  ここからデコ出し 髪まとめる

茉麻とちーは海の家でだらだらしていて、キャプがバイトをやらないかと誘うが
茉麻がボヤき、いちいち千奈美が復唱して、二人とも全く気が乗らない様子
キャプ仕事の楽しさを熱弁して自己陶酔
川*´・∀・リ<私今すごいいい事言ってる どうしよう!どんどん自分が好きになっていく

そこへみや登場
川´・_・リ      大変〜!おねえちゃん大変〜>ノノl∂д∂';ル
川´・_・リ             美勇伝が解散した>ノノl∂_∂';ル
川´・_・リ<いつの話してんの              ノノl∂_∂';ル

※夜公演は  モーニング娘に中国人が入った!>ノノl∂_∂'ル

本当に大変なのは隣の店に大行列ができている事で、

川´・∀・リ<どうりでうちのお店ガラガラなわけだw
川´・∀・リ从*´∇`)从o^ー^从<アハハハハハハハ
0122ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/01(月) 17:58:13.49ID:YSqvdtWY0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その11

川´・_・リノl∂_∂'ル                 どんがらがっちゃ〜ん!>
川´・_・リノl∂_∂'ル<あ、梨沙子帰ってきた          すみませ〜ん…>

トイレ掃除の熊井ちゃんも嗣永商店もやってきて、お客さんを呼ぶ方法を考える
名物を考えようという話になるが、カニやウニは高くて却下
ノl∂_∂'ル<じゃあ…わかめは?

08.夏わかめ(ショート)
・相変わらずの熊井ちゃんの「ぐさんしゃいん」が嬉しい
 この曲を初めてみたのは2005年ここ中野のHIGHSCOREだった
 その頃はまだ舞波がいて、この曲ではみんな寝そべって歌っていた

川´・_・リ<みんな歌うまいじゃん!
というところから、桃が歌を雄叫びハウスの出し物にしようと提案

川´・_・リ<歌を歌うだけだったら、材料費もかからないし、それに話題にもなりそうだし
      意外とお客さん集まるんじゃない? ねっ?
从o゜ー゜从从*´∇`)<えっ?私たちも?
ノl∂_∂'ル<当たり前じゃん 从o゜ー゜从从*´∇`)<え〜
川´・∀・リ<レコード会社からスカウトされちゃったりするかもよ
从o゜ー゜从从*´∇`)<任せて下さい、店長

09.マジ夏すぎる(ショート・アカペラ)
・リードボーカルは梨沙子 みやがベース 桃まあ熊井ちゃんでコーラス
 キャプとちーでボイパ
・ハーモニーをきっちり任せられる評価になった事にみやの成長を感じる
 音程を理解しないで歌ってたのが、ベリ紺のアカペラやBuonoで目覚めた感じがする
0123ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/01(月) 17:58:47.14ID:YSqvdtWY0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その12

川*^∇^)||<梨沙子ノリノリじゃん 新学期になったら合唱部入んない?
       部長、副部長、秋の合唱コンクール、絶対見に来て下さいね!
州*‘ -‘リ<ごめんなさい!  …無理なの…夏休みが終わったら引っ越すの…

梨沙子は父親の転勤でニューヨークへ行くという
小さい頃から転校ばかりでどの街でもいい思い出が作れず、でもこの街は違った
最後に思い出を作ろうとこのバイトを始めたら、みんなに会ってとても楽しくて、
でも結局、いつもと同じ終わりが来てしまった

州*‘ -‘リ<こんなことだったらバイトなんかしなきゃよかった
川*^∇^)||<またいつでも帰っておいで 自分達はこの海から離れる事はないと思うしさ
川´・_・リ<海の家は夏限定だけどね ノl∂_∂'ル<ていうか今年の夏はまだこれからだよ
从o゜ー゜从<それまでいっぱい歌おう 从*´∇`)<いっぱい歌おう
ル*’ー’リ<忘れられない夏の思い出、作らないとね

10.夏 Remember you
・スクリーンには夕陽の海 ライトもオレンジで夕暮れの雰囲気

从o゜ー゜从<のど渇いたね 从*´∇`)<のど渇いたね
州*‘ -‘リ<私何か飲み物選んできますね
ノl∂_∂'ル<この2人には水でいいからね 从o゜ー゜从从*´∇`)
从o゜ー゜从<店長、ここってバイト代、いくら貰えるんですか?
川´・∀・リ<そうだね〜通常業務とミニライブでも歌ってもらえば…
川´・∀・リ<…              あ〜〜!どんがらがっちゃ〜ん!!!>

これまでを凌ぐ壮絶な破壊音のあと
ノl∂_∂'ル<また食器買い直さないと…
川´・∀・リ<よしみんな、今年はバイト代なしね!
ノl∂_∂'ル从o゜ー゜从从*´∇`)川*^∇^)||<WA〜O!!
0124ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/01(月) 18:02:18.26ID:YSqvdtWY0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その13

落ちたところで、「8時だョ全員集合」のコント締めみたいな曲が流れて一同撤収w
メンバーも椅子や机を持って下手に捌けたあと、桃熊キャプみやが戻ってくる
川´・_・リ<この調子でどんどんまいります 中盤戦はメドレーから まずはこの曲から

メドレー(11-13)/キャプ・桃・みや・熊井

11.安心感
 ・清々しいイントロが流れただけで一気に客席が色めき立つ
  そして熊井ちゃんの歌い出しキタ━━━━━━!もう涙が溢れそうw
〜12.パッション E-CHA E-CHA
 ・この曲はずっとオリジナルの振りのままで、足パカパカも最後のトレインも嬉しい
  佐紀ちゃんは足が隠れる衣装でちょっと残念
〜13.ファイティングポーズはダテじゃない!
 ・ファイポは桜満開以来か 初期曲満載杉でヤバい今回は神紺だと思ったのはこのへん

メドレー(14-16)/ちー・茉麻・梨沙子
・2階部分に上手から登場 ここより衣装5 この3人はパイナップルの着ぐるみ
 膝まで隠れる黄色い袋(茶色い網目)から手足が出て、襟が緑の葉 黒ブーツ

14.BERRY FIELDS
 ・もし全てのBerryz曲から1つだけ選べと言われたら、私は「BERRY FIELDS」を選ぶだろう
  好きな曲、思い出の曲はいくつもあるが、これはBerryz工房の国歌というか特別な存在
  原点にしてBerryzの魂の根源、グループの誇りが込められた唯一無二の「宝」だと思う
  もう頭の「ドーン」という音で身が引き締まり、涙目になってしまうのは条件反射
  一見には無理な手振りもステップも身についているのが古参の常識であり矜持である
〜15.夢でドゥーアップ
 ・こっちのメドレーはおとなしめ 灯りを点ける魔法を使った宮殿紺以来の登場
〜16.図書室待機
 ・先の事がわかるなら、これと呪縛はベリ高フェスにとっとくべきだった学校ソング
0125ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/05(金) 18:29:56.37ID:RmQLEFcI0
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その14

17.行け 行け モンキーダンス
・前曲の終わりの方で中段舞台に草が見えるわけですがw
 舞台中央の円筒がぐるりと回るとメンバーが階段に腰掛けていたのがわかる
 衣装5 現れた4人はバナナの木の着ぐるみ 茶色のキャミにバナナと猿のぬいぐるみが
 ぶら下がっていて、背中から濃い緑の葉っぱが4枚生えている(見えていた草はこれ)
・曲終わりで順に重い着ぐるみを脱ぎ捨て衣装6

MC(客煽り)
从*´∇`)<後半戦もテンション上げて参ります 発車オ〜ライ

18.青春バスガイド
・「発車オーライ」というからハピネス(列車)かと思ったらバスだった
・ここからラストスパート イナヅマ曲3連発で新規の方お待たせしました
・衣装6はピンク地に豹柄 桃梨沙子が短いワンピでスカート型、みやワンピで下短パン型
 キャプちーまあ熊井ちゃんはセパレーツ+短パンで、一番お腹が出ているのはちー
 キャプは胸パーツが短くて何かはみ出しそうw

19.流星ボーイ
MC(客煽り)
20.雄叫びボーイ WAO!
・梨沙子潰したダミ声連発で歌が汚すぎ

21.友情 純情 oh 青春
・帰ってきた友情純情、RollingStonesも何十年やってて絶対セットリスト落ちしない曲が
 あるらしいが、Berryzにおいてはこれが相当するだろう
・メンバーもどんなにへたっていてもこの曲がかかると全力ダッシュしてしまう感じ
 本編ラストはやはりこれが最高
0126ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/11(木) 20:05:01.27ID:Vs4uno560
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その15

〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!
・衣装7は白 後半は新曲と差し替えになり、この衣装も見られなくなる
・みんな袖なしでキャプまあ熊りーはキャミ型 レースの刺繍が全体についている
 桃はミニドレス 千奈美は腰までのキャミに2段のミニスカ みやはキュロット風
 (DVDMagagine25にちょびっとだけ収録)

MC 終わりのあいさつ(テンプレあいさつでないもの中心に)
(昼)
川´・_・リ<Berryz工房コンサートツアー2010初夏 海の家雄叫びハウス 皆さんの声援の
      おかげで本当に夏が来たようなそんな素敵なライブになったと思います
      皆さん今日は本当にどうもありがとうございました清水佐紀でした

从o゚ー゚从<今日は初日という事で、やっぱ初日って皆さんの一曲一曲の「おおお」っていう
     反応がまあすっごく大好きで、本当に初日ってなんか初日だけの緊張感もあるし
     すごい楽しい やっぱりライブだな〜って思いました
     みなさんまた遊びに来てください須藤茉麻でした
(夜)
ル ’ー’リ<今日はゴールデンウィークということでいろいろ遊ぶものがあるなか、
     私達Berryz工房、そして私ももちに会いに来てくれてありがとうございま〜す
     連休の間にまあ明日もあるので二日続けてみなさんとお会いできることがすごい
     嬉しいなーと思います また皆さんぜひこの楽しいライブに遊びに来てください
     はいっw今日はどうもありがとうございました嗣永桃子でした
0127ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/11(木) 20:06:03.11ID:Vs4uno560
5/01(土) 中野サンプラザ 15:00/18:30 その16

川´・_・リ<それでは本当にラストの曲、聴いてください「Bye Bye またね」

23.Bye Bye またね
・えっこの曲?というのは正直不安な気持ちになった
 舞波卒のスイッチオン、桜満開SSA、招待されたタイ公演など、物事の節目でのみ歌う
 特別な曲だったので、このあと「大事なお知らせ」とか言い出すんじゃないかとw

BGMに「友達は友達なんだ」のインストが流れはじめ、各自会場に手を振った後、
一列になって万歳を2回 一瞬BGMを落とし、生声で「ありがとうございました!」

メンバー捌けに合わせ、BGMに「友達は友達なんだ」のインストが流れ始める

スクリーンには映画のようにエンドテロップが流れはじめるが、これがとてもいい
8mmカラーフィルムのザラザラ画質で、スタッフロールとともにメンバーが次々カメラに
向かって挨拶をしていき、楽しい夏の記録が閉じられる 心地いいエンディングだ

0128ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/08/31(水) 11:29:51.66ID:GoTs9fC50
oha
0129ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/10/04(火) 18:01:56.54ID:qBp04T1x0
GW特別企画「ハロー!プロジェクトプレゼンツ 〜ハロ☆フェスinお台場グルメPARK〜」
5/2(日) フジテレビお台場グルメパーク内 特設ステージ 11:00 曇 その1

・5/1〜5/3まで、毎日2回ハロープロジェクトのグループが登場する無料イベ

・場所はフジテレビ前に常設されている屋外ステージ(村祭りで組むレベル)
 ステージ前はプラのパイプで囲い、整理券順に客入れしていたが、中の(特殊で必死な)
 連中が少数に見えるほど、柵の外といい大階段の完全占拠といい、とにかく周囲が人で
 埋め尽くされて圧巻だった
 我々はお金払って会場内でいつも見ているが、一般の人はまず生で見る機会がないので
 こういう露出は大変いいことだと思った

・客層で驚いたのは「他のグループは興味ない」という露骨な態度
 罵声こそないが、ハロプロのイベントなのにエッグのアウェイぶりは可哀そうだった
 「みんな身内」というハロヲタの度量の広いDD気質とは相容れない雰囲気で残念だ

・この回の出演はスマイレージ、エッグ選抜(森咲樹・北原・佐保・佳林・木澤)、℃-ute
 木澤はエッグ新人3人のひとりで、5/1は工藤、5/3は長澤が出演、後4人は固定

<セットリスト>
さわやか五郎の前説に続き、スマイレージ「夢15」のオケにのせて登壇して挨拶
衣装は夢15の白い曲衣装

和田<お台場グルメパークに集まりの皆さんこんにちは 全員<スマイレージです
憂佳<本日は最高の天気の中、GW特別企画、ハロープロジェクトプレゼンツ、
   ハロフェスinグルメPARKへようこそお越しくださいました
佐吉<私達は1万人以上の笑顔写真を集めてモザイクアートを作るっていう課題を無事
   達成し、メジャーデビューできることになりました ありがとうございました
花音<短い時間ですが皆さん楽しんでいってください それではまずはこの曲から

01.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
0130ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/10/04(火) 18:02:25.83ID:qBp04T1x0
GW特別企画「ハロー!プロジェクトプレゼンツ 〜ハロ☆フェスinお台場グルメPARK〜」
5/2(日) フジテレビお台場グルメパーク内 特設ステージ 11:00 その2

MC:自己紹介
佐吉<ここでイベントするのはあと一日なんですけど、ここの食べ物を全部食べれるように
   頑張りたいと思います そんな食いしん坊な中学三年生サキチィこと小川紗季です
憂佳<私は今日もんじゃスティックっていうのを食べたんですけど、…食べました!
   どんなもんじゃ!ダジャレ大好き高校一年生ゆうかりんこと前田憂佳です
花音<私はシンデレラの生まれ変わりなんですけど、今日はすごくいい天気なので、
   私のティアラがよりいっそう輝いて見えます そんなシンデレラの生まれ変わり、
   高校一年生かにょんこと福田花音です
和田<今日のイベントが空の上にいる人まで楽しんでもらえるように頑張ろうと思います
   そんな高校一年生スマイレージリーダーのDAWAこと和田彩花です

花音<次歌う曲は私達のデビューシングル「夢見る15歳」という曲です
憂佳<この曲は1番2番は妄想の歌詞で最後は現実に戻ってせつない歌詞になっているので
   そこの歌詞にも注目してください
佐吉<サビの中に「何でだろう」みたいな振りがあるんですけど皆さん一緒にやってみて
   ください

02.夢見る15歳/スマイレージ

MC:GWにお台場来た事ある?
和田<家族でフジテレビの見学に来て、笑っていいともの椅子に座って写真を撮った
憂佳<思い出した! GWじゃないんですが、校外学習で行きました
佐吉<紗季は来た事ないんですけど電車で見ました そこの丸い奴(球の展望台)初めて
   見たので、ジャジャジャジャジャってやつ(憂佳<連写?)そう連写して撮りました
花音<GWは秋にある休みって思ってて、春にあると不思議な気持ちになります
憂佳<春、今春 覚えた? 花音<今春?冬かと思った
憂佳<シンデレラ城は時差があるんだよ
和田<最近はシンデレラ城平気?壊れてない?お掃除とかしてる?
花音<私がもう全部やってるもんお姉さまに命令されてさ
0131ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/11/10(木) 18:20:42.28ID:/conG4ab0
test
0132ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/11/13(日) 13:17:02.25ID:iao5USzR0
5/2(日) フジテレビお台場グルメパーク内 特設ステージ 11:00 その3

和田<早いもので次で最後の曲になってしまいました 聞いて下さい 全員<スキちゃん

03.スキちゃん/スマイレージ

曲後CDとリルプリとおはスタの告知とグルメParkの宣伝とおしまいの挨拶
和田<次はハロプロエッグのみんなです 引き続き盛り上がって行きましょう、以上、
全員<スマイレージでした

五郎がトークで伸ばしている間に準備してエッグ登壇 曲からスタート

04.恋するエンジェルハート/エッグ
・エッグは右胸にEマークワッペンをつけたピンクの半袖Yシャツに赤チェックのミニスカ
 胸元エンジに白ストライプのリボンタイというエッグ制服

佐保<GW特別企画、ハロープロジェクトプレゼンツ ハロフェスinお台場グルメPARK
   にみなさんようこそ!私達はハロープロジェクトの研修生、ハロプロエッグの一員
   です ではまず最初に自己紹介をしたいと思います まずはさぁやからお願いします

自己紹介
北原<さぁやこと北原沙弥香です 私は昨日のイベントが終わった後にラーメンが食べたく
   なって夜ご飯をラーメンにしてもらったんですね でも何か物足りなくて、朝は餃子
   とラーメンにしてもらったんですね でもやっぱり物足りなかったのでこのイベント
   が終わったあとはラーメン2杯ぐらい食べようかなと思います
佳林<カリンこと宮本佳林です 私は朝お台場に着いたときに窓をふと見たら風力発電所が
   見えて、お台場ってエコだなあと思ったので、パックの牛乳をたくさん飲んで背を
   高くなって、牛乳パックをたくさんリサイクルしたいです
木澤<るなぷーこと木澤瑠那です 私は最近ラーメンをひとりで一杯食べられるようにな
   りました なのでこのイベントの後、ラーメンを2杯3杯食べれるようにしたいです
0133ねぇ、名乗って
垢版 |
2011/11/15(火) 18:20:11.63ID:GLp1pvdb0
5/2(日) フジテレビお台場グルメパーク内 特設ステージ 11:00 その4
(つづき)
佐保<アカリこと佐保明梨です 私は前にお台場に来たときに東京湾でくらげをたくさん
   見つけたので今度は別の生き物をたくさん見つけられたらいいなって思います
森<森咲樹です 昨日のMCでレインボーブリッジを歩いて帰りたいって言ったんですけど
  結局できなくて、もし今日歩いて帰れたら「レインボーブリッジ封鎖できません」って
  言ってみたいです

05.Yeah!めっちゃホリディ/エッグ

MC:お台場に住んでみたら
森<高所恐怖症なんですよ だから毎日観覧車に乗って高所恐怖症を克服したいです
佐保<夜に観覧車のイルミネーションを見ながら外を散歩したいです
木澤<海が好きなので友達とお台場の海で遊びたいです
佳林<東京湾で水上スキーをやりたいです
北原<やたら友達に「お台場住んでんだ」って連絡したいです埼玉県民の私としては
   お台場って住んでるより観光スポットってイメージなんですよ
   親しくない友達にも「お台場住んでるから来ちゃいなよ」とか電話したいです

06.恋愛レボリューション21/エッグ
・フルコーラスだが、息切れし過ぎてこれは悪い出来

北原<今日は本当に皆さんどうもありがとうございました もうそろそろ昼でお腹もすいて
   きた頃だと思うのでラーメンを食べて帰ってください さぁやこと北原沙弥香でした
佐保<今日は後ろの方もこっちの方もたくさん見てくれて嬉しかったです
木澤<初パフォーマンスで緊張しましたが、みなさんとたくさんできたのでよかったです
佳林<新人も…新人さんも昨日と替わって新しい5人で新しく後ろの方も見れて
森<すごくライブも盛り上がってすごくお腹もすいちゃったので、おいしいラーメンを一杯
  食べてすごく満足して帰りたいと思います 森咲樹でした

PS:モモ オツカレサマ モモノイイトコロガトテモヨクデテイマシタ スゴクタノシクテウレシイ3カカンデシタ
0134ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/01/05(木) 18:47:17.13ID:7Bw2fAtI0
5/2(日) フジテレビお台場グルメパーク内 特設ステージ 11:00 その5

五郎がつなぎキャンパスライフのBGMに載せて℃登壇 キャンパスライフのピンクの曲衣装

リ ・一・リ<みなさんこんにちは 全員<℃-uteでーす
リ ・一・リ<私の好きな食べ物は、ラーメンとか、たいていの物は好きなんですけど
     辛いものが大好きです 15歳の岡井千聖ですよろしくお願いします
从・ゥ・从<スイーツとかフルーツが大好きな18歳リーダーの矢島舞美です
リd*^ o゚)<基本和菓子が好きな16歳の中島早貴です よろしくお願いします
州´・ v ・)<冬でも夏でもとにかく抹茶が大好きな鈴木愛理です
(o・D・)<年中無休アイスを食べてる萩原舞なんですけど、特に好きなのは
      ジャイアントコーンです よろしくお願いします
リd*^ o゚)<皆さん本日はGW企画ハロー(ryに来てくださってありがとうございます
州´・ v ・)<短い時間ですけどもここからは℃-uteのステージをお楽しみください
舞美が新曲の紹介して曲へ

07.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute
・この曲は明るくてコールもしっかり付いてて外でやるライブには最適
・舞美といい愛理といい、音響のいいホールだけでなくこういう局地戦でも歌が強い!

从・ゥ・从<今日はグルメパークという事なんですけど皆さんお食事はもうされましたか?
リ ・一・リ<いっぱいお店があるのでメンバーの好きなお店を聞いてみますか なっきい
nkskはから揚げ マイマイはメンチカツとそのへんの出店の紹介
州´・ v ・)<ダジャレいいます 「から揚げから揚げよう!」
从・ゥ・从<よく頑張ったね そろそろ続いての曲行きます

08.FOREVER LOVE/℃-ute

最後にもう一度新曲とブログ開始の告知、サイン入りどんぶり(抽選)の案内をして終了
0135ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/01/05(木) 18:50:22.88ID:7Bw2fAtI0
補完(一人スレより引用編集)

5/1(土)
11:00-12:00 エッグ(エンジェルハート・めちゃホリ・ラブレボ)◆スマ(オト難・スキちゃん・夢15)
       ◆℃-ute(キャンパスライフ・エブ絶)◆真野(初めての経験・春の嵐・ラキオラ)

15:00-15:30 エッグ(エンジェルハート・めちゃホリ・ラブレボ)◆真野(初めての経験・春の嵐・ラキオラ)

5/2(日)
11:00-12:00 スマ(オト難・スキちゃん・夢15)◆エッグ(エンジェルハート・めちゃホリ・ラブレボ)
       ◆℃-ute(キャンパスライフ・FL)

15:00-15:30 エッグ(エンジェルハート・めちゃホリ・ラブレボ)◆℃-ute(キャンパスライフ・エブ絶・FL)

5/3(月)※この日のみ商品購入者にハイタッチ会あり
11:00-12:10 エッグ(エンジェルハート・めちゃホリ・ラブレボ)◆スマ(オト難・夢15・スキちゃん)
       ◆Berryz(ジンギスカン・流星ボーイ・雄叫びボーイ)◆MC(亀JLみや愛理佐吉)

13:30-14:40 真野(初めての経験・サマパ)◆エッグ(エンジェルハート・めちゃホリ・ラブレボ)
       ◆スマ(オト難・夢15・スキちゃん)◆MC(さゆ熊井nksk千聖マイマイあやちょ)
       ◆Berryz(ジンギスカン・流星ボーイ・雄叫びボーイ)

エッグ出演…森咲樹・北原・佐保・佳林・日替わりで工藤(5/1)/木澤(5/2)/長澤(5/3)

PS:モモ ブーイングハテラダノVTRニツイテナノデカンチガイシナイデ モモスキスキユルシテニャン
        PS2:モモ 「ダイワニャン」テ、モシヤ?
        PS3:クドウ クヤシイダロウガカンペキニナオシテカラゼンリョクデキナサイマッテルゾ
        PS4:ユウカ ノンビリシタシヨウガツヲスゴシテイマスカ?
0136ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/01/29(日) 12:08:59.66ID:bwqhm4/z0
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 曇 その1

・この「雄叫びハウス」ツアーから、みやが見違えてよくなってきた印象がある
 歌やダンスのパフォーマンスが向上し、客サービスに自覚が出てきたように思えた
 みやは悪く言えば能力に胡坐かいて練習せず、結果ここ一番で外すようなツケが来て
 そんなのを繰り返していた印象だったが、優等生ぶりに好感度注目度急上昇

・この日は昼夜公演ともスマイレージがオープニングアクトで登場
 ゆうかりんのコメントがとてもよかった

・グッズ展示の横にA3横ぐらいのセルのシート(顔写真+余白)に日替わりのコメントが
 書かれるのだが、5月2日に新しいシートを書いたのは桃とりーちゃんのみ
 後は昨日のシートに日付を書き足して「5月1日・2日」

<オープニングアクト>
・衣装は「夢見る15歳」の白衣装

あやちょ<中野サンプラザにお集まりの皆さんこんにちは
全員<スマイレージです
花音<はじめましての方もこんばんは 私達は現在ハロープロジェクトでメジャーデビュー
   に向けてインディーズ活動をしているスマイレージというグループです
憂佳<先日つんくさんより、5月26日にメジャーデビューさせていただける事を発表して
   いだきました 今日はBerryz工房さんの本番前のステージをお借りして私達の歌を
   聴いていただこうと思います
佐吉<まずはこの曲から 全員<スキちゃん

スキちゃん/スマイレージ
・ベリヲタは基本DD気質でWELCOMEとはいえ、前座なのにめちゃくちゃ盛り上がった
0137ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/02/11(土) 12:47:01.93ID:ZbgNXCxk0
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 その2

<オープニングアクトつづき>
MC
佐吉<今日はお台場でイベントをしてきたんですが、クレープとパフェともんじゃ棒を食べ
たんですけど、まだお腹がすいていてるので、この公演を元気一杯頑張って、美味しく食べ
れるように頑張ろうと思います そんな食いしん坊な中学2年生サキチィこと小川紗季です

憂佳<私はハロプロエッグに入ったばっかりの頃に、自分でチケットを取ってBerryz工房
さんのコンサートに何回も来たことがあるんですけど、なので、Berryz工房さんと同じ
ステージに立ててすごく嬉しいです そして紗季ちゃんが言ってたように私もお台場にいた
んですけどで、もんじゃスティックを食べたんですがどんなもんじゃ〜!(客歓声)
そんなダジャレが好きな高校一年生ゆうかりんこと前田憂佳ですよろしくお願いします

花音<私はシンデレラの生まれ変わりなんですけど、名古屋や大阪に行く時は新幹線の方が
燃費が良いので新幹線を利用していたんですけど、今日は東京という事でカボチャの馬車に
乗って来ました そんなシンデレラの生まれ変わり、高校1年生かにょんこと福田花音です

あやちょ<私はスマイレージのリーダーなんですけどたった今踊ってたら転んでネックレス
に手を引っ掛けちゃってビーズ全部ばらまいちゃったり、すごく頼りないリーダーなので、
リーダーに決まった今年はリーダーらしいねってたくさん言われるよう頑張ろうと思います
Berryz工房のキャプテンの清水さんよりも頼れるリーダーになるよう頑張ります

花音<メジャーデビューが決定して何か始めた事とか変わった事とかってありますか

憂佳<はい!考えたんですけど、あのね?決まってから炭酸をあまり飲まなくなりました
   炭酸てジャンプ力が減るらしいんですよ
和田<(客席に)皆さん炭酸飲まない方がいいですよ
憂佳<私もいっぱいジャンプできるように炭酸をあまり飲まなくなりました
0138ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/02/13(月) 18:02:36.55ID:gZL2moVI0
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 その3
<オープニングアクトMCつづき>

あやちょ<スマイレージとしては、頑張るぞおーみたいにあるじゃん?
    (花音<気合入れ?)そうそれをちゃんとやるようになりました

佐吉<これはメジャーデビューっていうより笑顔キャンペーンが終わってからの事なんです
   けど4人とも団結力?がよくなってケンカしないようになったたなあって

花音<私はあれですよ つちボランティアをするようになりました あやちょ<え?ちち?
花音<ちっちゃいのつち、お店とかでちっちゃいボランティア
 例えばそれをその人がペットボトル取るまであけておいてあげる
花音<メジャーデビューが決まってこういう風に変化があるんですけどメジャーデビューが
   決定したのも写真を送ってくれた皆様のおかげだと思います ありがとうございます

あやちょ<ここでお知らせがあります で佐吉からおはスタ出演の件、憂佳から、リルプリ
3人声優出演の件、花音あやちょから新曲とブログ、ツイッターの告知 

憂佳<それでは最後に私達の曲をもう一曲だけ聞いてください
あやちょ<5月26日発売私達のメジャーデビュー曲です 全員<「夢見る15歳」

夢見る15歳/スマイレージ
・この日の調子に合わせてか花音が高音を抑え音程をコントロール 佐吉は声量全開

あやちょ<ありがとうございました 全員<スマイレージでした〜
花音<この後のBerry工房さんのライブも盛り上がりましょう 全員<YEAH〜

PS:HappyBirthdayMyDearMaimi〜&Nacky〜&MaiMai〜 オソスギテスマン
0139ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/03/18(日) 09:40:06.57ID:C5Q3s2oE0
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 その4
さて本編です

OPV(恋はひっぱりだこ)
・2日目で既に客席のAメロBメロのコールとサビのクラップ完成済(Berryzなら当然)

MC最初の挨拶
・初日はなかったが、この位置に軽いメンバートークが加えられた

从o゚ー゚从<皆さんちょっといいですか 私今日見ちゃったんですけど、皆でストレッチ
     やってたんですよ そしたら夏焼雅さんがいきなりね、こう寝てたんですよ
     したら急に床に向ってコンコンコンてノックしてんですよ なんでノックしたの?
ノノl∂_∂'ル<だいじょぶなんだけど 誰か返してくれるかなと思って
川´・_・リ<大丈夫? ノノl∂_∂'ル<大丈夫だよ!
ノノl∂_∂'ル<楽屋とかコンコンコンて鏡に向ってやると返ってきたりするの 
(一同)<ええええええ
ノノl∂_∂'ル<たぶんメンバーだと思うの (メンバー)<やってないやってない
ノノl∂_∂'ル<やってるよ!じゃスタッフさんだと思うの (客席:エエエエエ)
ノノl∂_∂'ル< …返ってくるの
从o゚ー゚从<返ってくると思ってやってる?
ノノl∂_∂'ル<たぶん今日ストレッチやってる所は返ってこない可能性のが高いなって
      思ったんだけど念のためやってみた
从o゚ー゚从<やめて怖いからそういうの
ノノl∂_∂'ル<大丈夫なんだよ? やってみ?って たぶん返ってくるから
从o゚ー゚从<じゃ今度誰か試してみてください
0140ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/03/18(日) 09:40:51.31ID:C5Q3s2oE0
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 その5

MC
次の曲が「ヤキモチをください」なので、桃まー熊みやのうち2人でトーク。
今回はいつもほのぼのピーチベアーズ(桃熊)

川*^∇^)||<はいっということで じゃああの、いきなりなんですけど、ライブ前に
       何かやってる事?必ずする事について話したいんだけど
ル*’ー’リ<ああテーマね 「ライブの前にやる事」みたいな
川*^∇^)||<あたしね朝ごはん食べたあとに体調を崩さないようにビタミン剤を飲むのね
ル*’ー’リ<へ〜毎回のライブ?
川*^∇^)||<コンサートの日は絶対飲むね それで…体調管理
ル*’ー’リ<体調管理してんだ いい事だと思うんだけどさ、やっぱそういうお薬とか
     ビタミン剤に頼っちゃ桃は駄目だと思うよ?
川*^∇^)||<おおそうくるか じゃあ桃はさっき本番前に飲んでたあれはなあに?
ル*’ー’リ<あれ?モモビタンDのこと?
川*^∇^)||<それのことかな ちょっと飲み方変だよね?
ル*’ー’リ<あれあたし毎回ライブの時に飲んでるけど飲み方変だった?
川*^∇^)||<うんなんかね 見てたらちょっと少しづつ減っていくの 一気に減らないの
ル*’ー’リ<そう桃は、あれ「15歳以上1日1本」なんですね 詳しいでしょ?
     一日一本なんですけど桃達は今日だったらライブはリハーサルと、1回目、
     2回目があるから、ライブ前に元気につけなきゃだめじゃん 三分割するの
川*^∇^)||<効かないよ それはおかしい
ル*’ー’リ<ちーがーう熊井ちょーまだわかってないよ 三分割する事によってまた
     新たな気持ちでリセットしてできるわけよ わかる?
川*^∇^)||<でもアレって疲れたときに飲むじゃん?最初から飲んでどうするの
ル*’ー’リ<あのね熊井ちょーはまだね若いからそういう事言えるんだよ
川*^∇^)||<あ!そうか ル#’ー’リ<そっかじゃないよそこはフォローする所でしょ
川*^∇^)||<桃おばあちゃんだもんね!
ルヽ´-`リ<そうかそうか ついに熊井ちょーまでも桃の事をおばあちゃん扱いするんだ
川*^∇^)||<どした? (つづく)
0141ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/03/18(日) 09:41:55.02ID:C5Q3s2oE0
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 その6

(つづき)
ル#’ー’リ<同じ事言うかもしれないけど桃はいままで道重さんに似てるって思ってたわけ
     でもおばあちゃんキャラといじられキャラって言ったら保田さんなわけ
     保田さんは大先輩だよ そんな保田さんのキャラを二つも取っちゃうなんて
     桃いけないと思う「だからおばあちゃん扱いはしないで」
川*^∇^)||<それってちょっと……失礼じゃないw
ル*’ー’リ<熊井ちょー?熊井ちょーネタっていう言葉知ってる??
川*^∇^)||<知ってるよ「ネ タ」知ってますよw
ル*’ー’リ<だめだ熊井ちょーと話してもかみ合わないから 川*^∇^)||<なんでー
ル*’ー’リ<久しぶりにこうして二人で話してなんか楽しいね 川:^∇^)||<うん…(笑)
ル*’ー’リ<何?そのあいまいな返事

寸劇「海の家 雄叫びハウス」

从*´∇`)从o゚ー゚从川´・_・リ  大変、おねーちゃん大変−−!!>ノル∂д∂'lし。゚三
从*´∇`)从o゚ー゚从川´・_・リ         クララが立った>ノル∂_∂'lし

↑これめちゃくちゃ意表つかれて笑ったwwww

川´・_・リ<もうその部長って呼ぶのやめてよ 合唱部はとっくに引退してるんだしさ
川;^∇^)||<いえ自分にとって部長は…例え…どんな時でも いつでも 部長は部長です
       たとえ火の…部長のためなら!たとえ火の中でも…水の中でも行きますよ!
       (しどろもどろ) それが!わがベリーズ高校合唱部の 掟です!
川´・_・リ<そんな掟なかったでしょ しかもちゃんと覚えて!(客笑・拍手)
0142ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/04/19(木) 12:43:55.66ID:xRQEk6240
モウジキフッキデキソウナノデホシュ
0143ねぇ、名乗って
垢版 |
2012/05/07(月) 09:19:21.34ID:k90CYyb30
5/02(日) 中野サンプラザ 17:30 その7

川*^∇^)||つ <いや!副部長は、例えどんな自分よりアレでも…
      ノノハヾ
     ル*’ー’リ ナデナデ

09.マジ夏すぎる(ショート・アカペラ)
・歌いながら桃とみやがアイコンタクトしていたのが印象的

MC終わりの挨拶

ル*’ー’リ<はいもう今日のライブすっごい楽しくって、あの皆さん最後に1つだけお願いが
     あるんですけど、「ももちー」っていう雄叫びいただいてもいいですか?せーの
(客席:ももちー)
ル*’ー’リ<わーありがとうございます またこんな楽しいライブを一緒にやりましょう
     ありがとうございました 嗣永桃子でした

↑以降の公演このパターンで何か叫ぶ事に

終演後のアナウンス
 「以上をもちましてBerryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家雄叫びハウスは
 全て終了いたしました どなた様もお忘れ物などなさいませんよう(…中略…)
 次回の海の家雄叫びハウスは5月8日土曜日・川口リリアにて開催いたします
 皆様のまたのご来店を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております
 本日のご来店、誠にありがとうございました」

・客出しのBGMはベン・E・キングのスタンドバイミー
・凶悪な感染力と、ほっとくと何週間も治らず抗生物質でようやく駆除できるような、
 所謂「ヲタ風邪」がこの頃流行っていた 最近ないが病原体がヲタ卒?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況