初めて書き込みします、ルールがわからなく、草刈機・刈払機について語ろうの掲示板にも書き込んでしまったので、マルチポストというやつになってしまうようで、すみません。

現在BIGMのBC26T、背負いの丸山MBS26Vも所有し、プラッター300or400でナイロン草刈りをしています。
密集した草(柔らかい)、硬い草など思うように刈れなく、排気量の大きい他機種の選定に悩んでいるところです。
皆さんの独断と偏見でおすすめの機種などありましたら教えてもらえませんでしょうか?!
よろしくおねがいします。

用途は畦の草刈りで、長くても膝下程度の草丈の頃には刈ります。

候補としてはスチールFS100、FS130(プラッターが装着できないと書き込みあったので、除外か?)
地面に置きながら刈れて楽なのでいまのところプラッター前提ですが、耐久性も心配なので今後プラッターやめるかもしれません。プラッターつけると排気量の割に刈れる気がするので、やめたらその分も加味してじゃっかん排気量大きくないといけない気がします。
ただ40cc超えるような機種は振動と重さが心配で、他メーカーも含めて30cc〜36cc程度を考えていました。
やまびこキャンペーンでナイロン専用機も試しましたが、新モデルはギヤ比が1:2じゃなくなったし、なんだか非力に感じました。
チップソーは現在の手持ちの機種で行えますので、ナイロン専用で考えています。

用途を満たす中で、なるべく低振動、軽い機種、耐久性があって、と欲張りですが選定に悩んでいます、どうぞよろしくおねがいします。