★南野陽子★ part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイクと言えば
爆走ドーベルマン刑事(テレビ朝日系1980年)
一部はバイクスタントを使ってたけれど
相手と接触する場面は俳優が直に乗ってた
こう言うアクションドラマは今はできないよねぇ
神保美喜さんと志穂美悦子さんが出てたな そう言えば少し前、アクション系洋画のPRイベントだかに呼ばれて、紫色のバイクDocati 1199 Panigaleとの画像とか出てたね。
その際のコメント
南野は「私もライダースーツを着てバイクに乗って、ヘルメットを取れば長い髪がバサーっと出てくる、というのはよくやっていた。免許を持っていないのでトラックの上でだったけど(笑)」 【芸能】タモリ、愛人宅へ「忍び愛」お相手はあのトップ脚本家
「西郷どん」の脚本家の人だな >>71
実際は借金だっけ?
俺はアイドル路線でそろそろゆきずまって、ヌードに挑戦したと思った
このスレは黒歴史みたいだけど、悪くなかったじゃないか? まぁアイドルのまま消えていくより女優としての立場を築けたわけだし結果オーライじゃないかな。 嫌だ
タイムマシンがあったら、30年前のナンノちゃんに会って絶対脱ぐなって言いたい
なんで水着が嫌だ、脚出すのが嫌だ、ミニスカ履きたくないっていう女が
人前でオッパイ出さなきゃならんのだ
今以て納得できない ttp://www.youtube.com/watch?v=4GM6NNJeeEI&fmt=18
こう言う
コラボレーション良いよね 今年の冬は、誰かがリフトの下で逢いましょうをカバーしてCMで使われる気がする 南野陽子のCMは洋服がよかったな
あのお嬢様ルック 俺が浪人生の時だからもう30年も前になるかな・・・。
俺は予備校代稼ぐため朝の5時から8時までファミレスのバイトしてた。
要領があまりよくなかった俺はいつも社員に怒られてばっかりだった。
ある日、彼はプレリュード(色は忘れた)に乗ってやってきた。
ラフなジャージ姿だった彼が店内に入ってきても、店内にいた数少ない客は誰も彼だと気付かなかった。
芸能人が何人も来店するような店だったので、俺はたいした感慨も持たずに俺は水とおしぼりを持っていった。
洋風のメニューには目もくれず、焼き鮭(だったと思う)がメインの朝定食を迷わずに注文した
オーダーに行く手間が省けたと内心ラッキーと思った。
しかしその直後、俺はとんでもないミスをやらかしたのだ。
下げようとしたメニューでコップを引っ掛け、コップの中の水を撒き散らしてしまったのだ。。。
「申し訳ございません!!!」 『芸能人に水ぶっ掛けちまった・・・』 『しかもあの怖そうな・・・』
俺は真っ青になりながら撒き散らした水を焦りながら必死に拭いた。
あの時間、ただ1人いた社員もぶっ飛んできて謝りまくった。
『またあとで怒られるな・・・』『やっぱりこのバイトはやめようか』
もう情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで、俺は本当に泣きたくなった。
ふと彼に目をやると・・・なんと彼のジャージにも水が掛かっているではないか・・・。
『あぁ・・・もうダメだ』しかし次の瞬間、俺は彼から思いもよらぬ言葉を聞いたのだ
「申し訳ない。水をこぼしてしまいました。」
『え?』 そんなはずはない。コップを引っくり返したのは間違いなく俺だ。
なのに彼は自分がやったので気を使わないで欲しい、それどころか椅子まで濡らして申し訳ないと言うのだ・・・
そしてその場はそれで収まって社員もレジでまで戻っていった。
俺は出来上がった朝定食を彼のところに持っていった。
朝定食を彼の前に置き、俺は言った
「さっきは本当に申し訳ありませんでした」「本当にありがとうございました」
彼は微かに微笑んで言った「人間、誰だって失敗するよね」
その後、彼はご飯をおかわりして帰って行った
彼の名は松村雄基
生まれて初めて芸能人と交わした会話だった >>102
結城司カッコいいわwww。役もカッコいいが演者自身の性格も良かったのか!? 本人は司役をどう思っているのかね? 南野陽子さんが
トークバラエティのゲストに出演時
懐かしの映像はお決まりの
「楽園のDoor」(1987年)や「吐息でネット」(1988年)が
使われるよね
幾つものヒット曲がありながら
これだけしか使われないって
何か寂しいよね
映像などの著作権の問題もあるしね 俺がトークバラエティ番組のプロデューサーなら、ごり押ししてでも春景色とか一般人が知らないナンノソングをかけるけどねw BLOOMは傑作アルバムだとは思うが、シングル向きのキラーチューンは一個もない気がする
話しかけたかったもシングルにしては弱い
アイドルでありながら、音楽の路線はアルバムアーティストっぽいのがいいところではあるけれど アルバムのカラーに溶け込む曲じゃないとシングルヒット曲でも入れないからね、そこら辺はまじでアルバムアーティスト路線で作ってたね。
吐息でネットも楽園のDoorもアルバムには収録されてないもんなあ。
ブルームの凄いのは「話しかけたかった」が全然浮いていないこと、綺麗にアルバムA面(Light Edge)に溶け込んでる。 は?
シングルにしては弱いって本気で言ってんの?
大きなタイアップもない作品がどれだけ売れたと思ってんの? ナンノのシングルでは2番目によく売れた曲だよね、話しかけたかった。
ナンノさんが一番好きな曲もこれだったはず。自分でこれをシングルにって直訴したんだよね。 吐息が30万枚、はいからと秋からもが27万枚、楽園のとあなたをが26万枚、話しかけは23万枚
一般知名度では吐息とはいからだと思うが、売上は以外と拮抗してるんだよな 舞浜の時も、吐息はいから話かけの3曲はフルコーラスだった希ガス。 >>109
リバイバル、話しかけ、花束はシングルクラスだと思うが。 たしか吐息以降はCDだから枚数的には増えるけどって話
また映画やCMの販促で枚数はかなり増える
単純に一般ユーザーレベルで考えると、話しかけたかったは相当売っている >>113
売上枚数はそうだったのね。
ゴールデンアイドル発売の時のナンノと格さんの対談、「話しかけたかった」の話題に差し掛かったところで、格さんが「これが一番売れたもんねえ」みたいなこと言ったあと「一番売れたのは吐息でネットです」みたいな修正テロップが出てた。
逆に言うとあの2人の中では「話しかけたかった」が最大ヒットだと記憶違いを起こしてしまうほど印象的だったんだと思う。 あの動画の南野はいいね
やっぱり、気心知れた人が周りにいないとトークも持ち味が出ないのよね
うんうん、そうだねと聞いてくれる人が必要
そうじゃないと、笑っていいとも出てた時みたいになってしまう
本当はもっと言いたいことあるのに、スベるの恐れて自重するみたいな
実は結構人見知りする性格なのに、それを悟られないように
明るく社交的に振舞ってしまうところがかわいらしすぎる
あの動画の様に慣れた人相手だと、言いたいこと言って一人で喋りまくるw やっぱナンノさんは1人で喋るのが面白いわな、ラジオとか。
ナンノこれしきとか夜中に大笑いして見てた良い思い出。 そういえばナンノこれしきで、ナンノが口歌の多重録音で伴奏を吹き込んだ1人完結カラオケの吐息でネットの回があったよね。
ああいうのまた聴きたいw >>124
すみません、酒飲んでたんでミスちゃいました >>119
今の事務所に所属してなければ「いいとも」レギュラーは有得なかったと思う。 >>127
いや俺の地域では日曜日の夜中だったよ。
ナンノこれしきでその日の放送終了だったと思う。 そんなに聴いてなかったからうる覚えだが、日曜日の夕方のような気がする 東京だけが日曜日の夕方かな?
むしろ、日曜日の深夜のほうが毎週聴けたし、深夜のほうが雰囲気もいいわ
エンディングの歌も沁みたろうし 地方からニッポン放送聞いてたけどたしか深夜だったはず 「お休みなさい」って言ってるのに夕方はさすがにねえわ 最後のナンノさんの小話が少し長くなって、エンディング曲が長めに聴けた時ちょっと嬉しかった >>129
何処の局で聴いてたの??
放送期間
1986年10月12日〜1990年6月26日
放送時間
キー局のLFは日曜日25:00〜25:30
以下、ネット局
STVラジオ 土曜日22:30-23:00(〜1989年9月)
青森放送 土曜日21:30-22:00(1988年10月〜1989年9月)
→ 水曜日22:30-23:00(1989年10月〜終了まで)
秋田放送 土曜日20:30-21:00(1988年10月〜1989年3月)
→ 土曜日24:30-25:00(1989年4月〜1990年3月)
ラジオ福島 土曜日21:30-22:00(〜1988年3月)
→ 土曜日23:30-24:00(1988年4月〜同年9月)
山梨放送 日曜日23:30-24:00(〜1988年3月)
→ 日曜日24:30-25:00(1988年4月〜終了まで)
静岡放送 日曜日23:00-23:30(〜1988年3月)
→ 日曜日24:30-25:00(1988年4月〜1989年9月)
→ 日曜日22:30-23:00(1989年10月〜1990年3月)
東海ラジオ 日曜日24:00-24:30(〜1990年3月)
北陸放送 日曜日22:30-23:00(1988年10月〜1989年9月)
→ 日曜日22:00-22:30(1989年10月〜1990年3月)
福井放送 土曜日20:30-21:00(1988年10月〜1989年3月)
毎日放送 土曜日25:00-25:30(〜1988年3月)
→ 日曜日21:30-22:00(1988年4月〜1990年3月)
山陰放送 土曜日21:30-22:00(1988年10月〜1989年3月)
日曜日21:30-22:00(1989年10月〜1990年3月)
中国放送 土曜日19:00-19:30(〜1988年3月)
日曜日24:30-25:00(1988年10月〜1989年9月)
山口放送 日曜日21:30-22:00(〜1988年3月)
日曜日21:30-22:00(1989年10月〜1990年3月)
南海放送 土曜日18:30-19:00(1988年10月〜1989年3月)
高知放送 土曜日24:00-24:30(〜1988年9月)
→ 土曜日21:00-21:30(1988年10月〜1989年3月)
九州朝日放送 土曜日22:30-23:00(〜1990年3月)
長崎放送 月曜日18:30-19:00(1988年4月〜同年9月)
→ 日曜日21:00-21:30(1988年10月〜1989年3月)
熊本放送 金曜日24:25-24:55(1988年10月〜終了まで)
宮崎放送 日曜日18:30-19:00(1988年10月〜1989年3月)
四国の南海放送、長崎放送、宮崎放送などなら夕方に近い時間帯での放送だった。 >>135
いや、勘違いしてたと思う
カセットテープに録音して聴いてたんだわ
因みに、東京のニッポン放送 しかし、ナンノの歌はボーイフレンドと常にケンカしてるよな
作詞家は本人のキャラクターも考慮して書いてるのか ケンカと言ったらシンデレラ城ぐらいしか思いつかないけどなぁ。
まぁあれも彼氏が勝手に怒っただけだけどw どうもみんなと話合わないと思ったら地方によって放送日違ったのかな。うちは土曜夜だったわ。 >>139
その歌、歩き始めたターミナルは東京駅とかいう説がネット上に有るけど、どんなバカ者でも東京駅からTDL目指して歩かないよな。
東京駅に居るなら、少し歩いて大手町駅まで移動して地下鉄東西線に乗り、浦安で下車して、そこから歩いた方が遥かにマシやもん。 >>142
そうだよな、浦安駅からだよな。
歌詞に歩いてた二人を
砂埃舞い上げながら(TDL行きの)バスが追い越してく
なんて有るけど、東京駅からのバスなら東京駅近くからスグに首都高へ入ってしまうので、一般道を歩いてる歩行者なんて追い越さないですもんね。
しかも東京駅近くは砂埃なんて舞い上げる道では無いし。
好きな若い女のコを連れて東京駅からTDLへ歩くなんてことやるヤツは歌の中の世界でもおらんやろ。
もし歩いたとしても着いた頃には疲れ果て、アトラクションでデートどころの騒ぎじゃないのは明白。 それでも頑なに浦安駅からでなく東京駅からだと主張する人が居るからねぇ。
浦安駅はターミナルじゃない、ターミナルとは東京駅みたいなモノを指すのだと。
歌詞のターミナルってのは単に駅の言い換えかと。
浦安駅からなら同じ市内だからと歩く考えが浮かんでも不思議じゃないけど、東京駅から歩くなんて誰もやらないよね。 若くて気分上がってるし節約?って考えもあったのかもしれないし何よりも一緒に居れるからってのもあったんじゃないの?
中高ぐらいのときってそういうことしたじゃん 10代のころ車でディズニーの駐車場まで椰子の木が続く道を渋滞に巻き込まれながらノロノロ運転してた時ふと歩いた方が速いかもなでも遠いよなって思ったわ >>146
それでも東京駅からなんて歩かねぇよ。疲れ果てるの目に見えてる。 >>139
オリジナルアルバムはBLOOMしか知らんが、基本彼氏が浮わついてて怒ってる歌の印象だな あのラジオを聴いてた雰囲気と時代感が懐かしい過ぎる
もう一度戻りたい >>152
駅にしろバスターミナルにしろどっちでん良かやろ、浦安の場合は駅前やから。 >>153
ディズニーランドへ行くバス乗り場は浦安駅から歩いて5分ぐらい離れてた。
そこに長〜いキューラインがあって何十分もバスを待つのが普通だった。だからバスを待たずに歩きだすって歌詞になった。 >>151
ノイズ混じりのアナログ感が良い味だしてたね。
「ミナミノさんがねーえ」ってお姉さん口調が大好きだった。 >>155
ああいう喋り方の女の子というのは、現実でも時々いるもんだけど
決して本人的にはぶりっ子してるわけではないようなんだな
男から見ると不思議だ ブルームとヴァージナルが特に名盤扱いされるし異論はないけど、個人的お気に入りはグローバル♪ もちろんどのアルバムも好きなんだけど、
ブルーム>グローバル>ヴァージナル
かな。 ゴーシュも好きだな。
月見草幻想のセリフの部分とかカッコよすぎ ゴーシュはどちらかというとノーコンセプトというかごった煮的なアルバムなので、瞳のなかの未来も入れちゃえば良かったのに、と思ってしまう。
ゴーシュの曲は「知ってると思ってた」が一番すき。 グローバルは音が抜群にいい
昭和63年ってのは、他の歌手のCDもレコード会社関係なく
急激に音が良くなってるのよね
何かあったんだろうか >>164
グローバルは海外録音だからね。金のかけかたが桁違い。 こんなことを話ながら俺たちも歳をとっていくんだなと感じる今日この頃 >>168
お前は自分の誤りはろくに認めないのに他人への揚げ足取りだけはいっちょ前だな ニッポン放送
「南野陽子ナンノこれしきっ」(1986-1990)
本放送が
首都圏よりも地方局が早かった
つまり
首都圏で月曜日の未明の放送が
地方局で土曜日や日曜日に放送してたってこと
これを使って
「南野陽子ナンノこれしき」っを
地方局のはしご聴きしてた 【アイドル】「不作」83年組が赤裸々に語る 「親衛隊の貸し借りをしていた」「水泳大会では82年組に勝ってはいけなかった」 夏のおバカさんって当時はほとんど聞かなかったけど良い曲だね。
ナンノさんが初めて作曲されたんだね。 あのアルバムは全曲ナンノが曲を書いてるね。
「ひとり」も結構好き。 あのアルバムでは、White Wallが好き。
何気ない日常を素敵に過ごそうという歌詞と、曲がマッチしてると思う。
でもあのアルバムが全て萩田さんの編曲だったらな…と当時から思ってた。
全曲ドラムのフィルで始まるのは手抜きなのかと当時思った。 ナンノさんって、さんま御殿に出たことあるのかな?
色んな芸能人が出てるけどナンノさんは見たことないなぁ。
ナンノさんだったら最前列に座って面白いこと言いそうだけどw さんま御殿とか一番向かない
大勢いるとダメよこの人は
前に出ようとする目立ちたがりなんだけど、そういうところでは実はそんなに出て行かない
それこそゴールデンアイドル発売時のあのYoutubeの動画が最高
接近のジャケットの写真が嫌だっただの、当時のディレクターを老けて見えただの言いたい放題で
ああいうナンノちゃんはTVではあまり見ることができない
あれは動画でありながら、ナンノこれしきっを聞いてる気分になれる
他のテレビ番組だとやっぱりよそ行きの感じで出てるから >>179
同感。
ゴールデンアイドルのブックレットにもあの動画の格さんとの対談載ってるけど、少しダイジェストされてるんだよね。
歳の離れた妹と喋ってるかのような格さんの愛情溢れるトークもいい。 >>178
出たことあるみたいですよ。
1987.02.13 さんまのまんま 南野陽子編
1992.08.24 さんまのまんま 南野陽子編 No.350
1996.11 さんまのまんま 南野陽子編
と最低3回は出たとの記録が見付かった。 さんまとナンノの相性は昔から抜群だよ
共演番組はどれも面白い
気心知れてるからお互い言いたい放題 >>180
あの動画でも出てくる、ヘッヘッヘッヘって変な笑い方してる時は本調子のとき
そういうところをよそ行きの時は矯めちゃってるから
収録であの笑い方してもカットされてるだけかも知れないけど
しかし今や、かわいらしいのに変なこと言い出すラジオ向きキャラクターの枠は
完全に赤江珠緒に取られてしまった
あの人も結構変な事言うけど、ナンノちゃんと一緒で下品ではないんだよね >>182
すまん、見間違いしてたわ。さんま御殿にも出たことあるみたいよ。
2007年7月31日と
2008年4月8日と
2013年6月18日のヤツ。 みんな清純お嬢様時代のナンノが大好きだったんだね!
ヌードになった時はやはりショックだった? ナンノは今でも清純派だろ。
汚らしさや下品さが全くない。 【アイドル】会いに行けるアイドルAKB48がアイドルの格を下げた マツコ・有吉の持論が物議 >>189
チョンガーとお釜の話なんて聞きたくもない >>186
映画館で泣きながら、カバンで隠してオナニーしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています