南沢奈央 Part23
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
年上の新垣結衣や石原さとみは老けないどころか色気増して女優としての価値が上がってるように感じるけど
南沢奈央は老けたなという印象しかない
独特の清純さや純粋さが売りの女優だし
老けて味が出るタイプでもないし
うまくいってるかわからないけど今のうちに結婚して家庭に入った方がいいと思う 実生活もこんな感じ?(オードリー若林)
https://youtu.be/13zfqflGurk
コレアリって面白かったよなぁ サンデー毎日 2週目 東野圭吾の『秘密』などのテンプレネタの焼き直し
立ち読みで済ませていい内容 https://www.bookbang.jp/minamisawanao/article/540
本屋大賞受賞作品だから以前に、パッと見で本屋大賞受賞を受けてリリースされた複数の書評などから切り貼りと一瞬でわかる
盲目なヲタには上手く書いたように見えるんだろう 産経
http://www.sankei.com/life/news/171015/lif1710150025-n1.html
中学に進学したばかりの安西こころは、同級生から受けた仕打ちで、不登校が続いていた。
母親に紹介された子供育成支援教室にも行けなくなり、部屋に籠る毎日。ところが5月のある日、突然自室の鏡が光り輝く。
少女の声に導かれて、鏡を抜けた先には、西洋の童話で見るような城と、同じ年頃の子供6人が待っていた。
子供たちを連れてきた、仮面の少女「オオカミさま」の説明を要約するとこうだ。
この城の奥には「願いの部屋」がある。お前たち7人にはその部屋に入るための鍵探しをしてもらう。
期限は今から来年の3月末まで。
また、この世界と現実の世界は行き来自由だが、城にいられるのは朝9時から夕方5時までで、時間厳守。
城には各自の部屋も用意してあるから、好きに使うといい…。
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https://www.bookbang.jp/minamisawanao/article/540
中学一年生の主人公・こころは、あることがきっかけで5月には学校に行けなくなってしまう。
家で過ごしていたある日、部屋の鏡が突如光り始め、なんとそこをくぐり抜けることができるようになっている。
鏡の中に行ってみると、そこには城があり、異世界が広がっていた。
城の主である狼の仮面をつけた少女“オオカミさま”の前には、こころを含めて7人の中学生が集められている。
見ず知らずの彼らは、翌年3月まで城の中での時間を過ごしていく。
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全角数字直し忘れている時点でコピペしたろうと 朝日
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2017072300005.html
大人と子供ではいじめの認識が異なることや、なぜ学校でのトラブルを親に相談できないのかなど、
誰もが覚えのある思春期の生々しい心情に迫った著者の手腕にも驚かされるはずだ。
終盤には、ファンタジー的なスペクタクルも満載。
わずかな手掛かりから鍵を探したり、周到な伏線がどんでん返しを連続させたりするミステリーの仕掛けもプラスされ、
加速する展開に圧倒されるだろう。
そして、すべての謎が解かれると、生きづらさを感じている人へのエールが浮かび上がってくる。
意外な真相が読者の心を揺さぶるだけに、より大きな感動が味わえるのではないか。
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7人の中学生たちは、似たような境遇であることが徐々に分かってくる。
みな、「学校に行かない」選択をした子たちだ。
こころのように、精神的に行けない状況になってしまった子もいれば、親に行かなくていいと言われている子、海外に留学した為に行きたかった学校に行けなかった子など、理由はそれぞれ。
「学校に行かない」までに至らずとも、「学校に行きたくない」と思ったことがある人は少なくないのではないだろうか。
学校での居場所で悩むことは、誰しも一度は経験すると思う。
(中略)
当事者になってみるとそれはなかなか気付けないことで、
これを伝えることが、子ども時代を経験した大人の役目なのではないか。
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ここも他人の意見をそのままに言葉のチョイス変えただけ あと
http://www.shosetsu-maru.com/interviews/107
これは書籍(紙の本)にもなっているからここからの生半可な引き写しはヤバいなあ
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辻村
> 自分には関係ないと思うかもしれませんが、これはかつてのあなたの話でもあるんです、と伝えたいですね。
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南沢
> 当事者になってみるとそれはなかなか気付けないことで、
> これを伝えることが、子ども時代を経験した大人の役目なのではないか。
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と勝手にQ&Aした。小学館のサイト見ながら書いたということがバレてるという >>879
(自己レス)
結局のところ
ここは公式サイトのあらすじベースに全体的にAのサイトから切って貼りつけつつBのサイトから補足加えたとか
こっちはCを基本にしてDの著者の答えの要素をやや無理やりねじ込んだとかすぐわかる
というか公式にリンク集=コピペにうってつけの素材が置いてあるなら読まなくても書ける いくら批判しても883の書く文章には需要ないのが悲しいね じゃあ粘着してる奴が一番南沢に興味があるってことかあー 盗作せずにエッセイの賞もらった若林
大々的に盗作していて相手に訴えられたら終わりなのに次々と盗作続けている南沢 訴えられてないのが何よりの証拠だろ
盗作だって言ってるのバナナだけやん バナナの感想文なんて目も当てられない酷さ
ラジオの仕事も書評も一生バナナには来ない
何ウエメセで語ってんだか すげぇ過疎っぷり
熱愛報道で最期のコアファンまで失ったか
気にかけてくれてるのはバナナだけだなw >>893
ちやほやされてる方がいいの?バナナさん。 >>894
ガッカリさせて悪いなバナナじゃねぇわ
オマエもバナナに夢中で気持ち悪いな
ほかに楽しみ見つけろよ バナナはとうとうインスタ書き込み出禁みたいだしどうでもいいわ 若林正恭やバカリズム……“文学賞受賞芸能人”続々も「これでいいのか?」と疑問の声! 過去には有名直木賞作家から苦言も!
http://www.cyzo.com/2018/06/post_164936_entry.html
> 「芸能人の文学賞ラッシュについては、出版不況のための話題作りという面は否めません。
> 最近は、芸能事務所のほうから『うちの◯◯、けっこう文章書けるんだけど……』とプッシュを受け、試し読み用の原稿を受け取ることも少なくありません。
> 特に20代後半の女性タレントのケースが多いですが、知的路線に変更して、あわよくば本を出してコメンテーターの仕事を……なんていう事務所の思惑が透けて見えます」 >>1
25歳アウグスブルク宇佐美貴史11試合0ゴール0アシスト
19歳ハンブルガーSVソンフンミン31試合12ゴール6アシスト
日本人と韓国人の才能の差って残酷 誕生日おめでとう、はやく結婚してほしいね😃 すっかり過疎ってるな。
もうタレント生命も短いだろうし
今は引退するつもりで結婚準備中なんだろうな インスタでオカダカズチカのTシャツ着ててワロタw
顔がふっくらしてる
体格的にはカーリングの選手でもおかしくないな ・落ち目のプレッシャーのせいか、連載中さんざん若林への匂わせをして新潮社を困らせ、客を冷えさせてヲタからすら顰蹙をかう。
・空回りしてることに気づかず「大好きな西加奈子さんに何度も救われた!だから私も命をかけるつもりで書いた!」と自画自讃するもコピペ駄文。
・舞台のPRインタビューで「ネットよく見て調べてます!」と答え、あーネットで検索かけた結果そのままコピペしていると自らバラす。エゴサもしているだろうと推測させようとするブラフ発言でもある。
・しかし自分がちゃんど地の文で書けない理由を問いただされるとだんまり決め込み。
・唯一のレギュラーラジオも台本ある部分以外は「へー、なるほど、たしかに」と割って入るだけで、空気以下
同席しているゲストの人が話向けてみるも
あやふやなことしか言えなくて、がってんボタン押すより印象薄い。
(その後も番組は続き、話題がないというのはウソだったのが分かる。ゲストに壁作り過ぎ)
・サンデー毎日4週使って
「西村賢太ふがふが」
「西加奈子がなんたら」
「舞台中は小説読めない」
などと既に出ている物の焼き直しコピペ。
・インスタでフォロワーに「おすすめ本教えて」と聞いておいて、サンデー毎日に
「昔は東野圭吾のようなエンタメ好きだったけど今は純文が」
などと自分の選り好み押し付けする。
・それだけやっておいて
「本が好きだからやってるんです」
とブラック企業のパワハラ上司のようなことを言う。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。