申し訳ないが反論させて頂きます。
幼なじみさんは、中立とは言いながら、意識していないのかもしれませんが、じつは由貴さんを「貶めたい」と思っているように見えます。
失敗した由貴さんを嘲笑し、現在の自分の幸せを確認する。
ネットで検索できるのは現在残っているデーターのみです。
ネットでは言葉は書き手の都合の良いように解釈され誇張され悪意に拡散される場合があります。

自分が読んだ記事には、由貴さんが撮影で使っていたホテルに、尾崎さんが夜間押し掛けてきて別の部屋に泊まらせろともめたと記憶しています。
呼んだのならわざわざ別の部屋を取る必要はない。
あなたの書きぶりでは新十津川か滝川のホテルに二人で旅行したような書きぶりです。
マネージャーも同行し厳密なスケジュールで守られている撮影で主役が空白の一日を作れるのでしょうか。
自分が問題視しているのは「二人で北海道に旅行に行った」とされている現在のゴシップのユーチューブ等が違うのではないかということです。

たしかあなたが上げていたいただいた「中村あゆみ」さんも突然、夜に急に尾崎さんが押し掛けて来て困ったと言うような事を言っていたと思います。
もちろん実際に自分が見た訳ではありませんので事実かは分かりません。
でも実際に当時尾崎さんのまわりにいた方々、見城さんや2人の新・旧マネージャ方が誰も由貴さんの事を悪く言っていないばかりか褒めている。
これだけとっても当時に状況が推測できると自分は思っています。