また少し長くなります。自分の個人的な見方で、偏見や思いこみがあると思いますので、興味のある方だけ読んで下さい。

>>586
そういえば少し昔の世界標準だったネットウェアのノベルやワードパーフェクトなどの会社はユタ州がメインでしたっけ。
繋がりました。モルモン教はITに強いんですね。
英語が堪能でIT強い、だから裕福な方が多いのですね。

女優としての由貴さんを最大限かっている自分としては、モルモン教の影響は最小限にしてほしいため
できれば脱会をしてもらいたいが、ご家族と離れると幸せになれないかもしれない。
ここは教義と仕事(女優業)とは別と割り切っていただいて、幽霊会員となって名前だけ参加したらどうでしょう。
女優業を大きな広い目で見ていただければ、聾唖者などを助け、救うことで広めてきたモルモン教の
教義にかなう部分があるかもしれない。
弱いもの苦しい人を救い助ける、一緒に頑張り闘うことで力づける、そんな役で人々に感動を与える、
前に述べた「はいすくーる落書き」「同窓会」「終わりの夏かは」などはそれに沿ったものと思います。
またこのような役ができる日が来ることを願っています。

少し前に出ていた「川越美和さん」の映像を見ると、やはり何となく由貴さんに似ている感じがする。
持っている雰囲気や表情、発声などどことなく近いものを感じる。
由貴さんの中にもこのような破滅型の因子があり、それが心配です。
でも由貴さんはデク人形、普段はボーとした、目立たない主婦。
でも役が入ると別の人生を生きる。由貴さんの中には破滅型の因子もあるが健全で元気な母親の因子もある。
以前、「好きな芝居をしながらぽっくり死ぬのが夢」のようなことを言われていましたが
さまざまな因子を持ち、それぞれの役を通して1度しかない人生を何十回・何百回生きたとしたら
これほど幸せな人生はないかもしれないとふと思いました。