神はサイコロ
責任感が強い、知的なカッコイイ人でしたが、切ないシーンもありましたね。
時かけ
ゴロちゃんカッコイイし可愛いですよねw映画も古きよき昭和の風景で癒されます。
転校生
2525ドウガに低解像度のホンペン、つべに予告ムービーあったよ。でも2525のは低解像度すぎて役者さんの顔がよく分からない
つべの予告ムービーの二人は16か17歳で可愛いwとくに尾美さん中性的な魅力がw

大林監督の自伝で、撮影直前に(変わったストーリーだからと)スポンサーに降りられ
妻恭子さんが金策に走り、監督とスタッフ、役者さんたちは尾道で撮影開始。
予算がないから皆の食事は大林監督の実家で炊き出し。何とか完成・公開したけど
、尾道の人には不評(町のたいして綺麗でもない場所まで撮影してるから、)
配給も大林監督の個人映画になってる…などなど
この映画のできた背景を知ったら…、もう買おう!と思ってしまったよ。 大林監督作品は全て見たいので(尾美さん出演は15作)ぼちぼち集めてます。
でもレンタルにない作品で翔んだカップル等はまだ買い渋っています(オクとか見張って)。
この映画の尾美さんの役、演技が上手いと何かで読みました。台風クラブはレンタルにありますね。
中古ビデオは安いんですが、レンタル落ちのビデオでビデオデッキが壊れてしまったので
やはりDVDで買おうと思っています。
転校生を初めて見たのはTVのロードショーで、自分は小学生で、
そんな大変な思いをして作った作品って知らなかった。
大林作品は昔はTVのロードショーでよくあってたねw

尾美さん11歳のときNHK「みんななかよし」の主演だったみたいですが見てみたいナw。「僕は12歳」も。
火の鳥はDVDになればいいのに。超大作だし、尾美さんが12歳で可愛いw演技上手い!