えーと、火に油を注ぐようですが、
第3者的立場から、今日までジャカルタ滞在を楽しんでいた者として、事実を報告しておきます。

・コタインダに金魚鉢はあるか?
->有るか無いかというと、あります。
・トラクラで3P禁止
->禁止になりました。
・車上置屋はなくなった。
->あります。

ここで、ピーを激しく攻撃している 553さんとか、「わ」さんへ、(同一人物かもしれませんが)
・・・事情通のようでいて明らかな嘘を投稿する理由が分かりません。GW期間中、大勢の日本人旅行者をトラクラやコタインダで見かけましたが、皆には、あなた方が嘘を書いていることはとっくにばれています。
なぜ、バレバレな嘘を主張するのでしょうか?過去、ピーにやり込められたことがよっぽど悔しかったのかもしれませんが、もうこんな時間の無駄・荒らしは止めませんか?
ここは匿名掲示板、悔しくてもスルーすれば、誰も貴方を追及しないし、恥の上塗りを重ねる必要もない。

あと、ピーさんへ、
今回見かねて擁護するようになってしまいましたが、激しく嫌われている(少なくともある一定の人達からは)という現状は異常な事だと自覚すべきです。
自分本意でなく、他人も気持ち良く有意義な情報交換が出来るように、配慮すべきと思います。今後もこのようなことが続くなら、もう二度と擁護しません。

では。