X

介護の質って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2012/09/12(水) 17:30:57.35ID:noUVZ4/v
今求められている介護の質っ何?

それって接遇?気付き方?

新入りにもわかるように教えてクレー
0002名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2012/09/13(木) 12:41:35.05ID:GRaCgkru
生への執着心を無くしてあげる介護。
0004名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2012/09/15(土) 18:49:19.32ID:MCFzkL2f
都道府県庁の事業者指導へ具体的にどんな
不正、差別、が行われているのか通報しましょう。

「私たちは何も知らない。従業員が勝手にやったこと」

経営者そう考えているのかも知れませんがそれは通用しません。
管理者として処罰されます。

内部告発すれば、都道府県は改善指導を行い、指導に従わない場合は
事業所の指定取り消しを行います。
取り消された場合、事業所は現在の利用者を責任もって次の事業所に
引き継がなければなりませんので安心して告発してあげてください。

不正、差別、を知っていて、黙っているのは共犯と同じことです。
0005名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2012/10/04(木) 01:36:45.80ID:OkXGF/Py
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ 
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ 
ソウカシネ 
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
0008七死
垢版 |
2013/03/17(日) 05:15:15.42ID:nkpUlD5a
介護の質とかマジメに考えてる管理職はいねー。
「質の向上のために他所の施設を見学しよう」
という提案があったが
「そんなものは必要ない」と言い切った
N野県岡○市「EコファOかや」のMハゲ次長と賛同したN村所長。
0009名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/03/17(日) 14:02:01.28ID:YhO51HsM
俺が知ってる施設長はみんな馬鹿だった。

だって施設の状況や人間関係、環境まったく把握してない癖に
求人募集してんの。馬鹿だから。
それで「なんでみんな辞めていくの?」だって。
0010名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/03/22(金) 04:48:40.07ID:L3gWCwk4
それは利用者が決める!
0011名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/03/25(月) 19:05:54.05ID:2Zl3o8GJ
10の意見に同意!
全て(スタッフ・利用者)において快適かどうか・・・
0012名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/03/29(金) 16:35:01.64ID:Kg2cZcQ9
ハッキリ言ってスタッフの質・・・

.
0013名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/04/02(火) 19:04:11.37ID:osSP8Lxx
ハッキリ言ってスタッフの質・・・

.
0014名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/04/08(月) 04:34:33.46ID:HJq35eoN
.

.
0015名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/04/12(金) 17:20:50.91ID:hJwPnTk3
介護の質に到達する前に、どこの派閥に入るか決める
もれたら終わり・・一人ポツンと孤独になる
 介護技術なんて関係ない 邪魔されてするどころじゃない
全部とは言わないが、こんな世界・・
0016名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:GI6DAecX
うちの施設長も収益あげるには介護の質が上がらないととか言ってるよ。
で、質を上げるのに何をやるのかと思ったら
利用者の一日の時間を管理し出したよ。
トイレに連れて行って手順通り介助して何分かかるとか計ってんの。
介護の質ってそういうことなのか? そんなことして収益につながんのか?
0018名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/03/14(金) 15:23:58.47ID:LnaDBA2Z
オバヘルや無資格が好き勝手やってるのに介護の質もなにもないだろx
0019名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/03/15(土) 09:57:50.39ID:5J2yXd/n
ウソと出っちあげが得意技の
チョンや創価が、職場や学校にまぎれ込んでいるかもしれないぞー!
警戒しとけよ
0020名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/03/15(土) 18:05:04.63ID:3kjHDt53
うちの施設は上から下まで看護師含めてチームワークはそこそこいいと思うけど、

威圧的な言葉で利用者を拘束する職員や
強引な判断(思い込み)で利用者の状況を把握し、報告する職員や
シモの会話で利用者の心を掴もうとする職員も居る。

・・それ全部一人だけどねw

でも先輩だから異論を職場で唱えるのも難しい。
施設長もその人に関しては能力を認めてる反面、諦めてるみたいで・・
確かに「気付き」能力は半端ないし。

たまにカンファレンスで「介護の質」って言葉が出るけど、
技術とかよりも、まずそういう所だと思うよ。

一人で夜勤回してる時、
たまにイライラも募るし、たまにテンパるし、
「今、ここの中心は自分だ」みたいなやばい感覚もたまに覚える。
でも踏みとどまるよ。

『自分の家族、大事な人がされて嫌なことは利用者にもしてはいけない』
やばい時は頭の中でそう唱える。
これが介護の大前提でしょ。
0022七死
垢版 |
2014/03/20(木) 02:36:43.35ID:O/zLthWa
「スタッフにとって快適な職場」
ではないことは確かかな

「我も血を吐く想いあり」
くらいの覚悟を(上は)求めている

求めるだけで手本は示さないが
0023名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/03/29(土) 20:02:58.85ID:9g/g1Nf3
あげ
0024名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/03/30(日) 13:35:22.92ID:pi4x4KOs
コピー機つかうのは、
世界中の犯罪組織にコピーを送信してるのといっしょ。
0025名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/04/09(水) 16:42:07.11ID:qoYAPugi
利用者様の尊厳を保持して生活を支援して行く事。
そしてそれをやる方法は誰にも分からないし
別に破った所で止める手段は無い
0026名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/05/16(金) 21:12:09.16ID:fWdc07Y8
注意喚起します。

【我がまゝ荘】はブラック企業です。
善意や好意さえも悪意と受け取られるところです。
伝えない、伝わらない
言わない、聞かない
教えない、教わらない
知らない、知ろうとしない
家族から見放された人には耳を引っ張るなどの暴力行為もあります
一見愛想よく振る舞っていますが、本性は陰湿で性悪な職員がたくさんいます
絶対に就職、利用はしないでください。
社長に気に入られなければ精神崩壊するまでイジメを受けます。
近辺の方は就職、利用の際はお気を付けください
0027名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/05/21(水) 15:18:51.33ID:oW2HN05N
>>26

職員の性格とかじゃアレですが、
暴力行為にまで及んでるなら、それ系の窓口に相談してみては?
というか、それが義務です。
こんな伸びないスレで叫んだところで、なにも変わらないですよ。
0029名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/10/28(火) 09:33:05.31ID:5MJU7TU7
>>2
みんなあたしのからだばっかりみてくるのよーちえこ!?!?

0030名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/03(月) 20:25:50.86ID:cGWnk/zx
>>14
多分それちえこだ…多分それちえこだ…多分それちえこだ…多分それちえこだ…
多分それちえこだ…多分それちえこだ…多分それちえこだ…多分それちえこだ…

0031名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/06(木) 21:14:47.18ID:9Bgm1/+D
>>4

0032名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/11(火) 18:38:28.66ID:fEUo/iL7
なにこの天井!!??ちえこ
なにこのトイレ!!??ちえこ
なにこの天気!!??ちえこ
なにこのブログ!!??ちえこ
なにこの記事!!??ちえこ
なにこの広告!!??ちえこ
なにこのチラシ!!??ちえこ
なにこの電話!!??ちえこ
なにこのホームページ!!??ちえこ
なにこのメール!!??ちえこ
なにこの手紙!!??ちえこ
なにこの金額!!??ちえこ
なにこの不細工!!??ちえこ
なにこのダサイ人!!??ちえこ
なにこのくさい○○!!??ちえこ
なにこのまずい○○!!??ちえこ
なにこの声!!??ちえこ
なにこのにおい!!??ちえこ
なにこのじ!!??ちえこ
なにこの○○○○!!??ちえこ

なんやこのスレ(震え声 ちえこ○○○
0033名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/12(水) 15:22:40.58ID:alS1gXS8
判断がすべて「俺様基準」、自分にしかわからない感覚で判断評価をする。

厄介なことにその判断基準が気分によって変わる。
  自分の感覚がイカれてる自覚も無い
  己自身が「悪」だと自覚していない「悪」
 抽象的な指示が連発で始末に負えない「夜郎自大」
     「モンスター」の典型

潔癖なる「悪意」の塊
   ゆえにその行いに一片の善意無し

手段を選ばぬ「擦れっ枯らし」

数々起こる諸問題の元凶

何事にも難癖をつけるモンスタークレーマー
チャンピオンちえこ!?!?チャンピオンちえこ!?!?

チャンピオン(自称 笑)ちえこ!?!?

威張った態度で営業になんか来るな「誠意が無い」、
     本性は海千山千の「せんみつ屋 」
会う度に話の内容が違って一貫性が無い。
一貫性が無いから「臨機応変」という言葉は信用できない。
一貫性が無いから話に合わせようがない
感覚なんて人それぞれ、全く同じなんて気味悪いしイチイチお前の話の相手するのがメンドクサイ。

0034名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/18(火) 21:06:00.34ID:fGcpvIKQ
>>29

0036名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/20(木) 16:26:41.85ID:78ki2A0U
/    '   / |
              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              | γ ⌒ ⌒ `ヘl ll
              イ ""  ⌒ ) ヾ  ヾ
              / (  ミ ⌒ ,, ヽ )ヽ)
              (  イ  、;; ,ノ ヾ ) )
             ..ゞ (.  ミ  .  ノ. .ノ ノ...
              :::ゝ、、ゝ....'',,,,,|..., , ノソ:::::
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:l:|::::::::|
ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    |だから○○○には貸したくなかったんだ!
   _  |.\  人__ノ   6 |  < 働いたら
   \ ̄  ○        /    | 負けかなと思ってる
.     \          厂     \ 地主神 (痢痔鳥・男性)
     /  _____/          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \

■よくある質問・意見

Q.○○○○○さんが育てた人の中で、最高傑作は誰ですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ それはわし自身や 

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

Q.!!、○○○○○さんアタシも育ててください!
A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!
A.!!?....。ウウーンゴッホゴッホ!。。。 !!!!

!!?、、なんやこのスレ(震え声
0037名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/26(水) 13:12:29.35ID:LP0DggDx
あたしは絶対にセックスをしてくれないと思います。 

なぜなら、セックスは○○の場であり、○○が発生している場であり、
○○している場であるからです。

もしストレスがたまっているのなら、スポーツ等の趣味なので健康的に発散すべきです。

セックスは夫婦間、恋人間で人目に絶対に触れない、プライベートな空間で行うべきだとあたしは思います。
0038名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/11/26(水) 13:59:53.47ID:0gEsYIuh
介護の質あげたけりゃ給料あげろ。
回転寿しに品質あげろとか言ってるのと同じ。
給料や価格に見合った働きしかしないんだよ。
0039名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/12/02(火) 10:44:24.42ID:g1qjI3sA
あとは、ちえこに、頼んであるから!?!
ちえこに、全部、まかせてあるから!?!
それは、ちえこに、聞いてくれ!!?!
ちえこが、やったことだから!?!
                 i''、
        ,i 、     .! ヽ
          ', `'‐..、  .|  .ヽ
        ',    `'-、',   .ヽ
         l          \
  l'―-,,.   ..l            \
   ゙゙''-..、`゙゙^^""             \
      `'ー ..,、                \
            ,'''ー、、                 \
         ! /'''''!',― ..,,,.. -ー-、           \
            | ,'    .゙、 ./     l,,,、          \
         !l゙   .   l/  .、   |  |ヽ       /       ,..r、
         ll゙   .l.  ,!  /    !  } l  ,, - 、 ./       ./  .!
       iへ.!',   .l .,i|  /    / . /  l,,'  ,  lゞ  ___   ./   !
       !  .',.ヽ,   _/ .ヽ   ./    .|  /  .| .く  ゙'、 ./   i!'''i
      ._,,,゙lii.. ゞ `゙゙'',,_,`  .`^^゙゛   _/',   ."" /   .`、  .レ゙  /   l^^'i
      ヽ               _,, ‐'´  .!  .-, -'     l   、 ./  ,/  .,'、
        \       _,.. ィ''´     /    ,!__     .!   .l,,,,./  ,/ !
          `^'''''''''''"´  .!     ./   /  ゙l    .{   ." .!t'"  ,./
                 /   . /  ._, -'゛./ ̄''、   .ヽ      ゙'l'''"
                ,i_,,i;;;;,゙.. -''゙゛ ._,, ./     \ .,ノ\__ッ--‐゙
                    /  ,, -'"  .l゙   / .,i' `"    l
                   i彡'゙|     ',   .l゙./       ./
                     /      ゝ..,,,li./      ./
              _,,,__、     .ノヽ          `゙''''―''./
             {    .`''-,,,,,,./   ',         _.. -'''''^^゙゙´゙\
           ´'|~゙゙゙´    `'、 .!  ._..-'"゛         ゙l
         ,,-‐'^^^'''^''''l     !.,,ノ''T゛               !
            ゝ....-'''/′ ...ゝ、.   _/-、               /
            / _,/.,..,  ,, -'´   \    _,   _,..-"
            !'" | /  `゙!       ._)-‐''゙/   ̄ ̄.l,      _,__
                  l     .r'"    !     ,ソ'''ー, -'´ ././゙''、
                   !    .',     ヽ   /   /  / /   ヽ
             ,..,-‐'ー'''''''!     ゙',、     `-..,,_l゙   /   !  l    ..l
           ,/゛  `'''''―ー!--...... ‐゙ \       `゙'''イ   .l゙ .|.... -ー'''" !
          l゙                ',         !   .l  l゙     .!
          ヽ'-、,,_         _,,,.. - !            l   .!  !     .|
           `'-、_ `゙^"'''''''''''''''^´ _,,,/          ',   ', |     ,!
               ´゙''''―---ー'"´              ',.  l .l     l
                                     ヽ  ',. ..l.   /
                                      `'-、ヽ,..\,./
                                         `゙'"''"
0040名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/12/06(土) 01:46:32.48ID:5pCm8iFI
西東京支援センターの税金泥棒、青崎公博と寺田昭は無間地獄へ落ちるべき。
赤毛の人間を全部殺せとか、名前がKで始まる人間を全部殺せと命令されても、
奴らならばその通りに実行するだろう。
0041名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/12/12(金) 19:29:12.50ID:4yeky1Du
                 i''、
         ! /'''''!',― ..,,,.. -ー-、           \
            | ,'    .゙、 ./     l,,,、          \
         !l゙   .   l/  .、   |  |ヽ       /       ,..r、
         ll゙   .l.  ,!  /    !  } l  ,, - 、 ./       ./  .!
       iへ.!',   .l .,i|  /    / . /  l,,'  ,  lゞ  ___   ./   !
       !  .',.ヽ,   _/ .ヽ   ./    .|  /  .| .く  ゙'、 ./   i!'''i
      ._,,,゙lii.. ゞ `゙゙'',,_,`  .`^^゙゛   _/',   ."" /   .`、  .レ゙  /   l^^'i
      ヽ               _,, ‐'´  .!  .-, -'     l   、 ./  ,/  .,'、
        \       _,.. ィ''´     /    ,!__     .!   .l,,,,./  ,/ !
          `^'''''''''''"´  .!     ./   /  ゙l    .{   ." .!t'"  ,./
                 /   . /  ._, -'゛./ ̄''、   .ヽ      ゙'l'''"
                ,i_,,i;;;;,゙.. -''゙゛ ._,, ./     \ .,ノ\__ッ--‐゙
                    /  ,, -'"  .l゙   / .,i' `"    l
              _,,,__、     .ノヽ          `゙''''―''./
             {    .`''-,,,,,,./   ',         _.. -'''''^^゙゙´゙\
           ´'|~゙゙゙´    `'、 .!  ._..-'"゛         ゙l
         ,,-‐'^^^'''^''''l     !.,,ノ''T゛               !
            ゝ....-'''/′ ...ゝ、.   _/-、               /
            / _,/.,..,  ,, -'´   \    _,   _,..-"
            !'" | /  `゙!       ._)-‐''゙/   ̄ ̄.l,      _,__
                  l     .r'"    !     ,ソ'''ー, -'´ ././゙''、
                   !    .',     ヽ   /   /  / /   ヽ
             ,..,-‐'ー'''''''!     ゙',、     `-..,,_l゙   /   !  l    ..l
           ,/゛  `'''''―ー!--...... ‐゙ \       `゙'''イ   .l゙ .|.... -ー'''" !
          l゙                ',         !   .l  l゙     .!
          ヽ'-、,,_         _,,,.. - !            l   .!  !     .|
           `'-、_ `゙^"'''''''''''''''^´ _,,,/          ',   ', |     ,!
               ´゙''''―---ー'"´              ',.  l .l     l
                                         `゙'"''"
0042名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/12/17(水) 12:42:06.96ID:KLmXxiqe
                 i''、
                                         `゙'"''"
0043名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2014/12/20(土) 10:41:35.40ID:SJMW4Uu5
介護施設で働く既婚の20代男性ケアワーカーです
まったく掲示板に関係ない話
なんですが
誰か質問に答えてください
40代独身女性上司と
部下の既婚男性30代?がご飯に行きました。
女性がもう歩けないだの
家まで帰れないだの
言い出して放置できない状態になりました
しょうがないので
ホテルに二人で泊まりましたが
男性には美人の妻もいますし
女性上司はお世辞にも…
男性部下は手をだしませんでしたが
瞬く間に噂が回りました
これはセクハラ?パワハラ?
誰が悪い?どちらも悪い?
どちらも悪くない?

掲示板には関係ない話ですが
誰か意見聞かせてください

ちなみにその40代女性上司にご飯に誘われましたが
二人では行きたくありません
仕事上角のたたない断りかたを教えてください
僕は介護の仕事に専念したいのに
やっとユニットリーダーになったのに
フロアリーダーの女性上司の誘いが…
最近相談員になりましたが
昨日も誘われました
0045名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/06/29(月) 14:44:15.10ID:oHFs8RPl
名無しさん@介護・福祉板:2015/05/28(木) 19:36:35.47 ID:W6qxB5kV
夕方にフジでしてた障害者支援施設での虐待を告発した映像が胸糞悪すぎて怒りがあふれてくるわ
https://youtu.be/Di2ZH2BINSM
0046名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/09(土) 22:15:49.93ID:mH7Doviu
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
0047名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/10(日) 10:33:29.34ID:jAUgcV93
母の家にヘルパーさんに通ってもらってるけど質悪いなと言う印象でしかない
担当のケアマネさんがコロコロ変わるのはいいけど申し送りしてないのがわかる
今までの事全く把握出来てないんだよね
記録とかしないの?
しても読んでないの?と疑問
母の体調よりデイケアや訪問看護を増やす事しか考えてないのも見え透くんだよね
母にとってはデイケアも負担でしかないのにやたら押してくる
もう協力してもらって介護していくと言う気もなくなって
こちらが頼んだ事だけやってくれればいいわ、としか思わなくなったよ
0049名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/19(金) 18:10:33.69ID:U365QYiC
徳島県徳島市のアパートで古家智嗣さん38歳が死亡

2016年8月19日午後3時ごろ、徳島県徳島市南佐古五番町のキースハイツ南佐古で、
住人の古家智嗣さん(38)が死亡しているのが発見された。
死後数日経過しており、目立った外傷も見られないことから、
死因は病死とみられる。
古家さんはこのアパートで一人暮らしをしており、近隣の住民によると
最近姿が見えなくなっていたという。

http://www.sankei.com/west/news/160819/wst1608190029-n1.html
0050名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/25(水) 10:17:39.52ID:7o4T44o/
介護の質?そんなものはない。
家族様の態度を見れば我々が何を求められているのかすぐにわかる。
姥捨て山に近いと思っている。
しかしそこまで非情になれないから老人ホームに行く。
わたしは、入居者をお客様とは思っていない。
ご近所さんなり友達だと思っている。
仲よくして過ごしたいが、彼らが私を拒否するなら
こちらも距離を取った対応をしても何の罪悪感も感じない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況