【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十【限定】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十九【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1535653699/
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十八【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1533397737/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) DIRのアルバムずっと聴いてるわ
特に赫以降の曲な
このアルバムって後々どんな評価されるんだろう
なんせアルバムごとに好き嫌いが別れるバンドだからなあ 息の長さでいったらフリーウィルだけどXほどの爆発力は持ってるのかね
定期的にシーンに影響するバンドは出てるけども >>953
Free-Willが長いってよりDirが長い。
バロック2人やメリーもしっかり残っているけど。
メリーの立ち位置をいまいち理解できてないけど3バンドともインディーズバンドの扱いに見えないんだよ。
メジャーで売れたバンドのインディーズ時代のCDって話ならGLAYがいたエクスタシー圧勝だし。 >>952
傑作だろうと思ってたけど最近は聞かなくなった。音が京だけ頑張ってる。他メンバーはテンション低いのがわかる
薫「これからのツアーは地獄(意味深)」
解散することすら出来ないバンドはどうなるかはディルを見ればわかる。人体実験バンド 当時のXはレコード会社からオファーすらなかったw
1985年、インディーズで活動していたXはレコードのリリースを目指していたが、レコード会社からのオファーがなかったため、自らレコードをリリースすることになった。
レコードを発売するための知識が全く無かったリーダーのYOSHIKIは、レコードのプレス工場、印刷工場、出版社、写植工房、レコード店などを直接訪ね歩き、レコード制作から販売ルートまでを一から学んでいった
wikiより >>952
個人的にはウロボロス級に名盤
今作が出てからアルケーの立ち位置がはっきりした気がする >>958
マニアックだなw
このスレで分かる人そんなに居ないんじゃないか
虹の向こうへは良かったけどギター脱退してからはイマイチだったなぁ >>958
>>959
ハイパーマニアってなんだよと思ったらRAMARかよ(´・ω・`) RAMAR聴いてたら誰かに似てると思ったらDAIGOの声そっくり
https://youtu.be/CVRnprIVl-8 >>960
RAMARになっちゃうと俺的には違うバンドかな
ハイパーマニアはメロウでも結構音はハードだったから好きだけど
RAMARは個人的にあんまりしっくりこない つくづくGLAYはなんでExtasyに入ったのか謎すぎる
TMも清春も敬遠したのに
まあ黒夢は誘われた時にデビューの話が来たとか言われてるが だってGLAYはその当時まったく人気も知名度もなかったからな
YOSHIKIが拾わなければメジャー行けたかもわからんし行けたとしても2、3年は遅かったはず TAKUROの著書には無名時代のライブにYOSHIKIが見に来てたって書いてたな GLAYはインディーの頃からメロディセンス抜群に良いんだよな
灰とダイヤモンドいまだに聴くわ >>955
解散することすらできないバンド
ラルクかな? GLAYはエクスタシーに入ったからバーニングと関わる事になったし
そのせいで何年も干された。Xが今だにゴタゴタしてるのはバーニングと関わったからだろう。給料が一時期出てないという記事もあった。
avexとバーニングは入るとろくな事にならない それでもX、GLAYはバーニングと関わって伝説のバンドに祭り上げられたし良かったのかはわからないけど。 ジャンヌがエイベからデビューしたのは意外だったよね メアもDもそういえばエイベックスとやってたなメアの場合は移籍だけど
エイベックスもなりふり構ってられんのかもね avexのV系バンドはその後に続いているバンドも離れているのにyasuはずっといるの興味深い。 今メジャーレーベル所属してるV系って中堅以上しかないよな
デイジーが珍しく行ったと思ったらこの前のミニアルバム謎の系番になってたし avexがビジュアル系に手を出す意味がわからん
ビジュアル系なんかいなくてもやってけるだろ そういうけど安室奈美恵が引退した今
安定してチャートにいられるのはAAAを除くとLDH系しかいないぞ。
Jとかスカパラとか氣志團みたいな固定ファンが強いベテランバンドは意味あるんですよ。 若手バンドがメジャーレコードと契約するメリットって今あるかな?
・レコードは自分達で作れる
宅録も安価なスタジオもある
・宣伝は自分達でできる
雑誌への広告は打てるし、何よりネットが主戦。
・CDショップでのプロモーションの仕組みができてる。
メジャーレコード会社に行くと何が得なのか?
変にスタッフが増えるとバンドの取り分が食われる。 メジャーに行ったっていうハクが付くのと何らかの化学反応が起きる可能性は上がるかもね >>962
1stの後に抜けた元SHAD∞WのギタリストがYOSHIKIみたいなポジションだったからな
殆どの作曲やってたからラマーになってからはミスチルみたいになった >>979
固定ファンが多いジャンルは強いなあ(´・ω・`)
ヴィジュアル系にメタルに男女アイドルにYouTuberと(´・ω・`) これからは人気ユーチューバーと組んだ方が広告になりそう 今はバンドそのものが下火らしいね
あと若者もヴィジュアル系目指すくらいならダンサーとか歌い手とかに行くんだと エイベックスでやってたDもメアもABCもみんなボーカル壊されてて草も生えない。
バンドはエイベックス行くべきじゃない 繋がってるバンギャ集めてアイドルプロデュースするのが増えてる ゴールデンボンバーって今でもずっとインディなの?
インディなのにタイアップくるわ地上波出れるわ紅白まで出るわ
もうほんとメジャーインディの差って無いに等しいような
まぁゴールデンボンバーがかなり例外的な部分もあると思うけど。。。 >>987
バンドリの影響でバンド再燃してるで
アイドル強いのは相変わらずだが >>988
エイベ行くと音源出さなくても短期間で必要以上にツアーやらフェスやら入れられるからみんな壊れてくな >>987
10年前ぐらいより今の方がバンド人気あるよ
ワンオク売れてフェスブームになって無名バンドもフェスで名前売れてSiMとか今や売れっ子だからな >>980
推してもらえるならメリットはある
一番手とか 音楽性関係なくモッシュやってれば良い感じだもんな。大学のバンドサークルとか仲間内で暴れまわって遊んでるんだろうな。 DOFもいつのまにかスピードディスクの型番になってるな
自主だったよな? >>996
モッシュはアガるバンドじゃなきゃやらないな。ディルはモッシュやりたい。ベビメタは一切やる気しなかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 9時間 32分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。