【スターチャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ178
HBOドラマ ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)専用スレッド
原作はジョージ・R・R・マーティン著『氷と炎の歌』
スター・チャンネル公式
https://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ワーナーブラザーズ公式
https://warnerbros.co.jp/tv/gameofthrones
前スレ
【スターチャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ176
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1614816726/
【スターチャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ177
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1616675590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結果的にワッチョイIPなしにヤバい奴らが集まるようになったのかw マージェリーのあの何とも言えない顔をどう表現すればいいのか分からないが
すごく魅力的だ
俺もあんな嫁が欲しい >>13
ジョンがアニオタみたいな風貌になっとるw
サンサ可愛いわーシオンかっこいい
結構初期なのかなこれ ジョンはいい方に成長して渋いし色気まで出たがブランくんはあんなに美少年だったのに変な伸び方をしてしまったな
マッチョにでも鍛えないともう俳優業は無理かもなあ 三ツ目の鴉がどうしてあんなに非人間的な感じになるのかよく分からないからそこら辺で損している部分もあるとは思う
子ども時代がかわいすぎて期待が大きすぎたという面ももちろんあるだろうけど 何か役者のインタビューで三つ目の鴉がなぜ、ああ無表情になるかというと、あまりにも過去、現在、未来と、あらゆるものを見すぎて、ある意味ブランはコンピューターのネットと同じような情報量を1人の頭でインプットされてしまったから人間的な側面よりAIみたいになってるからあえてああいう演技をしたって言ってたよ
それで自分は納得した
ネットがない古い時代のネット的存在ゆえに非人間的
ルックス以外の疑問は消えた >>19
いろいろ役者サイドも考えてて面白いね
俺自身はあの無表情な非人間的表情も見た目の残念さに拍車をかけてると思うんだがどうだろう?
単なる俺の主観的な感想だけど
あとねAIみたいになるってのは分かるんだけどブランのそれまでの記憶や感情は他の情報量が膨大すぎて処理しきれず
ある意味死んだみたいな話になっているってこと?
そこら辺がよく分からないんだ
情報処理能力的にオーバーフローというわけでもないんだろうけどどうしてそうなるのか
ミーラリードが怒って去って行く場面で表現されているんだろうけど
非人間的になるのは分かってもジョジェンとかが犠牲になったのにそれに対する感想が一言もないってのは分からん
その説明をみてもそうかぁで止まってしまうわ俺の場合 俺が理解できていないだけで多くの人が納得する表現がされているんだろうとは思うけどね ブランの存在意義が次第にウインターフェルの奪還や家族との再会などのスターク家の一員としてのごく個人的な問題から、人類滅亡を企てるNKとの戦いを最大限人類の勝利に貢献する為の情報のアウトプット(ドラゴンはNKに堕ち壁は崩されもうすぐ側までHWが迫っている)して(もうジョンでもデナーリスでも誰であっても)指揮官に伝えたり、歴史の生き証人として記録を残すまでに変わった時点でもはやブランドンスタークだった記憶は脳の片隅に微かに残っている程度に変化してしまったんじゃないだろうか
容量に限界があるのを前提に歴史的に大きな出来事の情報が増えれば増えるほど、ブランドンスターク度はどんどん低くなっていったみたいな
要するにミーラリードや弟の死もブランが人類を救う可能性を高める為の駒の一部に過ぎないほど、大きな任務を背負ってしまったのかなあ
まあ、可愛かった少年時代から間延びした可愛げがなくなったルックスと無表情がリンクしてるから視聴者のガッカリ感は大きいよね
でも派手じゃない王の装束に着替え船着場までジョンをサンサとアリアと送りに行ってジョンが膝まづき別れを言うシーンでは無表情の中にブランの悲しみや名残惜しい感じが地味だけど感じられて自分はグッと来たけどなー >>23
最後はいいよね
あとシオンの最後に声をかけるところとか
ジェイミーに話しかけるところとか
感情なり記憶はあるのはあるんだと思うんだよね
他人事みたいに話すけど
ミーラリードにはもう少し伝えられることあっただろうって思うんだよね
他の人への態度と比べても違和感を覚えるんだ
喧嘩したいわけじゃないから気を悪くしないで欲しいんだが 分かる分かる
感情ないなりにも礼儀はないとね
自分の為に命かけてボーダーも死んでるんだし
でもトークショーではブラン不細工だけど、ボーダーと抱き合ってニコニコしていたし、何よりネッド役のショーンビーンに憧れているのか会えて嬉しくて仕方ない顔、満面の笑みで大興奮してて、やっぱり役にかなり感情移入していたんだなって思った
ジョンはショーンビーンのこと全然尊敬してなさそうでちょっと悲しかった そのトークショーってどこかでみれる? みてみたいな https://youtu.be/WcrqyLeVjRA
HBOの"game of thrones cast reunion"のこの日のどれか
かなり長い番組で次々ゲストが加わっては入れ替わる感じ
この番組とっくに既出だったらごめん ダヴォスってスタニスが籠城戦してたときタマネギとかを差し入れして助けたもとは密輸業者なんだよな
文盲だったし
ドラマではそうはみえない上品さがあったけどそんなもんなんだろうか
それとも役者が上品すぎただけなんだろうか >>27
なんかジャンレノに似た感じだからレオンでナタリーポートマンに読み書き教わってる場面と重なったわ 庶民が一角の男に出世するには何かしら人に言えない汚れ仕事をやらないと庶民なりの出世もら出来ない世界だったんじゃ?
塩漬けの牛肉(豚?)を持ってお前が現れた時は皆んな「お前にキスしたい気分だったってスタニスに言われてたな
それでも片手の指は全部切断されたしね
ダヴォスのスタニスへの忠誠心には日本人に通じる何かを感じたな >>27
自分は逆で、ダヴォスが上品とは感じたことないかな
喋り方がちょっと早めだったり声が高いのもあって何処となく庶民的に感じてた
でもスタニスへの忠誠心見ると本質は下手な貴族より立派だよね ダヴォスの良さは、教養や品性に拠らない本質的な善意だと思う
アナトール・フランスの本に出てくる軽業師のような心の美しさ
スタニス、シリーンにはそれがわかるから、この二人もまた美しい >>30
ごめんです。観てみたから違ってた
もっと番組のフルバージョンみたいな長さだったんだよね
全然違って申し訳ないです
ずっと探してるんだけど、撮影秘話かトークショーも短いのばっかりでなかなか見つからない
観たのはスマホで今TVで観てるんやけどスマホの履歴見たけどなくて
探せたら貼るんでごめんね 罪人をスタニスが指を切って罰してそれから騎士に格上げだからな
まあスタニスもものが分かるというか器が大きい情にあつい男設定なんだろうね
ドラマではちょっと残念だけど
ダヴォスイケメンおじさん枠に入る気がしない?
俺だけ? 父親にするならダヴォス、エダード、モーモント公だな
でもモーモント公は息子がグレてるし微妙かも ジェイミーも結構良いかも
母親がサーセイでなければ >>36
いい人選するねー
自分もベンジェン叔父さんがいいな ジョラーが道を踏み外したのは親父のせいじゃなくて女のせいだよ 大事なことですね
王家ならともかく一般家庭じゃヤバいよな >>42
デナへの愛のせいで最後は死ぬし女に振りまわる人生ってことだね
いい生き方だw >>46
でも女房には裏切られるわ奴隷を売った罪で家名を汚して勘当されるわ、じゃあのまま行けばいい逆転人生が待っていたとは思えないし、何よりもの凄い奇跡を目の当たりにして、一生を捧げたいような存在に巡り会えて、実際デナを守る為に死ねたんだから最高の人生だったと思うけどな
普通の人間は奇跡にも宗教以外で、命を捧げたいほど崇拝出来る人間にもなかなか出逢えない ジェイミーはなくね?
良くも悪くもサーセイ>子供な印象ある
長男がやべー奴に育ってるからアレだけど残りがいい子に育ってる辺りサーセイの教育も悪くはないんだろうな >>49
サーセイは一貫して甘い母親で、トメンとミヤセラは反面教師でいい子になっただけだと思うな 確かにそれには興味ある
グレイスケールが棄てられていたり、ドラゴンまで飛んでいたけど、あれはデナのドラゴンの一頭ではないのかな
だとしたらドラゴンまで生きてて本当凄い
ヴァリリアの全盛期観たいに1票 >>53
あれはドロゴンだよ
インサイドストーリーで言ってた >>54
ああ、やっぱりかぁ
でも観たいかもヴァリリアの最盛期 >>50
サーセイとジョフリーが反面教師となったんだろうな ターガリエンってヴァリリアからウェスタロスに渡ってきたんだっけ?
ヴァリリアでもドラゴン独占してたのかな? >>57
ヴァリリアにはドラゴンを保有する一族は40はいてターガリエン家は最上位には遠く及ばなかった >>55
ドラゴンがウヨウヨいる世界…見たいw
それにあの不気味で立派すぎる遺跡群が栄えてた時代って凄そうだよね 話d切りすまん
ダーリオの役者
普段こんな人 これでよく受かったな
あっちの方が悪役タイプではあるが顔は端正だし、色気もあったな これ観ると
https://www.instagram.com/p/CNwje18nTXh/?igshid=lht69bdwxt6l アリアはなんでいつもこんなセクシーな格好しちゃうんだ アリアちゃん、いつも服装オシャレって褒められてるけど
トンチキセンスにしか見えないわw >>58
ヴァリリア崩壊時にドラゴンもあの3頭以外は全部滅んだの?
世界のどっかにはいそうだけどな
アリアが冒険に行った西の方とか ヴァリリアが栄えてた頃の話ってダンクとエッグだっけ?あの話の中で語られてるのかな
うまく物語にできそうではあるけど作者的にはファンタジー寄りになりすぎていやなのかもね わあい、活発な議論で伸びてるスレをひがむゥ〜そねむゥ〜みやむ〜(笑) キモキチガイはシリオがあっさり死んだのがお気に入らないらしい
全然達人じゃねえとかアホな事言ってる
なろう系でも見てろ、アホw 好きな部分使ってNGしてくれ
ワッチョイ ebdc-Rntn [153.135.140.160] ワッチョイでもハナクソみたいなレスしかついてないやんか ワッチョイなしだと定期的にああいう流れになっちゃうだろ 正直S6後半からの流れを見るに原作要素が薄くなると脚本には期待できない >>82
どうだろう
ダンクとエッグは原作があるし
オリジナルだと大河ストーリーを作るのと設定を使って一からストーリーつくるのでは違う気がする わかる
そこがGOTの魅力だろうからね
でもいくつもスピンオフがあるならターガリエン関係のものはファンタジー色強くても俺はいいかな
ヴァリリアからみとかね アリアの西の海への冒険のスピンオフだったら海賊とかだけじゃなくて
化け物とか魔法とか世界の秘密とかドラゴンとかそういうファンタジー要素ガンガン出てくると思うけど
俺の場合それはそれって感じでみることができるかな そうかあ
そう言われると大丈夫な気がしてきた
まあ見てみないとわからないけどw テクニックあるのは役の設定やろw
それにしてもハイガーデンの人間は性に奔放だな オレナも陰謀巡らせる人なんだけど役としてむかつかない俺
おばあちゃんだからかそれとも何となくだが「そうよ。私が企んだのよ。それが何?」みたいな堂々としたイメージがあるからなのか分からん
というかそもそも俺以外の人もオレナを憎めないイメージを持っているのかどうか知らんけど >>91
オレナですら「兄姉はないわw」って言い放つところ超好き >>92
>>93
オレナは画策したけど、観てる人間の気持ちを代弁してくれるような存在だったよね 10周年イベントの主役を食う脇役で堂々一位だもんねオレナ様
かっこいいばあちゃんでおれも好き
#ゲームオブスローンズ 放送10周年イベント #IronAnniversary の人気投票第3弾の結果が発表されました。約31,000件の投票の中から選ばれた「主役を食う脇役」第1位はオレナ・タイレル。TOP10は以下の通り。
10 ラムジー・ボルトン
9 オベリン・マーテル
8 ダイアウルフ
7 タイウィン・ラニスター
6 ハウンド
5 トアマンド
4 リアナ・モーモント
3 ドラゴン
2 ティリオン・ラニスター
1 オレナ・タイレル >>95
GOT内のランキング?
異論出そうだな!
例えばジョフリーも役者としたら名演やで!とか というか、ティリオンって主人公の1人じゃないの?
単なる視点人物じゃなくて
作者の発言みても ジョン、デナ、ティリオン、アリアが主役級だと思ってる 狭義の主役はデナーリスとジョンだよ
ドラマのキャストとして語る際はそれ以外は脇役 初期構想でもティリオンは重要人物
まあ実際のところゲームオブスローンズで誰が主人公なのかって論じる意味はあまりないとは思うけど
https://jp.ign.com/game-of-thrones/17070/feature/ セリフ量と出演時間がジョン・デナを抜いてトップのティリオンを脇役と言われると違うかなーと言う気はする
ドラえもんにおけるのび太じゃないしあまりいい例えは浮かばないが 最初から最後まで出ずっぱりだもんな存在感はドラゴン並み >>101
この構想凄いわ見てみたい!
アリアがモテモテなのは解せぬがw >>102
セリフ量で決めるのは無理がある
ティリオンはお喋りな設定だし、ジョンは無口な設定
そんな決め方はフェアじゃない フェアもフェアじゃないもないだろ
何とどこで戦ってるんだよw ドラマ版のキャストの扱い的にも原作での描かれ方的にも
主役はデナーリスとジョンでそれ以外の視点人物は脇役だろ
重要だからといってティリオンが主役だと言うのは違う だから君は何と戦ってるんだよw
このスレの展開とは関係なく視点人物はいるけど主人公はいないとすら言われてるんだけど 元は>>95のランキングにティリオンが入んの?て話だったと >>95
それ「主役を食う脇役」っていう日本語訳が悪いんだと思う
原文は「Scene Stealer」としか書かれてない
”場面を掻っさらっていく登場人物”くらいの意味に取れば、オレナが1位だったりティリオンがランクインするのも納得する
https://www.hbo.com/game-of-thrones/the-iron-anniversary/poll-results-favorite-scene-stealer 俺的にはジョンが主人公でデナーリスはサイドストーリーの主人公 >111
なるほどね
そんならリアナモーモントでもドラゴンでもティリオンでもおかしくはないな >>109
ティリオンは主役だ!って戦ってるのが自分じゃん エミー賞、GG賞の時ティリオンが獲ったのは、主演?助演?それ次第やん? >>116
意味不明なんだが
そもそもティリオンは助演男優賞を受賞しているだろ
主演じゃなくて
一部のアホが「自分にとっては主役だ!」といくら言い張ろうが、
一般的には脇役であるという事実は変わらんぞ >>118
>まあ実際のところゲームオブスローンズで誰が主人公なのかって論じる意味はあまりないとは思うけど
って書いてるやん
必死で主役はジョンとデナ!それ以外は脇役!って言ってるのが主役くん 群像劇なのに不毛な議論がいかに無駄かそろそろ学ばないとな >>119
>>97でアホな事言い出した奴に対して事実を教えてやってるだけなんだが パパにとってのティリオンの本当の罪は妻殺しでも障害でもなく、
弱者や虐げられてる側に立って全てのモノゴトを考える優しい心という
ラニスターとして人の上に立って生きていくには弱みにしかならない行動原理しか無いコト。 >>118
脇役って響きがティリオンに似合わないんじゃ?
助演でいいやん
脇役だとストーリーに影響がない響きがある >>121
で、それになんか意味あるの?
お前の主観的満足意外に何の意味もないと思うんだが
フェアじゃないっ!とか必死になって何をしたいの?君の主観的満足意外に >>125
妄想たれ流している奴に対するつっこみとして機能しているだろ
主観的満足に過ぎないのは「僕ちゃんはティリオンも主役だと思う」って言い張ってる奴の方だぞ なんか前にちゅうえいちゅうえい言ってたやつとか一途った言葉の意味がーとかわめいてたやつたかと似たような感じだな
ワッチョイNGにぶち込んでスルーしとけよ 冬が終わったのと夜の王が死んだのは何の関係もないとか言ってたアホだろ
いつも変な自分設定を喚いてるなこいつ >>128
明らかに関係ないけどな
アホは未だに関係あるとか信じてるみたいだけど ナイトキング死んで春が来たとか間抜けなこと言ってるのガンのババアだろ
相変わらず頭悪いよな 冬の駄々こねた奴は確信犯の荒らし
ティリオン脇役が嫌な人は純真なだけな感じがする 他に説明が付かないだろ
反論してる奴を全員同じ奴だと思い込んでいる馬鹿ってまだ居たのかよ 冬が終わったのはナイトキングが死んだからだろ
普通に見てたら普通にそうだとわかるぞ
言っとくけど俺ガンの奴じゃねえからな >>89
今はいい女じゃないみたいじゃないか(怒)! タイウィンじじいと陰謀やカケヒキで互角以上に渡り合える女 >>135
今は、見た目はともかく女の機能が働いてないだろぅ タイウィンと腕組んじゃったりしてなかなか色気もあるよね
若い頃はさぞや… オレナは大人物って感じがするんだけどメイス・タイレル(息子だよね)もロラスもなんか頼りないんだよな
女系にしかあの血は遺伝しなかったのかな 実話でもないのにあんなチビのマヌケ顔のおっちゃん俳優をメイスタイレルに配役するとかちょっと悪意すら感じるよな
ターリー家の男はこうであれみたいな厳しい父親があの厳格そうな見た目で戦えない頭だけいい息子がデブでオドオドとかさ
日本の戦国物(実話)だと機略に長けたサクセスストーリーの権化みたいな人物が猿みたいな豊臣秀吉とか成功な見た目じゃないみたいなリアリティのある現実を忠実に配役する(エンタメとして面白いかは別として)けど
GOTって配役がステレオタイプ過ぎる気がする GOTのwikiにメイス・タイレル
>年の割には老けており、政治感覚に欠ける退屈な人物である。
>強力な家と賢い家族のための単なる表看板になっているにすぎない。
>母オレナ、娘マージェリーにも侮られるほどの愚鈍者。
って解説してあるから、配役のせいじゃなくて物語の中でも頼りない人物だったんじゃないの?
実際お馬さんにのってハイスパローを排除しようとしたら抵抗されてお手上げになったシーンと
ワイルドファイアでベイラー大聖堂吹っ飛ばされた時以外には見せ場もないし すまん
王都の小評議会の一員となったのと
ティリオンに対するジョフリー殺しの裁判では進行役を務めたのと
サーセイに命じられてブレーヴォスのアイアンバンク(鉄の銀行)への使者となったりもしてたな
そこそこ見せ場ありましたわ
すいません >>142
ごめん
自分が見当違いな発言したんだわ
GOTは原作の人物設定がステレオタイプなのかな
24のキーファーサザンランドとかはいかにもな2枚目じゃないよな >>141
デブは原作者のアバターだからしょうがない >>148
ロドリックじいさんとドロゴだと思う
ドロゴハウンドの並びはどこぞのバーカウンターみたいw >>149
サンキュ
ドロゴがイケてるのは当然なんだけど、ハウンドもさすが俳優だよな 取り立てて見劣りしてない ラムジー役の役者さん、性的にシオンを愛してたって解釈でシオンをいじめてたらしいな
倒錯してるけど、シオンに自分の弱いところを投影して、徹底的に人間性を否定する事自体が自己防衛みたいなもんだったっぽい なるほどなぁ
でもオチンチンちょん切るのは倒錯し過ぎよ ラムジーガチクソのんけやん
しかも、性的な意味なら大切なチンコ切るか?
眉唾 眉唾 ラムジーがシオンを徹底的に否定したのはラムジー自身の劣等感の克服の代償行為でありリークになった時点で目的達成でシオンを闇に葬ってもいいんだけどそうしなかった
シオンの弱さは自己投影した自分の弱さでもありそこを刺激することは自分の弱さの否定にもなるし
自分に似た複雑な環境の元でねじ曲がったシオンに様々な絶望を与えた時の反応は単に恐怖、不安を感じるだけの町女なんかとは違って自分を楽しませてくれる千変万化の玩具
玩具として作り上げた(壊した)のは自分という万能感
そういう被造物としてのリークを少なくともラムジー役のイワンはサディスティックな性的玩具として愛していると解釈して演じていた
シオンがリークになったときラムジーがシオンを入浴させるシーンがあるけどあの時ラムジー役のイワンは「(リークは)アセクシャルな生き物だから、自分はセクシャルに振舞っていいと思った」と語っている
サディストなんだから性行為そのものではなく性的虐待を与えることで性的快楽を得てるんだと思われる ちなみにシオン役のアルフィーもストックホルムシンドロームを意識して演じていた
ラムジーが優しくシオンの体を洗いながら、「自分を愛しているか」と問いかけると、子供のように眼を丸くして「勿論、ご主人様」と答えるシーンがあったけど、アルフィーは、この時の愛は強制されたものではあったけど本物だったと言っている
ちなみにシオン、ラムジーの演技については製作陣は役者に自由に解釈して演じさせている へーおもしろいな
役者の解釈は演技に反映される一つの真実だと思うんで、次回見るときはそれを意識して見たい
ハイスパローの人がガチの善人だと信じて演じてたエピソードも好きだわ アルフィーは姉の七光かと思ってたけど、役者としてかなり才能あるよね I'm Reek... always and forever. 
Until you rot under the ground.
だからなぁ。BL好きは結構食いつくシチュエーションじゃないかと思うけど
屈折しすぎ・おぞましすぎなのかもね。 >>156
シオンの方が演技上手いんだよ
ラムジー役の人は無駄に小理屈捏ねる頭の良さはあるけど、毎晩パンパンヤリまくってるんだから視聴者にラムジーの解釈は伝わってない
昔トムクルーズのコラテラルって映画があったけど、あの時タクシー運転手を一晩で5人の暗殺に巻き込んで、トムクルは運転手のジェイミーフォックスに虐待はせず異常に優しく会話を楽しもうとする
銃を突き付けられていつ殺されるのか分からない状態でフォックスが会話を楽しめる訳がない
一方的に自分がしたい会話をペラペラ話す点はラムジーと同じ
違うのは、トムクルがマフィアに雇われた裁判の証人殺しの殺し屋でフォックスに課した命令は一晩で殺すターゲットの元への運転と帰りを待つこと。逃げない理由はハンドルに腕を固定されてることと病気の母親を殺すと脅されてる為
何で共通点があるかって思うか…
それは無抵抗の相手を痛振りつつ、常に自分は冷静沈着で相手に優しく話かけて身勝手に仲良くなってると思い込んでること
映画はフォックスが冴えないなりにもプライドのあるマッチョで心中、死を覚悟して車を猛スピードで横転させる強さがあったこと、チンコ切られてたら戦意喪失してリーク化してたと思うし、ストックホルム症候群にもなろうもの
ここでラムジーよりもさらに性的対象?或いは本来運転手に使うだけ使って最後はサクサク躊躇いなく殺していた運転手を好きになってしまったのがトムクルーズで彼は、車を横転させられた後も、それから?フォックスを追いかける時も何度も殺すチャンスがあるのに会話を楽しみながら、半ば自らフォックスに殺されに行く
性的対象としてというよりも殺し屋という孤独な生き方からフォックスに惚れてしまったんだな
まぁ全く関係ないんだけど、性的対象として見てるっていうのがあまりにも演技力不足過ぎて伝わってこないから、伝わる例として語らせてもらった
ラムジーはキャラ立ちはしてるが役作りや解釈は的外れにしか見えない、 >>157
自分はハイスパローの人はガチで自分を、善人だと信じてるの分かるよ
若い頃ハイソサエティに憧れ靴職人として成功、宴に明け暮れて、ある朝人間の欲望の醜さが腐ったご馳走に虫がたかっているのに重なってその場を靴も履かずに去り2度と戻らなかったって、純粋な人間でなければ出来ないよそ 原作未読、世間の熱狂に乗り遅れ、コロナ禍で家にいる時間が長いことでドラマ鑑賞
結局、シリーンの酷い死ってメリサンドルの挫折からのやる気スイッチ発動とか
既に敗北フラグが立っていたスタニス軍へのダメ押し以外に意味ない?
原作読んだら少しは飲み込みやすくなってるのかな
オベリンの死の衝撃みたいにその後の趨勢に影響を与えるものでもなく
女の子を惨殺して視聴者を欝にさせただけだとしたら凹むわー やっぱり前に言ったけどボランティスでデナーリスの存在を民に語る(紅の祭司?)役でアジア人(中国人ぽい)が出ているね
直後に娼館に行ってジョラーに拉致される 日本人かぁ
可愛いと思った
韓国人は独特、日本人と中国人は整形なしで目が丸くて似てる >>164
スタニスが滅びるってそれ自体物語には影響してるでしょ >>161
ごめん
その映画みてないからさっぱり分からない
でも君が納得いかないということは分かった >>169
納得いかないんじゃなくて、ラムジーの中身の言ってる解釈と演技力に説得力がないの
ラムジー自身が自分の性的指向に気付かずシオンを生の対象として見ていたとしてさらに性的倒錯者(サディスト)なら確かにチンコを切ってしまったのも判るんだけど、いきなり切ったじゃん
もっと弄んで楽しむはずなんだよね
でも書きながら性的な目で見ていたって解釈はアリな方向に傾きつつもある
可愛がり方がサディスティックになってしまう病気?
でも、それなら犬小屋番の娘との関係は?
女は性の捌け口で、男を可愛がりたいのか
というか洗脳して従順になったシオンだけを可愛がりたかったのか?
原作や制作の意図はなく自由な解釈だから正解が分からない
わー!!混乱 >>168
あとあと考えたら、(少なくともドラマに登場するキャラの中で)バラシオンの流れの
有力な子女をジェンドリー以外消していく意味もあったな、って…
スタニスが負けるのは無理して出陣した時点でほぼほぼ見えてたので
登場した時点では強キャラぽかったメリサンドの肩透かしも含めなんなのコレ?ってなった
まあ、単に自分がダヴォスとシリーン推しだったので無意味惨殺だったら辛いってだけッス… それまではスタニス自身には特に代償が無い上に完璧に術が発動してたのも含めて、娘を無駄死にさせてようやく目が覚めたと思ったらもう手遅れで敗戦って展開は凄い >>164
原作だとシリーンが死ぬところまでいってないしドラマと原作だと展開違ってメリサンドル、シリーンは壁に留まっててスタニスと同行してない 原作はそのへんまでなんだね
光の王関連、アリア暗殺修行編、夜の王あたりのファンタジー要素強い部分は
よくわからないまま流して見てたんで小説読めば理解が深まるかな 夜の王はTV版オリジナルキャラなので原作読んでもわからんと思う
アゾルアハイの予言は原作の情報量が多いので光の王については理解が深まるかもしれない >>179
調べたらまだ39歳か
この手の顔は老けて見えるのかな >>181
でもドラマでは17.8の設定じゃないの?
当時はその年齢に見えたけど終わったらドッと老けてどの写真を見ても口元が意地悪そうなんだよ 右端の人、どこのQueen?って思ったらデナーリスなのか
綺麗だな そりゃ撮影の中で相当苦労もしてたみたいだしな
仲間意識もあっただろ 本編でも会議中とか息子の王の横でずっとスマホ見てても違和感ナイカモネw 【海外】「ゲーム・オブ・スローンズ」アリア・スターク役メイジー・ウィリアムズが激変!眉&髪の脱色で別人に [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620814179/
ダコタファニング顔になってる >>170
歪んだ愛が理由ではないサディストもいっぱいいるよね世の中には
部内でひとりだけいじめて統治する糞上司とか
相手を辱めて力の感覚を確かめたいいじめっ子とか
ラムジーは原作キャラがあまりに理由もなく暴力的すぎるので、
演じる俳優も脚本家もなにかそこに意味付けしたくなったんだと思う
それでBL的なニュアンスを出したり、闇堕ちジョン的なダークヒーローに仕立てようとしたが、
ただこいつはジョフリーと違って、やってることはひたすら純粋に悪でサディストなんだわ
で一部改変したのにやってることは原作通りなので、
ふたつがうまく噛み合わず矛盾したキャラになってしまった >>193
ひとつだけすごく気になったことはラムジーのプライドの高さがある
落し子として日影の存在だった過去があり、丁度いい年頃にたまたまグレイジョイ家の正当な後継者が下手こいたお陰で落し子の卑屈さとプライドの高さが相まって思う様、拷問して痛ぶっていい気分になれた
血筋のいい愚かな間違いを犯したボンボンのシオンを拷問して体を切り刻むのはさぞやサディストでプライドの高い落し子のラムジーには気分のいいことだったろうね
そして、男の象徴、生きるモチベーションである性器を切り取ることでラムジーは思っていた以上にシオンを奴隷化出来た訳だよね
ここでラムジーは落し子の自分にひざまづき、怯えるシオンを卑屈なプライドを満たしてくれるオモチャとして堪らなく満たされたのじゃないかと思う
だから肉体関係とかではなくともシオンが可愛くてしょうがない存在になったのはあり得ると思う
ボルトン公に後継者にされた時期と落し子の闘いが大体被るが、凄い言い方でジョンに「落し子よ」と言ってたよね
プライドが高いのに落し子として長年ボルトン公の汚れ仕事をさせられていたから、同じ落し子なのに、片や北の王として北部中から慕われたネッドの子でナイツウォッチでも総帥になってる絵に描いたような華麗な経歴(に見える)ジョンに卑屈なプライドから「落し子よ」を連呼したのはよく分かる
どこまでも北の王の(例え落し子だとしても)息子としてその名に恥ない生き方をしているのが一目で明らかで、
立居振る舞いから風格さえラムジーがビビるほど堂々としたジョンとの対峙はとても良かった
卑屈なプライドVS.飾らない風格、威厳に満ちたジョンスノウ
昨日までラムジースノウだったのに「落し子よ」と何度も憎しみ込めて言う所が良かったわ
死に様もサディストに似合う潔よい死に方だったし ラムジーは原作では兄(落とし子ではなく正当な跡継ぎ)がいて、兄は出来が良くてコンプレックスを抱いている
兄が死ぬんだけどその兄の死亡に関与してることは臭わせてはいるけど確定的な描写じゃない
そこら辺の歪んだ描写がドラマではカットされてる分キャラの解釈はシオン、ラムジーともに役者に委ねられてて
シオン、ラムジーの描写は原作を越えた化学反応になっていて制作陣もそこはとても評価していたみたい
原作を越える執拗な拷問描写は、シオン、ラムジーの演技の化学反応の結果を制作陣がとても高く評価したからうまれたものらしい >>194
ドラマのラムジーは愛嬌やコンプレックスが強調されてたね
それはまあそれなりに良かったが、ただやってることがひどすぎるので
卑劣な異常者を変に美化してるような不健全さを感じた
抵抗できない弱者をいたぶるのが病的に好きな男が、
剣士としても普通に強かったり、ジョン軍と城壁の外で正面から対峙したり、
潔く一騎打ちを挑んだりする豪胆さを持ってるのはキャラ描写として違和感ある
最近捕まった茨城の犯人みたいな、情けなくて気持ち悪い男であるべきと思う そう思うと原作とドラマは全編に渡ってかなり違っていた訳で、原作をフルで読んだ後にジョージR・Rマーティンにたのんでデナの闇堕ちじゃないラストが観たいなあ >>196
自分には卑屈な高すぎるプライドゆえ、数ヶ月前まで同じ落し子だったのに「落し子よ」と連呼するだけで充分格好悪かったし、一騎討ちも最初は断ったよね
応じたのはもう追い込まれて他に方法がなかったから
だからあまり美化してるようには見えなかったかな
ただその高すぎるプライドゆえに時に格好良く見える時があったのかな?自分はむしろ「お前が長男であることには変わりはない」と言われた矢先にその瞬間実の父を殺すしかない誰も信じられない姿が憐れですらあったけどね ボルトンの名前へのこだわりはあっても戦士としての誇りがあるようには見えなかったな
ジョンが強いからって理由で一騎打ち断ってリコンで挑発したし
一言でプライドが高いというよりは、落し子という概念へのコンプレックスと忌避感で動いてる感じ
自分がボルトンの長男になれたからこそその立場を揺るがしかねない親父を殺したし、もう落し子じゃないんだと自分に言い聞かせるかのようにジョンに対して執拗に落し子と言ってたふうに見えた ポテンシャルあるのにスノウの卑屈さゆえ下衆どまりなのが、面白くて唯一無二感がある
中の人の役作りがすごく入りくんでて、分かりにくいといえばわかりにくいけど
スノウダービーにふさわしく、単純明快なジョンと照らし合わせるようなキャラ構成になってて正解にしか見えない オーディションで中の役者が逆だったかも知れないのが面白いね
逆も見てみたいわw 長文小指称賛語りが何故あんなに多いんだろう
自作自演? 意味が分からない質問くんとかカタカナ末尾とかいろいろいるね
変な人が書き込み数増やしてる感じ >>205
同じ人じゃないか?
やたらスタークをさげるから厨二ぽい >>205 >>207
最近あっちのスレで小指の殺され方云々書いてたのは俺しかいないから同じ人だな
過去スレについては知らんけど つかなんでスレがふたつに分かれてんの?
俺は小指を賞賛したいわけでもなく、スタークが嫌いなわけでもなく、S7の脚本が嫌い ちょっと極端なヤツが一人なのか複数なの分からないけど出入りするようになったのよ
決めつけが激しいやつとか病気を理由になんかいろいろ絡むヤツとかな
基本荒し
んでワッチョイスレ立てようってなって立てたんだけど
おそらくその極端なヤツはこっちじゃすぐワッチョイでNGになって構ってもらえないから
あっちを伸ばしてこっちが落ちるようにしたいんだと思う
無意味な質問とか妙な自作自演っぽい議論がなされるようになってただろ?あっち >>207
スタークは小指に恩義を感じろとか笑ってしまったw >>209
そうなんだありがとう
俺としては興味ある話されてる方を覗くだけだわ 別にどっちでも好きな方覗けばいいと思うけど不自然に話題ふくらませるのはご遠慮願いたい
ゲームオブスローンズが勧善懲悪のストーリーじゃないという話と作中の悪役キャラがもっと悲惨な目にあっても報いを受けるべきだったという話は繰り返し出てくる話で
かつ結論が出ない(というか双方結論は出ててかみ合っていないだけなんだが)話だったりするんだよ
貴方のレスが読む価値がないのか分からないけど結構読む価値のないレスバが延々と繰り返されがちなんだ >>209
オイツメラレテルオイツメラレテル(笑) ヴァリリアの話って原作ではきちんと設定語られてるの?
ヴァリリアの話膨らませると面白そうなんだけど デナの都市解放3連侵攻やティリオンの愉快な舟旅道中で、ぽつりぽつりと >>217
そういうところではなく、例えばヴァリリアの民がどうやってドラゴンを使役させるようになったのか(最初からドラゴンが懐いてたとかそんな話の可能性も含めて)とか、そういう設定 >>218
ドラゴンのルーツに関する伝承とか、古代ヴァリリア人はドラゴンの角を使って手懐けたとかこの辺は原作で語られてる
それ以外にThe World of Ice & Fireっていうガイド本みたいなのもあってその中にはヴァリリアの滅亡など歴史に関する情報も多い おお。ありがとう。
ちゃんと設定の本もあるんだね
面白そうだもんね
英語? >>220
自分は英語のしか知らないな
シタデルのメイスターが編纂した書物という体になってて面白い
ヴァリリアに関するところはKindleのサンプルでも割と読めるで 最終章プロローグの、好奇心旺盛な少年が大軍の隊列を見たくて高い木に登るってブランの踏襲みたいな感じなんだね
3週目でやっと気が付いたw それとアリアが城外で隊列を見るのもS1第1話と一緒よね 放送当時いろいろ対比してることを指摘しているサイトがあって感心してたわ ゲースロ版のカタンなんて出てたのね
高くて買えない… 何気にネトフリで、ブラックホークダウンを観てたら若い頃のジェイミーラニスターが出てきてびっくりした
イケメンだったけど男は40位が色気出て来るのかな
GOTのジェイミーの方がずっと格好良かった
黄金の獅子の頃は神がかって格好いいな サーセイんとこ来たアイアンバンクの使いってマイクロフトお兄ちゃんヨネw あの時っつうか、結婚前のキャトリンとのやりとりはワガママなボンボンだよね。「自分で決めた取り決めだから絡むんですね」とか
「ネッドは約束は必ず守ったわ」「父上はもう死にました」とか厨房かよロブ お前フレイの娘と結婚するって断言したろがい
だからレッドウエディングは悲劇なんだけど、さもありなん、で自業自得な面も否めないのよな あそこは原作とちょっと違うからなぁ
愛は義務を殺すというテーマに忠実に愛情が悲劇を招くという描写になっているからね
原作は薬物による心理操作?というか媚薬的なものを使って色仕掛けを行ったことが示唆されている
ドラマ版は男女の愛情は悲劇を招くという面を強調した描き方になっている
ただ、バカっぽくみえるにせよ客の権利を考えるとレッドウエディングがロブの無能さによって引き起こされたというのはちょっと賛成できないな
フレイの異常性が招いた言語道断な事件だよ アマプラいつの間にか最終章きてんだな久しぶりぶりに見たらやっぱおもしろいね いま最終回見たけどラニスターの滅亡って太平洋戦争がベースなんだな
ラニ兵の鎧兜が日本にそっくりだし海洋艦隊全滅のシーンもパールハーバーを彷彿とさせるし
城下町がドラゴンに焼き尽くされるのも=原爆の比喩がよく描写されてる >>248
そういうこと言うためじゃねんだよ
ドラカリス こっち本スレにしてのんびりやればいいさ
一番好きだったシーンでも挙げてこ
自分はS4-8で泣きべそかいてるティリオンにオベリンが代理戦士になるって言ったとこ
そこだけレコーダーに残しててたまに見るけど何回見てもいい ティリオンを人間扱いしたってシーンなんじゃねーの? ロバートってトライデント川での戦いでレイガーに勝てたのは原作ではなんか説明があるの?
レイガーがすでに重傷負ってたとか 若かりし頃のロバートは黒髪の美丈夫な上にハンマーぶん回す無双野郎だったから
マイティソーを黒髪にした感じ ロバート年取ってぼよよんになったけど若い頃はイケメンだからモテまくりだったんだっけ
サーセイも惚れてたよね >>257
じゃあ実力として強かったってことかな
>>258
サーセイと一緒に寝てるときにリアナって寝言で言っちゃってそれからサーセイが冷めていったんだっけ? だね
ロバートがリアナ引きずってなきゃもっとマシだったかもね ティリオンに対する態度考えたらサーセイも結構アレなんだよね >>262
子供の頃から傲慢ではあるしティリオンへの憎しみも苛烈すぎるけど
まあ子供時分にあんな家柄に生まれて母親失ったことのショックを考えるとしゃーないのかなと思うな
ティリオン憎まないと母親失った悲しみを処理しきれなかったんじゃないか そういえばタイウィンは嫁さんラブ過ぎて嫁さん死んだ後はいいところがなくなったとまで言われた男だから
サーセイにとってはいい父親もいなくなったのかもしれんし
人柄ガラッと変わって冷酷になったんでしょ? 子供だったからしゃーないのは分かってるんだけど、それでも憎むならまだしも笑い者にするとこがなんか息子そっくりだなぁと コンナなんの実験も発展もナイ死んだ知識の確認ゴッコしかデキナイスレじゃあ
斬新なアイデアやネタが出まくり続けるカッパツにしてワキアイアイなワッチョイ無しスレを
怒りと絶望で荒らしに来るキモチもワカルワカル。シュレック(^ω^)カワイソス(笑) >>265
親が子に似るんじゃなくて子が親に似たんだよ >>269
使えるスレというよりも荒し以外で語れる人が来るスレを探すなり作るなりって話だろうね。
ゲームオブスローンズのIPスレとかで細々とやって荒し以外を誘導できれば事実上やれるでしょ
このIPなしスレでできるかは知らん
快く思わなくて攻撃的なレスをする人がいついてはいる オベリンマーテル役のパスカルさん今度は主役で大当たりしとるなあ