The Man in the High Castle 高い城の男 4スレ目
米Amazonが製作・配信する、第二次世界大戦が枢軸国側の勝利で終わり、アメリカがナチス・ドイツと大日本帝国に分割統治された世界を描く歴史改変ディストピアSF
【企画/製作総指揮】 フランク・スポトニッツ(X-ファイル、ミレニアム)
【製作総指揮】 リドリー・スコット(ブレードランナー)
【原作】 フィリップ・K・ディック「高い城の男」ハヤカワSF文庫
2015年 第1シーズン 全10エピソード
2016年 第2シーズン 全10エピソード
2018年 第3シーズン 全10エピソード
内装全面が大日本帝国&ナチスの広告に地元が抗議【NY地下鉄】
ttp://www.gekiyaku.com/archives/47006271.html
【海外】フィリップ・K・ディックの歴史改変SF『高い城の男』、リドリー・スコット製作でTVミニ・シリーズに
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360731902/
【映画】ナチス&大日本帝国モデルの米ドラマの電車広告が物議かもす!「朝から気分が悪くなった」©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1448369765/
P.K.ディック - 14 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sf/1445017512/
■トレイラー
http://www.imdb.com/title/tt1740299/videogallery
■ポスター
http://www.impawards.com/tv/man_in_the_high_castle.html
http://www.impawards.com/tv/man_in_the_high_castle_ver2_xlg.html
http://www.impawards.com/tv/man_in_the_high_castle_ver3_xlg.html
【前スレ】The Man in the High Castle 高い城の男 2スレ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1538709110/ タゴミ大臣顔芸より抜き
https://youtu.be/u_rSjUS7X-A
S4降板でお嘆きの貴兄に(こんだけ見ればお腹いっぱい) タガワさんとルーファスシーウェルの代表作になると期待してたけど残念な終幕でしたね…… >>4
手が込んでるな〜と思ったら公式で作ってたw 設定が素晴らしい
歴史年表誰かまとめてくれないかな シーズン1見たけど会話がめちゃくちゃに感じた。タガミのありがとうのぐたりがいつも理解できん。あと、パラレルネタならつまらねーな。 海女のレビュー、バカウヨが評価下げてて笑えるwwww
日本の悪者になってるのがくやしいんだろうけど
ほんとあいつらってバカなw ようやくS4見始めたけど
田上さんいきなり死んで草 >>17
最初誰が撃たれたのか
わからんかったけど
遺影で田上さんとわかって吹いたw
ジュリアナのケツアゴがさらに憎くなってたのも草
パプリカみたいになっとるw ずっと気になってて一気見したんだが、日本語ではシーズン4と言いながら本当はFINAL SEASONなんだな
もう続編ないのかね 水面下のナチスVS日本だったのに日本VS黒人で、は?て感じ 最後は急いでシナリオ畳んだ感じがして、やっぱり打ち切りかなぁって思った。
物語的にはもう1シーズン余裕で作れる展開だったしね。 高い城の男の詳細設定を
図解した 歴史群像 出版してくれ
発売日に買う >>28
アメリカで通用するのはHENTAIとBUKKAKEじゃないの?(´・ω・`) そこはかとなく日本ばかにされてね?
腹たつが、引き込まれるように見てしまう。
日本人役は日本で有名な俳優にさせるわけにいかんかったの?あと急に男同士でキスしてたね。 逆に日本がバカにされてないと思ってることがおかしいわ ナチ党幹部皆殺しにして、欧州ナチはやっていけるんか
あと木戸は何人も殺してきたガス室に閉じ込められてびくついてんなよwこのへたれがw
のうのうと生き残った木戸が一番の屑やったなw ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
21世紀版『高い城の男』の呼び声が高い話題沸騰の改変歴史SF。
メカ・サムライ・エンパイア (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
星雲賞受賞作『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』、待望の続篇!
未読なんだが、どうなんだろう? >>35
スーパーロボットが肝で著者がコリアンって時点で俺はスルーした 田上さんがいかに助演男優賞だったかがわかるS4だった アイアンスカイとかのおばか設定じゃないから、ヒトラーも年取って70歳なのは
分かるけど、後継がなんでヒムラー?ごく自然にマインフューラー呼びされてるけど。
他にいただろうに。ヒムラーは連合国と勝手に講和しようとしてヒトラーに疎まれていた
けど。日本人俳優でも英語きちんとしゃべれる渡辺謙とか真田広之とかにオファー
なかったのだろうか。タガワさんも、日本語になるとたどたどしくなってしまう。
俳優に日本語をしゃべらせないほうがいいレベル。日本人同士でも英語でいい。 >>39
渡辺謙とかデュークになると、ギャラが高いっしょ!提督役の人はヨカッタよね。 日本人目線で語っても意味ないやろ
ガイジンからすれば日本語の良し悪しなんてどうでもええんやから
本家のレビューにも日本人のプライド的な書き込みあるけど
海外からすれば日本も日本人もカスにしか思われてないからな >>39
ゲーリング=失脚
ボルマン(ホイスマン)=失脚
ハイドリヒ=失脚
ゲッベルス=宣伝省と親衛隊の圧倒的な戦力の差
と考えれば消去法でヒムラーなんだろう
まあ、戦争末期に講和交渉してヒトラーにブチ切れられたのは事実だが
このドラマの世界では忠実な臣下だっただろうしな 木戸は、ガス室で女子供を平気で殺す鬼畜&サイコ設定だったが、後々の行動見ると不自然だよな。
(黒人共産主義者には優しすぎる)
いかに脚本が行き当たりばったりで、先のこと何も考えてなかったかがわかるわ。 コメディ担当と思っていたチルダンが後半シリアスというか、日本女との
ラブストーリーがぶっこまれてきて、キャラが変わったね。
あの後再会できるといいね。あのままだったら後味悪すぎる。 皇后から招かれてるのにあの扱いは不自然だと思った
引き揚げで混乱していたとしても
まあ、ドラマ上の演出なんだけどさ >>45
そもそも妃殿下の役割がおもろいよね
大統領夫人的な位置づけと勘違いされてんのかな? 皇室の重さを制作側が分かってるようでわかってない。昭和天皇らしき人がテレビ
放送したけど、敗戦の玉音放送ってことかな。
怪我した皇太子は出てこないし。 良い題材でシーズン1の頃はアマゾンで一番人気のドラマだったのに
ゴタゴタ続いて打ち切りとか残念だね
最終話の終わり方はないわ すでにハイドリヒに裏切られてたしヒムラーの求心力じゃどの道排除されてたでしょ なんか日本語流暢な人とそうでない人の差が激しい。
提督なんてすごく上手。 あ、そうなんですか!それは失礼いたしました。
では、英語もお上手で・・・と言い直します。 提督(米国で活動する日本人俳優)、特殊メイクで老け顔にしてるけど、無理があるな
若さ(顔のハリとか)が出てしまってる・・・ >>41
そうそう。劇中のドイツ語だって
ドイツ人が聴いたらたどたどしく
聞こえるんだろう。
日本の軍人同士が英語で会話してるのも
おかしいっちゃおかしい。
JPOPに時折混ざる英語もネイティブが
聴いたら訛ってるんだろうし
ドラマのセリフなんてそんなもん。 >>46
戦時中は象徴ではなく最高司令官だったからだろ。 >>58
確かキルビルもおかしかったよなw
日本企業が制作して地上波で放送されたなら批判されても仕方ないが
アメリカ制作のアメリカ放映をアマプラで見れるだけなのに文句言う資格なんかない
そんなもん表現の自由
中国なんて南京!南京!みたいなぶっ飛んでる映画制作したけど、あれも表現の自由
ネトウヨかなんか知らんけど
日本中心に世の中動いてるようなレビューが多過ぎてアホかと思うわ
そういうことにグダグダぬかす気質なのは韓国人だけ
グダグダ言ってる奴は韓国人と同類であることを認識すべきかと思う 渡辺謙も、勝手な日本のイメージで室内に鳥居があったり蝋燭灯してたり
おかしな事あるあるは言ってたな 役者だから口挟まないんだろう >>60
韓国人って全員一緒くたに考えるのはオカシイよ。
日本人だって色んな人間がいるだろ。 >>61
> 室内に鳥居があったり
これは笑ってしまうな 秘密警察の女はきっと主役候補だったけどアレクサに敗れた、
でもいい女優だったのでせめて秘密警察役で出してあげたんだろう。 真田広之はちょいちょい交渉(考証)いれるタイプらしいね
それでも変て、いなかったらどうなってたんやてな感じ インスペクター木戸はフィリピン系だったんか。なるほど。 ユキコも綺麗だけど、最初チルダンが狙ってた日本人セレブ妻はスタイルハンパなくいい美女だった。あの手この手を考えるが、弁護士の夫が
いて無理だったね。 >>69
あれはナンパじゃなくて骨董品を
売り付ける為だろ。
下手すれば理由もなしに日本人に殺される社会なんだぞ。 弁護士て梶原のことか
あの人はプレデターと日本刀だけでガチンコ対決して相討ちしたイメージ強すぎる
あの嫁さんTAOていう日本人らしいね
スタイルいいけど細すぎるよ 最後まで見たけど、異世界のジョーとフランクが登場しなかったのが良かった。
スミスと木戸がメインなので、ジュリアナの登場シーンが少なかったのも良かった。
ジュリアナは最後の最後まで大嫌いな主人公だった。出てくるたびに不快な気持ちになる。
スミスはラスボスとするには役者不足だった。そのためラストは物足りなかった。
追い詰められて反逆した男がラスボスでは、物足りないし面白味に欠けた。
ヒトラーとホイスマンには、ラスボスに相応しい威厳とスケール感があった。
しかしスミスは卑近すぎて、魅力を感じなかった。
ナチスよりも日本の方が、血生臭い謀略戦で面白かった。
猪口提督と矢守将軍、テロリストの三つ巴の闘争は見応えがあった。
全話通してみると、ヒトラーの登場シーンが一番面白かった。
絶対指導者の威厳と超越的知性に満ちていて怪物と呼ぶに相応しく、カッコ良かった。 あの老けヒトラー演じてたのドイツ人だよ。
死なさず、80歳くらいまで生きてた設定に
すればよかった。 ケツアゴが別世界で田上の息子と結婚してたり、洞窟で元彼に撃たれる伏線なんかが打ち切りで意味なくなってしまったのは残念 SFにすると理解できないからやめろみたいに言われるらしい 全シーズンの感想は、こんなところ。
シーズン1
ジュリアナは大嫌いで、出てくるたびにムカつく。フランクもドンドンと嫌いになってくる。
でも最終話に出てきたヒトラーは、最高にカッコ良かった。シーズン2以降では大活躍させて欲しい。
シーズン2
三馬鹿が出てくるたびに苛々する。ヒトラーの呆気ない退場は残念。
でも夢想家のホイスマンは魅力的だし、壮大な荒廃美に満ちたゲルマニアはカッコイイ。
手段を選ばない非情なレジスタンスの描写にはワクワクした。レジスタンスの暗躍を、もっと見たかった。
シーズン3
フランクの悲惨な末路は笑った。ジョーの呆気ない最期も笑った。
ヒムラーがドンドンと小物化していくのにはガッカリした。最初は狡猾なキャラだったのに。
シーズン4
日本側の描写が面白かった。三つ巴の謀略戦にワクワクしてたのに、呆気なく終わって残念。
スミスはラスボスにするには格不足。つまらんラスボスだった。
全シーズン通して出ていたキャラで一番好きなのは、チルダン。愛嬌があって憎めない、良いキャラ。 三馬鹿ってアメリカでは視聴者に人気があったのかな?もし人気があったのなら、物凄い文化の断絶を感じる。
それともアメリカでも視聴者に嫌われていたから、ジョーとフランクの再登場は無くなり、ジュリアナの出番も減ったのかな? 自分の好みと違うから文化の断絶だなんてとんだ思い上がりだな アメ映画やドラマのヒロインなんて、うざくないのを探すほうが難しい。 木戸もそうだけど、日本人アメリカ人ドイツ人
フランス人など多国籍な出演者。
続きはもう無理かな。見たいけど。 今大晦日のガキの使い笑ってはいけないを見ていて思ったけれど
木戸役の人は成田凌にちょっと似てる 木戸役の人が言っていたけど、木戸は移民という設定なんだってさ 木戸は日本人収容所にいたってシーズン3でフランクに言ってたね
ほんとあのやり取り完全に無意味だったわ 木戸は日系アメリカ人だったのか
日系人収容所から日本軍に解放されて、アメリカ人恨んでるって事?
そんな描写あっただろうか? >>94
あったよ。その恨みが木戸の蛮行の原動力だ!みたいなシーン がどっかにあったな。それが似た生い立ちのレジスタンスの日本人女と対照的だった。 だとしたら、S3のやりとり無意味ってレスの意味分かるわ
S4では、その設定が活かされてない
日系人収容所については、アメリカ人でも肯定的な人が殆どいないから
アメリカ人の視聴者にとって大事な設定の筈 これはセリフ回しで観てる「アメリカ人の」視聴者の心に揺さぶりをかけた形。 ケツアゴの瞑想の世界でシャンツンが伝えたかったのはなんだったん? >>99
ああ、田上の事か。
あれは易経で「ふとした出会い」という卦だろ。 それの意味もよくわからんがw
そういや二人の出会いで使ったペンダントはぱくったままだな 姤の卦:天の下で風が渦巻き
明るい日差しに陰りが生まれる
一人の女が 男たちと出会って
争いを巻き起こす
つまらないものには 関わらないことだ ナチス帝国の制服がかっこよかった。ヒューゴボスはもう協力はしてないだろうけど、
鍵十字がド派手になってて、演ずる俳優が金髪碧眼(ちょっと肥えた人もいたけど)余計に
似合う。ヒトラーも70歳設定だけど、品のある俳優だった。ジョンがヒトラーに「フイルム
を回収しろと」迫られてたとき、ドアップのジョンのまつ毛が長くて目の中に星があるみたいに
なってた。ゲッベルスとかゲーリングも出てほしかったね。 ナチスは実名なのに日本側は全員架空なんだよな
小説版は存命者がいた頃だから仕方ないにしても
山本五十六とか実名で出せば良かったのに >>105
山本五十六は人としては出てこなかったけど、墓碑の他に、皇太子が撃たれて運ばれた病院が山本五十六記念病院だったねw >>104
あの星は「アイキャッチ」と言って
照明さんが作るんだよ。 >>110
ドラマもそれでも終わらせておけば名作だったのに 90点取れる局面で日和って70点取りに行った結果20点しか取れなかった作品 >>110
原作ってそういうラストだったっけ?
読み直さなきゃいかんか 木戸がヤクザと盃を交わすのかと思ったら、なぜかエンコしてるし >>118
Chika Kanamotoだから韓国系なのかな
でも辻本は失礼だろw
あんなんより100倍美人やわ
あと久本とか言われてたサラ役のCara Mitsukoも普通に綺麗だろ
下着姿エロいしw
お前ら眼科行ってこい ユキコは唐突に出てきた感じだけど、どういういきさつでチルダンの助手を始めた
のだろうか控えめで男に尽くすのが趣味みたいな見事なまでのステレオタイプの
日本人女。でもなんか、最初に出てきたモデルよりユキコが好きかな。
チルダンと会えるといいね。 大ナチスが大日本帝国を滅ぼす寸前まで
いくとこがあって、こりゃあ、分轄統治なんて
むりで、日独は米ソ冷戦のような感じになって
いくんやなと思った。ナチスの高官からして、
日本人の高官をつり目呼ばわり。
おまけに皇太子夫妻の警備がザルで、簡単に銃撃。国辱を感じたが、全話見ちゃったよ。 ロシアと中国はどうなってんじゃろか。
米西海岸捨ててもロシアをドイツが抑えて中国日本だったらまた満州で睨み合いじゃん。そこでまたドラマ作れるわ。 喫煙シーンが異常に多い
禁煙してるのに吸いたくなってこまる ナチスって禁煙推進してたんだけどなあ
ジョンもあの地位にありながら吸ってるよなあ 最近の50年代が舞台の作品は現代モノの恨みを晴らすかのように喫煙シーンが多い気がする。 タバコ嫌いな人は画だけでもいやかもだけど
俳優の喫煙シーンは画になるから
小道具としては使いたい筈 そう、会話を始めるまでに適当な間をとるのにいいんだよね。演出的にも トムクルーズのワルキューレでは将官の喫煙シーンを
ヒトラーへの忠誠や士気の低下の象徴みたいな感じで挿入してたな アメリカにはアーリア人っていねーんじゃねーの
収容所に全員入れるつもりなのか(´・ω・`) >>125
その辺描こうとすると、絶対に中韓から横槍入る
架空の話なんか、どうでもいいと思うが
NHK大河で、文禄・慶長の役がスルーされるのも同じ事情 昨日全部見終わった
やはり主人公ジュリアナの魅力が乏しいのが難点かな
木戸、スミスの悪人キャラが立ってるのはいいのだが、正義=レジスタンス側で魅力的な人間がいない 年老いたヒトラー役の人、すごいはまり役だった。ヒトラーがもっと年取ったら
あんなんだと思う。パーキンソン病の手の震えも再現してた。しかもドイツ人。 悪人って割と魅力を出しやすい
善人を魅力的に描くには難しい 魅力無さすぎで最後のほうは木戸、スミスが善人でレジスタンスが悪人のようだった。 ナチスの爆撃にライフルで抵抗しようとするレジスタンス... レジスタンス、感じ悪いただのテロ組織みたいだったね。
「日本をつぶす」とかいうし。これって、何気に日本下げてるドラマだね。
皇太子狙撃とか。 BCRの一人が殺された父親について記してある文書を木戸に要求するも
破棄した、と言われるシーンは日本を実によく理解できているなと思ったw あの世界の戦後のオリンピック開催地はこうなっていたか?
夏季
1948年 1940年からの繰り越しとして東京
1952年 史実と同じヘルシンキ。一応枢軸国なので。
1956年 新京(満州国)
1960年 史実同様ローマ
1964年 シアトル
1968年 北京
1972年 サンクトペテルブルグ
1976年 史実同様モントリオール
1980年 ベルリン(インド紛争で日本は報復として他の"東側"諸国と共にボイコット)
1984年 大阪(その報復に対する報復として"西側"諸国がボイコット)
1988年 ロサンゼルス
1992年 上海
1996年 アテネ
2000年 名古屋(愛・地球博も同年に開催)
2004年 ケープタウン
2008年 マドリード
2012年 福岡
2016年 史実同様リオデジャネイロ
2020年 ロンドン
2024年 シドニー
2028年 仙台 >>147続き
冬季
1948年 1940年からの繰り越しとして札幌
1952年 史実同様オスロ
1956年 史実同様コルチナ・ダンペッツ
1960年 豊原(樺太)
1964年 史実同様インスブルック
1968年 平昌
1972年 アンカレッジ
1976年 盛岡→代替で史実同様インスブルック
1980年 真岡(樺太)
1984年 史実同様サラエボ
1988年 史実同様カルガリー
1992年 史実同様アルベールビル
1994年 史実同様リレハンメル
1998年 ソルトレークシティー
2002年 長野
2006年 史実同様トリノ
2010年 史実同様バンクーバー
2014年 ミュンヘン
2018年 デンバー
2022年 バルセロナ
2026年 史実同様ミラノ/コルティナ・ダンペッツォ
2030年 アンカレッジ >>147間違い。
1980年 ベルリン(日本は他の西側諸国と共にボイコット)
1984年 大阪(その報復に対する報復として東側諸国がボイコット) スミスを悪人にするのは無理があるわ
いろいろ助けてもらっておいてラスト容赦ないケツアゴだけは糞 木戸と同じメガネ欲しいんだけど、どこのブランドのやつか分かる人いる? >>139
あえて言うなら田上だろうなあ
隠れて援助していたシーンがあっただけで、はっきりとレジスタンス側にいたわけではないが 最後まで女優陣が地味だったな
主要キャラで華があったのはママスミスぐらいだった S4に気づかなかった。ドラマは眠くなるけど日本語が一応まともな点は評価してる ロボコップ3のオートモ=サンの人がやってたおっさんが
はっきりと皇族を軍人よりも下に見るような発言してたが
あれはアリだったんだろうか スミス、木戸の方が人間味があって良かったな。権力を掌握しているという余裕もあるけど。レジスタンス側は余裕ないので、人間味が薄いのは仕方ないか。 BLMの空気を早々と察してたのかしらん
BCRってそういうことだろ >>159
突然ストーリーが変わったからなあ
そういうことなんだろう
あれで名作が凡作になってしまった
有色人種の木戸役が準主人公になっているんだから何が何でも黒人を押し込む必要はなかったはず イエローはどうでもいいんだよあの国は
ブラックには常に気を使わないといけないが コロナ対応のまずさ見ると731部隊開発の細菌兵器を風船爆弾に搭載してばらまけば
戦争に勝てたかもしれないなと思う今日この頃 いま二巡目を見てるところでシーズン2の8話まできたんだけど、
米国のジュリアナが田上の息子と結婚しているのにPacific Statesのジュリアナが瞑想で米国に行けるのは
後で説明があるんだっけ?
米国の田上は端から落ちて死んだのかもしれないけど、ジュリアナは生きてる。
ナチのトンネル経由で行けるのは「向こうに生きてるのがいない場合だけ」だったよね。
それにしてもジョン・ブレイク役はちょっと羨ましいな、美人とキスしまくりで。 >>164
連合国が勝ってジュリアナが子供のころ交通事故で死んでる世界線と
連合国が勝って大人のジュリアナが田上の息子の妻になってる世界線と
似てるけど別の世界線がいくつかある どうせ中途半端な打ち切りだから、辻褄とかに悩まずにその時その時の雰囲気を楽しむのが良い 狙撃のおそれがあるのに、あんな開けっぱなしたところで日本の
皇太子が演説するのもわからない。聴衆との距離も近すぎるし。
とりあえず白人と日本女のカップル入れとけばいいだろ的なものも感じるけど、
ほんと、その場その場のシーンを楽しむものだね。 出落ちみたいなドラマ
深く突っ込んだら白けるだけ
第三次大戦阻止迄で実質終わったドラマ >>168
本それ、まさに出落ち。
架空の50年代美術とフィルムの謎とナチスでS1はワクワクしてたわ。
ジュリアナの常に深刻そうな顔も最初は映えてたよ… ハブ薬局は笑ったがw
これ日本の配信では修正されたんだっけ? ボディーガードの秘密警察のねーちゃん、綺麗だなと思っていたら
Rachel Nichols だったのか S1はかなり面白かったのにな
キャラの扱いも物語の結末も雑で悲しいわ 結局、スミス家物語だったね。主人公ジュリアナの存在感が・・・
最後スミスは、トーマスも妻もいる連合国が勝ったパラレルの方へ行って終了にしてほしかったな フットボール見ようぜって遊びに来た友達の顔見て狼狽するとかジョンらしくないよな 最初の頃は冷酷だったのに、狼狽したり娘が泣いてるとき一緒に涙流すようになったね。 ヒトラーが死ぬあたりまではホントにおもしろかった
その後は蛇足 スミスだけじゃなくて主要キャラは全員
家族という関係が一番のウィークポイントだな
一貫したテーマとして家族ってのがあるんだよ
なんだかんだでアメリカ的な価値観だわ ドイツが繁栄を極めていたように、東京がどう繁栄していたのか見たかったな。 空襲で燃えてないなら、
大部分が木と紙の家のままだと思うがな 戦前の東京都市計画
・環状線(山手線)から放射状に伸びる標準軌の弾丸特急
・環状緑地帯計画
ナチス政権の様な首都の大改造計画は無い筈なので
敗戦後の姿に大きな違いは無いかも知れない
戦勝の場合は、弾丸特急はあるが新幹線は無い
国産の大型旅客機が飛んでる筈
陸軍の考えていた様に、京城や北京に遷都した可能性はあるが、実現は難しい
但し、広大な帝国内の首都機能の分散は行われていただろう 大ナチス帝国の占領地はヨーロッパ全域とアメリカ東半分だから
優れた科学技術を手に入れて発展できるけど
大日本帝国はアジア・オセアニアとアメリカ西海岸だけだから食糧基地くらいにしかならない
シリコンバレーができたのは第二次大戦後だし 帝国日本が大陸のどっか(半島含む)に遷都してるとは考えにくい
木戸の息子が勲章貰ったけどPTSDになって帰ってきたし黒人ゲリラに中国製の武器が流れてるわけで
国共合作してるかはわからんが大陸は戦乱が続いてると思われ 作り話なので
実際の時間線や世界情勢通りという前提を取っ払って考えてみよう まあ、この手の話題は
史実を俺はこれだけ知ってるぞっていう知識披露の触媒としての意味が大きいから
縛りをなくして考えるってことにあんまり意味はないとも言える ヒトラー役の老人はガチのドイツ人。ヒトラーが年取ったらこんな感じだろなって
いうくらいはまってた。 >>156
>はっきりと皇族を軍人よりも下に見るような発言してたがあれはアリだったんだろうか
脚本家が日本人じゃないから現人神の扱い知らないんだろな
行政首長とか政治家批判程度の認識なんじゃね 現在シーズン4中盤
シーズン3以外は面白いな
シーズン3はバカつまらんかった
とりあえずシーズン4ジョンスミス中心の脚本にしてくれてほんと嬉しいわ^_^ シーズン4は面白かったのに最終話が胸糞すぎたな
ジュリアナやいきなり登場した黒人に感情移入全く出来ないからジョンスミスがなんとか救われる事だけを楽しみにしてきたのにあれはないわ
スミスに恨みでもあるのか製作陣は シーズン4の9話、ジョンスミスがベルリンの奴らを一掃したここの回を最終話にしてもう1シーズン作れただろ
消化不良のパラレルワールドのスミス一家とジョンのアメリカ統治で風呂敷広げて欲しかったな ジョンがライトサイドへ贖罪の意味合いでアメリカを密かに立て直すどんでん返しのお膳立てが出来てたのに最後まで最低な人間だったのがクソだな
最終話はこれまでのストーリー全部否定するくらいの破壊力があるな
ポータルをもっと使ってジョンが次第に心変わりしていく様を描写してナチスに忠実なジョンスミスを演じつつ実は密かにアメリカを独立へ導く準備が出来上がっていくストーリーが見たかった 最初からストーリーに無理がある。
そもそもナチスと日本が欧州をアメリカを征服出来る軍事力自体が無い
原爆は完成してもロンドンとモスクワ位だろう。
ルーズベルトが暗殺されても歴史は対して変わらないのが実情。 ルーズベルトが1933年より後にニューディール政策で大恐慌からアメリカを救ったわけで
そのルーズベルトがニューディールやる前に死んでて後釜が思いっきり無能だったら
大恐慌の余波でアメリカが全然国力なくなるってのはあり得ないわけではないと思う
まあ日本があんなに強いわけないのは同意するけど ニュースフィルムが平行世界の未来での成功や失敗を教えてくれるとすると
ヒトラーが戦略を変えてイギリス征服までは十分可能
ルーズベルトがいなきゃアメリカは支援してないし
ヨーロッパ科学者の亡命を止めてアメリカでのレーダー開発や原爆開発阻止も可能
一番難しいのはニュースフィルム程度の情報でヒトラーが原爆を開発すること
長崎型の爆縮レンズはとても無理で広島型ガンバレルでも作れたかどうか ヒトラーがすごい量のフィルム持ってたけど
あれ参考にして歴史改変するたびに参考にならないフィルムが出てくるんだろうな
ルーズベルトが活躍する時間線とかすぐに屑 1949年スターリンが惨殺されてロシアは話から無くなったけどスラブ民族は奴隷化したら余計抵抗が激しいと思うな。
あと何で日本の戦力が弱いんだよ。
1960年代にまだ原爆なんて・・・・・時は核ミサイルの時代なのに。 >>147-150修正
この作品の世界の戦後のオリンピック開催地はこうなっていたか?
夏季
1948年 1940年からの繰り越しとして東京
1952年 史実と同じヘルシンキ。一応枢軸国なので。
1956年 新京(満州国)
1960年 史実同様ローマ
1964年 シアトルかロンドン
1968年 北京
1972年 サンクトペテルブルグ
1976年 史実同様モントリオール
1980年 ベルリン(日本は他の西側諸国と共にボイコット)
1984年 大阪(その報復に対する報復として東側諸国がボイコット)
1988年 ロサンゼルス
1992年 上海
1996年 アテネ
2000年 名古屋(愛・地球博も同年に開催、リニア中央新幹線はこれに合わせて開業)
2004年 ケープタウン
2008年 マドリード
2012年 福岡 (九州新幹線はこれに合わせて全線開業して、おまけに日韓トンネルが開通)
2016年 史実同様リオデジャネイロ
2020年 ロンドン(コロナウイルスで延期)
2024年 シドニー
2028年 仙台 >>202続き
冬季
1948年 1940年からの繰り越しとして札幌
1952年 史実同様オスロ
1956年 史実同様コルチナ・ダンペッツ
1960年 豊原(樺太)
1964年 史実同様インスブルック
1968年 平昌
1972年 アンカレッジ
1976年 盛岡→代替で史実同様インスブルック (東北新幹線はこれに合わせて開業していたがオリンピック返上だったのにも関わらずに開業)
1980年 札幌(北海道新幹線はこれに合わせて開業、最初は新函館(現実の新函館北斗)〜稚内、青函トンネル開通に合わせて新青森へ、東北新幹線も新青森へ全通、上越新幹線は1985年開業にずれ込む。)
1984年 史実同様サラエボ
1988年 史実同様カルガリー
1992年 長野(北陸新幹線はこれに合わせて開業)
1994年 史実同様リレハンメル
1998年 ソルトレークシティー
2002年 真岡(樺太、これに合わせて稚泊大橋かトンネルが開業)
2006年 史実同様トリノ
2010年 史実同様バンクーバー
2014年 ミュンヘン
2018年 デンバー
2022年 バルセロナ
2026年 史実同様ミラノ/コルティナ・ダンペッツォ
2030年 アンカレッジ >>204
2大会連続でアジア開催は無いよ。1988年の夏季五輪は西米のロサンゼルスでしょう。またはメルボルンで。 >>202
一部訂正
1984年 大阪(その報復に対する報復として東側諸国がボイコット、これに合わせて神戸淡路鳴門自動車道が開通して、明石海峡大橋は鉄道併設橋として開業。明石海峡大橋や鳴門大橋の下を通って松山までの四国新幹線も開通。後に瀬戸大橋開業後、岡山で分岐して瀬戸大橋の下を通って高知や徳島まで行く四国新幹線も開通)
2028年 仙台(これに合わせて成田新幹線の延長か分岐線でもある常磐新幹線が仙台まで全線開業) ほんと最終話だけが許せないなぁ
ジョンスミスにあんだけ感情移入させて救われないまま終わるってそれまでの伏線どうなってんだよ 結局スミスの直属の部下(旧米軍の戦友)が跡を継いで西岸侵攻停止させた。
ナチスからアメリカに復活したとのことか。
悲しいけどアイヒマンが呆気なくクーデターで殺害されたのは笑えた。
ナチス幹部が大量に殺害されたら・・・・統治下内乱が起こりナチス滅亡だよ
ストーリー的にはたしかに追加で1season欲しかった。 最近見始めたけどこれ面白いな
ナチス陣営の挨拶がハイルヒトラーなの笑う 今さらなが見たわ。
高校生の頃、原作読んだ覚えがあったけど、当時はさっぱりわかんなかったw
で、このドラマを見てさらにわからないw
最後の人々は誰やねんw 原作はラノベじゃないから挿絵ないしな
どんな容貌かすら不明でわけわからなくなるのは理解できる 学校のシーンが怖すぎる
先生の教育よりも洗脳度合いが高い表現がいいね シーズン1は世界観が良くできてた
シーズン2以降は雑で蛇足 今見終わったけど原作の意図を汲むならラストに扉から出てきた人たちはこのドラマの視聴者(連合国が勝利した世界の人々)を表してるってことでええんか?
最後の最後 え?なにこれ?ってなったわww 最終シーズンは制作側のやる気の無さありあり
Amazonのレヴュー、ポリコレ派は高評価、反ポリコレはナニコレ状態 世間の流れに迎合して台本や設定変わったのが
あからさまで
ある意味恐怖感じたわ ポリコレは、自由とは真逆の考え方
フィクションの中であっても自由を認めない ジュリアナが屑過ぎてここまで不快な主人公なかなかいないわ
何度捕まって何人殺したんだ? 巻き添えで死んでる人も多数いるのに本人平然としてるし
ラストはジュリアナも死んでくれって思いながら見てた
唯一の救いはチルダンさんが生き残ったこと ジュリアナ・フランク・ジョーは3馬鹿だからな
一番可哀想なのは枢軸が負けた世界(史実世界)のジョン ジュリアナと入力するとなぜか次の候補に東京と出てくる この動画を見てドラマを見始めたから1960年代の連合艦隊が活躍する展開を期待して観てたけどこれが全てだったとは
https://m.youtube.com/watch?v=qhdQtwZDkGs あんまり派手な戦闘はないのよね
冷戦期だし
普通の刑事ドラマ程度 枢軸が戦勝国のディストピア的なのだとSSGBとかファザーランドを見たけど
どれも人間ドラマ、群像劇的なもんだったな 結局、黒人もユダヤ人と一緒で絶滅?
ジョンは最終的に西海岸制服したら黄色人種も収容所送りでしょ? >>228
中立地帯にナチスが攻め込んでくるシーンで戦闘あったが強大な軍事力持ってるはずなのに戦車も戦闘ヘリもちょっとしか出てこないしショボかったな
CGの予算ケチらないでもっと派手にやっても良かった気がするわ
日本の憲兵も戦闘になると一方的にやられるだけで大量に殺されてるし 電子技術は進んでないみたいだけど日独の大戦中の超兵器の発展形見たかったな
合体分裂するV-3型ロケットミサイルとか
飛行空母メッサーシュミットとか
100cm 列車砲とか
ステルス型人間風船爆弾とか
誘導式大陸間酸素魚雷とか
飛行可能潜水艦轟天とか @憲兵や秘密警察に追われて死人でる
A捕まる
B逃げる
Cキスorセックス
@に戻る
このくりかえし この世界の朝鮮は、ロスト・メモリーズのような世界か? >>234
おそらくこの延長線上の世界だな
J-STAGE Articles - 朝鮮植民二世の意識構造―植民二世出身作家を中心に
ttps://doi.org/10.20790/easoc.2018.9_119 >>203
一部訂正
1968年 ストックホルム
2018年 史実同様平昌 こんな世界マジて勝ってたらありそうだよな。
負けてよかった。
やっは枢軸国は狂気たったわな 怪人二十面相の戦前体制が続いてる1948年みたいな設定すき。 >>226
日本は船でドイツは超音速旅客機やロケット開発に成功してるくらい技術格差がついてる設定だから、ドイツから日本に技術移転して貰えず西海岸は工業化も遅れてたせいで大和が多少はレーダー強化したところで終わりでボーイングがあるからかジェット戦闘機はあるという前提の艦隊みたいだ。ライフル銃や民生品は史実通りの水準で重工技術が史実よりダンチに低いようだ。 垂直離着陸の大型輸送機はあの時代的に無いな今も無いぞ
まあ良いんだけど 指詰めるのは不始末の時だけだな
ヤクザ入りは盃もらってからだぞ
盃貰ってない奴は子分でも舎弟でもない
あれは全く意味不明 ヤクザ入りの儀式は日本人なら知ってるぞ盃を受けるやつだ
それを省略してるのに、ユダヤの成人式は延々と長尺の大人数でかつ重厚な演出でやってやがった
ユダ公が宣伝用にディック作品をとことん弄んどるな 木戸の顔は南方系で日本でよく見かけるタイプ
稲作は南方から入ってきてるから当然
でも木戸の息子の顔が完全なチョン
あんなチョン顔を息子の役に当てるって
シーズン4で黒人出てくるより衝撃的だったぞ フィルムに写っていたトンネルで殺されるシーンが最終話でまた出て来たな
ジョーは必ず再びやって来てあの女にとどめを刺す、って事
スミスの息子はベトナムで必ず死ぬし
娘2人も生きてないフィルムに写ってないから
パラレルワールドは相互に関係しているってのが結論つまり量子もつれ
あの女が死んだような能面で回り全員が死ぬのもそれが理由 世紀の問題作だよな
ナチス役で出てた俳優は次の仕事に響かないで欲しいわ 現実のナチスが別次元の高次存在とチャネリングして超テクノロジーを入手
UFO製造、南極基地建設っていう陰謀論はあるな
ディックのこの小説が出た当時の1960年代はまだそんな話は一般化してないし真実は誰も知り得ないけど、
南極探検隊のバード少将の「オペレーション・ハイジャンプ」ってのは実在してるんだよ
このバード少将いろいろジョンスミスと被ってるよルックスも 皇太子妃役の人
日本語できるのはいいけどもうちょい痩せれなかったんか
中谷美紀とかにやってほしかったわ 皇太子妃の人はもともとカナダで活躍してる日本人女優で
監修と兼務で呼ばれてたと思うが >>236
ドイツ人俳優で、ヒトラーが年取ったらこんな感じと容易に想像できた。 日本が戦争に勝ってたら華族が温存されて影響力強くて
皇太子妃は民間の美智子さんなんかじゃなくて
どっかの華族出身の別人だろうからなあ ずっと前から観たいと思ってるが中々長いから躊躇してた
まだ正月休みあるし予定もないから通しで観ようかな
40話いっぺんには無理だけどw
昨年アマプラでHELLO WORLD観てたらSF好きの主人公の本棚に色々あって
これも原作が並んでたな 字幕で見ろよ
頑張って日本語喋ってる俳優さんたちに感動するぞ >>253
老眼になってから吹き替えしか観なくなったw
昔は洋画は絶対に字幕派だったんだけどね 自分は祖父が中国で戦死してる30の時に徴兵で
残された祖母と少年だった父は大変な苦労をしたと聴いている
自分も初老に差し掛かった今、何度も繰り返し考えた
もしアメリカとさえ戦わなかったら、アメリカに勝つとは思えないが好条件で和平調停が出来ていればと
高い城の男は国内配信前のニュースで知った
例の地下鉄キャンペーンの奴だが
なので、いつかじっくり観ようと思っていた
さて、全て観終わった時にどんな感情になるか楽しみだ
またその頃にお邪魔します シーズン4の黒人は全飛ばしでおk
トータルで何の影響も無いから見る必要すらない
なんならシーズン1からジョンスミスとナチスドイツの場面だけ見てあと全部カットでもイケる ヤモリ総督はやっぱりロボコップ3のニンジャロボだったね
一目でわかった 最後スミスの扱いが酷い。
監視社会や優生思想に疑問感じてたのでは?
独立して本来のアメリカを取り戻し大団円かと思ったのにがっかり
前話までの苦悩ぶりは何だったんだ
スッキリしないわ >>257
ごめん途中で挫折した…
新年度に向けて仕事が益々忙しくなって観る暇がない
今年中になんとか観るつもり シーズン後半からスミスに感情移入していってたら、最終話で叩きつけられた感じ。
これ打ち切り? >>262
道ができて綺麗に終わったがな
それよりも最後の方はジュリアナがやる気なかったし合気道の出番もないし
あんなんで続けられても困るわ シーズン1の最初にスミス家に犬飼ってたと思うけど、そのあと出てきた? >>260
今までした悪事の罰とか
ややこしいことは死んで
うやむやにするのって
ドラマの常套手段では 最近知ってAmazonで観始めた
ナチスは国家社会主義ドイツ労働者党の略称だから問題ないと思うけどジャップは日本人に対する蔑称で人種差別用語なのに連呼されるのは流石に耳が痛いがドラマ自体は超面白いわね シーズン1見終わって続きを超期待したことが私にもありました ジュリアナが死神すぎて笑った
何が物語の鍵だよ、関わった人ほとんど死ぬか不幸になってるやんw
ほんと惜しいドラマだったシーズン3はなんだかんだで見所あるシーンがあるのにシーズン4がなぁ…
アメリカ人は違うかもしれないが、レジスタンス勢に全く感情移入できなくて大日本帝国とナチスドイツを終始応援してたわ 前から知ってたけど見る機会がなかったのだが、最近見始めたがすでに超面白い
世界観とか最高だし、仮定の世界を描いた話なのに考証きちんとしてて、日本人として日本帝国の描写に納得している
で皇太子が出てきたんだけどさ、これって史実との関わりで行くと後の平成天皇だろ?
ちょっとWikiみたら皇太子だけで名前がないんだけど、もしかして名前ずっとでないの? 先月から始めてイブに観終わった あの謎エンディングは何なんだ(´・ω・`)
日本人の重要キャストの日本語のセリフに日本語の字幕が必要なのは笑いましたよ(´・ω・`)
>>266
むしろ「ポン」のほうが多い感じ この世界はドイツが60%を支配していて、日本が20%~25%、中立地帯があまりって感じで
原作の世界設定地図と比べると魅力に欠けると思った
原作の地図は見てるだけで想像を掻き立てられる
イタリアの新ローマ帝国とフランスのヴィシー政権も大幅に領土を増やしている(実際にはドイツの属国)
南米はドイツの支援国家が多かったから一応独立してるという
S2でウィル・スミスの部屋に飾ってあった地図見てガッカリした 映画の世界設定ではソビエトはどうなってるの? 日独に車輛を提供しているから工業国ではあるのか >>273
そんなこと言ったら大ナチス帝国と中立地帯の間の国境ゲートのところにトラバント停まってたろ
東ドイツなんてあるわけないのに 実際のこのシチュエーションの世界でどういう企業が生き残ってるか創成してるかって謎だよな
メルセデス(当時はダイムラー?)とかはありそうだけど、逆にトヨタホンダなんかは無さそう
ロールスロイスなんかのイギリスの会社はあるのかなあ トヨタと日産は戦前からあったから残ってるかも知らんがスバルとかプリンスはないだろうね
中島飛行機が解体されてないだろうから
ホンダも自転車にエンジン付けて云々っていう戦後の混乱期で生まれた企業だから存在してない可能性ある
多分ヒュンダイキアデーウサムスンサンヨンあたりの韓国メーカーも絶対存在してないと思う 作中に登場した日本企業はSONYとPanaとさくらやだったっけ
制作者はナチオタではあってもミリオタではないなこれ 昭和っぽい世界観の架空世界作るの上手いし、日本人として見てて面白いんだけどたまに変なのあるな
英語がわかってるとはいえ、日本人以外立ち入り禁止な施設でやたら英語使われてたり
看板の言葉が変なところで区切られてたり…
細かいことだけど、敗戦が無かったら字体も旧字体が使われていただろうし
「極秘:関係者以外ニ見セルコト能ワズ」
みたいな書き方が続いてたと思うんだよな シーズン1が一番面白くて、2でうーん1の方が面白いかなあとか思ってたが
シーズン3から超つまんなくなるなこれ
よくあるSF調アメリカンドラマになってる気がする おもしろいつまらないは
ジュリアナの合気道や身体能力に比例してる
合気道爆裂のときはめちゃおもろい >>280
看板の日本語はだいたいいい感じなんだけど、たまに登場するゴシック体が違和感出しまくってる ケツアゴさえなければ
レベッカ・ファーガソンレベルの美人 映画パール・ハーバーで日本の大本営が野外の公園みたいな場所で御前会議
これが日本観 意味不明も誤訳表記の衛星や出世を出生と吹替えミスなど間違いが多過ぎ、人気ドラマボッシュでは1つもミスないぞ翻訳者、吹替え脚本演出者なにやってんだよ 全話一気に観たが反日、反ナチ、反ユダヤが醜いな
日本海軍高級幹部の制服が陸軍の制服と同じで呆れた このドラマでも原作でも
大日本帝国はナチス・ドイツに比べたら全然マシというか世界の真実を含んだ存在だと描写されてるよ
ドラマの話に限ると、どの陣営のどの人物も狂気や阿呆をはらんでるけど皇室だけは理性と知性を保ってる
これ見た世界の人たちは日本(大日本帝国だけど)が一番優遇されてると感じると思うぞ >>291
そういうのって最後にクレジットなかったっけ
あれば次の仕事に影響するとか >>295
あってるよ
日本太平洋州が感慨深いくて思わず笑った
しかしラストの作り込みが雑で残念 >>296
日本語訳のクレジットあるよ
詰めが甘過ぎるんだよな
各言語国のプロダクションへ委託してる アマゾンの字幕は変なのばっかだな
沈黙の艦隊でも漢字と平仮名で同じ事を続けて書いてたり
今まで一番酷かったのはトップガン・マーヴェリックだったけど
まだこんなレベルが続いてるんだな >>292
反ユダヤなんかあるか?
6話まで見た限りいつものアメリカドラマあるあるのユダヤ人絶対的被害者、絶対的正義みたいな展開だが? 憲兵隊長が岡田義徳かと思ったわ
あとフランクは甲本雅裕w 日本人は処刑したスパイを裏山に穴掘って投げ捨てるとかそんな民族じゃないわ( ゚д゚) 、ペッ あのドラマの世界線も出てくるいくつもの平行世界の世界線も
いま俺らが存在してる世界のものではないから安心しろ アメ公の考えてそうな日本人像みたいな急がしてなんかムラムラする(#゚Д゚)
てめぇらだっていくら反逆者相手でもそんな扱いしないやろ? >>1に載ってるリドリー・スコット(イギリス人)は
日本贔屓じゃないかもしれないが日本に好印象は持っているであろう人物
超几帳面でウルトラ気難し屋なのに一人の日本人が13年間もハウスキーパーを勤めあげた(個人的理由で退職)
おそらく彼が抱く日本人層は自分の好みにあったやはり超几帳面だろう ナチスと日本帝国の残虐は既に原作から
特にナチスが超ひどいんよ……断種どころの話じゃない、ドラマではとても出せない >>302
なにを言うとんねん
関東大震災のとき朝鮮人を大量虐殺したがな シーズン2まで見た
ジュリアナがレジスタンスの糞野郎と糞婆ぶっ殺してスカッとしたわ
ざまぁとしか思わんw ジュリアナと言えばバブル時代のお立ち台のジュリアナ東京 ジュリアナがだんだんテロリスト化してってんな
今日タゴミさん死んだとこまで見た ジュリアナの合気道炸裂はおもろいね
田上さんの恋がキュンとする アメリカの視聴者的にはレジスタンスに感情移入してる感じなのかね?
俺から見たら糞野郎どもにしか見えないんだが 見終わった\(^o^)/
なんか打ち切られた感満載の纏めだったな スミス氏の最後の行動がなあ
15分前までは突き進む気だったのになんで?
いくらヘレンがああなったとは言え
最後にトンネルからぞろぞろ復活(?)してきたのも意味不だし
ジュリアナは最後まで共感出来ないキャラだった タイムトンネル はアーウィン・アレンが製作・監督したアメリカのタイムトラベルを主題としたSFテレビ映画。製作は20世紀フォックス。1966年秋からアメリカABCで1シーズン放送されて、日本ではNHK総合テレビで、1967年春から放送された。 最終回厳しいね
ジョンがアメリカを立て直すつもりなのを
知らずにジュリアナが殺してしまう、
とかだったらまだましだったかもなあ
最後のトンネルもどこかの軍隊が現れて
レジスタンスを一掃して終わる、とか 「ナチスドイツと日本に支配された米国」を描く名作SFが実写ドラマ化(予告動画)
※日本語吹替あり
本編はシーズン4(全40話)で完結
The Man in the High Castle 高い城の男
公式予告動画 |プライムビデオ
https://youtu.be/zzayf9GpXCI
The Man in the High Castle 高い城の男
公式最終シーズン予告動画 |プライムビデオ
https://youtu.be/QtGqjxECVe8
「高い城の男」は、第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツが勝利してアメリカを占領したという世界を描いている。出演は、ルーファス・シーウェル
第二次世界大戦に枢軸国側が勝利し、日本とナチスドイツに分割支配された米国を描く、フィリップ・K・ディックのSF小説『高い城の男』。Amazon.comの映像コンテンツ制作部門が実写ドラマ化。
1962年、第2次世界大戦はアメリカの敗北に終わり、国土の東側は大ナチス帝国、西側は日本太平洋合衆国の統治下に置かれた。両国による圧政の最中、違う世界を映し出したフィルムが新たな希望として現れた。妹は姉にそのフィルムを託した直後、殺される。姉はフィルムが自由への鍵となると信じ、謎に包まれた制作者「高い城の男」を捜すことに没頭する。 『沈黙の艦隊』シーズン2制作決定
配信までまで時間があるので下記で
「ナチスドイツと日本に支配された米国」を描く衝撃の名作SFが実写ドラマ化
※本編は日本語吹替あり
本編はシーズン1~4(全40話)で完結
The Man in the High Castle 高い城の男
予告動画|プライムビデオ公式
https://youtu.be/zzayf9GpXCI
The Man in the High Castle 高い城の男
最終シーズン予告動画|プライムビデオ公式
https://youtu.be/QtGqjxECVe8
「高い城の男」は、第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツが勝利してアメリカを占領したという世界を描いている。出演は、ルーファス・シーウェル
第二次世界大戦に枢軸国側が勝利し、日本とナチスドイツに分割支配された米国を描く、フィリップ・K・ディックのSF小説『高い城の男』。Amazon.comの映像コンテンツ制作部門が実写ドラマ化。
1962年、第2次世界大戦はナチスドイツの原爆投下によりアメリカの敗北に終わり、日本は水爆実験に成功、国土の東側は大ナチス帝国、西側は日本太平洋合衆国の統治下に置かれた。両国による圧政の最中、し違う世界を映し出したフィルムが新たな希望として現れた。妹は姉にそのフィルムを託した直後、殺される。姉はフィルムが自由への鍵となると信じ、謎に包まれた制作者「高い城の男」を捜すことに没頭する。 Amazon Prime Videoの「166億ドル(約2兆4000億円)支出(2022年)のコンテンツ戦略」
アマゾンは、プライム・ビデオのコンテンツを充実させるためにアマゾン スタジオに多額の費用を投じてきた。
貴重なアマゾン スタジオのCG&VFX制作プロセスの画像処理動画を公開
『高い城の男』シーズン 2 最優秀視覚効果 |プライムビデオ
The Man in the High Castle Season 2 Best Visual Effects | Prime Video
https://youtu.be/9Je3oQjK17A たっぷり30分の内容の濃い要約解説編で既に見終わった人もこれから観る人も疑問が解決して理解が深まる内容になっています。
※日本語吹替は無いのでクローズドキャプションを有効にして日本語字幕(自動生成)にして観るのがお勧めです。
高い城の男の要約 |シーズン 1&2 |プライムビデオ公式
The Man in the High Castle Recap | Seasons 1&2 | Prime Video
https://youtu.be/61souSkwDk4
視聴回数 541万回再生 イッキ見必至!見始めたら止まらない!Amazon Prime Video
高い城の男
ボッシュ
沈黙の艦隊
CIA分析官 ジャック・ライアン
ハンナ 殺人兵器になった少女
FRINGE >>331
映画版ではなくアマゾンスタジオのリメイク版で別物