【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ【刀ミュ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
刀剣乱舞の2.5次元舞台・ミュージカルの愚痴スレです。
■■アフィリエイトブログへの転載・出張アフィ民のモメサ厳禁■■
□関係者・俳優の晒しスレではありません。晒し・ヲチ行為は各自のスレで
□原作やアニメ等2.5次元以外への不満は各愚痴スレ・アンチスレで
□CP煽り・認定・ファン叩きは禁止
□sage進行、俳優名は伏字を推奨(俳優ファンの乗り込み回避のため)
・次スレは>>970(スレの流れが早い場合>>950)が宣言してから立てて下さい。無理ならばレス番指定をお願いします。
・即死判定が厳しいため必ず>>20まで保守をして下さい。 殺陣の実力それほどなくても動きの演出で誤魔化したり斬られ役のアンサンブル達のおかげで見栄えがするようになってるだけで各自の実力に合わせた殺陣はつけられてるよ
無理に難しいことやらされてる訳じゃない
それでもミスが多いのは改善した方が良いと思う 客席側に飛ばないような動きの殺陣なんて無理だよ
男士側がそうしても相手ができないことになる
スロー状態でやるか、紗幕の向こうでやるぐらいしかなさそう
刀を持った殺陣で長期間の舞台経験ある若手役者なんていないだろうから変更は多分意味ないよ
過去には舞台でプロの大御所声優が声枯らしたぐらいだから予期できない プロなら飛ばすなよってことが言いたいんだけど
あさっての擁護してる奴何なの
アンサンブルが飛ばしたって話は聞いたことないんだけど
もしそうならたるんでるだけでしょ 武器を飛ばす事は他の舞台でもあるが
刀ステは頻度が高くて毎日だからな
役者の技量と殺陣の内容と量が合ってないから
さすがに改善しないとまずいだろうね
というか現状、殺陣多過ぎて話がぶつ切りになり
何してるかわからなくなってるから減らして良いよ 殺陣多すぎには同意する
悲伝に参加したガウチがステは役者を大事にしない消耗するとか言ってちょっと炎上気味になってた
ステスレではガウチアンチが多くて言い難いけどその発言は頷けるよ
本物の甲冑用意されていやさすがに無理だって作り直して貰った件とかこれ何作目だよって話
そういやミュも運動量が多過ぎて同業者にクレイジー言われてるね
どっちも日程ギチギチに詰めて荒稼ぎしてるイメージが強いわ 殺陣は奥住さんの方が好きだったな
なんで変えたんだろう
正直栗田さんの殺陣はそこまでキャラに違いも見えなくて面白くない故に冗長感が増した ステの殺陣すごい眠くなるんだよね
まぁ殺陣じゃない会話シーンも退屈だけど特に悲伝 虚伝の頃の殺陣の方が好きだった
殺陣師の人変わったんだね >>957
ミュは踊り(と歌)があるからねぇ
1時間未満とはいえ一日3公演で3日間ぎっちり詰めたりした時はさすがに役者の疲労感凄かったよ そもそも公演と公演の間が短すぎる
そんなにしょっちゅうやる必要あるか?
ちゃんと時間かけて内容練って稽古もちゃんとして、一つ一つの完成度を高くしたほうがいい
もっとも今の内容でも稼げちゃってるからこの程度でファンは金を出すって思われてもしょうがないが
ファンももうちょっと厳しくなるとか出来んもんかな
せめて何でもかんでもアンコールしたりスタンディングオベーションするのやめるとかさ 刀に限らず練習期間短いのは2.5あるあるじゃ無いの
1週間で次の舞台とかよくあるし そういう他もそうだからみんなそれでいいって考え方は違うでしょう
もっと良くしていくべきなんじゃないの
2.5バブルをバブルで終わらせないためにも >>961
ミュに一日三公演はなかったと思うけど、多くて二公演じゃない? 公演と公演の間ってそんなに短い?
ミュもステも一人の役者が連続するのは半年ぐらい空いてる気がするんだが
練習期間は拘束時間でその分金かかること考えると三ヶ月ぐらいがいいとこなんじゃないの? >>963
2.5だけじゃなくて舞台役者あるあるじゃないかな
基本稽古期間に日当とかつかない事が多いから
スケジュールぎちぎちに組む役者は多いよ >>968
役者の問題だけじゃなくて脚本や演出を練る時間をもっととればって話なわけで
脚本は別に役者のスケジュールは関係ないんだから >>969
は?自分は963が練習期間と書いてるから963にレスしただけだが…
次回の脚本作業だけならそれこそ公演期間中でもできるだろうね 脚本が早く出来て役者に渡ったとしてもその役者が他の舞台公演中ならあんまり意味無いよね
役を作り込む時間ないから
良くネタにされる一慶なんて1つの舞台の終わったら次の舞台が一週間後以内とかあるよね
ジャニとかエグザイルの舞台とかだっけ?毎日弁当出るから出たがる役者多いって聞いた事ある >>971
脚本を早く作るんじゃなくて脚本を練る時間をもっととれってことでしょ
決定稿になるまでに何回でも直すもんだよ脚本は
みんな脚本に文句言ってるじゃないか ミュのほうの脚本ってずっとあの人の名前になってるけど途中から別人が書いてるとしか思えない ミュの脚本ってステのように売られていたかな?
やり方しだいだろうけど脚本あっさりで演出が大半を決めることもあるよ
特にどのシーンにどれくらい時間を割くかと実際に役者がどう動くか(殺陣詳細)って演出側じゃないの? ミュの脚本家がチーム化に成功したとか発言していたから一人ではないかも >>972
なんか一人だけズレてるけど
脚本練る時間は現状ので、スケジュールでも十分とれるはずだけど
してなさそうって話でしょ
他の舞台と比べてそれほど内容濃いわけでもないし 脚本家のチーム化って起業した時のツイートかな
ちょうどむすはじ終わったころのやつ
後進育成に力を入れてる人だけどこれからは個人名義と複数人(御笠ノ+スタッフ)名義でやるって
いきなりハイ始めますもおかしいから今までのも一人ではなかったのかもね
確証がないからゲスパでしかないけど まぁ複数人でやってくれた方が良くなる可能性も高いしね つはもののときこの人こんな脚本だったっけって思った
途中から複数で描くようになったから雰囲気変わったのかな どういうチーム編成で仕事の割り振りなのかはわからないけどね 舞台スレ見てると三日月と山姥切…そんなに同じ役者で観たいだろうかと思う
もしステが続くのならそう取り替えでやって欲しい
一番変えてほしいのは脚本家だけどな
パンフに今までの出演者のコメントのせたり散々シリーズの集大成ですよ、締めの作品ですみたいな雰囲気作っといてあんな出来だったから皆モヤモヤしてるのは分かるけど その二人原作じゃ特に接点ないしなんであんなに腐がついてるのか不思議だしキモイ >>984
舞台でしか接点ないからそのカプが必死なんだよ 虚伝からジョ伝にかけて順調に成長してた山姥切が
悲伝でまたうじうじに戻ったのは心底うざかった
山姥切を続投させてもどうせうじうじの無限ループでしょ
いらんわ 単騎で加州が出演してないみほとせの曲まで歌ったとかマジで?
何がしたいんだ 村正の曲を歌ったらしいね
単騎自体は好きにやってろよって感じだったけど関係ない所にまで侵食してくるとかちょっと無いわ
俳優まで嫌いになりそう 去年の単騎で目隠しして縛られてるみたいなやつ見てえって思ったけど
今年も目隠しして紐で引っ張られててよほど気に入ってる演出なんだなって笑ってしまったわ 村正の曲って村正専用のあの曲を??複数で歌うやつなら兎も角、別キャラの専用曲を歌うっておかしいだろ…… >>992
それだけ聞くと変態にしか思えなくて笑った 単騎とかもう好きにやってろよと思うけど
それを絶賛しないとキャラ好きと思えないって周りの空気まじで無理
あんなの絶賛できるわけないわ 次スレひとまず立てました
必要なければ落としてください
【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ2【刀ミュ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1537623159/ >>997
乙です
おいこらされたので保守頼みます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 105日 10時間 38分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。