X

【愛媛】[大洲市]大洲まつり[2018/11/02-03]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001フリーザ ★垢版2018/11/02(金) 23:18:56.03ID:CAP_USER
大名行列や子供みこしパレードが見どころとなっている大洲市最大の秋の祭典「大洲まつり」が開催されます。1日目は八幡神社で「大名行列」、2日目はおはなはん通り周辺で「おおず浪漫祭」などが繰り広げられます。肱北緑地公園のおまつり広場を中心に、さまざまな露店が立ち並び、郷土芸能の発表会なども催されます。
https://www.jalan.net/jalan/img/7/event/0227/KL/e227241.jpg

開催期間
2018年11月2日〜3日 【1日目】大名行列/10:00〜16:00  【2日目】おまつり村/9:30〜16:00、おおず浪漫祭/10:00〜16:00

開催場所
愛媛県大洲市 肱北緑地公園、八幡神社、おはなはん通り周辺、大洲城

交通アクセス
JR予讃線「伊予大洲駅」から徒歩10分、または松山自動車道「大洲IC」から車約10分

主催
大洲市、大洲まつり実行委員会

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_227241/(じゃらん)
0002情報発信元:七七四通信社垢版2018/11/24(土) 03:38:37.39ID:lTdVS/2T
シンガー・ソングライターの谷村新司(69)が「家族離散の哀歌」と週刊文春に報じられ、ちょっとした騒動だ。
それによると、長男(40)が数年前、所属事務所の女子トイレを複数回盗撮。それで「何を考えているんだ」と激怒し絶縁状態に。
さらに長女で歌手の谷村詩織(38)とも関係が希薄になり、本人はヒーリングサロン経営者に心酔しているというのである。
同誌によると、谷村はこの長男を事務所役員に就け、家賃100万円の生活をさせていたという。甘やかし、ドラ息子に育った長男が不祥事を起こしたという、
芸能人の2世スキャンダルと同じ展開だ。「いい日旅立ち」「昴―すばる―」「サライ」と数々の名曲をつくり、
上海音楽学院名誉教授などの肩書を持つ巨匠が身内のスキャンダルによって晩節を汚すのか。「疑惑が事実とすれば、
同情もされるでしょうけど、血は争えないという見方もあります。谷村さんの長男が大のスケベであるということは、
ファンの間で噂になるほどだそうです。谷村さん自身、ビニ本マニアとして専用倉庫もあったということで知られている。
性癖としては、いわゆるマニア系の変態嗜好もあるとかないとか。2001年のNHK紅白に出演した際は、紅組司会の有働由美子アナの着替えを覗いたという話もありました」
有働アナはこのことについて、かつてエッセーでこう書いた。《紅白の司会者は舞台のそばを離れることができないため、
舞台の通路に布をカーテンにしたところで衣装の早替えをするが、そんな着替え中に谷村新司さんがあの温かいひょうひょうとした声で
“うどちゃんがんばってね”と布をめくって覗いていていかれた。あの時は着替えに集中して、“ありがとうございます”と普通に返したが、
我に変えると、Tバックの下着以外、一糸まとわぬ姿》谷村は長男に対し、「原因を作ったのは(仮名)だし、
それでどれだけの人に迷惑をかけているのか」などと説教したというが、谷村の過去の行状を知る者からすれば、蛙の子は蛙という感想にもなってしまうのかも知れない。
「子どもを甘やかして育てた資産家は、世間体を気にするあまり、家の中が荒れても、それを覆い隠そうとして、
子どもの悪事を増長させてしまうことがあります。外部の道義的な批判や改善提案にも聞く耳を傾けない。
ただ、谷村さんがご子息と絶縁したというのが事実とすれば、英断だと思います。覚醒剤事件を何度起こしても次男と手を切れないでいる三田佳子さんよりマシかもしれません」
流れる好色の血は水よりも濃かった。
0003情報発信元:七七四通信社垢版2018/12/15(土) 18:46:25.59ID:GaUTHds/
いつか漏れると懸念されておりましたマイナンバーがついに流出してしまったということです。その件数は55万件という莫大な数です。
限られた業者だけが管理できるこの機密事項がいとも簡単に他の業者の手に渡ったことにネットでは憤りを覚える人もおおいようです。
マイナンバー法では、無許可の再委託は禁止されていますが、同社は繁忙を理由に国内の3業者に再委託していました。
再委託先に流した約70万件のうち約55万件はマイナンバーが記載されていたとみられます。 今回の漏洩は、
ハッカーなどによるハッキングによって流出したのではなく、委託業者が契約違反で別業者に委託したことによって判明したという人災。
国税庁の委託業者の違反だということですが、大本の管理者である国税庁へのバッシングや風当たりは相当強くなるものと思われます
流出したのは70万件の個人情報と、55万件のマイナンバーです。とはいえ、これがどのような形で流出しているのか、それともただの違反を起こした事実を発表しただけなのか。
そのへんのニュワンスが現時点では不明です。もしかしたら、全く無害ということもあるのかもしれませんが、国税庁は納税者におわび申し上げるとしているようです。
ついにやらかしたマイナンバー漏れ大事故は、よりによって国税庁。「納税者におわび申し上げる」いやいやいやいや!!!!
「お詫び申し上げる」で済まないでしょ!でなんでニュースで取り上げられてないの!?これこそ速報で流すべきでしょ!
ほらね。こういうことになっても「お詫び」だけで何も補償されるわけじゃないんだもの。厳罰がない限り人間ルーズなままだと思う。
マイナンバー漏えいしたから詫び石なうわぁ……(・ω・)流れた番号主に詫び石ならぬ詫び金だなマイナンバーといえば利用例完全に「鉄拳のネタ」となった不正がわだいとなりましたが
やはりこの番号が流出したことよりも、何が起きるのかがわからないのがもっと怖いわけです。
0004情報発信元:七七四通信社垢版2018/12/30(日) 04:17:01.46ID:M0Z6p2cj
大阪府警科学捜査研究所が、髪の毛からごく微量の睡眠薬の成分を検出する新手法を確立した。近年、睡眠薬を飲まされて性犯罪被害に遭う女性は増加傾向にあるが、
睡眠薬を尿から検出できるのは短い場合、わずか1日。被害者が警察への申告をためらう間に重要な証拠を失うこともあったが、
新手法で検出可能な期間が数カ月に延び、犯人検挙に結びついたケースも出始めている。拡大鏡をのぞきながら、
手術用のメスで髪の毛を1ミリずつに手作業で細かく切る。これをすりつぶして特殊な機器にかけ、睡眠薬の成分を探し出し、薬を飲まされた時期も推定していく。
髪の毛1本に含まれる睡眠薬の成分は、1グラムの10兆分の1より少ないことも。だが、こうした工程によりごく微量の睡眠薬の検出が可能になった。
平成24年から研究を重ね、新手法を確立した府警科捜研の佐々木啓子研究員は「本当に地道な作業が多いが、ひとつひとつが大切」と強調する。
毛髪の鑑定は覚醒剤事件などで行われることがある。ただ、覚醒剤の常習者らは髪の毛に含まれる薬物量も多く、
検出は比較的容易だという。これに対し、性被害者が飲まされたわずかな睡眠薬の検出は、量が少ないため困難だった。
1錠の睡眠薬の摂取で毛髪にどれくらいの成分が取り込まれるかなど、基礎的な知見すらなかったという。
新手法では髪の毛を切らなければ、少なくとも数カ月間は睡眠薬の検出が可能。検出できる期間が数日間だった尿より大幅に延びたことで、事件解決に結び付くケースも出始めている。
昨年8月、京都府内で女性が睡眠薬を飲まされて30代の男に性的暴行を受けた事件は、発生の2日後に女性が京都府警に被害を訴えた。
だが尿からは睡眠薬を検出できなかったため、大阪府警に相談があった。佐々木研究員らが新手法で鑑定したところ、事件から約4カ月が経過していたにもかかわらず、
被害女性の髪の毛から睡眠薬を検出。飲まされた推定時期には約1週間と幅があったが、女性の証言とも矛盾しなかった。これらが有力な証拠となり、逮捕された男は京都地裁で有罪判決を受けた。
これまでも、大量の髪の毛を採取すれば睡眠薬を検出できる可能性はあったが、事件で傷ついている被害者に依頼するのは難しかったという。
新手法では10万〜15万本の髪の毛のうち1〜100本を採取すれば、国内で処方されている全ての睡眠薬の成分を検出できるという。
佐々木研究員は「女性に被害を訴えられても、時期が遅く睡眠薬の成分を検出できないことが過去にはよくあった。そのもどかしい思いが、研究につながった」と話した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況