X

【愛媛】[砥部町]とべ動物園の日[2018/10/28]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001フリーザ ★
垢版 |
2018/10/26(金) 20:50:05.09ID:CAP_USER
「とべ動物園の日」は、高校生以下の入園料が無料となります。動物慰霊祭やもちまきなど、この日だけの特別イベントが行われます。
https://www.jalan.net/jalan/img/6/event/0226/KL/e226521.jpg

開催期間
2018年10月28日  9:00〜17:00(入園は16:30まで)

開催場所
愛媛県砥部町 愛媛県立とべ動物園

交通アクセス
伊予鉄道「松山市駅」から「愛媛こどもの城行」のバス「とべ動物園前」下車

料金
高校生以下入園無料

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_226521/(じゃらん)
0002情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2018/10/26(金) 20:52:46.25ID:JM/aIwkC
「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://www.jpg.lachalla.com/10/8.jpg
0003情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2018/10/26(金) 21:16:10.90ID:t+f+ZNEY
感動の白くまピース
0004情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2018/11/16(金) 03:54:19.69ID:QGlCOXaM
滋賀県高島市の陸上自衛隊饗庭野(あいばの)演習場から発射された迫撃砲弾1発が近くの国道付近に着弾し、
乗用車が破損した事故で、防衛省が同市に事故発生を伝えたのは約2時間半後の午後4時ごろだった。同市では、
約3年前に射撃訓練の銃弾が演習場外で見つかった問題を受け、陸自側との間で事故発生時の速やかな連絡について覚書を交わしていた。
市や県は陸自の対応に不快感を示している。滋賀県警や同市などによると、今回演習場に隣接する国道付近に砲弾が着弾したのは14日午後1時20分ごろ。
飛び散ったアスファルト片などで路肩に停車していた車の窓ガラスが割れ、直後に車に乗っていた男性が県警と市に通報した。
陸自側は午後2時半ごろ、県警から通報を受けて初めて事態を把握。事故発生時点で演習場にいた隊員らは事故に気付いておらず、
担当者が現場に向かって調査を始めた際も演習が続いていたという。一方、市は男性からの通報で職員を現場に派遣するなどしたが、
防衛省から正式な連絡を受けたのは午後4時ごろだった。その後、県は市から連絡を受けて問題を把握したが、
陸自側に問い合わせると「調査中」と返答され、最終的に陸自側で事実確認できたのは午後5時前だった。
同演習場では平成27年7月、射撃訓練で重機関銃の銃弾が演習場外の住宅で見つかるミスがあった。これを受け陸自今津駐屯地(同県高島市)と市は
「演習場外へ危害が及んだり、危害が及ぶ可能性を確認したりした場合、直ちに実弾射撃訓練を中止し、速やかに市や県に通報する」とする内容の覚書を交わしていた。
福井正明市長と西嶋栄治副知事は15日、報告に訪れた山田宏防衛政務官に「速やかに報告をもらうことになっており、大変残念だ」と苦言を呈し、山田氏は「大臣に報告して対応策を決めたい」と応えた。
0005情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2018/12/10(月) 13:51:59.22ID:tj+I6XEG
今年も様々な“胸糞事件”が起きた。「ゲス」「鬼畜」という言葉すら生ぬるい犯罪者たちには、これから刑務所で地獄が待っている。
前科持ちの暴力団関係者によると「刑務所では罪の種類によって壮絶なイジメに遭う受刑者がいる」そうで「今年はアイツとアイツだな」と囁く。
一体誰なのか。まず今年印象的だった胸糞事件と言えば、3月に起きた“目黒女児虐待事件”が挙げられる。
5歳の船戸結愛ちゃんが虐待を受けて死亡した事件で、食事を与えず暴行を繰り返した継父の雄大容疑者と実母の優里容疑者が保護責任者遺棄致死罪で起訴された。
起訴状によると、1月下旬ごろから、結愛ちゃんに十分な食事を与えず、2月下旬には雄大の暴行により極度に衰弱していたのに、病院へ連れて行くことなく放置。
3月2日に肺炎による敗血症で死亡させた。部屋からは「もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします 
ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことを なおします」と結愛ちゃんが綴ったノートが見つかった。
「これは完全にアウト。特に継父の雄大は相当詰められるだろうね。受刑者のボスは大抵ヤクザ組員。新入りの罪状は刑務官がさらっと耳打ちして、あっと言う間に伝わる。
同じ“人殺し”でも小さい子供を手にかけるのは最低最悪。雄大は地獄を見ることになる。生意気な態度を取れば、ソッコーでボコボコにされるし、昼食もろくに食べられないだろう」と話す。
お次は現在公判中の“東名高速あおり事故”の石橋和歩被告だ。今年6月、同被告のあおり運転によってワゴン車に乗っていた萩山嘉久さんと妻友香さんが死亡。
パーキングエリアで萩山さんに注意された同被告が執拗に追いかけ回し、高速道路上で萩原さんの車を停車させたことが事故を招いた。
自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋被告は無罪を求め、面会を申し込んだ産経新聞記者に取材料30万円を要求するなど、反省の色はみられない。
「こいつもとんでもない鬼畜だが、車の死亡事故は悪徳ポイント≠ヘそこまで高くない。せいぜい使いパシリにされるくらいだろう」
事件自体は昨年だが、9人への強盗・強制性交殺人と強盗殺人などの罪で今年起訴された座間9遺体事件≠フ白石隆浩被告はどうか。
「殺した相手の大半は自分より弱い女性で、刑務所に入れば、卑下される立場にあるが、殺した数が9人と桁違い。
しかも頭部を切断するなど、猟奇的な面も併せ持っている。刑務所内にはテレビがあるので、受刑者は事件のことはニュースで把握しているはず。
彼らが9人殺しという部分にサイコパス的な怖さ≠感じるかどうか。もし感じれば『ヤバイ奴』として扱われるかもしれない。
そうでない場合は、出所後、マスコミに白石の情報を売ろうと積極的に交流を持つだろう」
0006情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2018/12/25(火) 20:20:12.93ID:m31AWeVZ
東京の一等地で生活するオトナたちが、虐待を受けるなど問題を抱えた子どもに対して、お前らが地域にやって来ると、
治安悪化や土地の価値低下が引き起こされ、「青山」というブランドが大きく毀損されるなどとディスりだした。
ご存じ、港区南青山の一時保護所を併設した児童相談所建設計画をめぐる反対派住民の主張だが、彼らの子どもに対する「口撃」はこれにとどまらない。
「このあたりのランチは1600円くらいする」「入所した子が青山の幸せな家族や着飾った人を見て、自分とのギャップを感じるのでは」などと
「チョー上から目線」のロジックを展開。「不幸な子どもは、不幸で貧しい人間の多い街で暮らしとけ」とでも言わんばかりの勢いで完全に
「地域に害をもたらす疫病神」扱いなのだ。他人を派手にディスれば、その罵声がブーメランのように自らに返ってくる、というのは説明の必要はあるまい。
「差別主義者」「選民思想」など世間から叩かれ、「地元の不動産屋が糸を引いているのでは」なんて真犯人探しがスタート。有名人もこぞって「口撃」している。
お笑い芸人のカンニング竹山さんは情報番組で「ものすごく危険な思想」とバッサリやって、ネット民から「正論だ」と拍手喝采された。
また、オセロの松嶋さんはその逆で、「児相が来たら引っ越してしまうかも」と反対派住民の心情に一定の理解を示すようなコメントをしたため「炎上」した。
個人的には、このような批判が出るのは致し方ないし、竹山さんのご指摘もそのとおりだと思う。が、その一方で、反対派住民や松嶋さんらをボコボコに叩いて留飲を下げる今の風潮はあまりよろしくない気がしている。
かばっているわけではなく、我々すべての日本人への「ブーメラン」になるからだ。南青山の反対派住民や松嶋さんを叩いている方たちからすると、
彼らの考え方は、かなり差別的で利己的で、世間の一般常識からかけ離れていると思っているが、それは実は大きな「勘違い」なのだ。
彼らくらいの勢いで、虐待を受けた子どもや、問題行動を起こす子どもを生活圏から排除しようとする大人は日本中に山ほどいる。
誤解を恐れずに言うと、今回たまたまワイドショーで注目を集めたがゆえ、南青山の反対派住民や松嶋さんは「危険な思想」とみなされているが、
ちょっと視野を広げると、日本全国で石を投げれば当たるくらい「平凡な思想」の持ち主ということなのだ。
例えば、今から2年前、大阪市で児童相談所の建設が断念されている。理由は、松嶋さんが漏らしたのと同様、
「虐待を受けた子や非行少年らが過ごす一時保護所の併設などに住民から不安の声があがった」からだ。
それまで大阪市は児童虐待の相談件数が多いにもかかわらず、児相が1カ所しかなかった。もはや待ったなしの状況で、市が選んだのが以前は高齢者施設として使われていたスペースだった。
ここは42階のタワーマンション内にある、超高層3階と低層棟の1〜4階。地権者と市が共同で開発したことで、高齢者の社会参加を支援する施設が入居していたが、事業仕分けで閉鎖されてから長く空スペースとなっていたのである。
0007情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2019/01/11(金) 21:08:16.63ID:ZQlExW6h
作新学院高(宇都宮市)は11日、強豪として知られる同校ボクシング部の川島弘行監督(43)
らが部員に体罰やパワハラを繰り返していたとの告発について市内で記者会見し、
「長時間正座させるなど不適切な行為があった」と明らかにした。調査委員会を設置し、
調査の間は告発を受けた川島監督らは指導から外れ、監督は自宅謹慎する。
同校や栃木県教育委員会に届いた告発文によると、
川島監督や川島監督の父親である前監督は練習や遠征の際、複数の部員に対し
「態度が悪い」などとして1〜2時間正座させたり、顔を平手でたたいたりした。
0008情報発信元:七七四通信社
垢版 |
2019/02/09(土) 00:01:45.61ID:noqJzK+i
訴状などによると、1993年3月の卒業式前日、通っていた中学校の美術担当だった男性教師が、
当時中学3年生で15歳を美術展に誘った。その際、キスをするなどわいせつな行為に及んだという。
卒業後もたびたび呼び出し、嫌がって抵抗したにも関わらず、わいせつな行為をした。
その後、大学1年生になる18歳まで、こうした行為を繰り返した。性的被害を受けた後、精神的に混乱し、
不安や生きづらさを感じるようになり、2016年2月にフラッシュバック症状が起きてPTSDを発症した。
2016年2月から、市教委に教師の行動を報告。その後、調査と処分を求めたが、
市教委は教師が否認しているとして、現在まで処分をおこなっていない。
代理人弁護士によると、教師は調査の際に「高校時代に進路相談やドライブに行ったことはあるが、
性的な接触はない。当時から精神的に不安定で、あたかも高校時代に自分と性的なことをしたと
妄想のような話を当時から何度も繰り返していた」と話していたという。
「自分が教師から性的被害に遭っていたと気づいたのは3年前でした。
男性とお付き合いしたこともなかったので、それが普通の恋愛だと大人の先生に言われれば、
疑うという発想がありませんでした。でも、一方的に呼び出されて、
その日に何をするかを知らない状態でついていく。相手が先生だから言うこときいてしまっていました。
卒業してからもその延長でした」と当時を振り返った。2015年、
養護施設に通っていた16歳の児童が職員に性暴力を受けていた事件の裁判を傍聴したことをきっかけに、
自分が経験したことが犯罪かもしれないと気づいてショックを受けたという。
「被害者に対する偏見があるからです。私は普通の人間ですし、自分は悪くないと思っています。
15歳から19歳まで被害に遭っていた自分を守れるのは、自分しかいない。
堂々と出て話したほうがいい」と語った。弁護士は、「呼ばれて自分で行ったのでは、
女性に非があるように言われますが、それが未成年に対する性犯罪の恐ろしさです。
被害が被害とわからない未成年に教師という立場でおこなう。相手からすれば、
嫌がっているように見えませんが、性犯罪に遭ったことが後からわかり、被害が出てくることもあります。
まだまだ世の中に知られていないので、そうした実態をわかっていただければ」と話した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況