X

【愛媛】東日本大震災の記憶共有を 愛媛で来月3月11日にチャリティーライブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Egg ★垢版2018/02/18(日) 08:57:18.77ID:CAP_USER
平成23年の東日本大震災の直後から、松山市の商店街でチャリティーライブ活動を行っている市民団体「ゆめみるひとプロジェクト」が震災の起きた3月11日午後0時半から、松前町のエミフルMASAKIグリーンコートで、チャリティーライブイベントを開く。

同団体は月2回程度、計約170回のライブ活動を行い、これまでに約130万円を被災地の保育園や施設などに寄付してきた。3月11日は「そこで終わらないライブ2018−笑顔への架け橋−」と題し、メンバー7人のほか、河原パティシエ・医療・観光専門学校声優タレント科の学生約20人も初参加する。

団体の代表で山形県出身の守屋陽子さんは「震災の記憶が年々風化する中、改めて若い人たちと共有する機会にしたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000067-san-l38
0002情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/18(日) 08:58:55.01ID:K9/Krxf7
加藤いづみは出るのか?
0003情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/18(日) 09:04:01.48ID:Mt3g4ly6
> 団体の代表で山形県出身の守屋陽子さんは「震災の記憶が年々風化する中、改めて若い人たちと共有する機会にしたい」と話した。

すげぇな
遺族や被害者にとっては忘れたい記憶のはずだが
風化させないって
人の傷口に塩すりこむような、思い出したくない記憶を思い出させる不幸の伝道師だな
0004情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/23(金) 14:20:54.43ID:2WZt8sTK
愛媛県今治市は、「日本一危険な滑り台」としてテレビなどで紹介された「朝倉緑のふるさと公園」
(今治市朝倉下)の滑り台(長さ約60メートル)を撤去する。撤去費490万円と新遊具の設置費690万円を、
新年度当初予算案に計上した。市によると、滑り台は1991年に設置。日本公園施設業協会の安全基準を満たす。
2年前の秋、降雨らしき時に滑った人が勢いよく降り口を飛び出す動画がネットで公開され、
テレビのバラエティー番組でも「日本一危険な滑り台」などと紹介された。市は使用を1カ月ほど禁止し、
「寝そべって滑らないこと」など注意喚起の看板を新設して再開したが、昨年4月に2歳児が柵に額をぶつけるけがを負い、
再び使用禁止に。その後も使われた形跡があり、市は安全を確保できないと判断。今年中の撤去を決めた。
公園には、特殊なロープをつたってのぼる遊具「ザイル・クライミング」(6〜12歳用)を置く。
市の担当者は「滑り台は地域のシンボルだったので撤去は残念。安全な利用方法を守ってほしかった」と話した。
0005情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/02(金) 16:18:36.41ID:pgIK9Cs7
介抱しながら「赤信号で横断歩道を渡ったらだめじゃないですか」と言ったら、「大丈夫です。
大丈夫です」なんて言うんで。僕も頭おかしかったんだけど、運転免許証を持つ者として110番、
119番という最低限の義務を守らず、その言葉でその場を離れた。途中で、フロントガラスにひびが入っているのに気づいて、
そのまま修理工場に持って行った。事故を隠蔽しようとしたのではないか?逃げも隠れもしませんし、
そんな意識もない。過去に死亡事故を起こしながら、なぜ通報しなかったのか?当たり前のことができなかった。
悔やんで仕方ない。後日、自ら申し出ようと思わなかったのか?頭がおかしいんですけど、
事故を起こした意識が思いつかなかった。良心が痛まなかったのか?本当に悔やんで悔やんで悔やみきれない。
明るみに出るまでどんな気持ちだったのか?翌日、警察が来るまで事故を起こしたという意識がなかった。
事故から2カ月以上経つが、どういう心境で過ごしていたのか?その時、なぜそうしなかったのか。
ずっと反省してもう眠れない状況で、どんなことがあっても頭から離れなかった。進退については?
運転免許証の返納と議員辞職については、どうしたらいいかなと考えている最中です。事故以降、
運転はしていません。斎藤町議は直撃した28日も通常通り、文教福祉常任委員長として委員会に出席していた。なぜひき逃げを認めた時点で、議員辞職しなかったのか。
0006情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/11(日) 15:15:21.18ID:UHaeFbnI
財務省の森友学園をめぐる決裁文書が書き換えられたとされる問題で、財務省は週明け2018年3月12日に公表する調査結果で、
書き換えがあったことを認める模様だ。書き換えの指示は佐川宣寿・前国税庁長官だったとの報道も出始めた。
安倍政権に大打撃を与えるのは必至だ。「何故書き換えをしなければならなかったのか」。「書き換え」疑惑を報じた朝日新聞の報道では、
「本件の特殊性」といった単語が開示された文書からなくなっていたと指摘。仮にこの表現が削除されていたとすれば、
なぜ「特殊性」を隠したかったのかがポイントになりそうだ。この「本件の特殊性」という表現は、
朝日新聞が書き換え疑惑を報じた決裁文書と同時期の16年5月に決裁された文書でも登場する。
0007情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/19(月) 21:13:44.69ID:0CcSz5dJ
そして、国税庁長官だけではなく、次長、課税部長も財務省キャリアの指定席です。国税庁長官、
次長、課税部長の3職は、国税庁のナンバー3とされており、つまり、国税庁ナンバー3はいずれも、
財務省のキャリアで占められているのです。他にも、強大な権力を持つ、調査査察部長や、東京、
大阪、名古屋など主要国税局の局長も、財務省のキャリアが座っています。国税庁にとって財務省はGHQのようなものなのです。
この人事を見れば、国税庁が財務省の言いなりになっていることは、誰が見たって明白です。
国税庁長官というのは、会社で言えば、「社長」である。社長の言うことに逆らえる社員などはいないはずです。
普通の会社であれば、社長の次の権力者などが派閥をつくって、社長派と反社長派などが拮抗するというようなことも、
稀にはあります。しかし、国税庁の場合は、社長だけではなく、トップ3が押さえられているのです。
これだと、国税庁が財務省に刃向うことなど、絶対にできないはずです。また現場にいた筆者なども、
財務省のキャリア官僚というのは、神のような存在であり、逆らうことなどありえない絶対的な支配者であったことを肌身で知っています。
つまり、国税庁は財務省の絶対服従の子分なのです。財務省が国税庁を握っているということは、
実は財務省の権力のカナメになっているものでもあります。財務省というのは、国家的な強い権限を持っていることは、
皆さんご存知の通りです。財務省は、国の予算を握っています。建前の上では、国の予算を決めるのは、
国会であり、国会議員たちがその策定をすることになっています。しかし、国会議員のほとんどは、
予算の組み方などはわかりません。だから、実質的に、財務省が策定しているのです。これは、
自民党政権であっても他の政権であっても変わりはありません。国家予算を握っているということは、
莫大なお金を握っているということです。だからこそ、財務省の権力は大きく、他の省庁や経済界などからも恐れられているのです。
そこまでは、世間にも十分に認知されているはずです。しかし、財務省はもう一つ大きな権限を持っています。
場合によっては、こっちの権力の方が国に与える影響は大きいかもしれません。その権力というのが「徴税権」です。
0008情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/30(金) 02:24:26.05ID:HSbObmpZ
銀行や政府が集中管理する場合、そこに不正などが起きる可能性がある。一方、分散型なら、
複数が確立されたシステムで取引や情報を承認し、記録し、公開されて管理が行われるために、
事実上、不正が起きない。また誤りも減る。いま世界では、このブロックチェーン技術を仮想通貨以外で使う試みが始まっている。
例えば中米ホンジュラスでは、17年に、公有地の登記の改ざんなど詐欺行為が横行しているとして、
ブロックチェーンの導入を決めたと大きく報じられた。もっとも、現在もこのプロジェクトはまだ実現には至っていないが、
そもそも、実現しようがしまいが、そのコンセプトは特筆すべきものだと言っていい。途上国であるホンジュラスは、
土地権の詐欺行為が行われており、頭を抱えている現状がある。どういう詐欺行為かというと、
土地所有権の記録にアクセスできる一部の人たち、つまり管理側の政府高官や官僚などが勝手に土地所有権を書き換えたりして、
土地などを搾取してしまうのだという。つまり信用すべき「王様」が不正をしているのである。
政府高官など既得権益を得た権力者がやりたい放題になりがちな途上国では珍しくない話かもしれないが、
言うまでもなく公文書の改ざんはあってはならないことだ。そこでブロックチェーンで土地の所有者や売買記録などを分散型の「台帳」で管理し、
オープンで不正ができないブロックチェーンでこの悪しき現状を打破しようとしているのである。
このように、ブロックチェーンはさまざまなシーンに応用することができる。土地や建物、さらには自動車や特許まで、
ブロックチェーンの技術が生かせるとして世界でも注目されている。また例えば、選挙でも有権者が不正をしていないかなどを管理できるし、
ビジネスの世界でも不正や誤りを劇的に減らし、効率性や生産性にも貢献することになる。
例えばウクライナは、17年10月に、国の登録制度や公共サービス、社会保障、公衆衛生、エネルギー部門で、
政府主導による本格的なブロックチェーンのシステムを実施すると発表している。そして土地登記などすでに試験運用が始まっている。
これらの部門でシステムが軌道に乗れば、さらに広い範囲でブロックチェーンを導入するという。
また、もともと国家としてデジタル化が進んでいたエストニアでは、12年から国家的にブロックチェーンの導入を開始し、IDカ
0009情報発信元:七七四通信社垢版2018/04/13(金) 17:01:47.00ID:4k+qcdUK
見出しにある「音源」の有無には触れず、福田氏と女性記者とのやりとりを詳細に紹介していた。
この音源動画(1分28秒)を公開した。周囲のざわついた音も入っている。場所は「次官の自宅近くのバー」だ。
動画上には、文字で「福田氏の発言」と女性記者の発言が紹介される。音声上は、女性記者の声は消されている。
福田氏発言とされる部分の音声は、「今日ね、今日ね...抱きしめていい?」「じゃあ、(旦那は)浮気しないタイプなの?」
「じゃ、予算通ったら浮気しようか」「胸触っていい?」「手しばっていい?」「手しばられていい?」
といった内容だ。一部、載っていなかったやりとりも聞こえる。音声のみで映像はないため、
この男性の声が福田氏かどうかは、この段階でははっきりしない。その後、ペットを連れて散歩途中の福田次官への直撃内容の動画・
音声もある。記者から「夜な夜な女性と飲んでいると。そんな席で、『おっぱい触っていい?』
『キスしたい』などと発言されたと聞きましたが」と質問を受けると、「何を失礼なことを言っているんだ。誰がそんなこと言ってるんだよ!」
と左脇にいる記者をにらみつけている。この福田氏の声と、前段の女性記者とのやりとりをする男性の声とを比べると、
印象レベルではあるが、似ている、あるいは、ほぼ同じように聞こえる。麻生大臣は、本人から事前に、
「記事においては正確な日時、相手方が必ずしも明らかではないので確認のしようもありません」
などと説明を受けたと明かし、「きちんと緊張感を持って対応するように、という訓示というか、
そういった訓戒を述べたということで十分だと思っている」と処分の必要性はないとの認識を示していた。
しかし、週刊新潮の見出しに「音源」の文字があることから、「証拠」としての音源がのちに公開されるのでは、との見方が広がっていた。
そして13日、麻生大臣は閣議後会見で、「(報じられたセクハラ発言が)事実だとするなら、それはセクハラという意味ではアウトだ」
と述べた。その後、13日午後、週刊新潮が、音源動画をネット上に公開した。
0010情報発信元:七七四通信社垢版2018/04/23(月) 18:48:57.09ID:F9WrVaIf
2年前の熊本地震で被災し、避難してきた10代の親戚の少女にわいせつな行為をしたとして、
強制わいせつ罪に問われた福岡県内の男に対し、福岡地裁は23日、懲役2年6カ月執行猶予4年
(求刑懲役2年6カ月)を言い渡した。岩田淳之裁判官は「少女は精神科への通院を余儀なくされ、
責任は軽くない」と指摘した。判決によると、男は2016年4月16日に起きた熊本地震の本震の直後、
男の自宅で就寝中だった親戚の少女(当時13)に対し、体を触るなどわいせつな行為をした。
岩田裁判官は熊本地震に直接言及しなかったが、「執行猶予が付いているが、あなたのやったことは許されない」と語った。
関係者によると、少女は事件の約1年後に被害を申告したという。地裁は少女の特定を避けるため、
男の氏名や年齢を明らかにしない決定をしていた。
0011情報発信元:七七四通信社垢版2018/05/01(火) 18:28:46.33ID:LSttszaU
驚愕の事実拡散

創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI

パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

真実は下に

http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&;mode=view&no=46

https://shinkamigo.wordpress.com
0012情報発信元:七七四通信社垢版2018/05/05(土) 10:41:38.99ID:1gb+wAo6
驚愕の事実拡散

創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI

パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

真実は下に

http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&;mode=view&no=46

https://shinkamigo.wordpress.com
0013情報発信元:七七四通信社垢版2018/05/20(日) 12:19:50.90ID:WWQWBOsx
突然の契約解除から2週間。ジャニーズグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也の騒動は鎮静化したかに見える。
山口は芸能人としてのステータスを失い、番組やCMなどの違約金、入院費用などで3億円の貯金を失うとの報道も飛び出した。
だが、山口に近い関係者に言わせれば「地位やお金よりも彼の命の方が大事」という。それほどまでにシャレになっていないのか。
山口が入院しているのは、東京近郊にある心療内科専門病院。強姦致傷容疑で逮捕、不起訴になった俳優・
高畑裕太も入った病院で、出入りは厳重にチェックされ、部外者は立ち入ることはできない。全室個室で、
トレーニングルームやシアタールームも完備され、有料でスパトリートメントやアロママッサージまで受けることもできる。
入院費は1日1万5,000円から1万8,000円。保険が適用されるが、個室のために生じる差額ベッド代
(約9,000円)は全額自己負担。月額費用はしめて20〜30万円だ。山口が受診しているのは心療内科。
アルコールの過剰摂取による内臓数値の悪化も心配されるが、それ以上にメンタル面が深刻だという。
一部女性誌では躁と鬱を繰り返す「双極性障害と診断された」と報じられたが、病名を特定するのは早計。
複数の症状が混在することもありえるからだ。医療関係者の話。「山口さんからは『双極性障害』だけでなく
『解離性同一性障害』の可能性も危惧されます。いわゆる多重人格。芸能人仲間からは『礼儀正しく、
好青年』という評判しか聞きませんが、一方で『ダメだ』とわかっていても酒を飲んでしまう。一部スポーツ紙では車がビュンビュン通る道路を横切り、
注意されたと報じられていました。この二面性はどこから来ているのか。躁鬱だけでは判断できない面があります」
どちらにしても自然治癒はほぼ不可能で、今後の長い人生、山口は自分と向き合い、定期的に病院で投薬治療を続ける必要がある。
ファンの中には将来的なTOKIO復帰を望む声も上がっているが、そうした重圧が山口を苦しめることにもなりかねない。
ジャニーズ担当記者は「山口に引導を渡したのはジャニー喜多川社長ですが、それはほかのメンバーへの悪影響を考慮したものではなく、
山口の精神面を推し量り『これはタレント活動どころじゃない』と判断したからです」と話す。快方に向かえば良いが。
0014情報発信元:七七四通信社垢版2018/06/06(水) 20:48:10.22ID:2CJLOf8h
「自ら行動を起こさないと大地の死が無駄になる」。明弘さんは大地さんが卒業するはずだった16年、
高校の文化祭で大地さんの写真を展示してもらおうと高校に依頼した。撮りためられた写真は約3000枚。
満面の笑みを浮かべる友人や気持ち良さそうに眠る猫、道ばたにポツンと咲く花。優しく、
ささいなことにも気が付く大地さんの性格が写真ににじみ出ていた。その中から約20枚を選んで展示。
「大地が生きていたことを1人でも多くの人に知ってほしい」。そんな思いもあった。今回は大地さんの写真の中から約50枚を選び、
1カ月ほど掛けて約3分間の動画を作った。タイトルは「大地の花束」。大地さんの死後、クローゼットから折り紙でできた花束が出てきた。
事故の翌日はめぐみさんの誕生日。プレゼントで渡そうと学校で朝早くから花を作っていたという。
手記では遺族の悲しみに触れながら「車を運転する人たちは子どもの命を守るために今一度細心の注意を払ってもらいたい」と訴えた。
動画は県警のホームページや動画サイト「ユーチューブ」でも見ることができる。大地さんが亡くなってからの3年間を本にしようと考えている。
自身の経験を伝え続けることが課せられた役割と思うからだ。「肉体は無くなっても大地と一緒に生きている。
事故を減らすために頑張るから、そばで見守っていてほしい」。天国の息子に思いをはせ、空を見上げた。
0015情報発信元:七七四通信社垢版2018/06/28(木) 21:35:24.78ID:JJTI/Inb
古舘伊知郎さんはいつも「古賀さんと浜さん、どっちも変え難い人たちなんですよね」と言ってましたね。
古賀さんがまさかここまで歯向かうとは思っていなかっただろうしね。そんなに歯向かうつもりはなかった(苦笑)。
そもそも僕の名が知られるようになったのは民主党政権時代です。現職官僚として参議院予算委員会に呼ばれて、
菅直人や仙谷由人さん、全閣僚がいる前で、小野次郎というみんなの党の議員が、「古賀さん、
最近の民主党の公務員改革、天下りの政策はどう思いますか?」と訊かれたので、僕は思いきり、
「民主党になってから、天下り規制の緩和措置が堰を切ったように実施されている」と批判しちゃったんですよ。
そうしたら仙谷さんら閣僚はみんな頭に来て。でもその当時はすでに、大臣官房付という個室に入れられて仕事を干されていた。
その理由は財務省なんです。民主党政権が発足した際、仙谷さんから「補佐官になってくれ」
と打診があった。それで「行政刷新」について改革メニューを渡すなど打ち合わせもしていた。
しかしその話が全部チャラになってしまった。仙谷さんは何も言わなかったけど、その後当時の松井孝治官房副長官に訊いたら、
その直前に財務省が仙谷さんのところにきて「古賀は絶対に使うな」と止めたと言うんです。財務省が経産省の人事にまで介入するの
財務省は閣僚より強い。仙谷さんは財務を敵に回したら民主党政権は潰れると思ったんでしょうね。
政治主導とは言っても官僚、特に財務省は強い。その強い官僚を震え上がらせたのが安倍さんです。
安倍政権以外では、そういう政権はなかったと思います。でも官僚が「本当にこいつはヤバい」と思って省庁の枠をとっぱらって連合を組んだら、
安倍さんにだって絶対勝てるでしょういや。総理は強いんです。さきほども安倍さんの特異性は執念深くて残虐なことにあると言いましたが、
その最大のあらわれが人事です。内閣人事局ができて官僚人事を官邸が握った弊害が指摘されていますが、
しかし実はまったく関係ない。そもそも1年生のペーペー官僚の人事権まで大臣がもっている。
でも大臣が全職員の人事を見るなんてできないから、役所が決めた人事が大筋通るんですが、
しかし安倍さんは違う。細かいところまで見ているんです。たとえば人事検討会議というのがあり、官房副長官のもと各省から幹部人事をチェック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況