X

【愛媛】[砥部町]第20回広田じねんじょまつり[2017/12/03]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001フリーザ ★2017/11/30(木) 00:47:34.84ID:CAP_USER
自然薯の即売(完売しだい終了)や自然薯料理(とろかけそば、もち麦の麦とろ、揚げとろなど)の販売、目かた当てクイズなどを開催。先着200名には、もち麦の麦とろ・揚げとろの試食あり!
http://www.rurubu.com/event/images/postimage/PP1674M.jpg

会場: 道の駅ひろた「峡の館」
.住所: 愛媛県砥部町総津162番地1 .
.公共交通:松山市駅から伊予鉄バス砥部線(約45分)⇒ 砥部断層口下車 ⇒ 車(約20分) .
車:松山ICから国道33号を高知方面へ(約15分)⇒ 379号を内子町方面へ(約25分)
.駐車場:あり
50台 .
料金:無.
URL:http://www.tobe-kanko.jp/news/2014/11/000130.html
.主催:道の駅ひろた「峡の館」
.情報提供:砥部町観光協会
以下ソース:http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=P1674(るるぶ.com)
0002情報発信元:七七四通信社2017/12/16(土) 12:14:31.38ID:6MXOoEfW
「こいつら痴漢だ!」7月19日夜、JR埼京線板橋駅に到着した電車内で、耳慣れない叫びが響いた。
普通なら、こうした痴漢の通報は「この人、痴漢です」と単数形のところ、複数形。異様な「集団痴漢」が発覚した瞬間だった。
警視庁板橋署は11月27日、集団で痴漢をしたとして、強制わいせつ容疑で京大出身のIT企業幹部、
斉藤祐輔容疑者(35)ら4人を逮捕。今月7日には、電車を停止させて事件解決に寄与した乗降客整理アルバイトの男子学生(20)に感謝状を贈呈した。
警視庁担当記者の解説。「板橋署は周辺の乗客の手から繊維片を採取したり防犯カメラ映像を分析したりするなどして証拠固めを進め、
逮捕にこぎ着けました。驚いたことに、4人は全く面識なし。ネットの掲示板で情報交換をしながら、
被害を訴えなさそうなターゲットや、出口に近く逃げやすい車両に絞り、集団で20代の女性のパンツのなかをまさぐるなどの卑劣な行為に及んでいました。
通常、痴漢には都迷惑防止条例が適用されますが、今回は断然刑罰が重い刑法の強制わいせつ罪が適用されました」
《1902が最強》《1902で女の子泣かすなよ、、、》《痴漢体験告白》などと題したネット掲示板には隠語を使った情報が飛び交っている。
「1902」は19時02分新宿発川越行き埼京線快速電車の意。掲示板には《書き込みの内容は妄想》などとあるが、
犯人らの携帯電話に同じ掲示板サイトへの接続履歴が残っていた。こうした情報交換を犯行に繋げたことは明らかだ。
11月に警視庁に摘発されたHKT48ファンによる集団キセル事件も、素人の犯罪者同士を結びつけたのはネットだった。
マイナーな案件にも協力者を募れるネットの特性はクラウドファンディングなどに活用されてきたが、素人犯罪のクラウドソーシングにも悪用され始めている。
捜査関係者は「昔の泥棒は何年もかけて協力者と関係を築き、被害者を選定した上で犯行に及んだが、
いまは一見普通の人間がネットでたやすく組織犯罪を起こす時代になってしまった」と慨嘆する。
《赤信号みんなで渡れば怖くない》とはビートたけしの至言だが、全員で法を犯したその先に、司直の手が待っていることを忘れてはならない。
0003情報発信元:七七四通信社2017/12/26(火) 20:55:44.52ID:U11BlyKF
大阪府寝屋川市の民家の敷地内にあるプレハブ部屋で、長期間監禁されていた女性(33)が死亡した事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された父親の柿元泰孝容疑者(55)と、母親の由加里容疑者(53)が
「1日1回程度しか食事を与えていなかった」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。
大阪府警捜査1課は十分な食事を与えず、低栄養状態で死亡させた疑いもあるとみて、殺人や監禁致死容疑の適用も視野に、
家族の生活実態の解明を進める。死亡したのは長女の愛里さん。身長145センチに対して体重19キロと極度にやせ細り、
死亡時に胃の内容物はなかった。死因は凍死だった。捜査関係者によると、両容疑者は「16、17歳ごろから精神疾患で暴れるようになり、
監禁して療養させていた」と説明。自宅を改装して2畳ほどのプレハブ部屋を設け、二重扉で中から開かないようにして愛里さんを閉じ込めていた。
愛里さんは背中に床ずれがあり、寝たきりに近い状態だったという。胃腸の機能も弱っていたとみられ、
1日1食の空腹状態が長期間継続していた可能性がある。プレハブ部屋には暖房がなく、愛里さんは今月18日ごろに凍死したとみられている。
両容疑者は「娘にもう会えなくなる」と死亡後も遺体を放置していたが、23日になって府警寝屋川署に出頭した。
0004情報発信元:七七四通信社2018/01/04(木) 13:09:05.17ID:HoKD6tAq
1人でも多くの記者を集めたかったのでしょうが、丘の後に行われた五木ひろし、氷川きよし、石川さゆりの会見にも、
あまり記者が集まらず、さびしい感じでした。演歌歌手たちの囲み取材を同じ時間帯に固めているのは、
記者の人数が少なくても違和感がなく見えるようにという、NHKなりの“配慮”なのかもしれません」
毎年、軽妙なトークで、マスコミの爆笑を巻き起こすTOKIOの囲み会見。今回はそのスタート直前に、
こんな珍事が起こっていたという。「スタッフから『TOKIOさんの囲み取材が始まります』とのアナウンスがあった直後、
カメラマンたちの後方にあったトイレに、山口達也がそそくさと駆け込んでいったんです。それに気付いたマスコミ関係者はほとんどいませんでしたが、
1分ほど経過しても出てこないので、ジャニーズのマネジャーがすっ飛んできて、トイレ前に仁王立ちとなり、
NHK関係者と目配せするなど、せわしなく動いていました。さらに2分ほどしても出てこなかったため、
気になって中の様子を見てみると、どうやら山口は個室に入っていた模様。しびれを切らしたマネジャーが
『一度出てきて、またお願いします』と懇願して、ようやくトイレから出てきた山口ですが、しっかりと手を洗って、
ジェットタオルで15秒以上かけて、念入りに手を乾かしていました」その後山口は、何事もなかったかのように撮影や取材に応じていたという。
トイレでのイザコザに気付いていたマスコミ関係者は、冷や汗をかきっぱなしのマネジャーに、心の中でエールを送っていたそうだ。
じたみね子が働いていたレストラン「すずふり亭」に乙女寮のメンバーら出演キャストが大集合。
最後は、みね子の結婚をみんなで祝福して、劇中歌「涙くんさよなら」を歌うという、大がかりなストーリーを展開した。
「あれだけのキャストを集めてあの規模の特別編の収録をやることを考えると、2〜3カ月前から企画を考えて出演者を再集合させる交渉をしないと間に合いません。
つまりその時点で、桑田さんの紅白出演は決まっていたようです。NHKは1年前にSMAPが紅白に出る出ないで、
大きな話題を呼んだことに味をしめて、今回も桑田さんや安室さんを使って、大きな注目集めに成功しましたね」と話す。
動向が決まっていながら、目玉歌手の出演可否を直前まで発表しないヤラセまがいの手法が、今後の紅白で定着するかも知れない。
0005情報発信元:七七四通信社2018/01/10(水) 16:41:14.64ID:M7sV5YSP
かつては「踊ってみた」「歌ってみた」などで多くの“生主”を輩出し、ネットカルチャーの最先端だった「ニコニコ動画」。
しかし、最近は会員減少が止まらず、“ニコ動離れ”が顕著になっているという。その理由とは?
「2011年あたりから、ユーチューバーがブレイクしたことで、ニコ動の生主もYouTubeへ流れ始めました。
また、ニコ動発のおもしろい動画が生まれても即YouTubeへ転載されてしまうこともあり、ニコ動の新規ユーザー獲得につながらない状況となっています」
また、ここ数年は「動画の再生が重い(遅い)!」ということも問題視されている。「人材不足とインフラの貧弱さが深刻。
例えば最近は、システムエンジニアが大量に退職し、昨日まで新人だったようなスタッフがチーフエンジニアをやっているし、
ニコ動が使用しているサーバーも非常に貧弱。YouTubeと比べると画質、再生速度、スタッフの質など、
すべてにおいて足元にも及ばないレベルです」ところで、最近の各種SNSのコメントで見かけるのが「ニコ動よりも『ビリ動』のほうが有能!」という感じのコメントだ。
『ビリ動』とは?「10年に中国で正式オープンした『ビリビリ動画』のことです。中国人のニコ動ファンが立ち上げ、
“本家”の動画を転載して人気になりました。現在、1日の動画再生数は1億、動画総数は1千万本超え。
17歳〜24歳がコアユーザーで、会員数は5千万人以上です。膨大なコメントによって動画に“弾幕”を張るのが人気で、
1日に平均で約14億個のコメントが投稿されています」弾幕って、ニコ動と同じヤツ?「はい。
ビリ動はもともとニコ動を目指して作られたので、似たような機能が多いんです。ユーザーは基本的に日本のアニメ、
ゲームが好きなオタク層で、配信動画はそういったものが中心です」では、ユーザーたちはどのようにビリ動を楽しんでいるのか?
「やはりニコ動と同じようにコメントで遊んでいますよ。例えば、盛り上がっている動画にはみんなが“フォチエンリョウミン”と投稿するのが定番。
これはニコ動風にいうなら“記念カキコ”的な意味です。あと、ヤバイヤツが出てきたときに“110”で弾幕を張るのもよく見ます。
これ、意味わかります?」“通報しますた”ってヤツですね。「正解。このようにビリ動発のネットスラングが生まれることも多い。そして、こ
0006情報発信元:七七四通信社2018/01/18(木) 03:21:38.67ID:zWNVQ8fp
松山市藤原町の私立聖カタリナ学園高校で、女子ソフトボール部監督の藤田隼人教諭(30)が2年生の女子部員4人に体罰を繰り返し、
うち1人にセクハラ発言もしていたことがわかった。同校が17日夜に会見を開き、同日、事実関係を県に報告したと明らかにした。
うち2人は現在も登校できていないという。同校によると、昨年4月から監督に就いた藤田教諭は同7月ごろから、
部員4人に対し、手のひらや拳で殴ったり、バント練習時に打撃マシンの球を素手で受けさせたりした。
また、1人には「彼女にしてやろうか」「女子なんだからむだ毛は剃らないと」などと発言したという。
「部活に来ないなら奨学金を受ける資格はない」「お前たちでは勝てない。退部届を出せ」とも言ったという。
先月15日に保護者から報告があって同校は把握。藤田教諭は事実関係をほぼ認め、部員や保護者に謝罪した。
同校は同18日付で訓戒処分とし、部の指導から無期限で外したが、今も被害生徒のクラスを含めて授業を担当しているという。
同校女子ソフト部は県内屈指の強豪で、昨年の全国高校総体にも出場。芳野敬三校長は会見で
「ご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪した。聖カタリナ学園高校(松山市)は17日、女子ソフトボール部監督を務める藤田隼人教諭(30)が、
部員に体罰を加えたり、セクハラ行為をしたりしていたと発表した。同校は昨年12月18日付で藤田教諭を校長訓戒の懲戒処分とし、
部活指導も無期限停止とした。学校によると、藤田教諭は昨年7〜12月、2年生部員4人を拳で殴ったり、
平手でたたいたりする体罰を加えた。このうち1人に「彼女にしてやろうか」「技術指導をしてほしければ先生と相撲を取れ」と発言し、
この部員は実際に相撲を取らされたという。学校に12月、部員の保護者から訴えがあった。
4人は3学期の始業式には登校したが、うち2人は今月15日以降、欠席している。同部は昨夏の全国高校総体に出場した強豪。藤田教諭は昨年4月から監督を務めていた。
0007情報発信元:七七四通信社2018/01/24(水) 22:57:22.51ID:ZqL3y482
直近のFBをみると、削除対象となった更新が含まれる20日で残っているものは、評論家の講演会の紹介など2件だったが、
19日には9件、18日には10件の更新があり、更新以外にも「写真の追加」やシェア、コメント内容の報告なども結構な数にのぼる。
未明の2時、3時や早朝の5時台の作業も目に付く。19日の更新では、東日本大震災(2011年)の際の当時の民主党政権の対応を批判する内容のブログ引用などを2000字以上にわたってたっぷり紹介。
中には「菅政権は東電が原発を爆発させたという偽ニュースを報道させ、国民のほとんどがこの嘘を信じた」 といった記載もあった。
18日には、「ねずさんのひとりごとより」として、「日本がおかしくなりはじめたのは、そうした皇民教育を受けない戦後世代が、
社会の中核を担うようになったからのことです」などと2500字以上の長めの「論考」を載せている。
他にも、『売国議員』(カミカゼじゃあのwww、青林堂)をアマゾンで買ったので「順次、要約を投稿します!」といった投稿や、
「中国は、日本の国難に乗じて、侵攻しようとしとは、恐ろしいですね」 「私は嫌韓です」「民進党の議員の能力が著しく劣っているからです」
「工作員による、日本の歴史を捏造・自虐史観を刷り込みする戦略が進められていると考えるべきだと思います」
と、増井議員が書き込んだコメントなども確認できる。韓国や共産党、NHK、朝日新聞などをバッシングするような画像の転載や、
他にも、安倍晋三首相のFBをそのまま紹介する更新もあった。共同通信の23日記事によると、
増井議員は今回の「売国議員」投稿について、「言葉のあやだ。自分の投稿にファンがいて興奮して書いた」と回答している。
0008情報発信元:七七四通信社2018/01/31(水) 11:44:03.52ID:vttIGBtS
「過去には安倍総理の事務所に、佐藤氏の著書を送ったこともあったが、特に反応はありません。
フェイスブック経由で友達申請しようと思ったことがありましたが、昭恵夫人のお友達の人数が上限を超えていたので断念したほどです」
あくまで森友問題よろしく「自己啓発ビジネス」の「口利き」は否定するが、追及に永田町界隈で佐藤氏の教えを広げるべく活動していることは認めている。
それにしてもなぜ、角界の暴力騒動の当事者が「自己啓発ビジネス」の普及に奔走しているのか。
あまりにも不思議な人生のあやを感じずに入られないのだが。「知人の紹介で佐藤学長と出会ったのは、
3年ぐらい前になります。最初はなんだこの人って感じで、疑っていましたよ。でも、話してみたらもうすごくて。
人と出会って人生が変わる、生き方が変わるってやばいですよね。佐藤学長をもっと世間に知ってほしいという気持ちが強くなったんです。
『自己啓発』って聞いたら、怪しむ人もたくさんいるのは承知している。その誤解を解くことから始まるのです」
実際、佐藤氏が説く「真我=本当の自分を見つける」についてのレクチャーを披露する一幕もあった。
人生の転機とも言える出会いだったという。もし相撲界にいる時に佐藤氏と出会っていれば、
「暴力騒動」も起きていなかったと述懐する。「(事件当時)弟子には言うことを聞けって殴っていたんです。
それが正義だと思っていたし、自分が天下を取れればいいと思っていた。結局、エゴですよね。
佐藤学長のおかげで、恨まれて憎まれていいことは一つもないことに気づきました。それで1年ほど前、
武蔵川親方や山分親方、関係者の方にわびを入れに行っています。過去のことだからと許してくれる人もいれば、
私のことをおもしろくないと思っている人もいますが、正直、悪いことをしてしまったなと、今は思っています」
一度は角界との接点を断った。特に求められることもなければ、暴力事件の過去については、
話す機会もなかったというが、こうした状況を一変させたのが、昨年10月の元横綱・日馬富士(33)による貴ノ岩暴行事件だったという。
「昨年末にA氏が送ってくるメールの中で〈実は私、相撲界から一度追放をされました。TVや週刊誌にも報道されるような、
とんでもないタブーを犯してしまったからです。墓場まで持って行こうと思っていました
0009情報発信元:七七四通信社2018/02/07(水) 11:43:43.41ID:KFnXPBKm
勤務先のパソコンに自作のウイルスを感染させたなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は7日、
東京都葛飾区小菅、無職、中農康祐被告(37)=建造物侵入罪で起訴=を不正指令電磁的記録作成・同供用容疑で逮捕したと発表した。
中農容疑者が作成したウイルスの中には、キーボードで文字を入力した際に「呪」や「恨」という漢字を勝手に表示させるものもあった。
逮捕容疑は昨年12月3日、勤務先だった東京都港区の印刷会社店舗に侵入しパソコンを自作のウイルスに感染させたとしている。
「データは入れたが、ウイルスの作成はしていない」と一部容疑を否認しているという。同課によると、
同容疑者は画像編集ソフトを強制終了させるウイルスの他、「呪いウイルス」も作成し、感染させていた。
このウイルスに感染すると文書を作成する際、「呪」「恨」「怨」「憎」の文字が3〜7分に1回、ランダムに表示される症状が出たという。
不審に思った会社側が防犯カメラで監視していたところ、12月10日に中農容疑者が店に不法侵入する姿が見つかり、
現行犯逮捕された。同課は異動への不満などが動機だったとみて追及する。
0010情報発信元:七七四通信社2018/02/14(水) 00:51:38.10ID:uVFkEiKa
神奈川県警横須賀署は13日、横浜市南区六ツ川1、元神奈川新聞横須賀支社長、熊坂哲司容疑者(59)を住居侵入と県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。
逮捕容疑は2016年11月〜今年1月、同区の女性(60)宅に侵入した▽同県横須賀市内の飲食店のトイレに小型カメラを設置した
▽京急電鉄の駅や電車内で計2回、女子高校生のスカート内を盗撮したとしている。同署によると、
容疑を認め「女性の下着に興味があった。盗撮は4、5年前から数百件以上やった」などと話しているという。
今年1月18日、職務質問した署員が、熊坂容疑者の持っていたビデオカメラから、女子高校生のスカート内を撮影したとみられる動画を発見。
自宅を捜索し、女性の歩く姿などが映った数万件の動画や画像を押収した。神奈川新聞社は盗撮発覚を受け、熊坂容疑者を懲戒解雇処分にした。
0011情報発信元:七七四通信社2018/02/18(日) 14:29:36.81ID:HikTWS92
支払いは現金のみ、できるだけ売り場から離れる、ネット通販だったらパソコンやスマホを閉じるなど、気づいたら対策を取るようにしている。
小学生の頃から書道道具や体操服など、挙げるときりがないほど細々とした忘れ物が多かった。しかし、勉強はよくできた。
「授業を聞いているだけだと退屈しちゃうので、教科書は授業でやっている内容とは別のページを読んでいたり、
別の本を読んだりしていました。そうすると、真面目に授業を受けていないと思った先生が私を当てるんですが、
それでも私は答えられる。授業の進みが遅いなといつも感じていました」ところが、中学校に上がると反抗期のせいか、
勉強のやる気もなくなってしまった。さらに、女子特有のグループが理解できなかった。にぎやかなグループには入れず、
おとなしい子たちになんとなく混ざっていたが、中3の頃から登校拒否ぎみに。高校は進学校に入学するものの、
授業のペースが速すぎてついていけない。ここでも登校拒否となり、先生の勧めで定時制の高校へ転校し、無事卒業した。
「当時はフリーター全盛期。高校卒業後は、高校のときから働いていたファミレスのキッチンでバイトをしてフリーター生活を送っていました。
その後、22歳の頃、知人の紹介で保険会社の営業へ。そこでうつ病を発症してしまいました。
飛び込み営業でノルマがあったので、根を詰めて頑張りすぎたのだと思います」このうつ病は、
「今考えるとADHDの二次障害だったのだろう」と語る。うつ病を発症する直前に結婚。しかし、
間もなく旦那さんもうつ病を発症し、2人とも働けない状態となった。生活保護を受給して暮らしていたが、
ケースワーカーから「早く働いてほしい」と言われ、少し体調が良くなると働いた。しかし、そうするとすぐに生活保護を切られることになる。
体調が完全に良くなったわけではないので、半年もするとまた働けなくなり生活保護を受給、という繰り返しだった。
働きたいという意思を持っていたが、旦那さんのほうはうつがまったく良くならず、一向に働く気配がない。それが原因で離婚を決めた。
0012情報発信元:七七四通信社2018/02/23(金) 20:10:21.14ID:2WZt8sTK
韓国は2018年2月21日に行われた7・8位決定戦のポーランド戦に臨んだが、様子がおかしかった。
400メートルリンク6周で争う女子パシュートで、2周を終えて3秒超、3周では4秒66もの遅れをとった。
4周を終えた時点で「韓国チームは追い上げたいですけど、そのような様子は見られないですね。
これはどういうことでしょうか」と疑問を口にした。結局、ポーランドに4秒19遅れでゴール、
タイムは3分7秒30。1つ前の準々決勝・オランダ戦より3秒54も落とした。「選手たちを見ても、
力を出し切ったという表情ではないですね」と述べている。インターネット掲示板でも、「韓国やる気ねえ」
「無気力で叩かれそう」「なんだこのギスギスした空気は」「韓国のいじめっ子2人が遅い奴に合わせるとこんなに遅くなるんですよって言いたいんじゃね?」
と「無気力」の指摘が相次いでいた。韓国女子パシュートは「内紛」状態。19日の準々決勝・オランダ戦でノ・ソンヨンが置き去りにされて敗北すると、
チームのキム・ボルムとパク・チウがソンヨンを「順調だったのに最後で差が開いて残念な結果になりました」と恨み節。
3人目がゴールしたタイムで争われるパシュートは隊列を組んで滑走し、チームプレーが問われるにもかかわらず、
個人攻撃したとして炎上状態となった。韓国大統領府ウェブサイトには、ボルムとチウの代表資格剥奪を求める請願が寄せられ、
50万人の賛同が集まった。すると20日にボルムとチウが緊急会見を開き、「後ろの選手を気遣いませんでした。
自分の過ちが大きかったと思います」などと謝罪。ところが、この会見が新たな火種を生んだ。
会見に同席した韓国代表のペク・チョルギ監督は「隊列の真ん中で滑るより、スピードを維持させて後ろからついていかせる方が良い記録が出ると、
ソンヨンが私に直接言ってきた」と発言。だが、ソンヨンは「私は後ろから行くと言っていない。
前日まで私は真ん中に入ることになっていた。チームの雰囲気は良くなかった。競技について会話もなかった」と反論したという。
こうしたムードの中で冒頭の7・8位決定戦を迎えたわけだが、亀裂はもっと以前、17年10月からの代表選考過程の中で生じていたようだ。
「チームワークの崩壊は予想されたことだった」と報道。ソンヨンの「代表チームで一度も一緒に練習していない」という言葉を伝えた。
0013情報発信元:七七四通信社2018/03/02(金) 20:12:20.40ID:pgIK9Cs7
カー娘ブームが韓国の“悪行”を再び明るみに出す事態となっている。平昌冬季五輪でカーリング日本女子チームが
「もぐもぐタイム」で食べたことで話題となった韓国のイチゴだが、実は韓国産イチゴの9割は日本から流出した品種が無断で栽培されたものだと農水省が問題視しているのだ。
「韓国のイチゴ、お気に入りでした」LS北見の選手の1人が会見でこう感想を述べた。カーリングの中継では、
選手たちがチーズケーキなどの菓子に加え、大きなイチゴをほおばる様子が注目を集めた。
カー娘の発言自体に何の問題もないのだが、ネット上では「でもそれ大元は日本の品種ロイヤリティも払わず使った盗用品なんだがね」
「そりゃ元は日本のイチゴですから」といった書き込みが相次いだ。これらは根拠のない嫌韓コメントというわけではない。
韓国国内では、日本で開発された人気の高いイチゴのブランド品種が流出しており、無断栽培や新品種の交配のために用いられていると日本の農水省が指摘しているのだ。
流出しているのは「とちおとめ」「レッドパール」「章姫」などの品種。個人育成の「レッドパール」(1993年登録)や
「章姫」(92年登録)は韓国国内の一部生産者に利用を許諾しているものの何らかのルートで第三者に流出したとされる。
栃木県が開発した「とちおとめ」(96年登録)に関しては無断で栽培され、東京都の中央卸売市場に逆輸入される事態にもなっている。
韓国では、日本の品種を勝手に交配しており、レッドパール・章姫を交配した「雪香(ソルヒャン)」や
章姫・とちおとめは「錦香(クムヒャン)」(いずれも韓国で2012年に登録)などが栽培されている。
農水省の資料によると、「韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種をもとに開発された品種」だという。
これらの品種はアジア各国に活発に輸出されており、15年に韓国から輸出されたイチゴの量は4000トン。
この全てが日本産だったと仮定した場合の5年間の逸失利益は最大220億円との推計も出ている。スチールはカーリングだけにしてほしい。
0014情報発信元:七七四通信社2018/03/11(日) 21:46:42.11ID:UHaeFbnI
1月にインターネットメディアへの所属タレントの画像使用を解禁したジャニーズ事務所は今月4日、
YouTube公式チャンネルの開設を発表した。「ジャニーズがこれまで避けてきたネット展開に取り組むのは、
元SMAPメンバーで昨年9月にジャニーズを退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がネット上での活動を活発化させているのに対抗するためだとみられています。
メリー喜多川副社長は、ジャニーズを退職した元SMAPマネージャーの飯島三智さんの戦略によって、
稲垣ら3人が活躍して世間の注目を集めていることが気に食わないようです。メリー副社長の鶴の一声でスタッフも大慌てでネット展開を始動させたようで、
大忙しのようです。いずれにしても、業界内では、飯島氏への対抗心剝き出しの宣戦布告とみられています」
今回開設されるチャンネルでは、ジャニーズJr.が出演する番組が毎日配信される予定。一方、稲垣ら3人は今月4日、
イベント「パラ駅伝inTOKYO2018」に出演し新曲『雨あがりのステップ』をSMAP解散以来初のライブスタイルで披露し、
注目を集めた。ジャニーズ残留組の中居正広は、自身の持つバラエティー番組の司会を変わりなくこなし、
木村拓哉は連続テレビドラマ『BJ〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)に主演中だが、視聴率は苦戦を強いられている。
「SMAP時代は、飯島さんイチ押しの木村、演技や司会もこなす器用なリーダー中居が牽引するグループでしたが、
飯島さんは退職し、2人は大きな力を持つジャニーズに残ることを選びました。しかし、ここにきて彼らは飯島さんの実力を見くびったなというのが、
私の実感です。飯島さんは業界内での人脈は豊富で、しかも信頼されています。力で抑え付ける強引な手法のメリー副社長や、
その長女のジュリー副社長とはまったく違い信頼度が高いのです。そして時代の流れを読む能力もあり、
結果的に稲垣ら3人はファンが望む“SMAP像”を体現して、アイドル活動を実現できています」
また、別のテレビ局関係者は、飯島氏のマネジメント方法についてこう解説する。「今回、2020年の東京パラリンピックに向けてつくった新曲の売上は、
全額パラスポーツに寄付することを公表しましたが、影響力のある企業や団体に恩を売るというのは、ジャニーズの典型的な手法です。かつて、日本航空が経営難に
0015情報発信元:七七四通信社2018/03/20(火) 15:05:01.54ID:+x+wmA8K
対面取材で記者が疑問を呈すると、語り始めた。実は、亡くなったお父さんと出会ったのも、マンションの管理組合の会合でした。
お互い理系だからウマが合って、話すようになりました外資系企業で、万年筆などを修理する仕事を40年以上続けているという。
横浜市役所勤務でしたから、今度、仕事を早めに切り上げて横浜で飲みましょうという約束もしていたのですが。
かなり後になって、自殺したと聞いたときには本当に驚きました。でも私は当時、帰宅時間が夜の9時とか10時でしたので、
生活時間が合わないとは、ほとんど顔を合わせることがなく印象に残っていないのでしょう
実は入居当時、女性と結婚していた。17歳年下というから、同じ年齢だ。99年に離婚しており、
このマンションには数年間しか住んでいないにもかかわらず、家のことをよく覚えていた。大きいマンションではなかったので、
住民のほとんどが互いの顔ぐらいは知っていて、会えば挨拶していたと思います。お茶に招かれて、
お部屋に入ったこともあるんです。お子さんは可愛らしくて、年齢の割にご行儀のよい男の子でしたが、
あの子だったのですねだが、自分の元夫が、話題の告発者であることまでは知らなかったようで、
長年、連絡を取っていないものでと、口を閉ざしてしまった。99年に離婚して独り身となったは、
交際開始を07年のことだと語っている。話そうとしない空白期間に、いったい何があったのだろうか。
0016情報発信元:七七四通信社2018/03/31(土) 20:11:55.29ID:L+0cPz0q
知り合いの女性に複数回にわたって脅迫する内容のメールを送ったとして、小林市職員の47歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは小林市須木総合支所の地域振興課で主幹を務める容疑者(47)です。主幹は今月27日から30日にかけて、
小林市に住む知り合いの30代の女性に「あなたの体をめちゃくちゃにしたい」などという内容のメールを複数回にわたって送ったとして、
脅迫の疑いが持たれています。警察によりますと、今月27日に被害者の女性から相談があり、
捜査を進めていたということで、調べに対し、主幹は「脅したことは間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。
警察がメールを送った理由など、詳しいいきさつを調べています。職員の逮捕について、小林市は、「現在、事実を確認中で、コメントできない」としています。
0017情報発信元:七七四通信社2018/04/15(日) 14:47:58.24ID:HaQ3Rwj/
「週刊新潮には『勉強ができた秀才タイプではない』と書かれていましたが、国家公務員試験に5番で合格し、
東大在学中に司法試験にも受かった大秀才ですよ。早くから、同期の中で次官候補と目されていました。
でも、本人は決してひけらかさない。『入省時の順位なんてどうでもいい』『そんな話は人にするものじゃない』と言っていましたね」
福田次官と何度も飲んだことがあるという女性記者も、こう証言する。「たしかに『抱きしめたい』とか言いますけど、
口先だけで、本気で触ったり口説いたりする気はないですから。安心して会える人です。地位を利用して女性記者に関係を迫ったというような話も聞いたことがありません。
2人でバーで飲んだ時も、私が店に到着したら、カウンター席で待っていた福田さんは、わざわざテーブル席に移動して、
隣り合わせに座らないようにしていましたよ」とはいえ、実際にセクハラ発言をしていたのなら、
どんな言い訳も通用しない。「被害女性はよほど嫌だったのでしょうが、セクハラが常態化して看過できなかったのなら、
記者クラブとして申し入れをするとか、会社として抗議する方法もあったと思います」麻生大臣はいつまでかばい続けるのか。セクハラ隠蔽と見られれば、麻生自身の進退に関わってくる。
0018情報発信元:七七四通信社2018/04/23(月) 19:47:46.09ID:F9WrVaIf
さかんにたけし独立と愛人の存在を絡めて報じていたマスコミが、現在ではすっかり愛人問題はタブーになってしまった。
そこにははたけしの狡猾な作戦があった。騒動当初、たけしは独立問題に沈黙していたが、
その後、たけし軍団を使って声明文を出させ、愛人問題を軍団VS森社長の喧嘩へ矮小化、
森社長の責任論にすり替えた。これは裏を返せば、いかにたけしが愛人の存在を隠しておきたいかの証左でもあるが、
しかしこの戦略にマスコミもまんまとはまり、特にワイドショーは連日のように軍団と森社長の対立を報じていった。
その結果、現在、テレビではたけしの愛人問題に触れることはタブーとなり、また触れるとしても愛人のことを
"ビジネスパートナー"と言い換える配慮を見せるまでになっている。さらに独立問題の詳細な内幕や、
森社長の反論を掲載してきた「週刊新潮」にしても、森社長がたけしサイドと手打ちをしたことで、
今後の追撃記事はおそらく期待できない。そう考えると今回のたけしの愛人問題、独立騒動はこのまま
"なかった"ことになってしまう恐れさえある。
0019情報発信元:七七四通信社2018/05/11(金) 10:18:34.26ID:ZOCo549s
2013年5月6日におこなわれた安倍首相主催のゴルフコンペに加計孝太郎理事長と柳瀬氏が参加していたが、
柳瀬氏によれば、2015年2〜3月におこなった第1回目の加計関係者との面談は、このゴルフ前日のバーベキューパーティで会った加計学園事務局長から
「上京するので会いたい」と打診を受け、おこなわれたものだと説明。挙げ句、柳瀬氏は計3回の加計関係者との面会について
「個別の案件を総理に報告する必要はない」と言い張り、安倍首相に一度も報告していないと宣ったのである。
約2年も前に1回会っただけの人物と「上京するから」などと理由もなく官邸で面会するなど常識的に考えられない上、
ほかならぬ安倍首相の別荘で会った「安倍首相の友人」が理事長を務める学校関係者と官邸で会うのに、
一切報告をしなかったという話が通用するはずがないのだ。このように、納得できるような説明がただのひとつもおこなわれなかった、
柳瀬氏の答弁。与党が頑なに偽証罪に問われる証人喚問を拒んだ理由もよくわかるというものだが、
安倍首相はこんな内容でも「真実が語られた」と胸を張るのだろう。まさに国民を舐め切った、
安倍政権の常套手段だ。どんなその場しのぎのデタラメや嘘でも、強弁を続けていればそのうち国民が批判することに疲れてきて、
問題がうやむやになり、批判が収束すると踏んでいる。政権は、消耗戦に持ち込めばいいだけ。
それを繰り返して、そのうち「もううんざりだ」「何を言っても無駄」と人びとの感覚を麻痺させていく。しかし、「もううんざりだ」と目を背け、こんな居直り作戦を許してはいけない。
0020Egg ★2018/05/26(土) 22:19:24.85ID:CAP_USER
0021情報発信元:七七四通信社2018/06/15(金) 12:26:25.77ID:ChInxg5O
15年前に夫=当時(58)=を絞殺したとして殺人の罪に問われた兵庫県神河町の無職の女(64)は連日、
裁判員裁判の法廷で夫からドメスティックバイオレンス(DV)を受けていたことを訴えた。殺害後も後悔の気持ちから遺骨を持ち歩き、
供養のため寺に通ったなどと証言する一方、殺害前から27歳年下の外国人男性と関係を持ち、
犯行後にはこの男性と旅行に出かけたことが赤裸々に暴かれた。DV被害者、夫の殺害を懺悔する妻、
それとも不倫に走った女。裁判員らの目に映った女の「素顔」とは。夫の遺体が同町の空き家の庭で発見されたのは平成27年12月。
女は別の詐欺事件で服役中だったが、県警の取り調べを受け、15年5月31日に睡眠薬を飲んで自宅の寝室で眠っていた夫の首をロープで絞めて殺害したことを自供した。
「もうだめだと思った。この地獄のような生活から逃れるには今しかないと思った」今年5月14日に始まった裁判員裁判で女は夫を殺害したときの心情をこう証言した。
夫のDVは結婚前から始まり、殴る蹴るの暴行に加え、時には刃物を突きつけられ、自宅外に逃げ出せないように
「下着姿での生活を強要された」という。DVは15年3月ごろに不倫が発覚したことで激化した。
夫から「別れたいなら現金1億円用意しろ」などといわれ、限界を迎えたという。女は涙ながらに
「(犯行日は)自分を監視している夫が先に眠った。(殺すなら)今しかないと思った」と述べた。
殺害後は夫の遺体をのこぎりで解体し、ベランダのプランターや犯行後に購入した冷凍庫に保管した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況