【MTG】ドラフト・シールドスレ56【リミテッド】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際はこれを3行に増やしてね↑
MTGのドラフトやシールドについて語るスレです
前スレ
【MTG】ドラフト・シールドスレ55【リミテッド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1507910398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 949だが書き方が悪かった
LOが相手に来た時のサイドプランとして、枚数増量ついでにヨーリオン相棒セットのつもりだった アリーナで対人ドラフト始まるらしいよ
久々にドラフトやろうかな シールド、対人ドラフト(BO1)どちらもやってみた
ざっくりとだけど速度感は割りと遅めシールドは怪獣環境だからその手の環境の例に漏れず中盤以降の驚異が薄い白はプールに恵まれないと辛そう
ドラフトはシステム環境寄り。
速攻もできるけどそれも含めどれだけプラン持ってドラフトできるかが問われるからアリーナ開始組は対人ドラフトの感覚と合わせて混乱しそう
どっちにせよ変容もサイクリングも手札での選択肢を増やす能力だし、能力カウンター関連のバットリが環境にやたら多いこともあって通常よりプレイングが勝率に寄与する割合が大きそうな感じは強くしている https://i.imgur.com/53WIPA2.png
相棒3枚入りレア欲張りセット記念貼り
アリーナシールドで7-2
ルーツリーはバグ
相互破壊、記憶漏出辺りコピーしたら大体勝ち https://i.imgur.com/Fuo0L9S.png
この環境のシールド楽しい(7-2)
ジェガンサ相棒条件緩いのにマジ強だしマンバと岸鮫マジベストフレンド
加えて人間マナクリから狼熊の2→3ムーブは環境屈指のブン周りだわ
後サメ台風はバグり散らかしててもう無理矢理にでもタッチしたい https://i.imgur.com/yTQiGka.png
遂に払ったジェムより戻ってきたジェムの方が多いとかいう謎状態になった(7-2)
ナーセットの+1殆ど活かせなかったけど-2の強さで耐え
使ってて気づいたけど捨てなくても良いんだね、大体捨てるけど最初ルーティングだと思って運用してたわ
偵察任務回りだすと楽しいけどアンブロ系がプールになくて赤黒ハイブリッドのスーパー威迫くんを代打で起用(尚ゴミ)
6マナ域多めに見えるけど軽いサイクリング付きだから初手結構のんきなキープ出来て良いわ >>959
ラクドスの威迫強くするやつ不気味舞とか多かったら普通に強いからゴミは言い過ぎ。 >>961
誤解を招いて申し訳ないがこのデッキではって話や
3Tに実質赤ダブシンのスーパー威迫、4Tに青ダブシンの偵察任務って置き方がまず出来ないし
他の威迫持ちゴリトラしか居ないからシナジーも無いしね
俺もカードとしては強いと思うで シールド期が過ぎ去ってドラフトも大分環境定まってきた感あるけど
緑黒多色系と赤白サイクリング系が強くて余りを押し付けられると悲惨なことになりがちって印象 確かにイコリア面白いな
変異もサイクリングも楽しい イコリアドラフト最強は白赤らしいけど、俺は白黒の方が結果を残せてるな
俺のサイクリングの使い方が下手くそなだけか… 初手でサイクリング関係のアンコを引けたものだけが進むことを許されるので… 最近無理矢理サイクリング取りに行く人多い気がするわ
上のスーパー威迫マンが安く取れるから赤黒威迫でカモり続けてる >>967
つい先日別の色やろうとしたのに途中から回ってきて2枚取ったサイクリングに愛された殿堂が 不吉な海サイクリングか白黒人間しか使えないわ
変容はむずすぎ 使ってみて思った
雷たてがみより罠の戦術家の方が役に立つ 雷たてがみは2マナが重いし3/2ってスタッツが2t目にプレイしても殴れずに止まっちゃうことが多いからな…
罠の戦術家は攻防一体のサイクリングトップコモンだろ これは相手がタフ2以下出せなくなってるという、自分の見えないところで勝ちに貢献してるパティーン 序盤に雷たてがみピックして決め打ちがあるから、
結果的にサイクリングの競争率を上げてサイクリングのデッキパワーを抑えてるのでは たてがみは2点ゲインが強い。
マーモセットの先制と合わせると1サイクリングでタフ6までやれるようになるし。
罠士の方が強いけど。 結論としては序盤にたてがみピック出来たからって安易にサイクリング決め打ちしちゃダメだよってこったな 参加費倍かかるけどプレミアムドラフトやろうかなって思うくらいにイコリア面白いわ
対人ピックだとサイクリング決め打ちとか通用しそうにないけど 天頂、不穏な海、たてがみ1枚ずつ取れてサイクリング14枚くらい積めて7-2
土地14枚に圧縮すると流石に事故が怖いな >>983
サイクリング10以上あったら土地12,3で普通に回るで そうなのかサンクス
確かに12枚でも先攻時の土地期待値2.1枚あるから何とかなりそう?
1ターン目に1サイクリングで2ターン目には累計9枚引きで2.7
2ターン目は2マナプレイしたとして3ターン目に累計10枚引きで3.0
もし手札に土地来なかったら場合でも2サイクリングすれば66%で3枚目の土地を引っ張って来れるのか
ちょっと怖いから13にしとこうかな 7勝云々ってことはBO1でしょ
初手補正有るから期待値じゃなくて補正後の数字で見た方がいいで 補正あるのか知らなかったサンクス
12/40と13/40はそれぞれ0.3と0.325だから初期土地2/7(0.286)が一番近いので
3回ランダムに初期手札が抽選された時に土地2枚があればそれが手札として渡される
結果として初期手札が2枚になる確率が補正無しに比べて高くなるって事かな?
土地1枚事故がほぼ無くなって土地期待値が0.1枚分くらいあがるのか 不吉な海をそこにあげるってことはジェスカイでやりたくて、色事故が怖いって意味ではないの?
島二枚引いたら動きがかなり阻害される気がするから、島入れるのはオススメしないかなぁ 島は3枚に留めて島が無い時は不吉な海はサイクリングにしてたけれど
確かにそれだと入れる不吉な海を入れる意味が薄くなるかもですね…
奇異鳥1のサイクリングコストと驚くべき発育3をあわよくばプレイしたかったので不吉と合わせて島を入れたのですが
確かに島のせいで序盤動きづらかった気がします サメ台風でもなきゃ青タッチしたくねぇなぁと思ったけどプレミアムドラフトだとサイクリング競合しまくるから前ほど強靭なサイクリングデッキできねぇよな >>987
大体そう
最優先土地枚数の手札が大体7割で来るんだけど
次優先枚数が2〜2.5割有ってそこが変わるしきい値気にしとかないと体感とズレる 1の1でルーツリーをピック出来た時のデッキは強くて気持ちよかったなあ
終盤事故連発で6勝止まりだったけど
でもそれが可能なのも今日で終わりかぁ… >>994
3マナ払うだけだしリミテならそこまでテンポ損にならない気がする ルーツリーくんは瞬速持ちがウリなのに一回ソーサリータイミングの動き挟まなきゃいけないっていうアイデンティティ殺されたようなルール改正食らったのかわいそう >>995
そんなことするくらいならもはや普通にデッキに入れて
ハイランダー構築辞めた方がいいと思う。
ルーツリー自体のポテンシャルは高いんで、1stピックする価値は十分にありそう。 3アカウントで回すと日に1,2試合ならデイリーボーナスで延々とドラフトできるな
俺はこのぬるま湯につかるぜ 青緑変容で0勝の後、白黒人間で7勝出来た
やっぱり俺は変容の使い方が下手くそだなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 461日 0時間 27分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。