【MTG】最新セット雑談スレッド1583

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑

MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)ラヴニカ!(・∀・)献身!(・∀・)フルスポ!
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること、立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。

◇MTG公式
http://magic.wizards.com/

◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/

◇現行スタンダード
[XLN][RIX][DOM][M19][GRN]

◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted

◇公式発表|マジック:ザ・ギャザリング(2018年5月18日時点)
公式発表――再びラヴニカへ
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0030577/

◇『ラヴニカの献身』 |カードイメージギャラリー(米国公式サイト)
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/ravnica-allegiance-2018-12-17

◇発売予定
19/01/25 ラヴニカの献身
ttps://mtg-jp.com/products/0000177/
19/02/15 ラヴニカの献身 ギルド・キット
ttps://mtg-jp.com/reading/publicity/0030577/

◇前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1582
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547110137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

残ってたカードに目を引くものがないな
これはフル塩

つっても最近フルスポでそこまで盛り上がれたのってフェリダーぐらいじゃね

哲子と厳戒態勢で上手くやれないかな

>>1

さて手持ちのデッキを強化するか思い切って乗り換えるか
悩みどころだな

何回リスト見てもゴルガリに入るカードないわ

青白で使えそうなインスント追放無かったか

シンコレがいない・・・

宿根ゴルガリ好きなのに何ももらえなかった
おのれゴルガリ

>>8
追放は無いけどトップ送りと拘束がある

タコ!カニ!ウーズ!謎プッシュ種族ストリームアタックを仕掛けるぞ!

どうせなんでも顔に見える病気だろと思ったら叫び盾は酷いわ

死後は予想以上に遅延出来そうなのでWoCの言う事聞いて白黒コン作るべ

世話人ちゃんハァハァ

>>12
パーマネント追放あったっけ?

フルスポ来る前になんとなく分かってたけどランプのフィニッシャー追加は無しかあ
後はフィニッシャーだけなんだがなあ
ザカマかジョスで頑張るしかないか

猪の群れは並んでなきゃだしな

土地起きるエンチャ置いて終了ステップに7マナ捻ってきずな唱えるのが実質ランプやねん

21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df73-H1Og [59.129.133.214])2019/01/12(土) 03:04:28.96ID:Ax7JpdHr0
>>15
タッチ青した方が強い気がするのが迷うね。
今のジェスカイコンみたいな形だととても受け切れなそうだし、死後クリーチャーで粘る形の方が良さそうよね。

>>11
ギルドパクトのガラス室は?
2マナの墓地肥やしと腐れ巨人とアイゾーニとアイゾーニのトークンが強化される

シミック結構強くない?
プロはシミック使ってくれな結果出したらコピーすっから

>>18
クラゲハイドラビースト君じゃアカンの?

>>23
シミック(緑5色ヴァニファール)

赤/黒からのギルドパクトムーブ
相手は死ぬ

全体+0/5修正インスタントあるじゃん
これにはアルカデスもニッコリ

>>24
クハビはフィニッシャーにもなれる繋ぎ役だと思ってる
ウラモグがいたころの炎呼びチャンドラワルブレアタルカ的なポジション
今の環境で除去耐性が無いとランプのフィニッシャーは難しい

>>28
除去耐性が欲しいならゼタルパ君は?

地下墓地のクロコダイルええな

>>27
アルカデスは肝心の壁が貧弱すぎて...

クラゲハイドラビーストでフィニッシャ用のクラゲハイドラビーストを引けばいいんだ

ナベがクラゲハイドラはリミテッド用って言ってたよ

カニ海亀ワニ
カニ好きすぎだろ

肉議場の叫び強くない?

おうどんの死の立場があやうい

なんだって!!混ぜソバ最低だな!!

あーあ、赤に寄せなくても出せる鎖回しきちゃったー
はい席次石像ジャンドの天下で世界は滅亡

インスタントの布告嬉しい

https://media.wizards.com/2018/rna/jp_wKbONFtK92.png
こいつら中指立ててない?

香山リカ

死後持ちの実用に耐え得るカードが予想以上に少なくて悲しい
キーワード出た時はテンション上がったのに

カラカルがいるのにサーバルがいない
これじゃけものフレンズできない、てか、かばんちゃんどこ?

今回は塩というより突出したぶっ壊れが無いから地味に見える

不正相続なんかイラストがラクドスぽくねーなと思ったらオルゾフなのかこれ

4マナ血の芸術家いるじゃん
破壊不能も増えたし、これで吸血鬼も全除去怖くなくなったね

>>42
まあただ強能力だし仕方ない
神話天使と3マナ2/1死後2と2マナ1/2接死死後1がいるだけ僥倖

徴税人も死後持ってるし結構いるぞ

どぶ骨、火刃、ジュディスの動きを先手でされたら無理
黄金の死で流せても13点くらってるとか理不尽すぎる

肉儀場の叫びで流せ

7マナ6/6暴動トランプルがコモンってリミテ大丈夫か?

リミテも一気にインフレしすぎじゃない?白アンコ天使の称賛とか少しでも
横に並びあったら一方的に殴られて終わりじゃん

除去も結構あるから(震え声)

アンコの無色にも結構危険カード多いし派手になりそう

コモンのインスタント除去が強いからな

5マナ3/7も6マナ6/6防衛もコモンだからセーフ

マンモスグモとか混成到達とか、飛行へのヘイトも高いし
ラクドスバーンでチマチマ削らないと決着付かないんじゃないか?

突出してヤバいのはないけど全体的にカードパワー高いよね今回

毎ターン1点ドレインする不正相続がコモン これを4ターン目に喜んで貼ってるような奴はしぬって
ことなのかな信じられないけど

欲深いスラルのFTから溢れるニンジャスレイヤー臭
今回のFTも秀逸なの多いな

>>58
俺も思った
除去重いし貼ってたら死ぬんだろうな多分

ランプデッキはラノエル→三マナ域のランプカードで動くか培養ドルイドや成長のらせん→4マナ域で動くか悩みどころだな

蓋を開けてみればスタンはファイアーズとかラクドスより赤単糞糞言われる未来が見える

フォグ系統なら螺旋ルートだろうな

そういや赤は絢爛稲妻はもらったけどゲイン軽減禁止はもらえなかったのな
バーンのこと考えりゃそれでいいけど、フォグ暴れなきゃいいがとちょっと不安

トリウマは草

献身のギルドは楽しそうな連中多いな

両生類な分有利

ラヴニカの人達ってトップがボーラスになったところで別にどうでもよさそうだよね
いやギルドの上層部的には大問題なんだろうけど
現場は結局やってること同じなんだろうな…

赤単がそんな強くなるとは思えない 絢爛稲妻入れるにしても何抜けるんだってなるし
舞台照らしも土地3枚から打たないと結構博打になりそう 下環境みたいには使えないと思う

シミックに対する偏見は草生える

そう赤黒バーンだ

>>65
RTRブロックから継続参戦してるのって門とこれだけだっけか?

212接死死後の子はちょっと試したいな
下手な壁より余程優秀に見える

優れてる劣ってるは生物としてなのか乗騎としてなのか

シミックはカエルとカニ好きね

77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW dff4-8J0Y [203.180.120.187])2019/01/12(土) 10:42:32.31ID:2YB/4zCI0
多様性といいつつトリウマを認めないシミックはヘイトスピーチをやめろ!

緑の鳥は極楽鳥を生むかもしれないからやめろ

カエルトカゲニンゲンにすれば騎乗する必要すらなくなるので最良

シミックがペガサスを認めてないわけゃなくてトリウマは一生物として認めてる癖に
カエルトカゲはシミックが生み出したキモイ合体生物扱いするダブスタな世間に憤ってるのでは?

シミックの人らは本当に役に立つと思ってやってるんだよね
悪ふざけではないんだね?

シミックの技師「なんでカマキリと合体しないんだ…?」

83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-j1u4 [126.236.160.54])2019/01/12(土) 10:53:14.74ID:kST6o7bOp
青のコモン、アンコモンがほぼディミーアな件について。
っていうかこれラザーヴが今回の主人公か?これ

弧光のフェニックスが1枚しかないイゼットフェニックスで遊んでみたら楽しかったのであと2枚作ろうか考え中なんだけど
新セットでイゼットは引き続き息してそうですか アリーナからはじめたばかりで何もわからない

バネ葉ドライアドは上手いこと考えてあるな
というかこれ防衛持ちなのか、アルカデス様歓喜

フェニックスはスタン落ちしても使えるだろうから買い得

>>84
ちょっとだけきつい環境なんでまずフェニックス抜きのドレイク守る型をお勧めしておく
フェニックスの主戦場は今やモダンよ

全体−2死んだら追放のカードが追加されるのに下環境の無いアリーナでフェニックスとか辞めとけ

バネ葉ドライアドは美人で評価も高くて羨ましい事だな
イニ影にもほぼ同様のテキストのクリーチャーいたけど覚えてるか?

浄土のドライアドならLSVがオーメンダール裏返すデッキで使ってたような

リーシーたんがチーム戦でフェニックス型使って香港勢は洞窟に住んでてネット環境がないのか?とお思いでしょうが
って言ってネタにしてたな

>>89
あれもそこそこ使われてたな

タフ3だから壌土のドライアドよりいいよね

全体-2追放やばいすね フェニックスはやめときます
殺戮の暴君とビビアンつくってゴルガリとかも考えてるんですけど
大した知識もないのに環境変わる寸前にカードつくるのは無謀と悟ったので
今あるデッキで遊びながら様子見ます

隠れてた奴だと1マナの防衛ゴブリンはpauperのバーンとかに入りそうかな?
あとは3マナの布告の奴も使えそうね
パワー4以上の参照がジャンドカラーに何枚かあるけどなんかの伏線なのだろうか

pauper環境は激変するね とくにデッキ破壊するアドバイザーおまけにデッキ削るキャンセルまでコモンに追加

今回全体的に墓地対策カードやたら多いからフェニックスは死ぬだろうな
墓地利用型のゴルガリも大ダメージ、探検多用する通常のゴルガリも若干ダメージ
各種コントロールは眼識が予知覚に挿し変わるか?

献身が来たら赤単はバーンに寄せる構築も増えそうだけどどうなるのかな
次の環境だとエンチャントが即叩き割られそうだし狂乱型から更に前のめりにした舞台照らし型とか出たりするのか楽しみだ

地味にPWデッキに入ってる2マナ三点のクリーチャー火力がパウパーならプレイアブルだと思ってる

今も死肉あさり使われてないし、そこまで墓地対策流行らないと思うけどな
精々オルゾフ分割がコントロールに数枚積まれるぐらい?

塔の防衛面白そうだけどパワー修正なしは流石にノーチャンかな

>>96
現実でアドバイザー集めるやつなんていないし絶対アリーナ意識してるよな

ドライアドのイラストっていつも綺麗だな
アーティストは皆ドライアドにタマ握られてるのか?

イクサランのドライアドは妖怪じみてて怖いけどラヴニカのドライアドは昔から人間に近い容姿やろ

ボロスやってゴルガリやってイゼドレやってジェスカイやって次エスパーやろうと思って土地揃えたらなんか土地の量えらいことになってるわ。何デッキ組めるんだこれ

哲子と壁使って哲子ウォール作るわ

ジャンド組めよ

詮索の目ってなんなんや
4青青なのに同じコストの好機より(ディスカードに価値を見出せない限り)弱いやん

不正相続でチューチューするデッキ使いたい…

>>97
パーミッション系なら眼識優先で予知覚は積んで1〜2枚じゃない?
増える手札の総数は変わらないし、それなら1回あたりが1マナ軽い方が隙を見せにくい

>>104
イクサランのドライアドは言われてみればそうだったわ
すぐ前なのに忘れてた

そんなとうの昔にスタン落ちしてるカードと比べてもな

>>99
何言ってんだコイツ

パウパーが稲妻や対抗呪文を使える魔境ってこと知らない人たまにいるよね

不正相続コモンなんだよな
珍しい

スタンダードpauperのことだろ
1マナ2点3マナ4点はあるけど2マナ3点ないっぽいし

>>99
稲妻も火葬も火山の槌も火炎破も炎の切りつけもあるのにこんなの使うの?

スタンダードパウパーとかマニアックな・・・
と思ったけど、アリーナであったな
アリーナから入ったらメジャーと思われそう

シミックは生物の尊厳を踏みにじっている
シミックは滅ぼすべき

その点オルゾフは死人の尊厳もぐちゃぐちゃだからフェア

スタンパウパーなら確かに
でもパックから出ないから作らなきゃならん

たまにはミュータントの方もフューチャーしてくれ

>>119
シミックへのヘイトスピーチは許されないぞ

>>121
PWデッキ買えばコード手に入るぞ!
今すぐお近くのゲームショップへ!

腹音鳴らしFTにも居ないが死んだか老衰か?

>>123
これはヘイトスピーチではない
シミックの行為は生命の倫理に反している
おぞましい実験などはラヴニカに不要である

ミュータント・忍者・海亀の登場希望

シミックの研究はイゼットと違って研究員を吹き飛ばしたりしないし生命に優しい組織なんだよなあ…
オルゾフ、ラクドス、ゴルガリが命を軽く考えてるのは言わずもがな
ボロスなんて容疑者の逮捕より殲滅を優先する時あるしアゾリウスは人名より法律を尊重する
暗殺者のディミーアは言うまでもない
セレズニアとグルールは頭パーだし

セレズニアの個性が足りない

>>125
背景スレに貼られてたアートブックバレによれば、ドムリに猪バーランされて負けたから支持失って隠居間際

>>128
タコ足やハイドラの首に吹っ飛ばされる研究員は沢山いそうだが

ゴルガリって回帰ではキノコ農園だけが目立っただけだったのに出世したもんだ。
ディミーアは経営陣に何かあったとしか思えない有能っぷり。

セレズニアはマローのカラーパイ会談で出てくるガンギマリ緑さんのイメージ

一番やりたくないのはラヴニカを守ることなのに他の味方ギルド的にやらなきゃいけなくなりそうなラザーヴ様

訳が分からない謎生物のせいで大惨事になってるんだよなぁ

青と緑は仲良くすべきではないのです

アリーナスレと間違えてスタンダードパウパーのつもりだったわ

>>96
クリーチャーがまともに4体並ぶほど遅い環境じゃないんだが

>>127
スキ

シミックとラクドスが一応味方ってのはかなり頭痛がする状況だわ

パウパーパウパー言ってるのはアリーナの話だよ多分

シミックとイゼットは共同開発で悪魔の実をつくるべきよ

アリーナに実装されてると知るまでなんでスタンパウパーなんてニッチなフォーマットの話題が増え始めたのか疑問だった

FT見る限りディミーア→ラクドスは派手に騒いで囮になってくれるからむしろ好都合っぽい
シミックはどうなんだろう

スタンパウパーなんて一瞬で飽きるけどな

FT見てるとディミーアとカザーヴが頼りがいありすぎる

147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd7f-H+Ra [1.75.247.17])2019/01/12(土) 14:17:54.60ID:3aZOFWRVd
>>144
「精神は異質だが、あの詮索好きは我らをそそる。入り込む方法を見つけねばならぬ」

公式記事
プレインズウォーカーのためのギルド門侵犯案内その1より抜粋

ラザーヴは自分以外がラヴニカを支配するのが我慢ならないライバルポジ

ボーラス側の方がまともに見える

150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネWW FFff-H+Ra [49.106.188.69])2019/01/12(土) 14:23:55.18ID:DCg2VzlOF
まあボーラスサイドのPWは「自分ならこのギルドをよりよくできる!」みたいな考えを利用されてるみたいだし

カードリスト見るだけじゃ結末がようわからん

>>150
ガチ部下っぽいのドビンだけだしな
ヴラスカには「ギルマスになれるよう工作してやるからこれやってくれ」
ラルには「ミゼットいなくなったよ。今ならチャンスだよ」
ケイヤはテイサと引き合わせてテイサから幽霊議員殲滅の依頼を出させる
ドムリはよくわからん

そりゃまだ話動いてないでしょ
ラヴニカが半分掌握されましたってだけだし

>>152
ドビンこそ色も違うし何で従ってるのかわからんな
性格的にも混乱を呼ぶのはあんま好きじゃなさそう

155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdff-8J0Y [49.104.30.65])2019/01/12(土) 14:30:53.76ID:0lHUNb7Dd
テイサ死んじゃったら悲しいなぁ

>>151
前のセットは前フリに終始して
事件勃発から決着まで1セットで終わらせる
イニ影ブロックと同じやり方だな

死は登場をやめる理由にならない。

ラザーヴもアウグスティンもグルール一同も門無しも、ギルドの均衡冷戦による平和なんてクソ喰らえ派で
テイサもギルド無き人民の統治を志してたクチで、ドビンも初登場時ギルドパクトに批判的だったから
ボーラス介入以前に元々守旧派はかなり劣勢だった様に思う(イスペリアとイマーラと幽霊議員ぐらい?)

ラクドスが正義サイドなの死ぬフラグにしか見えない

3セットも必要なのか

3セットないと各ギルドのカード刷れないからね!

>>140
シミック、ラクドス、ディミーア、セレズニア、ボロスが味方陣営
まあセレズニアとボロスがイゼット、グルールじゃないだけマシだと思っておこう

ヴラスカとラルはボーラス裏切りそう

ラルが裏切ったらボーラスカラー全部敵なんやなボーラス様

戦ゼンでゼンディカーって名前付いてるのに中身エルドラージ覚醒の続編だったら不平不満だったってのはあったし
ラヴニカって名前付けたらまずラヴニカやらなあかん

ラザーヴは愛染ポジやから
最後にボーラス相手に「ジェイスに見えているか?」やってくれるはず

ラクドスからはフリーザに負けたベジータみたいな空気を感じる

そもそもミゼットはなんでいなくなったん

強かった敵が味方になると弱くなるスパロボスタイルだな

決戦をラヴニカでするってのははじめから決めてたけどラヴニカでギルド出さないとプレイヤーから文句出るよって説得されたから2せっと使って出しただけやしな
更に基本セットの復活もあって物語が間延びしまくってる始末

今までのテンポならラヴギルと献身なく2019の次がもう灯争で
今頃さっさとボーラス倒した後なんだよ!

そういや基本セットやめて4年で帰ってきたけど7カ年計画はどこ行ったんやろな
もう突貫でどんどん出せってことなんかな

戦乱のゼンディカーの不満ってゼンディカーを冠してる癖にフェッチもなくカードパワー糞雑魚だったのが一番じゃないですかね・・・

でもドビンってアゾールとは気が合いそうだよね

カードパワーはあったよ
エルドラージとギデに

戦ゼンから今までのウィザーズの迷走ぶりはマジックの歴史でも最低でしょ

ちょうど社長がかわってからだな

>>173
デザインの話とパワーレベルの話を一緒にしちゃダメ

パワーカードなんてオリカ民でも簡単に作れちゃうからね
守護フェリダー見落としましたやらプロツアーの回数やっぱ変えちゃうよとか
本格化させるとか言ってるアリーナも保険かけてベータ版とか名乗ってるし、その上で広告うったりしてるしアホっぽい

新社長陰謀論ガイジ!生きてたのか!

>>177
サルベ見てきたら2016年4月16日就任だった
ちょうどとはいったい……

182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sabb-YnwC [182.251.247.4])2019/01/12(土) 15:39:38.81ID:ij7b1BXOa
プレリは何選ぶんだみんな
前回はトロフィー狙いのゴルガリ人気だったがやはりオルゾフ天使ねらいなのかね?
前回ディミーアで5-0したしフツーに強いの選びたい

オルゾフ選ぶけどシミックが強そう

アリーナ対策で新社長秩序が再録禁止になったせいでスリヴァーが人型になった

シミックかな

単純に飛行多いアゾリウス

オルゾフデッキは形になるのかそもそも

188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-03VH [153.230.72.243])2019/01/12(土) 15:49:25.82ID:a62vE0n60
お前が形にするんだよ

>>178
それよく言われるけど
ユーザーには手元に届いたものが全てなんやで

190名無しプレイヤー@手札いっぱい。2019/01/12(土) 15:52:03.18ID:jFOPIxp7
>>69
なお破滅の刻

リミテのオルゾフは新カルテルの貴種で地上止めつつスピリットで空から殴るだけよ
フライヤーは頑張って除去れ

上陸は強すぎたから弱くしたけどそういうことすると不満が出るよねってマローも言ってたし

俺もオルゾフが強いと思うな
3/7で地上止めて除去で粘ってドレインちくちくが丸そう(エキストラターン行きそうだけど)
赤と緑両方が2/3到達使えるから、1/1飛行は弱いかもしれん

>>189
お前の手元にデザインは届いていないのか

ニヴ様は(実際に欺けてるかはともかく)ボーラスの目の届かないところに隠れて研究してるんでしょ

>>194
なんかかっこよくてワロタ

難題はうんち

グルール以外がほぼ飛んできそうだからグルールリミテどうかね

ワニだしたらテキスト確認されそう

プレイヤーは過去の雑強カードや強力メカニズムを再録してほしいと思ってる
開発は再録カードや再録メカニズムにまた環境を席巻させたくないと思ってる
難しいね

発掘4で勘弁してやる

ラザーヴの最大の願いは、政変を起こすことである。
最大の怖れは、それを防ぐ側に回ることである。

これで味方になるのは熱い展開っすね

>>182
吸収が光ると嬉しいけど勝てない
青白分割が光ると嬉しいけど勝てない
ドビンが光ったら勝てるけど使うか怪しい
ヴァニファールが光ったら嬉しいし勝てる

ということでシミックかアゾリウス
第1候補はシミックの方かなー

グルールリミテでも強いと思うけどね
赤に軽い除去多いし分割も除去だしね
緑のデカブツ叩きつければ勝てるでしょ

値段としたら神話天使、秤の天使、デーモンあたりが高いからオルゾフだろうけど
ミリテで勝てる気がさらさらしないのはなんでだろうか・・・

ラザーヴがボーラスに一杯くわせたら株価ストップ高やろなぁ

次セット入りのモミールだと
テイサが自軍警戒絆魂 高塔の憑依者は相手がモミるたびにカウンター乗せられるんだな

>>205
どうせその辺はプレリレア枠では出ないし…

フルスポ見たけどまじで塩だな
デベロッパー誰だよ

驚いた事にコモンのエンチャント除去が白のみ
賛美とか白黒のみたいなボムエンチャ来たらもう白を独占だ

接死と防衛がウヨウヨしてるし、グルールはトランプルトロール取れないとつらそう

CEO(塩)

忘れられし神々の僧侶みたいなやつ一見かなり強そうに見えるんだけどワンチャンある?

>>212
リミテならなかなか強そうだけど構築だとどうかな
安定したトークン供給手段と出した2マナの活用法ってところを考えるとやっぱり希望の夜明けと併用かなあ

>>205
プレリキットはそのギルドの透かし無いと出ないぞ(PWは除く)

献身のマーフォークの数 4
献身のカエルの数 3
献身のカニの数 3

>>200
プレイヤーのリクエストに応え入念に調整されたメカニズムとして再録され誰も幸せにならないパターン繰り返してますね・・・

>>214
透かし無くても出る(ギルドの方の一部ギルドは透かしのみだと枚数足りてない)けど
神話レアはギルマスしか出ない

>>205
デーモンはラクドスだぞ
>>214
しれっと嘘ついてんじゃねえよ。力の報奨とかクソレア入ってるからな

フラッシュバックとサイクリングは何度か再利用されてるけど安定して強い

アゾリウスやラクドスはショックランド来ただけでも嬉しいからいいや

キッカーはもうちょいなんか欲しかったなぁ

神話ウーズさんはアカンのか?
あれ、除去されなけりゃ手がつけられなくなりそうなんだが

除去されなければ…

そんなに除去が怖けりゃ破壊不能イヌでも置いとけ

>>222
若葉のドライアドと違うのは昇殿不要と際限無くデカくなるところだから
多分相手が対処に困るのはこいつのほうだと思う

正直よく分からないけど活躍しない気がする
俺の占いは当たらない

神話ウーズと神話タコはどっちもやりそうな気配はあるんだがなぁ
ライラとかデーモンとかで空から攻められるとどうしようもないのが辛い

>>222
トークン出すのが5マナであまり強そうに見えないけど
下の能力考えなくても5マナで次のターン除去られても3/3残るから悪くないとは思う

カード作るという謎ワードが散見されて何を言ってるんだと思ったけどアリーナだとカード交換券みたいなのがあるんだね

チョコボールの金のエンゼルと銀のエンゼルみたいなの

RTRラクドスって条件が狂喜で名前が暴動なんだな
ちょっと面白いね

誰からも忘れられた街頭暴動くん

ざっと見た感じ、ラクドスがカードパワー飛びぬけて高い印象

FTにクレンコの名前があってそういやラヴニカ住みだったなって思い出した

>>227
トークン出すのは4マナだぞ

その代わりシンボルむっちゃ濃いんだよな
土地が伸びてても2連発とかは無理そう

∋(≧ ° _ ° ≦)∈

プテラマンダーが使ってほしそうにこちらを見ています

プテラマンダーくんは黙っててもいろんなおじさんに声かけられるから安心して眠れ

>>232
ラクドス様本人はアレなのが悲しいな
ギルマスにはよくあることか

>>238
それ以外のレアの質が軒並み高いからね
騒乱の落とし子、歌姫、魔性、恐怖の劇場
どうして赤黒だけこんなに恵まれてんだってレベル

ゆくひろ評価

アゾリウス〇スペルが危険な匂いがするものばかり。
オルゾフ×他が明らかにマナレシオを無視したマルチカードがある中オルゾフだけ余りにも凡庸
シミック〇クリーチャーの質が非常に良い。
ラクドス△除去は強いからクリーチャー環境なら
グルール◎皆大好きグルール

ラクドスは1マナ、火刃、ジュディスorデーモンの動きが強そう

>>240
オルゾフは同感
ラクドスは相当やりおると思うけどなー

ヤソがアリーナの配信してる

ラクドスは非クリーチャーが強い代わりにクリーチャーがイマイチだから既存の赤単にラクドスの優秀なスペルを加えたラクドスミッドレンジになると思う

リミテの話やろ?レア毎回引けてりゃ世話ないわ

行弘は前にプロは知名度で情報操作できる()とか言ってたから信用ならんわ

さすがにこの程度の評価で操作も糞もないだろw

やっぱりオルゾフなんかぱっとしないよなぁ

普段あんまグルールカラー使わんけど今回の暴動は楽しそうで興味ある

250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-03VH [153.230.72.243])2019/01/12(土) 19:19:56.06ID:a62vE0n60
ラクドスとオルゾフは合わせてマルドゥにして初めて形になる気がする

ミシックエディションも前がテふぇりーいただけになんか微妙だな
タミヨだけほしい

貢納を反省した結果が暴動なんかな

前はテフェリーに加えてラスアナもいたからな
今回の面子は大分微妙に見える

>>252
どっちかというと解鎖な気がする

+1/+1カウンターを、使うのであれば当然シミックとは相性がいいだろう。
ラクドスは、クリーチャーが対戦相手にダメージを与える助けになるものを求めていた。この両方をこなすメカニズムはどんなものだろうか。
おそらく、暴動メカニズムは、『ラヴニカへの回帰』のラクドスのメカニズム、解鎖を元にしているのだろう。

ラクドスはデーモンが強いから黒を濃くしたいけど、黒アグロって今無いんだよな...

なんか最近のデーモンってデメリットとメリットの同居じゃなくてメリットのごり押しみたいになってるよね
名演劇さんには穢すものと暴動の長を見習ってほしい

いや新ラクドスの能力はかなり不安定だろ……
黒単の神話デーモンならまだわかるけどあいつも一応自傷するし

259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 19:39:31.28ID:2RBc2Htvd
>>212
めっちゃ強いぞ
新しいアーキタイプができるくらいには
放置したら3ターン目から0マナキャントリ除去を打たれ続けられるようなもの

黙示録の悪魔とかいう10年前から来たようなやつ

どぶ骨が何度も僧侶に殺されては帰ってくる

俺は囁くデーモンも、最初からデメリットを提示しておくんじゃなくて
基本無料で基礎スペックを提供しつつ、ライフペイによる優待もプレイヤーにチラつかせて
命削る選択肢を与えるという、とても悪魔らしい交渉術デザインだと思っているよ

>>260
黙示録の悪魔+投げ飛ばしor心臓貫きのマンティコアワンキルあったやんけ

最近のM:TGの悪魔は、オマエラが風邪ひいたら付きっきりで看病してくれるようなのばっかだよ!!

265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 19:54:10.61ID:2RBc2Htvd
1証人、2神僧侶、3親分、4アジャニと言うマルドゥトークンとかどうかな

ヴァニファールエンジンで呼ぶなら何がいいだろうか?
・フェニックスから神話ウーズ神話タコギャンコマふわトロライラ
・スクィーからエトラータを毎ターン叩きつける

悪魔はハイリスクハイレシオハイリターンであって欲しい

デーモンのデメリ持ち減ったのはそこまで最近のことでもないんだがな
クソ重デメリット乱発してたのはアイスエイジとかそんな時代だ

囁きさんは除去された時のもったいないライフペイが後々痛い

基本無料でガチャ課金させる囁くもの君は使われてるよな
やっぱ時代はソシャゲなんだなって

271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 677e-A1l/ [220.100.21.102])2019/01/12(土) 20:06:54.17ID:ek0tfyZz0
新ヤヴィマヤってよく見ると面白いイラストしてるな
もののけ姫でこんなシーンあったわ

>>266
もう少し色を絞って考えた方がいい

273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 20:10:19.46ID:2RBc2Htvd
>>266
すでに恐竜コンボが解明されてるぞ

デーモン100体くらいいるのにその8割はモダン内のカードなんだな

アイスエイジを最後に新録のデーモンが消えて帰ってきたのが旧枠最終ブロックのオンスロートゆえ

>>272
一応ティムール3色で動くから…

>>273
なにそれ?

>>266
ゴルガリに青タッチで入れて
ラノエル→枝渡りor野茂み→レインジャーor死神→チュパカブラ と進化させてくだけでも便利そう

イニ影の昂揚デーモン強くてすこ

ゴルガリミッドレンジで残忍な剥ぎ取り君使いたい

>>174
ドビンは法も守るけど市民も守るってスタンスだからわしの作った法とかで滅ぶ奴らは知らんってスタンスのアゾールと意見は合わなそう

281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 20:23:03.54ID:2RBc2Htvd
>>276
金魚をみてくれ

生術師の使い魔君8枚使いたい、もしくは訓練場再録して欲しい

リスト見てみたらカコフォドンとかフェロキドンじゃない方のフェロキドン入ってて面白いな

今年イノシシ年だから緑イノシシ推しだな

アゾールさんとは友達になれそうにない

286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 20:29:36.52ID:2RBc2Htvd
個人的にはスカークからテシャール呼んでどうにかして無限マナにもってきたい

本国で干支わかるのか?

ちなみに中国では豚年だよ

そもそも本場中国ではイノシシではなく豚年

>>281
はえー
カスレア様を寄せ集めてこんなことができるのかー

>>288
>>289
逆だよ
中国語だと豚のことも猪って言う(日本の猪のことは野猪)
だから西遊記の豚は豚だけど「猪八戒」
ちなみに豚ってのは豚肉のことを指す

帝国の先駆け君定期的にアホコンボに使われてるな

でもこの恐竜コンボ
エンジンの3まいに加えてさらに
イージサウルス探す種に4マナの生物と
鏡像探す種に2マナの生物が必要で
万猛竜にはトランプルも無いしで実用には程遠く見える

>>294
鶏→ガルダは盛りすぎでしょ

カラデシュの地だからそれぐらいは許されるよ

ガルタ?

その昔黄道サイクルというのがあったのじゃ

真実はどちらなの…?
最近ディミーアの工作員が紛れすぎだよ

豚(家猪)と猪(野猪)の差がどうの騒ぐなんて、猟犬と狼とジャッカルを分けるぐらいアホらしい事よ

マジかよウィザーズ最低だな

自分のカキコミのせいで混乱させた
申し訳ない

>>302
良いのよ、迷惑料として、このスレに書き込みした5名様に(ラヴニカの献身)ミシックエディションを抽選でプレゼントしてくれれば…

猪(boar)はそこそこいるのに豚(pig)は銀枠にしかいない

みんな暇なら環境名人戦見ようぜ
コガモ風邪っぽくて体調悪そう

黄道の豚も今では猪なのね

307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 21:36:14.65ID:2RBc2Htvd
>>293
色があってるし、捜せるパーツがあるからということだが、決まりにくいだろうな

考えてみたんだが
1スカーク
2速攻付与ゴブリン、蒸気族
3スカークサクって殻出し、速攻付与して蒸気族をスクイーに
4スクイーをテシャールへ、スクイー唱えてスカークをもどす
5速攻付与ゴブリンを扇動者へ、後は3体をサクレば3マナが出るので、それをループして無限マナ

あってるかな?

308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdff-Olmy [49.97.99.71])2019/01/12(土) 21:57:07.38ID:2RBc2Htvd
>>307
と思ったら2ターン目で3マナ出てたわオワタ

>>293
実用的ではないのは同意するけど万猛竜は無限トークンからの速攻で殴るってことだろうしトランプル要らなくね?

>>309
あ、イージサウルス2体と先駆け万猛竜で無限か
ってことは万猛竜探してくるための種がさらに必要なのか…

ハゲがゴルガリレイプして終わった

環境名人戦優勝はターボフォグ

マジかよハゲ最低だな

ハゲ禁止も近いな

いやー酷かったね
禁止しろって言いたくなる人の気持ちもわかる

アリーナ脳だとターボフォグは青単のおやつなんだけどサイド後どうなるのかは知らない

ターボフォグは運要素が強いからきずな引けなかったりテフェリーかアズカンタないとあっさり死ぬ

糞みたいに弱いとしても相手してて不快だからターボフォグは有罪

便乗して青も禁止して4色にしよう

結局ネクサスはコンボデッキだからな

ターボフォグは相手に投了させることが勝ちの到達点だからなんか嫌だな

カンポスとやらはターボフォグよりウザかったらしいがまことか?

ボーラス寄りのギルド指導者はプレインズウォーカーって記事をどこかで見たけど
ドビンもボーラス寄りなのか?善人ぽく思えたんだが
そもそもあいつカラデシュ人だったのにいつのまにラヴニカ来たんだ

ターボフォグって回り始めたらさっさと投了するのか
相手の運が悪くて途切れるの待つのかわからん

クリーチャーの質が今とは比べ物にならんほど貧弱な上にPWも存在しない時代に、カンスペFoWソープロラスゴブレストコンマジジェラードの知恵使ってくるデッキと戦いたいか?

>>323
なんでも欠点見つけられるドビンがみてもボーラスのプラン完璧でマジパネエッスってなってシンパ化したとかなんとか

電池おじさんのコネで混乱してる都市の秩序を回復するのを手伝ってとか言われてそう

>>327
電池おじとは喧嘩別れしてなかったっけ…?

ドビン君!君の手腕でこの欠陥だらけの次元をシムシティしてみないか?地位は用意しておいた
とか言われてコロっと落ちてそう

>>325
ブレスト・・・?

>>326
まじかードビンに完璧って言われたらどうしようもないじゃん
さすがボーラス様

さすボ

>>330
ポストもブレストもアイスエイジブロックだからスタン同居してるよ

ブレストはアイスエイジが初出なのでFoWと共存してる。thawing glaciersと組み合わせればブレストフェッチみたいな事も出来たし

完璧なのは"計画"だからお察しなんだよなぁ

プレリはグルールが人気そうだけどどこを選ぶか悩むわ
今回どのギルドもよさそうに見えるけどシミックが競合しなさそうかな?

>>328
バラルしょっ引いて希望ぶっ壊してフェードアウトだった記憶が

>>336
競合も何もドラフトじゃないから好きなの選べよ

競合したら、抽選になるぞ

>>338
人数多いと抽選になるだろ?

白タルモ引けないと弱そう

白赤アグロの英雄的援軍も唱えられなくてモジモジすることあるからなあ
このデッキだと3マナのドビンは更に唱えられない局面多そう

開門とかいう地勢の一応上位互換使われるかな
開花華麗があるから無理そうだけど

この戦略が強いかどうかはともかくドビンを最大限に使ってるリストだとは思う

LSVの白赤を白青にするならメインの青要素はドビン3枚ぐらいでよさそう

>>336
レア狙い人気はありそうだがリミテは弱そうなラクドス、アゾリウス、グルール
レア人気は乏しそうだがリミテは強そうなオルゾフ、シミック
という印象を受けたし、バラけそうな気配の方を強く感じるな

グルールとシミックが強そうに感じる
オルゾフは悪くないけど全部がいぶし銀のカードしかない感じ

マズい…
サトレイがGPプラハで5-0からのDQ食らった…

4時間前のトモハッピーの動画でこれからのMTG界を引っ張っていきますって宣言してた直後にこんなことが…

なんで?

>>350
本人もツイートしてるけどアタック宣言してから土地置き忘れてるのに気づいてアンタップ→土地置き直してもう一度アタック宣言したんだと
慌ただしくてプレーがおぼつかない初心者ならまだしもサトレイがなんでこんなおかしい挙動を取ってしまったのか謎すぎる…

やっぱり信じられるのはナベとヤソだけか

22000でテフェリー4枚買ったはいいけど使い方が分からない

頭をこすれ

すこれば分かる

>>351
簡単に言うけど誰でも上のレベルでやればそういうミスはするよ
無数の選択肢がある状況ではリラックスしてないと最適解なんて出せない
他のゲームの例でいうとRTA配信してる奴とかも記録が出そうな時に限って壊滅的なミスしたりするしね

フリープレイ感覚でやっちゃったか

ショップにいるおっさんならともかくMPLの人だからな

ミスとかいうレベルじゃねえ

ワイ初心者、コンバット後の第2メインに土地置くのでは何故いけないのか分からない
相手フルタップでコンバットしようとしてタップ入ろうとして「あっ土地置いてないから置かなきゃ」ってだけで不利益になるタイミングなの?
状況よく分からないけど

身内戦かな

サトレイほどの思考力・判断力を持つ男が慌ててコンバットから勝手に巻き戻してランドセットする図がマジで思い浮かばん

@アタックやめてアンタップ
A土地置く
Bもう一度アタック
って3アクション挟んでるんだから不随意的に手元が狂ったとかそういう偶然起こるトラブルですらないし…
プラチナレベルまできて5-0できてハイになっちゃってた!外国だしテンパっちゃった!ってわけでもなかろう

> 5-0できてハイになっちゃってた
いや普通にこれだろ

3byeからの5-0じゃないの

>>363
だとしたらヤバすぎる
GPはプラチナプロでさえテンパる初心者へ戻しちまう魔窟や…

チェコは麻薬合法だからな
ちょっとキメすぎたんじゃね

コンバット入る宣言せずにいきなりタップする人結構いるしその延長線上でお互いのフェイズ認識がズレてたんじゃないの?
というかそんなんでDQ出すってマジでアメリカ人以外消しに来てるのか?

細かい状況は外野ではわからんしジャッジがDQだっていったらもうしょうがないな

説明がヘタクソなら普通にあり得る

GP初日でそんな簡単にDQ食らうのかという印象
ガチ試合になるPTとかGP2日目ならともかく、下位卓じゃカジュアルな雰囲気すらあるGP初日で以後のゲームさせないって厳しすぎやろ

初心者ならともかくGPでプロレベル持ちがフェイズ巻き戻すとかやっていい事ではないだろ
状況がわからんからジャッジの判断が全てだわ

ひどいひどい見方でいうと、お仲間のトモハッピーとか台パンみたいに
相手が初心者風だったり気弱風(ぽくみえた)だったりすると
盤外で威圧して勝ちに行くみたいなこと日常的にやってて
たまたまいつものとおりやってたのをジャッジに見られたとか

話ぶった義理だが、ボックス特典吸血鬼は6マナとはいえ太る速度が凄いんやな。
ちょっとデッキ考えてみたくなる。

>>373
あれ5マナかcipでもハンデスするかライブラリーも削れれば構築ワンチャンあるんだけどな
めっちゃ多人数戦向きな能力ではある

あああいつボックス特典か
ネクサスだけ浮きっぷりがすごいな

大ワームは16点ドスンが一瞬輝いたからセーフ

>>376
そうそう
あのくらいの「ティミー・ジョニーが夢だけ見れる」パワーレベルが一番いい
シュガーソングは稲妻のらせん再録されればその域に達せた

378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 08:48:41.04ID:2Q0UEtwX0
今回がどうかは知らないけど普通に速いテンポでプレイしてたらミスにテンパってセットランドとか誰でもやりうると思うけどな

トモハッピーの動画
佐藤レイ「トモハッピーさん、俺は選ばれた日本人選手の中では異質かもしれないけど選ばれたからには頑張ります。これからの日本のMTGを引っ張ります!」
↓動画公開から4時間後
佐藤レイ「5-0でDQ。ご迷惑おかけしました。しかし今回は旅行気分で来てついでに出たトーナメントでした。(ここだけ失言)」

こんなのってないよ…

なんで旅行気分とか言っちゃったんや…
ゆくひろもだけど一言余計なんじゃあ…

反省してないな

382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a7b1-H1Og [126.85.237.41])2019/01/13(日) 09:05:18.34ID:FK5TMCsD0
雷電支配でマナコスト踏み倒して唱える呪文って実験の狂乱出てたら唱えられますか?

出来ないは出来るに勝つので無理

こりゃあれだな

環境名人戦に普通のコントロール影も形も無いんだが
この状態で献身追加されたらフォグ以外息できないんじゃないか?

環境出揃ってメタ見えてからじゃないのコントロール

晴れ関係者及び出身者のラフプレイは伝統芸なのか・・・

環境名人戦がコントロールがきついメタゲームだったってだけでしょ

旅行気分でついでに〜
って舐めプしてました宣言じゃん

対戦相手を侮辱してるようなもんだろ

これからの日本MTG界を引っ張っていきます(良い方向にとは言ってない)
かもしれないから……
むしろ日本のMTGを暗黒ラフプレイ時代にしたいのかもしれないだろ!

フォグとかメインからハンデスでズタズタにしたかったんだがなかなかな
ドリルは使えるかな・・・

旅行気分だったから(震え声)
まあつい出ちゃった負け惜しみ(負けてないが)なんだろうけど、ちょっと考えれば言わんほうがいいことくらい分かるだろうにねえ…

ゆくひろといい友晴といいランドグシャといいなんで失格食らった直後に言い訳しないと気が済まないんだろう?
どう考えたってぐっと堪えて穏便に済ませればいいのに

脳みそがクソガキなんだろ
小学生とかならいいそうじゃん

公式見るに佐藤が明らかにこれが違反に当たることを知っていて故意に行ったことが問題視されてるようだな

かつその事実を認めなかったことが指摘されてる

どっかの誰かみたいにスロットツイートはよ(笑)

カラデシュであんだけ改革派に反対されたのにまた監視社会を構築しようとするドビン、まるで反省していない

でももしこれでサトレイ格下げ瀬畑繰り上げなんてことになったらちょっとやだな

それに対して、bmの の◯おはdq食らってもダンマリ決め込んで余計なコト言わない
なんでそうなったのかも言わないけど

瀬畑さんのお言葉

こういう、これだけでDQなら厳しいなって話は裁定に記載されてないけどもっと悪い事があったり、
この裁定のまんまだけどこういう細かい巻き戻しが常習化していてジャッジにマークされてたんかな、とか色々と邪推してしまう。結論から言うとコメントし辛いのでみんなもっとしっかりして下さい。

グランプリプラハの6ラウンドでは、マジックプロリーグのメンバーである佐藤レイが失格となった。

ヘッドジャッジのエミリーンワイルドは次のようにこの決定に至った状況を説明した。

佐藤はこの攻撃が彼のこのゲームの最後の攻撃になるだろうと考えていた。彼は土地をプレイすることを忘れた事に気づき、自分のメインフェイズに戻る許可を求めずまた、攻撃に入ったことを認めずにあらためて土地を戦場に出して攻撃者の宣言を終えた。

「我々の調査の間、我々は佐藤が彼がしたことが規則に違反していることを知っていたと判断した。従って、彼はそのイベントから失格とされた。」

Wizards of the Coastの担当者によると、この違反はMPLによってさらに調査される予定です。

mtgの今後考えるならユクヒロとかサトレイみたいなやつらは追い出していくべきなんだろうな
ナベとかヤソとかもう20年くらいmtgしてるけどそういう話聞いたことないプレイヤーおるし

ヤソは不正こそしないけど夜中まで麻雀やってて遅刻するっていうある意味一番やばい悪癖が…

遅刻するだけなら自分が不戦敗になるだけだから……

やっぱこれからはMTGAやなって

>>402
https://www.reddit.com/r/magicTCG/comments/afalfw/rei_sato_disqualified_at_magicfest_pragur/edx82n1/
PTで自分が有利になるように意図的に誘発忘れしてた疑惑でジャッジ呼ばれたり系の話が色々有ったらしいからジャッジにマークされてたのは有ったかもね

>>403
ヒュー!うまい飯が食えそうな予感がするぜ!
たった一回のサマで10億円リーグ棒に振るガイジおりゅ?www

>>404
PT決勝でタップインランドをアンタップで置いたのは許された?

MTGAは決められた挙動でしか動けないし
巻き戻しもできないしジャッジの人件費もいらないからなぁ
DQふえればふえるほどじゃあMTGAでってことになる

MO…

あのUIじゃあガチは無理よ
DCGもどきでなく実際の挙動をシミュレートするって方向でいかんと

>>393
実際にはぐっと堪えられないほど動揺してるんだろ
こういう時急いで文章うつとロクな事にならんし、暫く黙っててもいいのにな

アルカデス樣守るために不屈の護衛入れたりアルカデス樣早く出すためにラノエル入れてたけどそいつら両方の防衛版出て歓喜

ジャッジにメインに巻き戻していい?って聞けばよかったのに

日本のMTG(の足)を引っ張っていく

という意味だったら間違ってないな

BO1ゴリ押ししてるアリーナが主流になったら引退するわ
シャドバのほうがマシ

>>414
動揺してる時に正しく行動出来る人間なんて

>>419
何もしない、を選択すればよいのでは…

正解は沈黙だった

>>420
だからそれができなかったんだろ

「抵抗しないで。忠告よ。」

やらかした時は吐き出す事もメンタル的に必要だからなぁ
今の時代それがTwitterで、かつTwitterは不用意な発言には向かないという矛盾

友晴やランドグシャの時代はブログが主流だったから拡散されにくかったのにな

なぜ鍵赤を作らないのか

鍵かけても誰かが晒すだろうし意味無いよね

まあゴネてんじゃねーよと思ったとか書いちゃってるあたりmtgの広報も兼ねるプロリーグは無理そう

土地の置き忘れに気付いた時に対戦相手に「土地置き忘れちゃったけどこれ(土地)をメインで置いた事にしていい?」って聞けば避けられたDQだよな
OKする相手も少ないだろうけど、1人で勝手に巻き戻すような事にはならなかったはず

ヤソもカラデシュのときにファストランド変な置き方してなかったか

佐藤もこういうプレイをする奴だったんだな
ガッカリした

ハレプロってずっとこんな印象付き纏うよな
いつかの神決でグシャが怪しい手付きでプレイしててやっぱこいつ……って思ったの思い出した

プロはみんなやってんじゃないかって邪推しちゃうね

ヤソのアンタップインタップランドはミスの可能性十分にあるからまあ

5chはやっぱ悪意の掃き溜めだわ

ツイッターには負けますよ

匿名掲示板で留めておくだけマシ
現実のイカサマの方が悪気ある

438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 12:14:40.20ID:2Q0UEtwX0
>>436
なに5chに誇りもってんだよ

まあ時事ネタ事件のスレとか未だに悪意の塊みたいなのがごまんといるししゃーないね

旅行気分とか言わなくていいことを何故言ってしまうのか

こういうときに必ずいちいち上から目線でドヤコメントする市川が誰よりもうぜぇ

これから宣伝していくプロリーグに選出した人間の違反を厳として処すのは久しぶりに公式には好印象持てたけどな
累積のようだし容疑者ではあったんだろうけど

443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 12:20:38.57ID:2Q0UEtwX0
選手抱えてる所はいい加減学習して失態犯したときに発言の制限・チェック入れるべきだな

そして最新セットスレがこの話題で埋まるというアド損

この程度でどヤコメントとか言われるのかわいそう
瀬畑がDQにかからない程度の軽い違反程度でも犯したらサトレイどころじゃない叩きされそうだな

>>445
炎上は慣れっ子だろうけど、その内自分に跳ね返って来るだろうね

リーグから追放されるとかはないの?
ゆくひろは出るみたいだけど

モリカツと同じで細かい不正が今までに山ほどあったんじゃないの?

佐藤はBM

>>432
サトレイはBMじゃないか?

>>403
>>447
マジで飯ウマ

積み込みやダイス操作とかじゃなくラフプレイの類ならまあ裁定にも倣ってこれからはちゃんとしてねでええじゃろ
次あったらまた評価変えるけど

453名無しプレイヤー@手札いっぱい。2019/01/13(日) 13:08:49.46ID:z9OYIjgk
>>421
沈黙して巻き戻したからDQったんやぞ
対戦相手に許可求めてたらセーフだった

ここは紙専用?
アリーナが紙でやれるとか凄いな
旅行先とか災害時でもやれるし

プロリーグトップ32に入る選手だからマークされてたんだろ
一般のアマチュアなら初日警告、2日目ゲーロス

もうそれ以上はヲチでやれよ

対人要素あるゲームのスレで個人叩き始まるといつまでも終わらんからなあ

個人叩きっつーか憂いな印象
ゆくひろの時はあーとうとうやったかーって感じだったが
サトレイはマジ!?嘘だろ!?って感じ

サロンどうなるんやろな

GPの配信でも手癖悪かったし常に雑なプレイしてたんだろうな

>>458
俺もそれ
あーやったかあ、じゃなくてショックのほうが強い

評価分かれてるな
俺はいつもリミテの大会に出てるサトレイ見てたからあんな冷静な奴が慌ててランドセットし直すとかマジ!?って驚きが強いがホームではプレー態度荒かったのかね

勝ち確逃しそうになって慌てたのもあったんだろ

まあどう擁護しようがDQはDQ

やはり不正もできないアリーナが正義

>>413
具体的にアリーナのどの辺りが問題なんだ?

スポーツってプロならメンタルトレーニングも普通にやるけどeスポの分野でも目標ある人はどんどんやる流れになるだろうね

eスポというかアナログゲームのプロは昔からメンタル試されるものではなかろうか

469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW df03-9pEX [219.112.134.94])2019/01/13(日) 16:16:58.82ID:fD09XrFX0
アメリカの殿堂の人ってそこら辺しっかりしている印象。
ポーカーとかでメンタル鍛える下地があるんだろうけど。

相手が不正してるか心配する必要ないからアリーナ流行ってほしいわ
優先権周りの設定変えないとガチではまだ使えないから改善待ってる
(例 インスタント持ってるときと持ってないときで挙動が違うから手札透ける)

優先権はフルコンとスキップ使えばカード透けないんだよなぁ…

フルコンしてればすけなにぞ、まあ面倒から俺はどうでも良いときは切ってるけど

>>471
ターンスキップしてもインスタント持ってたら相手が動く度優先権発生するから透ける
完全ターンスキップすると透けないけどそもそもそのカード打てない

どっちも駄目なんだが対処方法あるの?

というかデフォフルコンにして欲しいわ
何度アップキープ地図起動し損ねたか

じゃあスキップせずポチポチすればいいだけじゃ

自己解決したわ
フルコン機能が有ったのに今気づいた
でもMO見たく要らないところ飛ばせないから操作むっちゃ面倒くさくなるな

アリーナで適当プレイするとアズカンダでマナ出しちゃう

アリーナの自動マナ支払いはミスるとき多いわ
あとアリーナやMOで困るのは無限マナとかで手順省略出来ないことかね

・コルガリ
・バルン
・ポーラス
・アズカンダ←New!

コルガリタッチパルンアズカンタポーラス

ポーラスほんとすき

ちゃんとニゴルボーラスって覚えないとな

誤字芸は自意識過剰だゾ

「パルン、ニヴ=ミゼット」はダサいと思うぞ
これならバルンの方がマシ

485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-03VH [153.230.72.243])2019/01/13(日) 17:33:53.11ID:fJ7kS7kF0
デフォフルコンにすると全世界での時間当たりのマッチング数が2/3くらいになりそう

ゼンディガーはギリギリわかる、英語名見たことあったら間違いようないけど
カラディシュはガイジ

グレイブディカー

スゥルタイはサルタイにすべきだった

パウパー!

490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 17:52:41.95ID:2Q0UEtwX0
スゥルタイのネイティブ発音が分からない
日本人はスールタイって言ってるようにしか聞こえない

>>490
サゥタィ

>>490
外人の実況聞いてるとサルタァイみたいに聞こえる

サムチャイ?
テッカンコーン!!

ティーカウコーン

即座に返された・・・
このスレにひとり、溝口が居ます!!

普通にスルタイでいいんじゃん

498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a7b1-hKll [126.242.173.38])2019/01/13(日) 18:58:49.57ID:w+4ZZzjQ0
なんだこれ

多少発音がうんこでもメリケンはちゃんと聞いてくれるよ

マードゥ

オブゾン
ジェスカイ
スルタイ
マードゥ
ティーマァ

イチョリッドはまだ許してないよ

503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 19:09:06.83ID:2Q0UEtwX0
>>491>>492>>496
ありがとう
向こうの人も正確には分からないんだな

発音でふと思い出したことがある
母音のアを小さいゥに変えてガンダムを発音するとめっちゃネイティヴっぽくガンダムって言える

さらにターンエーガンダムでそれをやるとまんまOP冒頭の音声を真似られる

トゥーヌェー、グゥンドゥム!

いや>>496に従ったらサルタイだろ
gullの発音調べてみ

英語だと綴りを見ただけじゃ発音は確定しないんだよな
日本語の場合ひらがなならほぼ見たとおりになるけど
俺らが難しい漢字を読めないのと同じような状態かな

スラクジムンダールは一度英語スペル見ちゃうと案外間違えなくなるよな
Xiが途中に入ると把握するだけで、急に字列が整理されて見えてくる

walkと書いてウォーク workと書いてワークほんまやめろ(アホな小学生)

Ghotiやめろ

メインからクラリオンあるご時世にラクドスパーツ予約はやっちまったかな

ラクドスは捨てさせたらええやん!!

弾けるドレイクの事クラッキングドレイクって言うやつ

>>513
ドゥームはよくきいたけどドレイクではまだきいてないな

否認も日本人はネゲートって言ってるけど、外人の発音はニゲイトって言ってるように聞こえる

>>513
え、ちがうの

517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW df03-9pEX [219.112.134.94])2019/01/13(日) 20:16:57.57ID:fD09XrFX0
発音記号nɪgéɪtだしね

>>517
ミゼット語やめろ

ところでオマエラはプレリはどこ陣営につく?
俺はオルゾフと心中する宿命。
宿命なんだよ!!

annihilateまでいくとかえって有名だからみんな読み間違えないんだよね

赤単絶対殺す単組もうね

シミックはリミテだと絶対強いと思うけど構築となるとどうすれば良いのか分からない

シミック単体よりは何かしら色足した方がいいだろうな

>>516
cracklingだからクラックリングだぞ

ひび割れのクラックルね
モダンでそこそこ高いあの土地とかタルキール期のマルドゥで唯一強かったあの呪文とか

シミック単体で強くなるのは許されないのか

プレリはグルールかラクドスで行きたいけど無くなっている可能性もありそうなんだよなあ

順応重視にすると使い魔がもう4体欲しいし、クロパにすると青単の方が強そうだし、ランプにすると色足したくなる

エンド時アンタップのエンチャント使おうぜ

さっき気づいたけど今度の赤緑で接死鎖回しがついに実践レベルになる予感
アリーナで試したら恐ろしいでこれ

531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW df03-9pEX [219.112.134.94])2019/01/13(日) 21:01:30.17ID:fD09XrFX0
鎖回しって今回の奴が適正な強さだよね

>>524
知らなかったわありがとう

今回の奴って短剣使いか
鎖回しよりだいぶ弱いけど黒赤緑で席次の接死コンボ使うならありか
いややっぱ鎖回しだな

死に到る霊と相手全体火力も入れて
相手の生物絶対許さないデッキで

接死鎖回しデッキはコントロール相手にどう出るんだろう

接死と相性いいの探したら暴動ヘルカイトもいるな
まあこっちは重いから微妙だけど

>>535
サイドでもいいのでは?そんな枠ないかな

まあ黒もあれば石像で置物割れるし
アリーナとかならいいかもね

暴動ドラゴンはどうなんだろうな
起動の条件は要らなかったのではと思う

どうしても栄光をもたらす者と比べてしまうよね

5マナ4/4速攻に接死つけて4マナ起動とかオーバーキル感半端ない

グロブリと比べたら弱いけど普通に使われる可能性はあるくらい強いよな

まあ美貌持ちのサクセスキャラは銀ちゃんと言う例外を除けば怪力と頑強を極めた物理のやべーやつらでもれなく戦場で暴れてるから、まそーさんに限った話じゃないからへーきへーき。

失礼しました、誤爆です

mtgにも美貌持ちのサクセスキャラくーださい

なぜ直近で比較できるレアより弱い神話を刷るかねって話
マロに聞いてる人も居そう

インフレするからだよ

ドラゴンはデッキはあるからその採用枠に入るかどうかだよ
枠争う相手が厄介なドラゴンかラスリスになるだろうが
死後スピリットいるし4マナで撃ち落としたい状況いっぱいあるなら採用ありそうだ

赤出るミッドレンジの押し込み枠として普通に使われるじゃろ

サクセスってなんだよ実況パワフルプロMTGか?
ヤソに専用赤特で「土地岡」があるんだろうな

男は黙って日版統一

>>520
昔やってたネトゲでその間違いしてた所あったわ…
言葉の誤用・設定の不整合を糾弾する専用wiki作られるレベルでシナリオ担当がゴミだったんだけども

直近って言ってももうスタン落ちしてるのに

553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 21:57:37.31ID:2Q0UEtwX0
インフレゲーでもこんな事よくあるのに

Annihilatorというバンドで読み方を覚えた

555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/13(日) 22:08:55.86ID:2Q0UEtwX0
某ゲームのアナイアレイタービームで知ったな

>>555
ライトとダークが合わさってアナイアレイターってカッコイイよな

あのドラゴンは4/4ならヘイスト付くから普通に使われると思う。
相手が安直にフルタップ出来なくなるからな。

光と闇が合わさり云々

>>558
白と黒以外、カスカスカスカスカスのカス以下

560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-4MHR [101.142.67.36])2019/01/13(日) 23:24:22.78ID:J8qLZbAz0
4/4飛行速攻は安心と実績のスペックなのだ

暴動エンチャントと相性が良いのも良い

>>515
これマジで不思議
昔からニゲイターがいて発音は知られてたのになんで?

宿根ゴルガリに赤タッチで危険因子と重力殴打入れたら結構強い
ショックランドも来るしこれ流行りませんかね

>>555
フェイゾンはちょっとファイレクシアの油っぽいよね

変なことに頭の中ではおよそ正しくnɪって音で読んでるのに口に出すとネゲイトになっちゃう

パウパーにしてもカウブレードにしてもローマ字読みの誘惑が強いんじゃろ

一つ目のeが曖昧母音だから「ニ」も殆ど発音されないんじゃない?

>>566
ネだけローマ字読みする方が難しくない?
日本人特有のゲート(門)のイメージでgateだけ読めちゃうみたいな奴かなあ

俺は一回正しい発音知ったらローマ字読みの方ができなくなる
意識して読めばできるけど

そもそも日本語で話せばいいだけの話

ニゲターがショックで逃げたー

審議拒否

FNMで当たった外国人が「ヌーマからクーロマナとヘアイチからシャイロマナ出しマス」とか言ってても分かるんだし
発音としてあってるかどうかは別として、取り敢えず相手に通じればええねん

それ外人じゃなくてルー大柴じゃない?

574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 07dc-bQMx [122.18.7.219])2019/01/14(月) 00:33:43.90ID:T64JTrA30
佐藤レイ BB 2/1

ルー語するならswampからblack manaとplainsからwhite manaを〜ってなるのでは?

罰するファイヤーとかそういうのじゃないの

カキタテファイヤーターゲット…ユーッ!

精神ドリッパー

Vehicleのhi部分すっぽ抜けた発音してて英語として伝わらなかった経験ならある
ヴィークルとヴィヒクルは別物だわ

tintinの冒険

hの発音ないほうがよく使われるからお前の発音が悪いだけだぞ

582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 073c-V+wx [122.255.141.199])2019/01/14(月) 01:34:52.74ID:PaTk29d+0
風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲームに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000005-it_nlab-life
ゲムマ2018大阪・春での話題作「Liqueur the GAME (リキュール・ザ・ゲーム)」
http://www.comonox.com/entry/boardgames/open/Liqueur-the-GAME
「犯人は踊る」をプレイして「探偵」となって「犯人」を看破し脳内麻薬ドバドバに挑戦
https://gigazine.net/news/20170921-hanninha-odoru-sugorokuya/
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/
大富豪(大貧民)のようなカードゲーム「ReCURRRing(リカーリング)」
http://www.tk-game-diary.net/recurrring/recurrring.html
かわいいひつじを増やして増やして増やしまくれ! “一人用”カードゲーム『シェフィ』
http://www.moguragames.com/entry/shephy/
素数大富豪 Lv.0それは「素数」と「大富豪」をくみあわせたたまったく新しいカードゲーム!
http://fukuroudou.info/game/primedaifugou-lv0
経済が巡る!! 労働者と職場のマネジメントが癖になるワーカープレイスメント「ナショナルエコノミー」
http://bged.info/national-economy

MATビハイクルとか懐かしいねぇロリックス

初心者な質問なんだけど万全/万人の左みたいなトップバウンスカードは強いらしいんだけどいまいち強さがわからないから教えて欲しい
その場しのぎにしか見えなくて封じ込めみたいな確定除去の方が強く思える

弱いやつにつかったときでも相手の次のドローつぶしてくれるし

土地が欲しい時や除去が欲しい時に使われると吐く

相手にデカブツ一体だけみたいな盤面だと実質タイムウォークと化したりする

万全、座礁、オラーズカからの排斥、全部4詰みして毎ターン連打してみよう。
すべての友情を破壊する。それは再生できない。

タイムデストラクションは使われて初めて強さが分かる
つーかUUで打てちゃうのは結構ヤバいような

なるほどドローロックのアドバンテージが大きいのね
ありがとう

アゾチャほどの強さはないだろうな
ドローにできないのは微妙だ

ハンデスのことをいつもハンディスって言ってる知人がいるんだけどハンドディスカードだと思ってるのかな
ツッコミづらいからスルーしてるんだけど

ハンドをディスる じゃね
まあこのディスだと同じか

夢食いがライブラリートップに戻してればギアハルク二代目を名乗れたか

PWデッキのドビンサーチ呪文強くない?
インスタント4マナデッキトップバウンスにサーチは中々
ドビン自体も弱くは無いし

今の環境で6マナでPW出して間に合うんかね

エリマキ神秘くんプロキシで試してみたけど、なんか弱くない…?
チュパカプラって強かったんだなぁとしみじみ思う

ゼンティカー

3/2瞬速が2.5マナ相当くらいだとして残りの1.5マナでカンスペだから強い
UUGGを構えながら動くのは弱い

シミックはどう組んだら良いのか分からん
マーフォーク、ランプ、フラッシュそれぞれ良いパーツは貰ってるんだけど方向性が違いすぎて...

ドビンはの+だけで割と強い
ハゲさえいなければ

瞬速3/2が2-3マナ相当と見ると結構強そうだけど、そもそも瞬速ないとカウンター要素がほぼ意味無くなるからね…
抱き合わせ販売でオトクです!

でも素直に神秘の蛇リメイクするとは正直思ってませんでした
シミックだからもっと明後日の方向に行くかと…

今強い打ち消し多いからわざわざ緑取る必要無いのも弱い

折角肉を持った打消しが来たならちらつきや回収で再利用したいね
そして構築が難しくなる

神秘家は色拘束辛いから他の色をタッチし辛い、4マナ構える必要があるから相手のターンに動ける構築じゃないとバレバレと言う問題もある

ギアハルクの打ち消しに比べたら可愛いよね
ギアハルクの打ち消しからさらに手がかり3個とかされたこともある

青ハルクは構えてるのがバレバレでもクソ強いからな

>>562
ネガティブから来たんだろ

エンドステップ土地タップエンチャがあれば構えてるかも誤魔化せるんじゃないか

アンタップか

青巨人ってなんだかんだ今でも400〜600円くらいしてるけどモダンで青巨人って構えてられるもんなの?

コントロールの瞬唱とかも結局本人2マナ青命令4マナで6マナ構えとかあるし
瞬唱の方が小回り効くのは確かだけど

土地6まで生きてたらその後6/5で殴る必要性があんまりない

614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/14(月) 09:54:58.62ID:XZiEcV2R0
青ハルクはマスカン来なかったらドロースペルとか釣ればいいから構えて損することないのも強い

エリマキ神秘家はクロパ向きだし順応も能力自体はクロパ向きで色自体は合ってると思うけど構築向きの軽い順応持ちがエルフカニ戦士しか居ないのがね…
せめて2,3マナにもう少し強い瞬速持ちがあればね…

瞬唱クリコマするのとマナ変わらないし最初から6ターン以降まで戦うつもりのデッキなら結構いける
使えた時に強いのはスタンで証明済みだし

列柱と合わせてほぼ2ターンクロックなのは偉いよね

4マナのカウンターってのがね…

まだ青4つシンボルの方が入るデッキがある それ位青緑の組み合わせはアレ

ワイはドビンカーンテゼレットの順番で出すデッキを作りたいんや

献身きたらエスパーの次にバントコンを組みたい

エリマキ君はワラミーズみたいなアーキタイプが研究されればワンチャンありそう

アザル使いたいなぁと思ってたけど置物破壊多すぎて死んだ
培養ドルイドに可能性を感じるのでランプ組みます

火刃使ったバーン組みたいなあ
攻撃通れば大体2マナ4点だし

全部公開されたんか

ギアハルクは廃墟で使い回されたりひどい記憶しかない

オラーズカの語感でもう絶対ガラ悪い土地やろな感は異常

オーラズ力(ちから)

ハイパーオーラズ斬りだー

オラついた宝塚

青トロンにギアハルク…?

死後トークンで夢があるよな
オイラは生きてる間は苗木トー

633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-H1Og [219.100.52.143])2019/01/14(月) 11:18:42.78ID:wPIJxyOdM
奈落への放逐ってマナコスト高すぎない?

リミテ用のコモン除去だし

>>597
ぶっちゃけ現代マジックの速度だと4マナの打ち消しって時点でかなり微妙だからね
クリコマもフルタップドローとか優先で打ち消しやってる場合じゃないってゲームもかなり多いし(打ち消しで助かるゲームも勿論あるけど)
まあ神秘の蛇好きだったから神秘家も使うけどね!

636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-H1Og [219.100.52.143])2019/01/14(月) 11:41:13.00ID:wPIJxyOdM
>>634
そんなもんか

リミテ用コモン除去が概ね4B
ライフロス足して5B
でも異界月にドレイン版の上位互換あるし4Bおまけ付きも存在する

野茂みやら探検隊いるからシミックの隆盛20個行けるかと思って回してみたがハダーナの方が色々強かったよ…

リミテ用の除去にしても5マナと6マナだと使い勝手に結構差があるように感じる

他のコモン除去とあわせて見ないとね
奇怪な死/地底街の抱擁/奈落への放逐

ドミナリアのリミテ除去は良かった

リミテならダブシンが結構出せないとかもあるしまあ

ドミナリアはアンコにリミテにおいてはレア級の生物が沢山いる魔界だったからね……

644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 271c-iUaT [180.57.147.107])2019/01/14(月) 12:55:03.55ID:B3b3kA5W0
急に失礼します。
今からmtgをはじめてみたいんだけど周りにmtgやれる人いないからカード収集のみやろうかと思ってます。それでなるべくレアなカードが入ってるパックを買おうかと思うのですが今ならなに買えばいいですか?そして英語版と日本語版どちらの方が価値上がりやすいですか?

もうプレリか…時が経つのが早い

>>644
おちんちん!

>>644
ぶっちゃけそれだけの条件だと「アルファ」としか答えようが無い。
最近のパックだとレアリティとしての「レア」は原則1枚(たまにフォイルで+1枚)で固定だし、そのレアに当たりが多いパックはみんな剥くから値下がりするし。

アルファかな

mtgやりたいけど人おらんはアリーナやれで解決する
投資目的なら再録禁止カードだけ買ってればいい

イクサランの相克がいいぞ
特にオススメなのはスフィンクスの命令かな

651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd7f-ckjJ [1.75.197.39])2019/01/14(月) 13:08:05.27ID:26pdJAYdd
>>644
色々な収集があるが、パック剥いて集めるのは労力的にも効率的にもおススメしない。普通にカードのお店でカード単体で買おう。
例えばまずは綺麗な絵のカードを探して集めてみるでも良いし、好きなイラストレーターのカードを集めてみても良い。

遊ぶ相手居ないから収集しようは勿体ない
そもそもMTG扱ってるショップでイベントに参加するだけでも十分遊べるとは思うけど

ポケカ転売難民かな

レアが欲しいなら来週発売の新パックにコモン無くてレア3枚確定バージョンが日本限定で出るからそれ買っとけ

>>644
黒枠ブラックロータスってもう値段上がるしか無いカードがあるからそれ買うと良いよ

適当なPWデッキ2つか、デュエルデッキ1つ買って興味ありそうな友だちに触らせてみるだけでもやってみりゃいいんじゃね?

656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bfe4-kZrb [175.177.5.73])2019/01/14(月) 13:29:39.20ID:9uZyB2m00
カード収集はMTGを始めると言っていいのだろうか
そしてなぜ価値の高いカードを集めようと考えたのか

アルファ版ボルカニックアイランドが凄いレアらしいよ

アルファ買えは流石にな
通が狙うのはエドガーだろ

MOやれやアリーナはありーえない

アングルードでいいよ

リバイズドのエドガーとかいいんじゃないかな

価値が高くなりそうなカードを買えばいいのでは

mtgはじめました(業者的な意味で)

プロフェシーの在庫無くなるまで買え

ついでにドラゴンの迷路も買って死ね

不幸な人を減らすためにドラゴンの迷路を買い漁れ

ドラゴンの迷路は福袋に1万換算で入れてそのまま3000かそこらで買い取るループを形成する金のなる木なんだが?

コレクターというと転売屋疑われるのは流石に可哀想だな
時代的に仕方がないけど

>>667
何言ってんだよ。剥くんだよ

実際のところカードゲームしたいけど人いないからレアカード収集するって経緯はけっこう異次元

こんなところで聞くほうがあれ

未開封ドラゴンの迷路に美しい音楽や詩の朗読を聞かせてから開けると初代モダンマスターズに
反対に悪口雑言を尽くして開封するとめっちゃ初期傷のひどいプロフェシーになるそうな

MTGで転売したいならまず先に布教をだな

価値の上がり幅でニマニマしたいなら自分で目利きしろとしか

ドラゴンの迷路とか未だに福袋に入ってくることあるらしいからな

ドビンは買い占めたか?フェニックス枠だぞ

剣呑な交渉買い占めて来た

剣呑な交渉は実際ワンチャン無くもなさそうだよな

赤黒バーンで一番弱い枠だったので真っ先に舞台照らしと入れ替えた

>>668
まあ本気で始めるつもりなのにこんなところで聞くような人間はまともじゃないだろうし

剣呑な交渉は余りカードが追放じゃなく墓地送りだったらクソつよだった

というかアモンケットかカラデシュかにあったX回似たようなの繰り返すやつの方がインパクトが強い

いうて>>644みたいな初々しい感じの新規っていい養分だし無闇に叩く理由なくね?

明らかな釣りに弱いよなここの住民

自らの言動を餌にするのは釣りでも何でもない定期

686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df11-JK55 [59.170.228.6])2019/01/14(月) 14:38:36.12ID:wKlRoR+a0
値段の話している時点でアルファ買えとしか言えん
一部を除いてスタン落ちしたパックとか値下がりするもんだろ

>>684
ペッシ「よし!!ブッッッコロしてやるぜえ!!」

今からmtgをはじめてみたいんだけど周りにmtgやれる人いないからカード収集のみやろうかと思ってます。
→それはお気の毒…でもコレクターから入るのはいいかも

それでなるべくレアなカードが入ってるパックを買おうかと思うのですが今ならなに買えばいいですか?
→あー初心者は強いレアカードが欲しくなるもんね、気持ちわかる

そして英語版と日本語版どちらの方が価値上がりやすいですか?
→なんで売る前提!?!?

ってことだと思う

>>684
釣りという概念を恐れすぎじゃないか? 話の真偽信憑とかそんな事より
スレの流れを面白く出来そうなレスを受けて、可能な限り話題を弾ませようと試みるが大事だぞ
スレの流れをサツバツつまらんく埋め尽くす自治とかネヲチ系話題のレスには警戒必要だろうけど

>>684
全くですわ
関係ない話で盛り上がらせようとする荒らしにまず見えた
で実際思う壺っていう

お前は誰だよ

俺は誰だ…

上級国民が言うと途端に説得力が無くなる不思議

俺の中の俺

我は汝汝は我

もう一人の自分好きだったからシミックで再録して欲しかったな

シミックで一番強そうなカードは孵化不和

シミックは成長のらせん期待してる

釣りってカードだと青?
漁師はいるけど釣りしてるカードはパッと出てこない

つ 「釣りドレイク」

釣りで青呪文?
カウンターした上にそれと同名カードを1枚相手のライブラリーから追放とかしそう

702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-03VH [153.230.72.243])2019/01/14(月) 15:29:29.49ID:kdVrQc2q0
寄せ餌/Lureというカードがあるから何となく緑のイメージある

疑似餌で釣りをする無色のアンコウがいたような

墓地から釣り上げるのは黒

エリマキ神秘家は初公開の記事で
>またわたしは最終的に《神秘の蛇》をデッキから抜きました(なんにせよ、誰が2002年当時にこれに4マナを払うと言うのでしょう?)
ってと元ネタが貶されてるのが可哀想
パワー1上がったぶん色拘束悪化してるのに

誤爆することも無くなってるから…

昭和マジックの4マナは今の6マナぐらいの感覚だから…

当時だとカウンターモンガーというデッキはあったがまあサイカトグのほうが丸かったな

710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd7f-iUaT [1.79.87.171])2019/01/14(月) 16:19:41.35ID:q/cj3BkTd
結局英語版と日本語版どっちが値上がりしやすいの?

711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-j1u4 [126.233.196.113])2019/01/14(月) 16:21:05.08ID:ld216Vs6p
次環境ターボネクサスtier1ってマジ?運命の絆買わなきゃ。
ってかアズカンタとテフェリー値上がりしそう

>>710
態度変わり過ぎてて笑う

チャレンジャーデッキ来るならテフェリー入れてくれるんかね

ハゲとネクサス4枚揃えb驍セけでもう4万近くかかるから相当敷居高い

715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-j1u4 [126.233.196.113])2019/01/14(月) 16:24:13.62ID:ld216Vs6p
ハダーナが色々悪さしそう。ってかイクサランの両面エンチャントサイクル強ない?

ハゲ最強

前回のチャレンジャーデッキがイクサランのカード枚数控えめだった事考えると
ラヴニカのカード枚数控えめの探検ゴルガリとかターボフォグ、白単騎士辺りになるんかな

ターボフォグを初心者もターゲットにしたチャレンジャーデッキでやるのかと思ったけど
前回は副陽だったから無いとは言えんか

ハダーナ使うなら培養ドルイド採用してみたいなあ
培養ドルイドから+1/1乗せる生物カウンターに繋げてドヤりたい

ターボフォグを殺すハンデスしながら殴れるすごいやつが欲しい

献身のボックスに付いてくるじゃないか

そういや4人揃えば牙をむくアドバイザーくんはフォグ効かないんだよな

培養ドルイドはカウンター無くても1マナ出せるのが強い

再録禁止とかの一部コレクションになってるのはともかくスタンモダンで株ごっこするの正直かなりキツイと思うんだが

>>721
テフェリーより重いのはNGなんだけど殴るとこまでいけたら勝てるな
やっぱにこるんが安定か

釣竿も一本釣りも黒じゃね?

727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW df03-9pEX [219.112.134.94])2019/01/14(月) 16:53:44.94ID:kbbRd0dc0
株ごっこやりたいならパック開けずに10年寝かせるのが一番です。

ドラゴンの迷路

青ざめた月を百万枚買ってそれを使った強いデッキを編み出せば億万長者になれるぞ。

批判家刺殺する

アカで批判家を殺すのはフレーバーに満ち溢れている

あれってショーにケチつける奴に対して、黙って見てろよって燭台投げてる感じかね

嫌なら見るな!見ないなら死ね!

培養ドルイドに効率良くカウンター乗せるならやっぱりハダーナかね
新たな地平出して次のターン8マナ出してもいいけど何が言いたいってリシュカー再録して

「やってないくせに批判するな!」

やってから批判

「嫌ならやるな!」

劣化がひどいシリーズにありがち

株ごっこやるなら100万くらい用意して再録禁止やらパワーナイン買い漁るだけじゃないの
プレイしないのに再録リスクの塊のモダン以下のカードに手を出すのは馬鹿

>>734
1マナインスタントで+1/+1カウンターを乗せられる呪文は献身で計8枚になるけどドルイドの為だけに採用は微妙だよね

>>734
野生の律動でいいのでは

巻きつき蛇よラヴニカに湧いてこい

百万あっても白枠P9すら揃わん

よく培養ドルイドと一緒にハダーナを使うってレス見るけど
ドルイドちゃん使うってことはランプデッキだろうし新たな地平のがいいと思う

ハダーナはここで使ってあげないとローテ落ちまで出番なさそうで…使ってあげたい

ハダーナ使うなら10/10に膨れ上がった何かでワンパンするために使うのが良いと思う

100万と少しでP9揃った頃に買ったけど、持ってても何の意味も無いからゴミに金使ったようなもんだったわ

なんかイデの発動みたいな感じでボーラス側のPW一掃されるENDしか見えない

100万って今どき軽自動車も変えんぞ
P9ってそんなしょぼいんかw

ドルイド自体は後半戦力になる2マナクリだからミッドレンジでも採用できると思うけど、
確かに新たな地平と組み合わせて3マナ構えつつ次ターン8マナ出す動きは強そうね

いや売れよP9
現金が増えるからゴミではなかったろ

新たな地平は置物割りの多さが逆風な気もする
まぁそのための+1カウンターおまけか

+1/+1カウンター関連の動きなら野生の律動とトカゲ蛙の組み合わせに注目している
前者で+1/+1カウンターをばら撒いて後者で回収&2倍して速攻トランプルで殴りぬける動き

>>735
あるあるすぎるわ

>>732
「早く出ようとすると命取りになる」ってフレーバーテキストだから
「つまんねー」と席を立ったところ刺し殺される感じじゃね

野生の律動はドルイドより後に置いても意味ないのと置物へのヘイトがね…
クラゲハイドラそのまま走らせたら強そうだけどね

754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Ozk/ [1.75.230.205])2019/01/14(月) 18:52:04.67ID:EntC5vd4d
>>746
今はもっと高いがそれはそれとしてただの紙だぞ

>>754
それをいったらお札もただの紙なんだけど?w
おまえ頭悪いだろ

レス返しが速すぎて草

そろそろサトレイの話題に戻るか

シミック君最初はネタ扱いされてたのに行けそうでうれしい

>>758
粒は揃っているけどシミックだけでデッキは組めなさそうなのが正直な感想

シミックのカードは強いけどシミックでデッキができるかというとうーん

エリマキ構えるのと
クリーチャー展開の両立をどうするんだろうね
土地立つエンチャントなしでは動かないんじゃ戦えないし

エリマキ構えて相手が呪文唱えて来なかったら順応のマナに当ててねってことなんだろうな一応

バントもするたいもティムールも成立しそうだから大丈夫でしょ

ランプでクラゲハイドラ連打するだけでもそこそこ強そう

ランプしてる間に死にそう

>>763
ラクドスもグルールもアゾリウスもオルゾフも2色だけでも環境に波立てられそうなので

ここで批判されてるからシミック強いんだなパーツ集めとくわ

ここでシミック強いって言う奴がいるってことは弱いってことだな
パーツ買わないでおくわ

ここで強いとか弱いとか言われてるってことは強いか弱いかわからないんだな
ヴァニファール予約したわ

エリマキは仮に相手が呪文撃ってこなくてもそのままカラ撃ちしちゃって良いと思うけどな
どうせ採取最終とかインスタント再供給あるんだし、いくらでも後から取り返し効く
風への放流で0マナカウンターとして待機させても良いし

カウンターもらって二倍にする変える君が強いと思う
生皮剥ぎとか探検クリーチャーいる中でこれは強いと思うよ
ファイヤーズのおかげで速攻になるタイミングあるしね

シミックは除去が足りない
一方的格闘だけだと心許ない
除去の質が悪かったバンカン期ならそれでも良かったが

>>771
流石にリミテ専用では

でも実際こことかツイッターの風潮は初動では当たるから頼りにしてるわ

スレ民「戦利品やべえええ!!」
ツイ民「戦利品やべえええ!!」
プロ達「いやそこまでじゃないしデメリットもあるから…」
アメドリ「戦利品人気やべえええ!!買取4000円でどうや!!」
で初日助かった

>>773
リミテでも活躍はできると思うけどポテンシャルはあると思うよ
一緒に順応持ってるクリーチャーか自前でカウンター置けるクリーチャー採用しないと
5マナ3/3トランプるでしょ?1個でもあればマナレシオ満たす時点でリミテでも強いとは思うから
この子は化けると思うんだ

>>745
伝説巨神ギデオン

早駆けるトカゲ蛙君は単体で役に立たず、かと言ってカードパワーがあるわけでもなく
まあジョニーのおもちゃだよね

クリーチャー展開と構え両立するならそれこそ成長のらせんや培養ドルイド君で上手くやる感じなのかね、あと順応

トカゲ蛙君には静電気式打撃体の様に1つのデッキになるポテンシャルは感じる

カエルトカゲは望む数移動なのが小回り効いてる
ギルド魔道師の広場と野生の律動と探検でカウンターはポコポコ湧く様になるし
二匹目が着地したらもうドスンで勝負決まる圏内だし
シミックの隆盛で死ぬかワンパンで死ぬかの二択も迫れる

>>746
なんで急に軽自動車と比べ始めたのか

ほかのクリーチャーが必要だけど、トランプル持ってデカイのが欲しいならガルタで良くね?

>>735
FF11かwwww

FF11は「しろ→するな→しろ」では?
>>735はPSO2やな、まともな指摘するプレイヤーが根刮ぎ離れて脳味噌グルールと脳味噌ラクドスしかいない

アリーナ日本語版早く来てくれないかな
SSやデッキリストのSNSシェア機能も付けてな

嫌なら見るなは岡村だな

>>774
やべえなこのスレ
お前のいうプロ結構いたぞw
6対1くらいでな

ソース無しにそれっぽく書いて印象操作してるだけでしょ

自分にとって都合の良い意見が一人でも居れば総意扱いは基本やぞ

印象操作言うなw
俺は戦利品4000円買取のおかげで来期分の学費が賄えたからもうこれ以上はいらんしむしろ感謝してるくらいだ

なんかスレ内の空気が…異様

舞台照らしの話しようぜ!

戦利品空売りでもしたんだろかw

>>592
きっと君は逆にその知人に心の中でツッコミ入れられてるぞ
手札破壊の英語の発音を調べてごらん・・・超カメレス失礼

sebの成長のらせんのイラストたまらんわー
4積みするようなデッキ組みたい

舞台照らし君は土地をセットする前に唱えましょう

今回のラクドスはサーカス団してて好き

次の環境はランプは無理だな
ターボフォグにまず勝てないしランプそのものがターボフォグの劣化

そういやネクサス持ってる人の中でM19大人買いした人はどれくらいいるのだろうか

5年後ネクサス目当てで箱だけ売ったのでM19が福袋の仲間入りするかもしれない

マネー・ザ・ギャザリングは最新スレの華

M19はなぁ…

塩認定しようにも語呂が悪すぎる

バーンのアドエンジンを舞台照らしにするか恐怖の劇場にするかそれが問題だ
実験は4マナがちょっとキツいし批評家刺殺と若干相性が悪いのが気になる

まあ基本セットは最初からそういう方向性で作ることにしたって言ってるし塩言うやつは流石にアホ

サルカンとかボーラスとか強いのあるだけ良いじゃん

>>803
悠長感はあるしメインは舞台照らしと危険因子にする予定
8稲妻はやれるはず

基本セットはそういうもんだからな

君主の一噛みも加えて16稲妻だ

黒含む3マナ使うしエンチャで割られやすいしで舞台照らしの方がいいんじゃないかと思う

ソプターおじさんとか開墾する僧侶も下で使われてるんじゃろ?

僧侶くんソープロでもくらったんか

やっぱり劇場はエンチャントってのが痛いか
悠長なのも確かだし舞台照らし安定なのかねえ

M19の再録のおかげでこんなに環境が健全化された!ってのが無いし
わざわざ基本セット戻した甲斐は薄かったなと思う(基本セット反対論者)

赤黒の苦手とする中長期戦にはこの上なく適した一枚ではあると思うけど、まあバーンには合わんわな

基本セットのおかげでるつぼ再録されてモダンでるつぼデッキ組めたから嬉しいぞ

でも基本セットって確実にPWが5枚収録されるのいいじゃん?
個人的には闇の領域のリリアナと築くものジェイスの再録(新枠)が欲しい

>>814
コントロール相手に一枚で?勝てるからサイドには欲しい

818名無しプレイヤー@手札いっぱい。2019/01/14(月) 23:35:20.36ID:0JNflvzn
>>815
それのせいでArenaで赤白ポンザされて憤死したんだよなぁ

M19あたりも擁護してくれたら塩認定否定ニキを認めてもいいと思う

舞台照らしと相性いいのは狂乱、ケルドの炎、危険因子のどれですか

狂乱は別々に使えって感じだしケルドは悪くないけどよくもない
相性抜群ってわけじゃないけど一緒に使うなら危険因子かなあくらい

822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spdb-j1u4 [126.35.16.192])2019/01/14(月) 23:53:03.26ID:cYg88twzp
自然形成師とかいうギルドメイジ使えそう?
流石に重いかな

狂乱はトップに舞台照らしが来た場合盤面でダメージを稼げないと止まっちゃうのがね

ギルド門参照系のカード結構増えたからハイドラ混成体くんをフィニッシャーにしたギルド門ランプ組むぞー

ハイドロイドはランプに使えるけど序盤がなあ
デーモンが飛んでるから最速ペラッカでもライフが持つかどうか微妙かもしれん

照らしは手札に引いてるわけじゃないからケルドも狂乱も合うといえば合う
けど、素の重さを考えると狂乱張ってる時にトップデッキした場合の悲しさが半端ないからまあケルドの方がいいな
危険因子は無条件で合う

土地があるときこそむるたにだー

ランプは集団強制が間に合うかどうかにかかってるな

結局舞台照らしより1枚で勝てる狂乱の方が強い気がするな
しかし置物除去がデフォ環境っぽくもある
デーモン少し増えてもリリアナの契約はまだまだ可能性ないな

引き裂くシャーマンに暴動つけて置物引き裂きたい

舞台照らしの強さは狂乱を抜くこととドローを入れることによって土地を減らせることにもあるから

暴動が3マナで付けられるのはコンボデッキにもいいな
即除去されてたタップで使える能力持ちが生きてくる
あと、ヘイスト正気泥棒したいが色的に無理か

ムルタニタトヨヴァるつぼ変容使ったデッキが某所に上がってたな
楽しそうではあったが実用に耐えるんだろうか

侮辱も来たしエンチャは辛そう
ただコントロールとしてはやっぱりエスパーよりジェスカイの方が強いと思うんだよなあ

今回の緑が息をするようにフライヤー叩き落としまくってくるからドレイクとミゼットが主力クリーチャーのジェスカイはどうなるか……
バントとかエスパーが流行りそうだと思うわ
あと赤いバーンが成立したら土地何枚まで削れるのかが気になる

舞台入れて土地抜いたら唱えられないことが多くなりそう

せっかくスケシが現役なんだから使えるようなギミック出して欲しいわ
でもヴァラクートはいいです

タイタンがいるからクソなだけでヴァラクートだけならよくね

ジェスカイの方が盤面流しやすいけどエスパーはコントロール食う為のパーツ積みやすそうだからメタ次第かね

>>798
スタン民だからどんなのでも新弾は最低1箱は買う派

風景の変容
全知
世界のるつぼ

再録される前はムダに高かったから、基本セットでの下環境向け再録は有能

基本セット2020はまだかー

あれーゴルガリに勝てないぞーってなる気がしてならない

スクリブのレインジャーが急に跳ねてるのはヴァニファー需要か?

新デッキ組んでゴルガリ相手に回して解体するまでワンセット

ターボネクサス相手に勝てずに解体も忘れずに

ファイアーズがゴルガリにメタクソにやられる未来が見える

赤緑は白か黒混ぜていくしかなさそう

エルダードラゴン達もがんばって、負けないで!

マナクリないとしょっぱすぎるからな

851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW df03-9pEX [219.112.134.94])2019/01/15(火) 02:05:36.81ID:ub8+DWq50
ラッパのパーツないですか?

>>851
そりゃあ勿論、パワー2(大嘘)なウーズやカニエルフ、ハイドライドですよ

絶対バントネクサスで大会が地獄になる

ハゲだらけは間違いない

>>844
マスターズ来ない限り絶対再録来ないだろうしな…

ハイドロイド混成体の予約値段それなりでビックリ

クラゲはリミテッド用だぞ(ナベ)

ネクサスがやたらと騒がれてるけど、漂流自我で引っこ抜けば解決するのでは?

やはりディミーアが最強…

よしラヴィニアロックの出番だな…

青だったらネクサスの大ぶりな動きに対処すんの難しくないし

基本青黒系だけど苦手なのよねネクサス
除去コン気味に組むからなんだけど

メガネ刺したり不滅の太陽で対策できるからどのデッキでもなんとかなるでしょ
テフェリーさえいなきゃただのたくさんのゴミ積んでるデッキなんだし

http://dimirmtgsurveil.livedoor.blog/archives/14826695.html
アリーナで大人気の1ゲームドラフトの店舗大会が実験的に行われるらしいぞ

灯争大戦って昭和感あるセット名だなw

1回フリーマリガンなんだな

サイドがないリミテ糞つまんなさそう

我が灯争

ゴリ押しやめーや不信感生むぞ

871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/15(火) 08:17:05.66ID:xBQ2/CRy0
通常の半額とかならやってもいい

少なくとも紙で試してみようかと思える程のデータが集まってるってことよな
アリーナプレイヤー想定よりも多いのかも知らんね

プレリとかなら偶にはサイド無しで対戦数増やすとかやってもいいかなって思う

いつものwotcの勘違い暴走な気がするなぁ

勘違いでも何でも結局は売らないといけないからなぁ

普通のカードゲームならカジュアルにやるならサイチェン無しが当たり前だし勘違い暴走ではない

まだ既存ルール圧迫してるわけでもなしゴリ押し認定早すぎ
通常の大会とかが圧迫されてからにしろ

平成のマジックを胸に抱いて消え去るのもいいじゃないか
老害になるぞ

仮にゴリ押しだとしてもゴリ押しする気力があることを喜ぶべきだろ
形は変わっても楽しめればええんや

「平成のマジックプレイヤーって未だに紙至上主義多いんだよな」
こうなるのか

サイドボードとか気にしなくていい分初心者向けではあるからいいんじゃない

こんだけDCGに台頭されてる状態なんだし色んなアプローチ試すのは大事なことだと思う
ローテころころ変えるのは勘弁してほしいけど

実際のとこ現ユーザーに気を使って紙が大事と言ってるだけで
内心は切り捨ててるでしょ
一緒に朽ち果てるなんかごめんだね、はよ一人で死ねと

そりゃそうでしょ
最新パック剥かないレガシープレイヤーなんてクソゴミ以下だよ
保護する意味が薄すぎる

再録禁止ルール撤廃しかない

アリーナの方次のシーズンからBO3ランク導入するらしいけどな
一応ユーザーの声聴く気はあるんだろう

887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sabb-tW6A [182.250.246.4])2019/01/15(火) 09:39:50.10ID:AQF/sE1Ga
パック剥いた時のインクの匂いがデジタルにはないから紙を支持する

ぐっばいmo

古いカードの再販をすればいいだけなんだな
マスターズみたいにトッパーつけてブロックごとにまとめて販売したらレガシーモダンユーザーも手をつけるだろうし

今レガシーやってるユーザーってそれなりにお金持ってるだろうし
そこをターゲットにしたセットが潤沢に出て
スタンやりたい人間はアリーナやれでいいような気がする

プロの記事とかそろそろないの?

891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bff3-zihj [111.169.82.7])2019/01/15(火) 10:09:11.58ID:sm+lE23S0
売り上げといえばドミナリアからラヴニカまで半年も空くのってほぼ初めてだと思うんだけど売り上げ的に影響あったんかな

インクの匂いってよしひろも言ってたけどそんなするか?

よしひろって誰だ…

894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM9b-zihj [110.165.146.169])2019/01/15(火) 10:23:31.37ID:VBxWPn5UM
とりにげのひと

誰だよ

>>892
英語版は不思議な匂いする

都内じゃ大型新人やクソリプおじさんより有名な厄介勢
口を開けば他人のデッキを馬鹿にする嫌な奴

誰だよ
開封大好きか?

井川とかいう晴れプロ?がよしひろじゃったか

纏めてスリーブに入れて圧縮で抑える(空気抜く)時に嗅ぐとよく分かる

>>898
それ

すれむり
910たのむ

開封大好きはカードをゴミみたいに扱うから嫌い

>>903
袖がボロボロの人とか海外在住はカードとパックの扱いが丁寧だったから見てた

一般市民は叩いちゃダメよ…一般の線引きわかんないけど

大型新人の住所まで特定したこのスレがそれ言う?

住所特定?Twitterで就業先だか学校特定してた連中は居たっぽいけど
どっかと間違ってません?

海外在住はどんなカードでも弱いとかカスとか決して言わないから好き

909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/15(火) 11:38:45.07ID:xBQ2/CRy0
どんな偏見だよ

多分NGTの住所もここの奴らの仕業なんだや

よしひろ「先日の対戦会で差し入れ貰いました〜ドミナリアのパックですね」
よしひろ「じゃ早速開封していきたいと思います……マーウィン、ゴミですね」
よしひろ「ハァ〜〜これじゃ撮れ高ねぇじゃん、じゃあマスターズ25でも開けるか」

人の好意で貰っといてこういうのばっかだから胸糞

海外在住はイケメンでお金持ちで優しくてマッチョだから好き

流れがよく分かんないけど、サイドボードが初心者参入障壁になってるとか
サイドボーディングタイムのせいで時間切れが発生して進行がグダるとかがあって
それを憂慮してカジュアルイベントでは一本勝負派が増えてきてるって事なん?

>>920
2つ試したけどスレ立て出来んかったからお願い

915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW df03-9pEX [219.112.134.94])2019/01/15(火) 12:00:13.23ID:ub8+DWq50
ほかのTCGがあっさり終わるのに比べて、マッチで最大1時間てのがウケが良くないんじゃないかと。

待ち時間長くてだるいしな

917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf58-ckjJ [111.108.21.39])2019/01/15(火) 12:21:26.49ID:7luUG9/q0
知らない個人youtuberの叩きで浅く盛り上がるの流石新セット前時期だなって感じ

ここで語られるようになって、よしひろも有名になったな〜

>>917
そらお前のアンテナ感度が悪いだけや
登録者数はトモハッピーより多いからな

勇者?

む 試してくるか

みんなユーチューバーカとか結構見てんのな
サクラかもしれないけど

おいこらとか言われた80000秒くらい待たなきゃいけんらしい
>>930たのむ

↑これを3行に増やしてね↑

MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)ラヴニカ!(・∀・)献身!(・∀・)フルスポ!
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること、立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。

◇MTG公式
http://magic.wizards.com/

◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/

◇現行スタンダード
[XLN][RIX][DOM][M19][GRN]

◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted

◇公式発表|マジック:ザ・ギャザリング(2018年5月18日時点)
公式発表――再びラヴニカへ
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0030577/

◇『ラヴニカの献身』 |カードイメージギャラリー(米国公式サイト)
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/ravnica-allegiance-2018-12-17

◇発売予定
19/01/25 ラヴニカの献身
ttps://mtg-jp.com/products/0000177/
19/02/15 ラヴニカの献身 ギルド・キット
ttps://mtg-jp.com/reading/publicity/0030577/

◇前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1583
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547223111/

よしひろってマジで誰
開封動画は本当見ててつまらんから絶対に見ないな 何が面白いの?アルファとか超高額パックならともかく

最近カード知識乏しいのに開封動画やってる雑魚がいて楽しい

926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 47ae-Debk [114.154.162.229])2019/01/15(火) 12:44:50.65ID:xBQ2/CRy0
ともはるmtgプロとしての動画にすれば良かったのに何で有象無象のYouTuber路線で行ったのか

サルカンのエルドラージ開封動画なら見たい

人がオリパ買って爆死すんの見るの楽しくね?

全然

ブラックロータスが高いって情報だけ聞いてゼンディカー開けて爆死する動画なら見たい
ゼンディカーと間違えて戦ゼン開けてるならもっと見たい

踏んだか
立ててくる

>>929
良い奴だな

無理だったので>>935お願いします

そら再生数取りに行かないとな

単に開封界隈に面白い人がいないだけの話では

たぶん無理だと思うけど行ってみます

まつがんが開封して有名じゃないカードを「これは○○に使えるかも」とか言って解説する動画なら見てみたい

やっぱダメでしたー
>>945よろしく
あとしつつのとこなんか考えといて

よしひろのゴミゴミ発言は性能に対しては納得できるしスポイラー動画は面白かったけどやっぱ貰い物に対して剥いて悪態つくのはなあ
ズバズバ言っちゃう俺様キャラで通してるのかもしれないけどいい年した大人がこれはみっともない

普通はそんな動画見てる暇あったらアリーナとかMOで遊ぶ筈なんだけどな

お前の普通を押し付けるな

まつがんって進化の飛躍の記事のほうがイメージ強いんだよな

普通からかけ離れたヤツほど普通って言葉を使いたがるって生前じいちゃんが言ってました

言いたい事は分かるが普通ではない

>>950頼む

開封動画見る時って大抵飯食ってる時とかデッキ組んだりカード整理したりで別の手作業してる時でしょ
別個で手動かさなきゃいけないMOやアリーナする時間とはまた別では?

最近スレ盾規制激し過ぎないか

試したら立った。勝手して申し訳ない

【MTG】最新セット雑談スレッド1584
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547526081/

>>948
新しいスレッドに乙しましょう

>>948

>>948
よくやった。ドムリをファックする権利をやろう。

>>948

ラクドス様買い占めていいぞ

>>948
祝福されし建て乙をとくと見よ。

>>948
ありがとう

マローというか開発部的には蝕みのほうが吸収より強いんかい
蝕み再録はないなあ

>>948
おつ

957名無しプレイヤー@手札いっぱい。2019/01/15(火) 15:07:25.38ID:hFM2UME7
>>892
秋山?

ギルド門侵犯にウーズロードを入れなかった自分をずっと責め続けていたマロー……(´;ω;`)
言われてみればスタンに最もウーズが多かった時代だったんだな

現在を支配するには>>948を乙する必要があります

960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdff-H+Ra [49.98.137.232])2019/01/15(火) 16:04:21.69ID:w2fYkCuzd
今回のウーズロードは酸スラとか分裂スライムみたいな過去の強ウーズも同じマナ域なのがいただけないわ

>>939
良い歳した大人が悪態つくのって恐らくキャラ演じてるだけなんだろうけど傍目で見てここまで痛いもんだとは思わなかったわ

ライブラリーの下に送られることになる残りのカードが、望む順番ではなく無作為の順番になっているのは、3枚以上のカードを送る可能性がある場合には無作為にするという規則があるからである。
この規則の元になっている考え方は、ほとんどのゲームで意味がない判断をさせるのに時間をかけてほしくはないというものだ。

これって実際のところどうなんだろう
無作為化するほうが手間な感じしない?

いい年してユーチューバーで稼ごうみたいな幼稚なやつばっかやしな
プロ(笑)

>>960
あとスタンに他にウーズがいないのも

開封大好きは途中まで楽しく見てたが「マスクスの頃中学生相手に鮫トレしてやったw」「喧嘩の仲裁に入った店長にブチギレて二度とその店行ってないw」とか自慢気に語っててうわぁ…ってなった

>>966
2枚じゃね?

>>962
最近はちょっと違って
無作為化するのはMOやアリーナのデジタル環境でクリック数を減らすためらしいよ

>>967
選べなかったり選ばなければ3枚いくやろ

開封動画はミラディンの傷跡の超絶クソソートのやつが一番面白かった

心無いソート

鮫トレの話ってそんなんだったか? 少なくとも自慢気な口調じゃなくてしんみりした話だったけど

そもそも言うことじゃない

ヴェリアナのそばに瞬唱のソートがあると教えてくれた方には感謝しかない

975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdff-JK55 [49.106.214.193])2019/01/15(火) 16:56:29.63ID:6ABq9rccd
コメットストーム入れやがったトムラピルはゆるさねぇからな

>>965
全然そんな話じゃなくて草
正体現したね

>>976
ほならね、自分が反証してみろって話でしょ?
がんばって

証拠出してないのに反証できる訳ないだろw

その手の動画見ないから知らんけど個人叩きならネヲチでやってくれよ

>>974
GP本戦でそのソート引いたわ。無事他のプレイヤーに流れていった模様

>>979
ネヲチスレは今サトレイの話題で手一杯なんで…^^;

ワイも瞬唱カーンウラモグやったけどちょっとずれたら瞬唱カーンリリアナの素敵箱だった可能性が微粒子レベルで存在する…?

983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-Debk [106.133.132.169])2019/01/15(火) 17:39:16.74ID:835/fLGUa
ネヲチスレでも相手にされないとかだっさ

UMAじゃなくてイニストラードの時のソートだよ
僕は心なきソートでした(半ギレ)

>>983
ネヲチスレでよしひろの名前は出てないよ
ちゃんと確認してからレスしよう

ラヴニカ復帰勢なんだけど、イクサラン以降でモダンやレガシーで使えるカードってそこそこ増えてるの?

フェニックスシリーズとか殺戮の暴君とかはそれなりに使われてるの知ってるんだが

セット毎に2枚くらいは下の環境でも見るカードが出てきてる気がする
お試し枠で入ってすぐ消えていったカードもあるけど

今日のマローコラムで防衛、瞬速、飛行、速攻、トランプルは5色全てに存在できるって言ってるけどアクローマ以外に青と白に速攻いたっけ?

989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdff-JK55 [49.106.214.193])2019/01/15(火) 17:58:09.28ID:6ABq9rccd
はげ

何故自分で検索できないのか

991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdff-JK55 [49.106.214.193])2019/01/15(火) 18:01:59.06ID:6ABq9rccd
待機は実質速攻

ハゾレト「破壊不能も全色に配れるぞ」(カラーパイ侵犯)

待機や覚醒って書いてあるじゃねえか
あと青は蘇生と命令の光系統とか

994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdff-JK55 [49.106.214.193])2019/01/15(火) 18:05:28.59ID:6ABq9rccd
盗まれた奪い取り君

995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdff-JK55 [49.106.214.193])2019/01/15(火) 18:07:11.43ID:6ABq9rccd
結ばれた奪い取りだったわ
うろ覚えだとあやふやになるな

早くリミテしたいわ

うめ

プレリやりたいギルド選んでも出たカードで結局違うギルドになりそう

審問

1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 15分 32秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。