【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1533

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6535-TixW [180.12.250.168])2018/12/17(月) 08:24:09.69ID:tQA0h7in0

スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。

このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信(情報局は除く)の実況は禁止です。
荒らし(刺すぞ等)・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止

●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/

●避難所 (共有掲示板) 5ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/

●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/

※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1532
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543842275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

【ファイターズルール】
公式・公認大会に参加するファイターが守らなければならない決まりごとです。
より面白いファイト環境を提供する為に決められています。
大会に参加する場合は、この内容をよく読んで、ルールを守ってご参加ください。
「ファイターズルール」は、全国大会後に定期的に更新をおこないます。
大会状況などにより不定期に更新される場合もありますのでご注意ください。
※※より詳細なルールを知りたい方は、フロアルール( http://cf-vanguard.com/howto/rule/ )をご覧ください。

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、1枚までしかデッキに入れることができません。
<エンジェルフェザー>
『ドクトロイド・リフロス』[Pスタンダード/Gスタンダード]

<ギアクロニクル>
『時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『チクタク・ワーカー』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『スチームバトラー ウル・ワタル』 [Pスタンダード/Gスタンダード]

<グランブルー>
『お化けのみっく一家』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『七海操舵手 ナイトクロウ』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『七海見習い ナイトランナー』[Pスタンダード/Gスタンダード]

<ネオネクタール>
『コスモスの妖精 リズベット』 [Pスタンダード/Gスタンダード]

<ディメンジョンポリス>
『コマンダーローレル』(BT04) [Pスタンダード]

・以下のカードは、選抜制限となります。
<ペイルムーン>
『パープル・トラピージスト』、『ジャンピング・ジル』(V-BT02) [Pスタンダード]

※選抜制限とは
選抜制限とは、制限グループの中から1種まで選び、選んだカードは、
(特に指定がない限り)デッキに4枚まで入れることができます。当該グループのそれ以外のカードは
同じデッキに入れることができません。詳しくは下記の例をご覧ください。
例:2種選抜 カードA/カードBの場合
 ○・・・「カードA」「カードB」のいずれも入っていないデッキ
 ○・・・「カードA」が4枚入っているデッキ
 ×・・・「カードA」が1枚と「カードB」が1枚入っているデッキ

【スタンダード・クランファイト】
クランを1つ選び、そのクランを含むカードだけでデッキを構築してください。
発売・配布された日本語版のカードで左下に[V]アイコンがあるカードを使うことができます。

1乙

BO3みたいなのやろうとしてる?

>>1
次回予告にいたしダンタリアンさんは当然今週中には判明だろうな年末年始で今日のカード結構潰れるし

次回予告にいたケイベディヴィアは紹介されましたか…?(大声
振替休日の祝日あるし、今年はあと10回くらいか

ダンタリアンはどんな能力なんだろう
元がBRだから予想が難しいな

FVから雅趣の斎女フミノにライドして先にフミノのSB1をコストに能力を使った後FVはソウルからドロップに置かれているけどFVの1ドローは使用可能ですか?教えて偉い人

>>8
可能
ライドした時点で両方誘発して解決待ちになってる

10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0963-utwC [220.99.224.243])2018/12/17(月) 18:16:47.28ID:NJA4ljCx0
ゴデビもありすも抜ける気しないけどペイルどうなるかな

11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Vz/e [182.251.245.38])2018/12/17(月) 18:18:09.02ID:gTFhRx+Ia
>>9
ありがとう!少しケースが変わるんだけどトパーズウィッチピピのウィッチにライドされた時SB1で1ドローがあるんだけどライドされたピピ自身をコストにドローはできるの?

>>11
できるよ
詳しくは、ブレイクライド版アンジェリカ(ジェネシス)を参照してくれ

>>10
ペイルG3はゴールデン4ありす4キメラ2でやってるけど攻め方考えると正直こいつら抜ける気しないわ
祝砲竜が詰め用ならキメラとチェンジするのが妥当なんだろうけどキメラの効果持ちがG2かG1に来ないとただチェンジしただけじゃ逆に回らなくなりそう
つかG3収録要らないからRRR、RR級でG2G1貰えればいいまである

ペイルよりはアクフォノヴァを強化してやれと

AL4のカードの強化出るの早いよな

漫画に沿ったストーリーだと宮地と福原ばっかだからな

ダクイレは正直何と戦っても厳しいのでここでのテコ入れは嬉しい
予告見る感じダンタリアンは単騎で機能しそうなカードみたいだし
イコール他の新規が予告に写ってないってのに一抹の不安があるが

割とマジでQ4とは一体何だったの?

カムイがレオンと共闘する展開をキボンヌ。

何が言いたいのかようわからん

オラクルにSCください
悪い事には使いませんから

ヴァミ好きだからスタンダードで組んでみたがやはり厳しいな
何故ダストプラズマはバインド組に行ってしまったのか...

ヴァミもヒットしたリアをバインドとかついてても良かったのでは(なおライフェニ)

ヴァミ、シナジーないから継戦は難しいけど、アクセル対面だと一気にペース持ってかれるわ
レオパライド刻んでバインドしても前列空かないやろってくらい広げても一瞬で消される

25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0963-utwC [220.99.224.243])2018/12/17(月) 23:58:11.92ID:NJA4ljCx0
>>13
トラピのおかげでクソ査定のユニットを積まなきゃらならいのがな…トラピがお役ご免になれば構築に幅が生まれるけど考えられないし

伊藤ニクスがやべえだけでヴァミ普通に強いよ初回☆増加は何だかんだ驚異

ノヴァはいつ強化来るのか。

ミスミスト値段上がりまくってるな

vr以外で過去最高価格だなオラクル人気すごいわ

単にスタンで強いと思われてる+あまり剥かれてないだけだぞ

ヴァミはサブV何にしようか迷うね
コンポウジャーと合わせて前置かせるかどうか相手に悩んでもらうってことで良いのかな?

スタン落ち以降で1番剥かれたパックだぞ前者はともかく後者はない

ヴァーミリオンのサブはTDのG3採用してるわ

アルティメットライザー
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、【コスト】[前列のリアガードを2枚選び、【レスト】する]ことで、このユニットを【スタンド】する。
【自】【(V)】:このユニットがアタックしたガードステップ開始時、あなたのソウルに「パーフェクトライザー」があるなら、このユニットのパワーを相手のヴァンガードのパワーと同じ数値になるまで増減する。

スレ消化速度遅いな

ここ最近ずっと過疎

そろそろ次スレ止めてもいいと思う

ターン1付いて無いんかこれは
アクセル枠上手く使えばかなり連パンできるな

なおダメトリ

バニーがそこそこおかしい性能してる

キャットナイトで無限アタック出来ないかと思ったけどCC出来る奴がいなかった

強いけどまた手札から限定か…
「思い通りに動かさせたくない」という強い意志を感じる

それでこのG3何に使えばいいの

アタックした時か、された時だと思ったわ
ジル絡めて連パンしたらなかなか強そう

Pスタならティアとぺリュトン使えば山札とソウル続く限り殴れるかな
5k要求っぽいがライン上げられないものか

手札からに絶対にバグを産み出さないという意思を感じる

勝手にバトルの終了時だと思ってたわ
ソウルかRにブーストできるの2枚とジル2枚でCB続く限り殴れるな

G1の互換アクセル全クランに配れ
手札へのこだわりはロイパラのCCなみに堅い決意が感じられるな

手札から、はどんなクランにもあるでしょ。
インサイズ・エンジェルみたいにどこからでもOKは高額プロモになるかもしれないから、思い通りにしたいなら高い金出してねって事でしょ。

スペコクランが禁止レベルのバグの宝庫だった経験があるからこそ、手札限定はその愚を繰り返さないための処置でしょ
スペコにほとんど縁のないクランには手札限定とか入ってないんだし

オラクル作りたいんだけど、ドーターアマテラスにメイガスタッチが強い?それとも純メイガスでトリガー爆盛りした方が強い?
アクセル増えそうだし、トリガー盛って短期決戦仕掛ける方が合ってる気はするけどどうなの?

50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPWW 0H91-R3N7 [150.93.48.252])2018/12/18(火) 12:59:41.69ID:3WL7ffaeH
バニーはミッドナイト抜いて入れますかね スターティングの運ゲー楽しすぎるし

>>49
質問スレいけよ

>>51
機能してるの?

お前が機能させるんだよ!

手札からが多い中、ネオネクのどこからでも登場時効果は納得行かない

55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0963-utwC [220.99.224.243])2018/12/18(火) 14:16:01.15ID:OF4CSEkz0
フォースで手札から指定のユニットいるっけ?

とりあえずベディケイが手札限定

ロイシャドギアは手札指定多かった気が
スパイクはそうでもないかな

ディンドラン「スペコしたら発動します」
ヴィヴィアン「ほーん、じゃあ山からスペコしたるわ」
サグラ「ダメです」
ボーマン「ダメです」
ヴィヴィアン「ダメです」

なんだこいつら…

まあそっちはそっちでトップスペコ連鎖すると時間食うんでしゃーない
代わりに手札から効果でコールする奴起点にしてねって話だし

60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3667-3Pua [111.100.244.180])2018/12/18(火) 17:26:55.05ID:vD/6DTRh0
ぬばたま、ツナマサ入れたらかなり回しやすくなった

ツナマヨとか夕飯時に美味しそうな単語を書くんじゃねぇ

62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-R3N7 [106.132.86.13])2018/12/18(火) 17:48:14.13ID:5moANoGba
おにぎりのツナマヨは邪道

ZANGEKIがどうなるか楽しみ

ZANGEKIはカード名変更する効果ないとライトとかみ合わないからな…
ZANGEKI自体に継戦力があればライトの枚数調整で済むが

ザンバクが継戦能力高いからザンゲキはフィニッシュ力あるほうがいいんじゃね

レーブンみたいにフィニッシュも継戦力も両方兼ね備えてるといいんだが漫画版の描写からして単発でスタンド封じ入れる感じになりそうだ

漫画版はどんな効果なの?

ぐぐれよ

Vスタ封じしたけど根絶者にスペライされて負けた

スペライじゃなくてギヴンのVスタな

何故自分でもスペライと書いてしまったのか分からない…

記憶をデリートされたんやな
かくいう自分も決闘龍王の活躍がイメージできんのや……まさかクロスライドがかませのはずないし…

ええんやで些細なことや
だから今からおっちゃんとホテル行こか

かませといっても、ZANGEKIもダンタリアンも漫画ではデリーターのかませだしなあ
まあ漫画でかませだったセシリアがあれだけ強いんだから漫画ひいてはアニメでの活躍は実際の強さの指標にはならんか

なんとなく出しただけのダンタリアンが何故かVRになってるからな

ZANGEKI意外

根絶とシャドパラが盤面削るから多少はやり過ぎてても大丈夫って判断なんだろう

やっぱりガッツリ過去弾VR含めて名称指定してく方針だな

嫌な方針だな

こういう横に広げるカードプールの増やし方みんなが理想してたんやないんか

となると問題はデリートがソウル潰ししてくるかどうか

逆にバロミセイバーだったりサグラガルモだったりVR使わない軸もできてるから
マンダラはマンダラで相方来るんでね

Pスタならアワコヒメと組み合わせて手札からのガードを完封できるのか。需要あるか知らんけど

そりゃある程度以上の収録回数が約束されているメインクランならそうだが年1収録のサブクランでその方針でやっていくと中途半端になるって7年間で学ばなかったのかね

ZANGEKIはベニジシと相性がいい感じだな
クリ上げて完ガを使わせてって感じで

流石にエンフェは環境に残れない気がしてきた

もしむらくもが上がってくるならプロテクトは全部無理だよ

むらくもが上がってくるならフォースが上がってくるからブロテクトは強いしそうとも言えんだろ

オラクルはそーだが居ればしのげる場面もありそうな気がする

他ならぬむらくもがロクな追加頻度もないのにマガツ決闘龍シラユキヒャッキヤスイエと増やしすぎたからな

むらくもはG期の頃がなんだったのかレベルで強化されてて嬉しい

アクセルはもうプロテクト全否定の方向性に走り始めてるな
むらくもは安定性もなかなか高いし、見えてない枠がヘタレなければ良いとこ行けそう

良く見たらZANGEKIって永続パンプなのかこれ

ZANGEKIのバンプ自分ターンだけじゃないのはとてもよろしい

ナイトオブエントロピーリメイクとか俺得
設定とイラストかっこよくて好きだったわ

エクブ勢にもPR強化おくれ

プロテクトを殺す意思は伝わってくる

オラクルエンフェが他プロテクトと差があり過ぎてな
この2クランのせいでフォース環境になりきらないところはある
クランタイプ別での環境占有率ならフォースなんだが

ZANGEKITUEEEE

プロテクトの数が多くないしそれ以外は2回目の強化きてなかったりで仕方ない所もあるが
次強化あるのはダクイレ・・・せめて一つくらいアド稼げるのこいよ

ダンタリアンがどんなカードなら新むらくも含むアクセル相手に有利とは言わなくても対応できるだろうか

アクセルに善戦できるようになるか
フォースに超有利になるか、プロテクトミラーに強くなるか
この中で一つでも叶えばいいな

既存G33種がどれもそれなりに有能なせいで具体的に何を求めて良いのか分からんのよなぁ
デスアンカーとの兼ね合いならディスポイーターそれぞれの手札アドソウル安定ガード制限全部もった魔法のカードであるのが一番だがそれだとヤバいか器用貧乏で微妙かの2択になりそう

スタンのダクイレに必要なのはVよりリアの性能なんじゃないかな?

ダクイレペイルはG3ソウル参照との相性が良すぎるからねえ
ハゲとか言うぶっ壊れおるしヴェアティーゲルは絶対欲しい

デスアンカーとデーモンイーターのコンボで詰め性能自体はあるからそこまでどうするかだもんな

G3一つの強弱よりまずRやSCアド稼ぎといった全体の底上げでは
イーターは初乗り兼フィニッシャーで便利ではあるが強さのネックでもあるのでそれを一段階上回る
普通にアド取りscできてさらに高パワーガ制でぶん殴れる まあどうせこないか

オラクルに至ってはインペリアルの☆、鹿に合わせてダメトリ仕込んだりリアでドローする手段増えたからプロテクトのクセにアクセルにまで全クラントップクラスに強くなってしまったから手に負えない

今思うと、ブレダマオスってダクイレの動きに合致したフィニッシャーとして一つの完成形だったなあと
その後雑パワカのバラムが来てやや影が薄くなったけど

5年以上たたないと山札回復も余剰ソウル返しもろくにソウル交換もできないってひでークランだなオイ
まともにアド稼ぎできるカードが来た時期も大概だったわ・・・
まさか今更それに先祖返りするとは

決闘龍ってG2とかにも増えるんかね?

マンダラ軸は死んだのかな……?

大会のルール変わるって聞いたんだけどどこ情報?

>>113
ショップ大会は1月からプロモとクーポンが切り替わるがルールは変わらんぞ
BCFは試験的に2クランでマッチ戦風にやるって一昨日昼の配信で出てたがその配信見てないんで詳細知らん

ZANGEKI入れるとなるとマンダラ積むスペースは厳しいかもな

>>114
あざ、2つ目のデッキ何にするか考えておかないと

ライトアレスターの意味薄くなるけど
ZANBAKU抜いてZANGEKI4のマンダラとかでいいんじゃないの?

>>117
ZANGEKIの下の効果使うのにマンダラ乗る暇なくない?

そういえばそうだな
ならMUSASHIかな?

マンダラ強化やん

ヒツメツが実質マンダラサポートだしマンダラも強化ありそうだな

曼荼羅軸なら必須レベルの強さか?

しれっとついてる1ドロー強いな

ドローが強いというかドロー前提のテキストだろ

ヒツメツはPスタンでマガツやヒャッキのお供にするのもアリか?

卍デ…

LJ、Vをデリートしないけどバニッシュ型を主流にした感じになるみたいだね

これはVRが特殊勝利持ってそう…

曼陀羅の相方と言えば白雪ちゃんだろ

決闘龍の取り巻きはケモノ、マンダラの取り巻きはドラゴンか

マンダラの相方となるのはダブレアかトリレアか。

おそらく一枚しかないRRRが曼陀羅のサポート枠だったら笑うわ

結局ZANBAKUマンダラに落ち着く気がしなくもない

必滅ブレイザーとかカッコ良すぎる

>>110
G後期のダクイレは明らかに使用者補正かかってたから…

今日カの雑ドローは去年の今頃を彷彿とさせる

今度のクーポンってなに交換するんだろう
もう残ってるのが なるかみ ぬばたま リンク バミューダしかないぞ
来期収録予定カードとかロイパラかげろうとかはもう一度配るかもしれんが、
バミューダ7種とかきたら吹く

宮地、最凶根絶、バミューダが確定で未発表が2クランある

エイゼル強すぎてもはやヴァンガはエイゼルゲーだな!

ブシ幹部は規制する気ないって回答してたしやっぱタラシのエイゼルさんすげー!!!

139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c548-In68 [202.152.114.52])2018/12/19(水) 15:50:23.62ID:sKQzuJmH0
環境トップメタのミスリルエイゼルパラディン強すぎるッ!!!

エイゼル一強環境マジ楽しすぎィ〜〜〜♪♪♪

>>137
未発表のクランが気になるな
ノヴァが入ってるといいなぁ

ノヴァに強化が来るから何が来るんだろう?

間違えた。
来るならだ。

ライオンヒート「俺の出番だな」

ジェノサイドジャック「私かな?」

Mr.インビジブルは来るのだろうか?

>>145
それじゃ透明人間だぞ

漫画だとゲイザーってカードがいたらしいが

残る2クランは無難にかげノヴァだろうね
ノヴァはG3は概ね満足なんでG2が欲しいかなあ

>>146
本当だな。
インビンシブルだな。

シャドパラもブラスター参照かな?
ガストブラスターだし

>>148
むしろ一番不満なのがG3なんだが

モルドレッド来て竜使わないシャドパラ作りたいわ

ノヴァは次に収録される時獣神TDが出てアズールドラゴンが看板になるよ
そしてBTのVRがイルミナルになるけどサポート無しでアズール→イルミナルしろって言われるよ

アズール様の軽視のされ方は異常

(おっそろそろあれがくるかな?)

156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9267-5qKk [27.81.103.12])2018/12/19(水) 21:31:20.80ID:ndbo1bA30
もしデリートで漫画と同じでソウルも破壊するなら
ダクイレは完全に死にそう

アズール様の軽視のされ方は異常
リミットブレイクなしで、ソウルもカウンターブラストも使わずに、
しかも、スタンド対象に制限がない二体スタンドというガチチート
アヴァランチ・クラッシュラッシュ(笑)
さらに言えば、ペルソナブラストと言えど、ツイントリガーで引いたタイミングで使えるのでチャンスはたくさん
さらにさらに、相手は警戒して、例え手札にアズールがなくてもガードを強要し続ける

まさに鬼、完璧に鬼。もう、クロスライドで上書きするなんて考えられないぜ!! っていう性能なんだがな
正直、イルミデッキはクロスライドを狙わないほうが強い
イルミ引いたときはイルミで戦って、アズール引いたときはアズールで戦う、
それがノヴァ使いさ!!
でも、アクフォだけは簡便な! らめぇえ、くろしゅ、くろしゅらいろぉしちゃうぅぅぅうう

ジジイだからいつまでも使い古したネタ繰り返し続けるんだな

ここにジジイ以外いるの?

じじい以外がここにいたらアカンやろ

おい原作者、いいね50て頑張れよもっと

こんだけSBやソウルの○○参照だしといてデリートでソウル破壊になるとかヴァンガードの根絶者すぎへんか
ソウルの○○参照は一応再ライドとかで何とかなるかもしれんがさ

相手のソウルに干渉するスキルは解禁されるかもしれんが、いきなり1発でソウル全滅とか軽コスト案件でリアが撃てるスキルではないだろうよ

今の所ダークイレギュラーズがVデリートされたらソウルあってもなくても変わらんし流石にソウル破壊はないわ
言うほど原作効果は再現してこないし

超越が無い今デリートはかなり脅威だな

原作のデリートって効果無効+パワーダウンというよりデリート中にアタックがヒットしたら強制敗北みたいな印象ある
伊吹がトドメ刺せなかった相手に返しのターン渡して再ライドされなかったパターンが一度もないから

ネオネク値段がた落ちだな
案内人入りでも1万円ギリギリとか

>>168
まじか。
組もうかな。

R限定G3……まぁ、Rだしな
コンダクターはダメージも数えてええんか

ダメージが9までになるぞ!

コンダクターインセプだと発動しないんだよな
ボトム行くのは何?気持ちばかりの山回復って事か?

173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sab5-zk28 [182.251.247.12])2018/12/20(木) 10:44:17.85ID:I3j0lXFOa
>>172
なんでインターセプトだと発動しないと思ったの

インターセプトは移動だから登場時誘発しないでしょ

インターセプトでも誘発するのはGに置かれた時とかそんな記述のやつじゃね

鹿枠にレジー来ないかな…

登場時なんだよなあ

どっちもGでパワー上がるんだな。そういう方針なのか
バアルはアタック時のコストがデーモンイーター、効果がディスポイラーって感じ
でもV効果無いなら入れないわ。ダンタリアン次第なのかもしれんが

Q&Aでグルグウィントでアレッシアをインターセプトさせても能力発動しないとなってるしコンダクター直接Gに置くしかないのね

ヱヴォさすがにスペコ消されたか

登場時ってテキストだとインターセプト発動しないのか、すまねぇ

地味に爵位シリーズが復活したがこれはRRRアモン様かな

今の所デリート要件が全然見えないんだけど…

「登場」は「移動」ではないからな(インターセプトは移動扱い)

なんか根絶地味な能力多い…多くない?

フォースだからね仕方ないね

ダクイレの開発迷走してんな
前からそうだが、小手先のガード値追加されても感覚ずれてるんだよなぁ

ダクイレはとりあえずメリッサへの対策がほしい

末期になればバラムみたいなぶっ壊れがくるからへーきへーき

22日にグレイヲンアニメに出して、25日の情報局でデリート公開って感じなんだろうな

まあ迷走というかわざとみたいなもんでしょ

新シリーズになって少しだけ復帰しようとなるかみ組んだけど
デトニクスとかイラストがダサいからGシリーズまで好きで使ってたヴァミ作ってみたら
シナジーあまりないのはキツイけど単体では結構優秀なんだな
サンダーストームとかデスサイズの永続効果のパンプ組み合わせれば何とか頑張れなくはないけど
一応クリムゾンのレギオンにもいけんのかこれ

根絶、確かに地味だけどデリートされてこのパンプ出されるとほんと困る

地味だけど要件厳しくないからまあこんなもんかなと思った
リンク自体は性質上そういうのもいたしな

>>187
永:全てのプレイヤーは山札からRにコール出来ない

対策ってこんな感じか?

>>191
同じくPスタンヴァミで悩んでるわ

クリムゾン使うならCBの吐き出し先考慮してデスサイズよりもレックレスのがよくないか?
SBはVBUSTERでも使うし

そういやこのスレで主張されてた、ネオネクはぬばたまに一方的にボコられる相性ってほんとなん?

このスレでいわれたことだよ?

トークンバウンスした時強いってだけだしな
相手バウンスするの引けない時も多いし引けててもレベッカとかで既にトークン処理されてたりするし大して相性良くもない

自分ネオネク使ってるけど周りにぬばたま使いがいないから試せないんだよね

実際どうなのか気になったんよ

クジキリ回してみたけど必死に減らしたハンドでも
相手は余裕で守られてキツかったから
連パンのマガツに変えた

倒せるけど圧倒的なんてことはない、ギリギリよ
序盤トークンだされてもあとは出さない、ないし出してもそのターン中にコストになったりとかするし
G3乗ったターン以降は残してはおけないからエルフで出てくる+5kトークンは使いづらそうだとは思ったけど

ぬばたま側が有利な感じだけど一方的じゃねーな
ネオネク側も中盤以降動きは制限されるが十分対処できる範囲

ドルドナはグレード変わってないか

クジキリORやっぱかっこいいから軸で組みたいと思ってたけどやっぱ決定力圧倒的にないななんとかならないもんか

セシリアさえいれば展開できるからなぁ

クジキリ+カブキ+ガラスで7ディスは面白いんだけど決めてもパワー無さすぎて詰めきれないというね

ロイパラのトランペッターはどこいったんだよ

ネヴァンを捻れという強い意思を感じる

フィアーソードの重要性が更に増していく

撃退者解散してて草

ネヴァン専用?
使わないような…

ガストブラスターの性能によってネヴァンかフィアーソードか変わってくるな

周りのカード次第だけど今の5kの面子だけじゃ微妙じゃね?9kだし

12kしか出ないとはフォースの面汚しよ…

何!? だったんの面を汚すだと!?

新しいシャドパラG2のやつ見た後にカスバド見たら強すぎて腰抜かしただったんも微妙な感じだしブシはシャドパラをどうしたいんだ

単体18kまで上げれば後ろトリガーでも23kラインだぜ!

これはだったん×ネヴァンの下剋上百合

尚呼ばれたネヴァンはPBDかGBDに喰われる模様

ペッタン微妙じゃない?

5kの新しいカード何か出すんでしょ

新しいの出すだろうとは思うけど、5Kのカードデッキにどれだけいれるよっていう
ネヴァンをそう取っ替えするくらいの性能じゃないと厳しそう

ペったんとのシナジーがあっても、ネヴァンで良くね?ってなるからなあ。

ヱヰゼノレって名前そのものが強いのな

デリーターで草

パワー5000でまともに使えるのがネヴァンしかない現状じゃどうしようもないってのはあるなぺったん
せめて旧作のソードブレーカーっぽいのを導入すればなぁ

G2でパワー5000とか出ないかな

>>227
使い道あるのか……それ。

撃退者ブラッドマスターでも再録する?

>>228
登場時2ドローとかかいてたり
アタックしたときパワー+20000とかかいてればつかえるんじゃね

そもそも5000が強くなるとネヴァンが強くなるからなあ

どうせ食うし10000以上で殴れん場面ほぼないから強いと思うぞ
ネヴァン引いてるのとそうじゃないときで天地過ぎてレストインでも呼ばなきゃ話にならん場面いくらでもあるし

>>230
登場時2ドローは強すぎる気が。

【自】:[CB1] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置き、2枚引く。

これが無限転生当時のG2:5kの登場時2ドローの査定だが
今更こんなん出てもスタンじゃ使わんなあ

捨てるGに制限かけたりすれば査定は
一気にあげられる。
ネヴァンとガウナンとか見れば、
パワー5000捨てて2ドローくらいはしそう。

その内儀式みたいな5000の枚数を指定するキーワードとか出たりして

はな

なす

すもも

もりそば

ばかんす

そういえばペイルにはファラ来るのかね。
漫画で使ってた記憶があるけど。

ペイルに必要なのはG2?G3?

名前聞いて思い出したが奇跡のカードじゃん

>>243
G3はゴールデン、ありすが抜ける気しないなあ。ありすは言わずもがなだしゴールデンの全体パンプ重要だし
G2はジル、G1はトラピが上位互換でない限りはほぼ確定で入るし次点のG1バニーも同様
G2のアマランスは結構要だけど上位なもの出そうではある
G2のジャグラーとG1プレゼンターは次で抜けるかな

って考えるとG2G1が欲しい

おいおい、クリスマスシーズンだってーのに久しぶりにカードショップ行ったらヴァンガード消えてるじゃん
ついでにバディファイトも
残ったのは遊戯王とデュエマ

ログボのカードって来月から入手手段なくなんのかな
一応使う可能性のあるやつは揃えたほうが良さげ?

ヴァンガードの売り場がそのまんまポケカになってる店多いな、WSも結構広がってる

スタン落ちで心機一転を計った結果wwwwwwwww

新しいカードも取り扱ってもらえなくなったンゴ…

木谷もすっかり黙りこんでバミューダアニメ終わったらカードの展開畳む説が真面目に見えてきてるけどどうすんの?
ここまで来たら死ぬまで付き合うだけ?

ヴァンガードは衰退の一途を辿るのか。

ずっと言われてた「あとは終わるのを待つだけの死にかけゲー」の空気そのものだからなあ
俺らはこれからの人生永遠に木谷とブシロードを恨みながら生きていくことしかできんわ

今ブシロの売り上げの中ではどのくらいなんだろなヴァンガード
ヴァンガードなくてもバンドリとかでやってけるなら畳みそうな気はする

刺すぞくんわかり易くて可愛い

俺が何の話題もない、他の荒らしもいない、死を待つだけのスレを唯一盛り上げてやってるんだぞ、感謝しろ

ショップでは盛り上がってると言われるが自分の近場も売り場小さくなってるわ
大会は人いるけどほぼほぼ同じ顔という感じ

スタンしか置かない店なら置くカードがそもそも減ってるから場所縮小して当然だろ

市内に数ヶ所単品販売してる店あるけど、うち一ヶ所はG期までのカード投げ売りされてるな
お陰で復帰勢としては大助かりだわ。Gデッキ1500円もせずに組めるわ

G以前のカードはGスタン終了前後にお焚き上げオフで全部燃やして始末しちゃったなぁ
BOOK・OFFにガッシュのカードとかライブオンとかと一緒に流せば燃やすよりは金になったと少し後悔
やっぱその場の勢いに任せちゃいかんね

>>257
ゼロス1枚いくらだった?

最近のこのスレの勢いの無さにはガチでびっくりする

アニメでゼロスドラゴンの効果判明する度に盛り上がってた頃はもう帰ってこない

>>260
昔はこういうこと言うとシュバってきた「話すことないだけ」警察もすっかり来なくなったからな
もう終わりなんやなって

中年が喫煙所で愚痴ってるシーンが今のこのスレ

リ、リンク出てからが本番だから…!

とりあえず、バミューダでパシフィカ出るまではやると思うわ

とりあえず今の時期に四月以降の商品展開に対する話が一つもないってのは本格的に再スタン落ちとか実質的な紙カード展開終了とかろくでもない話の前触れだと本気で思う

まあ死んでくれるならそれで区切りがついていいんだがな
最近やりだしたポケカとバトスピに本腰を入れていく

268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9587-mIEN [126.235.23.254])2018/12/22(土) 17:24:08.64ID:GfQW+cUW0
ヴァンガード止まるんじゃねぇぞ・・・

いつも4月以降の商品情報は1月頃の戦略発表会じゃね?
去年は1月の時点で出なかった+アニメ終わり見えてたから大きく変わる予感はしてたが

流石にしばらくは続ける気がなければ大ヴァンガ祭決定しないだろ

ヴァンガードの展開が続くことが紙カードの展開継続を意味するとは限らない

手抜き全開の焼き直しアニメが割と足引っ張ってる気がする

>>267
コラボ依存のバトスピの方がよっぽど危険なの分かってないの草

むしろポケカ以外のTCG全部斜陽だしポケカも転売屋問題とか起きてていつバブル弾けるかわからず、安泰なとこ何処にも無いわ

>>273
依存つっても結局強いのはメイン弾中心のデッキじゃね

自分が死にかけなのを業界全体ガーって言うのは話題のすり替えだわ
むしろその死にかけ業界で真っ先に死ぬこと恐れろよ

>>275
デュエマ遊戯王ポケカのつぎはバトスピネガは当然の流れかもしれない
その理屈だったら一番やばいのはブシだというのに
そのコラボのクオリティやコンテンツ間の結びつきは比較するのもおこがましいレベルだというのに

バトスピは確かにコラボ依存の売り上げはあるかもしれないけど、ちゃんと独自の世界観進めて新カード出してるからなぁ
ヴァンガードはまだ始まったばかりだけど、今のリンクゾンビ編終わったらどうすんの?って不安といつまでスタンなの?ってのがチラついて本腰を入れにくい。Pスタンは公式でほとんど話題にしないから、エクストリームの如く消えゆく心配もある

Pスタンがたち消えたらそれっていよいよ1つのTCG終わらせて新TCG始めたのと同義だからな
ネグザですら「ゲームのルール上古いカードをデッキに入れることができる」って最低限のラインがあったからスタン落ちって概念が成り立ってたわけで

>>269
木谷自身が自分の連載コラムでブシロードを
TCGカンパニーからIPデベロッパーへ
とか言ってるからなTCGの展開に関してはマジで不安しかない
ヴァンガード 好きだから続いて欲しいんだけどね

ポケカは仕方ないとしてもWS程度にすら年間売上抜かれそうだからな今年。元業界3位としては結構すごい事だぞ

WSはTCGではなくファングッズと考えるとそれぞれ好きな作品のグッズで別の作品のグッズと対戦して遊べるっていうのがやっぱ強いと思う
ヴァンガードも刀剣乱舞とコラボした時にこの路線取り入れていくのかと期待したんだけどねそうはならなかったね

>>280
去年の似たような場でのコメントでスタン落ちに触れて今この様だからな

来年の今ごろはTCG消えて死にかけのソシャゲ1本になっててもおかしくない

バトスピのコラボ=原作再現を徹底

武士の版権物=ほぼ互換

今回のリメイクで全盛期のユーザー数に戻したいって言ってたの考えると悲しくなる

ヴァンガードの全盛期っていつなんや。双闘前か

双剣覚醒の時か無限転生
個人的に双剣時はゲームが単純すぎてイマイチ感あるが

まずゼロスまでのカードを無かった事にする
次に3dsに新作出さず、その上今年スマホに出すと言ったのに来年
>>286
リンクジョーカーが一番良かった
一番カッコいいオバロはザリバース

>>259
ゼロスドラゴンはさすがにまだショーケースに入りっぱなしだった
ドラクマで5、6000くらい。一番安いのがダストで1100円くらい

なんだかんだ言って15億は稼ぎ出す黒字コンテンツを捨てる意味なんてない
ブシ内のパワーバランスで力の入れようが変わる可能性はあるだろうけどね

だって木谷だぞ?
常に俺たちの想定する最悪より少し斜め上を行くリアルバカ王子だぞ?

ちょうど2年内に滅びましたね
https://i.imgur.com/5fHN7pg.png

>>286
人気的には双闘直前
ゲームの面白さ的にはゼロスドラゴン時代だと思ってるわ
ぶっ壊れ多かったけど色々なデッキでちゃんと戦えてた時代だし

ジエンドツクヨミマジェの糞環境

スタンダード以降のパック例外なくすべて駿河屋で投げ売りされてるなこのゲーム
前代未聞でしょこんなの

>>290
前より販売ペース上げまくった上で15億しか稼げなくなったとも言える

去年より販売した商品数多いから昨対100%超えてて当たり前なのにその辺池田店長とかがふせるから勘違いしてる情弱多いのよ

殆どのコモンのイラストを海外の会社に丸投げしてる辺り予算も減ってそう
あの会社のイラストmtgとかならともかくヴァンガに合ってるとは思えん

とりあえずアニメは確実に予算ないよな。同人レベル

無いのは予算じゃなくて才能だろ

またデストラクティブロアー1080円になってるのな

無いのは才能じゃなくて人気だろ

アイチ主人公にした理由について「新キャラで当てる自信無かったから」とか言っちゃう時点で

たちかぜスパブラメガコロのパックは1BOX980円の時に大量に買って
いらないのすぐ全部売ったら3デッキ組んだあとに2000円手元に残って笑った

逆にここ以外で直近レベルで今のVGを不安視してるのほとんど見た事無い

>>305
ここ以外だとどこで意見取り入れてる?ツイッターとか?

見たこと無いは

話す奴がいないなのでわ

>>282
そういえばアニメで地味にコラボしてた割には、結局ミルキィのカード出なかったな

長文ひっささげてわざわざここに来る時点で自分も話すやついないって認めてるようなもんだろ

俺はむしろここ以外でヴァンガードの話出したくないわ、すぐに愚痴か思い出語りになるかで好転しないの解りきってるし

某ショッピングセンターでVG関連商品がデリートエンドされてたのを見た時はやべぇなと思いました(こなみ

宮地からのパワーインフレの仕方がアンジュヴィエルジュと全く同じだから下手したら半年持たんぞ

スタン落ちした上で過去の焼き直しってのがあかんかったよね
例えばアイチ達じゃなくて新キャラ新ストーリー
カード効果は今のままで過去のユニットの名前ユニットデザインの流用じゃなくて完全新規の名前ユニットデザインだったら少なくとも新しいことやってる感はもっとあったはず

スタンのゲーム性自体はなんだかんだ面白いと思う
ただPスタンのサポートがロクにされてないのとかリメイクが誰得過ぎるのとかアニメの出来がごにょごにょなのとか色々悪い面も目立つのがな

>>311
先週ビックカメラうろついてたら獣王爆死が定価であってほっこりしたわ

実際、アニメとリメイク(笑)とPスタンを全く推してないのに目を瞑ればそこそこ遊べる環境だけに悪いところが本当に目立つ

Pスタンはやればわりと面白いぞ
案外普通のG期ヴァンガードだし

ブシはvgよりバディの方に力入れてるの?
アニメもvgみたいな深夜枠じゃなくて宣伝に使える枠でやってるし

花形であるはずのキャラやユニットがつまんなかったらそら熱量は上がらんわブシちゃんよ

近場のコンビニには未だに蒼嵐艦隊が置かれてるわ

超越双闘アレルギーだけどカードプールとクラン個性はG以前が好きだから
超越双闘禁止、GB使用可のルールで遊びたい

超越なかったらGB使えんだろ

デリートは効果そのままっぽいね
あとLJになんかクレイの住人くさいデザインのカード居たような…?

デリートそこまでキツくない乗り直し前提クランはそのぶんZANBAKUキツいし逆も然り
また相性ゲーか

>>317
Pスタンヴァミ組み途中だが、Gデッキ自体はクソ簡単に組めるわGユニットほぼ投げ売りだし
なぜかワーニングだけ手に入らんがw

VBUSTER、コンクエスト各4、ブルワーク3(計1050円税抜)

>>324
コンクエもいいがバインド順調に溜まるとVOLTAGEもクソ強いぞ

アニメで伊吹が使ってた根絶者デッキのトリガー、メサイアデッキのやつじゃん
もう本当にユニット設定どうでも良くなってるんだな

GゾーンはGガーディアン込みでも8枚で丁度いいよ

超越と非超越が両方が活躍するには8枚が絶妙なバランス

>>326
ユニット設定とかマガツストームの時点で見切りをつけとけよw

GガでGB開けたら超越しないで沈めに行くヒミコワイズマンとかよく考えるわ

もう少しインフレしたらどこのクランも超越しない方が強いターンができるんだろうか

既にダクイレがね

もう面倒くさいから遊戯王みたいにストライド次元とかレギオン次元とか作ればいいよ

なるかみGガーディアン少な過ぎるよ…

>>325
雷激4以上前提ならやっぱりVOLTAGEのが良いのかな?
たしかこいつも1枚100円で投げ売りされてた筈だから検討してみるか

VBUSTER4、VMAX2、VOLTAGE4orコンクエスト4、ワーニング2、クローザー1、ブルワーク3
いまのところこんな感じにするつもり

ユニット設定100歩譲って無くなったのは我慢せよ、今回のテーマにキャラクター掲げているならメサイアの使うなよ…
使い回しも上手く出来んのか

テキトーに作ってんなぁって思っちゃうよね
やる気無い姿見せられたらこっちの熱も冷めざるを得ないわ…

来年度以降はさすがにスタンでもトリガー追加されて配分弄れるようになるだろうし、ここで名称トリガー出し惜しむ意味あるんだろうか
Pスタに名称トリガー出すとマズくてバランス調整意識したのかもしれんが

>>332
とりあえずGガのインピードは探してこよう、あとバインドたまらない時にブラフマーも1枚あると安心
超越何削るかは難しいが

予算もスタッフも削られてんだよ仕方ないだろ

根絶者からトリガー持ってくればいいのに
わざわざG期のトリガーから出してきたのか

>>332
アクセルサークル1つ貰った状態のVOLTAGEのGB3クソ強いからしゃあなし

くそうくそう、根絶者でデッキ固めたかったのに!

>>335
インピードとブラフマーは持ってるな。復帰に足掛かりに作った抹消者デッキのGデッキに入ってる
でもブラフマーどうしようかね
一応あるがクリムゾン採

これまでも名称消したりしてるんだからスタベから持ってくれば良かったのにこういうことするから
ホントこのレベルのことするなら俺らが勝手に作ったオリカで遊んだ方がマシだわ

どちらかと言うと絶対にトリガーの種類増やさないために根絶でも星騎兵でもないの選んだ感じかね
メサイアの伊吹がトリガーといえ根絶のカードを使うのはまずいし

これで春以降ロイパラとかが即クリティカル12構築とかできるようになってたら何も擁護できなくなるけど

すぐにメサイア出す予定があるから
前もってメサイア系のトリガーにしてるって事かなるほど
だとすると残りのクーポンギアクロとネオネクになるのかな

こういう事するからPスタンに配慮してないって言われるんだよなぁ
どうせPの環境なんて気にしてないんだからバンバン名称出していけば良いのにわざわざ盛り上がれる要素潰すなよ

いちいち面白くない方に調整するの大好きだからな

今持ってるデッキが
ペイル
ぬばたま
ロイパラ
シャパラ
かげろう
オラクル
グレネ
なるかみ
むらくも
なんだけど、これ全部売ったらなんぼくらいになるかね

ロイパラで対プロテクト勝率あげるにはやっぱりエクスカルペイトしかない?G2からアレンとかベディケイ使って毎回3面たてるようにはしてるけど、それでも相手の手札が切れなくてつらい

岡山地区で100チーム越えるくらいにはユーザー増えてるんだがな

ゲームとしては現状面白い方だからな、シンプルだし
問題は以前を知ってると扱いが雑だったりと先行きが不安なだけなんだわ

350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdaa-NOAl [1.75.5.42])2018/12/23(日) 03:57:58.49ID:C0MCZgjkd
>>331
丁度性格毎回変わってるように見える櫂くんいるしな

ダンタリアンは全体+3kパンプしかわからなかったな
バトルフェイズ開始時のソウル枚数参照か?

スレの勢いはすげー減ったけど、地元のショップは盛り上がってるわ
スタン環境はG期の次点くらいには楽しいけど、エクストラデッキの有無があるぶんG期には絶対に及ばないって感じてるから結構悲しい
Pスタンはわりと楽しいから、Pスタンもっとさせてほしいわ

Pスタンは一部のクランを除くと妙にバランス取れてて面白いのよね

>>338
ちょっと考えたら、雷激4以上で基本的にコンクエストのパンプ量超えるんだよなVOLTAGE
コンクエストと違って相手のアクセルサークル量に依存しないしCBも使わないからそのぶんリアに回せるようになる
単純除去はヴァミクリレギオンアタックかVMAXでどうとでもなると考えると、下手にコンクエスト使うよりもVOLTAGEで良いのかなと思えてくるな

ただ「俺がコンクエスト好き」っていう理屈じゃない理由があるんだよなぁ…
いっそワーニング探すのもうやめてVOLTAGE4コンクエスト2で落ちつこうかね

VBUSTER4、VMAX2、VOLTAGE4、コンクエスト2
クローザー1、ブルワーク3
インピード入れるとしたらどこ削ろうかね…

>>354
そもそもヴァミとワーニングも好きだから使うんだろ?
じゃあそことコンクエ1セットは抜かなくていいんじゃない?

参考に自分のPスタなるかみ(アクセル雷激)のGゾーン
VBUSTER4、VOLTAGE4、VMAX1、クローザー1、ドラクマ1
インピード2、ブルワーク2、ブラフマー1
でやってるから、ここから要らなそうなの抜いてコンクエワーニング入れたらいいんじゃね

356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a27-Kal0 [59.86.91.65])2018/12/23(日) 10:29:36.87ID:P3I7ncpd0
かつてやってた連中誘ってみたけど値段見て断念してたわ
デッキパーツほとんどRR以上だしカードプールの敷居は低くなったけど値段の敷居は高くなったわ

ゼロスドラゴンなんかより全然安いし言うほど値段敷居高いかね?
TCG自体やれなさそう

かつてやってた(G期以前)

かつてがどれぐらい前か知らんけどGゾーンコロコロ変えたりしないでいいし、黒輪ぐらいまで戻ってもVR以外全部安いから全体で見たら値段下がってるかほとんど変わらないと思うわ

マジェジエンツクヨミとかわらんと思うが
安いのならむらくもとかぬばたまあるし

VRが高いだけだから大体のデッキは15あれば組めるしな
安くて強いならむらくもとか3kあればでくめるし

VRとか作って始める敷居上げた意味あるの?
柄違いSR入れるとかじゃいけなかったのか
ソシャゲ基準で考えただけじゃないのか

(一部除く)VR高い言ってる奴はソシャゲも無課金なんですかね

>>359
黒輪周辺ならカオブレやレイフォは一枚今のVR程度の値段してたよなぁ
あと伝説のダーマッドなんかも最高値2500円してるし

値段の問題ってよりショップでヴァンガード縮小のせいでシングルですら集めるのダルいんだ。地方差あるから俺の地元はーとか言われても困る問題なんだけど実際縮小してるショップあるのも事実なんだよ

完ガが15kするよりは組みやすい気がするんだがな
バロミセイバー、ウィッチ、ガルモールとVR使わない軸も組めるようになってきてるし
まあオラクルの完ガは絶賛高騰中らしいけど

一度TCGから離れるとデッキ一つに10k以上って狂気だと思うぞ

最近じゃRRR以下のデッキもできるけどVRデッキと比べると鼻くそだもんな

狂気に感じるならもどってこないでその金で遊べるほかの趣味探したほうがいいぞ

だからVR込みでも一万越えないデッキとか沢山あるし強さも鼻くそとか言ってる時点でとっくの昔にVGやめてる輩でしょ

もっとカードや構築やプレイングの話で盛り上がっていけ…

ヴァミの構築の話してるやん?

新弾で一番構築自由度高いクランどれだろうな?

>>355
参考になるわサンクス

真っ先に抜くとしたらドラクマかなぁ。入れるスペース無いや
ブラフマーもクリムゾン採用するからいざというときにドロップ回収出来ないとアレだから今回採用見送るつもり

これでもワーニングかコンクエスト1セット捻出がせいぜいか…
どっち優先かって言われるとコンクエストかなぁ。お気に入り枠として1セットは入れたいし

いやだってショップの買取品のデッキ見てもダクイレ2400とかたちかぜ4000とかシャパラ9800とか普通に見るよ
他のTCGと比べて毎弾いじらなくていいぶん安いんじゃない?

そもそもクラン制採用してる時点で遊戯王とかと比較できないよなあ
1万出せば何の前知識もなくちゃんとしたデッキが出来上がるって考えれば良い趣味だ

混色ガッツリ縛ってるのはブシゲー以外あんま聞かないが
色も汎用コストも無く1ターン目からやりたい放題の遊戯の方が異端度は高いぞ

>>375
オラクルロイパラとかは10000じゃすまんがな
それでも1回作ればほぼトップみたいなもんだしええのか

でもだいたい光り物詰めとけばデッキの形になるのはいいと思う弊害として全員高い構築済みで戦ってる感じだけど

>>374
毎弾環境が変わるヴァンガードで昔のデッキ持っててもあまり勝てなくて辞めていくだけだぞ。人間だから勝てなきゃつまらんし

>>374
最初にノヴァみたいなの買ってそれ以降カード買わなくて今のヴァンガード楽しめる自信ある?

ノヴァは追加来てないからカード買わんでええやんけ

ノヴァは安いんだからあんまり勝てないで文句言ってはいけない
100%勝てないってことはないんだから余計に文句言っちゃいけない

高いのに弱い海軍の悪口はやめろ

デッキ弄らなくていいっていうのをメリットのように言っている違和感
多分構築済みデッキをコレクションしてる感覚なんだろな

>>374
じゃあそれでダクイレ買って楽しいの?

>>384
それをメリットと考えられない人はヴァンガなんてやらん

>>379,>>380
そりゃあ勝ちたかったらメインどころとか使った方が楽に勝てるとは思うけど、全クラン平等かどうかは置いといてそれなりに強化もらってるし、勝ちへの道のりが近いか遠いかがデッキによってはっきり出やすいだけじゃないかな?ら

>>387
らってなんだよww

人気かつ強そうなクランの引守護者は次回収録前になると値上がるのか
マクリールも上がってきつつある

マクリールか、80円くらいだったな

勝てなくなっていくスピードより飽きていくスピードの方が早い
特にフォース

回してて楽しいフォースってどれ?

>>392
シャドパラギアクロジェネシス

マクリール500円買取とか出世しすぎやろ
回してて楽しいの大体プロテクトやな

>>394
ダクイレとエンフェは糞つまらん
他は楽しいけど

>>395
メガコロも結構単調じゃないか?

メガコロはこいつ本当にメガコロか?って感じが…

>>396
メガコロは割とカウンター管理と盤面の最適解が引きによって変わる印象

グランブルーはアクセルかフォースに成ってた方が良かった
プロテクトなのに守りが薄過ぎる

>>398
なんか不快要素めっきり削られちゃってつまんないんだよな
だからメガコロがメガコロじゃない感じがして単調に見える

>>400
あー確かに昔あった強みとは全く関係ない感じになっちゃったよな

>>401
確かにパラライズしちゃうとアクセルはプロテクトに強いっていう利点がなくなるんだよな
パラライズされても余裕なアクセルなんてたくさんあるのにな

メガコロの嫌がらせ路線好きだったんだけどなぁ

サイクロマトゥース好きだった
適当に連打してるだけで強いし

まあ新スパヘラも結構嫌がらせ度はあるし
バーナーアントとかの別ベクトルの嫌がらせも身につけた

Pスタのメガコロ、特にメガコロギーゼはありとあらゆるベクトルから嫌がらせができて凄く楽しいぞ

ヴァルガーブリスターくん好き

旧ダークフェイスの出てきたらレストさせるの好きだったよ

ラッコとG1はむすけ以外原型残ってないグレネも結構悲しい

>>407
あれ相手が忘れてて次の出す前に慌ててスキル使用宣言すること多かった

>>408
パワー上げたら死んでそれをアドに変えるんだっけか
今や不確定だけどアド確定クランになっちまったな

運が絡むとは言え「相手」を一体退却させ味方三体を+5000するのが今のグレネだからな

>>394
なんでマクリールだけこんな上がったんや?

>>412
強いから

GBDの効果なんやろなぁ
ガ制かVスタか?
他にやることないよなぁ

フォースだし、普通にVスタ+αがいいけどね

フォースに初弾から☆+1守護者制限渡したのはや櫂糞感あったけど

PBDは大抵のことはやってるから何がきても驚かないな

まあ順当にいけばソウルにG3ブラスター必須だろうが
今日は祝日だから何にもない

ミスミストもマクリールもこんな上がるとは思わなかったなぁ
いつぞやのイゾルデバリィガチャ思い出す、騎士王降臨のコモンまだ家にどっさりあるわ…

ネット配信のヴァンガードにCMが入ってないからヴァンガードは売れないと某店長が宣っておられたぞ

最近は見てないからわからんけど始まった頃は入ってなかったっけ?
DAIGOと前田が出てるやつ

普通に入ってるよ

423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sdaa-hqJf [1.75.240.160])2018/12/24(月) 06:52:41.92ID:5KX6Q4tmdEVE
>>410
アタック時とエンドフェイズ時にどうこうする効果が多かったな
一時期スタンドトリガーがドロートリガーの上位互換なんて言われてたこともあった

昔のグレネあるある

エンド時に色々出来ることを考えてたのに、
アタックしたらファイト終わっちゃってモヤモヤする

初期のアニメのあれは○○○○(新パック)のカード!?って言うの好きだっ
たよ

竜魂乱舞かな?

>>425
懐かしいな
主人公すらぼこぼこにするゴールドルチル

まさか、竜魂乱舞のカードかぁ!?

黒鋼の戦騎で強化されたこのデッキで!

(この流れ、そろそろ老人ホームとかゲートボールとか書き込まれる奴だ。ホラ早くしろ)

第一弾から収録されているのにショップ代表チームになる程の男の妹に見た事も無いクランと言われたクランがあったでござる
忍の鑑でござるな

昔はの…パワー26000ラインでも驚いておったんじゃ…

パワニマンセン!?

4月から11月末まで
去年 11タイトル
今年12タイトル

昨年対比102%

去年の12月商品がエクブで今年が通常ブースターだからなんとか100切る事はなさそう。けど去年より多くタイトル出しててこの数字は厳しいねまあポケカのせいか

自分のクランが強くならないならかわないって人も居るから仕方ないんじゃない?

ちなみにTCGの売上順位は4位のWSに2億差つけられて現在5位。ポケカとは50億くらい違うからもうTCG御三家落ちは確定

冬のボーナスでカードゲーマーの懐がガバガバな時期にシクの枚数減らしたのは悪手よなぁ

>>436
売り上げを回復させるテコ入れはずがこんな結果だと例え黒維持してようが武士としてコンテンツを続ける旨味は無いわな
社としてTCGを続けるにしてもWSに力入れたいだろうし層の被るヴァンガードも吸収させるだろ

昨年対比66%!?と思ったけど去年の11月カートンファイトだもんな
財布ガバガバなった結果シングル高めだけど剥きたがられないって変な現象よな

やはりゼロスドラゴンひいてはギーゼ様は正義

ZR商法はクソだったけど箱買わせるって意味でめちゃくちゃ効果あったのは事実だからな
今は箱買う理由探す方が難しい

去年まではフルSPとか作って散財してたけど今のSVRやらIMRはダサすぎて揃える気が起きない
当たり枠が要らないならパック剥く楽しみも薄れるから箱は一切購入しなくなり、シングルガイで好きなクラン揃えるだけになった
素直にイラストをフレームレスで拝めるSPが良かったのに…まぁこれは人それぞれだから関係無いか

>>442
俺はSVR好きやで

SVRはパックによって当たりハズレが大きい
ミステリーフレアとかはかっこいいと思うんだけどな

AL4とThe Answer of TruthのSVRは結構好き
背景の色とユニットがマッチするかどうかは結構大きいと思う

>>436
やっぱプレイ人口そのものを増やさんとそこらとは勝負にならんな
ほんと懐古とか無駄なことしないで新シリーズ立ち上げときゃなー
自信がなかったとか言うけど、じゃあ伊藤のクソダサユニットどもは自信持って送り出せてんのかと…。

伊藤優遇のレア配置だけは即やめるべきだろ

ヴァイスがヴァンガードより売上あったのは知らなかったわ

今年のヴァイスの売り上げアップはバンドリで自社焼畑農業したからじゃない?

>>446
というか、新しいの作れません、それでも伊藤先生を使います宣言は極めて単純に悪印象でしかないわ。
それをよりによって印象の悪いスタン落ちと一緒にやるから…とは思う。
あと、何回も話に出てるけど、プレイヤーは楽しめててもここまでPスタンに触れてないくせに未だに次のレギュレーションの切り替え点わからないの怖すぎだからね

ヴァイスは深夜アニメが無くならん限りコンスタントに売上伸ばせるけど、オリジナルで常に新しいものを考え続けないといけないヴァンガはもはやネタもなく使い回しの負のループに陥ってる時点でお察し状態よ

考えに考えに考えた結果だからセーフ

ループは別に構わないが単純にアニメ面白くないねん

他のどのゲームでも、それこそバディですら出来てる最低限のことすらも投げた時点でコンテンツの失敗、終わり、敗けを認めてるようなもんだからな
あとは木谷の口から直々に敗北宣言と焼き土下座を待つだけよ

当たり前だけど売れてた時の焼き直しやって売れるわけないんだな

>>450
ゼロスドラゴンと言う高額カードを買わせて
売り切ったらスタン落ちはユーザーの信頼を無くす最悪のタイミングだったな

フォースアクセルプロテクトのタイプ分けとか割と革新的で面白い部分もあるのに
焼き直しリメイクの逃げ腰感が強過ぎてなんか全体的にマイナスイメージの方が強くなっちゃってるんだよな

ワクワクしながらパック剥いてお目当てのものが出なかった時は失望感しかない。

それヴァンガードに限ったことじゃないんで

真面目にやってたのストライド出る前まででgシリーズすっ飛ばしてVシリーズ来たから割と好印象だけど直前までやってた人にとっちゃいきなりのスタン落ちで悪印象なんかね
あと今日のカードの設定とかなくなった辺り手抜き感は否めないかな?カードゲームとしてはいいんだけどね

リメイク自体は一時的には良い方向に働く面もあるけど
原作者が「ぼくはこれ以上のキャラ作れましぇーんwwww」って完全に言ってしまうのはアカンやろ…と思った

来年はどうなるかなー
Gキャラ取り込んで伊藤君のオナニーが続くとかの線が濃そうだけど

>>460
今日カの設定はGシリーズの途中で消えたんかな確か
それでも月ブシでは残ってたんだけど新シリーズになってそれも消えたんよ
その上過去ユニットの扱いがすげー適当だから不満出てる感じ

Gは当初2年に限って言えば伊藤の関与度かなり低いアニメだし
正直伊藤の無能さによって思い出壊されたくない人も居そうだけどな
ただNとZは擁護不能

ユニット設定は一応GZ(竜神列伝)までは作ってたよ
新シリーズ入ってから全く作られなくなった

伊藤なんか今別のカードゲーム作ってそっちに必死なのに新しいヴァンガード作れるわけないよな

キャラの使い回しの是非を差し引いたとしても、ストーリー面ですら新しい物をほとんど提供できないのは致命的過ぎた
ただでさえ最近はコンテンツの寿命が短いのに焼き直しは完全新作作るよりハードル高い

Gは出来はともかくキャラコンセプトは個人的に好きだったな
巻き返せるチャンスはいくらでもあったのに自分たちで棒に振った様にしか見えんのよねん

結局武士、木谷は豚と腐に受けるキャラを作ることは出来てもそれを動かす作劇の才能は素人以下なんだから大人しく焼畑詐欺商法でクズどもから金巻き上げて満足してろって話なんだよな
バンドリだって消費者がカップリングやらで勝手に盛り上がってくれてるだけでストーリーはゴミとすら言えない頭きらきら星の産物だしあれを「なんで受け入れられないか分からない、これだけやってもダメなのか」とか言ってるハゲはコンテンツを腐らせる害悪

>>456
スタン落ち発表の時に声優に今からゼロスドラゴン揃えるの高いし大変だからスタンは嬉しいとか言わせた時は流石に絶句しましたよ
それ強いたのはブシロードやろと

とりあえずヴァンガ祭はやるけど、ラクエンロジックのように来年の2月ごろバミューダTD発売と共にサービス終了が発表されても驚かんぞ
ラクロジだってサービス終了した後もWGPと似たようなイベントやってたしな
真面目な話池田が手放したドミネイターの開発引き継ぎが終わって発売までが寿命かもな

終わる終わる言い続ければいつかは本当になるから終わる終わる言い続けようって刺すぞが言ってた

新しいもの作れない宣言は貫き通したいからヴァンガードドミネイターになるよ

いつもの刺すぞのガバ理論やね
あまりにガバすぎてワッチョイまでガバオになってるのは流石にくすっときた

例えまだ黒だとか地区大会の参加者多いとか言われてもヴァンガード“だけ”がショップの売り場面積をポケカに奪われて縮小、消滅してるって現実ほど「あー、このゲームもう終わるんだな」って感じさせる証左はないからな
バミューダアニメからヴァンガードの文字が消えてるのだってアプリ版が延期したのだってそういう話であとはどうコンテンツをTCG以外の方向にソフトライディングさせるかしか考えてないだろ

このレス保存しといて次の発表会の時にでも見返してみてくれていいぞ
TCGの話は無いかあって申し訳程度の最終弾の話だけに決まってるから

末尾3wK6は刺すぞの端末か

困ったら刺すぞ刺すぞっていい加減やめたら?むなしいぞ

おう、俺が刺すぞだってんならその通りだ
もうこっちは逃げも隠れもしねぇ、勝利を確信してるからな
もし次の発表会で↑で言ったことが外れて来年度のカード展開が発表されるならそんときは敗けを認めて個人情報全公開でも何でもしてやるよ
逃げられないようこのレスだってテンプレにしてくれていいぞ
それくらい俺は本気だ

>>462
アーシャとアルトマイル抹消されて伊藤デザインのクソダサユニットにされると思うと胸糞
ペンタゴナルとかドーターみたいな出されると最悪この上ないから伊藤君には女性ユニット二度とデザインさせないでほしい

伊藤彰って今なにしてんの?

>>478
どうせそれも嘘だろ
同じようなこともう何年続けてるわけ?

>>481
だからそっちで逃げられないようやってくれていいって言ってんじゃん
いざそのときが来て自分等が刺すぞに負けたって事実に直面するのが恐いんだろ?

バミューダΔアニメが実質刀剣乱舞枠ってはっきりわかんだね

現役ユーザーやけど率直に今の現状で思うこと書いただけなんだけど…
そんなにおかしなこと言った?

まあ2周目の強化来てもVR2枚体制になるだけだもんなあ
昔と構造的欠陥は変わってない

批判も反論も全部刺すぞにしか見えない末期なヤツらだいぶ増えたなw
現実が見えてない信者もこうなるとどうしようもないわ

>>484
ユーザーならデッキ出して

俺を刺すぞってことにして辛い現実から逃れられるってんなら喜んで人柱になるわ
ただそうやって現実から逃げるよりは来るべき現実に備えて今のうちから慣れとく方が大切だと思うがね

まあ来年中にあるかないか、で言えば可能性は薄いと思うが
ぶっちゃけパック剥こうキーパーツ4枚揃えようって気は更々無くなってるしな俺も
だんだん販売ペースが落ちていって消滅とかだろ

今のヴァンガードも確かに楽しい部分はあるよ?でも実際否定的意見がかなり出ているのも事実なんだからきちんと向き合おうよ。なんでもかんでも刺すぞで済ますな

去年と違って毎月何かしら出してるもんな

スタン後のゲーム感はなんだかんだ評価されてるしゲーム自体はこの路線で良いと思う
ただアニメとユニットの焼き直し路線はガチでつまんない。そこですげー損してると思うわ

ユニットの焼き直しはいいとしても漫画版をベースとした強化ペースとユニット選びがよくない

ゲームの路線も変更で割りを食った部分のが大きいクランが多い印象だな
例えばロイパラゴルパラはパンプギフトなばっかりにガチガチスペコで自由度なし
もーちょいギフト部分なんとかならんかったか
アクセルもフォースも使ったら消えるとかさ

ロイパラはとりあえずクソみたいな収録頻度やめようよ。いつまでブラスターブレードとアルフレッドの顔見なきゃならんのだ

>>495
主人公クランをたくさん収録するのは当たり前
遊戯王もデュエマもやってるやん

>>496
遊戯王もデュエマも他のテーマや色に流用できるやつ多いんだけどな
もうちょい上手く擁護してくれ

サブユニットたちにVR奪われてるクランよりはマシでは

ヴァンガードは流石にクランが多いから
収録に差がでるのはしょうがない
バディみたいに国家縛りにした方が良かったかも知れない

何かしらテコ入れするなら来年4月が最後のチャンスかもな
今回の試みで多少人増えたのは確かだけど今のままやってても伸び代に限界あるのは明らかだし

実際人増えたのか?復帰勢は確かにいるがそれと同じくらい引退者出してるからトータルでトントンなイメージなんだが。ショップ大会や大型イベント盛況なのはプロモの影響でかいし

藤真せんせは好きだしここまで来たからにはプラメロまでは付き合うよ。
去年は発売2週間前に横から刺されたから1ヶ月前までは様子見すると思うけど…

>>502
藤真好きならヴァンガードやらなくても他にゲームあるやろ
ゼクスとか

来年Gリメイクとまたスタン落ちしてその後は武士もまだ固まってないでしょ
たかだか趣味の1年後で一喜一憂するなんてホントつまんねえ人生送ってんな

趣味で一喜一憂するのってつまんねえ人生なのか

きっと一喜一憂できる趣味がないやつなんだ
ほっといてやれ

スタン落ちや特性変更やゲージ実装するくらいだし、いっそのこと多過ぎるクランを一旦廃して完全新シリーズやって欲しかったけど、キダニの新しいキャラクターで新しいシリーズを始めるという時間も自信もなかった発言は、将来含めて兎に角残念だった

Gリメイクすんのかね?
無印と違って伊藤君漫画無いし、ライチ版とかはやめてくれ

ライチ版はリクとかいうメアリー・スーが気持ち悪かった
月ブシもう読んでないけどまだ続いてるの?

漫画準拠のゾンビ編はやるとして、たぶんVG甲子園もそれなりにやる気がする
そのあとは……ライチ版準拠じゃねーかな

正直ゾンビ編が一番ダルい
旧アニメとそれなりに展開違うとはいえやることわかりきってるし

旧アニメの時点でゾンビの辺りかなり酷かったしなまともに観れたのレンが無双してた辺りだけやぞ

旧アニメのゾンビってリンクジョーカーだよね?レンのところもまともに見れなかったな〜
正直なところ甲子園の部分の方が楽しかった
後半ずっとリバース解除のループだし

Gリメイクは一番意味分かんないわ
そんなんするくらいなら前の世界観のまま普通にZの続きの話作ってくれ

伊藤の頭ではギーゼ倒して惑星間の繋がり絶たれちゃったらもう続き作れないんだろう

既存ユーザーとしてはもうクレイ絡みの話要らないから主人公が大会優勝目指すだけのストーリーだらだらやってほしいくらいなんだが、アニメ的にはそういうのはできないし流行らないんだろうか

「次の話が固まらないからリメイクで時間稼ぐ」とか最低限前向きな言い訳もなく「アイチ編以外のキャラストーリー作るのは無理だからリメイクする」とまで宣ったんだから今回の話終わったらどうするかなんて考えてるわけないんだよなあ
バンドリ無限再放送みたく同じものをエンドレスにごり押ししてればそのうち受け入れられると思ってる節すらあるから下手すりゃ来年度は新システムでまた一から漫画リメイクだ

モブでもなんでもいいから、とにかくデッキの多様性がないとどうあがいてもワンパでひでーもんだ
と思っているが、そもそも今はまともに機能するサブ軸どころか使うキャラがいねぇ

ホビーアニメの鉄板だと、全国大会で北海道代表とか沖縄代表とか大阪代表とか、出身地で方言とか語尾とかつけて、ご当地必殺技とか叫ぶイメージ
たちかぜ使いなら語尾にザウルスとかつけても自然だと思うドン。でも安易なネタに走るのはダメかもしれないザウルス

>>513
「大会に仲間と挑んで日本一、世界一を目指す」ストーリーだって組めなくはないはずだよ
無印アニメでPSYクオリア絡んでくる前やリンクジョーカー編の前半なんかそんな感じだったんだし
「世界の危機に◯◯で立ち向かう」って形をどこも安易に使っちゃうだけで

正直このタイプの話飽きてきたんだよな(遊戯王から流れてきた人の感想)

大会とかでモブに販促させるのが鉄板の流れだって言いたいんだろうけど糞読みづらいです

今日のカードか情報局でデリートの詳細わかるかな

ジャンルが違うけど今のパズドラのアニメみたいに普通にゲーム遊んでる連中のアニメにしちゃって良いんだよ
少なくともそういうの伊藤くんには作れないんだろうけど
そもそもユニット設定やバックストーリーぶん投げた時点でクレイ関連にはもう何も期待できないし

詳細も何もデリートに変更は無いでしょ
コストがG以前の重さかG以降の軽さかぐらいかな、気になるのは

結局3パンしか出来ないし再ライド前提で更に苦手が付くプロテクトに対してまるで優位がないからねぇ

そういえばオバロ運命ってV以外のサークルに置かれたカード全部ドロップ行き(フォースアイコンもドロップ行き=除外)だけど、
サークル自体を生成してるアクセルアイコンってどうなるんだ?やっぱりアクセル=サークル消滅?

どうせ雑に守護者封じつけて一般的なプロテクトは苛められるよ

>>521
流石にパワーゼロでフォース相手だとエンフェですらキツくないか?

またよくわからんことし始める

下の人魚がガノヱクのテキストそのままでも違和感ないわ

リンクジョーカーの方向性イミフ

容易には守りきれないパワーで通したら横殴り返せないのは地味にキツい

ヒット時バウンスって何か意味あるんかねえ。貴重なコストまで使うのもちょっと…
バウンス時効果かもしくは登場時効果の使いまわしか

何を目的でバウンスしてるんだこれ?

グレイドールが手札に戻ったとき手札から3体コールするんだな

ぬばたま、リンクジョーカーとバミューダの特性だったバウンス持って行ってるけど、バミューダはトークン、ゲージよろしく新ギミック搭載されるんじゃないだろうな

ギヴンのVスタが手札コストとか…

>>531
マガツ殿をバカにしやがった!

まあクランころころしてるマガツはバカだし

>>522
ギフトマーカーはカードじゃないからフォースもアクセルも消えないよ

わざわざコスト払うくらいだからVRが手札使ってなんかするんだろうけど
やはりLJである必要性ないな

マガツは俺にヴァンガの楽しさくれた!
11kの偉大さくれた!

今日のはLJの特性とか関係なく元がカットラス互換だからアレンジしてこういう感じになってるんじゃないの?

>>538
悔しさでは?

>>538
マガツマガツ敗北者!クラン不安定敗北者!

敗北者やめろ

楽しそうだな。

ヴァンガードのセルフバウンスは基本的にアド行為だから特にシナジーない可能性もあるけど
今回の根絶は除去系スキルだし、お互いのリアガード全滅させるような能力とかあるのかも

ネオネクもコスト払ってバウンスしてたしな
ヒット要らない分重かったが、除去や殴り返しの対策に役立つ

>>246
マジだった
どーすんのよ社長さん

うわっ自分に話しかけてる

これが忍法流星分身ですか?

これは恥ずかしいw

>>542
むらくも使いの期待を裏切り、「むらくも」を捨て「ぬばたま」に乗り換えたVシリーズの敗北者が”マガツストーム”じゃァ
どこに間違いがある……!!
マガツマガツとニンジャ使いに慕われて…クラン紛いの茶番劇でVRにのさばり
……こっからしばらくぬばたまに君臨するも”環境”にはなれず……何も得ず……!!

そういや、確定1ドローよりアドになるかわからないけど、アルテミスは過去の連携サイクルのG0をFVにするとサーチ効果使えるけど、マガツは使えないんだな。
慢心、クランの違い……

パック買って当てたミスフレとレーブンが一枚ずつあるんだが、これどっち軸のほうが強いor楽しい?
手持ちはインサイズなしのエンフェとかげろうとたちかぜ
Pスタン用のエイゼルまで揃ってる

>>551
シャドパラも旧フルバウでブラダサーチできるんだよな
やっぱマガツは・・・

>>552
ミスフレに一票
スタンでもわりと頭使うデッキになるし、Pスタではギーゼやデミと組んで楽しいデッキが作れる

>>552
楽しいのはミスフレ
強さもそんなかわらんと思う

いまだにマガツがぬばたまで文句言ってる奴はZANBAKUアレスターズがむらくもな事には文句無いの?

伊藤くんの漫画なんぞどうでもいいのがほとんどだぞ

それはコミスタでさんざん言われたんで

マガツ問題はZANBAKUというよりは3期解放やろ

マガツをこうするくらいなら最初からZANBAKUをぬばたまに戻してやれよという思いが強い
最初からマガツ移籍すること決めてたらこうはならんでしょ

原作通りにしたいならZANBAKU軍団ぬばたまに凱旋させてキョウに使わせれば良かったのに

原作に合わせなかった事よりも合わせた事の方に文句が出る稀有な事例

原作リスペクトし過ぎた結果、原作を上回ったとか言う話でも無く

いやいや合わせたり合わせなかったり的確に需要と逆のことしてるから文句出るんだろ

先にchaosが逝ったな

ほれ見たことか
明日の我が身だ

カオスいったあああああああああああああ
うれC
あっちは運営が生放送で酒飲んだり気持ち悪かったんだよなあ

黒字だから終わることはないとか言ってた奴等もこれでわかっただろ
ちゃんと前年比で売り上げだしてるchaosですら終わったんだ
https://i.imgur.com/55scdmG.jpg
ブシロードがTCG市場に見切りつけて自社のコンテンツ再編を図ってるのはもう自明
新しいシリーズを打ち出す気力もない、リメイクに頼るも思った成果は出ない、なんてお荷物IPは真っ先に斬り捨て候補だ
分かったら終焉を受け入れろ

そうだねどんなこんてんつもいずれおわるからわめきちらしていればいずれほんとうになるね(棒)

来年何するかはマジでさっさと公表した方がいいと思う

>>568
大丈夫か?声が震えてるぞ?
虚勢張ってたらいよいよそのときが近づいてきたのが恐いか?

どうせ新規ゲーム作るから処分したんやろ

バミューダのアニメはあるが、本気で2か月さかなで乗り切るのだろうか

chaos畳んだのかヴァンガード終了もいよいよ現実的になってきたな
すぐには終わらないだろうけど三年後生き残ってるか怪しいな

イブの深夜も張り付いてこんなことやってて恥ずかしくないんかこいつ
あと明日の我が身じゃなくて明日は我が身ねw

人魚アニメは声優作画その他もろもろの理由で既に爆死する未来しか見えないからなぁ…
まあウケたところでどうせカードの売り上げには大して貢献しなさそうだしどうでも良いけど

つーか武士もコンテンツとして切り離してるしな
ワンチャンアニメが成功してもひなろじ路線で最期の搾取してあとはWSにお任せだろ

>>576
そうだね
明日の我が身だね

スルーもできず馬鹿のひとつ覚えみたいに言葉狩りするしかないってよっぽど効いてるんだな

ぶっちゃけchaosとwsは違いがわからなかった
ルールじゃなくてカード内容の収録の仕方的な意味で

言葉狩りの意味も分かってなさそう

少なくても来年秋まではやるらしいぜ

刺すぞくん顔もidも真っ赤www
珍しくID変えないのは評価してあげる

我が身くんの人気に嫉妬

>>579
コンシューマやアニメもあるエロゲがヴァイス
ないのがカオスだと思ってた

明日は我が身とかいってたら秋にGP開催告知来たな

バインド溜めて何かする要素あるんだろうか?

ヱヰゴヲグみたいに13枚でデリートエンドじゃね?

流石に1年じゃ終わらんだろ。色々イベントの場所とか抑えてるだろうし。終わるならその次の年

刺すぞくんはブシロに一家離散でもさせられたんだろうか
8年も粘着してるのすごいと思うわ

サ終するWSも来年までは大型大会やるんだよなあ
お前らがどんな理由つけて安心しててもその時は突然やって来るぞ

昔いた刺すぞ本体ならとっくにいないぞ。ネタで言ってんならともかく本当にまだいると思ってんならヤバイ

>>590
wsも終わってしまうのか?

chaosだわ
流石にこのうち間違いは恥ずかしい
好きなだけ揚げ足とってくれていいぞ

いまやヴァンガードより売れてるWS終わらせるわけねーだろw

元祖はここのコピペを引用してたツイ垢特定されて逃亡したままだしょ

ブシはIPデベロッパーになりたいとも言ってたが同時にTCGは創業分野だから終わらせる気は無いとも言ってるし
想定客層違うVGバディWSは余程のことが無ければ直近では切る理由が無い、無論長期的にはどうなるか分からんがな
ChaosはWSと被ってたしイベントも閑古鳥だし残当

一応ヴァンガはイベントに人来てるしな

あのコピペ垂れ流してるアカウントで特定とかギャグだろ
あんなん捨て垢同然だしバレたところで痛くもかゆくもない

バミューダΔEBの新規レアリティはパシフィカリヴィエールレインディア用のレアリティかあれ?

そろそろアニメやめよっかなぐらいは考えてても不思議じゃないなーとは思ってる

まあアニメやらなくてもバトスピは生き残ってるしなんとかなりそうではある

カオスはよく知らんがこんな急に終了宣言されるほど悪かったの?

>>601
バトスピはバックにバンダイが居るし
他では絶対出来ないコラボの強みは羨ましい

>>601
VGとWGP同じ会場でやってたけど

VGが大人気に見える程度には酷かったよ

>>599
藤真先生既にVR5アニメのキャラだけで5枚も描いてるしパシフィカ描く余裕あるとも思えんからコーラル辺りになりそう

>>596
というかほんとなんで被るやつ作りまくってたんやろね好きな作品があっちだったりこっちだったりで困った人もいたでしょうに

デリートの査定はまあこんなもんか

>>596
その3つだとバディはともかくWSとVGなんて層被りまくってると思うが
WSと違って腐女子受けあるから大丈夫とか思ってんなら少なからず世に出た女性向けTCGが尽く消えてった事実をどう受け止める

Legend Idol レア
だろうなあ
VR6種全部藤真って言ってたと思うしVRラス1はパシフィカ
LIRはリヴィエール、レインディア、もう1枠?

なんだべ

女性受け狙ってアイチ引っ張り出したけど思った以上に人気無かったってのが現状

>>609
「アイチ櫂レンが当時の腐にウケたんだから、リブートしたら今の腐にもウケるだろう」→ウケませんでした
こうだね

>>607
さっすーはもう黙ろう

>>608ミス
その流れならコーラルしかないでしょう

キチョマンなんてTCGには金落とさんと散々言われてたしな
この度G環境でインフレしまくり、構築コスト上がり過ぎてどうにも行かなくなりましたので
敷居大幅に下げました、復帰してくれとイカが散々言ってたのにもかかわらずこれだしな

復帰してくれって7年前に辞めた奴に本気で言ってたのかね?7年もたってんだぞ?ばっかじゃねーの

>>611
NGもできねーのお前?
それとも赤の他人がスケープゴートになってくれて安心して信者プレイ出来るようになった刺すぞ本人か?

てかGの時点で散々無印キャラに出番回してたしな
あの頃そこまで人戻ってこなかった時点でリメイクに大した集客力無いのは分かりきってた

CB2でデリートか
これTDのメインだよね

思い出したかの様にID変えてんじゃねえよ刺すカス
おっと今は明日の我が身君だっけ?

勝手に変わるんだから仕方ねーだろ
新しいおもちゃになると思ってウキウキみたいだが端から見ればお前も俺の自演にしか見られてないからな?

散々ヴァンガードぶっ壊した癖に伊藤彰仕事し無さすぎだろ。今回のはおまえがかけよ

>>615
7年経ってからの復帰って大学1年の時にヴァンガードやってたとしても社会人三年目でTCGやってる余裕とかないやろってブシロードは気付くべきだったわな

刺すぞ我が身君必死すぎて草

今大学生で当時のキッズを釣り上げる戦略だったんじゃなかろうか
当時社会人なりたてで最初の1年しか出来てなかったけど今回のリメイクで戻ってきた俺みたいのもいるけど

根絶者シンプルで使うの簡単そうなデッキだな

まああくまでもストラクのカードだからなぁ
元のカードと効果違う奴らばかりだから何も予想が立たないな

超越が無いんでけっこう厄介だとは思うデリート

デリートがCBでバニッシュがSB、まあコストの使い道はそんなもんか
ソウル枯渇しそう。ただでさえVシリーズコスト回復厳しめなのにー

グレイヲンのデリート気持ち分だけ軽くなってるの草も生えない

>>599
レジェンドアイドルレアかなーと思ってる
ただレインディアは祝祭に同名が居るから怪しい気はする
リヴィエール、パシフィカ、フローレスになるんじゃないかと予想

まずフォースに難しいデッキとかないし

レナリメイクしてくれないかな

流石にスタン落ちしてるとは言え去年リメイクされたばっかのレインディアとコーラルを出されても困るなぁ
しかも、査定重くなった今回出されても昨年のぶっ壊れコーラルとレインディアを超えられないし超えたらだめだろう感ある

リヴィエールと忘れがちな最初のトップアイドルフローレスあたりがくんじゃない?絵師的にフローレスは無理な気もするけど

レインディアはまだしも、オーロラコーラルは今出してもPスタで祝祭コーラル超えられる気せんな
シャングリラコーラル出してきたらそれはそれでダメだけど

リヴィエールはリメイクされたとして果たしてギフトが貰えるのだろうか

LIRはババーンとカードの上と下にVマークが入ったダブルヴァンガードレアって名前にしても良かったのよ?

レジェンドイトウレア

ウィクロスとかWSってデッキ1個組むのにいくらくらいするもんなの?

それをここで聞かれても困る
それぞれどの値段差見て叩きたいんだろうけど

FV誰になるのか気になる
アニメの5人組でトリガーとFVでええやんと思ってたけど今のブシ的に絶対やらないだろうし

さすがにメインキャラトリガーはないわ

でも5人全員をデッキに入れようすると一番無難だよね
よほど効果縛り付けないとハブられる子が出かねない

デリーターはアクセルで遊びたかったなぁ

アニメがめちゃくちゃ魅力的だったら5人揃える事に意義を感じるかもしれないけど
どうせテキストの有用性でしか評価されず使われない奴いても誰も気にしなさそう

バミューダ△で一番採用率が高いFV……シズクにしたろ!
やりかねん

根絶でもない奴がデリート参照するの違和感ヤバい…ヤバくない?

グレ1の奴せめて攻撃力7000にしとけよ

相手ターン中でも13k、10kとかね

どう見ても星輝兵ですねぇ…

マグノティア、FTにしてもイラストにしても二つ名にしてもそこはかとなくエロい

1枚でもバニッシュしたら永続13k、10kか

652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Sp1d-cie7 [126.245.3.79])2018/12/26(水) 11:06:08.77ID:xQbS4jZop
お手軽最強すぎる

バニッシュ自体は展開されたら比較的早くできるから、要件はかなりお手軽やんな

バミュの方は愛されてんねん

ライドしたときに痛いっていう欠点もあるし
お手軽といってもまぁ残当かなって

>>645
シズクならシズクでいいや(シズク推し)

星輝兵にしか見えない格好でデリートに反応してんじゃねーよ

>>649
まだ星輝兵ってついてないからセーフ
きっと本隊の奴らなんだろう

星輝兵の身体的特徴って赤い角じゃないの?
例外はあるだろうけど

ピッタリ銀スーツは非名称LJにいくらでもあったし

ガワが似てるだけで前のクレイやLJとは設定上何の関係もない別物だから

トリガーとFV以外LIRとVRのみでアニメデッキ組めるようになってそう(KONAMI)

流石にVR6種がG2以下ってことは…ないんじゃないかなぁ…?
でも今回のVR実質RRRだしなぁ

G3ばっか貰ってもしょうがないもんな

今回ペイルダクイレあたりはVR既存と相性悪くて入らないとか少数だけとかあるかもなんだよなあ
シャドパラも専用構築よりになりそうだけど
ダンタリはアンカーあたりと猛烈に相性が悪いまでありそうで

現状弱いのに新しい軸増やされても困るわ
縦に伸ばしてくれ

バミューダのVRは全部藤真って明言されたな、てことは6枚目のVRがパシフィカか
レジェンドアイドルレアとは別だからこっちはパシフィカ以外となるとあと3人誰になるんだろ

シズクコーラルレインディアでしょ

ダクイレはまず地盤をなんとかしてほしいけどもうRが1枠しか残ってなかったりして
地位向上期待するならVR含む高レア帯の性能くらいしか頼みの綱がないんだよな…

元々Rがひでぇのでcでも有能なのがくればokペイルの兎程度のものでもくるかもあやしいが
RG3が使えないのは想定の範囲内だか見るからにscもアド稼ぎも皆無なのはやっぱつれぇわ

669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d63-Pi1Z [220.99.224.243])2018/12/26(水) 19:33:48.76ID:IciTDZBo0
ダクイレで別軸向けプール追加されてもな…
デスアンカーイーター以外に勝ち筋生まれるならまだしも

670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ba8e-m9H2 [101.143.114.153])2018/12/26(水) 20:11:58.60ID:v6rwqb1n0
ダクイレなんて恵まれてる方よ。鹿枠は使い辛いけど
ジェネシスなんてVRとRRRがかみ合わない別軸のカード揃えられて、RRはもう一つのRRRの下位互換で光り物に限って採用し辛くてCの方が有能になってんだもん

EXブースターの強化ははよ欲しいなぁ
昔からグランブルー、ってかイカちゃん好きで出た当初は歓喜してたけどさすがに使い続けるの辛くなってきた

今更だけど撃退者パーツが安く手に入ったからabyssとレイジング軸をPスタンで組んで回してみたけど遅すぎて泣ける

ミスフレとレーブンで悩んでた者だが、その時はミスフレ組む気満々だったんだが、
グレイヲンみたらデリートでロストレジェンド使えなくならね?ということに気づいてしまって、悩みが再発してる
どうすればいいかな

ギアクロはルーター多いしG4もあわせたメインVの枚数も他のフォースより多くなりやすいからプレイング工夫すれば他クランよりはむしろ有効に戦えるんじゃない?
超越がない以上デリートに有利なクランなんて極一部なんだし

そもそも当たるのがリンクジョーカー100%というわけでもあるまい
誰がされたってデリートは辛いよ

昔の環境でも呪縛と相性悪いからこのクラン使い辛いみたいなのあったな
LJは大体いつも当たったら嫌な枠

VRが実質RRRとか言われてるがブシロードのレアリティ表記は高い順だからVR>LIRだぞ

ギアクロに限らずV用G3が1種以外明らかに性能差があるクランや再ライドすると切り札使えないディメポは他のクランよりデリートは厳しいと思うけど
実際のところ絶望視する程になるのかはまだなんとも

G終盤は呪縛使う側も当たったら嫌なのがいたよなぁ
バミューダとかバミューダとかバミューダとか

輪舞曲スタゲでリンクがやりたい放題やり始めておいおいスタゲの同期大丈夫かよってなってたら
ノヴァが解呪2種貰ってたりディメポがVだけでブチのめしにきてたりしたのは正直楽しかった

ヂィメポはそもそもダイユーシャデリートされたらグレート以前にお話にならないから
相手が完ガ持ってないのをお祈りしながら再ライドしながらクリティカル圧迫面接するしかない
リンクがCC持ちリアまで待たされたらスタンドアップサレンダーも視野

スタンリンクがデリート系の強化しか無いならないで呪縛対策も無いわけだからPスタはトリガーだけ入れ換えたカオスとかメサイアのが強くなるんじゃないか

>>681
むしろ使いやすいCCも軽コストデリートも無かったら圧迫面接中にCB無くなるのでは説
どうせ3パンじゃリンクが☆出なかったりディメポが引治出てたら普通にそこまで耐えるぞ

グレイヲンがV起動効果でCB2ならグレイドールはG3をSB1とかあたりになってくるんじゃねえの
条件が簡単なCC配るほどお手軽クランにはしてこないだろうし後はもっとコストが重いであろうヲクシズが来るかどうかくらい

685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-A5CF [49.98.150.245])2018/12/27(木) 00:16:56.13ID:dQE7pb4Jd
ここすげーな 人の意見に刺す刺すって
何にも言えないじゃん

>>684
といってもフォースクランだからなぁ
まだなんとも言えない部分は多いけど、今日のカードのお手軽さ見るにバニッシュデリート一定数以上でCC1SC1みたいなのがあっさり出てきそうでな…

>>685
単純にもうネガ意見は腹いっぱいなんだよ

>>686
良くてエルモか悪くてヘレナくらいの条件は見てくるんじゃない
バニッシュデリートの枚数参照系はまだ未知数な所あるけどリンクジョーカーは星骸での強化も控えてるし

グレイドールは元々SB1でデリートだったじゃないか

>>689
なんでそこは踏襲してくるんじゃないかね
それプラスバニッシュデリート一定数でなにか効果がありそう
CCはないんじゃないかなと自分も思う。このパターンならCB尽きたらG3SBしてデリートしろやってことになるかなと

ペイルがアクセル殺しに来たな

アクセルを殺すアクセル多すぎ

これはどうすればうまく使えるんだ
Pスタなら、こいつの効果使用後に超越してGユニットの効果で展開とか考えるけども

ビックリするくらい迫力の無いイラスト

プロテクト相手にどうなん

テンペストボルトっぽくて強いけど使いにくいなこれ
ライド前に盤面整理しておけばともかく自軍をある程度展開じた後は使えないだろ

こいつがリア登場時でも撃てたら
最高なのに何でV限定なんだよ

ドラゴンテイマーちっちゃい。カード名見なかったらなんちゃらドラゴンとしか思わんぞ

アーマーとかテンペストっぽいのになんでペイル?なるかみにくれよ

確かエンドオブステージがリアをソウルにぶち込む効果だったからそれ使ってから使ってねって感じなんだろうけども
その後の展開にもCB使うだろうし、絶対不足すると思うわ

>>699

伊藤大先生の漫画に準拠してるからだよ。

旧絵とだいぶ変わってる気が

ペイル……これ。強いの?

所詮はR

R枠でアクセル2つ出してくるって事は
RR〜RRRにG3無いのかな

新弾でゴデビアリスと完全別軸ができないと流石に採用の余地ないな
というかこんな無駄にギフト持ちG3増やされてもどうせいと

ガチでは採用されない低レアG3なんて今まで腐るほど見てきたし
どうせいって言ってもこれまで通りどうもしないだけでは

今日のはクラン内で見れば独自性ある分多少マシだけど

今回のバミューダのEB、VRが実質RRR、LIRが実質VRな可能性あるね

アニメのメインキャラだからVRにまとめただけで

>>707
独自性とか強弱感系の前では犬の餌以下なんで

>>709
うん
だから遊びで使う人はいるかもだけどガチ構築で採用する人はまあいない

いつも通りの話やん

いつのまにかレジェンドアイドルレアで確定しとった

VRの6種目もアニメ新キャラとなると、LIRはパシフィカ、リヴィエールと誰が来るかな
コーラル、レインディアは来るとしてもシャングリラスターとピースフルボイスであってほしいわ

LIRになるカードのキャラには中の人が当たるんだよなぁ…
誰やろ、旧シリーズの使用者が割り当てんのかな?

>>712
VR6種全部藤真らしいからアニメ5人+パシフィカなんじゃね

LIRも箱1入ってカートン期待値8枚ってとこなんじゃないかな
VRがカートン7枚+SVRだからギリギリVRのがレアリティ高いって感じで

LIRにパシフィカ入るならエターナルの方が入りそう
トップアイドルの方はRRで

あと、VRのラスト1枠は中盤以降に登場の新キャラの可能性も

VRにLIR…G3何枚配られるんだバミューダ

バミューダってフォースだからG2バニラいるんだよな、アクア来てほしいわ
仮に来てもギャラティン性能が採用されるかといったら微妙すぎるんだけど

リヴィエールはフォース置けるだけでメギド強くなるから楽しみだなあ

虚空のゼロスドラゴン リヴィエール

>>717
何枚かは初のG2以下のVRという可能性も…
枚数配分的にRRRの代わりっぽいし

次の戦略発表会は来年2月入ってからか

今まで藤真さんが書いたG3バミューダが3キャラ…
まさか…ね

そういえばG期に登場して新シリーズでリメイクされたのって、ミスフレだけだっけ?

>>724
レーブンとかZANGEKIとかは出たのG期だけどまあ普通にノーカンか

>>708
VRの方が左に書いてあるからVR>LIRだぞ

>>726
あくまで封入率的にVRがRRRぐらいの感じで入ってるだろうって予想だからね
そんなこと言ってると3種しかないLIRが箱あたり3枚とかそういう話になるから臨機応変に考えたほうがいいぞ

上であった気がしたけど
VRorSVRが箱2(6種)
LIRが箱1(3種)
じゃないかな

VRとSVRを同じもんだと考えたらVRとLIRで1種あたりの封入率は一緒だけど
SVR抜きならLIRよりVRの方が1種あたりは出にくいんじゃないかな

>>724
伊吹のTDにいたアステロイドウルフがある。トリガーだけど

クジキリ軸案外強いな
コクシが強いだけというのがひしひしと感じる

実際コクシが強いだけなんだが、スタンでコクシのコスト確保結構大変でなあ

コクシとガード制限以外に勝つ道がないからな
結局マガツもいれてるわ

>>727
普通にSVR1想定ならVR7ずつ、2なら6ずつでLIR箱どれか1ならカートンで8出るからそうなると思うぞ
ブシロードのゲームはパラレル除いてどれも左にいくほど封入割合落ちる

>>733
カード1種あたりの封入率だとそうなるんか
そこまでは考えてなかったわ

何こいつおかしい

今日のやつ、CB1払うこと以外メリットしか書いてない気がする

G期のイメージだけど漫画出てたのこいつ

可愛い
強い
RRRだから安い

文句なしじゃね?

手札から限定、CB1、G1以下のリアが場に必要、と色々制限は多いもののアドの塊…というか任意のソウルインできる時点でやってもうた感すげえw
トータルで手札は増えないけどSC2してるしなあ

これダクイレが欲しい奴だ

ダクイレはもうSC2すらもできる気がしねえぞ

742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 3b7f-9o9g [119.242.150.83])2018/12/28(金) 10:50:12.17ID:+f9sQNvG0
ミスディレクション出世したなぁ 藤ちょこ先生やし大当たりやん

つい先日「最近藤ちょこ先生の絵ヴァンガで見てねえなあ」と思って調べたらヌーベルクリティックドラゴンを描いてたことを知って驚いたから個人的にタイムリーだわ

藤ちょこ先生ロングストレート好き過ぎ問題

>>744
前髪がぱっつんじゃないだけ自重してるから

今年の年末年始はミスディレクションが居座るのか
やったぜ

アドアドしい事しか書いてなくない?

インフレしてきたな

いんふれやなあ

役目が終わって邪魔なG1を片付けた上にドローと任意ソウルインとか美味しすぎる

言うても枚数増えてるわけじゃないからね

今日はダンタリアンかと思ったがやけに強力なのが来たな
これORでもイラストアドあるし美味しいな

何かべた褒めの流れだけどペイルのCB1を軽く見過ぎじゃね?
直はパンチ数増えないのにカウンター回したくないんだけど

754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d63-OeUj [220.99.224.243])2018/12/28(金) 12:26:01.56ID:lrJy01uv0
せいぜい事故回避用かな…

イラストアドが高くて別に弱いことが書いてない、それで褒めなきゃこのゲームはやってけねェぜ!

終わるなら速く終わってくれた方が金浮くって考えてる人は正直多そう

去年は元旦に出す予定だったメサイアとその後のマグナダイバードが店頭用の動画でバレてたんだっけ

>>753
構築によるんだろうけど回ってカチカチなプロテクト以外ならCB使い切る前にやってるかやられてる(キメラいるなら尚余る)し
1、2回ミスディレ使うくらいのコストはあると思う、今のところは

31日は更新なしだっけ?
ダクイレはどこで希望持たせてくれるんだろう…

ダクイレRRRは鼻で笑うくらい弱いやつ渡されることほぼ内定してると思うわ弱いクランには弱いカードしか渡さないんだろう

>>756
もうとっくに金使うの止めてるがこんなのに金をかけてたこと自体が人生の汚点なので早く消えてほしい
そうすりゃモノが消える前に自分から止めたってことで正当化できるからな

しょうもな

来年4月の切り替わりを境にまたインフレしてここで強いの貰っても結局通用しないとかならなきゃ良いけど

始めてもいない娯楽をやめるなんて刺すカスさんは器用ですなぁ

刺すぞ!

次の弾とバミューダカートンで買うから刺すぞくんに家までつけられて刺されちゃうかな?

>>763
プロデューサーがあれだからなぁ

だから刺すぞ本人いないのに居るように振る舞うのは滑稽だぞ

あの捨て垢のツイッター見つかったからって刺すぞがいなくなったって思えるお花畑の頭が謎

そもそもこのスレすら刺すぞの人物像固まってないのに刺すぞが一人の人間だと断言できる頭が謎

自己擁護し始めて草

今みたけどバミューダのOP作画がわりとよくて笑う

なんでキービジュがあの様なんだろうな

RRRはシャドパラG3なし確定だっけRRR枠はOR候補でもあるからLJ3枚ともいいきれないが
ダンタリが今一あてにならないから最悪RRRかRRのG3に頑張ってもらわないといけないんだけど
SC2以上かアド取りできる高査定のが一枚でも見えてくれる方がよほど希望がもてるかも

刺すぞって単語に毎度毎度びゅんびゅん反応してくれるから分かりやすいんだわ

ギアクロ組んだんだけど、これもしかして、エンフェに勝てない?

エンフェは簡単に追加ターン入らせてくれるからむしろギアクロは数少ないエンフェにだけは勝てるデッキだが

刺すぞをスケープゴートにしてサ終するかもしれない焦りと虚しさをぶつけるヴ信者スレ民オッスオスw

>>777
なんかエクストラターン決めても余裕で耐えられてデッキ枯れて負けるんだけど
バインド肥やし要員抱えすぎなのかな

追加ターンくらい完ガ6枚でどうにかしろよ

>>779
俺も最初デッキ足りなかったんだがexターンは2ターンのうちどっちかVが殴れなくてもいいから擬似5パンに使うくらいのつもりでそれまでのターンしっかり殴るように意識したら勝てるようになったわ

>>772
よくあるOPだけ頑張ったやつだぞ

え、すげー今更だけどバミューダのあれ30分アニメだったの…

やっぱ目のデザインが不安にある

ぶっちゃけ響の新人を売り込む為のアニメだよね

サプライセットのスリーブ何故アニメ絵・・・
ギフトとアザラシ残して売り飛ばす奴多そう

カード絵はカード絵でブースターと一緒に出すだろうよ
藤真ってだけで無条件で保存用まで買う連中が大勢いるんだぞ

>>785
>>786
>>787
さっすー分かりやすいな
まじ刺すぞだわ

無加工ならギフトマーカー1種3〜4枚くらい付けて欲しかったな
ホイル加工で1枚ならまあいんだが

バミューダはアイドル路線放棄してどういう方向に行くかは結構興味あるんだが
バウンスを他クランが乱発してるのを見ると嫌な予感しかしない
Chouchouみたいな山札と場の往復みたいな感じになるんやろか

グレネ見た後だからどんな特性になってても驚かない

まあフォースがそう簡単な条件で(実質)リア連パンはまだしないでしょう
あってもビューティーやミステリーフレア並に厳しくされるはず

カラパレ5人を揃えるとエクストラウィンできるぞ!

こうすればよかったんだ!(カラパレ5枚を海へ放流しながら)

グレードどうなるのかしらないけど
5人全員使わせるような特性あるいは効果になりそう

796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A5CF [1.75.209.212])2018/12/29(土) 03:11:23.44ID:Jb8idULsd
>>788
何がわかりやすいんだよw
木谷親衛隊さん
いつも巡回パトロール御苦労様ですw

>>794
2枚しか見つからねえ!

>>793
そんなこと言ってるとドライブカルテットみたいな効果を寄越される気がしてきて不安になるからやめーやw

>>793
PスタならDuoに突っ込んで大量ドローすればいけそう

Pスタンのエイゼルって新しいワンダーエイゼル入る?
ハウエル強いけど、4積みはどうかなあって

誰も制限改定について語らないな
特にかかりそうなのないけどさ

>>801
・スタン
クソ環境ではあるんだが、どのクラン(どのカード)がクソとかじゃなくてウルレアのインフレが急過ぎてAL4以前のクランが死んでるパターンなんで制限のしようが無い

・Pスタ
人口が少ないこともあって使用率はややばらけているが、使用率的にはロイパラゴルパラ、次点でバミューダ、優勝率ではダクイレが怪しい
上記4クランは12〜3月に強化が入る事も踏まえると、どこかしら抑えられる可能性はある

ウルレアのっていうけどゴルパラの弱さ見ろよ

当時のゴルパラの弱さなんか気にしても仕方ない
もう宮地で補強されたから

ゴルパラは一応「回ってもどうしようもない」から「回ったら手がつけられない」に強化されたからな
Pスタンは言わずもがな

まあ規制されるならアサシンぐらいだろうし

どういうわけかPスタンのダクイレって結果出してるくせに大して使用率増えてないんだよな
強いのは確かだけど結局強い人が強いだけって感じだから制限必要かどうかはかなり微妙

エンフェネオネク強いけどそこまでかな?って思ったけどノヴァと比べたら割とノヴァどうしようもないなって思った
かげろうも最近見ないしやっぱ新しいものが強いんだなって

>>805
その回ったら、が低確率すぎて割と使うのしんどいんだけど

使われる方もしんどいし

岡山のトリオのゴルパラはどうなんだろ
ボーマンガレス全抜きだけどこっちのルートだと結局ブロンドは手札に握ってなきゃいけないし
最速スぺライ捨てて安定性を取るならアリなのかな

1回だけショップ大会でゴルパラと当たったけど、普通に先2レーブンされて負けたわ

>>811
それ逆
ワンダーハウエルメインはブロンドガン無視して良いのが強み。拾うとしたらむしろレーブン
動かすためにはワンダーへのライドが必須になるが、代わりにマリガンでG3は全部捨てて良い

Pスタのジャンケン勝ってボーマン無かったら5チェンのエイゼルはとても怖い

Pスタダクイレは使ってみると普通に難しかった
てかPスタのダメージ牽制合戦は別ゲーすぎて頭痛くなる

死にやがった先輩から引き継いだ形見のレインディア(RRRベルベットボイス)デッキでヴァンガード復帰しました
プレミアムスタンダード(?)のショップファイト行ったら完全にインフレに置いて行かれた過去のデッキ扱いで、二重の意味で泣いた
どうしてもレインディアで1勝取りたいんですが、相手の事故を祈る以外で良い動き無いですかね?

そのデッキ処分して無かったことにしてやるのが一番の供養

とりあえず次のバミューダのスターターでも買ってトリガー補強すれば

そもそも収録段階でそこまで強いわけでもなかったしなレインディア

俺のたちかぜ
ギガレx3 デスレx4 サベキンx3
レイダーx4 ブライトプスx3 メガレx4
スカイプテラx4 ソニックノアx4 ラサレイトx4
アグレッサーx2 ブラックキャノンx2
ブルートx2 タイニィx2 アークバードx4 ヒーラーx4
FVドラゴンエッグx1
こういう構成だけど完成度としてはどうかな?

>>816
レインディアだとメギドちゃんでスイファたくさん釣るのが一番攻撃力高いかなあ
焼きのない相手ならFVのおかげで究極超越はしやすいから
早期にスイファを3〜4枚抱えられたらワンチャンあるかと思う、かなり厳しいけど

ギガレ4にしてサベキン追放してトルーパーが欲しい

余程構築に悩む余地がある以外はテンプレ安定やからな
デッキ50枚やから90%ってとこやんな

カードプールが少ないって思ってたけど、今はカードプール増えてもなんか同じ型しか見えないよな。

ボーマンガレス抜きにするのは、G2ターンにワンダー乗ってヴィヴィアンアゼルスで山上からハウエル捲るだけでスペライ出来るし、どうせ詰めの盤面でも同じことするやんって理由だしな

ゴルパラデッキはエイゼル軸高いから
ガルモx3 ペリノアx3 サグラx4
ロップイヤーx3 ボーマンx4 ヴィヴィアンx4
ガレスx4 オウルx3 ディンドランx4 ロディーヌx1
フレイムx2 シャナクx2 だんてがるx2 ナルネスx2
ソムリエx4 マルクx4 キルフx1
という変なデッキ使ってる。

ボーマンガレス抜くほど強い代わりのカードが無いから抜く理由はないだろ

バミューダのアニメOP先行公開されたの見たがコレにヴァンガードの命運任せてちゃあかんでしょ感ある

レインディアデッキの者だけど、アドバイスありがとう
供養のために処分することも考えたけど、一緒に過ごした思い出の物がこれしか残されなかったから大事にしたいんだ
メギドちゃんは4枚デッキに入ってたから、とりあえず無かったスイファを集めてくる

メギド4枚は笑うわ

ゴルパラはガルモヴィヴィアンアゼルスロディーヌでなんとかデッキ一周出来ないか試行錯誤してる。

とりあえずまずメギド3枚を売ってこい

メギドちゃん3枚でGデッキの圧迫ぶりがやばい

メガコロギーゼはゾーア2枚目入れるか本当に迷う
ゼロス5枚開けてからやっぱファントムゾーアアントリオンに切り替えたく事はあるがGゾーンが全然足りない

実はPスタンが1番楽しいのか。

そりゃそうじゃ

やれることの幅が比べ物にならんからね
スタンは単純さこそが魅力で方向性が真逆だから

>>827
エイゼル軸だとデッキからのスペライを安定させるなら抜かざるを得ないし、CBコスト足りないから正直抜きたい
それ以外の軸だと抜く理由が一切ない

総集編という名の温泉宴会で唯一わかった新情報が「サイクオリアゾンビ編やります」か・・・
キツイな

かげろうたまーに見るけど、滝強い
力こそ正義って感じが凄い

それはそうと近所にヌーベルさん300円で売ってたわ

陽炎相手にすると結構しんどかったりする。
動きわかってるのに対処できない……。

滝連打は最高にクソだからな

滝連打はくそだけどかげろうじゃなくてディメポ的くそさだよな

焼きにガ制に高火力は正義よ

登場時に焼いてるからかげろう

焼きにガ制に高パワーができるクランがもう1つあってじゃな
ダ・・・

Vスタのオバロがむしろかげろうで浮いてる気がする

どっちかというと他は脳筋

>>839
それマジだったらヴァンガード再起不能確定やん。状況が好転する要素ゼロ

むしろまだ再起できる可能性あると思ってたの?
ここにいるやつら皆ヴァンガードの最期看とり隊だと思ってたわ

漫画知らんのだがゾンビ編ってそんなに酷いん?

むしろなんでやらないと思った?

最近ゾンビ物流行ってるみたいだしヴァンガードもそれに乗っかれないかな…

お話の質なんてどれもさして変わらんよ
ここが漫画版、原作者憎しなだけで

他と比べてマシとか大差ないとか言うのは信者の典型的な逃げ口上

>>838
ボーマンはグレード3乗ってからもスペライ出来るからアクセルサークル増やしまくってそこにサグラディンドランヴィヴィアン敷き詰めるエイゼルじゃ必須だと思うんだけどな
レーブン撃つにもガレスを18000ブーストにも出来るし

ボーマンいないと山シャッフルできない不安がなぁ

漫画版の何が駄目って対戦カードがパッとしないんだよな

>>855
トリガー構成が前のみならその動きが一番強い、☆のみだとその動きが一番弱い
エイゼルのG2は前ならボーマンワンダーヴィヴィアン、☆ならワンダーヴィヴィアンアゼルスになると思う

>>858
☆もボーマンガレススペライ単騎で2ターン目からクリ期待のツインドライブ出来るし、☆ってことは少なからずレーブン当たるのに期待するプレイ取るわけだから尚更ガレスのパンプは重要じゃないか?
☆だからアクセルサークルが増えて弱いってのはよくわからん

アクセルサークル増やしてもソウル減ってたら弱くね?

SC持ちがいればなぁ。

延々リア殴りでもされない限りはゲームスピードめちゃくちゃ上がるからR殴りされ続けるかよっぽど引治噛まない限りはコスト枯渇の前に勝つか負けるよ

ショーケースにぼちぼち宮地のカードが陳列され始めたが、何故か何処に行ってもヴァミを見かけない
基本5、6箇所はしごするんだが、デトニクスは見かけてもヴァミが居ない
もしかして需要がヴァミ>デトニクスだったりする?

買取金額が付かないから売りに出さない。

大昔のコモンとかと一緒で値段つかないカードは店先に並ばないから逆に手に入りづらいものなのだ

買取1円とか言われたら面倒になって塩漬けになる奴ね。
流動性が昔より更に悪くなったのか、販売と買取の価格差が前より広がってる気がする。

ヴァミとか高くとも30円ぐらいにしかならんしだったら手元に残しとく人が多いわな
RRは完ガ以外クソ安いけど安すぎてショーケース外にいって店頭だと入手しにくくなったりね

>>859
アクセルサークル増えて弱いんじゃなくて、そのアクセルサークルを増やす為にソウル減らしてるのに増えたアクセルサークルを埋める為に更にソウル減らさないといけないのが弱い
後、☆を入れるのはスペライ決めたターンにダメージ出来るだけ詰めたいから入れてるのであって、レーブンに全力注ぐために入れてるんじゃないぞ

>>868
おたくの主張が全く理解出来ないんだけど、ボーマン入れる入れないに関わらずアクセルサークルは増えるに越したことはないしそれが埋まるならなおいいと思うしそれを埋められる埋められないはトリガーの種類に関わる話じゃないだろ
スペライターンに☆で詰めるのもスペライしてる前提の話になるから☆ならボーマンが絡む動きは最弱の発言はやっぱりよくわからないな

ゴルパラは特にソウル一枚=1アドだから、ブロンドのスペライ使った時点で相対的に-1アドなんだから
相手がg3になった後に使うブロンドのスペライは埋められるハンドがあるなら択になるだけの限定的な動きだろ
アクセルサークルは埋めなくちゃ意味ないし、フォースやプロテクトほど取れるだけ取りたいものでもないわ

2ターン目のブロンド起動は強いと思うが、3乗ってからブロンド起動はさすがに弱いと思うわ
ノーマルライドやレーブン起動ならわかるが

>>869
ボーマンじゃねぇガレスの話してんだ論点すり替えんなクソムシが

なんだこのガイジ

お前らは新年なんか迎えずに朽ち果ててしまえ

ゴルパラはガイジしかいえんだよ

キキラァもそうだ
ゴルパラ絡みは本スレにおいてガイジ

ガイジはゴルパラにして最強

はい開示

当職はゴルパラナリ
スレを>>900まで導くナリよ

ウリナラファイアーブロンドエイゼルききあききあかき

おまんこおまんこおまんこおまんこおちんこおまんこおまんこおまんこおまんこおまんこおまんこわれちゃーう

108のレスが貴様らの煩悩を108個増やすが絶対にスレ立てキリ番は踏まんキキラァキラキラ

こんな本スレ2019年には要らないんだよクズが

ワッチョイの加護を受けレス番を飛ばすことにより我は規制されないガハハ勝ったな

おちんちんびろーん

おまんまんパカーン

そもそも大晦日に本スレ覗くとか可哀想だから書き込むなと言ってるんだろうがヨォおおお

そもそもお前らは風呂入れよ汚いんだよ

あーくちゃいくちゃい本スレ超臭うチンカスの匂いぷーん

あー温泉行きたい

ぶちころ!ぶちころ!ぶちころ!ぶちころ!ぶちころ!ぶちころ!

こちら、ブラスターブレード年越しラーメンとなります

きええええええええええうめめめめめめえええええええオラわくわくすっぞ!

11451419198104545

デトニクスドリルウォーリア

々+:・|65…50…6=52・3.0-ネ51555ヨヒノホ?ルダトナ047

ドルルルルルルルルドルルルルルルルル

ぷ。

†<:3三†

大晦日の朝っぱらからすげーな

っと踏んだか、ちょっと待っててくれ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1546212620/
今年最後の次スレよー

903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b51f-fXtm [122.102.211.31])2018/12/31(月) 08:52:36.41ID:eqFJYFAn0
論破されて発狂してんのかこいつ

900踏み逃げしないで899で止まってるの
悪になり切れてなくて草

>>902

900前にやめるのにちょっと笑う

強くね?
PスタこれとMUSASHIでいいか

SB重たいから防御に使ってる余裕はあんまりないのかな

SB2は重い気がする

今年最後のカードはシラユキか
パワーダウンはわかるけど何で影縫…

今日更新してるとは思わなかったw

G2時にジャコツ横に並べられたらなかなかうざそう

むらくものイメージって個人的にはこんな能力だわ

アクセルで前列10kパンプできるのは強いと思う

なれたのね……RRRに……!
VでもRでもGでも仕事できるから、コストは重いけどええ子や……

デリーター的にこの子ひどない?

スタン環境のデリートはテキスト消すのが強いんだよなあ…

Gスタでもストボ消しは結構ウザかったぞ

同期のマガツ殿やオボロカート殿がぬばたまに行ったからシラユキもぬばたまだと思ってたでござる
というかシラユキ殿この能力的にぬばたま行ってプロテクトの方が絶対活躍出来たでござろうよ

しかし、シラユキさんは描かれる度に雰囲気が違うな……

普段は物静かなんだけどキれると手に負えないというか、
キれ方の度合いがカードごとに違う印象もある。

>>919
究極超越の頃のユニット設定もそんなだったし
現シリーズでもそこは特にブレる必要無い箇所でしょ

なにげに影縫持っていきやがった

現状ソウル貯める方法って、ライトとヒツメツと今日のG1だけか?
効果は強いし組むなら完全にシラユキにコスト回すデッキになるのかな

Pで使いたいけどゲンマ、シバラックとのコストの兼ね合いがスゲームズそう

シラユキ殿はマンダラ殿と永遠の同志でござるからむらくも残留も当然でござる
マンダラ殿が前世と違う事をやってるのは知らんでござる

フォース横に振ってリアでだ点とってく感じかね。しらゆきにフォース降っても旨味あんまなさそう

とち狂ってた忘れてくれ

シラユキライド、登場時SBでシラユキドロップ、非ヒット時でシラユキ回収
アクセルサークルが増え続け実質20000パンプ状態で殴り続ける
危なくなった時はシラユキガードに切る

スタンは動きこんな感じかね
Pスタの方が生きそうなテキストだけどSB競合どうしようか

シラユキテンマの詰めは凄そうだけどそこまでどう繋ぐかだな

シラユキとその取り巻きで固めた陣形はブリザードフォーメーションと名付けたい

話は変わるけど、メガコロニーにギラファは来ると思う?

シラユキデッキ組むためにむらくものパーツまとめ買いした。

ORシラユキちゃんFUSHIMIの数倍なりそう

FUSHIMIは双剣当時デッキに入る候補だったんだぞ
ろくな9000がいなかったという理由で

まあORになるにあたってシラユキとどっちが需要あるかは明らか

モブのファイターがシラユキデッキ使ってほしい。

年末だし新シリーズのスタンダードのクランの順位付けでもしない?
俺的には
オラクル
かげろう
ロイパラ
シャドパラ
ネオネク
ギアクロ
ジェネシス
なるかみ
ダクイレ
スパイク
エンフェ
グランブルー
ゴルパラ
たちかぜ
グレネ
ペイル
メガコロ
アクフォ
ノヴァ
だと思うんだけど。

>>935
大会結果だけ見るならプロテクトはオラクルとエンフェだけでフォースはロイパラとネオネクとアクセルが
運ゲー仕掛けてくるのが今の環境じゃないの?

エンフェオラクルと肩を並べるほど強いの?

ちょっとニンジャ忍んでんぞ

イマジナリーギフト最弱と言われてるアクセルで強さ決めるなら
なるかみ
グレネ
ペイル
たちかぜ
ゴルパラ
むらくも
アクフォ
ノヴァ
かな
イマジナリーギフト縛りで対抗戦とかやってほしい

まーたランキング付け来たな
荒らし目的の刺すぞじゃねーの

刺すぞさんの名前は何度か目にしてますけど、自分は違います。

刺すぞじゃないにしてもガイジなのは間違いない

ランキングつけるやつはどこだろうとガイジかアフィって

大雑把に何処が強い弱いじゃなくて全部格付けしようとする奴はだいたいダメ

>>930
来て欲しいです
メガコロ出たくらいの頃は連携全部リストラかと思ってたけどアルテミスやマガツは来たし
もしかして同一人物を複数カード化するの嫌がってんのかなとか考えたけど
アルフレッドやブラブレ、エイゼルが居るからその線も無さそうだし
出しちゃいけない理由はなさそうなんで2周目の収録の時には居てくれるんじゃないかなあ…

メガコロとか次の収録あんの?ってレベル。次がクオリアゾンビ編って事はずっとロイパラ収録地獄だぞ、一応名目上は全クラン収録したし後は運営の推しクラン連打してくるはず

何度やっても陽炎に勝てないんだが。

4月がロイパラLJなのは確定だろうな

かげろうとシャドパラ上位に持ってきてる時点で何ヵ月前を生きてるんだって感じがすごい

クソガムさん倒すまでどんだけ掛けるんだろ
まあ2月5日の発表会で分かりそうか

今年頭のノヴァを返して

うんち!

まんち!

かんち!

ばんち!

ぱんち!

きんち!

んんん?

あ?

ぶりぶり

新年なんか迎えさせてたまるか

落ちろ!落ちろカトンボども!

これをいい年した大人がニコニコしながら
書き込んでると思うと背筋が凍るわ…。

2代目です。

殴るぞ!

蹴るぞ!

おいこら

邪魔したら許さん
NGせよ通報NG

落ちろよぉ!ゲッダンゲッダン

闘いの時脆弱な心の

ママぁー!この人達がいじめるよぉぉ

んごぉんごぉんごぉ

荒らしの通報は5ちゃんねるではなくブシロードまで!

煩悩退散デスティニーコール

ンゴォンゴォンゴォンゴォじゃあねと君が賭けだ

びゃああああまず言い合い

我がが!わ

1000あるうちの100以上使わなけりゃ問題ない

にこにこしながらこんな方できる奴がいたらイかれてるぞそいつ

貧乏揺すりが止まらない!マグニチュード8!マグニチュード8!

頭にガム付いてますよクソガキさん…

あぁ?ホイホイチャーハン?

ライドルヴァンガード

何がルだ!アイドルぶりやがって!

楽しくもねーのにやっちまうんだ!許してくれて構わんぞ!

アニメのエンディングが尻から始まるのにいつも吹く

質問いいわけねーだろクソガムぅ!!

ヤバヤバやべ

何があだ?カッコつけやがって!ブスリ

刺されぞ!

こんなスレお焚き上げだ!

ヒィーヒィーヒィーヒィーキックストライクサイコォォォー

ブリュブリュブリューナク

ガイジどもめ!許さん

ぼぼぼーぼボーボボマン

ボーマンガレスは邪魔だから退却して

ヴィヴィアンとアゼルスで攻め札展開しながらワンダーエイゼルのAIBOを山から捲る方が展開が早いと分からん愚か者どもめ

お前らに新年なんか迎える資格はないんだよ

アホかこいつ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 13時間 8分 0秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。