【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ40Hz

そもそも電波デッキビルダーという香具師は目立ちたがり屋が多い。
トーナメントデッキなんかより俺の電波に注目しろと皆が叫ぶ。
ここはそんなお前らの欲求不満を爆発させるスレだ。
さあ今日はどんな電波を受信した?言ってみろ。

何?ガイシュツ?こんな電波弱いよだぁ?
お前の電波は誰かのひらめきにもなるしたたき台にもなる!
そういうわけで恥ずかしがらずにどうぞ

前スレ
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ38Hz [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1483586640/
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ39Hz
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1500735367/

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
vを6つにするとIP表示
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

蒸気族に赤呪文唱える以外で積極的にカウンター乗せていきたいんだが、電波スレとしては微妙だろうか
教導でカウンター乗せて殴るだけでも強そうなんだけど

真火の隊長絶滅の星コンボに特化したデッキを使ってみたけど相手に真火の隊長出されたときの絶望感がとんでもなかった

エトラータとテゼレット奥義で毎ターン確実なクロックを思いついたけど奥義の時点でたぶん勝ちだなコレ

実験の狂乱を使ったデッキを考えてみたがランプデッキに行き着いた
踏査恐竜やランパン系スペルを詰め込んで最後はザカマ

狂乱恐竜ランプ!
ランパン系スペルは狂乱でトップ土地の時に唱えるとどんどん連鎖していくから強かった

トップ土地の時にどうやってランパン唱えるんだ?

>>95
あ効果間違えてた、一回唱えちゃったが気が付かなかった…
そうすると相性良いのは踏査恐竜だけか
それでもランプ呪文でガンガン土地並んで可能性感じたけどダメかなぁ

上で赤単狂乱のせたやつだけど俺もランプに行き着いたわwwww
ランプっていっても恐竜と未踏地への侵入で土地プレイ回数水増ししながら手札から土地出すエルフとトップの土地手札に入れるドルイドを並べたりもちゃもちゃする感じ
フィニッシャーはムルタニになったな
手札に来ても決まってれば狂乱壊して出す余裕全然あるし

んで回してて思ったのは連鎖させるための小さいクリーチャーはエルフとかマーフォークに寄せた方が殺意高めれそうだなって思ったから帰ったらいじってみるつもり

トップ土地は背骨のワンドで弾くのもいいよね

>>98
ワンドいいな、思い付かなかったわ
それとリスト見てて黒の手札捨てて探検するやつもよさそう
いっそ野茂み歩きとかも入れて探検よせにしようかな連さ始まるまでライフ守れるのつよそうだし

ザカマランプの者だけれど
探検は凄く相性良いね、踏査系と迷うな
あと風への放流を試したんだけれどザカマでマナ加速する他にも狂乱を一旦追放したり除去から守ったり楽しかった、エルフの再生者を再利用したり

探検で墓地増えるならムルドローサどうだろう?墓地に落ちた狂乱を拾えるし

>>100
踏査と探検どっちも入れても相性悪くないと思うけどな
連鎖始まるまでは土地欲しいけど始まったらなるべくトップに土地持ってきたくないし

風への放流は面白いね、青入れるなら肉付きブレストも入れて手札の必要牌をトップに起き直したりしたいな
クメーナも酔ってるクリーチャーに仕事させれるしcip持ちも多いしティムールマーフォークとか面白いかもね

ランパンでライブラリの土地を削りつつシャッフルでトップ土地を弾くムーブはそこまで悪くないのでは?

>>102
土地薄くするのはできるけど、トップ土地のときにどうやってランパンキャストするねん。

>>103
手札から唱えられないの完全に忘れてたアホが私だ、前知の場じゃねえっての

フッ…私の通った道だな
踏査、探検でこれだけ土地が並ぶならデッキが成り立ちそうだけどなぁ、土地全部2/2でパンチするとか

もう一捻り電波を高めてきますw

つまりるつぼ置いてトップに土地が来たら未開地切ってシャッフルすればええんやな!
フェッチならアンタップインでマナ減らないのに!

>>105
それ試してみたけどトップに来るタイミング調整できないから引いて狂乱壊して打つとかしないとでイマイチだったわ

って言ってて思ったけど諜報デーモン入れば(ある程度)好きなタイミングで持ってこれるし土地も弾けるわ

再活でいいのないもんかね
やっぱり1ドローのとかで弾く方向性がいいのか

109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp88-m2uf)2018/10/04(木) 17:07:57.78ID:s10/SvEOp
光線分裂の魔道士って2体並べると無限ループ起こるのかな?

唱えるとコピーは別物だから無理やね

宝物の地図で占術すればいいんでは

狂乱の実験全知とかいう電波を受信してしまった

全知は手札のみプレイ可なのです

なるほど、だめだったか
余波もマナコスト払わなきゃだめなの知らなかった
それでぼろ負けしちまったぜ騙されてたw

千年嵐デッキが紹介されていた

1 x イゼット副長、ラル
4 x 選択
2 x ショック
4 x 稲妻の一撃
4 x 任務説明
2 x 標の稲妻
1 x 火による戦い
1 x 黄金都市の秘密
4 x 薬術師の眼識
2 x 鉄面提督の報奨
4 x 発見+発散
3 x アズカンタの探索
4 x 千年嵐
鉄面→任務説明→鉄面からの大量マナで大量ドロー、稲妻の一撃でフィニッシュ
ふつくしい…

ケルドレッドに今回のフェニックスと再活相性良いな...

2ターン目にゴミしか引けなくても再活の弾に出来るしケルドが+2ダメやったときにインスタントやソーサリー三枚やりゃ墓地からフェニックス複数だして楽しい

いきなり墓地からフェニックス四枚出てきて20点とか言うクソムーブ楽しい...

火による戦いを発展でコピって20点叩き込むデッキを作ったが、3枚コンボはやっぱり決まらんな
いや、決まるには決まるけど、パーツ揃うのが遅い
どっちのカードも一応使えるレベルはあるから、揃う前に切っちゃうことも多いし

二倍詠唱、ミラーリ予想も使っとけ
反転+観点で発展+発破と火による戦いは同時にサーチできる

光線分割の魔道士でなにかおもしろいことできないかと考えたけど力の報奨くらいしか思いつかんかった

イゼット組んだら序でに彩色の灯籠とジョダーで遊べって電波が飛んできた...

5マナで力の頂点やら運命のきずなぶっぱしろって電波が...

>>120
そこに歴史的場に出せるアーティファクトで8枚体制のスーパーレジェンドフレンズを組もうとして高すぎてやめたわ

頂点とジョダーと灯籠はストレージに置いてるレベルだし安いんだけどなぁ

スカーク入れてドブンすれば2ターン目に灯籠置いて3ターンにジョダー置いて4ターン目に好きな高コストカード出せるぞ

たぶん出来ないけど...

モダンでひたすらクリーチャーコピーするデッキと当たったけどコピーしたこっちのクリーチャーを相手が使いこなせてなくて何かもにょった

こちらに潮の虚ろの漕ぎ手と不毛の地の絞殺者の黄金コンビが居るのに相手は漕ぎ手漕ぎ手とコピーしてきて「ちーがーうーだーろ!」って叫びたくなった

moだし英語苦手だから相手に説明できなかったよ・・・

ボロスに蒸気族入れて使ってみたところ、蒸気族から出るマナの使い道に困るという事態に

危険因子撃っとけ危険因子

マナとして使わずにそのまま殴ればいいんじゃね…?

赤カードプレイしなくても教導で+が載せられるからもったいないって話じゃねーの?

戦闘開始時に3マナ産んで
教導2体で+を二個のせつつ蒸気族でぶん殴る
危険因子撃って1個乗っける
3マナ産んで危険因子を再活

みたいな?

実験の狂乱、遁走する蒸気族コンボに緑タッチして発見の道貼ると楽しそう
発見の道めくれたら真顔になるけど

>>129
狂乱はジャンドカラーで探検クリーチャーを詰め込むことで大連鎖するように組んだら楽しかった
墳墓荒らしが最強クリーチャー

フィニッシャーにアイゾーニ、能力も噛み合ってたし発見の道との組み合わせはエグかった

>>130
やっぱ探検と狂乱の組み合わせ楽しいことになるよな
アイゾーニのドロー能力は盲点だったけどマナ足りる?
臓物の予見者がいれば狂って喜ぶのに

>>131
ランパンエルフや踏査恐竜で試したけど引きムラが酷すぎて…
野茂み歩きや除去でグダらせてから狂乱貼ったほうが強いかな、試し中

FNMは千年ストームで1-2だったけどフリプでは相手の妨害薄かったとはいえ8ドロー10ドロー18点バーンが決まって爽快だった

>>132
アリーナで組んで回してみたけどめっちゃぶん回って楽しいわ
狂乱見つけるまで探検で墓地落としまくるからゴルガリレイダー入れてみたらいい感じだった

ゴルガリタッチガルナがすごい楽しい
宿根サーチで骨塚協議サーチしてガルナと他吊り上げて選ばない方も回収して爆アドっていうコンセプトだったんだけど
普通に全除去合わせてにガルナで回収して
到達昆虫が15/2とかで速攻で走っていってワンショット決めたりして楽しい

リッチの熟達を置いて栄光の好機で3マナ追加ターン!
さらに征服者の橋頭堡で回収して無限ターン!
なおガレオン船を変身させてさらに9マナ確保する必要がある模様

トロフィーが弱いのは基本土地が出てしまうからと言う考えから漂流自我と任務説明で相手の基本土地切らすデッキを思いついた
基本土地切れればトロフィーも土地破壊にできるし任務説明で使いまわせば強いんじゃね
と思ったけどトロフィー売ってたわ

ついでに廃墟の地とるつぼも入れてランデスしよう
残骸の漂着も相性いいぞ!

139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fe9-bu13)2018/10/16(火) 07:46:24.24ID:uD7eVsDc0
モダンでペインターの指定黒にすれば
霊廟の秘密で何でもサーチできる!て思ったけど
死せる生や契約サイクル、土地持ってきても強いけど弱いし何かペインターと悪用したい

探検+実験の狂乱を使った緑赤デッキがmoの5-0リストにいた
踏査恐竜も積んでいて、おまけに宝物の地図も搭載

遺産のドルイド、イマーラ、なんかもう1体エルフ、侵入警報で
無限トークンと無限マナになるけどモダンじゃパンチが弱いか
例の垣間見る自然チェインとは骨格が近いというか、
イラクサ→イマーラ、グリンパス→警報に置き換わった格好
……やっぱり警報が重いし異物感あるかな
いっそ獣に囁くものも積んでイラクサルートとの二本立てにしてみよーか

新着レスの表示
レスを投稿する