【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1517

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 17c9-m7MB [202.212.177.45])2018/07/03(火) 17:49:45.54ID:l+PsTFGx0
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。

このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信(情報局は除く)の実況は禁止です。
荒らし(刺すぞ等)・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止

●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/

●避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/

●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/

※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1516
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1529757448/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

【ファイターズルール】
公式・公認大会に参加するファイターが守らなければならない決まりごとです。
より面白いファイト環境を提供する為に決められています。
大会に参加する場合は、この内容をよく読んで、ルールを守ってご参加ください。
「ファイターズルール」は、全国大会後に定期的に更新をおこないます。
大会状況などにより不定期に更新される場合もありますのでご注意ください。
※※より詳細なルールを知りたい方は、フロアルール( http://cf-vanguard.com/howto/rule/ )をご覧ください。

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、1枚までしかデッキに入れることができません。
<エンジェルフェザー>
『ドクトロイド・リフロス』[Pスタンダード/Gスタンダード]

<ギアクロニクル>
『時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『チクタク・ワーカー』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『スチームバトラー ウル・ワタル』 [Pスタンダード/Gスタンダード]

<グランブルー>
『お化けのみっく一家』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『七海操舵手 ナイトクロウ』 [Pスタンダード/Gスタンダード]
『七海見習い ナイトランナー』[Pスタンダード/Gスタンダード]

<ネオネクタール>
『コスモスの妖精 リズベット』 [Pスタンダード/Gスタンダード]

<ディメンジョンポリス> 【2018年7月20日より施行】
『コマンダーローレル』 [Pスタンダード]

・以下のカードは、選抜制限となります。
<ペイルムーン> 【2018年8月31日より施行】
『パープル・トラピージスト』、『ジャンピング・ジル』(V-BT02収録予定) [Pスタンダード]

※選抜制限とは
選抜制限とは、制限グループの中から1種まで選び、選んだカードは、
(特に指定がない限り)デッキに4枚まで入れることができます。当該グループのそれ以外のカードは
同じデッキに入れることができません。詳しくは下記の例をご覧ください。
例:2種選抜 カードA/カードBの場合
 ○・・・「カードA」「カードB」のいずれも入っていないデッキ
 ○・・・「カードA」が4枚入っているデッキ
 ×・・・「カードA」が1枚と「カードB」が1枚入っているデッキ

【スタンダード・クランファイト】[2018年5月1日より施行]
クランを1つ選び、そのクランを含むカードだけでデッキを構築してください。
発売・配布された日本語版のカードで左下に[V]アイコンがあるカードを使うことができます。

【プレミアムスタンダード・クランファイト】[2018年5月1日より施行]
今までに発売・配布されたすべての日本語版のカードを使うことができます。
クランを1つ選びデッキを構築してください。

【プレミアムスタンダード・エクストリームファイト】[2018年5月1日より施行]
複数のクランを混ぜてデッキを組むことができます。
今までに発売・配布されたすべての日本語版のカードを使うことができます。

【Gスタンダード・クランファイト】[2018年5月1日より施行・2018年秋頃までを予定]
クランを1つ選び、そのクランを含むカードだけでデッキを構築してください。
発売・配布された日本語版のカードで左下に[V]アイコンがないカードを使うことができます。
※V-SD01/001〜014、V-SD02/001〜014、VPR/0001のカードを使用することはできません。

>>1

正直8枚収録なら、未収録3クランのおまけで入れておけばいいだろと思うわ

新商品情報、発表前はめっちゃ楽しみにしてたんだよね・・・

>>1
ミニBT?は多分カードプールの差が他とあまりでないようにこういう仕様になったんだと思うけど
こんなBTを剥いてまで欲しいカードが各クラン4種はあるであろう時点で圧倒的にカードプール差があるということに気づけてないんだろうな

どのクランが来るかなって楽しみにしてたのにこれだもんねえ

>>1

新規は何が来るのだろう

8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f5-sRyo [219.114.232.193])2018/07/03(火) 22:03:33.83ID:2KvTx69k0
通常の商品とは別に八種だけのスペシャルセットとか通常パックの4クランにプラスしてとかじゃダメかったのか?

5枚/150 7枚/300 2枚/100

順当に値上がりしてて草も生えない

>>9
ミニパックは一応フルホイルだから多少高くなるのはしゃーない

ユーザー煽る事に全力出し過ぎじゃないの

12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-s+bZ [60.119.159.244])2018/07/03(火) 22:08:17.91ID:50a0YYAf0
>>10
だっけ?
商品説明見ると光ってるの1枚だけっぽいが

>>10
フルフォイルじゃないよ
2枚入ってて片方がR以上もしくはフォイルのコモンって仕様だよ

せめてTDじゃなくてQ4メインならなぁ...
欲しい人は買ってるだろうし

コモンなんて金額的価値無いんだから7枚300円って実質2枚じゃん(Rも二足三文だが)
実質1枚100円の方が良心的では

1周するのは232322でエクブと通常ブースター出すだけで間に合うから来年の1〜6月でも十分間に合いはする

>>13
まじかよw高いだけやんけ!

エクスカルペイトはウォーターフォウルやインペリアルドーターみたいな再ライド系なんだろうな

新規の内エクスカルペイト、ヌーベルは確定
あと原作AL4編までで出てないのはジャベリンノーマリとゼノン、約束エルモ…他に何かあったっけ?

>>1

ミニブースターっては斬新だと思うけど
いくらなんでも再録しなきゃいけないほど時間たってないでしょ
最低でも1,2年くらい立たない限り必要ない

しかも再録がTD中心ってのはどうなん?
現状ロイパラもかげろうも遊ぶ上で絶対TD買わなきゃいけないし
新しいカードほしくて新しいパック買っても大抵持ってるカード出るって事じゃん?
しかも1パック2枚って

FVの新規は勘弁してほしいが

1年以内って宣言したから365日目まで猶予あるわ〜優遇クラン推してこってか
律儀に丸々一年お待たせ頂いてご丁寧なことで痛み入りますわ

そりゃさいしょに年度で全クラン収録っていってたからなそこは微塵も期待してなかった

予想の遥か下を言ったが

スタン環境はクラン少ないからつまらない~みたいな人もいるのに貴重な9月分の商品枠をこんな再録パックに当てるとかやべーわ
スタン落ち後だしクランの追加ペースを打ち切るべきじゃないって分かる筈だろうに

刺すぞくん別に消えたわけじゃないぞ
スレ見てれば刺すぞって一発で分かるし、アニメスレ見てみろよ

ミニブースターだからまだ9月発売あるかも知れないし…

バミューダは2019年の1月か3月なのわかりきってるし、竜神勢やバミューダまだPスタンで通用してるし、そこはいい

なるかみがマジでPスタン基準でも収録無くてキツいのでどうにかしてやれ

28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f5-sRyo [219.114.232.193])2018/07/03(火) 22:21:34.83ID:2KvTx69k0
こんな感じならロイかげ三回目とかシャドパラ二回目とかすぐきそうだし想定より全クラン揃うの遅そう。10月にはGスタきえるのに後回しにされまくるとこPスタでどうしたらいいんだ

情弱ですまんがそう言えば販売戦略発表会のような物があるんだっけ?
ミニブースター出すと言っただけで他ににも出す可能性はないだろうか?

それはなるかみだけじゃないだろっていう
ネオネクとかゴルパラとか現状戦えるレベルですらねーぞ

31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa49-sRyo [182.251.255.35])2018/07/03(火) 22:23:43.16ID:JXTUWXEka
>>25
アニメスレ無印狂信者多すぎて見るきになれないわ

ナオキ出るまでなるかみお預けだろうなあ

言っちゃなんだがなるかみとかがスタンのカードもらったところでPスタンで戦えるとは思えない

>>26
それなら一緒に今日言うべきだったのでは……

>>31
アレほぼ刺すぞの自演だぞ

このミニブースターさ、内容とか展開にかかわらず印象が悪すぎるのよね
この期に及んで未収録クラン増やさず別の商品を出すという行為そのものがもう滅茶苦茶印象悪い

これAL4の今日のカードが終わったら再録を紹介するの?

再録28・・・
再録28・・・・

いっそ「全クラン収録すると言ったな、ありゃ嘘だ」って言って今からでもリストラに走ってくれたほうがスッキリする
ってかもう既に年1収録守る気ないだろ

2人だけクリ12出来るようになってすまねえw
みたいなことになりそう

>>37
それ考えるとまだ未公開の新パックがあると思えるかな…
さすがに公開するものさえないとかなるとねぇ

武士ならドヤ顔でフルフレームの再録コモン紹介ぐらいやってくれるはず

新規は全部RR以上だろうと思う、8種しかないんだし
RR以上の再録はRRRにブラブレとオバロ、RRに完ガと予想してみる

先が全く読めない時はとりあえず悪い方に考えておく

>>44
そしてやつは常にその少し斜め上を行く

しかしパッケージのユニットダサいな

スカルドラゴンがRRって事は
グランの鹿ワーデン枠はRRRにあるのかな?

>>45
むしろ斜め下

>>47
スカルドラゴンがその枠だろう、詰めの段階なら4万は軽く上がるんだし

イクシード「RRRと言ったらオレだろ」
ネグロマール「いやいや、SPなら俺も持ってるぞ」
モンスターフランク「フンガー」

あとは新規の可能性もあるが、初期勢のグランはアレだな

ナイトスピリットはいるんだからイクシードはいて欲しいとこだ

52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f5-sRyo [219.114.232.193])2018/07/03(火) 22:48:21.69ID:2KvTx69k0
コキュートスとか?

G2はルインナイトミスト辺りがまっさきに思い当たる

ターとバーはいたけどアリフはいましたか…?

>>39
4ヶ月ぶんほど二周目出す余裕あるからまだ全然間に合うぞ

そういやRoarのときTwitterで公開遅すぎる事に対する凸が起きてからはちゃんと一日2枚公開になってるな
RRR以上見せなきゃ意味ないが

今更情報確認したけど28/36が再録はやばいな
でもこの感じだとフーファイター編?は割とあっさり終わるのかな

>>54
はい…

>>55
凸以前の問題で
アジアは前弾からの期間が短過ぎて、1日1枚公開だとカードリストまでにコモンが殆ど見せられないとかいう事態になるんだ

流石に9月の商材これだけってことはないだろ
それだけはない

FF編の終わりにどうせロイかげ強化くるのはわかってたから……

100円パックってバディファイト思い出した。復帰勢や新規を獲得したいというのが痛いほど
伝わってくる・・・。ついて来られる奴だけついて来いってスタイルなんだろうけど、もうついて
いかなくてもいいやって思えてきた。

TDの在庫抱えてるショップw
1個で十分でただでさえ捌けないのにおもにTDから再録28種て、鬼かな?

>>59
言うて今までデッキ以外で一月に複数の商材出したことあったか?
よくて10月商材が月の中盤に出るとかその程度だと思われ

クオリアパックでシャドウがないってことはAL4のパックのシャドウRRR枠でガストブラスターまで出るの?

個人的には悪のガストブラスターより善の方の魂のモルドレの方が好きなんだけど出ないかなー

新規G3枠にフィルノちゃん入ってないかなあ

66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f5-sRyo [219.114.232.193])2018/07/04(水) 00:03:40.60ID:F8excK050
>>64
でるの高校編中盤のゾンビでたころだし早めに二回目きてそこでじゃない?

モーさん強いんでねえ。いまだにBRの中でもトップクラスだとは思ってるよ
シャドパラはG2スぺコ封じられたからなおさら

>>62
TD14種だから確かに全部突っ込んだらちょうど28種だけどそんなの確定してた?

>>68
Q4からもちょびっとでる

でもこんなことならミニブースターは
Q4勢で新規のみで16種+αでくらいで売ってくれって感じ
枚数も3枚くらいでさ
新シリーズだからと多少目を瞑ってたが
今回のは流石に購入意欲そがれるパック

>>63
エクブ2種はあったはず

>>69
多分、ヴァイス仕様のギフトで売る気なのかもしれないが
正直誰がこのパック買うのかちょっと思いつかない

>>71
どこのクランにも数の大小はあれどデッキ光らせはいるんだよ
そういう層にはこういう商品凄くウケがいい

VR、RRR全部新規でRR2種新規だろうけど
RR再録一種は引完ガだと用意に想像つくが

100円で2枚、加えて再録だからどうしてもボッタ感を感じる売り方だよな
実際はある程度のレア保証ある上に現状BTが300円7枚だから単価50円:44円で言うほど差はないんだが…

9月以降の発売予定クランを出すか、未判明分のクランのイマジナリーギフトを公開するかくらいして欲しいわ
今のところ8月までの中に手持ちのクランほとんどないし新しく組むなら手持ちのクランと違うギフトで作りたい

1クランでもあるだけ遊べるからいいじゃん?
ゴルなる収録来るまでずっと様子見よ

100円とはいえホロコモン+マーカーみたいな組み合わせだと割と金ドブ感あるな

まあレジェンド4買い勢みたいなのはいるしな
正直実用性という意味では?だが

ガンスロッド、トランペッター、ブレイジングフレア、バニホとかが新規だろうから期待できるな・・・・・

無駄な再録が無ければ2枚100円でも優良パックだったはず・・・・・・

ブシロはマジで売り方にセンスがない・・・・・・

ヌーベル出るんだろうか...G4はまだ早いぞ...

なんかヌーベルが虫みたいなんだが

パックの3分の2以上再録にするなら、ロイかげ+サブクランのパックにしろよ

このままだと全クラン2、3枚ずつくらい入れたパックでお茶を濁されて一年で全クラン出しましたって言われそうで怖いんだが

トリガー格差を何とかして欲しい

もうこれ十月に残りクラン全部収録してもいいんじゃない?
収録枚数1500枚とかにしとけばw

そもそも、一弾で漫画で使ってない騎士王、スペライ出来ないクルーエルなんてもん出すならそこでエクスカルペイト、ヌーベルまで収録しとけよ

まだAL4パックの時点で半分しかクラン出てないのにアホとしか思えないし、収録スケジュールだけでも発表しろ

MB期間の今日カどうすんだろ
まさか毎日イラスト違い公開するのか

今回のメインターゲットは復帰とかのライト層じゃなかったのか
そういうゆるい層がフルレアにする為に再録パック買うとは到底思えないけど誰に向けての商品なんだこれ

腐やろ
アニメ絵ギフトとか正にやん

復帰勢とかライト層向け語った商品なら既にQ4の時点で終わってる、ここから先はそこで取り込んだ奴ら向けの強化パックや上位互換採用した他クランの収録になるわ

他のクランとの格差気にして再録祭りにするなら通常BTの一つに入れてロイかげの枚数を他のクランより少なくするとかにすればいいのに
と思ったけど今シリーズから通常BTの収録クラン数減らしてるからそれがしにくいのかな
アニメ展開に合わせて通常BTは作ってるっぽいし?

どの商品からでも新規が始めやすいようにしてるんだろうな
新規にとってはブースターに数枚しかいないクランなどゴミでしかないし

流石に今時パックガン剥きする初心者とかおらんだろ

1パック2枚の商品からカードゲーム始めるのは流石に無理だわ

というかVR商法継続してる時点で新規のことなんか微塵も考えてないだろ
訓練された猛者用だよアレ

VR四枚とZR一枚って結局値段的には変わらんよな

>>86
イラスト違いですらないぞ
フレームレスになるだけだ

>>95
1枚に1万払うのと4枚に1万払うのだと精神的には違うと思う

10月からはレアリティにVVRとSVVRとOVRとOVVR追加よ

ZRはクソ強いとはいえあくまで攻撃の選択肢の一つに過ぎないから一応無しでデッキ組むって判断もできたけどね
VRはガチだろうとライトだろうとデッキ構築の段階で複数枚必須だからそういう意味ではこっちの方がタチ悪い

別にVR自体は商売だしいい思うんだけど
全クランに実装するのはやめろ

ついでに言うと使い所さえ来ればゼロスは複数デッキ・クランに跨って使えるけど
VRは旧来のRRR枠(デッキごとに使い捨てる前提)なのがな…

正直騎士王辺りは9月でお役御免になっても驚かない

完ガの公開を早めに潰していくスタイル

アクフォはRR2種か
まあTDあるしな

ジンってこんなにでかかったのか

ZRは持ってなくても全然遊べたけどVRは持ってないと本当に話にならないからな
かげろうがなんとか遊べるってぐらいか

既出だけどディメポはダイシールドで良かったのに

>>104
普通に考えたらそうなんだけど万が一って事はあったので

VRはZRよりもGRに近い印象

>>107
わざわざバトシス避けたし仕方ない

ダイヤモンドエースずっとペンギン的な何かだと思ってたわ

112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-R2wH [60.119.250.248])2018/07/04(水) 10:58:16.38ID:QNpiy5my0
ダイヤモンドエースこんなマッチョマンだったのか…

Gゾーン捨てた以上G3は収録の度に入れ替わるでしょ
もしくは追加G3が産廃でハズレア枠潰しになるかの二極化

どっちも選択できるくらいに有能って可能性は…ないな

G以前がどうだったかを思い出せば自ずと答えは出てる

横に伸ばした方がゲームは面白くなるけど縦に伸ばした方が売り上げが増えるから・・・

そうやって縦に伸ばし続けた結果が双闘だからねえ…

縦に伸ばすと転んだ時に起き上がれないからね仕方ないね

クランごとに最強の型が決まってるのが問題
それをしていってGで空中分解だからその過ちを繰り返さないって発表会とかで言ってるブシ側の力量が
ミニブースターで見れる

現場のgアンチっぷりすごい

Gだって結局G3も超越も収録のたびって程ではなかったが入れ替わってるからなあ
G終盤はクラン間は結構バランス取れたがクラン内最強の軸とそれ以外の差が開いてしまってクラン内の横幅は狭くなった
これ全部矯正するのはさすがに不可能なの分かってるから半ば諦めてるけど

入れ替わらなかったら売る意味ないから
嫌なら人間辞めろ

そもそもヴァンガのゲームデザインでバランスとるとか無理だよ
色で混色やれるゲームですら厳しいのに

>>123
武士がそういう道を行くと決めた以上無理でもやらなきゃいけないんだよなあ

あんまり他製品を持ち出すのを良くないとは思うけど。
ポケカが再録カードで9種の単色スタートデッキを販売、一個500円でマーカーとか一通り付いてる奴、
みたいなのを見てると本当にブシはもうやる気無いんかなって思う

全クランとはいわんけど、一度に10クラン分のTDでも出すくらいやってくれてよかったわ
スタン落ち直後で勢い欲しいときだっただろうに

>>119
数値ぶつけ合うだけのゲームで最善が生まれないよう調整するのなんか無理に決まってんだろ

タイプ相性前提で作ってる癖に初期のTDをフォース2種だけにしたのほんと頭悪い
アクセルプロテクト試したい人も多かったろうに

昔バトスピでは5デッキ一気に売ったりしてなかったっけ?
ヴァンガードならやろうと思えば全クランTD同日発売とかできそうだが、ショップの気持ちは知らん

そもそもヴァンガードはメインとサブで格差つけるのが売り方の前提みたいな所あるからな
Gで少しはマシになったかと思ったらこれだよ

パワー格差はある程度しゃあないしそれも一つの要素だとは思うけども収録ぐだぐだなのは商品としてどうなの

132名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa49-sRyo [182.251.255.35])2018/07/04(水) 14:27:43.77ID:NR5lSaara
>>130
メイン、サブっていうのをなくしたいといいつつメイン、サブで一番区別して格差生み出してるの公式だからな。24もクランあればそれは仕方ないことではあるしいいんだけどもっとやりかたあるでしょとは思う。

まあ今回のメガコロたちかぜスパイクパックみたいな貴重な収録機会にちゃんと強いの渡してくれたから昔よりはマシ
昔の獣王みたいにサブをメインに押し出したパックのくせにサブ査定で雑魚ばっか配るような売り方してた時が一番最悪

一年間で収録されるメインクランの枚数よりバミュ1箱の方が種類多そうな気がしてきた

獣王爆死はホント伝説

ダックビルとコンパスの有能コンビを次弾に回す嫌がらせ無能采配

爆死で一番強かったの多分Rのルルだよな

たまに、コレ無いとどうにもならんのわかってたろお前らみたいなのえるよな
オニビブレーダーとかリンカとか

オルタードは運命の歯車に収録しておけよと思った

TDとエクブ同時発売なのに
こんなペースで今日のカード出してて間に合うんかね
引トリ完ガなんてどうせくるの分かってるし
G1,G2,VRガンガン見せてかないと
前みたいに直前すぎても困る

商品自体はわりかし魅力的だけど他何種類か同時発売してもらわないとなあ…

高レアはフラゲに負けない程度の時期に公開パターンだから諦めろ
Gみたいに毎月新商品出すようになったら月金はRRRって感じにスピード上がるだろうけど

バスカーク見せてくれたしディメポの方向性も分かってるからQ4ロアーよりかはまだマシかな
まあ普通のTCGなら既に来月の商品の紹介も始めてる様な時期だから根本的に遅いのは変わらないんだけど

>>132
じゃああのアニメはなんなのw格差無くしたいとはとても言えないだろ

ブースターの発売ペースも初期化して、どうぞ。

競争から格差無くせとか人間どころか生物すら辞める必要性があるようだな?

ディメポ、グランブルーは何となく方向性見えてきて独自性があって面白そう
逆にアクフォは今の所位置移動がないから回数制限してる割には中途半端なパンプだらけに感じる

バスカークの死者蘇生が使いやすくなってていいね

グランは展開には困らなそうだな

ディメポは見えてるカードが悪い意味で先祖返りしててネガネガしちゃえそうな雰囲気ある

スタンダードのディメポはプロテクトに弱そうな辺りはちゃんと相性通りだなとは思う

やっぱグランブルーのG2RRRはルインか

>>149
横のパワーがだいぶ伸びてる分初期よりはマシかな
フォースアクセルはVに完ガ切れても横止まらないでしょう

ルインの番号が006って事はグランのRRRG3無しかディメポRRR1か二択の修羅の道なのか?

あれルインのナンバー的にグランのRRRもう1種G2以下?
船長はパワー9kだろうし五十音的に違うし
まさかロマリオRRRだったりしないだろうな

アニメでスカルドラゴンしか使われてないからRRRG3無しはあるな

フラゲはよーとk言ってた勢は完全にいなくなったね

今回は珍しくRRRまで公開してるな

むらくもスタンド封じキター

グランRRR1だとTD出てるアクフォがRRR3枠持っていくって強欲過ぎない?

それもこれも設定一新でどうにかなっちまったヴァレオスって奴のせいなんだ

むらくもの方向性気になるなー
アクセルなのに妨害クランみたいな動きをしたりするのだろうか

むらくもアクセルなんだよな…?

やっと原作の決闘龍と左右とのVスタンド封じが再現出来るのか

シャドパラのPRはやっぱカースドランサー?

やっとZANBAKUが本気出すのか
アレスターズがスタンドしない効果持ってたからアクセルでリア増やしてって感じかな

ヤスイエ・ヒャッキ…アクセル
シラユキ・決闘竜…プロテクト

こんな印象

アニメでロマリオがRRR確定みたいなスペックしてなかったっけ

ZANBAKUが輝く時がきたのは感慨深い
けどそれよりマンダラでるかどうかのほうが気になってしょうがない。リメイク決まってからずっと期待してるんだよ

G3RRR枠がマンダラじゃなくてMUSASHIだったらキレるかもしれない

>>166
確定かはともかく高レアリティであるだろうスペックはしてたからそうなんだろうな
まあロマリオRRRはいっちゃいいんだけど…スピリットイクシード来て欲しかったなあ…

やっとZANBAKUの畜生コンボが実現するのか
ゼノンは存在消されそう

漫画仕様の左右がアクセルサークル込みで左右にズラリと並んでZANBAKUも漫画仕様って吐き気ってレベルじゃねーぞ

分身とアクセルの相性は悪くなさそうだけど、別の方向性いきそうだな

マキシマムライザーも荒波さんパターンにしてくれよ…

むしろ荒波仕様でパンプ値下がるくらいなら今のままの方が良くね?
荒波にライドしてアクセルサークル得ても何の打開にもならんし

フォース相手に万要求できるマキシマムの方が良さげだけどライドはまじでやばい

むらくもってメガコロ化したの?(すっとぼけ)

決闘龍と左右とのコンボは確かにつよいけ、そもそもアクセル自体が札稼ぎにくい特性だから安定性ないしそこまで壊れないでしょ

これが他のギフトならドローや手札入れ替えとか配られそうで怖かった

今のロイパラのカードプールだとスタンドもノーマルライドも封じられると勝ち目ないしスタンドだけ封じる感じかな

ゴンディカス何事かと思ったらギフトあるのか

原作通り新ゼノンで突破する可能性もあるんでないかな

まあギフトあってものったら負けだけどな

僕は彼を呼ぶ…まぁるがるをコール、効果でソウルへパワープラス3000…ターン終了

アクフォドロテア効果自体は良いけど
コスト重すぎやろ
その分ショットガンすごい重宝しそうだなぁ

なんかアクセルってパンプが要求値的にプロテクトに対して刺さる値で
プロテクトは基本ブースト込みで23000↑とかなんやね
グランブルーはデッキドロップに落ちまくる分、試合展開変に長引くと死ぬから
全体的にパワーの上がり幅がすごいみたいだけど
アクセルのパワーみてるとムズムズする

ゼノン出すにしてもどこに収録するんだ
ミニBOX?

まぁ、そこしかないだろうね

むらくもって忍者だったなそういえば・・・
もう派手派手歌舞伎妖怪クランとしかおもってなかったわ

ぬばたまのほうがスキル的にもニンジャ感はあった気がするが気にしてはいけない…

まぁ分身ってのがスパイク方向にもネオネク方向にも振り切れない中途半端さの原因だったしな

もう分身盤面に残ってもいいぞ(ネオネク並感)
でもアクセルサークルに漫画のアレスター増殖して処理不能になるの嫌だ

心配しなくてもむらくもにそんな壊れ効果来ないと思うぞ
今までの扱いを思い出せ

シャドパラペイルが値段吸うだろうしむらくもはQ4のノヴァ枠になりそうな

むらくもはまた面白い能力が来るのを期待してる

192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.45])2018/07/05(木) 02:59:47.28ID:HpBYmHGWa
かげろう組もうと丁度思った時にミニブースター発表されたわけだけどQ4からの再録ってなんなんだろうかフォウルはまずないだろうけどバーサーク、エルモとかがもしされるなら集めなくていいしどうなんだろ

>>192
Q4再販したところでどうせ売れねーだろうしRRRで前回VR再録は別にあり得るんじゃないか
トリガーとぐらいむ含めても14種ずつもまともに再録するようなカードないし

と思ったらRRRは全部新規なんだな
VR以外が軒並み再録しそう

再録で当然のようにレアリティ下がるつもりでいるの見通し甘くね?
まだ半年だしそれに武士だぞ

むしろブシロードはRRRをRR、RRをRで再録することが多いイメージだが
やたらとカードが高騰することを気にしてるし普通に再録してくるんじゃね

ZRとかウェルムみたいなの出しといて高騰を気にしてるかは疑問が残らね?

特別再録とか充実してたし過去のカードに関しては確実に意識してるだろ

クオリアパックのRRR枠でマジェ出してくれねーかなぁ

特別再録が充実…?いつの時代だ?

一番値段下げるべきなのはVRなんだけどな
RRR以下はもとから大した値段付いてないし

GRが手に入らなくて困ってるなら次のパックのGRをゲットすればいいんですよ^^

VRが手に入らない?
ならVVRという新たな力を用意して差し上げましょう

ミラクルシリーズええな
特にビューティーはフォースギフトとも噛み合うし

G3の枠競合がキツイ

ミラクルビューティーは2体並べないと無意味とか・・・
フォースの4パン査定ほんと厳しい
キューティーは優秀だな

グレートといいフォースなのに普通に連パンしてんな

V/Rとはいえ同名指定はちょっとなぁ

キューティー強いな
どれかはヒットするだろうし

ダイユーシャ4ビューティー4でお手頃ディメポ組めるやん
キューティーも他のG2次第で普通に入りそう

まあ素ユーシャマストガードでフォースアクセルはキューティ守ってらんないよね

ビューティー018か
どうやらイニグマンは死んだようだ

キューティーええやん!

ジエンド目当てに双剣覚醒買いまくってこれ出てがっかりしてた頃が懐かしい

グレートの効果次第ではグレートへらしてビューティーガン積みとかもありかもな

ハズレ軸にもギフト付けるようにしたのは大いに評価する

ノヴァよりもノヴァっぽいことやってんですがこれは…

つか次元との噛み合わせはあんま良くないよなぁいずれミラクルだけで軸作る気だろか

ターン1のルール変わったから両RビューティーでRだけ4パンできる?

なんでこの見た目で種族にヒーローが無いんだろう。

>>218
できる
まあ両方30k届かせるの大変だけど

キューティーこれテキストの主語が省略されるようになったから「キューティーのアタックがヒットしたとき」か「なんでもいいからアタックがヒットしたとき」か読み取れなくなってね?

ビューティーをスタンドさせるカードも来るのだろうか

>>221
新しい書き方になってからは、それはもうそういうものとしか説明できない

>>221
他のカードでもそうだからしょうがない

ザイフリートの時もだけど主語省略は意味不明

>>221
分かりにくいと言うか普通に他のユニットでもokでしょ
指定ある場合はこのユニットってしてるし

テキスト短くするのは良いけどそれで分かり辛くなったら意味ないよなぁ

オバロもそうだけど「このユニットの」が省略されてるだけだから寧ろ「他のユニットのアタックがヒットした時」とか書かれてない限り自身のみだね

>>228
逆だっけ
勘違いしてたわ

230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.44])2018/07/05(木) 11:06:44.55ID:uet5CImxa
なんかだんだんギフト貰えなかったボーテが不憫になってきた

ボーテが先陣切って不満を集めたおかげで後続のV能力持ちがギフトをもらえている
あいつこそが真の先導者(ヴァンガード)だ

232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e587-UaQQ [60.119.250.248])2018/07/05(木) 11:14:36.42ID:U0a4YbV00
ボーテにはまだドラゴニュートがあるから…

それって生贄と言うんじゃ...

カードの性能じゃなくてギフトG3の枚数で判断してるだけな気もする

オラクルノヴァ3枚なのにかげろうだけボーテまでつけたら多すぎるな~とかそんなノリでは

ボーテ印刷ミス説

凄い基本的なんだけど、アタックした時ってブースト値無しでの数値?

ノヴァはもうヒーロー返上するかスカウトするかしよう

スプレンダーからギフト外された所為で結局軸と呼べるほどの形に出来なかったからなぁ

>>236
ブースト込み

>>239
ありがとう

ボーテは再録でギフトを付けられてるといいな。前のは無かった事にして

RRにギフト持ちいないからビューティーがギフト貰っただけなのではと勘ぐってしまう

サイレント修正はアリだな。

実際ヒーローは種族扱いなんだから、別にノヴァオンリーである必要性は全くない、と思う
裏キンだってダークヒーロー言ってたしな。今からだと遅いかもしれんがヒーローつけても困らんやろ
現状カップボウラーとロケットハンマーマンがちょっと犠牲になるくらいで済む

別に他のとこにヒーローいてもいいけど混色できるわけでもないから
気分の問題というかどうでもいいすぎる

Rでギフト持ってるのはエクブの枠的に
鹿みたいなRRでは出せないからなのか?でも前のはいたよなぁ...

それともRでギフト持たないユニットなんて
ほぼほぼデッキに採用されるわけないゴミって自覚あったのか
どっちにしろボーテックスに謝って

初回収録の時点で
TDクラン:TD2種+BT2種
非TDクラン:BT3種
これをレアリティ上からって制約でもあったんだろう

数はともかくレアリティで決めるのはどうかと思うんだが
せめてボーテとクルーエル、サベキンとシャランガはギフトの有無逆にしてくれ

と言うかノヴァのヒーローとディメポのエイリアン逆でよくね?

ミラクルビューティ効果面白いけど
指定が「ミラクル」じゃなくて同名指定なのか
微妙に使いにくいな

どうでもいいと言われると、まあ性能上特にどうでもいいのは確かだが、
最初のヒーロー創世英雄さん他、ロマンのためにはどうでもよくないんだなぁ

やっとVR軸で組まなくても戦えるデッキ作れそうじゃん
だがフォースだ

>>250
実を言うと創生英雄は超越で本来の力を見せてくれるのをちょっと楽しみにしてた

ダンディこれクソ互換だよね?

RとCの枠減らしてRRとRRRの枠増やせばいいんだよなぁ
お前ら光り物好きなんだろ?C5種類残り全部R以上でも買うんだろ

それ、1枚あたりの値段が上がって
死ぬ既存高レアと使えない新規カスレアが増えるだけの悪循環だろ

CRに面白くて強いカードがあるのが一番いいよ
波紋とか七海とか流行りに流行ったでしょ
光り物買うのは単に商売に付き合ってるだけよ

>>251
むしろこのまま行くとVRがゴミでRのほうが優先されるデッキになる気配すら出てきた
ローレルDとリードのときもそうだったがディメポの高レア切り札は変にロマン砲に走るから低レアのが堅実に強いってアレ

波紋も七海も規制されたけどな

コモンレアについてはG時代の「採用を十分検討できる」くらいが必要だわ

GのV限スキル持ちG3は超越環境に合わなかったけど今は良い効果持ってりゃ使われるからこれからに期待しておく

ないと思うけど高パワー出せるリアが来たらその後ろにビューティ置いて連パンもアリかも

>>261
面白いとは思うで
ダイドラゴンとかのが要求値高くなるし
現実的かどうかは別として

ビューティって同縦列の後列ユニットしか起こせないけどどういうこと?

どういうって別にそのままだけど

ビューティーの下のスキルで前列を起こせると勘違いしているだけかな

ディメポでビューティを二枚以上引いて殴るという盤面ははたして現実的か否か

Pスタンで旧ミラクルビューティを後列に……?

でも新ドラゴン単騎より新ビューティを8kブーストのがパワー高くね?

>>266
グレートダイユーシャに変な制約付いてたらビューティー並べたほうがマシになる可能性はわりと高いと思うの

グレートダイユーシャの前列パンプと相性いいんだよなー
うまく回ればVVRRRRとか出来る

僕たちはダーマッドの悲劇を忘れてはいけない

271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd43-GUjo [49.98.90.64])2018/07/05(木) 20:37:40.10ID:+UD4yVt3d
質問いいですか?

ザイフリートの第二効果って、自身のアタックヒット時ってことでいいのかな?アタックがヒットした時だからRでもいけるのかなと思ってたんだけど。

>>271
ザイフリ自身のみ

今のテキストは効果の主語がなかったら全部そのカードだけ

274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd43-GUjo [49.98.90.64])2018/07/05(木) 20:52:41.11ID:+UD4yVt3d
>>272 >>273
ありがとうございます!
マジか……このユニットって無かったからリアヒットでスタンドさせてたわ……。効果把握ミスだけど、なぜ主語を捨てたのか。

よくある質問によくあるような質問をするのはどうしてなんや
そんで公式解答あんのに信用の薄いこんなとこの解答鵜呑みにして大会とか行くんか…
いやヒット時はVのザイフリのみであってるんやが、BTとか出たらよくある質問は見ような

うるせえなそんなんだから童貞なんだよ

書き方悪いのはもっともだが
今日のキューティーしかりそれ出来ちゃうと性能狂ってね?て気付くような気もする

Gまでのテキストだと回りくどいぐらいにこのユニットが〜とか書いてたからなぁ
今のテキストに不備がある訳じゃないし文字数減らすためなのは分かるけどさ

テキストの記述ルールに関する変更をまるで告知せず、発売後のQAでしれっと「これからはこういうルールです」とかそら勘違いも起きるわって感じ

昔「山札から2枚引く」っていうテキストを山札から好きなカードを2枚取っていいと思ってたことを思い出すわあ

ch動画見れなくない?

最初においおいと思ったのはパーフェクトライザーだったっけか
本当に何の告知もなく変えたからねテキスト。むしろ復帰勢とか特に混乱して当たり前だわ

こりゃ動画アップ担当がうpミスったまま終業した流れだな

とりあえず今日の一言をもっとうまく活用すればよかったと思う

動画見れた
テオ君TDにしては強くね
っていうかビビアナはソウルイン1ドローでどんだけ査定重くなってんの

テキストの誤解はある程度は理解できるが、説明してもジャッジーしないと頑として聞き入れないのもいる

指摘するとくっそ機嫌悪くなってジャッジ呼びますか?って聞いてもいいっすしか言わねえ奴

さすがに山札数えるのを「それできないです」って言って聞かない奴に当たった時は疲れた

今日の一言がそもそもミスってること多々あったからなあ
ターン1回の改変だけは良かったと思うわ初心者に説明するのメンドイねん

ターン1回はあんな裁定にしてた意味が分からん

あの当時のターン1はランブロスとアサルト系に割と関わってくるしその辺なのかなと

もしかして今回のアクアフォース、「ヒットした時」が特性なんじゃないのか...
ヒット時依存デッキは昔から全部弱いと決まってるから勘弁してほしいが

最終的にはノヴァの枷になってたけどなターン1

ヒット時条件って時点で弱いのにそういうやつに限って効果自体も弱いの多いからな昔から
なんか解放者とかゴルパラにそういう雑魚カード多かった気がする

ヒットしてる時点でダメージを与えている有利状況なのでヒット時効果がそんなに強くないのはわかる
まぁヒットさせるための効果さえあればいいんじゃないかね

ヒット時効果がリアを倒しても使える物はまだマシ

Vヒット時はただのバニラも同じ

ヒットしたときしなかったときは相手にも選択させる余地があるから微妙

>>296
やデ糞

ビビアナがRRってのは釈然とせんよな
ただ今回のアクフォは全部攻撃を当てに行ってる感じだからそーいう調整になっちゃうのかね
旧作初期はパワー不足で当たらないの確定だけど攻撃回数稼ぎのために攻撃ってのが多かったじゃん?

G2以下やリアガードのVヒット時はいい
G3以上のV限Vヒット時(☆+含む)って守護者使えないか守護者じゃないとキツいみたいなのじゃないとほとんど意味無い

LBでヒット時スキルを得ていて優遇されてたメイルを信じろ
日輪とかいう当時からゴミ扱いされてた奴は忘れろ

メイルЯみたいなやつが理想系

デスピナみたいのが出るのかフルバが出てくるのか

案の定スパイクが1番安価になってるな
ギガレだけ異様に高くて草

ロマーリオつよ
ドロップからの確定手札サーチなんてGでも出来なかったのに

ロマリオ手札コストあるけどつえーな

どっちも強いな

レアリティ逆でもおかしくないくらいどっちも強いなw

ロマリオが隣りにいる船長のレアリティを上回ってるの笑うわ

やっぱりロマリオRRRか
しかしどっちも強いな

何気に手札ソウルに置けるのも強みになりそうな気がする
ロマリオにライド出来るかどうかで結構差が出そう

これ両方とも相応に強いよなぁ
ロマリオの下のスキルがライド時限定なのが惜しいけど強すぎるか

ナイトミストもやばいなこれ
無印の時は蘇生系の効果重すぎだろと思ってたけどこれは速攻に悪用されそう

グランのORって誰が来るんだろうな

ライドできなくても常時12kになれるし強いな

グランブルーはロマリオフル投入安定かな?

蘇生手段が多ければ多いほどスカドラの価値も上がるしな

どいつもこいつもCB要求してくるしれもね互換クラスのCC来ないとコストヤバくね?

簡単に使い回し出来ちゃうしCCは出ないと思う

安易にCC与えるとどうなるかはナイトローゼで思い知ったし便利なのは来ないだろうな

>>318
スタンはCB1=1アドを5つぶん使えたらそれだけで札は多い方だから

CC関係は手札コールに限定すればへーきへーき

グランがドロップ10枚程度でフルパワー発揮できる査定してるの見るとダクイレはソウル8枚程度でフルパワー発揮してきそうだな

>>322
それはそれで墓地利用クランなのに虚しい

これが8枚目の滅びの翼だ!

ナイトミストのデザインキユになってるけどトムスじゃないの?

カットラスがレモネ互換説

>>326
旧ナイトミストもデザイントムスなんて書いてないし

スタンは安易にCCは与えないゾという鉄の意志は感じるがなぁ
キングサーペント互換とか来れば…

れもねといいサーペントといい何故旧カードの互換が来ると考えるのか

CB1=1ドローだし手札登場時SB2のCC1でいいよな

グランのORはルインかなあ

グランのSBはアドだからダメ

バスカークが毎ターンソウル要求してくるからアドとも思わんわ

スタンの方向性ぬきにしてもグランはccとか散々悪用してきてるから渋くはなるだろうさ
ダクイレも指定なし効果とソウル8枚なり10枚なりで統一した効果セットになるんかね
貯めれば貯めるほど強くならないと寂しいがそれも実用的でないし査定厳しくなりそう

なんだかんだオラクルとかだと
ジェミニが使いやすい印象
アドアド!って感じじゃなくて
良い所で調整しやすい

船長が使い回せる壁じゃなくてちゃんと部下を呼び出せる能力になって良かった良かった
ロマリオも使いやすいしグランの安定性と展開力は上々や

バスカークがSBする所為でソウルインしてCCも望み薄い

339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d0c-CJRd [120.51.168.129])2018/07/06(金) 13:34:26.67ID:bZsmHSpX0
>>276
カリカリすんなや、そんなんやからハゲなんやで

何が悲しくて可愛くも格好良くもないゲテモノのスパイクバウンサーとかロマリオとか4枚確定で入れなきゃならんのだ

>>340
バミューダまで寝てろ海豚

ロイパラでも使えば?

実際もう少し何とかならなかったのかとは思わなくもない
特にスパイク

クラン内No.1がアダレードのスパイクが
何言ってんだか。

普通に気持ち悪いんだよなぁ…

イラスト気に入らないなら使わないもの買わないのも自由だし、文句言うのも勝手だから好きに言っていいんじゃない
どれだけ言ってもイラスト変わることはないけど

そもそもグランブルーってゲテモノがメインじゃん……

ナイトミストがフィーチャーされだしたあたりから急激に人型が増えて
ローゼで更にダメ押しだったからな 元鞘に戻ってくれるならそれはそれで

バスカークが半端にイケメンになったのにアニメだとタコ顔のままでダメだった
次の収録あるとしたらコキュートスか七海か

クリーチャースキーとしてはこの路線で行ってほしいところ
まぁ少数派なのは理解してる

むしろ原点復帰するならこのクリーチャー路線じゃないとダメでしょ
俺もローゼから一気に増えたイケメン美女路線で萎えてた

原点回帰だわ

他のメガラニカクランが人型はイケメンと美少女しかいないクランだし
グランブルーはこれで良いじゃろ

この路線だとマジで使用率低いままでずっとサブクランのままだったんだけどそれでいいのか?バスカーク時代からグラン使ってるけどローゼのお陰でいい夢見れてマジで感謝してるわ。使用率上がって語れる相手が多いって幸せだぞ

そう言うのは他クランに任せたいのが個人的な意見
メガコロとグランブルーはこう言うのがいいなぁ
メガコロはもうカッコいいメカ路線で行こうとしてるっぽいが

>>354
路線はそのまま性能だけ盛って使用者増やすのが理想だった
かつて遊戯王デュエルインゼクターの時代に各所で言われてたらしい「強くなければ誰がこんな糞ダサいテーマ使うか」ってのはある意味真理

まぁ美形路線の方が人気出やすいってのはあるだろうね
やっぱイラストは重要だし

クランアホみたいに多いから使用率低く武士がサブクラン認定しちゃうと辛いんだよなあ

人気でたのは強かったからだぞ

強かったのは勿論だがラミラビTDやローゼのイラストアド効果もでかいぞ

>>356
なんてや!インゼクターカッコいいやろ!(ビーファイター世代

>>360
ガッシュが出て結果残すようになるまで別に多くもなかったろ

ローゼでも身の回りで組んでる奴ほぼ強さで組んでたと思うから
ゲテモノでも強ければ問題なく増えるでしょ デリーターとかもそうだし

>>361
ビーファイターはあんなライダーマンみたいな見た目してないぞ(無慈悲)

>>364
ぐぬぬ

実際、よほどテーマとかにこだわらなければ強けりゃ使うよな。でも食いつき自体は悪いだろうから発掘されないまま埋もれるとかもあるかもしれない。いや、テキストぐらいは読むんだろうが

グレネはキメラよりも動物って感じでオナシャス

ロマリオは長い間お世話になってたからリメイクが強くて素直に嬉しい。

でも、え?お前がRRRなの・・・?感は強いな。

強くなくてもいいから回してて面白いデッキがいいんだけどなぁ
今のロイパラとか淡々と回してる感じがしてつまらん
それこそアクフォの空殴りとかエンフェのダメージゾーン関連とかがいいんだけどスタンになってからそういうデッキは減った気がする

>>368
つたちかぜ

そりゃそういう動きしてたやつらがまだ出てないからな

スタンとか糞以下だから仕方ない

無印1期のグランはイラストはともかく何するにもコスト重くて使いたいと思えなかった
その反動がやばすぎたが

>>368
多分ロイパラで1番面白いのはミスリルやアカネでR増やしてブラブレで殴りあたりまでだわ
騎士王も乳竜もなんかインパクト不足
強い弱い差し引いて

スタンノヴァ「空殴りがしたいだって!?」

とりあえずグレネは文房具キメラはやめてな

バスカでSCしてカットラスでアド稼ぎ、イクシードで事故回避。カットラスは船長に変えて盾したり、侍にしてブーストしたり
ライン関係上11k以上が相手だとイービル必須でSCとドロップでガンガン山札を掘って死ぬ

全体的に非力ではあったが安定感は高いから割かし悪くはなかった…今回はあのころと違ってVが多少は攻撃的なだけマシやろか

歌姫の祝祭58%OFF www

Gはサポ終したんで

なにそのぼったくり店。駿河屋だと67%だぞ

Gかぁ
もはや何もかもが懐かしい…
出来れば初代ブラスターダークの救済が欲しかったなぁ
ギラファとかイニグマンみたいなライドサポートカードとかさ
いやまぁもう終わった話だけどさ…

サ終したゲームの話やめろよ

たちかぜは独自の武装ゲージ貰ったし面白そうだし、だから値段も高騰したんだろうね
ペイル、ダクイレあたりは上手くやれば面白そうなんだけど
特にダクイレの鹿枠はすごく期待してる

結局G査定を終わらせた原因から何も学んでないのが遊宝

結局無印1期の査定ミスをG後半差し掛かるまでずっと引きずってたからなあ
リアのGB2+キーワードあたりで無理矢理改善したけど

リブートでそこら辺の査定差が改善してるのはありがたいが、最初にどこがやらかすやら

木谷が遊戯王ネガるためだけに規制基本的にしない宣言がずーっと足引きずってる

刺すぞ詠唱始まってんじゃーん
俺も混ぜろよ

パワー+4000に縛られていたグレネはどうなるか

グレネはタイプどこになるんかね
国家内でタイプ分散させようとしてるっぽいからメガコロが取っていったプロテクトではないだろうけど

+8000になるんじゃね?

>>388
フォースだろ
アクセルはどんどん増えるネオネクのイメージだし

フォース:グレネ、ジェネシス、バミューダΔ、ギアクロ
アクセル:ネオネク、なるかみ、ギアクロ
プロテクト:ゴルパラ、ぬばたま、リンク、ギアクロ

いつだかフォースは「強化」のイメージって言ってた気がしたし、イメージ上もグレネに合ってると思う

>>385
ローレルとかいう何もしないうちから睨まれるカード

ユナサンってオラクルに加えエンフェもプロテクト確定だけど更にゴルパラもプロテクト行くなんて事あるかね

>>393
今回は旧ローレル事前制限かける事で(咆哮の時に外したつもりだったみたいだけど全然外せてなかった)タガを外せてる感じはあるからまあわかる

>>394
ゴルパラジェネシスどっちかがアクセル、ぬばたまなるかみのどっちかがプロテクトの可能性が高いって言われても
ゴルパラアクセルはまだイメージできるけど他はなんかイメージできない

>>395
咆哮の時は誰か疑問に思わなかったんだろうか
どのデッキにも四枚入ってる完ガ一枚あればV-Vヒットギミックが全て止まることに

>>396
ローレルがリアヒットでも発動するからだろう

棚橋コールは笑う

>>396
あの時推してたG完ガがVしか守れないのにローレルがRヒットでも発動してしまうがために結果的に6枚以上のアドバンテージを1回で掻っ攫うからG完ガ売れなくなってしまうので仕方なく制限なんだよ

>>397
>>399
いや、リアヒットをやめさせたいのはわかるんだよ
制限した代わりによこしたのが尽くアレだった事はどう思ってんだろうってだけで

超越初期だったからしょうがないと思おう

わざわざ単独ブースター出してあれかよっていうのはあったけど
G初期で悲しみを背負ったクランはディメポだけじゃないからなあ

ディメポは悲しみ背負ってる期間が長すぎた
パワー制限とオメガ君のクソザコ効果のおかげでエクスリード来るまで汎用超越の概念すら無かったからな

VRってボックス1枚確定なのにそこそこ値が付くんだね。次はカートンいっても良いかと思ってしまう。あ、AL4の方ね。

グランのクリーチャー感が嫌な奴は初期ペイルのゴブリンサーカスも嫌いだろうな

グランブルーとペイルには美男美女しかいないはずでは…?

刺すぞのTwitter垢見つけたと思ったけど多分コピペされてるだけだな

ゴルパラプロテクトって印象全くないんだけどプロテクト派は何をもってして主張してるのか

グルグウィントが防御系の能力だったからじゃない?
でも来るのはコーリンでエイゼルだろうからスペコのアクセルな気がする

グルグ言うほど防御的な動きしてないしオマケ程度の能力で防御ってギャグでしょ
手数や物量で押してくデッキなのに

質を気にせず手当たり次第仲間を呼ぶのはアクセル感あるけどどうなんだろう
アクセルサークルならトリガー単騎でも殴れるし

サークル足らないクランとか呼ばれてるとこにプロテクトを国家括り3種目やるのは狂気そのもの

自分もエンフェはフォースのイメージでしたよ…あんまり期待するな

スペコ過多なクランだし、むしろ防御的な動きできるカードなんて旧グルグくらいだし
黄金グルグはアレは結束満たすために投げつけたカードを誤魔化してるだけだからな

エンフェはふつうにプロテクトイメージ通りじゃん
ジェネシスはおそらくアクセルだろうけどこれは本当に謎

ジェネシスギアクロあたりはもうわかんねえ
万能型って事でフォースかなとは思うんだが

ロイパラ、シャドパラがフォース
オラクル、エンフェがプロテクト
残るゴルパラとジェネシスは言うまでもないでしょ

スぺコクランにアクセル渡すと枠を簡単に埋められるからえらいことになるぞ

…ゴルパラがまさかのスぺコ控えめクランになる可能性はあるな…
スパイクがあんな感じになっちゃったんだしさ

その分バトルフェイズ上書きスペコはしばらく出さないとか調整はするだろうよ

グルグの防御能力に注目すればPに見えるし、プラチナ部みたいな全面強化見るとFに見えるし、ランダムな分軽いスペコなとこに注目すればAに見える、らしい
らしいというか、国家内で分散させる意向を考慮するとAだろう

各ギフトを均等割り振りすると消去法でジェネシスAぬばたまP、ギアクロなるかみのどっちかがPでどっちかがFになる、はず

ウルトラレアのエクブ来るとして3タイプに分けると
ゴルパラ→アクセル
エンフェ→プロテクト
ネオネク→フォース

ウルレアエクブか宮地ブースターは出るんじゃない?

スタンのゴルパラのランダムスペコは何枚まで見れるんだろ
Gみたく4は見れなさそうだけどトップスペコとかいう悲しい時代に逆戻りはない…よな?

トップスペコしたらまたエリクサーソムリエが場に出てくるわ

飲むがいい
楽になる

山札の上から1枚見て1枚まで探す時代に戻ったら嫌すぎるな

コスト相応なら別によくね?

ゴルパラがアクセルならアクセルサークル埋めれればとりあえずはいいからコスト軽ければ一枚から一枚コールでも別にいいや

ぶっちゃけアクセルでノーコスなら1枚見て強制コールでももっと良いので枠埋まらないなら使う

1枚ランダムスペコでもパワー+8kとかしっかりしたパンプがつくなら気にしないけどな
その場しのぎで盤面そろえて適当にパンプして殴る・・・とてもアクセルらしいやん?」

人気の上位から3クランと下位から3クランでブースター売ってどれだけ差が出るか見てみたい

単純に人気あるクランってどこだろうかな
おばろう(かげろう)、ブラスター(シャドパラ)、カオス(LJ)辺り?

フォース:グレネ、バミューダΔ
アクセル:ネオネク、ゴルパラ、ジェネシス、なるかみ
プロテクト:ぬばたま、リンクジョーカー
ギフトなし:ギアクロ

未判明分のギフトの残りの枠はアクセル3、フォース4、プロテクト2のはずだが

ゴルパラアクセルとか夢見てる奴多すぎだろ
パラディンはフォース固定だと思え

フォースのゴルパラとかロイパラと差別化不可能だろ

G期はロイゴルの差別化図るためにそれぞれ勇敢結束という方向性をつけたわけだが迷走した感しかないなw
結束はまだマシ…というか動かしやすくはあったが基本押しつぶしやしね

ジェネシスアクセル説がよく分からん
ターロワイズマンとかいうバグ除けばなんかソウル溜めてVがドーンてやるクランじゃないのあれ

>>435
むしろスパイクと差別化できないな

439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW 8567-rUvl [118.157.175.235])2018/07/07(土) 09:32:53.11ID:ep0l3qk+00707
>>437
カモミールメリッサとかストライダーフェンリルとかイシュタルとかRを(擬似)スタンドさせる
のは昔からやってて、Vがドーンって特性はどっちかっていうと神器の特性感がある

>>437
昔のイメージとかもはや関係ないっていい加減気づけよ

ドラエンのプロテクト枠ぬばたまとなるかみどっちなんだろうな

なるかみがアクセルもらえる理由を思い当たらないからプロテクトじゃないの
クラン特性完全に変わってる可能性もあるから一概にいえないのは事実だが

>>437
そもそもに国家に均等にギフト割り振れば一部はもう確定してるでしょ

ゴルパラ、ジェネシスはアクセル
なるかみ、ぬばたまはどちらかプロテクト確定
バミューダはフォース
リンクプロテクト
ギアクロは不明

>>442
フロント同時攻撃のよしみでアクセルですよ

なるかみとぬばたまどっちがプロテクトっぽいかと言われるとぬばたまだし、消去法的になるかみがアクセルなのよな
なるかみ自体はアクセルらしさ皆無だけど雷的にはスピードとか合うしまあ

たちかぜむらくもとドラエンのアクセル続いてるからどっちかフォースな気も

ぬばがプロテクトならなるかみ何になるか分からんぞ
かげろうフォースたちかぜアクセルって貰ってるしギアクロと同じく不明枠

ゴルパラアクセルだった件について

誰だよゴルパラはアクセルじゃないとか抜かしてたやつ、思いっ切りアクセルじゃねーか

ゴルパラアクセルは読めてたがネオネクフォースかよ

普通にゴルパラなるかみフォースの可能性あるんでないの?
国家均等原理主義マンが発狂しそうだけそ

ウルトラレアレアは草

ミサキもそうだけど今更おばさん共を引っ張り出してくる意味

(おっロリコンか?)

ウルレア引っ張りださなかったらそもそもやる意味ねーでしょ…

ここでウルレアだとようやく次でなるかみ来るかな
早く始めさせてくれ、そして後半の販売スケジュール出してくれ

そういやウルトラレアが10/19って事はやっぱり9月の販売はサイクオリアだけなのか…

そもそもドラエンダークゾーンが3の倍数クランじゃないんだし国家内でバランス取る意味なんてハナからないわな
国家構築ルールがちゃんとあるならまだしも

ドラエンのクランしか握ってないし8月以降はなるかみぬばたま出るまで暇になるな

公開おっせえ
バンドリ運営の神さとヴァンガード運営のうんち具合本当に同じブシロードか?

アニメもゴウキ対カムイとかで尺伸ばしするのレギオンメイトで勝敗決まった後に何故かまたファイトし始める池沼櫂とゲイアール思い出すな

>>460
バンドリもアニメとか木谷が首突っ込んでる箇所が糞なんだよなあ
やっぱりあのアスペサイコパス商売の才能ないわ

ヴァンガードの運営と開発いつも頭悪いことするしユーザーを馬鹿にすることしかしないし毎回毎回復帰勢戻そうと懐古にこびこびのこびでうざい滅べ

レギュ三つも作るからデッキもそれぞれに合わせて作らないといけないし、商品はスタンダードしかもう出ないからGスタのモチベも糞もないのに開催比率同じにするしつーかPスタあればGスタいらないし
大会の枠無駄に潰すし新アニメも新商品も全部使い回しの手抜きだしもうブシロードしねしねしねしねしね

49刺すぞのご登場か

ネオネクがフォースって事は消去法でグレネイがアクセルか。Pスタでバラウールが更に壊れそう(小並)

またコピぺ芸か

てす

エイゼルのイラストが伊藤君じゃなくて良かった

ちゃんと自分の言葉で言えてるから好感持てるね

さっすーは「◯◯されても仕方ない」とか「こんなのするやつは◯◯だろ」みたいに対個人をバカにする煽りしか書けないチキンだったから

エイゼルちょっと幼く見える、イメージライドはどうなるのかな

あとゴルパラのヒールはやっぱりあの人が帰ってくるのだろうか

>>468
今回の方のエイゼルはなんか塗り?が違和感しかないわ
普通に伊藤くん先生が良かった

ここに湧いた3種類の刺すぞ講座
1.ヴァンガードだけかと思ったら艦これやアズレンなど割と全方位攻撃を仕掛けてたことがツイ垢でバレて消えた、基本的には他人にやっかみ煽りを仕掛けることが生きがいな119アウアウ刺すぞ
2.119アウアウ刺すぞの分裂体、やることは1.と変わらない158アウアウ刺すぞ
3.武士に親を殺された疑惑あり、武士の誹謗中傷をすることが生きがいな49スップ刺すぞ

やっぱりウルトラレアブースター出るんかよ

475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.16])2018/07/07(土) 12:46:18.16ID:DQye16gva0707
サブVになるG3は誰のリメイクだろ

ウルトラレア、で良かったのでは…?
エンフェはプロテクト置くと回復しちゃう関係上、手札交換がくるか怪しいな

>>473
実際ブシロはいくら恨み買ってもおかしくないことずっとしてるからなあ

ダメに置くカードを指定すれば問題ないし
Pスタンでもギフトダメに置けるカードの方が珍しい

互換じゃなくなったヘルマンニキ楽しみ

え、コーリンのエイゼルイメライ再現されるの…?

11月なるかみ期待していいのか?
ヴァミがようやく帰ってくるんだな…

あ、そっかエンフェのカードって指定作れば全く問題ないのか
じゃあ、ダメージゾーンは第二の手札ってまた言えるな

漫画ナオキだからヴァミじゃなくてデトニクスだろ?

484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.16])2018/07/07(土) 13:03:35.04ID:DQye16gva0707
>>480
イメージライドレアあるって書いてないしないでしょ

コンポウジャー「あの…」

キルフでスペライしてアクセル速攻してくるPスタエイゼル……?

コンポウジャーとか一回しか使われてないし、曲がりなりにもアイチ倒すデトニクスになるのは当然かと

エイゼルさんなんかださくなってない?

ワンダーエイゼルでアクセルサークル増やしまくるpスタンゴルパラだぞ
ボーマンとガレスのリメイクがあー楽しみだぜ

グレネはアクセル確定か
ウルトラレアレアはTDのサインと同じ仕様かな

グレネアクセルでほんとにいいのか?

まああんまり違和感はない
今までみたいにアド稼がせてもらえなくなるかもしれんが

ウルトラレアレアって表現頭痛が痛くなる

エンド時退却だけしてドロー出来なくなってそう

グレネに前列全部パワーアップして、ヒットしたらドローするやついるけど大丈夫か?
ついでにブーストなしでスタンドほかのリア出来るやつとパワー一定以上でガード制限出来るやついるけど大丈夫か?

ジャガノマキマキみたいな名前

アクセルユニットにバラウールパンプ付けてベリークレヨンで起こそう

何でユニット名がトリプルレアじゃなくてウルトラレアなんだと数年前から疑問を抱いていた

たちかぜってG3ライドターンに埋められるだけリア埋めて殴りたいから
引トリ6なんだけど、前8でリソース足りるの?

>>487
ヌーベルも後収録だったしデトニクスも収録後回しにされる可能性あるでしょ

>>495
Pスタンの調整とかもうする気ないんやろ
クソ魔境になりそうだしもうスタンだけのほうがいいわ

Pスタン要らんというなら率先して古いカード処分しないとね

GZの頃から既に壊れぶつけ合う環境だったしやれる事増えただけでそんな変わってないぞ

504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW 23f5-9GtN [219.114.232.193])2018/07/07(土) 14:49:48.33ID:GcmWFEuf00707
Pスタ全部でたら面白くなりそうだし楽しみではあるけど同時にG終盤以上に混沌としそうで不安

あぁ今日は特殊ワッチョイか…

PスタノヴァとかPスタスパイクとかデッキに変化あるの?

>>506
トリガー更新しない理由あるの?

ノヴァはトリガー以外でもマキシマムライザーとトランスライザーを差したりしてるぞ
スパイクはバッドエンド型はだいぶ変わってると思う

ゴルパラはワンダーエイゼルでアクセルサークル大量に作って埋めてく感じかなこれ

先2:キルフ&ワンダーエイゼルでアクセルサークル作成
先3:初回超越
後3:Gガ
先4:ウルティマで制圧

ここまではそうそう動かんが理想はこうか

まだメイル見えてないけどアルゴスの存在だけでスタンノヴァの存在意義が更に怪しくなった気がする

元から無いとか言わないで……

ウルレアで来るだろうなとは思ってたけど、クオリアパックだけで9月乗り切るのは気が狂ってるわ
いや、マジで

去年の9月は何も出てないんだよなぁ

良くも悪くも安定域にいた去年と自爆特攻した直後の今年とではだいぶ事情が異なる

やめたら?この仕事(TCG事業)

>>513
まだ全クランスタンが出てないところにロイかげだけ新規出します!はさすがに悪印象が極まってる
しかも、ほとんど再録とかいうゴミパック

買わなくてもいいよと言うお財布に優しい超優良企業じゃん

刺すぞ昔はクソオリカとか出してたのにエアプ→コピぺ→発狂の繰り返しだからつまらんな

ウルレア除いてもまだ7クランも残ってる状態だからなぁ
10月にはもうGスタン終わっちゃうのにそんだけ戦えないクラン残して再録パック優先って

グレネはアクセルかな

何だもう7クランしかないのか

昔は毎月パック出すなって叩かれてたのに時代は変わったんやね

次は一周する前に刀剣乱舞Vシリーズとか出してくるんだろ知ってる

再録パックだけならまあ値段やイラスト違いとか擁護できるけど、全クラン揃う前に出すのは無理ですわ

525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW 23f5-9GtN [219.114.232.193])2018/07/07(土) 17:11:30.26ID:GcmWFEuf00707
全部でてからGスタ廃止でもよかったような気がする

11月は刀剣かな?

全部合わせて100億以上売上が見込める事業なんだからやめるわけないやんw

バミューダ△、なるかみ、グレートネイチャー
ジェネシス、リンクジョーカー、ぬばたま、ギアクロニクル

>>528
下4つやバミューダはGスタ終期にいい思いしてたり一部はPスタでまだまだ通用してたりするし年末年始くらいまで待ちで仕方ないと思うわ
グレネはちょっとキツい

なるかみ本当に11月来てくれるの……?

>>522
とりあえず文句言いたいだけな奴がいるって印象
まあ大体がやってない奴なんだろうけど

一刻も早く収録して貰わなきゃ困るクランを放置してつい数ヶ月前に出たばっかのカードの再録を優先とか普通に頭おかしい

532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW 23f5-9GtN [219.114.232.193])2018/07/07(土) 17:31:35.15ID:GcmWFEuf00707
一巡する前に刀剣だすのは流石にブシでもしないはず

漫画のナオキ、デトニクスやコンポウジャー以外にも
ヴァーミリオンを一応使ってるんだけどね。
……効果使っても意味無い盤面にされてて、負け試合での噛ませでした。

刀剣に関してはGユニットとノーマルユニットの区分がよく分からんかったし、商品展開としてはVの方が合ってる気もしなくもない

文句言いたくなるような売り方しておいて文句言うなはないよ

エイゼルはコーリンがイメライしやすいように顔つきが女ぽくなってるような。

スイコとレッカのクラン逆にした方が良かったのでは。お姉さんなセシリアにレッカがライドして、
若そうなザラキエルにスイコおばさんがライドしてしまうぞ。

ってか刀剣とか二度とださなくていいよ

出すにしても他のクランが3順くらいしてプール増えてから

>>532
流石に武士でもしないはず→やりましたをこの一年だけで何度やらかしたとおもう?

539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.48])2018/07/07(土) 17:38:53.51ID:Cg0PeeL2a0707
デトニクスゾンビになってからだし一回目収録はコンポウジャーとヴァーミリオンかな?

24クラン縛りしたしどうなるやらね
ロイパラ/刀剣みたいに多重クランにするとか?

コラボするにしてももっと人集められるタイトルにすりゃ良いのに
ヴァイスとか出してるんだし他に幾らでも魅力的な作品引っ張って来れるでしょ

542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW 23f5-9GtN [219.114.232.193])2018/07/07(土) 17:45:34.31ID:GcmWFEuf00707
刀剣なくてもいいと正直思わなくもないけど使用ユーザーいるにはいるし出さないってのもどうかと思うんだよね。ただ、刀剣毎回タイミング悪いから不安なんだよね。

クラン制に縛られて1度だしちゃったら永劫デッキ単位の強化続けないといけないからこうなってんだよね
ホントつくづくお馬鹿ンパニーだわブシロード

そもそも刀剣コラボ自体当初から大多数のヴァンガードユーザーには受け入れられてなかったしなぁ
もともと興味なかった上貴重な商品枠食った所為で嫌ってる人も多いし特別売れてもないんだから全然良いコラボじゃない

>>530
ほんこれ

546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.6])2018/07/07(土) 18:08:18.01ID:kMNqutXSa0707
コラボするにしてもどうして刀剣だったんだろ?

やっぱスイコおば…スイコさんに天使ナースは
無理があるよな

>>547
全く同じこと言いに来た、イメライするならスイコとレッカ絶対逆だよな
伊藤君のセンスの無さがこういうところでも露呈するんだよな

局地的な過激派の意見で需要がないだの理解できないだのってのはおかしくね?
刀剣好きな人もたくさんいるし、周りで使ってる人もいるし
刀剣クランリーダー取りに行く人だっている
DMMとブシロードの関係考えればコラボだっていたって普通だし自分が嫌いなものを全員が嫌いだと思うのはキチガイだわ

なんでや!サンダルお兄さんにライドしたやろ! ただのボールス互換や!
とうらぶは基本的には女性向けコラボだから新規ユーザー開拓のための生贄。もしVGが女性向けコンテンツなら艦これとかだっただろなってだけ

>>549
残念だがイメージの押し付け合いをするゲームなんだこれは
受け入れないなら滅ぼすのみ

そもそもヴァンガードでコラボするのが普通じゃないんだよ
エトランジェあるし自社でヴァイスやらもあるし

まあ新規増えるなら有りだと思うけどそんな増えたかといわれるとね

553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.2])2018/07/07(土) 18:27:29.43ID:WqnGfDzua0707
女性客狙いすぎたよね。やるなら男性にも女性にも人気あるのにすればよかったのに。

でも実際このスレも刀剣の期間とかいつもテンション下がってる人の方が多かったよね
刀剣のせいでヴァンガード本来のクランの強化機会すら滞っちゃってたしヴァンガードにとって必要か、今後も残すべきかって言われたら明らかに要らないって答える方が多数派だと思うなぁ

エイゼルはタクトイメージのIMR出すと思ってたけど違かったな

後々、PRとかで出しそうではあるが

556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.34])2018/07/07(土) 18:36:41.08ID:juWZtS9Fa0707
刀剣タイミングが毎回悪いんだよね。放置期間長いのが多い時に限って出すから

このスレの意見が極端なんだって話
刀剣というか女性向けジャンルにアレルギー持ってる奴多すぎだろ

女性ジャンルにアレルギー持ってる奴が多いコンテンツでコラボしたのがそもそもの失敗だったって事だな

両極端なのはクソジャップしかいない証明にもなる
いいことだと

いや、このスレに限ってだろ…
普通にショップとか見りゃ受け入れられてるだろ…

通常クランの収録をチンチラやる一方で相克とか刀剣とかやるから叩かれるんじゃない
それは事実でしょ

そら(リアルでは表に出さないだけで)そう(心の底では皆ここと同じこと思ってる)よ

今回のエイゼルなんか90年代アニメみたい

うちの地元もここと似た様な評価だけどなぁ
アレルギー以前にまずあんなの興味ないし興味ないものにヴァンガードのクラン蔑ろにされてるのがムカつく
女性でもそういう人いたぞ

565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Saf1-9GtN [182.251.255.37])2018/07/07(土) 18:53:18.31ID:GWgz9ZNca0707
ちゃんと各クラン強化していってるなかで刀剣出すとかそこまでいわれてなかったと思うよ。何故一年以上放置があるなか刀剣挟まれたらタイミング考えろってなるでしょ。それが毎回となるとね。ただ世界二位だしポテンシャルは凄いと思うよ。

男の刀剣使いとしか遭遇したことねえぞ
刀剣買う女でわざわざショップや会場で対戦するって人殆どいないでしょ

刀剣世界大会だかで二位じゃなかったっけ

まぁ、コラボだろうがミニブースターだろうが好きにしたらいいよ
ちゃんと全クランスタンに参加できるようにしたらな

正直全クラン一年(一期)収録達成するかどうかより達成できないのは確定でハゲがどんな言い訳するかのほうが楽しみになってきてる

〇〇したら文句言わないよ!(言わないとは言ってない)

えっ何? とうらぶスタンに出んのw

572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタ Sd43-jnqk [49.104.13.134])2018/07/07(土) 20:11:53.45ID:ZTh5qPgOd0707
一年放置とそれと全く関係のないとうらぶヘイト
刺すぞ流エアプにエアプを重ねるクロスライド戦術だ

コラボの目的って人増やすか作品に興味持ってもらう事だし次コラボ出すにしても違うタイトルでやった方が良いよ
刀剣でヴァンガードのユーザー増えないのはもう分かってるんだから

そもそも早く全部収録しろって言うのもあなたの感想でしかなかったりするしな
むしろ出さないほうがいいクランまである

ぬばたまあたりはむらくもにカード出てクラン自体は未収録ってこともありうる

今日の名古屋地区で声優がGダイユーシャ使ってたみたいだな
そのターンG3にライドしてなければVのアタック終了時にライドが条件らしい

実装時は結構語ってる奴のほうが多かった気もするけどなとうらぶ
軸っぽいのもあるにはあったし

サブクランコンプからの環境クラン叩きみたいないつもの流れにならなかった記憶もある

アニメも金が無いという理由で権利関係組み替えてるのに
すでにニトロプラスやDMMのコピーライト付いた刀剣とか売ってる余裕ねえだろ

シングルファイト終わった後にクランリーダー戦にお遊び感覚で数戦出たけどそこで初めてガイジに出会った
ああこれがガイジかあーって感じだった

トリガーの引いた枚数差でどうしても勝てないのがクソだったわ

やることやってれば文句は言われないんだよ
一年以内に強化します→一年以上放置したクランが出ましたとかやるから
そんなもん出す余裕あるならもっと頑張れって言われるだけで

今後の発売予定にまだ判明してないクランも含めると今のところだとなるかみが一番強化から遠ざかってる?
スタンのなるかみはフォースだとは思うけど、全体攻撃か雷激軸なのか気になる

刀剣はアニメの方のヴァンガードと声優が結構被ってるからそれでコラボしたんじゃないかと思ってる
割と幅広い層の声優が出てるヴァンガードと声優被ってるアニメなんて星の数ほど存在するしだから何だってレベルの説だけど

TCGじゃ女人口が多いからコラボしたって言ってるじゃん

毎回一年放置したっていうけどどのクランだっけ?
グレネ?

年跨いでスタン環境になったから一年放置だと言ってる説orエアプで誰かの受け売りだからどのクランかは知らない説

>>583
有名なのは結局G二期に突っ込んだグランペイル
信用を無くすような前例というならG一期のむらくも単構築不可収録

ペイルが3期ラストからしばらく放置されてなかったっけ
一応間にPR双闘とかファイターズコレクションはあったとは思うが

587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW cb8e-NeWX [121.84.26.139])2018/07/07(土) 21:14:48.24ID:zwScmt3n00707
メイル前列3000バンプとかひでぇ、せめて5000くれよ、単体フォース届かねぇじゃん

一年放置ぐらい当たり前だから
二年放置されないと回りは理解してくれない

>>585
答えになってないぞエイゼル!!!!
ああエイゼルは一年放置だったかもしれんな

はいラミラビパック

メイル+3kでもG3単体でフォースVに要求出来るからまぁいいんじゃないかな

どうせ追加効果あるやろ

593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW cb8e-NeWX [121.84.26.139])2018/07/07(土) 21:29:02.58ID:zwScmt3n00707
アニメ、ダメトリのドロトリ2枚なかったらレオン負けてたやん、効果公開もほぼなかったし、販促アニメとしてどうなん?

そんなこと今更言ってんの?ヴァンガードは初めてかい?

595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW cb8e-NeWX [121.84.26.139])2018/07/07(土) 21:31:04.63ID:zwScmt3n00707
>>594
すまんな、新シリーズから入ったんでそのあたりわからないんだ

G開始以降で武士基準の一年(アニメ一期、前後編なら二期)収録がなかったクラン
G1期…ペイル、グラン
G2期(ギアクラ、ストゲ)…ぬばたま
G3期(NEXT)…メガコロ
G4期Z…なるかみ、グラン、ペイル、オラクル
ざっと調べただけだから間違いあるかもしれんけどこんなもんなはず、gzは流石に期間考えたら除外でいいかもだが
真面目に月換算で年位置と言い出すともう少し該当増えるかもしれん

グランは不遇クランだから多少能力盛ってもいいな!

5kとは言わん、+4kは欲しかった

>>595
マジで新人だったのか
ヴァンガードの販促はG期からかなり削られてるし、トリガー差で決着つくのはゲームシステムや演出上仕方ないのよ
無印なんてエポナゲーエポナゲーと言われたもんだ

放置期間が長いクランが多かったのは双闘〜ギアクラ編で、この頃はPRやFCを除くと1年半放置がザラだった
その分本当に最低限新システムは使えるようにPRとFCでケアしたけど

以降放置が長かった印象が強いのは(おおよそ1年3ヶ月以上?)
ぬばたま(ランページ→鬼神)
メガコロ(ストラテジー→ズー)
グラン(ラミラビ→アジア)
ペイル(ラミラビ→AL4)
なるかみ(竜皇→???)
こんなとこかな

>>596
レックレスランページはG2期だぞ
記憶違いでなければG2期は全クラン収録した覚えがあるんだが

ブラブレが往年のレアカードとは何だったのか…

前列パンプあるだけで羨ましくて羨ましくて(ノヴァ感)

不遇クランほど能力控え目にされるんだよなあ
今日のアニメ情報少なすぎんか
ディアマンテスがくるのはまあ吉報かな

アニメでメイル派手に御披露目したいから今日のステージでTDしか出さなかったのかと思ったらそんなことはなかったんかい

ディメポもローレル入れてなかったくさいし何でそこまで隠すかね

605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタW cb8e-NeWX [121.84.26.139])2018/07/07(土) 21:54:11.74ID:zwScmt3n00707
>>599
アニメはそんな感じなのか、でもレオン強キャラ設定だからもっと圧倒してほしかったな

>>600
レックレス二期だったか、一期で考えてたわ
二期を連波からとするとG二期で全クランは一応達成出来てるんだな
結局アクフォ自体は連波→天舞で月換算の一年越えちゃってるが

まあ本来はカード効果のアピールとかはヴァンガードはそういうもんだから〜で済ませず
もっと頑張るべき要素ではある

メイルここまで効果隠されるってことは天地がひっくり返るくらい強いんだろうなあ

強けりゃ強いで荒れるんだよなあ

610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb8e-r5ZD [121.84.26.139])2018/07/07(土) 22:03:29.57ID:zwScmt3n0
VRは能力2つ持ちみたいだけど、まさかメイルも前列3000ともう一つだけとかにならないよな?

シャドパラ二期で収録されてたけど
ルアードを出すことが決まってたからかキーワードがしばらく無かったな

一方グレートダイユーシャはなんらかの条件付きで前列全て+10000していた

強かったら強いでノヴァ引き合いに出して叩くヤツいるし何しようが叩かれる

死産か環境デッキどちらかを選べって言われたらそら環境デッキを期待するでしょ

とりあえずノヴァはさっさとなんとかしてあげなよ

そこにキングとクイーンがおるじゃろ?

キングはネタでもなくホント救世主やでぇ

アクセルゾーンアルゴスとネイブルゲイザー+テオがかなり堅実に強そうだからメイルが微妙でもアクフォ自体はノヴァよりはイケる、多分

このすごく微妙な部分だけ判明して2週間またかれるアクフォ使いよ

レオントリガー引きすぎ

メイルのパンプ条件がわからんからなぁ…
しかし前列全てとは言え+3kってどうなん?これ

622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-+t5f [49.98.130.137])2018/07/07(土) 23:27:23.33ID:5aMacCeCd
単体13kに届かないって文句言ってる奴アホか?

フォースに単体要求値取れたらじゃんけん崩壊するだろ

ノヴァとかいうアクセルの実験台
もっとプロテクトに有利取れる性能してればなぁ

バンプ君といいアニメ実況といい臭すぎ

>>621
多分登場時
ターン変わったあとコールした(おそらく)ディアマンティスにパンプされてなかったし

多分メイルはオバロとインペリアルドーターと同じでG3ソウル参照タイプじゃないかと予想

つかタイダルがしれっとノーコスでスタンドしてて草生える
パワーダウン描写とか○回目制限なかったようだけどどうなんだろう

このスレにいてアニメアレルギーのやつってすげー生きづらそう

アニメアレルギーじゃなくてアニメの話題と実況アレルギーなんだろ
いつの間にか情報局だけ許可されてるテンプレ位読めよ

>>626
というかこのスレの住民は9割方日常のありとあらゆることにフラストレーション貯めまくってこのスレを捌け口にしてるくちだと思うぞ

>>587
バンプオブチキンがとうかしたの?

メイルのパンプ効果は
自身の効果等で12000、17000に到達する
ラザロス、ショットガン、G3は
ブーストで23000、28000のライン作れるから
地味にデカい。テオとも相性が良いし

後はメインの効果次第

ディアマンテス見えたけど、旧版イラストの方が好きだなぁ…と思うことが多いわ

>>605
ヴァンガードの世界では強キャラは自分の意思でトリガー出せる扱いだから……

>>632
あれだけは本当に良くわからん
いや初期とか見るとそういうとこでしか差を付ける要素ないのはわかるんだが

「強い奴は引きも強いんだよ」に集約される

まあ序盤にトリガー引いてないとかトリガーばかりでリアガードは少ないとかもあるし

まあ遊戯王でいうならシャイニングドローみたいなもんよ
ここぞという場面だけでなく通常化してるけど

>>601
亀だけど今のアニメの設定ではTD看板イラストのブラブレが往年のレアカードってことになってる

伊藤くん直筆サイン入りという設定なんでしょ

ギアクロがフォースだったらトライスリーのクランはみんなフォースか

伊藤絵ブラブレが普通のとスキルが違うならともかく変わらないなら森川にカツアゲされる意味よ

>>639
力のトライフォースかな?

チーム単位として見たらまだしもVシリーズOP主要キャラ三体も全員フォースだし大差ないだろ

明日川タイヨウ一人だけアクセル

一応フォース有利なんだよ13kの恩恵大きいし
何故か大会ではオラクル勝ち上っちゃってるけどな

オラクル勝ってんのは十中八九トリガーパワーだろうなと思ってる

フォース・・・ロイパラ、シャドパラ
プロテクト・・・オラクル、エンフェ
アクセル・・・ゴルパラ
綺麗に別れるならジェネシスはアクセルになりそうだけどどうなることやら
そしてギアクロどうなるんだろう

昨日メガコロがトリオにいたしなんやかんやフォースだとプロテクトの確定完ガ抜くのしんどいようになってるよ

>>646
どこを振り返ってもジェネシスにアクセル要素がないのが微妙なところだよな
いや、プレイヤーから憎まれるレベルで連パンしてる時期もあるんだけどもあれはバグみたいなもんだしな

ジェネシス(フォース)、グレネイ(アクセル)、なるかみ(プロテクト)

この売れ残りサブクランEBを12月くらいに発売するんだろうな

残りはバミューダ、LJ、ギアクロ、ぬばたまだから普通に売れるだろうし

ぬばたまが普通に売れる?

慣れてる人のカウンティング力が如実に結果に現れてる感じ
ジェネシスはゲージ付きでアクセルだろイメージないとか関係ない

10月のEBでエンフェプロテクトで
ネオネクフォースの
ゴルパラアクセルか〜〜

ゴルパラ山札上からスペコして連パンするんかね
ロイパラと区別化できるか否か

そもそも、漫画で決闘龍はぬばたまだったのをわざわざむらくもに変えたのに今更ぬばたまを新たに出す価値、存在意義がある?

12月、1月は年末商戦だし、不人気クランなわけがない
バミューダのTD、エクブかメインクランの再録か
リンクジョーカーあたりだろう、不人気は11月、2月、3月あたりかな
ギアクロはしばらく冷遇するんじゃないかなG期が過剰接待だし
アニメの使い手に人気キャラもいないし

根本的にアクセルとフォースだからロイパラとは差別化出来るでしょうよ
後は手当たり次第アクセルサークルスペコで埋めて殴るんだろうけど

最初に出てたギフト一覧だとフォースにかなり数が偏ってたからそもそも国家内ギフト均等説は嘘くさくね
今見たら未判明の?の部分消えてるから予定が変わった可能性も否定はせんが

>>653
正直それだったら消すべきはむらくもの方だt

>>475
ネオネクはメインVがセシリアならサブG3には兄のヘルマン、とか考えたりもするけれど、どうだろう

659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e587-UaQQ [60.119.250.248])2018/07/08(日) 11:59:38.92ID:dFj2qOTL0
ネオネクはトレロ出してくれんかな

今のところ名称で完全に固まるデッキは出て来なさそうだから
銃士も銃士だらけにはならないんじゃないかなとは思う
使うのがレッカになるなら比較的華やか方向でベヒモスとかあの辺りはなさそうだけど

オラクルが勝ってるのは単純に一番強いからだぞ
あのクランだけ何故かCB1で1アドに加えて追加のアドを取ってるし積み込みでトリガー乗せるのを含めてフォースに打点余裕で届いちゃってて非の打ち所がない

>>660
ディメポの次元ロボぐらいは名称でそうだよな

ディメポは次元名称持ってるが名称参照してるユニットいないでしょ多分
いてもG3ユニットのはず

指定はしてないがこのまま行くと恐らくローレルと泥トリ守護者以外は次元ロボで構築埋るぞ

Vシリーズ以降はカード名直に参照はそこそこあるけど
名称種族参照はまだノヴァの一部だけだよね
そこらへん増えるのは来年以降じゃないかな

まあどれもこれもVが○○指定効果としての名称は出ないだろう少なくとも今のところはだが
あれもインフレ防止と買い替えさせる苦し紛れに出した縛りだし

効果とか別に変わってないけど名称付きの完ガに買い替えてくださいっていうアレはもう二度とやるなよ
つまんないから

インペリアルのスキルが登場時のお陰でPスタでも使いやすくて好き

他のVRの効果が超越との噛み合わせの悪さを抱えてる中
インペリアルだけは超越と喧嘩しあわずに程よく役に立つよな
☆が無駄になるなんて些細なもんだ

アルゴス効果判明したけど味方スタンドはVで自己スタンドはリア限定か

リア限定は1回目だけだからクリ乗せて2パン出来ないのが残念

タイダルかディアマンテスに期待だな

タイダルはアニメで連パンしてたけど一回目に殴ってたからアルゴスと同じく初回縛りあるかもだが

レgュレーション変えてパワー査定を上げたんで全部買い替えてくださいをやった直後なんだよなぁ

Vの名称指定はやらないけど、そのうちVがギフト持ちなら〜っていうリアは出しまくるだろ

>>672
Pスタンだろうがスタンのデッキ中心に回したほうが圧倒的に強いもんな
ビクトールはほとんど変わらないとかいうのは現実見れてないニワカエアプ

そもそもレギュレーション買えなくても結局全部買い換えて下さい
にはなってただろ
一切新規カード買わなくて良いですなんてTCGは存在しない
MTGとかのエターナルだってガンガンキーカード禁止して
環境変えていってるしな

0か100かの話はしてないザマス

>>675
そりゃお前「武士に無理矢理買い換えさせれてる」感の有無の話よ
他のカードゲームは自由度強くて構築もプレイスタイルも割り切れるけどヴァンガードだけは
・デッキにVがプレイヤーの分身で対する思い入れが高くなる
・それに対して構築の幅が狭くてことある毎にカード総取っ替えを強いられる
・クラン毎に最適解を求めないとデッキとして認められない空気がある
で0or100を追求しないと楽しめない

ヴァンガードの場合、レギュレーション変更で総とっかえしなくてもインフレで
最新の数弾以外は事実上使えないだろう
ロイパラかげろうなんてもう現デッキの寿命が9月までだと決められてる

というか横の幅がないから縦の流れに乗り遅れたら積むというか

>>668
では、旧インペリアルも使ってみようか
大丈夫、それだけの熱意があればやれるはずだ

コイツやアレンやギガレみたく使われなかった奴らがリニューアルされるのはいいな
クラン特性が互換とか言われてたネオネクは結構化けそう

>>680
登場時スキルについて書いてるのに旧インペリアルの話になるの意味分からんぞ

>>677
個人の感想で草

Gゾーンのお陰でそこら辺の問題もかなり解消出来てたんだけどねえ
鬼神以降の急激なインフレとスタンに伴う査定変更でそれも無駄になってしまった

あれ?もしかしてこれ先行のギフト後攻の超越でやれば良かったんじゃね?

ギフトと超越だと受けれる恩恵の差がありすぎるだろ

アルゴスええやん
☆載せたやつに二度殴らせたくない意思は感じるけど

>>686
2chだとこんなカスカードでも評価されるんだな・・・

最新弾が出る度に切り札というか同クラン内で軸の選択肢が増えるだけでいいものをその都度インフレさせて強いカードを出していちいちデッキの更新を迫ってくるのいい加減にしてくれ

今のとこアクフォもグランブルーもCCが足りない説があるなあ

はいでは同クラン内でインフレしない程度の頻度で24クラン全て収録してください

>>690
それを頑張るのはブシロードであって俺達がどうこうできるわけないんだよなあ
ユーザーとしては「無理でもやれ甘えるな」以外の言葉はない

自分の職場で無理でもやれ甘えるなって言われたらTwitterで愚痴るんだろうなこいつら

>>692
個人と企業を同列に語るアホ

アルゴスは相手がフォースだとメイルの+3000込でも単体でVに届かないのがな。
リアに殴って次にVへなら使えるけど。

企業は個人の集合体だよ

>>694
アクセルサークルに置くっきゃないね
どの道真価問われるのは5点くらいからだろうし

3点以下なら他の後列にテオでも並べてガード強要させまくって
ダメトリ引かないでもらうしかない

アクセル初のスペコクランのペイルとゴルパラは展開しまくって壊れるのか逆に力を抑えられるのかどっちだろ?

むらくも…

ペイルはジルのテキスト的にそれなりにソウルからのスペコをやるんだろうけど効果の組み合わせでの追加連パンはほとんど許してくれなさそう

バトル時スぺコは煩雑なプレイングの温床だし
まああんま出したくないんじゃねえの

アルゴスのSPええやん
こういうのでいいんだよ、こういうので

>>681
アスペだろ
無視しとけ

>>693
結局無理をやらされるのはブシロードで働く「個人」達だぞ

なんだかんだでアクフォはそこそこ形にはなってきてる感じがするなぁ
あとはメイルがアドを取れる効果ならいいんだが

旧メイルの効果をリスペクトするなら、3回目以降のユニットのアタックがヒットしたら1ドロー+1焼きとかになってそう

メイル公開は次の情報局かな

ブラントの効果使ってるときに新トリガー出たら+10000はそのまま足す処理でいいみゅ?

メイルのパンプが登場した時っぽいって話だけど同じ弾に登場した時10000を前列に与えるのがフォースに出そうなの大丈夫なのか

どっちも詳細出てねーじゃねーか
大丈夫もクソもあるかよ

条件もコストもわからない+前列の数が多いアクセルは前列パンプの査定が重くなるのは必然

ターン立つ度に強くなるとかいう触れ込みだったろ

ペンギンもアルゴスもドロー効果消されたし、アクセルには簡単に枚数稼げるカードは配られないのね

もしかしたらゴルパラはスペコクランじゃ無くなってるかも、スパブラはフォースになった事で馬鹿力連パン取り上げられて別クランになったし

>>702
その「個人」が無理を強いられる理由が何なのか判らないのが悲しいな
大雨洪水警報が出てても出社する人間のいない理想の世界ではあるが

アクアフォースには前も☆も採用したら、どっちつかずになりそう

引多めで展開して殴った方がはやそう

アクセルは引6くらいまでは検討できるというか手札補充手段がねぇ

そうだヒールをぬこう

たちかぜ札増えまくりじゃんアクセルで括るなよ

今更ウルトラレアEBの情報みたんだが、ザラキエルのイラストなんかひどくねぇか

セシリアのポーズ凄い違和感がある

レッカが物凄くトレロっぽいのに使うのは銃士

貴重な月金枠を既に判明してるカードで使うなよ

昨日のカード

月ブシTVとかいうクソの役にも立たなかった番組がようやく新カード情報提供する様になってくれたのに何故それを1日で無駄にするのか

あーこれは永劫叩かれ続けるやつだわホント無能

もう見た

月ブシTVとか餃子の介護のための番組もうやめようぜ。いくら仕事ないからって無理矢理作っても本人のためにならない

なんでこうも情報公開が下手くそなのか

餃子は餃子の仕事あるだろ
一番仕事なくてやばいのは徳井

無能オブ無能

発売まで何日だっけ?

2週間切ってるな
まあVR1枚公開されてて残り2枚も部分的に能力分かってるの考えればQ4とロアーよりかは数十倍マシか

地味にアクフォのRRR見えてないんだな
タイダルとディアマンテスかね

こらハゲ
なんで効果判明済みカード紹介してんねん
TDとEB同時発売なんだから
1日2枚ペースでも少ないくらいなのにアホかマジで
予約するかの判断基準は高レアの効果ぞ
それともギリギリまで公開せず予約させておいて落とす作戦か?
詐欺師かよ

もう来週発売なのに既に公開済みのカードを公開していくスタイル
バッカじゃねーの?

月ブシなんて見てる人おらんやろって公式からの配慮やぞ

正しくは月ブシTVか

アルゴスはアイチにとってのブラブレ、レンにとってのブラダみたいにレオンの分身だし、わざわざ枠使ってでも紹介したかったんじゃね?それならせめてマンテスとかメイルくらい一緒に公開しろって話だが

それはそうと明日の放送でGダイユーシャ紹介するかなー?

そもそもイベントで使わせたんだからイベ終了後のついったにでも載せておけと

実際俺も見てなかったらかアルゴスの正式テキストどこで公開されたのかなーって思ってたんで今日のはそんなに反感湧かない

アルゴスがレオンの分身だなんて説初めて聞いたわ
2・3回使ったかどうかって程度だった気がするけど

>>740
まぁ、これは新シリーズの設定だし
これに関してはイカちゃんが生放送で言ってたような気がする

ポジションはく奪された中将悲しいなあ

そもそもアニメが先行してるんだからアニメで効果公開したっていいのに
なんでテキスト説明なく、しれっとコスト払って効果発動すんだよいっつも
販促する気あるのか?

アルゴスがそんな扱いなら、
対を成していたヴァレリアちゃんも
期待していいんですかね!?

2期では多分ラザロスの方が多かったなライド

ラザロスはЯレオン戦が印象に残ってる

>>718
ザラキエルひどいと思ってたの私だけじゃなかったのね。Twitter見たら可愛いばっかり言われてたから自分だけかとw
でもエンジェルフェザーが使いたいです

>>747
大切なのは「可愛い」って言葉なの。わかるかな?(腹パン

グウィンはテッちゃんの分身になれますか?

>>748
思いやりの心ではw

>>747
真っ正面で完全ぼっ立ちのポーズなしだから顔可愛くてもこらあかんわってなってしまった

AL4パックでペイルはルキエ様ちゃんと出るよなぁ?

アーちゃんの『茨の鞭が鳴り響く時、竜でさえも跪く』ってセリフをまた聴きたいんだが

もちろん大人気ユニットルキエを伊藤大先生の書き下ろしイラストで収録だ

AL4パックはブラダORとかやって来そうだな

パッケージ表を飾ったグウィンちゃんを信じろ
イェーガーがG1ライド時効果枠でSC3ソウルから一枚回収あたりなんじゃないかなと
RRRとORはルキエアモンの可能性が高そうだが最悪アモンちゃんアニメで一切お目見えせずまでありそうで

正直無理に漫画出のカードVRにせんでも良い気がするけどな
どうせ効果全然違うし

腹パンザラキエル懐かしすぎワロタ

ザラキエルって正直元のイラストからして微妙やん

>>754
むしろ違ったらびびる

ペイルのOR、つかRRRG3最有力はありすだろう

ロベールなんだよなぁ

アーティラリーマンだろ

祝砲竜だな

バーキング・ドラゴン・テイマーでしょ

まあRRRはありすが取ってくでしょ

ダクイレORはまあアモンだろうな

VRゴールデンほぼ確定で、漫画的にはバーキングも出るだろうけどルキエは後々にまわしそうだけどなあ
祝砲竜も時期的にはさらに次の高校生編だし
高校生編やるかはさておき

G期で一時期漫画出身ユニットを収録してたけど、何だったんだあれ?

アルゴスってプッシュされてる割に効果ゴミだったし現実でもアニメでも全然使われてなかったから印象薄い
最初以外出てこなかったし

ヴァンガ塾のキャラデッキとか見ても2期の最終決戦時点で既にリストラされちゃってるんだよなアルゴス
今回のアニメでも言う程目立ってる感じはしない

無印アルゴスってTDだとネイブルゲイザーの起動か醒トリガーじゃないと発動できないんじゃなかったっけ?
しかもその後R限とはいえ3回目のが来てたし

ショップのみんなヴァンガのモチベ絶賛下降中なんだがなんとかしれくれ

>>772
自分で何とかする案もないのに他人が何とかする手を思い浮かぶわけないだろ
諦めて受け入れろ

無印アルゴスは一見有能そうだけど攻撃4回目以降という制約のせいでポンコツ扱いされてたんだよなぁ…
TDだとまともに使えないしタイダルとか前後入れ替えスキル持ちが来てようやく機能したと思ったら枠の都合でスタメン落ち

二ヶ月に一度くらいでいいからトリオファイト戦やって欲しい

タイダルって絶渦だけどもう蒼乱艦隊の頃からアルゴス入る枠無かったよ

スレの大半が昔話でなんか老人ホームみたいな雰囲気だな。いやまあいいんだけどこれじゃあこのまま静かに衰退していきそうで

クランが少なくて環境の話とか出来ないしなぁ

アニメ及び商品展開がジジババに懐かしんでもらう方向にしかやってないししょーがない

秋くらいになったらそこでようやくまともな環境の話になるけど軸が無さすぎてクラン格差ガーってなってるよ

ジジババというか漫画版のファン向けやん
ゴールデンビーストテイマーとか使ったこと無いぞ

100円パックで今後がわかるなVR総買い替えを強いるのか軸増やしなのか

アニメも使徒とかいう特濃な連中見せられた後に中途半端なリメイクされてもうっすい

まんがのファンなんか存在するのか…

そもそも活発にやってる人はこんなところに来ないんだよなぁ

ゴールデンビーストテイマーはゴデビとかいう愛称が面白かったことぐらいしか覚えてない
イラストに関しては好き好きだからなんとも言えんけど

>>777
スタン落ちした時点で見えてた未来と言うか…
なけなしのゲーム性放り投げたら語る事もなくなるし

Gラストの派手さに比べてテキストに面白みないしユニットもどっかで見た様なのばっかだからなぁ
リメイクはたまに来るからこそ嬉しいし感動出来るんだって良く分かった

今まで散々漫画のユニットをカード化してきたから今更新鮮味ないしね

ていうか、漫画をアニメ化するつもりなら何で無印、G期で散々漫画のカードを出してきたのか商品展開がアホとしか思えない

相手ターンにやる事少なくてなんかシャドバでもやってるような作業感ある

でも久しぶりにGスタンしたら相手のソリティア眺めてる時間長すぎでこんなん良くやってたなと思ったわ、スタンに慣れたらあれは耐えられん

>>782
使途って特濃とかそうでもなくね
出落ちの三下で退場した猊下とかグレドーラぐらいでしょ

プロテクト相手でもない限りは1試合の時間は本当に短くなったと思う
レギオン初期ぐらいまでは時間制限?銃士やLJ以外そんなのいらんでしょってぐらいテンポ良かったからな

オリジン新キャラの稲永とかに比べりゃ声優込みで使徒の方が濃い

坊主めくり楽しめているようなら何よりですわ

フォースミラーも以外と時間かかる
プロテクト絡みほどじゃ無いが

アクセルミラーやアクセル対フォースはなんだかんだ早いね

それアクセルが早いだけやんけ。ただたちかぜは遅い人クッソ遅いけどな

スパイクはサーチばかりで結構時間食うよな

ギガレで武装ゲージばらまく手さばきで個人差がある

武装ゲージけっこう振り分けとか移動に時間掛かるよなぁ

プロテクトはまぁしゃーない
感覚的には完ガ7〜8枚入ってるようなもんだしな

ホントにスタンで遊んでるやつなんているのかつくづく疑問じゃわ
このロールには老人ホームの外の世界なんて考えられんのじゃ

おじいちゃん早く寝ましょうねー

嫌じゃ嫌じゃ、ワシはもっとヴァンガードで遊んでいたかったんじゃ

他に入れるもん無いって仕方なく入れてたわアルゴス

実際、Gシリーズと比べて売上ってどうなん?

スタンたのしいけどなあ
クーポン目当てに最近大会参加人数増えてるしクランも7つになって楽しくなったわ

スタンもPスタンもゲーム性は違うけど楽しい

つまらない訳ではないけどGの複雑なパズルと駆け引きに慣れた後だとやっぱ物足りなく感じるわ
遊びとしては良いけど競技としてのやり甲斐は感じない

たちかぜとかメガコロは結構楽しいけどかげろうはシンプルすぎてすぐに飽きてしまった

久々にGスタで大会出たが楽しかった
Gスタとスタンの一番の違いは、不利局面の返し方だと思った
Gスタンはデッキポテンシャルで数枚のトリガー差やアシストを返せるけど、スタンはトリガー捲りじゃないと返せない。
あとスタンは圧倒的先手有利だけど、Gスタンはやや後手有利だけど先手もスキップで形成変えられたりできた
まあ今後Gスタンの追加がないからスタンで遊ぶしかないんだけどね

今からでもGスタン向けのカード追加してくれねぇかなあ
追加してくれないなら勝手にオリカつくって遊んでもええか?

公式がスタン流行らせたいのは分かるけどGユニットや超越ボーナスの強化を完全に断つ必要はなかったわ
そっちへの追加もちゃんとしてれば皆が納得出来てたろうに

両立に成功したゲームとかほぼないし変なことしなくていいよ

ウィクロスは今から成功しようとしている

11月のパックで展開終了って噂はデマだったけどアニメの方は10月で終了確定みたいだな

>>814ソースくれ

MTGがなんで各種フォーマットの並立にある程度成功してるのか
意外とスパっと答えられんな

晴れる屋が全てのプレイヤー間・小売店の市場を一元管理しているからに決まっておろう

PSYクオリア編が10月で終了ってことじゃないの

どうせウソだろうけど正直その方が良いわ
早く新キャラ使ったちゃんとした新シリーズを初めて欲しい

アニメ終わったらバトスピルート一直線やで

そもそも今のアニメ自体武士が「僕たちの力量じゃ新しいキャラでアニメなんてできましぇーん、だから少しでも人気のある旧キャラに縋らせてもらいまーす」
って流れで作ったの認めてるからな

>>816
まぁ、まだPスタンもスタンも始まったようで始まってないからわからんわ。
全クラン揃って、もう一周ぐらい強化が入った上で、さらにもう一度スタン落ちが入るまではなんとも言えないと思う

>>822
そこまでヴァンガードが生きてればまあ成功と言っていいんじゃね

はやく星導のアスカをアニメでやろうぜ

あれは正直つまらん

826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.1])2018/07/10(火) 00:44:38.48ID:h6IaF6E1a
ノヴァだけスタンで微妙なのなんとかならなあた?

>>818
伊吹の根絶者編が始まるのか・・・。また糞な洗脳展開やるのかな。

ゴールデンビーストテイマーのハイレグは凄い

新規のテイマーを見てるとクマさんと目が合うので凝視できない。じわじわくる

>>826
初動で必要なリソースが多い割にそれを稼ぐ手段が他より少ないからどうしようもなく弱いなぁ
ヒットしなかった時アド稼ぐ効果と13k拘束のジャックが欲しい

超越ボーナスこそ超越環境のクソの象徴
G3を敷き紙にしたゴミ

ジャックは拘束三連解除でぶっぱして大活躍したカードなのに何故に一弾で出なかったのか

ノヴァはアクセル持ちのMFが出て暴れられる日がくるまでしばらく待機って事だな

>>831
こういうエアプおもしろい

隙あらばマウント

今日はグレートdie勇者か

2枚以上コールしないとシリーズはアクセルだけの能力なのかと思ってた

見慣れた同時ガード要求

G3ライド以降はどうせ1枚じゃ止まらないし、実質守護者のコスト+1枚か

このガード制限受けると割りとめんどい

守護者用だろうけどどうなんだこれ?

これガード制限はV限なのか
Rにも使えたらなぁ

そして安定のSB要求

起動じゃなくて登場時なのが使い辛い
対ディメポは大体V完ガだろうからスキル自体は嬉しいやつだね、コストもSB1だし

月ブシだかで公開されたランダーがあれば相手のインセプも禁止できるんだよな
強み奪われすぎてマジでノヴァヒーローの存在意義怪しくなって来た

RRRがダイドラゴンでRRはローレルが濃厚っぽいな

枚数ガ制ってアクセルの特権じゃないんだ…

コスモビークのイラストアドが上がりすぎてて笑う

CBの使い道全然ないなディメポ

完ガ使わせたら更に削れると捉えたほうが良さそうか

VGはマジでヤバそうだな・・・・・

駿河屋で新弾の投げ売りが始まったぞ・・・・・・

新弾EBがセール価格2480円・・・・・

それでも誰も買わない・・・・・

発売から3週間で投げ売りはヤバイだろ・・・・・

VGはガチで終わりそうだな・・・・・

アクフォも微妙だしアジアサーキットEBとレオンTDも爆死だろうな・・・・・・

ヤバイヤバイヤバイ・・・・・・・・

VGヤバイよ・・・・・・

>>848
一番最初の頃のディメポもそうだったなー
CB使うのコスモビークくらいしかいないわそのコスモビークは微妙に使いづらいわで

コスモビークは虚影の時点でこのくらいの査定は欲しかった
こいつのせいで旧シリーズのリアを選べるパンプの査定だいぶ死んでたんだ

出たな・・・ニキ

ダイユーシャを完ガさせる前提でダイマリナー使う感じかね
G0が2枚で大体の場合
ガード値合計43000くらいだから
43000以上狙い目にパワー上げれば
消費的に完ガ切らざるおえないから手札3枚で相手に完ガ強要できるのはええな

相手が3,4点なら使うのありやね
3点なら逆に通されそうだし、☆引いて終わらせたい

切らざるを得ないな

知りたいのはクリティカルトリガー12枚体制を許すのか
かげろうなんか渡したらやばそうだし

スタンのかげろう、むしろ引多めの方が安定しない?
フォウルで☆捲って終わらせたい気持ちもわかるけど、バニラ引は並べてよし捲ってよしで割と都合が良いぞ

入賞してるかげろうドロー6とかばっかだぞ

今☆トリ増やしたいと思ってるのはオラクルくらいだよなあ

基本アドとれないからな今

861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb8e-WPR7 [121.84.26.139])2018/07/10(火) 13:47:47.92ID:07yR7DPH0
>>859
ロイパラもクリ増やしたいかな

プロテクトってメインの完ガ減らしても守れそうだけど減らしてわざわざ通常の引トリ入れる意味ある?

引いても捲ってもダメージに落ちても強い完ガ引なんか相当な理由ない限り抜く必要ないだろ

>>859
でもG1完ガ入れるかと言われるとうーん

☆3種目きたら引ガ減らしますかって話しだろ引ガ減らして引トリ増やすって意味わかんねえよ

オラクルでも完ガコスト完ガが多かったり展開が苦しかったりで引5〜6って構築はあるっぽい

オラクルは鹿とかトムいるからデッキに☆いてほしいのよな
少なくとも後2枚はほしい

☆2種での話してた
某王国の動画でそんな構築してたからアクセルにワンチャンあるのかと思って

オバロやザイフリートがいる以上ジャンケン負けることも十分にあるわけでデッキの完全は減らせないな

たちかぜ使ってるけどプロテクトよりフォースに勝てる
そういう構築にしてるってのもあるが

オラクルで引完ガの枚数少し減らしてその分通常引をいれてるって人なら見たことある
対アクセル意識したら実ガード値ある方がいいこともあるとかで

872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.46])2018/07/10(火) 17:08:33.43ID:rFw8t0uZa
たちかぜはよかったのにアクフォ微妙だしアクセル基本的に微妙なの?

キッチリリソース回収するタイプじゃないと殴り切れずに死ぬからな
たちかぜも後攻じゃ微妙だし先行ゲーですわ

たちかぜみたく増えたサークル分しかアタック増やせないタイプと自身の効果でアタック増やせるタイプってはっきり分けてる感じするな
後者はむしろアクセルが枷になってる気もするがフォースになるとスパイクになると

>>871
完ガ自体減らしてるって事かね
代わりにG1完ガ入れたらむしろガード値下がってるし

アクフォはメイルの未判明部分がぶっこわれかもしれないから…

アクフォはメインユニットっぽいのスペックあんま見えてないしなんともでしょ

>>875
詳しく見せてもらったわけじゃないけど多分そう

実際オラクルって対フォースプロテクトだと完ガのコストで完ガ切ること多いし
1枚くらい普通の引でもたいして変わらないから
アクセル意識して実ガード値とるのは一理あるようにも思うんだよね

アクフォって悲観するほどではないとは思うけどなあ
相変わらず相性がはっきりしてるから大会とかでは見ないだろうけど

アクセルは耐えられるデッキじゃないのにフォースに序盤一方的に好きなだけ殴られるせいで後攻が絶望的に不利っていう欠陥があるからなぁ
それが解消されない限り微妙だろうけど解消されたら次はフォースに価値がなくなるから絶望的

アクセルのドローソースのなさ

たちかぜはまだしも
アクフォは今の所ビビアナのみ、しかも放送でキーカードとか言われてたからなぁ...せめてヒット時じゃなければ....

そんでノヴァよ
不遇なんてレベルじゃねぇよ
劣化アクフォじゃん現状
毎ターンダメトリで凌いでねみたいな手札だよ

アレンこそノヴァに配るべきなのになぁ
てかギフトのサークルにしかコールできない条件あってもいいからよこせ

アド取り要員がハイパワードしかいないからなぁ
そのハイパワードも上限1回だし

島村からすればレギオン期の戦犯だからね仕方ないね
せめてアシュラのパンプがRで使えりゃまだマシだったかも

強さも糞、ライザーヒーローに押し出されて本当にリメイクしてほしかった世話になったカード群がいないのも糞でホンマ救いがないわノヴァ

RRR一種しかないのにアシュラしか貰ってないからなあ

ノヴァだから弱くてもいいよね感。

ブースト出来ないとかのデメリット生かせばもっと強い効果出せるとおもうんだけどな

アクセル強いっていってたからテストプレイで暴れたんだろうなあ

スタン始まる前はアクセルクラン大勝利、プロテクトクランはご愁傷様な雰囲気だったのに今や完全に逆転だもんなあ
本命クランが数ヶ月後にくるアクセルクランだから不安しかないわ

ゴルパラはそもそもランダムスペコの特性没収になりそうなのが

もうめんどくさいからズバットにアクセルつけよう

プロテクト良いつってもメガコロ微妙だし単純にオラクル一人勝ちだろ今

894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.47])2018/07/10(火) 21:14:30.47ID:r0iwR32Ya
アクセルは一歩間違えたら壊れるっていう可能性のせいだけで微妙にされてそう

>>890
ダメトリ1枚であそこまで止まるとは思わないからなあ

なおたちかぜはぶっ壊れ一歩手前まで行けた模様

ノヴァは先行でダメトリ乗らなかった試合がクソ強いからそこまで同情されないのもかなり痛い。絶対わかって作ってるわ

グレートダイユーシャ、Pスタンでは割とゴミやな

スタンのディメポはソウル枯れするな、コストがソウルに寄りすぎ

言い訳フェイズが長い
結局情報がしっかり公開されないまま口だけでどうこういわれましても
ディメポはソウル確保手段があるかないかで安定性かわりそうだな

結局なんでローレルは予防拘禁されたんだ

900近くなると図ったかのようにいなくなるよなお前ら
そんなにスレ立てるのがめんどくさいのかw

【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1518
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1531226669/

立ててくるわ

もうあったのか

>>902おつ
立てもしないのに900踏むよりはよっぽどいいと思う

ZANBAKUのイラスト前のほうがかっこいいなあ

派手だけどやってみると強くないんだろうな アド取る手段他にないし、地味に45kダイユーシャじゃないときついからビューティも入れにくいし

慌てて言い訳するくらいなら最初から再録パックなんて出すなよ…
これが批判に繋がる事くらい普通に予想できたろ

ZANBAKUのイラストひどくない?

来週発売のブースターもトライアルも半分以上見えてないんですが

最後の方聞いてなかったけど言い訳ってなんぞ

ミニブースターの情報と一緒に後期のスケジュール公開してくれればまだよかったんだよ
いまさらのこのこ出てきて実は〜ってのがほんと

>>902

ウルトラレアレアって意☆味☆不☆明なレアリティ出すなら普通にウルトラレアにしてくれと思いました

最近は踏んでも立たなかったりすることも多かったからな、立てられないのが踏まないに越したことはない
ZANBAKUはイラスト全体的に引きで迫力がね、足らんのよ

無印の話をする老人とGの頃は良かったと嘆き続ける中年童貞

☆増えないからPスタンで双闘に使えねーじゃねーか→そもそもPスタンのデッキに新グレート採用する理由がないぞ
さす武士、死ね(直球)

まだクラン出揃ってないとか言われてるの分かってるけど再録パックでごめんね
バミュフェス決勝で情報ドドーンと出すから許してね

ZANBAKUさんやけに細長く感じるけど何か驚く出来事でもあったのか

ミニブースター発表したあと未収録クランについての問い合わせ多数受けたけど今度また新商品の発表会するので安心して下さい

って事だけど本質的な問題何一つ解決してないよねこれ
批判どうにかしたいならせめてここでその情報くらいは出せよ

せめて一昨日のアニメでディアマンテスかタイダルどっちかの効果は出すべきだっただろ…
水木金でタイダルディアマンテスローレル公開してまーた発売週にVR出すんかこいつら?

ZANBAKUさんアス比間違ってない??

>>918
オラクルの件から何一つ成長してない…
なにが武士をここまでさせるんだ

Gの時ってこんなにPが出張ってきてたっけ?
木谷は新シリーズで革命を起こすとか言ってたけど、今んとこ革命どころか釈明してばっかだな

俺もZANBAKU好きだから妙に細くなってるしなんか遠いしで悲しい

GユーシャこれV指定無いよね…
パワーのハードルは高いけどほぼノーリスクで手札からVスタンドできるんか

新グレートダイユーシャはマジで過去のシステム全てと仲悪いな
双闘→自身を使える双闘でバニラ化する。双闘したターンも効果は使えない(と思われる)
超越→G3のだから無理
ブレイクライド→スペリオルブレイクライドはできるが、その前のアタックが致命的に弱い

革命を起こすからの何の工夫もない初代リメイクはもはやギャグにすらならんから忘れてさしあげろ

>>925
そもそもG3でV45kって条件が現状オリジン版ダイユーシャ以外不可能に近い
Pスタンディメポは既存カイザー軸にドラゴンとマリナーとトリガーだけ足したデッキに収まりそう

TCG史上最もユーザーを馬鹿にした革命を忘れてはならない(戒め

ほとんどのVRが過去のシステムと仲悪いんだからグレートだけどうこう言うのは今更すぎるわ

デスアンカー、ゴデビはいい感じなのに他2枚のイラストの酷さよ
伊藤くんの方がマシやん…

>>922
秋山は基本大規模の戦略発表会とかでしか見かけなかったな
期ごとの小さ目の発表機会にはあまり出てこなかった印象

批判しかできないのか。

引きの構図がカード映えしないのは白ルキエの時に学んだ
PBDとZANBAKUに関してはそれ以前の問題だけど

>>927
一応、Vにフォースギフト置いて双闘すればブースト無し44kはできるにはできるが、双闘ターンできなさそうだし、いちいちゴーキャノン使うのも面倒
まぁ、新グレートダイユーシャの枚数は4投必須じゃないから、ダイユーシャ4、Gダイカイザー3、新Gダイユーシャ3、旧Gダイユーシャ1(双闘用)とかでもいいのか

Gユーシャのパンプの方は双闘対応してるから
どうしても「俺は真カイザーが使いたいんだ」っていうなら
メイト用に双方選んでガード破壊とパワー増量
あるいは素カイザーからBR時にダブルガード破壊とガード破壊+高パワー
を自由に選べるようにしとくのはありかも

936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e587-UaQQ [60.119.250.248])2018/07/10(火) 22:19:13.61ID:cqkA1CAr0
いったいいつになったらプレイマットの第3弾は発表されるんだか

>>936
2団の締め切りがサイレント延長されてて草

Gダイユーシャは能力だけ見れば、vスタンドだし確かに強いけど、所詮サブクラン査定だな

ディメポのドロー力でこれを安定させるのはかなり厳しそうだし、これがロイかげ査定なら本人が普通のVスタンドして2回攻撃出来てただろうな

939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.49])2018/07/10(火) 22:23:04.31ID:Q3AcGtgNa
ブシの学ばなさは以上だわ。何回も同じ批判されても治らない。

1弾のラバマ来た人わかると思うけどGGの時と材質変わったよね
異常な臭いしなくなったけど色合いがなんか雑というか

こんな釈明ばっかの情報番組ってヴァンガードじゃね。すげーよ

>>934
まずダイマックス使えるPスタで新Gユーシャのスペライ使いたい場面がどれだけあるのかっていう
フォースギフト欲しいだけならゴーユーシャで先行合体ダイユーシャ狙えばいいしでVをギフト餅2種にする理由あるんかっていう

ダイユーシャ→Gダイユーシャが決まったけど倒しきれない
でも返しはなんとかしのいだ
さあ俺のターンだってなったときこのGダイユーシャどうしようか
ぶっちゃけ次の自ターンからはバニラだよね?

純粋に好きな人だっているんだし、たまには誉める話題でも提供してほしい。

ゴルパラに先越されたけどなるかみいつ出るんだろ
9月ってなんか出るっけ?

9月はすごいブースター出るだろw

9月は再録パックだけだぞ

すまんクオリア9月だったな
11月なるかみと他何来るんだろう
漫画詳しくないから読めない

>>943
倒しきれない可能性が高いなら2個目のフォースもVに振っとけ、リアが機能すれば仕留めきれる
倒しきれると踏んで倒せなかったならそれはお前の判断ミスだ

ローレルがなんかしらアド取ってくれないとまともにスタンドなんてできないで上位様に負けてくんだろうな、ディメポは
でも10戦に2〜3回は回って勝てちゃうノヴァポジション

というか散々言われてた通り素乗りしたときが致命的に弱いよねこれ
スタンでも動き安定させるためビューティー採用したほうがマシ説ある

952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-KMj/ [111.125.49.217])2018/07/10(火) 22:38:00.66ID:Jq5gjg3U0
なるかみはホント雷激続投してほしい。

>>950
さすがにノヴァよりは強いだろ…
ローレルの効果がどうであれディメポもドロー6とかになりそう
グレートダイユーシャ捲ることに賭ける場面もあるだろうし

まあスタンのディメポは引6からスタートかな
アド取り担当がGユーシャ本人とかいう謎仕様なんで札増やせる箇所は増やしたい(あとは確実にVが通りそうならブレイブ前列で殴らせて消えるとか)

今見たけどGダイユーシャこの効果ならローレル規制する必要あるのか?
すぐ解放されそう

ローレルはむしろビューティのが相性良くねえか

グレートダイユーシャ、ライド後バニラになるならESB-G3でなんか雑に効果持っててほしかったわ

とりあえずVR最低金額は更新しそうねこれ

959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.38])2018/07/10(火) 22:55:50.86ID:nHN73h1/a
>>948
リンクとか?高校入ってわりとはじめの頃にでてきたし
なるかみどうなるんだろ初期のなるかみの感じでくると劣化かげろうにしかならないけど
一応ヴァーミリオンでてたし同時アタックを特性にしてくるんだろうか

Gダイユーシャが素乗り弱いのは伝統

ダイユーシャはダイユーシャってだけで高くなる予感
多分メイルが値段吸いまくるけど

呪縛ないリンクとか特性失ったメガコロスパイク以上に荒れそうだから後列呪縛メインでVRが高コストはいてようやく前列呪縛くらいが落としどころか

963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.44])2018/07/10(火) 23:05:05.89ID:8hkq1uGea
リンクのメインギミック呪縛じゃなくデリートなんじゃない?漫画根絶だし

そもそも、漫画のリンクはデリーターだから呪縛はやらないだろ

その次の星骸はたしかトリガーの効果を逆にするんだっけか?

醒トリガー死んだけど前トリガーは逆転したらどうなるの?

別にPスタンに気を使ってG3指定しなくても良かったんじゃないかGダイユーシャ

967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23f5-9GtN [219.114.232.193])2018/07/10(火) 23:08:22.71ID:LyKbrWeY0
ただ星輝兵でないってもなんだかなって感じではあるんだよね。リンクのイメージこっちのが強いし。

スパイクメガコロってなんかあった?
スパイクはともかく刺すぞ以外誰も気にしてなかったスタンド封じも普通にあったし

荒れる荒れないは置いといて、あれでスタンド封じ「普通に」あったとは言えんだろ

普通にあった…?

漫画中心のリメイクって言いながらLJだけアニメ産メインだったら流石に訳分からなさすぎるし

やっぱ漫画中心って縛りがきつすぎんよ。広げにくい

>>969
カルマクイーンがバニラで目立ってだけでスタンド封じするユニットで充分じゃね

アニメ産はもうアクフォがやってるんだよなぁ…
別に漫画に拘らなくても良いです

いくらエアプとは言えアニメキチのさっすーが原作カードしか出てないなどということを仰られるなんて意外ですわ

アニメキチだからこそマイナーな原作読んでないだろうし、多分一部スレ民も知らない奴多いだろうし

977名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.14])2018/07/10(火) 23:19:21.64ID:nxyJudLwa
スタンド封じあったとはいえちょっとだけだし普通にあったとはいえないような

つーか、呪縛を出したせいで双闘、超越とインフレせざるを得なくなったんだから流石に同じ事はしないだろ

運営の学習能力じゃ分からんが

原作ちゃんと読んでた奴どんだけいるんだ

980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.33])2018/07/10(火) 23:25:21.87ID:SofDE91sa
リンクの人気って呪縛があるからが大きそうだしなくしにくそう。呪縛なくてもデリートはあるだろうし結局インフレの原因になるのでは

デリートしたとしてどれくらい環境に影響でそうかを
同じプロテクトのスパークヘラクレスで実験的に出してみた説

アクフォがアニメ中心なのはそもそも漫画に出てないからでしょ
LJは漫画に出てる上根絶は物語の鍵になってたんだから弾く理由がない

すみません、質問です
たちかぜのグレード12で必ずデッキに入るカードってありますか?
シングルで買う時にそれから優先して買おうと思うので教えてもらえると助かります。

とりあえずプリズムバードは確定でいるな

スタンかPスタンで話変わってくるんだが?

バミューダ除いて6クラン未消化
3クランずつ商品化としてLJがプロテクト、グレネがアクセル内定だからなるかみぬばたまギアクロジェネシスからフォースが2、アクセルプロテクトが各1か
ジェネシスは国家配分的にアクセルだと思ってたけど以外と可能性低いのか?

あ!スタンダードです。
最近のカードしか使えない奴

頑なにジェネシスアクセルの可能性否定する人いるけど国家配分的にも魔女のバトルスペコ的にも来るか分からんけどゲージ的にもアクセル要素の塊だろ

スタンならカード枚数少ないしとりあえず全部集めとこうぜ

スタンのたちかぜの集めるの面倒なのってRRR以上と月ブシPRくらいじゃね

光り物は確定で全部4買いレアコモンはどうせ高くないので全部集めるのがいい

それもそうか
カードの良し悪しもわからんしな

993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Saf1-9GtN [182.251.255.49])2018/07/11(水) 00:19:00.31ID:pH74lflia
エウゲンってアクフォ組むなら集めといたほうがいいのだろうか

ディメポには金かけるつもりはなかったけどVRなしでもそこそこ良いデッキは作れそうだな
RRRの方が必須要素が高いからディメポはRRRがVRの値段を吸いそう

恐らくスタン環境で初のガチ構築でVR抜けるデッキになるんだろうけどそれはそれでデッキパワーが周囲に劣るの確定だからなんとも言えない気持ちになる

ここでグレート抜けるって言われてるからディメポはグレートが強いクランになるんだろうな

それでもスタンのテンプレはユーシャ各4積みなんだろうな
ビューティ複数集めるのは安定しないと思う

ローレル判明して手の平返す未来が見えた

多少条件厳しかろうとスタン環境でVスタ成功時の恩恵がヤバいのは間違いないからなぁ

かげろう以外除去がほとんど来ない現状、速攻からの素乗りグレートの実質フロントトリガーでも相手する側としちゃ普通にキツイでしょ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 7時間 12分 12秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。