【PCG】ポケモンカードゲームpart1109【ポケカ】

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。(>>2あたりで)
・公式大会レギュレーションは現在XYシリーズ以降が主流。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BWは基本的に使えません。
・ポケカGBと旧裏の話題は専用スレ消滅に伴い、下記の初心者質問スレが場所を引き継ぎました。それらの話題は初心者質問スレで。
・コイントスをするときは、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
>>970あたりで出来る人がスレ立てお願いします。立てられない場合は報告を。
※ワッチョイは1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart109【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522560847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

どんなに能力がクソでも5枚目以降のイーブイ使えるだけで満足

でもイーブイGXってグレイシアGXやニンフィアGXに進化することできないよね?

>>634
ピカチュウGXと同じだね
let's goイーブイに合わせてブイズ推ししてくんのか

シャワーズサンダースブースターGXがそれぞれイーブイGXだけに効くエフェクトの特性持ちとかそんな感じかも

逆でイーブイGXがブイズ強化ちゃう?

イーブイGX
シャワーズGX
サンダースGX
ブースターGX
エーフィGX
ブラッキーGX
グレイシアGX
リーフィアGX
ニンフィアGX

壮観だな!
どうにかして全部1デッキに組み込んでみたい

ルカリオGXデッキってなにいれればいいの?

>>638
退化スプレー再録ですねわかります

>>638
ディアルガ「呼んだ?」

イーブイGX、わざや特性に「イーブイから進化するカードをこのポケモンの上に重ねて進化させる」とか書いてありそう

イーブイGX自身が進化できるか、進化先そのまま出せる何かはありそうだよなぁ

644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c237-mbDO)2018/06/19(火) 22:23:14.03ID:8KNPsyme0
今更ルチアのスリーブ欲しくなってきた
すぐ限定箱売り切れたけど再販してんのかな

ベンチのイーブイから進化するポケモン×50とかなら強い

>>639
そのまま非GXのルカリオと合わせてガブリアスとシロナのデッキにするか
あとはフウとランとかポケモン入れ替えとかのトレーナーズと夜ルガルガンGXを一緒に入れて自分も相手もぐるぐる回すとか?

ポケカ始めようと思うんだけどスターターセット伝説ってどうなん?
パックもセットになったやつがポケセンにあるみたいだしリーリエスリーブと一緒に買ってみようかと思ってるんだけど

>>647
悪くないと思う
もし他にカプブルル改造デッキがあればそれもおすすめ

>>647
入ってるもの自体は悪くないけど確かソルガレオ、シロナが各1枚しか入ってないから一箱では回らないぞ

行進にエレキパワー入るかなあ
流石にスペースきついか?

651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa69-cdch)2018/06/20(水) 14:41:25.72ID:ZthLNCQia
新しいレギュレーションの必須カード教えてください
何がスタン落ちして何がしてないのか把握できてないので…

テテフ3枚は欲しい

ショップ店員が悲鳴上げてそうなレスだな

カプ・テテフ
グズマ
シロナ
アセロラ

この辺はサーチャープラターヌかるいし落ちの影響から採用減る事はないんじゃないか

>>651
シロナ、グズマは必須になるかも?
Nの代わりにジャッジマンとか今の所プラターヌやバトコンみたいなカードがないからマーマネとか?
あとはテテフGXとか特性のとりひき目的でゾロアークなんかはあると便利かも

テテフ3は過剰ちゃう?

SMレギュで数戦回してみたけどサーチ先が弱くなるから別にテテフは2でもいいかな
ただサポート自体の枚数増やさないと絶対何処かで息切れするね

サーチャー無い分を実物のドロサポにするのが安定
テテフに至っては無くても回るデッキすら出てきた

テラフ欲しさに調べたらGXバトルブーストの収録がもの凄い強いことに気づいたけど、時すでに遅し。
どこの店も売ってなく、あっても定価以上‥先週に始めたのでしょうがないけど、悔しいのでアローラの月光を10パック購入。
結果は後ほど。

こうなったらアクジキングに山札喰わせまくるしかないな!(ヤケクソ)

最近のテテフの値段はどうしちゃったの
レギュレーション変更の影響?これだけ高騰してくると売るか迷う

SMレギュだと割とアクジキング強そうなのがね…

>>661
2ターン目でレックウザを落とせるとほんと楽しい

>>661
フーパ、小アロキュウいなかったら流行ってると思う

観光客つよ!!!

かんこうきゃくつっよ

好きなだけ手札切れるしマーマネと違って手札少ないときに引いても仕事する
トラッシュ使うデッキならプラターヌのリペアとして良いな

観光客…集めなきゃ(使命感)

滅茶苦茶強いって最初思ったけど基本的に全トラッシュする鋼の意志を持って使わないと弱そうだな
それさえ出来れば強いのは間違いないだろうけど

枚数減った代わりに融通の効くようになったプラターヌだし強いでしょ

>>658
ミミッキュ、メテノ、メタグロGX、アロゴロニャのみで無事死亡

こういう風に強サポートが登場しまくるかもしれないんだよなあこれから・・・
まだ9月の大会までに新パック3つも控えてるしプラターヌN再録もあり得る

てかツボツボが露骨にコンプの代用で笑う
ベンチ埋めちまうの痛いけど

サポの枚数増やすのは増やすんだけどテテフ3積みするとピン刺しサポが機能しやすいからデッキによっては3積み増えると思う

「単純に強い」って分類のカードじゃないでしょ
サーチャーの無いSMレギュでトラッシュ利用手段の少ないデッキならマーマネ、TVレポーター、下手したらハウとの選択にもなる

テテフ3積みしてもベンチにそこまで余裕あるのか

かんこうきゃくこれ絶対SRあるよね

店内に前一緒に働いてたひといてるー

>>674
ギリギリシロナが雑に入れられるかどうかってくらいでSMのドロサポはどれもそんな感じだからしっかり採用理由考えて入れないとダメそうよね
今みたいに雑にプラターヌとN積んでれば最低限それっぽいデッキになるってことは無さそう

679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c26c-cdch)2018/06/20(水) 22:41:29.09ID:nCUXsFYn0
レックウザデッキ作ろうと思って裂空のカリスマを1箱買ったところバジャーモGXが2枚当たったのですがバジャーモデッキって強いですか?

かんこうきゃくエッッッッッ

かんこうきゃくコモンになってるけど箱買えば2枚でてくるのかな
禁断二箱買った時マーイーカ2枚しかいなかったんだよなぁ

プラターヌが当たり前の世界だったからドロソの強さが判別できない
TVレポーターが真剣に採用検討されるって凄いよな

観光客はどう考えても強い
ブルルガノンにとってはエネルギーリサイクルとか飴とかを温存しつついらないカードを切れるのがとても強い

新着レスの表示
レスを投稿する