真夏の夜のデュエマ【双だよ第48章】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑こ↑れ↓4をギョウに増やして、どうぞ

■ドルスザク・無ケツ炸裂・スタートデッキ

5月19日発売(大嘘)

■双極篇第2弾 逆エイシャアのギャラクシー *・獄・殺!!

6月23日発売(大嘘)

前スレはこ↑こ↓

真夏の夜のデュエマ【双だよ第47章】
https://egg.5ch.net/tcg/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

【スレに関するあれこれ】
■ここは淫夢語録でデュエマの雑談をするスレです。ノンケはギャラ貰って帰るか久々に1から調教されるか自己判断して、どうぞ
■スレでは出来る限り平穏によろしくお願いさしすせそ。平和が一番!LOVE&HATE!平和なのが取り柄だってそれ一番言われてるから
■申し訳ないがカードをTDN表記するのはNG。やめなさい、おいやめろ(豹変)
 やるにしても冠詞くらいは普通の表記にしてくれよな〜頼むよ〜(クソザコ読解力)
■スレ立ては大分埋まってきたと感じた時に適当に立ててさ、終わりでいいんじゃない?
■ワッチョイありでスレを立てる時はスレの1行目の行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】と書いてスレを立てて下さい、オナシャス!

【始めたばかり・復帰したホモへのあれこれ】
Q.何を買えばいいのかこれもうわかんねえな…お前どう?
A.双極編のデッキとパック買ってさ、始まりでいいんじゃない?双極編以前のカードも合わせて買えば構築の幅が広がってないか?
Q.環境デッキを教えてください!何でもしますから!
A.5Cゴッドファーザー(大嘘)とりあえず環境の変化が多すぎるんだよね。それ一番言われてるから。気になったら気軽に質問して来いホイ!
Q.ツインパクトカードってなんだよ(哲学)
A.知wらwなwいwよwww 公式の発表を待て!!!!(コロコロ並の返答)
Q.SDさん良い動画の紹介お願いします!SDさんヘッドお願いします、いいですか?
A.コロコロのYoutubeアカウントの公式動画が非常に愉快で、非常に面白い
Q.とくさんか?
A.違います!

ア!前スレのURLミスってるじゃないか…(池沼)

ギリギリだったししょうがないね
というか減速誰もしてなさすぎぃ!

減速が必要なほど勢いない…なくない?
誰も建てようとしなかっただけだと思うんですけど(名推理)

そもそもテンプレにスレどれ位まで伸びたら次スレ立てるかの安価が入ってないやん!
こんなんじゃ商品になんないよ〜(指摘)

スレ立てありがとガガ・ナオス!
>>7
昔は950取ったやつが立てる…みたいなのあった気がするんですけどどうでしたっけ

ガリュザーク君一応1ターン我慢すれば6マナ使えるんですね

マナチャージすれば次のターン4マナ使えるから1ターン待てば最高8マナ使えるしそもそも出される前に余計なマナ使わなければもっと使えるゾ

相手ターン中に何気ないそぶりでマナアンタップしておけばいいゾ〜

ガリュザークだけならいくらでも対処できるけど、デスザークと同時に立たれたら(どっちを対処したらいいか)これもうわかんねーな

>>11
警察だ!(オリオティス・ジャッジ)

>>12
ジョーカーズならぱぱぱっとドツキ卍・ロウ入れて終わりっ!
ドギバスは3コスもあればなんでもしますから(なんでもするとは言っていない)
デスザークのタップイン対策に包茎ブラザーズでも入れとけばレヴィから出せるんじゃないですかね(適当)

これでコスト増加されたら4マナ使えなくなっちゃうよ〜
どうしてくれんのこれ?

山札の下に送ればいいんだろ上等だよ(バイナラドア)

ラビリピト出した後にガリュザークくん出せば全ハンデス+マナ縛り

もう気が狂うほど気持ちええんじゃ
自分がされたら…ナオキです

あ、おいマティーニ(時空の踊り子)、デスザークやジョラゴンを微妙扱いしてたホモの評価なんてあてにならないゾ

19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa11-Ray1)2018/05/12(土) 10:08:41.86ID:M7efoFzWa
サポートカード次第で皮ムケルもんね〜

>>17
そこにヴォーミラと墓地にドゥポイズがいるだけで2マナで無限に全ハンデス+1体除去+マナロックが出来るぞ
おかしいよなぁ!

机上の空論恥ずかしくないの?

やだ怖い…助けてください…アイアンマンハッタン!

23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4d67-jCCc)2018/05/12(土) 12:22:19.71ID:Y0dxtV1t0
スーパーレアがでたけど外れのスーパーレアだったらどういう反応すればいいかこれもうわかんねぇな お前どう?

24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd43-Ky24)2018/05/12(土) 12:25:23.41ID:HVpjLpCJd
(弱すぎて)笑っちゃうんすよね…

(パックを買ったのは失敗の可能性が)濃いすか?

(例えハズレアでもカードの真価を引き出せない自分自身が)未熟です

どうにもならないハズレアもあるからヘーキヘーキ

ラビリビトくんでもタイガニトロみたいな動きが出来ていいゾーこれ
デスザーク本格的にヤバくなりそうすね先輩

ちなみに今回引いたのはフェイスレスでしたねぇ
相手ターン制限が辛いゾ…

えマナを染色してドギKENで出せばいいじゃん

ガリュザークばっか話題になるせいで影薄いけど轟↑轟↓轟ブランドも強いと思うんですけど(名推百仙)
色んなところで弱い弱い言われてて悲しいなぁ…

GGGはMTGで括約したハゾレトの能力の輸入ですね間違いない…
果たしてデュエマのインフレ環境に耐えられるでしょうか
それではご覧ください

どうしてやってもいないこと弱いって言い切れるんだ(憤怒)

34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bb0-5/XU)2018/05/12(土) 16:24:36.70ID:tuufVE6F0
>>32
HZRT様はシングル赤4マナ5/4破壊不能速攻とかいうよくわからない強さだったから使われたけどGGGは耐性無いし微妙な気がするゾ

ノーチョイスと1枚の差はでかいねんな…

>>32
破壊不能はどこ…ここ?破壊不能がない!(未発見)

>>31
じゃあ、強いと思う所をあげてみようか?
どの能力ももう一声足りないダルォオ!?

どの場面でどう強いのかが分かり辛過ぎてな…
GO is GODブランドいれてジョーカーズとは別のビートとしての意義が産まれるかと言われると…

ビートジョッキーはならジョーカーズ使うわって言われないようなカード出すしかないからヤケクソカードが期待されてたのにこれじゃ無理

ジョッキー使ってれば普通に糞強いと思う部分多いと思うんですけど
6000以下の適当なクリーチャー焼きつつ殴り抜けるもいいし手札に抱えておいてもいいからロストソウルとか撃たれたあとにGGGブランドくんから普通のブランドに繋げて殴りかかることも運次第で行けるビキビキビキニ123なクリーチャーだと思うゾ

あっそうだ(唐突)
質問なんですけどぉ〜
メメタァリカの不動くんの能力でニンジャストライクのライブラリーボトムイキってとどまるんですかねぇ〜?

墓地ソに突っ込んでワンドローでクロスファイア引いて差し上げろ

ビートジョッキーは手札すぐ減るから実質コストオフ会0のSA二打点でキャントリップまで付いてるから弱い要素はないです。

必駆蛮!覇道!轟轟轟ブランド!って感じでやれば実質3ターンキルできていいゾ〜

別のこと(意味深)が楽し過ぎて最近やってなかったけど
なんで最近の5cにはアナルリスが入ってないんかゾ?

>>40
あっいいっすよ
墓地以外のゾーンに置かれる時かわりにとどまるからできますできます

ポの田舎でCSやるみたいだから参加したいけどデュエマIDとか色々登録しなきゃいけなくて面倒っすね

以前ここでガチホモでデュエマやってるやつがいるって言ったら...それくらい普通とか、珍しくないみたいなこと言われてふと迫真デュエマ部見たら
迫真デュエマ部のタグ入れてなんかそのガチホモ女装レイヤーの本人がなんか投稿してるゾ(戦慄)
コ↑コ↓で話題にすると本人が喜びそうだからやめゾ

そう思うんだったら最初から話題に出すなよ池沼
わかってるのに話題に出すとか頭おかしいんじゃねえの?障害者かよ

大型ビートジョッキーの登場時限定でもいいからマナ回収、盾回収でもう一体狙えるシステム役のジョッキー☆が欲しくなっちゃう
轟轟轟ブランドの終わりなき怒りの登場にも大いに期待しているよ

50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2363-VQxl)2018/05/12(土) 22:25:33.20ID:FNFoAr+O0
>>48 じゃけブシロードのカードゲームでもやってましょうね~

>>50
ブシロといえば三角になってしゃぶり合わねえかホモンスターズやってみたけどクソだよクソ、ハハ!
でもエントリーケツマンオブヤジュセンサーガと比べるとどっちがクソかはこれもうわかんねぇな…スマホじゃなくてもいいからデュエマのゲーム出してくれよな〜頼むよ〜

少なくともこれに関しては語録無視プロモガイジ君の正論すぎて草が出、出ますよ

すいませ〜ん木下ですけど〜あたりPONGの助でサバイバーの誰か指定したら他のサバイバーはその指定したサバイバー効果使えなくなるんですかね〜?
テキスト無視してるだけであって書いてないわけではないわけではないからあーもうめちゃくちゃだよ…

>>53
(たぶん使え)ないです
■サバイバー(このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のサバイバーも上のSV能力を得る)
の方がそもそも無視されてるからSV能力(アイコンついてるやつ)の方がどういう扱いになってようと関係ないんじゃないですかね?

>>54
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、自分の他のサバイバークリーチャーは、SV以下の能力を得る。
だったり
・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のサバイバーも上のSV能力を得る
するからどれが正式なのかこれもうわかんねぇなぁ…
上の効果の場合あたりPONGの助で無効にされたやつがSV効果与えてる訳じゃないから使えそうなんすけどどうなんすかね?

>>55
注釈文が表記揺れしてたり書いてなかったりしてもW・ブレイカーはW・ブレイカーだしS・トリガーはS・トリガーなんだから関係ないんじゃないですかね?
上の表記の方も別にそいつが与えてない(他のサバイバーが勝手に参照して得てる)ようには読めないし

>>45
ありがロナス!

赤青バスターとジョーカーズ作って復帰したゾ
奮発してパンツァーくんと刃くん買ったけど再録されそうでやだ怖い…やめてください…アイアンマン!

サバイバーまた出してくれないもんですかね…

龍装の調べ 初不 6 光
ツインパクト ドラゴンギルド/メタリカ
クリーチャー ????
ブロッカー
ダブルブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出たときあるいは自分がスパークと名の付いた呪文を唱えたとき、相手のクリーチャーは次の相手のターンの始めにアンタップしない。
ホーリー・スパーク 6
呪文
S・トリガー
相手のクリーチャーをすべてタップする。

やべえよ…やべえよ…

竜宮城 コーラリアン 8
ムートピア 8000
G・ゼロ このターン自分が呪文を4枚以上唱えていれば。このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
ブロッカー
ダブルブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のカードを一枚選び、手札に戻してもよい。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。

貝獣 ラリア 4
ムートピア 2000
G・ゼロ このターン自分が呪文を2枚以上唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
ブロッカー

これはどうなんですかね…
あとリーフストームトラップのトリガー抜いた呪文もあったゾ

>>60
ポッチメの白バイ警察につうずるっこんだる!!
ロージアに入れといてもあ〜いいっすね〜

ロージアだとレインボースパークとかもあるから
クリーチャー面結構仕事しそうっすね
本気出すのはミラダンテ1…か2くらい…が着地した後になるけど

>>61
初手セイレーンコンチェルト3回だよ3回それと1コス呪文でシールド1枚奪えるから強いゾ
おっまてい(1枚しかセイレーンコンチェルトが来ない)って時も
肝心な所洗い忘れてるゾ(迫真のカットイン)でツインパクトできるじゃない!
セイレーンコンチェルト2枚なら1ターン目から2枚並ぶし強いですねこれは強い

すいませんコーラリアン相手のバトルゾーンにあるカードでした
許してくださいムートピア組みますから!

>>60
構築済みオォン禍武斗とマスターオォン禍武斗がアリなら呪文面の名前被りツインパクトもアリってのは盲点だったゾ……(戦慄)

ラリアをみるとブラッディシャドゥ…って強いんだなってなりますね…

>>60
同じ名前のカードでもツインパクトなら両方積めるオウ禍武斗兄貴の裁定はこういうことだったんすね〜
堀ーリースパークが8枚体制になってアルカキッドくんも喜んでいるゾ

>>60
6軸ガチロボの受け札にええやん、気に入ったわ
(レアリティ)なんぼなん?

>>68
千葉ビートはツインパクトクロックを使っていた、、、?

ジョーくんかわいいね!うんちして?
OK!

>>69
こちらスーパーレアになっております

KRの謎ポーズすき

JOとBRTが仲良くしてるときには隠れるKR
ホモの三角関係とか誰も得しない

超宮城コーラリアンでしたセンセンシャル
なんだよお前のテキストガバガバじゃねーかよ

そのうちクリーチャーも呪文も既存カードと同名のツ淫パクト出そう…出そうじゃない?

>>72
うせやろ?(白目)
ハァ〜(カートン予約)

>>56
あっそっかぁ
てことはやっぱり使えない感じなんすね〜
ありがとナス!

>>76
投票がそれっぽいっすねいいゾ〜これ

呪文はともかく一部の投票クリーチャーはそのまま出されてもいや〜キツイッス

デモハンのツインパクト内蔵のデモコマ出して?(はぁと)
連デモのかわいい防御札、欲しいんだ

>>81
既存カードと同名のツインパクトは効果まで既存と同じにする設定で開発する感じなんですかね?
同名だけど効果は微妙に違うような名前だけを拝借したツインパクトとか考えていたら開発の幅が広がりそうだと思った(管理が楽とは言っていない)

復帰していきなり闇単デスザーク組むのスッゲーキツかったゾ〜
今まで動画見てるだけのエアプだったけど卍解〜ブリュザークの効果見たら組みたくなるってハッキリわかんだね(破天自分語)

相変わらずダサいポーズのキラくんかわいいね、ウンチして?

OKケツ穴兄弟の現実世界における能力がスケベ過ぎませんかね…
本人の意識を変えず意識を残したまま身体だけが動く…こう嫌がってんのを無理矢理っていうのがやっぱ最高っすね!
という仕様を見せつけられた子供のホモの性癖がEMTくん並みに歪んでしまうと思うんですけど(凡推理)

>>82
8枚積めるんだからそれじゃ同名にする意味なにもない…なくない?

87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 254c-/c6M)2018/05/13(日) 14:10:38.37ID:HsSmaX2W0
初不は天門でウィズダムフェウスと一緒に出せって言ってますね、間違いない…
アッ(踏み倒しメタ)
アッ(ジョジョジョ・マキシマム)

デーモンハンド内蔵がデスハンズだして?

ボルバルザーク/母なる大地あくしろよ

>>86
殿堂レギュ絡みでクローンバイスと同名、Mロマノフと同名ならどうか(ツインパクト分はヘーキ前提)みたいな個人の想定があって分かりづらくて申し訳ナス
>>80あてにしたつもりだった自分の安価もちょっとズレてるかな・・・(話の流れから更なるズレを招く要因)

水のG0持ち淫夢ートピアが増えるとInmやギュウジン肉丸のデッキが組みたくなりますねぇ!
でもInmデッキのほうで1ターンに呪文2〜4回使用はコイツらのスペースのことを考えると難しいかもしれへんな…
Inmの条件達成に貢献且つバウンスされても即復帰できる点だけを考えると相性よく見えるんだけどなぁ…

青緑黒シャムガイジ(山札0枚)相手にするとあーもーイライラする…(ピネガキ)
速攻デッキでパパパっと殴りきろうにもテッカ団の波壊GO踏むかどうかのお祈りするの嫌よ〜嫌よ〜あ゛ぁ゛ー!に゛ゃ゛ぁ゛ー!う゛ぅ゛…

>>91
マナの節約を考えるとガードグリップかセイレーンコンチェルト2回でラリアくんを出すのが効率的ですかね?

ナイトマジックって二回唱えたことになるんですかね?
まああんまり意味はないねんな…

>>94
(なら)ないです 効果処理の回数が増えるだけで呪文を唱えた行為自体は1回って感じで・・・
禁術の復元連打から最終的に何に繋げるべきか(構築の最適解)これもうわかんねぇな?

ミルアーマ君いれば4ターン目にエターナルブレイン4回だぞ!4回!唱えて終わりっ!
2ターン目に淫夢ートピアのギューホだかモーギュだかを出しておけば更にいいですねクォレワ
(別に早射ししても強くは)ないです

ホーリースパークがツインパクト化されたしナチュトラデモハンあたりもツインパクト化オナシャス!
罠の超人やデスハンズの存在が向かい風でこういう〜悲しい結果で…終わりですね(採用率低下)

あかんそれじゃ地獄のゴッドハンドが死ぬゥ!

刺すか刺されるかのような状況が最近多いし確定除去でも微妙そうじゃないですかね先輩
正直ウルスくんがホーリーくんより活躍できるかどうかもこれもうわかんねぇな

ラリアくんかわいいから使うためにムートピアくみかえようとしてるけどゴクガロイザー高くなぁい?
呪文コスト軽減できるムートピアで軽いの至急、開発してくれや。

>>95
あっそっかぁ…
復元してからプライマ゜ッ!ルスクリームとかお前どう?

>>92
ジョジョジョマキシマム撃ってどうぞ…

>>92
ザグラダファミリアいいゾ〜これ
シシマイと組んで光緑速攻、しよう!

>>103
サグラダから殴る→クロック
シシマイから殴る→破壊Go is GOD
もう気が狂う!

シシマイからの天門は気が狂うぅ^〜

>>102
やっぱジョーカーズ握るのが一番なんですかね
ガンバトラーG7軸で誰よりも速く的に幸せなキスをして終了…ってカンジで

>>103
サグラダとシシマイの光自然速攻で思いついたんですけど
光自然成長ミラダンテに呪紋のカルマインカ入れてミラダンテ12でジャミングチャフ唱えて
ドギ剣の単騎ラフルルの構えを真似るのってどうなんですかね?

あっミラダンテのファイナル革命決めればクリーチャーのSトリガーやニンジャストライクは封じれるから別にインカ必要なかったゾ…(埋没のカルマ)

SPK使ってシシマイもサグラダもどっちも出すつもりでIKEA

spkからspk捲れて死ゾ

>>109
やっぱケタノッコタンクくんを...最高やな!

すいませ~ん、木下 ですけど~ボルバルとボルバルエッジのツインパクト化ま~だ時間かかりそうですかね~?

エクスとエッジのツインパクトしろ(脅迫)

TKRTM-「デュエマの部署に配属したときにさぁ…イワシン!教えなかった『ボルバルザークは作るな』って?」

114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5a7-AcE9)2018/05/14(月) 13:31:38.58ID:uH53GPFm0
死ぬとギルド素材になりますので(龍装車 ボルバルチュリス)

死んで尚おもちゃにされる覇は野獣先輩だった・・・?

バスTITについても龍装・・・普通にグランセクトですねクォレワ・・・

ガイギンガとかリュウセイとかラフルルのドラゴンギルドはファンの心が壊れちゃ^〜う

シシマイザグラダなら邪淫アローでどっちかタップさせたら大丈夫なんだよなぁ…

クラッシュ君はどの辺に鬼丸の骨を使ってるのか全然分からないゾ

120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 2367-PLAg)2018/05/14(月) 17:26:47.81ID:JnakgPyQ0
覇道くんは骨っていうより装備を使ってたりしそう、あんまりイラストよく見てないからわからないけど

コスプレイ屋オニマネ丸とかもいるし、多少はね?

人骨戦車とかなんか冒涜的(恍惚)

ランボンバーってターンごとに出し直す必要があるからめんどくさい…めんどくさくない?
フォックスリーの方がいいと思うんですけど

唐突に何の話ですかね…
またレス乞食か壊れるなぁ

すいませーん木下ですけどー、ヌードピアの固有能力まーだ時間かかりそうですかねー

これでレス乞食認定とかうせやろ?
止まってるから話題をふりたかっただけなのに悲しいなぁ…

マイナーカードとマイナーカードを比べられても反応に困るし話題にもなりにくいと思うんですけど(名推理)

ホモは自治厨

フォルレガイアとアラクカイバデスとムルムルについて語ろう(唐突)

ランボンバーは今登場してたらマッハファイターとネオ進化付いていい感じだったと思うゾ
出たのか早すぎるっピ!

知識が無いバカばかりだから話題にできないだけだろクズ共が
カードを勝手にマイナーカードと決めつけ可能性を追求しないゴミは絶対にGPで入賞出来ねえよカスが
雑魚の分際で自治厨気取ってんじゃねえよ自治するならGPベスト8をID付きで見せてからにしろよモブキャラ

ランボンバーはその気になれば3ターン目に7、8マナくらいにしたりできるゾ
手札はどこ…ここ…?

ランボンバーもフォックスリーもメタゲームに関わってこないからマイナーと言っただけで下痢コマ?デッキ組んでたことあるから効果自体はちゃんと覚えてるんだよなぁ

破天自分語り君はグランセクトでどんな立場なのかゾ?グランセクトの上下関係はんにゃぴ・・・よくわかないんです

騎士団長の1人じゃないかゾ?

>>132
それならダディパインでいい……良くない?

>>131
ブーメラン刺さってて草

あえてガイジを演じる事で逆説的に自治を促すもガイジのふりをし続けたせいで
本物のガイジになってしまったプロモガイジの献身に涙が出るゾ

イカサマやめろ(語録無視)
https://i.imgur.com/iFOMrwn.jpg

俺もこないだイカサマがバレたときこう言えば良かったのかぁ……

ゴゴゴブランド見たときに誰もが思い浮かべる今引き連打決めるBRTくん好き

ゼロチャージキルかな?
大胆な初手同名カード3枚は速攻使いの特権

相変わらずコピペで済ますクリーチャー
漫画家として聡ずかしくないの?

だ→ま↑れ↓!

この引きの強さはやっぱり主人公じゃないか(歓喜)

勝率がね…

>>143
ガチ(迫真)はカードのイラストそのままコピペしてるし多少はね?

KTはBSRに負けまくってた
掘るツも負けまくっている
やっぱり主人公じゃないか!

勝っちゃんはバサラ以外には結構勝ってるけどなんだこのボッさん?!はほとんど負けっぱなしなんだよなぁ…
ちゃんと描写されたので勝ったのが初戦のジョーとブロックキングとデッキーのうんこってウッソだろお前wwwww

火は優遇されっぱなしだからたまにはかませに甘んじるべきなんだよなあ
水と自然に継続的にテコ入れが必要だってハッキリわかんだね

強者との削りあいで敗北を喫するよりもヒソカ先輩みたいにザコ狩りで勝利をおさめる方が強者感がいっぱい出るってなんか悲しいなぁ・・・

152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2303-TVdY)2018/05/15(火) 15:07:40.42ID:VltAaBHP0

>>151
雑魚狩りしかしてなければ雑魚専になるし強者との戦いにもう少しちゃんと勝てばそんな言われないゾ
ブランドから直接託された切り札とか苦労して手に入れたブランドに匹敵する切り札とか普通なら勝利フラグになるのを折られてるのは哀しいなぁ…

ブランドが速攻馬鹿だから逆説的にTNOKみたいに逆転されて負けるしかないねんな...

ブランドにコマンドがついてれば便利だったんだよなぁ

コマンドとか頭チュリスくんかよ

ブランドにバイクが乗っかってしかもZで焼却もできるようになるんすねえ
もう気が狂う!

じゃあ俺、ミラクルミラダンテで止めて帰るから

切り札級にコマンドがついてれば大体便利だろ!いい加減にしろ!

ついでにドラゴンも付けよう(提案)

革命チェンジも付けなきゃ…

162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 230e-Ky24)2018/05/15(火) 22:46:18.94ID:qKblkZRj0
VAN「fuck♂you」

>>159
ゴッドファーザー「おっ、そうだな」

>>163
切り札級って言ってるだろ!いい加減にしろ!

ゴッドファーザーはいいとこサポーターなんだよなぁ…多色だけどヴェンデッタの方がまだ使えるゾ

あ、そうだ
第3弾の商標出たらしいっすよ?
第3弾†ギラギラ†煌世主(ギラメシア)と終葬のQX(キュラックス)!!

>>166
これはタイトル的にキッラー☆くんとゆうさQのMレアカードがきますね…間違いない

まーたキラくんが暴れるのかたまげたなぁ…

169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-5/XU)2018/05/16(水) 11:37:57.91ID:zygpNOkmd
>>166
†といいXといいドキンダムを思い出しますねクォレワァ...

卍に腹筋ボコボコにされたKRくんが逆に真似したのかな?
ライバルの強さを真似ること多い……多くない?

†ムラムラ†煌性主(マラメシア)と金!暴力!QX!!

>>177 シューそう…(無関心)が入ってないやん

安価ミスだゾ>>171です。センセンシャル!

3弾はジョラゴンの強化だと思ってたゾ
またジョー君の出番が減りそう、減りそうじゃない?

あっ、そうだ(唐突)
水文明が海底から発掘した禁断の力はまだ出てこないんですかね?
v v-810強化してくれる水のソニコマ新規待ってるからあくしろよ

ギラメシアがキラママで、キュラックスはドラゴン化したキラとかあり得なくない?あり得なくなくない?

ハニーQでしょ(適当)

QXが、コラ、太陽エネルギーを浴びて強化された仮面ライダーなんだろ?(衝撃の事実)

ZXかとも思ったけどRXですかねクォレハ...
書いてて気付いたけどQとRって隣同士なんすね〜

>>175
どうせマンモスドン帝国みたいに忘れられてるから諦めて、どうぞ
じゃけん今熱い無月の門絶使いましょうね〜

>>180
マンモスドンにせよムートピアの禁断にせよ忘れてるんじゃなくて深く触れるつもりのない小ネタってだけじゃないですかね

ディールみたいなのが出ればVV810も強化される可能性あるかもしれない

緑マンモスどう…(実用性)出そう?

覇王デススモーク大先輩みたいにそのうち出るのが熱いんですねえ!10年感覚!
革命編の世界はあっという間に終わりましたけど新章はそれこそ初期みたいな世界観なんで最後にはちゃんと全部回収してくれると考えてもクッソ気長に待った方が良いゾ

マスターズクロニクル マンモスドン帝国出して♡

もう待ちきれないよ!新弾早く出してくれ!
ハンドレス速攻組みたい…組みたくない?

ハンドレスって事は、ウララーが効かないって事じゃないかな?
つよい(適当)

対象がバニラクリーチャー限定のバニラゾーンを内蔵したバニラクリとのツインパクトあくしろよ
・・・バニラカードって何だよ(哲学)

>>186
神神神ブランドは前評判低めだけど結構強そう…強そうじゃない?
最後の一押しにドローor火力付きSA9000WBがノーコストで出てくるのは絶対厄介ゾ
詰めの局面でホーモ“HOMO”ホモーと共に並んで殴りかかってきたらアーイキソ

>>184
ダークモナーク先輩はいつ出るんですかね…

ブランドは安く手に入れたいからドンドン評価を落としてさしあげろ

取って付けたようなマルバスくん嫌いじゃないけど好きじゃないよ
じゃあ俺ドミるから

姉貴分のHZRT様も最初は評価低かったけど次のエキスパンションで入るデッキが完成して大暴騰したんだよなあ

>>190
魔道具(クロスギア)が今ピックアップされてるし出て欲しいけどなー俺モナーク

>>189
ホーモ“HOMO”ホモーって誰ゾ?(素朴な疑問)

ボールBOMBボマーでしょ

デッキにしか入ってないからね、知名度低くてもしょうがないね

>>186
自壊しないの偉すぎィ!
ビッグバン+覇道を意識してデザインされていますねクォレハ…

ビッグバン覇道で手札大量消費からのゴー!ゴッ、ゴー!
自壊しないからエクストラターンでもしっかり打点になるの素晴らしいですねぇ!

やっぱり2017年以降のデザイナーズを…最高やな!

そういえばブランドは覇道と一緒に修行にいきましたね…

>>196
あっ、そっかぁ(池沼)
ありがとナス!

覇道を早出しすると手札がおまんこになっちゃうのを逆手に取って踏み倒してやって、どうぞってことなんすねぇ
GOブランドで引いたカードを除去に回すか温存するかの駆け引きがセクシー、エロいっ!

墓地肥やしてブソウ山札積みこみのからの轟轟轟が・・・最高やな!

この辺にぃ…墓地のビートジョッキーを積み込めるネズミがいるらしいっすよ

204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/17(木) 13:06:55.72ID:A70/Ns7f0
自慰クチュリス君は出た時とかに積み込めたら最高だったんですけどねぇ
アタックトリガーだとターン跨がなきゃいけなくてアーナキソ

TDKRチャンネルの対戦中のノエル君、手がプルプル震えててまるで俺みたいだなぁ
対戦慣れなくて心臓バクバクででアーシニソ

>>204
その為の…neo進化?

ちょっと気になるんすけど無垢なる刃ビャッコってカードはケモホモに受けそうな感じする…しない?

207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/17(木) 18:05:08.82ID:A70/Ns7f0
>>206
仮にcipなら3枚以上積み込んだ時に1枚引くからそれでGOGOGOブランドをすぐ出せる、って言いたかった(届かね思い)

トップ操作するビートジョッキー出してほしいけどな〜俺もな〜

無限掌内臓のマッハファイター欲しいゾ

>>209
お待たせ!バトルするとマナゾーンに行くけどいいかな?

5c使ってるホモなんだけど環境デッキに勝てなくて頭にきますよ〜
レシピはGP6th優勝を丸パクリオしてても勝てない辺りプレイングがひでってはっきりわかんだね
ホモの兄ちゃん達はどうやってプレイングスキル上げてるんですかね?

AKYS師範キングダムオウ禍武斗説
・「7号室点呼始めんで、セーブしろ(整列しろ)」→轟破天九十九語でマナから大量踏み倒し
・「そんなんじゃ虫も殺せねぇぞお前ら」→その程度の実力では自然文明のグランセクトに勝てないという強者の自信と余裕
・「いいから抵抗すんなよ…」→マッハファイター
轟破天九十九語はカイザー刃鬼よりも1コスト軽く、ガチンコジャッジに頼らずに大量踏み倒しを狙える為
「刃鬼抜き刃鬼」として刃鬼デッキの新たな切り札として期待されている

カスが効かねぇんだよ→タマタンゴパンツァーの引き寄せ効果で攻撃を回避

破点呼九語

>>211
(対戦しまくるしか)ないです
友人とやっても相手のデッキ知り尽くしてるからあまり上手くならないってそれ一番言われてるから
ポは対戦できる友人すらいないゾ…カナシイ…カナシイ…(豪破天自分語)

え山下公園行けばいいじゃん

>>215
非番の日なら都内なら連絡寄越せばすぐデュエマしに行く!
ケツマンおっぴろげて神妙に待ってろ!

・おい打ってこい打ってこい→轟破天九十九語は自分だけでなく相手側も踏み倒せるので相手が出してくるのを強気で誘ってる

・てめえら俺のおもちゃでいいんだ上等だろ→轟破天九十九語はかつて背景ストーリーはもちろん環境でも活躍していた強豪クリーチャーであるゼニスだろうがドラゴンだろうがゴッドだろうが意のままに呼び出して利用する事が出来る

・強くなったな俺ら→オウ禍武斗ライジング→ハザードオウ禍武斗→キングダム・オウ禍武斗と確実に成長している。
また俺らというのは同じようにジョラゴン・ライジング→ジョット・ガン・ジョラゴンと成長してマスタークリーチャーになったライバルであるジョラゴンの事である

219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/18(金) 00:09:04.15ID:w3ZQMKM60
KENやジョラゴンだった…?

ガイアハザードは淫夢で言えばどのくららいのキャラだ?

オウカブトはAKYSでハニーQはゆうさくなのは間違いないけどミノまるとでんでんがこれもうわかんねえな

ぼくまる

スタートデッキのフラゲあくしろよ
早く残りの一種知りたい、知りたくない?

ミノマルは別コロの次号でももちゃんと銭湯に行くそうですね…
ゲス顔しそう…しそうじゃない?

7月発売のパックについてはまーだ時間かかりそうですかね〜?

>>222
ドゥポイズ1枚でいいから入れてくれよな〜頼むよ〜

戒王の封とかありそう、ありそうじゃない?
パンチラとも射ルパンサーとも相性良いですし

どうせ魔狼月下城ゾ(諦め)

デュエマはしょせんポジモンと同じ下準備が面倒なじゃんけんだから8割方は運と割りきって、どうぞ

は?

げ?

えっハゲとかそんなの関係ないっしょ

残りの一種はcmにも映ってる見たことないイラストのカードだから新規ゾ
ドゥポイズとか戒王を期待してるホモの兄ちゃんは申し訳ないがNG

何枚でも入れられるでカードで枠を埋めてくるとはたまげたなぁ…

クサイコ6枚とはたまげたなぁ…

ストロングゲドー
マフィギャング・ドルスザク
コスト6 6000 レア
無月の門
ブロッカー
スレイヤー
Wブレイカー
そこそ、そこそこですね
ドゥザイコ全部同じ絵柄は酷い…酷くない?

リストも張っておくゾ
ドゥザイコのせいで最弱のスターターになる予感がしますねぇ

デ・ルパンサー2 限定
ヴォシンバ3 限定
ドゥスン2 限定
ストロング・ゲドー卍 2限定
ドゥンブレ2 限定
ハク☆ヨン3 先行
テン☆カッツ4 先行
ドゥシーザ2
グリギャン4
ドゥグラス2
ドゥザイコ6
ヴァイジング2
デスゲート1
マイケルギャンドル3
デビルハンド2

ドゥスン2枚とか あ ほ く さ
(ブラッドゥザイコ6枚)これいる?

いくらなんでもドゥザイコ6は手抜きすぎィ!

TBBITがクロック6枚積んだのはドゥザイコ6枚になることを警告していた…?

バイナラドアニヤリーゲット再録したジョーカーズとは雲泥の差ですねクォレハ…
これもう(買う価値あるか)わかんねえな

2個買わせたいのはわかるけど、なんでドゥグラスドゥシーザ2なんですかね…
サイコロ抜いてそこ4で良い…良くない?

予約取り消したい、、取り消したくない?(良心との戦い)
サイコロじゃなくてエッチな方のデスザークが欲しかったんだよなあ

あ ほ く さ
はーつっかえ

新規無菊のケツ門持ちのゲドーも次の段に入ってるらしいし頭に来ますよ

245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/18(金) 15:07:33.09ID:w3ZQMKM60
ドゥンブレが余程優秀じゃないとシングル安定ですねクォレハ…

ドゥシーザの方が優秀とはいえ無月の門の仕様上デメリット無く二マナで出せる魔導具ってだけで優秀だからドゥザイコ6枚くらいで最弱デッキになるとは限らないんだよなぁ

コロコロだとドゥンブレはコダマンマの同型再版っぽい説明でしたねぇ!
なんか(このデッキ)ダメだな・・・

宇月の膣門というシステムは強いだけに残念ですねクォレハ……

249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da03-ekL6)2018/05/18(金) 16:14:32.80ID:ReCzyFE60
このゲームおもしれぇぞ!早くみんなもやってみて
https://goo.gl/YKytkQ

ヴォガイガもドゥポイズも入ってないやん!
はあ〜
あ ほ く さ

ドゥポイズはともかくヴォガイガが入るわけ無いんだよなぁ…

ベリーレア収録とかスーパーデッキかな

ホモはよくばり

ヴォー…ミラも入ってないんだよなあ
ナンモナイくんもびっくりの薄味
でもルパンサーが入ってるからうん、美味しい!
心配なのはルパンサーのことコロコロでSRカードって言ってましたけど前やってたパック詐欺の時みたいなものですよね、、?
これで次弾に入ってたらわ↓ら↑っちゃうぜ!

タドコロチャンネルの動画でもやめろぉウラナイスゥのせいとはいえ負けてるしいかんせん弱い感がありますね…

無月の門をタダ(タダとは言ってない)で体験できて初心者は嬉しいダルォ?

>>254
スタートデッキの切り札がSR扱いなのは結構前からですけど1枚も通常パックには入ってないから大丈夫だって安心しろよヘーキヘーキ、ヘーキだから

IMMーGNSUはほんとにノリノリでデュエルしますね……

「ー」入れた似非TDN表記野獣先輩より汚くてきらい

TDN表記に伸ばし棒入れるのひでたるとじゅんぺいまひろ超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・G チーム・エグザイル〜カツドンと仲間たち〜

名前の長い彼らひで説

デスゲートがスターターに入ってるのはパァン!テラ選べるからってことでいいんですかね?
センノー落として更に胸にデルパンで打点落とせるとかかなり強いコンボっすねえ

淫夢ー軍曹好き
タドコロカー君ひで

で、出ルパンサーは5月15日発売のタドコロコミック6月号に1枚付いてるからそっちも買うとうん、おいしい!
喜び顔サイコロ6枚積みはうせやろ?ってなったけど他の魔導具は新規・再録とも優秀だしとりあえず1個買いますよ〜買う買う

>>262
低コスト魔導具出して無月の門でカウンター出来るからだと思うんですけど
デスゲートの効果とツインパクトの裁定を見直して、どうぞ

>>262
あっおい魔帝(フェルナンドZ世)
デスゲートが指定しているのはカードのコストじゃなくてクリーチャーのコストだからそんな事しちゃ…ダメだろ

パンサー君は無月で使ってもデスザークの劣化にしかならないから7コスにしてくれよな〜頼むよ〜

MTG淫夢スレにプロモ君進出してて草

ホイルタルモでも持ってるんですかね?

ジャッジ報奨クレイドルでしょ。

>>265
>>266
あっ、、そっカー(バザジープ)
ヘブンズフォースも行けるってナニかで見たから文字の区切りが裁定の別れどころさんかと思ったんだけどちゃうちゃう?(ハムカツ)
コストが小さい、でクリーチャー指定無く区切ってるから行けるのかと思った(KONMAI感)

正直スタートデッキはせっかくの窓シコ具のFTがあ〜もうメチャクチャだよになるから嫌です。

ゲイバー・I・チョイスは「カードを使う」だから監獄戦艦の面にS・トリガーがついてるのを参照してブリュザーク面を出したりできるんですかね?
「そのS・トリガーを使う」とかではないし

ポーカーといいファントムベールといい昔観た迫真デュエマで活躍したカードが高騰してますね…
ホモは慧眼

ヴァリアブルポーカーはアマテラスループの盾堕ちケアとかで元から高かったですし
ファッ!?ントムベールは軽さでジョーカーズ対策として使われるという点で注目されるとはおっp、おっぱげた…

いやーそうでもないっすよ
デフォーマー ソニア ウラルス クリスティ・ゲートみたいにネットで話題になって高騰してもほとんど活躍しないカードもたくさんあるゾ

ペガサスやテジロンなんかは高騰した意味ほとんど無かったからね、しょうがないね

クリスティゲートってなんで話題になったんでしたっけ…(池沼)

279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/18(金) 21:50:25.83ID:w3ZQMKM60
アルカクラウンが光のデモコマだからでしたっけ
結局クラウンとクリスティゲートの相性が良くないから流行りませんでしたね…

>>273
初不/ホリスパなら大丈夫ですけどガリュザーク/卍獄殺は・・・
この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文は「S・トリガー」を得る。
っていうゾーン指定テキストの都合上手札ではST化が機能しないんで手札のSTカードを使うチョイス兄貴とのコンボはなんか・・・駄目だな

未だにクリスティーはまあまあ高いゾ…
しょうがないね12限定カードだからね

光デーモン組んだけど地味に高かったですねぇ!
クリゲポーカーアッ!ガサとか限定もン多い…多くない?

10年前に引退したんですけどドスルザク不評みたいなんでジョーカーズのスターターパック買えばいいんですかね?
最近のカードは動画の知識しかないのでんにゃぴ┅

ジョーカーズ買って改造すれば結果は出せる(至言)

男根炸裂2使うだけでそれなりのデッキもできるゾ

思うとデッキ2つの2000円と追加のバイナラくんやセンノー買うだけでまともなデッキー☆になるからジョーカーズホント安いですね…

ガヨウ神君とジョラゴン君が入ってないやん!ジョラゴンビッグ1が使いたいからジョーカー姉貴組んだの!わかるこの罪の重さ?

環境用に組むとセンノーもマキシマムも値段上がってきたし画用紙は高いしで実は最近言うほど安いデッキじゃなくなってきてるんだよなぁ

じゃあこれ(卍ゲ・スザーク卍)
追憶人形ラビリピト「(手札)食べるのだけは許して〜」ってコスト8以上クリーチャー呪文使用時ロストソウルだけじゃなく
場に出た時1ハンデスあるの知らなかったゾ…
毎ターン誘発するけど手札1枚残るタイガニトロよりもこっちがいいかな?

同じハンデスでも条件やらなんやらが違うからどっちがいいとは言い難いゾ
マナ武装5という簡単すぎる条件と毎ターンハンデスで盾をブレイクしても手札を増やさせないことがニトロの強みって感じでデスザークありきだけど手札を全て捨てさせたり1ターンに複数回撃ってミラクルスターのケアも可能ってのはうさぎの強みですね…

ドゥスン、テン★カッツの公式Q&Aの質問のチョイスが中々良い感じだで
オフ会開催の宣言から数が揃わず失敗するパターンと集合場所を間違えたパターンとの結果比較がオモシレ・・・

無職炸裂ちゃんと売れますかね…
個人的にはドゥザイコのせいでシングルばっかになりそうな気がするゾ

ちょっと待って!ドゥンブレの効果対象って「シールドのカード」やん!
ええサッヴァーク対策やこれは…(恍惚)

無ケツ炸裂は菊門デッキを組んだことがない人向けの魔導具よくばりセットとして見たらいい感じですめぇ!

295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a35-IsDf)2018/05/19(土) 19:08:27.74ID:tj1cLAnH0
無月って歴代最弱も………

でも無ケツスタートデッキには出、でますよ…パンサー♂葬爪があるから……

>>293
マ゜ックラーKENとか逃れられない運命ノ裁キとか
最近シールドのカード回収の穴が広がってないか?
調べたらコダマのガン掘りもカード回収ですねぇ!

煌世の剣<メシアカリバー>・Z炸裂・スタートデッキ
商標ゾ

こいついつもスタートしてんな

えぇ…光も出すのか…(困惑)

ゼニスと連ドラまーだ時間かかりそうですかね?

スタートデッキは充分だ、もう充分だろ

シャークウガ・覇王炸裂スタートデッキはどこ…?

まるでスタートデッキのバーゲンセールだぁ…
炎のGGG炸裂もだすんだよ あくしろよ

305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1a6c-iZkP)2018/05/19(土) 20:35:33.74ID:GmKNt1OH0
イズモくんのOMG炸裂スタートデッキあくしろ

水のスタートデッキ来年には出ますかね…?

ドゥンブレの効果で城や磔を戻せるかどうかが事務局確認中らしいゾ
お前にテキストガバガバじゃねえか

「カード」ではなく「シールドを1つ、手札に加える。」表記なのが争点ですね間違いない…

コダマの気合掘り♂の裁定に倣うなら回収可能っぽいけどお前どう?

最近のカードにクPSY、MGRウンメイノーとかあるしテキスト通りの処理でいいと思うけど・・・クリーチャーのコダマくん見るとなーどうすっかなー俺もなー開発陣の設定ミスだったら怖いなー一応本社に確認とってその間暫定にすとこ
という感じの暫定裁定だしこの件についてはダイハード焼却エラッタの件ほどの不安は生まれてないっすね

>>308
ガッツリ「カードを一枚、自分のシールドゾーンから手札に加える」なんですがそれは

スタートデッキ買っても対戦する人がいないんだよなぁ┅(ぼっち並の感想)

自分と戦って、どうぞ

自然な流れで対戦が行われる世界の性質もあるせいなのかジョーくんもデッキ調整的な意味での対戦に突き合ってくれる♂ジョーカーズは生み出していませんね・・・

色んなデッキと戦った方が調整に向いている、という可能性も微粒子レベルで存在する?
そう考えると多様なデッキを持つ相手が沢山いるジョーくんの環境が羨ましくて涙が出…出ますよ…

316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dad9-Z2wN)2018/05/20(日) 07:17:41.30ID:nGci4PBf0
>>295
オニナグリ兄貴のデッキも無月くらい弱いと思うゾ
どっちもデスゲピンという共通点ありますねぇ!

事務所の暫定回答なんてころころ変わるしま、多少はね?
タイガニトロ君の効果は常在効果だとか言われたこともあるゾ

収録内容にうまあじが無いとはいえそもそもとして無月デッキはそこまで弱くないと思うんですけど
ドゥザイコは2コスト魔導具ってだけで役割持ててるんだよなぁ

龍装者 ジスタジオ 8
ドラゴンギルド/グランセクト 15000
クリーチャー
ガードマン
T・ブレイカー
自分のパワー12000以上のクリーチャーは、バトルに負けたとき以外、場を離れない。

ちなみにフレーバーは
自然文明が行動を始めたその理由、それはドラゴンを滅ぼすためだった!
ですねぇ やばくなぁい?

ネタ元はジオ・マスターチャですかね?

ドラゴンスレイヤーだった…?

デスザークに防がれてたけどボントボルトとの組み合わせは結構いやらしいっすねえ
やっぱりタップインって糞だべ(HKBN)

タップインほんとひで。デッキの一番下に埋めたい

ジオマスターチャと能力が全然違うじゃないか……
クラッシュ覇道の元ネタコピーはなんだったんですかね……

痔スタジオはドラピやカチュア系と使ってみたくなりますねぇ!
キリン退化とかで早射ししたい・・・したくない?

おっ待てい(江戸っ子)
条件を満たすクリーチャーに能力を付与するところはマスター(チャ)を踏襲してるゾ

対象に与える除去耐性がエバーラストより上とかコイツ凄ぇ変態だぜ?置換じゃない分レクター、リュウセイTHEエンドってねのバトル置換除去にも対応できてうん!おいしい!
悪堕ち好きの兄ちゃんには申し訳ないですけどゼEROくんに負けて炎に焼かれたトンボくんが従順な奴隷少年と化す展開にならなくて良かったって思うわけ

置き換えとセンノー以外の踏み倒し無効化できる…できない?

あなたは全身焔で焼かれ…闇に染まり…ゼーロ様の忠実な僕となるんぜよ!(迫真)
バトル敗北の破壊を置換できるパワー12000以上のセイバーでもあればパワー低下や封印相手以外ではほぼ無敵じゃないか…たまげたなぁ…
欲をかいてのバランス崩壊なんて気にせずデッキにシールドセイバーも咥えて差し上げろ

ドラゴンを滅ぼすとか言ってる割にはドラゴンと相性いいじゃんアゼルバイジャン(赤緑感)

今までのクリーチャー世界での戦争は殆どドラゴンが関わってる上にドラゴンを巡って争った時もあったから
危険視するのは当たり前だよなぁ?

ここらでドラゴン田中を滅ぼしてティラノ・ドレイクの時代を作って差し上げろ

しかもマスタードラゴンは今のところ全部人工物なんだよなあ
「自然」文明と相容れないってハッキリわかんだね

ジョラゴンはデッキーのケツを介して出てきただけだから安心!

デッキー☆本人に不安要素があるんですがそれは…(5万年生きた突撃魚並感)

自然文明は生き物とか改造して戦車にしてるしナチュラリストとはちょっとズレてるかな……

手術とかしない変化だから多少はね?

グレガリゴンリメイクあくしろよ

龍装者ルガリゴゴっていうカードがあってぇ…

>>336
あれそのまま自生してるのでは?
カードも生えてるし野菜が動くんだから戦車で生えて非常に新鮮で非常に美味しく食べてもよし侵略(自然のコマンドに重ねる)に使ってもよしみたいな

龍そうだよ者痔スタジオくん使いたいからパワー12000以上のシールド・ゲイバーを探してたら七極痔がいますねえ!
九極グランセクト強そう…強そうじゃない?

342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-B1CA)2018/05/20(日) 18:57:03.43ID:WiY/I3jj0
グラスパーとゲイル以外に人権ないみたいに言われてるのほんとひで

ジスタジオくんの横にレオザワルドオォン!アォン!くんとスペルビアくん並べたら永遠に試合終わらなくなるとかやべぇよやべぇよ…

クロックとホーリー封じられるグランセクトあくしろよ

グランセクト版カーストーテムくんを作るしかない…作るしかなくない…?

マツぼっくんがいるから大丈夫だって安心しろよ〜(詳細効果不明)

>>345
10コス12000のカーストーテムくんとかどう?出そう?

>>343
ちょっと眠ってろお前(禁断爆発)

>>348
山札切れてたら封印されないゾ(池沼)

あっ、そうだ(唐突)
この間ここで診断してもらったグランセクトデッキで、フェス優勝して来たゾ〜

ホモのにいちゃん達ありがとナス!

「場を離れない」に対して「じゃあ一生そこに居ろ!」と言わんばかりの封印くんほんとすき

352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/21(月) 00:31:04.15ID:13ri0JDb0
どんな強固な除去耐性も大抵あたりPONの助で突破できるんだよなぁ…

裏を返せばPONノ助がいるから強力な除去耐性持ち出しても大丈夫じゃんアゼルバイジャンってことでどんどん射精て来るって事なんですかね?

耐性と除去が互いにインフレし合うなんてまるで前戯王みたいだあ(直喩)

355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdfa-iZkP)2018/05/21(月) 07:29:08.51ID:iIpcv4cfd
ドルマゲドンビックバン撃てばイイジャンアゼルバイジャンテンメンジャン

場や墓地に条件カードを揃えるとタダで出てくる無ケツの菊門も前戯王っぽい……前戯王っぽくない?

サイキッククリーチャーや超次元呪文ってあんまり持ってないけど買った方がいいか教えてください!何でもしますから!

あった方が良いのは当たり前だよなぁ?
勝利シリーズは汎用性あっていいゾ〜これ
(アオン!パンツァーと鬼龍院はバスター専用だから無理して買う必要)ないです
ヴォ-…ルグサンダーはデッキによっては4枚必要だから安い時に買って、どうぞ

359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdfa-iZkP)2018/05/21(月) 08:18:06.27ID:iIpcv4cfd
使わなくてもブラフになるからイイゾ〜コレ。
天門デリートにヘブンズヘブンぶち込んでやるのたまらねぇぜ。

v時代の勝太のカードの中でヴォールグくんだけ異質なんだよなぁ

勝利の三バカトリオとヴォルグくんくらいですかね…
小型で使いやすいキルとアンタッチャブル
コンボ向けのジオザマンコ
防御向けのシャンメリーセット
ギャラクシーガンヴィートガロウズなんかもええねんな…

超次元はノーマルカード探すのがいや〜キツイっす
シルバーヴォルグとコンボイがストレージやファイル探しても見つからなくアーナキソ

ノーマルで見かけない有用サイキッイクッ!ならシュヴァル、痔オザマン、PRNPRNですねクォレワ

再録で安くなったラストストーム入れるのも忘れんなよ…忘れんなよ…

サイキックのスヴァがなかなか見つからなくていや〜キツイっす

ディアボロスも加え入れろ〜?

シルバーヴォルグ高い…高くない?
アイツ何で闇のブロッカーなのに殴れるんだろ

貪欲の影グレイ・バルーン「おっ、そうだな」

封魔ロノヴェル「そうだよ(便乗)」

カワハギ・ジャケットくんいる時にNSでクロカゲくん出してグレイ・バルーンくんリクルートする流れすき

https://corocoro-news.jp/hobby/4669
もう新弾先出し始まってる!

371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-2aUZ)2018/05/21(月) 12:44:56.98ID:XQ2E8RAzd
リクルートじゃなくてリアニメイトだったゾ(MUR)

>>370
では奪うのみ!(リソース奪取)

マフィギャングのみってどういうことなの……

呪文名はデス・チェイサーにして欲しかった(小並)

すいまへぇ〜ん木下ですけどぉ〜
スーパー獅子幻獣砲とかでツインパクト除去する場合はクリーチャーのコストしか選べないんですかね?

>>358
パンツァーはアナシャコみたいなガロウズホール使うデッキなら入るゾ

>>375
たしかそうかばですめぇ!かばですかばです
バトルゾーンにある時はクリーチャー側しか参照できないはずゾ
あと他のとこでもコスト○以下のクリーチャーを〜とかコスト○以下の呪文を〜とかだとそっちの方しか参照できないゾ
SPKくんはカードをまず見せるだけ(この時好きな方のコストを参照できる)→その中のクリーチャーを全部出すっていうややこしい書き方してるから「呪文のコストを参照してクリーチャーを出す」ってゲイ当ができるんだゾ

他に紅蓮ゾルゲくらいしか使わない鬼流院はともかくパンツァーがバスター専用とかまるでエアプみたいだぁ…(直喩)
ガロウズ穴から出せる除去耐性付き置きドロソが弱いわけないんだよなぁ

>>377
除去対象がカードってかいてあるから呪文側のコストも選べるかと思ったけど駄目みたいですね…
ありがとナス!

あっそっかぁ…(池沼)
許してくださいオナシャス!何でもしますから!

(自身の非を認め素直に謝る姿に)笑っちゃうんすよね(優しい世界)

現状のムーゲッツ2種だとそのスペースを魔道具に変換したくなるんですけど・・・ホモの兄ちゃん達はどう?ムーゲッツを活用できそう?
大量展開をキメた際にキッカー込みのリリアナ姉貴のお兄さん・・・!に近い魅力があるんですけどそういった状況に至るまで中々難しいねんな

魔道具はドロー要因がシールドからのドローのドゥンブレと破壊限定のグリディナと高レアのヴォカイガしかいないのがね…
安定したドロー手段どうすればいいですかね…

じゃけん創生とかどうですかぁ?

闇のドロソなんてもともと少ないと思うんですけど(名推理)
ギャリベータでも入れて、どうぞ

イラストに惹かれて拾ってきちゃったんすけどL・デストラーデ君何とか使えないもんですかね?
この時期のサイバーコマンドはイラストも効果もロマン感じちゃう!

むしろ手札が無くても墓地にそろっていれば動けるのがマフィギャングや無月の門の利点じゃないですかね…?

ヴォー…MURが居れば墓地が実質手札になるからいいだろ郷太!

野獣先輩デ・スザーク説
・肌が黒い→闇文明だから
・「今日タァイムはどう?伸びた伸びない?」→数々のデュエルウォーリアーを倒してデュエル時間が短縮されたか聞いている
・「焼いてかない?」→デ・スザークの体は決して消えることが無い炎である
・「う、羽毛…」→マスタードルスザクのCMでも最後にデ・スザークの羽が燃える演出がある
・「暴れるなよ…暴れるなよ…」→敵獣タップイン効果
・サッー!!(迫真)→堕魔ドゥポイズ
・「おまたせ。アイスティーしかなかったけどいいかな?」→堕魔ドゥグラス
・枕がでかい→堕魔ヴァイシングの枕、コスト5と現在確認されている間導具の中でもコストが大きいのだから当然
・「降って来たな…入るか」「おっ大丈夫か?大丈夫か?」→このシーンをよく見てもらいたい
 バトルゾーン(屋上)に野獣先輩と遠野が飲み干した堕魔ドゥグラスが2体存在している
 そして遠野を介抱するために地下室(墓地)へと堕ちる2人……
 バトルゾーンと墓地に2体ずつ、そう…これは無月の門を宣言して効果処理後に条件を満たしたために
 野獣先輩はクリーチャーの屑である卍デ・スザーク卍へと変貌したのだ

野獣=デスザークの顔がコロコロ変わるのは背景ストーリー的には不定形だから、メタ的にはコロコロ版やシクですかね…

>>388 デスザークをクリーチャーの屑と断定してて草

どうしてもドロソが欲しければ墓地肥やしも兼ねるヴェイダーがいい感じだで
でも枠無いしヴォーミラヴォガイガヴァイシングで墓地を手札みたいに扱えるからそこまでいらないねんな…

392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b153-vbAA)2018/05/21(月) 23:46:44.51ID:gKt4p3K60
最近赤黒バスター組んだけど規制やだ怖い…
あっそうだ(本題)ジョーカーズ増えてきてるしアパッチよりレティーシャ多めのほうがいいと思うんだけど、お前どう?今はアパッチ2でレティーシャ3だけど入れスギィ!かな?

むしろバルチュリスバスターが重すぎてジョーカーズは減ってると思うんですが…
特に赤黒ならボルドギとかとの相性を考えてもアパッチ一択ゾ

今はジョーカーズ とKENがドッチモドッチモ……してますねえ!

>>392
いっそレヴィヤターンくんをいれて差し上げろ
ワルスラ、短小包茎マグナム、オニカマホモ、グレンニャ-、オボロくんをマナから出せるのがセクシー、エロいっ!

>>395
ディグルピオォン!も加えて差し上げろ

デッキ構築段階から駆け引きが発生するメタ環境いいゾ〜これ
最低限のキーカード以外でデッキ使用者の個性感じちゃう!

はえ〜今ジョーカーズ減ってるんですね…ジョーカーズに当たってもアパッチでニヤゲ引けばいいんだよ上等だろ!じゃけんアパッチ増やしましょうね〜

赤黒はバスターの中では比較的遅いほうだし3マナ以下のカードは少ないからレヴィヤターンは枠的にもいや〜キツいっす

(まだ組み始めたばっかりだから最低限のカードすら入って)ないです

最近はバスタージョーカーズメタの
ホーリージェイル入りの青白ロージアも復権してますねぇ!
マルハバァン!(大破)貼り付けにされるの頭に来ますよ!

>>398
タイガNTRくんのハンデス受けた時かどうしても盤面出せない時以外でニヤゲが手札に残ってる事ない…なくない?

今ならクサイキックもいらないトゥリオバスターがいいと思うゾ

見納めでラビットTISとキラ兄貴の回を見て今更思ったんですけど初不は「裁き」呪文も対象に含める予定だったんですかね紹介コーナー通りになるようにエラッタはどう?出そう?
最新のカードに「裁き」呪文を対象にした別のツインパクトがあってそのカードと鬼ウッカリごちゃ混ぜになってしまったのかこれもうわかんねぇな?

別にジャスキルに拘る必要ない…なくない?
ジョーカーズはクッソ盾薄いからGWDで盤面処理しながらバルチュリス絡めて殴ってれば普通に勝てるゾ
状況によって防御札にもなるアパッチよりレティーシャやレヴィヤを優先させる理由ないです。

嘘つけ乱振君投げる前にガン掘リラーが飛んできて死ゾ

>>404
最速ムーブなんて滅多にないから割り切って、どうぞ
それくらい理不尽な動きが出来るデッキじゃなきゃ環境になんて上がってこないしその速度だと消しカス出したりパンプアップしたガンバトラーでダイレクト出来る打点揃わないからトリガーやボルドギでなんとかなりますなります

406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-IsDf)2018/05/22(火) 16:18:19.88ID:y1fTupDca

新素材しゃぶってやるからケツマンおっぴろげて神妙に待て!

408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75a7-TEQX)2018/05/22(火) 18:50:46.68ID:UGspjoYQ0
何となく清野なる大地さん臭しますね…

イノセントハンターへの風評被害やめろ

これがワールドブレイカーかたまげたなぁ

>>400
水マナがなくて場にクリーチャーがいない場合使えないからへーきへーき

あっそうだ(唐突)
最近ルギヌス入りの青黒グスタフが2ブロックで結果残してたんですけど
あれってGO is GODハンドの方で☠PONG☠の助焼くためなんですかね?

GOGOGOブランド強い…強くない?
肉丸ジールブッシャーとドリすこの値段上がってて草

ドリスコはともかくブッシャーは絶対使わないと思うんですがそれは
初手5枚に1マナクリーチャーとブッシャーとブランドって厳しすぎんよ〜

新着レスの表示
レスを投稿する