【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part2

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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena

◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07

マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ

※前スレ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523268616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

AIの2マナ接死ネズミの評価が低いのかアホみたいに流れてくるせいで、半分の対戦であいつ出てくる。おかげで赤の相手だけ1点火力が強い。

559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW d32c-f8Qy [114.154.162.163])2018/05/26(土) 11:36:31.98ID:9eRvwK8F0
>>556
そもそもルールで攻撃クリーチャー指定ステップが始まったら指定し終わるまで誰も優先権得ないはず

>>559
攻撃クリーチャー選択後、攻撃側に優先権が無いって事では?

複数の誘発効果とか複数のアップキープ開始時効果とか順番選べないせいでもにょる

ドラフトがゲーム内通貨5000払って50ジェムに交換するだけの場と化してる・・・
いっそさっさとリタイアする気で構築に欲しいカードだけをピックしていくか・・・

それなりの勝率出せないならパック剥いた方がいいぞ
WC出ないしvaultも溜まらんし

黒強いな

まぁ今更カード集めてもしょうがないし
6月頭にカラデシュ来るんちゃうかとか勝手に思ってるけど
定期アナウンス何回も遅れてるしどうなるかね

>>565
後戻りはしないだろ
正式リリースの頃にはローテでスタンも問題無くなってるよ

>>562
幸い「パックのカードを記憶する」とかそういうドラフト技術はあんま気にしなくていいから、ドラフトの点数表ぐらい見ておくと多少勝てるようになるかも。

ぶっちゃけカラデシュ無い方が楽しい

カラデシュは黒歴史

ドラフトでボーラス出して勝てたからもう破滅の刻の回に未練はない。

ボーラス多色レアだからCPU が回してくれそうなのに
回って来ないんだよな、3パック目じゃないからCPUもさすがに初手ピックか

>>565
アモンケットより以前のセットは入れないことが確か相克リリース前ぐらいにアナウンスされてた
とりあえず初期に実装されてた「アナウンスが表示される機能」は再実装してもらいたい
あと操作ができない状態でタイマーが減らされる不具合とアクティブプレイヤーが優先権をパスした場合スタックできなくなるバグを早よ直せ

フォーラムへの製作側の書込みからしてカラデシュ来るんじゃねーの。
来月のアプデについて「"革命"的なアップデート」って強調してカラデシュじゃなかったら叩かれそうだけど。

Kaladesh!!! Awesome! It's…awesome!!

理想はカラデシュブロック追加+ワイプ+オープン化
なお

カラデシュ実装するなら実装するでとっととして欲しいな
実装したところであと数ヶ月でローテ落ちです!じゃあ集める気にならんぜ

なんか今公式で推してる新しいフォーマットあるじゃん
あれが実装されるんじゃね?

Brawlか?
それなら実装予定ないって明言されてるぞ

双頭巨人はやりたいなあ

カラデシュアモンケットは見送って正式はイクサランからスタートして次のラヴニカでスタンダードと合流して欲しい
10月にはスタン落ちするんだから集めても使える期間が短すぎる

鯖おかしい

どうせローテ的に期間短いすぐ落ちるカラデシュに開発リソースを割くわけがない

カラデシュは蛇と収集艇置いてってくれ
あとは環境悪くなりそうなだけなのでいいや

最近メタが回って黒系のコントロール増えた気がする

手に入れたばっかりのカードはnewマークなり付けてくれないかな
ドラフト何度もやった後だと何取ったか忘れがちなんだ

そういうのはバンバンフィードバックとして送ってやるといい
ワイらはそのためにアカウントを与えられたわけだし

からでしゅ来たら折角の良環境がただのスタンになってしまう!

カラデシュ増やしていいことなんて徹子ドライブが組めるくらいしかあらへん

カラデシュを実装しました。
禁止カードは適用してないから、いっぱい遊んでや(ニッコリ)

ヘリもマーベルもコレクション欄でしっかり存在してたな

ルーターヘリ
フェリダー
霊気池の脅威
調和
精製屋
ラムナプ
フェロキドン君
が全解禁とか紙も真っ青のスタンやぞ

最初にサンプルデッキでスルタイエネルギーとか使えたけどやっぱつよかったな

逆に全解禁の方が面白いかもわからんで

ティムールエナジーとかBO1だとクソ弱そう

コプター4枚作るWCないから実装しなくていいです

でもカラデシュ実装されたら課金しちゃうのおおおおおお

赤単と青黒コントロールだと前者使ってる時のが先攻率高い気がするけど気のせいかな。
結構違う感あるけどなー

絶対気のせいでオカルトにもなってないぞ

>>597
疑問に思ったら検証をしよう
まずはそれぞれ500回
もう一度それぞれ500回
さらにそれぞれ500回
おまけにそれぞれ500回
そして最後に感謝の500回

これでどこに出しても胸を晴れる検証データが出来上がるぞ

やめたれw

グウェントでマリガンがおかしいって話題が出た時に有志がトラッカー作ってデータ収集して開発に突きつけるってことがあった

お前らマナ基盤ちゃんと揃えてやってる?

無色単作ったら色事故起きなくてストレス無いぞ!

苗木デッキせっかく作ったのにめっちゃ弱くて泣ける
赤に弱すぎる

>>599
一日2500回 感謝のデュエル!!

苗木デッキは鎖回されると死ぬからな…

ビート系のオナニーデッキは勝ちづらいよな

ランパンマナクリから破滅の刻とボーラス叩きつけるだけのデッキ組んだら割と勝てて気持ちいい

フィンデッキ試せるモード欲しいな

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