【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1

◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena

◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07

マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

立てたのか

すげーカクカクなんだけど、俺のパソコンのスペックが悪いの?みんなもカクカク?

>>1
スレ立てサンクス!

>>3
動作環境を公式F&Qから索引したものだけど

◇公式F&Q(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq

OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit)
CPU: Intel Core i5以上
メモリ: 4 GB RAM
グラフィック: 1024MB VRAM 解像度1280 x 720以上
DirectX: バージョン 10/11/12
ネットワーク: ブロードバンド通信
サウンド: DirectX-compatible sound card

ざっくりなな内容ですが、グラフィックにはGeforceもRadeonも指定していないことで
最近のオンボードクラスのIntel HD6(5)XXなら問題なく動作可能?

ただCPU要件がcore i5と意外と厳しめなのでCPUパワーがいるかも

PentiumGのデスクトップとcore2duoのノートで試したけど、特にカクカクせず普通にに動いてる。
メモリーは8Gと4G

神話ワイルドカード3枚溜まったので全部スカラベにした

負荷テスト開始時にようやく招待されたけど仕事ばっかで全然触れなくて辛い
英語苦手でよく分かってないんだけど、負荷テスト終わっても遊び続けられるんだろうか

英語で苦労してる方へ

各種日本語全カードリスト

◇アモンケット
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/amonkhet
◇破滅の刻
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/hour-devastation
◇イクサラン
https://magic.wizards.com/ja/products/ixalan/cards
◇イクサランの相克
https://magic.wizards.com/ja/products/rivals-ixalan/cards

初期配布カードの関係かテジマクをよく見かける

1日4勝すればレア1枚もらえるからそこだけはやりたいな

この開発の反応のなさはやっぱりろくな権限ないってことなのかね
なんかお役所で受付の姉ちゃん相手にしてる気分だわ

1日4勝は辛いわ…
実質平均8戦でしょ?
何分かかるねんっていうね

まあ必死こいて集めてもオープβor正式版でリセットされるんだし
気楽にやろうぜ

>>8
なんかTwitterで負荷テストの招待は恒久的なクローズドベータの招待と言ってた気がするぞ。まあ勿論そのツイートも英語なんだが。
負荷テスト限定招待と正式招待とか分けるのも面倒そうだしな。

課金あるからリセットされないんじゃないの?

今のクローズドβに課金要素なんてないだろ
去年の12月からやってるけどすでに2回ワイプされてるし今回のも普通にワイプされると思うよ

>>16
ホントだ
ジェムあるから課金できると思ってたらまだストア封鎖されてるのか

MOでもほぼドラフト専だったから安くドラフトできるようになればいいなあ

課金については、正式版開始時に課金分のジェム払い戻す形でテストするとか書いてあった気がする。

スレ立て乙
デュエルズ終わってからβもスルーしてひたすら正式な配信待ってるけど
基礎はほぼ完成してて鯖負荷を確かめつつ、カードの供給方法を模作してるってところかね

21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM39-PuIE)2018/04/10(火) 17:27:30.92ID:F+MuFKsDM
なんだかんだで年末頃になりそう

ドミナリア発売とオープンベータ合わせたい感はひしひしと感じるからどうだろう

とりあえずスタンが揃わないと正式リリースできなさそう

まだドラフトはおろかBO3すら実装する気配ないしドミナリアと同時オープンベータはさすがに無理ちゃうか
まぁそれ以前の問題が山盛りだから9月にリリースできる気がしないけども

アリーナでドラフトもできるようになるの?(´・ω・`)
1日で手に入るブースターパックは無課金だと制限あるんかな

リセットされるβならもっとカード使わせてほしい
テストするにもシコシコ集めないといけないとは

そのへんはエコノミーのテストなんだろうと思ってたけど
前回のワイプ前のフィードバックガン無視されてるしほんとはこっちの意見聞く気ないのが透けて見えるのがね
エコノミー関係はさんざんぼろくそに言われてるから今更だけどタイマーがクソなのもどうにかしてほしい
MOみたいにチェスタイマー方式でいいのになんでHSのを丸パクリするかなぁ…

>>25
制限というか普通はパックやコインがもらえるクエストの上限はあるよ

>>27
配信や視聴者意識して作ってますって事だからタイマーは今の方式でしょ。
競技志向の人はMOやってくれってスタンスじゃないか

正式始まる頃にはカラデシュとアモンケットブロックがスタン落ち間近になりそうだな

>>30
スタン落ち間近のカード揃えるのも徒労感あるから、ローテと同時でもいい気はする

でも、今実装しているアモンケットのカードのエフェクトとかが無駄になるから、正式稼働急ぎたいんじゃないのかなー。

スタン落ちしたカードの扱い考えてるらしいから完全には無駄にはならないんじゃない。

ワイルドカードの変換先ってなんかおすすめある?

>>34
ドミナリア(リセットされなければ)

オープンβでもないのにワイプしない訳ないじゃん

はやくスマホで出来るようにならんかな

つーか各プレインズウォーカーの声初めて聞いた。
いい感じにイラっとする喋りだなジェイス。

>>33
某カードゲームみたいに通常の紙媒体と同じスタンダートと
アリーナ独自のアモンケット以降のカード全使用可能なフォーマットで分けるかもね

プレインズウォーカーに対する戦闘ダメージの挙動がおかしい気がする

daily quest,weekly questのリセットするタイミングっていつ?

18時にデイリーリセットで日曜の18時に次の週が開始

>>42
サンクス

へー、ランクとマッチングは関係ないんだって。
でもいくら連勝や連敗したからって初期ランクと金ランクをマッチングさせちゃ駄目な気がするが。

ドミナリアに合わせてサービス開始は間に合わなさそう

一度ログアウトすると再ログイン時にalready redeemedになる
バグかあ

プレリリースもアリーナで出来るようになったらいいなあ

結局紙とデジタルゲームのマジックを補完し合えるものにするって実際どういうことなんだろうか

配信者だけ追加パック貰えてるの気にくわないし俺も配信しようかな。
俺の無言プレイ垂れ流し動画見てくれよな!

残念ながらスポンサー契約された有名配信者以外何ももらえません

MOみたいに対局時計実装して欲しいわ
土地置いてゴーするだけに時間ギリギリまで使うクズがたまにいる

デュエルズでもいたなーそういうの
カジュアル向けにするということはそういうのも入ってきちゃうんだよね

遅延カスが出るのもクソだしチェーンコンボみたいなデッキが事実上使用できないのもダメだね今のタイマーだと
新たな視点デッキとかサイクリングしてる間に勝手にターン終わるらしいし

チェスクロック方式がいいなとは思うけどそもそもMTGAの仕様が分からない
砂時計と隣の丸はどういう意味なの?

砂時計ストックと思ってたけど、違うのかな?

56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3d9-RdoA)2018/04/13(金) 17:06:42.91ID:xE3/Pepz0
まだβやってんのか
前のデュエルズよりgdgdとか始まる前から終わってんのか

1ターン経過で丸がたまって3つたまると砂時計1個

そういう仕様か
タイマー切れたら即死ってのは放置相手に画面見てなくていいって点では楽だな

59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3d9-RdoA)2018/04/14(土) 22:20:44.14ID:UK2Hkxqb0
過疎すぎ

あれだけデュエルズでいたプレイヤーどこいったよ
キチガイとかもおらんくなっとるやん
mtg辞退落ち目か?

ヒント:くろーずどべーたてすと

キチガイはいなくていいだろ

俺みたいにデュエルズはメチャクチャやったけどβは見送ってる人多いでしょ
配信解禁すらつい最近だから存在知らない人も沢山いるはず

今のところMOで間に合ってる

>>56>>59の発言からして自分がキチガイだって自覚したほうがいい

クローズドβやりこんでもしょーもないし
大半の人はちょっと試したらいつものゲームに戻ってるでしょ

現状カードを揃える為にメタらないといけないって言うキツイ状況
とことんガチが好きな人にはいいかもしれない、カジュアルプレイヤーは真っ先に逃げる

逆に自分の手持ちと相談しながらやる感じはカジュアル向けだからガチデッキやりたい人には向いてないと思った

ワイルドカード使ってピンポイントで揃うからデッキ一個完成させるだけなら早いよ
どうせサイドボード組めてもサイドボーディングしてどうこうって状況でも無いし
カジュアルにいろいろやってみたい場合はって話

デッキ1個完成させるのが早いとかギャグかな?

カードが手に入るアプローチは違えど、手持ちからデッキを考える流れはデュエルズと一緒なのかな
カジュアルプレイヤーは正式配信始まってからでしょう
デュエルズはプロツアー生放送とかでも宣伝してて、新規は常に一定数いたもんね

そもそも今クローズドβに参加してる日本人、というかこの板の人はどれくらいいるのやら
Twitter見る限り鯖テストで「それなりに」は増えてるとは思うけどね

まぁカードが集まってないのは相手も同じ状況だし
4マナソーサリーの赤火力5点穿刺の一撃が結構見られるのはこの状況くらい

デュエルズのバランスは初心者向けで好きだったけどね

1マリガンはノーリスク
神話一枚レア二枚まで
重複でカード出ないからコンプまでが明確

>>70
カード少ない状況だとスカラベの神がどうしようもないから入れてるんだろうね
フェニックスにも効くしな

参加したくても、何時までたってもアクセスキー貰えないから結局ダメなんだよなぁ……(諦め
仕方ないからプレイ動画見ながら正式サービスまで待つしかないっていうね

マーフォーク作った後にスカラベ神1枚の青黒コントロール作ったら案外勝てた。
両方初期デッキに足す形でワイルドカード少な目で済んだってのもあるが。

黒の軽量除去が全くと言いほど枯渇してるんで
赤の軽量除去と青のコントロールとドローと黒の汎用除去とハンデスでグリクシス組んでる

デュエルズやった後だとM10ランドとバトルランドの有難さがよく分かる

やりたいなら鍵屋で安く売ってるぞ

青黒(赤)コンは時間かかるしメタられてて勝率微妙なので今は青白オーラとマーフォークを良く使ってる
どっちもアンコは要るけどレアはそんなに要らないから2個目のデッキとしてはいいと思う

俺はカードないから組めないけど、時間効率も勝率も赤単が一番良いんじゃねーかな
青黒コン使ってたけど勝てなくなったから白青にスカラベ入れたのを良く使ってる

結局フェロキドンくんは元気なのかここでは

さっきワイルドカードをボーラスに変えて青黒タッチ赤になった。俺にとってはカードのためにデッキがあるのだ。
確かに赤単とやって負ける(降参する)時は早いから赤単は効率いいかもな。正式版出たら一個作るか。

周回したほうがカード集まるの早いしそういう点でも最初に組むなら赤単がいいのかもな

さすがにクソみたいに評判悪いから変わるだろうけど
現状は毎日5勝目以降はほぼクソコモン1枚しかもらえないからあんま関係ない
ランダムなカード1枚渡されるとほんとMtGって使用不可能なゴミが多いんだなって実感するわ

たまにパックからモノクロのカードが出てくるんだけどどういう意味ですか

>>83
パックで4枚上限達している時に同じカードが出るとモノクロ表示→自動変換されて
右上の宝箱マークのポイントに換算される、はず

なるほどありがとう
スッキリした

そこには、フェロキドン君が元気に走り回る姿が!

やっぱ、こいつ強いな

右上の宝箱そういう意味だったんか…


カード揃ってない現状、着地すれば実質勝ちのスカラベと
構築済みデッキそのまんまで割と殴り勝てるマーフォークデッキが強い印象ある

横に並べるのに飽きたら、クロックパーミッションっていうの?打ち消し構える形にしてもよかったしマーフォークは色々遊べる。
というか横に並べるのは全体除去とかやられた時のショックが大きいからやめた。

もう他ゲーで配信してるような人もぽつぽつやり始めてんのね

謎めいた海蛇と青赤ドレイクを中心としたイゼットのミッドレンジもよく見かけるんで作ってみたが
スペル消費でもりもり強くなるから悪くない

はっきりとは書いてないけどBrawlの優先順位かなり低いとか書いてあるし
こりゃArenaに実装されないな
サービス開始時には当然あるものと思ってたけどダメそうだ

ドミナリアまでに間に合う??

ドミナリアってあと数日しかないやん、絶対無理
すべてが予定通り順調に行ったらもしかしたら今年の9月にリリースできるかもしれない
とかそんな感じだよ

順調にいって秋のローテ変わるタイミングでオープンベータとかが妥当じゃないかな

うげー、そんなにかかるのか

ごめんちょっと盛ったかも
英語面倒臭くて読んでないけど公式のロードマップとか出てないのかな

いつリリースとかいつオープンベータとかたぶんなにも出てないはず

とりあえずAI戦ないと敷居高すぎて過疎待ったなしと思うがいつ頃実装するんだろう
まさかこのまま対人オンリーの雄仕様ってことはないよな?

>>98
プリセットのデッキでも、そこそこ勝てるぞ

人口増えてレーティングが機能すれば棲み分けも多少できるのでは
現状はそもそもMTG初心者がほぼおらんから資産差が勝率にかなりダイレクトに反映されとるけど

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