【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part427

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
-------------------------- 重要-----------------------------------
・基本的にsage進行です。(メール欄にsageと入力)
・【アニメ実況禁止】アニメに関する情報はアニメスレへ。
・次スレは >>900 さんが立てましょう。無理な場合は申告してレス番号を指定して下さい。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てて下さい。
・対戦を行う際にはマナーを守って楽しくバトル!
・【シミュレーター話題禁止】タカラトミー非公認の対戦シミュレーターに関する書き込みは禁止です
・スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください。
前スレ
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part426
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1521133932/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

●関連URL
・TCG公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/
・WIXOSS運営事務局Twitter(ルールに関する質問はこちら)
https://twitter.com/wx_tcg

●関連スレ
【ウィクロス】WIXOSS Skype対戦募集スレ Open002
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1422811939/
【ウィクロス】WIXOSS デッキ相談・診断スレ 02
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1429638614/
【ウィクロス】WIXOSSオリジナルカードスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1423570529/
WIXOSS-ウィクロス- 質問スレPart5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1489161281/

●関連スレ(外部板)
アニメスレ
【Lostorage】 WIXOSSアニメ総合スレ 106枚目 【selector】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1509465342/

新規の方向け
■このゲームって面白い?
□面白いです!

■運要素は強め?
□ライフバーストは運が絡みますが、プレイングと構築が重要な部分を占めています。

■始めてみたいけど何を買えばいいか分からない!!
□現在、全23種のスターターが発売中です。
もちろん1つでも十分に遊べます。
気に入ったキャラクターのスターターを買ってみましょう。

☆ルリグ紹介初心者向け小冊子☆
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/wxwp/images/pdf/forWIXOSSbeginner.pdf

■対象年齢が高い気がするんだけど?
□公式発表でハイターゲット(10代後半〜30代)向けTCGとしてアナウンスされております。
WIXOSSの推奨年齢は15歳以上ですが、面白そうだと思ったなら年齢性別を気にせず気軽に始めてみましょう。

■相手がいないんだけど?
□対戦相手は別売りとなっております。
カードショップに行く、下記のスレを利用するなどして相手を見つけましょう。
【ウィクロス】WIXOSS Skype対戦募集スレ Open002
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1422811939/

■「キーセレクション」「オールスター」って?
□新たな商品群だけで遊ぶ「キーセレクション」というフォーマットが新たに制定されました。
「キーセレクション」では、右下に鍵マークがついたカードのみをデッキに入れることができます。
対して、現状の全カードが使用できるフォーマットを「オールスター」と呼称します。
アニメ放送期間中のWIXOSS PARTYについて、月内に開催されるフォーマットはキーセレクション4回、オールスター1回となります。

>>2に入れ忘れた。すまん

【SGN48】WIXOSSコミカライズ総合スレ Phase.5【ぶくぶ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1509366122/

中罠水>>1乙姫

>>2
アニメスレは現在以下のスレに避難中

Lostorage conflated WIXOSS EX.turn
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1521218997/

早くリメンバ出ないかなー。 キーセレはそれしか楽しみがない

緑子の下級シグニが気になる
低LVのランサー持ち怪異とかあると強過ぎるから絶対やめて欲しい

>>1
ナナシちゃん微菌じゃ無くなっちゃうの?

>>8
体験のとき出てきたのはアーツ使ったターン自分にランサー付く2000のシグニとかだった

幻怪ドアーフ
このシグニがアタックしたときこのターンにあなたがアーツを使用していた場合、カードを1枚引きエナチャ1

いや…緑子だけLV4でアーツ回収出来るの卑怯過ぎない?

13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7187-k93y)2018/03/29(木) 19:59:34.80ID:ZCbJOJxB0NIKU
>>12
まあ翠子はアーツ連打がコンセプトってなってるから仕方ない面もあるし…

ドワフはもういるのにそんな紛らわしい名前を?

ヴァルキリー定期

クロト出します出現時はヴァルキリーでスッスッいたのでハンドに加えます

オサキ オワレ ネコマター ネコムス

18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7187-k93y)2018/03/29(木) 21:30:04.56ID:ZCbJOJxB0NIKU
ネコマターは最初見たとき絶対ロクケイだと思ったわ
まあ絵師が一緒ってだけだったんだけど

>>16
ビトレイド!!!!

クラフトのおかげで
作中のレベル5ルリグ創造の原理が判明・・・したのかな

そういやエイプリルフール限定大会のゴージャスカードなんなんやろ...

>>21
タイプスじゃね?

>>22
それにプラスαでゴージャスカード付けるって書いてあるだろ

>>23
ホンマじゃ失念してたわ…コンサバとかかね

まんまGORGEOUSってスペルな可能性

あり得る話だから困る

絵師の画力が低すぎるのかいつどれ書いても一緒のやついるよねww

29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7187-k93y)2018/03/30(金) 04:44:39.71ID:qVyyWrXm0
>>25
宇宙海賊が青悪魔になって登場するんだろうなあ

本村APの悪口はやめろ

翠子とグズ子は今までと違った感じでもかわいいと思う
ただピルルクはACRO以降APEXやアロスとか今回のとか別人だらけでどれも微妙
ACROのイラストが完成しすぎてたのもあるけど統一感欲しいわ

アロスは実際別人だしもっと坂口やアミカっぽくして欲しいわ

僕はピルルクΛちゃん

人気一位な割りには正統派なピルルクは何年も随分出てないんだな
アロスにわざわざ分ける必要性もなかったのでは

分けないとロストレージリーグに出れないので・・・世知辛いのじゃ・・・

36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8163-DKo0)2018/03/30(金) 08:19:50.92ID:LjSsjvFJ0
いっそのこと褐色化とかしてくれれば

なの

ピルルクはバーミリアンか1弾Ω

キーセレたらく絵ルリグまだかよぅ

秋葉原コラボ最高だな
今回はいろいろなもの食べれるから捗る

うらやましか…

すき家コラボの店舗数微妙だったけど、今度は増やすんじゃなく秋葉原限定に絞る潔さ

ティーチングは相手が接待プレイで負けるとことエースシグニのスクリューカーミラがまったく活躍しないこと以外は良い出来だね

・文章にもう少し改行や空行、色付けをしたほうがわかりやすい
・ティーチング終了時「あなたの勝利です」のあとに「ルールはわかりましたか?ウィクロス楽しんでください!」みたいな文章があったほうが良さそう。ティーチングとはいえ終わりがあっけなさすぎる
・これを真に受けるとサーバントがいらない子扱いされそう

悪い感想はこんなもんかなあ
思ったよりティーチングに時間かかったけど流れは分かりやすいつくりになってたと思う
あと、最後の方に相手のアーマードスライムが手札2枚以上でも効果発動してる場面があったんだけどミスかしら

45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8100-5Ae0)2018/03/30(金) 15:32:46.35ID:JtfPAxlH0
ティーチングで戦術見れるから
初めてやる人はデッキの選択に使えるかもね
あとで他二つも入るし

誘いたい人いるならウィクロス図鑑の導入は早めに勧めたほうがいいかもな
明後日に何かあるかもしれんし

47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8100-5Ae0)2018/03/30(金) 16:19:46.10ID:JtfPAxlH0
去年野球ゲームだっけか

>>40
一通り回ったけどラーメン忍者だけ量・質ともに異次元でつらいのじゃ……
牛舎も材料切れで唐突に店閉めたりするしレイラだけ入手難易度が違いすぎるぞ

近郊在住なら問題無いのかもしれないけれど田舎者がイベント上京ついでに飲食店プロモを制覇しようとすると苦行にしかならないというのは勘弁して欲しかったな…

汚いさすが忍者きたない

り、リメンバ白没収されてるじゃねえか…

ダークトゥインクルて
烈覇一絡さんが泣いてるわ

グズ子の着せ替え人形感

ヤミガネつよくね?

55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb0-2QG3)2018/03/30(金) 19:05:53.55ID:01zK94ro0
あれ、グズ子大丈夫なの?
いや、ほかのルリグのデッキ次第だけど

スターターのカード無いってことなんだろうかこれ

57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb0-tGCN)2018/03/30(金) 19:13:21.85ID:01zK94ro0
パックだけ(といいながら別なの入ってたけど)らしいから
デッキはないでしょ
グズ子
多面守れないの致命的なんだけど

LB無しサバはブースター再録か
1弾でサバ全種収録するのかね

>>56
スターターは来月発売でしょ

>最後に、今年の4月1日(日)ですが公式HPの更新はございません。
>(フリではなく、本当です)

わざわざここまで書くってことは公式HPの更新「は」ございませんってことでいいのかな
まさか本当に更新無しなんてクソつまらんオチにはしないと思うし

うーん、ヤミガネエナ2でバニッシュ耐性とかどけてアタック時一面空けかー…
場埋めるアーツに強いってだけでまあいいのかな

括弧付け下手くそだったけど公式サイト以外で何かやらかしてくれると期待してるわ(ゴージャスなカードにゴージャスなQRコードが貼ってあるとか)

ゴージャスなカードに
ゴージャスなルリグがあわさると
相乗効果によって全体的なゴージャスさは何倍にも増す

小林幸子の擬人化でもやるのかな

エイプリルフールプロモのゴージャスカードなんなんだろ
普通の企業だったらただ光ってるだけのカードなんだろうけど
ゴージャスの衣装したカーニバルとか
ゴージャスが地球儀持ってたから赤宇宙で地球儀シグニとかじゃないことを祈る

どうせロクでもないカードだから過度な期待しないでおく

とりあえず過度な期待だけはしない方がいいと思う
タイプス貰えるだけで十分や

ゴージャスでゴールデンなゴルドオラが貰えるって俺信じてる

ゴージャスなウムルたそマジごーじゃす

>>67
背面白が見えてるからシグニスペルはないぜ

既存のグズ子に入るカードないかなと思ったけど、あんまり無さそうかなぁ

「無邪気」という陽の意味と「生気がない」という陰の意味もあり、性格やバックグラウンドが対照的な2人を象徴したタイトルになっています。

タマ&リメンバデッキの説明だけど生気がないのはリメンバじゃなくて坂口のことだろwww

見えてる分だとグズ子はレイラより早そうじゃないか?
今のところ黒アーツは単体除去しか無い様だから防御は他色で補うのもいいだろうドントリブミーとか
ヤミガネが中々強いが収録ルリグはSRを2種貰えるのかね
限定無し汎用枠もありそうだが

ファントムガーデンのフレーバー全部違ってて凝ってるな

ゴージャスカードはそろそろメルカリ辺りに開封済のが転がってそう

ゴージャスなカードってまだ判明しないの?随分もったいぶるなあ…
ゴージャスというとゴールドディフェンス等の金銀箔押しのシークレットアーツサイクルとか?

やっぱグズ子は構築済みに多分入るであろうコイン得られるレベル1と3来てからが本番かなと

応援グズ子はオールスターにも放り込んでよさそうだな
二番目と三番目のテキスト死ぬけど実質3エナチャだし

ゴージャスなトレット貰えてとくしたなー

トレットのアカウント止まってるけど大丈夫か公式

エイプリルフールだし多分実用性のあるカードじゃなくて変なジョークカードでしょ
…マジでゴー☆ジャス関連なイラストな気がしてきた

ネズミ子でオレオレトップ設置すればリッパー一体でトリガーで12000までとどくのか

K2弾にアークゲイン(遊具)収録らしいな

トレット生きとったんかワレェ

ゴルディに遊具のゲイン、青のノーベルか
リメンバはリメンバ単体で青単体なんだな

ゴルディフェ再録は2弾だな
売るタイミング逃したー

https://twitter.com/wixoss_TCG/status/979695355318054914

うえ

ゴルディ持ってなかったからありがたい

ローメイルに対するハイメイルか
……そもそもローメイルってなんだよ

知ってたけどまたゲイン出すとか反省してないやんけ
しかしデッキ連続発売ってワクワクするな

キーセレでルリグとしてもキーとしても出てないルリグ(レベル0しかいないルリグはソウイ以外除く)
白 サシェ
赤 
青 エルドラ ソウイ
緑 アイヤイ
黒 ウリス ハナレ アルフォウ ウムル

K1にララルー,K2にミュウがいる辺りから残りのK2収録キーはサシェ,ソウイ,アイヤイか?

これはウリスとハナレは意図的に残してるよね?

>>86
raw:生の
male:男性

つまり、生の男性

90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0d-Cdlt)2018/03/30(金) 23:03:47.87ID:wC4aqH+0p
デッキ版リメンバテキスト少ないな

高額アーツ再録しまくってて草
いいぞもっとやれ

赤アームにもライズシグニいるんだな
これは将来的にメルが使うクラスは調理以外でアクセが似合うクラス…美巧か宝石だったりしない?

ここ一ヶ月割とモヤモヤ抱えてたけどミュウキーがかわいいから全部どうでも良くなった

燐廻やアクディスを絡めたドーピングが止める手段少な過ぎて今からヤバい気しかしない

レイラが今のところシグニに乗るより自分の足で走り出して殴る方が強いの笑う

そりゃまあシグニ乗ってバニッシュされたならパンチ出来るからまだしもダウンされたらクッソ弱いからなあ

ロメンにライドしてユニークで解除からのドーピングで華麗に決めたい

ライドとかいう損なシステムである以上ダウン耐性は配るべきだな
耐性配りすぎるのは良くないがピルルクもバニッシュアーツ多めだし問題ないでしょ(適当)

ゲェ!アークゲイン!(発作)

フルスクラッチは好きなメンツだらけだから嬉しいわ

アークゲインが効果そのままなら笑うけど、ルリグ効果受けるって現環境だとクソ雑魚ポイントなんだよな

グズ子デッキがコラムで紹介されたけどエナ確保する手段が現状ほぼないから回る気がしない
5月のスターターが出てからが本番かなぁ?

自分の遊具は相手の効果を受けない

104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 41ee-EdfM)2018/03/31(土) 07:04:12.52ID:aJGXfxRy0
>>92
アクセはパンプ以外調理に付かないと効果そのものがないテキストばかりだったから…

てことはトンカツ以外はまともに使えないのか

改めて見直すとパンプすらマフィン、ウェディングのアクセされているシグニの全体効果は調理指定なしで
マヨとかの単体パンプだと調理指定で
トンカツがその通りで全ての効果が異例の完全無指定だね

タイプス使ったグレートピルルクは面白いな

防御薄いけど

https://twitter.com/hbst_nagoya/status/979684378052734976

ヤミガネが限定なしだけどもしかして怪異と悪魔も限定なしSRあるパターンか
限定なし青悪魔SRにピルルクとウリス使いの需要が集まって恐ろしいことになる可能性が?

109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7187-k93y)2018/03/31(土) 10:33:56.17ID:4AJ3/iaM0
>>107
どうやってアロス仕込むのかが全くわからん情弱おりゅ?www
ここにおりゅ…

ルリグやカーミラを見てキーセレのカードパワーは一様にデフレ傾向に持ってくのかと思ってたが
ヤミガネは下の環境でも使い途が見つかりそうな能力してんな

>>109
タイプスのアタック時自動でルリグデッキから直接ルリグトラッシュ送りにするとACROで拾えるようになる

カードゲーマー読んで一番強いと思った新規カードはレイラニュートラル
異論は認めるがわかってくれるよな

>>109
タイプスのテキスト読んで、、、

114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7187-Mj9g)2018/03/31(土) 11:54:47.18ID:UQs5arIi0
最近ウィクロス始めた者なんだけど、質問良いですか?

相手の出現時効果のみで他に能力のないシグニをバニッシュするのって、どうなの?

バニッシュしたせいで相手のエナを増やして自分が不利になるとかあるものなの?

ザラにあるから基本的に不要なバニッシュは避けるべきってのがセオリー

やみくもにバニッシュして相手エナ増やすと逆転されやすいってのはある
代表例が緑子さんの因果
エナ場全破壊した後にコスモウスやダブクラ並べてほぼ防御不能な4〜5点叩きこんだり
あと西部の銃声
自分が勝ちきれない時に相手ライフ全部割るくらいエナ与えると確殺される準備整っちゃったり
ただ基本は点奪って勝つゲームだから点取れるなら点取って
相手のダイホウイカみたいな放置してるとひどいことなる子は急いで除去する感じで

36エフワン
37
38
39キャプテンフック
40
41
42イバラヒメ
43
44J・リッパー
45ヤミガネ

4人の内2人はSR3枚ありそうな並び
先行でファイトラ出てることを考えるとレイラ以外かね?

バニラシグニ相手だったら他の面と合わせて3面要求する為に出現時バニッシュするかも
ただ基本はアタック時バニッシュの方が良いね

殴るのが悪手になる相手はいるけどフルパンはわりと勝ちにつながることある

120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7187-Mj9g)2018/03/31(土) 13:07:37.86ID:UQs5arIi0
なる程、基本的に不要なバニッシュは避けるべきなんですね。回答して下さってありがとうございます。

ママを使ってるんですが、レベル5までいってもエディソンをあまり使わない、またはレベル5の恩恵をあまり感じないんですが、レベル4mode2のまま使うのって、どうなんですか?

4ルリグのコストが無くなる次弾からは序盤のセオリーが大きく変わるかもしれない

>>120
必要無いならもちろん4のまま戦ってもいいぞい
アカズキンとか、限定の無いレベル5シグニが思わぬシナジーを生む場合もあるかも?

ママ使っててレベル5の恩恵感じないってのも珍しい話

レベル5シグニみたいな壊れ使い倒すゲームだしママ5入れ得だと思うけどね

キーセレレギュレーションだとまだ相手を動きを縛るようなぶっ壊れたカードないから
殴り合いが基本になるのかなぁ

エナが余るからそれならハンド消費させるために殴るのか、レベル4シグニが結構エナ使うから結局殴るのは渋るのか
でも殴った時にドローとかを増やすんだっけ?

127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7187-EdfM)2018/03/31(土) 14:37:49.40ID:fWvSSWGW0
ママでエディソン使わないってどんな構築なのか気になるわ

毎ターンナイチールさんとシュレデで殴ってれば良い

殴り合いルリグ

130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7187-Mj9g)2018/03/31(土) 15:10:37.40ID:UQs5arIi0
回答ありがとうございます。

うぅ、レベル5ママを使いこなせないのは自分のプレイングの問題ですね。精進します,,,

あと、明日のゴージャスなウィクロスパーティーというのに記念に参加したいと考えてたんですけど、初心者だと参加すると迷惑とかってあるんですか?

よっぽど悪い人に当たらなければ「初心者です」と言えば大抵の人は優しくしてくれる
時間切れ引き分けを気にする場合は「引き分けなら自分の負けで」等告げておくと相手も悪い気はしないのでは
そこまで気にしなくてもいい気はするけど

初心者対上級者の方が早めに終わりそう

133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7187-Mj9g)2018/03/31(土) 15:33:36.72ID:UQs5arIi0
なるほど、ちゃんと初心者宣言しときますw

杞憂だと思うんですけど、YouTubeとかの大会動画見てると皆プレイマット使ってるんですけど、大会に参加する場合って、プレイマットってあった方が良いんですか?

便利ではあるが好みだよ

マットがないと机の上のカードを扱いにくい
プレイシートを使うとわかりやすくてよいから
今でも使っている

魔界の詩文ダンテいいなと思ったら番号的にK1じゃなくてセレクターズパックか

フルパンしてたらいつかは盤面にシグニ置けなくなるはずだけど、エナが手札に変換される相手だと裏目になる場合があった
キーセレはどうなるんだろうな。エナが稼ぎやすそうな感じだし、スリーアウト無いなら殴り得な気もするが

138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 217f-Jv4C)2018/03/31(土) 16:15:25.41ID:Ckr0aZIV0
オレオレはアルフォウに入れたいと思いましたマル

緑子の3面トラッシュアーツとかもあるし相手と状況次第だろうね。
俺も最初はピルルクでハンデスしながら全面殴り続ければいいんじゃね?とは思ったけど

キーセレは基本的に殴った方が得するようにするって言ってたらしいけど

ファントムガーデン入れる余裕があるのかな、、、

植物サポートのブラック・ガーデン期待

>>138
流石にイフリードのほうがいくない?5枚目以降の採用なら話は別だけど

LB強くなってんのな新弾カード
なんだよ赤のLV4でパワー無視バニッシュLBって

明日は遂にゴージャスカードか
ぶくぶのタマが金色に光ってるだけとかは嫌だぞ

エイプリルフールにゴージャスっていうことは…

黄金の実写タマか

実写金タマとか流石に発行できないやろー

サイトの更新は無いんだな?本当だな?

もし更新があったら桜の木の下に埋めてもらってもかまわないよ!

ゴージャスカードイラネ

実にゴー☆ジャスなカードだなぁ(白目

棘々迷路、というかイバラヒメはなんでゲーム外から加えるみたいな書き方してないんだろ
トークンカードが回収対象とはいえ限定的なスピサルと読むこともできるし、クラフトするみたいな新用語だしてもよかったのでは

ゴージャスカードどうせなら蟹にして欲しかったわ
色合いも見た目も近いし
まあエイプリルフールだから適当に作ったんだろうけど

>>78
おめでとう

ヲタクネタならノれるけど芸能人ネタ入れられても別に
しかもピルルクだし
WP行くの止めるわ

え、明日のイベント行くの億劫になってきたんだけどまじでゴー☆ジャスなん。まじか...

>>78
ネタの予想当たるほど空しいことはないよね

タカラトミーとかの公式アカウント好きなツイッタラ―が絶賛しそうなノリだよな
ちょっと(感覚が)ズレてるかな

まあこんなもんかって感じでしょ
ゴージャスを言葉通りに受け取ってたやつなんていないんだし

「ゴージャスなカード」って名前のカードが来るのかなーとかは思ってた

かにかま先生のそっくりさんだな、 ノポポンみたいなカワイイの頼む

別にゴー☆ジャスが嫌いなわけではないんだが「ウィクロスのエイプリルフール」がこの一枚で終わるのはちょっとどころじゃなく期待外れだわ
というか正直キーセレ発表以上に運営に幻滅した

今回手抜きすぎだろ

いろいろ予算が取れなかったんやなって…あとアニメ控えてるから忙しかったとか

ゴージャスならカーニバルの方が似合うだろうに何でピルルク

あぁ図鑑の方は限定機能あるのか
…うーん

https://twitter.com/Memotype_Corp/status/980106008776200192

そもそも今年は大したことやらないってあらかじめ言ってなかったか

きたあああああああ!

http://pbs.twimg.com/media/DZoBYBAVwAINQsT.jpg

MHWにWIXOSSに最近オタク界隈の仕事多いなゴージャス

あの強烈な外見に対してアクのないキャラクターって何気に重要

なんでピルルクなんだよレイラとかにしてキーセレの宣伝に繋げろよクソが

専門学校が声優科でなんかのアニメにも出たことあるんだっけか
ワンチャン新アニメに出演あるかもね

リメンバ早くアニメで見たいな〜

まともなカードではないとは思っていたが
まさかまんまだとは

>>164
そういうこと言われすぎてどこもエイプリルフールネタを負担に感じてきてるんやで
軽く流してあげて
ピルじゃなくてカニやろってのは自分の友人たちも言ってたが、それ運営disに繋げるほどのもんやないやろ

でもカーニバルが6月までキーセレで使えるのがゴージャスのみですってなんかシュール

というかゴージャスなカード自体はエイプリルフールネタってわけじゃないよね

普段のイベントからして全部エイプリルフールみたいなことやってるしな

もう来年のエイプリルフールは実写ロストレしかねえな

コイン使わないデッキでもゲーム始めるときコイン置いといた方がいいのかな?

>>182
一応ルール上の問題は無いけど迷彩目的って個人的には好ましく感じないのと卓が狭い場合は邪魔かなって

コイン使うデッキでコイン持ってきてても出すの忘れたりするからもう気にしなくなった
ブラフが気になるならコイン必要なルリグは出さずにおいて必要ないルリグは出せば良いんじゃないかな

裏向きコイン三枚構えながらエクシード効果の方のハナレにグロウすることはある
相手に効果があるかは知らん

話は変わるけどティーチングモードでのコインとルリグデッキ(とトラッシュ)の置き場所指示が適当すぎてプレイシートとは何だったのかってならない?

まあアニメだとプレイヤーの後ろに浮いてるし
つまりショップ大会でもプレイヤーの後ろに浮かばせろってことだよ

俺は全デッキでコインカード5枚用意してるな
安物だけど
ブラフでコイン置くのは全然いいけどわかりづらいコイン使うのはやめて貰いたい
ドーナ使いがスノークイン5枚をコインとして使うとか

188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd3-cFZc)2018/04/01(日) 16:26:44.66ID:Ta/vaomQH
なんかかっこいいキー発動の口上とかないかね

のじや

>>188
まあアニメ放送するまでまてば…
事前の情報ではコインベット、アンロックって清衣ちゃんが言ってた

>>188
「コインベット、あなたのココロ、アンロック」

しゅごキャラは名作
里見も前世でしゅごキャラの世界にいましたね

ルリグカード横にぶっ刺しっぱなしだし、キーは鍵というよりUSBメモリぽさがある
天井に虚ろな視線を向けながら「インストーール!」しよう

誰々さん!シュピーンカード名!何々の力お借りします!

外すぜ!呼吸器!

小湊るぅ子ゥ!なぜ新しくバトルが生まれたのか
なぜ負けるとルリグが人間を乗っ取るのくわぁ!
その答えはただひとつ…
小湊るぅ子

君がそう願ったからだぁ!

この絵師は特に何の印象も持ってなかったが
>>149みたいな臭い内輪ノリ他所に持ち込んでくるきしょいファンおるから印象悪くなったわ

エルドラの絵師

話題の本のイラストレーターをアロスに起用とかフォロワー40万人パワー芸人のネタカードとかクソマンガ家にカード書かせるとか
ウィクロス全く知らない層にウィクロス呼びかけ活動頑張ってるね
全く知らない層がTCGってマニア趣味始めるかはすごくアヤシイけど

ゼクススレにまでステアードキチ出張してんじゃねーよ
お前のせいでステアード勢の印象悪くなるんだが

>>200
とにかくまず存在を知ってもらうって大事だからなぁ
そこから始めないときっかけも何も生まれない

マニア向けだからこそ一度大衆に広くアピールするのはあるねぇ
しかしアロスの人は旬とは言えちょっと知名度足りてないし画風が素朴すぎて批判多そうな
やや古くても岸田メル氏や中村佑介氏あたりのほうが
あの人気イラストレーターが描いた絵!感が伝わると思うけどな

イラストレーターといえばイダビウオとかの人はテキサも描いてた古参だという事を最近知った

ぶくぶは結局アニメ見たんだろうか

タウィルとか言う乳輪ルリグすき

久々に大会出たけどタイプス欲しさに適当にやったり対戦中にスマホ弄ったりするのは勘弁して欲しいわ

のじゃりたいのじゃ・・・

久々だから知らないんだろうけど、今ではそれが普通なんだ

210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0d-l3Jr)2018/04/02(月) 00:32:16.50ID:c9qUy46Mp
今年はエイプリルフールネタなし?

Hitotoさんのリルやっぱ好きだわ

あのチャンネル登録したけど多分今後動画投稿されないよね
あんな感じの公式でやってくれないかな

相手してて疲れるデッキ多いからね
墨田くんだってバトル中スマホ弄って遊んでたし

キー環境が入ってくるとはいえコングライカでちょっぴりピリピリする時もあるねえ
上位賞で云々っていうなら上位賞そんなに豪華にしなけりゃいいのに
コングライカあと1枚くらい欲しいなあ

1期の内容やOPがよかったのに3期からは別物なんだからアニメがこけるのは仕方ない
キリキリジョーカーは名曲やったってことや

ロストレージはドロドロさが足りないから流行らないよね。新作はあきらっきーとリメンバで泥沼バトルで新規を獲得して欲しい

このスレでこそ愛され系クズで人気のあるリメンバだけど
カードやってる奴すら外伝まで読んでる奴は全体の何パーセントだって話だし
アニメ視聴者まで入れるとほとんどリメンバの素性知らないやつしかいないと思うがその辺どうなんすかね
新規取り込もうってときに初代でもロストレでもない所から引っ張ってくるのは謎

個人的には、それでもアニメでリメカスの所業に騒然となる新規勢を見て面白がれるからいいけどねwww

ロストレージでも少し出てたからね

わたリメンバちゃんはちゃんと自分の手の届く範囲でお願いを叶えてあげたいい子ですよ!

金髪ロング、水着みたいな服、占い師、かわいい、貧乳…一番人気があるのも納得や

涼しい顔して人殺す畜生だし人気出るかもね(適当

キーセレのリメカス服装をピルルクに寄せて来てるのほんとすき

ピルルクの青悪魔とリメンバの青英知どちらも青の精像で使用クラスまで被ってやがる

リメピルイラストでコグネイト再録しようぜ!

知的なリメンバちゃんには英知がぴったり

痴的じゃと!?

金髪エロ野郎!

コグネイトといえばカーニバルが黒武勇になりますね……

コグネイト再録はよ

多分コグネイトは8月パックで再録の流れとみた
外れたらリメンバが脱ぐ

232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8163-DKo0)2018/04/02(月) 19:14:11.97ID:WlAwmi6Y0
ハイティはよう……

遊月こんなに胸あったっけ

>>233
何のイラスト?
新アニメの話なら経産婦だからそれなりにある筈だぞ

リセットしたんだからあんまり強すぎるのを再録してもな…ってのはあるけど

<ユヅキ/ママ>

かじゅきが育てた

輪廻グズ子でライフ全部ぶっ飛ばせる裁定が出たな

ストーリー全然知らないんだけどユヅキ経産婦なの

値段7桁とか…

>>234
シンカリオンコラボイラストだと思う
腕が埋まっとる

https://twitter.com/takaratomytoys/status/980460276616171520

>>239
経産婦というのはネタだけど前作の時点で中学生にして恋人と同棲生活してたから
あれから数年後が舞台の新作アニメでは実際にそうなってる可能性も無いとは言い切れないのだ

>>242
やはり来たか
入手方法はよ

でかい

下半身もエロい、これはにょっきですわ

246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sa23-TX0Y)2018/04/02(月) 22:35:07.93ID:VrrEhCqLa
>>240
結局売るんかい トリオ戦はろくなやつおらんかったな

遊月ってキーセレにいないけどレベル0配布してもどう使うの?

ユヅキ
しゅき

シンカリオンコラボがキーでもアーツでもスペルでもないとは言っていない
シグニは流石になさそうだけど

ヨスガでソラッてそう

マジかよ女って最悪だな

でも遊月は違う…

流し先がよりにもよってメタルプレートbotの根城で笑うわ

結局店とグルだったんだろな こういう世界大会の優勝賞品を売るほうも買うほうもゲスいよな・・・
売価7桁?6桁で買取とかしてるの?もしかして保険で委託販売方式?まあいろいろやらしいわ

これで店を叩くのはおかしいでしょ。買取出されたから買い取っただけだし流通してないこと考えたら高い値段つけるのもやむなし。売ったやつは叩かれてもしょうがない

運営がアホ。大会の日付と登録名入れとけばよかったのに。どうせ店もかんな原価数千円のもの買い取ってないだろ。
委託で飾って集客効果狙いとかそんな計算だろ。
運営も今後は賞品を箱1カートンとかにしろよ。そのへんが妥当だ。1回大会の世界一とはいろんな面で差があったな。二度とトリオ戦の世界大会するなよ。

トリオの大会はマジで勘弁。あれ新規入りづらい上に既存プレイヤーもぼっちは参加できなくて不満多かったよね。個人戦が一番

何この句読点のジェットストリームアタック

それだけ前回の世界大会は終わったあともすっきりしない大会だったってことだな。で、正月イベントの詫び金タマキャンペーンの
当選通知きたやついるの?もう抽選は終わってるだろ?

190万か
それで売るのかって思っちゃうね…

ゲスいことしてる店と客だよな。ほんと教育に悪いよ。アタマの悪いやつとガキは値段だけ見て信用するんだろな。
あの値段で買うアホおったらおもろいけどなw

世知辛いのじゃ・・・

これ、売れなかったら手数料無料で返却って書いてるな。ビックマジック秋葉原店はメルカリとかの自慢出品をリアル店舗でやらせてくれるってことか。神店舗じゃね?

未収録ソウイかわいすぎワロタw

ワロタ・・・

シンカリオンコラボでユヅキイラスト紹介されてるけどこれはユヅキ参戦を意味するのか単なるレベル0導入なのかはたまたキーなのか
ゴージャスをカニじゃなくピルルクにしたあたり発行直後にちゃんと使える物にしてくれると思いたいんだが

自分がゲットしたものを売却したことを責めるのは違う。本人の勝手だよね。ただ価値が保証できない始まってたかが数年のカードゲームに7桁はありえないかな。3年後にはただのゴミになる可能性はまだ十分あるしね

>>264
青英知をリメンバに取られるとか言う死体蹴りはさすがに同情

シンカリオンは乗機じゃねえのか

リメンバは青宇宙じゃいかんかったのか

>>48
二食ずつ回ってたデブだけど忍者だけ別格すぎるな
かなりの大食漢だと自負してるけどここは一食でギブ

メタルプレート自体使いたいとは思わない
金銀シクと同様でイラストが映えなくて見辛い下品な感じ
適当に光らせりゃいいってもんじゃないわ

ハナレでリワトとアンってどうすればいいの?

273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8100-5Ae0)2018/04/03(火) 18:23:23.96ID:eQU2Mrdb0
>>272
リワトは知らないけどアンはフンフ二人並べて耐久でワンチャン
あとはアンチ入れて面崩すのもありか

スパイクスでコンテンどかせつつ(スイボクで戻ってくるけど)アサシンしてれば息切れするんじゃない?

ウムルの乳首ピアスにメタルプレート溶接する

パンドラボックスのグズ子かわいい犯したい

シンカリオンコラボカードの入手方法はまだなのか
早く香月のE5はやぶさとリンク合体してる遊月のカードが欲しいんだが
例によって配布地域限定とかなったら怒るよ

>>276
心の声はオドオドしてないあたりコミュ障の再現率高くて好感持てる
そうなんだよな〜頭の中では普通にしゃべってるんだけど声に出すとヘンになるんだよな

279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8100-5Ae0)2018/04/03(火) 19:46:41.63ID:eQU2Mrdb0
パンドラボックスってグズ子版のワイリーか
強いかな
どうかな

場に出せたらルーレットとコンボして任意のカードLCに仕込めたのにって思ってまうよ

ランダム要素とかトリック自体に勝ちあがれる要素見えないからこれくらいないとな
トリックグズ子ならとりま4積みかな

繭の部屋で見つかったサーブドセレクターのボックスが引き起こしたウィクロスの惨劇から3年、
我が国はselector、Lostorage、otherの3つに別れ、混沌を極めていた……

283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb3-2QG3)2018/04/03(火) 20:07:24.03ID:FnzYLTj+d
どうやらまた間違えて開けたようです(定期)

グズ子ちゃんのパンドラボックスをボクの鍵でこじ開けたい

その針金しまえよ

>>281
ハンド1エナ1がハンド1にリソースとしては減るわけだしアホみたいに4積みはできんでしょ
周りのカード次第だが周りがまともなら採用しないレベル
イラスト可愛いからピン積みならありかもしれんが

るりくるまだ?レイラはよ!

メタルプレートが微妙なのは同意。タカラトミーっぽいんだけど、加工が子ども向けだよね。ガチャガチャに入ってる安い金加工のカードって微妙。 まだ彫り込み加工がされてる???とかシク加工の方が金かかってるし綺麗だと思う。加工が純金なら別だけど。

289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アンパンW 2b05-aQiE)2018/04/04(水) 06:50:57.31ID:hOZsClYi00404
お前がウィクロスパーティーに出ないのは勝手だ だが代わりに誰が出ると思う? 万丈だ

290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アンパンWW 8163-DKo0)2018/04/04(水) 08:11:09.24ID:6GYRHYVU00404
ソウイレベル3めっちゃエロかわいいやんなんで収録してくれないん(´;ω;`)

>>288
そういうものに7桁とか書いて売りに出す店のアタマの悪さなwカードの売買してる店なのに目利きができないと思われるで
プレートカード、正月大会でやらかした運営・相場が下がると運営にけんか売った優勝メンバー・巻き込まれた名古屋勢…
関わったやつらみんな信用とか友達とかなくしたな…

なんかウィクロスっぽいのじゃ。。。悪いのは繭

カードショップが閉店や大規模撤退したりする中で別にそんなに流行ってるわけでもないwixossでそんな高額買取があったのがただただ驚く

>>293
買取りじゃなくてその値段で委託したってだけな

>>294
この違いがわからんガキが多いのに店がやったらアカン。よくオクで近所の店基準で値下げ要求してきたりするのと一緒。
シャーク禁止とか店に張り紙してるくせに委託か買い取りかまぎらわしい値付けするクソ店は教育に悪い。

TCGショップに来てる時点で教育失敗みたいなもんだから誤差誤差

原価とか言い出したらカードの原価なんて…

諭吉さんこと1万円札が20円くらいと聞く

れんきんじゅつなの

1円玉を1枚作るのに2円かかるのじゃ

https://i.imgur.com/ajSGEbp.png
限定無しだから派遣出来るかと考えたけど連パンに絡まないしアルフォウ無関係だしで少なくともオールスターでは戦力外かね

やはり新シリーズでもテキサハンマ枠がでるんだ
防御に使えないようメイン限定なんだろうか

>>301
ぱっと見テキサ系の下位互換
トリックグズ子のギミックで使うんだろうけど流石に能力が寂し過ぎるな

ファイトラがいるから7000以下のレベル3はそれだけで採用しづらい

声優がやってる公式の生放送ってつまんないね。やっぱしっかりと進行が上手い社員つけないとダメ。特にすずこの声優が場を盛り上げるの下手すぎて毎回思うけど眠すぎる

あの人はどう考えてもオムライスシグニ作る流れだったのに
昨日食べたとかクッソどうでもいい理由でキリタン生み出した素敵なお方だから
2秒で考えたようなかわいくなりそうにないキリタンポスカートデザインを力説してたし

申し訳ないけど新OPはやっぱり分島さんに唄って欲しかったってのはある

パック剥いてたけどカメラ遠いし一瞬だしで新カードよく見えなかった

言っちゃ悪いが生放送は向上してないよな
パックから剥いたカード紹介の方法だって家でタイムシフトするなりして動画見たら
超至近距離で制止するなりしないと見えないってわかる気するのに改善してない
女性特有のふわふわ気分でふわふわ放送の繰り返し

いや今回のはアニメメインの企画だからカード部分に関しちゃこんなもんだろう

放送で出てた緑怪異SRのテキスト読めない…

ええやん

ホントそれ。すずこの声優は仕事ができない。声のアテレコ以外の仕事も技術向上するべき。いつまで新人気分なの? 生放送中はお前が楽しむ時間ではないし、声優としての自分を売込む大切な時間。素の自分で仕事するのやめて。

声優へのアドバイスもどきはTCGスレでやんない方がいいんじゃない

店のウィクロスの知り合いみんな引っ越しか辞めてしもた…四年目と春という時期が重なって更に新ルール…
新しい客来るだろうか?

>>316
ぶっちゃけあんまりキーセレで新規入らないと思ってる
アニメも新規がいきなり見て理解できる内容なのか怪しいし
でもやめないでお願い

新規いっぱい来て欲しいなぁ
アニメが話題になるくらい面白いといいんだが

続編の時点で厳しくないか
可愛いリメンバちゃんが居るから一定数は見込めるだろうが

集大成放送と新規確保が同時期ってかなり矛盾してる気がするよねって

新アニメで新規が増えたとしてもその中で大会にまで出る人はそう多くならないと思う
大会参加を期待出来るのは新規の中でも他TCGとの掛け持ち勢かまたは復帰勢くらいで
初心者にとっては敷居高いんだよね大会って

一期の狙い通り年齢層高めでまったりできてたから新規がきてもやりやすかったんだよなー。アニメが今後作られないのなら
全くのカードゲーム初心者の新規は見込めなくなる…。運営もプレイヤーもどっちにとっても難しいジャンルのゲームだな…

のじゃなのハートフル日常アニメにするのじゃ

それでいいから何かしらtcg以外のジャンルで接点を作るべきだな。ただしパチは除く

カードゲームがパチ化した例ってあったっけ?

acgならlovがあったっけ…?

スロットでいいならゼクスがなってるな

完全な新規を狙うなら初期キャラ再登場のシリーズ完結編は悪手だけど初期のファンで現在はやってない人達を呼び戻すのが目的ならベターな手たと思う
同窓会で新規には過去にやってた人達も含むって言ってたしね

最後WIXOSSマガジンの投票結果からはわりと考えられないprrktn頼りの配役なのがどう悪影響するか
公式の想定するキャラ人気はもう保持してないと思う

キャラ人気を反映させるならあきらっきーをストーリーの中心に置いておかないとね。あきらっきーの煽りプレイがバズって人気出たんだしね。二期三期のウジウジ展開は廃止する方針でお願いしたい

アキラッキーミルルン使うんだっけ?

あきらっきーは中心にいて映えるようなキャラじゃないと思うけどなぁ

ユーチューブ配信決定で、関西ではどうのっていつもゴネてた奴はひとまず成仏してくれたか

>>333
ごねてたのは奴は「地上波でやらないと見ない・録画しない」って言ってたから関係ないゾ
BSは見れず、WEB配信だと見たくないらしい

そうじゃなかっただろ。元からここにいるやつは放送始まるのもネットで見られるのも知ってるが、地上波でやらなければ
なから見の完全新規が取れない=tcgの客も増えない、という主張だった。

新規参入を促すって観点なら公式youtubeチャンネル配信は間違いなく名采配だと思うけどな(理想を言えば一週間配信だが)
登録不要で見られる環境なのも強いしタイムラグの無さは予想以上

確か「生で実況しながら見れないのは有り得ない」とかほざいてたんだっけ?

abemaがそもそも配信なしでabemaクソかよと思ってたけど公式がつべで配信するならそれでいいや感

公式チャンネルでやってくれるんだから放送外地域の古参にはありがたい

新アニメは遊月が弟と関係継続してるかどうかが問題
そこ逃げずに描写してくれさえすれば名作認定もやぶさかではないですよ

ミミック間違いなく悪用されそう

今日のカードこれなんか悪用出来るやつだわ

遊月と香月が玄関でクロスしてヘブンするとこ見たいなあ

ミミックこれエルドラが悪いことする枠だわこれ

ほのかすは元気ですか?

とりあえず手札のトオン仕込めばいいんです?

エルドラの埋めたいカードめっちゃ引く問題が解決するのか
まぁリム制限下でこいつ使い倒せるかは怪しいけどエルドラガチ勢なら贈呈とか使ってなんか酷いことしてくれるだろ(適当)

348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d67-xe21)2018/04/05(木) 21:33:11.61ID:qRcPE8I00
ナフシュが高騰する(適当)

ウィクロス図鑑がデータダウンロードエラーの無限ループなんだけど同じ症状出てる?

ライフ埋める以外にも一応サバ引きに行ったりクソ手札入れ替えとかも出来るか

ミミック完全にエルドラが悪さするやつだコレ
あまりにオールスターで悪さしたらエルドラと同時使用不可とかあり得るかな

LBなしってのもエルドラで悪用されるポイントだよな

LB無しだとスペワで引っ張れないってデメリットがあるからそこは一概に言えない
黒くてトリックでレベル4っていうのもアクセスを悪くしてるし

言うても使ったバーストまた手札に引き込むの苦手だからそんな悪用されんでしょ

ミミックエニグマで3枚仕込みたい

これ使ってトオン仕込むならアンで天佑と合わせて使う方がエルドラでやるより良さそう

キスドラがあるから悪いことのハードル高そう
ミミックはリマインドやヒナニギスと合わせて他のルリグで悪用されそう 龍滅ロックユーにスヴァノイヴァンでダメ押しとかしてみたい

今日の第一話楽しみだな〜
リメンバいつ登場すんだろ

トオン仕込むだけならショットかデメとヒナで十分だわ

リメンバの活躍楽しみだなぁ〜

当然リワトたその出番あるよなぁ?

missing linkを本放送でもやるならリワトの出番ありますね……

あれ、今日の1話ってセレセレの奴じゃないんか
つーかあれが第1話であってくれ、それくらい導入として出来良かったし

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/wxwp/images/product/selector_selection/product_selector_selection_01.jpg
連レスすまんがこれ見る限りやっぱあれが1話っぽいか。

もう見たとなると話題としては弱くなりそうな気がするんだけどなあ…見てるのは既存だけとはいえ

>>364
何回か話題になったことだが「新たなアニメ1話」って「conflated第1話」じゃなくて「新規アニメ1本」って意味だと思うぞ

さすがにセレセレのエピソードは本編じゃないっしょ
第1話&2話はピーアナ回想多めにウィクロスの説明だと予想

あれ1話でよくね
クソイキリオタクぼっちワン公なはんなちゃんがかわいかったから

ワシも出して欲しいのじゃ、、、世の中世知辛いのじゃ、、、

回想にはいるタイミングはやはり物語ののキーであるキーでアンロックのときかな

ウムルたその貞操帯ロックする

2年前から四期を待ち続けてた身としてはセレセレが第1話だったら困るwww 早く新しい話が見たい!

OP(ED)が新しくなります

374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/06(金) 16:11:47.89ID:rUw1afbr0
一話はセレセレ+加筆でしょ
じゃないとピルルクとレイラの初対面とか集めている話とか抜けるから

その点まず視聴者しかいない劇場版の序盤省略の思い切りの良さ

レイラのSRスペルやっぱこうなるのか
デッドエンドの能力的になんとなくこんなの来そうだったけど

レイラ方舟を見るにドライブ状態でもルリグアタックステップは存在するのか
ルリグがシグニゾーンにいるとルリグアタックステップでは起こせる行動がないってことかな?

エフワンが36でスペルが38か
SR3種貰えるのはレイラとピルルクなのかな

強奪の方舟強いな
エフワン微妙かなって感じてたけどこれなら採用しやすい
ショッピングでエナも貯めやすいからレイラ=翠子>>>ピルルクって感じかな

なんで赤のくせにハンデスしてるんだこいつ
LBも強いし

このぐらいの体格のレイラちゃんが好みです

このデッキってララ・ルーが一番最初に抜かれるやつやん
せめて第一効果のコストがエクシード1か第二効果にアタックフェイズが付いていたならば

セレセレの再編集とか最低
新しくOPとEDつけてるう子と数秒喋るだけっしょ。怠慢

ラスト1点をもぎ取るかー…正直理不尽感半端ない

ウエディングレイラよさみしかない
抱えてもらいたいわ

今さらバニラシグニをブースターに収録とかふざけんなよ…
ゴミはスターターに押しこんどいて欲しいわ

逆にスターターにゴミ積まれても困る

ウェディングレイラええやん
養われたい

アニメ一話セレセレの焼き増しなのね…取っ掛かりが随分話題性に欠けるけど大丈夫?

レイラ割と速攻能力ある様だし序盤致死圏まで削ってドーピング燐廻かアークディストラクトでの締めがより現実味を帯びたな
攻めに使うアーツが1枠なら防御面もそんなに問題無いしヤバくないこれ

烈覇迅雷て
一絡さんの完全上位互換が来ちゃったんだな

一騎当閃のFAQが更新された結果間違ってるって言う

>>382
あ、アンのコンテンポラに対抗できるから(震え声
なお、スイボク

タウィルたそにぱちーんて背中叩いて貰いたい人生だった。。。
ノジャーズピッチャーは自営業だった!?

下のルリグがライドする能力来るかなと思ってたら全部に乗る能力が来た

ドーピングアーディス強いな

ミルルンのキーで
箱舟をエクシード2でつかえば
早い段階からトドメまでいけそう
相手もミルルンのキーでアンチスペルしてきそうだけど

ドライブシグニが1体もいなくなればルリグアタック出来る様になるからサバ抜いてルリグで確実にぶん殴るって事か

399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-+goR)2018/04/06(金) 22:31:10.03ID:jxKi3uGHp
>>334
信者って脳内で都合のいいように話し変換するよな
頭悪いにもほどがある

アンチって脳内で都合のいいように話し変換するよな
頭悪いにもほどがある

うむる それひとのなの

ササクッテロさんお久しぶりですwwwwwwwwwwwwwwww

さてNGっと

今日から放送ってことは地上波ないとこはネタばれ回避でスレにこなくなるね!

ササクッテロくんをNGしたらラクッペくんが来ちゃうだろ!

ネタバレ回避しなきゃならんほど盛り上げてね

赤3でダブクラ3面と3000パンプでコイン2でガード出来ない3ハンデスってなかなかオールスターでも見ない盤面やで

物語の軸になるであろうピルルクだけ
キーセレにおけるカード地味すぎない?

ロストレでやりすぎたから

ピルルクだぞ?まだとんでもない爆弾があるに違いない
まだまだ手のひらは翻るさ

そのまま絶版になってしまえばよかったのに

エフワンのイラストなんちゃら惑星っぽくない?

ついにはじまってしまった

ウムルたそ!?

これは先行上映の…

強いのではなく
デス・コロッサオなんて入れてることに驚くところなのではなかろうか

416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d7f-086U)2018/04/07(土) 00:57:04.44ID:uOieZgO50
ゴー☆ジャスのCMで吹き出す

次回はピーアナ編になりそうだ

なんでアキラッキーがリメンバを?
ED特有の特に意味のない組み合わせ?

OPと予告以外OVAそのままだったな…さすがにこれはイマイチ

第1話は最低だった
何をどう編集したの?
ふざけんなまじで
リメンバは素晴らしかった

黒点にやられたイオナ(クロ、後のユキ)といい
主人公ルリグは格闘で殴られまくるノルマでもあるのか
タマvsレイラというバトルマニアな
黒いものを抱えていた初代主人公と重なるし

新規も古参もショップも唖然とする内容だったな
「一話収録」の言葉遊びでコンテンツ供給を一回お預けされるのは笑えん

423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H5a-iCuI)2018/04/07(土) 02:36:22.78ID:2EaTARmHH
キーがあるから多少いないはずのルリグ出してもキーって事にすれば大丈夫なのか

424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sab2-l38M)2018/04/07(土) 02:47:36.04ID:8ygVCWZ0a
この時間のトレンド 話題作やな

http://i.gyazo.com/8444bec52877c57d12a8a10e698b4e84.png

あきらっきーがリメンバ使役するとかいう地獄

YouTubeの再生数も順調だし、いい感じに話題になってるのはいいこと

今までタマやピルルク、タウィルみたいな質・量ともハンドが強くて何度も同じ盤面作れるルリグしか使ってこなかったから新ピルルクってどう戦えばいいのかまるでわからない
ハンドゼロにして更地にされたら返しはトップ勝負するの?
遊戯の満足とかMtGの暴勇ユーザーなら使いこなせるの?

ハンドレス戦法のウリス先輩がどうなったか。。。世の中世知辛いのじゃ。。。

429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW d967-sFEp)2018/04/07(土) 10:52:59.82ID:FF2gDyL+0
栞ちゃん出ないの?

ていうかDVDのままじゃん
なんのためにDVD買わせたんだよ
なんでほぼ一緒なんだよ…

パーティシグニと鯖
良かっただろ?

OVAそのまんまは笑うほかなかったが

今までの作品見てることが前提の内容じゃ初見の新規取り込むのはアニメからじゃ無理だろこれ

出てきたな二人の男の中身がカーニバルとドーナっていう女やからなwあとはチャイカ語を不快に思うかどうかや。

復帰しようと思ったらスタン落ち辛い

新しいの作る予算出ないのかね…?DVDは違う内容で、今回の一話を新作として出せばいいのにDVD放映会じゃちょっと

アニメに関しちゃインモラル成立してさえいれば後はそんなに高望みしないわ
OPでの扱い的にアニメではアロスと6月発売組のルリグがメインになりそうだな

>>434
前のカードも使えるぞ
よく調べてみ
いつぶりの復帰か分からんがいずれにせよ1年以上前のデッキだと今のデッキとは勝負にならないと思う
あと復帰するならむしろ新フォーマット対応スターター、ブースターを売り出し始める今がむしろ好機

ラスボスは元ルリグなら話の筋道的に誰でもいいんだからカーニバルが部下の誰かにラスボス乗っ取られる展開キホンヌ

カーニバルやリメンバじゃラスボスとしてアレだし、新キャラかはじルリちゃんにラスボスやって欲しいけどルリグ増えすぎ問題
2クールでやってほしいけど無理かね

ウリス映画で使わなきゃタマの身体乗っ取って黒タマになってラスボスとかできたのに

DVDそのままではないよね

442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 15:09:24.28ID:GMAAQ+tS0
ウィクロス歴史のなかで準バニラってバハしか思いつかないんだけど
ひょっとして唯一無二?

バハムートが準バニラとか面白すぎる

444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 15:59:41.98ID:GMAAQ+tS0
>>443
あれの効果は全てキーワードでしょ
ライフバーストはノーカンでしょ

445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 16:04:01.45ID:GMAAQ+tS0
ってかライフバーストもキーワード能力か
ん?どうなんだ?

サーバントとか

447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 16:10:57.80ID:GMAAQ+tS0
>>446
あー、なるほど
あれもか
マルチエナ、ガードはキーワードだもんね
意外とそうなるとあるのか

448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 16:13:36.43ID:GMAAQ+tS0
ウィクロスのルール上ランサー、アサシン、ダブクラの準バニラ強くない?って思うんだけどどうなんだろう

文字数の少なさでいえば去年の世界大会の鯖がぶっちぎりで短い
あれ()の解説すらないから

準バニラって区分は初めて聞いたけどどこ由来なんだろうか
幻水オヒョウとかは入る?

451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 16:23:36.74ID:GMAAQ+tS0
>>449
そうなのか
>>450
準バニラ、フレンチバニラ
調べたらデュエマみたいだけどひょっとしたらギャザかもしれない
ライフバーストってどうなんだろうかってちょっと考えていた

452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/07(土) 16:26:49.00ID:GMAAQ+tS0
>>450
フレンチ・バニラで源流はギャザだった

フレンチ・バニラ(French Vanilla)とは、基本的なクリーチャー・キーワード能力だけを持つクリーチャーの俗称。マジックの研究開発部内の用語である
ギャザWIKI参照

TCG用語の語源はほぼほぼmtgであることが多い

流石はTCGの草分け的存在であるな

この無駄が一切無い感じたまらねぇぜ
https://i.imgur.com/rvkD4cQ.jpg

>>441
OPとタイトルは違ったけど、本編はまんまだったね
まあ来週からに期待で

公園のテーブルで笑顔もなく淡々とプレイするのがリアルウィクロス
いい宣伝や

正直ゴージャスってどの層狙って起用したかわからん
それだったら声優をもっと前に出したりした方がいいのでは

逆にFT盛り盛りにしてすごい効果がある様に見えるバニラも出してくれ
クエレプは若干惜しいが甲鱗の器じゃなかったな

>>459
ゴージャス面白かったけど確かに声優の方が受けが…あーでももうそういうCM飽きたからええわ、声優も商品に興味なさそうなのどこか伝わってくるし

バッチリでーす!

ゴージャスは見たことすらなかったがゴージャスのネタはよく見たことある不思議

>>458
アーツ有無も聞かずに「アタックしてターンエンド」とか言うサツバツWIXOSS

デスコロッサオ入れてる人に強いですねって皮肉かな

レイラはドーピング使ってたし初期のアーツに回帰するんだよ…そうすることで古参も懐かしがる…

アニメのドーピングは
自傷デメリットもあったのかしら

すず子もリワトからウトゥルス乗ったりしてるしカードプールが制限されてるんでしょ

OPかっこええやん
ゴージャスネタクソだと思ってたけどCMちょっと笑ってしまった

ここ最近までマダガスカル!ってネタは大西ライオンのネタだと思い込んでました
さすがWIXOSSためになるなー

471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 4d63-7B87)2018/04/07(土) 20:13:32.24ID:cklEW+bF0
褐色ルリグがアニメにいないたすけて

ソウイは死んだ!もういない!

ワタシ ガ イタ ダロウ

キガ ツク トワ タシ タチ ハル リグ ニナ ツテ イタ

OP見るにカーニバル、レイラ、グズ子、あーや、リメンバが敵サイドっぽいが黒1赤2青1白1?
カーニバルが黒でリメンバが青なら黒2赤1青2になるけどどっちにしろ緑不足だ
ところでOPから姿形すら消え去ったママと莉緒ちゃんはどこにいったんですかね

あっちでママにされた

新規的には今がベストのタイミングだよね。キーセレで大会あるから知らないカード多くても問題じゃないし

莉緒inママとかムラムラしてきた

アニメ終わるまで様子見しか選択肢はないんだよなあ
古参も新規も

ってかブースターパックにバニラを大量に収録してるんだけど、なんで新規を迎え入れてパックも売って盛り上げようってタイミングでゴミを入れるのか理解不能。 バニラはスターターに大量に入れてんだから要らないだろ

481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW c1e1-SAOl)2018/04/08(日) 00:44:39.21ID:DIh74zs70
>>434
スタン落ちの弊害出てきてるね
復帰組は元々使ってたルリグ使えないなら復帰なんてするわけないの分からないのか

482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sab2-l38M)2018/04/08(日) 01:07:43.40ID:MPQhj+zLa
池沼店長が今回のスタン落ちについて物申す!

https://twitter.com/ikettitencho/status/977052978539450368

スタン落ちっつうけどMTGのは「ローテーション」だからな
もってるカードが全部一気に使えなくなるわけじゃないから
最近国産TCGで頻発してる「旧作のカード全部使えなくなります」とはちょっと事情が違う

484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW c1e1-SAOl)2018/04/08(日) 01:36:39.01ID:DIh74zs70
言葉遊びの誤魔化しが通用するのはまだやめてない仲間内だけだよ残念ながら
完全禁止じゃなくとも旧ルリグの使用頻度落とされて足が遠のき引退増えるのは必然
今後完全禁止になるかもという不安感も人の足を遠のかせてる
フリーで使えるから我慢しろってのも馬鹿らしい
公式で使えないとフリーでも使う意欲失せるに決まってるでしょ
スタン落ちの定義の言葉遊びじゃなくこの方針で人口減ってる事実に目を向けたら?

こんなとこでイキッてないで公式にでも言ったらどうです?

早く新しいナナシちゃん出て欲しいけど微菌じゃなくなっちゃうんだろうなぁ・・・
微菌シグニかわいい子多いから好きだったんだけど、次のルリグは誰になるんだろう

はよ新しいクロス出せよ!今稼働してるのクロトラケシスぐらいやろ

完全禁止になる「かも」て、憶測で不安煽るなよ。

ウムルでアンがゲロキツ過ぎる
というか無理だろあれ

まあガチガチの耐性持ちを並べるアンの相手は大抵のルリグがキツイし

491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 86b0-oweB)2018/04/08(日) 10:19:56.15ID:Tpkn/40L0
ところで、黒点タマとかウリスでクリューソス当てる時にスイボク抜くのは分かるんだけどさ
次でリーサルしないと行けない時にスイボクは悪手じゃね?っていつも思うんだけど
コンテンポラ抜いて黒点タマ起動やドリーミーで抜いて言った方がいいと思うんだけど

池っち店長の意見は真っ当だと思うし賛成。でもちょいちょい挟んでくる「本当の大人」とかが要らないww ユーザーは好き勝手に文句言うもんだよ。思ったことを口にするためにはある一定の基準を満たさないとダメ的な俺ルールの押し付けって息苦しい雰囲気生むと思うよ。

ブラックコンフレーション2個貰ったんですけどこれ単体でウリスとグズ子組み替えるとしたらどっちの方が強い感じでしょうか

494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/08(日) 11:48:40.06ID:smAxjOsr0
ルーブルって使い手も
「正面のシグニは効果を失い、新たに得ることはできない」だと思っていて
紛らわしいと思う
新たに得ることはできないってテキストも永続的に効果を奪う効果でもないの知らないのかよ使っててと当たるたびに思うわ

ルリグをメインでアップするだけのシグニかスペルってありましたっけ?

多分無いしあったら俺が火鳥風月で使う

>>493
単体となると・・・・・グズ子かな
4の性能が良いのと、マージャン・フーリッシュ・バッドエクシードとガチ構築でも候補に入るもの多いしね

本格的に改良するならウリスのほうが手っ取り早く強化できるけど

498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/08(日) 13:41:01.57ID:smAxjOsr0
公式構築のレイラデッキみてたらルリグデッキ適当すぎて笑う
あれ、防御きりすぎなんだけど

>>482
こいつおかしいおかしいと思ってたがTwitter見た感じマジのキチガイなのか?

>>499
カードやってるガキが食いぶちやからの。基地害演じてればガキに人気が出て売り上げ上がるねん。
スタン落ちにももの申す!w

便宜上とは言え、スタン落ちって表現当たり前の様に使われるのは違和感しかない。
「スタンダード」ってレギュレーションが存在するのはMTGだけだろ

ちゃんと「キーセレクション」と「オールスター」って呼称があるからね
ウィクロスやってない人にイメージさせ易いって意味ではわからんでもないけど

503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 86b0-eo3m)2018/04/08(日) 15:24:44.34ID:Tpkn/40L0
これからカードゲーム始める人に当たり前のようにスタン落ちって言葉使う人もどうかと思うわ
カードゲーマーですら、知らない人いる言葉なのに
自分の言いたいことを文字数少なく言える言葉だから 便利なのはわかるけど専門用語で伝わらない人がいるってのはわかって欲しい

大型大会はオールスターだしアニメ期間終わったらキーセレとオールスターの比率調整するって言ってるしオールスターの方がスタンダードな気がするな

落ちるなんていう言葉を使って新規を不安にさせ買う気なくさせるなんらかの圧力…

スタン落ちって言葉使いたいだけのアホなんてネットにいくらでもいるし

近所でオールスターやる規模大きい大会なんてやらないから
実質スタン落ちだわ

とはいえスタン落ち以外にちょうどいい言葉ないしな

色んな部分でMTGなんかのスタン落ちの方がましな分スタン落ちって言っといた方がいい

510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/08(日) 16:25:41.97ID:smAxjOsr0
正直スタン落ちだなんだって肯定も否定も譲る気ないんだから
話しても仕方ないと思う
ここで話しても変わらないしやるならスレ立ててそこでやってほしい

魔法少女サイト見た後ならリメンバの犯罪なんて大したことないね

リメンバちゃんスタンさせたい

リメンバって詐欺と殺人やらかした事になるのか
しかし栞にされて放置されたのによく精神崩壊してなかったな

ルリグ一斉釈放のくだりの時にリメンバだけがルリグで在り続けることを望んで繭並の怨念パワーを手に入れた説を推したい

今後のコラボ枠
ライド枠でウマ娘あたりとコラボしないかな
メジロマックイーン(大西沙織)
ファインモーション(橋本ちなみ)
とか

リメンバのスタン化は4年の暗黒期を経て実現した

517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/08(日) 19:22:45.62ID:smAxjOsr0
すず子意識してリワトからウトゥルスに乗るデッキ組んでみたけど
乗った後どうするんだこれ?
タイプス使ってアーツ節約してるけどウトゥルスじゃないといけないアーツってあるっけ?

普通にインフレ上書き路線でよかった気がする
アニメ見て久しぶりにタマとか使ってみたくなった人いるだろ

結局全部リセットしても収録格差はどうしようもないのは残念
サシェとかいつから放置されてる?

タマはダブルデッキでるやん…

>>497
ありがとうございます
グズ子の連続アタックが強いとか聞いたんですけど結構買い足さなきゃいけない感じでしょうか?

>>520
ゲインとかヴァルとか手に馴染んだ愛着のあるカードを使いたいって事だろう
それは俺も分かるわ

>>521
主流のLV5デッキを組もうとするとそれなりに買い足す必要がある
グズ子のパーツは概ね安いので組み易いとは思う
金額的に問題になるのはダウトリューソス等一部の高額アーツぐらい

523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sab2-l38M)2018/04/08(日) 20:49:51.62ID:FRYBRT1oa
優勝デッキ アン  アンも優勝する環境・・・

http://pbs.twimg.com/media/DaQhiMQUQAANXXj.jpg

どうしてアークゲインが遊具になってるんですかね…

遊具シグニのシガボスはタマ限定シグニのトレットの姪
トレットと同一シグニのアークトレットは天使をサーチする効果を持っている
つまり天使と遊具は親戚の近所の人くらい関係の深いクラスということだ

526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sab2-l38M)2018/04/08(日) 21:06:33.61ID:FRYBRT1oa

グチグチとネガってるのなんて一部で多くは普通に遊んでるから意外でもない

>>521
>>522
連続アタックと言うと、ニホニンギョがそれなりに高くないか?(ニホニンギョ非採用型ってのもある)
他の遊具はスーパーレアでも安いのばかりだから単価は安いが入れ替えるカード数は多いな。
参考までに俺のグズ子はブラックコンフレーションのカードは鯖除いてルリグデッキ込みで9枚しか残ってない

ニホニンギョ高いか?
せいぜい300位じゃない?

地味に買取600とかになっとる

前に興味持ってここで聞いて
キーセレクションから始めるのがいいと言われたのでカードゲーマーとかたまたまセールしてたDVDBOXとかに手を出しながら待機してたのですが

少し我慢できなくてカードショップのオリガチャを回したんです3000円分

パッと調べて高そうなのがダイホウイカが2枚と水天一碧だったので
これらを組み込むデッキ教えて下さい

532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sab2-l38M)2018/04/09(月) 01:21:06.60ID:Ze0l/Cwaa

>>531
その2つ割と何にでも入れられるタイプのカードだからなんとも言えんな
参考になるかわからんが俺はハナレにイカ4枚と水天入れてる
あとメルにイカ3枚と水天入れてる

イカが一番よく使えるエルドラとかいいんでない?

カーニバルさんで良いと思いますよ

新規なら組んだキーセレのルリグに入れてそのままセレモニーに殴り込んだらいいんでない
ハンドレスのアロスとは若干アンチシナジーかも知れんがまあイカ水天セットならどのキーセレルリグでも活躍出来るだろう

>>534
エルドラは流行りの5型だとイカ不採用もあるっしょ、デメニと相性悪し

>>531
イカちゃんは限定条件がなくて、ドローもバニッシュも出来ちゃう汎用性高めの神カードだから色んなデッキに出張できるよ
青ルリグはもちろん青以外のデッキにすらぶち込める可能性あり
水天は発動コストに青エナ&緑エナ要求あるからほとんど青デッキか緑デッキに投入されるわけだが
青デッキで使うなら緑エナを支払えるように緑のカードを少し、逆に緑デッキで使うなら青を支払えるように青のカードを混ぜるのが定番
イカと合わせて使うなら緑ルリグのどれかにイカを混ぜて使うのを勧める
アンにイカ入ってんのはあんま見た事ないけど、それ以外の子なら無理なくいけるんじゃないかな

汎用性が高くて誰でも使えるなら、見た目とか世界観でルリグ決定するのが一番かもね
オススメはエルドラ!理由は可愛いから。

540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/09(月) 09:32:38.80ID:qOHRmFQS0
レイラがキーセレのカード内で
スペルで全てライドダブクラアサシン×2、一面明けでドーピングでとまらないルリグアタック
ライフ6からリーサルだ!って言ってるの赤らしくて好き

レイラ初っぱなから飛ばしすぎじゃない…?ぽっと出のキャラじゃないだろうに

542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/09(月) 11:15:07.22ID:qOHRmFQS0
>>541
言っても翠子はコンスタントにランサーで点要求していけるみたいだし
ピルルクはハンドコントロールで上をけん制してるしうまくメタゲームできるんじゃない?
レイラはピルルク重く見るならSTレイラで安定図ってくるかもしれないけど

>>531
イカと水天何でも入るレベルだしぶっちゃけパッと見て可愛いかカッコいいから使いたいルリグで使えばいいと思うよ
水天に青エナ緑エナって書いてるけどエナとして使う時好きな色として扱えるサーバントってカードあるから青も緑も入ってないデッキでも一応水天打てないことはないから

544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/09(月) 11:56:06.37ID:qOHRmFQS0
最近イカ天へったけどオールスターだとリワトが邪魔でうちにくいのと
デッキパワーがあがって頼らずともよくなったからかね?

ダウン耐性が出たのも水天が減った原因の一つでは?
ところで今カニ使うならやっぱスノカニが主流なのかな?純宇宙でやってきたけどアンとかなかなかつらい

546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/09(月) 13:09:32.20ID:qOHRmFQS0
>>545
スノカニが主流だと思うけど結局グズ子に先に5に乗れば有利ってのは一緒だから
純宇宙にごだわりたいならいいと思う
スノにしてもシグニ主体が変わらなから
アンに対してはかわらないし

アンは鎧終ラアー2回やれば割となんとかなる

548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/09(月) 13:53:37.94ID:qOHRmFQS0
アンはっていうか現環境は刺さってると思うわ
リワトさえとれれば返り咲けるのにな

フレインでも減らしきれないほどエナを維持できれば
アンの方が有利かも

550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/09(月) 16:46:35.82ID:qOHRmFQS0
筋肉少女好きが多そうなレイラメイン層とは意見食い違うかもしれないけど
強奪の箱舟で描かれているレイラの足がすごい好みなんだけど分かってくれる人いないかね?

https://pbs.twimg.com/media/DaUtch2V4AANF_F.jpg
ダブルクラッシュについてカード内テキストで説明したのってもしかしてこれが初めて?
ランサーの改定があったからダブクラはトリガー能力じゃないってことを改めて周知させたいのかね

レイラはみどりこに代わる、萌えキャラなんて恥ずかしいということで敬遠してた中高生の男の子向けキャラや。
だから今後はもっと筋肉が増強されていく。

レイラの元になった記憶に興味あるわ
ジャングルの王者ターちゃんに出てきた筋肉強化改造人間思い出す(古)

モデルは貧胸なのにセレクターの願望を反映した結果巨乳になったドーナがいるからな
かえでが重度の筋肉フェチだった可能性もある

赤ちゃんのとき高熱を出して雪の中車のタイヤが埋まっていたところを
スケバンに助けてもらってそのことが記憶に焼きついているんでしょ(適当)
流石にドリルみたいなサイドアップの髪型を真似する勇気は無かった模様

根拠はないけどそろそろ雨の中走ったり白線を引いたりするオープンカーのシグニが出そうな予感

最近アンにタウィルキーの方がいい気がしてきた、、、

浮気は良くないのじゃ、、、世知辛いのじゃ、、、

>>551
わりと強くね

>>550
わかる
たまらん

561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ab0-eo3m)2018/04/09(月) 20:03:22.09ID:RK90hLQr0
>>560
効果調べるために調べてたら
イラスト見て一気に惚れた
問題はほかのイラストは基本的に太すぎること

563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ab0-oweB)2018/04/09(月) 20:29:01.42ID:RK90hLQr0
>>562
1人だけ別ゲーしてる

何度見てもピルルクの誰これ感がすごい

ウィクロス対戦申し込み風景
http://pbs.twimg.com/media/DaT6BFUU8AAJj_D.jpg

現実のウィクロス対戦風景 楽しそう!
http://pbs.twimg.com/media/DaThxQsVAAE69CO.jpg

レイラはアニメのOPでも一人だけ脚ガッシリしてるからなあ
互角に渡り合うタマ様…

マジでピルルクはなぜこれでOK出したのか、そしてパッケージにしたのかを問いただしたい

レイラだけ明らかに胸甲をつけた男

今更だが >>3 のルリグ紹介初心者向け小冊子に
Sなあなたは→ウリス
Mなあなたは→グズ子
って書いてあるんだけど逆じゃね?

キーセレの構築考えても現段階の判明分だけでどのルリグもバースト枠きつい
レベル1と3と4の有能なのがバースト枠で2の有能なのがバーストなし枠っぽいな
貫穿がバーストなしだから翠子はましだがレイラは強奪の方舟がバーストありだからきつい

ピルルクからオタクのガチ彼女感を感じる(意味不明)
頑張って頑張って頑張ってこのくらいをゲットするんや

>>569
エニグマオーラで面開けするウリス
連続攻撃で死ぬまで殴るのを止めないグズ子

確かに

本気で可能所探すなら女性比の多い趣味を見つけた方がいいよ。別にカード辞めろとは言わんけど

574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 4d63-v2CL)2018/04/09(月) 21:31:49.70ID:asy75ILn0
イケメンならどこでもみつかる

>>554
ちーさんが貧乳?
あっ、うん…

美少女すぎるキャラにたいして
リアルな美が少ない女の子?

36エフワン
37ロドローラ
38強奪の方舟
39キャプテンフック
40
41
42イバラヒメ
43
44Jリッパー
45ヤミガネ

シグニは限定あり→なしの順っぽいからユニカーンは43でピルルクはSR3種かな
レイラはファイトラがあるからSR3種枠は翠子かグズ子のどちらかにした方が良かったんじゃ…?

えっ新規ピルルクの絵まじ神じゃん!
すげー好きなんだけど! こういう素朴タッチで背景が美しい絵をかける人あんまりいないから次はピルルク一択だわ

絵のタッチは人それぞれの好み有るから万人受けさせるのは難しいね
統一はして欲しい気もするけど

https://i.imgur.com/1Ubzrm4.png

アヴェンジャー…にはもうゴルドガンって相方がいるからサンスト連打からの応報銃声とかやってみるか

>>580
こういうのってリミットオーバーのやつがめくれた場合どうするの?

マジレスすると腹にボールペンが刺さる

(無言の腹ペン)

キルユー赤崎

>>581
出せないだけ
別にこっそり出してもいいけど

586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 4d63-v2CL)2018/04/10(火) 09:55:47.21ID:xyPvp3nQ0
貧乳の清衣ちゃんをひたすらに女装男子扱いしたい

弟の壊したDVD弁償のためにアミカがピルルクコスプレして( )だって?

あきらっきーは果たしてリメンバを使っているのか気になるところ

のじゃなのの出番はまだありますかね?

黒タマ退場でつまらなくなったアニメ

リメンバちゃん使ってるあきらっきーが負けてリメンバちゃんに体乗っ取られてリアルで清衣煽るパターンくる?

煽りスキル自体はあきらっきーの方が優れてるからあきらっきーとリメンバで波状煽り仕掛けよう

>>592
ご褒美すぎるな

オートバイいいな
ショッピング互換は四積み安定だろうから腐ることはないやろうし

関西ではアニメが全く盛り上がってない。どうするんだよ?

BSなんぞに負けて枠奪われたた関西ローカルが悪い

放送直後からYouTubeで見逃し配信してる時点で関東も関西も関係ないよな?

あ、ネガりたいだけの人は知らないかw

新規判明分が多いからだろうけどレイラが他の同期スターター2ルリグより頭一つ抜けて見える
ルリグ再アップアーツ採用型がオールスターでもいきなり暴れそうなのがまた

誰でも見れる見逃し配信してるのに全く盛り上がってないからやばいんだよ!

既に観た内容だからしょうがない、2話に期待。

あの1話は本当に導入なんだからそりゃ盛り上がりはしないだろう
こっから盛り上がっていくための下地作りよ

最大の収穫はOPだ

戦ってるタマがかっこよかった(小並感)

セレセレに収録するのは別の話にしてくれるとありがたかったなって
コストかけられないとなるとなんだか残念

セレセレ定価で買ったやつおりゅ?????????????????????????????
おりゅ…

>>604
タカラトミーモールで買ったから定時ほーのおまけでトントンだし…

あんなんもうみたエピソードだし今週が第1話だからwww

アニメのスレは別にあってTCG的には新カード出てないわけだし
こっちで盛り上がってないとか言われても困るんですけど

早くOPをDLさせてくれ

今回も店舗特典なしなら
円盤通販でまとめて注文したいな

610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ab0-oweB)2018/04/10(火) 23:42:37.99ID:Sa9RhISR0
現状のカードプール見てるとピルルクってピルルクと当たったらどうやって勝つんだろうか?って疑問にぶち当たる

なんならリメンバとあきらっきーの登場で既存プレイヤーはだいたい盛り上がってるwww

ふと思ったけどタマとリメンバ、リルとカーニバルの新しいコイン技って技名どうなんだろ
今まではスターターから名前取ってたけどこいつら2体で1セットだし同じ名前にすんのかな

ウィクロスが始まって4年。その前後から始まったTCGがいくつ残っているか?アニメ化されたり2期まで
やったのに終わった作品・・・。そう考えるとウィクロスは10年後にも残ってたりするかもしれない。

今年度が正念場な気もする。売り上げ見て見ると初年度をピークに下降傾向にあるしそろそろアニメができない売り上げに到達しそう。ここはしっかりと布教活動して盛り上げていかないと

>>612
因果関係逆でしょ
スターター名をコイン技にしてるんじゃなくてコイン技をスターター名にしてるんだ

616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 4d63-v2CL)2018/04/11(水) 10:29:36.19ID:CWlrK7xi0
褐色ルリグだして

>>616
もういるだろ
使ってやれよ

ぶっきーかわいい

未収録ソウイ可愛すぎワロタw

ワロタ・・・

>>614
Lostorageがつまらなかったのがなー
やっぱ女同士のドロドロならマリー脚本の方が上手い

監督・歌手・脚本・主人公変わったら別もんやで

リメンバのスターターとブースターのシグニの絵って絶対2年前以上にはできていたものだと思うんだよねw ソウイのギミックだろうし全部w レイラはララルーのギミックを全部受け継いでるよねw

623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/11(水) 15:40:31.11ID:KfNJh4+20
26日に販売されて二日、三日で組んで大会でないといけないの地味に辛い
ルリグレアの封入上げてくれないかなー

レアカード封入率上げるって書いてなかった?ただのキラキラも入ってるかもしれないけど

625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d00-peJY)2018/04/11(水) 17:31:58.30ID:KfNJh4+20
>>624
ほぼホロが出るよってだけ
今回のホロはハート型にひかるんだっって
カードゲーマーでD2ホロが出たとき言ってた

LRは箱1でいいよ流石に…

イノセントやインサイダーが再録されるからそれ当たるのだけは避けたい
持ってない人は嬉しいだろうけど使い回せるアーツしか箱1のLR出なかったら悲しい

>>627
いや普通逆じゃねーの
ルリグは一人一枚で事足りるが汎用アーツに関してはその限りじゃないしシングルの値段も大抵アーツの方が高いし
19弾で数箱剥いてLRとシクがエルドラまみれだった悲しい思い出が甦ったわ

限定SRにシク食われるのは勘弁してほしいかなぁ。オールスター環境に放り込まれたら妹待ち不可避の弱査定だし
キーにシク枠割いてくれりゃ多少割り切れるタイプのキャラ愛勢をほんの少しだけ引き留めやすくなるから何卒

レイラはオールスターでもやって行けると思うわ
ファイトラの弱さはトラップだった

コモンにシク枠取られるって新規的にはどうなんだろう
そのルリグ好きにはご機嫌取り出来るけど

ファイトラなんてやつがいたなーと思って見たが、まああんなもんだよなと納得するカードだった
デッドエンドとエフワンがめちゃくちゃ強くて霞むけど

オールスターのレイラは乗機シグニとライドを投げ捨ててウェポン使い始めそう
ロドローラは使われるかもだけど

>>628
アーツ売ってルリグ買ってもお釣り来たりするしな

LR2枠のルリグ1アーツ1にしたら幸せなのでは?
3弾6弾のハーフボックス仕様は2箱でLR2SR4にできたけど無くなったってことはやっぱキツいのかな

ファイトラ使うと大抵なにそれって言われるけどドライブ状態じゃなくてもまあそんな悪いテキスト書いてないと思うんです
せめて8000バニッシュにしろとは言いたい

さてクラクションは全ストラクのデッキ作る予定だが何箱買うべきか悩む
必要なコモンなんて一部だから結局シングル買いの方が良いのかね

>>635
やっぱ1箱7000円近くするのにLR1枚、SRはずれ当たることもあるシークレット1枚って狂ってるわ

地味に初期から値上げしてるのがどう影響してるかやな

3弾とかはシークレットがLR枠食うから今の封入率の方がマシかな

むくのたのしいの

ウムルを剥き剥きするタウィルたそ

剥く程の面積か?

流石にコードライドのバニラはゴミすぎてどうしようもねえんだよなあー
ドライブ時パワーパンプとかでいいからつけて欲しかった
乗っても何もねえじゃねえか

ロドローラ使うとゼロセンでロドローラの前開けつつエフワンでアサシンしてバニッシュしたら2点取りつつルリグアタックできてエナとハンドを1ずつ増やせるから悪くない
強奪の方舟撃つときはエフワンとファイトラとゼロセン並べた方が良いけど

今回の収録は規則的だからレイラは後LCの新規アーツとCのバーストなしレベル3だけなんやな
LRはルリグ4人と再録アーツ2枚に残り1枠が無色アーツの後だからおそらく鍵
LCは各色ルリグ3枚に再録コインアーツ(一騎互換?)1枚と新規アーツ2枚と新規鍵1枚
SRは各色レベル4が2枚にスペルが赤と青or緑
Rは各色バーストありの3が1枚と1が2枚にバーストなしの3と2とスペルが1枚ずつあって無色の焚発
Cは全部バーストなしでバニラ4 4 バニラ3 3 バニラ2 2 2 1 1 スペルの合計10枚とサバ

ドーナkeyてk1段じゃなかったっけ?

新規鍵は5枚くらいあったやろ確か

>>647
そういえばそうやったな
LCの赤より前と最後の番号埋まってるからLRか
バウンスならありがたいけど能力消しが主な効果になるんかな

そんなバニラ入ってるんか。。 バニラのホロとかパックから出て来てもなんも嬉しくないわ

色→ルリグ→アーツ→キーの並び順ならドーナkeyが白だとLC確定のような

LRはルリグ(白〜無色)→アーツ(白〜無色)
LCは白(ルリグ〜キー)→赤(ルリグ〜キー)
だからドーナキーはLRにしか枠ない

ちなみに何故か青だけショッピング互換やバニラの位置がおかしくなってる
ただ実際は同じように採用するだろうから今回はピルルク無双は起きずに順当にレイラ=翠子>>ST前のグズ子>>ピルルクという強さになると予想される

ドーナと言えばランサー、、、あれー?

LRは並び違うんですね、失礼しました!

槍が生えちゃったし、、、

ピルルクを選んで大会でサンドバッグになるぜぇ
ワイルドだろぉ?

割りとピルルクは何をしたら勝ちなのかよく分からない…

659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 11:55:42.68ID:O/IpA6Hv0
ピルルクってエースカードの情報まだでてないよね
メイン壁みたいのは情報あったけど

レイラのスペルで「全ての乗機に乗る」って雑な効果やな
カーニバルのレベル4扱いになる効果ほどじゃないが

>>659
クラーケンがエースカード()やぞ
もう一枚はロドローラ的な感じのサポートやろうしピルルク好きな人の愛が試される
精々ミルルン採用してレイラだけを徹底的にメタる(勝てるとは言ってない)しかない

ルリグのイラストも人選ぶし、主人公とは思えない扱いに草

663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 12:38:02.40ID:O/IpA6Hv0
ピルルク道あける手段薄いから
華代キー採用本気で検討しないといけない
いや、強く無さそうだけど

手札捨てさせまくって手元から出せる
シグニを減らす事で道を空けるんやぞ(震え声)

665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 12:55:12.34ID:O/IpA6Hv0
>>664
これがわりと本格的な手段になりそうなの怖い

TETRAはLB1ドロー出たときについドローしちゃって常時効果消えてルリグアタックで殺される人多そう
あとはドーナキーがバウンス持ってたら絶望する

相手も捨ててるから
お互いゾーンが空くんだぞ

クラーケンで盤面埋めてねって事なんだろうけど不安定でそもそも引けるかどうか
うんこ

669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 12:59:16.19ID:O/IpA6Hv0
今回のパックで多面守れるの少ないから
試合自体は速そう

ドンリブ貴重な2面防御だけどコインの費用対効果が微妙すぎるからあまり使いたくねぇ
ベット1枚でも良かったろあれ

>>663
華代じゃ計3回しか開けれないからララルーだな
ララルーだと流転とルリグ効果入れてもコイン4枚だしエナきつそうだからママ入れる
赤エナも足りなそうだし面開けもできるからファイトラも入れるとなるとピルルクである必要なくね?ってなる…orz

>>670
ゴルディはベット1で誰でもフルパワーに使えるピンチ
リブミーはベット2で誰でもフルパワーに使える1エナ安いドエス
査定的には妥当でしょ

673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 13:16:25.25ID:O/IpA6Hv0
>>671
攻防使える分華代さんが便利()
実際ララルーは使いにくそうだけどどうだろうか

674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 13:21:19.75ID:O/IpA6Hv0
ところでアーツで完全上位出たのって初?

インベストチャージングとかモアコインサルベージとか

>>674
13弾で出たゼノエントランスがゼノゲートの完全上位互換

677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 13:49:35.92ID:O/IpA6Hv0
>>676
ほんとだ
ありがとう

678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 13:52:21.62ID:O/IpA6Hv0
実際グズ子(コイン三枚しかもてない)以外はリブミー採用候補だと思うだけどどうだろうか
翠子(ランサー)やレイラ(アタック時バニッシュ)は問題なく面があく、ダメージ通せそうだし
ピルルク?知らないですね…

レイラはアサシン、翠子はエナ送りとトラッシュ送り、グズ子はパワーマイナスがあるからキャプテンフックは盾としては微妙だよね
ただキーセレ内では唯一のバニッシュアーツ無効で攻めれるカードだから優秀なメイン空けがいれば活躍できるかね
だからこそピルルクキーとかリブミーのダウン防御が流行りそうだけど

ピルルクの情報はおそらく発売1週前に
コラムで出るんだろうけど
そこでクソつよシグニなりなんなり
貰ったところで他がダメだから
キーセレ最下位から逃れられない

>>672
別の視点から見るとそうか
ベットでコスト軽減するカードはコイン1枚で2エナ軽減の査定だったからドンリブはコスパ悪いように思えたんだが

すまんドンムとかと比べてな

レイラのドーピングがある以上流転は外せないからドントリブミー採用はきつい
イノセントと流転はどのルリグも必須になりそう
レイラならピルルクキーかママキーで翠子なら華代キーで応援グズ子ならイオナキー(STグズ子ならあやキー)でピルルクならミルルンキーかララルー&ママキーって感じかな

684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 14:52:19.74ID:O/IpA6Hv0
翠子のアーツ考えてたけどレベル4までに打てるアーツ公開圏になくて困ってる
イノディやガンマ打つわけにも行かないし流転だとコイン無しなら回収する意味あるか微妙だし

685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 14:54:29.05ID:O/IpA6Hv0
>>683
ピルルク「ドーピングは手札無しなら打てないから。手札をなくせばいい。」(流転を構えながら)

686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 14:57:48.79ID:O/IpA6Hv0
レイラ最大値より下振れ警戒でフルスロットルがキーセレきそうと個人的に読んでるんだけどどうだろうか
前半から点刻めそうだから
強い面を作り続けるほうが強い気がするんだけど

ハンドレスは調整をミスるもの
あんまり弱い弱い言ってるとガンとか出てきて弾けるんでしょ?

ハンドレスの先輩留未ちゃんはどうでしたかね?

輪廻レイラにゴルドガンアヴェンジャーぶっこんだらクリショトオン以外全部殺せそうな気がしてきたんだけどどう?ゴルドガン2面立たないのはアレだけど銃声と違って2点くらいまで削れば十分だし
ハンデスはヴァンプ、フレインはじゃんけんで処理する感じ

690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 16:52:06.59ID:O/IpA6Hv0
>>689
フレインは別に邪魔にならないでしょ
レイラでグロウ事故は起きないんだから

輪廻ドーピングめんどくさそうだから小型版アイドルはよ

692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 17:20:03.74ID:O/IpA6Hv0
っていうか、輪廻だとアップできなくない?
下地一つどうやって入れるの?

>>692
霹靂閃炎入れるかフルスロットルからデッドエンドにグロウするかの二択
4ターンで決められるほうが強いから霹靂で組む予定だけどウェポンで固めるとエナチャヘタクソになるから安定して6エナ捻出できるか怪しい

大真面目にゼノマルチプル入れる時代が来るかもね

>>691
はい、バインド・ウェポンズ

696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 17:35:39.51ID:O/IpA6Hv0
>>693
それやるならアークディストラクトでいいんじゃない?
二点だと流転やクリューソスでかわされる可能性あるけど

697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 17:39:13.03ID:O/IpA6Hv0
>>694
つまり時代は白青
リメンバは未来を読んでたんだな(適当)

やっとリメンバが一番かわいいって分かったな!

699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/12(木) 17:49:01.85ID:O/IpA6Hv0
キーセレで環境とってイキってるリメンバをピルルクがオールスターでぼこってるのみたい
みたくない?

>>696
アヴェンジャーの弾補充にファントムガーデン積む予定だからアーツ併用不可なアクディスは視野に入れてなかったわ
所要エナ浮くのは重要だしハンドに不自由しなさそうならミカムネ増やしてアクディス打つルートも有りやな

>>675
一応そいつらはコインていうコストがあるから
上位互換っていうと烈覇迅雷はもっと早く出てないとおかしいカードだろって思った

上位互換アーツといえば
バロック・ディフェンス→ゴールド・ディフェンス
色拘束が緩くなったうえベットすればピンチ・ディフェンスの上位でもある

ピルルク1弾の頃ですらBAD CONDITIONあったし何かしらの面開けはくるだろ…
なかったら真面目にファイトラ採用検討しないとならん

何かしらのって質はともかくとして面空け自体は結構来てるぞ
パワー無視は
スライムクイーン
ワーストコンディション
ベターコンディション

低〜中レベル帯は
クラーケン
シャークスピア
ラカム
ラハブ
アスピドケロン

ホント質はともかくね…

さっき某板でウィクロススレ立てたけど90くらい伸びた
意外といるのか少ないのか判断に困る

ルリ行くかルリくるお願いします。かわいいリメンバちゃんでお願いします。

>>702
白2だとチェインがあるから...

リメンバは俺の家に来るから
お前の家はタマだから

るりくるマダー?

更新マダー?

一ヶ月くらい前に、中国版アロスの???をオクに出してステマしてたやつ息してんのかなww

のじゃりたいのじゃ・・・

>>711
メルカリで一回売れたと思ったら結局また出してるからキャンセルされたんだろうな
清衣ならまだしもアロスの中国語なんて自慢にもならん
説明文が価値のアピールに必死で泣けてくるが中国でいくらで仕入れたのやら

アニメ放映に合わせて自虐風再宣伝っすか

オクやってる層はもうみんな知ってるから自虐風に宣伝したら余計買う人が減りだけだよねww ってか、種明かしっぽくなるけど中国版の?ってめちゃ安く仕入れられるよ日本でもww 20k位で売ってるミュウ?の中国版がすぐに100k位で売れてて笑った
あのアロスも仕入れは40k位だと思うよ

ルリくる5月だっけ?

>>705
なんJかな?

ぶっちゃけると中国語版はコピー品もあるからゴミ

中国なんて正規品が少なすぎて逆に偽物扱いされる世界だからな

720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/13(金) 13:25:45.70ID:Azz5aO370
わざわざユニーク撃つならリムーブでレイラ降ろすわハゲって考えに至った
ってツイート見つけて
ロメンなどに乗ってときの話だよね?いまだにライドしたらライド状態が続くって思ってる人いないよね

レイラはライドがターン1なのがな、ロメンとか使いづらくさせてるかな
ロメンにライドするならエフワンにライドするだろうしシグニ効果の乗り換えもエナかかるし

>>717
そそ
アニメ見始める人とか新環境興味ある人そこそこいて面白かった

723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/13(金) 17:39:39.07ID:Azz5aO370
>>722
スレッド見てきた
復帰したって人もいたみたいだね
ウムルとか

公式に新弾発売日以降のWP開催予定が記載されてないんだが
何か新弾発売に際したイベント開催とかあったっけ

緑の怪異ってなんか情報でてる?

26~店頭ティーチングイベ
28-29 リリースパーティ及び各都道府県にてスタートツアー開催
30 三社祭り

>>726
ああなるほどリリースパーティーか

>>725
更新はまだだけど図鑑にユニカーンとか出てるな
ユニカーンキーセレでも十分強いけどオールスターならもっと強そう

カードは顔の高さ!ウムルたそは博識だなぁ

今更だけど先週のウムルたそ左手が右手になっている
コダマはドーナに出張出来ないかなあ
ユニカーンはオールスターでも使えそう

TCG公式サイトのアニメ解説のくっそくだらないアテレコほんとすき
なんなら今の本編より楽しみ

オイスター絵の清衣と後ろだけだがすず子って意外と貴重なのでは

クソアテレコがカードゲーマー大喜利のどの回答よりも面白い問題

里見ライフゲージ3倍ってことはライフクロス21枚もあるのかー
とくしたなー

ドーナin翔ちゃんは目覚めそうになってこわい

736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/13(金) 20:31:57.73ID:BobJPwD+0
緑緑でユニカーンアーツ使いまわせるぞ!
って書いてあるけどやはり流転しか使い回せて強いのいないの辛い

でもライフ割られるときは4倍で

>>737
エナ貯まりまくるしバースト確率も上がるしとくしたなー

付和雷同の上位互換も来るのな

翔ちゃんの体になったドーナは翔ちゃんがちーちゃんで猿のようにシコりまくってたことも知ってるのかな

ちょっと…またパンプ互換バンバン入れるの?

はぁーイラスト使い回しか…

予算削られてるんだろね…

アーツ精製は謎の空間から湧いてくるのね
てっきりメインデッキからルリグデッキに移すのかと思った
あと翠子アタック封殺持ってんじゃーんと思ったけど一番止めたいであろうデッドエンドのドーピング止まらなくて草

745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-XjMo)2018/04/14(土) 00:40:59.63ID:BynrZ1msa
ネタバレ禁止

746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/14(土) 01:03:53.47ID:oaAx9PRZ0
>>744
キーセレ内だとドーピング単体は怖くないけど方舟と一緒が絶対捌けないのが本当にどうしようもない
前半で使いやすいアーツもなさそう?みたいだし

おもろかったな!リメンバかわええええええ!
タマかわええええええ!

748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/14(土) 01:42:32.97ID:oaAx9PRZ0
>>747
今アニメ板で盛り上がってるよ

クラフトアーツから漂うシャドバ感

750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/14(土) 01:47:00.29ID:oaAx9PRZ0
デッキ外からカードが加わるはデータカードゲームらしくて好き

かわいい上に願いまで叶えてくれるリメンバちゃんのデッキはまだですか?

752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/14(土) 01:50:25.90ID:oaAx9PRZ0
>>751
6月まで待ってください
ジューンブライドなので結婚までしていいですから

ホロスコープがアニメに登場するとはたまげたな
スターターやパックのカードが夢限少女ルリグ限定カードに変化で決着かな

ホロスコープはアニメ内で流通してるルリグX限定でリメンバはルリグタイプがXってことでしょ
この話題たびたび出るけど小説Bright Heartですでに決着してる

あざといリメンバちゃんがはいってないやん!あざとリメンバちゃんが見たかったから注文したの!

総集編で不安だったけどアニメ板は盛り上がってるようで何より何より
8月以降のルリグ展開が気になるところだけどどうなるんだろ

3の倍数弾なのじゃ、出番なのじゃ

レベル3デス

クラフト使えばオーネスト対策も出来るな

8月発売予定のパックは1、2弾のキーセレルリグ強化弾だった筈
遊月と花代強化もしくはキーセレ参戦はいつになるやら

ルリグでもキーでも出る予定ないのは(ソウイ以外の0しかいないルリグは除いて)
selector組…ウリス,エルドラ
lostorage組…
other組…サシェ,ソウイ,アイヤイ,ウムル,アルフォウ,ハナレ

k2にはアンとミュウのキーが確定してるけどk1と同じようにキーが5種収録なら誰かな
乗機繋がりでララルーが入ったから英知繋がりでソウイはほぼ入るだろうけど

土曜なのに書き込み少ないな

763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/14(土) 20:10:57.78ID:oaAx9PRZ0
翠子話すことなかったもんで
大人しいというかまとまってるけど思って頼り小さいって感じ
レイラの後ってのが悪い気もする

大人しいかな?
あいつ防御能力の低いキーセレ環境でガンマバースト3発も4発も撃って来そうじゃない?

765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/14(土) 20:31:04.58ID:oaAx9PRZ0
>>764
試しに回した感覚攻めが思ったよりできない
真面目に流転二回打つ動き考えないと行けないかもしれない

メインデッキがスピサル持ってるのはやばいだろって言いたいけどクロトが(スピサル効果においては)全然やばくなかったから手のひらセットできねぇ

>>765
そんなもんか
怪異はドーナで使えそうな奴があまり無くてガッカリだ

>>766
そりゃアーツ回収したい中盤以降に下級クロスを揃えてヘブンさせる手間考えたら

768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-K5uC)2018/04/14(土) 20:43:22.27ID:oaAx9PRZ0
バニッシュされつつ緑2
後者はともかく前者達成が能動的にできないの辛い
ユニークバニッシュにしてくれないかなー

769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-K5uC)2018/04/14(土) 20:44:45.87ID:oaAx9PRZ0
>>767
ドーナに入れるならコダマくらいじゃないかなー

>>768
ユニカーンは相手シグニバニッシュしたときだよ
バニッシュされたときだったら限定ないからオールスターで大暴れするわ

キーセレクション特有のアタックしないといけない工夫

コンフレ2話見たけどこれPA高速復習回とか大丈夫かよ
敗北ACROはよかったけどさ

メルのメタルプレートも結局店に流れたか…
通販の方には反映されてないからいくらかわからんけど

>>772
タマ&リメンバスターターに入ってるレベル4青英知のノーベル

販売用のスリーブはもう作らないのかな

新規が出た時に既存デッキを弄るばっかりで新しいデッキを作る機会が無いので
秋祭りのトレットスリーブを使いそびれてる(自語)

エルドラとカーミラとイオナと白と黒のデフォスリーブ買っといてよかったわ

今のショップ大会でキービジュアルスリーブ配ってるけど1大会につき10枚入りを4セット40枚配ってる感じであってるのかな?

非限定の緑英知ってかなり優秀なのが揃ってるな
オールスターのリメンバには期待

>>773
復習つーかアニメしか見てない人には新作だけどなぁ

今日も盛りあがったでー。GWが楽しみや。

新しいリメンバは期待しかないな
結構ファンは多かったのになんで今までカード化しなかったのか不思議

外伝漫画だけのルリグだったからどうしてもなー
中途半端にピルルクだったせいでアルフォウみたいに個性的な存在にもなれなかったのも痛い

リメンバは顔も身体も好きだ
精神も純粋悪で好きだよ

リメンバはごく普通の家庭環境で育ってるっぽいのにあれだからな
まさに純粋悪

唯一の当たり券で交換したリメンバホロセット

788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/15(日) 09:06:56.29ID:xDrwagiv0
>>770
バニッシュした時なら機会多いかな
…難しい

大阪wpsがんばるぞい!参加少ないなw当日枠でお前ら来いや

790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd1f-64j1)2018/04/15(日) 10:51:22.33ID:5HB7F5kZd
>>789
東北住みだから無理
応援してるよ

東北って宮城つーか仙台以外WPS開催されてないのと違う?とはいっても九州四国山陽北陸とか田舎はどこも同じ様な状況だと思うけど
田舎と都会じゃコンサバ入手機会が段違いだよなあ
上京してショップ巡りするとコンサバ始め???やその他希少プロモの品揃えの豊富さに愕然とする

ティザービジュアルスリーブがどんどん増えるが絵が微妙なんだよな
ルリグいっぱい載ってるキービジュアルスリーブの方が良かった

のじゃなのグッズ欲しいよぉ

794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 12:09:05.10ID:TQVnLory0
>>792
ピルルクで使いたいから欲しいけど
大会と日取りあわない

公式でウムルスリーブとウトゥルススリーブとリワトスリーブがあるのにタウィルスリーブが無いのはおかしいよね!?

わたしのはないの

ピルルクの未判明カードはバニラやレベル1のルーター互換ルリグを除いてアーツ2枚SR2枚R4枚C2枚か
弱い弱い言われてるけど未判明分でどこまで巻き返せるか

798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 14:14:35.29ID:TQVnLory0
公式のデッキレシピに違和感感じるっておもったら
レベル4、11枚構築だった
レベル3がサバ含めて5枚
レベル2が6枚
レベル1が14枚
魔法4枚
下が多い分なんだろうけどレベル3少ないと思うんだけど
かりまわししたときは緑アーツ+無色で組んでたから 気付かなかったわ

799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd1f-P7o9)2018/04/15(日) 15:19:05.13ID:I/QPINlid
レイラちゃん後に仲間になってくれそう感ある

レイラの脳筋っぷり見てるとシグニゾーン自体ぶっ壊すイメージでシグニバニッシュに追加でトラップとかウイルスとかシグニゾーン設置系まで吹っ飛ばすテキスト出してくれないかな
そろそろウイルスとかトラップに触れるカード出して欲しい

801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 16:02:20.77ID:TQVnLory0
>>800
PULLING
ラスト・フェアエル
もう二枚あるぞ
どっちも限定無しだから
どのデッキにも入れられるぞ(入るといっていない)

22弾で強化されたみそっかす組はどれも環境に食い込むポテンシャルがあると思うのだけどアンが多くのデッキに蓋をしてる…

803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 16:17:37.55ID:TQVnLory0
>>802
あの子はそういう子だから
グズ子、ドーナがだいぶきついけど
ミラーもやりたくない

4グズ子ってどんなところが必要だろう
黒触るの始めてな上周りにグズ子使ってるのいないんでイマイチわからない
スターターグズ子とパックグズ子だとどっち使われてるかな

>>803
アンでドーナきついか?
ゴーストパーティー引けなきゃドーナはアン大分きついぞ

806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 18:53:00.69ID:TQVnLory0
>>805
レベル5に上がると点取れなくなるわ
アサシンで詰められるわで辛い
前半からランサーで点要求されるのもイヤだしね

>>804
哀罪なんて使ってる奴に会ったこと無いぞ

>>806
ランサーはスイボクマウスで止まるしアーツ切ってフゥライ除去してもいい
ランサーとシグニによるバウンスで点が取りにくいから攻撃面に関してはガタガタになる
特にドーナお得意の攻防一体ユキンコバウンスが効かないのが辛い

ランサー止まるの?

関東だと5グズ子の4ルリグは哀罪が主流だぞ
ダイレクトでさっさと詰められるから大型でも勝ってるのはこっち

811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 19:36:05.81ID:TQVnLory0
>>808
>>809
ランサーは止まらないし、そもそもレベル3で打ってくるのが辛い

ランサーだけの3点要求ならフゥライをマウスバウンスすればアーツ切らなくても1点受けるだけで済ませられるでしょ
後攻ならコグネイトでも切ればいいやん

813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 19:51:05.89ID:TQVnLory0
>>812
そうね
一ターンだけならそれでいいね
で、面埋め防御で返し点取れないってなるまであるのよね
前半点取れればいいけどアンの攻撃力だとクロス三枚は残ってるとおもうわ

防御のコグネイトと彫心にルリグ能力を合わせて2、3点要求出来るのと再誕マウスを撃つ機会もあるだろ
あとエクシード
3ターン目に再誕マウスって手もある
今のアンで点取れないとか甘えだろ

815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 19:59:38.70ID:TQVnLory0
最後はオワレ、スノークイーン、何かでスノークイーンにアサシン付加して殴ればいい
後半はチゼルくらいしか防御残らないから
ダメージを受けないためにスノークイーンを次のアタック通すためにタマモを戻さないといけない
長期戦前提の話だけどアンに長期戦にならないならドーナ向いてないと思うわ

816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/15(日) 20:05:20.97ID:TQVnLory0
>>814
再誕マウスなんて一回決まればいいほうだわ
ルリグ効果でかわせるしアーツでもかわせる

アンドーナ戦はあんまり長引くと鯖採用枚数の差でドーナが死ぬ

818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-64j1)2018/04/15(日) 20:26:18.67ID:xDrwagiv0
>>817
アンでタマモ退かせればね
エクシードとアーツでしか退かせないから
アサシンかわしながらだから
長期になればなるほど不利だと思ったけどチゼルでかわせる?
ご冗談を

グズ子の4はダイレクトではなくてコインの枚数的な問題と4なんてどうせ1ターンだから面開け必要ないしアド1でよ稼いだ方がお得って理由かなぁ

820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 12:17:10.45ID:SI8UQ4nR0
結局今期の覇権は誰だったんだろ?
リワト、アン、グズ子を中心にメタゲームできてた印象はあるけど

ワシの名は。。。

822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 12:46:18.84ID:SI8UQ4nR0
>>821
フリーだと多く見たよ
結局タウィルに乗ってたけど

新弾駿河屋売り切れてるじゃん
最近は大概投げ売られてたけどアニメ効果?

824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 12:54:15.01ID:SI8UQ4nR0
まだルリグかわいいとかなる要素ないのになんだろうね
アニメ効果以外に心当たりあるかといわれると環境の一新くらいだけどどうなんだろうか

ルール大幅改定で正念場だからな。コケるとハイキューバボカと共に商品ラインナップから消えるからな…

826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 14:32:14.99ID:SI8UQ4nR0
逆に言えばここで結果だせばしばらく下手うたなきゃ安泰かな

だな。改定はtcg存続としては必要な手段。よく決断したと思うよ。当分はこの限定ルールの大会で楽しむよ。

828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 14:51:54.22ID:SI8UQ4nR0
完全新ギミックがよっつも来たから
しばらく研究しがいありそうですし
毎月(最低六月まで)新規カード追加あるのでそれも楽しみです

品薄商法だろ
意図的に自分らの首絞めてただけだから必要でもなんでもねえよ
マッチポンプだろ
頭のおめでたい奴

830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 16:54:46.80ID:SI8UQ4nR0
流石にその根拠のない批判はどうかと思うわ

前段の在庫抱えまくったから入荷絞ったんじゃないですかね…

832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 17:09:13.01ID:SI8UQ4nR0
その可能性はあるかぁ
さっき遊々亭さんみたらそっちもだったけどどうなんだろう

さすがに今回は品薄商法ではないよねww
アニメ効果結構でかいと思うよ。ピルルク関連のカードも売れてるし復帰勢+新規って感じ
周りもピルルク主人公なら〜リメンバ出るなら〜って声多い

834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/16(月) 19:41:59.81ID:SI8UQ4nR0
前向きに考えれば出だし上々(まぁ、既存ユーザーも買うから。あれだけど)なんだから
いいじゃん
二弾やそれ以降もこの調子だといいなー

今日のカードいい感じ
地味にアイヤイ強化…か?

今日のカードのパラレル欲しい

いつも買う店が当日分予約で完売になってるところみると結構売れそうだね
大会出る人も増えるといいけどなー

838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/16(月) 21:02:38.30ID:lPXJx2Oq0
今凄い真面目にディストラクトアウト+ドーピングコンボ考えていたけど
エナ少なくすんで、クリティカルショットトオンケア出来ると思うと考えるとありじゃない?

再三の超上位互換じゃん
烈覇と付和雷同の上位互換カードは純粋な上位互換とはいえ元カードが弱いから今さら感漂うカードパワーなのに
止めで悪さする奴だろこれ

>>818
アーツとエクシードで除去出来るのに何で被害者づら出来るのか全くわからん

エナのカードをトラッシュに送ることができるから厳密には上位じゃないから(震

841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/16(月) 21:10:49.37ID:lPXJx2Oq0
>>839
対面不利という話してるだけだわ

ドーナアンならアンのが有利だろっていう

843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-lu2s)2018/04/16(月) 21:52:31.65ID:lPXJx2Oq0
不利は言い過ぎでも有利はつかないわ
絶対

※個人の感想です

リメンバも早く誰に対面有利で誰に不利とか話ししてーw 現状リメンバはオープンした時点からターンを重ねるごとに不利さが増していく鬼畜仕様w

大会に人が増えるかどうかはそこの客層や雰囲気次第かな…
今までその地域で減った理由が残ってるとわりとお辛い

再三や曲折だとコスパ悪すぎるわボケェってなってたワンショットのパーツ集めが捗りそうだな
まぁ今だとヴァンプやらルリグ起動やらLB事故やらケアしないといけない領域が多すぎてパーツ集めにアーツ一枠割いていいのかってなってるんだが

キーセレまだスペルカットインないじゃんって言おうとしたらブラッディアウトにキーマークついてたわ

>>848
意気軒昂もあるる〜ん

4月26以降の大会リストはよでないかな...
大会やる店減ったりする可能性もあるから大会ないなら即キーセレデッキ作る必要もなくなるしなあ

大会リスト出るの遅いよね
いつも休み合わなくてウパス出られなかった

生成流転もあるぞ

駿河屋に関しては半額以下で投げ売りされてたしアニメ効果で売り上げが上がったわけではないよ

投げ売りされてたのは22弾だろ
クラクションはいつも通り15%程度しか割引されてなかったぞ
様子見で入荷絞ったかどうかは知らんけどな

855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 2363-P7o9)2018/04/17(火) 01:41:08.39ID:zFT+F7W00
ハイティだせばそれはもう爆売れよ

どう考えても最近ここで嘘流してるやついるよねw 新規と復帰勢はいるしカードも売れてるよ
辞める人が出るのもそれは4月だからでしょ。そういう時期じゃんw なんか無理やりオワコン印象作るのやめてww

857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7356-XjMo)2018/04/17(火) 05:15:44.64ID:YmxylSF90
ボードゲームグランプリ
http://bgp.hoobby.net/

最優秀賞者には20万円貰えて+最優秀賞を受賞した作品は、商品化から広報活動、販売まで主催・
協賛企業各社でやってくれて、賞金とは別にロイヤリティを払ってくれるってよ
ただテーマが決まっていて「住まい」に関する事だってさ

キチガイがいるのは確かだがその臭すぎるレスもスレの景観が汚れるから止めてくれ

クソの肥溜めで何を今さら
公衆便所の景観とか気にしちゃう人かな

ウィクロスってエラーカードは需要あったりしますか?

861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-lu2s)2018/04/17(火) 08:05:55.22ID:SYFXdqsL0
ウィクロスのエラーカードが高めって話聞いたことない

トイレが綺麗に越したことはないんじゃないか

すででそうじさせるの

使う前より綺麗にするとかいう無茶振り

いまは公衆便所でもウォシュレット設置してる所あるから

【Sランサー】面白いな

867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/17(火) 11:35:28.82ID:abLV/m5q0
リメンバみたら青の英知なのに彼女自身しろいの不思議

新しいリメンバってさレベル0は白ルリグなのにグロウした途端青になって???って感じになると思うw

とりあえず現状は新弾前、キーセレ施行前で一番やること無い時期ではあると思う

アニメも関西放送無しなうえに、1話はセレセレ円盤そのまま、2話はピーアナおさらい会で盛り上がる要素ほぼ無しだし

確かに既存プレイヤーにとってはアニメまだ始まってないレベルだよねw 今週ようやく実質第1話w

871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/17(火) 13:11:31.85ID:abLV/m5q0
>>868
来夢の巫女 リメンバ・ナイト(スターターリメンバ)
の色は白だぞ
グリアナで青英知焼けるって一部で話題になってる

872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/17(火) 13:17:14.48ID:abLV/m5q0
まぁ、だからって1.2.3が白とは限らないけど純白がレベル4でその間だけ青って考えづらいと思うぞ

https://i.imgur.com/xumYPJz.jpg

来夢の巫女リメンバって青単色じゃないかね?

874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/17(火) 13:54:06.20ID:abLV/m5q0
>>873
うちの目がおかしくなければ白に見えるんだけど
いや、マーカー自体は青のやつだけど

箔押しなんだろ

青アイコンなら青だろ

なるほどなー
箔押しでそうみえるだけか

となると白1あお

878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/17(火) 14:02:44.23ID:abLV/m5q0
>>877
追記
白1青2緑1赤2黒2
ってことになるけど今年中に白と緑一人くるのかね
それともこのまままのか

えっなにこわい
青ですけどww

これから始めようと思う初心者です
調べても古めの情報しかないので聞きたいのですが、今おすすめの構築済みデッキを教えてください

来週に新デッキが発売されるので公式の商品情報を見てどのルリグにするか好みで決めつつ来週またお越し下さいませ

>>880
来週の木曜日に新しいレギュレーションに適応したスターターが3つ発売されるからその中から一つ選ぶのが無難
http://memotype.co.jp/wixosscollection
このアドレスからインストールできるウィクロス図鑑って公式アプリのティーチング機能でデッキ触りながらルール覚えられるから3つのルリグから一番下半身が反応きたやつを選べ

新しい構築済みデッキがそろそろ出るからそこから好きなやつ選んでOK
6月にも新しい構築済みでるからとりあえず4月のやつで遊んでいて後で6月組みに乗り換えるのもありだね

5月にも出るからね?

グズ子も4月に出して(憤怒)

Sランサーかぁ
翠子は純粋に使える強化貰ってますなあ

皆さんありがとうございます
ピルルクにしようと思います

ピルルクはどうなるんかなあ…このままだとワーストだよな

一番股間に来るのはレイラの筋肉ダルルォ!?

ピルルクってどうやって勝つの?
面開けようにも他がパワーライン高くて
マイナスが追いつかないし
相手だけならまだしも自分も捨てる
ハンデスに強みを感じない

まぁまぁおそらくティンと来たんだから仕方なかろう
言うて主人公の使用ルリグだし強化は約束されてるやろ
なおリル

まるでシン・アスカみたいだぁ…(直喩)

金曜の公開で勝つ気は無かったのになぜかドーピングレイラに反射ダメージを与えた最強カードが公開されるかもしれないだろ!

お互いの手札枚数を3枚くらいに制限するカードが出る可能性が

OYSTER先生のTwitterで明らかになった料理にヘソが隠されてしまったという事実
マジであのコラいらんやろ

>>891
OPの出番がモブ同然になってるが本編出番あるんだろうか
vsカーニバル、vsレイラ両方ともタマ様に取られてるし

おへそはスケベすぎるから隠さないと・・・

今んとこキー環境は緑子一強になりそうな気がする

899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワイエディ MMff-ZxLv)2018/04/17(火) 21:08:10.65ID:qH0rIalYM
スタン落ちを機に復帰しようと思ってるんだけど、オールスターのデッキも一個持っときたくて
オールスターで強くて出来れば安いデッキって何がありますか?
引退したのが9弾くらいだったから今のカード全然分からない……

高額アーツ無視して考えたら散華虚幸ウリスがお勧めかな
多分メインルリグ合わせて5000〜6000円くらいで揃うから優勝レシピとか参考にして組んでみると良いかも

おっと踏んだか立ててくる

規制で立てられなかったんで>>910よろしく

>>892
るぅ キラ
すず アスラン
清衣 シン

>>899
ドーナかな
SRが凄い安くなってるし高いアーツ最近抜けてる

ピースサイン入ってないんか?

ピースサイン入れてない構築は弱いぞ
白の汎用アーツが他だと微妙なのしかないし

907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/17(火) 21:59:58.23ID:SYFXdqsL0
>>899
冗談抜きでレイラがオールスターでも勝てるから
レイラ組めばいいと思うよ
リワトとかも公開内で勝てたから
止め指すべきタイミングでさせればいける

908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/17(火) 22:00:40.12ID:SYFXdqsL0
>>906
ピース無し構築が4割今期優勝してるらしい
まとめサイト曰くだけど

オールスターもグズ子で良いんじゃない? キーセレの強化もオールスターでは使えるかもしれないし

910名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/17(火) 22:12:08.78ID:SYFXdqsL0
相手の効果に対する完全耐性
面埋めで止まらない
上記を満たした攻撃はヘイト貯まるって二アンが証明したのに
相手の効果に対する完全耐性
面埋めで止まらない(ルリグアタックだから)
ガード出来ない(止まらなくなった)
にアタック回数を増やせる(ルリグデッキに用意出来るのでコンボが揃わないが無い)
付けたら強いに決まってるじゃん
ドーピング考えたやつあほじゃないの?(サンドバッグにされた人の愚痴) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/17(火) 22:13:11.15ID:SYFXdqsL0
さて、作ってくるか
貼り方知らないから
出来たら誰か貼って

912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/17(火) 22:20:52.37ID:SYFXdqsL0
出来たんで誰かよろしくー

913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-LVaD)2018/04/17(火) 22:27:57.72ID:SYFXdqsL0
あれ?ミスったかな
見つからない

なさそうだな
失敗したか別の板に立てたか

915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-lu2s)2018/04/17(火) 22:40:54.07ID:SYFXdqsL0
さっき試したら連続扱いだったから
無理そう
>>925にすまないがパス

新スレだが厨房板に立ててしまったみたいだな
ドンマイ

リメンバちゃん

2アンとかいうくそつまらんデッキでWP出てくるやつ何者だ?

ただ勝ちに来てるだけでは?ボ訝

名古屋には2アン使うガイジプレイヤーおるで

921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd1f-lu2s)2018/04/18(水) 08:28:18.43ID:ogZZ/NyQd
福島にもいるわ
まぁ、うちと知り合いだけど
二アンは勝ち筋(台本)作ってそれに沿ってライフを削ってマーライアサシンというお約束で決めるデッキだから
台本通りに踊ってくれる人は弱いか慣れてないんだろうなといつも思うよ

2アン使ってる人はアンファンから村八分されてるイメージw 前は強かったけどアーツ一枚制限と他のルリグのパワーも上がって今は下火かな
あと2アンは5エルドラに超不利

923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/18(水) 09:44:48.25ID:urC4GEdy0
エルドラなんて使い手が参加者にいないかぎり見てないわ
うちの地元にはいるから
その人がいるなら4アン使うし

全戦全焼とかボンボリイベントポップ見たときは2アンの時代来るかと思ったけど結局黒い奴らに面埋められて打点不足で終わるんだよな
アサシンで詰める型だとリワトに赤白エナ潰されるしハンデスケアもめんどくさいしでいざ自分が握ると対面した時の理不尽さを全然実感できない

害悪デッキは使う側は運に左右されたり対面に左右されたりするから害悪さが分からない
実際優勝率はかなり低いからな
逆に使われる側は負けた時の理不尽さを覚えるから誰も幸福にしない

926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-lu2s)2018/04/18(水) 12:17:27.63ID:VOoMyilv0
>>925
結局前回の世界大会二位にはなってる辺り力はあるんだろうけどね
当たり運と相手の腕で全然違うから
斬られた側は納得しないだろうけど
対処の仕方見てると腕いいんだなと思うわ

927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-lu2s)2018/04/18(水) 12:19:39.75ID:VOoMyilv0
あと、個人的感想だけど全焼思ったより使いにくかったです
どうしても後半で打つことになるから
ケアされやすいのが本当に痛い
刺さる相手にはめっちゃ刺さるけど

>>925がいなそうだから次スレいってみる

次ス
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part428
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524021925/

うわ、関連スレのチェックしてたらスレ立て板間違えた…すまん
削除依頼出してくる・・・本当に申し訳ない >>929は無しでお願い

なんかことある度に立てる板を間違える呪いでもかかってるのかな…?

どんまい
いってみる

やっぱ外からじゃ無理か
たてられる奴頼んだ

削除依頼出した
連続で立てられるか分からんけど今度は板間違えないので一応試してみる

ようやく立てられた…お騒がせしました
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part428
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1524024634/

936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/18(水) 13:31:23.85ID:urC4GEdy0
>>931
みんなドジっこなんだよ

>>935

みんなドジっ子JCJKだから仕方ないね

>>935おつなの

>>935
サーバント乙
キーセレは一先ずどのデッキを買おうかしら…

940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2300-blag)2018/04/18(水) 14:27:00.58ID:urC4GEdy0
>>935
乙るん

>>939
キーセレは一回目は全部買うわ
布教用に

>>935
O2

主人公務めるし、強化が約束されてる
ようなもんだけど
ピルルクの弱さどうにかならんのか

スターターは何だかんだで3つとも買いそう
正直メインデッキは全然要らねぇけどシングルで買うと後々変な困り方しそうだし

>>941
R以上の未判明カードが6枚もあるからそれを言うのはまだ早いんじゃないか

>>941
主役を務めたサシェは強化されましたか…?

身内がもう辞めてるのが痛い
リセットだからって誘ったけどそんな乗り気じゃないっぽいんだよなぁ
デッキ3つかって無理やりやらせるか

まあ俺はなんだかんだ言ってピルルク握るんですけどね

そもそも既プレイヤーで一度やめたやつはキーセレのターゲット層から外れてそうだけどな
実際出てないから強くは言えないけど公開されてるカード見る限りキーセレやってもう一度始めたいとは思わなそう

ずっとアニメ専だったのをキーセレを期に始めてみようと思ってるんだが、
正直なところ大会とかの雰囲気とか民度ってどんな感じ?

里見みたいな人しかいない恐怖空間だったりするの?

全員里見とかボールペン不可避

950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 73c9-eTet)2018/04/18(水) 21:12:51.85ID:LHXlSvah0
>>948
現実はセレクターバトルみたいにギスギスしてないぞ

基本的にみんなフレンドリーだよ

普段は雰囲気悪いってことはないけど速攻系デッキが異常に嫌いな人いたりソリティア系デッキにあたると露骨に機嫌悪くなる人はいる
キーセレならその辺は問題なさそう

年齢層高めだから雰囲気悪くなることはそうそうないよ
でもまあアレな人ももちろんいるよ

そういうのは店舗によるでしょ
都会ならショップなんて選びたいほうだいだけど田舎なら地元の店舗が合わなけりゃそこで終わりだ

954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワイエディ MMff-ZxLv)2018/04/18(水) 21:35:11.50ID:iwu9FCc2M
まあどこの店でも多分キッズはいない
それがいいことなのか悪いことなのかはさておき
あと意外にも(比較的)女性プレイヤーが多い
まあ女性が惹かれるのはかっこいいドラゴンよりかわいい女の子ということか

FEで女たくさん食えたからウィクロスもやろうかな…
結構TCGやってる子ってはやくエッチまでいけるからすき

ある程度人数集まるところじゃないと換金グループに占拠されたりしがち

グズ子予約した

>>955
女って最低だな

リメンバちゃんも予約した 値段倍してた タマとのセットやからか

回答さんくす、やっぱ最終的には店よりけりよな
ルールやら一通り覚えたら近場のショップを巡ってみるよ

ちらっと見かけたウエディング・アロルクがすげぇ好みだったから
手に入れる為に頑張るわ

>>960
光ってないやつなら参加賞だから大型大会出るだけで貰えるぞ(2分の1でレイラが当たるけど)
光ってる方は優勝するか抽選で当てるかだから頑張れ

ウエディングアンは絶対に白無垢姿

もちろんウリスは黒いウエディングドレス着てくれるんでしょ?

アニメ見ればわかるけどウィクロスプレイヤーの9割は中身は美少女だから

止めはまだしもソリティア系はあっち行っててって感じw キスドラとか最低だったww

決勝で対戦相手からそれできないっすって嘘言われてアタック防げなくて負けてもうた
あとで確認したら出来るオチ
wixoss公式はTwitterにきたFAQも公式に載せてくれやー

>>965
ひどいやつだな

>>948
ボールペンを忘れてくると対戦後に嫌な顔をされるぞ

968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 2363-P7o9)2018/04/18(水) 23:29:13.10ID:ISx+8n0Y0
>>873
あれ?リメンバちゃん胸が縮んでる

着瘦せだよ

新リメンバどっちも全然リメンバに見えないわ
鈴木マナツ連載持って忙しいから描いてもらえないのかな……

かにかま先生しゅき

https://i.imgur.com/WsTDXcK.jpg
本人も久々に描いたって言ってたな

>>973
むかつく〜〜ww

コーボルちゃんスケベすぎる

>>971
好きなイラストだから使いたいけど4エナなのでNOISY効かないのが残念

リメンバの乳いいよね

978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8300-44x5)2018/04/19(木) 13:40:06.66ID:PcRMjBQd0
>>971
アイヤイにそれでバウンスされて負けた記憶があるわ
五色アイヤイっていろいろできるんだなーと思った

コーボルのバニッシュ耐性はシグニ効果のみかびっくりした
今のところドーナに入りそうな怪異がアタック時トップチェック互換の奴しかいねぇ

ドーナにピースサイン必須って言ってる人はピースサインの呪いにかかってる

ダブルピースドーナちゃんスケベで好き

スノークイーンをひたすら使い倒していた時代なら別アーツで代用効いたけど
出現時で大活躍するユキンコと回収持ちのドーナ5出た今だとピース無しは考えれんわ

>>980
まあ純粋に強いカードだし

>>979
でも今双撃リル採用多いからから緑怪異1枚も入らなそう

キーになってもドーナの意地でエスケープ具合

>>973
お腹開いててエッチだね腹パンしたい

988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8363-8oF3)2018/04/20(金) 02:45:41.24ID:3BFPYedm0
みんなわりとリメンバ大好きやな

こんなにかわいい子が悪人の訳がない
ttp://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/wxwp/images/card/WX09/WX09-Re03.jpg

のじゃりたいの

駄目なのじゃ

自由にのじゃるがよい

アーツは有るけどスペルの再録は一切無いのだろうか

スリーアウト再録してくれ…
ピルルク専用のモード選択スペルにスリーアウトモードあって終わりってオチが見えるけど

青以外にも汎用のドロースペル来ないかな
DMの勇愛の天秤みたいなやつ

>>994
DEVIL SEAL「呼んだ?」

ユニークを大幅に弱体化させてるあたりスペルでソリティアがプレイ時間長期化の認識はあると思う
これでスリーアウト来たら笑える

きよいちゃんにおちんちんペロペロしてもらいたい

1000ならのじゃる

>>1000ならキーセレ再録パック出して

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 17時間 30分 1秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。