【MTG】背景世界について【VOL.111】

1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d3d5-VW3n)2018/02/06(火) 06:01:18.88ID:Uzbl2Xyx0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

付け忘れ防止で
スレ立て時にコピペして2個にして下さい。

フレイバーテキスト・小説・ウェブコミ・MANGA等について語るスレです。
マジックは物語だって面白い。

前スレ
【MTG】背景世界について【VOL.110】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516203780/

次スレ立ては >>970 お願いします。

※テンプレは >>1-4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

LINEスタンプはあるぞ
GWのやつとイニ影のやつ

このスタンプはなんです!

出してくれ

オジュタイ「イクサの前には神聖なアイサツが不可欠だ。古事記にもそう書いてある」

ギルドパクトーーーーって、原文だとGUILDPAAAACT!なんだよな

>>497
叫び系やあだ名系なんかは原文も併せて読むとおもしろいね

>>496
グルール「古事記って何」「あいさつってそこまで重要だったのか・・・」

ストーリーでのマーフォークの扱いがあんまり良くないな

しょせんは亜人よ

しかし人間がいない次元のローウィンですらいまいちか

マーフォークは今ひとつ種族的なキャラ付けが薄い印象
カード能力的にも背景的にも

海しかない次元はよ

もしかしたら水銀海で人しれず溺れ死んでいたマーフォークの一群もあったのかもしれんな

島(大海原)
山(海底火山)
沼(海流の滞ったとこ)
森(サンゴや藻の)
平地(流氷)
こんなところか

>>504
そいつら今頃完成されられてるんじゃないんですかね・・・

扱いが良い種族ってドラゴンゴブリン天使吸血鬼エルフって事になるんか?
その他がダンゴなってるだけじゃねーかな
ラクァタスとかジョリーとかキオーラいるだけまだマーフォークは活躍してる部類に入るだろう

>>505
青版トーメントみたいなパックになりそう

>>507
人間が一番優遇されてる

しかしイクサラン始まる前はこんなにヴラスカが好きなキャラになるとは思わなかったわ
俺の中のヴラスカ株がビットコイン並みに上昇している

おい暴落フラグやめろや

初プレインズウォークでカラデシュすごいしてしまったら脳内がインフレ環境と化して今後の観光先のハードルが上がり過ぎてしまうのではなかろうか
文明面では当然ながら文化面でもなかなか及ぶ次元が無い
ファートリはまあ主に歴史や文学や自然を見て回りたいだろうから大丈夫か

>>510
それって暴落するじゃないですかー

今回の話でヴラスカは料理できるってわかった
読書にコーヒーに料理にとプライベートではめっちゃ女の子しててワロタ

正直に言う
ヴラスカは下水道で取れた虫とかトカゲとかを食ってると思ってた

最低限の料理も出来ないヤツが船乗りになったらさっさと死ぬよなぁ?

ゴルガリ飯は発酵が命

ボーラスに与えられた知識の中に入ってた

ボーラスはヘブンズ・ドアーだった

つまりファートリもTwitterアカウントを作っている可能性が

ナヒリ「ソリン岩をインスタ映えするようにしました」

ソリン「こんなポーズはイヤだーっ! やりなおしを要求するーっ!!」

>>512
幻視と思ってた黄金郷の真実を見たかったんだろうね。

ソリンはあと少し頑張ればシュオルドレッドみたいな感じで岩に埋まったまま移動できそう

イニストラード本土決戦用対エムラクール特別攻撃最終質量兵器
ソリン岩

月まで飛ばせ

526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/18(日) 08:27:25.66ID:huf6w/9G0
ヴラスカ&ジェイス株が上がりっぱなしの次がドミナリアよ
消化試合っぽくなってかわいそうだなw
まあ、まだ一波乱有りそうな予感がするが

相手がベルゼンロック率いる陰謀団ってショボそうなのがね

それより久々にミニオン来ないかなぁ? カード性能はともかく陰謀団メンバーのイラストは結構カッコよかったし期待してる

ミニオンはデベロップあたりに強固な反対者が何人かいたはずだから無理じゃないかな
映画のあれと被るのとクリーチャータイプ増やすのは得策じゃないって根強い意見もあってかなり難易度高いみたいだよ

そっかミニオンは期待できないのか
役割に合わせて戦士・クレリック・ならず者・暗殺者辺りに分けられそうだね

一番人気あるキャラって誰なんですか?
自分の周りではヨーグモスが好きな人多かったけど

甲鱗と熊のツートップだろう

テフェリーPWデッキになってるな
灯戻った?

尻穴さんはジョイラに会ったらすげー嫉妬しそう
悪魔と契約してでも欲しかった永遠の若さをノーリスクで手に入れてるんだもんな

>>530
コアなファンに聞いたら意見割れるだろうけど、MTGプレイヤー全体で聞けば間違いなくジェイス

>>348
プレインズウォークってターミネーターの転送みたいなイメージだよなわかるわ

陰謀団ってピットファイトの運営団体ってイメージしかないけど実際何してたんだっけ

wiki見たら犯罪組織的な集団とあったからリアル893みたくドラッグや武器の売買もしてたのかな?
あと怪奇な混種とか不実な人狼とかいるし生体改造とかも

なんかロケット団っぽいな

>>537
バッタ系の怪人(ナントゥーコ)も居るからショッカーっぽい気もする。

すなわちテンプレートな悪の秘密結社なわけだ

ちゃんと名前あるのに総帥としか呼んで貰えない辺りそれっぽい

今日からお前は陰謀団の怪人となるのだ!って言いながらファイレクシアの技術でアーティファクト人間にされる

日誌人間や電池人間がずらずらと…

>>532
この発言スルーしてたけどまたこっそりネタバレしてたのか
http://markrosewater.tumblr.com/post/169026054028/can-i-get-a-maybe-on-teferi-becoming-a

新着レスの表示
レスを投稿する