【MTG】背景世界について【VOL.111】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d3d5-VW3n)2018/02/06(火) 06:01:18.88ID:Uzbl2Xyx0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

付け忘れ防止で
スレ立て時にコピペして2個にして下さい。

フレイバーテキスト・小説・ウェブコミ・MANGA等について語るスレです。
マジックは物語だって面白い。

前スレ
【MTG】背景世界について【VOL.110】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1516203780/

次スレ立ては >>970 お願いします。

※テンプレは >>1-4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fd5-VW3n)2018/02/06(火) 06:01:57.95ID:Uzbl2Xyx0
◇アーカイブ◇
http://magic.wizards.com/en/articles/archive
FILTER BYをColumnに設定し、AND BYを以下にすることで過去記事が読める

・Magic Story
Web連載のマジックの背景ストーリー。(旧Uncharted Realms)
・Savor the Flavor
 クリエイティブチームの設定厨Doug Beyerが贈った世界設定等に関する公式コラム。(2012/03/28 終了)
・Magic Arcana
  WEB担当MontyAshleyによる日刊コラム。世界設定の話も。(終了)

◆よくある質問
Q:小説に興味を持ちました、まずは何から読んだらいいでしょうか
A:あなたの読みたい物語からどうぞ(好きなセット、次元、キャラクターなど)

Q:小説を読みたいけれど、英語が苦手です
A:量の少ないもの、具体的にはwebコミックとか興味の持てそうな公式記事からどうぞ

◇現行Webサイト◇
◆WotC公式サイト http://magic.wizards.com/en/magic-gathering
 毎週水曜日(木曜0時)に背景記事更新。多言語同時翻訳なのでLanguageを日本語にすれば日本公式に載る前に読む事もできる。

◆ 日本公式 http://mtg-jp.com/ 「読み物」に世界設定系記事の翻訳あり
 http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/ 毎週木曜日にOfficial Magic Fictionの翻訳である未踏世界の物語が掲載されている
 http://mtg-jp.com/reading/translated/stf/ 毎週金曜日にSavor the Flavorの翻訳が掲載されていた

◆MTGwiki > http://mtgwiki.com/ ストーリーの登場人物などのページに公式の読み物へのリンクがある場合あり
◆MTG Salvation Wiki > http://mtgsalvation.gamepedia.com/Main_Page 「Story」に背景世界関連の項目あり(英語)

3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fd5-VW3n)2018/02/06(火) 06:02:34.65ID:Uzbl2Xyx0
◇メディアミックス◇1◇
発刊はほぼ英語のみ。一部はamazonで通販しているほか、kindleやkobo等の電子書籍でも購入可能。
アーティファクト・サイクルやウェザーライト・サーガも電子書籍で復刊している。

◆コミック
・『Magic: The Gathering 1』 『Magic: The Gathering 2: The Spell Thief 』 『Magic: The Gathering 3: Path Of Vengeance』
 IDW社によるアメコミ。プレインズウォーカー、Dack Faydenの冒険と復讐を描く。1〜3完結、単行本発売中。
 > http://www.idwpublishing.com/news/article/1938
 > http://archive.wizards.com/Magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/arcana/829

・『Magic the Gathering: Theros』 4巻目、新シリーズ。復讐に決着をつけたDack Faydenは新たな冒険の待つTherosへ。
 > ( http://www.amazon.co.jp/dp/1613779089 )

◆和製コミック
・『MAGIC URZA & MISHRA』ウルザとミシュラの兄弟戦争を描いた日本漫画。未完。
・『燃え尽きぬ炎』The Purifying Fireを原作とするチャンドラ・ナラー主役の日本漫画。全2巻。

4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fd5-VW3n)2018/02/06(火) 06:03:43.30ID:Uzbl2Xyx0
◇メディアミックス◇2◇

◆プレインズウォーカー・シリーズ
・『Agents of Artifice』第1弾。ジェイスとリリアナ、テゼレット、ボーラスが登場するアラーラの断片の裏舞台。
・『The Purifying Fire』第2弾。「燃え尽きぬ炎」の原作。ゼンディカーの前日談。ギデオン初登場!
・『Test of Metal』第3弾。ジェイスに敗北したテゼレットがボーラスの力を借りて復活する!?
・『Path of the Planeswalker』ウェブコミック総集編
・『Path of the Planeswalker II』 ウェブコミック総集編その2。

◆ブロック小説
・『Scars of Mirrodin: The Quest for Karn』ミラディンの傷跡ブロック
・『Zendikar: In the Teeth of Akoum』ゼンディカー・ブロック
・『Alara Unbroken』アラーラの断片ブロック
・『A Planeswalker's Guide to Alara』アラーラの断片 設定資料集
・『Return to Ravnica: The Secretist, Part One』『Gatecrash: The Secretist, Part Two』
 『Dragon's Maze: The Secretist, Part Three』ラヴニカへの回帰サイクル(三部作、電子書籍のみ)
・『Theros: Godsend, Part I』『Journey into Nyx: Godsend, Part II』テーロス・ブロック(電子書籍のみ)

◆発売未定
・『The Curse of the Chain Veil』 [発売は無期限延期中]
  リリアナ・ヴェスが主役のプレインズウォーカー・シリーズ小説。小説告知には他にジェイスとガラク、ボーラスの名前が
http://community.wizards.com/content/forum-topic/2610681 (Curse of the Chain Veil scrapped?)

5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fd5-VW3n)2018/02/06(火) 06:05:03.18ID:Uzbl2Xyx0
◇ 創造主兄貴 ◇
◆ActressS42
 ・「何者って言われてもな、せっかくだから・・・」「2002年あたりに背景世界スレの初代スレ立てたの私ですw」
 > ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1278384247/391

・「こっちではコテ付けないんスか背景スレ創造主様wwwww」「私が反応したのがバカだったwもう許して(´・ω・`)」
 > ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1341663852/132+143

・(TCG/MTGは)「居場所がカードしかない下層の趣味だと気づいた」 (カードの価値なんて)「どんなにコレクションしてようが、所詮ガラクタだ」
 > ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1398382838/251 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1306046620/527

・「勇気の原動力となったのは好きな女の子と目が合ったから・・・本当の話。。」
 > ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1318203097/580

・「あと私は自殺予告なんてしてない、ただ愚痴っただけ・・・」「厨二病........〆(・ω・` )メモメモ」
 > ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1312438404/722
 > ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1339381456/457+458

┌──────────────────────────────
|┏━━━━━━━━━━┓     履歴書     平成23年9月17日
|┃. .    ⊂⊃      ┃    
|┃    /      \     ┃ ┌────────────────
|┃  /  ─    ─\   ┃ |氏名: ◆ActressS42
|┃/    (〇)  (〇) \ ┃. .├────────────────
|┃|      (__人__)    |...┃ |生年月日: 昭和xx年 x月x日
|┃\      ` ⌒´   ,/ .┃ ├────────────────
|┃....イヽヽ、___ ーーノ゙- 、  ┃ |現住所: 地獄
|┃   |  '; \_____ ノ.|ヽ i....┃. .├────────────────
|┃   |  \/゙(__)\,| i | ┃ |連絡先: 0175-xx-xxxx (呼出、イタコ憑依)
|┗━━━━━━━━━━┛. .└────────────────
| ┌───┬─┬──────────────────────
| | 年   |月|          学歴・職歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |      |  |          学     歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |昭和x .|.xx|○○市立○○中学校 なかよし学級 中退(不登校で除籍)
| |      |  |
| |      |  |          職     歴
| |平成x .|.xx|自宅警備員 兼 MTGカードコレクター(7版を以て引退)
.:.
┌───────────────────────────────────┐
│ 自己PR書                                            │
│┌────────────────┬────────────────┐│
││趣味・特技 創造主(スレ立て)      .│得意な学科  なし(登校経験なし)..  . ││
│├────────────────┼────────────────┤│
││健康状態  精神障害者         │その他 平成23年 x月x日死亡(自殺)..││
.:..└────────────────┴────────────────┘│

>>1乙 (,ノ∀`) アイタタ
To ◆ActressS42, value is based on the four S's: selfplay, selfish, stupid, and super stupidly selfish selfplay. (To be continued...)

6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fd5-VW3n)2018/02/06(火) 06:05:50.09ID:Uzbl2Xyx0
>>5 すげえな。創造主兄貴専用テンプレまで書いてある。まさにかゆいところに手が届くだ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1278384247/1-2+4
 > 4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 15:46:13 ID:gboWDqKEO
 > >> 1乙
 > すげえな。過去スレの日付まで書いてある。まさにかゆいところに手が届くだ。

ギデオンを強化するならテーロスで神々の武器を持たせるよりも神河に行って十手持たせた方が強そう

8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/06(火) 18:23:24.13ID:dMmB7b1N0
ギデオンの過去をどう乗り越えるかが今後の強化のカギやね

ここんとこ明るいストーリーが続いたんでギデオンさんにはガッツリ闇堕ちして欲しいです(ゲス顔)
とはいえストーリー的にもGWの分裂、特にジェイスとギデオンの対立ってのは美味しいし、どこかではやると思う

10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/06(火) 21:57:31.48ID:dMmB7b1N0
>>9 ギデオンジェイスって性格的に対立するキャラか?
ただ正直見てみたくはある。指示ポジションがかぶってるからなコイツら。
不和を招くのがいつもリリアナってのはつまらんしな。

ギデオンの前で筋肉アピールするジェイス

そういやニッサとギデオンってほとんど絡んでなくないか?
他の友好色2人はそれぞれ割と仲良い描写あるのに

ニッサはギデオンよりジェイスと意気投合してるな
まぁチャンドラもリリアナよりギデオンとウマが合うけど

14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/06(火) 22:37:08.95ID:dMmB7b1N0
ニッサはギデオンと一緒にトレーニングしてたぞ
むしろチャンドラとジェイスの絡みのなさっぷりよ

ギ「私をぶって」
ニ「ヒッ」

ニッサは付き合う仲間を変えたらもっと社交的になれるんじゃないのか

>>14
つ《幽霊火》

もし仮にヴラスカGW参入な運びとなった場合なんだけれどジェイス以外とはまともにやっていけるんだろうか
リリアナとは確実に一悶着ありそうだが船長気質発揮できれば以外とギデオン辺りとは上手く出来そうかね?

18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-2GDW)2018/02/06(火) 23:00:59.51ID:XoRiGwvg0
ヴラスカは意外と他人と上手くやれるんじゃない?

ただし女子が集まるとジェイスの肝がひえひえになる

>>17
ヴラスカのGW入りは高難度過ぎるのではなかろうか
指名手配犯というだけでなく、ジェイス暗殺未遂の際に全ギルマスを敵に回してるので、
ラヴニカの大使邸に表立って住まわせる事ができない
特にセレズニアとは溝が深いため、ラヴィニアの精神操作は必須となる

>>14
デュエルデッキが発売されたり、お互いにゲームの顔になってたりしたせいで
ストーリーをしらない友人はジェイス主人公チャンドラヒロインと思い込んでるわ

過去の暗殺稼業もボーラス卿に精神操作されてた事にしてギルドパクトの叙情酌量が炸裂
要は都合の悪い過去は全部ボーラスを羊にしてしまえば丸く収まる

23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-2GDW)2018/02/07(水) 00:09:34.62ID:JPmUmLCD0
ヴラスカはGWではなくジェイスの個人的な友人って立ち位置の方が良いかな

24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fd5-VW3n)2018/02/07(水) 00:28:55.51ID:QeRnlDCa0
”ゲートウォッチ”だと大敗北してもそうそう死なないけど”ジェイスの友人”だとフラグびんびん

25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-2GDW)2018/02/07(水) 00:33:01.79ID:JPmUmLCD0
新たに生まれ変わったからこそ今までのジンクスを打ち破るって展開は良いと思う

26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5787-lEXI)2018/02/07(水) 01:00:12.21ID:0WEZeo7q0
イマーラが生きてるうちはジンクスが破れてるのでわりと安心
裏を返すとイマーラが殺られたら絶望しかない

27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-2GDW)2018/02/07(水) 01:12:42.36ID:JPmUmLCD0
そもそもこのゴリラを殺せる奴がいるのか……

5/7準バニラなんだから、7/7のボーラスには一方的に負けるでしょ

エルフVSゴブリンで、とっくにφ入りしてるエズーリさんが
生前の姿で新アートになってもなんともいえねーな
って、去年もロヴィサがいまさらの新アートだったか

30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/07(水) 10:20:46.28ID:D9P4H8ur0
なんでもかんでもボーラスのせいってのはなぁ...
そのお陰でラヴニカが一致団結って
ストーリーになるんだろうけどさ

イクサランで細マッチョになったジェイス見たらギデオンウキウキしそう
暑苦しいスマイルでトレーニングに誘ってきそう

ボーラスVSラヴニカになったらとりあえず腹音ならしとかラクドス辺りは雑に死にそう

33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-2GDW)2018/02/07(水) 15:02:56.14ID:mOtc8HQPa
ヴラスカをギルドマスターにするとしてどんな手段をとるのか気になるな
大体想像はつくが

間違いなくジャラド君は酷い目に遭う

自分含むゴルガリ団員全員に戦闘たけのこを仕込むヴラスカ
ヴラスカが死ぬとたけのこが起爆してボーラスごとラヴニカを破壊

どちらかというとセレズニアの戦法じゃないかそれは

イゼットが関わる時点でギャグ時空になりそうな不具合

ジェイス!乳首を擦って電圧を高めるんだ!!

>>36
そうか・・・なら次元橋みたいな何かでサリッドをラヴニカに持ち込めないかね
ゴルガリはきのこ推しだからね ドミナリアからサリッドを全員連れてくるとかさ

ラヴニカってマジで変態まみれだな……

>>37-38
イゼットはルームランナー式のマナ精製装置を作ってボーラスと戦うのだろう
奇魔と人型機動兵器の混成体である機体およびエレメンタル・構築物を操作してボーラスに対抗か

仮にジャラドからマスター簒奪しても
ジャラド程の人格者すら平和に治めきれなかったゴルガリ団がヴラスカの手に負えるかねぇ
「くそっ、あんなに嫌いだったジャラドと同じ様な抑圧支配をアタシも布いてしまっているとは!」ってなりそう

ここが変だよラヴニカ次元
司会、みんなご存知生けるギルドパクト ジェイス・ベレレン

ギルドあるあるとか楽しそうw

ラクドス教団では製鉄所でのI'll be backごっこが最近流行している

とかありそう

司法試験合格率が最も高いギルドはグルール一族

笑ってはいけない無限連合24時

>>46
受験者数が歴史上1人しかいないとかいう数字のトリックだろ?

イゼット団湯煙殺人事件〜ポロリもあるよ

>>49
(試作機の部品が)ポロリですね、わかります

ラヴニカ次元自体がかなり面白おかしいからな
いきなり古代の海が出現してマーフォークが実はいましたとか

ヽ(`Д´)ノ <二度と来ねえよ、馬鹿野郎共!

女王陛下がどんなキャラかによるけど、これはトレゾンでエレンダ暗殺されそうな気がするな
「エレンダ様がこんな世迷い言を仰るはずがない!こやつは聖女様を騙る痴れ者じゃ!えぇい斬れぃ!」って

その口上だと成敗されるパターンじゃないか!

この不滅の太陽が目に入らぬか〜

目にあんなもん入れるとかウルザかな?

なかなかいいエピローグじゃないか

>「君は物語と歴史を集めるんだろ!」
このセリフ、いずれファートリが物語の円に入りそうだな

いい締めといえばいい締めなんだが、多元宇宙的な視点で言うと今回現地勢は話の主軸からはほとんど蚊帳の外だったのにそれぞれが一件落着した感じになってるのは微笑ましく思えた

あとはアングラスさんがイキイキとしてて何より

あとファートリは一週間だけと言いつつ長旅になるフラグで今後別の次元で再登場して戦場詩人するんだと思うんだけど、
ファートリの力は恐竜以外にも使えるのかな
使えないなら恐竜のいない次元ではプレインズウォークのできる戦場カメラマンになってしまいそう

>>55
マーブレンがむっちゃ嬉々として担当しそうだなw
薄暮の犯した罪をエレンダ自ら償う為、トレゾン諸国の暴虐吸血鬼を
諸国行脚して成敗する、暴れん坊聖者編に突入するというのも確かに捨てがたい

>>59
戦場の詩人および恐竜騎士(恐竜が関係する能力あり)から光輝の勇者(恐竜関係なし)になったから問題ないでしょ

若月さんいわく、イクサランのストーリーがもう一週あるそうな
https://twitter.com/aishawakatsuki/status/961373381013553152

今後のアングラスの再登場と活躍を期待

エレンダさん本当に聖人だったとは
正直能力からしてどんな生物でも吸血鬼にしちゃう全体主義系の悪人かと思ってましたすいません

イクサランに出てきた吸血鬼がどれもロクでもないやつらばかりだったからなぁ

ファートリの家族が皆、良い人達だな

アングラスさんには毎回何らかの理由で家族の元に帰れなくなって
物語の最後に「もう来ねえよ馬鹿野郎」って言いながらPWしてく芸人になってほしい

ファートリもガラクみたいに恐竜呼び出せんじゃ無いのかね
どうなんだろう

ザカマタクシー

スリヴァー呼び出すスリヴァーマニアのPW作ろう

ファートリの家族は皆優しいし
エレンダまじ聖人だし
アングラスおめでとうだし
なんか投げ捨てられた魚人いませんでした?

アゾールさん枯葉と枯草のベッドで寝ててワロタ
あいつも苦労してたんだな・・・

野良犬かな

自宅に帰ると知らない男が妻と娘と仲良くしてる姿を見るわけだな

薄暮の軍団は肯定派とエレンダ派で揉めそうだし皇帝が和平蹴ったせいで太陽帝国と川守の戦いは続きそうだしイクサランもまだまだ平穏とはいかなさそうだな

喧嘩腰号の連中はいきなり船長が消えてわけわかめだろうけど海賊連合が金脈掘りしてるし帰ってオラーヅカの情報は伝えたんだろうな

枯葉に包まって数千年近く寂しく待った挙句に役立たずの島に追っ払われるとかソリン以上に情けないな

エレンダ様が本当に聖人だったのが1番のサプライズだった

闇の住民のくせに光り輝いてるわ、あの人

>>62
>https://magic.wizards.com/ja/products/rivals-ixalan#story
本家サイトみると、「妨害工作」が4話、「物語を告げる者」が6話で
じつは5話が空いているっていう不思議な状況

位置的にはたとえばジェイスのその後とかなのかなあ?

80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPWW 0H61-Ta9t)2018/02/08(木) 12:33:16.24ID:8r5dOjgaH
>>70
エルズペスよろしく+1で1/1スリヴァートークンをわらわら生み出すPWとか割とありそう

>>79
ジェイスがあのあとどうしてるか不明だからな
他の海賊仲間を連れて脱出かアゾールと対話するために役立たずの島にでも行ったのか

>>79
https://magic.wizards.com/en/products/rivals-ixalan
英語版だと6話が空いてるしただの手違いでは?

>>82
ほんとだ……
ほかの言語も確認してみたら、日本語とドイツ語だけ順番が違うっぽい

そういえばクメーナ、横たわってから出番ないんだけど、
やっぱりあのまま死んでしまわれたのか
完全にティシャーナがマーフォーク代表だよね

まあ残りは官界飛ばされた不滅の太陽回収回でしょ
時系列的には今回の話の最初の不滅の太陽が消えたあたりの

第6話の件、公式で「アンケ投票の結果だすよ!」って来てたわ
以前のツイッターと別に新規のweb投票受け付けてるから諸氏よろしく
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/vote-control-golden-city-2018-02-07

エレンダの処遇も、アンケ如何で決まりそうな感じするねえ
仮に吸血鬼が勝つなら女王にも反対されて……って感じで

太陽帝国勝つなら、ファートリの家族は兜を盗んで儀式滅茶苦茶にした罪で処刑され、
ティシャーナ含め川守りは後ろから討たれる形で滅びそう。

ザカマ見てるからファートリの立場悪くしようとか出来ないだろ…

ザカマ来てんのにお前の話じゃあがれねーんだよとか言い出す皇帝肝座りすぎ

90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd62-1YLQ)2018/02/08(木) 13:40:57.83ID:uxdUhriXd
ファートリは家族に祝福されてプレインズウォークする予定とは中々珍しいな
仕事が一段落ついたから海外行ってくるOLのような何かに思えてくる

ザカマっていえば、たぶんオラーズカに帰って行ったんだと思うけど
ファートリ無しで太陽帝国にアバターたちを御しきれるのかな
まあそこもアンケート次第なんだろうけども

最近Twitterでやたら若月氏が多忙そうにしてたのって、
どれが勝利しても公開できるように全部作って、全部翻訳してたからか…
ファートリに助手として現実世界にプレインズウォークして欲しい位だったろうな。

かえって太陽帝国が勝った方がろくなじたいにならなさそうなファートリ

間違えてマーフォーク投票してしまった…

>>59
>ファートリの力は恐竜以外にも使えるのかな
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            {{__/.::      `ヽ.
       r==x、   ):::   .::.    .::.. `ー一1 俺の出番か……!
___∧,、_ \ ̄     .:(_{}_)..::::. ({}_):.  .::ノ_________
 ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ̄ ヽ::::.:.:.:..   ,r===‐   .:f ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投票日当日に聖人エレンダ様で票を稼ぐ吸血鬼よ

可哀想なのは相克に入ってから完全に空気な海賊一味だと思った
マーフォークはまだクメーナの出オチで話題になったし

海賊はヴラスカにアングラスとイクサランをどうにかしたいわけじゃないのばかりだったからな

海賊:一枚岩でないので、オラーズカを手に入れると群雄割拠の戦国時代突入
吸血鬼:エレンダが帰還したことにより、オラーズカを手に入れる意味がなくなった
太陽帝国:皇帝が領土欲にとらわれているので危険が危ない
マーフォーク:とりあえずオラーズカを再度封鎖したいっぽい

まーマーフォークが勝者となるのが一番無難だが、ストーリー的にはつまらんだろうね

カードになってるなんちゃら艦隊とかなんとか艦隊とかもしかしてヴラスカ航海中に適当にボコられてたあいつらだったのかな・・・

吸血鬼に入れたわ
第二の吸血鬼次元の爆誕と共にイクサランへの回帰であの闇の吸血鬼PWが…!

太陽を失っても未だにオラーズカは力があるって言うけど力線を利用できるような魔術が都市自体にかかってるんだろうか

吸血鬼の微笑(1)(黒)
ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーが吸血鬼クリーチャーと白のプレインズウォーカーをコントロールしている限りあなたはこのゲームに敗北する

エルドラージに対抗するには私の力が必要に違いない&#8211;&#8211;&#8211;イニストラードの吸血鬼達に伝わる、格好をつける失敗するという言い回し

>>96
海賊はドラフトでも毒殺者みたいな一部を除いて空気やし

ファートリが次元散歩に旅立った直後にザカマ君のコントロールが解けて大惨事に…

実際、ザカマ関係で平和裏に終わらない一波乱あると思うんだよね《原初の災厄》だし、ゼタルパの絵は太陽帝国襲撃してるし
(ネザールはマーフォーク、テジマクは吸血鬼、エターリは海賊船だから同色部族と戦うコンセプトなだけかもだが)
オラーズカを手に入れればファートリみたくザカマを操れるのか!と舞い上がった陛下がやらかしそう
暴走するエルダー達に立ち向かうギシャスが奮戦した末に、アゾールが設置していた至高の評決が発動してfin

ラヴニカのネフィリムもギルドパクトで封じられていたことを考えると…
今度は役立たず島を探す旅が始まるな

>>103
しかしブロック限定構築では5CU海賊パーミッションが最凶なことがMTGArenaでは証明されている
右手が光らない限りメタってもまだ不利

108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM61-qVB/)2018/02/08(木) 17:54:53.09ID:LArZkGA9M
海賊にオラーズカをくれてやればいいさ。
一ヶ月で金が全て削り取られて更地になるだろ。
鉄面提督も言ってたろ? 左団扇で暮らせるのに争う馬鹿がどこにいるってね。

海賊側の勝ちならジェイスが何かをするかもしれん
ヴラスカの船員が冨を得るとか

110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM61-qVB/)2018/02/08(木) 18:00:59.42ID:LArZkGA9M
いいこと考えた。
オラーズカ海に浮かべて海賊船にしようぜ。
銘は新喧嘩腰号でどうだ?

ついでにイニストラードからソリン石を持ってきて船首にするか

うっせー削剥すっぞ

出航してくれ

オリヴィエといいエレンダ様といい女吸血鬼は良いキャラばかりだな

そんな男吸血鬼のソソソがだめなキャラみたいな

※個人の感想です
イケてる男吸血鬼:アノワン、マーブレン、ミルコ
ダサい男吸血鬼:クロウヴァクス=デブクロウヴァクス、センギア男爵、エドガー、ソソソ、
カリタス、ザデック
イケてる女吸血鬼:ドラーナ、イリニ、ショークー、エレンダ
ダサい女吸血鬼:黒ミリー、オリヴィア、ヴォ―ナ
よくわからない:ガルザ・ゾル、ジェリーヴァ、リシア、マシス、ヴィシュ・カル
最高にイカすオカマ:ヤヘンニさん

そういやセンギア伯爵は今どうしてるんだろう ボーラス傘下に収まる展開ありそう
テゼレットにもらった次元橋でイニストラードに襲来とか

>>117
吸血鬼がもつ「アンデッド」属性ってのが
命の有無としてはだいぶあやしいんだよな

そも、一般のファンタジーにおいても
吸血鬼がなんでアンデッドなのかよくわからんけど

>>118
不老不死だからじゃないかな
一般のファンタジーでアンデッド扱いなのはD&Dがそうだったからとしか言いようがないが

吸血鬼(ヴァンパイア)自体がそもそも一度死んで生き返ったゾンビとか不死者みたいなもんだったはず
それがドラキュラ公の逸話や創作と混じり合ってできたのが今のファンタジーにおける吸血鬼像
漢字の意味だけ捉えるだとただ血を吸う怪物一般を指すように思えるから違和感あるんじゃないかな

最近は死人じゃない吸血鬼が出てくるファンタジーもあるんかいな?
少なくともMTGの吸血鬼は殆どが死人で例外はヤヘンニ達ぐらいじゃないか

「アクロゾズにスーパーマンになる方法を教わりました!みんなでこれ使って太陽と正義を取り戻しましょう!
 でも、ちょっと喉渇く副作用あるので殉教心ある有志の人だけどうぞ!じゃ私先に探究出発してますから!」
の結果、選民思想アンデッド社会にしてしまったエレンダちゃん、アゾールとは別ベクトルで善意の無能かわいい

>>121
ヤヘンニが例外ってのはわかるが、ドミナリア・ゼンディカー・イニストラードだと
一度死んだというより生きたままの呪いでの変成って感じが強くてね

>>119-120のように、「吸血鬼」ってものの成り立ち自体がいろいろ混ざりあってて
その上で部分的にしか拾い上げない事で、死人ぽさが抜け落ちて見えたのかも

まあ、ゼンディカーヴァンパイアがそうだったように、魂がないものなら
次元橋での持ち運びも可能なのかなあ?(ここで>>117に戻る

ソリンも生きたまま吸血鬼に変成した感じだな

ジェイスの物言いからするとアンデッドなら転送自体は可能でも久遠の闇を通るには肉体の強度が足りないっぽい?
それを言うならプレインズウォーカーはどうなんだという気もするけど

連投になるけどダグによればイニストの吸血鬼はアンデッドじゃなくて肉体は生きてるんだっけな。つまり魂はあるはずのになんで点火できないのか分からんw

あーゼンディカー種がいたか、あいつらウラモグの眷族だから
アンデッドでなくバンパイアモドキ属に過ぎない説あったな
(逆にウラモグが多元宇宙のバンパイア神祖なのかもしれないが)

バンパイア、スピリット、リッチは魂保持してるゆえに次元橋に耐えられないアンデッドだとすると
デーモンゾンビであるアムムトの永遠衆はデーモンから魂削って次元橋対応型にしたという所か?
こう考えると、ボーラスは次元橋完成の遙か以前から次元橋の性質を予見した上で永遠衆を作らせた事になるな

>>124
そうだラゾテプで強度を補う必要もあったな
ラゾテプはカルトーシュでの経験の保持のほうにばかり目が向いてしまっていた

どうでもいいがIDゾンヴィーな俺がアンデッドなのか……

次元橋の性質というより新たな多元宇宙の性質から逆算した結果じゃないかな

旧世界でもウルザの魔法に守られていてさえザンチャは次元渡りの感覚は相当恐ろしいと思ってたようだし灯を持たない生命体にはきついんだろうな

ラザケシュさんも死に方がああじゃなければ永遠衆になってそのうち再登場したかもしれない
惜しい亡くし方をした…

いきなり吹っ飛ばされて退場ではないが舐めプしたら全身貪り食われて退場も中々情けない

言われてみれば絶え間ない飢餓って吸血鬼っぽい二つ名だな

>>129
ヴェンセールって自分が作った装置で転移してた頃はまだ灯ってなかったんだっけ?

134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3d26-DtRH)2018/02/09(金) 13:19:31.49ID:fpY7xujI0
>>124 どこで言ってたっけ? 
あと基本魂さえあればどんな生命体でもpwできるの?

>>133
瞬間移動してるときは大修復前だし異動先もドミナリア次元内だけで久遠の闇を渡ってたわけじゃないかと

>>134
たしか前回のアンチャのヴラスカとの別れあたり?今出先だから確認できないけど

>>134
>「そしてあいつはアモンケットへ行って死体工場を空にした。死んだ次元から出られないゾンビで何をしようとしているんだ?」
>ジェイスは青ざめた。ヴラスカが両目を覗き込むと、彼はそれを閉じてうめいた。
>「あれはもうただの屍じゃないんです。ラゾテプ鉱石で処理されている。永遠衆の有機組織を覆う鉱物で――」
>「――次元間の移送に耐えられるように」

前回のストーリーのこの部分やね

しっかしこれ、あと1話で綺麗に終わるんかねぇ
魚勢は共同管理について話し合う用意があるって言ってても帝国側はTOPにその気が無いし

下手するとファートリ、もののけ姫のアシタカ状態になって呆然としたまま逃げるように旅立つハメになったりして

ティシャーナ「説得失敗して逃げやがった」

139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ be67-DtRH)2018/02/09(金) 17:53:20.69ID:OzH317hS0
>>136 丁寧にありがとう。
次元橋は基本生きてるものはアウトだったはず。
すると鉱物で覆えば動くゾンビ(非生物)は確かに動く兵器として都合がよさそう。

投票等で負けた部族の話は使われもしないのに、
各部族の勝利までの過程を細かく描写してあるせいで
過去最長クラスの話を四つも作らされてそう。

>>136
この話ってジェイスがボーラスの精神に深く潜り込んだから知った情報かな?
他のGWメンバーに共有出来てない気がするけど、
アモンケット敗走時に知り得た情報を伝達する余裕だとか、
ボーラスによる丁寧な目的の御解説とか有ったっけ?

142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ be67-DtRH)2018/02/09(金) 18:07:21.76ID:OzH317hS0
カラデシュは守られたけど、そういや
次元橋(の技術?)をとられたという事実をgwが知った描写ってあったっけ?

もしも、ウルザがファイレクシアじゃなくてボーラス様に忠誠誓ってたらやばかったな

>>141
ヴラスカの台詞でラゾテプ皮膜の意味に気付いたんじゃ?
青ざめた、ってのは思い出したと言うよりかは嫌な事に気付いたような表現に感じたよ

次元橋で不滅の太陽送ってPWの逃走を防ぎ、永劫衆で確実に仕留めるとかマジで容赦がないな

伝説の恐竜、伝説のマーフォークが個性出ててそれなりに強いだけに
青と黒の伝説の海賊、黒単色の伝説の吸血鬼も欲しかったなあ

ベケットとか…

ベネット?

ベケット「残骸の漂着なんざ怖かねぇ!野郎ぶっ殺してやあああああああ」(3体アタック)

ベケット「10万ドルポンッとくれ(てやっ)たぜ」(鉄面提督の報奨)

ヴラスカ「彼を起こさないでやってくれ、石みたいに疲れてる(ヴラスカの侮辱)」

寒い

アジャニとアングラスならどっちが触り心地が良いんだろうか

>>153
アジャニじゃね
牛とか毛は短いし革は丈夫だが伸びないし

今更だけど密輸人の回転翼機ってどういう構造なん?
イラスト上部の白いのが回転翼にあたるの?
イラストよく見ても構造がイマイチ把握出来ない

魔法の力もとい霊気の力で飛びます

http://www.artofmtg.com/art/smugglers-copter/
上部というかコクピットから見て背面部にプロペラが付いてて回転中の残像
全体的に縦長でチェスの駒みたいな形状だな

スターウォーズにこんな感じの1人乗りの宇宙船あったよな

そういや次元ごとに宇宙とか存在するんだろうか?

次元内の宇宙の有無は各次元によるって設定だよ

それで思ってたのはエムラが封印された月は他の次元から見えるんだろうか?ってネタだな
どっかの基本セットとかでイラストの月に見覚えのある紋章が…とか仕込まないかと密かに期待してる
ミラディンやドミナリアはそれぞれ月に特徴があるから無理だろうけど

わかりやすいところだとテーロスだよね
ありゃもう天板にテクスチャ張り付けてあるようなもんだろう
エスパーもかな?

ミラディンの太陽は籠の中におさまってたけど
あれは地球でいえば大気圏内にあるってことなんだろうか

次元ではなく惑星間移動をしている説

>>163
例が適当かわからんけど、(上でエスパーとかいっちゃったけど)
ラバイアやシャード時のアラーラがもしかしたらそんな感じなのかな?

アングラス、帰ったら妻の不倫現場に遭遇してまたもやブチ切れる未来が

>>165
14年も経ってたら、不倫じゃなくて再婚になってそうな気も
どころか娘が結婚すらしてそうw

>>166
ギリシャ神話のオデュッセウスの長い旅(オデュッセイア)がトロイア戦争集結から10年で
その間も奥さんのペネロペは数多くの求婚者に迫られながらも貞節を守り通していたというから
貞淑な奥さんなら大丈夫大丈夫

でも、ミノタウロスだしなぁ

>>166
ミノタウルスのライフスパン次第では孫どころか曾孫も有り得る

アモンケットのミノから考えれば人間と大差ないんじゃね

「こんな家二度と帰ってこねえよ馬鹿野郎共!」

>>167
本筋と関係ないけど、オデュッセウスの長旅から
オデッセイって言葉が生まれてるのか

ハゲの旅はそんなに長くなかったな……w

オデッセイブロックのクレリックにやたらとハゲが多かったのはそのためか(な訳ない)

そんなことよりオンスロートブロックの黒のクレリックはスカージじゃ何故か一人もいなかったなー(疑問)
こういう事態になるくらいなら最初からオデッセイブロックの陰謀団メンバーもちゃんと全員クレリックにしろよ

というかドミナリアでバルー出るかな クローサの森のカマール教繋がりで12年越しの初登場果たせるといいな
そしてアングラスは何処の出身だろうな 案外アラーラのナヤ出身だったりして 次元移動先で黒マナの扱い身につけてさ

まだ出てない次元の出身だと良いな
毎回、去り際に捨て台詞吐くってキャラクターも良いけど

>>174
バルーに限らずとも、壮大持ちが再録されるにはいい機会だろうね
全員が同じ時期の人物かが怪しいのと、製品的な都合でサイクルを
用意しなきゃなんないのとで、壮大自体がリサイクルされるかが問題だけど

ナヤについては、そもそもミノがいないのでそれはないだろう
ラヴニカマーフォークくらいいい加減な設定なら別だがw

赤黒だしジャンドだろうな、アラーラだとしたら

自分で書いてなんだが、特定のレジェンドを再登場させるのに
別に以前のカード名を継いでる必要はなかったな
その気ならまったく新規のカードでもいいのか

オリスはオアリムの娘ってことになってるから
未来予知の時点でもしかして過去の人物?

今更だけどアングラスは未登場の次元出身だぞ
http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0019845/

峡谷のミノタウロスのフレーバーによれば
元々ジャンドにミノタウロスがおらず、ナヤでしか見られなかったのではないのか

ドミナリアにGW出るのかな、アジャニ以外で
出すぎだって意見はすごくわかるがなんだかんだ皆好きだから出てほしい

>>181
カードについては以前の経緯で減らすとあるからあやしいけど
リリアナが出身地、ジェイスが前回の最後でドミナリアへ向かう発言をしたので
ストーリー的にはどっちかが出てくるのは不自然ではないね
残る3人だと不自然な流れだが、無意識に飛んだという余地はある

流石に2連続でジェイスってことはないだろうから、出るならリリかな?
ジェイスがラブコメしてる間何をしてたっていう物語になるのかね

旧世代の誰かがいいな

>>183
まあ、基本的には少し時間をさかのぼってカーン一行の話が進んで
終わり際にアジャニなりジェイスなりが出てくるんじゃないかくらいに予想
さすがに最初から出てこられたらかなわんね

あじゃにゃん「あのゴーレムからエルズペスの匂いがするにゃん」

株が爆下がりしたわた…ソリンをそろそろ救済してはくれまいか?

ナヒリ「だめです」

別に石の中から出さなくていいけど死ぬのは可哀想だし栄養あげて

アーティファクト−ソリン

ナヒリがあの後、どうしてるのか気になるな
ウギンにも攻撃をしかけるのかそれとも動けなかったことを知って態度を軟化させるのか

>>182
ドミナリアは元々アジャニと合流すると約束した場所だから全員居てもストーリー上は自然だよ
マローも複数のGWが必要って話を少し前にしてた

>>191
もうソリン殺っちゃったしおいそれと戻れないだろ

次ソリンさんが出るときは干からびてて
血を一滴垂らすと「キシャー」て言いながら動きだして
その後、側にいたモブの血を飲み尽くしてキリッとなる吸血鬼のお約束復活するんだろうな

>>194
柱の男かな

次のソリンは出るとしたら黒単色に戻ってそうだな
怒りに染まって黒赤になってるかも知れないが

ソリンは徹底して冷遇されてるのが悲しい
出番自体は多いのにろくな活躍がない

そもそも最初からロクなヤツじゃないし妥当
活動内容自体はご立派だけど本人の人格がどうもアカンね……(ウギン談)

他次元で戦争をけしかけたりしてるっていう暗黒面が最初にもっと描写されてたら今の扱い見てももっと違ったかもしれない

ニッサのエルフ至上主義レイシストの初期設定みたくなかったことにされたのかな?

ナヒリはGWにも突っかかった後、エルドラージ災害の元凶ボーラスに挑んで惨殺される噛ませ役になりそう

現状善玉か悪玉かはっきりしない立ち位置なのがリリアナ位しかいないし、これから先白絡みでそう言うポジションになれるキャラは中々出てこなそうだから、ナヒリには是非このまま頑張って欲しい

アモンケットの失われし三柱はボーラス様により改造されたのか元々があの姿なのか

改造されてああなったんじゃなかったっけ?

プレインズウォーク先で何も言わなくても協力してくれそうなPW

とりあえずテレパスは最低条件か

アジャニャンは協力的かな

アングラスがカルドハイムに行こうとしたのは何故か
娘に会いに?それとも別の理由だろうか
カルドハイムってどんな次元だっけ

ナヒリがさっさとくたばっちまうとオブさんが悲しむのでNG

>>208
「二度と来ねえよ馬鹿野郎!」って言うためじゃね?
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0/Kaldheim
ひどい場所だわこれ

アングラスさん捨て台詞芸人としての人気が高まりつつあるな…w

そのうち成り行きでGWに味方して「二度と手伝わねえよ馬鹿野郎!」って言いながら
毎回手伝ってくれる面白枠になりそう

オブさんもアングラスと同じ匂いがする

アングラスの故郷がボーラスに無茶苦茶されててGWに協力する流れでもいいな

初登場時は偉そうに踏ん反り返ってたけど枯葉のうえで寂しく寝てる姿を想像すると何か可哀想に思えてきた

ゴルゴンってゴルガリ的にはどうなんだろ
石にしちゃったら再利用できないじゃん、貴重なバイオマスが
それとも石は石で砕いてキノコ畑に撒くと良い肥料になるとかの使い道があるのだろうか

精緻な調度品としてオルゾフあたりに売りつけるんだよ

海賊ブラスカ登場時の、ちょうど船首が欲しかった話好き

あれを食らうと繊維の一本に至るまで綺麗に石にできるみたいだからな
解体して建築資材とかにする

ラヴニカのゴルゴンって本当は種族ごとディミーアのメンバーだったんじゃないか?
石化の凝視使って暗殺、証拠隠滅とかディミーア向きの能力ばっかりで相性がいい
権力闘争に負けてディミーアを追い出されて、種族ごとゴルガリに拾ってもらったと推測

ディミーア家なんてほんとは存在しないよ何言ってんだハハハハ

ディミーアの本分は情報収集の方で
殺しの下手人は毒使いゴルガリの方がスペシャリストだろ

アゾールの公会広場にはディミーアを除く9本の柱、だがギルドシンボルが並んでる彫刻は衆人の目に触れるものであっても大抵10個揃ってる
これはつまり10本柱を円形に並べると三角形の建築にそぐわないからハブっただけではなかろうか

透明の柱があったりして

その透明な柱を選択してアイテムを使うと隠しダンジョンが出現する

ファミコン時代の都市伝説デマじゃあるまいし

二コルとニヴはまじで同一人物なんじゃねえか?
なんかそんな気がしてきた

ボーラス様に変な属性付きかねない

流石に鏡張りの家を作ったりとかは…アモンケットに角置いたりしてましたね…

瞑想次元でも角置いてたな

ウギンも面晶体に自分の肌に彫ったタトゥーと同じ文字びっしり書いてるし、普通の行為

ニヴがボーラスだとしたら大人しくギルドパクトの調印なんてしないしゴルガリ潰してでも地底のなにかを得ようとするだろうし無限連合ラヴニカ支部のあれこれをジェイスまかせにしないしラヴニカにいる他のPWも放置もしなそう

他に黒赤のドラゴンと青黒のドラゴンがいて青赤のミゼットと3頭で合体するとボーラスになるんだよ

ボーラス「アイムユアファーザー」
これだな()

ウギンとボーラス様とミヴ様混ぜてみるか

プレーンシフト〜アポカリプスでウルザって作戦とかじゃなくて心からヨーグモスに従ったの?
なのにジェラードに切られた後ヨーグモスを倒そうとしたのがよくわからない

ウルザは究極的に謎の男だからな

敗者として勝者に従っただけじゃない?

一応テイザーはなんか精神操作っぽい事をうけたような事を言ってる

ウルザはPWになってから何千年も正気と狂気の間を揺れ動いてたからな
首切られたショックで最後にまた正気に戻ったんじゃね

ウルザの正気はシグルイの虎眼先生と同等
すなわち正気状態だろうが狂気状態だろうが危険人物

ボーラス早く来て!
ゲートウォッチがまだモダンで悪さしようとしてるの!

わきまえろよベレレン

「ジェイス最高!」が青使いの標語だった

ストーリー上は今のジェイスが精神魔法的にも肉体的には最強なんだよな

もうこうなったらジェイスはガラク以上の脳筋・タフガイを目指すんだ
これからの青は脳筋・タフガイの色でいいよ

久々にガラク見たいな
何やってんだろ

伝説でないモブPW狩りってまだ続けてるんだっけ?

アヴァシンが消えたのでまた呪いが悪化してのたうってます
ベンザブロックが出オチされる前に助けてもらおう

PW狩り自体はやめたが調子に乗って喧嘩売ってきたやつは片っ端からデストロイしてはいる

コミックの描写から、ガラクの故郷はオタリアだと読んでいるので、次あたり来るかなと期待
ガラクは未知の次元出身発言?そんなのアングラスカルドハイムでチャラになったも同然という事で

最後ジェイスに「ラヴニカに遊びに来いよ」的な事を言われてたのと、最近ボーラス様がラヴニカでPWを使って色々してるのをみるに、ラヴニカ3でグルール辺りのギルドマスターとして出てきそうな気がする

ガラク的にはイクサランの恐竜は興味深い対象なんだろうか?

ガラクってPWコミックの描写とか見るにそこまで馬鹿じゃなさそうだし仲間として戦ってくれたらかなり頼もしいけどな
まあリリアナいるから無理か

バカじゃないどころかむしろ頭は良いだろう
ただ緑の知性は青の考える知性とは違うからジェイス君あたりにはイマイチ理解できないだけで

勝てないと踏んだらさっさと逃げるクレバーさはありそう>ガラク

>>255
つまり青の知性と緑の知性を兼ね備えたシミックがさいっきょ

肉体と精神の色の組合わせであるシミックカラーは最強の筈なのに
それらを体現した存在が未だ居ない

シミックカラーでもジェスカイ的な修行僧キャラって出せるよね

シミックだとジェスカイの心技体のうち心が抜けてるイメージが

ニッサがいるじゃない

261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 be67-qX8t)2018/02/14(水) 07:37:11.30ID:vdjV1I960St.V
ヴォリンクレックスって青派閥嫌ってるけど土地アンタップ阻止する能力は当時青のものなんだよな

262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sa69-27Ug)2018/02/14(水) 07:54:34.82ID:1abltQusaSt.V
意趣返しじゃない?

263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 9225-2JqB)2018/02/14(水) 08:42:19.20ID:bZDvcZtY0St.V
ラヴィニア「ギルドパクト不在の間に混乱するラヴニカを見かねて、
各ギルドの調停役に助言者を付けることになりました。
こちらがディミーア、ラクドス、イゼットの助言者、ニコル様です」
ジェイス「…」
ラヴィニア「アゾリウスの助言者はギルドパクト、貴方様自身です」
ジェイス「……」
ラヴィニア「ラル=ザレック?そのような者は存じ上げませんが?
迷路走者……いえ、イゼットの迷路走者はメーレク様です。
出走後すぐに亡くなられてますが、それでもイゼット代表として。」
ジェイス「」

264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Srf1-PiKD)2018/02/14(水) 10:33:35.20ID:H81Kh8MMrSt.V
クメーナさんオラーズカの力でもうちょっと抵抗できなかったんです…?

265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 5908-nHV3)2018/02/14(水) 11:37:12.18ID:2t6QP1te0St.V
>>261
色毎のメリット能力に加えてその反対を相手に押し付けるってデザインだからしょうがない
ノーンのマイナス修正とかウラブラのタップインとかもカラーパイから外れてるし

266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 be67-DtRH)2018/02/14(水) 12:40:47.74ID:Z9E1dCF50St.V
>>251 ガラクの故郷がオタリアってそれっぽくていいね
とはいえ呪いが解けたところで彼自身がパーティープレイを好まないので
gwと協力関係にはならないと思うけどw

267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e2d5-+g9t)2018/02/14(水) 12:43:02.47ID:QNgTteB00St.V
ウルヴァリンだってとてもチーム構成するようなキャラクターには見えないけどXメンやってたし、ないこたないでしょ

268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e163-jA6l)2018/02/14(水) 12:47:05.54ID:DjXuMJ7I0St.V
GWなんてパーティプレイ下手ばっかだけどなんとかなってるしな
唯一の良心アジャニも、加入直後に別行動っていう

269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 be67-DtRH)2018/02/14(水) 12:58:02.24ID:Z9E1dCF50St.V
ガラク自身がいい狩人は一人で狩りをするものだって言ってなかったっけ?
だから協力プレイは好まないのかと。
まあ撤回してあっさりgwになる可能性も無くはないけど

270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sa69-RqXJ)2018/02/14(水) 13:37:24.05ID:jSujSuKEaSt.V
>>265
やっぱ両方ともカラーパイ通りのシェオル様こそがΦの秩序たる機械の始祖に相応しいな

271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sa69-27Ug)2018/02/14(水) 15:00:23.03ID:nB/ywWUOaSt.V
必要な時だけ助けに来る追加戦士みたいなもん

272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sa69-27Ug)2018/02/14(水) 15:00:51.36ID:nB/ywWUOaSt.V
>>270
油垂れてますよ

273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sa69-DJLI)2018/02/14(水) 16:02:46.58ID:VsjtZ+JpaSt.V
ガラクに最強のPWかつドラゴン狩れると言えばホイホイ強力しそう
そしてボーラスとウギンを仲良く狩りそう

274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 0653-e0XX)2018/02/14(水) 17:40:06.58ID:qE9YL2+F0St.V
ガラクのヘルメットにテレパス無効の効果つけたい

275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 4289-27Ug)2018/02/14(水) 18:47:49.23ID:XZ2TgfxD0St.V
狂ってるやつにテレパスなんかして大丈夫か……?

276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 9987-/qKY)2018/02/14(水) 19:37:18.62ID:QNhynKLD0St.V
イニストラードで狂気にはだいぶ慣れただろ大丈夫大丈夫

277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止WW 45f0-+BMJ)2018/02/14(水) 19:54:41.64ID:gXs3y8pp0St.V
ガラクに茶を出せ(アイスティー)

278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e163-jA6l)2018/02/14(水) 20:25:44.20ID:DjXuMJ7I0St.V
>>276
イニストだと心どころか体までおかしかったしなw

279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止WW 62c2-Ta9t)2018/02/14(水) 20:30:47.23ID:YyQbq7D10St.V
ボーラスにけちょんけちょんにされたリリアナの呪いごときで頭がおかしくなったガラクだし、意外と弱キャラだったりするかも

280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e163-jA6l)2018/02/14(水) 20:38:04.44ID:DjXuMJ7I0St.V
>>279
リリアナっつーかヴェールだけどな

そのヴェールですらもエムラ相手にはびびってたけど
エムラ相手ではさすがに格が桁違いか

281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 be67-qX8t)2018/02/14(水) 20:43:08.79ID:vdjV1I960St.V
そも、ボーラスはリリアナにまんまと不戦勝したからな
ヴェールの力には詳しいらしいが、マトモに勝負する事になったらボーラスもただでは済まんかったろう

事の起こりであるコソフェッドがヴェール欲しがった件に、ボーラスが噛んでたかは分からんが

282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 4289-27Ug)2018/02/14(水) 20:47:29.79ID:XZ2TgfxD0St.V
短時間とはいえあのエムラとやりあえるからな

283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e163-jA6l)2018/02/14(水) 20:47:48.46ID:DjXuMJ7I0St.V
コソフェッドを紹介したのがボーラスだし、いままでの流れもあるから
実はかんでましたってのもあってもおかしくはないと思うが
仮にボーラスがヴェールを手に入れても、装着できないのかわいいw

284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e2d5-+g9t)2018/02/14(水) 20:55:41.85ID:QNgTteB00St.V
シェイプシフターって知ってるか?

285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e163-jA6l)2018/02/14(水) 21:11:11.11ID:DjXuMJ7I0St.V
じゃあこういおう
ヴェールを使おうとするたびにあえて人型や小型化するボーラス様かわいい

286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 e2d5-+g9t)2018/02/14(水) 21:16:07.14ID:QNgTteB00St.V
おっそうだな
マジレスするとボーラスのほうが起源も古いし衰えたとはいえ力も上だから、彼自身はヴェールみたいな玩具レベルのシロモノに頼る必要ないみたいだが

287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 be67-qX8t)2018/02/14(水) 21:24:17.97ID:vdjV1I960St.V
大体ボーラスがヴェール欲しいんだったら自分でオナッケ暴けば良かったんだし
コソフェッド使うなんて回りくどい事してまでボーラスが何かを狙っているとすれば
ヴェールそのものより、器であるリリアナの方だと見るべきでは

288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止WW 8187-lnZo)2018/02/14(水) 21:26:46.84ID:uBkRnfSi0St.V
パシリ欲しがってる感ある

289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 2e57-JDCB)2018/02/14(水) 21:28:22.10ID:nH9tbvev0St.V
>>286
夜陰明神「仮面返せや。」

290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 4289-27Ug)2018/02/14(水) 21:34:27.01ID:XZ2TgfxD0St.V
リリアナには対応が優しい気がするしな

291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 9225-2JqB)2018/02/14(水) 21:39:14.96ID:bZDvcZtY0St.V
ボーラスにサルカン、テゼレット、あと一人部下いた気がするけど思い出せない。
ジェイスやリリアナでもなく、なんか頭の毛がボサボサしたフラダリみたいの。
全然ストーリーに絡んでこないから検索しても見つけられなくなった。

ラザケシュでもなければラバイアでもないけどラ行付いた気がする……

292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sdc2-lGN5)2018/02/14(水) 21:40:35.24ID:t1iEZWhVdSt.V
ラマーズとかそんな名前だったような

293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sa69-jQHL)2018/02/14(水) 21:47:33.61ID:RJc3INy0aSt.V
ひっひっふー

294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 4289-27Ug)2018/02/14(水) 21:48:31.37ID:XZ2TgfxD0St.V
イクサランから帰還して精神を刻む者ジェイスの三倍くらい強くなったうえにマナコストも少なくなったジェイス

295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 9225-2JqB)2018/02/14(水) 21:51:43.21ID:bZDvcZtY0St.V
>>292
そいつだ!ありがとうございます!これで眠れるわ…。
デュエルズのみ登場とか、検索しても見つかりにくいわけだ。
ティムールカラーでラヴニカにも多少関わってたみたいだが、
今後本編への登場(カード化)の機会は有るのだろうか。

>>287
なるほど、器としての価値か
たしかにその線は強そう

>>295
ラマーズならカルドハイム絡みだから、MSでアングラスが見せたように
何らかの登場機会はあるかもしれんね

小説は読んでないけどバルトライスは生きてんの?
まだ動けるキャラなら、誰かと行動を共にするんだろうか

話の流れ切って悪いんだけどミラーリの現在の所在分かる人いるかな?
もしかしてあれってまだ新ファイレクシアに投げられたままなの?

>>291
そもそもフラダリが頭ボサボサだろ

>>297
ミラ傷ブロックで何も音沙汰なかったから不明

更新きたね。ファートリとサヒーリ、出会って即意気投合してたのは笑える

最後の絵がフェニックスなもんだから
式典中に襲撃されたように見える
まあ五体のエルダーがうろついているんでどの道三日天下になりそうだが

アングラスの娘二人は結婚もせずにちゃんと待っててくれたんだな
いやよかった

赤いローブの老婆って…ヤヤか

投票は恐竜が勝ったのか

____
煤^´∀`;:::\ お父さん?
/    /::::::::::|
| ./|  /:::::|::::::|

初の別次元移動で出会うPWがサヒーリってSSR級の当たりだよね
他に思いつく安全そうな人ってタミヨウとアジャニくらいだし、アジャニもGW化した以上はちょっと関わりたくないし

アジャニは普通に親切にしてくれそうだけど
サルカンとかも

今回はほっこりする話多めだったな
今まではよく分からなかったけどファートリは素直な良い子っぽいし、アングラスは普通に家族愛に溢れているし、
ジェイスはギデオンの事もちゃんと友達だと思っているし、ギデオンはジェイスの無事を知って泣くほど良い奴

>>306
初PWがボーラスかテゼレットとかいう大凶

ナヒリ、リリアナ、ニッサと三人の処女体験を奪ったイニストラードの君主

>>306
その前にアングラスからプレインズウォーク/ウォーカーについて予習を受けてたのもよかった

投票の件は思ったほどあっさりした文章量で終わってるのね
今後太陽帝国とトレゾンとに戦火が起こるのだろうけど
こうなるとエレンダも戦わざるを得なくなるかな

最後に出てきたのがヤヤかもと思うと次が待ちきれないわ

いやー十中八九ヤヤでしょ
ドミナリア楽しみだあ

>>310
アジャニもだけどpwの先輩と遭遇できるかってのは大きいんだろうね
ナヒリとソリン?しらんな

いくさらんのイクサラン
尖塔ウォッチの誓い

ドミナリアのMSは果たしてこのままジェイスとギデオンの話からはじまるのか
イメージイラスト通りカーン3人組からはじまるのか、
はたまたその他のキャラクターからはじまるのか、そこも気になるな
MSって、前後がぶった切れてる話を挿入してくること多いからなw

紛争の時はカラデシュ人にPWや多元宇宙のことを割と開けっぴろげにしてたが、今回サヒーリは隠そうとしてたな…

ドミナリアはリリアナ中心で次辺りギデのテーロスかなーって思ってたら普通にギデもドミナリアにいたでござる
まあよくよく考えればPW先で一番グダグダしてたっぽいのジェイスだから他のメンバーは到着しててもおかしくないか

しかしヤヤだよねあの老婆、PWの灯がそのまんまだったらカード化ワンチャンあるよな
あれ?チャンドラの枠は?

あと最近って物語中で覚醒するPW多いなってのからふと思ったんだが

新世代PWのPW歴って色んな描写から分かる範囲内から推測すると大体
最初:ヴェンセール
アラーラより10年以上前に覚醒:アングラス・チャンドラ・ジェイス・エルズペス
アラーラより数年前辺りで覚醒?:ガラク・ヴラスカ・ニッサ・サルカン・ギデオン・ダレッティ・アーリン・ダク・コス・キオーラ・ゼナゴス・テゼレット・ティボルト
アラーラ以降順:アジャニ>ドムリ>ナーセット>サムト>ファートリ
不明:ラル・ドビン・ケイヤ・アショク・サヒーリ
描写ないけど旧世代っぽい:タミヨウ

こんな感じ?ドムリが「目覚めたばかり」って言ってたがPW的な後輩は増えたよなあ
不明勢はどうやって目覚めたか分からんのも多いな、サヒーリとかドビンとか
それとイクサランに来てからだけで14年経ってるアングラスは新世代の中じゃヴェンセールの次にPW歴長そう

ジェイスはラヴニカに来たのが15歳だから10年は経ってない
点火したのはアルハマレットに封じられてた期間を長く見積もってもてもギリギリ10年前か

>>317
ストーリー同様に、現状でヤヤと確定してるわけじゃないけど十中八九なイラストが既出
老婆、赤いローブ、炎呪文、紅蓮術師のゴーグル
http://www.izzetmtgnews.com/archives/54477

これでクリーチャーならまだしも、ただのソーサリーとかだったらいやすぎるw

ジェイスからリリアナへの態度が(面倒クセェ…)と化しててワロタ
まぁ…仕方ないね

多感な年頃にキレイなおねーさんが色仕掛けしてきたら誰だってあーなる
俺だってそーする

お姉さん……?

ジェイス「あんたより良い女を見つけたよ」
と言われたときのリリアナの顔が見たいいや見たくない

「黄金の死」はそういうシーンの想定のカードか、やられた

かわいそうなジャラド博士。でも、こうして新ゴルガリ団は立派に出来上がりました…(まだ)

スフィンクスの命令や黄金の死は、ジェイスがヴラスカに植えた偽の記憶だったか

ギデオンのいる高速移動する物体ってなんだ?飛翔艦?

ドミナリアのストーリーは、ストーリーチームが作った大枠に沿って有名作家が話を書いて
それをストーリーチームが監修しつつ作家に何回も書き直させて、って感じで作られたらしいな
著者のMartha Wellsって人はスターウォーズの小説なんかも手掛けたことが有るような人らしい
https://io9.gizmodo.com/scifi-author-martha-wells-is-bringing-magic-the-gather-1822976803
インタビューではドミナリアのストーリーが物語上のどのタイミングで始まって、誰がどういう目的で動いていくのか
ドミナリアの現状をどうやって見せていくのか、現在ドミナリアの抱えている問題とその元凶は何か
GWの内誰が登場するのか、とかを著者が語ってる

飛行船、帆船、列車、さてどれかな
ウェザーライトは海に没したと言うがサルベージして動かせるんだろうか

330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-z4WK)2018/02/15(木) 09:14:58.68ID:S8gB2rxW0
ドミナリアで今ある問題ってなんだろう?
各国の小競合いはあると思うけど

キラン号だろう(マルドゥ機体感)

>>327
ハヤバイ?

>>329
ウェザーライト号って修理されて勝利号になったんじゃなかったっけ

ウルザ「やっぱり、わしって天才やな」

さっきようやく読み終わったけど、
これってリリアナが前と同じ態度で接したらそのまま破局だよな。
乗り物に集められてるのはアジャニの集めた対ボーラス軍だろうか。

>>333
ウェザーライトは飛翔艦
勝利号は帆船

ウェザーライトはヨーグモス打倒後に海に没した
その後サルベージされたという記述もなくシッセイが勝利号で新たな冒険に
とあったから流石に別の船と考えるのが自然

ファートリかわいい……かわいくない?
サヒーリとの掛け合いが微笑ましい

よくわかりません!

女同士、人気の無い工房、見知らぬ世界、何も起きないはずがなく…

ありがとう
記憶が曖昧だから助かる

そっちの方にもプレインズウォークしちゃうわけですね

>>339
オビア自重

カラデシュは同性婚可能な次元……なるほどね?

こうして恐竜ロボ・ダイノボットが出来上がるんですね…

次元移動で食べ物の持ち運び不可能ってのは今回が初?

>>318
アショクもかつて人間だったのに今は変質してるし旧世代っぽい

347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/15(木) 12:23:28.57ID:S8gB2rxW0
本当だ食い物がアウトなのか
プレインズウォークにも条件があるのがハッキリしてきたね
pwを想像すればその次元に行けるとかさ

なんで食べ物はダメなのに衣服は大丈夫なんですか!
PWのたびにすっぽんぽんになってくれないと納得できません!

久々に再開したらヒョロガリが日焼けした細マッチョになってたとかギデオンは何と思うんだろうか
ヤヤ(?)からしたらこれでもヒョロガリ判定みたいだが

ファートリ「よくわかりません!(゚∀゚)」

ジェイスはイクサランで何ヶ月くらいすごしてたんだ?
作中でだいたいの時間経過の描写あったっけ?

>>348
多分無色のものは平気なんだろう
エルドラージは平気な顔してるし、灯を失ったはずのカーンも無事だった

>>351
三ヶ月くらい

354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/15(木) 12:42:43.88ID:S8gB2rxW0
イクサランで3か月、アモンケットで3日じゃなかった?
カラデシュはしらん

>>326
ってことは内心アゾールをぶっ殺したかったわけか

まぁ、ボーラスにアゾールは死んだと思わせたかっただけ…だよな?

>>352
じゃあエルドラージを食料にすれば

でも待って、基盤の揺るぎでザカマが不滅の太陽破壊してるイラストがまだ回収されてない!
コレどうすんの!?

(という夢を見たんだ)

>>356
重大な落下のことを考えると、ゼンディカーのエルフはエルドラージ食ってるっぽいんだよな

エルドラージめちゃくちゃ不味そう

そういうわけで、エルドラージをカツのだ。(ジュワーッ)

タコとかイカみたいに歯ごたえあっておいしそう

どんな食料がどの色のカラー・パイなんですかねえ…
というかプレインズウォークのたびに手持ち嗜好品の一部が消滅するとかいやだな、と
微妙にカーン設計中のウルザの気持ちになる

ホントにウェザーライト復活だったら熱いなあ
カーンジョイラテフェリーヤヤとジェイスギデオン達新世代PWの絡みが見れるだけでも楽しみなのに
そこにファイレクシアorボーラスがボスとかもうね…

血茨の種はセーフ扱いだった事を考えると水分含有量が問題なんかな
しかしそうするとラゾテプ加工しなくてもミイラはセーフという事になるし

食べ物が全部アウトなら毛皮とかの服飾品も駄目にならないとおかしい
なので、一定以上の加工がされた食品ならセーフ、単純な干し肉とかはアウトという事ではないだろうか?

おっさんプレイヤーだけどラヴニカテーロスくらいから始めた周囲の新世代プレイヤーといまいち興奮が共有できなくてつらい
あんまり騒ぐと老害扱いされそうだし

>>329
記事読むと、ドミナリアのストーリーは
リリアナ・ギデオンとベルゼンロック率いる陰謀団との対決が中心かね?

陰謀団壊滅してなかったのかよw

>>366
単純にファートリの次元渡りが下手で食べ物を久遠の闇に曝しすぎただけとか?
点灯時含めて三回目だよね。

漆黒の手教団の復活がワンチャン?

食べ物(生物)はダメなんだろう。じゃないとPWによっては食べ物(人間)が許されてしまう。

中国のプレーヤーのための特別なプレインズウォーカーデッキってやつ、一発ネタかと思いきやコードネームがGS1なんだよね
明記されてないけどこれから各国巡る感じなんだろうか

ファートリの持ち込んだ食料はナメクジだった?

>>351
漂流1ヶ月と海賊生活3ヶ月で4ヶ月

別の時間軸だとファートリがワクワクしながらPWした先がφで即完成
とかあったんだろうなぁ

ファートリはPWだから油耐性あるでしょ

>>354
紛争時点で余命数ヶ月だったヤヘンニさんのファイナルパーリィに出席してる…が、一旦ラヴニカに帰って仕事してたと信じたい

>>371
点灯(幻視状態にとどまるラヴニカorカラデシュ)、アングラスの導き(幻視状態にとどまるカルドハイム)、
オラーズカ争奪戦後に自身で何度か復習、家族の前で披露、家族に見送られてカラデシュへ
3回では留まらない

食べ物に関しては、たとえば生のフルーツとかそういうのかもしれんな
これが干し肉とかならわからんし、上でいわれてるように革製品や種はOKだから
ある程度生命が維持されてるとアウトなのでは

ミイラについては大きすぎとか可動箇所が多いとかも影響あるかも
スケルトンにしちゃえばもっと壊れにくくなるが戦闘力は大幅におちるとか

ジェイスが労働基準法を宣言したら、皆従うのだろうか。だとしたらギルドパクト強いな。
あっでもジェイス働いてない間はお賃金入らなくなりそう……。

>>381
ジェイスははっきり自己裁量もってる立場だから、
労働時間じゃなくて労働成果のほうが問われる形だな
つまりイクサランで遊んでる間は無賃金だw
でも今は海賊だからね、必要なら略奪も辞さない構え

ただし管理職はその限りではないとかいう文言がしれっと紛れ込んでて骨抜きにされそう

そういや移動体といえば、レイモスの線というのはありうるんだろうか?
レガシーとしての大きな動力を失ってるからダメか?

たぶんあれだよ、オタリア鉄道とかトレイリア特急とかだよ

巨大戦車

屈強になった自分の体と自信を一瞬で打ち砕く本の虫扱いに笑った

実はウギンと合流済みでウギンの背中

質問攻めし過ぎたからそういうタイプだとばれた

ジェイスもスカイソブリン見たりはしてるんだよな
それよりハイパー早い移動手段ってことかい

レガシーなら「ウルザだから仕方ないな」で済むな
あとウェザーライト(機体版)とか出せるなら出したそうな気はする

木材とか駆動音はそういうマシンだと説明つくとして
「ねばつく何かの上に着地」ってのが分からんな

そりゃあお前
油だよ

今回は帝国の不穏さ以外は大体すっきりしてもっと読みたくなる面白さだったな

食べ物がアウトなのは内包するマナの量とか関係してるんじゃね?
PWの服は特別に魔法かけてあるとか

>>393
帝国の不穏さというかあれは人気投票の結果だからね
吸血鬼が勝てば皇帝がヴォーナさんあたりがニヤリと笑ってエンドだったり海賊が買ったらオラーズカの黄金が根こそぎ剥がされるだけ

>>328
最近のMSが読みやすいのってこんな背景があったのね
一時期のは翻訳のせいもあって読んでて眠くなることもあったけどイクサランのは一気に読めた

そういや中国向けPWデッキに新PWが入ってるって言うけど
名前的に明らかに中華圏の名前で中華次元っぽいけどその内メインストーリーで出てきたりするんだろうか

>>396
イクサラン最終回のクレジットを見るに、執筆はいつものメンツにしか見えないが

イクサランから毎回執筆担当が誰か明記されなくなったから何か変化はあったんだろうけど

我々はアジア圏の文化の違いに敏感だけどメリケン達は神河もジェスカイも一緒だろうにな
中華次元なんてやったらアジア次元多くね?ってなりそう

公式サイトで出てる情報だからストレートに書いちゃうけど
新キャラクターとしてウェザーライトの守護天使ティアナと吸血鬼のアーバード?(アルバート?)っていうのが出てくるらしい
あとテフェリーに家族ができてるっぽい
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/feature/introducing-martha-wells-dominaria-magic-story-author-2018-02-14

ウェザーライト、天使、吸血鬼ってそれ……

アングラス無事に帰宅できてよかったね

中華次元ではキムチ好きのサムライソルジャーがカンフーを使って戦う!・・・蛾に乗って

>>400
天使を倒した吸血鬼が呪われて闘ったアジャニがドッカーンするの?

ご当地PWデッキシリーズで神河のリベンジを果たそうというのか 神河とは別の日本次元がついに・・・?
中華PWがどんなものになるか予想つかん 善:太公望、孫悟空ベース 悪:曹操ベースの可能性
それに中華次元で色の割り振りは五行ベースにするのだろうか 木:緑 水:青 火:赤 金:白 土:黒とか

ドミナリアに出る新キャラは露骨にセレニア、クロウヴァクスのオマージュで吹く
まさか陰謀団がベルゼンロック傘下で復活、ドミナリア中を脅かしているとかでさらに驚き
カーン達はリリアナ達GWと手を組んで陰謀団と戦うのか 今度こそガラク本編再登場なるか

>>400
マーサ何言ってんのかほとんど分かんなくてわろた

何故かマッドマックスのでっかいトレーラーで爆走してるのや終盤に味方についたばあ様方みたいなの想像しちまった。

要素いっぱいあるけど纏まるのかな
それとも秋に続いちゃうんだろうか

最初のアートワークだとテフェリー組にスポットライト当たってたが
ストーリーはギデオンリリアナのGW組登場してベルゼンロックがボスになりそうで
前者にもしっかり出番あるのかどうか期待半分心配半分
いつもよりストーリー多めにやってくれんものかな

>>364で「When I came on board, the outline for the twelve stories had already been developed. 」
って言ってるからドミナリアのMSは全12話かな

410sage (ワッチョイ 9787-MriG)2018/02/15(木) 20:18:20.50ID:oFuwJ2tu0
中東次元とかオセアニア次元ってあんま想像つかん

ここでラバイア奇跡の復活

オセアニアはもうラースとゼンディカーあるじゃん

リリアナがどんな顔してGWに合流するのか気になる

>>410
中東次元なら、他次元のPW(=現実の大国)の思惑によって絶え間ない戦乱が続く世界…とか考えたけど、よく考えたらマジックのストーリーって基本そんな感じだった

>>339
キマシタワー
産業の塔

ヴリンの紛争は中東感ある気がする

リリアナは以前のような痴話喧嘩(というか一方的ないじり)を期待してたのに、ジェイスから華麗にスルーされて「ハァッ!?」とかなったりして…

アポカリプスのボルバー達ってストーリーに出たんだっけ?
なんかどっかで登場したみたいなこと聞いたんだけど忘れてしまった

シッセイの子孫とかがストーリーに出てきたら燃える

ウェザーライト復活なら浣腸が誰かは気になるな。

ホモは黒スレへ

そういえばアングラスって何でわざわざイクサランに来たんだっけ?
PWの牢獄ってのは知らなかったんだろうけど

いつもやってる週末一人旅兼家族へのお土産購入

ふらっと立ち寄ったら14年閉じ込められるとか悪堕ち不可避

数百年間も閉じ込められたのに目的のためなら次元を救うことすら厭わないニクシリスとかいう狂人
計画潰されて自棄になってこんなクソ次元滅べばいいとなってもおかしくなさそうだが

そこら辺が黒単と黒赤の哲学の違いというわけでして
黒は「自己の利益」は重視するけど「感情のままに」ってわけじゃないからね

ニクシリスは目的のために手段があるという悪役の格を見せてくれてよかった。必要が無くなったら憂さ晴らしするのも含めて。

ファートリとカラデシュって相性抜群だよなぁ
詩人としての才能を発揮できるし

ファートリの鎧ってカラデシュの人が驚くほど精巧かね
かなり原始的な鎧だと思うけど

その鎧を作ったのが親戚とかなら親戚すげぇってなるな

https://media.wizards.com/2017/images/daily/cardart_RIX_Huatli-Radiant-Champion.jpg
http://media.wizards.com/2017/images/daily/c4rd4r7_rVIrFebWWG.jpg

加工の技術はともかく、恐竜をモチーフにした羽毛と甲鱗をあしらった鎧は華美で新鮮に見えると思うよ

カラデシュ次元に恐竜はいないから独創的な鎧に見えるだろうな
サヒーリが変なもの作らなきゃ良いが

ひょっとしてカラデシュ人にとって直線を引く事は非常に困難な行為なんじゃないかと思う程
全てが無駄に細かく曲がりくねっているカラデシュの物産
「こんな線の少ないデザインが出来るなんて凄い!」

そらもう守護フェロキドンを無限生成よ

「いないです。でも作ってみたい!」でワムコ以下カラデシュマスピ勢が生まれた説すき

アレらはどう考えてもミラディンの影響を受けてるので正史とは思いたくない
いっそマイアとかダークスティール製品とかメムナイトとかメムナークが出ればはっきりするのだが

いうてもワムコに必要なノウハウ群は、絆魂付きアーティファクトのプラカタの柱行虫
接死付きアーティファクトのナーナムのコブラ、6マナ6/6ワーム僧坊地帯をうろつくもの
巨大スケールはコロッサス、死亡時分離機構は搭載歩行機械、って
カラデシュセット単体で材料揃ってんだよな

アジャニとテゼレットは一応ミラディン知ってるはずだよね

ワーム2匹巻き巻きしたくなっちゃった人がミラディンにもカラデシュにもいたというだけのこと
なんなら俺だって巻きたい

>>433
まぁ、放っておいたら草木も霊気の渦の形に曲がっていくからな。
自然の造形に直線がほぼ無いなら、そこに住む人の造形物にも同様なのかと

>>440
基本土地に曲がりが表現されてたのってそのせいだったのか
参考になる

肉オンさん結構元気そうでなによりです
ボラ爺に特攻してGW半壊させた負い目で自分探しの旅にでも出てるのかと思ってた

>>429
俺らがパレンケの翡翠仮面やらシカンの黄金細工見るような感覚じゃね

現実でも自然界に直線は存在するか否か、って命題はあるね
カラデシュにエスパーから人が来たらどうなることやら

テゼレット「………」

>>400
ウェザーライト、守護天使、吸血鬼、何も起こらないはずが無く・・・

ナヒリ「天使とか吸血鬼とかどいつもクズ」

ヴェンセール君が次元移動船の研究をしてたけど、もしかしてウェザーライトに搭載されたりするのかな

最後の愛撫にフレーバーテキストつけて再録して

それならテフェリーとかもラヴニカきて本格的にボーラス勢対その他のアベンジャーズが出来るな

ギデオンもっと凹んでると思ったけどわりかし元気そうだな
まあ数か月間あったしヤヤおばあちゃんにメンタル鍛えてもらってたのかな?

赤白になってそう

ドミナリアは2セットくらい続いて欲しいが無理だろうな〜!
せめて基本セットで補完してくれないだろうか

>>452
今後はセットが一連のブロックに縛られないから
連続でくることもありえれば、他の話と短いペースで交互交互に
来る可能性とかもあるだろう

セット枚に逐一話を終わらせるなら急ぎ足になりそうだが
漫画の単行本みたいに内容の区切りではなく
ボリュームでつける区切りなら今後も登場回数多いかもしれない

夏祭り

夜店で売ってた

石仮面

俺は人間をやめるぞジェイスー!

ファートリとサヒーリ主役のイクサラン回帰ブロック可能性

タミヨウとナーセットも加えよう

物語の円の女子会楽しそう

タミヨウの旦那「ひょっとしてこれ、ハーレムってやつなんじゃ……」

女子会に普通に混じってそうなアジャニャン

アジャニがマスコット枠として入り込むからヘーキヘーキ

リリアナ、アショク、ナヒリ、ケイヤによる女死会

アショクは性別アショクだろ

そうだったな…アー、ショック

千年以上どのPWも探索出来てない(現地PW除)次元とか、
歴女が見たら垂涎物なんだろうな〜。
そういえばアングラス以外ぶらり一人旅好き系のPWって誰が居るだろ?

物語の円主役のブロックとかそのうちやってほしい
アジャニサルカンナーセットの旅とか楽しそう

アジャニにテゼレットがカラデシュにいると教えた「友達」って誰だったんだろうな

ボーラス陣営のこと知っててナーセット経由で知り合いの可能性のあるサルカンとか?

アングラスとアジャニが写ってるイラストのカード欲しい

そういや知り合いだったな
ナーセットとタミヨウも知り合いだったし

エクィロー知ってる現存するPWはウギンボーラスくらいかな

バトルボンドでスポーツ次元のケイレム/Kylemの発表きとるね

>>467
今確認したがタミヨウだった
カラデシュのストーリーでアジャニが初めて出てくるやつな

ウルザ本格的に狂ったのはザンチャが死んでからだよなぁ

アジャニは女友達が多い

ジェイス ← ジャパニーズライトノベルかよ
アジャニ ← ふわもこモフモフ肉球フニフニ

このイメージの差よ

アジャニの誓いのゴツい手は正史ではないのでよろしく

だってシュンとして耳が伏せたり尻尾で感情を表したりとか最近猫っぽい描写おおいし・・・

479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-QRmp)2018/02/17(土) 12:21:23.97ID:rfh2cRKf0
婦人の呼び方がおばあちゃんってのがかわいい

>>473
それは無いんじゃないか
タミヨウを直接知ってるナチに対してタミヨウの事を友達なんて代名詞で呼ぶか?

>>401
あそこで未婚の耳飾り着けてるのが元妻なら一波乱有ったよね。

>>481
なんとなくだけど奥さんもういなさそうな雰囲気を感じた

妻の話は無かったし、少なくとももう夫婦じゃ無いんだろうな
まあPW絡みで死別なんだろうけど、単に離婚しただけで普通に生きてるパターンもアングラスならあるかもしれない

メスのミノタウルスとか中々想像できん

そこでゼドルーちゃんですよ

メスのオークならタルキールにいたな
多分あんな感じなんだろう

アングラスの妻絡みは夫が帰ってこないので離婚、その後ライバルと和解して再婚という
NTR案件の気配がするから安心できない アングラスがマジで心配になる予感

それにゼドルーは何処の次元出身なんでしょうね・・・

外で遊んでた子供に先に会って後の描写を省いただけだと思ってたけど母親いないのか

ちゃんと読んでるか?

今回のストーリーPW陣がみんな幸せそうですき
現地民は知らないです……

MTGスタンプとかそのうち出そう
ファートリ「わかりません!」
アングラス「もう二度と来ねえよ馬鹿野郎!!」
ボーラス「王神様の帰還であるぞ」
ラヴィニア「ギルドパクトーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
世紀末エルフ「死ぬのはどいつからだ?」

lineスタンプもうなかったっけ?

LINEスタンプはあるぞ
GWのやつとイニ影のやつ

このスタンプはなんです!

出してくれ

オジュタイ「イクサの前には神聖なアイサツが不可欠だ。古事記にもそう書いてある」

ギルドパクトーーーーって、原文だとGUILDPAAAACT!なんだよな

>>497
叫び系やあだ名系なんかは原文も併せて読むとおもしろいね

>>496
グルール「古事記って何」「あいさつってそこまで重要だったのか・・・」

ストーリーでのマーフォークの扱いがあんまり良くないな

しょせんは亜人よ

しかし人間がいない次元のローウィンですらいまいちか

マーフォークは今ひとつ種族的なキャラ付けが薄い印象
カード能力的にも背景的にも

海しかない次元はよ

もしかしたら水銀海で人しれず溺れ死んでいたマーフォークの一群もあったのかもしれんな

島(大海原)
山(海底火山)
沼(海流の滞ったとこ)
森(サンゴや藻の)
平地(流氷)
こんなところか

>>504
そいつら今頃完成されられてるんじゃないんですかね・・・

扱いが良い種族ってドラゴンゴブリン天使吸血鬼エルフって事になるんか?
その他がダンゴなってるだけじゃねーかな
ラクァタスとかジョリーとかキオーラいるだけまだマーフォークは活躍してる部類に入るだろう

>>505
青版トーメントみたいなパックになりそう

>>507
人間が一番優遇されてる

しかしイクサラン始まる前はこんなにヴラスカが好きなキャラになるとは思わなかったわ
俺の中のヴラスカ株がビットコイン並みに上昇している

おい暴落フラグやめろや

初プレインズウォークでカラデシュすごいしてしまったら脳内がインフレ環境と化して今後の観光先のハードルが上がり過ぎてしまうのではなかろうか
文明面では当然ながら文化面でもなかなか及ぶ次元が無い
ファートリはまあ主に歴史や文学や自然を見て回りたいだろうから大丈夫か

>>510
それって暴落するじゃないですかー

今回の話でヴラスカは料理できるってわかった
読書にコーヒーに料理にとプライベートではめっちゃ女の子しててワロタ

正直に言う
ヴラスカは下水道で取れた虫とかトカゲとかを食ってると思ってた

最低限の料理も出来ないヤツが船乗りになったらさっさと死ぬよなぁ?

ゴルガリ飯は発酵が命

ボーラスに与えられた知識の中に入ってた

ボーラスはヘブンズ・ドアーだった

つまりファートリもTwitterアカウントを作っている可能性が

ナヒリ「ソリン岩をインスタ映えするようにしました」

ソリン「こんなポーズはイヤだーっ! やりなおしを要求するーっ!!」

>>512
幻視と思ってた黄金郷の真実を見たかったんだろうね。

ソリンはあと少し頑張ればシュオルドレッドみたいな感じで岩に埋まったまま移動できそう

イニストラード本土決戦用対エムラクール特別攻撃最終質量兵器
ソリン岩

月まで飛ばせ

526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/18(日) 08:27:25.66ID:huf6w/9G0
ヴラスカ&ジェイス株が上がりっぱなしの次がドミナリアよ
消化試合っぽくなってかわいそうだなw
まあ、まだ一波乱有りそうな予感がするが

相手がベルゼンロック率いる陰謀団ってショボそうなのがね

それより久々にミニオン来ないかなぁ? カード性能はともかく陰謀団メンバーのイラストは結構カッコよかったし期待してる

ミニオンはデベロップあたりに強固な反対者が何人かいたはずだから無理じゃないかな
映画のあれと被るのとクリーチャータイプ増やすのは得策じゃないって根強い意見もあってかなり難易度高いみたいだよ

そっかミニオンは期待できないのか
役割に合わせて戦士・クレリック・ならず者・暗殺者辺りに分けられそうだね

一番人気あるキャラって誰なんですか?
自分の周りではヨーグモスが好きな人多かったけど

甲鱗と熊のツートップだろう

テフェリーPWデッキになってるな
灯戻った?

尻穴さんはジョイラに会ったらすげー嫉妬しそう
悪魔と契約してでも欲しかった永遠の若さをノーリスクで手に入れてるんだもんな

>>530
コアなファンに聞いたら意見割れるだろうけど、MTGプレイヤー全体で聞けば間違いなくジェイス

>>348
プレインズウォークってターミネーターの転送みたいなイメージだよなわかるわ

陰謀団ってピットファイトの運営団体ってイメージしかないけど実際何してたんだっけ

wiki見たら犯罪組織的な集団とあったからリアル893みたくドラッグや武器の売買もしてたのかな?
あと怪奇な混種とか不実な人狼とかいるし生体改造とかも

なんかロケット団っぽいな

>>537
バッタ系の怪人(ナントゥーコ)も居るからショッカーっぽい気もする。

すなわちテンプレートな悪の秘密結社なわけだ

ちゃんと名前あるのに総帥としか呼んで貰えない辺りそれっぽい

今日からお前は陰謀団の怪人となるのだ!って言いながらファイレクシアの技術でアーティファクト人間にされる

日誌人間や電池人間がずらずらと…

>>532
この発言スルーしてたけどまたこっそりネタバレしてたのか
http://markrosewater.tumblr.com/post/169026054028/can-i-get-a-maybe-on-teferi-becoming-a

ナヒリは獄庫に封印されてたけど灯の変化は受けているよな?

受けてるよ
次元渡り苦労してた

獄庫に封印された場合、その間に加齢はしないんだろうか?
未だに若々しいままだが

コーの年の取り方にもよりそう
おっさんのコーはいても、おばさんおばあさんのコーの描写がないからなんとも
ゼンディカーあたりの設定にそのへんあるのかな

>>543
マローは未来についての質問にはほとんどmaybe:)で返答するし別にネタバレってわけでもないよ
聞く側もわかってるから「〇〇って質問したらメイビーで返す?」みたいな問いかけしてるし

カーンは遂にヴェンセールから受け継いだPWの灯をテフェリーに移植するのか
そしてテフェリーがもう一度多元宇宙に飛び出してボーラスと戦うというのか
カーンはもう灯を持たないからウェザーライト号で次元移動してサポートという

あと基本セット2019は悪役PWメインのセットだそうだ
本来基本セット2016で予定されてた悪役PWメインを遂に実現させたか

アショクくるー!?

テフェリーに移植ってのは、テフェリーがもともと灯をもっていたからこそなのか
スロバッドみたいに誰彼かまわずできるのかで、今後の展開に影響しそうだな
前者程度に縛りはある方がいいと思うが

>>549
https://twitter.com/TrickMTG/status/964268755902636032
これ「悪役メインってわけではない」って言ってね?

>>552
>it's not all about villains.
あっそうか・・・

だとするとあのアートワークは一体

>このセットにもストーリーは存在するが、「現在のストーリー」よりも「重要人物の過去についての情報を埋める」ことに重点を置いたものになる。
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/metamorphosis-2-0-2017-06-12

テジー悪堕ち物語かね

オリジンでGWの過去編をやったようなもんかね

え、やめませんが。の再来か

棘ボーラスはつるつるになる前の場面だった…?

アショクやケイヤが人間からいかにしてああなったかはちょっと気になる

ケイヤって非人間なの?
霊体化の魔法が得意な人間プレインズウォーカーじゃないのか

ケイヤがクリーチャー・カードになるとすると伝説の人間・スピリットなのか?w

そろそろガラクフィーチャーしてよ。オドリックおじさんに捕まってからどうなったんや

>>527
種族としてのミニオンはもう出ないとマローが言ってる

>>561
ガラクの最新情報ってPW狩りと化したM15じゃない?

今はリリアナ追跡に切り替えてPW狩りは積極的にはやってない
喧嘩売ってきたやつは斧の錆と化すが

リリアナ狩りにイニストに言ったけど他のPW誰にも会えなかった
アヴァシン復活の余波で呪いが多少マシになったのでアヴァシン本人に会いにスレイベン近くまで行ったらオドリックに捕獲された
その後なんだかんだで脱出したけど呪いが酷くなりPW狩り状態に(基本セット2015)
ジェイスに雇われた名もなきPWやアヴァシンの元で働いてるイニスト出身でエスパーで改造受けたPWヴロノス等を屠ったりしたが
最終的にプレイヤーPWがオブさんに入ってた面晶体を埋め込んである程度呪いは抑えられてる状態(Dotp2015)

その後にジェイスが呪いが落ち着いたのを確認したので今のところ放置だけど襲ってきたPWアイスマンは返り討ちにしてる

ドミナリアでジェイス待ってるギデさんとリリ穴さんの間すげー空気悪そう
この二人+ドミナリア組で話回すんだろうけどどうなることやら

リリィはボーラス側についたしGWと合流はせんだろ

ボーラス様はなんであんなにリリアナには優しいんだろ
悪魔との契約を仲介したりとか

英雄色を好む

同じものを求める者同士だから利害が一致すれば利用できると踏んだんじゃね
力あるネクロマンサーだから永遠衆の指揮も任せられるだろうし、精神的に不安定なところあるから付け入りやすそうだ

ボーラスの企みは実際のところ彼一人で片付くことが大半だろうけど配下に任せられる仕事は任せたほうが仕事は捗るし、持ち前の顕示欲もあるから力を見せびらかせる相手は多いほどいい

ギデオンはリリアナとの行動を通して他人に寛容になるところがパワーアップ要素

リリアナはギデオンの誠実さに惹かれて弱体化

え、テフェリー再点灯したの?
てっきり在りし日の姿とばかり思ってたわ

574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b726-SQXa)2018/02/19(月) 13:26:34.43ID:59Oql9970
ギデリリくる!?
ちなみにリリーはギデのことそこまで嫌ってない感じがする
色男ゆうてたし

>>566 >>573

フェイクかリークかわからんが、PWデッキがテフェリーとチャンドラなんだよな
ついでにブースターには公開済みとはイラスト違いのヤヤ

イベントで公開されたものをフェイクやリーク扱いするなよ・・・

>>576
すまん、初出がわかってなかったもので
というかむしろそれでチャンドラスルーされてんのひどいだろw

>>577
だってチャンドラは火力型だからなwww
テフェリーは頭脳型だがジェイスと違ってアクティブ・アフリカンナイスガイ型でもあるからな

テフェリーは、もう再点灯してるのか、ドミナリアのストーリー中で再点灯するのかどっちだろうな

そしてふと思ったのが
ジェイスが作った偽記憶だとヴラスカがアゾールを黄金に変えちゃったりしてるけど
ボーラスがちょっとアゾール奴の黄金象でも取ってきて瞑想領土に飾ろうとか考えたらヤバいんじゃないかなと
不利を悟ったアゾールは飛んでどこかに逃げたって程度にしておいた方が無難だったんじゃないかと思った

>>579
不滅の太陽というアゾールの命と同等の価値がある紛れも無い戦利品を勝ち取って来た
ボーラス自身はウギンともかくアゾールにそこまで興味がないのでハッハッハ死んだか馬鹿めとしか思わない(傲慢ゆえに
ジェイスが絡んでいるなんてつゆも思わないし死んだと思い込んでいる※仮に死んでなくてもPWとしての能力もないし虫けら以下なのでどうでもいい

逆にアゾールが逃げ去ったという記憶にした場合アゾール伝いにバレる可能性があったから最善だと思われる

>>579
ボーラス「お前のために灯火入りのアーティファクト取ってきてやったぞ、これを使って再びPWになるのだ。永遠衆を使ったチェスゲームで遊ぼうぞ」

>>565
詳しくありがとう

>>580
そう俯瞰して見ると、ウギンがジェイスに仕込んだマインドコントロールって
フェイルセイフとして見事に機能したんやなって

アゾールからしてみれば、味方すら信用していない鬼畜の所業だと思えなくもないが

ウギン「ドラゴン以外は下等だし」

というか最初からアゾールを使い捨てる気マンマンだったしょ
本当に灯を戻せるのかも怪しいもんだ
ちょっと友情めかせただけでアゾにゃんマジちょろいな

猫龍

大義のために非道とまではいかずとも割と残酷なことを平然とやるタイプだろうからなあ
ウギンに色を当てはめるならエスパーカラーか

にしても、MTGにおいても知識の塊みたいなスフィンクスを出し抜いたんだから
古龍とはげにおそろしきものよ

善か悪かってだけでウギンもボーラスも大して変わらんからな
どっちも目的のためなら何でも犠牲にする

アゾールの自己顕示欲のせいで作戦モロバレした挙句殺されかけたんだから
そら助ける気も失せるやろ

>>590
アゾールのせいで計画が露見したことをしっていて、
かつ復活後にアゾールについて考えたことがある
という前提の意見だなそれは

それはどっちも描写されていないし、
露見してるのわかってたらタルキールでの決戦は見送るだろw

銅像立てるならわr…ボーラスぐらい強くなくてはな

>>591
「おぬしの愚かな猫は自らの彫像が好きすぎるようだ」 ボーラスは考え込むように言った。「感じの良い遠隔話を聞くまでもなく、あの者はそこかしこに実に多くのくだらぬ手掛かりを残しておったぞ」

前者は普通に描写されてるんですがそれは

灯を目印に飛んで行けるなら、何故ウギンは直接ナヒリに会いに行かずソリンに任せたのか?
戦ゼン後もジェイスにソリン探させるより自分で飛んだ方が早くて確実では…

あれはジェイスの固有スキルなのか?
それともソリンとナヒリは何らかの隠蔽魔術を使用してるのか?

ソリンは隠蔽の術くらい使うだろうな

相手のプレインズウォーク先を追跡するのって誰か使った事あるっけ?ボーラスvsリバイアサンのPWの時にプレインズウォーク追いかけっこしてた気がするけど原則追っかけるのって相当な霊気の探知能力があるか相手の霊力のパターンを詳細に把握してないと無理とかじゃないの

多分一夜を共にする位よく見知ってないと探知できないんだよ

ボーラス vs レシュラック

>>596
「未来予知」で逃げる夜陰明神を延々ストーキングするボーラス様と、
逆にレシュラックから追いかけられる(ふりをする)ボーラス様が描写されていたような

ドラゴンボールの気を読む理論で追尾してんだろ
ギデオン先生の事だから、集合予定の仲間に自分の場所を伝える手段として
毎日々々絶えずずっと気を高め続けるぐらいの気合いは持ってる

>>593
描写されてるのはこちらの見落としで間違いだな
とはいえ、そのまま自身の次元での決戦を決行してるのは
ウギン自身の慢心でしかないな
結果的には自分の次元に倒されてるしなあ

>596
プレインズウォーク中の追跡なら、ついこないだのアングラスとファートリも近いし
プレインチェイスもそれを表現してるんじゃないかな
今のジェイスみたいに、プレインズウォークが終わってる相手を探すのは特殊だと思う

ボーラスとの決戦をタルキールでしたのはウギンがタルキール次元の龍を使うためでしょ
それを看破されたからボッさんがヤソを使って逆に利用されて負けたって話で

ヤソヴァをそう略すなw

やっぱヤソは禁止が板

ボーラスとの決戦が突発的なものじゃなくて、事前に計画してたものなら
ナヒリソリンに「今から死ぬかもしれんがスマン」ぐらいのメッセージ残しとけよ、と思った
ウギンもやはり「この完璧プランなら絶対負けない」と慢心するクチなのか、単なる薄情か、両方か

歳取ると謙虚さを忘れるのだろう

幽霊火の塊でできたドラゴンが邪悪なドラゴンに後れを取る筈がない

ドラゴン数百頭に勝てるわけないだろ!

9体で良い

>>605
あれ準備中に不意打ち食らった感じじゃね?
バレてなかったらナヒリソリンに何か連絡入れてたかも
つまりあの傲慢なスフィンクスが全て悪い

本来はイクサランに面晶体とか置きまくって有利な状態で決戦する予定やったのが、
タルキールでの準備中にカチコミかけられて「負ける気せーへん、地元やし」の
精神で迎い撃ったら、地の利を逆利用されてあえなく死亡って流れであってる?

旧世代組の扱いが酷いと感じる
GWの噛ませになるのはしょうがないがそれにしたって

>>611
まあ撤退してもボーラスがあのまま諦めるとは思えないしどの道タルキールで戦わざるを得なかったと思う

ソリンとナヒリは仲違いを起こしてエルドラージ見守り隊は解散
アゾールが自己顕示欲の塊なせいで計画が筒抜けになったうえにメタられる
ウラモグを倒すなって釘を刺しておいたのにウラモグどころかコジレックまで倒す

ウギンは意外と苦労性かもしれん

人の心がわからないタイプだぞ
アゾ猫はともかくナヒリソランからも信頼されてないし本人も大概

>>611
準備がぎりぎり間に合わなかったのかは微妙な表現になっているが
決戦自体はもともとタルキールでとウギンは決めていた模様
どこにいてもイクサランにすっ飛ばす&イクサランで行動不能に、
って部分が間に合っていたのかどうかはわからん

うまくいったとしても、ボーラスが不滅の太陽を壊さないようにしたり
ボーラスに関わらずにイクサランでアゾールに干渉しないといけないので
もう一段階くらい別の仕掛けの予定はあったかもしれんね

PW傲慢な奴多すぎ問題

傲慢な連中はヘリカスに槍を授かって教訓を得るべき

謙虚すぎて周りがイラつくエルズペス

620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 9fc2-ppMI)2018/02/20(火) 02:03:10.67ID:uZFocrKe0
ペスちゃんの豆腐メンタルぶりはかつてのセラちゃんを彷彿とさせる

ウギンはボーラスに精神攻撃を誘いつつボーラスに脳をホジホジされたらイクサランに強制プレインズクォークさせるトラップを仕込んでワクワクしてたら
アゾールのせいで計画筒抜けだったおかげでボーラスに周りの龍を利用された上にガチ物理攻撃で来られて敗北したんじゃないかなと勝手に思ってる

旧PWは全知全能に近いほどの力があったわけだから傲慢になるのもやもなし

プレインズウォーカーが傲慢というか話を作ってるアメリカ人の気質がそもそも細かい打ち合わせとか協調とかが苦手なんじゃないかという疑念を持っtあ、はいメタい話やめます

624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/20(火) 08:40:50.79ID:dg80h16D0
そういや次はリリアナ編なんだけど、
彼女って具体的にどんな罪犯してるの?
ふわっとしたヘイトだけはよく目にするので...
正義の味方かそうでないか評価がしづらいんだよな

さすがにそんなことないと思うぞ
アメリカンヒーローがある意味傲慢だったり打ち合わせしない傾向があるだけだと思う
日本のヒーローは修行好きだけど日本人が修行好きかというと別にって感じだし

>>624
意図せぬ兄殺しに始まり、リアニという冒涜行為とそれによる、あるいはそれのための殺人とか
イニスト次元にとっては獄庫の破壊とかも罪かも(結果的に功罪両方)
ガラク半悪魔化の主犯
無限連合絡みはよくわからん
GWを私情で誘導した行為(アモンケット)

邪悪には遠いにしても、利己的が過ぎる感じかな

リリアナ個人の罪というか、ヴェールの罪が混ざってるところはある(ガラクの件とか

628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/20(火) 09:27:03.37ID:dg80h16D0
>>626 ありがとう。
いやさ、ストーリーを見ていると、やらかしたことのスケールは
意外と小さいように思えてさ...利己的なのはあくまで性格の問題であって
(例えばナヒリは真面目だけど、次元崩壊一歩手前の罪がある)
あまり罪が重すぎるとgwでやっていくにはちとしんどいし、
そこまでは公式がさせてない気がするんだよな
メタ発言で申し訳ない

罪にだけ目を向けるなら、GWみんなそれぞれに罪があるしね
その贖いや克服がGWとしてやっていく理由にもなりえる

リリアナは色の問題もあるが、世代的にも他と差があるので
性格と合わせて素直に接しにくい面とかもとっつきにくさなんだろう

あと初期コミックだと文字通りのビッチだったので
イメージとしてそこを引きずられてるところもあるw

リリアナな過去の罪がどうとかよりも直近の立ち回りがギデオン達と擦れ違ってるところがあるからじゃないかな
リリアナはリリアナなりにGWであることを意識してるように見えるけど、
第一に自分のヴェールのこと、第二にジェイス君のことでGWは第三以下って感じだから、そこで溝が生まれてるように見える

少なくとも破滅の刻終了時点だとアモンケット行きに乗り気だったのは結局個人的なラザケシュ退治目的だったのかっていうのがGW目線では解消してないし、
ボーラスに諭されて無血退却したのも彼女なりの賢い判断だけど残された3人からはどう見えてるかこれからの見ないとわからんし
(最終的に残り3人も撤退したから特に亀裂はないのか、それともボーラスに離間の計をされたような状態なのか、はたまた本当にボーラス側に取り繕ってるのか)

632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/20(火) 09:55:10.79ID:dg80h16D0
>>629 ありがとう。
gwを素直に評価したいってのもあってね。ここに書きこんで良かったよ。
前々から、性格や色の良し悪しが正義の証拠ていうのが若干腑に落ちなくてね。
重要なステータスではあるけど。
それぞれの心の克服がイクサラン以降のgwのテーマかもしれないね。

>>626
まさに黒って感じだな
人並みに情などはあるとはいえ

634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/20(火) 10:12:06.14ID:dg80h16D0
彼女の利己主義がそう変わるとは思えないので、
(急に変わったらそれはそれで嫌だがw)
もし変わるとしたら今までジェイス一人に向けられていた情を
他のgwにも向けることかなと思う。
幸い他の面子は情け深く常識人だし、最低限彼らを守ることが善への道かな

ヴラスカさん自分勝手で相手のことなんざ知ったこっちゃないけどめっちゃ姉御肌で庇護対象の為には奉仕と自己犠牲も厭わないまさに黒緑

急に自己犠牲に目覚められてもそれはそれで嫌だし、クズはクズのまま(注.褒め言葉です)貫き通して欲しい
ただドミナリアで便座ブロック倒してそのあと尻穴がどういうスタンスでGWに向き合うのか興味深い

リリー「わたしはしょうきにもどった!」

無関係のどっか適当な砦をヴェール能力の試運転の為だけに襲撃して虐殺したとか
邪魔くせぇ天使を見るとムラムラと殺したくなる(実際何人か殺った)とか
まぁ旧世代水準では程度低いが、新世代ではテゼ、ゼナゴスに次いで上位規模の犯罪者か

ヴラスカ、ティボルト、アショクは行動規模自体は小さいが
苦しみ抜かせて惨殺する上にその過程を楽しむから、被害者目線で見ると外道感デカい

リリアナってチャンドラのことは気に入ってる印象あるわ
ギデオンはからかうの楽しいって感じ
ニッサは分からん

リリアナリリー
リリアナオルタ

鴉の男の正体が気になるな
ボーラスの眷属でもおかしくはないが

リリアナが将来ヴェールを手に入れるのを知りつつ近付いた預言者系PWとか?
シャンダラーの強力なアーティファクト欲してたPWってアルザコンしか知らないけど。
PCゲーム未プレイだからガーディアン等が最後どうなったか全然知らん

>>642
PCゲーム版でもエンディングは

シャンダラーを守った
アルザコンはXXX年(3-4桁ランダム?)追放された
人々は喜んでいる

くらいしか書かれていない

基本セットなどでシャンダラーが登場するようになって久しいけど
ゲーム版のころよりは大人しい次元になってるのかもね

まぁリリアナについては旧世代からのネクロマンサーって時点であそこまで実力つける過程で相当やらかしてるでしょ、倫理的にマズイあれこれ
行間で語られてないだけで

リリアナが屍魔術の実力を高めていた場所がイニストラードだからねえ

ソリンが復活したらナヒリとリリアナは復讐対象だろうな

647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/20(火) 19:04:05.27ID:dg80h16D0
なんつーか、時勢もあるだろうが、mtgって色んなものに配慮しなきゃならんのな
ぶっちゃけ黒いキャラってあんまり全面にでないほうがいいのか...?

そこをボーラスにまんまと利用されて旧PW組がばったばったと始末されるんですね、分かりたくない…

みんな我が強すぎるんよ〜

今まで出た伝説+PWが黒単色に限ってもみんながみんな外道サイコパスみたいな奴って訳でもなかったしなぁ

650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-SQXa)2018/02/20(火) 19:37:12.81ID:dg80h16D0
みんな仲良くできんもんかね(こなみ)

黒いキャラ「やあみんな、久しぶりだね、再点火したよ」

オブさん「奇遇だね、私も再点火したよ」

俊郎、アノワン、ヤヘンニとかかな > 必ずしも悪ではない黒

>>653
ヤヘンニさん初めとした霊基体についてウィザーズが自画自賛してたのは笑った

ヤヘンニとオブは黒の描き方としてどっちも違う方向性ながらもいい表現だったな

白は独善的なのが多いからな
ギデオンも自覚はないが

アノワンまで行くと、吸血鬼水準でもかなりヤバい人物だけどな
研究の邪魔をするやつは育ての親だろうとサクっと殺す程度にはサイコ
登場する度に毎回ズタボロにされてるからギャグキャラ感が凄いけど

>>647
ストーリーが多くの人に見られるようになった影響で良く言えばお行儀のいい、悪く言えば退屈な話になりがちだからね
今までは「これはフィクションです」ってつけときゃOKな描写でも許されなくなった
こればかりは時代の流れだから受け入れるしかない

ヤヘンニは自画自賛しても許されるくらい良いキャラだった

だからこそ日本語フレーバーは絶許

ジェイス「ボーラスさん、公平かつ平和的に5vs1でMTGで勝負しましょう」

数十分後そこには計略カードでボコボコにされるGWの姿が!

Archenemy: Nicol Bolas「ジェイスくんとリリアナさんがドタキャンしましたー」

至高の評決(みんなでドカポン)

アゾールさんは至高の評決みたいなリセットボタンをラヴニカだけじゃなくて色んな次元に設置してたのはドン引きでしたわ・・・

イスペリアは割と柔軟に対応してたしいい感じのスフィンクスだったけどアゾールがいたころはどんな関係だったんだろうか

ニヴ様も面識ありそうだな

イスペリアは至高の評決の正体知ってて肯定してたからアゾールのシンパも同然だゾ

さすがに青白的なそれじゃなくて真っ黒な奴だと思うけど
オブの次元の壊滅も至高の評決だったらイヤだな

アウグスティン四世が死んでアゾリウスの本拠地壊れてギルドパクト無くなって
その上で年単位で説得されてようやく出てくるような人だから、相当出不精
神輿としては最適だと思う

実はボーラスの傀儡だったとか言われても全然びっくりしない

>>669
いざボーラスと戦おうとしたら、邪魔者はジェイスとヴラスカとGWだけで、
ラヴニカは既にボーラスの支配する世界だったとか有りそう。
そして門無し達と共に立ち上がった所へドミナリアから援軍が雪崩れ込む感じ

ボーラスさんって何を目的に動いてんの?

大まかな目標は大修復前並の力を取り戻すこと
その先に何考えてるかは語られてない

エクィローの支配だろうか?

なぜあんなど田舎の支配を……?

エクィローって謎が多い次元だよな 血丘の砦の様な「何故そんなものが?」みたいな場所あるし
今後セットの舞台になることはあるのだろうか

ボっさん何か悪いことしたのか?

復活してからしたことと言えば邪悪なPWの灯火を使って修復したり分断されたアラーラを再び一つにするために手を回したり
他の次元の脅威になるかもしれないニューファイレクシアにスパイを送って状況を把握
使い方によっては多次元世界がヤバイ次元橋やイクサランに閉じ込められてるPWを助けるために不滅の太陽を回収

ぐう聖じゃないか

ボ卿アモンケットが抜けてますよ

元々アモンケットは死に向ってる次元だったろ!
アモンケットという次元の歴史と技術を残すために永遠衆を作ったんだよ

あれ?ボーラスがいい奴に見えてきた

>>678
アモンケットの歴史も技術もボっさんがでっちあげてる件

ゼンディカー-エルドラージのも抜けてるなw

>使い方によっては多次元世界がヤバイ次元橋
そのヤバイ使い方を画策してる張本人だしwww

やばい使い方と決めつけんなよ
ギラプール中にカヴィンをお届けするビジネスを始めるだけかもしれないだろ

ボーラス「ちょっと全知全能を目指して努力してるだけで悪意とかは無いんじゃよ」
リリアナ「ちょっとアンチエイジングに熱心なだけで悪意とかは無いのよ」
ニクシリス「ちょっと戦略シミュレーションが趣味なだけで悪意とかは無いのだ」
アゾール「ちょっと我の考えた最高の調停手腕を披露したいだけで悪意とか無いぞ」
ファイレクシア一同「ちょっと素晴らしさを伝播させなきゃならないだけで悪意皆無です」
エルドラージ「ちょっと壊れしものの残滓をぬぐい去ってこなきゃ(意味不明)」

(多元)宇宙で常識は通用しないんだ

私はこれを、正気度問題と呼んでいる(マロー感)

バリン「言い出したのは俺だぞ」

>>683
肉尻お前それシミュレーションじゃないだろ!Φは新興宗教じみた厄介さがあるな

???「ファイレクシアという危険な集団を倒して弟の仇を取りたいだけだから全然悪くない。むしろ典型的ヒーロー」

なるほど
ニコルんが目標をもって努力しているのをGWがよってたかって邪魔しているんですね

>>687
宗教どころかイナゴか伝染病クラスですやん

ちょっとした肉体改造有りのサークル活動なんですけど参加しませんか?血の代わりに油とか流れるようになりますけど

実際病気

ドミナリア再訪で気になったがコロンドール地域って結局どうなったんだ?
ガイヤドローンやソルカナーのその後が知りたい

>>691
もう助かんない末期患者はΦの手で完成させていいよ ただその後は知らん
その患者たちは責任とってΦがお引取りください

ラヴニカ勢でアゾールと面識ありそうなやつニヴ=ミゼットとラクドス以外いるっけ?

>>694
イスペリアは数千歳だから知り合い、あるいは眷属かも知れない
あとはマットセレズニア

>>694
イスペリア、幽霊議員ズ、マット・セレズニア
あと古株の天使なら見知っている可能性もある

>>685
1から10までの10段階で表記するウルザ値で測ろう

>>697
10 裏切ったあとジェラートに殺されたあとまた裏切ってヨーグモス滅ぼした頃

1 師の元で弟と楽しく過ごしてた頃

>>697
測定不能 首だけで学長をしているとき

ウルザの正気度カウンターを消費していってマイナスになったらレガシー奥義を撃てるんだな

アルゲールは何でカード化されなかったんだろうな
黒単色の吸血鬼としてちょうど良かっただろうに

マーブレンと被るから?

ウルザさんあれだけの年月費やして打倒ヨーグモスとか言ってたのに敵本拠地行ってみるとこいつらの技術力すげぇ、裏切ろ
ってなる神経が理解不能すぎてすごい
あらすじ読むまでは今でいうGWぐらいのもんかと思ってました

そういやイクサランの吸血鬼ってよく見るとエルフ耳なんだな

吸血鬼勝利ルートでヴォーナさん食われた・・・

706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa83-nxII)2018/02/22(木) 12:12:53.37ID:f+Ge4WZoa
ところでクメなんとかさんは?

誰それ

クメなんとかさんは全身を強く打って死亡

短パンをカード化してくれ…

吸血鬼だけ勝ち要素皆無ひどすw

防御プレイヤーがハーフパンツを履いていない限りブロックされない

吸血鬼のコレジャナイ感がすごい

エレンダ様を発見した時点で勝ちではなかろうか

海賊がメチャメチャ勝ってて楽しそう

ヴォーナちゃんも征服楽しんでたとはいえ女王の命令に忠実にほんと長い間頑張っていたんだよな…これはカワイソス

オラーズカの暴君とはなんだったのか

オラーズカの三日天下、クメーナ

吸血鬼だけバッドエンドで草
海賊エンドが一番楽しそうだけど恐竜どうするんだろうか

カビの臭いとダニの臭いと加齢臭と洗ってない犬の臭いとがマイルドにブレンドされた玉座

>>718
目隠しして板の上を歩かせます

>>718
不満分子を処分できたからグッドエンド説
聖人に噛みつくような奴はいらないからしゃーない

あのヴォーナの事だからこのルートでもまだ生きてそうな感がヒシヒシと
多分あの恐竜は罠顎で、あのあと農場で鋤持たされてるよきっと……

駄犬属性のおっさんとかまたニッチな需要を満たすキャラが出来てしまった

吸血鬼エンドだけオラーズカを手にできてなくて実質イーブンというか
むしろ真なる意味で恐竜エンドという気がするw(太陽帝国のは人間エンドって感じ

スフィンクスは猫の臭いがする
これテストに出ますよ

海賊EDと吸血鬼EDの落差よ・・・

個人的にはストーリーで帝国のアレコレ見た後だと魚人EDがハッピーぽいんだけどなぁ

海賊エンドが一番やろ
ラピュタの最後のシーンを彷彿とさせるw

まぁ自分も好きなのはアレが一番好きだけども
領有争いどこ吹く風で別ベクトルのハッピーEDだけど

翌月くらいにオラーズカ、帝国と魚の戦場になったりしてない?

>>728
やっぱり帝国勝利してトレゾン制圧編にまで続く未来w

次イクサランに行くときは太陽帝国vs吸血鬼の話になると思うが、これで海賊あたりが勝ってたらどうなってたのやら

まあ海賊は酒が尽きたら財宝持って次の航海に出るだけだろうからなあ

結局都市の承認って何だったんだ
10のギルドをおっ立てろということか?

猫は綺麗好きだからな
アゾールも自分の手を舐めては顔をゴシゴシしていたんだよ

>>731
それ自体がなにかはともかく、数字についてはゲームデザインの都合でしょう

>>731
都市の承認=オラーズカ内で休眠状態にあった魔法の力が自動的に活性化されるにあたって
必要な触媒の数だと勝手に考えている

イニストラードの13程度には意味のある数字かと思ってたけどそうでもないか…

アートブック表紙は4勢力共存を辿った世界線っぽいけどなあ
https://i.imgur.com/gghowdY.jpg

イクサランってまだ大陸2つ分しか舞台になってないよな?エルフとドワーフの登場ワンチャン

>>735
そりゃホラーのお約束だから・・・ 777もあってもいいのよ

イラストで全員集合してるけど敵同士とかよくある

ボーラスに立ち向かうPWたち

そもそもアートブックの制作時に勝利陣営決まってないので

ガンダムZZのマシュマー思い出したわ

笑顔が素敵そうなPW

・ガラク
・サルカン

>>717
3分間くらいな気がするw

>>731
昇殿はオーラズカを自陣で制圧する(数を揃える)的なフレーバーだと思ってたが
統治者と違って自分と相手両方が都市の承認を得られるけどそこはゲームの都合かなーと

745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8408-DbOD)2018/02/22(木) 23:34:36.31ID:pxkCNRKR0
次の新PWの名前は「ケッツ・アナマンコホール」でどうだろう

ふざけたこと抜かしてるとお前のケツに残酷な根本原理ぶち込むぞ

>>742
素敵じゃなくて不敵の間違いではw

サルカンのトラウマをほじくり返すのはNG

苦しめる声

楔三色の根本原理が待たれる

そのカラーだと誰の根本原理になるんだ?
ティムールとジェスカイはサルカン、ナーセット、マルドゥはじいちゃん繋がりでソリンがいるとして
アブザンとスゥルタイのプレインズウォーカーを新設しないと(ケイヤかヴラスカ?)

>>742
ファートリ

>>751
別にPW絡まなくてもいいんじゃね

綺麗な髭ロン毛→サルカン
汚い髭ロン毛→テゼレット

であってますか

ギデオンといい、あの髪はどうやって手入れすればあんなにサラサラになるんだろう

正義の髭ロン毛→ギデオン

サルカンのロン毛は浮浪者みたいにパサパサしてそう

テゼレットのロン毛は金属質と泥と油で酷いことになってそう、特に工作員の時

ダクとかもセミロングだけど髭ロン毛だし髭ロン毛率高い

>>755
保護魔法かけてるからダメージ0のキューティクルだぞ

プレインズウォーカーの魅力はまず髪から
ギデオン、テーロスの神々が羨む髪へ

破壊不能とはキューティクルだった?

今田剛史もキューティクルの為に奪われし御物を奪ったのかと思うと…

神河→髪河 即ちスピリットを体に取り込めば頭髪が復活するという理論

その点ジェスカイは

ウラモグとかいう全身がキューティクルで構成された存在

しなやかな髪と一つにヘアートニックEmracool
不毛の怨嗟ではなく髪が咲くべき

何かこの毛赤くてうねってね?

ドビンバーンに髪のお手入れしてもらったらめっちゃキレイになりそう

大半が検査不合格で毟り取られるぞ

ヴラスカとジェイスと意外と共通点多いよな
多くのやつに能力を利用され、囚われて拷問されたり

>>676
>>679
ボーラス先生はMTG界屈指の善竜です

アモンケットをMTG向けの荒れた次元に作り変えてくれた

カード的なことならGWの面々の方がよっぽど悪いことしておるわ

ジェイス「なんのことやら」

同盟ギデ!神ジェイス!ヴぇリアナ!反チャン!GW勢ぞろいだ!

カード的ならティボルト何も悪さしてないな

>>773-775
何言ってるんだよ!ジェイスはこないだ許されただろ!ボーラス卿も許されてるだろ!
・・・ティボルトは(カードパワー的に)許されてないですね

>>776
たまに使ってやったプレイヤーの有効手札をしっかり殺してくれてるから

あじゃにゃん「許された」
にっさ「忘れられた」

ニッサには殺意が足りない

一応ワールドウェイカーはそこそこ活躍したんだけどね

ニッサに貸した天界の列柱が4/4トランプルになって帰ってきた

ニッサはがんばれば冬月台地でも天使やドラゴンを撲殺できるというどうでもいいことを
僕達に教えてくれた

(´・ω・`)ジ・オ系メンヘラ女子覚醒!
(´・ω・`)自身の一生と一緒にらん豚の人生と周囲人生を巻き添えに爆散!

出荷よー

(´・ω・`)誤爆失礼そんなー

ニッサは今ひとつキャラを掴めてない感がある

レイシストだったりだゾだったり根暗だったり

ニッサの瞑想領土をつくろう

ニッサがエルドラージ解き放ったことに関してはソリンは全力でニッサにキレてもいい
正直、ソリンはニッサ殺してもみんなに許してくれるレベル 黒歴史を風化させるな

石の中から書き込みできるのか…

マーサのインタビュー読んだ限りはドミナリアにも登場しないみたいだし
ニッサはこのままフェードアウトさせて
色々経験を積んだことで緑要素強くなったヴラスカ姐さんがいつの間にかGWの緑担当になってた、とかやってくれた方が正直嬉しい

793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5067-UQJH)2018/02/24(土) 17:08:55.54ID:jl+7xjtO0
ワイニッサ好きだから
キャラの掘り下げないままフェードアウトやめてほしい

ブラスカの方が優秀なのは認める

アノワンがピンチの時にニッサだけ救出して「あんなヤツほっといてウギンの眼に向かおう」
とかヌカし出したソリンさんの人間力は今も変わらず風化してない流石

>>792
ヴラスカの緑要素って何処だろう?

肌の色…

共同で行動できる

手段は暗殺と支配だけど、内心は受容を求めているあたりが黒緑

自己じゃなくて周囲に対する受容を求めるのが緑だろ

ジオ系メンヘラとかニッサの事かと思った

>>799
ゴルガリの虫の群体とかについても「あいつらにも居場所があってほしいなあ」って考えてたやん?

緑なら虫のPWも出てほしい
ナントゥーコに1人くらいいそう

完成体の講師が灯に目覚めてほしい

それいいね

スリヴァー「私ならどの色にも対応できますよ」

WUBRGの5マナスリヴァーPW誕生の瞬間である

戦場のスリヴァーみんなPWになっちゃう

>>801
クロールは元々ゴルガリへの奉仕員としての居場所を認められてたやん
虫だからって働き蜂扱いはイヤじゃ、もっと評価されるべき!って文句言うのは黒の思考
ヴラスカがもし緑脳であれば、光栄ある社畜の身分にもっと誇り持てってマジレクを叱ってた

>>807
個々にPWを試行したスリヴァー、久遠の闇にて能力を失って全滅
という結果がまっていそうだなw

>>793
ヴラスカのブラはスカスカ?

>>810
手ヴラスカという説も…

はい石化

そういやゴルゴンって哺乳類なのか爬虫類なのか

ゴルゴンはゴルゴンでしょ
怪物に動物の分類を当てはめてもしかたない

女しか居ないし、そもそも生殖という機能が想定されてない種という気が
ザスリッドのゴルゴンは呪われた人間だし、テーロスのゴルゴンは不老不死設定だしで

なるほど 魔法生物みたいなもんか

ヴラスカべらんめぇ口調の姉御っていうかオバハンって感じになってたけど最初は

フフフ、ジェイスわたしに従いなさい
おのれーっ、よくも騙してくれたなーっ!!

みたいなミステリアス女怪人風じゃなかったっけ

ボーラス様が創り出した生命体って言われても不思議ではないラヴニカのゴルガン

記憶を弄られて色々変わったってことで

ゴルゴンって女性しかいないのか
もしヴラスカが人間だったら、ジェイスとヴラスカって絶対セックスしてるよね
人間とゴルゴンはセックスできるのかなあ

1万円くれたら石化してあげるよ

1万払って石化を食らうとかどんな性癖なんですかね…

催眠音声みたいなもんじゃない?

エムラクールの催眠音声は最高過ぎて肉体も変わる

ヴォーナさん好きだったのに恐竜に喰われて悲しいなあ
戦闘狂女キャラってよくない?

あれは正史じゃないし人気なら再訪時また出てくるでしょ

ヴォーナちゃんは酷い目に遭わせるほど輝くタイプだろ
ラヴニカにもイクサヴァという近類種が生息しています

イクサラン第二部でエレンダ様をブスリとやって高笑いしつつ最後に海賊に転身するよ

ほう

食われたけど吸血鬼なので死ななくて戸愚呂兄みたいに恐竜を乗っ取って吸血鬼・恐竜・ホラーと化して再登場するよ

むしろ、エンドロール後に恐竜の腹を引き裂いて出てくるシーンがある

>>831
両面カードでありそう

表面:すごい顔で呑み込まれる
裏面:腹をかっさばいて血まみれで出てくる

「覚えてろ…地べたを這い泥水すすってでも戻ってきてやる…」

>>833
両面というより余波っぽいな
【九死】+【一生】とか名付ける感じの

分割カードに理想+現実の組み合わせって無いよな。
過去の半分を別の半分と組み合わせた分割カードとか出来るんだろうか。

残虐の勝利と獰猛さの勝利はどっちもif だっけ?片方現実だっけ?

空想+現実ならあるぞ

>>834
WOC本社を破壊するのか
どうでもいいけど、スケベしようやさんとヘルシェイカー矢野ってなんかアトモスフィア的に似てるよね

「我はクール!我らクール!」
「あっごめんジョーカディーン覇者のこと考えてた」

スーラってこんな掃除機の電源コードみたくなってんのか

スーラは熟達する前に怪我して使い物にならなくなるか敵に殺される確率が高いんだっけな

ギデオンも疲れのせいで自分にスーラ当ててたな

>>843
疲れたから肩叩き棒みたくマッサージでもしようとしてたの?

>>844
エルドラージ殲滅とラヴニカの治安維持というデスマーチをやってた頃

>>845
同盟者ギデオンといい神ジェイスといいPWは頭おかしくなってる時が一番強いな

アジャニもナヒリもブチ切れて赤くなった方が強いしサルカンは揺るぎなくなって使いにくくなってしまったな

>>846
逆説的にいえば、ウルザが最高にキチったからこそ
φと戦いきることができたんだ(途中さらにキチって寝返ったことまで含む

ボ:不安定なテゼレットは良いテゼレットだ。

相手が狂気の軍団だから正気じゃ勝てない

実際安定したテゼレットはラシュミにボロっクソに言われてたしな

>>846
つまりPWで一番まともな頭してるのはティボルトってことか

>>852
実際、次元規模で災厄を起こしたりしてないからまともかもしれない

じゃあラクドスに強制勧誘されたりひっそりエムラ災害に巻き込まれてたり精神を刻まれたりして2マナ出し得クソつよ神ティボルト降臨か

統率者の呪いサイクルでやたら災難に遭うあの人がなんやかんやで細々とイラストに登場し続けてほしい

>>853
そんな人殺してなきゃ悪人じゃないみたいな…

>>855
ビーブルみたいな枠だよなあれ
無名PWらしいから出そうと思えばどこでも出せそう

定番化してほしいけどカード化はしてほしくない

別ゲーだけど成金ゴブリンみたい

イクサランのそれぞれの個別エンドは手を加えて正史にしても問題ないな

とりあえずヴォーナは食わせといて川守りが守護スピリットを目覚めさせるも先に海賊が入ってたから異物だと反応せず呑気にオウゴンとエールとカードにかまけてて…太陽帝国はどうするか

ヴラスカ海賊団以外の海賊は何してたんだろうな
手当たり次第に略奪とか?

カトラカンの宝物庫攻略で忙しいんだよ

海賊がやることなんて常に同じ

すまん、ニワカで申し訳ないのだがジェイスとギデオンが再会した時にいたBBAって誰?

>>865
過去ログを見ろ>>320

865 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srea-GKGT)[sage] 投稿日:2018/02/26(月) 06:45:59.56 ID:jhnMgAR1r
すまん、ニワカで申し訳ないのだがジェイスとギデオンが再会した時にいたBBAって誰?

− 865最後の言葉

スタークの娘、タカラもカード化されないかな。
イラストは暴露のでも良いから。

>>868
タカラはファイレクシア侵攻のときに死んでる
たとえ生き延びても彼女は人間なので、戦争から数百年経ったドミナリアではカード化されないだろう

統率戦とかならワンチャンあるだろうけど

???「500年もラースを統治した優秀なエヴィンカーをお忘れでないかな?」

>>869
そうそう、その統率者で親子の再登場やって欲しい。
あの二枚のレジェンドを統率者に出来る能力で、
ドミナリア等の伝説の英雄を振り替えってみる統率者セットが出て欲しい。
エラダムリーとリンシヴィー、クロウヴァクスとセレニア、
オアリムとチョーマノ、タカラとスターク、
そしてジェラートとミリーとハナとかのセットで。

ミリーとハナが一緒にアイス食べる平和なデッキか

統率者でエヴィンカーミリーが見たい

タカラ自身は普通の娘でストーリー上もあんまり活躍ないからカード化した時の能力がなぁ
表面タカラで裏面ヴォルラスの両面カードでいこう

>>874
ヴァンガードだとクリーチャーサクって1点飛ばす能力だった

ステップ1:君の親父を見つける
ステップ2:君の親父を大砲に入れる
ステップ3:別の親父を見つける

それだとタカラがあれなお店で来る客来る客にパパ〜って営業かける嬢みたいじゃん・・・

>>873
時間軸的にはそれより前になるが吸血ミリーがそれだからなぁ
さすがにパラレルシフトの内容まで掘り下げないでしょ
メリケン会社だからネタ切れおこしたらありえないとはいえないけどw

まあフレーバーテキストにしか出てない牛飼いとかカード化してるくらいだしネタはいくらでも拾って来れるでしょ

テフェリーの雰囲気が変わり過ぎてて不安を覚える

エヴィンカーならジェラードも一瞬なってたな
黒白のエヴィンカージェラードくれや

スリヴァーはファイレクシアマナはまだ制覇してなかったよな?

統率者でダヴォールのカード化希望

>>881
ジェラードはまず正史版をまともな性能で出してほしいわ

>>882
スリヴァーの色マナが全部ファイレクシアマナになるファイレクシアンスリヴァーか・・・
女王が0マナで出せるぞ!

作り直すとしてどんな能力ならジェラード感ある?

裏がらえってウェザーライト号に変身する能力

>>886
熊に名誉回復で

ウェザーライトと合体して何度でも名誉回復が撃てるジェラード

サクると名誉回復は流石に不謹慎か

ファイレクシアによって複製されたメカウルザ、メカジェラード

結局みんなジェラードをレガシーパーツとしか見ていないんですね
やはりプレインズウォーカーは皆ウルザ脳なんだ

PWはPW以外の生物をクリーチャー1体としか捉えない

>>886
次元が混乱のクロウヴァクスと同じ能力で

>>890
マンガラかな?

>>892
我が魔性の構想を受け入れよ

>>884
まだ実現はしてないけど、統率なりでそうしたいって意向はすでに示されてる

ボーラスが暴れてるんだしジェラードよりもテツオをPWで登場させるべき

>>898
有名人だからPW化させちゃお☆ってノリなら
ハンスでもPWにしときゃいい

サリアたんPWしてください

アヴァシンの槍に触れた衝撃でも点火しなかったんだし才能はないでしょ

コイロスでスラン帝国のビジョンを目撃してもこらえ
ミシュラとの喧嘩の巻き添えでトカシアが亡くなってもこらえ
ミシュラに舅さんと初子を殺されてもこらえ
晩年になってミシュラが人間やめてた事を知ってやっと覚醒したウルザの衝撃耐久性を讃えよ

イニストラード組ならルノ、ヴロノス、ジェンリク、ウィゼンガー、レム・カロラス、
マリクス、ファルケンラス家の始祖をカード化してほしい

ウィゼンガーはカードあるっしょ

シルゲンガーと間違えたと思われ(実際紛らわしい)

イニストラード勢では、ガレドはどういうつもりで出して来たキャラなんだろうな
次に舞台になる時に重要ポジションに置くんだろうか

エルブラスに封印される前とかって意味じゃないの

シルゲンガーはエロ漫画アシスタント感が強い

カロラスさんは直接射撃としてカード化してるって事で良いかと
ストロムカーク流城さんは氷の中野くんと合体して不気味なアンコウ化してると思うよ
あと存在を仄めかしつつスルーされた翡翠の血族…ケッシグを根城にしてるのか?

それよりハナとアレイナでしょ

あいつらぜったい死んだと思ったのに謎のホモパワーで生き残ったな

>>909
そんなこといってたらA25にハナ再録っていう

仮にウェザーライトクルー再録祭りきたらジェラート涙目すぎるな

ごめんジェラード、スイーツみたいな呼び方してしまってそれこそ涙目にならないで

ジェラードも本体の名誉回復が再録来たし…。

アモンケットってどつやって子供が生まれてくるんだっけ
修練者達は子作りしないだろうし神官達が作るのかな?

>>914
試練に挑む前に若い内から子供産んで、世話はまとめてミイラじゃない?
つまりサムトも既に経産婦の可能性が…

>>914
修練者も子を作る
その後、子供は別に預けられて引き離されて育てられるようだ

>アムナクテは巨漢で、幅広で強い肩と戦士の胸板を持っていた。
>だが戦いは上手でなく、決して勇敢でもなかった。
厳密には修練者と明確には言われていないが、描写からはそう受け取れる
http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0019101/ 一番最後の話

ガチャピンと赤モップいなくなるけど次はだれがルーレット回すんだろうな

>>916
>その後、子供は別に預けられて引き離されて育てられるようだ
何その家族愛全否定の世界・・・ ボーラスはやはり鬼畜以下の畜生

余談だが以前このスレでアモンケットにシャーマンがいない件の話題あったよな
公式はアモンケットにシャーマンがいない理由言ってた?
俺的には大人たちがボーラスに皆殺しにされて失われてしまったと予測

妻や子供を残していると修練者が安心して死ねないからだろうな
あと、肝心のトドメを刺すハゾレトを民全員の共通母親ポジションに置く事で
お袋の腕の中で安らかに死ねるっちゅうご褒美感も付く

配偶者と恋愛感情芽生えない様に顔とか隠しながら夜のお勤めするんだろうな

>>919
同じMSの3番目の話に恋人たちの話があるが、I love youは禁忌になっているようだな

>>919
それ、女側はハゾレトのお面被って行為に至るって事なのか…。

麻袋よりマシだな

ハゾレトってスタイルいいのにジャッカルの顔でもったいないね

ケモナーに喧嘩を売るんじゃない!

>>918
祈る対象がゴッドだからクレリックだらけなんじゃない?
しかも実体持ってて抽象的な存在でもないからシャーマンやドルイドにブレようがない

オケチラ様はにゃんこかわいい 123456789マナ目

名無しのアモンケット民

オケチラ様について語るスレです

巨乳ケモ巨女とかいう特殊性癖役満ゴッドことハゾレト様を讃えろ

そういやハゾレト様だけ生還したんだっけ?

>>928
生存できた神はハゾレトだけで、それも片腕を失った

おっと、そういや蝗とスカラベの神ってほったらかしだよな?

スカラベは永遠衆?製造で大忙しだし

ヘクマを食い破りきったあとの蝗の立場とは

>>932
植物、食糧を食らいつくして飢え死にさせる

蠍が倒されても復活したのって蠍の固有能力なのかな
毒殺即死がないならハゾレトと人間チームで戦えば他の二体も倒せそうだけど

最後は佃煮になるぐらいしか

空中戦で5/5サイズで勝てる上にトークンのアタックをヘクマの防御で完封でき
墓地から戻って唱え直すタイミングで打ち消して倒せるという相性の良さを誇りながら
イナゴに勝てずに逃げ帰ってきたケフネト様やばない?

急に来られたから手札0枚で対応も戦闘もできなかった

>>936
ヘクマを司る設定ながらカード的にはオケチラ様カラーというチグハグさに問題がある

アモンケット二部は蝗とスカラベの神の討伐が目的になるかな

>>939
一瞬アモンケット二郎って見えてどんなラーメンかと…

管虫ラーメンとかありそう

店員が被り物してそう

塩ラーメン屋か

ラーメン屋ジェイスすき

もやしの代わりにイナゴもりだくさん
サソリでダシをとったスープ
トッピングとしてスカラベのフライ

次元橋と永遠衆を使い、全次元規模で展開する暗黒ラーメン組織

>>918-919
古代ギリシャのスパルタ方式なんだろ
あそこ群婚だから配偶者とかいう概念もないし

居酒屋だれっ亭
自然派カフェ「にっさ」
熟女パブ『リリの穴』

リリの穴はライン超えてる

くさそう

神ゼナゴスのドンブリラーメンに始まり、
フィナックスのドラム等神々の奏でるバンド演奏に震えるニクスの空

イニストラードの未登場キャラといえばおそらく白黒の大天使長女

蘇りし者になっても自己評価低すぎて二クスを苛立たせるエルズペス

>>947
そういやスパルタも武力製造特化都市だったな
子供は30歳まで隔離徴兵されて死人が出るくらいの猛烈な模擬戦訓練等で徹底的に鍛えられて殺戮機械に育つ的な

10倍の数の奴隷に対してどう統制を取るか、の回答が一人が10人分の強さなら反乱起こされても鎮圧余裕の国

>>954
更に病気や障害のある子供は間引かれる

>>955
その点アモンケットならミイラ召使にできるから
間引きがなんら損失にならずに行えるな(幼児以下は除く)

>>952
異端狩り改めエルドラージ狩りに転身したレム・カロラスさんをよろしく

(そろそろコーデルの名が挙がるはず・・・!)

(アモンケットはエジプトの皮をかぶったギリシャだった・・・?)

エジプトの文化をギリシャが記録していったから多少はね?

そして河の向こうが黄泉の世界、というテーロスの方がエジプトっぽい死生観という

ほい

次スレ 【MTG】背景世界について【VOL.112】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1519753853/

>>962
ボーラス様「ご苦労、お前は用済みだ」

>>962
パーフ乙ス

>>963
そのつまらんの毎回やってるけど普通に不快だわ

>>957
ステンシアのイキりグール呼び娘、リネルダ・スミットたんもよろしく

俺はすこ

アスモーもカード化してほしいものだな

969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df89-4PeO)2018/03/01(木) 04:02:15.61ID:SKPB5vQB0
ギザ姉弟の新しいストーリーが欲しい

弟がオマケみたいな言い方かわいそうだよ、セカーニ姉弟だろ

心温まる感想ですな

そろそろ伝説のデビルをだな デーモンは伝説ばかりでいいよな

ドレイクに伝説が無いのと同じ理由じゃないですかね

デビルが強力になるとデーモンになるイメージだけど
デビルは赤でデーモンは黒だからたぶん間違ってるんだろうな

あの最強の2マナPWは伝説のデビルだよな一応

半デビル半人間

つまりデビルマン

最弱PWの名を受けて
全て(の有効牌)を捨てて戦う男

978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPWW 0H9b-ZmMJ)2018/03/01(木) 12:45:21.31ID:tOFPKY0gH
ティボさんは+1がプレイヤー対象取る形式だったらよかったのかもしれない

2ターン目に相手の土地を落とせるかもしれないのはアウトじゃないかな

そもそもデビルが存在する次元が限られてるからなぁ

>>978-979
赤の混沌さも踏まえ、一部のジェイスやリリアナのように
全プレイヤーであるくらいのがちょうどいいんじゃねとは思ったり

赤以外のデビルというとStone-Throwing Devilsが浮かぶが
あんなの多重に特異事例なラバイアでしかないんだろうな

お互いに

ドミナリアの次はバトルボンドって世界なのか?
バガボンドみたいでかっこいいな

>>983
それは双頭巨人戦用の特殊セットの世界だよ
ドミナリアの次はまだ不明

なんというかその次元ルーリク・サーみたいなのしか居なさそう

『バトルボンド』の舞台は、マジックの多元宇宙で初めて訪れる「ケイレム」だ!
この次元では世界全体が「武勇の場」という競技会場になっており、2対2で戦うスポーツが頂点を極めている。
競技者たちはただ相手を殺すのではなく、その戦闘技術と才能をもって打ち倒す。
卓越した呪文や技で観衆を沸かせなければ、本当の勝利とは言えないのだ!

だそうです
http://mtg-jp.com/publicity/0030311/

カラデシュのコンビマッチみたいだな

バトルボンドは流石に楽しそう
順番的にはドミナリア→バトルボンド→基本セットか
楽しい期間になりそうだ

>>986
世界全体が競技会場って誤訳だよな。

ドミナリアで仲間を揃えて腕試しに参加するジェイス&ギデオンとか有りそう。

陰謀団もまだピット開催してんのかな

>>989
次元全体がアリーナなのでは?

なるほどつまり目が合ったらどこでもデュエルか
バトルシティかな?

プレーンチェイスにあったよね

>>989
世界全体から人々が競技会場へ集う
が正しいよな

スポーツ大流行次元は面白いな

ああ、地球がリングだ!的な…>誤訳?

皆さんお待ちかね!

次回、ゲートウォッチ大勝利!

希望の次スレへレディーゴー!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 17時間 57分 57秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。