【MTG】背景世界について【VOL.110】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

付け忘れ防止で
スレ立て時にコピペして2個にして下さい。

フレイバーテキスト・小説・ウェブコミ・MANGA等について語るスレです。
マジックは物語だって面白い。

前スレ
【MTG】背景世界について【VOL.109】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1507180623/1

次スレ立ては >>970 お願いします。

※テンプレは >>1-4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◇アーカイブ◇
http://magic.wizards.com/en/articles/archive
FILTER BYをColumnに設定し、AND BYを以下にすることで過去記事が読める

・Magic Story
Web連載のマジックの背景ストーリー。(旧Uncharted Realms)
・Savor the Flavor
 クリエイティブチームの設定厨Doug Beyerが贈った世界設定等に関する公式コラム。(2012/03/28 終了)
・Magic Arcana
  WEB担当MontyAshleyによる日刊コラム。世界設定の話も。(終了)

◆よくある質問
Q:小説に興味を持ちました、まずは何から読んだらいいでしょうか
A:あなたの読みたい物語からどうぞ(好きなセット、次元、キャラクターなど)

Q:小説を読みたいけれど、英語が苦手です
A:量の少ないもの、具体的にはwebコミックとか興味の持てそうな公式記事からどうぞ

◇現行Webサイト◇
◆WotC公式サイト http://magic.wizards.com/en/magic-gathering
 毎週水曜日(木曜0時)に背景記事更新。多言語同時翻訳なのでLanguageを日本語にすれば日本公式に載る前に読む事もできる。

◆ 日本公式 http://mtg-jp.com/ 「読み物」に世界設定系記事の翻訳あり
 http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/ 毎週木曜日にOfficial Magic Fictionの翻訳である未踏世界の物語が掲載されている
 http://mtg-jp.com/reading/translated/stf/ 毎週金曜日にSavor the Flavorの翻訳が掲載されていた

◆MTGwiki > http://mtgwiki.com/ ストーリーの登場人物などのページに公式の読み物へのリンクがある場合あり
◆MTG Salvation Wiki > http://mtgsalvation.gamepedia.com/Main_Page 「Story」に背景世界関連の項目あり(英語)

◇メディアミックス◇1◇
発刊はほぼ英語のみ。一部はamazonで通販しているほか、kindleやkobo等の電子書籍でも購入可能。
アーティファクト・サイクルやウェザーライト・サーガも電子書籍で復刊している。

◆コミック
・『Magic: The Gathering 1』 『Magic: The Gathering 2: The Spell Thief 』 『Magic: The Gathering 3: Path Of Vengeance』
 IDW社によるアメコミ。プレインズウォーカー、Dack Faydenの冒険と復讐を描く。1〜3完結、単行本発売中。
 > http://www.idwpublishing.com/news/article/1938
 > http://archive.wizards.com/Magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/arcana/829

・『Magic the Gathering: Theros』 4巻目、新シリーズ。復讐に決着をつけたDack Faydenは新たな冒険の待つTherosへ。
 > ( http://www.amazon.co.jp/dp/1613779089 )

◆和製コミック
・『MAGIC URZA & MISHRA』ウルザとミシュラの兄弟戦争を描いた日本漫画。未完。
・『燃え尽きぬ炎』The Purifying Fireを原作とするチャンドラ・ナラー主役の日本漫画。全2巻。

◇メディアミックス◇2◇

◆プレインズウォーカー・シリーズ
・『Agents of Artifice』第1弾。ジェイスとリリアナ、テゼレット、ボーラスが登場するアラーラの断片の裏舞台。
・『The Purifying Fire』第2弾。「燃え尽きぬ炎」の原作。ゼンディカーの前日談。ギデオン初登場!
・『Test of Metal』第3弾。ジェイスに敗北したテゼレットがボーラスの力を借りて復活する!?
・『Path of the Planeswalker』ウェブコミック総集編
・『Path of the Planeswalker II』 ウェブコミック総集編その2。

◆ブロック小説
・『Scars of Mirrodin: The Quest for Karn』ミラディンの傷跡ブロック
・『Zendikar: In the Teeth of Akoum』ゼンディカー・ブロック
・『Alara Unbroken』アラーラの断片ブロック
・『A Planeswalker's Guide to Alara』アラーラの断片 設定資料集
・『Return to Ravnica: The Secretist, Part One』『Gatecrash: The Secretist, Part Two』
 『Dragon's Maze: The Secretist, Part Three』ラヴニカへの回帰サイクル(三部作、電子書籍のみ)
・『Theros: Godsend, Part I』『Journey into Nyx: Godsend, Part II』テーロス・ブロック(電子書籍のみ)

◆発売未定
・『The Curse of the Chain Veil』 [発売は無期限延期中]
  リリアナ・ヴェスが主役のプレインズウォーカー・シリーズ小説。小説告知には他にジェイスとガラク、ボーラスの名前が
http://community.wizards.com/content/forum-topic/2610681 (Curse of the Chain Veil scrapped?)

◇ 創造主兄貴 ◇
◆ActressS42
 ・「何者って言われてもな、せっかくだから・・・」「2002年あたりに背景世界スレの初代スレ立てたの私ですw」
 > ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1278384247/391

・「こっちではコテ付けないんスか背景スレ創造主様wwwww」「私が反応したのがバカだったwもう許して(´・ω・`)」
 > ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1341663852/132+143

・(TCG/MTGは)「居場所がカードしかない下層の趣味だと気づいた」 (カードの価値なんて)「どんなにコレクションしてようが、所詮ガラクタだ」
 > ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1398382838/251 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1306046620/527

・「2chではコテなんか任意なんだから、あってもなくてもどうでもいいんだよ!」
 > ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1347639291/14

・「勇気の原動力となったのは好きな女の子と目が合ったから・・・本当の話。。」
 > ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1318203097/580

・「俺もそろそろ自殺するかな」
 ・「あと私は自殺予告なんてしてない、ただ愚痴っただけ・・・」「厨二病........〆(・ω・` )メモメモ」
 > ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1312438404/722
 > ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1339381456/457+458

┌──────────────────────────────
|┏━━━━━━━━━━┓     履歴書     平成23年9月17日
|┃. .    ⊂⊃      ┃    
|┃    /      \     ┃ ┌────────────────
|┃  /  ─    ─\   ┃ |氏名: ◆ActressS42
|┃/    (〇)  (〇) \ ┃. .├────────────────
|┃|      (__人__)    |...┃ |生年月日: 昭和xx年 x月x日
|┃\      ` ⌒´   ,/ .┃ ├────────────────
|┃....イヽヽ、___ ーーノ゙- 、  ┃ |現住所: 地獄
|┃   |  '; \_____ ノ.|ヽ i....┃. .├────────────────
|┃   |  \/゙(__)\,| i | ┃ |連絡先: 0175-xx-xxxx (呼出、イタコ憑依)
|┗━━━━━━━━━━┛. .└────────────────
| ┌───┬─┬──────────────────────
| | 年   |月|          学歴・職歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |      |  |          学     歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |昭和x .|.xx|○○市立○○中学校 なかよし学級 中退(不登校で除籍)
| |      |  |
| |      |  |          職     歴
| |平成x .|.xx|自宅警備員 兼 MTGカードコレクター(7版を以て引退)
.:.
┌───────────────────────────────────┐
│ 自己PR書                                            │
│┌────────────────┬────────────────┐│
││趣味・特技 創造主(スレ立て)      .│得意な学科  なし(登校経験なし)..  . ││
│├────────────────┼────────────────┤│
││資格     2chコテハン         │賞罰 前科多数(自演による迷惑行為)││
│├────────────────┼────────────────┤│
││健康状態  精神障害者         │その他 平成23年 x月x日死亡(自殺)..││
.:..└────────────────┴────────────────┘│

>>1乙 (,ノ∀`) アイタタ
To ◆ActressS42, value is based on the four S's: selfplay, selfish, stupid, and super stupidly selfish selfplay. (To be continued...)

>>1-4

>>5 すげえな。創造主兄貴専用テンプレ(創造主兄貴専用履歴書添付)まで書いてある。まさにかゆいところに手が届くだ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1278384247/1-2+4
 > 4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/07/06(火) 15:46:13 ID:gboWDqKEO
 > >> 1乙
 > すげえな。過去スレの日付まで書いてある。まさにかゆいところに手が届くだ。

>>1乙は停止不能であり、操縦不能でもある。

ああ、>>1のスレ立ては凄いからな

9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-tP/C)2018/01/18(木) 17:54:23.43ID:JFzZOelf0
前スレで、ボーラスとウギンの代理戦争っていうのに
とても納得した
結局は新世代は旧世代(の一部の実力者)にいいように弄ばれてるんだな
今後のストーリー展開が見えてきた気がする

GWと接触したときにボーラスの元部下が二人も居たので懸念して保険を掛けたら、見事にその通りになってしまったという

今回のストーリー読んだんだけど
やっぱりウギン=アジャニの能力で発生したボーラスの複製なんじゃないか…?
1:似すぎているやり口と同一描写の精神構造
2:「灯すら備えた、完全に同じ存在」として複製されたのに
  片方だけがボーラス復活後のこの期に及んで未登場な事
3:運命再編でボーラスがウギンを倒す前にしていた謎の会話と
 絶対確実に自分の手で倒しにきた理由(時期的にもマダラ帝国期で、陰謀といった要素は少ない)
4:ゲーム上のデザイン・カードイラストが対となっている事
考えすぎかもしれないが、ドミナリア産まれのドラゴンPWと
タルキール産まれのドラゴンPWの間に、わざわざ出向いて戦う程の因縁があるとも思えないし

時系列こわれる

1から4まで全部言いがかりレベルで草

アラーラの出来事は1200年以上前のことだった…?

当時ドミナリア中に存在した時の裂け目からウギンとボーラスが出てくるって意味だよ

ボーラス様は力強めるために喧嘩売り歩いてたし別に不自然じゃない気がする

未来予知では当時死亡していたor眠っていた筈のウギンが登場して
3人のPWを焼き払ってるシーンもあったし
大修復以前の時系列は、マナの大渦並みの次元規模の歪みと
時のらせんストーリーの関係を見れば幾らでも後付け設定可能だと思うんだけど

まぁウギンのきずなとかいう時空間ねじれた唐突空間の謎はまだ未解明だからな
時期的にトレイリア時間災害が近いせいとか、いくらかこじつけの余地は残されている

それだと同じ時間軸にボーラス二人いるやん(複製入れると三人)
アジャニが複製創ったアラーラ時には裂け目の修復完了しているし

出身次元が違うから因縁がないって言うのがボーラスの性格を掴めてない
自分に似た太古の強大な龍のPWって存在そのものが狙われる理由になる
http://dougbeyermtg.tumblr.com/post/108287169989/i-noticed-that-in-the-planeswalkers-guide-to-fate 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:01f04635812d57fe821efdcd4ccb128a)

>>20
5000歳前後でPWに覚醒した現在約25000歳の傲岸不遜なドラゴンが
15000年以上もそんな似た存在を我慢できると考えるほうが性格を掴めてないような
どうして1280年前まで放置できたのか?

>>19
アラーラ:ボーラスvsボーラスの複製

大渦(局地的な時の裂け目)の影響で過去(時の裂け目があった時代)へ弾き出されるボーラスの複製
オリジナルのボーラスは現代へ脱出

複製は悠久の時を過ごしてウギンと名乗るようになり色々する

ドラゴンPWの存在を嗅ぎ付けた、何も知らないニコル・ボーラス(過去)と決闘し敗北

ウギンのみ知識アドバンテージもった状態で物語進行中
って感じなら自然な感じがするな
結局推測でしかないんだけど

だってイラストがそっくりすぎるもんな

放置じゃなくて、色々調べたり仕込んだりしてたんじゃね?相手は強大なPW、そんなのの本拠地で戦おうってんだし。
ボーラス直々に教えたとはいえヤソヴァだけで大量のドラゴンをウギンに反逆させる呪文とその強化の仕込みをやれたのか怪しいしさ。

未来予知で多相の戦士の神髄と幽霊火登場、ボーラス復活とウージン短編登場
ローウィン挟んで、アラーラでボーラスとアジャニの戦い
直後ゼンディカーでエルドラージを封印したドラゴンの存在が言及される

という流れだし当時にそういう構想があったとしても、まぁおかしくはない
アヴァシンナヒリ説スロバッドウラブラ説みたいな仮説の一つぐらいとしては良いのでは

「絶対これだ間違いない!俺の考えが正しかった!!」とかやりたいんじゃなくて
単純に「アジャニに複製されたほうのボーラス、なんでオリジナルが行動してるのに出てこないの?」
って疑問に思ってただけなんだよ…
まさかPWの灯まで同一の存在を倒して現世に復活したのに
一行も言及されてない(「その後彼は複製との戦いに勝利し〜」とか一切言われてない)し

前スレ>>997
ド聖人ではないが、フェロッズの弟子だったサンドルーは
比較的まっとうなキャラなんじゃなかろうか
色恋沙汰で暴れちゃうあたりはご愛敬

>>22
そう言われると特別不自然でもないかな
アジャニの特殊能力の「魂の光」によって作られたからスピリット・ドラゴンなのかも

ここのスレ民が「ナーセットはプレインズウォーカー説」を唱えていた時、そんなのありえんだろと断言して恥かいたから
感情的に他人の予想をこき下ろすのはいかんな

>>28
あれ公式に「完全なもう一人のボーラス」の複製で
出た瞬間にアジャニが絶望の淵に叩き込まれてるからなぁ
しかも「青白くゆらめく、霊気の身体を持つ」描写もある

「ボーラスと同格・同じ姿で、青白い霊気の身体の、PWの灯を持つ存在の行方が未だに不鮮明」

これだけは公式記事から読み取れる事実

30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7528-3Ttg)2018/01/18(木) 21:12:45.05ID:/k1eMz3X0
ごめん、今調べたけど「青白くゆらめく霊気」の描写はちょっとわからない
アジャニの「魂の光」で構成されたときの、青白い霊気のゆらめきだったかも知れない

「ジェイス・ベレレンといいます。ギルドパクトの体現者です」
「あの安全装置が!?」
「今は海賊です」

このやり取りよw

ウギン=複製ボーラス説は露骨すぎてちょっとミスリードっぽい感じがするが単に似ているだけじゃなくて羽の形や角の生え方とか見るにボーラスの対になる存在なのは確かだろうね
ウギン=複製ボーラスなら出身次元がタルキールになってるのはなんでだろう?
色を失って初めてウギンを名乗った次元だから?あるいはウギンが初めて作った次元だからとか?

>>31
何者だ!と聞いてきたり、なにもかもお見通し系キャラってわけじゃないのよね
てっきり次元に来たときぐらいから感知してるのかなーとか思ってたから意外だったわ

>>32
アジャニの魂の光を、ボーラスに使う描写を調べてみたら
ボーラスの魂の核を「反転した存在」を作り出したらしい

それと改めて名乗った説で気付いたんだけど
「アラーラの大渦の五色の莫大なマナを吸収したボーラス」の複製説が正解だとすれば
「色の無いPWが、五色のドラゴンを生み出す大嵐を創造した」という最大の矛盾が解決可能
(ゲーム上でもストーリー上でも、PWは自分の使う色マナの魔法しか使えない)

複製が過去へ行き、生存したと仮定して
どの位放浪したかは不明だけど、タルキールで、アラーラの大渦の五色マナを使って
龍の大嵐という次元規模の魔法を行使、その際に巻き込まれるように脱色されて
「ウギン」と名乗った可能性も考えられる

なんでこんなに必死なのこの人

背景世界スレで、背景世界の妄想して必死とか言われると思わなかったわ

ここは妄想じゃなくて公式設定を語るスレですので
そういうことはチラシの裏にでも書いててください

当たってたら預言者、外れたらピエロとどっちに転んでも面白いじゃん

>>37
そりゃそうなんだが
「じゃああのボーラスの複製はどうなったの?」(当時のルールで対消滅したらボーラスは今生きていない)
と、「完全に同一の存在が、争いながら消えたのに片方だけひょっこり出てくるの変じゃね?」って引っかからない?

>>38
そのくらいのスタンスで俺も考えてるよ
当たれば面白いし、外れたら予想外れたなぁって位のそれ

ことある毎にナメクジがどうの5/7がどうのネオカミガワがどうの言ってる奴らよりは
ここのスレタイに相応しい話してると思うよ

ネオカミガワは初めて目にした
400年に一度PWファイトでもやるのかw

ネオってつけられると神河が一回滅んだのかと思ったわ

たぶんニンジャの方だと思うぞ

ネオカミガワネタは結構しつこいよね

アマゾンネオ?

妄想吐き出しついでにエムラクールの正体=PWの灯の大元説とか言ってみる
全ての生命=エムラクール=灯とするなら、知恵あるものが稀にPWに覚醒する程度の現在の多元宇宙は
エムラクールからすれば不完全な世界

「これは何もかも間違い。私は不完全で、足りなくて、始まったばかり。
 不毛の怨嗟ではなくて、花が咲くべき。土は受け入れてくれない。私の時じゃない。今はまだ」

といったエムラクールは、全ての知的生命がPWに覚醒するのを待っているとも取れる
ウギンが言ったエルドラージ三柱を滅ぼすとヤバいことが起こるってのは灯の消失の事なんじゃないか?

流石に妄想が過ぎる

別に妄想とか想像を語るのはかまわないけどあんまりしつこく書き込むと嫌われるゾ☆

仮説に仮説を重ねて勝手に絶望したりキャラ罵ったりする人ときどき湧くけど意味わかんない

>>33
アゾールの精神感応能力は大したことないのか灯を失って弱体化してるのかジェイスは自身の精神を防御してたからヴラスカにやったようにはいかなかったのか色々考えられるね

>>47
2年振りくらいに書き込んだからやりすぎたわ
また暫くROMってる

>>46
>灯の消失
それだとウギン当人がヤバイとは思っても
多元宇宙にとってはなんにもヤバくなさそうっていう
まして大修復(これはウギンが知らんけど)の原因ですらあるから
むしろないほうがいいんじゃないかとすらw

多元宇宙からPWの灯が消滅したとき

WotC「もうマジック辞めます」

マジックだと思ってたらいつのまにか知らないカードゲームになってた悲しみ…

MTGバーチャルデュエル漫画だと思っていたらいつのまにかカード関係なくなっていた悲しみ…

でも今思えばPWジン君の覚醒譚としてはアリかなとは思う

>>50
これで最後の書き込みにするけれど

多元宇宙を人体と見立てた構造が、次元=人体を構成する細胞群・久遠の闇=細胞間物質といった役割に似ている
PWは細胞から細胞に、マナ(栄養)を移動する役割を持ち、ウラモグ・コジレックは不要な細胞を自死させて
再生・循環させるアポトーシス的な役割に見えて仕方ないんだよな…
時の裂け目とかはほぼガン細胞みたいなもんだけど

思えば、神河ラヴニカいっこ飛ばしてローウィンの頃は
まるで多元宇宙からプレインズウォーカーが消えたみたいに次元独立して展開してた時期だったな

正直ただ考察してんのを妄想だなんだって流してたらこのスレ存在意義消える気がするんだが
間違った情報をさも本当の事のように言ってるならまだも

考察が行きすぎるとしばしばタダの妄想になるから問題なんだよ

妄想でも考察でもなんでもいいけど
長文を短時間で連投されると読みづらいし
妄想垂れ流し感マシマシになるからブログでも立てて今後やってほしい

>>46
ああー
やっぱりそうだったのか
今まで不明な問題がこれで明らかになり解明されたな…

>>54
ROMるといったところにレスをして申し訳ないが
昇華者(prosessor)が消化者のダブルミーニングらしいし
エルドラージを多元宇宙の器官とする説には理解あるわ

頼むから意図的にIDを変えるなんて真似はしないでくれよ?
ID変えながら連投なんて完全に荒らしだから
大人しく一発でNGされてね

ワッチョイあるんだからそっちでNGしろよ

前いたカラーパイ兄貴もそうだけど、何が悪いでもなく単純に熱量が凄すぎてキモいんでしょ
妄想か考察かとか難癖つけるより直球でキモいって言った方がいい

内容の良し悪しよりも一過性の5chには合わないって感じよね
ちゃんと出すべき場所に出せばまた反応も違うでしょう

>>63
これだな
最初の1レス目の時点に対して、周りが半端に内容へ理屈論破ふっかけすぎてここまで応酬が長引いた
スレチではないが関わり合いたく無いキモい流れなら、スパっとスルーしておけばすぐに沈静化してた

ヴォルはウギン様の忠実な僕でございます(マジキチスマイル

普段どんなストレス抱えてんのか知らんが過度な八つ当たりはNG

アゾールが生身でそのまま出てきたのにはちょっと驚いた
あんなところに一人でずっといたら気が狂いそう

PWの正気の度合いはry
なにしてたんだろうねあんなとこで

アゾールは旧世代だから

>>66
(見誤ったとはいえ)ボーラスと手を組んでエルドラージ解放した罪として、イニストラードでエムラ見張っときなさい一生

俺の勝手なイメージだけど
スフィンクスなら思索に耽りながら数千年じっとしてるのも平気ってイメージはある

ヴラスカはイクサランの束縛の模様がアゾリウスだって気づかなかったんだろうか
それとも類似には気づきつつも「アゾリウスはラヴニカだろ」ってスルーしてたのか

>>72
カード絵では頭の上とかに出て項垂れたし、アングラスとも遭遇してないし、
観察する他人がいないと浮かび上がる紋様の形は知り得ないのでは?

ファイレクシアvsエルドラージvsボーラス様の戦いが見たい

多次元宇宙こわれる

アショクvsタミヨウさんのお話バトルが見たい

ガラクvsギデオンの肉弾戦見たいわ

エムラクールによって歪んだ生命体にぎらくつ油で完成されたらどんなモンスターが生まれるのか

ジェイスがゲートウォッチの誓いを果たすためにアゾールに祈った時には
目頭熱くなったんだけど、いざ本人と対面したら苦手意識のあるスフィンクスというオチ

ジェイスはドラゴンにも苦手意識もってそう

生き物苦手ジェイス

なんか日常的に動物虐待してそうな感じになるからその呼び方はやめてさしあげろ

精神構造が複雑すぎても苦手だし単純すぎても苦手

アジャニやギデオンくらいの精神構造が不快感がないかもしれない

ルーリクはかなり苦手だがサーは何とか読める
つまりルーリク・サーがジェイスにとってのボーダーライン
…と言いたいがこいつらオツムの出来にかなり差があるよな

ああいう双頭かつ人格のあるやつって普段どんな感覚で体動かしてるのか気になるわ
頭の出来に差があるなら尚更

ニコル「栄誉ある来世を約束するよ、だって私の駒になれるんだから栄誉でしょ?」

カワウソ「裏切ったら最も栄誉ある地位を約束しよう、だって私の首飾りになるのは最も栄誉でしょ?」

ろくでもないドラゴンしかいないな……

まあドラゴンの語源がそもそも神を喰らうものとか大敵とかだからロクな存在じゃないのはしょうがない

>>86
リアル双頭結合児な人の例では体の半分ずつ担当してる。常時二人二脚状態
ルーリクサーもジェイスに連携を乱されて負けたからそれに近そう

>>88
アジア圏だと龍=神聖なもの、神様だけどヨーロッパ圏だとドラゴン=悪魔、暴力や欲望の象徴だもんな
厳密には龍とドラゴンって別物なんだよね

普段出てくるドラゴンが糞レアで次元のモチーフ文化によって使いやすくなるのは
それをきっちりフレーバーに反映させてるおかげかな

ニヴ様はドラゴンとか超越した何か

嵐息吹(おれんとこの次元ってそんなにドラゴン押しだっけ・・・)
栄光(おれなんて修練者焼いてただけなんですが・・・)
神河スピリッツ5とかタルキール龍王5とかはまあわかる

ラルも5ch使うのか
あいつも大概ドラゴン好きだな

>>63
きもくてごめん…

>>87
終止で死んでるドラゴンとか結構まともな奴じゃなかったっけ
というか、マローがハイドラは知性持ってないからアイコニックにふさわしくないってのに対して、ドラゴンも大半は知性を持ち合わせてない、みたいなこと言ってたから、mtgのドラゴンって善悪で測れない奴がほとんどじゃないかな

>>90
アジアだと龍は河川(+水域全般)の象徴で 、
恵みを与えてくれる尊いもの扱いと水害を起こす厄介な側面も有るよな。
ヤマタノオホチや黒竜江省の名の由来なんかも良い例だと思う。

マローはクリエイティブじゃないから彼の背景ネタ鵜呑みにするのはだいぶ危険

ジェイスは何故こうも物騒な女とばかり良い関係になるんだろうか

葦のようにほっそりした癒し手のイマーラさんがいるじゃないか

>>95
デアリガズは母子ともにまともな方
すっごいまともなクロミウムってエルダードラゴンもいるよ
人間の女性と恋愛したりしてる変わり者だよ

エスパーは冷徹という風潮への最後の防壁クロミウム&ダッコン

ダッコンだれだっけ。ダッコングなら知ってるんだが

コーラシュの前の黒木健の持ち主

むしろダッコングって何

ダッコンてPWだったんだっけ?

タッコングだったすまぬ
ウルトラ怪獣だよ

>>105
タイミング的には実際にPWだった時間はごくわずかっぽいね
カードでの姿はPW能力を失った後か、覚醒前で剣の完成直後のどっちかかな

ヴラスカがテゼレット呼んで不滅の太陽移動するまで、
ジェイスはどこに隠れてるんだろうか?

不滅の太陽在る間はプレインズウォーク出来ないよな?
こんな筋肉付いてるやつ、ジェイスなはずが無い、と見逃される訳も無さそうだし。

太陽にオンオフのスイッチでもあるんじゃね

>>109
スイッチ消し忘れた奴のせいで14年も閉じ込められたアングラスさん可哀想過ぎ

14年か。牛にとっちゃ長い間でもスフィンクスにはほんのさっきって感じだろうなあ

数世紀もゼンディカーに閉じ込められたまま執念を燃やし続けたオブさんやばいな

一方その頃ナヒリは獄庫に閉じ込められていた

ジェイス君子供の頃の今より熟達した精神魔法を思い出してパワーアップしてて草
封印されてた記憶でパワーアップとかラノベ体質にもほどがあるぞ!

自分を見直して反省したからそろそろ石の中から出して

サバイバル生活で体も鍛えたから多少はね?

ギデオンが主人公だったはずなのにいつの間にかジェイスが主人公になっていた

このままラヴニカ帰ったらラヴィニア嬢にまた幻影で見栄張ってると勘違いされて冷たい言葉もらいそう
と思ったけど放置期間考えたら言葉だけで済むかあやしいな

ただいま、ラヴィニア

/フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨

ラヴィニア「久々にプレインズウォーカーにアタックする時が来たようですね」

幻影かどうか触って確かめてみろ!

帰還せしものジェイス 15/15

はい留置

そのジェイス触手生えてないですか?

久しぶりにギルドパクトが帰ってきたと思ったら半裸でマッチョになってて自分を殺そうとした指名手配犯といい感じになってるとか
ジェイスをイクサランにやったのはウギンということだけどウギンがアゾールと知り合いなのかそれともいい感じのPW監獄次元として使ってるだけなのか

その頃ギルドパクト官邸を覆う書類と法魔術の巨大迷宮が築き上げられ、運悪く訪れたドビンが脱出不能に陥って働かされていた

PWを次元に閉じ込めるアゾリウスの魔法なんてラヴィニアが知ったらすっごい欲しがりそう

>>126
迷路の壁になっている書類の不備が気になるのですべて片付けてしまう

行った人間が戻ってこないことで段々と有名なホラースポットになる官邸

ヴラスカと和解できたんだしドビンさんとも和解してほしい

「ギルドパクトーーーー!…え、ギルドパクト?」

ヴラスカもGWに参入するんだろうか

イスペリアにとってもアゾールは「おまえ今までどこほっつき歩いてたんだ!」状態なんだろうか

ラヴィニアはジェイスの爽やか笑顔に激しく狼狽しそう

アゾールが死んだらアゾリウスはどうなってしまうのでしょうね・・・
あといい加減ソリンは許されてもいい ニッサが面晶体割ったのが事態の始まりだからねえ・・・

ニッサが全くお咎めなしなのはねぇ・・・
このそら豆おばさんキャラクターとしてはどこに需要があるん?

逃げた先の次元でヤヤと会うチャンドラ
逃げた先の次元で契約した悪魔と会うリリアナ
逃げた先の次元でゴリラと生活するギデオン

とか他のGWの強化イベント欲しいな

ベルゼンロックは主目的になれば出オチせずに済むだろうか

ガラクが使えないから消去法でGWの緑担当にされた不人気ニッサ

140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd1-Qbx4)2018/01/20(土) 19:13:37.95ID:Gev8mU0VH
クメーナが出オチしたのは、味方のマーフォークが居なかったからでは?
カード見る限り一枚で勝てる人じゃないし

ニッサなぜか引きこもりコミュ障みたいに書かれるときあるのが嫌い
仮にも宗教団体の長じみたことしてたことあるんだからそこまで対人恐怖症じゃなかろう

何でニッサ一人に封印開放の責任追及が集中されるのか分からん
あの時のパーティ中の意見では

巫女「ぴぴるぴるぴるぴー」
ゴブリン「巫女様は『エメリア様は解放されたがっている』とおっしゃっている」
ニッサ「ゼンディカーも余所に出て行かせてくれって言ってるし」
アノワン「エルドラージは元々ゼンディカー外の存在と言うしそれが妥当だろう」
ソリン「ぐぬぬ……俺の邪魔するならお前ら全員殺すぞ!」バキューン(ここで巫女が殺される)
アノワン「ダメだコイツ……」
ニッサ「あいつの言う事だけは聞かんとこう」

だし、不幸な事故と言わざるを得ない

そろそろニッサ主人公で大きめな話が欲しいところ

>>142
なぜかというと英語小説を原文で読んでる人が少ないからだろう
wikiとか読んでソリンとアノワン、ニッサで旅してニッサがソリンの反対押し切って解放したくらいで情報止まってる人が多い

>>142
なんだかんだで大将首を獲った奴は偉いの逆パターン

出落ちしたクメーナさん現在トップレアだそうで

ストーリーではアレでもカード自体は強いっていうのは黄金牙さんが証明している

鐘つきオークのおじさんかな?

149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd1-Qbx4)2018/01/20(土) 21:09:59.38ID:Gev8mU0VH
黄金牙さんは、シルムガル様が首飾りにしたいくらいの価値はあるんだ!!

>>131
「今は海賊です」(ドヤァ

クメーナさん、翻訳だと生死不明な感じだけど
原文だと死んでるの?

そういうのは構築で大活躍したのだけピックアップする強調マジックだって
ギラプールの希望さんとか、カディーンさんとか、メーレクさんがゆってた

>>151
原文も日本語と同じで、目を見開いてヴォーナを見ながら落下してるだけで終わってる。

その旅の仲間で現状が分かってるのがニッサとソリンで
ソリンがもう少し上手くニッサたちを説得してればってのはあるにしても
主に責任があるのはニッサって扱いになるのは仕方がなくね?
あれは不幸な事故であって誰も悪くないみたいなのは無理があると思うんだがなあ

エルドラージ封印したいんだけどなー私の次元は適してないしなーどうすっかなー(チラッチラッ

>>153
どうもありがとう
最近出オチの意味がわからなくなってきて…

みんないい人になっちゃったから逆が欲しいな
闇落ちするなら……
やっぱガラクか?

>>154
ニッサなんてエルドラージは夢でチラ見しかしてなかったヤツがなんで現況知ってた側扱いなのか
ソリンの他には精々アノワン程度しかエルドラージに詳しいのいないし、実際誰も悪くないだろ
知らなかったじゃ済まない言ったら、サルカンなんて一切エルドラージ解放の責任とってないわ

ニッサってのは「ニッサは悪い奴だからなじる」じゃなくて「ニッサだからなじる」
って扱う慣習のキャラなのは分かってるけど、背景スレまでノリ持ち込まんで良いと思うわ

やっぱり黄泉の国のペス子でしょ
記憶を失って蘇りの怪物と化したペスが見たい

最近だとギデオンは特になじられてたから、ちょっと泣いたわよ…

当時のニッサがエルドラージについて詳しかったとか言いたいわけじゃなくて
アノワンとかは生死も含めて現状が不明だから追及しにくいって意味だった
あとは本当に何も知らなかったサルカンやチャンドラとかと
解放されたエルドラージが何をするかは知らなかったけど
エルドラージを開放するという意思をもって開放したニッサは違うと思うわけで
まああえて言うならエルドラージ開放の関係者は責任の多少の大小こそあれ全員悪いし
その中でも自分の責任を感じて頑張ってたニッサはマシな方という考えはあるかもしれないけど
誰も悪くないってのはないだろ

あとはニッサをなじる奴は、他の慣習を持ち込んでニッサだからなじってるだけ
みたいなレッテル張りするのはやめてほしいなあ

>>148
あれは中々衝撃的だったな
なんだかんだで他のカンは改変後もそれなりの位置にいたのに一人だけモブみたいになってたからね
ナーセット殺されて怒り心頭のサルカンも一目見て「あ、もういいです」ってなってて草生えた

ズルゴさんはかなりおいしい扱われ方してるでしょ、全然出オチではない
カードは強いけどストーリーはアレってのはリシュカーみたいなのを言うと思う

鐘撞きさんも氏族の人間の中じゃトップクラスの地位なのだぞ!
役職名が悪いのか?もっとこう御鐘部司正狡悟とか

あのまま生きてても裏切りとかで殺されてそうだしある意味幸せかもしれない
一番不幸なのは未だに最高の地位にさせられたバナナさん

気性が荒く、まともに言葉を発しないコラガンの従者やってるくらいだから
ズルゴは組織のトップよりも中間管理職に向いてたのかもしれんな

ドラゴン復活で実質的にプラスとなったのはどの氏族だろう

歴史と引き換えに新たな知識を得たオジュタイか
なんやかんやで共生?してるアタルカな気がする
状況的には厳しいはずなのに、アタルカ氏族はたくましさ増してるしな

屍術使えなくなったけどドロモカ氏族もじゃない?
シルムガルはスゥルタイだったころからアレだし
コラガン氏族は恐いトップに怯えないといけなくなったからマイナス?

アタルカちゃんのまんぷくご飯

今日のアタルカ

>>164
オークやで。そういえばタルキールは女オークも居たな

†龍王†@鬱

突撃!隣の晩御飯!!と評して、
その家の食べれる物を全て食べるアタルカ氏族
あら、家の中に誰もいないわ…

孤独のアタルカ「モノを食べるとね、誰も居なくなるんだ 独りに静かに…」

オジュタイ氏族は今日も平和です

アタルカ氏族は突撃!隣が晩御飯だからなあ

文化を失うことになったが特に人命を要求することなく平和的に解決し、1000年近く改善案を出すなどしてくれるドロモカ

指導者と戦士を失うことにはなったが人間もドラゴンも分け隔てなく知識を授けたりしてくれるオジュタイ

元から頭おかしいからまったく変わってないシムルガル

食っちゃ寝してるだけのアタルカ

レディース総長ドロモカ

>>178
氏族乗っ取られてるわよ

実際また龍と争うことになった場合に一番反乱の目が薄そうなのってオジュタイだよな
ドロモカでさえ屍術関係で割れかねないし

若干オジュタイとイゼット団が被って見えてきたぞ

氏族のみんなと楽しそうにカンフーしてるしな

ナーセット&サルカンとオジュタイの共闘が見られるんですね

ドミナリアの話しね?
火炎舌のカブーは再録されるかな

ジェスカイ→オジュタイは完全にマイナス感あるけどな
悟りの探究が、人間は劣等種だから功徳を積んで来世は龍に生まれ変われなんて改変為されててし
氏族の中でも隠蔽体質酷くて、オジュタイが世界最古の龍とかすぐバレそうな嘘学会

そういやまだカマキリに乗るなんてことをやってるんだろうか

今はフェニックスに乗ってんでしょ

亀レスだけど>>175>>177めっちゃワロタ

>>177
これすき

オークって白の部族で出した方が良かったんじゃないか?カラデシュのドワーフと同じ理由で
アブザンが無くなってクルマー制度廃止されてドロモカにオークいないの寂しい
緑や白のオークいても別によかったんだぞ オジュタイ氏族にパワー担当ポジでいても良かったんだぞ

オジュタイ氏族はジェスカイ時代の火の奥義無くなってパワーダウンしちゃったな
オジュタイの奴反抗の芽無くすなら本当卑劣なこと平気でやるな
チャンドラかヤヤがタルキール来ない限り火の奥義は復活しそうにないな

最後にオジュタイと言えが氷のブレス攻撃 って訳でティムールが無くなって滅んだはずの
氷の双子の魔術や氷のエレメンタルとかの氷の魔術オジュタイ氏族に受け継がれてないかな

>>185
5龍王が最古の龍とされてるなウギンはどんな位置付けで認知されてるんかね
始祖龍とかタルキールの根源とかそんな感じ?

>>190
D&Dの設定を大なり小なり引き継いでる以上、好戦的で邪悪なオークを白単色にするには相当無理がある
ドワーフは親和伝承やD&Dにもある、工芸に秀でて職人が多いって面を採用して白の部族になってるのだから

そも白が職人担当とは初めて聞いた

ほら石鍛治...

mtgプレイヤーらしい誤字だな

196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd1-Qbx4)2018/01/21(日) 19:36:55.16ID:JVSoIpmcH
>>191
つい最近まで安息地で寝てたし、存在を忘れられてるのでは?

ナーセットは禁書暴くまで完全にウギンの存在知らなかったけど
ソリンがとっ捕まえた一般通行アタルカ戦士は普通に昔はウギンがいたって知ってたな
ひょっとしてオジュタイ氏族が一番歴史に疎いんじゃあ……

>>197
オジュタイはしょっぱなから情報操作してたし
アタルカがメシ以外を気に掛けるはずもなし
残当

>>197
ソリンの話は歴史改変前(1200年前のカンは敗北せず、龍は絶滅)
(オジュタイ)氏族ができたのは改変後で、タルキールの正史の伝承は
オジュタイの動きによって封印された

タルキールの龍の始祖がウギンなのは間違いないだろうけどねえ
龍がいなくなった途端に次元全体が争いにまみれて疲弊した(バランスが崩れた)あたりタルキール自体ウギンが作った次元なんかな?

>>199
ソリン回は改変後バージョンも存在するのだ、そちらを参照

ウギンを始祖として敬う伝承を民に伝えているアタルカは律儀者よなあ

202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd1-Qbx4)2018/01/22(月) 06:45:42.44ID:p2JhbKvXH
安息地はアタルカのおひざ元で、他の勢力は仲悪いから失伝しやすいのも理由になるかも

ウギンの灯は何時頃点いたんだろう

>>200
人工次元が招くのは物理的な崩壊だから、人工かどうかと争いにまみれてるのは関係なくないか

タルキールが人工次元だとすると、タルキールの諸文化はほかの次元から持ち込まれたのかね?
一つの次元で異なる文化が5つもあるんだしねえ・・・

アブザン:アモンケットから? ナクタムンとは別の国からか?エジプトとは違う感じだから違うか
スゥルタイ:カラデシュから? 魔法系はカラデシュから「保護」されて連れられて来られたか?
ティムール:カルドハイム(スカイブリーン山脈)からって言うのは想像つくが

マルドゥとかジェスカイが想像つかん マルドゥはモンセンだと思うが・・・
ジェスカイは中国系の次元はあると思うが未登場 現実の古代中国から連れてこられた線も

人工次元じゃなくて元はヒューマノイドがいない次元かと思われ
特に世界そのものが崩壊しそうなフラグ立ってる訳でもないし

ウギンがいなくなっただけでドラゴン生まれなくなるんだからどちらかっていうと元々ドラゴンがいない次元じゃないの?

>>201
すまん、読み返してみたらかつて読んだはずなのに完全に忘れ去っている描写だった
普通にアタルカ氏族の間ではカンもウギンも伝承が生きているとは…
この戦士のいうことだと、悪い歴史としてあえて龍王がカンという言葉を遺してる感じなのかな
基本的には禁忌だけど、禁忌であることは忘れさせないためとでもいうか

タルキールの長い歴史の中でみれば、墜落からそう遠くないうちに安息地が確認されているようだが
ウギンについてはその墜落直後から何十年か百年かは見失われていた感じかな?

龍とその他の種族の氏族が戦い続けることが前提でバランスが構築されてる世界で
龍が生まれなくなったり従来の倍以上とか生まれるようになったらそりゃあバランス崩壊するだろう
調整役っぽいことをしてたウギンも死んだり眠ってたりで干渉できてなかったわけだし
しかしウギンが今の龍王が支配するタルキールについてどう考えてるのかってのが気になる

根っこはドラゴンだしウギンはウギンでプライド高そうだから尊重されてるうちはそれなりに柔らかくてもウギンはもう時代遅れのジジイみたいに扱われるのは我慢ならなさそう
逆に達観してて自分の評価云々でポリシーや行動曲げるようなキャラクターじゃないと言われればそれはそれで説得力あるから困る

PWの正気の度合いははかりにくい

ソリン並みのやらかしをするかもしれない

石に埋められるか首飾りにでもなるんですかね…?

首チョンパだぞ

苦しめる声でちょっと醜態を見せたから強化苦しめる声である安堵の再会だな
母なる龍と再会して幼児退行マザコンっぷりを披露するとか

幼児退行とかバッドエンドすぎて
ぜんぜん安堵の再会ではないんですがそれは

幼児退行って亡きコジレックさんの魔法じゃありませんか

エムラクールママァ……(変異)

そういや今後のイニストラードはどうするんだろうな
エムラクールが銀の月に封印されたけど、影響ないのかね

あとソリンはいい加減許して石から出してやってください ティボルト頼んだぞ
統率者でスカハーラとトヴォラーとラヒルダをカード化してやってくれ

トヴォラーとラヒルダは伝説でないだけで、もうカードになってるしぃ(あの群れに頭目が二匹以上いるので無い限り)

エルドラージ殺しさんのカード化はよ

イニストのキャラだとハルとアレイナが統率者でカード化しそう
色は緑白辺りで

フィフスドーンからミラ傷まで6年
エルドラージ覚醒から戦乱のゼンディカーまで5年
ディセンションからラヴニカへの回帰まで6年
アヴァシンの帰還から覆う影まで4年

次にイニストラードに行くのは当分先じゃないか
ゼンディカー三期のほうが早そう

ゼンディカーは復興ついでに旧ゼンディカーのお宝さがし世界を
復活させられるんじゃないかと思うが、イクサランとかぶるか
いっそのことトレジャートークンを再利用してくれても構わんのだけどね

今日のマローのTFTPでアナフェンザのネタが出てたけど理解できん
解読班頼みます

なんやかやで今までの次元も魅力的なんだよなぁ
カラデシュの博覧会があれからどうなったか観てみたい

226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-tP/C)2018/01/23(火) 11:57:38.36ID:5B2Yq1480
>222 そんなに間空いてたのか…
せめて作中で実際はどれくらい時間経っているとか表が欲しいな。
設定や画面がコロコロ変わるからな…

物語の円回に詳しい時間推移が載ってる
イニ影(よりちょっと前=カラデシュの半年前)時点から
三年前がテゼvsジェイス(=アラーラ期)、二年前がミラ傷、一年前がイニストラード

228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-tP/C)2018/01/23(火) 12:32:33.37ID:5B2Yq1480
>227
ありがとう。となると、4〜5年のうちに立て続けに色々起こっているわけか。
(主にボーラスのせいで)

あと、たまに忘れそうになるが、ゲートウォッチ勢の付き合いって短いよね。
もう10年くらい一緒にいるような感覚があるw

流れ読まないけど、ドリームキャスト版MTGの次元セレスタってドミナリアの一部なの? 今度登場してほしい

>>229
セレスタは辺境”次元”
なので扱いとしてはドミナリアとは別
ただ、シャンダラーと違って公式による拾い上げがないので
既存の次元としてカウントされているかすらあやしい

ラスボスのアーは芝村世界の「楽師アー」って説もみかけたな
(開発がアルファシステムなので)
はたしてセレスタはドミニアなのか芝村なのか

>>228
GWかどうかはさておき、PWのカード化自体が10年を過ぎたからね
とくにジェイスとチャンドラはたびたびMTGの顔として公式に扱われてるし
作中でのGW以前の個々人の繋がりも、二人に加えてリリアナとギデオンはもっていたしね

ウギンって登場&カード化に8年かかったけど未来予知からのファンはやっと来た!って感じだったんだろうか?

未来予知ではウージンが何者か全く情報なかったからね
その後旧ゼンで初めてストーリーで名前が出てたけどどちらかというと死亡説の方が有力でカード化されるとは思ってなかった人の方が多いんじゃない?

>>233
死亡説も正確には正しかったよね

235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-bRvG)2018/01/23(火) 17:43:40.07ID:5B2Yq1480
今後どうなるかわからんけど、gw勢には幸せになってほしいと思ってる...
ドミナリアで厳しい展開がきそうだしな

スターウォーズとかでも次世代のため先代キャラが亡くなったりしてるけど(というよりキャストの方の年齢による都合のが大きいが)
仮に昔からの人気キャラ退場させるならやっぱり最期にそれなりの見せ場はほしいところ

237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-bRvG)2018/01/23(火) 17:58:55.69ID:5B2Yq1480
キャラクターの死とか、あまり望まないがそこはmtgだからなあ......

リリアナはやらかしてきた事が大きいし、幸せな余生を送るみたいな事は無理そうだな
最期に報われるぐらいのゴールを迎えれれば御の字か

リリアナはもっと人間辞める方向で行くだろうし割と我が道を突き抜けて大物イモータルになりそうな気も

ストーリーが不評なところで一連の流れに大きく影響を及ぼすターニングポイントや伏線の解除があると悲しいよね

だからジェイスの過去の記憶復活はこんなとこであっさりと大丈夫か!?って不安だったけど今のところわりと面白い

241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-bRvG)2018/01/23(火) 18:46:27.86ID:5B2Yq1480
今回のイクサランはターニングポイントだろうな...
ジェイスの記憶復活で旧世代との対立、あとは
ヴラスカとフラグでリリアナとの離別とか?
(そこまでは読みすぎか?)

ギデオンさんをお探しですか…
それならばあちらの丘へお向かいください

丘に向かったチャンドラが見付けたのはギデオンと刻まれた墓碑だった

こんな感じの展開は好き

ほくとしんけんでんしょうしゃ ケンシロウ ここに ねむる

ジェイスが筋肉身につけたようにリリーはリリーで真実の愛とか他者への献身とかに目覚めるかもしれないだろ!

記憶を失い野生へと帰ったギデオンゴリラ「ここは 未開の地 文明人は帰れ」

246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd1-Qbx4)2018/01/23(火) 19:20:51.24ID:oZxQjelAH
>>244
真実の愛なら赤で、他者への献身は白か緑
可能性的にどちらかというと赤黒かな?
(個人的感想)

白黒になってマザーテレ◯の死を待つ人の家みたいなものの管理人か、死者の安らぎを守る墓守みたいなキャラとか…ひどい妄想したわ

でも今のところ最新の過去設定だとリリアナって、
騙されて大好きだったお兄ちゃん治療しようとしてゾンビ化させちゃったのがグレた原因なんだし、
今後の展開として白化はあるかもしれんぞ

>>245
そのギデオン緑白になっていませんか? 知らぬ間にセレズニアみたいな連中にオルグされてませんよせ

250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-bRvG)2018/01/23(火) 20:02:32.02ID:5B2Yq1480
>242 ギデっていうほど死亡フラグ立ってたっけ?
死んだ友人のことをあまり話さない、その辺の掘り下げはあるかもだけど

>244 ベタだがそうなって欲しいとは思う
数少ないヒール系ヒロインだし。
まあ、なるとしたら黒赤じゃない?(マローも言ってたし)

>>250
ボーラスに敗北するとき、ギデオンだけ物理的な傷を負っていたから、
それが致命傷になって死、もしくは永久的な戦線離脱みたいなのはありえるかと

252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-tP/C)2018/01/23(火) 20:29:29.35ID:5B2Yq1480
「いつかボーラスの無関心は間違いだったと証明してみせよう」、と最後にあったので、
まだ死ぬ展開ではない気がするが…

>>250
ハゾレトにその最期を未来視されてる

>>248
元々ビッチだから白って感じしないんだよなぁ

調子に乗ってエレボスに槍投げたら味方が全滅してたがヘリカスがなんか槍に細工してそう

>>244
ええっ
リリアナまでガチムチに!?

257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-tP/C)2018/01/23(火) 20:52:04.66ID:5B2Yq1480
>253 ハゾレトの文章、完全にスルーしてたわ…
確かに死亡フラグ立ってるわ…(今では無いと思うけど)

>>242
せめて生きててほしい

海を見つめる男「あ・・・・・・、ああ・・・・・・・・・、あ・・・・・・・・・・・・・・・あ」
ジェイス「そんな・・・・・・、まさか・・・・・・!」
若い娘「大丈夫よ・・・。さあ、座りましょうね・・・。」
ニッサ「イヤーッ!!」

若い娘「・・・この方が持っていらした武器です。」
ジェイス「これはスーラ・・・・・・。」

259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-tP/C)2018/01/23(火) 21:18:29.21ID:5B2Yq1480
オウガwwww

なんかギデオンのお墓が出来たら
常に周りに天使が飛んでそう

天使トークン量産する聖ギデオンの霊やめろ

ギデオン今破壊不能失ってんのかな?生物化しないギデオンの登場なるか

5/5のギデと4/4の天使に4/4のキラン号と2/2の騎士トークンをセットにしてガツンや!

ギデオンの毛髪が失われたと聞いて

神河回帰でザビエルハゲ落ち武者PW化待った無し

5/5破壊不能の本人に4/4飛行の天使まで付いてくるとか一体誰を殴るつもりなんだ…

>>266
もしかして:マロー

リリアナは騙されたというか、最初から医師の皮かぶった黒魔術師になる機会を虎視眈々と狙っていて
カラスに背を押されて踏み切ったみたいなものだからなあ
兄の為にやったというか、大好きな兄様をアタシが格好良く助けてらぶらぶになるのよ大作戦だったというか

ギデオンの墓ならゼンティカーにいっぱいあるでしょ!

ギデオンのち と にく どうめいしゃトークン、ここにねむる

まあネタ抜きにしても師と再会して鍛え直す展開とかはあるかもしれん>ギデオン

>>267
マロー倒すにゃパワーは要らぬ
精神錯乱のX=7もあればいい

???「カラデシュ!すごいんだ!」

>>267
生物タイプ:車両もつけないと

話題変わるけどエルダー恐竜たちってエルダードラゴンみたいな知性があるんかな?

ギデオン(カラテだ…カラテあるのみ!)

知性ある恐竜ってもうそれドラゴンでは

空飛べるだけのワームとは違うのだよ!

恐竜にはブレスは吐けまい

空飛べるだけのトカゲだとワイバーンやドレイクなのかな

>>262
ギデオンのクリーチャー化能力入れないといけない縛りはプレイヤーから不評だしね
後方支援メインでもいいのよ

ドラゴンって空飛べて口から何か吐くトカゲの事だろ?

サルカンが血走った眼でそっちに向かったぞ

>>278
ザカマ『せやな』

284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb67-bRvG)2018/01/24(水) 08:03:37.65ID:LNwFShqX0
>271 gw全員鍛え回あるといいな
ヤヤ出そうだし、チャンドラてこ入れもありそう

トカゲは火を吹く必要があったから火を吹くようになって
空を飛ぶ必要があったから飛ぶようになった
そしてトカゲを辞めたってどこかで聞いた

飛ばない竜はただのトカゲだ

老いたるランド・ワーム
環状列石の守護者
Shichifukujin Dragon
黄道の龍

実はトカゲ説

ランドワームは巨竜戦争で敗れて翼をもがれたエルダードラゴンの成れの果てだけど後のヴィーアシーノやワームの祖になったというからあながち間違いでもないのかな

後天的に翼もがれた竜からワーム生まれんのおかしいだろそれよぉ

ドラゴン・エンジン(量産型)「我こそが至高」

むしろワームやヴィーアシーノが先にいて後にドラゴンが生まれた(魔法的に生み出された)説

>>289
単に物理的にもがれたんじゃなくて概念的に羽の存在を消されたとかなんだろ

敗北したあと殺すのではなく惨めに地を這うことを強要するのはかなり残酷だと思う

>>282
そういやサルカンと聞いて赤白のサルカンは出ないんですかねえ・・・

295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hd1-Qbx4)2018/01/24(水) 19:46:54.29ID:Skn7Hi9QH
>>294
タル龍の時にそんな記事あったね
サルカンは赤を中心にしろ以外の全部の色を制覇したって、次は赤白の予告に見えた

妄想するなら、サル(偉大な)カンの名前通り指導者の立場になり、集団を好む白が入ると予想

>>289
エデンの蛇「神話の時代にはそれがまかり通るのだ」

ランドワームのイラストって羽自体はまだ生えてる様に見えるわな、多分運動障害みたいなモン

年端のいかない少年少女にドラゴンの素晴らしさを説くサルカン

>>295
実は一度も故郷のマルドゥカラーになったことのないサルカン
まあ元々性にあってなかったから当たり前っちゃ当たり前だが

ドリキャスMTG芝村世界観だったのか
第一階層かな

今週の読んだが、
アゾールの友=ウギンで、彼方の次元で寄せ餌にってのが運命再編のアレって事かな?

ラヴニカを遠く離れた次元にいても
アゾールはアゾリウス構成員としてパクトの影響下に入ってしまうのか
てことはヴラスカ、ラル、ドムリがどこの次元に行ってもジェイスには敵わんて事に
ギデオンはさっさとボロス抜けといて良かったな

作った法が強すぎたにせよ、あえてわざと従ったにせよ
自分の作った法に縛られるあたり実にアゾリウスらしい

>>301
よくよく考えればPWが作った法律なんだから、各ギルドの構成員がラヴニカの外でやらかした場合も考慮されててもおかしくないな

まあアゾールはパルンでギルドパクトに署名してるから例外的に強く拘束されてるって可能性もあるけど

>>301
ギデオンの破壊不能はボロスのもんだろとか難癖付けて縛れそう
破壊不能はバント時代であろう歴戦の戦士の頃から?大隊はボロスのもんだろ!

ジェイスが神聖術や法魔術を使ったということはいよいよ白青ジェイス登場か

アゾールはイクサランに回帰した時にまた出てきそうだな。PWの灯もウギン?がいたら取り戻せるみたいだし

勝手に他人の次元をダメ扱いして、ぼくの考えた完璧な秩序おしつけて、中途半端に放り出して、問題が起こったら原住民のせい
やっぱ旧世代はろくでもないわ

と思う反面、ゲートウォッチの活動にも一部当てはまるところはあったりして考えさせられるような気がしないでもない
悪い人ではなさそうなんだけどなあ

>>306
1行目、アゾールのことなんだろうけども
ソリンにも当てはまる気がしてならないw

GWも割と現地人無視な面は強いな
チャンドラの知り合いの多いカラデシュでの活動が浮く位には

309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b6c-AvaE)2018/01/25(木) 04:42:30.81ID:u2O3ZOAX0
島流しと聞くと残酷に聞こえるが
ジェイスが体育座りしてた砂浜で、ぼーっとカニを食べてるアゾールを想像すると、案外マシな待遇な気がしてきた。
そのうちイクサランの観光名所になりそう。

これは近いうちにアゾカス呼ばわりが定着するかな……

MS読んできた

>>310
アゾールは罰を受け入れたのと
与えるべき情報を与えた貢献はあるな
支配者・調停者気取りのままじゃないのは良かった

こりゃ次週にテゼレットが出てきて太陽を持ち去るのか
というか、太陽の起動をまず止めないことにはどうしようもないし
エレンダはどこいったんだよとかそのへんもあるな

不滅の太陽を奪い去った翼ある獣が、不滅の太陽を
もたらしたもの自身だったのは神話感あるな

>>308
ゲートウォッチは一応の活動方針として、現地民同士での問題事にはノータッチって制約があるからな
だからドビンの改革派鎮圧依頼は断って、エルドラージ、テゼレット、ボーラスしかターゲットに出来なかったし
現地悪のバラル、バントゥは結局現地民が処理して、唯一ラザケシュにだけは手を下してしまい結束が乱れた

これは、あれですかね。基本セットに【役立たずの島】が、カード化とかするのかなぁ?
特殊土地カードとして。
役立たずサイクルは、やってほしいけど。

自分の作った法を自分より上に置いてるあたり徹底してる
中国に自分で法律もたらしてその法律で死んだか痛い目にあった人いなかったっけ

>>314
商鞅(しょうおう)こと公孫鞅か
法律を整えて秦を強国にしたけど王族の恨みを買う
逃亡の途中で秦国内の宿に泊まろうとするが、自身が作った法律により断られた
他国に受け入れられず、自分の領地で軍を作るが秦に攻められて戦死した

エレンダは薄暮の軍団の中枢にいったんじゃないかな
お前ら私の遺志に反して侵略とかなにしてくれとんのじゃ、って文句付けに

317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b6c-AvaE)2018/01/25(木) 09:55:29.97ID:u2O3ZOAX0
マーブレンや他の吸血鬼は宗教で戦ってるからエレンダに従うかもな。
でもヴォーナは殺戮そのものが目的だから、一悶着ありそう。

>>315
ありがとうスッキリした
李氏かと思ってググってたからそりゃ出て来ないわ
しかし背景スレ歴史に自信ニキ結構いる気がするな……

旧ラヴニカより早12年
遂に登場したあのアゾリウスのパルンがたったの二週でゆるキャラに…

職場に新しい人入ったら言ってみたい
>貴女の雇い主が何者か知って下さい

ウギンとアゾールはイクサランをボーラスみたいに危険なPWの監獄にしようとしたんかな

>>313
イクサランのストーリー初めから読み返した方がいい

これで役立たずの島がスフィンクスの啓示内臓ランドとして実装され・・・
だめです絶対ダメ

もし上手く言ってたとしても脱出不能だしアゾールはボーラスに血祭りにあげられてたんじゃ

数百年単位の引き籠りから解放され、サバイバル生活で健康的になった
知恵有る者からは逃げ回るスフィンクスをみんなで追い回してみたい。

アゾールの同輩とやらが全く見当もつかないけど1000年前にとある次元でボーラスと争って敗れた、次元を牢獄にする魔法に通じるとあるプレインズウォーカーがいましたね
ええ、アゾールの同輩とやらがまったく分からないけれど

十分見当付いてるやんけ

オラーズカには面晶体関係の技術は見られないね
ウの字さんみたくナヒリから学ぶ必要はないと考えたのかな?

オラーズカの尖塔とプラーフの尖塔はどことなく似てるし
アゾールは独自の建築センスの持ち主なんでしょう

ジェイスの記憶読もうとしたらイクサランにプレインズウォークするよう仕込んでたし、ウギンが同胞だろうね

破滅の刻でジェイスがウギンの精神のことを思い出せなかったのもあるし、出会ったときからしっかりと仕込まれていたんだろうな

>>328
本当は『ジェイス』ではなく『ジェイスの精神を覗こうとしたボーラス』を
不滅の太陽が在るかもしれないオラーズカに送りたかったのを失敗した説

アングラスくん踏んだり蹴ったりだな…
元の次元に戻れたとして、これから再登場はあるんだろうか

アングラスの故郷ってまだ確定してないんだよね?

>>329
他人を強制的にプレインズウォークさせられるとか無敵かよ

ウギンとしてはタルキールでボーラス半殺しにした後イクサランから不滅の太陽持って来てタルキールから出られないようにするつもりだったのか
それはそれでタルキールがロクでもないことになりそうだし瞑想領土とかゼンディカーあたりに追い込んで太陽設置か

>>323
灯を再び灯す算段が云々っていってたから、ボーラスを閉じ込めたら他の次元に逃げる気だったんだろう。
プレインズウォーク制限は作った本人なんだからどうにでもできそうだし

アゾールは灯を復活させてもらえると思ってたけど協力者がウギンなら普通に裏切りそうだよね

ナヒリの時同様他人の主に正義感を利用して事を運ぶ
灯は作れるとは思えないしボーラスのを奪い取る感じだったのだろうか
>>335
誰か裏切ったことあったっけ?

アゾールさんジェイスとヴラスカにボロクソ言われまくりで草が生えるアゾリウスにも闇があったにせよラヴニカって他に比べてかなりマシな次元だったような気はするけどなぁ
イクサランについては擁護しづらいけど

ジェイスへの精神干渉ってウギンの記憶を読もうとして
逃げられたんで追いかけたらイクサランに閉じ込められる世になってたって所かな
ジェイス君新鮮な生き餌説

ウギンはドラゴンらしく人でなしで尊大だけど自発的に誰かを裏切ったりはしてない筈…してないよね?
だから普通にイクサランに封じる手はずを整えてたけど失敗したか先手を打たれたかで普通に死んだだけなんでは

アゾールに誰も「生き物飼うなら最後まで責任もって飼いなさい」って注意しなかったんだな

アウグスティン4世だけがクズなのかと思ってたらアゾールもアレだったのね
イスペリアはかなりまともな方だったのか
ラヴニカが他と比べて比較的まともだったのは彼女が長年アドバイザーポジにいたおかげかな
そして未だに全く話題にならないシミックのパルン
ゼガーナもモミールも全然パルンに影響を受けてる様子がないし本当になんなんだ

>>337
体現者がいなかったら至高の評決する気まんまんだったのを忘れてはいけない
民がクソだからぶっ壊すねがラヴニカで民がクソだから自分で統治するねがイクサランはそりゃあボロクソ

>>333
ウギンはイクサランにボーラスを封印するつもりだったのでは?
アゾールはイクサランでウギンを待ってたみたいだし

少なくとも数千年の寿命があるのに島から出られないのは結構つらいなと思ったけどそもそもあの部屋に数百年くらいは引きこもってても平気なメンタルの持ち主だったな
役立たずの島はそこそこ広いんだっけ?

ウギンにあの2人以外友達がいたことにびっくり

>>345
ドミナリアでもなんかの伝説になってたし意外と顔広いんじゃない?ウギン

アゾールはクズとは言わんが法を絶対視しすぎだね
流石アゾリウスのパルンズだけはあるって感じだわ

トップに立つんじゃなくて宰相的な立ち位置だったら優秀だったのかも

>>347
共和国末期のジェダイ(特にメイス)みたいな傲慢さがあるよねアゾール

作ること自体が楽しみで作り上げた作品にはあまり執着しないってのは物作りが趣味の人間にはすごくよくわかる心理ではある

アゾール悪いやつじゃないと思うけどな
ラヴニカってニヴ様にラクドスにザデック居たのに10000年何事もなくやって行けてたわけだし

>>341
シミックは進化を旨とするだけあって革新的すぎるんだろう
旧ラヴニカから別物になってるし

>>347
なんか植民地支配後の国境線や憲法で苦悩する各国見てる気がしたわ。
恐らく現地民の風習や宗教なんか無視した法律作っては放置してそうだし、
至高の評決が全滅まで日常的に吹き荒れた次元とかも有りそう。

またウギンが怒りそう

元はと言えばウギンが約束すっぽかしたせいだしなあ
ウギンならその辺棚上げしてジェイスにまた説教しそうではあるけど

すっぽかしたというか殺されてたんだよ

ウギンが勝つ前提の作戦(負けたら一生閉じ込められる)

>>331
確定はしてないけど、ファートリにみせたカルドハイムが有力?
カルドハイム自体はラマーズの拠点でもあるんだね(D2014未クリア勢

>>339
(ウギンがボーラスに対する)寄せ餌になるって語られてるから
地の利があるタルキールでボーラスを迎え撃ってとっ捕まえる予定が
逆に現地勢を利用されて敗北
ウギンのきずな→イクサランに戻れない→ナヒリの呼びかけにも応じられない
って流れだろうな

ア「当然、我らが計画は完璧であった。」
ボ「なるほど完璧な作戦ッスねーっ」

話変わるけどアゾールが大人しく島の管理人になったのってジェイスに刻まれたから?それともギルドパクトの裁きに従ったから?後者だとは思うんだけど一応

後者だと思うな
無理やりなら管理人に任命する前後のくだりは
形式上行う必要もないし、横で見てるヴラスカも
精神操作ではなくギルドパクトとしてのジェイスに畏怖してるしね

流石に前者だとアゾールクソ雑魚すぎて悲しいし後者だと思いたい
ギルドパクトというか法への拘りが強すぎて自分という例外すら許さなかったなら自滅だからかっこつくし

ジェイス「貴方はラヴニカに留まるべき存在でありながら」
ラヴィニア「お前が言うか」

しかしなんだな、ジェイス君は今の野性味を得て、過去の記憶を取り戻し、
さらにスフィンクスも克服したならあとは二頭の古龍の呪縛さえどうにかできれば
名実ともに最強なのでは

自分に即レスだが、例の古龍どもをどうにかできる時点で
他の要素はどうでもよくなるくらい強いわなw

最新セットスレ覗いたらストーリーで結構盛り上がっててニッコリ

パルンといやシミックもそうだけどオルゾフって判明してたっけ?
グルール(Cisarzim)とかセレズニア(Mat'Selesnya)は名前や設定は出てるけど具体的な事判ってるキャラって少ないよね
存命なのはアゾール、ニヴ=ミゼット、ラクドスの3者以外にも実はいるんじゃない?
明確に死んだのはラジア、ザデック、スヴォグサーくらいだし

オルゾフ組ならむしろ『存命』してない可能性高い
幽霊議員の中にまぎれてるかもね

オルゾフは幽霊議員たちじゃなかった?
議会全体か代表して議長みたいのがサインしたのかは知らんが

シミックのパルンズは水槽に浮いてるでっかい脳で生きてそうなイメージ

幽霊議員といえば、かの小娘(数十歳)とですぞさんのその後が年単位でほったらかしなの気になる

ですぞさんなら地下牢であれやこれやされてたよ

もし不滅の太陽の中に変質してないPWの灯あったらそれ使ってゼンディカーを修復しようぜ
出来ればエルドラージが来る前の状態に せめてでもエルドラージの影響と痕跡を全て消す
ボーラスに不滅の太陽奪われるくらいならそれくらいしようぜ アゾールも納得するだろう

ただギルドパクトとかの法魔法は消滅するけどな!まあラヴニカ3期のために一時消えてもらおう
シミックのパルンは予想がつかない というかほかの次元から来たPWとかの外様じゃないのか?
なら痕跡がないのとギルドパクトの影響受けてない疑惑にも説明がつくんだけど・・・

下手するとシミック連合自体が他の次元の組織でギルドパクト制定後にやってきて10のギルド入りした可能性
元々あった緑青のギルドが壊滅・解散してギルドパクト消滅を防ぐために急遽10のギルド入りしたんじゃ
オルゾフのカルテルの貴種のイラストにシミックのシンボルがないというというのは・・・? やはり外様か?

イラスト書いた本人曰く「書き忘れ」というが・・・

PWの灯で修復出来るのは時の裂け目定期

>>372
すまん忘れてた

ウギンを信頼してるあたりアゾールがいい奴なのかウギンはそれだけ人格者なのか
まあ今回のことに関してはウギンは真っ当な理由があったからしゃーない

ウギン「ありえぬ――奴らが自由になるなど。あの封印の構造は無限に続くよう築かれた」
アゾール「ギルドは完璧な制度である。我が機構、我が賜物が腐敗したとしても、それは民の過ちである」

気が合いそうなお二人ですね

タルキールって龍が多くても少なくてもダメだな
1000年前の互いに殺しあってた頃の方が楽しそう

いうてもどの次元も大なり小なり争いはあるからね
タルキールも小競り合いが続いてるけど全面戦争してたわけじゃないし

あと多分、マルドゥが無ければ大体の問題は解決すると思う
ジェスカイやアブザンは自分から攻めることはしないだろうしティムールも領域に入んなきゃ特に襲ってこないし
スゥルタイは・・・なんだかんだで内部の権力争いで終わりそう

俺たちは、マルドゥ!

我が機構、我が賜物、我がギルド

メスドラゴンに完全敗北プレイを妄想するピザデブカワウソ氏族はあまり未来は明るくないだろうな

エルドラージやボーラスはサクッと複数の次元破滅させちゃうからなあ
犠牲が次元の一つ二つで済むのならって結論にも一応説得力あるよね
現地の住民にとってはとんでもない話だけど

ボーラスが悪っていうのはどういう視点での話なんだろ(もちろんウギンの主観だとそうなんだけど
ウギンの仲間のソリンも、おそらく当時はそういうことやってそうなんだが
それともあれか、ここで闇の心の持ち主として、ソリンとボーラスとの間に越えられない壁でもあるのかな

審判の日のFTはエルドラージに食われていった次元の話だから別格としても、
という事は付け加えておく

ソリン「やはり見ていて気分の良いものではないな」
ボー卿「ふーんまた一つ滅んだか(ハナホジ)」
位の違いでは?喜ぶか心を痛めるかとかではなく無関心かどうか

ウギンはスターウォーズのヨーダみたい

すなわち無能
やはり、わた…ボーラス様こそ至高

でもアゾールの灯を取り戻す方法って
そこらの野良PWとっ捕まえて
むりやり灯移植するくらいしか無いような気もする…が

そうなると不滅の太陽作るのにわざわざアゾールが体張る必要もなくて
そこらの野良PWをサクって灯取り出せばいいだけの話になるので
ウギン様にはもっと良心的な方法でPWの灯を復活させる算段があったのだと信じたいw

アゾールの出番はこれで終わり?

>>387
ニクシリスの例もあるし、ボーラスも罠の中でぶっころする予定だろうから
(じゃないと不滅の太陽壊しに来る)大魔力を集める、ボーラスから奪う、
不要になった不滅の太陽から戻すの3通りは思いつく

390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Hkb3)2018/01/25(木) 20:59:19.38ID:bGzvLWu/0
ふと思ったんだけど、ジェイスのギルパク魔法って誰に対して有効なの?
ラヴニカ人ならだれでもOKってこと?

>>388
ヴラスカがメインキャラクターに大躍進したりPWの出番は忘れた頃にやってくる

>>390
ラヴニカ人でも門なしやギルドと無関係な原生生物とかいるしなあ
あくまでギルド構成員(元含む?)じゃね

>>384
いやさ、ソリンも昔は次元間戦争をさせて楽しんでた設定だから
そういうのってボーラスとさほどかわらなくない?っていう
ボーラスは別に目的があって、ソリンはそれが目的って感じに
差異が生まれてるのかなーと

エルドラージの場合はただただ純粋な虐殺と蹂躙だからなぁ

>>392
次元間戦争企んではいたけど実際に引き起こしたかどうかは不明だしなによりその設定が今でも活きてるかが一番あやしいw

>>392
米国的な考え方かもしれんが、
戦争するのはOKだがホロコーストは許せねえ!みたいなのかも

>>391
数多の次元で伝説になってたのに今回は良いとこなしでフェードアウトなんて悲しいなぁ

397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H9b-Pdni)2018/01/25(木) 21:53:44.47ID:RmCxlp0kH
>>396
出オチすると、構築で活躍するフラグになるかも?

>>394
ああそうか、設定変更はともかくとして、
画策はしてても実行や規模とか不明だな
グロ大好き!って言ってる人がリアルグロをみて引くようなこともあるな

>>395
なるほどそういう見方もあるな
ソリンの設定がもっと固まってればよかったのになあ

なんかソリンが影の策謀家からただのミリオタに見えてきたぞ

間違いなく偉大な存在だったけど今は老害化というとアレか、完璧超人始祖

キン肉マン二世のネプチューンマンじゃね?

ソリンというかPWに限らず長く生き過ぎた存在の理屈や倫理観は定命にはだいたいわけわからんから
あっちからすれば定命は目先のことにとらわれた愚か者なんだろうが

ソリンは黒単色を貫けなかったから・・・!!!(泣)
基本セットにも再録されたのに、白入ったせいで入れなかったという

>>400
見えてきたも何も、一番最初から享楽家って触れ込みだったじゃないか(オリヴィアにそのキャラとられつつあるけど)
普段イニストラードを留守にして遊び歩いている間に、どんな悪事をしてるかってシーンは今の所でてきてないか

旧世代PWから見た非PWって
俺らから見たサル以下の愚かで弱い有象無象の存在だろうからなあ

その非PWに助けを乞い見捨てられた闇の心さん

非PWの癖にウルザに1000年単位で付き合って、タイタン連中より役にたってたバリン半端ないな

そろそろファイレクシアに進展が欲しいところ

ジェイスはイクサランで「×スフィンクス」がなくなったけど、
代わりに「×ドラゴン」が出てきた感じ

411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b9e-KBPY)2018/01/26(金) 11:03:30.93ID:R5lPNr/Q0
ボーラスはヴラスカをゴルガリのギルドマスターにできる程ラヴニカの対して影響力があるようだけど(嘘じゃないなら)
どこかのギルドに所属して公的な地位を持ってるならギルドパクトが対ボーラスの切り札になるかも

影響力というかその気になればボーラスに出来ないことの方が少ないんじゃないか

アゾールが自分の作った法好きすぎてギルドパクトに従っただけでやろうと思えば抵抗できてた可能性

ボーラスは願いを叶える
ただし、本人の望んだ形とは違うが

スフィンクスの命令だとファートリと対峙してるように見えるけどもう出番ないのかな?

ギルドマスターにはなれるがボーラスのラヴニカ支部になる

417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b726-Jve/)2018/01/26(金) 13:47:47.17ID:CCI/lu0/0
ボーラスがヴラスカをゴルガリのマスターにまつりあげて支部を作ろうというなら、
今後の展開として、ジェイスがヴラスカと裏でつながって
vsボーラスの突破口をつくる気がする(こなみ)

418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPWW 0H3b-SWOQ)2018/01/26(金) 13:52:22.28ID:b5L1ksrHH
ボーラスの目的が太陽の奪取だとして、その存在をどうやって知ったんだろう
イクサラン外に次元渡りできないから情報が漏れる事って太陽を計画したウギン(?)本人からしか思いつかない
超今さらだけど気になる

419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b726-Jve/)2018/01/26(金) 13:59:38.86ID:CCI/lu0/0
>418 色々な状況から推理したとか。
アゾールが何か不穏な動きしてるな、あっ(察し)みたいな。

>>418
かつてポータルがあったのかもしれない
ポータルでしか出入りできないと、自分がおもむくにもやや不利だしな

ヴラスカに突き止めさせたあと、テゼレットを送り込んで回収っていう計画があるが
あれは人工ポータル(次元橋)をもつテゼだからこその任務だろうし

ジェイスくん知性がある生き物に対してはやっぱ強いんだな

貧民街のテレパス「スフィンクスなら殺ったことあるよ」

ボーラスはラルとも繋がってるんでしょ?
かなり水面下で様々なギルドに影響力を及ぼしているのかもしれない

>>418
イクサランに次元渡りしたら電光虫プロジェクトの探知結果が行き先なしになるようだしそこから推測したんじゃないか

イゼット団を見てそっとラヴニカから眼を逸らすボーラス

ぼっさん「なんだこの青赤連中…頭おかしいわ…」

ボーラスはゴルガリを支配して何をしようというのか 凌ぎ目的できのこを多元宇宙にでも売るのかな?
ドムリはボーラスに従わなさそう そしてジェイスの仲間になると見た というかグルール自体が支配を嫌う

>>424
その次元移動こそ、ボーラスに依頼を受けて向かったタイミングじゃない?
一度帰ってきてから依頼を受けて再訪出来るならアングラス父ちゃんは苦労してない。

他に目を向けるもディミーアとラクドスでやはり目を逸らすボーラスおじいちゃん

>>428
ヴラスカの件についてはそのはず
そっからイクサランまでの間に、海賊としての成り上がりがあるわけだしね

例のインプをイクサランに送り込めば調査はできたんでないの

テジーが虐めて残機0なんでしょ

433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bad-V6vC)2018/01/26(金) 16:45:31.47ID:cPPf/iwJ0
アゾール「ギルドは完璧」
ジェイス「ギルドとして命令する、飛んでけ」
アゾール「はい」

グリクシスカラーのイゼットディミーアラクドスだけボーラスの手に落ちてるとか

>>434
ギルマス認定からのギルドパクト命令待ったなし

この後、ヴラスカが合図送ってテジーの太陽回収シーンになるんだろうけどヴラスカからボーラスの事聞いたジェイスが素直に渡すかな?
なんか太陽に罠仕掛けそう

ばーかばーかあほまぬけ byジェイス

って破裂した不滅の太陽から大量の紙吹雪と共にこのメモが出てくる

438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Jve/)2018/01/26(金) 18:08:47.02ID:p0OOw2/80
>436 複製品をヴラスカに渡して持ってってもらうとか
(あ、でもそうするとバレた時危険だな)
素直には渡さないだろうね

役立たず島の主、アゾールってカード出ませんかね出ませんね

今度ジャラドが再登場したら、
胸にカルトゥーシュつけてテカテカに光ってたらヤダなあとは思う

てか、不滅の太陽って、ファートリたちの戦い階の床の一部であり
ジェイスたちが入った階の天井版の一部である、ってのであってる?

あれを持ち出すとなると、テゼは即席で工作機械でも作るんかな

>>441
テゼ「5/5にして自分で歩いてもらう」

不滅の太陽 10/10 滅殺2

誘導記憶喪失のイラストを見るに、ジェイスとヴラスカの関係はハッピーエンドじゃ終わらないのかなぁ

というか金属をクリーチャーにするって実際どうやってるんだろう

生き物にしなくても移動手段だけつければアーティファクト・クリーチャーにはなるんじゃない?

_,.-‐---‐''"¨τ三ミ
..                   ┌.―‐┐ _,.-‐-'´^ー<.... ,.._ 、,/'"π丿
..                  ||| ̄ ̄|| ,/`‐、_'´´.._,,./  `ヽ', --'ゞ
                    ,.... ||. ̄ ̄|" ,.-、 リ´ ,/´          ̄ 
              _,,.._-'" _,. ||___」  ..,,_ノ-''"
           _/´  `ーヽ、ヽ.`ニニ´.λ'´ .{
       ,. '´ '{′   ;  ,, ' _゙.`ーv''´ , ' ,|      テゼレットに日誌を貸したら5/5になって帰ってきた
     _/〉-._,人,._,.,.'__≠''´  .',│ ,.. ' / 
    ,'´ ヽ_,ィ   /'"λ  `゙  } 、_, .ノ  
  /.'"`ー、ノー-‐へ ,ノ 《 ゙ヽ、.__.. ノ , ', リ
  ヽ. 、.  、!_,-'.ー. \ヽ._  - 、._, '",)ノ
   ヽ、ヽ,-'"ニ  ̄}  .ヾミ゙ヽ_,'"´ /,、_〃
     `ヽ._ ヽ '"〉  {ヘ, ,(`ー_,./,.-'/
       ``ー--''

エーテリウムみたいな形が自由に出来る金属で即席の腕と脚を生やしてるんじゃない?

>>415
「役立たず」島の管理人として、無能と判断した薄暮・帝国・川守達を、
不滅の太陽争奪戦から排除して島へと拉致しようとしてる場面とか?

しかし、アゾールさんようやく自分のお眼鏡に叶う法の体現者が現れて、
ウキウキしながらジェイスと話そうとしたのにヴラスカ船長から否定され、
お気に入りになりそうだったジェイスにも否定されて散々だよな。

ボーラス封印という目的は理解されているのだから、
いつかジェイスに解放され灯を取り戻した後、法魔法で混乱させた次元を
一つ一つ修復する旅にでも出て欲しいわ。
「この加糖生物共が…」とか見下しながらの作業になりそうだが。

加糖生物…お菓子の国?

遂にお菓子とウサギさんたちのふわふわもこもこ次元登場か

アゾールから見れば下等生物は考えが砂糖のように甘いという言葉遊び

行方くらましてた「はれのひ」の社長が謝罪会見したみたいだな
アゾールさんもさっさとラヴニカで謝罪会見開いて、どうぞ

アゾールとイクサランと不滅の太陽の関係ってカーンとオタリア大陸とミラーリの関係に近いと思うんだけど
ジェイス的にはそこの所どうなんだろうか
考え方が傲慢じゃないから良いのかな?

>>455
カーンも被造物なので責任追い求めるとウルザのせい

>>449
イクサランへの干渉そのものも禁じられてるからそれはないと思う

スフィンクスの命令のシーンがないのは、ストーリー投票式にしたからカード作成時点の仮設定からズレちゃったんじゃない?

>>458
注目のストーリーがx/3だからそれは無いと思う
デザインの発注時点までさかのぼるならまた別だけど

お菓子とウサギさんたちのふわふわもこもこ次元にボーラス様を幽閉しよう
ほんわかふわふわした気持ちになって邪悪な心も平和なべになるんじゃないかな

閉じ込めた後しばらく経って様子見にきたらイヌカレー空間みたいなのが出来上がってそう

そしてサンリ◯タッチのニコル・ボーラス様登場

丸くなったボーラス様はノムさんみたいにボヤくだけのジジイになってそう

>>460
infernal spawn of evilみたいにニッコニコで虐殺しそう

>>463
ボーラス「テゼはワシが育てた」

466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Jve/)2018/01/27(土) 08:08:08.00ID:586K7F830
>455
旧世代のことはよく知らなんだ...
wiki見れば出てくるかな?

>>445
ママナラーと即興組立対決してたじゃん
あんな感じなんじゃね?

決闘の速度でからくり組み立てられるカラディシュの職人やべぇよな

468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3a9e-KBPY)2018/01/27(土) 12:11:24.34ID:0ZK+NR5I0
誘導記憶喪失を予想してみた
ヴラスカがボーラスに殺されれるのをを防ぐために記憶を消す。
んで効果からして何かのきっかけで思い出せるようになってる。
ただヴラスカが背を向けていることとジェイスの悲痛な表情からおそらく不意打ちで記憶を消している。
多分協力関係になれるけど不意打ちで記憶を奪ったことで信頼関係に罅が入りどこかぎこちない関係になってしまう。
それでもジェイスを嫌いになれないヴラスカだがそこにリリアナが現れてドロドロの三角関係が始まる。

469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa33-UEho)2018/01/27(土) 12:12:28.57ID:D7PqV7gda
誘導記憶喪失は2人の思い出の場所に行ったら記憶戻るようにしといてそこで2人が出会ってハッピーエンドみたいな映画版ショーシャンクのラストシーンでいいんじゃない

ヴラスカがボーラスに報告するときにマインドリーディングされるのは確実
ジェイスとの遭遇の記憶や、記憶奔流の記憶を見たらボーラスは再度ジェイス始末しようとするだろう
もっと悪ければウギン殺し損ねたことや、ウギンとジェイスの関係さえバレるかもしれない

そこら辺ヴラスカの側からジェイスに記憶消せと言う可能性もあるよ
記憶がいじられた痕跡だけならアゾールにやられたと思うだろうし

不滅の太陽を持ち帰れなかったとしてもアゾールやジェイスに土壇場でやられたとも言えるからな
今までの冒険や芽生えた絆が無くなるのは哀しいがヴラスカの記憶は消えた方が一番良い

>>418
ウギンと戦って勝った時にマインドリードで色々と読み取ったんじゃないかなあ

ヴラスカ、せっかく人生の中でもいい時間を過ごせたのに
雇い主が雇い主だからその時間を忘れなきゃいけないの切ないな

474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Hkb3)2018/01/27(土) 13:29:22.72ID:586K7F830
よく考えると、ヴラスカはゴルガリリーダーっていう立場があるだろうし、
どこかのタイミングで記憶をもどして、
ジェイスとは同じラヴニカを守るもの同士での関係になっていくのかもしれない

ヴラスカルートに入り過ぎてしまうと
リリアナに立っているフラグにからめなくなってしまうんで
そこはまだ決定的にならないんじゃないの

精神魔術の熟達者であるジェイスなら何とかできそうだが次に会う時は殺しにくるかもしれないな

ヴラスカ「じゃあジェイス、誘導記憶喪失やっとくれ」
ジェイス「おk」(消去なう)
消去完了
ヴラスカ「ハッ、お前はベレレン!ここで会ったが百年目!石化ビーム!」
ジェイス「わわわっ、ちょっとタンマ!やっぱ消去解除で!」

take2
ヴラスカ「じゃあ、今度は後ろ向いたるから、背後から誘導記憶喪失してな」
ジェイス「終わったら気付かれる前にステルス状態でこっそりトンズラしますんで……ハイ」

>>476
ちょっとワロタ
けどそうなりそうだよな

478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Jve/)2018/01/27(土) 15:20:19.04ID:586K7F830
>476 ワロタw そういう展開嫌じゃないw

>>474
いちおう確認しておくけどヴラスカはゴルガリのギルマスの地位を狙ってるだけでまだリーダーでもなんでもない
むしろ現状はゴルガリからすらはみ出したはぐれの(元?)暗殺者でしかない

もうジェイスヒロインを全員悪魔合体させてパーフェクトヒロインにすれば角がたたないんじゃないかな

アゾールそこまで悪くないよね?って言ってみる

そういやアゾールの法律ってその次元にしっかり根付いとるのかね
ラヴニカはまだ続いてたけどほとんどの次元だと根付いてないんじゃないか

本人に悪気が無いのが真の邪悪ってどこぞの神父さんが言ってた

??「アゾール判事こそ正義だ!」

>>481
イクサランで何をやったか分かってることが少ないけど分かってる範囲では間違いなく悪い。
アゾールは善意でやってるけど実質争いの火種を作っただけ。「イクサランは壊れてなんていなかった」って言葉の通り独善でしかない。自分が完璧な法として作ったギルドパクトに拘束されたのがアゾール自身が間違いを認めたようなものだと思う

>>482
法を犯すなら民が悪いからって全部吹き飛ばすんだぞ?
法を押し付けられた文明はほとんどが滅んだんじゃないかと。

本当に遵守する種族が残っていたら、アゾリウスに似た紋様が残る次元として
不滅の太陽で出れないイクサランとは違って伝聞も聞こえてくるはずだし、
アゾールは「腐敗したなら民のせい」で放置してるから、
まともな調整役の立法機関とか何も置いてないだろう。

要するにアゾールは責任とって早く死ねって事ですね 同時にギルドパクトも取り潰しでって事
・・・アゾール死んだら影響下の次元がヒャッハー化するんだけど、別に問題はないですよね?

成文化した法律はアゾールの魔力で維持されてるわけじゃないし大丈夫でしょ

489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3a9e-KBPY)2018/01/27(土) 17:39:56.33ID:0ZK+NR5I0
大修復を経てギルドパクトを作った時のアゾールとは精神性が変ってしまっている可能性もある。
ギルドパクトは一応はパルンズの署名を得て作られたことやそれぞれの価値観を理解して争いを止めたジェイスがギルドパクトに選ばれたことから
10のギルドそれぞれの在り方を認める度量が当時のアゾールにはあったと思う。
それに対して今のアゾールはあまりに独善的で身勝手で変わってしまったからこそ過去の自分が作ったギルドパクトに拘束されてしまったんだと思う。

アゾールって何かと秩序管理をしたがる割に、自分が政治的責任者になるのはうだうだ渋ってるよな
自分がギルドパクトの体現者を引き受ける訳でもなし、肝心な所で誰か個人のリーダーシップに期待するだけ
不滅の太陽も、最初から自分で管理せず修道院に、太陽帝国に、河護りにとタライ回しに管理押しつけたあげく
戦乱グダグダになってから今更オレが管理するとか言い出す始末で、所詮法律屋であって政治家としては無能

旧世代のPWは人でなしばかりだからなぁ

そもそも人間でないやつばかりだが

492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Jve/)2018/01/27(土) 19:17:55.24ID:586K7F830
>>479 結論を先走りすぎた、申し訳ない
確かに現時点ではフリーの暗殺者だった
とはいえヴラスカの今後の立ち位置は気になるな

アゾールでさえ旧世代のなかではマシな方だと考えるとヤバイやつは本当にヤバかったんだなって改めて思う

弔いのために次元燃やしつくす様なのが一般的な時代だったからな

完全に気が狂ってるらしいParcherとかまだ生きてるのかな

>>487
個別の次元がヒャッハー化したところで、多元宇宙には問題ないからな
それに無秩序になるわけじゃない。「アゾールの法」がなくなるだけで
個別に法が生まれるのは自然なことだろう

>>487
元々管理してないからアゾールが死んでも別に変わらないのでは?
ラヴニカの秩序はもはやアゾールとは無関係になっているように。

基本的に視野が広すぎてマクロな視点では見れてない感じはする
何百もある次元が崩壊するくらいなら一つの次元を平気で犠牲にする感じ

超強力なアーティファクト自体がイレギュラーだろうし
普通の次元じゃそこそこ上手くいってるとこが多いんじゃないアゾール法

>>498
じゃけん、恋しさとせつなさと心強さをこめて次元一つを消灯しますね〜^^

>>465
育てた挙げ句弱くなってるじゃないか!いい加減にしろwww

>>499
そこそこ上手く行っている(至高の評決

503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3a9e-KBPY)2018/01/27(土) 22:53:59.23ID:0ZK+NR5I0
実際3度目のラヴニカブロックはあるかな?少なくともジェイスは一回戻らないといけないと思うが

ラヴニカはなんかもうゲートウォッチの拠点というかホームになってるからセットとしての回帰は遠そう

テイサの安否だけ気になる
統率者を待つしかないのか…

次帰るときは幽霊議員テイサになってるよ

ソレ、籍は置いてるけど発言力絶無って意味の幽霊じゃ……

役立たず島の管理人になってよ!
真面目な話でこれは吹くわ

ヴラスカはラヴニカの住人だし、
僕のお嫁さんになってください!
と言われたら逆らえないんだよな…。

すなわちラルも……

ジェイス総攻めやめろ

ミゼット様も実質ヒロイン候補だな
全国1000億人のイゼット団員が一斉蜂起するが

職権乱用はNG

ジェイスがその気になったら頭の中弄ってどんな相手でも落とせるし

幼なじみだけど昔あることが原因で疎遠になってしまったアルハマレットルートはありますか?

そのうち自分の力じゃ脳みそ弄れないエルドラージに惚れる可能性が?

>>508
そもそもアゾールは役立たず島がどこにあるか知ってるんだろうか。
ジェイスが教えてくれれば問題ないだろうが、そうでないなら、
「役立たず島を探すところから罰だから。あ、人に聞くのはNGな」
という事になる

>>516
惚れた結果 20/20で滅殺10とタイムウォーク内蔵したジェイス爆誕

>>498
まあ人間だって虫のことなんて考えないからな

>>517
役立たず島って名称自体、ジェイスが勝手に名付けたもので
現地人だってそんな名称の島はわからんぞ

>>517
判決告げる前にジェイスが魔法で教えてる(と思われる)描写有るやん

野生に適応した緑青のジェイス 怒りを解き放った青赤のジェイス(ただし反イゼット)
正義に燃える青白のジェイス(ただし反アゾリウス) 邪悪に落ちた黒青のジェイス

記憶を取り戻しアイデンティティを確立した青青青青青ジェイスで

奥義で相手のライブラリ全て追放しそう

[-10]対戦相手1人を対象とする。残りのゲームの間、そのプレイヤーは呼吸できない。

>>525
ドローステップのドローを止めれば呼吸不可の表現になるかも

>>526
残りのゲームの間、呪文を唱えられない、とかでもいいかもな

-2 対象のスフィンクス1体を追放する

-3 対戦相手がコントロールする女性のプレインズウォーカー1体を対象とし、それのコントロールを得る。

+1 イゼット団と不適切な関係になる

ラヴニカでの仕事を置いて他の次元に行くのをサブゲーム的なもので表現できないかな

能力を使うと隣の卓のゲームに移動する不在がちなギルドパクト

533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 8b9e-KBPY)2018/01/29(月) 12:32:01.82ID:Gqhg2MjM0NIKU
他人同士の精神を中継する魔法を使うジェイスをカードで出してほしいけどどんな処理にするか検討がつかない。強制引き分けも何か違うし

全員手札公開プレイ

ゲーム外から人を呼んできてその人にかわりにプレイしてもらう

結魂とかそんな感じかな>精神中継
面白いネーミングと能力だしまたどっかの次元で出てこないかな

対戦相手の戦場に出ているクリーチャーのキーコード能力を得る系

>>533
you gain control of target opponent

奥義で対戦相手と盤面ライフ手札デッキ全て交換して優勢劣勢入れ替えたい

>>539
奥義撃てる盤面で不利ってのは同盟ギデオンくらい奥義感の無いコストじゃないと無理では

銀枠のmirror mirrorだかの効果をシャレでいってるだけだろ

出掛けるって言ったまま数ヶ月近く行方不明になるギルドパクトの体現者

>>542
アモンケットだけだと数日の出来事だったんだっけ

しかしジェイスはアゾールに責任をとうてるが
当人も死んだりしたらラブニカが道連れだよな

>>543
その事含めてアゾールに怒ってるでしょ。
ギルドパクトが失われ、ギルド間での争いが起きそうになったら
体現者が現れなければ至高の評決において全ギルドごと全部吹き飛ばす。

たとえ体現者が現れても、いつか亡くなる定命の者ならば
すぐにまた混乱が起きても仕方無い。

カラデシュは二ヶ月か三ヶ月くらいいたっけ
プレインズウォークなんて一瞬なんだから夜寝る前にちょっと帰って書類片付けるくらいできそうなもんだけどなあ

>>545
それギデオンが過労死心配されるレベルになったから(震え声
ジェイスは肉体仕事はないにしても、ストレスがマッハになりそうw

>>544
アゾール 「体現者は不滅の存在となるよう設定してある
万一命尽きても死せるギルドパクトとして恒久的に書類と格闘できるのだ」

死は労働をやめる理由にならん。

549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-Jve/)2018/01/30(火) 07:06:30.69ID:BMgf+qPD0
>>544 ジェイスにとっては好きなことを気ままに出来ないし
大変だな...いっそこのまま海賊のままでいるのが本人も幸せじゃなかろうか

アゾール「死んでも働けるようにしてやるから安心して過労死しろ」

アゾリウスはファイレクシアだった…?

>>551
黒と赤が負けたから実質青白

まあ青白だよな今のファイレクシアって
緑はなにしてんのん

群れることは許さんというグリッサの謎思想
緑らしさやΦらしさの対極を往くスタイル
そりゃ空気になるわ

ヴォリンさんて、強者こそがトップ、みたいな考えじゃなかったっけ?
だから白に屈して認めたんじゃね

もしかして、新Φは青白の暴政に対する黒の反抗と赤の自由主義的反逆と緑の適者生存論によるアゾリウスvsジャンドの内紛で粉々になってΦ化した覇者さんの大勝利に終わるんじゃね……?

ウラブラスクって昔からΦ裏切るとか予測されてるけど本当にΦ裏切ってくれるのかね?
新Φ倒してみんなが勝利の宴を繰り広げている時に手のひら返して・・・っていう事態になる可能性

>>554
誰かグリッサをΦ化から解放してくれませんかね・・・
そして点火済みのPWの灯移植してグリッサを今度こそPWにしてだな・・・

5本の手と5本の剣を携えたプロテクション有色を持つ覇者の姿が

>>558
エルドラージかな?

次辺りにファイレクシアの話をやって欲しいな
エルドラージとボーラスは一区切りついたし

そらカーンとテフェリーとジョイラが出るんだからファイレクシアでしょ

ミラディンを見捨てたカーンなんぞよりメムナークをお助けするのだ
ミラディンとファイレクシアを親和させ平穏をもたらすのだ

祝福された完成を見よ!って簡素ながらも美しいフレーバーテキストだよな

次の部隊がドミナリアなんだがオタリア大陸とかテリジア・ジャムーラって今どうなってるんだろう
セファリッドやナントゥーコは絶滅してないだろうな?他に次元にも出てほしいよな彼ら

>ジョー・カディーン
新Φ編やるなら彼が主人公になると思う そしてPWになりそう
というかミラディンVS新Φ編で何故緑のPWが出なかったんだろうな

>>555
ちょっと違うな
トップもグループも要らない
適者生存の摂理が、生態系の頂点が誰かを自動的に決めてくれるからそれに従えって思考
言ってしまえば油の一滴一滴の意思を崇拝してるみたいなものというか

白はカーンというトップを失って教義だけが残ったから緑とそこまで反目せずに済んだのかもしれん

誰も何も考えずに殺し合い食い合っていればそれがファイレクシアだ!って思想
攻撃的だけどいつもの緑である

>>564
緑のPWはグリッサがなるはずだったからね…

全次元のありとあらゆるものを狩り尽くすために私はゲートウォッチとなる

>>567
テゼレット「・・・(そっと次元橋を差し出す)」

ぶっちゃけ5色化して弱体したよねファイレクシア
内部分裂とかおこしてるし
ヨーグモスという一番上の主がいないとやっぱ統率とれないんやなあ

とはいえ対ファイレクシア戦力になりうるPWも弱体化してるし、相対的には脅威度はかわらんかも
現状だとまだ次元を渡れず隔離状態にあるのが大きな欠点だな

まぁ次元越えてくるのも時間の問題だろうけどね

ポータルを手に入れないことには多元宇宙規模の脅威になりえないからなあ
まあ次元橋がファイレクシアの手に渡るんだろうか

旧より弱体化しててくれないと困るというか
旧ファイ最終期並の技術力組織力揃ってる勢力が今いたらボーラスも尻尾巻いて逃げるしかねーw

プレインズウォーカー九人と数千年単位の準備でやっと倒せたって感じだからな

数千年かかったのはお互いの妨害合戦の結果だから邪魔がなければもう少し早く戦況傾きそう
とはいえ今のファイレクシアには指導者たるヨーグモスが居ないからどうなんだろう

今のファイレクシアは他のマナを取り込んだいわば不純物だからな
美しき黒マナのみで完成されてないし

たぶん本国じゃ多様性こそが力ってなると思う

黒が悪玉で白が善玉だと苦情凄そう

579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM3b-pq9w)2018/01/31(水) 07:50:01.25ID:hJtupsy8M
メムナーク・ミラーリはどこに行ったんだろうな。まだ誰にも発見されずに、カーンの帰りを待っているんだろうか。

新Φの不安要素ってこの四つ?
・次元航行船を研究してたヴェンセールの遺骸
・スロバッドの遺した灯火移植装置
・メムナーク(ミラーリ)が各部族をアージェンタムへ引き込んだ方法(カーン利用?)
・ボーラスの支配下に在る次元橋

>>580
・新Φに居たテゼレットがカラデシュに
ラシュミがΦ化すれば次元橋も量産できるしな

カラデシュはファイレクシアが完成させるのに理想的な環境だろうな

カラデシュが完成したところで一部の自動人形やゴーレムくらいしか残らんと思うが。今のファイレクシアは金属パーツの無い生命体をどうにかする方法知らないだろ?

テゼレットを量産できるに空目した

>>583
金属パーツがない生命体なら金属パーツを付ければいいじゃない

テゼレットを日誌に貸し出したら…

5/5になって…

テゼレットを5/7エルフで殴ると死んでしまう

エルフが5/7もあるはずないだろ、いい加減にしろ!

考えて見ればレジェンド時代の生物水準で
4/6ランページだったマーホルトも大分アレなエルフだな

レジェンドの伝説クリーチャー達を今の基準で作り直すとどうなるんだろうな

指輪物語とかのエルフをイメージしてるなら4/6とか5/7のエルフも理解できなくはない
が、エルフの俊敏さ器用さを演出するのであれば元は小さく、
攻撃時とかブロック時などにパンプするとかの能力があればそれっぽくなる

ジェラードとイマーラの作り直しまだかなあ

イマーラは本人じゃなくて使役してる奴込みだから…
本体2/2とかで5/5トークン出すとかなら良かったんじゃないかな

迷路走者のイマーラは精霊との関わりを封じられてるってきいたような

ラクドスの切り刻み教徒3体に一方・イクサヴァに一方・ラクドスと引き分けのストーリー通りのP/Tだぞ

イマーラはジェラードと同じくデザイン失敗例だから……

>>593
スタンプラリー参加の時点でイマーラのエレメンタル召喚能力はトロスターニに返還されていた
包囲した1/1兵士達を肉体言語で「説得」したり、ラクドスに掴まれても生きてたり、
イクサヴァを返り討ちにして文字通り血魔女にしてやったり、小説でもやりたい放題やぞあの女

イマーラはマナコストとPTからそれぞれ3か4ほど引けばそれっぽくなる感じ

葦のようにほっそりしたデザインはよ

でかいのがタフネスだけならまだ防御魔法かなんかだなって納得できたのに

MOのアバターが世紀末な時点で弁解の余地はない

ドラゴン殴り殺すエルフとかなんだよ…

黒スレ化が始まっている…!!

604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3a9e-KBPY)2018/01/31(水) 21:10:41.35ID:THLAKzx50
グリズリー2頭と同時に戦えてワンパンで2頭を殺せる。
大半の迷路走者を一方的に殺せる上、殺せない相手にも負けることはない。
タシグルと御輿担いでるゾンビを同時に一掃できる。
大抵のPWをワンパンで追い返せる。
大抵の神と殴り合っても負けない。

タフネスが7もあるし、軽減もできるから相討ちではなく大抵の場合は一方的な虐殺である

イマーラのリメイクの話はちょくちょくあるが、具体的にどんなカードにすべきだと思う?
個人的にはクリーチャータイプをエルフからロクソドン辺りに変えるだけで良いと思う

流石にラクドスには完敗だったですけど(いたぶられて死にかけたのを引き分けとは言わん)
ラクドスは7/6モードもあるからな

高タフネスより、再生持ちの方がフレーバー的には正しいなイクサヴァ戦

調べてみたんだがロクソドンって未だに一枚も伝説いないんだな
銀枠に一枚象の伝説がいるくらいか
セレズニアでは設定上重要ポジに就いてる個体もいるらしいけど

カラデシュにはロクソドン大量に出せそうだったけど、宗教上や文化の問題で出せなかったという
ガネーシャがいるからね ナラシンハがいるからレオニンも出せなかったんだけどね ナーガも同様

名前ありのロクソドンはガルマしか知らない
今いるとしたら白の派閥だろうか

>>606
文句のつけようがない

カードパワー的には地味に強いのが集まってるのが象だが、
伝説が居ないってのは人気が無いってことなんかね

思えばロクソドンの名前つき登場人物ってあんまり印象に無いな
フレーバーテキスト限定でなら居るみたいだが

伝説のサイ(ローン)みたいにいつかひょっこり出てくることを期待しとこう

>>612
象は優しいイメージはあっても勇ましいイメージはないからなあ
地味に実力者揃いなのは怒ると怖いフレーバーなのかも?

ぺス子の顔彫ってある盾持ちロクソドンいたな
追っかけかよと思ってた当時

伝説ほしい部族のアンケ取ったら一位が熊だったな
結局二位の蜘蛛が採用されてイシュカナが生まれたんだが

伝説的なシーンを描いた呪文には熊が写っているのでセーフ

緑1マナ2/2の伝説の熊

伝説のカエルと蜘蛛が同ブロックで登場したのは今思うと凄いな
しかもどちらも環境級

さて、ヴラスカが当面安全そうになった一方で
ラル・ザレックにいやーなフラグが立った音がしたぞー

【悲報】アゾール氏、大事な計画を立ち聞きさせた結果ポシャる

しっかし、たまたま立ち聞きした人に遭遇できたとかボーラス天運に愛されすぎ

【朗報】ミゼット様、精神的にも肉体的にもボーラス級

…ジェイスそれは盛り過ぎやろ。タルキール竜王sとどっこいかやや上って感じしかしないぞ

多元宇宙で一番目に力のあるテレパスってボーラスでいいんだよね?
気づかれずにトラップしかけちゃうウギンもジェイスより上な気がするが

イゼット団のトンデモ実験がボーラスに牙を剥くのか胸が熱くなるな
ところであそこには1人裏切り者がいたような…

ラヴニカギルド連合、ゲートウォッチ、ウギン、ヴラスカ、ミゼット
(もしかしたらサルカン、アゾールあたりも参戦?)

vs

ボーラス、テゼレット、ラル、永遠衆の軍勢

心がときめくな
ディミーアあたりがボーラスに裏切りそうだけど

物語の円は何か絡むのかな?

>>621
20年そこいらしか生きてない人間の小僧と数千年生きているドラゴンじゃ…ね?

アゾールの自己顕示欲のせいでボーラスに計画筒抜けとかまたアゾールがの株が下がったな
ウギンが自分の有利なホームで負けたのも計画がばれてたせいでバッチリ対策されてたせいだし

いうてミゼット様も一万年と2千年くらい平気で生きてるしな
しかもずっと暇つぶしにいろんな実験やら探究やらに没頭してて知力だけは桁外れっぽいし
っていうかミゼット様が勝てないんじゃラヴニカでボーラス様に勝てるやついないでしょ

やっぱり、スフィンクスってクソだわ

ラヴニカで裏切るとまでは言わなくても機能不全に陥ってる所が多いので不安
どこまでボーラスの仕込みなのやら

ニヴ=ミゼットの活躍には期待したいが、ギルドマスターが協力してボーラスト戦う可能性があるのは燃えるな
実力的にはパルンズ生き残りの二者が強そう

古老の熟達と無限への突入を比べてみれば両者の教育力の差は明らか
永遠衆はミジウムの迫撃砲で全滅させる
電光虫システムにより逃げても即追撃が可能
ミゼット様死なないで…ヘリカス死んで…

ガチバトルなら割と行けそうだがまず謀略を巡らしてくるのでディミーアはなんとかしろ
無限連合ラヴニカ支部は無かったことになった?しれっとテゼレットがまた率いてても驚かんが

だがイゼット団と言えばラルがすでにボーラスと通じている訳で……

自分の成果を顕示しまくるのはウルザしかりソリンしかり
旧世代がみんなやってたことなので…

634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d76c-u4eR)2018/02/01(木) 05:39:06.01ID:Gdzw8fBC0
ラルもラルでうっかり属性持ちみたいなもんだからな…
主が代わろうが、あいつは常に何かをやらかす。
何故ならイゼットだからだ。

>>629
ラヴニカの大抵の事変はラザーヴの仕込みと相場が決まってるが
ラザーヴはジェイスが次元渡りな事は知らなかったから、ボーラスとのパイプは無いんだろうな

ヴラスカが知らないだけで、ニヴとラザーヴは充分ジェイスと同等以上の精神魔道師だと思うが
他の青系ギルドはそういう人材抱えてなさそうだな

竜英傑(ドラコジーニアス)の次はどんなトンチキ称号を引っさげてくるのか

ナヒリはどうにかして味方に引き戻せないものなのかな
ボーラスをオブジェにしてラヴニカに飾ってほしい

638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7ad-D0pj)2018/02/01(木) 08:08:34.50ID:w0Y6Swtn0
ナヒリは流石にウギン許してくれなそう
理由話したらワンチャンだけど話す前にウギン岩ができそう

その破壊者はアゾールが保護する世界の一つへと不意に訪れ、アゾールの成果を一掃
これってアモンケット?

ボーラスがアモンケットを換えたのは大修復直後だから違うと自己解決しました

641名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7ad-D0pj)2018/02/01(木) 08:21:51.56ID:w0Y6Swtn0
ニヴ=ミゼットは間違いなくラヴニカ最強のドラゴンだけど、非PWと旧世代PWのボーラスじゃ流石に知識の次元が違う気がするなぁ。

流石に死んでたってならナヒリも理解してくれるだろう
ソリンの対応はブチ切れてもおかしくないし

【瞑想領土】
ヴラスカ『お届けの品です』
ボーラス「でかした」

ボーラス「出られん」
〜fin〜

644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7ad-D0pj)2018/02/01(木) 08:33:12.02ID:w0Y6Swtn0
>>643
世界平和かな?

>>643
こんなん笑うわ

現実のエジプトに法をもたらしたのもアゾールかもと考えると面白いな

ドミナリアに行くのはアジャニに会って謝罪するため?

いつかの再開を誓って敵味方に戻る
デートの約束
合図は(ラヴニカだと)二人きり時のの呼び名

別れ際までヴラスカのヒロインムーブが完璧すぎる
死亡フラグも立ってるけど

>>638
ナヒリは一人じゃ流石にウギンは無理だと思う

イクサランでヴラスカの好感度がこんなにも上昇しするとは思わなかったわ

エルズペスが死んだし、次の登場で退場になるかもしれん

ドミナリア編ではカーン達の対ファイレクシアの話とGWの対ボーラスの話と両方やるのかな?

ラルもボーラスがラヴニカに侵攻するとまでは思ってないんじゃね?
ラヴニカがめちゃくちゃにされそうだと知ったらボーラス裏切ってラヴニカ側につきそうだが

ラルはラヴニカ次元を盾に脅されてるのかもしれない

アゾールは賢い馬鹿のパターンだこれ
てか他次元のルールに干渉しすぎだろ
自分のルールの押売りじゃん

アゾールのやってる事って自治厨クソコテまんまだし
長いこと生きて考えの凝り固まった老害だし
ぼくのかんがえたさいきょうのほうりつで次元を荒らし回ってる
って見方をすればとんでもない災厄

???「ボーラスとやり合うには私の力が必要になるぞ!」

海賊サークルに入って陽キャに転身した上に寝取られたジェイスを見てリリアナは何を思うのか
……マジでこれが原因になってボーラスに寝返ったりしないだろうな

不滅の太陽争奪バトルしてたら賞品の床が抜けてボッシュートされた連中かわいそう
アングラスくん以外

アングラスは無事に妻と娘の下に帰れたのかな
10年越しの再会かあ

>>638
ウギンは石術知ってるからソリン岩みたいなやり方は無理でしょ

662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPWW 0H8b-KLNM)2018/02/01(木) 12:43:26.90ID:81R/5iDQH
しかしボーラスはラヴニカの何に惹かれて狙ってるんかね

アゾール「ウギン来ない…」→ボーラスにやられてた
アジャニ「他のGW来ない…」→ボーラスにやられてた

歴史は繰り返すんだな

>>663
ボーラス「クソ猫ざまぁwwwwww」

>>663
アジャニはもっと仲間を集めるべき、と止めたんだがな〜。
なんとか撃退出来た当人が気を引き締めろと言ったのに聞かないGWが悪い。

>>638
ウギン!生きていたんですね!
どうして来てくれなかったんですか?
このスフィンクスはなんですか?

自分の力をコントロールできるようになったらエムラクールにも来てもらおう

>>667
頭がヘビな元暗殺者ギルドマスターとコーヒーデートを楽しみ、
下半身がタコの異界から訪れた異形の神と脳内紅茶ティータイムを楽しむ。
ギルドパクトの体現者って素敵で淫靡な仕事ですね。

エルズペスといいGWといいアジャニの言うこと聞かない奴ばかりだな

人外の言葉を解せそうなサルカンやバントで猫に乗ってそうなペス以外全員にゃーんに聞こえてて適当に相槌打ってた説

これまでのジェイスは不完全で記憶を取り戻して完全になったってどこまで設定盛れば気が済むんだ…

>>671
そろそろ念動力で物理攻撃が出来るようになってるかな?

サルカンとて猫語は…ネコルーはサルカン的に有りなのか?サンショウカワウソよりは龍してるか

アジャニ「にゃーにゃー」
タミヨウ一家「ねこさんのお話はよく分からないや」
ナーセット「猫語には心得があります。まおまお!」

アジャニ「にゃーご」
ジェイス「あー、言葉ではなく心で話して下さい」

アジャニ「にゃーん」
パースリー「補聴器におしゃべりフェリダーの回路を反転して組み込んで…これで良し」

割となんとかなった
そもそも文化の違う別次元で誰も彼も普通に言葉が通じるのがおかしい

mtgが二次創作充実してるコンテンツだったら確実にアジャニがある日猫語しか話せなくなってた同人誌は出るな

多元宇宙の脅威であるエルドラージとボーラスの両方に首突っ込んでたウギンがファイレクシアだけ無関心だったのってウルザに任せればいいやと思ってたからなのかね

多元宇宙の言語ってどうなってるかの設定ってあるのか?

>>672
念で攻撃するなら殴った方が速いって癒し手のエルフが……

>>676
ダグ・ベイヤーだったかな、たしかそこ突っ込むと話がややこしくなるからそこは深く考えてないって言ってたはず

|
                             |
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| リリアナに
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 監視されて
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   | います
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f27-zSGb)2018/02/01(木) 15:10:03.16ID:CTiOE+bO0
  ★★★世界は大嘘とペ●テンで出来ている。そこ●に気づくまで、世界の不幸もあなたの不幸も終わらない。★★★

この掲示板(万●有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
  http://jbbs.livedoor.jp/stu●dy/3729●/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!

エルズペス「どうしたの?アジャニ?ペスって呼んでごらん?」

>>675
ヨーグモス:勝てない。関わったら死ぬ
ウルザ:勝とうが負けようがロクな事にならない。死んでも関わりたくない

たぶんウギンもボーラスもこんな認識だったという説

ファイレクシアによって完成しようが次元自体は存続してるし、他次元の侵食もまだ緩やか問題なしと判断したんじゃなかろうか
エルドラージは次元そのものが滅亡し、浸食も速いし

旧世代だし興味ないとかそういうしょうもない理由でしょ(偏見)

685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b79e-Mu/V)2018/02/01(木) 16:38:55.29ID:7D5HBL1O0
自分的にヴラスカがMTG及び2017年度ベストヒロインになったわ。
ヴラスカ船長の画像見た時は草まみれだったのに見事に裏切られた

ストーリー上で完璧ジェイスになっても、神ジェイス以上の性能持たせられないのが辛い所

[+1]スフィンクス1体を対象とし、それを破壊する。

6マナくらいにして効果を派手目にしとけば大丈夫

カードとしてはあまり強くなかった揺るサルとかいるし・・・

ヨーグモスなんか多元宇宙全体で見ればフリーザ程度の
雑魚でしょ

ボーラスが死んだのはウェザーライトのたかだか百〜数十年前ぐらいだから
そろそろいつファイレクシアが乗り込んできてもおかしくない時期だったんだよな
何か手を講じるつもりがあったのか、それともいつでもマダラから手を引いてトンズラする準備万端だったのか

炎呼びチャンドラみたいな−X使い切り上等のジェイスも見たくはある
ただ赤入らないとカラーパイ的に厳しそう

青だとまあXドローかな
いっそアゾリウスカラーでXゲインも付けるか

銀枠能力が黒枠になった例は過去にもあるしギルドのすかしを参照する能力を持ったジェイスとかでないかな?

-Xで啓示とかもうアゾールの立場ないじゃん…

そういえばテゼレットを「喚ぶ」じゃなくて「呼ぶ」な感じだったな。
不滅の太陽の座標軸を伝えるための呪文だったというか。

次元橋の起動も封じられる可能性も考えずにテゼレットがやって来て、
アン・ヴラ・ジェ・テゼ「「「「出られん」」」」
とはならなかったな。

確かに不滅の太陽の影響下で次元橋が機能するという確信はどこで得たんだろうか
まあそれで全員出られんとなったらもうギャグだけど

ボーラスは不滅の太陽の抜け道を見つけてたっていうオチありそう

散々頑張ってPW犠牲にして無駄にさせられたアゾールくん

そろそろティボルトが活躍するはず

なんかやたらアゾールが不憫なんだが

本人に悪気なくて本気で世のため人のために繋がると思ってそうな辺り
法律家出身だった某恐怖政治家のような哀愁があるな

>>698
ただ本人も自分の紋章を沢山の次元に残したり無意味に自分の功績を誇示してたから自業自得なところもある
紋章を色んな次元に残したらPW相手だとすぐ足がつくって気づかなかったんかな?

>>702
アゾール(そうだったのかと絶句する)

>>702
ボっさんが角のモニュメントを征服した次元に残していたのと同じで、
PWを含めてどんな奴が相手でも負けるとは思ってなかったんじゃね

>>701
ポル・ポトが個人としては完全に善人だったとかそんな話あったな

大局を重視し細かな事情にはあまり配慮しないという点ではウギンの同志というのも頷ける
ただアゾールの場合は法という軽視する細かな事情と密接な関係にあるものをいかにも旧世代的な視点でしかみないからトラブルを生むというか

イクサラン争奪戦だけであと2話やるのかな?
カード化された場面は全部消化しちゃったし

>>704
「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」くらいは言える実力がないと
足跡ばらまきは墓穴行為よね

用済みになったヴラスカがボーラスに処分されるよ
末期にジェイスとの記憶が蘇って死ぬ
という展開が来そうで残り2話あるのが怖い

デートの約束とかフラグ立ちまくりだし死んでもおかしくない

ホーラス「ラヴニカ攻めるからジェイス暗殺してきて」
ヴラスカ「合点(記憶喪失)」

ヴラスカ「お命頂戴」
ジェイス「やあ船長」
ヴラスカ「デートの約束思い出したわ」

再会はこんな感じの展開か?

ジャラド「ところで勝手に話が進んでるけど、俺ってどうなったの?」

ヴラスカ「いやー案の定殺されたけどゴルガリの魔法でゾンビになって復活したわーゴルガリでよかったーゾンビだけど」

どっかの誰かさんのせいでゾンビになったナーガがいましたね

タルキール回帰したらシルムガルとコラガンは絶対やべーことになってる

アタルカとコラガンは生態系を乱すほど増長したらウギンからのクンロク喰らうと思う
シルムガルは勝手に狂死してそう

アゾールもドビンも完璧に青白を体現してるのに絶対話し合わなさそうなところが面白い

ドビンはメイン青サブ白って感じやからな

だが間にラヴィニアさんを挟むとアラ不思議、きちんと会話がまとまりだす
まあラヴィニアさん、「そうですね」と「だから?」と「それはあなたの問題です」と
「そんなことどうでもいいからこの書類を決裁してください」だけで全部片付けそうだけど
たぶん新旧PWでも青白だったらメンタル面で勝てない

イメージする一般的な封印と比べてもアーティファクトで1つの次元から出られなくするっていうのはあまりにも弱々し過ぎるように思えるのだが、
計画が完璧に行ったとしてもどっかで破綻しなかったのだろうか

簡単に破壊されて抜け出されそうだし、そうでないとしてもイクサランがボーラスに掌握されて次元を丸々使って突破口を練られるって考えると不安で仕方ないと思うんだが

>>720
本来はボコり役のウギンも一緒に逃げれないボーラス叩く予定だったし、
アゾールに与える新たな灯火もボーラスから調達するつもりだったのかと。

タルキールで龍の嵐を生み出したのもボーラスにぶつけるためか?

プレインズウォーク封じてもボーラスがポータル製造技術持ってたらアウトじゃんねぇ

>>723
わざわざテゼに次元橋を盗ませてるし、ポータル製造技術は持ってないでしょ
敵戦力が判らない状態で、想定が甘いならまあ通じる

>>694
ギルドマークは旧ラヴと回帰で一部を除いて変化してるから
黒枠でそれをやってもややこしくなるだけだとおもうし
再録カードが「別カード」って扱いになっちゃうからやっぱり銀枠どまりだろう

>>697
不滅の太陽はシャードみたいに次元を隔離してるわけじゃなくて
イクサランから外へのプレインズウォークを阻害してる
ポータルの場合はいわばトンネルを掘ったようなものとして
出入りできるんじゃね?
あと、今回に限った話だが対象が無生物なのも関係あるかも

そういやウギンて自身の計画には見事失敗したくせに、
とばっちりでジェイスをイクサランにとばしたのはひどいなw

>>724
大修復後の今は旧時代ポータル使えないから新技術の次元橋に頼らざるをえないのは分かるけど
運命再編当時にボーラスともあろうものがポータル技術持っていなかったとは考えにくいわ
マダラでは当たり前のように使っていたわけだし

>>707
あとアングラスの帰宅、ボーラスへの報告、ドミナリア編に繋がるエピローグはやるんじゃないの

ウギンって他のpwにもジェイスと同じように思考を読まれた際に
イクサランに飛ばすトラップを仕掛けているんじゃなかろうか
ナヒリとかソリンとか

そこにはエレンダファンクラブに加入したソリンの姿が

時のらせんの時のストーリー詳しくは知らないんだけど
確かボーラスとテフェリージョイラカーンみんな居たはずだが双方面識どこまであるんだっけ

龍師範を倒すだなんてとんでもない!
ってGWと対立する流れ?

アモンケットはそんなに長くなかったけどイクサランには数か月はいたよね
アジャニは相当待ちぼうけくらってるよね

>>727
旧世代のポータル技術ってのも謎なんだよね
旧ファイレクシアが携帯型ポータルとかいうとんでもないの持ってたけど
ウルザとミシュラがコイロスの洞窟のポータルの封印解くまでにドミナリアに来れなかったあたり好きなところにいける技術はなかったんじゃない?

GWに入った直後に解散の危機に直面するとかちょっと可哀想

オタサーの姫かな

アジャニは居場所に苦労する男

737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイー Sa2b-wEfg)2018/02/02(金) 12:38:04.07ID:GzFGOfF0a0202
つまり、デートだな

一つ次元の下、何も起こらないわけでもなく

>>733
数カ月程度で待ちぼうけとかお前もしかして定命か?

ヴラスカは読書が趣味なのか
本に埋もれてるジェイスの書斎に行ったら喜ぶやろなあ

最初は対抗色の緑入ってるしそこまで深い関係にはならないんじゃないとか思ってたらPWデッキでヴラスカ黒単になってて草ァ!

ラヴィニア「特定のギルドマスターとばかり懇意にされては困ります。
アポは取らせて頂きましたので、各ギルドマスターとデートして下さい」

黒でもヤヘンニのような、ぐう聖ぐう聖アンドぐう聖のような奴おるからなあ

グルールって名有りの女性キャラいたっけ

>>743
領事府からすると短命富豪テロリストでしかないけどな

自分ともデートしろって言わなくていいの?

旧き道のニーキャが女っぽい?
まあ男同士でデートしちゃいけないなんて法律はラヴニカにはないからな

ラクドスとデートしろ

子供の頃、スフィンクスにパシリにされ
無限連合の頃、テゼレットにパシリにされ
ラヴニカの住民からパシリにされ
イニストラードへとパシリにされ
イクサランへとパシリにされる

ジェイスは次にどこにパシられるんだろう

単眼ファッション蛮族やエルフの死体やヒャッハー悪魔や幽霊戦隊やいくえ不明の世界魂よりも、
今絶対にデートをしたくないギルマスがジェイスには存在することに気がついた
イスペリアとデートしたら、アゾールに対する愚痴を数ヶ月ほどぶっ通しで聞かされるぞ

ジェイスがミゼットにボーラスの事を告げ口するもミゼットとボーラスはマブダチだったとかありそう

どちらも自分よりかしこくてつよいドラゴンのフレンズが存在したら、
それだけでどったんばったん大騒ぎするタイプの性格だから、それはない

ボーラスの性格からすると、ミゼットみたいな凄いドラゴンは全部敵で生かしてはおけないってなりそうだけどね
というかラヴニカ侵攻の主目的がミゼットの抹殺の可能性もありそう

次元ごとに独特の言語とかなくまったく一緒なのが謎だな
いちいち設定してたら面倒だから省いているんだろうが

つってもミゼットの事知らない筈がないし
殺す気なら旧世代の頃にさっさとやってそうだけどな

>>755
ラヴニカもアゾールによる法魔術のシェードで守られてたんじゃなかった?
ギルドパクト喪失後にそれが解けて、その後大修復〉ジェイス漂着の流れ

>>753
今の先生の目的は実にシンプルで、「大修復前の能力を取り戻すこと」だから、
ラヴニカに侵攻するとすれば
・地下にあるよくわからない遺物
・世界魂であるマット・セレズニアの力
・幽霊街のようなラヴニカ特有の物理法則
が主じゃね
ただ、副とはいえスヴォグトースやイスメリ図書館、ミゼットの知識も間違いなく荒らされる

>>754
設定上は神河語、ファイレクシア語、グリクシス語は少なくともあるよ
どこでも通じたり通じなかったりするのは多分御都合

>>758
加えて、古代スラン語やアモンケットの神聖文字、ドラゴン語あたりも思いつくね
ラヴニカでも腹音鳴らしの言葉をテいサが通訳してた筈

ウメリレクとかのヴラスカが関わってるゴルガリ帝国案件 あれもボーラスの標的だろ
それにネフィリム、あれもボーラスの標的だろうな 太古の海からマーフォークの件といい
ギルドパクトと都市は2つで1つだと思う ギルドパクトが消滅すると都市も維持できなくなるとか

テイサとタージクが捕らえられたときのギルドパクトを押しのけて発揮されたオブゼダートの力とか
そしてグルールの崇めるウトムングルやイルハグとった太古のラヴニカの神々とかの伏線
アゾールがギルドパクトを作ってまで封じたかったものって何だろう・・・

761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイーWW 0H8b-KLNM)2018/02/02(金) 16:16:56.48ID:92FkCh8QH0202
ボーラスはいちおうエルダードラゴンだし、ミゼットの事特に気にしてないんじゃないかなと思ってる
どっちかというとミゼットの方がボーラスの存在気に入らなさそうだし

法魔術ってギルドパクトから発生するものだと思ったけどアゾールが来る前からすでにあったものなのね

すまん今回のストーリーに出てきたマナブレードってなあに?

ラヴニカの地下はめちゃくちゃ楽しみだよな
ネフィリムみたいなのがうようよいるコズミックホラー空間ならなお良し

マナ漏出と饗宴と飢餓の剣を軸にした青黒テゼレットデッキだよ

>>752
黒ガラク「狩りごっこだね?負けないんだから!」

もし本当にボーラスがミゼットの事を邪魔だと思ってる前提が成り立つなら、
ラル=ザレックの役割はウギンに対するヤソヴァのソレかもしれないかな。

ヴラスカの知る「ギルドマスターが引き出せるラヴニカの力」が本当に厄介なら、
手駒にはギルドマスターを増やして、倒したい相手はその地位から落としそう。

そういえばドミナリアも地下というか惑星内部になんかあるんじゃなかったけ

結局ラヴニカの地下はイクサランに繋がっててマーフォーク たちはそこから来たって設定ではなかったな

ウギンは目覚めたんだからアゾールに合いに行ってあげればいいのに
寝過ごしたのが気まずかったのかな

>>769
青緑という色も根拠になってたけど
単にイクサランとラヴニカ3が同居するから色合わせたって感じかもしれんね

完全にウラモグの死体いじりに意識が行ってて笑う
ソリンやナヒリの件もそうだが、トモダチと言いながら煽って梯子を外すのが得意なフレンズなのかもしれん

ジェイスがイクサランから去ろうとすると「(アゾールに)何をしたのだ?」とか言って出てくる

ウギンがイクサランへ行ったら、閉じ込められちゃうから行くに行けないだけでは?
目的の相手を送り込めない罠より、解放された脅威への対応の方が優先も間違ってはないし

そいやボーラスがラヴニカに次元規模戦争仕掛けるならイマーラの記憶戻しても問題ないのか?

交信手段はあったっぽいし、失敗の報告や現状の確認くらいはなぁ・・・
なんか視点の規模や価値観の違いとはいえ、旧世代のポンコツっぷりが目立って仕方ない

ジェイスがミゼットおじにコンタクトとるならラル経由になるだろうしその時点で情報ダダ漏れですよ

>>768
半径が地球の2.5倍あるドミナリアの体積は地球比20.83倍もあるわけで、
それなのに表面重力が1Gなのは変だろ、ということで内部になんかあるんじゃね?
って話になったっぽいぽい

779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイー d7d0-on1N)2018/02/02(金) 18:58:32.16ID:uaJfqTuv00202
「俺の灯は、これまでやってきた事を失うもう一つの道筋を寄越したに過ぎない。
 俺は第十地区の嵐魔道士だ。俺はな、心の底からラヴニカ人なんだよ」

ラルはラヴニカとイゼット団に対して強い帰属意識があるんだよな
ボーラスと何か取引してるかもしれんけど故郷が破壊されるのを黙って見てるだろうか

ドミナリアを再定義する上で地下の謎という設定は使えそうだな
個人的にもずっと気になってるから今回関わってきたら嬉しい

灯の変質で以前はできてたことが色々できなくなってるんじゃないかね
大修復前に灯失ってるアゾールにしてみりゃ変質に気づいてない可能性もあってウギン呪うに十分だけど

ラルはダブルスパイやってるのかもしれんな
そしてボーラスはそれを見抜いていながら泳がしてるパターン

ボーラスがラヴニカに永遠衆送り込んでくるならこっちはファイレクシア軍呼びましょうよ

エルドラージも呼んどこうや

よく考えたらラゾテプ加工で有機組織を覆ったらOKってわりとガバガバで草
ゴーレムとかじゃダメなんかな

たすけてエメリアchan!!!

子沢山で食いしん坊なウラモグちゃん
いまいち影が薄くて登場してさっさと退場したコジレックちゃん

ジェイスがチェスとお菓子でもチラつかせたらイニストの月からノコノコやってくるんじゃないかな?

ラルもヴラスカも郷土愛精神たかそう
ドムリくんはどうなんだろ
ナヤひゃっほーいしてるのかな

>>789
ドムリなら今頃タルキールに向ってアタルカの群れに滞在してイキってるよ

791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイーW d76c-u4eR)2018/02/02(金) 21:25:29.90ID:/UPcsj5B00202
ニヴ=ミゼットって、多元宇宙とPWの存在を知ってるんじゃなかったっけ。今の設定がどうなってるが分からんが。
ギルドパクト成立以前はPWも普通にラヴニカを訪れていたし。
まあアゾールがいらんことをベラベラ喋っててもおかしくなくなったが。

ミゼット様の遠大な計画とは一体なんなのか。
案外、ボーラスとは旧知の仲だったりして。

>>791
電光虫プロジェクト的にミゼットの知識に関してはおそらく設定変更はされていない

>>754
龍詞(発声、文字の両方)やルーン文字とかも存在してる
あとドミナリアマーフォークの間では訛りがある模様(アトランティスの件とか)

>>774
同じこと思ったけど、そこで疑問が生まれた
うまくボーラスを捕らえることができたとしても、ウギンがアゾールに再点火するために
不滅の太陽を解体してしまうとボーラスは解き放たれてしまうわけだし
不滅の太陽は別に灯を移植なりされたわけではなく、アゾールは自身のうちに
火種を持ち続けていたのかな

誰かわかる方いませんか?
>>763

>>794
テゼレットのこと
テゼレットの下で働いてた頃〜みたいな意味じゃない

>>795
なるほど
ありがとうございます

テゼレットの持ってる肉体と精神の両方に傷つけられる拷問用の道具を兼ねた武器だよ

>>765に答えが示されていたのか

799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd3f-XMgT)2018/02/03(土) 00:54:32.77ID:B+z3n1zcd
>>793
アゾールの灯を使って造ったアーティファクトなんだから、アゾール自身が例外でも違和感は無いが、ボーラスが欲しがった所を見るとその辺が今後の争点の1つになる可能性はあるな

ジェイス、ミゼット様買い被りすぎだと思ったけど
イゼット団とかいうキチガイ集団の実験ずっとまとめてきたわけだから
ボーラスの知らない知識くらいはありそう

801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-otjH)2018/02/03(土) 01:47:12.47ID:2NBaFOer0
ミゼット様がキチガイだからキチガイが自然と集まってできた魔境がイゼット団やと思うわ

ムッキムキになって帰ってきたギルドパクト見てみんなどう思うんだろうか
ラヴィニアはガチで引きそうで、グルール辺りからは一目おかれそう

ラヴニカの一年が短い仮説に立つとジェイスが空けた数ヶ月は現地感覚だとかなり長い可能性あるんだよな
暦が変わってたりして

804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/03(土) 09:31:47.87ID:2DGxyclf0
次のドミナリア回のメインテーマは何だろうな
まさか待ち合わせ場所だけっていうわけでもあるまい

昔の絵柄のカード出てきても嬉しいぞ俺は

単純な懐古セットにはならないってそれ一番言われてるから

一番まるいとろでキの字再録

>>807
☆消失がログアウトしました☆

ジェイスがウラモグとコジレックに攻撃しかけるときにアゾールに祈るけど今見てみるとなんか笑える

>>742
ほったらかしにしてると爆弾が表示されるのか

ラル:●~*

続編でいきなり死んでるよりはましかな

マスターズ25で初代エルダーサイクルの新規絵とか期待したい

>>804
イメージイラストだとカーン一行であって
GWは出ていないんだよな

GWたちの状況的には、アジャニがすでに向かってて
リリアナとジェイスもあとから行ってるはずではあるが
時系列がアモンケット〜イクサランと並行なのか
イクサラン後なのかもまだわからんな(最近の傾向だと後の可能性が高いが)

アジャニからカーンにエルズペスの最期を語られるのか

アジャニは「無傷」でドミナリアへ行けましたか?誰かに化けたボーラスに精神操作されたりしてませんよね?

>>810
センチメンタルグラフティかよwww

そういや、カッコいいばっちゃになったヤヤバラードのビジュアルもどっかに出てたな

かっこよすぎるんだよなあ

ヤヤって今も普通にプレインズウォーカーだよね?

>>818
どっちともいえないが、特に変遷の描写はないんじゃない?

外見が老人のPWは今となっては珍しいな
新世代は若いし旧世代は寿命を超えた人外だし

ヤヤについては、ジョダーの語った「gone」の意味がわからなくてなあ
キャラ人気を考えると、おそらく「ヨーグモスのように多次元にまたがる神か、
ドミニアの次元壁を越えられる超存在に進化した」ぐらいで落ち着きそうではある

PWカードになるなら、チャンドラとの差別化に苦労しそうだな
強くても弱くても似すぎても違いすぎてもいかんから

>>822
カードとしては重すぎて強くないけど、出せたらチャンドラよりド派手とか?
確かインフェルノとか平気で打っ放す御方でしたよね?

ヤヤってチャンドラに灯渡して死にそう そして灯合体させてチャンドラ強化という予想
というか今のテリジア大陸がどういう事になっているのか興味津々

>>823
ピンチの時は最大の呪文をぶっ放すと言ったりとか敵対してる奴でも一夜したらマブダチになってる女傑

>>803
ギルドパクト長期不在で解決策も無しってことでジェイスが帰ってきた頃には至高の評決で更地に

そういえばPWって比較的若い時に灯得てるね
新世代老人PWが待たれる

>>827
老衰での死亡時に点灯して火葬場にプレインズウォークするとか?

ダレッティはかなり高齢なんじゃない?
ゴブリンだからその辺曖昧だけど

>>828
>火葬場
毎ターン自分に対してインシニレートが撃たれる、地獄のような次元を想像した
ドラコゲドン並みのマゾシチュエーション

ヤヤババードええやん

エルダーパイロマンサー

833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d742-36QX)2018/02/04(日) 01:07:46.74ID:5dl+quVE0
流れをぶった切ってすまんが、無色マナって必要な概念か?
エルドラージって「マナが五色に分かれるより前の遙か太古の存在」ってことだし、
マナの色に区別がない=不特定大量マナで良かったんじゃないか?
アーティファクトとの差別化?
それとも5色に色がつく以前のマナには色が付いてなかった=無色ってことか? でもそれなら「別れる」て言い方とは違うと思うのだけど。
いやジェイス率いる対ボーラス連合軍にエメリアが飛び込み襲来する話を考え出したら気になってしまって。

>>833
太陽光の分光みたいな感じじゃないかなマナの五色化は

>>833
マナコストとしての◇についていえば、
より不純物がない状態みたいなもんじゃないかな
水道水と蒸留水の違いみたいな

好感度高
ラル「ジェイス、今度実験をするんだが…一緒にどうだ?」

好感度並
ラル「俺たちの秘密が露呈しないためにもくれぐれもプレインズウォークする時は周りに気をつけてくれよ」

好感度低
ラル「馴れ馴れしいぞ、ベレレン」

って感じのプレインズウォーカーを攻略するゲーム思いついた
シークレットでエメリア攻略

荒れ地とか、崩壊する痕跡を見るに
色マナ搾り取った後の残りカス土地からは無色マナしか出ないってフレーバーだな

>>836
3ヶ月でヴラスカ攻略したしなあ・・・
しかもジェイスへのセリフは全部語尾にハートマークが付いててもおかしくないレベルに

後はリシャーダの港やケルドの死滅都市みたく人の手で都市化された……と思ったけど港町は白青出るしわからん

紅茶派のヴラスカがあえてジェイスの好みに合わせてコーヒーと本なって言ってんのがヒロイン力突き抜けすぎてる

つまり、デートか?

紅茶が好きってのも女子力高い

設定上は色マナを食って残りカスが荒地になるけど、
ゲーム上では色マナはあまり食えず荒地が主食というのは違和感ある
荒地は食い散らかした結果ではなくテラフォーミングの成果ではなかろうか
エムラの「不毛の怨嗟ではなくて、花が咲くべき。土は受け入れてくれない。」からするに失敗してるようだが

正直ヴラスカ好き
おタミさんの次に好き

ヴラスカがジェイスにメロメロ(死語)ってよく言われるけどジェイスの方も大概にヴラスカやられちゃってるんだよな
利用されるだけの人生だったけどヴラスカにあんだけ優しくされちゃうとね……
リリアナルート既定路線だしやっぱヴラスカ死ぬしかないな

リリアナ婆さんは悪魔との契約切れで老衰死でいいでしょ
元々悪者だし

847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/04(日) 12:06:30.38ID:1cpWjx9A0
>>845 ストーリー見るかぎりではヴラスカルート確定だろ...
ヒロイン力が高すぎる

良くも悪くも揃いも揃ってメリケン系の強くて自立した女性像って感じの女性陣ばかりだけど
ヴラスカは頼りになる姉御系でタミヨウは奥ゆかしく芯がある日本人女性系でどっちも他の女性陣にはないバブみを感じさせてくれるから強い

タミヨウは人妻だからそういう描写ないけどヴラスカは気に入った相手にアプローチかけてしかも自分が相手の好みに合わせたりする他の女達にはない圧倒的なヒロイン力を持ってる
意地悪でひん曲がったリリアナおばさんじゃ無理だわヴラスカの女子力は53万だわ

ヴラスカは黒の面を強調されまくってるけど緑でもあるんだよな

ギルドパクト権限で各ギルドから1人ずつハーレム形成してもいいな

852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/04(日) 12:40:21.80ID:1cpWjx9A0
テイサはジェイスのこと可愛い思っているみたいだし
こっちはこっちで一波乱あるかもなw

一方イマーラさんは異性としての興味はなかった

チャンなんとかさんは名前すら出てこないな
まああっちはギデオンとイチャ付いてるだろうけど

ギデオンはテーロスで神々にリベンジして欲しいところ

テイザー、タミヨウ、アングラスらの週末家族サービス

>>850
ゴルガリの仲間とか海賊の部下とかを思いやってるのは、
緑の共同体属性なんじゃね?

>>855
神が相手だと、ギデオンオブジエンドに繋がりかねないんだよなぁ
ヘリオッドかニクスあたりと相打ちでももっていければいいところか

ところで、テーロスで死の神や通行の神がいなくなったら
生死の境界は次の神が生まれるまであいまいになってしまうのかな

>>858
ヘリカスの所業を広めたアジャニのおかげで神は弱体化してそうなんだよなぁ
とりあえず、ヘリカスが狼狽えながら無様にくたばるのを見たい

でもMTGは禁止カード祭りであやういぜ?
背景民てきにはどう思ってるんだ?

>>859
いやほら、ギデオンは神に殺される未来を予言されてるからさ
もちろんそれが、テーロスの神とも限らないんだけど

>>860
背景には禁止は関係ないからなぁ
ジェラードとか十手とかクメーナみたいな感じで
ストーリー上の強さとカードの強さは関係ないなあ、でおしまい

ところで無関係な話題で「でも」で始まる出だしって
これコピペやマルチだったりすんの

だが考えて欲しい
リリアナはメインヒロイン
ワインとチェスよ

殻見てたらキッチン殻フェリダーフェリダーキキジキって糞ルートを思いついたから殻解禁は絶対無いと言える

ここモダンスレじゃなかったすまない流して

>>857
あー確かに…仲間意識強いよねヴラスカ
いいキャラしてんなあ

まさかここまで株が爆上がりするとは思わなかった

868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/04(日) 15:49:03.75ID:1cpWjx9A0
ちなみにヴラスカはゲートウォッチの存在を知ったということで良いのだろうか
会話にあったような無かったような

>>868
少なくとも今は知らないのは確実だなぁ

870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/04(日) 15:58:44.74ID:1cpWjx9A0
>>869 まあ、知らん方がいいかもなw 

もうリリアナはメインストーリー終わったらガラクに倒された方がいいんじゃないか
ヴラスカ加入が無理ならGW黒単枠はソリンでもいいよ 名誉回復のためのイベント入れよう

あと神々のいない次元に実は神々が存在したり存在しなかった神々が生まれたら面白そう

>>871
ナヒリ「私のことはほったらかしにしたくせに随分と仲が良いんですね」

っと責められるソリン

ソソソの糞さを短く教えてください

874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/04(日) 16:09:09.12ID:1cpWjx9A0
リリーは態度はデカイし自己中でキャラにムカつきを覚える人もいるかもしれないが、
gwのためにちゃんと命は張ってるし義理は果たしてるぞ
むしろソリンが入ったところでgwを引っかきまわすだけだ、
こいつは人間じゃないし旧世代だしで人の気持ちが真に分からんと思う

一応ラザケシュに苦しめられたりボーラスに敗北感植えつけられたりしてるから…

>>866
その割にジェイスとの初戦では子分を囮にした上でブチ殺してるが
あいつは使い捨ての雇われか何かで、ヴラスカ流では死に値する云々経歴のヤツだったんだろうか

ソリン岩の前でパーティするオリヴィア
グチグチと説教しにくるウギン
ソリンを眺めながら嘲笑するナヒリ

説教だけして出してくれないウギンください

>>720
実は閉じこめてその間にエルドラージをイクサランに向かわせる予定だった可能性

>>879
せっかく苦労してゼンディカーに封印したのにわざわざそんなことするかね
それやるならイクサランは壊滅必至だし、最初からゼンディカーに閉じ込めて封印解いた方が効率的に思える

>>866
良いよね。

>>874
リリアナさんも一応旧世代・・・

>>882
数千年生きてるやつと29歳と200ちょっとババ…お姉さんじゃやっぱり感覚が違うだろうし

人の気持ちってそんな大事なもんかな?

>>884
やっぱ大事に決まってるだろ!!!!!!!!!!!但し精神術師には適用されない
何故か?それは他人や自分の記憶や精神構造をいじれる時点でそんなものは無意味だ!!!!!!!

>>885
テゼさんオッスオッス

でもGW的には人間以外の種族の気持ちも分かる奴がいた方がいいと思うけどな
吸血鬼の中でも規格外だからソリンが相応しいかというとアレだが

アジャニとニッサでいいじゃん

そういえばそうか

ソリンも尺度のスケールが違い過ぎて狂ってると言われても仕方ない典型的な旧世代だからなあ
残っている人間性もいい方向に働いているかと言われれば微妙だし

>>888
>>887ではないが、『非人間』の気持ちがわかるやつがいた方が良いとは思う
オークとかゴブリンとかファイレクシア人とかドラゴンとか
何だかんだアジャニもニッサも人間に近いし十分とは言えなそう

892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-Vr/K)2018/02/04(日) 21:18:01.15ID:1cpWjx9A0
そういやmtgは多種多様種族が基本だったな
不和があるだろうにラヴニカなんかよく今までまとまってきたな
まあ所詮ファンタジーだからそこまでリアルには描かんかもしれんが

>>892
あんまりまとまってないし差別問題とかもきっちり描かれてるぞ!>ラヴニカ
その上で比較的平和的に共存してきたからこそ価値があるわけだが。

ウギンは冷酷じゃないけど薄情だわ
カラーが無いってこういことなんだな

895名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-Vr/K)2018/02/04(日) 21:35:51.13ID:1cpWjx9A0
>>893 まああるだろうなー
ヴラスカも「嫌われ者のゴルゴンが〜」って言っていたし、
ゴルガリは言っちゃ悪いが非差別民が沢山いそうなのかと想像してしまった。
とはいえそれなりに秩序だっているのはラヴニカ次元の良いところだよな。

仲良くできなきゃ至高の評決で仲良く死亡だからな

やっぱアゾールさんのおかげやな!

むしろ迫害されてきた側出身のが多いぐらいだと思うが
リア充出身といえるメンツはギデオンとリリアナだけじゃないか

アジャニもリア充か

次あたりでカーンでも入れるか
まだいない無色だし

>>898
ギデオンって更生しかけたチンピラが力を手に入れたらまた調子に乗って、
天に唾吐いたら仲間に当たって巻き添えになった過去を持つのに、
仲間の、破滅しかけてる故郷でも似たことやらかして現地人に諌められた輩でしょ?
言うほどリア柔かな…

随分と説明口調だな
ギデオンの過去について言うとヘリカス乙って反応もらえるネタなんだっけか

>>899
あじゃにゃんは兄貴がいなければ、群れの中でさえ差別で殺されてたべ
キテオンも出自はストリートチルドレンだし、リリーは実家から勘当されてる
ぶっちゃけ、灯がつく状況っていうのが大抵不幸だし、大爆発とかに巻き込まれなくても
覚醒することのある新世代でわりと平穏な人生を過ごしているのってまずいないn

あ、ドビンさんがいたわ

>>902
サヒーリもじゃない?

コスも点灯してヴァルショクの大族長になるまではリア充だったな
いまや一番悲壮なPWの1人だが

サルカンは…あー経緯変わってたっけ

存在自体が無くなったが今は友達以上恋人未満の仲間まできて真に信奉すべきドラゴンにも出会い、故郷がドラゴンの楽園となったからな

アレをまことに信奉して良いんですかねえ…

>>902
ナーセットちゃんうきうきしちゃってる
タミヨウは世代も過去もわからんが、イニ影の騒動以外は割と平穏そう

覚醒の理由だけでいえばファートリとサムトもいい感じなのだが
状況的には厳しい戦乱の中よな

信奉というか俺がドラゴンだ的な

こうしてみると物語の円メンバーは割と平穏な人ばっかだな
今後またストーリーに深く関わることはあるのだろうか

アモンケット制圧した時のが邪悪過ぎて草生える
久々の登場だからって張り切り過ぎでしょ、おじいちゃん

ドムリくんの覚醒も好き

ドムリくん覚醒の話に引き込まれてからストーリー追うようになったわ

ナヤの本物の大自然を目の当たりにして尚グルールとかいうヒッピー不良集団に帰属できてるのは中々のメンタル

ファートリは何事もなく物語の円に加われると良いな
まず行くのはカラデシュかカルドハイムか

ファートリは戦場詩人の肩書き欲してるわりにちょっと難解とはいえクメーナの言い回し全然理解できてなくてほんとに詩人?って問いたい、問い詰めたい

ヴラスカ船長とジェイス船員の馴れ初めが本当に微笑ましいな

戦場詩人よくわからないからシンフォギアみたいなもんだと思ってたわ
だから脳筋なんだと

歌魔道士かな?(キュウニウタウヨー)
セイレーンとかの歌声も魔法なのかしら
歌ってわりと呪術的な要素もあるものだしどっかで歌の力に秀でた次元とかPWとか登場しないかしら

歌唱大会が開かれる次元か……楽しそうだけど歌を表現できないTCGでやる題材ではないな

セイレーンの歌声の威力は太陽争奪戦でちょっと書かれてたね

音階の透かしが入っててド二つとミとソの透かしのパーマネントが出てるとコスト踏み倒して放置したら相手は死ぬって書いてるファッティが着地する新キーワード「輪唱」

物語の円ってなんですか?

マナコスト払ったらダメをゼロに減少させるエンチャ

>>924
背景世界的にってつけて聞けばよかった

927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7726-0Ste)2018/02/05(月) 13:52:07.95ID:rrsF6gCf0
ふと思ったんだが、異種族同士の恋愛や結婚は、mtg世界ではアリなのか?
まあ、心の繋がりさえあればと言われれば、話が終わってしまうのだが。

>>927
テイザーさんの心の傷をえぐるのはやめて差し上げろ

>>927
時のらせんブロックに出たラーダはケルド人とエルフのハーフ

930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7726-0Ste)2018/02/05(月) 14:10:15.96ID:rrsF6gCf0
>>928 ミノタウルスと人間か、それは知らなかった。
エルフはまだ見た目が人間なので何となく理解できるが、
あまりにも見た目が違うと色々大変なんじゃないかと考えてしまう。

即死魔法もつかえる最強のテレパス誕生

マルフェゴールとか設定多分無いけどドラゴン・デーモンってことは多分ハーフでしょ

デーモンって子作りとかできるの?
マルフェゴールはニクシリスみたいに後天的にデーモンになったんだと思ってた

狂気の種父もデーモンだから子供産めてるな!

ミリーとジェラードが結婚した子孫登場の次元の混乱が待たれる
一方クロミウムは人間に変化して恋愛してたズルい

元ネタ的にはヘリオッドとかそこら中に子供持ってそう。
そして妻な神に、怒られたり愛人が八つ当たり受けたりしてそう。

ギリシャ神話は昼ドラ真っ青のドロドロ愛憎劇だからNG
そして日本神話はエロ同人真っ青のHENTAI教本なのであった

ヘリオッドはゼウスのその部分の要素は持ってないって公式で明言されてなかっいたっけ?

>>920
そこで銀枠ですよ
すでに歌うことを求められたり、韻を踏んで話したり
声や発声に関する制限があちらこちらにw

>>927
マーホルトもクォーター以上に血の薄いエルフ
とはいえ、人間×亜人までの賭け合わせはあっても
亜人×亜人や人間×動物はさすがにないと思う

ラーダとか、あるいはゾンビにも言えるんだけど
人間のタイプがつかないのは不思議
イニストラードでだけは、狼男だのホラーだのは付属するんだが

カミソリひれのハンターのぶちこんだ感すき

>>939
あんな目立つのを忘れてたわ
しかもフレイバー上でも存在が謎っていうのがまたいいw

ギリシャ神話なら半神半人とか居るよな
ギデオンが破壊不能を持てるのは実は半神だからだったりして

>>941
ギデオンの破壊不能は、あくまでピンポイントシールド的な防御魔法なんだよなぁ
ウラモグの滅殺まで防げるっぽいのはすごいけど、不死そのものとは違う
アキレスのようにあえて弱点も用意してあるんだろうけどね

キテオン・イオラ!お前がなぜストリートチルドレンだったのか!お前がなぜ神聖魔術との相性が良いのか!その答えはただ一つ…お前が神と人間の子供だからだ!!

>>940
今アレを見ると大昔のドミナリアにシミックみたいな連中がいたとしか思えなくなってくる

>>941
実はギデオン自体が昔いた赤緑の神の生まれ変わり・・・ うむテーロス2期のメインテーマでいける

ヘリオッド「I am your father.」

やっぱりヘリオッドって最低の屑だわ

名前の由来的にもギデは防御より破壊だからな

実際、ギデオンのアレは修行も何もしてない頃から持ってた体質なんだよな謎

本来は防御ではなく破壊が一番相性が良いと気づき、白と黒が交わり最強となるギデオン

ギデオンぶっさいんだよなー

>>949
つまりギデオンはヘリオッドとエレボスの間に産まれた禁断の仔だった……?

でも漫画版の優男ギデだとそれはそれで不満なんでしょう?

ヘリカスの槍をエレボスが捕まえて投げ返しギデオン の灯が点ったのは受精と出産と誕生のメタファー
しかし死の神が子作りしたとなると信心に関わるな

ギデオンは予言通り死ぬ→パワーアップして復活とかありそう

リリアナのストーリー読み返したけどやっぱこの女あかんわ
結局保身&保身じゃん
仲間の為に身体張ってて命を顧みずにボーラスボコってやろうぜって言ってくれてなんの嘘もつかずに100%ジェイスを信頼してるヴラスカのこの人間力の高さもはやリリアナおばさんの存在意義

956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/05(月) 18:11:41.64ID:L0AR8LpD0
カップリング論争は最終的には好みの問題としか

色恋もキャラクターを彩る要素の一つではあるんだろうしそれで人気出るんだからあってもいいとは思うけど話題がそこに集中するのはなんだかなあという気持ち

>>954
復活したギデオンは太陽の力使ったりダークスティールギデオンやバイオギデオンに変身しそう

959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-0Ste)2018/02/05(月) 18:46:04.51ID:L0AR8LpD0
>>957 アイツが糞だから消せ、みたいな風潮は俯瞰的な見方が出来なくなって
正直勘弁してほしい、特に恋愛がらみは感情論が先走りしやすいのでうんざりすることがある
強いて言えば公式が一番悪い

「Who is she?」を「この女は何ですか!」は酷かった

>>958
時間遡行してギデオンがPWになる前に殺そうとした場合、どうなりますか?

>>961
ギデオンが増える

その時であった、ギデが発動したのは。

ギリシャ神話にはペルセウスって半神半人の英雄が居て
怪物退治の折に数多くの神々から武具を下賜されそれを活用したという

ヘリオッドから槍を下賜されたギデオン
似てませんか?

エレボスの鞭を持って吸血鬼狩りに勤しむギデオン

>>965
100年に一度石の中から目覚めるソリンを封印するだけの簡単なお仕事

>>964
どっちかっていうと武器打ちなおしてもらってポルクラ退治したペスじゃね

>>966
ソリン「ぶるぁぁぁぁぁ」

吸血鬼ハンターと聞くとDが出てくるんだけど、イニストにダンピールっていないよね

レム・カルロスをお忘れか
トラフトは、まあどっちかというと悪魔払いかね

あ、ちがう、ダンピールか。統率者に吸血鬼狩りの吸血鬼いたな

>>970
次スレ

破滅の刻/Hour of Devastation

ギデオンは神に殺されるって予言されてたんだっけ
でもテーロスって生と死も曖昧な感じあるよね
これは一旦ヘリカスあたりに殺されて黄泉の国入りしたギデがペスと出会ってエレボス蹴散らして二人一緒に復活するフラグでは

>>950
ギデオンのオーランドブルームからケビンコスナー化は今見ても笑ってしまう
リリアナのアンジェリーナジョリーからナタリーポートマン化も大概だけど

>>974
テーロスの現世と常世って、ドラゴンボールみたいな感じがあるんだよね
自由に行き来は出来ないにしても、物理世界として繋がってるっていう(DBは惑星間で、テーロスは川を隔てて)
で、うまくそれらを行き来しても生死がひっくりかえるわけでもなく、生死は生死で判定が別にあるっていう
そう見てるんだが、あってる?

>>972
建てた

【MTG】背景世界について【VOL.111】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517864478/

死後、肉体は蘇りしものになり、魂は幻霊かデーモンになる
というのは案外エジプトっぽい死生観だなテーロス

>>978
ギリシャとエジプトって文化の源流同じだったりしなかったっけ?

>>976
神河の隠リ世と現し世+ラブニカの幽霊街みたいなイメージ?

>>979
それはマケドニア人のプトレマイオスが建てたプトレマイオス朝が
王朝の権威を高めるためにギリシャ神話と同一視させた結果
プトレマイオス朝が滅んでローマ帝国の支配下に入るとさらにローマ神話も混ざった

>>977
スレ立て乙ィロス

>>977
ボーラス「お前は用済みだ」

髪下ろして髭剃れば爽やかギデオンの完成ですよ!
次に出るときは漫画版準拠でクールな二枚目化してるかも
それはそれでヤだけど

ヴラスカの「あんたの友達だよ」って台詞が良いよなぁ…仲間はいても友達は少なかったわけだし

イケメンだったりゴリラだったりするのも味だけど、ギデオンの敗北の顔だけは駄目だ

ジェイスよりかマシでしょ
完全にギャグ

乳首当てゲームvsはかいこうせん

断食するギデオン

サルカンいっつも絵がブレた写真みたいだけど同じ役者がちゃんとやってるよね

ジェイスの筋肉
ギデオンの手入れ
チャンドラの手料理
リリアナの若作り
ニッサの家庭菜園
アジャニの手触り

アジャニもふもふでお日様の匂いしそうだけどオスケモだから凶悪なおちんちんを持ってる可能性があるから危険なんだよな

やっぱラヴニカにレオニン出さなかったのは失敗だと思うな
ただ色の関係でセレズニア絡みになるのがな・・・

という訳で狐人、アイノク、ロウクス、鼠人、ナーガ、ロクソドンのPW出ませんかね

PWは作品の看板だからドラゴンとかエルフとかミノタウロスみたいな他のファンタジーでもメジャーな種族しか無理そう…

と思ったけどMTG独自種族の空民PWがいましたねメンゴメンゴ

ドビン「そうだよ」

ヴィダルゲンって元ネタとかないキャラだったりするのか

ステレオタイプの宇宙人って感じじゃんヴィダルケン

>>993
マーフォークの前例があるので陥没孔から太古の森がニョキニョキ生えてきてレオニン登場でも何の問題も無い

セファリッドPW、スリヴァーPW、ヴィーアシーノPW、
ナントゥーコPW、エイヴンPW、キスキンPW、
ウッドフォークPWにケンラ(アイノク)PW。
この辺りならどこが登場早いだろうか。

ウッドフォークってツリーフォークのことか?

その中ならエイヴンが一番じゃないかと思う
多くの次元にいるから登場機会も多そう
キスキンなんかはいそうだけど、機会が著しく低いな

スリヴァーはそもそもPWになれるのかも不明だし
能力がスリヴァークリーチャーとのリンクなんかで
システム的にも面倒くさがられそうな気がする

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 17時間 3分 44秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。