【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62 [無断転載禁止]©2ch.net
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『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/
前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part61
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1500996989/
次スレは>>950が立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手のデッキがわからない時は
統計からはずすなりしないと
統計とる意味が無いね
アグロとミッドレンジなんかの判定基準も書いておかないと他人が見ても参考にもならないかと
まぁ自己満足の記録ならブログにでも上げれば? 自己満足じゃない書き込みってあるんですかねえ(困惑) >944
アレ、終わった後のリプレイやぞ。
みんながみんな、あのプレイスピードだったら、
「こいつら、バケモンだろ」ってなる。 913です。追加の20戦の計測結果↓
[黒赤アグロ使用時]
緑単ミッドレンジ
黒緑アグロ
赤青LO
黒赤アグロ
赤単バーン
黒緑アグロ
白青赤コントロール
赤単アグロ
赤単アグロ
白青緑ミッドレンジ
[白黒青コントロール使用時]
白赤緑ミッドレンジ
黒緑アグロ
黒赤機体アグロ
4CPWコントロール
青黒赤コントロール
白赤アグロ
赤緑アグロ
青黒赤リアニメイト
白赤緑PWコントロール
白黒コントロール
アグロ、ミッドレンジ、コントロールの判定の基準は
アグロ:1~3マナのクリーチャーが主力、フィニッシャーが4,5マナのデッキ
ミッドレンジ:2~4マナのクリーチャーが主力、フィニッシャーが5,6マナのデッキ
コントロール:3マナ以下のクリーチャーがほとんどおらず、長期戦を前提としたデッキ
ランプ:土地を伸ばす為のスペルが有り、長期戦を前提としたデッキ
とさせて頂きます。
その他のLOやバーン、PWコン等の特徴的なデッキの場合はそれを記載しています。 これからも続けるつもりなら情報が分散するスレじゃなくて適当なブログにでもまとめたほうがいいよ
快く思ってない人もいるし、そういった情報が欲しい人にとってもそのほうが見やすかろう
後から編集も出来るしね わかった。
計測はこの辺で終わりにするよ。すまんね。 別にここでやればいいと思うけど。どうせ更新のない過疎スレだ。気の済むまでやりな 949だけど、ほとんど955と同じかな。
ただ、情報が少ないときは、
森の代言者 → ミッドレンジ?
ラスヌーのヘリオン → アグロ?
遵法長、バラル → コントロール?
とか想像で書くこともあるんで、その辺は織り込んでもらえるとありがたい。
機会があつたら、次はもうちょっとまとめて書きます。 挙げられた結果表を読んでも偏りを感じられん
偏ってる認定ってどれぐらいの偏差から入れるんだ?
アグロとコントロールでアグロ遭遇数に二倍の差が出たら? 科学的検証はいつだって非科学との境界線で行われるのだ こんなん科学的検証じゃないだろ
☆マッチング説唱えているなら☆に関する情報が整理されていないし
アグロとコントロールと何故かミッドレンジを並べてる時点で用語的な比較としても不適切
ただ主観でデッキタイプ判断しているのを記載しているだけだから小学生の自由研究レベルだろ
まずはデュエルズで使われてる主要な代表デッキ(出来ればLOしてコピーデッキ)を作って星を調査するところから始めたりして
やっと科学的検証として合格ラインじゃないかな
ただ戦歴並べるだけでも過疎スレッドのネタとしては十分だから投稿している人は小難しいこと考えずに頑張って欲しいけどな ツンツンからの頑張って欲しいに萌えた
で、次スレどーする?
アリーナ含めるかどうかぐらい書いておいた方がいいと思うんだが アリーナとかいうのはiOSで来るんか?
いつ頃?デュエルズのコインは継承出来るんか? >>972
プラットフォームは最初はPCのみ他は未定
別のゲームなんだから引き継ぎなんて無いよ とはいえデュエルズにイクサランは来てないから同じカードを集め直しってことにはならんでしょ やっと招待来た。つか優先登録したのに1月中にはプレイできなかったやんけ!
フットワークの悪さに定評のあるウィザーズ 精製屋禁止記念にティムールエネルギーアグロ作ってみた
普通に強いなこれ。
早いし、相手のデッキに対応して戦法変えてけるって感じが楽しいな。
精製屋より巨匠の器用さが素敵 枷はずれな成長を森につけたら何故か生贄起動が出来ないんだけどバグ?
ちなみにAI戦 今別の状況でやったらできた…どういう条件でなるんだコレ 三色コントロールにウェストヴェイルの修道院の
2枚目って大丈夫かなあ?
コントロール同型で置いたら勝ちレベルだから
増やしたいけど、1枚の現時点でも色マナが
キッツキツだから、迷ってます >>980
強く刺さるのはパーミッション相手ぐらいだから2枚目はやりすぎだと思う ウェストヴェイルとか見え見えだからパーミッションならバウンス握っとけば良いだけなんだよなぁ・・・
5体並ぶまで握るなら知らんがそれなら普通にそいつらで殴りに行った方がいい
5体並べる余裕があるならそんな事しなくても勝てる状況じゃね? パーミ相手なら変身じゃなくてトークン小出しにして殴るほうじゃない?
本体置くのもトークン出すのもカウンターできないし インスタントタイミングであろうと同型で6マナ寝かすのは結構なリスクあるので
あんま強くないと思うよ>ウェストヴェイル
1/1トークンのために青巨人や明日からの引き寄せ通しちゃうとそれが敗着になり得る ウェストヴェイルを起動するのは必ず相手の終了ステップで、
ディスカード前にドロースペルを打つ人はいないし
コントロール相手に6マナ寝かせて5/6バニラを
棒立ちさせる人もいないよ で、新スレどーすんの?
もう24時間危険域なんだが、10日も前に踏み逃げした>>950が憎うござる いらんだろ。
マジックアリーナのオープンベータが始まったころにでもお会いしましょう。 >>985
トークンに期待するなら飛行機械の諜報網でも張った方が良いだろ
出てくるのフライヤーだしドローも期待できる
ウェストヴェイルは邪魔こそされないがいろいろ制約が大きすぎる 最近始めた初心者なのですが検索してもよく分からなかったので質問させていただきます。
戦闘開始ステップに私のクリーチャーが除去されそうになったので(なんのカードかは忘れました)
「顕在的防御」で守ろうとしたのですが使用できませんでした。終了ステップでも同様でした。
攻撃ステップや防御ステップで除去されそうになった時は使用できたのですが、使用できるタイミングと出来ないタイミングがいまいちよく分かりません。
私としてはタイマー停止が行える時ならインスタントは使えると思っていたのですがどうなのでしょうか? >>990
ウェストヴェイルの修道院が対コントロール札として優秀な点は
・インスタントタイミングで継続的にクロックを産み出し続けられる
・土地の起動型能力なので打ち消されない
・土地なのでデッキ構成を歪めずに組み込める
の三つなんだけど、飛行機械の諜報網はそれらを満たさないよね?
トークン出現タイミングはアップキープなので
すぐに殴りにいけないし、ソーサリータイミングの
4マナのアクションは打ち消されやすく、よしんば
通ったとしても返しで割られる隙を作る
さらにデッキに4マナのエンチャントと何かしらの
アーティファクトとを入れる必要が生じ、それ専用の
デッキ構築が必要になる。
飛行機械の諜報網のリターンの大きさは理解しているけど、
役割が全く違うから比較できるカードじゃないよ >>991
マナがなかったんだと思うぞ
もしくはストップかけるタイミングが悪いとか?
打ち消し呪文は問題なく使える? >>993,>>994
回答ありがとうございます
>>マナがなかったんだと思うぞ
マナはありました。なのでなぜ使えないのか分からないのです。
>>もしくはストップかけるタイミングが悪いとか?
↓戦闘開始ステップ
→相手がタイマー停止→除去魔法発動→私がタイマー停止→カード使用できず→タイマー解除→除去される
↓攻撃ステップ
クリーチャーがやられてしまったので攻撃できず
という状態です
使えた場合も同様の流れです
↓戦闘開始ステップ
なにもおきていない
↓攻撃ステップ
→私が攻撃対象を選択→相手がタイマー停止→除去魔法発動→私がタイマー停止→「顕在的防御」発動→相手の除去は発動せず墓地へ
↓防御ステップ
→相手が防御するクリーチャー選択
違うのは相手が除去魔法を使用してきたのが「戦闘開始ステップ」なのか「攻撃ステップ」なのかだけです
なので攻撃側は「戦闘開始ステップ」や「終了フェイズ」等の「なにも起きなければタイマー停止できない」フェイズだと使用できないのかな?とか思ったんですけどどうですかね?
>>打ち消し呪文は問題なく使える?
すいません打ち消し呪文は使ったことないです
>>ブリセラが立ってたとか
終了フェイズで使用できなかった時の状況は覚えてませんが、戦闘開始ステップで使用できなかった時は相手の場にクリーチャーはいませんでした タイマーを1Tに何回か止めてるとそれ以上止められなくなる
とかいう仕様があったような さいきん始めたばっかりでストーリーモードをシコシコこなしてるんだけど、対戦するのには全部のストーリーモードクリアしてからの方が良い? >>996
そんな仕様があったのね…
相手の火力を警戒して、牙長獣やハイドラをちまちま強化してたら
急にタイマーとめられなくなって死亡ってのが何回もあって困る(´・ω・`) >>997
ランク0より下はない、つまり負けても失うものはないのでやりたい方をやればいいと思うよ
対人はその日初めて勝つと追加でコインが貰えるから勝率低くてもやる価値ある このスレッドは1000を超えました。
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