【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ39Hz [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (オッペケ Srb1-LXEe)2017/07/22(土) 23:56:07.01ID:2949Q6xtr
そもそも電波デッキビルダーという香具師は目立ちたがり屋が多い。
トーナメントデッキなんかより俺の電波に注目しろと皆が叫ぶ。
ここはそんなお前らの欲求不満を爆発させるスレだ。
さあ今日はどんな電波を受信した?言ってみろ。

何?ガイシュツ?こんな電波弱いよだぁ?
お前の電波は誰かのひらめきにもなるしたたき台にもなる!
そういうわけで恥ずかしがらずにどうぞ

前スレ
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ38Hz [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1483586640/

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
vを6つにするとIP表示
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 21ac-Cdlt)2018/04/03(火) 19:04:56.30ID:U7m1A1qr0
リリースノート眺めててふと気づいたんだが、飢えた聖騎士に従者の献身と呪術師のワンドで無限ドレインになるんじゃね?

>>630
名前忘れたが聖騎士と二枚コンボで無限ライフならあった気がす

ところでギャンコマは新たな王神デッキを産み出しそうな気がする電波
モグファナ、ずる賢い、ギャンコマ
祝賀者と多面相の侍臣まで積んで赤青とか?

淫夢スレにあったやつだけど
テシャールと0コストサクリ台が戦場にいて、モックスアンバーを唱えて格納庫の整備士を釣ってアンバーを戻してから整備士サクると無限マナ発生
1マナサクリ台でも無限にサクれるから何か使えそう

無情な無頼漢+バントゥの碑+新スクイーで無限ドレイン

パワーストーンの破片を4枚並べて歯車組立工で無限マナ無限コピーパンチしたいなって思って仮組みしてみたけどいま環境に

戦利品の魔道士
発明品の唸り
機械化製法
サヒーリの芸術
蜃気楼の鏡
発明博覧会
隔絶した隠し場所

ってサーチとコピー結構あって雑に突っ込んだら割と6、7ターンには4枚or3枚+4マナ揃うからちょっと真面目に組もうかなって思うんだけど
序盤凌いだり誤魔化したりするいいカードなんかないかな

単色なら風とかバウンス、氷河期
白ならリセットやら不可解な終焉やらなんやらと歴史的探せる自然の融和 
黒ならピン除去バントゥ最後の算段、追加のサーチ用の首謀者の取得やサイド後に破片のひとつ目割られる前提の秘密の回収
赤は火力、双陽、破滅の刻、ドロー加速用にジョイラ
緑は探検生物で序盤凌いで伝説用意できるかは別としてパーツを戦場に直に出せる伝説起源の波
って感じで色々あるけど

墓場波さんから電波を感じる…

きっと動き自体が電波的なんだろうが、今のスタンで組むとしたら青黒王神をベースとして王神レスで釣竿にリリアナとヨーグモス伝説ソーサリーを追加するのはどうか

妄想は広がる

こまけぇこたぁいいんだよ!!

>>636
パーマネント墓地に落ちても追放しないのが良いよね。
ムルさんブリンクさせたらもう一度同じ種類唱えられるのかな?

大瀑布と永遠の大魔導師、ジョダーでエムラクールも実質6マナで唱えれるやん。

640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (222222 Sa05-tUKD)2018/04/06(金) 22:22:22.81ID:VqLcGZqQa222222
>>639
生類の侍臣とジョダーなら5マナで唱えられるんじゃね?

>>640
まてまて、へんなフィルター使わずにそもそものテキスト通り五色マナ出すほうが圧倒的に楽よ
しかしジョダーは腕がなるなぁ!艦の魔法使い?みたいなのでフラッシュ付けたいな

エムラクールをトップに仕込むって難しくない?
破滅の伝導者とか?

そこでこの無限への突入ですよ
ジョダーの能力でマナ・コストも軽い

スタンでも緑英雄譚使えば色5マナいけそうじゃね。
唱えて強いのはザカマさんいてるし。

テシャールの誘発トリガーに最適なものを探してるんだが今のところスクィー+サクり台という結論に至ってる
3マナで墓地リアニ!機知の勇者ぐーるぐる

646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d6c-qsTR)2018/04/09(月) 10:10:16.45ID:H2yxXRm80
テシャールは前準備面倒だけど金属製の巨像と噛ませて無限CIP&PIGしたい
金線の使い魔で無限ドロー&大量ライフゲイン、煌めく障壁で無限マナ、静電気式打撃体で無限エネルギー、屑鉄さらいや作業場の助手で無限茶回収

ドミナリア楽しみだけどまずあと2回のFNMのためのデッキが思い付かない

>>638
土地を追加でプレイする時のルールに従うなら、一度追放してもダメじゃないかな

最後の別れは野火の永遠衆を道拓きの修練者してガッツンガツンサーチしたい。

実用的かはわからんがテシャール置いてあるだけで0マナ無限できるな
まあ、無限なだけでもう一つ置物は要るが

遅遅レスですまんが、テシャールの無限マナはどんなの?モックス関係?誰か教えてプリーズ

>>651
>>632>>646の2つかな

テシャールいいよな
構造物テシャール
騎士テシャール
無限テシャール

依存しすぎるとデッキが弱くなるのがなぁ…

墓地も肥やしたいし、ライブラリー削る青の歴史的誘発も使えば安定しそう。

>>654
2マナ1/3で歴史的に二枚削るやつか
査問神官と合わせたい

王神デッキベースで組めば強そう、テシャール引かなくても回るし

ここのスレの住人は、リッチの熟達で遊ばないの?

リッチなら思いついたのは副陽
副陽の効果の解決順が7番目に置く→7ゲインだから確実に手札に持ってこれる

なるほど
ライブラリを掘る行為が擬似ライフゲインにもなるからなかなか悪くなさそう

蜃気楼の鏡で熟達を安全にサクるのは考えた
すぐに着く熟達が必要ないことに気づいた

リッチの熟達置いて選定の司祭と蝗の神出したら
無限ドロー無限トークン無限ライフじゃん!
って思ったらどこにもmayって書いてなくてご破綻

>>632
このテシャールコンボ、サクリ台を強気な回収者にしたら
格納庫の整備士のところ屑鉄さらいでも代用できるわ

3マナのアーティファクトならサーチしてこれるし良いな

>>660
ライブラリー切れたらループ止まる(熟達で敗北しない)から数十体の速攻トークンで殴ればほぼ勝てるんじゃないかな

テシャールとアンバーの共通サーチにウェザーライト乗艦使えるから3枚コンボの割には安定しそう
あとの問題は無限マナからのフィニッシュ手段かな 安定のバリスタでいいかな?

装備品ならダニサと鋳造所の検査官両方で軽減出来るな。
機体出てからあんまり良い装備品無い気もするけど。

>>663
ありがとう、山札なくなるの何故か失念してたw

ティシャールコンボのフィニッシャーはコンボの最後に屑鉄さらいで回収もできるし、バリスタで良さそう

ちな、ギックスのローナちゃんは勝手に死んでくれるぞ

バリスタ2とローナ2があれば来世門で無限ライフルーティングれる
うまくいけばバリスタキャストから0マナでループする

なるほど対消滅させるのかアタマ良いなぁ

テシャーナ
バリスタ
ローナ
来世門
王神
このパッケージにカード追加でデッキになるかな?
来世門とテシャーナ設置してバリスタ0マナキャストで来世門とテシャーナ誘発
ローナ場に出してバリスタ追放後0マナキャスト以下ループ

あれ?4キル狙えない?

ミミック君置いとけば相手死ぬよ

ローナの下の能力がタップ要らなかったらパーツめっちゃ圧縮できたのに惜しい
最後の別れ一発で勝てそうなのに

ミミック入れるならオケチラの碑と整備士パッケージ入れて、モックスアンバーの無限マナ入れて…

市川ユウキが電波受信してて笑った

風への放流とテシャールで動きたいタイミングで歴史的唱えてマナ温存とかしてみたい。
インスタントを手元に戻せる3マナ以下のクリーチャーは居ないようだけど…

>>674
艦の魔道士?か何かで瞬足付けたいね、テシャールを隙なく出したい

てかこのスレでテシャール大人気だなw

《菌類の勢力範囲》+《秘儀の順応》+《選定された行進》+《蝗の神》で無限ドロー+ライフ回復
《蝗の神》+《光輝の勇者、ファートリ》の紋章の方がお手軽なのが悲しい

梅澤哲子を楕円競争車に乗せてェ〜

カーリゼヴもボーマットもケンラも相性良いね!赤単t哲子で「哲子の部屋」

本日の攻撃対象はカラデシュからおこしのチャンドラさん
んまーあなた髪の毛が燃えていらっしゃるわよ

哲子は打撃体をアンブロにするのが楽しかった
ただ気宇壮大使えないのが難点

新着レスの表示
レスを投稿する