【MTG】最新セット雑談スレッド1411 [無断転載禁止]©2ch.net
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正直言うほど塩ではない。
塩塩言ってるのはただのブースカ。 プロフェシー、レギオン、神河救済、ドラゴンの迷路の4大塩セットに叶う塩分なんて中々出ないでしょ
次点の戦乱のゼンディカーすらハードル高い モダンで使えそうなのが幾つかあるから今回は二箱くらい買うつもり >>10
モダン屈指の高額カードおば賛美が入ってるしアンコにもパスがいたり、他にもKPおかしいカード複数擁する狂パックなんですが? もみ消し鳥とるつぼ蛇は下でワンチャン
後はなんかあるか レギオンでまだまともなのって何があったっけ?
もはやそんなレベルだわあれ スポイラーの時点で塩塩言うのはタバコ吸ってワルぶってる中高生に似ている。
なんというか、自分は皆よりわかってる感が格好いいというか、そんなふうに見える。
あのミラ傷ブロックですら塩塩言われてたんだ、通過儀礼みたいなもんだろよ。 トップ塩セットではないけどトップ地味セットは競える
あのボーラス様ですら地味
鵜銀の派手派手能力みならって? いーや塩だな。自分の主張のみを客観視したい気持ちもわかるが警察乙すぎる レギオンって2003年発売だぞ
14年後でも値段の張るカードが複数収録されていないとまともじゃないとか
それこそまともな発言じゃないわ ワンチャン程度で良いなら侵入警報とコンボする2マナのトークン出す熊とか? >>16
宝石の手の焼却者
レガシーゴブリンの主力 >>21
今現在でもって意味のまだじゃないんですけどね
まあ紛らわしい修飾の仕方しちゃったか
レスの流れで特に誤解されるようなもんでもないと思ったんだけど 何なんボーラスのテキスト
書いてある事ガバガバやん いまチームカウント1-1で3人目のナベが0-1でリードされてるだけだゾ パック剥かないプレイヤーからすればアンコに強いカード多いのは嬉しい ナベのGP優勝回数単独1位にしないための大いなる力を感じる 日本人がリミテ強いのは狭いから強者集めて練習しやすいからって聞いたけど本当なのかな というか、それ以外の理由があるんけ?
最近はMOもリミテが別ゲーになったし、国土が狭いメリットがモロに出てる 近年になって日本勢の練習さらに濃くなってる気がする
それにしてもsbtはリミテ上手くならねえなと思いながら見てる >>36
新しい絵になっても何も変わっていないようにみえる >>36
よーしこれで通常版のガドックが下がる…かな?
ナヤブリッツのサイドに採用しよう コンフラックスは当時の基準者間違いなく塩だったけど最近始めたプレイヤーしかいないしねここ 【悲報】モンハン公式Twitter、世界から工作を指摘された途端、毎日続いてたツイートが止まり沈黙★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498385672/ コンフラックスと包囲戦は当時の評判悪かったと記憶。
というかローウィン以降常にデフレデフレ言われて今に至るような。
ゼンディカーとかミラ傷とかいま思うとデフレでもなんでもない。
というかキスキンとかいう部族、消えたな。 >>43
ジャッジプロモなんかじゃ殆ど下がらないんじゃないかなぁ アラーラはマルチに明確なゴミを入れてきたから当時滅茶苦茶叩かれたんだけどね。 テーロスくらいしか評判覚えてないけどどのセットもはじめはゴミとか塩とか言われてた気がする
例外はフェッチはいってたタルキールくらいじゃね 喉元過ぎ去れば何事もね
しかしガドックおじいちゃんかっこいいな そのうちガドックの3以下バージョンでないかね
できれば単色で >>49
ジャッジになれば良いんだろうけど、資格・昇段試験ってどんな感じなの? プロモ目当てにジャッジになるのは労力の割に合わなすぎ >>63
このブログはイクサランリークを堂々と載せてたところだね ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / 店用の大型パネル組み立てて記念撮影するところからスタート >>65
よーわからんけどリーク情報って載せちゃいけないの?
カードじゃないけどリーク系の情報って普通にまとめブログがまとめてないかね? >>63
なんでここって覗くとハゲ頭のバナーてる仕様になってるの? WtoCがどれだけ頑張っても、ネットに公開された情報は消去しきれないから
リーク情報を載せたサイトに対しては完全放置するしかないと思う いい年してまとめブログを情報源に提示してくる人は勘弁してほしい リークされるほうもなんとかしてよ
厳しい対処を求む まとめブログが駄目ならmythicspoilerとかにも載ってるぞ
そういえばサルベはこの件に触れてないな臆病風に吹かれたか? >>69
本来広めちゃいけない情報なんだから、そりゃ駄目でしょ サルベ過去に訴えられてるしある程度のボーダーは守るんだろ 今回は、プレリ参加から条件達成で何か貰えるとか無いの?
前回はフルアート土地5種類みんな貰ってたんでしょ? 昔は情報の洗濯減としてまとめはあったけど、今は大手と抜かしてるところが
嘘か本当か検証してなかったりして問題になっちゃったからね
信頼できると思ってるならそれでいいよ、そう考えている証拠は出してほしいけど ミスが大きすぎたら無かったことにすればいいんやで( ドヤ顔リークお伝えしますマンが沸くだけで十分に困る
せめて自力でリークしろ
塩ニキ一門より生命力が高いのも困る リークされるのは仕方ないにせよ
公式がお漏らしするのはなー
直近でもボーラスとサムトみたいな目玉漏らしてたし サルベはもう非公式情報載せないみたいな誓約書かされたっぽいから大人しい アモンケットの最初の試練もこれだったな
入口がきついのだ そういやアモンケットの条件満たした人いんのかな?
あのペーパークラフトだかを持ってかなきゃいけないやつ >>91
そうなんだ、そうすると公式リークのニコルとか掲載したのはいいのか他人事ながら気になるな サルベにイクサランリークのスレッド普通に建ってたよ >>91
コジレック荒地の時真っ先に確定情報として扱ってた気がするけどあれはセーフだったんかな… >>60
若干亀だけど、ジャッジになるにはレベル2の人から試験を受けないといけない
なのでレベル2の人とコンタクトを取らないといけないからそこからスタート
最近は晴れる屋とかGPでも受けれたかも知れない
プロモを貰うには積極的に活動しないとダメみたいだからそれだけをモチベにするのはキツそうだね ジャッジは交通費自己負担と聞いてwoct舐めてんなと思った 草の根大会できなくなっちゃったからジャッジになる必要あるのもうショップ店員くらいだよね
GPとかでジャッジ試験やってるけど使いどころがないからペーパージャッジにしかなれなそう サルベってまだイクサランのページ作ってなさそうだしましなんちゃう
全部テキストごと乗ってる所とかリークされたカードでサンプルデッキ載せてるところあるし これ既出?
Earthshaker Khenra
1R
Creature - Jackal Khenra
Haste
When Earthshaker Khenra enters the battlefield, target creature with power less than or equal to Earthshaker Khenra's power can't block this turn.
Eternalize 4RR
2/1 >>100
ジャッジになるのにジャッジ経験が必要って本当イミフよな ってこれアモンケットの破壊指令書なのかよ
ダイスはアモンケットぶっ壊したご褒美か >>103
イぜ速ってサイトブックマークしとくといいよ(呆 せめてギャラリーに既に載ってるレベルのカードを既出かどうか聞くのはなあ… >>109
赤でありそうな火力、ブロック不可、土地破壊のなかだと火力が有力だろうし全体火力か生物と本体の両方狙える火力とかじゃね?
クリーチャーパンプスペルって可能性もあるか 全体火力はバントゥの最後と被るからなぁ
かといって本体火力はデメリットないようなもんだし 赤はルータードローでいいよ
7枚引いてから6枚捨てとけ ハゾレトは3マナ5点振り分け火力とかかな
なんかカヴージャスティスのアレを思い出すな 3マナ5点か2マナ生物と本体に4点と予想
火力の場合はいずれにせよ過去のカードの効率は越えてくるだろ 手札入れ替え忘れてたわ
炎呼びの+0とかありそうだな 青が4マナのタイムウォークで赤が2マナで手札入れ替え ただ一番最後に撃つだけのカードはクソイマイチだからそうじゃないのが良い 超督励サイクルはデメリットキツそうなのにメリットが少ない感じはする 瞬間の味わいはぞくぞくするカードだった
3マナで追加ターンはたまらん 追加コンバットって赤の領分じゃない?
火力とか衝動的ドローとかはなんか違う気がする トドメに使えるのはデメリットなし、そうじゃないのは実質マナが倍かかるあたり神の最後サイクルは失敗だった記事がかかれそう 2マナダブシンで士気溢れる徴収兵的効果じゃないかと踏んでる 神話導入以降追加ターンは神話になってるぽいからケフネト最後は追加ターンではなさそう
なお市内捜査 龍王アタルカみたいな分割火力がいいな
多少は黒とも差をつけられる 今回のセットの方向的に統率者向きな効果な気がする
暴動とか Wheel of Fortuneはハゾレト本人と相性悪すぎてないだろ
オケチラ見るに神と最後に直接の関係はないにしてもさ スタンなら土地督励で煮えたぎる歌許されるのでは!?
下環境では禁止にすればいい(暴論) 結局のところデメリット系能力はどれほどメリットに見合うか、いかにデメリットを軽減できるかとの戦いだからな
ただ前になんかの公式記事で「ボブが単純にアップキープに1ドローだったらもっと強いだろうけど面白くないだろ?」って主旨の話があったけど
デメリットもないぶっ壊れよりもデメリットがあるからこその駆け引きこそが面白くしてる部分は確かにある
督励って単体じゃ基本デメリットだけど督励のリスクがあるからこそ面白くなってると思う
グローリーブリンガーが督励しなくても4点ならそりゃ強いけどぶっ壊れてるし面白みもないだろうな、同盟者ギデオンはそっち側に足踏み入れてると思う >>141
クリーチャー限定とかで良いからそれ欲しいな
モダンでストームブレス走らせたいだけなんや 突沸の器が落ちたらアホなことやるためのマナ加速がいなくなるんでそれ欲しいな 金曜深夜プレリってどんな雰囲気なん?
行ってみたいけど何となくいつも昼にしちゃう >>144
ボルトパスプッシュ衰微きかないのすごいよね…
5マナ4点じゃクロック足りてないよーってなるけど 一時的なマナ加速とか無くなるんじゃね
と思ったけど蓋世の英雄さんがいた 突沸の器は赤1マナから独創力の色拘束問題を解消できる有能エンチャだから落ちると独創力が使いづらくなるんだよな >>71
日本で一番マジックのホットな話題を扱っているイゼ速さん(タソガレさんって俺はいつも言ってるがw(=通))
なんでイクサランの話が出ないのかなぁと不思議に思ってたんですが(あれだけ情報に敏感な人なら絶対知っていると不思議に思ってたwwww)
やっぱりリークは扱わないんですね! >>146
場所によると思うけど概ね深夜でもマジックの新セットを触りたいようなやつが大勢やってくるわけでお祭り感が高いかな
皆正真正銘はじめてカードを触るから単純ミスが多いので対戦相手のカードも自分のカードもよく読んだほうがいい 何のコピペだよ
この手のコピペは大抵モンハンな気もするが >>153
アモンケットではフレイムタンとなったマンティコアがいたわ アモンケット環境名人戦は決勝で原根健太が高橋優太を倒して優勝 デッキは原根健太がティムール現出で高橋優太が黒緑エネルギー >>149
あれでヴァラクートの暴君怒涛達成するの好きだったわ スタンの新環境おもしろいのに
霊気池が癌だったのがよくわかる 4ターン目ゲーム終了がスタンに良い影響与えるわけはないわな スタンの環境は面白いと思うけど今カード買うのは金の価値を気にしないほど金持ちかアホしかおらんからな・・・
いやプレイしてる人を悪く言うつもりはないが続けられる人もそう多くないだろう 今のスタンなんて破滅の刻まで大したイベントもないからほとんどカジュアルみたいなもんだろ 最新スレ民が叩きまくってた原根君最近大活躍じゃん
成長しないとか断言してたやついたよな 高い金出してカード買う気しないのはあるなスタンは
昔もそうだったけどいまは顕著 >>173
今まさに吹っ切れて勝ちまくってるよね。嬉しい
あとその言い方だとまるで俺達の総意みたいに聞こえるからやめてくれる? 禁止免れたからサヒコンのパーツ使ったのに数日で騙し討ち禁止だからな 今ってそこまでやりこむ時期でもなさそうだけどな
そりゃプロ名乗ってホームでやってるんだから多少はね タダでさえ高騰はヒステリックでメタについていくには金がかかるくせに禁止が多いとなるとさすがに忌避してしまう 原根は最初レガシーGPで好成績残したしホームのRPTQ2連覇してたから別に活躍してなかった訳ではない
スタンのGPPTで異様な程結果出せてないだけ
あといつも擁護くっさいのが沸くから原根まで嫌になる
もうちょい楽しそうにやって欲しいかなくらい 高橋下したことで原根の株が急上昇
勉強になったでしょってやってたら神だった いきなり高橋がヒステリックとかどうしたと思ったが高騰か
日頃の行いやな・・・ >>176
皆言ってる、の皆と同じようなもんやろ
発言の分母がでかい奴はどこにでも居る 最後の足掻きは唱えたターンで終わらせればいい効果にはならんだろ多分 予選1位の人のハイドラとグローリーブリンガー両方入ってるデッキ見るとミッドレンジ帰ってきたなぁって感じする
ポルクラノスとストームブレスのコンビを思い出すわ RPTQ連覇とか出来るわけないんだけど本気で言ってるんだろうか
まずRPTQ優勝が普通は出来ないんだが やはりハイドラとドラゴンは最高、ファッティばんざい
小物ばっかりで攻めるのは絵面が少々物足りないもんなあ・・・ ジェイスピの使ってたタコもミッドレンジ環境で戻ってきたな ミッドレンジですぞ
ミッドレンジの邪魔になる高速スライや重コントロールのカードは弱くするか刷りませんぞ
↓
見逃したコンボ、テストしなかったコンボ、意図的に強くしたカードが暴れまわりましたぞ…
対抗馬の高速スライや重コントロールは存在しませんぞ… 名人戦のタイムシフト見てきたけど、高橋が下手すぎたな。
あんなに下手な人だったっけ? >>142
そう考えると忠誠度プラス能力にリスク要素含めたプレインズウォーカーは評価を上げざるを得ないものがあるね デメリットもちのカードをどう使うか考えるのは楽しい 幾度となく言われてるけど、同盟者ギデオンの強さは英雄の破滅が無いのも一因 ギデオンはパスとソープロがある環境でやっと+にまともなリスクが生まれるから
停滞の罠とか使わないといけないスタンにはオーバーパワー トークン能力が-1だったら無許可の分解でポコポコ落とされてたんだろうなぁとプロツアーカラデシュ見てた時に思った 4マナPWが0で2/2生むのは普通だけどギデは初期忠誠度4がつええわ
その手の連中の中で最硬だし Jスピがランドグシャ倒した?正に英雄じゃん
永遠衆になる権利をやろう そこまで弱くはないけど癖も対抗馬も強すぎるアーリンかわいそう
そしてそれよりもさらに弱いサムト スタンダード今めっちゃ面白いのに破滅の刻入ってからのPPTQがモダンなのが残念 ギデオンは攻めに強くて受けに弱いカードだから下だとパスソープロよりもギデ出るときには受けに回る事多くて強くない
当時最速の攻めデッキの締めに出てくるのがスタンではピッタリ過ぎて始末に負えなかった 神の最後サイクルは、撃っても場に出ているボーラスに決して勝てないようにデザインされているのかも
赤はボーラスの初期忠誠値にギリギリ届かない本体火力か、フレイバー無視すれば特殊地形破壊か? 赤は破綻でいいんじゃない
元が5Rだから3Rくらいで 最後のあがきでボッさん倒せるなら最初からやるよって言われるしな 破綻はともかくプチ燎原の火とかならあり得るかもしれん >>206
攻めが強すぎるから同盟者ギデは受けに回った時弱いって言われること多いけど
実際のとこ初期忠誠度4で[0]でトークン出せるって時点でPWの中じゃ受けでもかなり強い方ってのがな
受けの時ギデより強い4マナPWって初代ペスと君主ソリンくらいじゃね、前提条件によっちゃその初代ペスや君主ソリンより硬いことすらあるし ボーラスに滅ぼされるぐらいなら、私が皆を蓋世の英雄とする!って言ってみんな燃やすのかね 神ジェイスが強いのは4マナだから
5マナだったら禁止にはなってなかったと思う いまの環境って高速スライとか重コントロールって存在しないの? そうなったらミッドレンジがどうこうより以前より存在してないことにならない? そりゃ稲妻カンスペあればプラスにはなるけど
ないことの説明には全然ならない >>214
そもそも3つも貼ってあるのって、古いものをいつまで貼っておくかの明確なルールが無い事もあって、
取り敢えず触らないでおこうの繰り返しでたまたま残っちゃってるだけだと思う
3つ残すにしても、URLの説明を1つ1つに付けるのはやめてもいいと思う
◇最近の禁止制限告知
URL1
URL2
URL3
って感じで 明確なルールがないというかぜんぶスタンに関わる禁止だから消すに消せないんだよな
まとめちゃうのはありだと思うけど >>225
不定マナコストを持つ呪文が唱えられない。
変容する壁とか、火の玉とか、内部発火とか。
フレーバー的には4以上になる可能性が有るなら唱えさせない。 >>150
ドヒュン並みに寒いレスよくかけるなー
尊敬するわ >>224
スタンに関わるって基準で残すなら1/9(コプターとかが禁止になった時のやつ)も入れるべきだね
逆に4/24のやつは消してもいい
それで現行スタンに影響ある告知って名目で載せておけばいつ消すかも明確になるな >>1の禁止改訂リンク、ドミナリア回帰の次のブロックが出てカラデシュが落ちるまで残るんだな… 行進二枚貼った状態で魂分離器でオコナス吊れば36点じゃんって思ってMOでオコナス4枚買ったのによく考えたらエレメンタルじゃなかったわ 敗北サイクル見返してたけどギデオンの敗北だけいまんとことギデオンしかPWを狙えないの笑う
>>229
言われてみりゃそうだな
禁止全部載せるわけにはいかないしスレ立てる人に委ねられてるから基準は明確な方がいいな
あとはこっち見てくれって書いて禁止リストのページのリンク張れればいいけどどっかにあったっけ? >>234
サルカンは白のクリーチャーじゃないから無理 赤緑→赤黒→赤→赤青緑
こいついつも色変わってんな
そのうちナーセットと交わって白も混ざるだろう 月への封印張ってから復興の壁でクリーチャーにしてその後何らかの手段で月への封印引っぺがしたプレインズウォーカーも除去できるぞ!
スタンでも再現可能な有能コンボだ! なかしゅー、ここで勝つとGP優勝数単独一位になるのか >>239
月への封印はったあとに塵への崩壊した方が強そう なかしゅー遊んでるばっかだと思ってたけどゴールドか 今更ながらに疑問なんだけど、リークに文句ニキはなんでここ見てるん? >>246
「では今回のプレビュー・カードをお届けしよう!このカードは本当に凄いんだ!」でお届けされるのは良いけど、食い散らかされた残飯みたいに出される情報は好きじゃない的な イクサランのエスパーカラーの部族が吸血鬼っぽいけどイニ影まで落ちたらスタンに吸血鬼殆どいなくなるよな なかしゅーチームも決勝で負けたか
これナベとなかしゅー両方とも優勝してれば
GP勝利数獲得数をナベが更新した瞬間横並びになって面白かったのに残念だね イクサランのカードネタバレしてるんですか?教えてください!!! 桃園の誓い優勝か
チームリミテは実力差が出やすいフォーマットなのか チームリミテはプロが一般人ボコってポイントと賞金稼ぐフォーマットやぞ >>250
その心理は理解できるんだけど、
一次ソースとなりやすい猿とか、確実に情報が流れるここは見るの避けないのかなってね 自分が知りたくないんじゃなくコミュニティに情報が流れてそのカードが過去のものになるのが嫌なんだぞ 最近のイゼ速モダンの記事でるたんびに荒れてて見るに堪えない
モダンに流れたからって余裕なくなってるのよな チームリミテは本当にプロが勝ちまくるからな
やっぱピック、構築、プレイングがそれぞれ×3にもなると運での紛れが起きにくくなるんやな 1対1でも差があるのに3対3じゃ差も三倍みたいなことなんかね よく言われてるけどまずシールドの段階で一般人×3だと最適解にたどり着けない 構築で三倍プレイングで三倍
しかも真ん中からアドバイスが飛ぶんやぞ 悪くないけどこの手のデメリット持ちは使ってみないと評価しづらい 加虐のライフロスでカウンター取り除くアホいそう
ゾンビデッキで3t目に出せればつよいんちゃう 一枚二枚ならまだレシオ許容範囲だし、3点クロックは確保できそうだから良さげね
スカラベの巣とかと合わせても面白そう >>269
強いな。ゾンビか
疫病吹きといいなんかこの辺のデカブツで色々したいな 黒単ゾンビでリリアナの支配減らして数枚入れるぐらいのパワーはあるかな けっこう強そう
しかし加虐とカウンター排除が噛み合ってるようで噛み合ってないような感じで気になる 確定除去以外だと木端か闇の掌握くらいかな?無傷から行けるのは >>269
強くね?
加虐待持ちなおかげでブロックしたらその時点で5/5に戻るし、そのまま通っても5/5に戻る
インスタントで対処できるけど、それを強要させるのが強い >>278
チャンプされても成果取ってくるからまあ噛み合ってる扱いでいいんじゃない? >>290
加虐はライフロスだからカウンター取り除けないぞ あっすいません加虐はライフルーズだからブロックされたら誘発しないですね >>290
ああああああ!!!ライフルーズ!!!!!!!! >>290
加虐のライフロスは戦闘ダメージじゃない
それで戻るぐらいなら流石にもっと評価高いがな アムムトちゃん、加虐じゃなくて絆魂残っててくれればなー 戦墓の巨人とロードの3マナ生物8枚減らすのはちょっと厳しいもんな
入れるなら除去を妥協するか重い支配を減らすか抜くかしないと席がない >>272が早速起こって笑う
勘違いしやすいところではあるがw 下の環境でダリチュからうっかりこいつ通って簡単MTGしてえなー俺もなー ゾンビシナジー抜きの単品で3マナ5/5の抹殺者もどきとして使うのが丸そう イニスト落ちた時に必要なのは1マナのゾンビ
墓所破りがただれたゾンビじゃ厳しい ゾンビデッキに絆魂なんていらんだろ
加虐3とか地味にトランプルよりダメージでたりするし ゾンビの得るパーツが多すぎるってのは確か
責め苦サイクルはゾンビがミッドレンジやコントロール相手に入れてライフルーズかアド損を強要させるの役割に見える スカラベやハバチラがあればクロック減らないしそっち方面の方が活躍できそう 1/1になってようがブロックしたら3点くらうしブロックしなきゃ5/5に戻るってのは強そう こんなコンバットもろくに安定してできないゴミ入れるわけ無いだろ ハパチラがいれば相手が呪文唱えるだけで1/1接死トークン出るでOK?
何かに使ってみたいな いや除去されない限りはそうそう即死させられることはないだろ >>290
こういう馬鹿が出てくるのが確実だからあのテキストの組み合わせ良くないと思うんだよな ブロックされても、されなくても仕事するのはいいな。
ただ、見た目より遥かにコイツは、簡単に死にそうではある。 加虐は他にメリット付けるなら通った時のご褒美が大きくなるってスタイルだろうな 黒白ゾンビから無情と苦渋はずして
疫病、厳粛といっしょに入れるわ >>290みたいな戦闘ダメージとライフロスの違いもわからない低脳チンパンジーが紛れ込むようになったからこのスレの会話レベルが昔より落ちたんだな ゾンビにするのも面倒だし雑にエルドラやこいつでオラつこうかな オマエラは他人に厳しいなw
ガチムチサソリ神のように、もっと優しくなれよ(性的な意m 訂正のタイミング的に見落としでねーの
そんなにカッカしなくても 怨恨ぐらい雑にトランプル付けるカードあったら確実に強い クロコダイルが強いとか言ってるやつ節穴すぎだろ
これは紙くず 絶対に結果を残さない 3ターン目に出したらターン戻ってくる間に2,3枚くらいは呪文唱えられそうだから、5/5のサイズはあんまりアテにできなそう
加虐3は強いと思うけど まあ、掌握で一発退場だし、蓄霊撃たれただけで1/1と相討ちだから、過信できる強さではないな。
避雷針としては、かなり優秀。 3ターン目に呪文二つ三つ唱えるのってモダンだと青赤果敢ぐらいしか思いつかない
今はギタクシア無いからそんなに連打できんし 返しにギデオン出されても4/4で殴れるから抑止力になるのはいいね
でもゾンビには入れる枠がないかな 掌握打たれて死なないクリーチャーがワサワサ出てきたらこのゲーム終わりだろ >>333
掌握や蓄霊打たれて平気な3マナ生物ってどれと比較してるんだ 最近の3マナはしぶきで死ぬような輩ばかりだからこんなもん >>333
3マナで蓄霊稲妻使わせて1/1と相討ちさせつつ3点ルーズって弱いのか?1:2交換以上のことしてるぞ
疑似的に3/1スーパートランプル持ちぐらいを想定しても充分強いじゃないか -1/-1カウンターを有効利用できるデッキじゃないと採用はまず無理だなあ まあ絶対に3t目に出せない限りゴミだし使われないのは確かだわ 1/1まで弱体化しても迷わず殴りにいけるのがいい
火力みたいに扱うのがいいか ブロッカーとしてはめちゃくちゃ弱いから、アグロで殴るしかねーよこんなモン
フルパワーで殴るのに成功したら暴力の激励一発でライフ半分は消し飛ばせる ??「こいつゾンビなのね」
????「我々の出番ですな、姉上!!」 今までのゴミと比べると本当に強い
あとは自分のクリーチャーに加虐を与えるロードみたいなのが来てくれるといいな >>337
きっとネメシスあたりと比較してるんだよ 言うほど3ターン目に出さないとゴミか?
呪文連打する前提のデッキでもない限り後半であっても1ターンに3枚以上唱えるのは辛いだろ
2枚までならレシオ許容範囲だし まあ3マナ域はバケモンスペックしか入れたくないのはわかる >>342
お前の対戦相手のマナカーブどうなってんだ、4t目には4回呪文唱えられるようになってるのか?
「除去やブロックを強要させる」「ブロックされようが3点以上のライフを削る3マナ生物」が絶対使われないってスタンダードの環境か?
まさかとは思うけど「CIPも速攻もないのに除去されるから弱い」なんて言わないよな?3マナ生物だぞ? 永遠衆はゾンビ化した連中全体を指す言葉であって
必ずしも5つの試練を突破した英雄のゾンビを指す言葉じゃないんだよね? 先に殴り殺せるから問題ないとか言われてたデブデーモンすら雑魚だったんだよなあでも ブロックさせてから投げ飛ばす!8点貰い!
ブロックされなかったら5/5まで回復してから投げ飛ばす!最低6点貰い! >>354
ラゾテプコーティングされてるゾンビが永遠衆って考えれば間違いない やっぱり投げ飛ばし最強やな!
心臓貫きのマンティコア4積みしろ >>354
来世への門が開いた今なら、王神キャンペーンにつき
誰でも絶賛永遠処理!不朽されそうなそこのあなた!ぜひ永遠衆に! >>356
置くのは自分だしスカラベの巣でも良いな そろそろ王神から、サラダ油のセットとか届く時期。
ハムとかコーヒー詰め合わせでもいい。 pauperではエイトグでアーティファクトを食わせて投げる戦法が強いという
なんと今のスタンでも同じ戦法が出来るとか 墓地肥やしまくって掘葬で絶滅の王釣って投げるデッキ作ったことあるよ
滅法弱いよ 除去耐性皆無、クロックもそこまで高くない、CIPもない、速攻も持ってない、単体で何も仕事しない、マナレシオも1以下
こんなクソレアがあるらしい >>374
果てしなきもの「そんなヤツ、おらんやろwww」 掌握で死ぬから弱い君はハゾレト様にも絶対同じ事言ってる @(リミテですら使われないから)弱い
A(FMNでも使われないから)弱い
B(大会で使われないから)弱い
C(ベスト8に一枚もないから)弱い
D(優勝者が使ってないから)弱い
E(下で使われないから)弱い
F(パック代の元が取れないから)弱い
個人によってどれのつもりで言ってるのかバラバラだからな
多分ABCFが殆どだけどそれでも認識に差はある >>378
バントゥ「貴様には私の怖さをたっぷりと味合わせてやる必要があるようだ」 相手のデッキには掌握が少なくとも30枚は入ってるからな
ハゾレトもこいつもゴミだよ 黒単アグロなら使われるかもしれないからストームスケール的に7ぐらい オケチラは4マナなんだよな
やはり周到なケフネトこそ最強 停滞の罠で死ぬからウラモグは雑魚
即時却下で消せるからウラモグは雑魚 強い弱いはさておき、クロコダイルデッキ組みたくなるカードではある。 異界月 デーモン0
破滅の塩デーモン2
ウィザップさあ >>387
あのイラスト格好いいわ
「絶滅の王」って感じ >>393
擬似トランプル持ちにトランプルつけるのはデザイン的にカッコ悪い pauperで青黒ノークリフル除去カウンター100枚越えで5-0なんてデッキもあるし意外となんとかなりそう >>397
これってひたすら除去と打ち消しでしのいでLOで勝つのか?
気が遠くなりそう >>397
あれの勝ち筋って
1、清純のタリスマンで回復しながらエヴィンカーの正義バイバックで2点ずつ
2、ライブラリー差で相手がライブラリーアウトするの待ち
以外に
3、MOのシステムによる相手の時間切れ狙い
だからリアルだと無理なんじゃないかなあ 勝ち手段が血まみれの書の呪いとかいうくっそシブいデッキ
pauperはたまにやると古代のMTG感が逆に新鮮で楽しい >>402
既存の青黒には血まみれの書の呪い入ってるけど、例の100枚オーバーデッキには入ってないぞ
ライブラリーアウトにしか役に立たないカードは入ってない https://www.mtggoldfish.com/archetype/pauper-ub-38022#online
これか 確かに入ってないしひたすら相手をさばくためのカードを詰め込んだって感じか
こんなん紙でやったら全マッチ引き分けになりそう アムムトが掌握一撃で落ちるから弱いって言う人は牛さんを評価してたのかな
掌握やほとんどの火力で一発では落ちないけど 掌握があるんだし赤赤で6点くらいクリーチャーに飛ばしても良さそうだよな 掌握で死なない3マナ生物が環境にホイホイいてたまるか
後半引いても弱いって言ってる奴いるけどグダグダになった時トップされたら
此奴だけで殴り殺されるかも >>409
3/1飛行瞬速サイクリングの子は
いつ引いても強いと思うわ >>412
上はともかく下はいいな
手札から捨ててキャストしたいわ いうてカウンターのシナジーもあるし
緑黒とか白黒に入るんじゃない?
3マナ域渋滞してるから枚数は要相談だけど 4マナ5点インスタントくらいには普通になるけど果たしてそれを打ちたいのか なかなか面白いカード来たけど
コントロールなら打ち消しのが優先されそうだからどうかな 完全に相手依存の本体のみ火力はかなり厳しくないっすかね うーん微妙 青赤好きだから蝗共々若干重いのががっかり なんか呪文を唱えてる人に、その呪文のCMC分のダメージ、でいいのかな 表の赤は何マナくらいなら妥当だったろう
設置2マナ起動1マナ+生け贄の置物だったら面白そうだったけど 面白いカードだと思う
この準カウンターみたいなの赤に定着してくれないかな……でもこれ活躍しなさそうなんだよな…… >>412
んほおおおおっーー!!
X火力しゅごい 分割カードだから余計に重くなってるのも痛い
瞬速生物のCIPにこれついてたら面白そうなんだが >>426
2マナかなー
それでもまだカウンタースペルよりは弱いでしょ これで1マナか2マナで表が打てたら霊気池や全智エムラ咎めるポジションになれたのに >>428 >>434
やっぱ1マナか2マナだよなー
これ構える動きすごく弱そうだしついでで構えるには重すぎる
キャントリとかついてるなら別だったんだが 1マナ2マナとかちょっと構えるだけで5点4点飛ぶのはクソすぎる 塩塩の塩カードばっかだな
表は3マナキャントリくらいで普通 >>438
ピーキーな火力だと爆片破とかゴブグレぐらい高性能じゃないとデッキに突っ込みたくないからしょうがない 3マナだったらモダンで使ってタシグルとかショック死させたいけど4マナだと重すぎかなぁ >>438
2マナで本体のみ4点火力は許せれるでしょ
条件付きだし
5マナ以上をぽんぽん打つデッキもそうそうないしね 開発の意図ではエムラとかウラモグに狙えだったんだけどご覧の通り禁止(霊気池)になってるんだよなあ 今狙い所はギアハルクイシュカナブリンガーリリアナの支配くらいか こんな火力表裏で打たれたら俺のコジレックデッキが死んでしまうからやめてください 墓地落ちてからコピーで単体でシナジーしないクソデザインだからそこは安心だぞ! 効果おもろいなと思ったがマナコスト見て絶望。
控えめに言ってカス >>412
これ霊魂破の下位互換じゃね?
絶対使われないわ このカウンターじみた火力と土地アンタップ制限は赤のパイとして今後に期待がかかるな
そのうち先捨てルーターとか衝動的ドローみたいに良い塩梅のが出てくると思う 霊魂破と違って対戦相手がコントロールしてる呪文もコピーできるから下位互換ではないな
青巨人に対して表で6点→CIPで唱えられた片鱗を余波でコピー って流れが出来る
どういうデッキに入るんだよ感はすごいけど 表は3マナが限界やろ
2マナ以下ははっきり言ってクソ >>404
これメインの勝ち手段エヴィンカーの正義だけなのか >>456
ライブラリーの枚数そのものが勝ち手段だぞ コモンとかに、どう考えてもクソみたいな価値のカードあるじゃないですか
どのデッキにも入れる価値がないような
ああいうのをデザインする意図って何ですか? 新しい効果を考えても相手に干渉する系は不快にならないようにしないといけないからな >>458
クソカードと比べないと神カードのありがたみを感じられないからやで マジックで舐めプレイってできます?
有利状況を維持して、いつでも勝利できるのに延々と相手をいたぶる感じの
そういうデッキ組みたいんですけど、その中でデッキパワー一番高いのって何ですか? 表4マナでこれは正直使われないと思うけど副陽デッキ使ってる身としてはちょっと怖い >>461
マジックは1割の有用なカードと、9割のゴミで出来てますよね ここはしょうもない質問スレだからどんどんやっていいぞ そりゃお前、独楽禁止前の奇跡よ
天使をひたすら2か3枚目に送って時間稼ぎよ >>438
相手依存とか言いつつ呪文唱えないデッキは少なくともスタンには存在しないしね
なんか唱えたら1マナとかでおまえ5点ね6点ねとか言われたらやってられんもんな 表が1マナ2マナとか言ってるの露骨な赤使われすぎだろ
稲妻で一生シコってろよ >>462
マジレスするとモダンのランタンコントロールが近いかな? あと10年は余裕でシコれそうって考えると稲妻ってすげえわ 遊戯王とかならノーマルレアはシナジーカードがない限り
他のカードの下位互換=ハズレになってるのはわかるんだけど
MTGは競技リミテ、ドラフトがあるから決して使わないとかは言えないよね
あと昔のカードと急にシナジーが発生して高騰がしょっちゅう起こるし 上位種があるのに高騰したのは血清の幻視くらい
どのデッキにも入らないって条件が加わると何も思いつかない リミテでしか使われないカードって要はゴミってことなんだけどな
リミテ遊んだらゴミ箱行き
資源の無駄だからリミテ用の15枚パックとレア1アンコ1コモン3の小型パックに分けてくれよ
水増し用のコモンなんていらん リミテで遊んだ時点でゴミじゃないんだが
>>481は日頃からゴミで遊ぶ特殊な性癖があるんだろうけど、一般論にしないで 3赤は重過ぎる
余波のほうはコピーの相場が青青か赤赤のダブシンであることを考えたら、2青はかなーりお得
俺のイズマグナスに内定した リミテで遊んだらカード回収してコモンアンコレアで分けて保管する
5回ぐらい繰り返したら適当に混ぜ合わせてそれで遊べる
1回しか遊ばないとかもったいなさ過ぎない? >>482
その言い方だと使用済みティッシュがゴミじゃないみたいに聞こえる スタンって今は理論上は最速先行2killができるんだっけ? >>485
お前はティッシュを楽しむために使っているのか? 空けたパック全部リミテッドに使う方が特殊な人間じゃないの >>482
リミテで遊ばない場合ゴミなのは変わらないんだけど
だからリミテ用パックと分けろって言ってるんですがね >>481
そのゴミが急に使われたりすんだが、その基準を絶対的に判断できんの? リミテよくやるけどコモンはほぼ全処分してるわ
完全なバニラとか警戒だけつけましたーみたいなのはブロック固有のキーワードくらいつけとけばいいのにと思う
そうすればアンコウみたいなのも生まれるし >>487
使用後という事を言いたかった
どうもカード捨てるのに抵抗あるんだけどほぼゴミだろうなぁっていうのが困る 一杯やってく?みたいなノリで友達と紙ヴィンテやれるような男になりたい とりあえずグリクシスカラーの呪文をテーロス以前の水準まで戻して欲しいわ
セレズニアが強いと面白置物が活躍できなくて不快 リミテよくやるなら、完全なバニラとか警戒だけつけましたーみたいなのの価値も分かるだろ
それらに永遠でも付いていたらゲームにならんわ なぁに、破滅の刻もリミテ勢がたくさん剥いてシングル下げてくれるから問題ない(適当) バニラに不朽付きまくってるアモンケットリミテとか想像するだけで糞ゲーすぎる 全コモンに「攻撃するたび督励してもよい」とだけ書き加えよう 分割カードのルール変更確認したけどスタック上にあるときは唱えた呪文のマナコストになるんやね
あの表の赤火力で余波の片方の半分で両方の半分のマナコスト分ダメージ与えられたらまた評価違ったもしれない 実際箱で買ってると大量にいらんカードが出て捨てる他なくなるから資源の無駄感はあるな コモン1000枚で神話レアを1枚ランダムで交換するキャンペーンをはじめよう
送られたコモンはトレジャーに・・・ かの悪名高いプロフェシーもリミテはかなり面白いと聞いた >>500
督励するたびに全体修正かける赤のアンコいたよな
めっちゃリミテ点数上がりそう 使うものを洗練しきれない&どうにかして手持ちで活用しなきゃならない環境はなんやかんやで楽しいよどれも リミテが面白いブロックと値段の高いカードが多いブロックはあまり相関しないと思う
値段の高いカードが多いブロックは爆弾レアが多くなるから緩い逆相関まである >>290と同じ勘違いしたけど流石におかしくねとテキスト読み直した
にしても叩く方もボロカスに叩きすぎだろと、 そりゃ塩舐めて甘いって言ったら味覚障害を疑われるんだよなあ そういえばヘイヴングルの死者って見た目が永遠衆っぽいな
能力も劣化版スカラベの神みたいだし >>504
コモンをリサイクルしてまた新しいカードにできるならそういうサービスやってほしいわ >>510
ぼけーっと見てるとなんかどっかの法務官の傑作思い出すんだよなあ
ごちゃごちゃ書いてるけどおおむね3マナ4/4アンブロみたいなもんでそれにメリットついてる的な 話題に乗り遅れたがつい最近コモンの献身のドルイドがいきなり4桁に高騰したぞ スイカに塩かけたら甘くなるやろ
スイカはリミテッドだった……? マナがかからないシステムクリーチャーは全部ワンチャンあると思ってる 高騰するコモンって大昔のカードを除いて何色が多いんだろ オリジンのプレリもかなりつまらなかったかな
2色土地がレアしかなかったから組みづらかった ゴミカードを減らす一番の方法は部族などMTGプレイヤーが嫌いな「組まされてる感」を生む要素だよ
他のTCGの多くは常時ローウィンやオンスロート以上に種族やカテゴリで縛られてるからゴミカードが少ない
MTGもそうなればゴミが減るがそれは嫌だろ リニアカードはティミーが好きな要素だけど、最近のマジックのティミーってジョニーの一部分って気がする 今夜のプレビュー楽しみだ
一気に20枚くらい発表してほしい >>529
サイコロ8倍だからねみんな大好きでしょ 部族とかシナジーとかメカニズムとか好きだから組まされてる感じとか感じたことないわ 王国のアレとかカルドラのアレとかみたいなノリのカードが
カードプールの8割占めてたりするからな むしろその組まされている感が必要な気がする
せっかく新しく作った部族もメカニズムも大半が日の目を見ないで終わるくらいならねぇ
というわけでジャッカルのロードください 組ますつもりであったであろう狼男はどうなりましたか…? にゃんにゃんデッキ組みたいのでにゃんこロードほしいです 部族シナジーとかメカニズムシナジーは好きだけどPWデッキにはいってるみたいななのはテキスト汚いからあんま好きじゃないなぁ
PWデッキにはいってるのならいいけどパックに大量に収録されたくはないな
でも部族ロードみたいなのはどんどん増やしてほしい 狼男はギミック自体が使いにくいからね、しょうがないね 部族は横並びさせるのが最強って戦略を抜け出せない限り再登場は難しそう
やったとしてもせいぜいタルキールのドラゴンレベル ゾンビデッキ今活躍してるけどロードの存在は大きいよね
あとはエルドラージは割りと成功の部類?(下環境の禁止から目をそらす) 部族て組んだデッキ限定フォーマット新設
なお結局特定の強力な部族しか活躍できず多様性は無くなるのであった 赤神の最終秘奥ってまだ公開されてないよね?
青神のってもう公開された? デカブツ用部族カードも色々模索して欲しい
タルキールのドラゴンはよかった
今回の神話スフィンクスは嘘真はともかく自分が重いのにコスト軽減ロードじゃあスフィンクスデッキが隆盛するのは難しそうだな 蝗神もうそまこスフィンクスも面白そうなのになぜよりによって色もコストも青ハルクと同じなのか Parallectric Feedback / 類電の反響 (3)(赤)
インスタント
呪文1つを対象とする。類電の反響はそれのコントローラーに、その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
上位互換やぞ 1枚で2枚分の役割なのに下手に強くしたら壊れカードになるだろうがよ これが初の分割だったら壊れることもあっただろうけど あの黒1マナで墓地から戻すやつだけ抜けて強いわ
まあ死の影とか瞬唱みたいなモダンの強い軽量クリーチャーありきだけど 不帰は言わずもがな
回帰は使ってみて「おぉ、これ強いな」って素人ながら思っちゃったよ
回帰よいよね・・・ 栄光半ばの修練者戻して3マナ6/4速攻絆魂とかやりたいけど機体組んだほうが強そう バニラにだって、叙情的で爽やかな読後感を与えてくれる長文フレイバーテキストを納めるっていう大切な役割があるんだぞ! アムムト永遠衆はインスタントタイミングのトランプル付与が強い使い方な気がする
既存のゾンビデッキには3マナに居場所がないから黒赤のアグロ〜ミッドレンジなら2〜3枚は入りそう
黒緑は3マナにリシュカー&トラッカーがいるから使われるならトラッカーが落ちるイクサランからか ウーナの末裔とかいうぶっ壊れレベルのロードですらモダンで使われないから
下でも使えるナイス部族ロードなんてそう簡単には生まれんだろうな アムムトは白黒でカウンター軽減と合わせて使われるよ多分 憤怒の鍛治工位かな、モダン以下で強いと思えるロード >>561
そうだな、悪かった
確かに調整されてて強い感じしない 変に工夫しないでもライフ詰める役としては優秀だと思うわ
無許可の分解や木端+微塵でブロッカー排除してゴリゴリ削る赤黒作りたい そんなことよりうちの副官ちゃんを支えるカードはでてきたの?
ゾンビばっかだしてなんなの?ふざけんなよ?ゾンビに勝てないぞ?? 余波強いの多いと思うけどな
破滅の刻の黒緑、黒白、黒赤好き 流石に鍛冶工よりはマーフォークのロード達のほうがよくみる 横並び以外で部族シナジーを生む方法ってなんだろうね >>579
瞬速付与+CIPで魔力の乱れ付与ぐらいすればサイズ補正無くても強そう これはスピリット
って冗談は置いといてタルキールのドラゴンはよいと思った >>579
龍紀伝のドラゴンスペルは成功例だと思う
横並び部族シナジーをメインにすると巨人みたいなのが使いづらくなるのが難点だな フラッシュバックがおかしいんだよ
墓地のカードを手札のように使えることにもっと慎重になるべきだった モダン最強部族のエルドラージを見ればわかるだろう
ロードなんていなくても2マナ土地があれば部族デッキは成立する >>584
献身は使い捨てるには惜しいメカニズムだったと思う 単体で見ると鍛冶工は打点+2だからマーフォークより強いっしょ
2マナのシャーマンロードが出てくればマーフォークにとって変わるんじゃないの?2T炎樹族→2マナロード→3T鍛冶工とかヤバいでしょ 戦墓のカウンター置く能力みたいに、参照先を戦場以外にすれば横並びではなくなると思う
手札参照という意味でタルキドラゴンに通じるものもある スタンで金属ミミックで宣言したら相手がショック死する部族選手権 >>579
戦場以外の領域でも何かしらメリットになるものとか >>592
イシュトヴァーンおじ一択
別に、スタンで宣言するだけでスタンにいなきゃいけないわけじゃないんだし 参謀、文官、軍師=アドバイザーって言葉選び珍しいように思うけど、洋ゲーだと普通なの? >>592
MO限定だけどエルフとくっそまぎらわしいエルクで悶絶する(自分が) 裂片と言いたいところだけどスタンダードリーガルじゃないとネタにしか思われんからなあ
一応スタンに存在してるやつの方が驚かれる イニスト期にずるいぞ!ずるいぞ白ばっかり!とそこまでは思わなかったけど
隊長サイクルで最後にドラグスコルの隊長見たときに
「これはなぁ・・・」とは流石に感じた 霊気装置は外野的にはかなり!?感があるけど
現役プレイヤー的にはゾンビとかを指定してるのとインパクト変わらんな >>611個人的にはスピリットのロードといい変異トカゲといい、今までその部族やメカニズムのメインだった色から外したところに一番便利な物を持ってくるのはどうかなと感じた 反射ってなんだっけと思って調べちゃったよ
ロードいれば2回アタックで勝てるから相性がいいね・・・金属ミミックじゃ無理だけど・・・ >>615
変異ってタルキールだと緑のパイだったから外れてるわけじゃないけどな
同じく変異のカラーパイだった青の大変異と比べて段違いに強かったけど ゲーム上じゃ一番強い神のロナスが物語じゃ真っ先に退場した神になったという ワイヴァーンがスピリットで混成体が狼なら何か変わっていただろうか 海賊って言えば結構いるんですか海賊!?って驚いてくれるよ >>618
ロードがいれば二回アタックで殺せる反射を私は知らない ドミナリアの次はブラッシュワグとラマスーの戦争次元だから >>615
むしろ従来の部族カラーと同じカラーに強いの刷るとすんなり入っちゃうから
従来の部族と違うカラーに強いの刷ることでデッキ構築の幅を広げたいんじゃないかなと思った
特にゾンビとかは色んな次元で刷られまくってるだけあって黒+αの強カード多いね >>624
エムラクールのオーロラ(エルドラージ・反射、謎の石の断片の第2面)
これの変身条件が互いのライフが10点以下であることなので
実質2パンってことなんじゃないかな 最後の…抵抗…で…す…
これが…せい…いっぱい…です
ケフネト…さん受け取って…ください…伝わって……ください…… 最近久々にショップ行って思ったんだが、
mtgマジでやばいんじゃね? 発端が>>592の言うとおりスタンの珍部族なんだからむしろ他にスタンリーガルな反射はいないと思うのですが >>630
何かおまえ初心者スレにいる奴と同じ臭いがするゾ… ドラゴンの部族メカニズムは成功したから大型部族はあんな感じの手札参照を主流にすればいいんじゃないかと思うわ
同じことやるのが嫌って方針もわかるけど上手くいったパーツを使わないのも勿体ない 黒貂は色まで指定されているのが異常
黄色人間みたいなもんだろ スタンでの話ならゴブリン指定は逆に驚かれるだろうな
無理やり組めなくはないんだが イクサランもゴブリンいなさそうって分かった時は怒り狂うゴブリンになるかと思ったわ >>635
巨人とかな
ローウィンでの反省を今こそ活かすべき >>626
そうだよな…頭ではわかってはいるし、それが環境的にいいとも思うんだが
鬼火とかに始まりローウィンあたりの混成スピリット、オルゾフ組とかずっと白と黒のスピリットのファンだったから、これから先白黒ロードが出てもドラグスコルより強いことはないんだろうと思うとなんか白けちゃうっていうか… マーフォークの方がヤバかったわ
2マナ2種類(コモン)3マナ1種類(多色伝説)5マナ2種類(うち一つ多色伝説)しかいないとは思わんかった
エルフはカラデシュでも出たのにな 新規店に来ないせいでレベル下がってフライデー、ゲームデー、プレリなくなっちゃったわ
店の人に聞いたけど新規五人来たら安泰って言われたらしいけど田舎だから難しい マーフォークはイクサランで出る…かもしれないから! マーフォークはやっぱロード山盛りじゃないとね
いくさらんだと素直なロードこなそう 本当はクリーチャー以外の呪文にもクリーチャーと同じタイプをつけられたらすごく幅が広がるんだけどな
無理やりカードタイプを作るか、ゲームを1から作り直すレベルのルール改定をしないと今更出来ないのが悲しい 海竜に乗るとボーナスがあるロードとか
既存デッキを安易に強化しない変化球で来るだろうな 金属ミミックは2マナなのが偉い。
3マナだったら使わなかった 8版枠以降で言えばゴブリンやエルフやマーフォークってイメージほど優遇されてないんだよなあ >>655
いや無理やりカードタイプを作るってのはその部族のこと言ってたんだ
すまん >>651
経験が浅くてスタン以外興味ないのが一発で看破出来る秀逸な論述 エルフゴブリンマーフォークはドミナリアに期待してる こういうのはボケてるのか本当に知らないのかどっちなんだ 呪文にもクリーチャータイプを持たせたい、でもクリーチャータイプはルール上クリーチャータイプにしか持たせられない
だから部族というカードタイプを作って無理やり動かしました
実際ローウィンとエルドラージ覚醒で使いました
ところがイニストラード開発中に多くのカードに部族を付けたためテキストが汚くなり、その割にゲームにはあまり影響しませんでした
そういった問題があったので二度と部族は使わないことになりました
なのでエルドラージをもう一度使った時には無色でエルドラージを定義することにしました
その方法として欠色というキーワードを作りました
くらいは知ってるしレガシーもやってるよ マーフォークは統率者で強化されたし天
スタンじゃないが この前夢で見たんだけどイクサランに緑のマーフォークが見えたんだけど
気のせいかな >>662
「カードタイプ部族の存在を知っている」感じが>>651から微塵も感じられないどころか「知らなかった」感アリアリな文章表現なのが悪いな
「あったらなー(チラッチラッ」じゃなくて「こうしたらいいじゃん!(ドヤァ」に見えるというか
あとそこまで知ってるなら「本当は部族があったほうがいい」って主旨の文章を書いた理由が知りたいところ
「こういう過去があるけど自分はそう思わない」理由がないせいで「部族の過去なんて知らない」風に見える >>651でああいう書き方をしたのは「部族を使えばいいのに」って意味ではないから
クリーチャータイプを持った呪文を作るためには無理やりなカードタイプを作る必要があることと
そのせいでそういうものを作れなくなってる現状が残念だってこと
わかりにくい書き方してごめん、申し訳ない >>665
イクサランはたぶんアラーラ3色で部族別れてるけどあんまり話すと怒る人いるからね あと一時間ちょっとでID変わるんだから無理せず黙っておけよw クリーチャータイプだって結構な割合で機能してないんだし別にいいんじゃねとは思うがな
黒貂なんかは勿論、ヴィダルケンやジャッカルなんかですらも実際のスタンでは機能しないし
そこまで違う話だろうか >>665
青緑のマーフォークが欲しいのか
PWにしてやろう >>666
本当は部族があった方がいいとは思ってないからだよ
部族なんて使わなくても共通のタイプを使える基礎ルールだったら良かったなってこと
>>669
そう突っ込まれるだろうと想定して関連事項として欠色のことまで書いた
部族の存在知らなかった人が慌てて調べてそこまで書けるならむしろ尊敬する >>674
タイプ行に元から存在する記述とわざわざ付け足さなきゃいけないものの差じゃね?
クリーチャータイプのないクリーチャーは一枚除いて存在しないけどクリーチャータイプを持たない非クリーチャースペルはむしろ普通なわけだし 言うほど部族は煩雑に感じなかったし、除去に付いていると嬉しかった記憶
そこまでテキストが冗長に感じるかねえ 部族あったころはやってなかったけどもうやらないって聞いて残念だったな
シナジーがいろいろ発生して面白そうだったのに
テキストが冗長ってならプレインズウォーカーの存在で長くなるスペルや能力とかの方がよっぽど汚いと思う 部族の問題ってどこまでが部族でどこまでが部族じゃないか凄い曖昧な事やろ
神の怒りに部族 神ってつけるのかって >>680
実際ローウィンやエルドラージ覚醒の時は誰も疑問に思わなかったからな
ところがそこまで部族テーマが濃くないイニストの時はほぼゲームに役立たなかった
で恐らく単語数を減らしたい新世界秩序の絡みもあって永久追放になったんだろうと思う 龍紀伝のドラゴン関係のインスタントやソーサリーには部族ついてて欲しかったと思ったな
フレーバー的な観点で 「部族みたいに」って一言添えておけば良かったのに省くから「あった方がいいとは思わない」より「ないよね?」に見えるのが誤解を招く 部族は他TCGみたいな共通カテゴリ間のお手軽シナジーにはして欲しくないけど、もう少し研究したら面白かったのにと思う、正直勿体無い シルムガルの嘲笑公開で撃たれるシルムガルの嘲笑とかクッソうざそう >>689
それは嘲笑を「ドラゴン・クリーチャー・カード」指定にすればいいだけ
部族最大の問題は「ゴブリントークン2体を生成する。」って呪文がブロックによって部族だったり部族じゃなかったりすることじゃないかねえ 「ドラゴンの餌やゴブリンの手投げ弾はどうして部族ゴブリンじゃないの?」という質問に対して
「部族ない方が普通なんやで」って答えられないと困るからな、最悪パワーレベルエラッタ要求されそう >>685
誤解を招いてごめん
「呪文にクリーチャータイプを付けるためには無理やりタイプを作る必要がある」
という発想が部族を知らずに出てくるとは思わなかったからこれで十分だと思ってた 龍火浴びせは弱いカードでも仕方なく使うことを示すいいカード 龍火浴びせに部族ドラゴンついてたら余計なシミで重くするなとか言われそう >>579
手札にあるときに同族限定陰鬱達成したらただで戦場に出られる >>692
自分が何言ってるかわかってる?
落ち着いてROMった方が傷は浅いぞ 一気に龍火浴びせという単語がズラっと並んでて笑いが止まらなくなった
どうしてくれる >>659
亀でスマンが今のドミナリアってセファリッドじゃないの?
たしかスリヴァー復活させたのもセファリッドだし、今も支配種族は蛸>魚じゃないのか? お前らしつこいんだよ
部族のシステムは知ってたよ
俺が言ってんのは部族の概念だけを抽出してた類似システム作れって行ってんの
あんたらはリアルでも社長にいちいち反論するのか? 相変わらず、自分の意見に同調しない意見を全面否定する奴が沸くスレだな だからそのシステム自体があんまりよくなかったんだって
他のカードにタイプ行を追加してもクリーチャータイプより活きる機会がはるかに少ないんだからいらんよねって結論になった
仮に部族って一行が必要なかったとしても結論は変わらんと思うよ >>705
大抵そういうヤツはアウアウだからNGしとこ >>701
IDもワッチョイもあるのによくそれやる気になるね 既存の失敗したシステムをそれと言わずにわざわざ出して
・・・てそれ部族やんけっていうツッコミ待ちは別にそんな変なことには見えないけどな? >>713
ハゾレトは結構扱い大きく悲劇的な死が書かれるんじゃない?
ケフネトは、一行くらいで気づいたら死んでたもありそう、めっちゃ色濃く洗脳されてvsボーラスも即オチだったし ケフネトが最後にできることとか知識ひけらかすぐらいしかないよな
やっぱり青最後はドローだな もしMTGがもっとクリーチャータイプ参照しまくるゲームで、カードタイプ部族もデフォルトなら
龍火浴びせみたいな何気無いコモン枠も完全なクソカードが大幅に減るんだよな
俺含めMTGプレイヤーの多くはそれを求めないだけで こんなカードが作りたいって発想は作り手が腐るほど考えては消えているんだ
思い付きでこんなん出せばいいのにっていう話ほど身も蓋もない話もないな
せめて掘り下げて自分の中だけでも良い結論まで結び付けられるくらいの問いじゃないと 鳥頭はヘクマを維持してたってんなら市民の防御とか時間稼ぎみたいのかもしれない
でもそういうのって超督励してまで使いたいものにはならないか 目玉の数が偶数のクリーチャーを対象とする。それを破壊する。 超督励でドローや積み込みをして、解決策を抱えたまま死ぬのがケフネトっぽくはある
ただ、ピッチスペルがあるからそういうカードは印刷されないと思う >>711
それって部族ですよねははは ですよははは、で済めばよかったのだが
「経験が浅くてスタン以外興味ないのが一発で看破出来る秀逸な論述」とか
がっつりマウンティングされたのがダメージ
反論しようとするとこうなるから、もう枕を濡らすしかない イクサランは部族テーマっぽいから期待だな
しかし見れば見るほど旧ZENの焼き直しだわこれ 名前に違和感出るだろうけど『停滞の罠』とかを『部族-同盟者エンチャント』とかにして
サーチさせたりシナジーを持たせた方が同盟者達が結託してエルドラージと戦ってる感出せたと思うんだよな
だから部族を失敗扱いしないでもっと拡張してください(懇願) もう部族と言わず片っ端からクリーチャータイプ付けてけばいいんじゃね
というかクリーチャータイプとサブタイプ統一しようぜ ケフネトはニッサにちょっと弄くられてたから
実は本当の記憶取り戻してましたとかでも特に驚かない ゼンディカーがエルドラージフィーバーな次元になっちゃったので新たに冒険の次元を作ったと考えれば筋は通ってる >>729
今更そこ統一したら多相呪文が全部秘儀になったり
アーティファクトやエンチャントまで含めたら装備品やオーラの扱いとか超めんどくさいことになるからな >>719
龍火浴びせは何気ないコモンだけどぜひデッキに入れたい優良除去だからね http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0016593/
最近ここで上がったジャンルとか元ネタの世界が消化されまくってるな
イクサランで恐竜海賊メソアメリカがまとめて使われてもうバイキング 妖精物語 西部劇しか残ってない
ここで上がった以外に思いつく限りは準備してるんだろうが 糞エンチャきたああああああああああああああああああ 圧倒的輝きの圧倒的クソエンチャ感
ここまでするのに忠誠度能力は起動できるのか・・・(困惑) 下の歴伝デッキは喜ぶだろうけど
ナーガはわりといいね ナーガはエロい
糞エンチャは糞エンチャ界の中では相当ましだけどpwに干渉できないうんこ Making Magic
真闇の『刻』 その2
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/20170626
>「王神の贈り物」という特定のカードが『破滅の刻』に存在するということをプレイヤーに知らせていた。そのカードは今日別のどこかでプレビューされており、明日『破滅の刻』のカードイメージギャラリーにも掲載される。
たのしみ いや糞エンチャントとか言ってるけど出したら勝ちじゃないかこれ 強いけど重すぎるw
ニクスの星原とかあったら踏み倒したかった
不幸の呪いとかでも面白いか ナーガにウィザードと来ると青タルモがいつも頭に浮かぶ 引きたくないっ!!引きたくなーーーーーーーーーいっ!!! >>754
眩しい理由を教えてもらってないんですがそれは 正直ここまでやるなら忠誠度能力も潰せよとしか言えない 完全にロックするんだったら勝利確定カードでもいい気がするんだが ナーガは金属ミミックで底上げして……ナーガロードくれくれ 忠誠度能力を守ってるのが汚いデザインだな マナ能力はそりゃ仕方ないなって感じだけど
一応ボーラス様が能力を使えなくなるのはおかしいって理由は付けられるだろうが… ナーガって墓地こやすのメインだよね
アド損しないし落とすの選べるし ケフネト様の碑でコスト下げつつクリーチャータップさせて2マナ2ドロー 相手のショーテルで出したったら憤死しそう
全知だったらごめんなさい 神話はこういうのでいいんだよ
それにしてもやっぱり頭部が輝いてると強いね 霊基地さえあれば…!
何かしらの方法で踏み倒せれば効果自体は強いから、
今後のカードでチャンス出てくるかもね 毎度激重うんこエンチャントを収録しないといけない呪いにでもかかってんのかウィザーズは あーボーラスの能力(忠誠度)以外は無力化するぞーなフレーバーなのかなこの呪いは ナーガはちょうどいい強さのカードだね
考える余地がある >>762
PWや火力に一切干渉できないのが8マナの重さを考えると痛すぎると思うなあ
攻撃力皆無だから踏み倒すにしても結局他の勝ち筋が必要だし 3ターン目に2/1出す牧歌的なことが今のスタンで通用するのだろうか ナーガのデザインのやればできるじゃん感
ただ強じゃないけど使えそうではある コントロールには全く聞かない
クリーチャー展開型にはめんどくさいようなカードって感じか オーラ・呪いとか書いてあるけどこれ圧倒的に輝いてるのは唱えた方だろうに
それか圧倒的に輝いてしまってほぼ身動きとれなくなってしまう呪いのオーラなんかこれ ナーガはスカラベ神と合わせたいところだな
青黒コントロール? >>794
なんだこの『バランスのいい』山本みたいなのは。 流石にクソエンチャもここまで来れば強いだろ
貼れば勝ちだよ。あ、エンチャ破壊やめてお願い・・・ >>794
永遠衆に採用された実績
パウパーで使えねえかなーと考えたがすぐ辞めた >>794
これって4/4ででるとはいえコラムで不朽のデザインについて言及してたのと同じようなデザインなんじゃ ナーガ4/4、4ドロー2ディスは強そうだけど永遠コストが重いな
スカラベ神と合わせて使いたい感じ >>794
現状ですらどう見ても弱そうなんだけど、多分相当なチートか何かで一応試練乗り越えてるからその人…… 王神の輝きに照らされてるって感じなんでしょ
エンチャントされているプレイヤーの対戦相手だったらとんでもないことになったのに >>799
ぱっと思いついただけでも脱走魔術師が青1マナの人間だったんだが クリーチャーデッキ相手なら出せば勝ちじゃない?
割りと有りな気がするんだが 光り物集めの鶴で手札に巨像
ナーガで巨像とコジリタ落とす
ファクトリアニで巨像降臨&コジリタ誘発 カイジっぽくコラして欲しい
ボーラス、圧倒的輝き……! パワー参照系の永遠クリーチャーを永遠以外の方法でパワー上げたい
アンセム系とか
>>808
あいつ頭から触手的なの生えてるけど人間なんだよな・・・ ハゲとか坊主めくりとか言われるところだったぜ、、、 バント副陽にピン刺ししてみるかなとは思えるカード
効果が良いから糞エンチャの中では結構マシだとは思う 誰かウィザーズの神話にクソエンチャ入れる係を暗殺してくれ エムラやウラモグのように最速で叩き付けるデッキが検討される類のカード
カードプール次第では凶悪なんでは
惜しむらくは、この手のカードが跋扈しないように熱心に調整されていそうなこと 神話エンチャ見ると神話の枚数減らせば?って思ってしまう 圧倒的な輝きを対象はあなたで、ってハゲてる対戦相手に言わなきゃいけないのか >>820
その名を聞くと別に正義の味方でもなんでもない彼を思い出す ナーガ強くない?
アドはとれないけど手札2枚交換はいろんなシナジー産みそう
永遠かなり重いのがネックだな
もし王神の贈り物がとんでも強カードだったら墓地肥やし要因にできるかな このエンチャント使うなら青のコピーエンチャント使うほうが楽しそう >>824
逆にハゲに使われたら「あなたに輝きを」って言われるのか
仲間に引き込むつもりだな ポジ速なのにオルゾフカラー割り当てられてかわいそう
ちんぽこかわいそう >>809
ブロッカーを別途用意しないと結局1/1の群れに轢き殺されるからなあ
金属ミミックとかでこれ出す前にカウンター乗ってる連中はもっと大きいサイズだし(0/0の連中に至ってはでかくなる)
PWや火力にもノータッチだし出しても他のカードで相当お膳立てしないと勝ちにはかなり遠くないか? こっちのデッキが8マナエンチャント貼るまで棒立ち前提ならそうだろうな >>847
スカラベ神が4マナでやってくれたに違いない >>853
結構面白いな
バリスタゾンビで接死付与
電波きてるわ 流石にバリスタゾンビ化させてからカウンター置くのは悠長過ぎるだろ 永遠衆バリスタが6マナで毎ターン除去打ってくるのか 強いけどゾンビは元々地上戦強いからなー、あえて上乗せでこいつを入れるとしたらダメージレースしか思い浮かばん >>834
はは・・・まぁリミテッドで黒白組むなら良いかもね >>858
金魚に滅茶苦茶なコンボ載ってて草はえた 自身のパワー参照系はスカラベ神と相性いいなもっと増えろ デュエルズ初期にジョルベイの闇潜みで絆魂付与の強さを経験してから
瘢痕付与がゾンビ限定とはいえ弱いとは思えんのよな… 白エンチャはこんだけ重いんだから忠誠度能力も禁止するか何かしらの追加デメリット与えればよかったのに
PWへの触れてはいけない感が露骨すぎてぐんにょり 白エンチャ、弱くて派手だなと思ったけど神話かよ。
こんなゴミで神話枠使うのやめろや ジョルベイの闇潜みは実際強い
当時の環境最強カードと言っても過言ではない >>799
デルバーすら知らないとか首吊って死んだ方がいいよ
>>290といい、ゴブリン以下の知能の癖にこのスレで会話に混ざりたがるゴミが増えて困るわ
会話のレベルが落ちる 実用性はともかくラゾテプ加工バリスタは多分格好いい ジョルベイはまあ土地出てればで3マナ2/4なのも糞強いんだけど
このゾンビちゃんはロード(ゾンビ王かミミック)がいれば3マナ3/4で出れるからまあ強いんじゃねえかと 首輪付けてバシバシ撃ってくるトロンのバリスタこわすぎ >>739
青ふざけんな
エンチャは重いけどこれまでなかった能力だな、フェッチはじめ土地が死ぬのか、いまいちなににぶっ刺さるのか回答待ちだが >>867
見てもらって笑ってもらう用のデッキですね… >>871
今すぐMTGとネットやめて社会復帰しなさい 俺としてはゾンビデッキはイニストラードが落ちた後何処までやれるかを見たいから
こいつはまあまあかな レベル高い会話をしていると思い込んでいるゴブリンくん怖い 塩分濃度は置いといてデザイン的には今回かなり好きだわ
個人的にはこれくらいが小型セットとして大型セットからの一貫性と独自性のバランスが理想的 >>885
さまようものはスピリットだから完全じゃないんですが?? さまようもの出したときのマインドアドバンテージは異常
こいつ一体に神の怒りを撃つプレイヤーも居るくらいだからな ナーガで秘蔵の集合体とスカーブすてて、次のターンにタコ出したいです。 マインドアドバンテージも考慮すれば実質的なバニラはかなり少ないよな
赤の熊だってトラディショナルブレイキンアドバンテージ考慮すれば実質3/3威迫相当だし >>891
こういうのって面白いと思って書き込んでるの? >>890
ナーガ3マナだからナーガで捨てたヤツの意味がねえ! >>892
本人だけが面白いと思って書き込んでるんだろう
自分の中でだけ盛り上がっちゃって、周りの白けた反応に気付いてないという陰キャ特有の習性 >>892
お前の書き込みがこのスレの中で一番面白くないという事実を除けば概ね同意 なんでこう特定の感じの人って特定の感じの定型文を漏れなく使うんだろうな よっしゃスレ立てまかしとき
>>214採用してちょいとテンプレ変えてみるわ >>902
このレスめっちゃ面白いですね!!!!!!!!!! >>910踏めると思って書き込んだが余裕で早漏すぎたわ、ごめん >>906
わざわざレスするまでもない事をレスしなくていいよ テンプレは禁止制限のURL全部なくしてスタン禁止カード5種直接書く形はどうだろう >>910
いいんでない
あとは前スレのURLを修正するのと先頭のワッチョイの行数くらい 一度PCが落ちて遅くなった,申し訳ない.なんとか立てられた
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1498494572/ >>914乙!
小型エキスパンションのプレビューはダレるの早すぎるな
霊気紛争は確か一週間で終わらせてたけどあれがちょうどよかった
まあイクサランの相克が終わったらどうでもよくなる悩みだが 16枚あるっていう砂漠シナジーのカードってほとんど見えてないよな?
15枚あるらしい砂漠もまだ5枚しか見えてないし テキストに砂漠がどうこうっていうのは7枚とかその辺半分ぐらい
砂かけ獣ってなんかシュールで草はえる 今日どっかで公開するらしいけど
もうまちきれないよ王神さま早くいいものちょうだい! God-Pharaoh's Gift
7
artifact Rare
at the beginning of combat on your turn, you may exile a creature card from your graveyard.
if you do, create a token thats a copy of the card, except its a 4/4 black zombie. it gains haste until end of turn 墓地から追放したクリーチャーを永遠衆にして速攻持たせるのか、うーん…… 強いじゃん、消耗戦に強いし
そのターンに動けるから墓地肥やしてウルザランドやティンカーの踏み倒しで能動的なデッキ考えたい 永遠製造機か
起動能力が良かったなあ…スカラベ神と被るかあ アーティファクト破壊のバーゲンセールが行われてなければ
構築でも間違いなくチャンスあったんじゃない? 出たターンに動き始めるしサーチ&踏み倒しで枚数積まなくて済むから可能性はあるほうだろ
少なくともセドリスやケルゥよりはデッキ組みたくなる 来世への門で踏み倒しいけるし、フライデーレベルのデッキは作れるだろう
発生の器なら墓地肥やしながらファクト探しにいけるし、緑は確定か 4/4破壊不能のウラモグが速攻で20枚削ってくる恐怖! 4Tまでにクリーチャー6枚墓地に落とせば起動できるのか
これ墓地版の霊気池ガチャになるのでは… 7マナは構築次第では終点としてなんとか現実味あるな
mayだから昂揚みたいなのに一枚挿しくらいはできなくもなさそうな >>943
では私めが釣りますので将軍様はウラモグを墓地に落としてください 万が一ターボ贈り物みたいなデッキがもし組めたらまあその人の構築力すごいと諦めるしか 墓地肥やし、来世の門を引くあるいはサーチしてくるカード、贈り物
これに釣り先と妨害もってなるとかなりにきついだろ
霊気池はエネルギーが溜めやすく強かったけど墓地肥やしはイニ影のがちょっと優秀くらいやん
ハゾレトの指名の時と似た雰囲気を感じるがハゾレトの指名デッキ作れたんか? 4/4なって戻ってくるから用意する生物はETB強けりゃ細くても構わんのは序盤凌ぐ際にありがたいな >>952
一応
Gate to the Afterlife / 来世への門 (3)
アーティファクト
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。その後、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。
(2),(T),来世への門を生け贄に捧げる:あなたの墓地やあなたの手札やあなたのライブラリーから《王神の贈り物/God-Pharaoh's Gift》という名前のカード1枚を探し、それを戦場に出す。
これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたの墓地にクリーチャー・カードが6枚以上あるときにのみ起動できる。 これラザケシュでそのターン出したジャッカルトークンサクったらもう一回出せて2回攻撃できるのか? 素の性能も債務者の弔鐘と大差ないし踏み倒しサーチもある
茶対墓地対いっぱいあるしええやろの精神嫌いじゃない アラーらやアモンケットにあるサイクリングクリーチャーと妨害呪文で基本ドローゴー行けるな 墓地肥やし対策たくさん刷るしもしメタ上位になっても突破できそう レジェンドついてないんだ
玉座にはレジェンドついてたのに 専用構築よりミッドレンジの対コントロールに一枚差す感じがぴったりに見える 債務者の弔鐘と違って出したターンに仕事するのが偉い
専用デッキじゃなくても、ミッドレンジの息切れ要員としてつかえそう ん、生成した永遠衆ターン終了時に消えないの?
強いな 反射ハゲとコプター生き残ってたらもっと使いやすかったな >>974
そら、「永遠」衆が歩く火力だとおかしいだろ まずは昂揚に組み込む形で試されるかな?
門が3マナは結構重く感じるのが辛そう 普通に使う分には重すぎる
来世への門で早出ししてこそだな、サイクリングや2/1のやつ使えばいけるだろ クリーチャーカードを6枚墓地落としってそれやってられるならこれじゃなくなんか他にもっとやれることありそうでなあ
具体的に何?といわれると答えられないけど これとスカラベの神で永遠衆製造デッキが組めそう
強いとは思わないけど
社畜と化した金線の使い魔くんとか見たい これ来世への門いるか?
正直必要ないくらい強いと思うんだけど パワータフネス低くてテキストだけは強いクリーチャーといえばなんでしょうか あ、これ門からの踏み倒しは墓地や手札からでもいいんか
墓地肥やし中に墓地に落ちたり、手札に来たらどうしようと思ってたが、気にしなくていいんだな 来世への門がもう一声頑張ってゲーム外部から引っ張ってこれるテキストになってれば とりあえず青黒までは決まったけど後は緑か赤か、2色かなぁ >>984
黒ボブとか検査官が4/4で出てきたらインパクトありそう >>984
エルドラージ
>>987
俺は緑と青が確定で、スカラベ神のために黒を足すかどうかって感じ あっオイまてい
地獄の樹を吊り上げたら一気に相手のライフは4に
おおなんかこれヤバいにおいが まーた4Tで決着つくデッキが出来てしまうんか?
やめちくり〜 来世への門でサーチ&踏み倒しして王神の贈り物で毎ターン踏み倒すけど
墓地に6枚必要だし4/4で戻ってくるし大丈夫!っていうFFLの判断だよな! >>992
見た感じさすがにそこまでの危険性はなさそう
ジョニー的には遊び甲斐のある玩具ってだけで あっ手札&墓地からでも引っ張れるのか完全に見落としてたズラ 刃の耕作者を釣れば6/6速攻で全体6/6修整だゾ! このスレッドは1000を超えました。
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