【MTG】最新セット雑談スレッド1373 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを5行に増やしてね↑
MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)不朽(・∀・)腐朽(・∀・) 不休
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること、立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇『アモンケット』カードイメージギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/amonkhet
◇現行スタンダード
[BFZ][OGW][SOI][EMN][W16][KLD][AER]
◇2017年4月24日 禁止制限告知
http://mtg-jp.com/publicity/0018483/
◇公式発表|マジック:ザ・ギャザリング(2016年8月31日時点の発売スケジュール発表)
http://magic.wizards...ement-day-2016-08-31
◇『モダンマスターズ 2017年版』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards...rn-masters-2017-info
◇『アモンケット』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards...ontent/amonkhet-info
◇『破滅の刻』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards...our-devastation-info
◇発売予定
17/04/28 アモンケット/Amonkhet
17/06/09 Commander Anthology
17/06/16 Archenemy: Nicol Bolas
17/07/14 破滅の刻/Hour of Devastation
前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1372[無断転載禁止]http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1492056950/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
ストームスケールはだいたい納得できるけど混成マナとサイクリングはそんないいものでもないと思う
とくに混成が 混成マナは混成はデメリット扱いしてる開発の姿勢が悪い
具体的に言えばデスライト >>1乙
せっかくサイクリングランドが基本土地タイプ持ってるんだし土地サイクリングは欲しいな 立て乙
サムトちゃんは一見強そうだけどどんな色でうまく使うべきか、
そして良パックならばこれくらいのはレアにゴロゴロ居そう >>1乙
ドロー能力を常盤木にするのはなんというかカラーパイ破壊への第一歩な気がする 乙
いやサムトみたいな能力てんこ盛りはそういないだろう 融通が利くけど弱いカードなんて面白くないって余波が証明したから混成は壊れてるぐらいでいいよ >>5
オドリックとここまで相性いいのそうは居ないからゴロゴロはしてないかなー 今更だけど、嘲笑/負傷ってかなり強いな
機体に入れとけば宇宙だろ 一人ドラゴンの迷路やるなら導き石が何枚出たか報告して欲しい 除去耐性なしのファッティってあのくらいてんこ盛りでちょうどいいのかもしれない
だから青白で呪禁飛行警戒とか、黒緑で接死トランプル威迫とか、赤白で速攻警戒防衛とか刷ろうぜ! >>13
どさくさ紛れに呪禁持たせるとかさすが白青きたない 余波は面白いんだけど惜しいのが多すぎる
驚天動地とかその典型 弱いとか塩とかって批判はよくわかるけどワクワクしないとかって凄いフワフワしてるよな ギデオンに6マナで白緑余波裏表で売って14点ゲインとかしてみたい
絶対に強くはないけど 普通にスタンで使えそうなカードが多いのに
お前ら何が不満なんだ ドラゴンの迷路3パックでドラフトした事あるけど最高につまらなかったからやらない方がいいぞ サイクリングは何回もやってるし余波も不朽もフラッシュバックの変形みたいなもんだし新鮮味足りない感はある >>15
あれは流石に弱すぎた・・・
単色のデザインは結構好きだけどな、赤赤とかもゲーム押しきれそうなカードパワーしてるし >>22
覚醒石のガーゴイルと一緒に使えってこった >>20
そんな事言ったら多くのキーワード能力はキッカーの亜種じゃん 妨害の不快さは分かったらしいがクリーチャーを止められない不快さはまだみたいだな ヘリを禁止にしたら、キラン号がトップになって何も変わらなかったな ヘリとキランの関係はかつての〆と囲いの関係を思い出す
まあほぼどんなデッキからも飛んできたヘリよりキランのがまだマシ (おもにマナに関わる)妨害を自主規制したせいでデザイン幅が狭くなってない?
新しい発想の停滞とかみてみたかったのに
雑にクリーチャーにキーワード組み合わせるか、無難な呪文を使い回すかになってへん? テーロスの失敗を踏まえて、対策カードは作りすぎないようにしてんだろ >>32
ギデデッキだけを強化したキランより色んなデッキを強化してたヘリのが個人的にはマシなんだけど
まあそこらへんは好みの差だな ヘリが環境にあるとキランが使われなくなるから禁止にしたんだよ
だから想定通り ヘリとキランとギデオンとフェリダーがもう1マナずつ重かったらスタンはどうなっていたのだろう >>35
キランは所詮戦場にしか関わらないからな
手札の質にまで関わる上に搭乗1だったのがほんまもんのクソだった
あと横並びするヘリもやばかったから俺はキランはかなりマシと思える 32コプターを実際にやっちまった以上、どうやっても言い逃れはできないと思う フラッシュバックが強かったせいからか相当慎重な調整されてるよな キランが強すぎるからギデオンでタップできるようにしたぞ 今の環境に燃え立つ大地でもあれば色々変わったかもなあ >>33
デザイン幅は狭くなってないよ
雑にも無難にもなってないよ 赤・緑・黒に来た機体ぶっころし要素はわかった
サイド後のPWコンぶっころし要素はどこ・・・? 機体が強いのはアホでもわかるから開発は機体対策は入れられるけどサイド後のコントロールシフトするサイド戦略を見抜けてたわけがないんだよなあ 士気溢れる徴収兵を再録しとけばギデオン無双にならずに済んだものを まあギデオン無双は今に始まった話じゃないんですけどね >>51
舐めんなよ!頭FFLでデカブツ出してエンジョイしてるコマンダー愛好家やぞ! まあイニストのフラッシュバックも一部以外は裏めっちゃ重かったけどね 物静かな思索がないとフラッシュバックもイマイチ弱いな >>50
PWだと反応しない悲しみよ
できたらヴェリアナ殺しになれたのに >>1乙
ギデオン?嘲笑プレイして殴っておけばたかり屋一体でも余裕よ
なお即紋章 ほら、相手がクリーチャーや土地やアーティファクトの起動型能力起動しまくればダメージ置換して倒せるし…(震え声)
正直ギデオン級の鉄壁PWさえいなければまあまあPWも倒せなくはない範囲なんだけどな 今から全部のクリーチャーのタフネス1あげてクリーチャーとpw以外のマナコスト1下げるエラッタだしてくれ 半年後にはギデオンナヒリ肉尻落ちてサイドのPWコンは
チャンドラくらいしか残らないから・・・
半年もあんのか きっとボーラス様が、ギデオンピンポイント除去呪文を生み出してくれる。 >>15
地震とハリケーンの組合せってそこそこあるイメージ 正直PWは出て能力起動した時点で即除去されても多少のアドは取ってる訳でもっと簡単に触れていい気がする >>68
今やメイン商材様(商売的にもストーリー的にも)だから過保護になってる
初代ニッサの着地後火力即死ブームがショックだったんじゃね? シルコマがあったら青ギアハルクが使い回してるだろうな 稲妻一発とはいってもねぇ、レヴェインさんって
専用構築なら選ばれし者着地後かエルフ分ゲインでしょ?
当時の環境知らんからどんな扱いだったのか分からんけど >>72
実際は焼尽の猛火で選ばれし者ごと消し飛ばされていた模様 英雄の破滅が出る前はPWが中々死ななくてムカついた ヘルカイトと貴族B、ヘルライダーがブチころしてたろ
PWよりも牙をチラチラしてたわ あの頃だと思考ジェイスの値動きが面白かった気がする >>74
そのパターンですらテンポはともかくカードアドは失って無いわけで
太陽ペスだって即英雄の破滅を打たれても1/1が3体残るし >>80
あの頃は相手が赤いと着地したニッサをさっさと墓地に持っていこうとする自虐プレイが流行るくらいにはネタキャラだったわけよ
冷静に計算すりゃそうだが食らったら割りとへこむぞ いうてドムリ一枚3500したしミッドレンジで使われてたぞ >>80
その4マナPWを2マナインスタントで1:1交換されるテンポ損がやばすぎたから弱かった訳で・・・
今だってトークンごと殺してくる2マナ汎用火力とかあったら同盟者ギデですら結構辛いでしょ
まあニッサさんの一番の問題はあのインフレ期に2/3のほぼバニラをデッキに入れる苦痛だったんだけど 初代ニッサは登場したのがジャンドがブンブンしてた時期だったからねー
選ばれし者がクソザコ過ぎて引くと負けるのが使われなかった理由じゃないの?
一応それでもエルドラージの碑使ったデッキで一瞬使われたけど 霊気池でウラモグ引いたぞ!→赤タイムストップで追放しますね^^→
次のターン霊気池割っときます^^あ、新ギデオンの紋章使うんで負けません^^
ってなったらウザそう PWのせいでコントロールがオワコン化してアグロばっかりになって
アグロばっかりになるとPWが減るメタ PWの忠誠度高すぎるし実は今荒廃稲妻あってもよくない? >>86
霊気池ウラモグのモードの方が5倍は腹立つからセーフ 続唱経由の荒廃稲妻はなんか通常キャストの1.5倍くらい痛い気がする
こっそりディスカード枚数とかダメージ点数増えてないかあれ >>83
アイツは層の薄い3マナ域にスッと入ることが出来て
生物札の確保から格闘除去しても忠誠値が残ったりと当時のニーズにガッチリ合ってたからな >>91
ヴェンディでドローステップ中にえいっ!wされるとタダのハンデスよりムカつく現象と同じです 実際速攻持ってるちあみんのパンチが付いてくるから倍くらい痛い 血編みんから荒廃稲妻めくれてPW殺して2枚ディスカードさせたら0:3なんだからそりゃ痛い
交換にすらなってないもん 前兆の壁や火渡り入ってないタップアウトは何で入れなかったんだろ 神ジェイスが4マナブレスト扱いの凄い環境だよ
あれひょっとして今のスタンって当時よりは大分マシな環境なんじゃ… 瀝青波→血編み→荒廃稲妻の動きマジでファックって感じだった
瀝青波は流石にすぐ見なくなったけど 盤面空っぽの相手を3/4絆魂と3/3プロ黒で殴ってたのに5マナ4点→血編み→稲妻って捲れて立場逆になったのは酷く理不尽だと思った >>97
当時はジェイスの使い方が下手糞で
最初にブレスト使うから、すぐに焼き殺されてた
今思うとジャンド相手なら最初は自分に占術打つのが正解だった フェアリージャンドカウブレデルバー黒信心カンパニー >>101
プラス初動でも血編みや荒廃稲妻絡めてほとんどタダみたいに落とされるし
そもそもジャンド相手にPW使うこと自体が厳しかった印象 カウブレ、フェアリー、ジャンドが勝負したらどれが一番強いか気になる モダン始まったりまだブロ構あったりスタンダードGP少なかったりで隠れてたけど完全体デルバーは結構な支配率 カウブレは四肢切断やピアスがアグロ相手に足引っ張りやすい スタンなら完全版のフェアリーが隙無くて強そうだけどな もっと前のデッキはどうなんだろネクロディスクとか
流石にMoMaは除くとして ボードコントロール最強はナイトメアサバイバル(サバイバルデス)だと思う
ジャンドよりもえげつない 禁止全解禁モダンとかデルバー最強らしいしクロパは強い >>116
YouTubeに歴代のデッキと対戦させる動画あるけど
ネクロは強いよ
暗黒の儀式から1ターン目ネクロでほぼ勝ちやし
トーラックや露天鉱床とか強すぎる >>109
完成体デルバーはちっとも構築で姿を見ないのにな ネクロカンポスオースMoma
レベル対立サイカ親和
昔も大概 >>121
トーラックとか知らないぞと調べたらhymnの事か >>122
完成態の講師は下で使われてるって聞いたゾ 古さに対して日本語化されて日が浅いからしょうがないね 昔のスタンのデッキ組みたいなぁってリスト見るとリシャポとかでつまづく 完全体MoMa・完全体メグリムジャー・完全体ハルクフラッシュ どっかの動画で見た存在すら許されなかったデザイアとか ブルームーンのお試しフィニッシャー枠であって定着したかどうかはまた別の話じゃないかな ポルノビデオなのにすぐに感覚がマヒするのが草生える 変身したら瞬唱がFBしつつ4/2飛行で襲ってくるんだな
3/2飛行のオマケ付きで 変身しなくても5マナでオジュタイ級サイズに紅蓮術師能力が弱いはずがない 数回MOで結果出したけどその後ぱったり見なくなったあたり月でハメられればフィニッシャは何でもよかった感ある 色々試されはするものの結局バターに回帰する伝統芸能 ブルームーンのフィニッシャーは打点があれば割りとなんでもいいからな
俺は青巨人が好き わかってるんだけどどうしても青ざめた月がでて来てしまう 青ざめた月がお好き?
ではますます好きになりますよ
さあさどうぞ、月の色/moonlaceです >>142
トリコや昇天にアンコウ感覚で2枚くらい居そう アンコウやタシグルも2ターン目にはでないからセーフ 1Tフェッチから思考吐き
2Tフェッチから思考囲いからアンコウ
かんたんかんたん 思考掃きか通りの悪霊があるとハンデスで除去抜きながら出てくるぞ 黒なのに黒を虐めていた四肢切断と比べて
キックは黒の生物に優しくて素敵だと思った(KONNMAI) >>159
たぶん知らない
てか強そうな雰囲気がする ゾンビとコンバットしたやつ追放するやつじゃない?
それなら前スレで出たけど それってゾンビをブロックしたかゾンビにブロックされた生物を追放のやつじゃなくて? 前スレに出てたやつでしょ
ゾンビをブロックしたorブロックされたやつ追放 あーアンコモンのインスタントの奴ね
あれイラスト怖いよね しかしイラストと言えば結局あの例のサンドワームは
フルスポ組の微妙なコモンアンコカードかなあ… もう出てたかすまん
今回はゾンビがデザイナーズでトップメタ的な匂いを感じる 例の糞重エンチャ以外に果たして枠もらえるかねサンドワーム 海蛇と対を成す感じでクリーチャーと土地の数だけコスト減る感じにならないかなぁ >>166
元々小説にもでてたし、カードですらない可能性も トムラピルはアモンケットの販売不振にどうコメントしてるわけ? え、サンドワームの絵ってあのエンチャで出るトークン用のイラストじゃないの? >>173
俺もこれか、これから出てくるワームトークンかと思ったんだけど違うの? 塩かどうかは分からないけど少なくともプレイしたさを感じない
サイクリングは言わずもがなだけど、不朽も余波も使用感はだいたいフラッシュバックだろうから新鮮味が無い ドレイク天国する予定だけど青赤か青黒で1日悩んでる >>176
セスマンスフィールド的には青白らしいよ
http://magic.tcgplayer.com/db/article.asp?ID=13894&writer=Seth+Manfield&articledate=4-12-2017 飛行封じワームエンチャどう出すかなぁ
アーティファクトシナジーで凌いで行けそうな鼓舞する彫像とかいいかなぁ ×エスパーサイクリング
◯エターナルスライドのような洒落た名前
なにかアイディアない? ストーリーでカードに使われてないイラストが挿絵にされるのってよくあるの?
http://i.imgur.com/aFWHULH.jpg 戦乱のゼンディガーみたいなまさかもあるかも知れんぞ >>187
サルカンがウギンに面晶体使うシーンとか >>192
まじか
あれプレビューされてなかったんだ http://imgur.com/mhkedRm.jpg
このギデのアート掘られたいくらいカッコいい
PWのカードのゴリラとは大違い >>197
このウラモグと相対してるのカード化して欲しかったわ >>197
このコンセプトアートが出たときがBFZの最盛期 今回はレアの方が強そうだな
神が未知数っていうのもあるけど フルスポ初出で感激したレアといえば死儀礼とボロスの反攻者 >>197
このイラストが戦ギデだったら倍は行くだろうな
何やあのゴリラ >>209
本当だ
すまん当時俺が情弱だっただけか >>197
今ではこの画像も塩の象徴にしか見えなくて悲しい フェリダー、天才の片鱗、謎の石の儀式
ここ1年でもフルスポの打率はそこそこ サイクリングエンチャントまだあるんじゃねーかな
緑と黒はなんか出そう 2マナでサイクリングがディスカードで+1/+1の生物来ないかな
トランプルついてるとなおよし 今まで出たやつ
UC:W8U7B7R9G7M2+5A7L1 C:W12U7B8R6G7L3
残り枚数(推定)
W:10 U:16 B:15 R:15 G:16 M:8 A:4 L:1
レアもう53枚出てるから追加は厳しいと思う メインをケフネト、サイドからハゾレトにチェンジする赤青デッキとか考えてるけど難易度高いな >>209
死儀礼は大量おもらしに紛れて出てきたゾ でもハゾレト出してカード10枚引いて30マナあれば即勝てるんだよな 3ターン目ならもうギデオン出てるだろ
ダメだよこんなの >>227
みんな考えることは一緒だな
どうせ首絞めチャンプで終わるだろうけど >>227
このネタ一番下のが公開された直後にはこのスレでも言われてたな フルスポで良レア出てきたのってレコナーまでさかのぼる?
アンコなら守護フェリダーが居たけど 陰鬱1マナ3/2飛行接死とか書いてあることすごいな ホネツツキはマルドゥ機体でたかり屋と一緒に出てきそう ロナスのマスピ版(というかマスピの緑の枠)が見たいんだがまだ来ないのかね? サソリデーモンとかワニデーモンとか
珍しい組合わせね… >>257
狩り立てられた〜シリーズで悪さできそう。
もっと簡単だが条件付きなのならモグの横行。 進化する未開地はやっぱBFZが一番好きだわ
エルドラージは冷酷だが、ゼンディカーも執拗だ >>309
無かったな
破滅の刻のカードなんだろうか 愛好家的には今回のグレイブディガーのイラストはどうる 次のボーラスは王神ニコルボーラスとかそういうしょうもない名前に違いない >>309
* このセットには「王神の贈り物」という名前のカードは含まれない。今後発売される『破滅の刻』セットで、あなたがそれを受け取るにふさわしいと示すことになるかもしれない。 アモンケット後のスタン予想
同盟者ギデオンがつよい
おわり 改めて見ると碑サイクルってそれぞれが合体して巨大ロボになりそうな雰囲気してる
ゴッドマーズみたいな >>311
いい感じ
テンペストのイラストの方が上だけどゾンビデッキなら十分入る余地はある >>257
フェリダーコンボは勿論、ソプターワラワラプランもかなり牽制できるのが偉いなこれ ギデオンの介入って頭蓋の摘出より強いからええな
こういうのが欲しかったよ >>316
その昔、River海神というカードがあってだな >>318
びびったわ
1マナ重くなってるじゃねーか >>329
メインはイマイチだけど、前菜あたりは美味しいでしょ! ホネツツキはキラン対策に良いと思ったけどタフ2なのが痛い
プッシュ減らしてショック入れられたらそれまでやね フェリダー対策は増えたけど結局ギデオンは止まらんよな 献身的なズッ友
奥義持ち
俗物の放棄
突風撃
聖なる発掘
叱責の風
悪意のアムムト
ホネツツキ
猛火の斉射
ロナスの施し
好戦的な巨ロ
楽園の贈り物
オアシュラの耕作者
風案内のエイヴン
名誉ある門長
来世への門
面白そうに思ったのここらへん フルスポ出たら土日の間に200個デッキ作らないといけない 驚異への入り口ってアンコかよ・・・
リミテでこんなモンぶっぱされたら切れるぞ >>337
アムムト強いよな!
このこのPTに絆魂って中々やべぇスペックしてる ギデオンはもうただのパワーカードだから規制する以外活躍を止める方法はないだろう >>332
ぶっちゃけ、塩ンケットだったわwwww >>332
イ○速とか、よそで語り合ってるような気がする
ときどき開かない時があるし これじゃアモンケットじゃなくてコモンケットじゃねーかwwww 全カード見るのに集中してレスできないんだよ(適当) >>349
ギデ側が手札使い切ってたら1:1交換すらできない・・・ ギデオンはどうせ9月までの命だし禁止される確率高いからあまり気にならん
禁止ならないならガチな大会の時だけ使えば良い話 アンコ多色クリーチャーはどれもいい塩梅かな
花粉食らうイフニルの魔神かわいい リリースノート見たけど
なんか前に不朽のトークンが誤訳がどうこう言ってたけど、あえてそうしたような事が書いてるね 新ギデのためにも旧ギデ禁止やろうな
しかしカードパワー低すぎて真顔 モダンで潰滅甲虫とスカラベの巣と頑強で遊ぶか
いい感じにカジュありそう >>357
無限頑強使ったこと無いけど非伝説ってのは評価どうなの? カルトーシュコン組みたいけど今ソーサリータイミングでもたもたアドとってもなぁ >>352
こいつ風起こしてタップさせるのかと思ったけど違うのかよ アモンケットはサイクリング付き対策カード群や除去、対策がメインだな
派手なヤツご所望の人は御愁傷様 >>369
今それをプロキシ作ろうとしてる
絶対強い ttp://media.wizards.com/2017/dw466ytu5_akh/jp_pqkoGAKOIE.png
コピーキャット対策来たじゃん >>373
KPは辞めてCPにしょうぜ
KPとか小学生かよ なんだかんだでリスト眺めてるとやる気はちょっと出てくるわ >>377
四マナ以下だと無限ブリンクできてしまう 何だかんだ言ってサヒーリ、機体への丸い対策はしっかりあるな
まあギデオンは本来落ちてるはずだったから仕方ない・・・ >>366
白だから新アナフェンザと比べたほうが良いかも
コンボ決めるならダブシンがネックだったようだし BFZ並でエクスペブーストも見込めないとなるとアモンケットはウレンカッタになるの? >>376
これのおかげでマルドゥ1強時代が来るな サイクリングデッキやゾンビデッキはシナジー前提で一枚ごとのカードパワーが弱いからどのくらい強いのか使ってみないとわからない ギデオン禁止になってもロナスがいるからなぁ‥
3マナ破壊不能で接死な上5/5とか頭おかしいやん スライドやリフトみたいなカードがないとサイクリングデッキは厳しい
ドレイクだけだとなあ 霊フェンザは戦線強化の役割もあるからなあ
メリーラも伝説だけどどうせ1〜2枚入れて調べで持ってくるだけだし >>392
霊気紛争の4/4呪禁の強さを考えると6/7とかどうしようもないな ttp://media.wizards.com/2017/dw466ytu5_akh/jp_PewIpCQcSj.png
ええな >>392
サイクリングデカ物が多いから以外とダブブロで何とかなりそう
ってか今回のクリーチャーサイズかなりでかくね 新デュアラン搭乗、PWが白、黒、緑青、一番高いのがギデオン
絶妙に調整された再録メカニズム
これは戦ゼンの再来ですわ >>345
そういえばこんなのありましたねぇ…thx >>253
画風は近年の写実主義だけど「リサイクル」みたいな雰囲気で好き。 ギデオンの介入はやっぱ強いな
たかり屋も機体も1枚で完封だ やっぱフルスポ見ると新ギデとロナスが頭1つ抜けて強い
パワー4以上のクリーチャーなんかいくらでも用意出来るしな ちょっと地味なのは否めないな……
ただし、今のトップメタへの対策になりそうなのは多いんで環境は変わるだろう 全体的に良いカードが多いから塩ではない
というより突出した高額カードも無さそうでお財布には優しいんじゃないかな。 既存の対策はしっかりあるんだけど新しい軸が見えづらいな >>370
扇がれる事で気持ち良くなって眠ってしまうという平和的デザイン 一番注目してるのは赤の1マナ1/1でタップだけで速攻つけるコモンかなー
3T目にハンウィアー守備隊君を走らせたい ギデ以外安そうだからいいね
箱はあんまり欲しくないけど >>397
戦ゼンに4GGG7/6が居るのに1マナ減ってレシオそのままという 本質の散乱と弱体化排撃がコントロールをくめとおっしゃっている
やるしかねえ >>422
しょっぱすぎてノドがカラカラ
砂漠ケット 排撃もどきはキランに刺さらんのかなり辛いけど使ってはみたい 下を見るとやっぱ力ずくだな
これからちょくちょく見ることになりそうだ ニッサは安いタイミングで4枚揃えたい。イラストもおっぱいだ サヒーリ殺せるエンチャ黒にも出たのはいい
白のやつよりアグロ向きだし まさか黒にリリアナ以外のリアニないとは思わなかった せめてアンコに欲しかったな 新ギデも初動4780円だから大体2800円前後で落ち着きそうだし
あんまりバカ高いカードが無いって意味では良いかもね
晴れる屋ですら新ギデぼちぼち値下げしてるし ttp://media.wizards.com/2017/dw466ytu5_akh/jp_wTWlfELA3d.png
これは無条件で4枚投入だろ(スライ的発想 >>419
1T目振起者2T目門長3T目守備隊みたいな動きが出来たらかなり強そう >>439
ハンウィアーの打点がおかしいことになりそう(脳内) 叱責の風ライブラリバウンスかと思って焦った ありえるはずないよな 督励と−1カウンターは使ってみないと何とも言えんな 俗物の放棄ってサイクリングデッキならメインから積んでもええな
機体やたかり屋対策にぴったり それにしても火力がひでーな
どれもこれもプレイヤーに飛ばない
ショックが帰ってきたのが、ちょっと火力が強くなる前兆じゃなかったのかよ・・・ これ、リミテで黒凶悪なんじゃない?
闇の隆盛はじまた? ゾンビデッキやばない
エスパーのマナベースさえ何とかなれば結構むちゃくちゃできそう >>446
忘れられた運命の上位互換…短い命…元から使われてはなかったとは思うけど 排斥とか黒の呪いとかギデオンの介入とか使えそうなエンチャント結構あるけどナヒリさん過労死しない?
ギデ介入は4マナだしあんま使われんかな >>437
ニッサ基準なら1/6だから1000までは下がる
と言うかコントロールがラスアナあたりと並べてひたすら+して相手のカード引きずり出す使い方しか強くなさそう
アグロの3マナならPW出すよりやれることあるし、ミッドするには3マナからPWは早すぎる
一応対象無力化だからブロックする気を無くさせるコンバットのサポートは出来るが… >>451
実質最後の賭けだが、奇襲性は上がってるかな? >>453
ん?だから忘れられた運命にサイクリングがついた上位互換だねって意味で書いたのよ
文章が変だったかな? マイナスカウンター関係はうまく使えば紛争サポートになるし軽いからキャストもリアニもしやすいからワンチャンはあるかも
うまく組めれば… >>447
単体火力で本体に飛ばないのがしぶき、感電、木端、誉れ
飛ぶのが激情の試練、負傷、投げ飛ばし >>455
機体だと4ターン目にはキランと4/4破壊不能で殴れるけどね
アグロとして全然早いよサリアより打点でるし死ににくいのがいい >>456
ギデオンで能力使うと、敗北しないで相手のターン終わらせれるんだな >>436
淫夢ネタの良い素材になれそうだよねコレ >>462
極上の天使とならターン終わらせた上に20ライフに…? スタンが始まるまで、ひたすらサイクリングデッキを研究してやる >>273
あれこれ読み飛ばしてたけど本体飛ばないのか…
なんの恨みがあってこんな ナーガのイラストがどれも妙な艶かしさがあって良いな。
ナーガの生気論者とター一門の散兵が特に良い。巻きつかれたい 赤のカラーパイに死亡したときに追放が入る可能性が…? >>273
タルキールのが3マナソーサリー4点だからまあ適正なのかな
炎の斬りつけと比べてはいけない(戒め) 追放系とマイナスカウンターが増えてきたし、ひょっとしてこの環境の破壊不能って微妙?
ギデはともかく、神々は……(´;ω;`) 宿題:現状の機体に対して有利が付くデッキを作って提出すること
期限:ゆうゆうていプレ裏開始まで サイクリングデッキは青緑までは確定したが3色目が難しい
黒入れてリアニよりにするか白か赤の優良除去使うか >>491
マジカ
除去が豊富な青白ベースだと思ってた サイクリングデッキはどうしても過去の栄光から新たな信仰ある白入れたくなる * 不朽を持つカードに対応したトークン・カードには不朽は書かれていないが、
これは起動できる状況がありえないことを鑑み、混乱を避けるためである。同様に、
注釈文には「不朽を持たない」と書かれているが、これはトークン・カードとの不整合を
防ぐためである。
日本語のリリースノートの不朽の所に書いてあるけど、英語版にはこの項目無くて草 >>253
頭の隙間の部分が涙に見えてやたらマンガ的な表現のイラストだなーと思ったわ ルクサとか砂漠リザードを使ってワームエンチャで遊ぼうかな 地味に強そうなカードは多いけど全体的に地味だな
デフレさせたがってる感じはする >>492
トカゲがドレイクの避難所とかみ合ってるから入れたい
マナベースの問題も霊気との調和で緩和されるし土地は多くなったほうがデッキ動きやすいからな
あと今回の緑のサイド向けカードが頭おかしい部類だと思うわ >>494
現実的じゃないにしろムラガンダの刻印でター一門の散兵の挙動とか違ってくるのはなあ… >>499
でも青緑+1色だとサイクリング土地の数が少なくね? >>250
ヴァラなんとかの暴君が泣いてるスペック パッと見た範囲に面白ファッテイがいない
二回唱えてかつ路線か サイクリングデッキって
・サイクリングした時にメリットがあるエンチャント
・20枚以上のサイクリングスペル
この二つを満たす必要があるからこの時点で青と黒をメインにするのは確定なんだよなあ >>253
花粉でダメージ受けるこの骸骨かわいいぞ >>505
暴君を名乗る割に住処の山が泣いただけで死ぬクッソ哀れなドラゴン サンドワーム君は結局7マナ7/7だったけど、もし嘘バレみたいにバニラだったら7マナなら10/10くらいまでは許されそう >>504
テーマと相まってナヒリの怒りは割とプレイアブルになった説 療治の侍臣、よく見たらオケチラ…猫耳スタイルっぽい 結局アモンケットの世界観がわからんしボーラス様の影すら見えない 影も形もないのはラザケシュだろ
また出落でもするのだろうか >>513
前使われてたこともあるけどなあれ
といってもどうだろ 俺は買ってないけど赤神を買った連中はナヒリの怒り入れ得やぞ >>512
20/20は流石に何モンだよお前ってなるだけだからね でも将来神話バニラねじ込むつもりなんだよなあ…
一発ネタにしかならない グリセルは神でコソフェッドは紙だったけどラザケシュはどうなるかね
最後のトリはベンザブロックか 遺棄地の恐怖つっよ リビエンまじで強化されるなこれ フレーバー読めば結構色々文化形態が見えてくるよ
例えばジャッカルは双子一緒に育てられるけど、やがて結束の限界を強いられる運命とか(´;ω;`) 能力が書かれていないクリーチャーは呪禁を得る。とか来るかもしれない フレーバー一通り読む限りでは、王神=ボーラス?が強いやつを選定してるくらいしかわからんな
最終的に選ばれたやつは既に来世と呼ばれるところ(ツタンカーメンみたいな棺?)に送られているみたいな記述もあるが ツタンカーメンは造反者がしまっちゃうおじさんされてるんじゃないの? 今回はゾンビがデザイナーズデッキで滅茶苦茶強い枠だな
んで次のブロックで墓地対策入っていなくなると >>291
いいなぁコレ
10年前に欲しかったなあ >>537
なんで10年前なんだ?当時はミラージュくらいか?あったとしても、ただ当時の環境が微妙に変わっただけだろ?
俺なんて産まれてすら居なかったよ。前を向いて歩け。 フルスポ前から公開されてたのをフルスポで見つけた風なのがちょくちょくいて草 正直ゾンビがマルドゥ機体に勝てるビジョンが見えない
要所を除去されキランとギデオンにしばかれてアヴァシンで絶望しそう フルスポが出るまで情報仕入れず一気見して楽しんでいる人かもしれない 10年前はラヴニカ、時のらせんのあたりだぞ
ミラージュは20年前だ ミラージュが20年前とかしれっと嘘を混ぜるのやめろ
やめろ… モダン的にはかなり期待を持てるセット
スタン?しらんな デッキとして成立する≠トーナメントで活躍できる
ゾンビデッキはまさにコレ ゴミだとわかっていてもなんとか理由をつけて情弱に売りつけなきゃならんからな
アコギな商売やで なんで定期的に明らかにパワーダウンしたエキスパンションが出るんだろうな 2017年だもんな・・・
マジック20周年!とか言ってたのついこないだのような気がするのにもうすぐ25周年だもんな・・・ たまにはデフレしないと世紀末スタンになって壊れカードだらけになるからだろ
デフレした結果がこの前の禁止で今のスタンなんだけどな
ずっとインフレしてたほうがマシだったと思わなくもない BFZにしてもそうだけど各ブロック1パック目くらいはインフレしててほしいわ
大体1パック目のカードパワーがその次元の人気に関わるし アモンケットは近年最低の売上になるのは間違いないだろう ブロック後半に強いカード作った方が落ちるまでの期間短くて失敗した時にもリカバリーききやすいから 1pack(thijs)
戦ゼンも売上良かったらしいしわけがわからないよ BFZは発売当初は高いカードかなりあって一見元が取れそうだった
一番はエクスペ初導入だったから
今の人が見ると引くくらい皆剥きまくってたよ >>551
ローテがあるゲームはそのあたり緩急つけやすくするためにやってるんだし
でないとひたすら強化しまくりになるからな >>291
これ足どうなってんの?エルドラってない? アモンケットとカラデシュブロックって落ちるの同じタイミングみたいだから
よっぽど破滅の刻とか後のブロックとのシナジーが出来ないとずっと一部のカード以外空気のままになるんじゃないですかね…
まさにBFZ 戦前はうねる触手や陰山な殺戮みたいに結局下環境を再定義した良カード多かったしな >>558
そもそも戦ゼン落ちてる前提のパックなんだよな
そりゃBFZと似たような塩味するわ うねる触手が何なのか分からんけど陰惨か殺戮が環境を定義するくらい下はカオスな事なってんの? エスパーサイクリングいけそうな気がする
多分気がするだけ バリスタX=0でホネツツキは1ターン目から出せるな >>360
これ日本語と他の言語でリリースノートの記述が違っていて、日本語だけ説明が追加されている
しかも影響するケースがあるので日本公式が?ルールを捻じ曲げてるけどいいのかな?
http://media.wizards.com/2017/dw466ytu5_akh/jp_U63Mx3pfFm.png
これのトークンは日本語版ならバニラ、それ以外は不朽持ちになる
スタンでは影響しないけど、ムラガンダの印刻で挙動が変わる
誤訳が多いのはやっぱり日本公式が仕事してないんだな >>571
デルバーじゃん! これはもう
果てしなき者、バリスタ、ツツキ、バントゥ、紛争でアグロしかけるしかないな!
手札なくなっちゃう? 智恵ある帰還とかで補充できるでしょテキトウ サーバルちゃん(修練者の相棒)をマナクリとして運用したい 日本語版以外(本来)だと不朽で出たトークンは実際ほとんど意味ないけど不朽を持ってて
日本語版だと気を効かせたのか知らんけど不朽トークンが不朽を持ってないことになってるってことでいいの? 注釈分にルール上の意味は無いから仮にR&D's Secret Lairが出ていてもゲームプレイ上で他言語版と違いが出ることは無いぞ >>575
実際には注釈文はルールに影響しないから、ここに何を書いていても挙動は同じ(不朽を持つ)
そもそもルール的に不朽を持たないなら、リリースノートに混乱を避けるためにトークンには記載してません、と書く必要もなく
直前の説明では書いていなくても実際には不朽を持っていますよ、と言いながら注釈文には持たないと書いています、という、
親切にしたつもりで自分自身で食い違う説明を書いてる 一応モダン以下だとムラガンダの刻印で挙動が変わるのでほとんど影響はないとはいえ正確に訳してほしいわ なるほどね
こんなしょうもないミスが起こるって、ローカライズの現場はそんなに余裕がないのかな 日本語はしょっちゅう誤訳してるから気を利かせて見返してやろうとでも思ったのだろうか
無能な働き者はカスだということがよく解る >>582
どうせしょっちゅう誤訳してるんだから変な言い訳するより誤訳しましたすいませんのほうがまだ好感が持てる まじでモダン級カードが1枚として無いな
神はそこそこ強かろうがタッサやケラノスらと較べればどれも紙屑でしかない
レアもスタンでちょっと強いですねー程度のゴミの山
全体的にサイクリング付けときゃいいだろ的なハイパー手抜きデザイン
今回はボーラスも出ないしどうせ塩だと予想出来たから1カートンだけ予約しといたけど
それすら開ける価値なさそうだし今キャンセルしてきたわ
ほんまソルトケットやな ター一門の散兵がムラガンダの印刻の
影響を受ける事になるわけね、なるほど
それなら話は別ね
公式サイトに問い合わせたら、その辺は
どう返してくるかは気になるとこね >>587
文句ばっか言いたくないけど語るようなカードもないからね……
禁止告知待ちですわ 蓋開けたらインフレとは言わんがクソカードがパラパラしてたと言われるようになると思うけどなアモンケット
BFZのようなどうしようもなさはそこまでではない 脳に硫酸ぶっかけるくらいの刺激がないとオジサン勃たないお! つっても
たぶん新セット出たからしばらく様子見ますぞーってなるよね >>595
霊気紛争にはヘリコの対策カードも収録されてますぞ!→霊気紛争発売と同時に禁止
WotCを信じろ そんなに悪くもないと思うけど
そんなに良くもない気がする
アモンケット難しい 緑1マナ呪禁とか3マナで他クリーチャーにもトランプル付与とか
地味に赤緑エネルギーが強化されてる デッキ組みてええええええええええ
って思えるカードがなぁ
霊気は蛇見た瞬間にデッキ作りたくなったが
今回は青神ぐらいか >>376
これと領事府の権限と青のバウンスでコントロールやれんかな
と思ったけどギデと機体は止まんねーな 青1マナでサイクリング出来るカード達、新たな視点、葬送の影、信者の確信、辺りを入れてドレインしまくって勝つデッキは組んで遊ぶわ 一番デッキ組みたくなるのは割りとマジでドレイク天国
エスパーで組むわ 白黒の試練使い回しデッキは組みたいけど、緑黒はともかく機体かコピーキャットのどっちかはどうしてもガード下がるなあ >>587
下火なのもあるかも知れないけど
twitterとかのほうで間に合ってるような気もするのよね
人気者でもなければ、喧嘩腰で絡まれる可能性が少ないしね >>584
それを仕事にして飯食ってるんだから、不備があれば消費者から叩かれるだろ
やりたくないってんなら仕事変えればいい >>604
今更かもしれんがHumanは人類って訳なんだな
ヴォレル見たら人類/人魚でなんかワロタ タイプ行に入らないから工匠じゃなくなったラシュミやスラム、今回のテムメトトークンを見て思うに、タイプ行は一行じゃ狭すぎるのかもしれない(あるいはLegendaryの字数が長すぎる) >>609
凄い細い文字になってもいいから無理やり収めるべきだな >>610
俺も他の言語みたいにフォント小さくしちゃっていいじゃんって思うわ 取り敢えず初動でレア土地と余波関連抑えて終わりかな トップダウンデザインのせいか、デッキ作れってアピールしてくるカードが少ない気がする
個人的にはドレイクの安息地ぐらい
カラデシュに変なコンボパーツが多すぎたっていうのもあるけど ハンド負けしてる状態から青巨人で相手エンドに墓地の記憶唱えてドヤ顔してみたい カラデシュはパワー以前に面白カード満載セットだったからな 環境初期は赤単多そうだからサイドにヤヘンニの巧技積むわ
だから赤単やめて 2マナ4/3とか炎刃の達人とかハゾレトとか追加して赤黒マッドネス組みてぇな ギデオンたかり屋にキラン号も禁止にすれば環境も良くなるかな 炎刃の達人軸にした赤系アグロは安そうだしサブで組みたいな 機体なくなったらなくなったでサヒーリと霊気池がクソゲーするだけになるんだよなぁ
この辺もまとめて禁止しないと >>550
デカブツにそこそこサイクリング付いてるのもソレ用だろうね。 スレで前に話してた葬送の影/Shadow of the Graveの裁定がリリースノートにあった
* あなたがマッドネスを持つカードを捨てて、それを唱えなかったなら、《葬送の影》はそれをあなたの墓地に見つける。
あなたがそのカードを唱えたなら、《葬送の影》はそれをあなたの墓地に見つけない。 >>627
これ現行ルールでは不可能な挙動なんだけど、週明けのCR変更で変わるってことかね PIGとマイナスカウンター生物とバントゥでゴリゴリ削ってくの楽しそう マルドゥ機体がこのまま最強なのにサイドに呪い入るくらいしかなくてアモンソルト決定 上手くバウンスできるカードがあれば神で格闘連打したいな。
黒は案外ゾンビデッキいけそうだし緑も赤もわりといけそうだけど
白と青は重くて何すればいいのかわかんないんだが 青黒サイクリングミッドレンジはできそうな予感 強さは二の次
無情な狙撃手て結構面倒臭そう 魚の小骨感覚 >>628
ttps://twitter.com/TabakRules/status/852976075273420801
「どうやって葬送の影は唱えてないマッドネスカードを墓地に見つけるの?」
「魔法さ!あと少しルール変わるよ」
ってやりとりしてるね ブースターパックにいるヤリだか杖だか持ってる明らかゾンビ臭いヤツ気になるんだけどもう出た? カードだけ見ると次元全体が敵になったらゲートウォッチどうすんの
っていう話なんかね。
その中にボーラスへの反逆者がいる感じで >>630
むしろギデオンと呪いでマルドゥが強化されてる >>635
それって破滅の刻のパケじゃないの?
確かにあのキャラは気になるけど。 >>639
確認してきた普通に勘違いしてたわ
ありがとう アモンケットのアーティファクトが普通な事もあって、力づくとかウークタビーオランウータンとか徴収とかアモンケット暴発対策カードが露骨すぎて嫌。 初心者向け製品限定の炎の鞭打ちの劣化版をパックに入れるとは 青巨人で暗記+記憶を対象にとって、記憶の方を唱えるのは可能? >>638
何抜いてあのしょうもないギデオン入れるの? 前セットのカードが死なないと新カード売れないからね
商業的に仕方ないね >>644
可能だと思う
リリースノートより
>他の何らかの効果により、あなたが墓地から余波を持つ分割カードを唱えることができるなら、あなたはどちらの半分を唱えてもよい。
これに加えて効果の中で唱えることを許可された場合はタイミングの制限は無視するってのがあるから 電招はメインはまだ戦えるでしょう、今回のファクト対策はメインから投入するほどではないし
サイド後厳しいのはまあ仕方ない、電招抜いてケフネトにスイッチするパターンとか考えてるが まともなリア二がリリアナしか来なくておじさん悲しい 砂漠地帯では塩の精製が盛んらしいからね、仕方ないね エレバフでウィッカーしかいらないぜーっていうリストもあるな
ガッチリ王道ミッドレンジとかやるならやっぱ強力なレジェンドを入れてこそだな ハースストーンにもレジェンドルールあるのかしら?(スレチ)
塩ボックスならボックス安くなるといいな… アモンケット環境で組んで見たいデッキ
@ドレイク天国
Aゾンビ地獄
Bケフネトゴー 踏み倒しができればなぁ
分割にも夢があったのにほんまうんこ製造機 余波はガッカリだったね
ストームスケール9でお願いします 余波はメカニズムは良いのにな 強メカニズムだったせいでしょっぱい調整された再録メカニズムみたいになってるわ 霊基地や4Cサヒーリも完全なコンボデッキではなくミッドレンジ要素があるからな
殴る手段がないとコンボデッキもやっていけん時代
低マナスペルが充実してるモダンでも禁止前はタルモ双子とか殻みたいなデッキあったしな あいの子だし元からそんな高いスケールはつかないメカニズムだろうけど9はなかなか簡単じゃない 炎刃の達人→首絞め+達人攻撃→嘲笑+3枚ディスカードで3ターン目に19点いくな
負傷唱えれば勝てるし後手なら3ターンキルいけるで(理想)
癇しゃく3枚あれば即死やぞ(白目)
実際赤緑マッドネスはちょっと期待する >>678
ほんまや土地セットせずに残り手札全部捨てればいけたわ
強いやん!(錯乱) >>680
オンスの時といい、どうして緑がアド取っていくのか
今回のそのサイクルの青はゴミなのに >>681
軽めかつアンタップできるカードは悪さする率高いからゴミではないな
パラドックス装置とマナクリあれば無限マナだし(黒目) >>681
あのサイクルで青がゴミはなくない?
なんでも起こせる青いマナクリやん
サイクリングコストも安いしナイスカードって感じ
あの中では赤が悲しみを背負ってる そういえば地味ーにキキジキのおもちゃ増えてるな
まぁ基本的には修復天でおkだけど >>684
青のサイクリング誘発クリーチャーのことならアレはタップ能力だから無限にはなるけど殴り勝てなくね? そういえばパックのデザイン変わるのは無かったことになったのか? 今の環境6マナってどうなんだろう
潮からの蘇生とかいうお手軽ゾンビわらわらカードを発見してしまったからエスパーゾンビアリな気がしてきた オケチラがFTで結束の神、本体で信義の神なのが気になる。
元々の神に似せて造られた偶像の偽物? スタン神、両者機体読みで霊気池vs塔になってたけど塔有利だよね? ロード来たし猫組むかと思って検索したら、カラデシュの猫ってみんなエネルギッシュなのね >>691
カウンター撃たれると死ぬのが霊気池だからそりゃね 食い荒らす炎のインスタント版くらい出しても良かったのでは・・・ ハースストーンにもプレインズウォーカーの唯一性ルールあるの? ただれたミイラって何気によろめくゴブリン上位互換なんだな >>686
殴らなくても勝てる置物も出たよな
修復天でいいとかにしかならないけど リリースノート日本語誰かURL貼ってくれ
検索で引っかからないんだ >>701
英語のページがすでに貼られてて
そこから日本語って書いてあるとこクリックで
日本語のPDFがダウンロードできる >>696
なに書いても塩としか返さない最新スレにいてどうすんのさって感じ >>698
自軍の-1/-1カウンターを有効活用するカードが増えたので、
(元より完全上位互換というものはないが)
上位互換でもないのだろう 脳みそを適当に食べちゃダメよ
ゾウとかビヒモスの形をした寄生虫に悶絶する事になるからね フルスポ後のスレってこんな伸びなかったっけ?マジお通夜じゃん サイクリング付きの置物追放が一番嬉しかったわ
ドレイク天国をスゥルタイからエスパーにする決心がついた フルスポ後なのにこんな過疎とかヤバいって言うところまでいつも通り 休日昼間はお出かけとか他の遊びあるからあんま2ちゃん見ない レバー食えよレバー生焼けが一番美味いからな生レバー食いたい なんか今回のカード、モダンで何かしそうなやつらが多くて、スタンだとどうなんだろ?みたいなイメージ
茶対策はでたから動くとは思うんだけど、どうなるかは予想しづらい ファクト破壊の嵐にモニュメントたちは耐えられるのか >>725
アジャにゃんに介入してもらおう
早くリリアナのfoilが欲しいわ リビエン関連以外でモダン級のカードなんてあったか? >>727
起動型能力に2点飛ばす人間とか予言によりとか辺りかな 不可思議使ってくるデッキに相手に緑のワーム生むエンチャ貼りたい モダン級と言うかスタン以外で使いたいカードは多いと思うよ >>703
オゾンいいね。三本でストレート負けたとき使わせてもらうわ カウンター置く数減らす奴ってエルフとの無限マナだけじゃなくて無限頑強も行けるよね? アモンケットにエンチャ多いのにエンチャ対処カードが俗物の放棄、
排斥だけでファクト破壊ばっか歪んでんなあ >>734
出来るアナフェンザの白ダブルは出しにくいので入れ換えていいとは思う >>734
いけるけど、無限頑強するなら
・後続を強化してビートダウンプランのとれるアナフェンザ
・感染への強烈なメタカードになるメリーラ
この2つがいるからなぁ 仮組みドレイク天国
4 サイクリングすると-1/-1カウンター乗せる1マナ生物
4 ヤヘンニキック
1 サイクリング付き墓地対策
4 サイクリング付き打ち消し
4 新たな信仰
4 ドレイク天国
4 サイクリング付きスフィンクス
4 キャストアウト
4 サイクリング付き4マナ2ドロー
2 イフニルの魔神
25 土地
弱い(確信) それにしても新セットでこの伸びのなさは凄いな 心配になるレベル 青黒と青白は組むって声があるけど青赤ドレイクはあんまり聞かんな サイクリングデッキなら崩れた墓石が普通に2マナのマナファクトとして使えそうだな サイクリングのセットが1つの段階で無理に組むより
破滅の塩を待って万全の体勢にした方がよくね? >>745
破滅の刻にサイクリングあるって確定してるの? >>746
あるんじゃない?今までのパターンだと
出なきゃサイクリング誘発(まあ捨てるでもOKだけど)ゴミになっちゃう
前ディカーブロックのエルドラ覚醒になんで同盟者いないの?事件とか深く受け止めてるフシもあるし 破滅の刻まで塩認定されてて笑うわ
エキスパンション単位はともかくブロック全部が塩だったことは殆ど無い気がする
THSはテーロスが強かったしBFZはゲートウォッチの誓いが強かったし >>742
赤青ドレイクと言うか赤青果敢にドレイク突っ込んで使うか果敢出ない方にするかは悩んでるぞ
とりあえず発売してから作るけどな ドレイクの安息地を見ると波止場の潜入者も(1)でトークン生成出来たら使われたのかななんて思う >>748
つい最近も異界月に調査入れなかったからなぁ
反省するけど反映しないで同じ失敗を繰り返す連中なのは分かりきってるじゃん
コモンに存在しないテーマはテーマじゃない、とかさ 黒の呪いとか、緑のCIPファクト破壊生物見ると、サヒーリコンボに気付かなかったってのは嘘なんじゃないか?偶然対策カードが2枚入ったりするもんかね。 霊気紛争の修正が効く段階では気づかなかったけどアモンケットの全カードが決定する前に気づいてねじ込んだ、って可能性はある >>754
緑のタップインは霊気池対策じゃないだろうか。
黒呪いはマリオネットの達人デッキ対策という斜め上の予想 青緑エンチャント、カウンター使っての雑に複雑なフラグ管理とかミラージュ以前のカードっぽい雰囲気がする >>649
あくまで巨人の効果はインスタントを唱えるやから無理じゃないの?
教えてエロい人 >>756
・神河ブロックの伝説
・タルキール龍紀伝のドラゴン
コモンのテーマが云々はマローが何度か記事書いてるのにこのていたらくである ウギンの末裔のレアリティが途中で上がったって奴か
結構前だな >>760
巨人はインスタントカードを対象にとるだけでインスタントしか唱えられないわけじゃない
墓地にあるインスタント+ソーサリーの分割カードはインスタントでもソーサリーでもある1枚のカードでしかない
唱えるときはどちらかを選んで唱える。(墓地からなので)どちらを唱えてもいい 神河の反省なんだから神河をそこに入れるのは違わない? ドレイクエンチャントはサイクリングによせるよりナヒリなどのルーターと組み合わせた方が強い説を推す ゾンビ優遇されすぎてて在りし日のゴブリンを思い出すわ 部族デッキなんて全除去ぶっぱなされるだけでガタガタよお!(狼) >>765
神河で失敗してるのに龍紀伝で繰り返してるってこと >>766
まぁナヒリと組んだら強いわなぁ
でもサイクリングでやりたいんだよ >>766
最初は波止場の潜入者とナヒリいれたトリコで考えてたけど青のサイクリングが普通に強そうだったからサイクリングする予定だわ サイクリングといえばマジックには自転車ないのかね?
自動車あるんだから探せばありそうなんだが >>757
紛争でトークン出すアレメタかもしれない >>761
一応コモンドラゴンは居たぞ
その性能からそらよっ!とか揶揄されてたが >>776-777
確か龍紀伝のコモン云々の反省がまさにそのドラゴンを
龍紀伝の適当なコモンと入れ替えるべきだった、って内容だったな もしかしてドラゴンの迷路にドラゴンクリーチャーがいない問題のこと話してる? >>781
FTあるある
もちろん飼い主はしたに見てるぞ。序列はあるけど チーターとかカラカルとかサーバルとかいるあたり、ボーラス以前のアモンケットって砂漠よりはマシな環境だったんじゃないかと思うわ
野生でなくて全部飼育下にあるみたいだし きっとなんのデメリットもなく白と緑がでたんだろうなぁ >>774
カラディシュで、0マナ、パワー0起動の乗り物であっても良かったのにね >>786
エジプト一帯は有史以前はステップ(白緑地形)だったらしいからその歴史を汲んでるのかも >>774
GWがチャリで来たってコラが出回るから来ないな 久々の週末休日だったからスタン行ったら機体5連戦で1-4したぜ
グレムリンでキランタカリ屋吹っ飛ばしたのにギデオンゲーされて負けるのたーのしー! >>794
あなたはギデオンにボコられるのが得意なフレンズなんだね!
なお大量に仲間がいるもよう 最近はフレーバーテキストのクオリティが下がった気がする 歯形もエクボはちょっと難しかったかな
今回では、河は逆流しないけど時間はするよ、でワラタ 注目のストーリーもちょっと…。すべてのカードが物語の断片なのに。ピアの革命とかタグつける意味ないだろ 命知らずの群勢のFTは歴代でもかなり好き
あとはギセラ・ブルーナ・ブリセラの三点セットも切なくてよい 検閲はそれなりに良いFTだと思う、まさに青
にしてもテムメトってそういう感じのヤツなんか… 大修復以降、
とりあえずこんなテーマの次元にGWの面々が行くよ!
FT:こんなテーマの世界だよ
で終わってる感じがする>フレイバーテキスト
2セットで1次元終わるからすっごく事務的にFT作らないと収まんない的な この短いやりとりの間でも「最近」の認識のずれにより埋めることのできない見えない隔たりが生まれている
時のらせん 白黒ゾンビ、デザイナーズデッキなんだろうけど、ドレイン置物多すぎない? 部族アグロじゃなくてアリストクラッツみたいなデッキになりそう 大修復以降2セット制になったとか、ローウィンから戦ディカーまでの間
ずっとフェイズアウトでもしてたんかな やはりフレイバーにはゴブリンとかゴブリンがいないと ミノタウルスかミノタウロスか未だに迷う
テーロスの時といい、このパーツが絶妙に足りねぇ感が ケンタウルスが、丸々全カードに渡ってケンタウロスに統一誤植されてた事もありましたな ミノタウルスは俺様主義の牛が多いからロードは多いが兵隊が少ない >>809
ドレインしつつ殴って場合によっちゃギデ走ってくるとか相当うざそうだな シャドバのFTみたいにならなきゃなんでもいいです…(小声) 各次元がテーマテーマしすぎていわゆる普通のmtg感あるカードが減ったのが少し悲しい
ラヴニカアラーラみたいなごった煮次元か、シャンダラードミナリア系の王道ファンタジー次元が恋しいぜ >>810
ごめん、してた
もう一つの歴史がこっち来てたあたりで時の裂け目に呑まれて、気がついたら女騎士が神に殺される所だった 次元が変わっても登場するクリーチャータイプが同じだと嫌だな俺は >>807
大修復からゲートウォッチの結成まで10年近くかかってるんですがあなたはその間寝てたんですかね? >>819
ドミナリアが王道ファンタジー…?(《オークスのきこり》を見ながら) >>819
基本セット無くなって以来普通の基本土地が恋しいわ
その点C16のはいい試みだった リリアナ主役のドミナリア回帰ブロックは絶対ある
そこで最後のデーモンと決着とかだとオシャレだ 俺はラヴニカ回帰からの新参だから、ドミナリアそのものには思い入れはないんだ、すまんな
どちらかというと基本セットのシャンダラー、もといテーマ性を感じさせないシャンダラーのカードが好きでね…… >>824
異なる時間の流れの泡に巻き込まれた可能性があるかもしれない おばさんが主人公が許されるのはエロ漫画だけだよ
なんというかキャラの主人公力(ちから)が足りない(青いのと猫以外) アフリカ風の地域が目立ってたり、カリマンには銃器があったり、時のらせんではマッドマックスばりの荒廃サバイバル世界になってたり
ドミナリアが王道だったらもう何が邪道なのかもわからねえな 未開地がSOIとKLDブロックにないからローテで落とすのかなと思ってたけどそれはなかった ドミナリアに関してはその当時のストーリーはよく分からないからアレだけど
それほどの思入れがあって面白いなら
回帰すると思い出がぶっ壊される可能性があるんじゃ…念の為言っとくけど背景ストーリー書いてる人が無能って言いたい訳じゃないからね ミラディンのストーリーが好きだった人は傷跡のときキレてそうな感じはするし… >>831
ギデオンはゼン関連では十分主人公してただろ
松明女とナメクジ女は……単純に女性PWに主人公力ないだけでは? 今のところストーリー的に成功したといえる部類の回帰って実はラヴニカしかないのでは…? ラヴニカの回帰のストーリーはただ空気なだけなのでは…
前回のラヴニカのENDガン無視らしいし >>836
ジェイスとアジャニが主人公してたって事よたぶん
ドラえもんではない事はたしかね それを言うならそもそもほとんどのストーリーは空気だ そういえば旧ラヴニカの頃とかストーリー関係の読物見た記憶ないな
当時日本語でその手の物何かあったっけ? むしろ青いのはあんまり主人公力ないだろ
ラノベ的主人公力なら昔はあったけど
サルカンやエルズペスのが主人公力あった ラヴニカはショックランドがフレーバー性能高いってのがでかい気がする ストーリー的に成功したというか「元祖が好きな人の期待を裏切らなかった」というべきか
ドミナリア→世紀末
ミラディン→元主人公悪堕ち次元陥落
ゼンディカー→冒険?何それ?
イニストラード→コズミックホラー化
ラヴニカ→ギルドはそのままだしラヴニカはやっぱりラヴニカだった
こんなイメージ
プレイヤーがその次元に求めている世界観を崩さずに済んでいたという感じ 確かにな
ラヴニカが元の設定通りギルド壊滅後の話をしてたら評価は低かったはず アモンケットのフレーバーが事務的なのは、宗教理念に支配されて
敬虔生真面目人間しかいない世界という雰囲気づくりだしなあ
町で一番トーク好きなハパチラすらギャグセンス無いというつまんない君次元
勿論、生真面目天然ボケフレーバーはそれなりにあるが
同じ系統ネタのΦと比べてパンチが無いのは、やはり派閥の無い平和さゆえか 不可逆闇堕ちは物語として描かれるからまだいいけどスロバッドが幕間で同族に殺されたのは未だに納得できない
復活のタクタクとかロートスとは訳が違うんだぞ いいからニッサとチャンドラの経験人数を教えろください >>854
スロバッドより酷い扱いされるキャラはもういないだろうと前まで思ってたけど
物語の都合でソリンみたいに丁寧にクズキャラにされるくらいなら
物語の都合でも幕間で雑に殺される方がマシだとイニ影の時に思った(小並感) >>851
今は否定意見が目立ってるけど良かったよね…?
不満があるとすればカード化だけされたオムナス、リンヴァーラが出なかった事くらいね
あと突然のゲートウォッチというチーム名の決定 グリッサはタフ4あったらモダンでも使われてたかも…? ドラーナ回好きだったのにその後特には活躍しなくて寂しい >>858
ソリンは正直もとからどういうキャラなのか分からなかったから怒りとか感じないんだよね
初代のカードのイメージ、ゼンディカー小説、タルキール、イニ影で全部ブレブレだし闇の隆盛に至っては帰省しただけでなにもしてないし 個人的にゲートウォッチはやらかしだと思ってる
あれのせいでストーリーホントつまらん 勝手な思い込みで性格が変わったと言うのと
幕間で都合よく抹殺されるのとでは次元が違うだろ >>865
闇の心を自称する割りには、特に悪さしてないとこ? あんなに気合い入った保護者がストーリーで全く触れられなかったのと
海底でまどろんでたロートスが引きずり出されてタコ刺しにされたのは驚いたわ ×あんなに気合い入った保護者
○あんなに気合い入ったイラストの保護者 >>864
な?
こういう風にあいつは元からゲスキャラだろ、って言われるようになったんだから
丁寧に人格改変されるくらいなら簡素に殺されたほうがマシ
>>865
良い人では断じてないけどどう考えてもイニ影のゲスキャラは違うだろ イニ影よりも折角ソリン初登場なのに何故か正義側でデビューさせてしまった
ゼンディカーのストーリーにこそ不備があったのでは >>871
スマンね
闇の隆盛で復帰したから君主ソリンには思い入れがあったんだよ
そんな俺にとってイニ影以降のソリンは元からゲスだから改変じゃないってのはちょっと腹立つんだ >>873
ストーリー関係ないけど、君主ソリンのイラスト、王道で超イケメンで金と黒のコントラストで最高よね、母乳でちゃう… >>873
だから、そのゲスキャラじゃないってのが幻想、思い込みじゃねーか
思い込み強すぎて水掛け論にしかならんなコイツ ソリンは性格とか以前に行動の整合性滅茶苦茶で物語が破綻してる方が問題 いまのとこ、トップレア何かな?
神話レアじゃなくて、レアで >>878
過酷な指導者
次いで損魂以下土地ワンコイン まぁ時間が解決する問題だと思うけどね
ガンダムのシャアも続編でヘタレクワトロ化して非難囂々だったけど
今じゃ「アイツは1stからヘタレだからなあ」ネタで通って、そこがイイという評価得てるし
ウルザも兄弟戦争の主人公時はマトモだったのに、ウェザーライトになったら
えっ何なのこの正義ヅラした外道おじいさん……状態凄かっただろうよ 間違い無く赤メンターだな
主に下需要だけど実際使って見ないと強さが解らない
マッチによっちゃ文字通りただの熊だし お前ら損魂に付いて語らないよな
速槍の時は語りまくってたのに 正しいキャラクター像なんて公式しかわからんからな
自分の認識は間違っている可能性を考えないと 損魂は赤スライがスタンで成立してないから過小評価されてる気がする 勝手に大物と思ってただけというのは重々承知だけど
それでもナヒリをぶち込んだときの描写が逆ギレ具合がかっこ悪くて切なかった >>883
果敢の能力の強さがどのくらいかわかってるから 指導者は普段なら赤ダブシンなのにどうしたのあれ
あと投げ飛ばしマンティコアと4マナ4/4スフィンクスはスタンなら強レアだと思う 損魂は除去出来なくてもクリーチャーに火力撃つ意味出来て良い
速僧と比べちゃうと速攻の有無で比較にはならない
下のバーンはクリーチャーに飛ばない火力そこそこ入ってるし
果敢は偉いしタフ4以上だけどメインで対処したいクリーチャーもたまにいるから実際使わないと解らん 全体的にリミテみたいな能力だな…これスタン大丈夫なんか ケフネト流行るから見とけよ見とけよ〜(タッサ並感) >>894
シングル価格が既にヤバいから多分大丈夫じゃない どうせスタンで使える期間も短いしへーきへーき
ギデオンは死ね(無慈悲) 箱はアンコ詰め合わせboxを入手しそびれたら買うわ
今回はプッシュみたいなのも無いし多分大丈夫だと思うけど シングル予約価格みても既にギデオンくじみたいになってる、あれ?これって見覚えが... 今回あれだけアーティファクト対策出して
それでもマルドゥバリスタがトップメタだったら草 戦乱ウォッチでウラコジの本体も死んだんだっけ?
もっと絶望的な強さだと思ってたが 結局塩パックで一番損するのはショップなんだよな。
サムハゲはアモンケットは良いパーツが揃ってるとこ抜かすが、それらが安いカードならパックなんて剥かれない訳で。 アモンケットソーサリー除去多すぎるしフェリダー禁止にして欲しいわ ソーサリーって付いてるだけで論外になるとか構築の幅狭まりすぎ 新しいファクト対策をメインに入れなきゃマルドゥバリスタには勝てない
サイド後入れる場合PWコンにシフトされるとファクト対策腐る
サイクリングついてたりCIP持ちいるとはいえPW叩き付けられてる状態だと苦しすぎ >>904
黒の呪いでサヒーリはなんとでもなりそうじゃない?
2マナエンチャントでコンボとソプタービートプラン両方大幅減速させられるのはサヒーリでも流石にキツいはず シングルでいるのだけ買う方が安いって事にみんな気づいちゃったからな サヒーリフェリダーが無くて戦ゼンというか同盟ギデが落ちてればもうちょっと皆ワクワクしてたかもな ならシングルを高くすれば良いだけだな
ギデオン7000円、リリアナ5000円、サイクランド各種3500円!!! パック剥いて欲しいからマスピ作ったのに出る確立低すぎるのがまた マスピがもうちょっと「意外と出る」くらいの感じじゃないとこんなセット売れないよね
まずマスピなんぞで釣る前に買いたくなるセットにしてほしいけど >>916
1箱1枚確定くらいでもいい気がする
そうじゃないと、箱幾つか買ってもカートンからマスピ引き当て終わった後の残りの箱ばっかりで
ただでさえ出にくいのが更に出ない、みたいな事もあるし マスピ自体は確率的にまあそこそこ出るんだけど、こんなもんマスピに入れんなよみたいな嫌がらせが多すぎるからなあ
薄めすぎ プレミアム神話は一箱に一枚あったらなって思いはするわ、当たり外れ激しいし
ストーリーの話の欠点を話し合うとあのブロックの話もクソって連鎖するから、もう悲しみの残りカスしか残らないわ… ネタにはされるけど意外と良いお値段な羽ばたき飛行機械君 1箱1枚確定にしたら今度はマスピ出た箱のパックが店頭に並ぶだけだよな
まあ箱買いすればいいんだが 今まで1箱買ったらプロモつくけど、3箱買った時に追加プロモとして高すぎない程度のマスピをランダムでつければ良いんじゃね? ぶっちゃけフェリダーは元々下火だったとこに黒のエンチャとか色々刺さるカード出たしもう無理な気がする
霊気池と電招は機体に巻き込まれて死亡(機体が死んだとは言っていない)
マルドゥと黒緑を2TOPとして見ていきたいなあ デュエマなんかはレジェンド確定らしいけど、ショップが箱から出るまで剥いて抜いたりはしてないのかな。 リンク修正しました。建てる人はよろしくお願いします。
何か間違ってたら安価でもつけてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを5行に増やしてね↑
MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)!(・∀・)!(・∀・)!
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること、立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇『アモンケット』カードイメージギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/amonkhet
◇現行スタンダード
[BFZ][OGW][SOI][EMN][W16][KLD][AER]
◇2017年4月24日 禁止制限告知
http://mtg-jp.com/publicity/0018483/
◇公式発表|マジック:ザ・ギャザリング(2016年8月31日時点の発売スケジュール発表)
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/announcement-day-2016-08-31
◇『アモンケット』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards.com/ja/products/amonkhet/products
◇『Commander Anthology』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards.com/ja/products/commander-anthology
◇『Archenemy: Nicol Bolas』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards.com/ja/products/archenemy-nicol-bolas
◇『破滅の刻』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards.com/ja/products/hour-devastation/products
◇発売予定
17/04/28 アモンケット/Amonkhet
17/06/09 Commander Anthology
17/06/16 Archenemy: Nicol Bolas
17/07/14 破滅の刻/Hour of Devastation
※前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド 1373
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1492141895/ >>928
黒緑こそ既に死に体なのに復活するんかね?
特に新戦力もなさそうだし >>928
黒緑こそマイナスカウンターある世界で生き残れるのか? 他のトレカを見ると、最高クラスのレアカードはカートン単位での計算だから、4ボックス1枚の割合はまだ優しい >>935
そのカートンは一体いくらなんですかねぇ むしろ黒緑は昂揚型→+1/+1カウンター型でさらに-1/-1カウンター型まで成立したら笑うわ 黒緑よりサヒーリフェリダーの方が死に体になったんじゃね?
呪いオーラにファクト破壊&タップイン生物、両方黒と緑やぞ
更にロナスとかいうクソ強生物まで得てるしサヒーリはもう黒緑には勝てんだろ サイクリングのエンチャアーティファクト除去積めばええやんあれええやん >>930
前回禁止無かったし禁止告知のとこ消してよくない?
日付も何故か次回の日付なってるし
>>934
踏んでるのに普通にレスしてる>>900は無視して建てられるなら宣言して建てればいいと思う >>941
じゃあ建てるわね、これでいいかしら?
extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを5行に増やしてね↑
MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること、立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇『アモンケット』カードイメージギャラリー
http://magic.wizards...age-gallery/amonkhet
◇現行スタンダード
[BFZ][OGW][SOI][EMN][W16][KLD][AER]
◇公式発表|マジック:ザ・ギャザリング(2016年8月31日時点の発売スケジュール発表)
http://magic.wizards...ement-day-2016-08-31
◇『アモンケット』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards...ts/amonkhet/products
◇『Commander Anthology』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards.../commander-anthology
◇『Archenemy: Nicol Bolas』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards...rchenemy-nicol-bolas
◇『破滅の刻』 | マジック:ザ・ギャザリング
http://magic.wizards...devastation/products
◇発売予定
17/04/28 アモンケット/Amonkhet
17/06/09 Commander Anthology
17/06/16 Archenemy: Nicol Bolas
17/07/14 破滅の刻/Hour of Devastation
※前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド 1373
https://egg.2ch.net/....cgi/tcg/1492141895/ >>944
全然良く無いぞ
折角戻したリンクがまたおかしくなってるじゃん >>945
あれ、コピって禁止制限告知だけ消しただけなのに…建てたらまずそうね、名乗り上げて申し訳ない >>921
使用率から言えば当たりなんだよなぁ
親和ならほば4積だし >>931>>933
黒緑の大敵フェリダーが苦境だから、と思ったけど-1/-1カウンターの影響までは考えてなかったわ 個人的にはボロス人間辺りが環境初期に暴れないかなとか思ったり
人間が増えたし赤白の疑似喚声持ちも来たしさ >>950
全除去も増えたし、何よりバリスタが現役である限り難しいな なあに過酷な指導者さえ(生きて)いればバリスタなんぞ
ところで結局次スレは? >>952-953
環境初期はアグロが強いの法則に則って行けると思ったけど駄目かねえ
ただナヤにしてサイドに英雄的介入を入れるってのは面白そうだ 血に飢えた振起者入れた赤緑つかいたいな。
1Tぶっぱされると除去打たないといけないカードなんで強いはず
今のスタンに模範的な作り手と墓所破りくらいしかいないし・・・・ 赤白3/2はキランに乗れてバリスタに殺されない2マナだから入れ替わりで入ってくるだろうな
喚声もギデトークンとの相性もいいし エスパー、白黒、黒単とゾンビ試したけど結局黒単が一番機体に強いわ バリスタ入ってる理由ってサイド後ファクト対策をかわすために
ファクトをある程度抜くけどファクト対策が効きづらいファクトとして残す(マナ基盤安定用)ためってのもある
サイドプランまで考えるならマルドゥはバリスタのままじゃないかな
2T目赤白も出ない事あるし 呪われた者の王ってなんかリア王モチーフっぽくて好き >>957
このカードは見た目以上にコモンじゃない性能してる。半分マナ加速みたいなもん。
4/1の神話に与えたい 環境初期はアグロが強い理論は対策されないからであって現環境最強がアグロな時点で通じないのよね >>949
いうてもアモンケットの時点ではお手軽に相手に-1/-1カウンター乗せる除去って構築級のが殆ど無くて
大体が効果の割に重いかコンボ的な運用しないといけないのばかりだからそこまで悪影響あるのかなあ?って気はする 黒緑蛇は使えそうな追加カード少なくて回してて楽しくなさそうってのが一番問題に見える >>968
昔のカードにはチラホラあったよ
メジャーなのだと星界からの恐怖とかかな 損魂とスカラベの巣があれば
フェリダーコンボの返しにコジレックリターンで2倍のトークン出せる >>975
一体に一個以上だから最大でも同数だぞい
2個乗ろうと114514個乗ろうと一回の誘発につき一体だ >>967見てて思ったけど「あなたがカウンターを置くたび」って書き方違和感あるな
カウンターってプレイヤーが置くものなのか 萎縮魔道士が呪文や効果ではない方法でカウンターを置くからね、仕方ないね >>964
マナ加速みたいなもんって表現は言い得て妙だな
強かったら赤いラノエルとか呼ばれるかもしれん ハンウィアー守備隊なんかに速攻付けられたらたまらんで まいなすいちまいなすいちかうんたーって言いにくいんだよね。
プラスの方は「ぷらいちぷらいち」って言ってるけど ケフネトの手が主張で見えるけど思った以上に人間の手なんだな うちのオケチラ神はもう起きてしまった。
夜中は、プープー鼻息たてて、隣で寝てた。 >>989
先頭の!がないし禁止制限告知も消えてるから >>930を使えばいい
ただ5行だと目玉出ることあるし3行でいいかも >>989
そゆこと
普通なら>>930のワッチョイ(!のところ)からコピペすればいいだけなんだがスマホとかブラウザによってはだめなのか?
禁止制限告知もうすぐだから好きにすればいいと思う このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 19時間 31分 15秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。