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【MFBC】モンスターファームバトルカード [転載禁止]©2ch.net
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0012名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/08(土) 21:15:35.26ID:k6W88gug0
プラントはガッツダウン技の効率がズバ抜けてたな。
火力ないから我慢でガッツダウン対策した大技モンスターに弱いけど。
個人的にはガッツダウンはスエゾーの方が好き。

大体のモンスターに採用価値があったのが良かった。
ドラゴンくらいかな、使いようがなかったのは。
0016名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/12(水) 18:56:07.24ID:zknxANyT0
自分はイラスト面に関しては第一弾から成長も劣化も感じないですね。
第四弾に派手なカードがないってことはありますけど。

と思ったらアーマードラゴンの適当さだけは群を抜いてますね。
0018名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/14(金) 00:23:21.83ID:RzwkyTVL0
技効率のわりに結構強いけどね。

subガリ統一はデュラハン絡みにガン有利で、耐久火力高くて餅絡みにも戦える。
ナーガはバズラがsubガリ統一に入るし、純血種もライフ8あるから、防御札は我慢のみみたいな高耐久大ダメージデッキで採用圏内。
モノリスはsub共有すれば、火力と耐久でKOも逃げも狙えるモンスター。

自分はスペック最弱はメタルナー種、ゲーム最弱はドラゴン種だと思ってる。
メタルナーはライフ6の癖に防御札ゴミで詰めも火力もないけど一応、壮絶な戦いを積んだ超速攻に入る。
ドラゴンはライフ8あってレア種もいて、ファイアブレスとドラゴンラッシュっていう強カードもあるんだけど、組める相方も有利な仮想敵もいないのが辛すぎる。
0019名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/14(金) 10:17:49.67ID:5dCQklNJ0
ナーガは興奮のるつぼとお相性良いと見せかけて唯一自慢できる最強技の連続魔空弾が賢さ技だからなあ
やっぱりバズラってなっちゃうよね

メタルナーはホリィの声援で使おうか頑張ったんだけど壮絶な戦いもありか
ドラゴンはなんだかんだでコンビネーション頼りだと思う
ハムで回しまくったりナーガで睨む使ったりゲルではてなマークしたりしてみんな下がれをどうにかして対策する
0020名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/14(金) 11:28:02.90ID:T12AExBC0
0技が2種あって1技が1種だからホリィの声援はかなり微妙なとこ。
というよりホリィの声援が相手中速の起点になるから低耐久速攻は蒸発しちゃう。

我慢握って相手のガッツ5貯まる前に揃えなきゃ詰むからコンビネーション頼りは流石に厳しい。
火力的にはファイアブレス+ダメージ補助で十分だし。

るつぼはワーム絡みだとかなり強いと思う。
戦意喪失は飛んでくるから油断できないけど。
0022名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/14(金) 14:34:50.90ID:T12AExBC0
構築難度を別にすれば全体攻撃のスペシャリストとしてヒノトリが存在するのも向かい風。

ヒノトリなら擬似的な生存力がかなり高いからライフ差が気にならないし、小回りも利きやすい。

現実的な使い方だとデュラハン辺りと組んで、ドラゴンラッシュの詰め要員だけど、その使い方だとナーガでいいんだよね。
0024名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/15(土) 01:46:09.46ID:hzSHBVpw0
すごく絵にはなるんだけど、ドラゴンヒノトリはかなり相性悪い。
役割被ってるしドラゴンの守備札じゃヒノトリの復活が活かせない、途中で逃げに切り替えることが困難なのも大きい。

雷神剣が即死ラインに入るからドラゴン絡みで火花はかなりマズイ。
ドラゴンと緊急回避が相性悪いのも手伝って、賢さ技強化はドラゴンにとって自殺にしかならない。

全体攻撃パならヒノトリ餅×2がかなり強いよ。
相手側はヒノトリの前に餅の相手しなきゃいけないし、中途半端に守備札残すと余裕で逃げ切られる。
0025名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/15(土) 09:02:57.62ID:8lID40+a0
やはりヒノトリと餅がいるなら逃げを匂わせつつ、ってなるか
ドラゴンヒノトリのコンビの絵的なかっこよさに惹かれただけに残念w
結構やってたつもりだけどまだまだ勉強せにゃならんことが多いな
0026名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/15(土) 22:34:39.72ID:8lID40+a0
今言っても仕方がないんだけどプロテクトアローとかラグナロックスとか欲しかったな
SUBヘンガーはまず出ないだろうけどドラゴンの攻撃面がアレだからライフ6でテクノドラゴンとかいても罰は当たらなかったと思う
0028名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/17(月) 16:11:52.66ID:f456Q3tC0
第四弾で第一弾モンスター強化されたみたいに技追加されるのがベストだったかな。
理想は相性のいいドラゴン版悪夢。第五弾さえ出てれば……。
テクノは来ててもライフ7ないと、元々相性悪いデュラハン無理だからあんまり意味ない。
正直攻撃面でもヘンガーの方が使いやすいし。

PS版は欲を言えばもうちょっとCPU性能が欲しかった。
冷静な判断入ってるのに必殺技の封印で詰むエスパーダとかネタすぎる。どのキャラも台詞は面白いしデッキ名とか大好きだけど。
0029名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/17(月) 16:57:10.38ID:v7wwJhHX0
もしディアボロスが来てたら太古の記憶で悪夢使うとか言う荒業も出来たのだが

PS版は実用性はともかく面白いコンボしてくるCPU多くて面白かった
ペニーの長期戦の予感+ジョイ+突進とか実用性は全然ないけど面白くはあった
0030名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/17(月) 17:21:48.69ID:+pxFOmZj0
ディアはかなり欲しかった。
守備面もまともだし、なによりかっこいい。

このゲーム、コンボがゲーム再現になっててよかったよな。
飛び上がる+ファイアブレス=インフェルノ
静の構え+風神雷神=真風神真雷神みたいな。
0031名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/17(月) 21:08:47.78ID:v7wwJhHX0
確かにインフェルノとか真風来神剣、言われてすごく納得した

ゲームで大接近デッキとか灼熱の地デッキとか作って面白いって思ったけど対人じゃ全然使えなかったなあ
大混乱対策の冷静な判断とおいのりで潰されまくる…
消費4で自分が先にデメリット支払うってのがきつい
0032名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/18(火) 00:43:48.16ID:XLosomK/0
大接近は通れば勝ちだし、灼熱の地は全体を手札から切りがちな最後のタイマン場面じゃ強いんだけど、確かにリスク重すぎるよな。

対人なら冷静な判断はどんなデッキでも入ってるし、コスト重い全体は全然安定しないんだよね。
0035名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/23(日) 22:27:28.35ID:EkO+AJtP0
ほしゅ
0037名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/24(月) 01:42:33.74ID:Ya0Cztqd0
写ってるカードに第四弾のものが少ないことは置いといて、まずはシリーズのリメイクから出してほしい。
MF2のリメイクなんてずっと求められてるし、追加モンスターとオンライン対戦ありで出せば結構な数売れるだろ。

MFリメイクと同時にMFBCを無料配信してMFBCにも注目が集まるってコースにでもならないと第四弾ゲーム化は無理だろうな。
本元にMFを作る体力も技術力も残ってないこと考えると厳しすぎる。

新しく影牢がDMMゲーで始まったし、MFに可能性がないとは思いたくないけど。
0038名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/24(月) 08:01:02.37ID:JorkdqE90
>>36
改めて第4弾のイラスト見て思うんだけどやっぱイラストちょっと簡単な感じになってるよね
0040名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/24(月) 22:23:52.08ID:JorkdqE90
ミミニャーかわいいけど弱いよね…
0041名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/05(土) 19:34:08.91ID:xwLPe3Ha0
wikiのキャラクターの年齢が載ってるのって攻略本がソースなんだろうか
0043名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/06(日) 20:30:56.88ID:xtBzJuSy0
wikiで初めて見たけどネルソンとかが結構いい年で吹いた覚え
0045名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/09(水) 20:07:22.06ID:zdva7Uv40
スエゾーの回避追加はやめて!ってなった
主にヒネクレのせいでw
0047名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/10(木) 07:43:15.24ID:32DkWMa90
喜ぶのはハム本体よりもコロネとかやろね
ハム自体は結局自爆ダメージと回避不能技ですぐ死ぬのが役割だから回避が増えてもSUB重ねしないとむしろ無駄カードが増えて邪魔になる
0054名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/12(土) 18:30:28.87ID:ZTdjksbq0
SUBガリというだけで相手はガッツ3以上あるガリに迂闊に賢さ技を使えない
まずその時点でアドバンテージになる
SUBガリ統一したら相手は賢さ技がすごく出し辛くなる

高火力の賢さ技持ちは他にもデュラハンがいるけど、レパートリーの多さではガリの方が上
魔人ダンスも優秀な切り札だし、その辺で差別化するといいと思う
0055名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/12(土) 19:11:38.85ID:wDuyp7xP0
純ガリはともかくSUBガリは火花使うデッキで力を発揮=かしこさ技のバリエーションに富むモンスが良いイメージがある
かしこさ技を多く抱え反射、ふせる等のガッツ消費多の防御カードを使ってもちから技だが0Gで動けるバロンは数少ない成功例
0056名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/12(土) 20:05:42.18ID:Gm1m2/z+0
モッチー、エンジェルとか、ガリで魔法反射デッキとかしたり
モッチー、グジラ、ナーガで飛び込むして力反射とかしたり
モッチー、グジラ、ガリで反射デッキとかしたりしたな
0071名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/09/23(水) 22:46:11.46ID:6BkhVPBn0
ってかラベンダーキールは派生種使わないといけないから無理やり入れてる感が…
恐らくニャーは飛び込みからの3倍ポカポカとぬいぐるみ用
モッチーは隠れるでニャーのぬいぐるみとかナーガのカウンターに隠れる用だから、他の部分を変えられないのは分かるが…
0080名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/04(日) 13:16:33.82ID:ctg+L35O0
瞬殺は思った以上に使えないよ。
ナーガに高効率力技がないからこんだけコスト使うなら連続魔空弾でいいってなる。

ライフ8からゲーム屈指の詰め技連続魔空弾撃てて他の技効率も並だから決して弱くはないモンスター。
0082名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/06(火) 08:01:38.15ID:E0IALUBb0
瞬殺といいつつ残りわずかな相手ライフを確実にもぎ取るのが主な仕事だからな
当然ガッツの問題もあるけどナーガが存在するだけでどのモンスターも大体はたき圏内のライフ4以下という数値が安心できなくなってくる
0084名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/06(火) 21:56:31.80ID:LoRurVqp0
残り4なら結局連続魔空弾の範囲だからね。
結果的なコストは変わらないし、ナーガ重複で組むのは流石に厳しいから素直に汎用性のある集中なり純スピなり積んだ方が強い。

リパーさんはナーガに守備札なんて不要なことを身をもって教えてくれるイケメンさん。
というかリパーさんは組める相方が……。
0086名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/07(水) 12:27:25.10ID:SgxYPe9J0
瞬殺分のコストと手札1枚ガッツにできなくなるわけだから結果的には変わらないよ。

専用の攻撃補助積むってことはそのモンスターにそこそこの枠を割く必要が出てくる。
ナーガは技にスペース割かなくても単体で活躍が見込めるのが強みなのにそのメリットを捨てるのは正直考えにくい。
そもそも瞬殺入れて回すとなると誰と組むの?
ナーガは詰め能力こそ高いけど削りは向いてないから、他のモンスターが射程距離まで持ってく必要があるけど。
0090名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/08(木) 21:56:47.43ID:eeX9WYlY0
ゴーストはかなり優秀な攻撃技と最高クラスの守備技持ってるけどライフ5で守備技1種類ってのはなー
攻撃技が優秀だから攻撃に枠割きたいけどゴーストの生存が安定しないから兎に角扱い辛い
回避1枚とレア種の追加さえあったならガチモンスターになれた

ガリは硬いし詰めれるしで結構強い部類
デュラハン絶対殺すマン

ゲルは強い弱い以前に特徴なさすぎ
空間のひずみが1Gとかならワンチャンあったかも
0098名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/15(木) 20:53:45.71ID:cMiGfIXf0
モンスターが使用するカードのガッツが何の規準で決まっているかわからないからなー
本家のガッツ回復速度かと思いきや技の消費ガッツや能力の伸び易さだったりもするし
0099名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/16(金) 09:56:55.28ID:AUzz5oie0
あの優秀な守備カードに耐久あって大技と詰めまで持ってるのにガッツ効率まで良かったら流石に壊れてたから仕方ない
組める相方も多いから結構モノリス好きだわ

いちいち重いからそこまで安定はしないけど攻めも逃げもできる万能型だから使うと結構面白いよ
0102名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/19(月) 20:51:42.45ID:0XdY6dJp0
A大会だとネルソンかストラトスのどっちかとはほぼ確実にあたるし、下手すれば両方とあたる
MFBCというゲームは逃げとの戦いなのだということを思い知らせてくれる
2人とも後は任せたとか使ってこないからこっちも逃げを使うと勝てるのだけど
0118名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/11/22(日) 19:34:08.90ID:btJn7N6e0
ストライクネルソンには時間稼ぎ、あとは任せたのコンボとレーザーブレードでガッツダウン狙いの逃げ
ラスカルやバーシィには上記とほぼ同じ回避プログラム集めまくる
カードは叫び声レーザーブレードファイナルブレードロケットパンチおいのり大混乱時間稼ぎあとは任せた3積み
あとはお好みで
0119名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/11/22(日) 19:52:40.27ID:btJn7N6e0
因みにKO狙うチームじゃないよ
ガッツダウン狙ってくるうざったいプラント、スエゾー系風神拳持ちデュラハンを処理しつつ回避防御に徹するパーティだから使ってて楽しくもないけどねw
0130名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/12/16(水) 03:38:32.55ID:0oNI9IEe0
そういうのはないねゲームから映像ごと取り込み音声だけ抜きとったりして個人で楽しんでるけど
著作権とかよくわからんし動画サイトにこれをあげたりしていいものなのか不安
0132名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/12/31(木) 11:49:17.63ID:0yqnzeOk0
年末あげ
0143名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/01/16(土) 11:41:21.16ID:VpRwe9cu0
牙切り、ボンバのような特徴メタはないけどデュラハンの居合切り、ディノのしっぽビンタの対象にはなるし空中とは状況次第で
地上指定技(主に全体技、ケンタの技)からの対象外しの面で地上の上位互換だったイメージ
0144名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/01/16(土) 16:26:31.13ID:i+YMXC780
水中限定技は無いし強いな
本当PS版に第四弾のカード全部入れてほしい

正直ケンタとジョーカーは第四弾の顔だと思うから
第五弾は顔になるやつがもういない気がする

残りはホッパー、バクー、ダックン、ネンドロぐらいがギリギリ出そう
0152名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/01/30(土) 10:13:35.28ID:N1TV4Wes0
5弾があったとすればウンディーネが顔だろうな
行動不能技やGD技に回復技持ちの補助特化みたいな

ラウーモックネンドロ辺りの追加も見たかったけどなにより2弾モンスターの追加技がほしかった
0175名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 18:38:21.82ID:ntx0RXe50
デッキを晒してみる

・ピクシー
ひっかき×3
キック ×3
雷 ×3
電撃 ×3
ステップ×3

・モッチー
もんた ×3
ローリン×3
もちき ×3
ガッチョ×1
ぺろりん×2
転がる ×3

・プラント
ビンタ ×3
つっつき×3
ミツ ×3
花粉 ×3
光合成 ×3

緊急回避×2

壮絶な戦い×3

ストーリー攻略に抜群で誰にでも勝てる
序盤でプラントがいないときは一応ライガーで応用できる
0183名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/21(月) 12:58:58.61ID:fLbDaf0f0
電工石化+右爪1枚とか使ってくる時点でアレだよな。残りライフ1の相手にコンボ狙ったり…
爪角はコンボ無しで1枚からでも使ってきた方が強い。残すのは回避無い時のブラフに使うくらいでいいのに
0201名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/12(火) 21:46:20.32ID:PBlHX7g20
バズラもマグナビートルも回避ができるということからライフが低い
しかも、バズラは反射でマグナビートルはワームから羽化で変われる強み

だが、ガリがSUBの派生でライフが8以上のモンスターがほしかった
0205名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/14(木) 22:43:27.48ID:hvsJNrUQ0
ピクシーも空中あってこそのあの回避性能とライフのバランスだからなあ
ピクシーをSUBに含んだことでライフが下がっているタイプは舞い上がるの発動機会が増えると言えば聞こえはいいけど
その実、本来空中に効かない効率技の餌食になってただ死にやすくなっただけというね紅姫草は7だったら互いに緊張感がある
0210名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/28(木) 11:36:01.18ID:JjfVh8sc0
原作でガッツ回復が遅かったゴーレム・ドラゴン・ガリ・モノリスとかが
守備が重かったり対かしこさに穴があったりでガッツダウンへの弱さが再現されるのはいいとして
そこそこガッツ回復が速い方だったナーガまでガッツダウンに弱くなってるのは解せぬ
0223名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/05/31(火) 02:40:51.78ID:GGVN+PAi0
MF2初登場時14才MFBCでコルトが15才の誕生日を迎えるという時系列的には2大陸対抗戦開催以前っぽいものの
キューの紹介に対するホリィの反応的に主人公ブリーダー、キューとホリィはファーム訪問時が初対面で面識がないが
プレートの件を話すとえっ!!コルトちゃんが・・・と、ホリィに心配され呼び方的にもコルトとホリィに交流があることが想像つく謎時系
0225名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/02(木) 23:53:26.23ID:/MB3RjFJ0
>>223
ホリィとはレジェンド杯(ポリトカ戦)でも遭えるけど
1000年:6月D公式優勝、9月B公式優勝、12月S公式優勝
1001年:四大大会:2月G4優勝、5月M1優勝、8月W杯優勝、11月ワルモン優勝
1002年:4月4週レジェンド杯優勝
レジェンド杯も奇数年狙いじゃないと無理って初代の大会表バグを用いても不可能な日程なんだよなぁ
0229名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/06(月) 22:54:29.89ID:fi8J3gR10
モッチー、スエゾーの守備札しかりデュラハンの技スペしかり、そこいらはカードにおける種としてのただの長所部分にしか過ぎないんだよなぁ
ツッコミが入ってないヘンガー種でも仮にSUBヘンガーのモンスが登場してそれのライフが7だったら>>224の私怨枠にヘンガー守備札がエントリーしそう
0231名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 20:59:49.61ID:7por0LXr0
ゴーストのびっくりとかいう2Gで相手のGを2減らす技
ホリィの声援の下なら泣き真似を合わせて1Gで3G減らすことも可能にする

全然話に上がらないけどなんかコレに可能性を感じる気がしなイカ?
しないか・・・
0233名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 20:53:45.35ID:jXgjj9Iu0
びっくりは持ってるのがライフ5のゴーストじゃなかったらぶっ壊れってくらいの強カードだと思う
むしろこれがなかったら全体攻撃はモッチーでおk、小技ラッシュはピクシーでおkって感じでゴーストの存在意義が危うい
0237名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/02(土) 20:11:59.08ID:nRZNwEKD0
ゴーストは自分で使うと微妙なのにいざ敵に回すと帽子に隠れるを持ってるか分からないから結構とやり辛い
逃げデッキ使ってる時に敵のゴーストに暴れられたら最悪のパターンだし
まあ適当に5ダメ技撃ったら案外普通に通るんだけど
0239名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 20:19:50.20ID:sz+jOtuG0
デッキ思いついたんで久しぶりにPS版の起動したけど
グジラのたちはだかるって便利ね
コレがあるだけで低ライフ組の事故死を大幅になくせる

ピクシーママニャーグジラの速攻寄りデッキだったわけだけど
いざとなったら後は頼んだ用のタンクにもなるしかわいいしで強い強い
0241名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/11(木) 13:36:45.04ID:TcIG8u0W0
久しぶりにむずかしいで始めたら、当時周りでもネタキャラ扱いされてたラスカルが
構築、プレイングともにかなりの強キャラだったことに気付かされる
かしこさ技・ガッツダウン対策に興奮のるつぼを採用、
結果的に必殺技の封印でハメられない
回避不能技、大技ブッパしてくるだけの奴らよりよっぽどやりにくい
0242名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/11(木) 14:05:38.01ID:uMANNu6s0
ラスカルは戦ってるとハテナマークって強いんだなと認識させられる相手
私はあんまゲル使ったことないけど
消費G0で相手の守備を吹き飛ばせる可能性があるのはやっぱ強い

パープリンならライフ8でなかなかの打たれ強さだし
興奮のるつぼのおかげでかしこさ技も撃ちにくくしてるのもいいよね
0255名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 14:16:48.42ID:s8oLBY790
ラスカルは.対策として 守備カードを多くデッキに入れることだな
山札切れのデッキなら PS版のCPUに勝ちやすい 
ゴースト、ママニャー、ピクシー、でしょ
火竜団は ラスカルのほうが強い 後は微妙 火竜団 ジュニアは。
二人ましで 後1名はだめ
0263名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 01:17:10.63ID:up/uDlvF0
>>239
たちはだかる便利だよね、0Gなのがでかい。
俺はデュラハン2体にグジラ入れたデッキ使ってたよ。
デュラハンの攻撃カードどれも優秀だからスペース無くてグジラの攻撃技1枚も入れて無くて、たちはだかる来る前にデュラハン速攻落とされて降参てパターンも何度もあったけどw
たちはだかるからのデュラハンに逆上使って次ターンにドヤ顔風神剣が気持ち良かったw
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