【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ9 [転載禁止]©2ch.net
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【レンスト】レンジャーズストライク関連の妄想をするスレ
特撮ヒーローTCG「レンジャーズストライク」に関連してればなんでもあり。ただしやり過ぎないようにね
前スレ
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1382112926/
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350384344/
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1303082150/
レンストまとめWiki
ttp://www29.atwiki.jp/renst/
レンジャーズ・ストライク烏合オリカBLOG
ttp://renstdust.blog.fc2.com/
レンジャーズストライク 妄想カード保管所
ttp://www55.atwiki.jp/rangers_mousou/
レンストXのレンストオリカブログ
ttp://zyaga66.blog.fc2.com/ 【仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーLV1】(仮面ライダーエグゼイド)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/ゲーマドライバー
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー0
BP1000
CN:-
SP-
追加条件:なし
・レジスト
[レベルアップ]
これがバトルエリアからラッシュエリアに戻るとき、次の効果が使える。
→自軍コマンドゾーンから「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーLV2」のカードを1枚選び、これと置き換える。
【仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーLV2】(仮面ライダーエグゼイド)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/ゲーマドライバー
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
B4000
CN:RC
SP1/5
追加条件:なし
[マイティクリティカルストライク]
自軍ターン中、これがバトルで敵軍ユニットを撃破したとき、自軍捨札にある、特徴、「男」、あるいは「女」を持つユニットカードを1枚選び手札に戻してもよい。
始まったばかりのエグゼイドの基本形態を
レベルアップはロボコン方式にして、レベル2は患者を救うイメージで 【ロードセクター】(仮面ライダーBLACK)
Sビークル/ET/パワー4/特徴:メカ/車両
>これにライドしているユニットはBP+1000される。
>これは、自軍Sユニットがバトルエリアにあれば、ライドされていなくてもバトルエリアに出ることができる。
【スパークリングアタック】
自軍ターン中、Sユニットがライドされた状態のこれがバトルエリアに出たとき、
BP4000以下の敵軍Sユニットを1体選び、持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。置けなければ捨札にする。 【獣戦車ダイノタンカー】(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
Lユニット
特徴:恐竜
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー6
BP:6000
CN:-
SP-
追加条件:なし
・これは、自軍コマンドを2つホールドしなければバトルエリアに出られない。
[獣戦車キャノン]
これが自軍バトルエリアにある間、自軍ユニットは次の効果を得る。
→同じカード名を持つ自軍捨札があれば、敵軍ユニットにアタックされない。
【大獣神】(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
Lユニット
特徴:恐竜/人型
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー7+
BP:10000
CN:-
SP1
追加条件:自軍「獣戦車ダイノタンカー」を1体捨札にする
[超伝説雷光斬り]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、特徴「恐竜」を持つ自軍捨札をゲームから除外してもよい。
そうしたとき、このターン中、これはSP2になる。
超合金魂の発売が決まった大獣神を妄想。人気の割に一回しか出なかったのは残念
当初はゴセイマシンのようなテキストのダイノタンカーのみにしようと思ったが、大獣神を妄想
公式のがサポートよりだったのでこちらは打点を稼げるようにしてみた 【レッドマスク×仮面ライダーBLACK】(仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/レッド/男
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP4000
CN:RC
SP-
追加条件:追加で自軍コマンドを1つホールドする
・クロス1
[オーラパワーとキングストーン]
自軍Sユニットがこれのみのとき、敵軍のSユニットが2体のみか、クロス1を持つSユニット1体であれば、敵軍Sユニットを2体まで選び持ち主のパワーゾーンにダメージとして置いてもよい。
(この効果は、自軍ダメージが4点以上のとき、ナンバーに関係なく発動する)
【マジレッド×仮面ライダー響鬼】(仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/レッド/男
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3+
BP3000
CN:3
SP!
追加条件:追加で自軍コマンドを1つホールドする
・レジスト
・クロス1
[魔法と音撃]SP1
必要パワーの数字がリリース状態の自軍コマンドの数以下の敵軍ユニットを1体選び撃破してもよい。
その時、選んだユニットが「これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される」と書かれていれば、撃破するかわりに持ち主のパワーゾーンにダメージとして置く。
【ゲキレッド×仮面ライダー電王SF】(仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/レッド/男
カテゴリ:ワイルドビースト/オーバーテクノロジー
必要パワー3+
BP4000
CN:2
SP!
追加条件:追加で自軍コマンドを1つホールドする
・クロス1
・レジスト
[ワキワキでクライマックス]SP1
自軍パワーゾーンから特徴「獣」を持つMユニットのカードを1枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、選んだカードのカードに表記された本来のBP以下のBPを持つ敵軍ユニットを、1体選び持ち主のパワーゾーンに置く。 【ゴーオンレッド×仮面ライダーキバ】(仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/レッド/男
カテゴリ:ミスティックアームズ/オーバーテクノロジー
必要パワー2+
BP4000
CN:-
SP1/3
追加条件:追加で自軍コマンドを1つホールドする
・クロス1
[マッハ全開でキバっていくぜ!]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、これをホールドしてもよい。
そうしたとき、敵軍ユニットを1体選び、これと選んだユニットでバトルする。
SH大戦で印象的だった同年ヒーローの競演を再現 【獣装光ギンガピンク】(星獣戦隊ギンガマン)
Sユニット
特徴:ピンク/女/ギンガの光
カテゴリ:ワイルドビースト/ミスティックアームズ
必要パワー7-
BP1500
CN:4
SP1/3
追加条件:自軍「ギンガピンク」1体を捨札にすれば必要パワー0になる
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「ギンガピンク」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
[閃光星獣剣]
BP4000以下の敵軍ユニットにアタックするとき、バトルの前にバトル相手のユニットをホールドしてもよい。
そうしたとき、このターン中、これはバトルに負けても撃破されない。
なんでXG7に出さなかったのか 【スーパーゴセイピンク】(天装戦隊ゴセイジャー)
Sユニット
特徴:ピンク/女
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー7-
BP2500
CN:5
SP-
追加条件:自軍「ゴセイピンク」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・ウイング
・リードMA
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「ゴセイピンク」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
[スーパーピンクトリック]
Sユニットを1体選び、持ち主の山札の上に戻す。 そうしたとき、これをリリースしてもよい。
【スーパーゴセイブルー】(天装戦隊ゴセイジャー)
Sユニット
特徴:ブルー/男
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー7-
BP3500
CN:5
SP-
追加条件:自軍「ゴセイブルー」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・タクスMA
・リードMA
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「ゴセイブルー」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
[スーパーブルーチェック]
敵軍コマンドゾーンから自分の手札の枚数以上の必要パワーの数字を持つユニットカードを1枚選び山札の上に戻す。
そうしたとき、これをリリースしてもよい。 【スーパーゴセイブラック】(天装戦隊ゴセイジャー)
Sユニット
特徴:ブラック/男
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー7-
BP4500
CN:3
SP!
追加条件:自軍「ゴセイブラック」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・レジスト
・リードMA
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「ゴセイブラック」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
[スーパーブラックアタック]SP1
自軍コマンドゾーンにあるカテゴリを持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破する。そうしたとき、これをリリースしてもよい。
【スーパーゴセイイエロー】(天装戦隊ゴセイジャー)
Sユニット
特徴:イエロー/女
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー7-
BP1500
CN:2
SP-
追加条件:自軍「ゴセイイエロー」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・レジスト
・リードMA
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「ゴセイイエロー」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
[スーパーイエローショック]
自軍コマンドを1つ選び、そのカテゴリが持たないカテゴリを1つ宣言する。このターン中、そのコマンドは宣言したカテゴリが追加される。
そうしたとき、これをリリースしてもよい。
レッド以外出なかったスーパーゴセイジャー
ピンクは敢えてXG4版に。そしてイエローはいずれも散々だったので兄を援護できるテキストに 【ジュウオウゴリラ】(動物戦隊ジュウオウジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー3
BP4000
CN:1
SP-
追加条件:なし
・これは「ジュウオウイーグル」として使える。
[ドラミング]
敵軍コマンドを2つ選びホールドしてもよい。
【ジュウオウホエール】(動物戦隊ジュウオウジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー7-
BP4500
CN:2
SP!
追加条件:自軍「ジュウオウイーグル」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・レジスト
[ホエールチェンジガン]SP1
敵軍Sユニットを1体選び撃破してもよい。そうしたとき、選んだユニットと同じカテゴリを持つ敵軍コマンドを1つ選びゲームから除外する。
(これは特徴「獣」を持つSユニットからコンビネーションしたとき、ナンバーに関係なく発動する)
【ジュウオウザワールド】(動物戦隊ジュウオウジャー)
Sユニット
特徴:ブラック/男
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー3
BP3000
CN:2
SP!
追加条件:なし
・これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズ中、一度だけ次の効果が使える。
→「ゴールド」、「シルバー」のどれか一つを宣言する。このターン中、これは特徴「ブラック」は宣言した特徴になる。
[ジュウオウザガンロッド]SP1
これが持つ特徴ごとに次の効果を発動できる→特徴「ブラック」が持つとき、敵軍ラッシュエリアからユニットを1体選びバトルエリアに出す。
特徴「シルバー」を持つとき、ホールド状態の敵軍コマンドを1つ選び捨札にする。特徴「ゴールド」を持つときBPが4000以下の敵軍ユニットを1体選びホールドする。 【ジュウオウバード】(動物戦隊ジュウオウジャー)
Sユニット
特徴:/男/獣
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー4
BP4000
CN:2
SP!
追加条件:なし
・ウイング
[イーグライザー]SP1
敵軍バトルエリアからSユニットを1体選びホールドしてもよい。次の敵軍ターン中、選んだユニットはラッシュエリアに戻せない。
また、これが自軍バトルエリアにある間、次の敵軍ターン中、この効果で選んだユニットはラッシュエリアに戻せない。
ジュウオウジャーの残りキャラ
ゴリラはやはりガオコングなどに倣いコマンドホールドの効果を
ホエールはやはりWBと考えるとこのくらいは見返りがあっていいと思う
みっちゃんは各マスクを特徴変更で再現
鳥男はガオイカロスのテキストが好きなので簡易版といえるようにしてみた 【ラガーファイター】(高速戦隊ターボレンジャー)
Lユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体コマンドゾーンに送るか捨札にする
・これをラッシュしたとき、これの追加条件に選んだユニットがMAを持っていれば、自分は1ドローする。
[ビッグラガーガン]
これが自軍エリアにある間、ETを持つ自軍Lユニットは、敵軍ターン中、MAを持つ自軍コマンド1つにつきBP+1000される。
【ターボラガー】(高速戦隊ターボレンジャー)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー5+
BP8000
CN:-
SP1
追加条件:自軍「ラガーファイター」を1体手札に戻す
・自分が「ラガーファイター」をラッシュしたとき、自軍エリアに「ターボラガー」があれば1体選んで手札に戻す。
[スクリューラガーキック]
これをラッシュしたとき、必要パワーの数字が敵軍パワーゾーンのカードの数より多い敵軍ユニットを1体選び、持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く。
(置けなければ捨札にする)
【スーパーターボロボ】(高速戦隊ターボレンジャー)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー6+
BP17000
CN:-
SP-
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする
合体-ターボロボ(あるいはターボマシン)+ターボラガー(あるいはラガーファイター)
・ブレイカー
[スーパーミラージュビーム]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、MAを持つ自軍コマンドかカード名に「ターボ」を含む表向きの自軍パワーを3枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、相手に3点ダメージを与える。
公式コラムにマルチカテゴリのカードをコマンドに置いてみようというアドバイスがあったがデメリットしかなかったので妄想。
こう利点を求めるのは難しいかも 【バルカンベース】(太陽戦隊サンバルカン)
オペレーション
特徴:なし
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
・常駐
自軍スタートフェイズを終えるとき、一度だけ自軍コマンドゾーンから特徴「母艦」を持つユニットカードを1枚選び、これに重ねて置いてもよい。
そうしたとき、自軍山札の上から1枚引いて、自軍コマンドゾーンに置く。
自軍ラッシュフェイズに重ねたカードを手札に戻してもよい。これが常駐置き場を離れるとき、重ねたカードは捨札になる。
母艦の支援効果を持つオペレーションを作りたくて妄想
コマンド加速アドバンテージを持たせてみたり 【仮面ライダーアマゾンシグマ】(仮面ライダーアマゾンズ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/アマゾンズドライバー
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー4+
BP6000
CN:-
SP1
追加条件:特徴「男」を持つ自軍ユニットを1体ゲームから除外する
・これは敵軍ターン中、 「SP1」 以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。
[バイオレントストライク]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍捨札を好きな数選びゲームから除外してもよい。
そうしたとき、必要パワーの数字が除外したカードの枚数以下の敵軍Sユニットを1体選び撃破する。
前に作ったオメガとアルファに併せたシグマ 【超装光ビクトリーマーズ】(救急戦隊ゴーゴーファイブVS星獣戦隊ギンガマン)
Lユニット
特徴:メカ/人型/ギンガの光
カテゴリ:アーステクノロジー/ミスティックアームズ
必要パワー14-
BP11500
CN:-
SP1
追加条件:自軍「ビクトリーマーズ」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「ビクトリーマーズ」のカードを1枚選び自軍ラッシュエリアに出す。
[銀河ダブルフレア]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍常駐置き場のカードを1枚選び(裏向きのカードは裏向きのまま選ぶ)、敵軍コマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。
置けなければ敵軍パワーゾーンにダメージとして置く。
戦隊VSネタ。ビクトリーマーズの効果が反比例していた印象があったのでこの形式にしてみた 【仮面ライダーウィザードFS】(仮面ライダーウィザード)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/魔法/ウィザードライバー
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3
BP3000
CN:RC
SP1/3
追加条件:なし
・モーフ
・これはライド中、BP+1000 される。
[ストライクウィザード]
自分の手札からMAを持つオペレーションカードを1枚選び捨札にしてもよい。そうしたとき、敵軍Sユニットを撃破する。その後、自分は1ドローする。
【仮面ライダーウィザードLS】(仮面ライダーウィザード)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/魔法/ウィザードライバー
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー5
BP4000
CN:-
SP1/3
追加条件:なし
・モーフ
・レジスト
[ディフェンド]
これが自軍エリアにある間、敵軍ターン中、特徴「魔法」を持たない自軍ユニットがアタックされたとき、かわりにこれをアタックしてきたユニットとバトルさせてもよい。 【仮面ライダーウィザードWS】(仮面ライダーウィザード)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/魔法/ウィザードライバー
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4
BP2000
CN:-
SP1/3
追加条件:なし
・モーフ
・リリース状態の自軍コマンドが2つ以上のとき、これは敵軍ユニットにアタックされない。
[ウォータースラッシュ]
これをラッシュしたとき、追加条件を持たない敵軍ユニットを1体選び、持ち主の山札の下に戻してもよい。
【仮面ライダーウィザードHS】(仮面ライダーウィザード)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/魔法/ウィザードライバー
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4
BP3000
CN:RC
SP1/3
追加条件:なし
・モーフ
・ウイング
[ハリケーンスラッシュ]
これが敵軍Sユニットにアタックするとき、バトルの前にバトル相手のユニットを持ち主の山札に戻してシャッフルしてもよい。
(この効果は、ウイングでアタックしたとき、ライドオフしなくても発動できる)
平成ジュネレーションズでの活躍が記憶に新しいウィザード
好きなライダーの活躍を久々に見られたので妄想 最終回を見る限りではジニスの追加条件は「特徴『戦闘員』を持つユニットを○○体捨札にする」になりそうだな 【ジュウオウイーグル(野生大解放)】(動物戦隊ジュウオウジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー4+
BP6000
CN:1
SP1
追加条件:自軍「ジュウオウイーグル」を1体捨札にする
・レジスト
・ウイング
・ブレイカー
・自分がターンを終わらせるとき、自軍コマンドが4つ以下であればこのユニットをゲームから除外する。
[野生大解放]
敵軍Sユニットを1体選びゲームから除外してもよい。
最終回のイーグルを。地球の力を借りているためコマンド参照で場にとどまることができるように 【シシレッド】(宇宙戦隊キュウレンジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー3
BP2000
CN:4
SP-
追加条件:なし
・レジスト
[キューソード]
自分がターンを終わらせるとき、このターン中、ユニットがストライクしていないければ、相手に1点ダメージを与えてもよい。
ストライクしていなければダメージを与えられるラッキー キャプテン・アメリカ(アベンジャーズ)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:4000
SP:1/5
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:なし
特徴:男/改造人間/アベンジャーズ
※レジスト
【ヴィブラニウム製のシールド】
これはカテゴリにDAを持つ敵軍ユニットの効果を受けず、カテゴリにDAを持つ敵軍ユニットがいるとき
次の能力を得る。
⇒「BP+1000」「SP1」
アイアンマン・マーク7(アベンジャーズ)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:3000
SP:1/5
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:なし
特徴:メカ/男/アベンジャーズ
※ウイング
【リパルサー・レイ】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、本来の特徴に「メカ」を持ち
本来のBPが8000以下の敵軍SユニットまたはMユニットを1体選び、持ち主のコマンドゾーンに
ホールド状態で置いてもよい。置けなければ捨札にする。
ソー(アベンジャーズ)
種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:4000
SP:1/3
必要パワー:5
追加条件:なし
CN:なし
特徴:男/アベンジャーズ
※レジスト
【ムジョルニア】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍バトルエリアから効果名を持たないテキストに
「これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される」と書かれた
敵軍ユニットを1体選び、持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。 ハルク(アベンジャーズ)
種類:Sユニット
カテゴリ:ワイルドビースト/アーステクノロジー
BP:6000
SP:なし
必要パワー:5
追加条件:なし
CN:なし
特徴:男/改造人間/アベンジャーズ
※これは自軍パワーゾーンのウラ向きのカード1枚につき BP+1000 される。
※これは自軍コマンドを2つホールドしなければバトルエリアに出られない。
【制御できない怒り】
これがBP4000以上の敵軍ユニットをバトルで撃破して捨札にしたとき、
敵軍コマンドゾーンから1枚選んで捨札にしてもよい。
ホークアイ(アベンジャーズ)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:2000
SP:なし
必要パワー:1
追加条件:なし
CN:なし
特徴:男/アベンジャーズ
※コールET
※タクスET
【卓越した弓術】
これがリリース状態のとき、敵軍ラッシュエリアのユニットにアタックできる。
ブラック・ウィドウ(アベンジャーズ)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:1000
SP:なし
必要パワー:1
追加条件:なし
CN:なし
特徴:女/アベンジャーズ
※リードET
【S.H.I.E.L.D.のエージェント】
リードETの効果でこれをホールドしてオペレーションカードを使用したとき、
その処理がすべて終わった後、相手の手札を見てもよい。
そうしたとき、その中から1枚選んで持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。 「Avengers Assemble!」(アベンジャーズ)
種類:オペレーション
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー:5
追加条件:なし
※これが自軍コマンドゾーンにある間、自軍ラッシュフェイズ中、これをホールドして、
自分の手札から特徴「アベンジャーズ」を持つユニットカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと。
◎自軍山札を見て、特徴に「アベンジャーズ」を持つSユニットのカードを2枚まで選び、
相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
さらに、自軍ラッシュエリアに「キャプテン・アメリカ」がいるとき、自分の手札から
特徴に「アベンジャーズ」を持つカードを2枚まで選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
アベンジャーズをレンストで使ってみたかった
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーもいるし最終的にはOTも加わって4色デッキになるのかな XG以降の公式にも良く見かけられた傾向だが
こういうシナジーもへったくれも無いただのグッドスタッフの寄せ集めを見ると一昼夜かけて説教したくなる
カードの組み合わせ方で強みや個性を引き出すTCGにとって、単体で完結しきった効果ほど面白味の無いものはない
そりゃ考えるのは楽だろうけどね
一部カードはシナジーを作れない事も無いが
キャプテンアメリカと闇のヤイバとかいう化石みたいな組み合わせや
ソーと京介変身体や音撃とかいう、そんな回りくどい事するくらいなら単品でダメージ送りできるユニット使う方が遙かに早かったりと
おおよそ実戦では通用しないレベルのコンボなのでこれまたしょうもない
あとブラック・ウィドウの救済要素無しハンデスはレンストでは絶対に御法度
どの手札が落とされても差し支えがほぼ無いグッドスタッフ前提で物事を考えるとこういう基本的な事を見落とすのだ
キツい言い方になるが
どんなテキストを書くのも勿論自由だが、折角ならばもっとレンストの事を勉強してから書いて貰いたい クロノス作りたいが時間停止能力はレンストではやりづらい
効果名は「絶版にしてやる」が真っ先に思い浮かんだ スカラベアンデッドっちゅうレンスト内でも特定のデッキで絶大な効果を誇る優秀な手本があるというのに
レンストではやりづらいとか甘えにも程があるとしか言えんな 【仮面ライダーバース】(仮面ライダーオーズ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/メカ
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
BP2000
CN:RC
SP1/5
追加条件:なし
・レジスト
・リードET
[バースバスター]
自軍山札の上から3枚まで捨札にしてもよい。そうしたとき、BPの合計が3000以下になるよう、敵軍ユニットを捨札にしたカードの枚数と同じ数まで選び撃破する。
【仮面ライダーバース】(仮面ライダーオーズ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/メカ
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
BP3000
CN:RC
SP1/5
追加条件:なし
・ウイング
・リードET
[カッターウイング]
これが敵軍ユニットをバトルで撃破したとき、撃破したユニットと同じカテゴリを持つ敵軍コマンドを1枚選び捨札にしてもよい。
(この効果はこれがウイングでアタックするときナンバーに関係なく発動する)
【仮面ライダーバース・ディ】(仮面ライダーオーズ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/メカ
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー7-
BP3500
CN:-
SP!
追加条件:自軍「仮面ライダーバース」を1体捨札にすれば必要パワー0になる
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「仮面ライダーバース」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
[セルバッシュモード]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍山札の上から1枚を捨札にしてもよい。
そうしたとき、このターン中、この効果で捨札にしたユニットカードであれば、これは捨札にしたユニットカードのBPが「+」され、それ以外ならSP1になる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【仮面ライダーバース・プロトタイプ】(仮面ライダーオーズ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/メカ
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー4
BP3000
CN:-
SP1/5
追加条件:なし
・レジスト
・リードET
[ブレストキャノンシュート]
これは「仮面ライダーバース」からコンビネーションしたとき、次の効果が使える。
→これとコンビネーションしたユニットのBPを合計し、BPがそれ以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く。
(置けなければ捨札にする)
XG8が出ていればこんな風になるであろうバース
伊達バースはレジストと豪快な除去、後藤バースは緑版ゴーオンゴールド、バース・デイは更に豪快なテキストにしてプロトタイプは後藤バースとの連携で行ってみる なんていうか無難で面白味に欠けるテキストやね
バースバスターの捨札肥やしがどれだけ使えるか考えてなさそうだし
カッターウイングのコマンド割りはWBの株を奪ってるし、ゴーオンゴールドを比較に取るようなパワーとコマンドを同列に考えてる時点で間違ってる
セルバッシュモードは「捨札にしたユニットカードであれば」って文章が変だし、7-でこの効果じゃただのアド損だし
ブレストキャノンシュートも「次の効果が使える」や「BPがそれ以下の」って文法は無いし(ガタックエクステンダーとかゲキバイオレットXG4でも見とけ)
とってつけたようなリードといい、テキストの浅さ加減が悪い意味でXG8感あるわ 過去スレ眺めてたけど、
今は亡きオリカwikiのバルタン星人って
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350384344/516
妄想スレ6で出てたカードだったんだな。
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1303082150/628-631
で、▼自軍ターン中、これはSユニットとしてつかえる。
の解釈のレスを見るとwwww 【仮面ライダービルド ラビットタンク】(仮面ライダービルド)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/ビルドドライバー
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー4
BP3000
CN:-
SP1/5
追加条件:なし
・これが自軍エリアにある間、自軍コマンドゾーンにある、カード名に「仮面ライダービルド」を含み、追加条件を持たないユニットカードを1枚選びこれと置き換えてもよい。
[ボルテックフィニッシュ・RT]
自軍コマンドの持つ特徴に「獣」と「車両」の両方があれば、これはSP1になる。
ビルドの基本形態を作ってみた
ラビット(獣)タンク(車両)といったようにコマンドゾーンのカードを参照、敢えてRCにせずコマンドを参照する効果にしてみた。
効果名を持たないテキストで置き換えを再現 >>261
XG4ベルデのテキストを参考に作ったのであろう置き換えテキストには自軍○○フェイズの指定が抜けているとか
「両方」というワードを使うとギガホイールやウルフローダー等の1枚で両方の特徴を持つカードでしか対応しないかのように読み取れなくもないとか
所々テキスト細部にツッコミはあるが、根本のアイデアは魅力的
ここまで考えているかどうかは知らないが
特にライジンゴーに新しい可能性を提示した所は評価したいので
もし今後もビルドのテキストを考えていくのであれば
ラビットタンクやライジンゴーと一緒に使う事でより活躍できるような形で組み立てていけばより面白くなると思う 【マスキーマシン】(光戦隊マスクマン)
SCユニット
特徴:メカ/車両/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー5+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを5体捨札にする
[ファイブクロス]
これが自分の手札にある間、自軍ラッシュフェイズ中、自軍捨札にクロスを持つユニットカードが5枚以上あれば次の効果が使える
→手札のこのカードを相手に見せてから自軍パワーゾーンにダメージとして置く。その後、自分は1ドローする。
そうしたとき、自分の手札から「グレートファイブ」のカードを1枚自軍ラッシュエリアに出す。
【グレートファイブ】(光戦隊マスクマン)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー5+
BP11000
CN:-
SP1
追加条件:自軍「マスキーマシン」を1体捨札にする
・これが自軍エリアにある間、自軍ダメージの点数が6点以上のとき、自軍常駐置き場にあるカードは相手に選ばれない。
[ファイナルオーラバースト]
これは、自軍ダメージの点数6点につき、SP+1される。 【ターボランジャー】(光戦隊マスクマン)
XLユニット
特徴:メカ/母艦
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4
BP3000
CN:-
SP-
追加条件:なし
・これは自軍捨札にある間、次のテキストが追加される。→クロス1
[母艦]
自軍ラッシュフェイズ中、 このユニットを捨札にして次の効果を発動できる→自軍ダメージの点数3点につき1回と計算し、その合計分と同じ回数ドローする。
マスキーマシンは過去にあったレンストXさんのアイディアを参考にMAとマスクマンらしいテキストに。グレートファイブは磁雷神のような常駐守備テキストを追加。
ターボランジャーはダイジュピターテキストでドロー可能に。マックジャバーでもいいがダメージ参照で逆転できように。
また、捨札にあればクロスを得るためにマスキーマシンの効果を活用できるようにしてみた。 【仮面ライダーG-3X】(仮面ライダーディケイド)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/メカ/男/警察
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー4
BP3000
CN:RC
SP1/5
追加条件:なし
・レジスト
[この世界の笑顔の為に]
ライドしていない特徴「警察」を持つ自軍Sユニットを1体選び手札に戻してもよい。
そうしたとき、このターン中、これとバトルした敵軍Sユニットはバトルに勝っても撃破される。
(この効果は特徴「FFR」を持つビークルにライドしているユニットからコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する)
出なかったユウスケ版G3-X
ユウスケ版クウガのテキストを踏まえるが、手札に戻すユニットはエリアを選ばない形に。
アギトトルネイダーとのシナジーを考えてのバトル参照にしてみた ごめんやけど使い方が解らん
シナジーとか言われてもさっぱりイメージ付かん
どうするのが理想なん? 【仮面ライダークローズ】(仮面ライダービルド)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/ビルドドライバー
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
BP3000
CN:-
SP1/5
追加条件:なし
・レジスト
[ドラゴニックフィニッシュ]
特徴「ドラゴン」を持つ自軍コマンドが2つ以上あれば次の効果が発動できる。
→カードに表記された本来のBPが4000以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く(置けなければ捨札にする)。
クローズを妄想。前に投稿したビルドを踏まえ効果を同じ特徴2枚にしてみた まあね、公式で活かしきれてなかったドラゴンは活用するべきだとは俺も思うよ、しかし
その効果、いつ発動出来るんだよって話な
なんぼなんでも初歩的な事がすっぽ抜けてるのはいかんね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆★☆♪♪♪♪ ルパンもパトも、緑でok?
コレクションの怪しさからして、黄色かな? 同じくお宝争奪物だったボウケンジャーは緑だったよ
ズバーンのみレムリア文明の遺産ということで黄だったが >>272
そりゃ、ボウケンジャーのシステム自体が緑だからだろ
ルパパトとは設定が違う 間を取って緑×黄はどうだろうか
グッドストライカーを用いた必殺技をどう再現するべきか 【ルパンレッド】(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男/怪盗
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
BP3000
CN:5
SP!
追加条件:なし
[ルパンソード]SP1
(これは特徴「怪盗」を持つSユニットからコンビネーションしたとき、ナンバーに関係なく発動する)
【ルパンブルー】(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
Sユニット
特徴:ブルー/男/怪盗
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー3
BP3000
CN:2
SP-
追加条件:なし
[ルパンソード・マジックハンドモード]
敵軍コマンドゾーンから、ホール状態のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。
【ルパンイエロー】(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
Sユニット
特徴:イエロー/女/怪盗
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー2
BP2000
CN:1
SP-
追加条件:なし
[ルパンカード]
カード名を一つ宣言してもよい。その後、自軍山札の1から1枚を表にする。表にしたカードが宣言したカード名のカードであれば手札に加え、そうでなければ山札の下に戻す。 ルパンレンジャーの方を妄想
今まで、怪盗が出ていなかったで(仮面ライダールパンがあったものの)あえて特徴化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています