女性向けMMD愚痴スレ17

・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン  ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980

前スレ
女性向けMMD愚痴スレ16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520517113/

顔芸はキモ顔クネクネ基地キャラ化であって歌唱モーションではないな

お前の考える顔芸の定義なんざ知らんがな

ここは愚痴吐きに来る所であって他人に自分の定義を認めさせにくる所じゃないだろ
自分のツイかチラシの裏にでもどうぞ

何を好きになるかは人それぞれなんでなー
自分の物差しで他人をはかってマウントとるやつってどこにいってもうざいよねという愚痴

口だけで作らないくせにモーション配布されると◯◯でやりたい!って動画のイメージ語り出す奴ほんと無理だ
別に言うだけなら流せるけどキャラ被りで先に投稿されると誰彼構わずグチグチ言うのがうざい

>>349
すごい分かる
ツイッターの更新だけ頻繁で、動画は「〇〇作りたい」ばっかりの人で
頻繁に作らんくせに、いつも「他の人と少しでも被ると私作る気無くなるんです」
ばかり書いてて、その人の動画はどうてもいいけど、うざぁってさっき思ったところ。

そういうマウント攻撃被弾したくないからツイやらない…
被弾した人ってそれで素直に自分は引き下がって作品作らないのだろうか…
それとも被ろうが何だろうがスルーしてかまわず投稿できてるのかな?

言うだけくらい好きにさせろや
本当に作りたくても時間と技術が追いつかないんだよ
だいたいTwitterは好きなことを好きな時に呟くツールだぞ
見たくないなら黙ってブロックしろ

作りたいツイはその気になれば作れるけど的なニュアンス含んでるのが嫌なんだよね
信者は「楽しみにしてます」とか反応するけど「本当に作れるの?」とはまず言わないしそれを本人も熟知してる

>>352
「〇〇作りたいなー」って呟いてる時点では何も気にならない
ただ他の投稿者が被った時にグチグチ言い出したら害悪認定

○○作りたいの内容によらない?
モデルとモーションが借り物のダンス動画やモデリングなら被って当たり前でしかない
それともドラマ系のストーリーが被るとか特殊な演出とかの話なんかな

信者がつくとうざぁとか言われちゃうんだ
覗いてる相手のことが好きなのか嫌いなのか良く分からないよ

愚痴スレだって好きに愚痴るところなんだから黙ってスルーしてろや

モーション(表情付き)でカメラもステージも全部借り物でエフェクトもなし
流し込みなだけなので修正もしてない
これで投稿してるとこの人は何を作ったんだろう?って思ってしまう
モデルは地面にめり込んじゃってるしカメラも修正してないから頭部しか映ってない部分あるんだけど
これもその人の趣味だからとやかく言うなって言われるかもしれないけどさすがに借り物に対してどうなんだろうと思う

みんながみんな最初から色々出来るわけじゃなし
カメラやめりこみとかはコメントで注意しても良さそうだけど

利用規約に破綻修正必須とかなければ別にいいんじゃない?
初めてMMDに触れて、推しが動いた嬉しい!ってだけで上げてるかもしれないし。

愚痴
モデリングのセットアップがめんどくさい…肩周りのウエイトほんと訳分からない

スマホやタブレットでMMDって動画を見たことあるけど、だいたいすっぴん流し込みだった
エフェクトなんかは使えなさそうだし
好きなモデルが好きなダンスを踊るだけで満足ってライト層もいるだろうし

持ってるモデルだから改めてよく規約みたらモデルに合わせてモーション等の修正必須のことは書いてあったわ
モーションは知らないけどほとんどのモーションってここ直してくださいってあるんじゃないの?
初めての投稿じゃなく2桁は投稿してる感じの人だからコメントしてみたほうがいいかな・・・

ノートPCで作ってた頃エフェクト付けれないことがよくあった

2桁投稿しててそれってヤバイな
規約違反を承知の上でやってるだろうから注意しても無駄に終わる気がする

そもそも規約とか見てもいないと思う

いくら初心者だから〜初めてでわからなくて〜って言っても投稿するなら規約を守らないのはどうかと思うな
readme付いてるんだから知りませんでしたではダメだし
別にエフェクトばりばり使ってから投稿しろとか言ってないしね

長丁場のバトルモーションやカメラ作れないからって理由で合作相手探してる人いて卍
有能だけど無名なむむだー選んでコナかけてるのも露骨すぎてなんだかな

無名な奴でも役に立つなら使えばいいと思うし断る理由ないよねえ
ツイ見るとウザすぎて草

ネット弁慶なまんさん達さすがw
Tを追い込んで亡くした魚みたいww

370名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-dsQY)2018/07/17(火) 14:51:45.74ID:AGuSIuvnd

ニコ動に投稿すると個人の真の実力が如実に数字に出るから怖い…
ツイで流したときは伸びまくりなのにマイリスこれっぽなのほんとビビる
ニコ動で伸びてる人の作品と何が違うんだろう

好きな動画師さんがジャンル転向しちゃって寂しい

MMDで多大な迷惑をかけ続けている森園祐一(現在はまめしば名義)
が今度は暁のエピカというスマホゲーム で女性にセクハラ行為に及んだ模様

https://i.imgur.com/3YPpatU.png

昔盛り上がってたジャンルだと今凄い動画が投稿されても伸びないし
当時の微妙なレベルの動画群に埋もれてマイリス順に見る新規の目にもつかないのが悲しい

わかる
今凄い動画作る人のほうが内容もクオリティも断然高いのに当時の勢い補正で再生数もマイリスも無駄に多いから最近のすごい動画が埋もれるの勿体ないと思う
ずっと過去の栄光に縋って古参ヅラしてんのもめんどくさいしな

376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 696c-UhyN)2018/07/18(水) 16:58:31.11ID:sYhM07280
わかるわ
出来るだけすごいと思った動画には広告するようにしてるけど
それでもなかなか伸びないのはマイリス順で見てる人が多いからか
昔の動画の方がコメントも多いし見てて楽しいんだろうけど悲しくなるな
新しい動画もすごいのいっぱいあるから見てくれ

最近の若者はニコでMMDやジャンルタグで検索する人自体少ないらしいからなぁ
ツイッター宣伝やRTで流れてくる動画でいいのがあったらマイリスするって感じだから
広告もあんまり意味ないかも…新人には特に厳しい状況だよね

自ジャンルは最近急激に投稿者も見る人も減ってきて悲しい…
手間かけた動画やモデル作りたいなって思ってもそれ見て反応する人が
そもそももう少ないよなってなるとモチベーション上がらないんだよな…
大好きだからやってたけど好きだけじゃ続かないんだなって最近痛感してる…

借りたモーションやモデルの批判コメント連投されてすっごいモチベーション下がった
それどころかそのモデル配布動画に同じような批判コメントがあるし
ただでさえ投稿が少ないジャンルなのに変な人住み着いちゃったな

変なコメは見かけたらなるべくブロック(通報?)してるよ
マメに作業してればニコ動の設定だと徐々に見えなくなっていくはず・・・

>>379
それ嫌だよね
私も、NG登録した後に通報してる
最初は批判的なコメもご意見と思ってたけど、開始00秒を狙って、
動画にケチつけて全否定するというか、初見の視聴者の人が萎えるような
コメを打たれて考えが変わった
他の人がコメで楽しんでくれて、たまたま伸びてくれた時に嫌味コメントがきたので
さすがにわざとだと思ったし
でも、379さんの場合は動画内容じゃなくて、お借りしたモデルやモーションで
萎えコメ打たれても本当迷惑だよね

TL追えないのでフォロー整理します!
って言った3.4日後に繋がりタグしてるのもにょる…
絡みあるない以前に有名なむむだーしか残してないのもなんだかなぁという愚痴

まあTL追えないってのは建前だろうけどもう少しは通せよって感じだな
また繋がりタグで有名所を釣ったらその他はまた切るんだろうな
フォロー整理で自分が残ったとしても微妙
黙ってフォロー整理すればいいのに何でわざわざ宣言するんだか

>>375
ジャンルの最盛期でMMDに詳しくない人もたくさん見にきてる時は
カメラ固定ネタモーション流し込みみたいな動画でも爆伸びしたりするからねー
その動画自体が悪いんじゃないけど、勘違いして実力ある新規に対して大御所ぶるのは見てて恥ずかしいw

Twitterで短い動画がウケて界隈の顔みたいに大御所面してたのに
いざニコニコに投稿すると伸びないなんでアレレ?みたいな勘違いさんはほんとに多い
でも伸びたことへの妬み嫉みに加えアンチに粘着されたりするから当人も大変だと思う

今そんなツイに流れちゃってるんだ
あんな不便な情報の濁流によく投げられるなぁ

仲間内だけで楽しんでないで投稿して見せて欲しい

モデルを配布してくれたのは嬉しいし感謝しているんだけど
修正が大変でちょっと困ってる

自分はTwitterだと動画をUPしてもほぼ反応がないし
下手するとRTすらないのにニコ動にUPすると再生数が伸びる
もうニコ動だけで生きていきたい

あと少しで完成って所まで作ってた動画のアラが見えてきて急にやる気がなくなってしまった
長い時間掛けて作ると最初の方に作ったところと最近作った所で全然出来が違ってきちゃう
もっと均一に作りたいのになあ

同じくツイッターだと全然伸びない。ツイッターで伸びる動画とニコ動で伸びる動画の何が違うかが全く分からない運だと思い込むしかないのか

ツイッターで見た動画がニコに上がっても新作じゃない感じがするし
もう見た、ってスルーする事が自分はよくある
初出しでニコに上げたらどうだろう

ジャンルが一番盛り上がってた時に投稿されたのが再生数の上位にいるけど大体が175してきて適当に作って去って行った人の作品でもやる
あと公式じゃそんなでもないのにCP固定厨のゴリ押し作品怖い

たまたま現ジャンルで実績ある人のツイ見つけたから覗いたらガックリきてしまった
作品と本人はリンクしないって頭でわかっててもこの人の作品はもう見たくないなと思ってしまった
ツイは見るもんじゃない見なければよかった

アクセサリを配布してくれた人で、名前から検索しようとして
たまたまツイッタも覗いだら、グロ画像(人体)がワンクッションなく貼ってあって、
その時は後悔した。勝手に覗いた自分が悪いんだけどね。
女性の場合は、愚痴や、有力者への露骨なゴマすりツイートが嫌になるよね。
おまけに愚痴とゴマすりの人ってワンセットになってる事多い。

新着レスの表示
レスを投稿する