【YouTube】総合&質問スレッドpart-110

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154f-LOFm)2018/01/21(日) 16:13:45.45ID:vdAoClUp0
前スレ
【YouTube】総合&質問スレッドpart-109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1500337796/

携帯(モバイル)の人は↓の板にYouTubeのスレが有ります。
http://mint.2ch.net/chakumelo/

【重要】質問する人へ…!【必読推奨】
・質問は正確・簡潔に、最低限「使用しているOS」と「ブラウザ」などの使用環境を書きましょう!
・大抵、過去に既に答えが出ています。スレッド内をキーワード検索しましょう ⇒ [Ctrl+F]を押して語句を入力して検索
※読まずに同じ質問を繰り返し書くと、ボコボコにされるかもしれません。 注意!
・【画面・動画が乱れる・止まる】、【UP中止まる】、等 「止まる・見れない・失敗する」の人
⇒大抵は『キャッシュクリア後、ブラウザないしPCを再起動』すると直る事が多いので必ず試しましょう!
・現在使用のブラウザとは別のブラウザ、IE・Firefox・Chrome・Safari等で同じか質問前に確認推奨!!
・答えが返ってきたら、他の人の為にも 「解決した/しなかった」 等反応をしましょう
⇒スレ住人の方々も仕事ではなく「厚意」で答えてくれているのを忘れずに!

今週あたりから削除されまくってるけどなんかあった?
あちこちで消えてるぞ

反応ないな・・。気のせいか

>>577
クラシックなんか酷いもんだよ。
クラシックは既に権利が切れているいわゆるPD曲が多いんだけど、
演奏者、指揮者、編曲者、CDレーベルなんかがこぞって権利を主張して来る。
自分で演奏したノクターンop.9-2にまでレコード会社から権利を主張されて、
自分で弾いたものだと異議申し立てをするも認められず結局削除した。
YouTubeにも詐欺権利者を何とかしろとフィードバックに書いた事あるが
何も変わらない。

詐欺濃厚な権利者の詐欺を確定させるには、投稿者が裁判で争うしかないんでしょう。
とはいえ、零細投稿者に裁判で争う余裕はそうそうなく、そこに投稿者は
(もしかしたらYouTubeも)つけこまれてる構図。

権利者が誰からでも見られるのが常態化したらその事実は周知されそうだね
TV番組収益化とか今までがいい加減すぎたからなあ

コミュニティタブが出来てるな
サブチャンネルでは案内が出てない

>>585
ずっと前からあると思うんだけど、前からあったような気がするけど。

残ってた文と重なっちまった....

コミュニティって登録者1万超からでしょ?
みなさん凄いのね

いや、1万は少なくとも2年前には突破してたが…
もしかしてそれも遅れてたのかな

最近、一部の動画でノーマライズフィルタがかからなくなってるなぁ
自分の動画でも有効無効がまちまちで、連続再生させると音量差が大きくて困る

定期的に出てる話題ですまんが5月に入って収益有効になった人いる?
あれって投稿数が多いと審査も時間がかかるのかね

youtubeでは十万越えて再生されんだけど
同じのニコニコでは千しかいかない
ユーザーの数と属性の問題なのかなぁ?

ニコニコはもうオワコン化してるからなぁ
古参のオタクしかいないよ

>>591
稼げそうな人は優先して審査するんだとさ

場所を変更しても元に戻されるのだけどどうすれば変更できるの?

>>592
あとニコニコって信者が同じ動画をアホみたいにヘビロテで再生するから
伸びてる動画はめっちゃ伸びてる風になってるけど
そもそもユーザー少ないから一般動画はyoutubeの桁2つ↓で見積もって丁度いい

>>594
広告にマッチしそうなジャンルから審査されるってことかな
だとすると当分先か…

video blorckerだが、興味なしを選んでもすぐに消えなくなってるんだが

「興味なし」はYouTube側の機能でVideo Blockerとは無関係。
Video B〜でブロックしたかったら当該チャンネルのリンク上で
右クリック>Block videos from this channerl をクリック。

興味なしは相変わらずの無能っぷりですな

公式ch動画にBAD押す奴の目的は何?

病気

いくら公式だろうと動画の内容にも因るだろ…

ほとんどが嫌がらせだからな

605名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx05-+F+o)2018/05/24(木) 01:01:13.61ID:gQcdAp86x
今まで正常だったがさっきからずっとコメント返信やらのお知らせが表示されないのはおま環?

再起動しても直らん

>>605
うちでは一ヶ月くらいまえからおかしい。
同じコメントの通知が何回も来たり。

うちはもっと前からおかしい
通知はコメントに評価が付いた時だけしか来ない

「badが一つもなくてすごい」というコメントを見てbadに入れたくなるという人間もいるからな・・・

記事で読んだけど政治系のチャンネルがなんjに攻撃されて
登録者1万クラスの10個以上潰れたらしい。KAZUYAも警戒してた
保守系がターゲットで特に違反してなくても大量の難癖でBANされるとよ

YouTubeが綺麗になっていいことだな

左翼系動画は消されなくてええんか

何でああサムネイルにセンスが無いのが多いのかね
醜いわ

お知らせの表示が消えるやつやっぱり直らん
同じ症状の人いる?

お知らせのベルのアイコンに通知が1とか2とかは出るんだけど
アイコンをクリックすると正常なら返信コメント等一覧が表示されるが空白が表示されて
どこから、どんな返信があったかわからない上、リンクにも飛べない。
履歴を回って探していかない限り返信できない

ブラウザ変えても同じ、クローム、IE11、エッジなど
一時ファイル削除してから再起動しても同じ
ググると1件同じ症状の人見つけたが未解決

通知がまともな状態の人がそもそもいるのかな、と

>>613
クッキー消してみたら?
確か通知の部分はサードパーティだから、どれ消せば良いか
分からんけど。

何度も消したけど直らん
サブチャンネルは登録者通知だけ来るし
まあどうでもいいけどね〜

短縮アドレスを動画開かずに生成する方法ってありますか?
(開いてしまうと視聴済みシークが変わってしまって毎回最後に手作業で持っていくのが面倒)

v=◯◯の部分を短縮形式のところに移植すればいいだけ

出来たわありがとう

620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f4-DqgS)2018/05/27(日) 11:37:00.28ID:2whhTeYT0
ちょいと質問。一時停止したしばらく後に(すぐ再生なら問題は起こらない)、再生すると画は問題なく再生されるが音が2秒ほど途切れてしまうんだが、なんとかならないかね?
firefox固有の問題。エッジだと問題ない、つーか、エッジだと微妙にフェードインして音が再生される味な真似をするね。
狐はこの挙動が正常に動作しないのかな? まあフェードインはどうでもいいので、とにかく音が途切れないようにしたい。ご教授お願いします。
環境はwin10 home firefox60.0.1 (64 ビット)

Windows10、chromeの環境なんだけど
見れるページと見れないページがあるのは何故?

チャンネル登録数は100越えたら早いとは聞いていたけど
100になるまで半年、100になってから700超えるのは1ヶ月しかかからなかった
6月末には1000超えるな

文字だけ動画はアップロードしたやつの意思関係なく全部消えてくれればいいのになあ
いまだに残ってるんだよな

>>617-619に便乗して質問なんですが、スマホでURLコピーするとどうしても短縮URLになってしまうのですが
これを短縮せずにコピーする方法はありますか?
なければ素直にコピペする時にURL弄りますがあればやり方教えてください

間違えたここ質問スレだった

>>623
どうせ収益上がらないだろうしそのうち消えていくでしょう

アニメの細切れ上げてるやつも消えて欲しい。

細切れって?数十秒の短時間の事かな?

パート△/●とかでupしてるやつか
細切れ以外でも違法アップロードはいかんな

それとアニメやドラマ、映画やテレビ番組の映像を無許可で使って作ったまとめ動画的なもんとか

>>627
良く見かけるのは1〜3分が多いかな。

>>628
それもあるし、最高の瞬間とか面白い瞬間とかアホかと。

新着レスの表示
レスを投稿する