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940コメント285KB
MUGEN動画スレ part430 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ aae0-yC+1 [133.218.35.161])2017/06/20(火) 18:11:39.24ID:y1xFIwRg0
初めてこのスレに来た人は
最低限現行スレ、出来れば過去ログにも目を通し、空気を読みましょう。
・多少自分の気に入らない意見があったからといって、無闇に噛みつくのはやめましょう。
さまざまな考えを持つ人が居る場所です。
・ヲチ行為は止めましょう。荒れる原因になります。
・危なそうな人を見たらスルーが一番。荒らしに反応するのも荒らし扱いです。
・荒らしやコテが立てたら使わない。
・F12キーは丁寧に使って下さい。

ニコニコMUGENwiki
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/

みてれぅチャンネルMUGEN
http://mugen.miterew.com/

>>970を踏んだら次スレを立てましょう。
ダメだったら>>980の方がお願いします。

前スレ
MUGEN動画スレ part428
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1494587168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e67-pW+h [111.110.21.91])2017/06/20(火) 19:46:54.58ID:pNprjPIO0
IPって良くわからないのだけど
なんなんじゃい?
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e67-pW+h [111.110.21.91])2017/06/20(火) 20:41:02.23ID:pNprjPIO0
まぁよくわからないけど
誰が誰かわかるということでいいのかな?
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-qEqe [49.98.173.203])2017/06/20(火) 23:00:36.87ID:yNQhqAtpd
>>10
おまおれ
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5732-G7b9 [180.39.3.179])2017/06/21(水) 03:43:01.04ID:mUTNDMXw0
レイは別に変数弄り使うことで同ランク帯で無双できるような使い方でもない(それ含めたうえでちゃんとこのランク)んだから
それのせいで凶悪勢にキレられるのはかわいそうだと思う
他の参加者との組み合わせでは起こらないなら相当運が悪かったな
というか撮りなおし前にもペナったのかよ
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dd-pW+h [121.85.105.60])2017/06/21(水) 04:44:59.75ID:yZKuUb0h0
これ今回は変数を弄って相手が弄られ感知で大技出したのが問題だと思われてるけど、実際それ以前の問題なんだよ。

相手のステート奪ったままダウンさせるってことは、奪われた側はレイのダウンステートに行くんだ
ここから起き上がりステートに移動したとしても、レイの起き上がり、レイの通常ステートに移動してしまう。
相手のステートは奪われたままなんだよ。

つまり、ステートを奪ったままダウンさせると、起き上がったとしても相手はステートを奪われていて行動が出来なくなる。

金レイは10割型の狂キャラ。相手は行動不能になり棒立ちになる。
ここにレイが攻撃して、10割してしまうほうが問題なんだよ。

今回は相手がダウンステートを通過する上で読む変数を変更する記述を読んだことでそれが明るみに出なかったんだけど
本当はステート奪う側がちゃんと解放をしないといけないんだ。
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dd-pW+h [121.85.105.60])2017/06/21(水) 05:05:37.07ID:yZKuUb0h0
>>30 言ってる事は分かるけどね。

一部の製作者はステ奪ったまま落としたら、一番最初にネーム対応で相手のステに戻すようにしている人もいるよ。

動画では「原作再現のために変数を弄ったら反則扱いなんて酷い」っていうコメントがあったね
本当に原作再現しようと、変数を弄る攻撃をしてしまったなら悩むけど、今回はステ奪ったまま落とした

自分のダウンステートを通して原作再現。なんてしなくても、相手のダウンに送り返せばレイと同じダウンステートが存在する
ちゃんと相手のダウンへ送れば、自分のダウンへの引き込みとまったく同じ事が起きる
だったら自分のダウンステートに引き込む必要性がまるでない

上の事から、ステ奪い中の相手がダウンした場合は相手のステへ返却したほうがいい だと思うよ

今回だとレイが凶が主戦場として、金レイで狂として参加していたこと、
禍雨が狂を主戦場としていて、性能から変数弄る相手との衝突もありえるキャラだった(youtubeでは神と戦闘させられていた)から、運悪く噛み合ってしまった結果じゃないかな

長文ごめんよ
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dd-pW+h [121.85.105.60])2017/06/21(水) 05:13:36.25ID:yZKuUb0h0
別に変数を弄ってもいいとか、弄られたらキレていいとかそういう事を言いたいわけじゃないから
狂は相性って言葉と、ランセレの機嫌次第って言葉が重なった事故だろうなって

他の人の言い分とかも聞いてみたいところではある

悪意の有る無しに、コモンを介した変数を弄ってもいい派なのか
悪意の有る無しに、変数を弄られたことによるペナルティはあり派なのか
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5656-g/RG [153.179.23.208])2017/06/21(水) 05:25:45.56ID:BGV6zTRM0
>自分のダウンステートを通して原作再現。なんてしなくても、相手のダウンに送り返せばレイと同じダウンステートが存在する
>ちゃんと相手のダウンへ送れば、自分のダウンへの引き込みとまったく同じ事が起きる
デフォコモンだとダウン後即起き上がれるようになってるから無理ゾ
その上hitdefだと相手のダウン時間一切弄れないからわざわざステート奪ってダウンさせてるんだろう
とはいえ変数弄らないもっとスマートなやり方もあるんだから
弄ってキレられてもスマートなやり方にしなかった製作者が悪いとしか
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-/DVd [126.152.7.122])2017/06/21(水) 07:13:49.16ID:MBDrZ7pQp
結論としてはそんな初歩的なミス残してる側が悪いでいいけど
個人的には比較的低いカラーでもそんなに負けたくないなんて
凶悪系の製作者はキモいなーってペナ発動してるのみると思うわ

まぁきぼぜつに採用して欲しくて付けてる製作者も多そうだが
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-2WTa [220.54.128.6])2017/06/21(水) 07:26:55.43ID:DVhK6fGn0
基本そのペナ込みの性能だから別にいいだろ
フライングペナ然り、変数ペナ然り
それくらいでごちゃごちゃ言ってたらMUGENなんてみていられないだろうに
まあ特定のキャラ指定して必ず殺すマンとかしたら論外だがな
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-yJxe [126.236.207.86])2017/06/21(水) 07:35:36.44ID:xWE47rqOp
フライングした!ジェノサイドブレイバー!見せ場なく粉砕!
次ラウンドも開幕ジェノサイドブレイバー!見せ場なく粉砕!
>君をぶち殺すRPGとかのタグがついて皆喜ぶ!
変数弄られた!deepdeepdeep!粉砕!
次ラウンドは普通に戦って勝つ!
>ペナ入れてまで勝ちたいとかきもい!

な ぜ な の か
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82e0-yC+1 [133.218.35.161])2017/06/21(水) 08:06:01.55ID:QnwtQleO0
>>31
>自分のダウンステートを通して原作再現。なんてしなくても、相手のダウンに送り返せばレイと同じダウンステートが存在する
>ちゃんと相手のダウンへ送れば、自分のダウンへの引き込みとまったく同じ事が起きる
>だったら自分のダウンステートに引き込む必要性がまるでない

それはヴァンパイアとかマブカプとか一部の版権キャラの事を考えてない
ああいうダウン追い打ちがコンボの一環のゲームはダウン時間伸ばす意味でステート奪うのが必要
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-yJxe [126.236.207.86])2017/06/21(水) 08:10:33.81ID:xWE47rqOp
禍ケシェの方がコメントの質良いし問題ないだろうけど、そっちにワザワザ来て嫌味コメ残してく奴がいたら、ここの住民よりそいつの方が問題だしただのキャラアンチでしたって分かりやすいな
そして流れるような柔のNG余裕でしたって落ち
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-qEqe [49.98.173.203])2017/06/21(水) 13:29:06.56ID:AH2zfHeBd
狂で変数弄ってくるやつなんてごく少数なのに、それでキレやすい短気キャラって無理あるわ
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 578a-4iGz [180.53.68.201])2017/06/21(水) 16:14:04.70ID:iFEK7KKk0
信者が煩いキャラってどうにも好きになれんわ
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-q1ZR [126.233.11.188])2017/06/21(水) 16:16:17.47ID:ZWas1yWtp
MEGWINマジ面白いw
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e67-g/RG [111.100.172.76])2017/06/21(水) 18:22:24.90ID:RLpxYv7o0
ゴッドマーズ「俺は許された」
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3c2-BXAu [58.3.10.50])2017/06/21(水) 23:46:29.88ID:U/z60LUo0
連投君見なくて済むとか嬉しいわ
0086名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/22(木) 02:39:45.40
Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=4◆▼TnUePIxP8I

Tinashe - Superlove - Choreography by Jojo Gomez - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=fn◆■o9zI7HSYg

Rihanna - Numb - Choreography by Alexander Chung - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=LI◆■5VCUEHmy8

Kehlani - CRZY | Antoine Troupe Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=y47◆■AsHaKYbU

Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=oe◆■6ACKMyF7I

Tinie Tempah - Girls Like ft Zara Larsson - Choreography by Eden Shabtai - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=j◆■W_B4NRYd1A


SZA (feat. Travis Scott) - "Love Galore" | Nicole Kirkland Choreography (Millennium Version)
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=2Vt◆■brprqzcs

Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=T◆■VEFp2uHPdQ


Haley Fitzgerald ベストダンス
KAYTRANADA - GLOWED UP (feat. Anderson .Paak) - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=7◆■iueK7p0DfY
HAPPY VALENTINES DAY!!
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=s◆■xNTFuRAcFE

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
説明します。
2ch管理人に◆★をしないと書き込めないようにされました。
YOUTUBE動画をマルチコピペ(いろんなスレに貼り付ける)するとアクセス禁止になります。
今年は7回ほどアクセス禁止にされました。
2000円の浪人を使ってるので14000円分アクセス禁止されたことになります。
なぜ2ch管理人がここまで必死なのかというとYOUTUBE動画を2chのあちこちのスレ300ヶ所に書き込んでも再生回数がぜんぜん伸びないことから
2chに人がいない=2ch管理人がIDを変えながら書き込んでるのがバレるからだと思います。
YOUTUBE動画を300ヶ所に書き込んでも1時間に再生回数が20回くらいしか伸びないこともよくあるんです。
以前からYOUTUBE動画を2chにマルチコピペするとそのYOUTUBE動画に削除依頼がされてYOUTUBE動画を消されたりマイナスを押されたりの
嫌がらせをされてたんだけど、削除依頼しても削除できないのだと最近はすぐにアクセス禁止をするようになりました。

裏でこのような暗闘があるんですよ。
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd9-3DKc [126.152.7.122])2017/06/22(木) 13:32:48.65ID:u5KZRqcmp
ストーリースレ統合は人が少なくなってきたからやっただけでそれ自体が人数が減る原因じゃないし
IPスレは荒らしが暴れてたからの苦肉の策なんだし
あっちを勝手に立てたのは荒らしなんだし
そんなこと言われても困るっつーか……
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ZLad [221.113.48.157])2017/06/22(木) 14:05:22.67ID:dy0J2YIa0
>>90
すまん、書き方が半端だった
執拗にストーリーは分けろって言ってる奴がいたから、
ただでさえ過疎り気味で話題ないのにさらに過疎るだろって当時話していて
ストーリーも統合になった方がまだ少し話題も増えるから結果としては良かったんだ
その論争あった時が過疎加速の要因になりそうだった、って事で
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd9-3DKc [126.152.7.122])2017/06/22(木) 16:13:27.54ID:u5KZRqcmp
一番最初に、ストーリースレが落ちたからこっちで話しますねって人が多かったから
それならストーリースレちゃんと保守する努力するか
こっちに統合してもいい?って先にちゃんと話し合おうよ
って意味のこと俺が最初に言った覚えはあるが
今でもそんなに変な主張したとは思ってないし
その時の論争が今の過疎の原因と言われても正直それ関係ある?って感じなんだけど

あと、俺はそっからしばらくしてちゃんと統合したいって言ってきた人には素直に賛成したよ
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d35-VeGq [182.165.61.159])2017/06/23(金) 00:40:43.10ID:JR1Yu+S30
普通京と引き分けだった
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-ftIc [182.251.249.47])2017/06/23(金) 20:13:25.35ID:0P3dFvUca
SAM氏キャラ達も安定して活躍してるやろ
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-P0Tj [1.72.3.199])2017/06/24(土) 13:38:32.46ID:669/BDQSd
>>141
開幕確定で使うかどうかってところかな。スレ見てる感じ性能変わらんみたいやし。
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d8a-JqAp [180.53.68.201])2017/06/24(土) 22:56:59.64ID:YbBuxK7z0
MUGENでミミッキュ再現するとしたら化けの皮で首折れるまでダメージ無効、剣舞からのシャドクロじゃれつく影うち、鬼火呪い道連れ痛み分けとか色々詰め込まれそう
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-vF7O [49.98.142.61])2017/06/25(日) 10:28:33.55ID:47l0KHfPd
>>173
淡々とランセレやってるもうこいつら統合すればいいんじゃないっていうような量産大会が溢れててこんがらがる
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0de5-EAgJ [116.12.14.239])2017/06/25(日) 12:41:26.84ID:4DE+C7Xk0
俺も昨日まで忘れてたけど一個きぼぜつって言ってる凶希杯とかいうのあったやろ
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-P0Tj [1.72.3.199])2017/06/25(日) 18:30:50.72ID:ksgRuNAGd
>>184
できる人はいると思うがハードルくっそ高いし、色んな面で大変だからオリジナルの人しかやらんと思う。
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-F48D [111.239.92.8])2017/06/25(日) 20:10:08.18ID:9unlxPzQa
禍雨vsケシェト杯来てるね
今回でポイントが大きく動いたがまぁ終盤になるにつれてポイントはインフレしていくし誤差だな 個人的に禍雨が勝ってほしいけど
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d8a-JqAp [180.53.68.201])2017/06/26(月) 09:49:21.50ID:H3SetCUj0
社は無冠の帝王ってイメージ
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-F48D [111.239.92.8])2017/06/26(月) 10:38:29.85ID:eSgtdIpca
最近一番活躍してるキャラって誰だろ
球磨川も去年ぐらいがピークだったし
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-rlUu [111.100.172.76])2017/06/26(月) 23:16:43.90ID:4IY159e30
228>>
あの試合はきぼぜつ感ハンパなかった
きぼぜつ見たことないけど
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-P0Tj [49.97.103.216])2017/06/27(火) 17:09:45.55ID:9cbeUkY0d
>>226
露骨に女軍が勝ってるなんてことないからそんなイメージは捨ててしまえ!ポイントはヘイちゃんがグスタフに勝ったからトントンだと思う。てかあそこで負けてたらヤバかった。
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-F48D [111.239.95.241])2017/06/27(火) 23:14:44.99ID:6xF8p16pa
禍雨vsケシェトで小町がdeepdeepdeep耐えてたけどあれってエグい技術使ってなかったっけ?気のせいかな…
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5c2-Kgho [58.3.10.50])2017/06/28(水) 06:50:46.70ID:elzFDVGR0
新しいきぼぜつ来てるな
ちょっとルール変わってる
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-1ASu [124.240.224.177])2017/06/28(水) 20:31:26.21ID:FMt2sLjy0
AnimeEffectsはツイッターとかで使用感話してる製作者が何人かいたような
グラブルやオーディンスフィアとかの、画像データが部位ごとにバラバラになってるような
キャラを組み立ててモーション付けるのに使えそうだけど、時間と手間がかかりそうよ
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/06/29(木) 01:05:46.27ID:X6i1A6On0
>>274
非想天則の空のマントでさえ
再現むずかしいから厳しいんでない?
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa93-pKhJ [111.239.97.246])2017/06/29(木) 16:55:26.45ID:Vp5bckg+aNIKU
琥珀にゃんって神最上位だっけ
相当ヤバそう
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd03-pZCl [49.98.73.69])2017/06/29(木) 17:28:04.77ID:d10CFavBdNIKU
一応去年の検定で琥珀にゃんは5位で黒白七夜が8位だっけな

でも琥珀にゃんはガンガン更新されてるからヤバい
っていうか検定やってる人のツイッターに琥珀にゃんの成績の一部出てたけどとんでもない結果出してたし
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-pKhJ [111.239.97.246])2017/06/30(金) 10:14:08.26ID:IXlC0YQma
やっぱりロリキャラを貧乳っていうのは違和感があるなぁ
あとこいしちゃんほしい
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp69-+k/C [126.199.78.141])2017/06/30(金) 11:13:21.19ID:0JR3kMpJp
>>310
小次郎はバスト非公表だからワンチャン
ただ、さらしとった時の絵に膨らみが書かれる事があるから絶壁の可能性は低いが

小次郎見て気がついたが、ildanaf 氏は唯一の女性キャラが男装で、
残りは全員男性キャラとかいう珍しいぐらい女キャラ作らん人やね
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-l+o9 [49.98.153.34])2017/06/30(金) 15:52:42.10ID:ry7fXiSyd
基本的にSNKキャラは大きいからなぁ。アテナ・・・は周りが大きいから小さくみえるだけか。
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/06/30(金) 18:04:28.92ID:KZh7woOK0
東方キャラは原作者の考えで行くと全員無いんだよなぁ
最近の原作立ち絵はあるけど
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/07/01(土) 00:09:03.13ID:NunwUfuh0
323>>
だいたい
は黄昏がイメージで胸を盛ったのが悪いんだ・・・
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d84-LV9q [220.144.94.229])2017/07/01(土) 22:19:48.38ID:n8Vlfz9+0
mugen動画は二年前位から見始めた新参者なんだけど今のmugen動画界隈って全盛期と比べたら明らかに盛り下がってる感じなのかね
単純に動画投稿者が減ったのかもしれないけど神ランクとか強〜凶ランクの大会とか最近は殆ど見ないというか伸びないし
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb7-zUSX [124.219.232.109])2017/07/01(土) 22:32:32.16ID:so/SbBVP0
全盛期は2009年〜2012頃だったと思うけど
mugen動画が「ゲーム」カテゴリだけじゃなくて
総合ランキングでウィークリー1位とかよく取ってた思い出
ギガ大会とか主ボスとかは全部総合ランキングでデイリー1位だった気がする

そもそもニコニコ自体に人が今の倍ぐらいいたよな
mugen関係なく
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/07/01(土) 23:58:04.27ID:NunwUfuh0
KOFごっこの人は2008年ごろからずっと動画上げ続けてるしすごいと思う
0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdd-EVd7 [121.85.105.60])2017/07/02(日) 01:51:06.49ID:8yxf1qIZ0
当然キャラ製作者も動画製作者も自分の作品への反応は見たいわけでそれを考慮すれば製作者同士が絡んで仲良くするのは別に悪いことでも変なことでもない
こんなキャラが動画に出てるなんてなあって思うなら同素体でより良いもの作って出番潰してやれ!
0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d8a-jzEo [180.53.68.201])2017/07/02(日) 16:39:50.75ID:5qdCOIZ30
凶が地味って考えが既に狂ランク脳
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa13-vtNh [119.104.84.137])2017/07/02(日) 18:00:35.68ID:vDVrqYTIa
>>366
死んでるって多分視聴・コメ数のこと言ってるんだろうけど
大会自体は継続的にupされてるよ。現行でも武装派vs肉体派、KOFごっことか、今日もIWAO氏がop上げてたし

視聴数が多くないのに凝った編集の動画が多い当たり、モチベが高くて安心感はある
仕事がぁ・・・の不安感もあるけど
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/07/02(日) 20:14:18.31ID:WuUZuLmZ0
MUGEN動画をよく見る人が楽しめなければ
ランキング以前に、人は寄り付かないと思う
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5b-nP2k [118.241.198.227])2017/07/02(日) 22:35:48.07ID:Cw3F7Nf60
最近の大会がつまらなく思えるのはワンチャンを意識した性能と
勝ち筋を意識しまくって低いランクでも特殊技術を使うキャラが増えたからじゃないかな
だから狂クラスなんかは古参のキャラが年々活躍が厳しくなっている
0389名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-2+Ny [1.75.5.30])2017/07/03(月) 00:23:50.35ID:jWSKS45xd
キャラ選が違うだけのシングルランセレとかもうやりつくされて見るだけならまだしも特にコメントすることないですもん
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-pZCl [49.96.34.230])2017/07/03(月) 03:16:54.18ID:CW7Uk+Qed
矛盾とか殺傷力大会とかの神キャラの大会もいいと思うけどなぁ
その辺りの知識は無いから『何かすごいことしてる』程度の認識でしか無いんだけど

とりあえず、メルブラ改変殺傷力大会早く見たい
OP見た後に今年の検定の参加者改めて見直して、六丸都古がファームアメンタと同じ作者だったことに気付いた
六丸都古は狂のイメージだから殺傷力の印象無いんだけどそっち方面どうなん?
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-wjSU [221.113.48.157])2017/07/03(月) 14:26:14.23ID:ZmtFh1UL0
ストーリーはキャラ設定とかそういうの好きな人は昔からずっと見ていて
今でもストーリー界は固定客で繋いでるイメージだな
新規取り入れは難しいだろう
MUGENに新規で興味持つ人って大抵狂以上のハチャメチャっぷりが好きなんだろうし
凶ぐらいまでが多いストーリーではな
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp69-zUSX [126.255.204.124])2017/07/04(火) 00:19:33.85ID:GZuZQAZop
狂キャラや神キャラ作るれるような人ならみんな
GURI氏とか師範の人とかペペロン氏と同じようなことは出来ると思うけど
狂キャラはそもそもそのキャラ自体が物凄い性能あるから改造しても改造部分が目立たないし
試合時間も短くなりがちだからそもそも向いてないと思う

あと、カニミソやら9条の人たちがウケたのは
技術とかよりセンスだと思う
あんなん後から記述聞けば簡単だけど思いつかないって
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-TwWI [210.203.255.136])2017/07/04(火) 09:55:12.57ID:noz6mqj60
狂下位とか凶上位あたりで凶悪キャラ系のムーブ仕込むキャラ増えたよな
これだけは大抵通るとかこれ出たら終わりみたいなの
そういう要素前提でふんわりランクあわせしてるからどのキャラとやらせても同じような展開にしかならないっていう
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9567-uerO [106.172.165.145])2017/07/04(火) 10:56:41.59ID:SiEaBOr30
>>430
その技出したら勝ちなんてキャラはさすがに少ないけど
狂キャラがAIとかで手加減して凶ランクに出てAIの気分次第で勝ち負けが決まるてのは増えた気がする
もしくは攻撃時アーマーとか無敵で相性のいい一部凶キャラは勝てますとかそういうの
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp69-zUSX [126.255.204.124])2017/07/04(火) 11:13:19.22ID:GZuZQAZop
>>428
ポキーモンも地道な対応作業がクソめんどいだけで
キャラ改変できるような人なら大抵同じこと出来るでしょ

あと狂キャラや強でどっちが作るのが大変かとかそんは話はしてないし
難しさは強さよりも作るキャラのコンセプトによるとしか言いようがないと思うが
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-TwWI [210.203.255.136])2017/07/04(火) 11:18:46.51ID:noz6mqj60
>>430
そのランクの処理能力では基本的に対処出来ない現象って感じ

当身関係が特に胡散臭い気がする
ゲージ有れば使える程度の無敵技に当身仕込むとかは凶〜狂下位付近ではやり過ぎなレベル
あとはAIの機嫌次第なお手軽即死技とかが多い

このへんは最終的な勝率の問題じゃない
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-vtNh [60.117.19.146])2017/07/04(火) 14:29:02.41ID:RzY0WcVZ0
格ゲー性能+精度の高いAIの凶以上のキャラは実はそんなに数がいないし新キャラも大して作られない
勿論大規模大会を開けるくらいには余裕でいるがそうなると大体のメンツが固定状態になってマンネリしてしまう
メンツマンネリは凶〜狂下位(台パン)大会が流行ってた時にずっと言われてたことだ
解決方法になったのは言うまでもなく狂を低設定で出す事だな
つまり今の形は収まる所に収まっただけだ
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp69-zUSX [126.255.204.124])2017/07/04(火) 14:49:32.91ID:GZuZQAZop
格ゲーっぽい動きするキャラを高精度のAIで無理して狂みたいなランクに出しても
ガード硬直差とか高難易度の目押しとか相手のanimtime監視とかしてても
ガード硬直?無視しますが?とか
目押し?食らいモーション後半キャンセルしますねとか
アーマー相手にそもそも詰んでるとかで
下位にはやたら強いけど同ランク帯では全然勝てないとかあるある
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-TwWI [210.203.255.136])2017/07/04(火) 17:52:40.33ID:noz6mqj60
コンボ完走とか永久に関しては難しいところではある
格ゲー土俵のキャラでガチ永久決めに行くと総合性能的な適性ランクじゃ使いにくくなってどのみち微妙なことになるからね

うんこマンMVCキャラの外部AIキャラの多くがそんな感じ
凶ランクで格ゲーやらすと一部の性能かAIが相性的にハマるキャラ以外本格的に相手にならないけど狂下位〜中位の間になると性能的に厳しいキャラが多い
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e0-CicO [133.137.210.46])2017/07/04(火) 17:57:06.97ID:wisue1HP0
AIの舐めプっていうかAILv下げられてるだけっていうか…
大抵そういうキャラってAILv最大の自重なしだと出禁だからなぁ
出禁レベルの技作るのが悪いって言われると何も言えんけど
でも大抵そういう性能とか技って狂中位〜狂上位想定だからオプション設定で加減してくださいとしか
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5d-D66J [153.178.115.162])2017/07/04(火) 18:29:25.45ID:C+Qi5s3z0
ゲージマックスでランク変わるのとか基本の設定(カラー等)次第でランクが変わるのが見栄え的には一番真っ当な気がする
前者はランダムタッグだと上限突破しやすいのがたまに傷だがランダムタッグは大体運ゲーみたいなものだから許される感ある
あと、HIGEは人気がありながら最弱カラーが凶だから見かける頻度が多い
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-b3na [49.97.102.141])2017/07/04(火) 20:33:02.30ID:WFpbLbb9d
エルクゥは狂下位門番だから狂下位下限だよ
以前も話題出たけど狂下位下限そのものがエルクゥ
もちろん相性もあるからマスギとかとの戦績も考えたりするけど、総合的に勝てないならそのキャラは狂未満
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/07/04(火) 21:49:19.47ID:55+y5s7H0
狂上位設定の桜に勝つ狂門番がいるらしい
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa13-vtNh [119.104.93.224])2017/07/04(火) 23:47:29.66ID:aN9ZPMkua
AIの舐めプってのもわかるんだけど、ワンパにならないように魅せようとすると基本的弱くなるんだよね
そんなこと考えてると、ワンパでもなく、舐めプでもなく、魅せと見てもらえるところに仕上げてくるのがAI製作の腕なのかと思った。
0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ac-vtNh [211.124.58.161])2017/07/05(水) 00:20:44.07ID:7jrZaIuT0
浮くとろくにコンボできんし、喰らい抜けとか何も持ってないからねぇマスギ。
地上限定だけどガードしてても食らっても10割削りきる永パとかはできるが・・小ジャンプ弱疾風拳とガーキャンが特に壊れ気味になる部分だと思うわマスギ
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb7-zUSX [124.219.232.109])2017/07/05(水) 02:07:06.96ID:ySvjwuxB0
まぁあとは、デッドリーの即死が投げや当身から簡単に飛んでくるのと
AI6なら全画面完全無敵オーバーフロー即死使ってくる辺りは
ステータス関係なく完全に狂ってる
(あくまで格ゲー基準で)

防御面はステータスぐらいで大分有情だけど
0480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-TwWI [210.203.255.136])2017/07/05(水) 06:28:08.23ID:j4mGhquQ0
エルクゥと互角なら確実に狂下位って感じ
エルクゥ自体が大雑把なAIだから序盤からコンボでステート奪い続けてそのまま勝つとかそういうのが通用してしまうケースもあるけど
永久も即死も無しに互角に戦えるなら高確率で狂下位で一定以上勝ち越せるなら中位寄りの下位って感じ

マスギに関しても割と平凡なキャラでもちょっとした永久で勝てたり狂下位では通用しにくいタイプの永久に対して弱いっていう懸念が有るんだよね
個人的にはマスギエルクゥにうんこハルクあたりを加えれば狂下位判定はかなりやりやすくなると思う
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdd-EVd7 [121.85.105.60])2017/07/05(水) 09:08:43.82ID:diyb+RiF0
元々はエルクゥ単品では狂の門番じゃないはず?
マスギと合わせて狂の門番では。
こいつら2人と戦わせて、どっちともいい勝負するとか、どっちかには負けるがどっちかには勝つとか
狂った2人を基準に、そいつらの中間だとかで狂入りではなかった?
0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb7-zUSX [124.219.232.109])2017/07/05(水) 11:18:48.72ID:ySvjwuxB0
エルクゥに安定して五分れるようになったら中位って
下位はどんだけ幅が狭いんだってなるがな
エルクゥに安定して五分れるキャラを中位下限と言われる神バリアさんデフォとか弾幕カラテ12pらへんと
戦わせてみれば全然通用しないことが分かるはず
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-b3na [49.98.13.108])2017/07/05(水) 11:41:28.70ID:2jkXMMIud
>>484
そもそもエルクゥが狂下位下限って決められているんだから、下限がおかしいと言ったら基準自体がおかしいと言ってるのと同じ
というかキャラ=ランクが明確に決められているのがエルクゥだけ(他の様々なランクのキャラはあくまで相対的に決められてるだけ)だから、エルクゥの基準変えたら全キャラのランクが変わる
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp69-ZYGX [126.255.139.94])2017/07/05(水) 13:10:29.17ID:GUCAd/zNp
エルクゥが基準になったのはオニワルドが神の門番やってた頃もしくはその前だろ?
キャラ自体そんなに多くない、今ほどmugenの処理を知らない人が多い時期なんだしまともな基準なわけないじゃん
大雑把にこれくらいって決めてあとは個人の調整で頑張ってーってスタンスだもん
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp69-+k/C [126.199.7.126])2017/07/05(水) 13:13:40.55ID:dNRjikisp
エルクゥに勝てたら狂下位という基準だから、
エルクゥには相性的にきついけど実力は狂下位のキャラを凶最上位とするんだっけ?
それぐらいエルクゥが基準なんだよな、狂は

話は少し変わるが、BスタってハザKとかマスギとおなじ典型的な狂下位で、
いけて中位下限どまりのイメージだったんだが、
Aカイン前後でそれなりに戦えてて驚いた
今は上位に踏み込めるような設定まで出来るのな
0499名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-b3na [49.98.13.224])2017/07/05(水) 14:07:43.09ID:FEyhHz6wd
>>493
各ランクの指標として神門番をSMH、狂門番をエルクゥ、凶門番をハルク、強門番をゴッドルガールとしていた頃の基準だね
この基準をもとに年々様々なキャラのランクを調整していった結果、エルクゥを基準にすることが多くなった
その場合、他ランクの指標が相対的に合わなくなったためSMHは神下位にしては弱いから狂上位、ハルクは凶下位にしては強いから凶中位とか変わっていった
なので年々エルクゥの狂下位門番としての指標を使っているので、まともな基準じゃないと言われようがその基準で調整されてきたのが今日までのランク
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e337-RQVP [61.125.234.100])2017/07/05(水) 15:27:59.87ID:O6Gn1GLu0
>>497
いうても、抜け性能はランク的におまけ程度で、耐性面はほぼなしと防御面がゆるめで、
一撃は画数溜めないと出せんし、溜めた後も一撃を出せばいいわけでなくヒットさせないと垂れ流しは発生しないし
相性もあるだろうけど、上位としては下限クラスだと思う
Bスタ12P追加無敵2一撃強化2幕末再帰1が、俺的には新しい上位門番として使えそうと考えてる
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d53d-XSce [202.57.225.171])2017/07/05(水) 21:17:43.48ID:BIIROv260
>>505 絵柄統一は難しいんじゃないかなぁ
メルブラ東方KOFとか立ち絵があるのは色変えでなんとかできるけどドット改変とかしてると難しいし
プレート氏とか自分で描ける人はいいけどキャラ製作者みんなそうってわけじゃないしなぁ
G3-Xとか六丸は有名だからいろんなカットインがあるわけでそもそも描いてもらったら使いたいってのが作者の気持ちじゃなかろうか
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-vtNh [111.100.172.76])2017/07/05(水) 21:36:06.92ID:ubkjaG1y0
男女見てると、一般でPP氏庵とかうんこケンみたいな
狂に足突っ込んでるのが結構いるよね、
0517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdd-Z1pG [121.85.105.60])2017/07/06(木) 07:09:09.83ID:nabMK7BY0
それは事実。どいつとどいつかっていうのは伏せるけども(サーチすればすぐ出る)
書いた絵は大事にしろとかあの人の絵は望むのに自分のは使わないっていうのかとかイチャモンつけてるのがツイッターに結構いる
モデルを書いたのが画家か子供かでモデルにしてみれば両方とも嬉しいだろうが美術館に飾れるのは画家のほうだよな 例え下手だが
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b67-Razr [111.100.172.76])2017/07/06(木) 18:57:19.11ID:kt8lQmpk0
ネオギガスみたいなセスがいてもおかしくないはず
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ eb5d-pXOm [153.181.51.125])2017/07/07(金) 07:09:59.64ID:yyGhfDHy00707
海外勢は言語の壁があるからなぁ
サイトとリドミで説明文が違ったり、サイトでしか利用規約書いてなかったらよくわからないだろうし
日本も遊撃の人がよく使ってたケモノキャラのAIは本当は作るの禁止なのに、公開OKと翻訳間違えて公開したり
Websta氏のキャラは条件付きで改変OKだけど、その条件が、キャラ作成に協力や参考にしたクレジットの人達に感謝の意を示すように、
っていう簡単な条件なのにそれもしないでAI公開してる日本勢もいるしね。それが原因か解らないけどリンネのリドミでぶち切れてたし
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f184-2Os0 [118.109.143.134])2017/07/07(金) 23:07:40.94ID:Qhl9iSbt0
禍ケシェ灰はストイグ潰せる奴おるのかね?
あり得るするならインデックス引き抜いてストイグにぶち当てるくらいしか策無い気がするんだが
ターゲットで残ってる奴らで突破できる奴いるかな、レベル上げなければ案外突破できるかもしれないけど
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f184-2Os0 [118.109.143.134])2017/07/08(土) 00:01:03.13ID:vR8a/ZoM0
ここに来てチーム戦が増えたのは一時期のシングルランセレブームで辟易した視聴者が増えたからかね
狂下位〜中位あたりは人気キャラ多いし参加メンバーも常連増えすぎて目新しい展開が少なくなってるのも若干食傷気味ではある
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 218a-FzCL [180.53.68.201])2017/07/08(土) 13:16:08.08ID:dI3tnpLP0
羅将モンは作りは丁寧だから……
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f4-rwag [219.100.86.186])2017/07/08(土) 20:57:29.12ID:i2PrnGup0
>>598
そもそもあの後piyo氏があの台詞オンオフ
できるようにしたからもう関係ないだろ
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-FN+s [49.97.103.71])2017/07/08(土) 21:06:34.39ID:VJ7HLpoQd
>>598
ありゃ動画製作者が悪かったんで決着ついたんじゃなかったのか。

そんなことより、ばけものフレンズの人の新大会面白そう
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13da-N6ew [123.218.65.29])2017/07/09(日) 05:01:02.37ID:CMcP2WfF0
a
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9187-N6ew [60.65.67.32])2017/07/12(水) 01:40:31.55ID:vXbzebjp0
.
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9187-N6ew [60.65.67.32])2017/07/12(水) 03:32:01.91ID:vXbzebjp0
.
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1337-Wxq/ [61.125.234.179])2017/07/12(水) 17:27:36.15ID:4JadBkvO0
幕末勢は更新で使えるランク広がったし、調整もかなり自由に効くしね
古参で知名度も高いし、制作者も面倒なこと言わない人だし、やっぱり使いやすい

幕末勢といえば、そろそろ十三のBスタきそう
前半戦終了する頃に公開するらしいし、今週末オールスターだから
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMaf-keXt [110.165.184.170])2017/07/13(木) 21:12:23.05ID:5HAa7poFM
最初の方はA有利すぎだろみたいなのばっかだったのに白レンが弱体化したらBの勝ち確とかいうコメが目立って最近になってAが巻き返したらAの勝ち確だろみたいなコメが多くてウザい
タッグの組み合わせ次第で全然どっちも勝ち筋あるのにその時の優勢劣勢で結果を決めつけるような奴は何がしたいのか
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-vc5g [49.97.103.71])2017/07/13(木) 22:50:24.05ID:Okq7gyoYd
希望絶望だってそんな感じだし、いちいち気にしてたらきりがない
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f67-Xm5V [111.100.172.76])2017/07/13(木) 23:20:20.27ID:BFkeakqI0
対抗戦は人を選ぶけど、全体を追ってみてる人は多いイメージ
シングルランセルは、その人がみたいキャラだけを追うイメージ
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ee-jig2 [180.20.66.34])2017/07/14(金) 20:28:28.73ID:ynrqst800
そこそこの会社で入社間もない独身、友達と遊んだりしないなら稼いだ金有り余るから
mugen応援が趣味なら使い道としてはそれもいいんじゃね?

結婚したり人生設計考えるようになったらそんな使い方出来なくなるよ。今のうち今のうち
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efc2-udIC [203.135.251.26])2017/07/15(土) 02:09:13.24ID:RsJdKtWN0
>>676
できれば投稿者NGしてほしいわ
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47f7-JuSQ [153.216.139.21])2017/07/16(日) 17:24:50.20ID:KxBzb/XB0
狂ランクであんなカクカクするんじゃあ神動かしたらどうなるのってレベルだよねぇ…
大会開くならまともに動くだけのPCスペックが必要ってことだな。狂でああなるのはよっぽど低いってことだろうけど
カクカクだと演出が死ぬし試合はグダるしで良いことない
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-utel [49.96.21.205])2017/07/16(日) 17:36:54.43ID:oxOuSW9Td
>>709
昔からだろ
昔は異様に0勝しない人とかいたし
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df47-utel [119.82.201.118])2017/07/16(日) 17:48:55.53ID:W7xZJfio0
>>707
あれでも広告効果で1000再生数はいくからある意味凄い・・・
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b784-s6yA [118.109.143.134])2017/07/16(日) 17:58:11.97ID:KPH44Xkn0
八百長ってか相性悪いけどなんとか倒せるって偶然性があるからこそそれは名勝負とか名場面と呼ばれるのであって、mugen動画として盛り上げるのに勝敗調整とかご都合展開とかを多少導入するなんて誰でもやってることだと思うけどね
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa3f-Xm5V [119.104.83.79])2017/07/17(月) 23:54:04.03ID:8uIYcmR6a
狂は主に演出の派手さで人気を集めてたけど、当然新しいものがなければ飽きるし、人気キャラもいないと再生数が伸びない
新しいキャラの演出見るにはそのキャラが生き残らなければいけない。よって、新しいキャラは自然強くなる
けど、もう戦ってる演出の範囲の強さ(格ゲーに見える)の上限に来てしまっているってとこかな

だとすると、ランクやや低めの人気キャラだしつつ、目新しいキャラが活躍するような大会をひらけばよいのかな
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8787-Xm5V [60.117.19.146])2017/07/18(火) 13:56:42.21ID:uKUcRgpX0
神は殺傷力競争や矛盾じゃなくて凶悪グランプリみたいに
知識無くても楽しめるようにならんとランキング勢を取り込むのは難しいだろうな
凶は狂の流行で改変キャラへの抵抗が少なくなっているから普通にあり得ると思う
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8f-utel [49.104.29.58])2017/07/18(火) 14:38:33.49ID:eSzmTnd8d
神は無理だろ
知識前提過ぎて狂以下の投稿者ですら見ない人は見ない
凶は全然あり得ると思う
特殊ルール再燃か新たな大人気カテゴリーが必要だけど
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa3f-Xm5V [119.104.83.239])2017/07/18(火) 20:50:25.10ID:Is9fJotOa
キャラの演出で魅せるのと別の方向性として試合内容、特殊ルール、編集で魅せるって方法もあるけど、
武装派vs肉体派とかKOFごっことか月華杯みたいに。
まぁ、AI調整、編集力、センスと要求は高くなるのはお察し。
それでも挑戦する投稿者は今後の期待を込めて積極的に応援したい
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f8e-UmNz [58.191.198.158])2017/07/18(火) 20:52:05.80ID:iYi15iih0
仕分け中身しだいかな、仕分けありで狂上位に収めようとしたら、他が貧弱になるだろうから地味なキャラになりそう…私は好きだがまず動画にはでれんだろうね
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa3f-Xm5V [119.104.83.239])2017/07/18(火) 21:35:22.92ID:Is9fJotOa
勝ち上がりにだけボーナスつけて格下が一矢報いれるようにしとけばいいじゃない。

たとえば、先鋒 凶下、次鋒 凶中、副将 凶上、大将 狂下位とかにして、
先鋒vs次鋒のときは先鋒のLIFE 3割回復&ゲージボーナス、
次鋒vs次鋒はダメージ回復なし、ゲージの引継ぎなしで双方Maxの30%からとかにしとけば、
大将戦以外も意味が出てくると思う
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0387-yIQc [60.108.239.240])2017/07/19(水) 08:01:44.34ID:peoDXp1Y0
>>781
HIGE杯の人のブロマガ見ましたが本家であたる最終援軍はシークレット枠として参戦させて、ある程度無双できないように処置してましたね。あとはここをちょくちょく見てるくさいので救済処理もこれを見て考えるかもしれませんね。(愚痴を言いますが対処するタイプなので)
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f37-q1mm [61.125.234.220])2017/07/19(水) 16:28:53.62ID:LKGgP/Qz0
今、新人が再生数稼ごうと思ったら相当頑張った上で運が絡まなきゃ難しいだろうな
一方で、リュウ氏とかはじめて挑戦したキャラ紹介動画でも再生数2万に届きそうだし
まずはワンチャン当てて、知名度と固定客つかまんことには厳しい状況
そう思うと10割フレンズの人とかもったいないよなぁ
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra5-5kb6 [126.200.126.199])2017/07/20(木) 14:41:03.17ID:QJGYPTEJr
>>794
金枠とって1000再生の乙女杯と銀枠も特にとってないのに2000再生は行くHIGE3P杯…この2人の違いはいったい
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7987-5kb6 [60.108.239.240])2017/07/20(木) 19:44:38.17ID:5nRyxlH00
>>813
てかTwitterとかみてると大会をするに必要なスペックがPCにないらしい
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 595a-wZic [118.2.218.149])2017/07/20(木) 20:57:37.45ID:4NXmZDuL0
>>817
流石に広告してるランクに文句つけてはいけない
相手側からしたらお前が強とかに広告つぎ込めって話になるから
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7987-5kb6 [60.108.239.240])2017/07/21(金) 22:28:18.85ID:mWvQ2DEu0
>>835
まあコメントで凶悪製作者のおもちゃにされたり
某氏に批判的なこと言われてるし、失踪しちゃったでしょ てかランクも出来ないひとがきぼぜつは無理
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 595a-wZic [118.2.219.23])2017/07/22(土) 01:09:48.22ID:D/7IDQOC0
ルイージ閣下という伝説がありましてな
ただ対抗戦でガチとかごく一部にしか需要なしなぁ
なによりガチなら生で十分だし
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-y5yw [49.98.61.166])2017/07/22(土) 02:19:15.78ID:jZkKiwd7d
AM氏のキャラはエフェクトの見映えも良くないからな。クッソ地味というかなんというか

戦乙女杯はopとpart1は見たけど音ズレ酷くて投稿者も直らないとか開き直ってたからそっ閉じしたな
むしろそこまでして大会動画上げて見てもらいたいのかと
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b67-x8I3 [111.100.102.58])2017/07/22(土) 14:34:13.61ID:J9gd4S1F0
クオリティも大事だけど存在を知ってもらう事も大事だよね、一番いいのは制作動画出すことだけどTwitterでタグ付けて呟くだけでもそれなりに効果はある
クオリティ低いのになんでこんなの出てんだってのは大半がTwitterで投稿者と馴れ合ってる奴だから割とアレ
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-tHig [1.72.3.13])2017/07/22(土) 16:35:35.04ID:MxhBxPyRd
>>842
一番最初の単騎数は一発撮りっぽいと思う。
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7987-5kb6 [60.108.239.240])2017/07/22(土) 20:25:32.72ID:1O/DLEuf0
うーん最近一部の狂上位〜神作者の暴走が目に余るなー ランク詐欺平気でやるし
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5984-pScq [118.109.143.134])2017/07/22(土) 22:18:11.30ID:RHiTegO30
禍ケシェも佳境だねぇ
リーズ芋がケシェに属したのは痛いとはいえターゲット勢が誰を食うかによってポイントなんてまだまだ変わるし分かんないなこれ
これだけインフレすると最後の一戦で逆転も十分あり得る
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-tHig [1.72.3.13])2017/07/22(土) 23:50:12.65ID:MxhBxPyRd
耐性持ちの多い希望絶望が増えたからねぇ。本家新章はワンチャン寄りだったんだけどね。主人公vsボスみたいなワンチャン系の希望絶望出ないかなぁ
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdd-o/4+ [121.85.105.60])2017/07/23(日) 08:43:54.44ID:0zjR9D2z0
強いに決まってるものなんて長期間の垂れ流しでも即死当身連発でもどっこいどっこいだよな
希望って感じしないどころか攻撃面強めの防御面は投げ属性であっさりやられる、と来たきぼぜつの希望に持ってこいの部類やん
完全耐性持ちとかペナ強化前提で戦うやつの方が希望っぽくない
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-tHig [1.72.3.13])2017/07/23(日) 19:02:39.59ID:fLJvBpjDd
>>903
そのうちのどれか一個ぐらいなら持っていてもいいと思うけどな。複数持ってたりするとあれだけど。設定ランクによって変わってくるとは思うがね
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sd63-k/cA [183.74.193.56])2017/07/23(日) 20:46:53.59ID:K8oEncI+d
希望に特殊構造が多いのが気に食わないなら絶望軍の強さもセットで教えて欲しい
絶望軍の最強格がレアアクマくらいなら特殊構造やペナりまくりの希望軍に違和感を感じるだろうけど
絶望軍に神キャラが当たり前のようにいるような状況だったら
そら希望軍は神レベルの耐久だろうがペナだろうが好きに使えばいい
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1325-ya7n [123.218.188.233])2017/07/23(日) 20:51:50.79ID:zY1BkntA0
いかにランク詐欺を隠して同格相手に暴れられて格上とも殴りあえるか
みたいなきぼぜつ病を発症した狂キャラ増えすぎだよな

そんなガチガチの耐性固めたり凶悪技術で相手を捻りつぶしたいなら神の世界いらっしゃいよと
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7987-5kb6 [60.108.239.240])2017/07/24(月) 06:03:00.57ID:80oLr9lS0
何処かでHIGE杯の人が言ってたけど HIGE杯は凶と狂じゃバランスはじゃんけんゲームだから バランスは二の次にして面白い かっこいい マイナーではないが大会にあんまでないキャラを集めたと言ってたな(その割には前回よりバランスは取れてる)
0928名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-EMDU [182.251.242.8])2017/07/24(月) 11:01:22.45ID:BvXVT2bea
>>921
どんなキャラが集まるのか気になるな
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 595a-wZic [118.2.219.23])2017/07/24(月) 11:07:59.80ID:G00xj8uq0
まぁ、バランスなんて多少崩れてる方が面白いかもはしれん
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-tHig [1.72.3.13])2017/07/24(月) 12:13:02.83ID:5Ea8UVi2d
>>921
それってどんなキャラが集まるんだ?クッソ無敵の多いキャラとか?絶対どっちかには寄ると思うんだけど。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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