【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★4
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 公式サイト https://citra-emu.org/ 次スレは>>950 が宣言してから立てる 立たない場合は誰かが宣言した上で立てる 立てる時にレスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れる ※ワッチョイのないスレは無視 ※2行以上あるのは入れ忘れの保険 以下に該当する方はご遠慮下さい 1. 読まない 2. 調べない 3. 試さない 4. 理解力が足りない 5. 人を利用することしか頭にない 前スレ 【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1490401353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 17:27:28.92 ID:xosn/bVV こっちは色々遅漏みたいだからこっち公式用で あっちは早漏の非公式用にしたらいい クソガキってこれのこと? 3ヶ月も前のスレを再利用はちょっとな ワッチョイもないし 他県産の"citra"を改めてリポジトリから入手したがcmakeでコケる externals フォルダ以下にある各サブフォルダに CMakeLists.txt がないというエラーが大量に出る ファイルが全然足りないみたいだが、サブモジュールの扱いが変な事になってないか? Λ_Λ \\ ( ・∀・) | | ガッ と ) | | Y /ノ 人 / ) < >_Λ∩ _/し' //. V`Д´)/ (_フ彡 / 山猫の確認しようと思ってスレ開いたら baiduのコメ欄が無限ロードで見れないんだけど皆もこうなってる? 他県産のレポジトリをpullしようとすると *** Please tell me who you are. Run git config --global user.email "you@example.com" git config --global user.name "Your Name" to set your account's default identity. Omit --global to set the identity only in this repository. って表示されるけど何これ? 「開発者として協力しないとpullさせねえよ」って事? dq11始めたけど 自分の2500kだと重いわ 城下町で50%くらいまで落ちちゃう みんなハイスペックなんだな >>14 それ他県さん関係ないやつ git 初期設定 とかでぐぐって DQ11用と普通のを切り替えれるようにしてみたけど、最近のはスキップしてもそう大差ないくらいだね これ以上3D表示軽くすんのってどこの処理飛ばせばいいんだろ >>18 言われた通り名前とメールアドレスを適当に設定してpullしたら、今度はこんなエラーが出た 何かが「衝突している」らしい # git pull error: Pulling is not possible because you have unmerged files. hint: Fix them up in the work tree, and then use 'git add/rm <file>' hint: as appropriate to mark resolution and make a commit. fatal: Exiting because of an unresolved conflict. 因みに公式レポジトリでは>>14 も上記のエラーも一切出ない 他県産レポジトリの設定に何かミスがあるんじゃないか? Λ_Λ \\ ( ・∀・) | | ガッ と ) | | Y /ノ 人 / ) < >_Λ∩ _/し' //. V`Д´)/ (_フ彡 / >>18 そのメッセージはあなたのリポジトリになんかコンフリクトが残ってますよ、ってやつなんで git statusとかgit diffを確認して何か出るなら一度新規にcloneしてみるといい 他県さんのは公式と違って、公式の+上乗せコミットになってるんで、 その上乗せ分の構成が毎回変わってる可能性があるんで 基本は新規にgit clone --recursive 他県さんした方がいい >>21 えー… それってリポジトリに負担かける行為(F5アタックと同レベル)だから、 繰り返していたらその内GitHubからBANされるぞ…他県産が ∩___∩ \ヽ | ノ ヽ \ \ヽ / ● ● | ヽ ヽ \ | ( _●_) ミ i l ヽ 彡、 |∪| ノ i l l i / _ ヽノ ) l i | l (___) / / ,,-----、 / / |;:::: ::::| ⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /’, ’, ¨  ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴ -:’ヾ∩|!|!!,i,,!ii,!l,∩・∵,・、 ・∵,・|ノ ̄'' ̄' ̄ 'ヽ/⌒) /⌒) (○ (○| .| / / ( _●_) ミ/ ( ヽ |∪| / \ ヽノ / 忘れていないか? このレポジトリはサブモジュールも引っ張ってきているんだぞ? つまり他のレポジトリにも迷惑をかける事になる 大体、ソースを更新する度にcloneし直しならソースを公開してバージョン管理ソフトで管理する意味自体ない。 バージョン管理やレポジトリを何だと思っているんだ。 いい訳はいいからさっさとレポジトリの設定ミスを直せ。 それが出来ないのなら公開を停止してソースをZIPで固めてアプロダに上げるにとどめろ。 >>25 いや、そんな注文するならあなた自身が普通に自分のリポジトリ管理すればよくないですかね? 他県さんとかのを参考に、必要ならcherry-pickすればいいだけだし 別にgithubにあげとかなくてもローカルで管理してればいいしさ 基本的にここにくる人は「ビルドってどうすんの?」って人が多いから、 そういう人はまずcloneするしかないっしょ こいつ前暴れてた馬鹿か 人のこと犯罪者呼ばわりしてたくせに真性のクズだな よく知らないけど、ビルドするため毎回cloneする以外のなんかうまいやり方があるの? >>30 Jhno591氏がビルドしたやつ上げてるよ 現在の最新はこれかな ttps://ci.appveyor.com/project/Jhno591/citra/build/1.0.4/job/4xp6bccnjp41sfvn/artifacts >>31 このビルドで逆裁6が比較的まともに動いたわ。 感謝 >>31 おおドラクエも3Dで60張り付くわ takenさんのはなぜかビルド失敗するから助かった ぶっちゃけステートセーブがないとあんまり意味ないので適当に様子見状態 >>37 いつからこのスレいるひとが古参って呼ばれるの? そもそもcitraが動くようになったのってここ2〜3か月じゃないの? そんなくだらないことに言及してる暇があるなら3DSのゲーム遊べ 1年以上前からさっくさくに動いてたろと思って過去スレ見たけど 去年の11月時点ですでに6割以上のROMが動いてたわ 動くのは結構前からだけど30fps超えるようになったのはつい最近じゃない 当時から大半のゲームは快適にプレイ出来てたよ 一部最適化されてないゲームがあったのは確かだけどね その定義で言うなら俺は150%くらい速度出てないと快適じゃないからまだまだだな! DQM2イルルカでメタルエリアに行ける鍵が6時間に1度使えるんだけど Citra側いじって時間誤魔化せない?PC側をいじらないといけないのかなぁ そんなの自分で試せるだろ、その辺の話題はROMの方でやれ citra側がPCの時計見てるっぽいからPCの時計いじればいいと思う おっす半年ぶり ステートセーブ使えるようになった? Jhno591氏の最新のやつだとマリオカート7まで動くようになってんだね ただ100% 60Fpsでもスピード感がないけど >>43 6割で大半なのか まあどっちにしろやりたいゲームがさくさく動かなきゃ意味無いよ ポケモン出るたびにどうにかして快適にできるようにならないかって外人さんががんばるから クソリメイクでもポケモンは定期的に出してくれ しかしまだ大半のソフトは起動とか動作になんらかの問題抱えてるなあ 動いていたのが動かなくなったりもするし ソースも内部の仕様が決まってないところ多々あるみたいだし >>59 Jhno591氏のcitraをビルドした「Citra master-109b5edf」ってやつ ttps://github.com/Jhon591/citra.git あとカートのパーツ選択画面でAボタン連打するとレース開始前に落ちるから 1秒間隔くらいでAボタン押してカートのパーツ選択すればレースがスタートするよ たけんさんのqt.exeを閉じると動作を停止しましたになるね Visual Studio 2017を15.5.1にバージョンアップしたら cryptoppのビルドのところで固まるようになった しばらくバージョンアップは控えたほうがいいかも ビルドする環境が変わったらリビルドしないと謎のエラー出るよ >>63 リビルドじゃだめでクローンからやり直したらいけました jroweboy's software keyboard ビルド用のメモ src/core/hle/applets/swkbd.cpp 229 × option_text += Common::StringFromFormat("\t(%u) %s\t", i, final_text); ○ option_text += Common::StringFromFormat("\t(%u) %s\t", i, final_text.c_str()); あとどの変更のやつかわからんけど src/core/hle/ipc_helpers.h × std::is_enum_v<T> ○ std::is_enum<T>::value × std::is_convertible_v<T, int> ○ std::is_convertible<T, int>::value ひとまずsickcさんのsandboxでテスト。3ds本体のソフトウェアキーボードを使う時に ターミナルで文字入力が可能になった。今回のは日本語、漢字も含めていけた おそらく今後ppssppみたいにcitraのウインドウ上に仮想キーボード表示するようになるか 小さい別ウインドウ開いて文字入力するようになるだろうけど ひとまず文字入力できた、という報告 マルチプレイヤーモードってどういう機能? すれ違い通信なのか モンハンを協力してプレイできるモードなのか スマブラで部屋立ててる外人いるしそういうことじゃないの 部屋立てて通信プレイできる wi-fiじゃなくてローカルで ポケモンとかスマブラはいけるけど対応してないのがほとんど canaryにTexture Cache Rework入っててビックリした takenさんのリポジトリのexternals/boostのリビジョンが古いね Jhon591さんのやつにリビジョン合わせた方が良いかも やっとFE無双とかゼノブレができるようになったけど ロースペじゃゼノブレはきついな FE無双は主人公作成後のロードで止まるわ・・・おま環なのかな gitmodulesのboostURL変えるだけでいいと思ってたら取得先変更しないといけなかったのねorz 一応変えときました 他県さん乙です >75 別にゼノブレやりたい訳じゃなくてcitraで動いた、やったー的なのです なんかNew3DSモードで動くのと不具合出るのとあったりして、まだまだ調整必要だのー 個人的にコンフィグで切り替えれるように改造してるけど、これ公式とかで対応してもらいたいな あとソフトウェアキーボードを無理やりQTのでインプットできるようにしたけど、 citraのコア部分が分離されてるせいで、なんか面倒なことになってしまった QTパッケージだけ作ればもっとシンプルになるだろうけど、エミュレータ的にはやらない方がいいのかね configure → general → performance に 手動でmode切替用のチェックボックスを作りました ?入れたらnew3dsmode 外したらoldmodeになります たぶん問題はないはず… >>39 重いとこは重くなるけど、概ね満足できるレベルでプレイできたよ。 他県さん対応乙です。モード変更はOKでした なんかメモリ関連でエラー出るのは駄目っぽいですね。メモリのエミュレートは難しいのかな それから未実装のままにしてあるの多いから、一つ一つ地道に潰していくしかないんだろうなあ >>77 ありがとうございます!これでビルドが楽になりました ついでにNew3DSモードでFE無双が動くようになりました これでビルドが 楽になりました 彡 ⌒ ミ 彡ハヽヽミ ( ´・ω・`) ( ´・ω・`) ./ >‐ 、-ヽ / ヽ /丶ノ、_。.ノ ._。) / / ヽ| → 〈 、〈Y ,ーiー〈ト (_二つ ) .\_ξ ~~~~~~Y | イ |__/__| | l⌒ヽ ヽ |、,ノ | 、_ノ わざわざビルドなんかしなくてもJhon591氏ビルド済みのDLした方が楽 Canary-253-AVX2 ってやつだと名前入力がキーボード入力でできるようになってるんだな これで名前入力で落ちていたゲームがプレイできるようになってる Jhno591氏の最新ビルド済みだれかあげてくれませんか・・・ 他県産の意味分かってない奴が 他県産の最新ビルド済みどこにありますか? とか言っててチョーウケルw >>91 自分でビルドしないとないんじゃないかな? 他県産のはcitraが今一番最適化が進んでいるのかな citra2やcitra3は古いままで放置されたままなのかな >>91 GitHubの他県産citraページに行ってreleaseをクリック これで分からなかったら諦めろ ところでcitraのステートセーブって、実装予定あるんですかね? ひらがなカタカナも入力できるバージョンあったら場所おしえて >>95 Dolphinなんかはかなり再現度上がってから実装されたからCITRAやRPCS3もそうであると信じたい ps3なんかでステート実装したら1つ500MB以上のファイルが生成されるけどいいのか 容量が邪魔くさくなったら整理すりゃいいだけなんだし ないよりはあった方が数段捗るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる