プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol117

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:02:43.54ID:3HVgigef0
PCSX2公式サイト
http://www.pcsx2.net/
PS2エミュについて語ろう(まとめWiki)
http://www29.atwiki.jp/emups2/
専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/

■PCのハードやスペックについては自作PC板で
【PS2エミュ】PCSX2が快適に動くPCを考えるスレ 23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1476083841/

■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol116
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1502508320/

■PCSX2 1.4.0 安定版
https://pcsx2.net/download/releases.html

■開発(Git)版の最新ビルド入手先
https://buildbot.orphis.net/pcsx2/index.php
http://www.emucr.com/search/label/PCSX2

■変更履歴
https://github.com/PCSX2/pcsx2/commits/master

■必要なファイル
DirectX エンドユーザーランタイム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3 RC
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=52685

2名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:05:57.43ID:3HVgigef0
■よくある質問
Q.○○というソフトは動きますか?
 → Wikiと過去ログ読め
Q.○○が遅いんだけど、こんなもん?
 → 質問をする時はスペック(CPU・グラボ・メモリ)と状況(本体・プラグインのrevと設定内容)を書くべし
Q.○○のグラがバグるんだけど仕様ですか?
 → GSdxのrendererをsoftwareにしろ。HW Hacksの項目をいじると直ることもある。
Q.○○プレイしてると一瞬カクつく事があるんだけどスペック不足?
 → ISOファイルをWD製HDDに置いているとIntelliParkという機能が原因でカクつくことがある。詳細はググレ。

■Play! 開発版
http://purei.org/downloads/play/weekly/
Windows版はPlay-YYYYMMDD-XX.exeの最新版をダウンロード

■変更履歴
https://github.com/jpd002/Play-/commits/master

【Dolphin】ノートPCでエミュする人のスレ【PCSX2】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1350819638/

プレステ2エミュ動作報告 【PCSX2】 part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1404716908/

3名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:28:56.14ID:re8CV6+X0
いちおつ

4名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:32:13.12ID:52KIgYUS0
ガンガン書き込まないと落ちるで

5名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:36:21.52ID:yMWQVrWx0
PS2は産む機械

6名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:44:08.36ID:ZvxiSTjn0
ガンガン

7名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 09:47:03.73ID:/UHGZobC0
落ちたな

8名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:00:39.92ID:3HVgigef0
マジカ
30くらいまで連投したら落ちなくなるかな

9名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:09:57.41ID:3HVgigef0
同ID(IP?)で6連投くらいでも落ちるって見かけたから他の人頼むわ
保守4

10名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:10:42.84ID:3HVgigef0
保守5
落ちたら落ちたで誰か立てて

11名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:14:43.18ID:uwlmeKKj0
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/08/12(土) 19:25:55.79 ID:MTaANTk00 (PC)
前スレで書かれてた、FMVムービー時に不具合が出るゲームの対処方
(サルゲッチュ2、零、三国無双4、FF10-2など)

設定→ビデオ(GS)→GSコア設定→
エミュレーション設定画面が出るので左の項目の一番下のゲームフィックスをクリック→
下の方にあるSwich to GSdx software rendering when an FMV playsにチェックを入れる→幸せになる

wikiにも書かれてないから前スレから転載。これは有益な情報だと思う
個人的にはテンプレに入れても良いとすら思う

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/08/13(日) 02:11:19.01 ID:GSty+LIV0 (PC)
>>7はDMC3SEでも有用
HWレンダでのNO HUD問題対策の設定をするとFMVムービーが真っ暗になってしまう問題の解決策となる

12名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:19:24.77ID:uwlmeKKj0
いちおつ保守

13名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:24:41.93ID:D3XzfnT10
保守すればいいんですね

14名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:28:59.85ID:uwlmeKKj0
ガンガン保守するで

15名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:37:33.62ID:uwlmeKKj0
ガンガンガン保守

16名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:44:49.37ID:ZvxiSTjn0
保守

17名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:45:07.38ID:ZvxiSTjn0
ほしゅ

18名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:45:16.99ID:ZvxiSTjn0
ほす

19名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:45:54.97ID:ZvxiSTjn0
ほせ

20名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:46:20.87ID:ZvxiSTjn0
保守完?

21名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:55:43.81ID:uwlmeKKj0
おつ
保守完了かね
これで落ちたら仕方ない

22名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 10:58:14.65ID:AURhqRCZ0
今はもう5chだぞ

23名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 11:44:43.12ID:2zmb9ngI0
今起きた

24名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 11:49:48.82ID:A3dGp1fq0
>>11
FMVムービーってどういうムービーの事を言うの?
幻想水滸伝3でセピア色ムービーで不具合が出るから
それにチェック入れてみたけど改善しなかったわ

25名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 12:48:33.81ID:rrJLFQzt0
今更だけど、この板はスレ立て時の保守いらんはず

26名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 12:51:18.16ID:1/GP/w4L0
幻想水滸伝やってないけど
fmvという動画形式で保存されてるもの
早い話動画そのもの
CG使ってリアルタイムに動画(アニメ)してる奴には当然効果ない

上記のオプションは単にfmv動画の時のみ自動的にソフトウェア描画に切り替えるってだけだから
もともとソフトウェア描画で不具合でるものはそのまま

27名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 13:11:18.05ID:ZjFKoFNs0
ムービー時だけソフトウェアに切り替えるって設定、だいぶ前からあった気がするが
なんで今更この設定でドヤ顔してんだかw

28名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 15:00:45.02ID:mB7zx1yA0
 

29名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 15:31:09.34ID:YaeCodfZ0

30名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 17:20:50.35ID:RcZkTGf20
>>27
前スレで

「GSdxの設定で何をやってもダメだった時に
エミュレーション設定のVU1をsuperVUにして直る事もある」

なんて
5年以上前に実装されている今更な設定でドヤ顔しちゃってすいませんでした

31名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 17:35:49.47ID:rHe9ok3v0
FMVとはfull motion videoの略でムービーそのものを指してるんだけどね

32名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 17:37:55.81ID:rHe9ok3v0
>>24
ソフトウェアレンダリングなら改善しないかな

33名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 17:47:05.48ID:uTTn1tlX0
>>32
ムービーに入ったらF9で切り替えれば問題無いですよ

34名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 18:13:58.04ID:LDNer+Ro0
ムービーのときだけソフトに切り替えるってすごく前からしょっちゅう聞いている気がするのだけど
いまだに改善されてないみたいなのはなんか技術的に難しいとかいうことなの?

35名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 19:29:05.36ID:gbmwDRAC0
いつだったかのレスにゲームフィックの
Switch to GSdx software rendering when FMV plays
を有効にすればムービー問題は解決するってなかったっけ?

まぁようするに言ってることはF9で切り替えろってのを自動化してるだけなんだろうけど

36名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 19:54:13.90ID:RcZkTGf20
大抵のプリレンダムービー(fmv)については
ソフトウェアレンダリングモードなら正常に描画されるから
Switch to GSdx software rendering when FMV playsで解決する

だけど今話しているのは
幻想水滸伝3でセピア色になるムービーの事で
その問題のムービーが
Switch to GSdx software rendering when FMV playsで解決しなかった事から
プリレンダムービー(fmv)ではなく、リアルタイムレンダリングの疑似ムービーだろうと仮定して

それを解決するには
ソフトウェアレンダリングモードに設定するか
その疑似ムービーの時だけF9で切り替えるのはどうだろうかと言っている

37名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 20:41:48.98ID:+7riJKtz0
>>27
その前からある設定がこのスレで一度も話題になった事が無かったし、
当時はwikiにも載ってなかったんだよ
実際この設定の事が書かれた際には「初めて知った」という書き込みが多かった

Q、FMVムービー時に不具合が出るよ!
A、F9押せ!

が、ネタではなく大真面目に言われてたのだからね

38名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 20:50:56.55ID:+7riJKtz0
ついでにもう一つ
最近のgit版で加わったFMVムービーの設定で、画面比率を4:3に保つ設定があるね
これはワイド化パッチを有効にしている際に非常に有用
気づいている人も多いと思うけどこのスレでは未出だしwikにも載ってないので一応

39名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 21:33:15.96ID:OpBA7tLa0
安心の明石ビルドはよ

40名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 21:45:06.27ID:OpBA7tLa0
G4560でHTオンにしてMTVUオンにしたらフレームレート落ちる
HTオフにしてMTVUオフにした方がフレームレートは伸びる
なんでかっていうと、
HTオンにするとマルチでは1.3倍ほど性能が伸びるがシングルスレッドは6〜7割の性能になる
2C2T時 1x2 マルチ1
2C4T時 0.65x4 マルチ1.3
やはり論理スレッドは論理、物理には適わない
3.1GHzの6400 4C4Tの方がMTVUオンにして3スレ動作にすると2C4T@3.5GHzのG4560よりフレームが伸びる

41名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 22:02:18.32ID:tF20o6VC0
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

42名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/02(土) 22:02:51.28ID:XMpf0IGR0
明石ビルド最近出ないな

43名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 08:20:50.27ID:QbfdPZXt0
そりゃさすがに論理より物理の方が速いだろうに
当たり前w

44名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 09:53:54.64ID:9GjDhrJs0
ちょっと聞きたいんだけど、明石ビルドて何?
明石てAkash氏のことかな?
Akash氏が独自でビルドしたバージョンがあるの?

45名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 11:57:52.99ID:TsJZY+6A0
>>44
buildbotにAuthorってあるだろ?
そこがAkashのやつ

46名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 12:19:18.29ID:9GjDhrJs0
>>45
なんだbuildbotかw
なんか根本的に勘違いしてない?
buildbotはリポジトリに変更があったら自動ビルドするシステムだよ。
Akash氏に限らず、ほかの人がソース改変すれば勝手にビルドするの。

47名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 13:03:47.89ID:TsJZY+6A0
>>46
だからAkashが改変するのまだかって話だろ?

48名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 15:33:38.26ID:9GjDhrJs0
>>47
Akash氏だけにこだわる意味がわからんw

49名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 16:37:23.62ID:TsJZY+6A0
>>48
元の質問「明石ビルドて何?」は解決したんだしどうでもよくね?

50名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 16:39:39.50ID:nDLh6F+o0
こいつ前スレでAkashビルドだけ速いとかほざいてた基地外 スルー汁

51名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 17:10:04.14ID:9GjDhrJs0
こりゃだめだw ビルドの意味もわかっとらんみたいだw

52名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 17:34:24.74ID:pc1DaEDk0
ビルトアッパー

53名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 17:36:05.62ID:zIQPU3VN0
地上で根元から当るとやっべーやつやん

54名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 17:42:38.05ID:TsJZY+6A0
>>50,51
悪いけど>>39,42が言う明石ビルドってこういう事だろって指摘しただけで
>>39,42とは別だからな

55名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 17:57:04.83ID:gbvzxc730
gregory382 2112 commits
turtleli 538 commits
ssakash 207 commits

コミット数からみると、gregory382さんビルドが安心やぞw

56名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 18:43:15.01ID:F4DOQJpL0
分かってない人がいるから代わりに俺が解説しよう
githubのpcsx2開発チームの一人がakash氏なわけです
開発チームがコミット追加したら自動的にbuildbotでビルドされて公開されているわけ

でbuildbot はここの事だろうけど
ttps://buildbot.orphis.net/pcsx2/

githubでコミットを追加すると↓のように一番上が最新で 右の方にコミットIDがあるのが分かる
ttps://github.com/PCSX2/pcsx2/commits/master

このIDとbuildbotのrevision番号を比べると同じのがあるのが分かると思う
例えば
最新のコミット Flag XP as an unsupported OS. はコミットID 7a71b6f
buildbotの最新は v1.5.0-dev-2234-g7a71b6f3d
このように7a71b6fという同じIDが入ってるのでこのrevisionはこのコミットまで入ってるな と分かるわけです
つまり、buildbotにあるAuthor AkashというのはAkash氏の独自ビルドではなくコミット追加した人がAkash氏という事を示してるわけ

Akash氏も個人用のリポジトリで独自コミットしてるのでそっちのビルドが速いんだよって事なら別の話だけど

57名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 19:22:30.11ID:F4DOQJpL0
要は↑のbuildbotにあるビルドは一番上が最新のコミットを取り入れたソースによるビルドで下に行く程古いソース
Authorは誰だろうと特に関係ないって事

58名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 20:32:19.88ID:gbvzxc730
無駄に技術かぶれのやつって、話長くて空気ぶち壊すよな

59名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 21:10:41.62ID:1fV1iTf30
みんなbuildbotは分かってる
だから言葉を端折ったら逆に話が噛み合わなくなっただけ

Akashは機能追加より無駄を排除する変更を加える事が多いから
Akash氏にこだわる人がいるってだけ

60名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/03(日) 23:05:51.76ID:Of3+z93F0
明石家おまちけビルドがいいんだよw

61名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 00:57:09.88ID:dwJ5VMvN0
>>59
つーか独自ビルドあるのかって聞いてるのにbuildbotにあるだろって言ってる時点で理解してないだろw

62名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 01:49:22.94ID:YXqRu5W70
Akashビルドとは何を指しているのか?という質問で
buildbotにあるAkashがコミットしたやつという答え

buildbotにあるのが独自ビルドなんて誰も言ってない

63名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 02:41:21.63ID:Dct1SHoa0
だからそれAkashビルドじゃないからw

64名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 03:18:04.46ID:YXqRu5W70
>>63>>59-62
 ↑___↓

65名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 03:37:30.84ID:YXqRu5W70
単純に言葉端折って紛らわしい言い方すんじゃねぇ
で済む話だと思っていたけど

もしかして本当にあるの?
Akashの独自ビルド>>63

66名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 04:28:41.73ID:uXNkHpeo0
>>65
ttps://ci.appveyor.com/project/ssakash/pcsx2/history

67名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 09:39:24.63ID:HlEksNaQ0
Akashのファンがおりまぁす
なだけだろw

68名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 11:30:57.17ID:f5lQ41Yi0
ファンというか
偶然Akashの更新で動いた経験があるから勘違いしてるんだろ

レシピを共有して一部変更してるだけで
buildbotはレシピに変更があれば料理完成させてるだけなのにな

69名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 11:32:28.85ID:dwJ5VMvN0
コミットとビルドが一緒だと思ってるみたいだから、いくら話しても平行線だなw

70名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 11:43:57.30ID:u8co48bG0
理性のある方が引くと話終わりますよ

71名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 11:52:02.60ID:uXNkHpeo0
>>66
Akash独自ビルドわざわざ教えたのに反応なしかよw

72名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 12:11:47.65ID:eZGcHh0z0
えっ

73名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 12:37:35.93ID:dwJ5VMvN0
>>71
それはな、Akashのコミットがbuildbotでビルドされた経歴だからなww

74名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 12:59:14.30ID:szrLJEdS0
このスレって低能しかいない気がする

75名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 13:29:27.02ID:OMABV7Y10
判る人間はもっと情報早い公式や海外ポータルで情報集めて
フォーラムの記事やらドキュメント読んで自分で試行錯誤も出来るからこんなスレに来るまでもないし
そもそも開発者用の色々な仕組みもpcsx2に限らずアレコレ使うことになるから仕組みや取り扱いもわかってる
下手に手助けの書き込みして前スレの丸投げワレザーみたいなカスにベタつかれるのも嫌だし
そりゃ書き込まれて目に見えるレベルは低くなるわ

76名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 13:30:15.74ID:uXNkHpeo0
APPveyorでビルドされてるだけでAkash独自なのは変わらないんだが?

77名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 13:40:28.39ID:eZGcHh0z0
えっ

78名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 13:51:27.04ID:XyAIAlSH0
https://github.com/PCSX2/pcsx2/pulls
ここに独自ビルドの素が沢山有るぞ

79名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 15:23:24.11ID:e4ye/eYG0
>>40
PCSX2がコア全力で使ってくれない仕様だからそれはない
DELL男乙

80名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 15:37:12.00ID:+gaeNV9o0
IT弱者に聞いても一生平行線のまま

81名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/04(月) 21:37:38.61ID:SRJiIgC30
IT寂聴

82名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 01:56:08.93ID:nmmQoTMP0
>>73
逆じゃない?
AppVeyorでビルド&テスト→GitHubにコードをリリース→Orphis Buildbotによるビルド
少なくともAppVeyorのArtifactsとOrphis Buildbotにあるバイナリは違うでしょ

83名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 02:04:49.38ID:nmmQoTMP0
>>79
PCSX2 only uses 2 cores,so if you have more the CPU usage will be way less 100%.
Even if you have exactly 2 cores, the emulator will not cause 100% CPU usage because of the way threading works.

This does NOT mean PCSX2 isn't using the full power of your CPU, it is normal.

84名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 08:25:41.84ID:bB3w8Cfl0
Buildbot

Build bot

85名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 18:26:50.85ID:MR+Y4CK/0
明石家の人気に嫉妬

86名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 21:49:30.18ID:ecTNvg3Q0
そろそろわいがビルドしたろか?

87名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/05(火) 21:51:58.23ID:kTymOmty0
>>83
そんなの〜常識〜

88名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 03:07:18.58ID:/S786ZoO0
個人開発でもCI使う人いるし
Buildの自動化自体はどうでもよくね?

DolphinのIshiirukaみたいなカスタムバージョンを期待していたんでしょ
Ishiirukaもビルド自動化してんだけどさ

89名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 05:34:25.46ID:zVKwM4zc0
>>79
フレームリミット外さないで負荷目いっぱいで使うのどうすればいいのでしょうか?

90名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 09:56:14.51ID:aMYJDAdJ0

91名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 13:48:17.49ID:FhioYH4D0
CPUに負荷かけたいなら
元々PS2で動作の重くてPCSX2でも最適化されていない3Dゲームを
ソフトウェアレンダリングモード
ShaderをON
アンチエイリアスをON
スピードハックONで
PCSX2を複数起動するとか

ところで負荷目いっぱいにしたいのはどういった目的で?

過負荷ソフトやエンコーダじゃないんだし
全コア100%になるような作りになんて大抵のソフト(エミュレータも含めて)は普通しないし
しても価値が無いどころかハードウェアに負担がかかるだけでは?

92名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 16:42:20.88ID:7KUhCH+b0
例のプレステ3エミュなら100%張り付く

93名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 17:41:11.94ID:1aB3t8lj0
2つしか使ってない?
フレームリミット外したら4つのコアが90%くらい出るのはなぜだろう なぜだろう 心が燃える

94名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/06(水) 22:49:09.05ID:altZoI1U0
>>91
他のソフトにCPUパワー持っていかれたら意味がないw
効率よくCPUパワーを使うようにならんかと議論してるのに

95名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 00:02:06.79ID:r7OEDE1/0
効率よく使ったらCPU使用率100%以下になりました

96名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 04:09:19.35ID:60kzt9wF0
勝手な想像ですが、エミュの動作早くして遅延とかなくしたから
CPUの使用率をエミュ全力にしたいのに
エミュの設定変えてもCPUの使用率100%にならないで
しかもエミュの動作が遅い?みたいなんじですか
だとしたら、エミュの再現性の方に問題あるんじゃないですか?
遅いソフト名挙げてみてくだい
違ったら妄想してごめんなさい

97名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 07:33:49.77ID:A9o7tPvz0
遅延はどうあがいても絶対に無くせない。終わり

98名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 10:10:10.52ID:nO65xeQp0
OSだけ入れて他の常駐もサービスも切れば一応できるけど、ソフトウェアが不完全だしFPSに関して言えばモニタ側も関わってくるんで現実的ではない

99名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 13:25:54.24ID:nTZ0vG6g0
TB3.0でアプリ指定すればいいんじゃね?

100名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/08(金) 14:53:08.16ID:ORBlBPth0
くるで!

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